東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 宇田川町
  7. 渋谷駅
  8. パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 18:27:26


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

◆ 所在地-東京都渋谷区宇田川町28番20他(地番)
◆ 交通-山手線「渋谷」駅 徒歩8分
山手線「原宿」駅 徒歩12分
東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅 徒歩11分

◆ 総戸数- 505戸(総販売住戸355戸含む)
◆ 階数-鉄筋コンクリート地上39階、地下4階

◆ 分譲後の権利形態- 敷地は定期借地権(貸借権)の準共有、建物は区分所有
◆ 土地権利/借地権種類- 定期賃借 借地権の期間:2093年09月30日まで約70年 地代:引渡時一括払い

◆ 用途地域 商業地域
◆ 高さ-最高部約143m
◆ 敷地面積-約12,418㎡(施設全体)、約4,565㎡(住宅棟:定期借地敷地)
◆ 延床面積-約60,000㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造
◆ 地震対策-免震構造
◆ 用途-共同住宅
◆ 設計者-日本設計

◆ 竣工-2020年9月下旬(予定)
◆ 入居時期- 2021年4月下旬(予定)

関連URL1:http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20141222/687591/
関連URL2:http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/07/post-c973.html
関連URL3:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/city/news/20150227/tokushu.html

[スレ作成日時]2017-01-26 13:01:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート渋谷 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 7001 eマンションさん

    原宿パークマンション建て替えで西は残念なことになるな

  2. 7002 匿名さん

    >>7001 eマンションさん
    この話、何回目だよ。

  3. 7003 匿名さん

    アンダー販売か・・

  4. 7004 マンション比較中さん

    見た目は素晴らしいマンションだけど、実際住んでみると駅は遠いし、スーパーも微妙に遠いから、人の入れ替わりは多そうだな。特に賃貸は

  5. 7005 匿名さん

    売りに出てない高層階以外は微妙な部屋ばっかだな

    間取りや眺望は賃貸レベル
    勢いで買わせないとなかなか売れないだろな

  6. 7006 通りがかりさん

    >>6993
    売るのは勿体無いと思われていた、元々賃貸予定だった部屋を三井が売りに出した理由をよく考えてみな

    IT系はこれから先もテレワークが当たり前。IT系企業が集中してる渋谷は特に影響大きい。

    1Rや1LDKは富裕層が住むような部屋じゃない
    賃料割高だし、眺望悪いし、駅遠いし坂道だし、どれも長く住みたいと思える部屋じゃない

    賃貸するにしても、普通借家契約じゃないから借りる側からするとそこもデメリット


    結論、元々賃貸でターゲットにしてた渋谷周辺で働く高給サラリーマンからの需要がゴッソリ無くなっちゃったってとこかと

  7. 7007 匿名さん

    パークコート虎ノ門も1LDKの賃貸なかなか決まらなくて何度も値下げしてたからね
    狭い部屋はここに限らず厳しそう

  8. 7008 検討板ユーザーさん

    共用部分は中古になってるし、毎月家賃分の価値が減ってるから安くしないと買えないよな

  9. 7009 匿名さん

    >>6992 匿名さん
    地権者住戸の売り物件はエアコンが付いていないようですが、キッチンとかユニットバスはついてるんでしょうか?
    もしかして上海のマンションみたいにスケルトンなんでしょうかね

  10. 7010 匿名さん

    共用スペースださい
    品がない
    誰の趣味だよ

  11. 7011 マンション検討中さん

    タワマン節税出来なくなったし、金利も上がってきたし、そろそろマンション価格は天井だと思うよ

    高止まり、もしくは下落していくだろうな
    タワマン節税で買ってた物件が中古市場に溢れ出すと予想

  12. 7012 匿名さん

    実態はこの通り。

    都心オフィス需要回復に濃淡 空室率、渋谷低く汐留高く: 日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC050YO0V00C22A4000000/
    いち早く回復基調にあるのが渋谷・原宿地区だ。空室率は21年6月に6.9%まで上昇したが、22年2月は3.5%に低下。もともと国内外のIT(情報技術)系やスタートアップ企業が注目し、19年にはグーグル日本法人が六本木から移転するなどコロナ前も集積が進んでいた。ここに来てテレワークから再び出社日を増やす新興企業も目立ち、起業家の交流や最先端の情報交換の場としての街の役割も取り戻しつつあるとみられる。
    根強い企業集積を背景に、渋谷駅周辺では東急グループや三菱地所東京建物が大規模再開発を計画する。
    優秀な人材獲得のため、賃料が比較的高くても街のブランド力のある丸の内や渋谷地区で探す企業は多いという。

  13. 7013 匿名さん

    >>7010 匿名さん

    シーゲル

  14. 7014 匿名さん

    >>7011 マンション検討中さん
    これ、なかなか理不尽ですねー

    https://kaikeizine.jp/article/29991/

  15. 7015 匿名さん

    三井が未発売にしてた20~21階の角部屋、単価すごいことになってる。
    分譲当時に安くしすぎた東南角は坪1.5~1.6倍。
    南東角と北西角は坪1.2~1.3倍くらいで相場通りの値上がり。

    角部屋リセールはLINEホールより上の東南角で決定。くやしい(泣
    渋谷ホームズ建替えられても六本木~代々木公園側は抜けが確保されてて普通に展望良かった。隣の南東角はダメだった

  16. 7016 匿名さん

    >>7014 匿名さん

    死ぬ間際の爺さんに1棟物マンション2棟買わせるのと、タワマン節税は全く違うぞ

  17. 7017 匿名さん

    >>7015 匿名さん

    東南角の22階で坪620万だから坪930~1000万くらいってことか。。。
    図面見ると高層仕様なんだね

  18. 7018 マンション比較中さん

    >>7016 匿名さん

    タワマン賃貸も同じ。
    税理士に聞けよ。

  19. 7019 マンション比較中さん

    相続後に売却もだめな。
    3年前ならおkもなしな。
    どんなやつをフォローしたらそんなに知識ないんだよ。
    掲示板はだめね。

  20. 7020 匿名さん

    >>7015 匿名さん

    とっておいた広い部屋と営業が使っていた3階の3部屋を売って完売かな。
    営業マンはパークマンション三田に行って、渋谷の住人を引き寄せる戦略ですね

  21. 7021 匿名さん

    正式価格きた

  22. 7022 匿名さん

    >>7015 匿名さん
    渋谷ホームズ建替えタワーマンションは所有権だから坪1500万もあるかもね
    やっぱ定借で妥協しないともう手が届かない相場になってきてるな

  23. 7023 マンション検討中さん

    8期2次では1LDK以上も売りがあるのでしょうか。
    てっきり1Rだけかと思っていました

  24. 7024 匿名さん

    Twitterで有名な方、しばらくお住まいになられるんですな。

  25. 7025 匿名さん

    >>7017 匿名さん
    建替え後の渋谷ホームズは坪1200万超えてくるなー
    どこまで値上がりするんだ!

  26. 7026 匿名さん

    >>7025 匿名さん
    いやー、坪1000万くらいでしょ。プレミアムで1500万くらいとか。

  27. 7027 匿名さん

    ホームズは低層坪800、中~高層1000~1200、プレミアム1500~1800、PH2000~2500とかじゃない

  28. 7028 匿名さん

    桜丘が坪1,200万してたら低層階だって800万はないんじゃ

  29. 7029 通りがかりさん

    >>7021 匿名さん
    正式価格、結局上がりましたか?

  30. 7030 通りがかりさん

    >>7021 さん

    >>7021 匿名さん
    正式価格、結局上がりましたか?

  31. 7031 匿名さん

    六本木ビュー+虎麻ヒルズビューになって東22階で坪1000万超えたか。。
    ホームズ建て替えてもライトアップないヒカリエ塞がれるだけで、上手いことスクランブルスクエアは見える角度。新築当初の東南角の低層は坪500万台、高層は坪600万で今のブランズ豊洲価格だった

  32. 7032 匿名さん

    20~21階の20部屋がいきなりアップされて、今週末に締め切りで新参を排除w
    優先案内された客の要望書で埋まってたんだろうな。俺にもDM届いてたが黙ってました。築2年で減価してるのに東南角の1.6倍すげー

  33. 7033 匿名さん

    東の中住戸のWタイプなんて、広さは違うけど坪単価1.8倍から2倍になってるな。。

  34. 7034 匿名さん

    >>7031 匿名さん
    そうは言っても要は定期借地権
    やはり長期所有前提なら所有権マンションでなくては消費財の購入になってしまうよ
    ここは建替え狙いで渋谷ホームズの中古でしょ

  35. 7035 匿名さん

    >>7034 匿名さん

    建て替え決まった後でも中古買えるの?権利関係確定してるでしょ。

  36. 7036 匿名さん

    シーゲルも4月にパコ渋買ってたが、20~21階の情報貰えていなくて草
    優良顧客に認定されてないからパークマンション買わせもらえる顧客ではない。

  37. 7037 匿名さん

    渋谷ホームズが150m建て替えの案で検討されていてこちらはエリアNo2になりそうな中、三井の値付けも買う方も強気ね。
    初期に特に安かった東南側買った方々見る目がありましたね。

  38. 7038 匿名さん

    三井が建替えでパークマンション名使わせないから、元祖パークマンション原宿の住人怒って決議否認されるんだよ。もたもたしてるから小学校の容積率は渋谷ホームズに取られて、シビルガーデンと区役所の容積率もらって抜かれることがないはずだったパコ渋139mまで抜かれることになる大失態だなぁ

  39. 7039 匿名さん

    ホームズはせいぜい24Fでしょ

  40. 7040 匿名さん

    >>7038 匿名さん
    小学校の容積取れたの?
    渋谷ホームズ買っとこうかな。

  41. 7041 匿名さん

    >>7040 匿名さん
    7038ではないけど、大事なことは最近三井の説明が変わった点。階数も言っていたので建て替え組合はもう図面まで引いているのではないでしょうか

    原パーに比べて渋谷ホームズはもともとの敷地が広い上に小学校隣接、区の施設隣接でさらに区役所、小学校に入る道が細くて危ないあたりを解決で緩和が容易。

    とは言ってもパコ渋抜く計画は東急の悪意を感じますね

  42. 7042 匿名さん

    >>7041 匿名さん

    単なるビジネス。悪意とか的外れ。

  43. 7043 住民でない人さん

    >>7039 匿名さん
    地上35階、地下3階建てになるって資料に書いてるよ。

  44. 7044 匿名さん

    >>7043 住民でない人さん
    そちらに小学校の容積の件が記載されているのでしょうか?

  45. 7045 住民でない人さん

    >>7044 匿名さん

  46. 7046 住民でない人さん

    >>7044 匿名さん
    補足します。

    1. 補足します。
  47. 7047 匿名さん

    >>7043 住民でない人さん
    35階で150mだから階高がある高級仕様ってこと。パコ渋は階高が低いから39階になった、当初は更に階高を低くして42階建てにしようとしていたのは内緒だw

  48. 7048 匿名さん

    東建のネゴシエーションはすごいな。神南小学校の容積取ったのもだし、ヒカリエ横の再開発も取ってる

  49. 7049 匿名さん

    延床も渋谷ホームズの方があるね。渋谷だけにさすが東急

    パコ渋東南角は今のうちに早く売り抜けないとね。住民はちゃんと掲示みてれば知ってたらしいからもう転売屋は売り抜けたか。

    中住戸は高層でもいつまで経っても中古売れ残り賃貸単価は下層角並みだから論外で、やっぱり初期安くて眺望もひらけた東北角がリセールトップかな。西角は暑いから比較外ね。

  50. 7050 匿名さん

    ホームズはしっかり植栽作ってくれそうだな。
    パークコートは植栽すかすかの建物むき出しだからやすっぽいんだよな。エントランスもアプローチほぼ無しだし、はじめてみるとサブエントランスかと思う。

    ホームズ地権者いいなー

  51. 7051 匿名さん

    >>7038 匿名さん
    マンションの建替えってなんでこんなにもめるんですかね

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56555?page=1&imp=0



  52. 7052 匿名さん

    >>7051 匿名さん

    (新築事業程度に)建て替え業者が儲かり、住民も儲かること。建て替えは見えないところでもお金がかかる。解体金、仮住まい、販管費。
    儲かるためには増床による販売面積増による利益確保が必要。
    増床のためには容積率にもともと余裕があるか地域に貢献して(遊歩道、共有空間確保など)行政から緩和を受けたりする必要がある。

    原宿パークマンションは増床要素が何もない。なので建て替えはまとまらないでしょう。
    渋谷ホームズは小学校隣接で地域貢献が容易、かつ、小学校の広大な容積率の融通が可能。こんな増床容易なところはなかなか無い。調整は詰められていて来年に建て替え認可取るようですね。

    その表参道のマンションは例外的で週刊誌に業者側が儲けすぎなことをすっぱ抜かれて業者と住民の信頼感が無くなって揉めはじめたのでは無かったですか。

  53. 7053 契約者さん1

    原宿パーマンはやけに強気だよなぁ。あんな細長い利用価値の高くない土地形状なのに。

  54. 7054 マンション検討中さん

    >>7051 匿名さん

    この案件凄いな。まとまれば表参道駅直結のパークコート出来るって事か。坪1000は軽く越えそうだな。

  55. 7055 匿名さん

    >>7046 住民でない人さん
    総合設計なら800%のところを公共貢献で小学校の改修費を持つことで200%プラスしてもらう仕組みなんだね
    返還率は100%でてんのかな?

  56. 7056 匿名さん

    スタディルームで電話会議する輩、パーティルームから酔っ払ったままぞろぞろラウンジに向かう輩、まじ勘弁

  57. 7057 匿名さん

    >>7056 匿名さん
    メンテナンスや営繕工事の発注を相見積もりを取らずに業者の言い値のままに発注する管理組合まじ勘弁

  58. 7058 匿名さん

    7056,7057さん、普段の言動から特定されてますよ。

  59. 7059 マンション検討中さん

    >>7058 匿名さん
    パーティルームはいいとしてわざわざキーまで渡してるのか20Fぞろぞろはルール違反だろー、せめて5,6人にしてけれ、エレベーターホール反響しすぎ
    コロナ全盛期が静かでよかった
    でもうちの中は静かだから許してやろう、友達呼んではしゃぎたい気持ちもわかる、パーティルームが眺望ないから上にちょっと行きたい気持ちもわかる
    スタディルームは許さん、外に誰も使ってない席あるだろ、というかいえでやれ、笑、怒って7058さん、私若者怖い

  60. 7060 マンション検討中さん

    >>7049 匿名さん
    売り抜けたほうが良いのは南東角な。東南角は建替えでも塞がれないから21階で坪1000万弱だった。南東角は塞がれるから坪800くらい

  61. 7061 匿名さん

    ぶっちゃけここ、近くでみたら建物安っぽくないか?DW横の外壁がイオンモールみたいなんだが。

  62. 7062 マンション検討中さん

    確かに遠くから見ると凄く目立つしかっこいいけど、近くで見るとアレ?ってなった

    外壁の色とエントランスのしょぼさがね、、

  63. 7063 マンション検討中さん

    パコ渋の40平米の賃貸余すぎでしょ
    そりゃ三井も賃貸じゃなくて売りに出す訳だわ
    みんなまだまだテレワークだもの
    賃料高すぎ

  64. 7064 匿名さん

    >>7063 マンション検討中さん
    ニューヨーク1年間で賃料値上がり1.5倍ってものすごいね
    そりゃ金利上げて必死にインフレ抑えようとしてるのも理解できる

  65. 7065 匿名さん

    メディアラウンジかカフェ横の机でバカでかい声でテレワークしてる不動産ゴリラみたいなやつ消えてくれ

  66. 7066 匿名さん

    >>7065 匿名さん

    ここに書いてどうなる。消えてくれ。

  67. 7067 マンション検討中さん

    中古検討しているのですが三井住友以外ローン通らない上に他の新築物件で通る借入額の半分程度に減額されました。
    私の属性が低いせいもあるかもしれませんが、皆さんキャッシュで買われているのですか。

  68. 7068 匿名さん

    >>7067 マンション検討中さん
    前からでてる話だけど新築購入時は提携ローンがあるからフルでも通る。なので新築購入者はローン組んでる人も普通にいるはず。
    中古になると提携ローンではない上に定借だからローンが他物件よりも通りずらい。
    だから二億前後の中古物件は動きが悪くて三月超えても売れ残ってる。ただでさえ二億前後になると動きが悪いのにキャッシュの客に限定したら売れない。しかもここは山手線外側で渋谷で、二億前後の物件が動くエリアではない。一生住む気なら良いけど途中で売るつもりならリスクが高い。ほぼ三井住友の住宅ローンと一蓮托生。三井住友が定借から手を引いたら中古は終わり。
    節税対策でキャッシュで買う人だってわざわざリスク高い二億前後よりは小分けで一億前後の部屋買う。
    だからまあどの部屋買うつもりかわからないけどグロス低めの部屋にしておいた方がよいよ。
    ネガっぽい書き方になったけどリスクが高いと言っているだけで物件が悪いとはいってない。繰り返しになるけど最後まで済むなら好きな部屋買えば良い。はじめから途中で売るつもりならやめた方がよい。

  69. 7069 匿名さん

    >>7068 匿名さん
    住宅ローンは厳しいですよね。
    でも属性次第ですよ。おそらく私は中古だろうがプロパーローンでフルで借り入れできます。そんな人がどんだけいるのか知らないけどね。

  70. 7070 匿名さん

    三井住友、って以前から定借に住宅ローンを貸してくれてますよ。

  71. 7071 匿名さん
  72. 7072 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  73. 7073 検討板ユーザーさん

    >>7067 マンション検討中さん
    中古の定期借地権マンションでも貸してくれるところあると思いますよ。物件の評価が高いので、他の定借マンションよりは借りやすいと思いますが、、
    きらぼし、りそな、しすぎん、みずほなど、

  74. 7074 マンコミュファンさん

    パコ原の投げ売りみてると、よく定期借地なんてかうなぁって。渋谷で坪300とかの時代はお得だったんだろうけど。

  75. 7075 匿名さん

    >>7074 マンコミュファンさん
    パコ原って神宮前のこと?

  76. 7076 匿名さん

    あちらの住民板を読んでみたけど、
    ここと同一視するのはどうかなあ。

  77. 7077 匿名さん

    theパパ活女と下品そうな女友達どもが、デカイ声だしてバーラウンジで我が物顔で動画や写真を撮りまくっていた。いち早くパパに切られて消えてくれ。

  78. 7078 匿名さん

    >>7077 匿名さん
    幻覚や幻聴の癖があるようですね!

  79. 7079 匿名さん

    >>7077 匿名さん

    また、あんたか。あなたは特定されてるんだから、いい加減にやめたら。

  80. 7080 マンション比較中さん

    この先少なくとも数年はテーパリングだから、今までみたいなバブル価格は終わりだよ
    あと住宅ローン金利も間違いなく上がる
    金利が上がればマンション価格は下がる

  81. 7081 匿名さん

    会議室を不動産屋が占拠している

  82. 7082 匿名さん

    会議室を不動産屋が占拠とは?
    マンションの共用施設を営利目的で使用する住人がいるのですか?
    それとも住人がテレワークで不動産に関わる業務をされているという意味ですか?

  83. 7083 匿名さん

    バカでかい声で資金調達をビデオ会議してるのはわらた。
    面白そうで聞いていたが夢物語を語っててクローズ出来るか心配なった。オタクみたいな早口口調なのも

  84. 7084 匿名さん

    へんなのが共用占拠しててげんなりだね。

  85. 7085 匿名さん

    ヤングエグゼクティブが共用部や会議室に多いですから爆笑

  86. 7086 匿名さん

    >>7085 匿名さん
    ヤングエグゼクティブってなに?

  87. 7087 匿名さん

    虎説明しろ

  88. 7088 匿名さん

    1LDKで9000万円台、購入できる人は限られますが、お金持ちといっても品があるお金持ちばかりじゃないですもんね…
    掲示板見ると、共用施設の利用をためらってしまいます。

    映画館みたいなクリエイティブラウンジ。。。フィットネスルームもあってかっこいいですけど。
    昼間に利用する分には、そういったのいないですか?
    静かに品よく生活したいです。

  89. 7089 匿名さん

    共用部占拠の声でかイキリ野郎、段ボールを潰さずそのまま置かれて置く場所無くなる、ランボルギーニ君は自分で車庫入れれないから時間外に帰ってきたら置きっぱなし等けっこう酷い

  90. 7090 匿名さん

    いつも夜中から朝方の決まった時間に、マスク警察の◯◯くんが不平不満を書き込む掲示板に成り下がりました。

  91. 7091 匿名さん

    とら君

  92. 7092 匿名さん

    >>7088 匿名さん

    半年ぐらい前に現地販売説明会で訪問しましたが、実需としては全くお話しならないくらい下品な入居者層でしたよ。
    やっぱり渋谷区でも代官山、南平台、または広尾の方が落ち着きあって暮らしやすそうです。神宮前も賑やかすぎます。

    投資用ならご勝手にということです。

  93. 7093 通りがかりさん

    昨日昼3時にラウンジいったら転売コンサルのサロン説明会やってた。でかい声で10人くらい貸切状態。転売商品のリストと指導で利益補償はなし笑 転売やれば誰でもこんなマンションに住めるのだそうです、、

  94. 7094 匿名さん

    >>7093 通りがかりさん

    仮想通貨屋さんが集うマンションですね!
    木本の説明会をこちらのステップロビーで開催したらどうですか?

  95. 7095 マンション検討中さん

    賃貸の成約が増えてきましたね

  96. 7096 匿名さん

    低層の角部屋坪500万台だったのは今考えると奇跡だ

  97. 7097 通りがかりさん

    >>7096 匿名さん
    インフレとはそういうものです
    マンションだけでなく、車も電気も食料もコロナと戦争で全世界的なインフレモードなだけです

  98. 7098 匿名さん

    三井のB賞宿泊券と金券当たった

  99. 7099 匿名さん

    ユーチューバーのガキほんと多いなぁ。
    女向け風俗呼ぶ整形Youtuberや、ゴリラ顔のハーフYoutuberとか誰って感じなんだけど100万登録いってるのすごい

  100. 7100 匿名さん

    >>7097 通りがかりさん
    インフレと言うより
    スタグフレーションですね。
    不景気で賃金は上がらずに物価は上がる。
    上がっても売り手が増えて結局、マンション価格は下がる。

  101. 7101 評判気になるさん

    >>7100 匿名さん
    上がっても売り手が増えずさらに上がるだろ

  102. 7102 通りがかりさん

    ここはそんなに民度が低いのですか?

  103. 7103 匿名さん

    >>7101 評判気になるさん
    不景気になって給料が上がらずに物価が上がれば、生活は困難となる。
    当然ながら住まいを売って生活費やローンを払わなければいけない売り手
    が続出する。つまり価格を下げてでも誰かに買ってもらいたい中古売主は増える。当たり前。


  104. 7104 匿名さん

    曰く付きの方やあぶく銭の購入者・賃借人がとても多く、ステップロビーや共用部で日中過ごしている様子を見て、三田ガーデンヒルズの入居者層を懸念しております。

    なお、北参道の共用部もこちらと同様の雰囲気になるのは間違いないです。

  105. 7105 匿名さん

    都心タワマンはどこも同じ。六本木ヒルズ、麻布十番、青山のタワマンなんか、イケイケギラギラの客層が多いとデベ営業から聞いた。ここも例外ではないというだけ。

  106. 7106 匿名さん

    昨夜のWBS、定借マンションネタをやってたけど
    定借期間50年の話をしていた。
    今時70年が常識でしょ。
    あの番組、三井も提供しているはずなのに。

  107. 7107 匿名さん

    青山と渋谷は群を抜いてギラついててるね。北参道は檜町くらいの雰囲気で収まるんじゃない

  108. 7108 匿名さん

    プラウド原宿の60億部屋アンダーでお買い上げ。ミニマム4億だからお前ら含み益少しくらいで見に行くなよw

  109. 7109 マンション検討中さん

    都内素人海外在住の私が都内に学生以来20年ぶりに戻って来てタワマン検討しているのですが中はまだ見てないが立地は最高ですね。
    右に行けば代々木公園、左の坂を降りれば渋谷の繁華街、回りは市役所に税務署など都心部にしてはあり得ないくらい閑静で落ち着いてると都心を住み分けできます。
    老後にはとても良い物件だと思いました。

  110. 7110 匿名さん

    >>7109 マンション検討中さん
    閑静、かどうかはこれ次第です。コロナ禍が終わってどうなるか。

    https://www.sumu-log.com/archives/3693/

  111. 7111 匿名さん

    >>7108 匿名さん
    プラウド原宿のペントハウスの60億って500㎡くらいの広さですか

  112. 7112 匿名さん

    こっちはもう完売したんですかね
    https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL02HBC_T00C20A3000000/

  113. 7113 匿名さん

    駐車場壊されすぎだろ笑
    機械式ゲートや壁の擦り傷だけじゃなく、ゲート後のあれなんて下地まで破壊されてるから修理の発注しても時間かかって放置。

    ここのポルシェ助手席の女がもれなくブスなのは専有部仕様か?

  114. 7114 マンション掲示板さん

    >>7113 匿名さん

    でた。いつもの人。こんなとこで呟いてどうする。

  115. 7115 匿名さん

    まだここ、売れ残ってるんだね。
    竣工後2年経ったのに何でかなあ。

  116. 7116 通りがかりちゃん

    >>7115 匿名さん

    そうみたいですね。
    先着順のメールが届きました。
    定借だからでしょうか?
    それとなぜ今なのか?
    三井さん、これからの不動産市況が悪くなる予想かもしれませんね。

  117. 7117 匿名さん

    渋谷ホームズはいよいよ都市計画申請のようですね
    32㎡で7480万の売り物が7480万で出てますが、、、

  118. 7118 匿名さん

    パークコートの機械式駐車場ってX5とかGLEとか入らんらしいけど、ホームズの建替えははいるのかな

  119. 7119 匿名さん

    新飛行ルートですか。
    羽田空港は定期的に航空機騒音の測定結果データを公表していますが、
    騒音を心配される方はそちらのデータを参考にされるといいかもしれませんね。
    https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/

  120. 7120 マンション検討中さん

    >>7052 匿名さん
    原宿パークマンションの3回目の建替え決議まだですか?

  121. 7121 評判気になるさん

    >>7120 マンション検討中さん

    建て替え見込んで買ってた人、大変ですね。

  122. 7122 匿名さん

    >>7121 評判気になるさん
    分譲相場はこの2年で相当上がっているので、変換率はよくなるだろうから、雨降って地固まるって感じになるんじゃないですか
    3回目の建替え決議をやる場合、100%以上は確実だとみてますが、、、

  123. 7123 マンション検討中さん

    渋谷ホームズの建て替えで南東側の眺望は壊滅しますね。
    というか、隣接してるだけの小学校の容積貰ってタワマン建てるとか適切なんですかね?
    建設反対運動しませんか?

  124. 7124 匿名さん

    南東向きの価格が安めの設定だったのは、渋谷ホームズの建替え計画を織り込んでいたからだよ

  125. 7125 評判気になるさん

    >>7123 マンション検討中さん

    やりません。最初からわかってること。クレーマーかよ。

  126. 7126 検討板ユーザーさん

    >>7121 評判気になるさん
    原宿パーマンを買ってた人が大変ということですか?

  127. 7127 マンション検討中さん

    >>7125 評判気になるさん

    一般渋谷区民だよ。小学校の容積が特定地権者やデベの利益になるのは果たして適切なのか?

  128. 7128 匿名さん

    パコ渋もレモンホール、区役所、前の広場の容積率もろうてるから文句は無い。今日もまた警察官3人が入ってきたぞ。ハングレは審査で落とせよ笑

  129. 7129 通りがかりさん

    >>7123 マンション検討中さん
    渋谷ホームズは再開発で進んでいて、まもなくマンション建替えにおける建替え決議に相当する都市計画決定になるよ

  130. 7130 マンション検討中さん

    売りが増えてきたけど、売れないねぇ

    金利高くなってるもんな

  131. 7131 匿名さん

    このマンション、商業ビルかと思うくらいデザインすごいです。
    どうやって建てるんでしょう?
    誰がデザインしたマンションなのかご存じの方いますか?

    1Rも購入できるかわかりませんが、間取り見てみました。床暖房が広いです。キッチンや洗面は普通かと思ったんですが、洗面横のストレージが相当広くて、ここに何でも入れておけそうです。あと、玄関に洗濯機を置くんですか?Wとは?珍しい間取りです。

  132. 7132 マンション検討中さん

    ホームページに設計者書いてるかと

    ここのワンルームは窓狭いし、窓から柱が見えるし、部屋の真ん中辺りに梁がある

    このマンションで1番イマイチな部屋がFタイプ

  133. 7133 マンション検討中さん

    70年後に確実に価値が0になる物件のリセールって、やっぱり結構値下がりするよな~
    残存年数少なくなるとローン通らないし
    毎月解体準備金もかかるし

  134. 7134 マンション検討中さん

    ワンルーム西向き12階、間取り悪いとはいえ眺望もあるのに、7980でようやく売れましたね。つられて安くなった間取りが良い南向き40平米7980結構いいと思うのですが、6階だと市役所から丸見えなんでしょうか。賃貸需要がものすごく強いらしく不動産屋におすすめされるんですが、実際どうでしょうか。

  135. 7135 マンコミュファンさん

    西は原宿パークマンションがタワーマンションになるので、眺望あるのは今だけですよ

    南は市役所の窓から人が丸見えです

  136. 7136 匿名さん

    年数経ってくると、将来インフレで他のマンションは高騰してるのに、ここだけ残り年数に向かって逆行値下がっていく、そんな展開もあり得ますね。

  137. 7137 匿名さん

    所詮、家賃の先払い物件ですよね。
    他人の土地を、まさしく借りて、住んでるわけだから。

  138. 7138 匿名さん

    グレードの高いUR賃貸先払いみたい。

  139. 7139 通りがかりさん

    >>7137 匿名さん
    確かに、うまいこと言うね

  140. 7140 周辺住民さん

    >>7128 匿名さん
    住民の質、そんなに悪いんですか?

  141. 7141 マンション検討中さん

    パパとP活女子はよくいる

  142. 7142 マンコミュファンさん

    >>7137
    確かにその通りですね、家賃を先払いしてるだけ

    所有権なら土地を持ってる事になるから、マンション再開発などがあれば地権者住戸貰えたりするけど、ここはそれがない

    見た目はカッコいいし所有権よりは安いけど、いわゆる安物買いの銭失いになりそう

  143. 7143 匿名さん

    最終1邸!先着順申込受付中

  144. 7144 マンコミュファンさん

    販売中の中古は500~1000万以上新築時より載せて販売してるのしかないな

  145. 7145 マンション検討中さん

    以前、沖氏にこの物件どうか聞いたけど、おすすめしてたな。もともと彼は定期借地権押しだけど、ここは安くて中古でも2019年価格でまだ売ってて利回り高く、今後周辺で出てくるのは坪1000万スタート予想だからとのこと。私は別の物件買ったけど。2019年の価格から1割も上がってないから、安いことは安い。三井の在庫がなくなったらこれから値上がりするだろうな。

  146. 7146 マンション検討中さん

    値上がりした定借マンション...

  147. 7147 マンション検討中さん

    定借といっても、地代上がらない定借だから安心。投資物件には最高。税金も安い。

  148. 7148 マンコミュファンさん

    解体準備金は上がると思うよ
    あと固定資産税も土地部分にはかからないけど建物部分にはかかる

  149. 7149 匿名さん

    地代上がらないって言っても
    逆に
    首都直下型地震とか少子化とか何かで地価がもし下がったとしても
    地代は下がらないのね。

  150. 7150 匿名さん

    >>7149 匿名さん

    うまくいってないと否定ばかりしたくなるものだから要注意

  151. 7151 契約者さん1

    6階1L全然市役所から見えないし、安いな 4階と3階は見えるけど。

  152. 7152 口コミ知りたいさん

    安くはない
    定借のくせに新築時より何百万も高い

  153. 7153 マンション検討中さん

    この立地で数百万くらいしか値上がりしない。
    これが定借のもったいなさ。

  154. 7154 匿名さん

    定借じゃなかったら億単位で儲かってたよね。

  155. 7155 匿名

    >>7154 匿名さん
    定借じゃなかったらこの土地にマンションは立たなかったろうね。

  156. 7156 検討板ユーザーさん

    値上げして出してる部屋、1年以上売れ残ってますけど、、
    金利上昇局面でいつまで幻想の含み益に酔ってるんだい?

  157. 7157 評判気になるさん

    仲介手数料も考慮すると新築時より800万弱高い
    市役所の壁と窓しか見えない部屋に、その高値追求の実力無いっしょ

  158. 7158 口コミ知りたいさん

    >>7155 匿名さん

    いや、隣の建て替え所有権になるんじゃない? ワロタw

  159. 7159 評判気になるさん

    隣の原宿パークマンションも所有権やろな

  160. 7160 匿名さん

    最終1戸となっているけど、結局20戸くらいは壁ドンとか条件が悪く、販売しないということですかね。

  161. 7161 マンション検討中さん

    所有権なら倍はしそう。もう全部売り切ったみたいですよ。

  162. 7162 匿名さん

    >>7161 マンション検討中さん
    所有権なら坪1500万っしょ
    100㎡で4.5億円
    海外と比べたら、それでも割安だけどね

  163. 7163 匿名さん

    購入時に地代を全額先払いしているので
    価格は所有権と同じ。
    なのに所有権ではなくて定期借地なここ。

  164. 7164 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  165. 7165 マンション検討中さん

    人口減少、衰退し続ける経済、そんな日本と海外不動産比べてどうする
    そもそも需要はどんどん減ってくる

  166. 7166 匿名さん

    近くで見ると外壁とか安っぽいですよね。
    神宮北参道にダブルスコア付けられてる。


  167. 7167 検討板ユーザーさん

    おおやっと南の低層40.01売れましたね。なんで早く売れないないのか不思議でした。こんな好立地で利回り5パー狙えるのありえない。中でも40.01は間取りが素晴らしい、西はリビングとキッチンが繋がってないので、狭くなる。南の40.01と北の42は出てきたら買った方がいい。今後お隣二つが倍の価格で出てきて、賃料が2倍になるわけがない。投資家はここの40平米買うべき。

  168. 7168 匿名さん

    >>7167 検討板ユーザーさん

    本気でそう思うなら、掲示板で赤の他人に言ってないで
    自分か自分の知り合いに教えて買った方がいい。

  169. 7169 マンション検討中さん

    >>7168 匿名さん
    わいは広い部屋と小さい部屋二つ持ってます。
    広い部屋は実需で狭い部屋は物置。
    もう与信がなくて、不動産友達いないので。最近、どこも新築は抽選ばかりだし、抽選狙うくらいならここ買った方がいい。

  170. 7170 匿名さん

    お知らせ、見たら検討スレって
    完売後も残るのね。
    良かった、解体するまでこの物件の語り合いができるね。

  171. 7171 マンション検討中さん

    >>7170 匿名さん
    ラストでまだ高い部屋販売中ですよ。

  172. 7172 匿名さん

    割高家賃を前払いしてるだけ
    それが定借

  173. 7173 通りがかりさん

    たろたんのマンションだ(*´∀`*)

  174. 7174 匿名さん

    >>7172 匿名さん
    普通の定借なら月払いだが
    ここは全額前払い。

  175. 7175 匿名さん

    BGM変えるなよ。管理会社に言いまくれば元に戻せるぞ!

  176. 7176 検討板ユーザーさん

    >>7174 匿名さん

    そういう意味ではないです。
    どこまでも所有権にはならないので、割高賃借権を買っている状況です。

  177. 7177 マンコミュファンさん

    世界情勢を見るに、明らかに今がマンション価格の天井
    日本も金利上げざるを得ない状況になってきた

    2023年秋に湾岸マンション大量入居で一気に売りも出るし、そろそろ私の部屋売れてほしい…

  178. 7178 検討板ユーザーさん

    >>7177 マンコミュファンさん

    定借なんで謙虚に販売活動してください。 

    具体的には

    購入価格-(保有期間による)減価相当分

    という謙虚な気持ちで対応したら売れますよ。

    間違っても転売益を得ようなどとよこしまな気持ちは排除するように。

  179. 7179 マンコミュファンさん

    これから確実に変動金利上がっていきますもんね…
    そうなるとマンション価格は必ず下がる

    3ヶ月以内には現金化したいな

  180. 7180 マンコミュファンさん

    ここって築何年まで銀行は金貸してくれるんだろうか
    築30年くらいまでかな

    ある時点から本当に売りにくくなるマンションだろうなと思う

    築40年50年60年なんてなったら住宅ローン通らないから、半分以上は色んな事務所として使われてカオスになるだろう

    新築時に買えた人が1番の勝ち組
    中古で後に買うほどババを引くマンション

    新築時より高く買ってくれる人が神様に思えてきた。

  181. 7181 マンション検討中さん

    新築時よりも値上げして販売してる人、無理だから諦めた方がいいですよ

    毎年確実に1.4%価値無くなっていくんだから、買う側もバカじゃない

    賃貸運用するか早く売るかしないと

  182. 7182 匿名さん

    なんであのへぼいBGMに変えてしまったんだ?

  183. 7183 マンション検討中さん

    >>7180 マンコミュファンさん

    新築で買ってる人もババ抜きですよ。

  184. 7184 マンション検討中さん

    40平米の部屋は3月ー4月で複数戸+500万から1000万くらいで3戸売れてますよ。定借でも利回りとれるなら売れますよ。新築時の5%が異常なので、3%程度と考えると+2000万くらいで余裕で売れますね。今は9350万で出ていますが、おそらく8900くらいで制約するかと思います。

  185. 7185 マンション検討中さん

    >>7179 マンコミュファンさん
    なんで変動金利があがるんですか?

  186. 7186 マンション検討中さん

    >>7178 検討板ユーザーさん
    定借のことまったくわかってないので、これ見て勉強しとけ。
    沖先生のおすすめ物件だぞ。

    https://www.sumai-surfin.com/oki-yujin/faq/04/

    Q5. 「定期借地権付きマンションは買ってもよいか」
    A. 実はお得なことが多く、狙い目!

    定期借地権付きマンションは中古になったときに売りづらいのではないかと考えている人も多いだろう。しかしその認識と現実の中古取引との間にはギャップがある。

    定期借地権付きマンションの中古値上がり率
    定期借地権とは、50年、70年といった決められた契約期間の間、土地を貸してくれる権利である。契約期間を過ぎた後は、マンションは取り壊して更地にし元の地主に返すことになるため、定期借地権付きのマンションは土地代は含んでおらず、建物のみを買うことになる。そのため、中古になったときに値段が下がるのではないかと考えている人も多い。
    しかし、その認識のギャップがあるからこそ、お得に購入できる狙い目マンションが手に入る可能性がある。
    これは定期借地権付きマンションの値上がり率を示した表だ。

    定期借地権付きマンションの中古値上がり率
    定期借地権付きマンションは周辺相場と比べ、新築時に比較的安く販売されることが多い。そのため、中古になると値上がりするケースが多くみられる。定期借地権付きマンションであっても立地の良さと販売元が大手売主であることの二点を満たしていれば、中古市場でも普通の分譲マンションと同様の取引がされているのだ。

    定期借地権付きマンションが狙い目な理由
    定期借地権付きマンションが狙い目である理由をさらに深堀して説明する。

    まず、価格が割安であることで、賃貸に出したときの利回りが高くなる仕組みとなっている。定期借地権付きマンションは周辺相場と比べ割安に購入できるが、賃貸に出したときの家賃は周辺相場と同じ金額を取れるため、普通のマンションと比べて1%程度利回りが高くなる。利回りが高い物件という事実は売却時にも有利に働く。

    そして、定期借地権付きマンションは、希少な立地に建つケースが多い。渋谷区役所の新庁舎建設との共同プロジェクトである「パークコート渋谷 ザ タワー」もその代表格だ。このマンションは70年間の定期借地権付きで渋谷公会堂の跡地に建設される。
    ちなみに、定期借地権の期間は50年以上であることが定められている。これは、マンションの法定耐用年数の47年とほぼ同じであり、決して極端に短い年数で切られているというわけではないので安心してほしい。

    ライフステージの変化に応じて、売却や賃貸にすることを考えている人にとっては、定期借地権付きマンションは特に狙い目といえる。事実、私自身も定期借地権付きマンションを二度住み替えたことにより、1億円以上の利益を出した。

  187. 7187 匿名さん

    >>7186さん

    定期借地権付きマンション、本当にお得なのかなと思ったので参考になります。

    >>新築時に比較的安く販売されること
    もし新築で安いと思わなければ購入スルーすればいいですね。

    70年間というと、定年を迎えて地方移住するとか、定年後は売ってしまうなど考えるならいいのかなとか思います。

  188. 7188 マンション検討中さん

    ここ買いたいけど、中古定借だとローン通らない銀行多い…

  189. 7189 匿名さん

    >>7188 マンション検討中さん

    ソニー銀行と住友はOKですよ

  190. 7191 匿名さん

    プラウド神宮前、渋谷ホームズ建替えタワー、原宿パークマンションの建て替えと坪1500超えの所有権の超一流物件が近隣で次々とできているので、定期借地権のここは徐々に色あせてみえてしまうのも事実かなと

  191. 7192 マンション掲示板さん

    さすがに原宿パーマンは1500までいかんて

  192. 7193 匿名さん

    同じ時期に発売してこんなにも差が。
    パコ渋は坪単価低い低層階のほうがリセール良いし
    定借の単価高の高層階はリセール悪い

  193. 7196 管理担当

    [No.7190~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  194. 7197 マンション検討中さん

    定借なんて買うのはアホか成金しかいないだろ。

  195. 7198 マンコミュファンさん

    >>7192 マンション掲示板さん
    原宿パークマンション建替えは想定分譲単価1000万くらいで3回目の建替え決議チャレンジと聞いたけど、ホントなん?

  196. 7199 マンション掲示板さん

    海外物価値上がりみると、東京の良アドレスは坪2000万時代もありうるから、原宿なら高くはないだろうな。

    ただし、建て替えの場合は地権者がついて行けずに揉める原因。

  197. 7200 検討板ユーザーさん

    >>7199 マンション掲示板さん
    原宿パークは100%還元なら、さすがに地権者はおちるでしょ
    渋谷ホームズは70%還元だから揉めると思うけど、、

  198. 7201 名無しさん

    >>7188 マンション検討中さん

    法人の購入者が多く、余剰資金で
    現金で購入してる人が多いですよ

  199. 7202 検討板ユーザーさん

    >>7197 マンション検討中さん

    購入者70パーセントが法人で余剰資金で購入してます

    損金が大きく作れるので、節税になるためです

  200. 7203 マンコミュファンさん

    >>7202 検討板ユーザーさん
    渋谷で損金が大きくとれて4%以上の利回りが取れる新築物件はなかなかないもんね

  201. 7204 買い替え検討中さん

    南側にこんなのが所有権で立つんだぜ。
    小学校の容積貰って延床もマシマシ。
    パコタワとはいえ、定借が勝てるわけないだろ。
    https://x.com/shibuya_hatti/status/1684003252877287425?s=20

  202. 7205 契約済みさん

    >>7198 マンコミュファンさん
    8月6日臨時総会で建て替え決議がされました。
    それ以降、中古価格が爆上がり!

  203. 7206 契約済みさん

    >>7200 検討板ユーザーさん
    現況の建築費高騰で100%還元率は不可能です。
    ましてや建替え組合方式では補助金も入らないので地権者への補償もなく、立退き費用も地権者負担になります。今高値で購入している人は仕組みが分からずに営業に煽られて購入しているように感じる。

  204. 7207 匿名さん

    渋谷ホームズ70%だったのが小学校容積もらい区道も無料で貰ったので
    容積率大幅アップして150mなったから還元率大幅アップ。
    パコ渋の日照死ぬけど爆笑

  205. 7208 匿名さん

    1億2億程度で爆笑って事はないけどタイミングが良かったから買い増しした。
    株がメインなんでマンションの値上がりには別に期待もしていない。
    他の購入者も似たようなもんじゃねえのかなって思ってる。

  206. 7209 匿名さん

    静かになっちゃった

  207. 7210 匿名さん

    もしかして勝どきより安い?

  208. 7211 マンション掲示板さん

    >>7209 匿名さん
    ここの人々が束になって渋谷ホームズの建替えにクレームをつけてきてるね
    渋谷ホームズの地権者全員に手紙を送ってるみたいよ

  209. 7212 マンション検討中さん

    違うよ。扇動してるのはシブヤを守る会と、そこに入り込んだ共産系の元マスゴミ。神宮外苑なんかにも反対してるような、筋金入りの奴ら。

  210. 7213 マンコミュファンさん

    >>7212 マンション検討中さん
    しぶやを守る会の人って、区長選挙で落ちた2人じゃん
    なんでタワーマンションの住人同士の争いを煽って混乱させる必要があんの

  211. 7214 マンション掲示板さん

    >>7213 マンコミュファンさん

    例の元博報堂の副区長絡み。
    元々渋谷ホームズ建て替えへの意義が発端。
    問題紐づけて、ハセケン叩き。
    ま、ハセケン区政も大分問題あるし潰し合って、膿を出し切って欲しいね。

  212. 7215 匿名さん

    たった数ヶ月で天と地程流れが変わったな

  213. 7216 匿名さん

    副区長の件はセンセーショナルに報じられてしまったから
    渋谷ホームズ建替えはスムーズにいかないだろうな。

    口調が独断で許可出したらマスコミ使われて袋叩きにされそう

  214. 7217 匿名さん

    まぁ法律に違反していなければどうしようもないが
    世論が声がどちら寄りかの方が重要だと思う。

  215. 7218 ご近所さん

    >>7211 マンション掲示板さん
    5日には区民の声、パークコート守る会が区役所前でデモやってたけど、せいぜい7,8人だった。

  216. 7219 名無しさん

    原宿パーマンはまとまらないから論外。
    渋谷ホームズを織り込んでないなら無知過ぎ。
    普通にPCO売ってるときから話出てるし。
    周辺考えたら、それだけて終わるはずないし。
    まぁそれわかってて騒いでるだけってことで。

  217. 7220 口コミ知りたいさん

    >>7219 名無しさん
    原宿パーマンまとまらないって、建替え決議が失効するってこと?
    PCO売ってる時の重要事項説明書に書いてあんじゃないのそもそも南東向きはホームズ建替えを想定して割安な価格設定だったわけだし、、、

  218. 7221 匿名さん

    パコ渋の南東角は死ぬけど、東南角は六本木麻布台ビューは変わらないでしょ。

    渋谷ホームズの容積1000%になって150mタワマンなっても、地権者の権利床は増えない。
    デベ持分の保留床だけ増えて地権者の旨み無いんだけど、
    現金買いしてた元博報堂夫人や地権者住戸集めてた法人だいじょうぶか?w

    素人考えで容積緩和により権利床増えると思ってると、痛い目みるのが建替えの魑魅魍魎。
    だから地権者に対して実直にやってくれる旭化成(アトラス)の建替え引き合いが強い。

  219. 7222 口コミ知りたいさん

    公共財である小学校の容積使って所有権タワマンのデベとゼネコン儲けさせたり、博報堂人脈に年間数億円で設計させてる緑道再整備が一向に進まなかったり、ハロウィンで渋谷に来てねキャンペーンやってた数年後に来るなキャンペーン張り出したり。。。渋谷区のやってるコト目茶苦茶じゃね?

  220. 7223 eマンションさん

    >>7222 口コミ知りたいさん
    一昨日の都市計画審議会での渋谷ホームズ再開発の都市計画認可審議って、結局どうだったん?

  221. 7224 都心のお兄さん

    別に、区民の生活を向上させてくれる開発なら反対はしないんだが、どうにもお仲間への還流を重視しすぎて、行政執行が滞ってる気がするんだよな。ハセケン懇意の業者や知人を登用するのはやめた方が良いと思う。怪しい事案がかなりある。

  222. 7225 都心のお兄さん

    まあ、怪しい事案の具体例は挙げられないけどな。
    全て俺の妄想だから。

  223. 7226 口コミ知りたいさん

    >>7225 都心のお兄さん
    都市計画審議会で強行可決したのは事実らしいね
    これで予定通り年明けに都市計画認可決定の説明会開催ですな
    はよ進めてくれ!

  224. 7227 マンコミュファンさん

    >>7221 匿名さん
    そんなことないよ。どんなルールになってるか知らないけど、デベと同じ価格で増床できますから。ま、お金ないと出来ないけどね。そもそも、規模大きくなってマンションの価値が全体的に上ったことは言うまでもない。

  225. 7228 マンコミュファンさん

    ここは渋谷徒歩圏のリッチ、パークコートブランドでかなり注目を集めていました。まさかこんなことに成るなんて。
    私は借地権が気になり別のパークコートにしましたが、皆さんがお気の毒です。

  226. 7229 ご近所さん

    「パークコート渋谷を守る会」代表N氏が南東側に建設予定の再開発ビルに反対して、左巻き運動家たちと反対運動を進めているが、逆に資産価値を落としているのでは?
    商業地区で日当たり云々は法律的に通用しない。

  227. 7230 ご近所さん

    >>7213 マンコミュファンさん
    状況教えてください。

  228. 7231 ご近所さん

    >>7220 口コミ知りたいさん

    パークコート渋谷で一番人気は代々木公園を眺望できる北側部屋と仲介業者から聞きました。
    パコ渋を守る会が三井不動産を提訴することになるのかウオッチングですね。

  229. 7232 eマンションさん

    >>7229 ご近所さん
    都市計画認可取り消し訴訟→棄却で終わりだと思う。
    それより70%還元、従前評価に開発利益加味せず、現状面積以上の増床禁止の方が揉める気がする

  230. 7233 ご近所さん

    >>7232 eマンションさん
    「都市計画認可取り消し訴訟→棄却で終わりだと思う」都市計画審議会で決定されているので争う余地はないですね。

    建築費が高騰していますが70%還元はあり得ないと思いますし、増床禁止もあり得ないと思います。

  231. 7234 マンション掲示板さん

    >>7233 ご近所さん
    渋谷区民の声を聞く会は、渋谷ホームズの建替えは高齢者を安い評価で追い出そうとしていると批判してるようだけど、そんなことないよね

  232. 7235 住民でない人さん

    >>7234 マンション掲示板さん
    立憲民主党、れいわ新選組と同じ左巻き系統の人たちが反区長で騒いでいるだけです。
    相手にしないことです。

  233. 7236 マンション検討中さん

    >>7235 住民でない人さん
    渋谷区民の会は渋谷ホームズの建替え後マンションは坪1600万の分譲価格になるとの試算表を皆んなに送ってきてるけど、今の相場なら坪2000万以上の分譲価格になるよね

  234. 7237 匿名さん

    >>7227 マンコミュファンさん
    資料で権利と保留床で明記されてますけど

  235. 7238 匿名さん

    増床禁止にしてるからデベは小学校の建設するわけで。
    増床禁止にしてるからデベに区道あげたわけで。
    普通のマンション建替えならデベから保留床買えるけど、ここは買えないスペシャル条件です。建替え費用は超高騰してるから還元率70でいけるかも・・

    渋谷ホームズの住人同士が揉めて流れそう。

  236. 7239 匿名さん

    >>7233 ご近所さん
    あり得ないと思うのは自由だけど、区道もらって小学校の容積貰うには厳しい条件になるのは決定事項です。それが増床禁止と還元70。

    三井にゼロから組んでもらうしかない

  237. 7240 マンション検討中さん

    建替え費用って高騰してるの? 
    8割使ってた中国が落ちたし、来年から余りまくると思うが、、、

  238. 7241 マンコミュファンさん

    え?デベは東急でしょ。

  239. 7242 マンション検討中さん

    >>7241 マンコミュファンさん
    そう、東急の再開発は基本的に現状面積以上の増床は禁止にされるよ
    だから、三井に一からやり直してもらわないと合意形成時間かかると思うよ

  240. 7243 住民でない人さん

    >>7239 匿名さん
    総事業費の中で、渋谷区に公共貢献で引き渡す神南小学校建設費を確保する必要があります。

    だから地権者の増床禁止と還元率70~76にしかならないという事なのでしょうか?

  241. 7244 住民でない人さん

    >>7242 マンション検討中さん
    なるほど! 
    桜丘再開発でもエリア内のワンルームマンションが従後資産の最低床面積40㎡に権利変換されたが、
    これはやむを得ない例外規定だったのか! 確かにそれ以上の床面積は取得できなかったようです。

  242. 7245 匿名さん

    >>7240 マンション検討中さん
    仕入れ先が値下げしないから資材価格は全く下がってないですよ。
    人材不足により職人単価は右肩上がりで、コロナ前より1.5倍以上の建築費です。

    増床禁止でも新築タワーなので価値は上がる。
    だけど建築費まかなうためには70%還元。建替え期間などを考えると大して美味しくない。
    金持ちが運用先の一つと考えるなら割にあいそう。でも金持ちはこんな区分やらずに麻布台ヒルズ区分を買う

  243. 7246 匿名さん

    渋谷区は小学校を早く建替えたいから認可急いでるけど、結局は地権者4/5の合意形成がいる。
    来年の建替え法案で3/4に改正されても、施行されるのは再来年4月からで時間かかる。
    3/4になっても増床不可で還元70%で納得されるかは疑問。
    渋谷区のせいでコープオリンピア並にこじらせる可能性があるw

  244. 7247 検討板ユーザーさん

    >>7246 匿名さん
    そう、このまま東急にやらせたら、開発利益なしの従前評価で高齢者追出し、増床禁止の70%還元で合意形成不能になって、小学校の建替え進まずのオチになるので、結果的には渋谷区民の会の指摘は一理ある

  245. 7248 匿名さん

    パコ渋は地権者無しの渋谷区所有の土地のままだったから、区役所&公会堂の容積を貸しても渋谷区は区役所&公会堂を建替えれた。

    今回は民間所有の土地なのに小学校容積と区道譲渡するスキームにしたから、厳しい条件になってしまっている。
    だからパーマン原宿の三井は小学校容積スキームやらなかったのかもね。
    宮下公園や区役所&公会堂の建替えをした懇意にする三井に声をかけないわけがない。

    でも渋谷区民の会には関わりたくはない

  246. 7249 マンション検討中さん

    >>7248 匿名さん
    総合設計の原宿パーマンの建替えが90%還元で再開発の渋谷ホームズが70%還元ってことは、小学校の建設費が高すぎで、無理に再開発にしなくてよいということなんかな

  247. 7250 住民でない人さん

    >>7249 マンション検討中さん
    渋谷ホームズの建替えについては過去に建替え組合方式ではなく諸般の事情から再開発組合による建て替えと意思決定されている。
    都市計画審議会で神南小学校建替え貢献を評価して承認されたからには、今後は再開発による建て替えしか考えられない。さらに渋谷区の学校施設整備計画が絡んでいるので、還元率や増床禁止などが原因で地権者合意が取れなければ再開発事業が遅滞する。
    結果、再開発準備組合は渋谷区から急かされてどのような判断をするのか?
    建築費高騰の折、全体資金計画が成り立つのか? 
    まるでジグソーパズルを解くみたいな事業です。

  248. 7251 住民でない人さん

    >>7249 マンション検討中
    原宿パークマンションは建替え組合による単独建替えです。その方式ですと賃借人との退去交渉、立退料は全て地権者が負担することになる。居住している地権者は解体・建築の5年間自己負担で転出引越・仮住居確保・賃料支払い・転入引越を乗り越える必要がある。高齢居住者には耐えられないと思います。

  249. 7252 名無しさん

    >>7251 住民でない人さん
    原宿パークは110平米で1.8億くらいの従前資産評価だから、高齢者はわざわざ仮住まいをしないで、スムーズに老人ホームに入れて安心だと聞いてるよ
    渋谷ホームズの従前資産評価は原宿パークの8割くらいしかないんじゃない?

  250. 7253 住民でない人さん

    >>7252 名無しさん

    基本的に土地従前資産評価は公示地価を基準にして様々な要素を加味して評価する。
    原宿パーク北側路線価は206万/㎡(680万/坪)、渋谷ホームズ東側路線価543万/㎡(1,795万/坪)と2.5倍の差があります。

  251. 7254 マンション掲示板さん

    >>7253 住民でない人さん
    なんでそれで、原宿パークより渋谷ホームズが安くなるんだよ
    なんかおかしくないか

  252. 7255 匿名さん

    >>7253 住民でない人さん

    容積率が異なりませんか?

    うちの都心部築古マンションも還元率50%程度のために建て替え協議が進展するか不透明です。たとえ建て替え完了しても、資産価値が倍ぐらいにしかならないかもしれないのも原因ですかね。

    それを踏まえると、原宿パークマンションも渋谷ホームズも建て替え条件は良い方だと思います。

  253. 7256 住民でない人さん

    >>7254 マンション掲示板さん
    そうです、おかしいですよね。
    渋谷ホームズの従前資産評価額が原宿パークの8割にしかならないという7252さんの書き込みに対して、公表されている土地評価(路線価)の数値を示してみました。

  254. 7257 住民でない人さん

    >>7255 匿名さん
    渋谷ホームズの容積率は都計審議会認可で現状500%から1,000%になりました。原宿パークマンションは総合設計利用でどのくらいになるのかは知りません。

    還元率50%では居住者の同意が得られるか危ういですね。再来年施行の法改正を待たなくては----。

  255. 7258 匿名さん

    渋谷区と再開発組合が急ぎすぎだが、
    地権者たちに4/5が分の悪い条件をのめば建て替えれるわけで。
    もしくは再来年になって3/4合意とれれば良い。
    3/4すら合意取れなければ南青山第一マンションと同じ道で、10年くらい放置されるだけw

  256. 7259 eマンションさん

    >>7257 住民でない人さん
    渋谷の一等地で建物規模が倍になるなら、半分デベに売れば半分地権者に残る建替えになるんとちゃうの?

  257. 7260 販売関係者さん

    >>7259 eマンションさん

    その様な

  258. 7261 検討板ユーザーさん

    >>7258 匿名さん
    放置される理由は事業協力協定書に期限がないからじゃないか
    5年とか10年とか期限をつけとかないと、20年30年引っ張られて兵糧攻めとか持久戦みたいになるよ

  259. 7262 住民でない人さん

    >>7261 検討板ユーザーさん
    スレ違いなので渋谷ホームズの掲示板に移行しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/462085/

  260. 7263 評判気になるさん

    >>7262 住民でない人さん
    パコ渋のN氏がトラブルを増幅してることが引き金になって、渋谷ホームズや原宿パークを巻き込んだネタに進化してる状況なんじゃないの
    こういう事件屋みたいな住人ってどこのマンションにも一定程度いるよね

  261. 7264 匿名さん

    暇だから生きてる証が欲しいんじゃ。文句あるなら出ていくんじゃ

  262. 7265 マンコミュファンさん

    >>7264 匿名さん
    そもそも南東角部屋は眺望が変化することは重要事項説明書で触れられてるはずだし、そうだからこそ価格設定は安かったはず
    問題指摘するとすれば、総合設計の原宿パーク建替えより、再開発渋谷ホームズの方が還元率が悪いのは、小学校建て替えのコスト負担が、土地提供や容積率緩和のメリットを上回るほどのデメリットになってる点を指摘して、渋谷ホームズ側から再開発撤回を促すのが大人の対応だと思うがね

  263. 7266 匿名さん

    たしか再開発だと元々の住居の広さは確保してあげるようにしないといけないはずだから、床面積で、還元率7割だとしても、10割まで増床できるんじゃないかな。つまりだいたい4割は。ただ増床価格は地権者価格ではなくデベの買取価格で。

  264. 7267 マンション検討中さん

    >>7266 匿名さん
    原宿パークの建て替えは90%還元で、現状面積より大きな部屋も取得希望できるし、あらゆる面で渋谷ホームズ再開発より条件がいいと思う
    やはり渋谷ホームズ再開発って小学校の建替えをただでやることが主目的の再開発と思えてならんのだが、、、

  265. 7268 口コミ知りたいさん

    >>7267 マンション検討中さん
    ただ、建て替えだと、建て替え中の住むとこの補償だったら、貸してる人は賃借人を退去させる費用だったりが自前になるからね。例えば1億の部屋で月40万で貸してる部屋だとしたら、退去料に600万、期間中の賃料の損失で、2,000万とかになるよ。再開発だと全部再開発組合がやってくれるからね。

  266. 7269 eマンションさん

    >>7268 口コミ知りたいさん
    あほか、それって事業費で払うわけだから、実質的には還元床の一部を現金でもらってるだかだから、タコ足の共食いみたいなもんでメリットでもなんでもないんだよ
    再開発業者がよく使う丸め込みトークだから、業者じゃなければ、そんなこと真顔で言ってる場合じゃないよ 笑

  267. 7270 口コミ知りたいさん

    >>7269 eマンションさん
    ちょっと意味が分からないけど、パークマンションと渋谷ホームズの比較をしてるんですよね。別に原宿パークマンションの90%の方がいいじゃんって発言に対して言ってるだけですよ。

  268. 7271 マンション住民さん

    >>7270 口コミ知りたいさん

    その様な話は渋谷ホームズのスレでやってください。

  269. 7272 口コミ知りたいさん

    >>7269 eマンションさん
    実質的には還元床の一部を現金でもらっているーーーはその通りですね。
    ただ、地権者が立退き交渉なんて面倒でストレスのかかることはとてもできないと思います。

  270. 7273 匿名さん

    権利床の増床出来ないのちゃんと伝わってなくて、既に内紛は起きているんよな爆笑

  271. 7274 通りがかりさん

    >>7264 匿名さん
    そもそもN氏が凶暴なキャラになって隣のマンションにちょっかいかけだしたきっかけって、パコ渋に管理組合がなく第三者管理で管理費が高く、工事発注も随意発注してることが原因じゃなかったっけ

  272. 7275 口コミ知りたいさん

    >>7273 匿名さん

    権利床の増床できないとか、内紛とか、そんな?内部情報が飛び交っているなんて憶測でしかないだろう。

  273. 7276 名無しさん

    >>7275 口コミ知りたいさん
    再開発組合って、出来上がるタワーマンションの一部を東急不動産や増床する地権者に売って、建設費や補償費等の事業費を調達する仕組みなのに、地権者の増床を禁止するなんて、そもそも出来んの?

  274. 7277 匿名さん

    >>7276 名無しさん
    制限をかけるのは自由ですが、理事会を通らないでしょうし、元の床面積までは増床出来ないと、色々不可能なことがありますので、要するに増床出来ますよ。

  275. 7278 口コミ知りたいさん

    >>7277 匿名さん

    野村・ケンが参加組合員の西麻布再開発では増床が従前資産面積の1.2倍までと定められた。
    渋谷ホームズ還元率70%の場合、従後建物で30%分の増床ができるという解釈、すなわち従前資産面積の1.0倍までという結論になる。

  276. 7279 販売関係者さん

    従前建物床面積19,621.43㎡(登記簿面積)、従後建物床面積約73,900㎡なので保留床は54,279㎡。
    この販売利益でデべは自社利益と神南小建て替え資金100億をまかなうという仕組みかと。

  277. 7280 匿名さん

    >>7279 販売関係者さん
    渋谷区民の声を聞く会が送ってくる資料によると、渋谷ザタワーと違ってホームズ建替えのタワーマンションは所有権だから坪1600万円の分譲想定らしいが、そうだとしたら、東急不動産が組合から買う保留床の床単価の坪630万円って著しく安い気もするが、再開発ってそんなもんなん?

  278. 7281 名無しさん

    >>7280 匿名さん
    そういうヤバい声を間に受ける感じですか?正直なとこと保留床630万は、再開発としてはなかなか高い価格だと思います。

  279. 7282 口コミ知りたいさん

    >>7280 匿名さん
    分譲想定価格が坪1,600万とか保留床坪単価630万との書き込みはどこの情報でしょうか?
    内部の秘密情報なのかーーー。

  280. 7283 マンション掲示板さん

    >>7282 口コミ知りたいさん
    なんとかの声が送ってくる資料と書いてありますね。おそらくそうなのかと。

  281. 7284 マンコミュファンさん

    >>7278 口コミ知りたいさん
    1.2倍制限は誰が制限すると決めたのですかね

  282. 7285 口コミ知りたいさん

    >>7284 マンコミュファンさん
    参加組合員の野村・ケンコーポレーションの意向を受けた再開発組合理事会でしょうね。
    再開発事業では理事会役員なんて実質的にお飾りに過ぎません。

  283. 7286 通りがかりさん

    >>7285 口コミ知りたいさん

    ということは、渋谷ホームズの理事長や役員もお飾りで、増床制限1.2倍とか保留床単価は分譲単価の半値以下にされて合意形成不能になる可能性が高いのかなぁ

  284. 7287 口コミ知りたいさん

    >>7286 通りがかりさん
    どの再開発組合でも基本的に理事会メンバーは事務局の意向に沿った人選をするのがあたりまえです。

    どのような条件になるのか分かりませんが、保留床単価が高くなれば地権者への還元率が向上する=地権者の利益向上=デべの利益低下になります。

    増床制限を厳しくすれば保有床面積が増える=デべの利益向上=地権者の利益が低下 するという凸凹模様です。

  285. 7288 マンション掲示板さん

    >>7287 口コミ知りたいさん
    なるほど、東急不動産が組合から買う保留床の床単価の額と地権者の増床をどのくらい制限するかが、地権者とデベロッパーの間の利益相反になるということなんですね。
    あと、再開発組合の役員はデベロッパーに都合のいい人選になってるわけですか!

  286. 7289 口コミ知りたいさん

    >>7288 マンション掲示板さん

    おっしゃる通りで、どこの再開発組合でも実情は同じです。デべは大部分が上場会社なので、再開発組合は地権者利益の擁護を謳いながらも派遣元デべの利益を優先せざるを得ません。というよりは本社の意向を優先して地権者を慰撫しながら事業を進めています。

    一方、非上場の森ビルは彼等とはまちづくりのコンセプトが違います。六本木ヒルズでは20年以上、麻布台ヒルズでは30以上の月日をかけて再開発を行ってきました。普通のデべにはできないことです。

  287. 7290 口コミ知りたいさん

    >>7289 口コミ知りたいさん
    デベロッパーが組合から買う保留床の床単価を分譲価格の4割以下に抑え、増床制限で保留床をデベロッパーに全取りさせて、ボロ儲けさせようと、渋谷ホームズ役員会がしていることを、渋谷区民の声を聞く会が暴いてくれてるわけですな。
    このあと揉め事になりそー 中野四丁目みたいに

    http://www.news-pj.net/movie/130120


  288. 7291 口コミ知りたいさん

    >>7290 口コミ知りたいさん
    だいぶ勘違いしていますね。区民うんうん会は渋谷ホームズ再開発事業を阻止しようとする団体です。しかし、都市計画審議会で認可された以上、法的にそれを阻止することは不可能です。訴訟を提起しても一審棄却でしょう。
    中野四丁目は都市計画審議会に進むのを一部反対地権者が反対している訴訟です。全く置かれた状況が違います。

  289. 7292 マンション検討中さん

    だいたい組合はこの段階で増床ルールなんて正式に公表しないけどね。

  290. 7293 口コミ知りたいさん

    >>7292 マンション検討中さん
    そうですね、本組合成立後だと思います。なぜSNSで増床禁止の情報がでるのか不思議です。

  291. 7294 マンション掲示板さん

    >>7293 口コミ知りたいさん
    保留床単価630万/坪で現状面積以上の増床禁止って、渋谷ホームズの理事会役員って、一体どんな人たちなのかみてみたいな。
    これで、小学校の建替えのために踏み台にされてる再開発だったことが明るみに出たら、中野四丁目どころの騒ぎでは収まらん気がするけど、、、
    知らんけど

  292. 7295 匿名さん

    保留床単価630万って正直高いと感じてしまう。自分が地権者だとしたら、果たしてその単価だと、増床ルールギリギリまで買い増しする勇気が持てるとは思えない。

  293. 7296 eマンションさん

    >>7295 匿名さん
    アホか
    坪1600で分譲できるタワマンを坪630で増床できるんだから美味しいに決まってるだろ
    小学校で引き算からやり直したら

  294. 7297 周辺住民さん

    本日渋谷区のHPに神南小学校と渋谷ホームズの一体的建て替えを進める都市計画が決定されました。
    いよいよ機関車が動き出しました。

    https://www.city.shibuya.tokyo.jp/kankyo/shuhen-machizukuri/kento/jinn...


  295. 7298 通りがかりさん

    >>7297 さん

    >>7297 周辺住民さん
    次は小学校の建替え負担額がいくらになるかと、西日暮里駅前みたいにデベロッパーとゼネコンセットでの入札コンペが公正に行われるかどうかですねぇ~
    理事長さん、パークコート渋谷ザ・タワーの人々の魂を鎮めるためにも公正透明にやってくださいよ!

  296. 7299 周辺住民さん

    >>7298 通りがかりさん
    入札コンペはどこでも建前は公平に行われているでしょう。
    実態は分かりません。

  297. 7300 マンション検討中さん

    >>7293 口コミ知りたいさん
    そもそも、都市再開発法で地権者の現状面積以上の増床は禁止されてるってほんとなん?

  298. 7301 周辺住民さん

    >>7300 マンション検討中さん
    都市再開発法で禁止する明文の規定はない。あくまでも再開発組合理事会で決めることです。

    理事会がデべ・コンサルの誘導を受けて増床禁止を承認した場合にはその限りにあらずということか? そうなると地権者の承認が取れないかと。

    ただ、従前建物床面積が従後建物の最小床面積より小さい過小床の場合には結果的に増床になる。麻布台ヒルズ、桜丘さくらステージがその事例です。

  299. 7302 周辺住民さん

    >>7301 周辺住民さん
    麻布台ヒルズでは16㎡区分は過小床から60㎡まで増床できた。桜丘でも22㎡が40㎡に増床できた。

    もちろん増床負担金数千万が必要。

  300. 7303 eマンションさん

    >>7301 周辺住民さん
    再開発組合の総会は委任状が多く、ほぼどんな議案も通るので、理事会さえコントロールできれば地権者の増床禁止ルールを組合に作らせることは可能ですよ。
    腕のいいコンサルが地権者の増床は組合取得の保留床の転売床だと一方的に定義して、組合取得保留床は公募処分が原則との法律条文を引用して、組合役員に地権者の現状面積以上の増床は認められないと思い込ませる手法があるからね。

  301. 7304 購入経験者さん

    >>7303 eマンションさん

    そうなんです。
    今まさに西新宿三丁目再開発でもその様にコンサルがデべの意向を受けて働きかけています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159422/

  302. 7305 マンコミュファンさん

    >>7304 購入経験者さん
    参加組合員制度は地権者だけでは再開発の事業費を負担しきれないので、資金調達の下支えとして参加組合員を手当するという趣旨ですから、その参加組合員が優先されて地権者が増床禁止というのは、本末転倒かと思います。
    ただし、優秀なコンサルが高齢の組合役員を誘導して現状面積以上の増床禁止のルールを作らせる事例は結構あるので注意が必要ですね。

  303. 7306 匿名さん

    >>7304 購入経験者さん
    着工がさらに2年遅れた理由が(略

  304. 7307 マンコミュファンさん

    野村は西日暮里もポシャったし、再開発する能力ないんじゃないの?
    できないならさっさと三井か森ビルに譲って欲しい。
    ギリ東急でもいい

  305. 7308 購入経験者さん

    >>7307 マンコミュファンさん
    確かに野村の再開発の能力は三井や森ビルには見劣りします。
    都市計画承認や組合設立されているのにその段階でデべが他企業に譲ることはあり得ないです。

  306. 7309 通りがかりさん

    >>7308 購入経験者さん
    そうなんだけど、ここで坪600万の保留床単価はかなり厳しいよね

  307. 7310 口コミ知りたいさん

    >>7309 通りがかりさん

    増床がそんな坪単価で購入できるのは地権者の特典です。
    渋谷桜ステージも現在の取引は坪1,300万超えだと思う。

  308. 7311 口コミ知りたいさん

    >>7310 口コミ知りたいさん
    そうは問屋が卸さんのが再開発なんじゃよ
    坪600万でデベロッパーに買わせるけど、地権者には法律で禁じられると説明して、高齢の組合役員に増床禁止ルールを作らせるのがコンサルの腕の見せ所なわけよ

  309. 7312 マンコミュファンさん

    高齢地権者は床面積そんな必要無いから無問題だな
    困るのは従前の建物に入り込んでるウンコクソイナゴ転売ヤー(吐き気を催す邪悪)だけ。



  310. 7313 評判気になるさん

    >>7312 マンコミュファンさん
    そう、だから住んでる高齢者の外部賃貸オーナーが争うように仕向けることもコンサルの重要な役割なんだよねぇ

  311. 7314 購入経験者さん

    >>7311 口コミ知りたいさん
    参考になる他のスレを転載します。 ↓

    区役所や東京都が地権者の増床を認めないんだとの説明は、コンサルが地権者を丸め込む典型トークです。行政は認可権者として再開発組合の事業担保を求めているだけなので、増床契約書に万一の際の資金手当や地権者へのペナルティを決めておけばいいだけの話かと思います。

    渋谷区の建替えでも区役所の担当者が2戸取得できないとか増床は現行面積の1.1倍上限と言ってるとの話があり、直接担当者に確認に行ったところ、そんなこと言ってないとの一言で解決しました。

    所詮、地権者の増床はデベロッパーへの保留床処分金同様に、組合の資金調達のひとつの手段に過ぎないので、増床と保留床の床単価は原則同一ですし、増床制限は保留床を独り占めしたいデベの希望に過ぎないんですよね。

  312. 7315 マンコミュファンさん

    >>7314 購入経験者さん
    確かにその通りで、そのあたりの話は新銀座法律事務所に相談すれば助けてくれるみたいですよ!

    https://www.shinginza.com/db/01977.html

  313. 7316 通りがかりさん

    >>7304 購入経験者さん
    こちらにも増床制限の意味と目的について詳しくでてますね!
    理事会のお爺ちゃんたちに、優しく丁寧に教えてあげましょう

    https://sengakujihumanrights.com/182%e6%a5%ad%e8%80%85%e3%81%8c%e8%a8%...

  314. 7317 評判気になるさん

    増床狙いのクソ業者必死だな~

  315. 7318 匿名さん

    >>7317 評判気になるさん
    安い保留床を総取りしようと必死だね~

  316. 7319 マンコミュファンさん

    >>7318 匿名さん

    お前らイナゴクソ業者には
    坪1000超えのタワマンなんて
    逆立ちしても出来ねぇだろ~。
    他人の生産性にフリー・ライドするだけの
    社会の○○は黙ってろよ~


  317. 7320 イナゴクソ業者

    >>7319 マンコミュファンさん
    そんなにえらそうに罵倒しないで悔しいなら自分の金でやってみな!

  318. 7321 マンション掲示板さん

    >>7310 口コミ知りたいさん
    桜ステージは坪1300どころじゃないよ
    坪1700でどんどん取引が成立してて、東急不動産の持ち部屋は残り60くらいだよー
    なので、渋谷ホームズ建替えの競争入札はかなりの高値での攻防になる可能性大
    一番町の英国大使館敷地の入札並みの競走になるんじゃない!

  319. 7322 匿名さん

    入札とかなに言ってるんだ?wwwwww

  320. 7323 口コミ知りたいさん

    >>7321 マンション掲示板さん
    直近情報ありがとうございます。桜ステージはそんなに価格が伸びているんですね。
    昨年11月にバルク@1,500万情報に触れましたが(汗)

  321. 7324 口コミ知りたいさん

    >>7322 匿名さん
    竣工後に東急が売り出す保留床の部屋価格のことをさしているのでしょう。

  322. 7326 名無しさん

    >>7322 匿名さん
    特定業代行(ゼネコン)と参加組合員(デベロッパー)を公募で決めるって公園通り西再開発ニュースに書いてあったけと、事業費、保留床単価、権利変換率での入札コンペじゃないの?

  323. 7327 職人さん

    >>7326 名無しさん

    そんなもの建前だけでしょう。特定業務代行は清水建設、参加組合員は東急不動産で決まりだよ。

  324. 7328 職人さん

    昨年末、隣のパークコート渋谷掲示板で「東急の再開発は基本的に現状面積還元率70%、従前面積までの増床制限では地権者の合意が得られない。三井にやり直してもらうしかない」 
    当初はそんな馬鹿なと疑ったがそれは事実らしい。

  325. 7329 マンション住民さん

    ようやく建て替えが進むと思っていたが、とんでもないことになっている!
    ここの再開発は渋谷区神南小学校の建替えと東急不動産の利益獲得の道具にさせられている。
    今となっては反対派の渋谷区民の声を聞く会の主張にもなるほどと思わせる点がある。

  326. 7330 eマンションさん

    >>7329 マンション住民さん
    ねーよ。俺なら恥ずかしくて言えない中小企業の社長だった経歴とか、あいつ自慢なのかね。小学校に無断立ち入りしたり、区役所前で拳つきあげたり。まるでマンション代表のような勘違いさせる名前で左翼マスコミ使って何やってんだか。ここのマンション住民に迷惑掛けてんじゃないよ。ほんと迷惑!そもそも、このマンションだって、三井儲けさせて区役所建て替えてるのに、隣のマンションのスキームに文句つけてんじゃないよ。

  327. 7331 マンション検討中さん

    この備品のデザインは、このマンションに合わないから撤去しろだとか、BGM変えろとか、金払ってるんだから、ラウンジでただで酒だせ、空港ラウンジ並みのサービスしろとか要求する人がいます。払ってる管理費に、お前に飲ませる酒代なんか入ってないっつーの。ほんとつまらない要求ばっか。誰とは言わないけどあの人デス。

  328. 7332 匿名

    パークコート渋谷ザタワーを守る会って何だよ。渋谷区の紙にも「パークコート渋谷ザタワー事務局」とか書いてあるけど、全然、マンションを代表してない私的、私怨の会だからね。西脇の部屋を守る会に改名しなさい。

スムログに「パークコート渋谷ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸