東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)大崎御殿山プロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎」駅 徒歩5分 (「大崎駅
  8. グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)大崎御殿山プロジェクト]について

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-11-23 22:35:28

グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンスについて知りたいです。


所在地:東京都品川区北品川5丁目533番1、3、4(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
埼京線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
間取:1LDK~4LDK
面積:42.83平米~117.76平米
売主:プロパスト
施工会社:小川建設
管理会社:シノケンアメニティ
総戸数:31戸(他管理室1戸)
建物完成予定:平成30年1月下旬
引渡予定:平成30年2月末

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【仮称名称を正式物件名称に変更し、情報の一部を追記しました 2017.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-26 12:55:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    住んでる人はいないだろうね。
    買った人はけっこう書き込んでるような気がするが、ここは検討板なので基本検討している(つまり買ってはいない)人のためのスレッド。

  2. 2002 マンション検討中さん

    買った人が多いのですね。
    参考になります。

  3. 2003 匿名さん

    ここも検討していましたが大崎の別の物件を購入しました。
    ここの売れ行きや大崎の情報が気になるんで覗いています。

  4. 2004 匿名さん

    大崎の別の物件、中古ですね??
    中古買う位なら、新築の方が良い気がします。
    ここだろうが、無かろうが。

    私も検討中です。今まで、買おうかどうか迷って、結局買わず、残念な思いばかりしていたので。

  5. 2005 匿名さん

    新築志向ある方はそうですよね。
    わかります。
    大崎はしばらく新築ないんじゃないですか?
    とくに大規模は。

  6. 2006 匿名さん

    そうですね~。今後、大崎徒歩5分程度ですと、しばらく新築は無さそうですね。
    私達は大崎に拘りは無いのですが、環境を変えるのが面倒なので、大崎が良いのです。
    今、住んでいるのは大規模ですが、共用も余り使わないし、大規模でも中小規模でも良いです。
    顔見知りの方と共用で一緒になるのも気まずいし、気分転換にならないww私はね。

  7. 2007 匿名さん

    もうすぐ竣工のようで、実物が見られるし値引きの可能性も出てくるから、これから検討というのもいいかもしれないね。

  8. 2008 匿名さん

    >>2006
    リセール考えたら基本的には
    大規模>小規模となるのはデータとして出ているので
    今大崎で大規模にお住まいなら買い替える必要性を感じないですけどね。
    ここが安いならともかくそうでもないですし。

  9. 2009 匿名さん

    >>2007
    値引きあったら購入者は不満を感じますよね。
    とはいえ埋まらなければデベロッパーがいつまでも管理費払うわけでもないでしょうし。
    ジレンマですね。

  10. 2010 匿名さん

    大幅な値引きは無いでしょう。
    それしなくても、売れる感じでは。
    検討中で、今日2回目行きましたが、結構人が居て盛り上がっていました。
    早く結論出さないと、希望の部屋が無くなりそう。

  11. 2011 匿名さん

    >>2010
    MRにぎわってるんですね。それはよかったです。
    HPが半年くらい残6部屋から変わってないので心配してました。

  12. 2012 匿名さん

    5戸じゃないですか?残り

  13. 2013 匿名さん

    半年はないでしょうww

  14. 2014 マンション比較中さん

    子供が来年から小学校入学なので、学区厳選で探しています。
    ここの学区の小学校はどんな感じでしょうか。

  15. 2015 匿名さん

    残りは7戸では?
    物件概要に出てるのが6戸。そこに入ってないけど間取りやHPトップにも出てる1LDK(6900万台とは痺れるね)が残ってるらしい。

    >>2014
    子供がいるファミリーだと大体予算は1億8000万以上かな。それだけあったら他考えない?

  16. 2016 匿名さん

    竣工まであと2か月切ってる状況で
    残7部屋売り切るのは絶望的ですかね・・・。
    駐車場もほぼ埋まってないみたいですし、
    今の計画の管理費・修繕積立金だけではそのうち破たんしそうですね。

  17. 2017 匿名さん

    >>2014 マンション比較中さん
    品川区ツートップは、第三日野と御殿山と言われています。

  18. 2018 匿名さん

    学区狙いなら悪いことは言わないから港区内側か千代田区西側にしときなはれ。

  19. 2019 匿名さん

    ツートップといっても公立なので当然ながら私立受験向けの授業をするわけではないです
    中学受験についてはどこの小学校に行くかより親のやる気(と本人)次第じゃないでしょうか

    参考までにいうと御殿山小学校の中学受験率は7-8割です
    国立、私立中学への進学割合は年によって代わりますが概ね4-5割(6割超える年もあり)
    ます
    筑駒、開成や桜蔭、女子学院、渋谷幕張などは毎年進学しますね
    そういう超進学校だけでなく近所だと高輪とか中堅どころみたいなところにも当然進学します
    公立だと品川学園と日野学園が半々くらいでしょうか

    まあ学校の雰囲気ですが全体的にお上品ですよね
    芸能人とか有名人の師弟もいますが特に騒ぐこともなくふつうな感じです
    運動会とかにふつうに来ますしね
    マンションの人が多いけど戸建ての人も半分くらいいる感じですかね

  20. 2020 匿名さん

    今、公立でもやっぱり学校の違い、雰囲気の違いで、中学受験やその先の子供の進路にかなり影響しますからね~。我が家も御殿山小に通ってて、私立中学校への進学を考えているそうです。回りもその様な考えのご家庭が多く、刺激になりますね。わざわざ、その為に学区内に引っ越して来られる方も居るそうですよ。

  21. 2021 匿名さん

    >>2018 匿名さん
    漠然としたイメージで語ってるんだろね。
    年収と学力が比例すると言われてるので、貼っときます
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171102-00000002-moneypost-bu...

  22. 2022 匿名さん

    >>2021
    イメージというか実際そうでしょ。
    1位から13位までほぼ港区千代田区で占められてる。

    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/13/?cityid=13100

  23. 2023 匿名さん

    >>2022
    それは港区の年収レベルはどの学区をとっても高いというだけの話ですよね
    南山小学校の学力が高いといっても別に入学試験があるわけでなく学区内であれば全員入学できますよ
    なにをもって港区の小学校の学力が高いと言っているのでしょうか
    単に金持ちのこどもの学力が高いという当たり前の話ではないですか?

  24. 2024 匿名さん

    >>2023

    そんなの知らんよ。
    文句はこのデータを持ち出した2021か住まいサーフィンの沖さんにでも言ってくれ。

  25. 2025 匿名さん

    ところでブライトタワーって本屋つぶれたの?
    シャッターおりてて案内図からも消えてる

  26. 2026 匿名さん

    >>2025
    これからはamazonで買いなよ。

  27. 2027 匿名さん

    TSUTAYAでも買えるよ。

  28. 2028 マンション検討中さん

    モデルルーム混んでましたよ。

  29. 2029 匿名さん

    PC武蔵小山のMR行って仕様の低さに驚愕した人が寄ってるのかもね。
    ここの方が専有部の仕様は全然豪華だからね。

  30. 2030 匿名さん

    MRが混んでるのに、ここ数ヶ月残り7戸が全く動かないというのは重症かもしれんね。

  31. 2031 匿名さん

    >>2030
    MRには行くものの、
    値段聞いてドン引きなんでしょうか。

  32. 2032 匿名さん

    モデルルームいくと、なんかくれるんじゃない。
    それ目当ての人たちで、最初から買う気がないとか。

  33. 2033 匿名さん

    お菓子プレゼントしてましたが今はやってないみたいなので純粋に検討客でしょう。
    今HP見に行ったら3/18でMR閉じるみたいですね。
    現地販売で7部屋か。
    外観もデザインよさげだからMRより興味引きそうだけど、購入者はきついですよね。
    割引もあるだろうし、現地に旗立っちゃうし。

  34. 2034 匿名さん

    棟内前に完売見込みみたいです。何で、その様な嫌な書き込みばかりされるのでしょうか。余程、注目物件の様ですね。まぁ、購入者としては、有難いですが。
    完成が早く見たいですね。あの室内のデザインの良さを見れるのが、私達だけですからね。
    ところで、大崎で美味しいラーメン屋さん知りませんか?

  35. 2035 匿名さん

    ほんとに完売するのかなあ。

  36. 2036 匿名さん

    >>2034 匿名さん

    六厘舎

    五反田行けば、沢山ある。
    品川にも沢山ある。

  37. 2037 匿名さん

    ここ数ヶ月7戸が全く売れてないのに、どうやったらあと1ヶ月程度で7戸が一気に売れるのだろう?
    竣工後は棟内モデルルーム販売、そうすると値引きも可能になる。

  38. 2038 匿名さん

    品川駅のガード下にラーメン横丁みたいにあるね!
    たまに、寄るよ。概要なんて修正してないだけでしょ。

  39. 2039 匿名さん

    物件概要はごく最近更新されている。
    販売件数が計6件だったのが7件になってる。

  40. 2040 ご近所さん

    ラーメンはゲートシティの中にもあるよ。

  41. 2041 マンション検討中さん

    五反田のきみはん。
    つけめんでマジうま!

  42. 2042 匿名さん

    >>2039
    最終期5部屋、2期の売れ残りが1部屋の
    6部屋じゃないですか?

  43. 2043 匿名さん

    >>2041 マンション検討中さん
    梅ね

  44. 2044 マンション検討中さん

    ゲートシティのラーメン屋潰れとる。

  45. 2045 匿名さん

    ゲートシティのラーメン屋、札幌ラーメン?潰れたの?

  46. 2046 匿名さん

    >>2045 匿名さん

    美味しくない

  47. 2047 匿名さん

    ラーメン屋の話が急に盛り上がるなんて
    大崎近辺の方がやはりチェックされてるんですね。

  48. 2048 匿名さん

    >>2047 匿名さん
    別に問題ないんじゃない。大崎の物件なんだから
    それとも何が言いたいの?

  49. 2049 匿名さん

    >>2047 匿名さん
    こんな小規模な物件、地縁がなければ検討しないわ

  50. 2050 匿名さん

    HPの物件概要で2期の売れ残りが1でしたが2に増えてますね。計残り7が正確な数字のようです。

  51. 2051 マンション比較中さん

    >>2045
    味はさておき、内装が完全にラーメン屋っぽくない。
    変わりに松屋入ってくれねぇかな・・・

  52. 2052 マンション比較中さん

    あと五反田がアリなら、駅少し歩くけど「銀座 いし井」もオススメ。
    流行のこってり系じゃなくてゆずの風味を利かせたさっぱり系だから女性にもオススメ

  53. 2053 匿名さん

    確かに、牛丼屋イイね。仕事が遅くなったときに便利!今は、駅ナカでソバ食べたりしてます。

  54. 2054 匿名さん

    >>2052 マンション比較中さん
    つじ田のインスパイアね。
    柚子じゃなくて、すだち

  55. 2055 匿名さん

    大崎広小路の平太周も有名店

  56. 2056 匿名さん

    グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス  山手線 大崎駅 徒歩5分

  57. 2057 匿名さん

    早くブルーシートの中身が見たいな。
    近所なので興味あります。

  58. 2058 匿名さん

    そりゃあ
    カッコイイに決まってる

  59. 2059 匿名さん

    大崎がさらにお洒落になればいいな。

  60. 2060 匿名さん

    黒壁にたくさん小窓が張り付いている。
    これをカッコイイと言うかお洒落と言うかやばいと言うか微妙である。
    住むと中からは見えないので都には違いない。

  61. 2061 匿名さん

    PC大崎の様なありふれたのよりはましでしょう。

  62. 2062 匿名さん

    >>2060 匿名さん

    まあ、お洒落ではないわな。普通のマンション

  63. 2063 匿名さん

    古い目の前の古いチンケなマンションよりはましでしょ。

  64. 2064 匿名さん

    2061や2063は愚かな契約者なのか、なりすましのネガなのか。
    いずれにせよ、完売は遠そうだね、

  65. 2065 匿名さん

    契約書がわざわざ近所のネガを書き込まないでしょ。

  66. 2066 匿名さん

    残7戸から動きないですね。
    完売はないでしょうから、
    購入者は未販売の部屋の管理費修繕積立金をデベが負担する契約になってるか確認した方がいいでしょう。

  67. 2067 匿名さん

    >>2063
    そりゃ値段が3倍くらいしますからね。

  68. 2068 匿名さん

    価格3倍って、当たり前でしょう。
    古いウン十年も前のマンションなのだもの。

  69. 2069 匿名さん

    豊洲っぽいよね。大崎って。(╹◡╹)

  70. 2070 匿名さん

    豊洲とはちょっと違うかな。独特な感じ。

  71. 2071 匿名さん

    そうだね。独特。
    再開発は豊洲っぽいかもしれないけど
    すぐ横が御殿山と池田山だし。

  72. 2072 匿名さん

    山関係ないじゃん。用事ないし。

  73. 2073 匿名さん

    関係あるもないも大崎在住です。
    御殿山は犬の散歩コースですがなにか?

  74. 2074 匿名さん

    確かに住んでいる人以外は山方向は行きませんよね。住宅以外ありませんし。
    大崎はあくまで低地の凖工地帯。
    散歩に向かうという人もあちら側への憧れが強いが故の行動でしょう。

  75. 2075 マンション比較中さん

    山手線沿線は強いね
    間違いない

  76. 2076 2073

    個人的なことを書かせてもらうと御殿山は坂なので運動のために散歩で行っています。
    確かに住宅しかないしこんな坂登らなきゃいけないところに住みたいと思わないし散歩以外に用はありません。
    金持ち多い地帯ですが地縁や相続で金を持ってるだけの輩なので楽してお金持ちでいいなとは思いますが憧れは別にありません。

  77. 2077 匿名さん

    4LDKタイプ、完売したようですね。

  78. 2078 匿名さん

    タワマン時代の終わりの象徴という事例ですね。
    良い案件だったのではないでしょうか。

  79. 2079 匿名さん

    残り6戸になったってこと?物件概要では確かに1戸減って6戸になってるね。
    残りは賃貸になったりするのかなと思ってみていたが、さあ今後はどうなるか。

  80. 2080 匿名さん

    >>2078
    どういう意味ですか?

  81. 2081 匿名さん

    タワマン という言葉にだけ過剰反応しないで下さいよ。苦笑

  82. 2082 匿名さん

    ディスカウント始まりますかね。

  83. 2083 匿名さん

    >>2078
    ここが竣工までに完売したらそうかもね。残りひと月でまだ残6戸もあるみたいだけど。

  84. 2084 匿名さん


    ここはタワマン の人に監視されています。W

  85. 2085 匿名さん

    大崎はタワマンの街ですから。

  86. 2086 マンション検討中さん

    3LDKもそろそろ完売しちゃいますかね?
    ディスカウント待ちの人もいそうですが。

  87. 2087 匿名さん

    つうか急に売れるようになったらディスカウントが始まったと考えるべきだろうね。
    本気の人はチャンスかも。

  88. 2088 匿名さん

    この時期はすぐ引っ越したい人以外はディスカウント待ちする人も多そう

  89. 2089 匿名さん

    Eタイプなくなってあと残6部屋。

  90. 2090 匿名さん

    うん

  91. 2091 匿名さん

    ずっと売れなくて最近売れた4LDKもディスカウント入ったんでしょうか。

  92. 2092 匿名さん

    あんまりディスカウントと言ってあげるな。
    既購入者の気持ちも考えて

  93. 2093 匿名さん

    ディスカウントって想像でしょ。確定情報ではない。

  94. 2094 匿名さん

    完売してないんだからディスカウントの可能性はある。

  95. 2095 匿名さん

    >>2093 匿名さん
    普通は、先着順だと値切る

  96. 2096 匿名さん

    まさに、ここのことですね。
    https://www.sumu-log.com/archives/9875/

  97. 2097 匿名さん

    3LのFタイプはいくらか値切りそうだね。
    狙っている人がいれば

  98. 2098 匿名さん

    >>2096 匿名さん
    全然違うだろ。
    ただ単に高いだけ

  99. 2099 匿名さん

    >>2098
    いや、管理体制とかけっこうあてはまるだろ。
    そのうえ高いし。

  100. 2100 匿名さん

    >>2099 匿名さん

    全然当てはまってない。悪意のある話だね

  101. 2101 匿名さん

    ここが品質が低いとは思わない。
    むしろ設備はいいし、デザイナーズマンションでマンション全体の印象もいい。
    竣工したときの写真を早く見たいね。

  102. 2102 マンション検討中さん

    デザイナーズマンションという点に惹かれています。高輪台の物件とも迷いますが。

  103. 2103 匿名さん

    デザインそんなにいいかね。建築は好きなほうだがよくわからん。

  104. 2104 匿名さん

    >>2100
    デザインや仕様は当てはまらないかもしれないけど管理は?ここ通いで常駐じゃないよね?

  105. 2105 匿名さん

    >>2103
    正面から見るとバルコニーに柱を非対称に通してある種幾何学模様的に、普通じゃない印象を与えていますね。機能性よりアート性重視。
    色も黒に近いダークブラウンのような色で、独特なシックさがある。

    >>2104
    31戸のマンションに常駐コンシェルジュなんでもござれ対応するわけがないね。

  106. 2106 匿名さん

    >>2105
    だからそこは常駐に比べて管理はずさんになるでしょ。

  107. 2107 匿名さん

    >>2105
    それって建築デザインとしてはレベル低いと個人的には思う。光井純さんとか、なんだかねえといつも思ってるんだが。
    プリツカー賞レベルの人のデザインはさすがと思うことが多いけどね。

  108. 2108 匿名さん

    >>2107
    >建築デザインとしてはレベル低い
    というのは、具体的にどのように低いのでしょうか?
    建築学的に、具体的かつ専門的で、一般人にも分かりやすく説明して教えて頂けるでしょうか?

  109. 2109 匿名さん

    >>2108

    デュオヒルズつくばエンブレム
    ザ・パークハウス中野タワー

    あたりご参照を。たぶんいくらでもある。平凡かつ視覚的にも美しくない。

  110. 2110 匿名さん

    結局、説明できないんだよな…
    期待外れでした

  111. 2111 匿名さん

    捨て台詞か(笑)

  112. 2112 匿名さん

    説明できないものを煽っても、あまり意味がないんですね

  113. 2113 匿名さん

    >>2096 匿名さん
    「コンパクトマンションは30㎡~50㎡くらいの物件を指します。」と書いてあるからこのマンションは当てはまらない。

  114. 2114 匿名さん

    パクリってのは一番レベル低いだろ。説明するまでもない。

  115. 2115 マンション比較中さん

    山手線沿線これに尽きる

  116. 2116 匿名さん

    >>2113
    ここCタイプ40m2台、BとDタイプが50m2台なんだから当てはまらないってどういうことなの?

  117. 2117 匿名さん

    >>2116 匿名さん

    そう、下記引用部分にピッタリですよね。ここの評価レポートかと思いました。

    (引用)
    コンパクトマンションなら北向きでも、日当たりや眺望が悪くても売れるから、その企画で進めれば販売は可能だろう。上階の3層だけ、プレミアム住戸ということにしてファミリータイプにすればどうか。

  118. 2118 匿名さん

    >>2117
    私もそう思いました。
    ここが全てあてはまるとはいいませんが
    ここには当てはまらないと言い切れるのが
    逆に驚き。

  119. 2119 匿名さん

    高輪台より大崎の方が住環境は良いですね。地価は高輪台の方が高いですが、今後はどうなるかわかりませんし。

  120. 2120 匿名さん

    大崎という土地は素晴らしいと思いますよ。
    ただそれにしてもここは高すぎるというだけ。

  121. 2121 匿名さん

    見当違いのあさっての値付けですね。

  122. 2122 匿名さん

    確かに高いけど高輪台も同じように高いし、今は都内全般に高いですね。

  123. 2123 匿名さん

    モデルルーム閉めるから、よいよ竣工現地販売ですね。

  124. 2124 匿名さん

    プロパスト的には現地販売しないで売り切りたかっただろうね。

  125. 2125 マンション検討中さん

    そろそろキャンセル住戸が出やすい時期に入ってきたでしょうか?Aタイプまた出ないですかね。

  126. 2126 eマンションさん

    いよいよ周りの囲いが外れてきましたね!
    思っていたより存在感あってカッコいいです。

    1. いよいよ周りの囲いが外れてきましたね!思...
  127. 2127 匿名さん

    かっこいいですね!
    PCの住人ですが近所にかっこいいマンションできて嬉しいです。

  128. 2128 マンション検討中さん

    思っていた以上にスケール感ある感じですね。
    金利も上がっているし、やっぱり今買っておくべきですかね。

  129. 2129 匿名さん

    買いたいときが買い時。

  130. 2133 匿名さん

    [No.2130~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  131. 2134 匿名さん

    色味CGと違わない?

  132. 2135 匿名さん

    >>2134 匿名さん
    マンションなんてそんなもんだよ。
    CGは所詮売るためのツール

  133. 2136 匿名さん

    って言うか、天候や角度によっても違うし、ましてや写真じゃ分かんないよね。。イチイチケチつけたいんかね。

  134. 2137 匿名さん

    4月引渡し、まにあうの?
    玄関回り、まだ出来てない。
    共用部未完成で内覧会?
    再内覧会、再再内覧会だと無理ですね。

  135. 2138 匿名さん

    囲い取れて中身出て来てかっこいいなと思った反面、向かいの昭和マンションとお見合いなのが勿体無い。億するプレミアム住戸でもそれはきつい。

  136. 2139 匿名さん

    雨どいの色ってこのままなんでしょうか?
    屋上から地上まで一直線に伸びる筒をなんでこんなにも目立たせるのでしょうか?
    立地的にしょうがないのかもしれないけど、マンションの側面が表の顔になってしまってて、景観を損ねてると思うのは私だけでしょうか

  137. 2140 匿名さん

    側面の窓小さいから確かに雑居ビルみたいで
    良くも悪くもマンションぽくないですよね。

  138. 2141 匿名さん

    観たけど側面がよくなかったね。このマンション。

  139. 2142 匿名さん

    そうですか?全体的にカッコいいと思いますが。
    まぁ、感性人それぞれですから。

  140. 2143 匿名さん

    人それぞれですね。
    私は狙いすぎかなと思いました。
    若いうちはいいですが、
    高齢者が定年後落ち着いて住むデザインではないかな。

  141. 2144 匿名さん

    デザイナーズマンションだけあって目を引くような外観にはなっているなと思いました。前の建物よりこのエリアにプラスになると思うので良いですね。

  142. 2145 匿名さん

    確かにそうですね。
    億ションのデザイナーズマンションで大崎の景観をさらにおしゃれにしてもらえてますね。

  143. 2146 匿名さん

    側面の窓の大きさと形や配置が雑居ビルっぽさを出してるんじゃないでしょうか。

    1. 側面の窓の大きさと形や配置が雑居ビルっぽ...
  144. 2147 検討板ユーザーさん

    >>2146 匿名さん
    ネガ写真かもしれないが悪くないと思ってしまった。

  145. 2148 匿名さん

    雑居ビルっぽさもありますけど
    いかにもなマンションじゃなくてかっこいいです。

  146. 2149 匿名さん

    ビジネスホテル風かな。

  147. 2150 匿名さん

    デザインの好みは人それぞれだと思いますが、実物はもっとスケール感がありますね。写真だとなかなか伝わらないですが。

  148. 2151 匿名さん

    >>2150
    タワマンに囲まれてて
    スケール感言われてもな。

  149. 2152 匿名さん

    ずいぶん梁の目立つ建物ですね。これをカッコいいというかやばいというか。

    でもメリットが、北側の部屋でも陽が当たる、分単位だけど。設計の狙いかな。

  150. 2153 匿名さん

    意見は見る人それぞれでしょうが、タワマンには無いデザインだし、
    これはこれで良いと思います。

  151. 2154 匿名さん

    日曜日にモデルルーム閉鎖ですね。
    現地モデルルームはいつからでしょう。

  152. 2155 マンション検討中さん

    もっとガラスの面積を大きくして欲しかった。

  153. 2156 匿名さん

    側面はこんなもんでしょうね。

  154. 2157 匿名さん

    明日でMR閉鎖か。

  155. 2158 マンション比較中さん

    カフェ側の壁面に排水管?が見える
    CGにはないものですね

  156. 2159 匿名さん

    >>2158
    けっこう目立ちますよね。

  157. 2160 匿名さん

    MR最終日。果たして売り切れるのか?

  158. 2161 匿名さん

    注目してるんですねww余程興味がおありの様でww

  159. 2162 匿名さん

    現地で見ると写真よりも立体感あってかっこ良かったです。

  160. 2163 匿名さん

    >>2161
    興味なかったらこのスレ来ないでしょ

  161. 2164 匿名さん

    ですね!と言う事は、注目マンションですね。しかも、興味あるなら、検討してるの?
    若しくは、ただの冷やかし嫌がらせ?多分、買えない後者だねww?

  162. 2165 匿名さん

    棟内モデルルームができるまでしばらく休止状態かな。
    モデルルーム使用住戸として値引きできるからぼちぼち売れていくかね。

  163. 2166 匿名さん

    >>2164
    いえ。観察ですよ。大崎の今後の中古相場を占う意味で。ここは結局完売できなかったということで対相場高すぎたということですよね。
    参考になります。

  164. 2167 匿名さん

    結局は残6部屋のままでしたね。部屋の間取り階数と値段まで全部出てますよ。
    https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/building/187613.html

  165. 2168 匿名さん

    2164: 匿名さん 

    またマウンティングかな、お山に帰ってから存分におやり

  166. 2169 匿名さん

    >>2166
    売れ残ったという事よりも、どういう物件が売れ残ったか中身をみてみたほうがいいですね。
    9,10階の100平米の部屋は、ワイドスパンでいいけど、間取りがひどすぎる。廊下が長いし、リビングが狭すぎる。また、収納も少ないし。
    これで13000~15000万程度であれば今のご時勢だったら売れるだろうけど、2億弱を出せるご家庭だったら、ちょっと多く出して2億オーバーでもっといい部屋買うよね。
    ここが売れ残った=大崎のテッペンと考えるのは、早すぎですね。
    それよりも、この値段で2LDKをある程度売り切ったと考えるのが自然です。

  167. 2170 匿名さん

    要は価格と内容がマッチしてない部屋が残ったってことでしょ。どこでも売れ残るのはそうなので言う必要もないことだけど。
    これから値下げに入るからそのうち売れるんじゃないの。

  168. 2171 匿名さん

    >>2169
    確かに。参考になりますね。
    どのくらい値引きして売るのかも興味深い。

  169. 2172 匿名さん

    ここは面倒くさい、ネクラに狙われて大変ですね。
    どうしようも無い奴らですね。

  170. 2173 匿名さん

    >>2172

    検討に無関係なコメントは控えるように。

  171. 2174 匿名さん

    >>2172 匿名さん

    控えるように(*゚∀゚*)

  172. 2175 匿名さん

    20%売れ残りは、早く現金化しないと経営的にキツいですね。かなり値引きが期待できます。

  173. 2176 匿名さん

    >>2175
    残6部屋って少ないようで20パーセントなんですね。いくらまで下げるのかなあ。

  174. 2177 匿名さん

    >>2176 匿名さん
    1LDKが4部屋だから、単純に20%と考えてもね。
    ただ、市況がまだ元気なうちに売り抜けたいのがデベの本音かと

  175. 2178 匿名さん

    >>2177 匿名さん

    1LDK+Sは、実質2LDKでこのマンションの主力、それが3戸。2戸が約100m2の高額物件。実質、20%以上の売れ残りでしょう。
    1000万円単位の値引きは期待できます。

  176. 2179 マンション掲示板さん

    救急病院の深夜の救急車、ヤマト運輸の荷下ろし
    目の前のカフェや近隣店舗の帰りの酔っ払い集団…etc
    住みはじめた後どんだけ不満の声あがるかな

  177. 2180 マンション掲示板さん

    駅まで徒歩3分ってのも盛りすぎ
    小走りでも改札まで5分は掛かる

  178. 2181 匿名さん

    >>2180 マンション掲示板さん

    小走りなら3分で改札まで着く

  179. 2182 匿名さん

    >>2180 マンション掲示板さん
    HPにはペデストリアンデッキエスカレーター下まで徒歩3分、改札まで5分となっています。

  180. 2183 匿名さん

    駅近いから、中古になっても100万円/m2は下回らないでしょう。

    ここが恐らく、成約価格が100万円/m2前後。
    https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_109/pj_89650641/

  181. 2184 通りがかりさん

    これ借地権でしょ。
    権利形態によって金額全然違うよ。

  182. 2185 匿名さん

    >>2178
    購入者はいい気しないですよね。

  183. 2186 匿名さん

    >>2184 通りがかりさん
    普通借地権だから、1.2掛けな感じか

  184. 2187 匿名さん

    設備面が凄く充実しているのが印象に残ります。
    色々な設備が故障したときはどうなるのでしょうか。
    自己負担となるのか、それども会社が対応してくれるのか。

  185. 2188 匿名さん

    >>2184
    普通借地権だと更新可能か。だとすると定期と違ってほとんどデメリットはないね。
    地代も6000円と安いし。これなら固定資産税の土地分とトントンかな。

  186. 2189 匿名さん

    ふーん。
    大崎って安いんだね。

  187. 2190 匿名さん

    >>2188 匿名さん

    普通借地権は実質ほとんどデメリットないんだけど、なぜか転売時に嫌われる

  188. 2191 匿名さん

    まだ、玄関できてないよ。間に合うの?

  189. 2192 匿名さん

    すぐできるくらいの小規模なエントランスなので大丈夫です。

  190. 2193 匿名さん

    エントランスは最後で案外早くできますよ。

  191. 2194 マンション検討中さん

    >>2184 通りがかりさん

    ここって借地権なんですか?
    敷地は所有権の共有となっていますが、
    素人ですみません
    教えてください

  192. 2195 匿名さん

    >>2194
    借地権でこんなに高かったら世も末。

  193. 2196 匿名さん

    >>2194 マンション検討中さん

    違います。
    流れを読めばわかりますが、中古になっても借地権マンションよりは下がらないだろう、という話。
    裏返すと、中古になったとたん、どれくらい下がることを許容できるかが関心事のマンション。上がることは、まず期待できないので。

  194. 2197 匿名さん

    どうして、ここの方々はイチイチ嫌味や、嫌な事しか言わないのでしょう。
    回りの古くさいマンション住民の嫉妬か、タワマン住民のクソどもか。

  195. 2198 匿名さん

    >>2197 匿名さん

    余裕ないですね。最新マンションなんだから、回りを貶さず優越感に浸ってればいいのに。

  196. 2199 匿名さん

    >>2197
    タワマン住人ですがいいマンションだと思いますよ。

  197. 2200 匿名さん

    31戸のマンションに2000以上のレス!
    注目物件だから中古も売れやすいでしょう。

  198. 2201 匿名さん

    >>2200
    31戸のマンションの6戸も売れ残ってるのに?

  199. 2202 匿名さん

    >>2201 匿名さん

    価格の問題でしょう。
    下げれば売れると思います。
    だからこそ、ローン組んで直ぐに債務超過にならないか、中古価格を予想することが大切。

    ここのチェックNo5です。
    http://x1mansion.com/crevia-bunkyousekiguchi

  200. 2203 匿名さん

    >>2202
    そうなると小規模かつ中小デベだと
    かなり安くしないと。

  201. 2204 匿名さん

    中小デベでも立地や仕様の高さ、デザイナーズマンションでもあるからからあまり安くなることはないでしょうね。竣工して1年しても売れ残ってたら考えるでしょうけど。

  202. 2205 匿名さん

    1000~2000万円ほど高い。
    1年も現金化できないのでは、資金ショートしちゃうよ。個人に1000万円単位の大幅値引きをすると既に購入した人が騒ぎ出すから、まあ、業者にバルク売りでしょう。

  203. 2206 匿名さん

    >>2204
    でも中古で売るときは安くしないと売れなそうですね。

  204. 2207 匿名さん

    この値段6戸も買う業者いるかなあ。

  205. 2208 匿名さん

    バルクっていってもたったの5-6戸じゃね。。このぐらいの数であれば竣工後しばらくして売れ切れるんじゃないかな。

  206. 2209 匿名さん

    それも値引きしだいでしょ。

  207. 2210 匿名さん

    外廊下のLEDが軽薄な白色光で高級感を大きく損なってます。街の雰囲気にも合わない。売主さん、まだこれから売らなくてはいけない部屋もあるし、暖色のLEDに変えた方がいいですよ。

  208. 2211 匿名さん

    あとやたら存在感ある雨どいもね。

  209. 2212 匿名さん

    物件概要では、建物完成時期3月末、になっているけど、今ので完成??

  210. 2213 匿名さん

    >>2212 匿名さん
    いじめてあげるな。
    職人さんだって一生懸命やってる。
    まあ、期日を守るのは社会人としての最低限の話だけど。
    引き渡しまでに間に合えば

  211. 2214 匿名さん

    以前Aタイプであったみたいですが、キャンセル住戸が一番出やすいのは今の時期でしょうか?

  212. 2215 匿名さん

    大崎で最も浸水被害の大きな場所って、ピンポイントではどこになりますかね。
    御殿山小の南側が周囲より一段階 色が濃くなっていますが、本物件の場所ではないですよね?!

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/files/FD-38.jpg

  213. 2216 匿名さん

    そのネタを大崎の川の近くの物件の人が書くかね。
    品川区浸水ハザードマップ。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000047000/yoso_a.pdf
    皆まで書かないけど、それ以上は止めておいた方が良いのでは。

  214. 2217 匿名さん

    20年住んでるけど水害のすの字もないけど。
    こんなの心配して住めないなら
    交通事故にあう可能性あるから車乗らないって
    言ってるのと同じ。
    どうぞご勝手に心配してください。

  215. 2218 匿名さん

    >交通事故にあう可能性あるから車乗らないって

    交通事故にあわない車に乗れば良い。
    実際、車では無理だけど、住宅なら何か方法があるんじゃない。

  216. 2219 匿名さん

    まあ心配な人は浸水の可能性のない場所を選ぶ。
    このあたりなら御殿山とか。

  217. 2220 匿名さん

    確かに御殿山小の南側が色が濃くなっていますね。水深3〜5mですか。
    だからと言ってそこが一番低地とは言えないし、確率も低いのであまり心配してもよくないのでは。

  218. 2221 匿名さん

    4月入居間に合わないよ。
    大丈夫?

  219. 2222 匿名さん

    最近は毎晩夜中まで部屋に電気付いてますよ。
    作業お疲れ様です。

  220. 2223 匿名さん

    >>2221 匿名さん

    どこまでできているのでしょうか?

  221. 2224 匿名さん

    品川区浸水ハザードマップによると、このマンションあたりが1〜2mなのに対して、御殿山小学校の南側の方が0.5〜1mでより水深が浅いですね。
    でも1000年〜5000年に1回の確率らしいですし、過去20年災害は無いそうですし、目黒川の水害予防は進んできてるので気にすること無いのでしょうね。

  222. 2225 匿名さん

    どうでもいい

  223. 2226 匿名さん

    >>2224 匿名さん

    先日港湾局より公開された最新のデータによれば、御殿山小の南側は確かに周りより一段階水深が深く、3〜5mとなっていますよ。
    一度、港湾局のホームページを見られてみるといいと思います。

  224. 2227 匿名さん

    >>2226 匿名さん
    高低図から考えるとどうですか。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000030800/120118_hyoukouzu3...
    どうでもいいですね。

  225. 2228 匿名さん

    1000年から5000年のうちに一度の可能性を考えるより他にやることないんですか?

  226. 2229 匿名さん

    東日本大震災以後は考える人が多くなっただろうね。

  227. 2230 匿名さん

    1年から5年のうちに一度の可能性を考えるのはいかが

    スタバの前の交差点とかどお

  228. 2231 匿名さん

    >>2226 匿名さん

    その該当地域の方々にとってはアレかもしれませんが、このマンションには何ら関係がない場所ですので良かったのでは?

  229. 2232 匿名さん

    水害どうこう関係なく
    残6部屋なのは変わりません。

  230. 2233 2210

    外廊下の電気は白色から暖色に変わってました。なかなか行動が早くて好印象。
    ここのポジさんは他の物件を貶めるせいでスレが荒れるね。余計なことは書かなければいいのに。

  231. 2234 匿名さん

    他物件を貶めないとこれといった売りがないからじゃないでしょうか。

  232. 2235 2210

    >>2234 匿名さん
    その書き込みも漠然とこの物件を貶める書き込みなので止めた方が良いと思います。批判するにも各論で事実ベースで書かないと。
    仕様は頑張ってるみたいだし、立地も素晴らしいと思います。

  233. 2236 匿名さん

    値引き販売は始まりましたか?

  234. 2237 匿名さん

    他の物件を貶める、とは具体的にどの物件を指しているのでしょうか。

  235. 2238 匿名さん

    >>2237
    それ聞いてどうすんの?

  236. 2239 匿名さん

    >>2236
    それ聞いてどうすんの?

  237. 2240 匿名さん

    >>2215
    それ聞いてどうすんの?

  238. 2241 匿名さん

    完成したようですね。
    キャンセルはやはり出なかったようですね。

  239. 2242 匿名さん

    もうすぐ引き渡しですね。いよいよですね。

  240. 2243 匿名さん

    4月に入ってから、少し前に見た時は、まだ完成には時間が掛かりそうに見えたのですが、もう完成したんですね。早いな~。

  241. 2244 匿名さん

    実際の部屋がみられるのはいい。
    しかし間取りはもちろんオプションも好きなように選べないってのはどうなんだろうね。

  242. 2245 匿名さん

    地域No. 1の高級マンションですね♪

  243. 2246 匿名さん

    >>2241 匿名さん
    完売したんだ、素晴らしい!と思ったら完成でしたか。早く売れるといいですね
    >>2245 匿名さん
    確かに新築販売時坪単価は最高額でしょうね!

  244. 2247 匿名さん

    文句なく坪単価最高のマンションですよ。
    10階なのにPCの最上階より高いくらいです。

  245. 2248 匿名さん

    完成していないけど内覧会てした…

  246. 2249 匿名さん

    通りかかったら内覧会してました。
    玄関完成してないけど。

  247. 2250 匿名さん

    >>2249 匿名さん
    共用部分完成してないで内覧会とかありなの?
    突貫なの?

  248. 2251 匿名さん

    中はできてるかもしれませんが、
    駐車場の入り口前が土出てます。

  249. 2252 匿名さん

    入居のタイミングなのに盛り下がってますね。

  250. 2253 匿名さん

    PC大崎の分譲時と比べると高くなりましたね
    当時380万円くらいの坪単価が500万円前後に上がってるんですね

  251. 2254 匿名さん

    大崎はここ数年で上がりましたね。
    今後このまま上がり続けるか、今がピークか興味深いところです。

  252. 2255 匿名さん

    建設コストはアベノミクス効果で高止まりだから、このまま高止まりだろうね
    マンション関連のコストは建築関連だけでなく、管理人、警備員、コンシェルジュ等の人件費も軒並み3割高ですからね

  253. 2256 匿名さん

    建築コストは高止まりでしょうけど大崎の地価は今後も上がるでしょうから、全体としてはまだ上がると思います。

  254. 2257 匿名さん

    建築コストは高止り、管理人等の人件費も3割高
    価格はまだまだ上がる。坪単価が500万円!
    大枚叩いて管理費も膨大、、誰が買うの?

  255. 2258 匿名さん

    大崎で坪500かぁ。確かにこれでは高すぎて高値掴みのリスク大。
    いっても大崎の適正価格はマックス坪400だよ。
    ここの皆さんも同じ意見みたいだし。

  256. 2259 匿名さん

    「賃上げ2.41%、20年ぶり高さ」by日経
    「管理人、警備員、コンシェルジュ等の人件費も軒並み3割高」by2255
    3%高の間違いじゃない。
    3割高とおっしゃる会社の建物には住みたくないね。

  257. 2260 匿名さん

    大崎が坪500近くならこれはもう危険信号。
    新航路問題もありますし、これからは総合的には下がる要素しかありません。
    新駅は遠いですし、リニアの影響も限定的です。
    すでにお住いなら、利食ってサクッと足抜けするのが賢いやり方でしょう。

    まぁ日本人は常にこういったことで重い腰を上げるのが苦手ですから、いつも儲けさせて貰っているのですが。笑

  258. 2261 匿名さん

    >>2258
    10年前には適正価格がマックス坪300でも
    高いって言われてましたけどね。
    どれだけその手の予想が意味ないかわかります。

  259. 2262 匿名さん

    2258と2261の違いは
    10年超毎に出てくる山の頂上で線を引く解釈と、
    その間も見る時間軸の違いだな。

    で、次の大崎で坪500は何十年後に来るのかな?
    意味ない予想、誰か立ててちょう~だい

  260. 2263 匿名さん

    六本木が坪1000だから、素直に大崎五反田は坪500でしょ
    2年前の目黒駅前が坪660だった気がするから、そんなもんでしょ

  261. 2264 匿名さん

    4月下旬入居でまだ工事してるし、
    残6部屋から変わってないみたいだし
    大丈夫でしょうか。

  262. 2265 匿名さん

    >>2264 匿名さん
    大丈夫も何も、引き渡し日オーバーはありえんでしよ。
    後は神のみぞ知る。

  263. 2266 匿名さん

    >>2263 匿名さん

    じゃあここは適正価格ってこと?
    散々割高とか叩き続けて急に手のひら返ししたのが不思議。

    本当はどっちなの?
    みんな、大崎のくせに坪500はやり過ぎって言ってたじゃん。

  264. 2267 匿名さん

    武蔵小山が460、武蔵小杉やたまプラーザも400の時代だから、大崎も500は当たり前
    100平米1億5000万円だからきりもいい

  265. 2268 匿名さん

    いろんな人が書き込んでるわけで。
    2263は「ここは割高派」じゃなく例えばここの契約者とかだと考えれば何の矛盾もない。

  266. 2269 匿名さん

    >>2266 匿名さん
    大崎の相場は適正だと坪400ちょい。これでも出世したよね。
    ことタワーマンションに関しては、ざっくり言うと港区のグローバルフロントタワーとちょうど同じくらいの価値と考えてもらうとよい。
    あちらも坪400くらい。

  267. 2270 匿名さん

    大崎や大井町の一帯は今が天井ですよね。
    頭上をジェット機が飛び始めるとバブルが弾けますよ。先日も米国で飛行機死亡事故ありましたね。本当に怖いです。

  268. 2271 匿名さん

    今が天井ってここ何年も毎年聞いたなあ。
    いつ本当の天井になるのかなあ。

  269. 2272 匿名さん

    押し目待ちに押し目なし
    買えない人が押し目を待てば待つほど値は上がっていくことをいった相場格言
    買いたい時は結局早めに買っておいた方が良い

  270. 2273 匿名さん

    >>2269 匿名さん

    GFTですか?
    それはないな。
    それにしても、GFTは伸び悩み

  271. 2274 匿名さん

    パークシティとGFTがライバル的存在。
    同じ三井だし。港区の方が上とか言わない事。

  272. 2275 匿名さん

    >>2274
    このマンションには関係ないです。

  273. 2276 匿名さん

    完成したようですね。
    付近の再開発の景観を損なわないようによくデザインされたマンションと思います。お洒落な建物がもっと周辺にできるとさらに資産価値が上がりそうです。

  274. 2277 匿名さん

    大崎は西口の残りの再開発も先日決まりました。
    いい流れですね。

  275. 2278 匿名さん

    >>2274 匿名さん

    中古価格で既に水を開けられてるよ。GFTさん

  276. 2279 匿名さん

    浜松町エリア再開発徒歩圏GFT>>>超えられない壁>>>新航路直撃パークシティ大崎

    かな。

  277. 2280 マンション検討中さん

    GFTは駅から遠いです。
    徒歩5分圏内じゃないと検討対象になりません。

  278. 2281 匿名さん

    >>2279 匿名さん

    ここパークシティのスレじゃないけどね(笑)
    ちなみに中古成約価格は、GFTは@400前半、PCOは@450~後半
    市場は残酷にも適切に評価してるよ。

  279. 2282 匿名さん

    >>2281 匿名さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/46NSPgYMUJhLyhRx...

    @400切ってても売れてない・・・
    修繕積み立て金がどえらく高いけど、誤植なのか

  280. 2283 匿名さん

    >>2280 マンション検討中さん

    都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
    都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
    山手線 「田町」駅 徒歩10分
    京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
    ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分

    正直よくこれで売り切ったと思うよ。港区アドレスでただ安かっただけの物件

  281. 2284 匿名さん

    パークシティ購入者の不安見回りチームの方々を見事に釣り上げることができました。
    それでは低地にお帰り下さい。

    先日 国が公式に発表した水没予想、何メートルでしたっけ。

  282. 2285 マンション検討中さん

    沖式でまたポイントサゲられた、よく変わるよね沖式評価
    あまり参考にならないがね

  283. 2286 匿名さん

    坪396万か。
    売れ行きみて下げた?(笑)

  284. 2287 匿名さん

    >>2284 匿名さん
    そんなにネガっても大崎の相場は崩れんよ。
    飛行機も関係ないし
    芝浦一丁目の中古相場が市況に取り残されて焦ってるのかもしれんが、よその街を無駄に貶めるのはいただけないね。

  285. 2288 匿名さん

    >>2284
    千年にら1回あるかないかの水害を心配していただきありがとうございます。

  286. 2289 匿名さん

    >>2288 匿名さん
    正確には1000年~5000年に1回ね

  287. 2290 匿名さん

    いや、、、
    大崎 飛行機頭上を直撃なんですが、、、

  288. 2291 匿名さん

    >>2290 匿名さん

    ちゃんと調べなよ。
    直撃じゃないから

  289. 2292 匿名さん

    直撃していないソースうp
    駅のモロ頭上だろ誤魔化すなよ

  290. 2293 匿名さん

    >>2292 匿名さん
    ほら直下じゃないじゃん。それを直撃とか、印象操作もいいところだね。
    それに、あなたちゃんと国交省のヒアリングとか説明会とか行ってんの?行って騒いでるんならさらに悪質

    本気で新航路で資産価値下がると思ってるなら、とんだ肩すかしになりますよ。

  291. 2294 匿名さん

    国交省は「航空機の⾶⾏と不動産価値の変動との間に直接的な因果関係を⾒出すことは難しい」としている(羽田新飛行ルートは不動産価値に影響するか?)。

    ただ、海外には、「飛行ルート直下から4分の1マイル離れるごとに3.4%資産価値が上がる」といった調査報告がある。


    そりゃ、国は認めるわけにゃ、いかんわな。
    認めれば、未曾有の訴訟問題に発展するしな。

  292. 2295 匿名さん

    >>2294 匿名さん
    海外では~って、日本の話じゃないんかい。

    「飛行ルート直下から4分の1マイル離れるごとに3.4%資産価値が上がる」≠ 「資産価値が下がる」

    相変わらず印象操作がお上手で

  293. 2296 匿名さん



    ちょっと苦しい言い訳ですねえ

  294. 2297 匿名さん

    よほど大崎の資産価値が上がり続けてるのが悔しいんでしょう。

  295. 2298 匿名さん

    >>2296 匿名さん
    論理的に話してるだけですよ。
    根拠のないネガは悪質です。
    とにかく、このマンションに関して言えば、新航路の資産価値への影響は軽微です。
    それよりももっと大きい要素が隠れてはいますが

  296. 2299 匿名さん

    変ですねえ。

    大崎全体に関わることには激しい無理ポジがとんでくるのに、この物件に関わることには厳しい評価がとんでくる。

    一体誰の仕業ですかねえ。

    変なスレですねえ。

  297. 2300 匿名さん

    大崎の価値は下げたくないけどここの評価は下げたい人達の仕業でしょうね。

    つまり、ここより駅遠の格下立地の大崎住民でしょう。

  298. 2301 匿名さん

    >>2299 匿名さん
    変ですねえ。

    大崎のこととなると、変に勘ぐって顔を真っ赤にして根拠のない資産価値のネガが飛んでるくる。資産価値が下がると思うのなら絡まなければいいのに。

    一体誰が書き込んでるんですかね~。200戸ほど在庫があり売れ行きが芳しくない物件の人かしら。






  299. 2302 2298

    >>2300 匿名さん
    もっと大きな要素と曖昧な事書いてすいませんね。
    具体的には市況です。そんなの誰でもわかってる話ですよね。


  300. 2303 匿名さん

    爆釣れ滑稽スレ(爆笑)

    そんな不安かて(爆笑)

  301. 2304 匿名さん


    マン点様の記事にたてつこうてかぁぁぁ(^。^)

  302. 2305 周辺住民さん

    >>2303 匿名さん
    と、釣られた小魚が釣られている事に気付かずのたまう滑稽さ

  303. 2306 匿名さん


    このスレ、パークシティ大崎の奴ら以外いるの?w

  304. 2307 匿名さん

    地元の不動産屋に聞いてみたけど、だいたい470〜500万だってよ
    やはりパークシティ大崎とこのマンションの影響が大きいんだって

  305. 2308 匿名さん

    俺も地元のプロに聞いたけど、大体400ジャストみたいだよ。
    パークシティは実力に見合わないバブル価格がついてるってこと?

  306. 2309 匿名さん

    >>2308 匿名さん
    あのー、ここパークシティのスレじゃないんですが。
    そんな事すらわからない位必死なの?

  307. 2310 匿名さん

    >>2307 匿名さん

    @500は条件次第になってしまうけど、グラスカ、パークシティなどのタワマンの中古の成約価格帯は@450前後のようですね。

  308. 2311 匿名さん

    わかりやすいなあ笑
    パークシティdisるとソッコー擁護チームが編成される笑笑笑笑笑

  309. 2312 匿名さん

    なんか、変なムシが湧いてるね。

  310. 2313 匿名さん

    ここは完成したの?もう入居だよね?
    いくらぐらい値引きしてくれるの?
    少なくとも、残ってるうちは、購入した人は絶対に定価以上で売れないから、とっとと売り切って欲しいでしょうね。

  311. 2314 匿名さん

    >>2312
    武蔵小山のウジ虫だろ。

  312. 2315 マンション検討中さん

    沖氏が神田川や目黒川近くに建つマンションは
    あぶないと書いたな
    悩んでしまう

  313. 2316 匿名さん

    素朴な疑問だけど、どうしてパークシティ大崎の人達は、以前からここを見回るような行為を繰り返してるの?
    駅近という条件の良いこのマンションができることが不安なの?

    自分はMKではないので正直に答えてほしい。

  314. 2317 マンション検討中さん

    近いからじゃないですか?

  315. 2318 匿名さん

    それだけ?他には?

  316. 2319 地元民

    >>2318 匿名さん
    それだけだと思うよ
    パークシティより駅近だけどほとんど体感距離は変わらん。
    自分も含めて、周辺エリアの新築マンションの売れ行きが気になるのは至極当然の話。それがタワマン住民だろうが同じでしょ。

  317. 2320 匿名さん

    まぁパークシティ大崎って安いマンションだったし、高収入帯の人達とは行動原理が違うのかな、って思えば、そういう理由で納得できるかも。

  318. 2321 地元民

    >>2316 匿名さん
    パークシティ大崎の平均分譲価格って@360万でした。分譲当時、@300~330を期待してた人達からは、割高とか言われてましたね。今の中古価格帯は@450万前後。全然割高ではなかった訳です。グラスカも同じようなもんだったね。
    さらに言うならば、パークタワー東京サウスはもっと安かった。
    今、このマンションが割高とか言われてるけど、そんなの気にせず、自分がこのマンション欲しい、この街に住みたいと思うのなら、大崎は絶対いい町になりますよ。
    MKとかからくる輩の方が心配でしょうがないんだとおもいます

  319. 2322 匿名さん

    品川区だからなあ

  320. 2323 匿名さん

    >>2322 匿名さん
    城南五山も品川区
    公立小学校の第三日野と御殿山は、やはり在校生の家庭も意識が高いです。

  321. 2324 匿名さん

    港区に比べれば品川区などどこも大同小異

  322. 2325 匿名さん

    >>2324 匿名さん
    港区の芝浦一丁目とかの湾岸エリアはありえんけど、確かに港区はいいよね。児童福祉も充実してるし。
    ただ、品川区といっても城南五山の住環境は未だにセレブだね。それを品川区と一括りにしてしまう2324は無知だね。まさか、湾岸住民が城南五山に噛みついてるわけないだろけど。

  323. 2326 匿名さん

    大崎って、城南五山に全く関係のない、低地、じゃないですか。
    このあたりだと御殿山小の南側が一番水害がヒドいって、国から公式発表があったばかりですよ。

  324. 2327 匿名さん

    >>2326 匿名さん
    品川区が大同小異と書くからでしょ。
    大崎が高潮に対して注意が必要な事は否定しないけど、名ばかりの港区湾岸だって高潮被害を気をつけないとね。
    余所様の心配より、ご自身の心配を

  325. 2328 匿名さん

    >>2326 匿名さん

  326. 2329 匿名さん

    >>2326 匿名さん
    この高潮の被害のメインは目黒川経由です。
    目黒川が氾濫したのならば、パークシティだけ被害を受けるわけないだろ。辺り一体全滅です。まあ、そんな事にはならんだろうけど。
    このマンション周囲で現実的な水害として考えられるのは、ゲリラ豪雨。
    ライフ前の交差点は、町開き直後に浸水した。ちょうどこのマンションの前辺りね。
    ご参考までに

  327. 2330 匿名さん

    水害の話ディスりのネタにしてはつまんないから他お願いします。

  328. 2331 匿名さん

    マウンティングしてないで、好きなところ、買えばいいじゃん。

    なお、タワマンしか売れないそうです。参考まで。

    日経ヴェリタス 2018年4月22日〜4月28日号 タワマンしか売れない 進む人口減、実需も投資も集中

  329. 2332 匿名さん

    いよいよ、建物内モデルルームの公開ですね。

  330. 2333 匿名さん

    焦って去年買った人涙目だね

  331. 2334 匿名さん

    Bは廊下が長いな。そのためLDが狭い感じだね。

  332. 2335 匿名さん

    低層住宅地にあるマンションは30戸くらいの小規模サイズでも周囲の戸建に比べると敷地も広く存在感が出るけどタワーマンションやオフィスビルが建ち並ぶ場所にあると貧相に見えてしまうね
    そして安いならともかく今のところ大崎最高価格というのが泣ける
    割高かどうかは議論あるものの売れ残っているのが市場の判断
    高輪の高額物件も売れ残っているけどあっちは富裕層が買いそう
    大崎で富裕層が買うなら御殿山の低層もしくはタワー買うよね

  333. 2336 マンション検討中さん

    高輪の物件とは迷いますね。今は高輪の方が地価も高いですが、利便性が大崎の方が良いので将来的にはどちらがいいのかと。

  334. 2337 匿名さん

    ここのプレミアムだと高輪のブリリア、インプレストの顧客層と被るよな、確かに。
    個人的にはいかにも高級低層マンションの高輪かな、買えないけど(笑)

  335. 2338 匿名さん

    確かに利便性は、高輪よりここ。
    でも、仮に同じ単価なら、やっぱり下の物件かな。
    http://www.b33.jp/?iad=yahoo-f

  336. 2339 匿名さん

    売れてる気配ないけど完売いつになることやら。

  337. 2340 匿名さん

    >>2338 匿名さん
    100%同じ価格帯にならんから安心したまえ。
    ブリリアは@600~800でしょ。

  338. 2341 匿名さん

    大崎でこんな値付けして売れるわけないじゃん
    大崎の実勢は坪400で売れるかどうかってとこでしょ。

  339. 2342 匿名さん

    ブリリア高輪は駅まで徒歩10分。ここは徒歩5分。迷うのもわかります。

  340. 2343 匿名さん

    >>2342 匿名さん
    迷わんよ。
    比較対象を間違えてる

  341. 2344 マンション検討中さん

    向こうは品川駅高輪口が一体再開発されるので今以上に価値が上がる可能性あるのでポテンシャルは高いですよね。
    ただ品川区港区、低地と高台、駅近と駅距離ありと検討者の比較対象が違うのでは。

  342. 2345 匿名さん

    >>2341
    何度も言うけど今450前後な。
    PCはそれで売れてる。
    きちんと調べてから発言しろな。

  343. 2346 匿名さん

    ちなみにここで残ってる部屋は500超えな。

  344. 2347 匿名さん

    突然パークシティの話を出してきてどうかしましたか?
    スレ間違えてませんかね、必死なパークシティ住民さん。
    パークシティより格上の立地のここが、その値段で売れてないんだから、そろそろ現実を見つめなきゃ。W

  345. 2348 匿名さん

    >>2347 匿名さん
    パークシティの文字みただけでアナフィラキシー起こしなさんな(笑

    事実だけを書き込めばヨロシ。
    グハンデパンセはプレミアムフロア以外の@450前後はある程度売れた。
    築3年のパークシティ大崎の中古は@450万程度で取引されてる。
    大崎の相場がだいたい@450前後でいいでしょ

  346. 2349 匿名さん

    >>2347
    また虫が湧いてるな。

  347. 2350 匿名さん

    >>2348 パークシティ住民さん
    パークシティをdisられただけでアナフィラキシー起こしなさんな(笑

    水害は平気?

  348. 2351 匿名さん

    >>2347
    大崎のマンションのスレで同じく大崎のマンションを比較検討として出すのはなんらおかしくない。
    ましてやここに一番近いマンションですよね?
    パークシティの住人じゃなくても
    相場検討するのに調べるの当たり前でしょ。
    逆になにがおかしいのか説明してもらえませんか?

  349. 2352 匿名さん

    虫だから揚げ足取るだけで
    いっさい論理的な発言できないんだな。

  350. 2353 匿名さん

    この近くだと、高輪のインプレストも5戸くらい残ってるよ。同じ高輪4丁目だけど、これから販売されるブリリアが一番よさそう。
    高輪のなかでも、4丁目は別格だからな~。

  351. 2354 匿名さん

    >>2351 匿名さん

    ここをdisっても騒ぎ立てる人がいないにもかかわらず、パークシティを少しでもdisると、すぐさまパークシティ擁護チームが出張ってるくる。

    不思議ですよね。

    逆に論理的な説明をしてもらえませんか?

  352. 2355 通りがかりさん

    なんでパークシティを貶されると興奮し始める人が多いの?ここWWW

    グランデパンセのスレですよね?WWW

  353. 2356 匿名さん

    >>2354
    なぜこのやり取りのパークシティをディスる擁護するという発想になぜなるのでしょうか。
    大崎は@400だと言う人がいたから
    パークシティの中古は@450という
    データに基づいた話が出たのですが、
    これがパークシティの住人の擁護だと
    おっしゃりたいのでしょうか?
    むしろここの購入者が売れない腹いせに
    パークシティに当り散らしてるようにしか見えません。

  354. 2357 匿名さん

    >>2355
    ちなみにここはグランデパンセじゃなくて
    グランデバンセね。
    あなたも検討者じゃないでしょう?

  355. 2358 匿名さん

    高輪との比較ならここと同じ規模で駅近のグランリビオが対象になるのでは?ちなみにあちらも売れ残りが数個あるようです。

  356. 2359 匿名さん

    >>2356 匿名さん

    落ち着け4WWW

  357. 2360 匿名さん

    >>2359
    お前がな。

  358. 2361 匿名さん

    シンプルに言えばPC大崎は販売時から2割程度値上がりして坪単価450万が相場になっているので、ここも坪単価450万くらいの部屋は完売し、坪単価500万の部屋は多少値引きが期待できるのではないかとの観測になる
    これでよい?

  359. 2362 匿名さん

    >>2358 匿名さん
    高輪台とは検討者層が被るでしょうね。交通利便性は大崎の方がいいですから、将来的にはどうなるかといったところです。

  360. 2363 匿名さん

    >>2361
    そういう冷静な分析でいいんじゃないでしょうか。擁護とかPCの住人がどうとかアホか。

  361. 2364 匿名さん

    >>2363
    追記するとここは坪単価500行ってる2LDKの部屋は売りきってるのでグロスでまだ価格を抑えられる間取りや面積なら大崎のポテンシャルは@450より高いとも言える。

  362. 2367 匿名さん

    正直、値引きしないと残りは売れない。
    20%は高い。

  363. 2368 匿名さん

    [No.2365~本レスまでは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  364. 2369 マンション比較中さん

    売れ残った部屋を値下げ交渉なしで買うのは愚か
    すてきなマンションですから欲しい方は頑張ってください

  365. 2370 匿名さん

    値下げ情報あったら教えて下さい。

  366. 2371 匿名さん

    ここ値下げ情報出たら競争になりそうですね。

  367. 2372 匿名さん

    西口のスミフが地域No. 1マンションになるのは確定として、それまではこちらが王座をキープといったところですかね

  368. 2373 匿名さん

    釣られないぞ!

  369. 2374 匿名さん

    >>2370 匿名さん
    残り2戸くらいにならないと大幅値下げしないでしょ。

  370. 2375 匿名さん

    ほんとにわかりやすい釣りだな。

  371. 2376 匿名さん

    どのくだりが釣り?

  372. 2377 匿名さん

    >>2372 匿名さん
    西口すみふって分譲マンションだっけ?

  373. 2378 匿名さん

    大崎は供給過多による下落圧力が心配ですよね。
    頭上をジェット機が飛び始める頃にバーストしそうです。

  374. 2379 匿名さん

    >>2378
    供給過多の根拠は?

  375. 2380 匿名さん

    >>2377
    賃貸です。

  376. 2381 匿名さん

    賃貸ですか。
    てことはまだまだウェストシティタワーズが大崎のトップに居座り続けるんですね、、

  377. 2382 マンション検討中さん

    ここのキーは、手ぶら(センサーに近づくだけで自動ドアが開く)タイプでしょうか?色々探しているのですが、タッチタイプしかなかなかなくて。。

  378. 2383 匿名さん

    やっぱりここよりWCTってことですよね。
    わかります。

  379. 2384 匿名さん

    ウェストシティタワーズもいいタワマンだと思うよ。

  380. 2385 匿名さん

    やっぱり大崎は坪単価500万円だとおもう
    目黒駅前がすでに坪660万なんだから大崎が500万でも全然おかしくない気がする

  381. 2386 匿名さん

    引っ越して住み始めてる人いますね。
    棟内にモデルルームあって複雑な心境でしょうね。

  382. 2387 匿名さん

    >>2385
    だとしたらこのマンションは魅力が足りないということになりますね。

  383. 2388 匿名さん

    >>2385 匿名さん

    駅近の頭一つ抜き出たこの立地で坪500では売れないのだから、さらに駅遠のマンションは言わずもがな、ということでしょう。客観的に。

    大崎が坪400台でも十分出世したと思いますよ。

  384. 2389 匿名さん

    大崎が坪500とか笑かしてくれちょる。
    もし仮にそうなら、目黒駅なら坪800やろね。単純計算だけど。

  385. 2390 匿名さん

    ここも武蔵小山さんのストレスの捌け口になっていますね
    契約者と検討者は削除依頼した方が良いですよ

  386. 2391 匿名さん

    山手線駅近でありながら、緑があり、電柱のない広い歩道。嫌悪施設(パチ屋,風俗など)もなし。
    住むには最高の環境。おまけに目黒より安いなら、言うことないじゃないですか。

  387. 2392 匿名さん

    >>2391
    武蔵小山とは違いますね。

  388. 2394 匿名さん

    棟内モデルルーム、オープンしたからなのか、レスがすごい盛り上がってる。。タワーでもないのにある意味すごい

  389. 2395 匿名さん

    >>2393 匿名さん

    ムサコの高台からわざわざ目黒川渡って下りてこなくていいですよ。

  390. 2397 匿名さん

    [No.2393から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  391. 2398 匿名さん

    外観の画像をもっと見たいですね。

  392. 2399 匿名さん

    >>2398 匿名さん
    今、外観の写真はあかんよ。
    早速ベランダ一杯に洗濯物干してる家庭がいる。
    昭和の団地みたいになってしまってるよ。

  393. 2400 匿名さん

    CGと同じ構図です。

    1. CGと同じ構図です。
  394. 2401 匿名さん

    シャレオツですね。

  395. 2402 匿名さん

    >>2400 匿名さん
    やはり、雨樋気になる

  396. 2403 匿名さん

    パークシティの存在感がすごい。
    完全に見下ろされてる。

  397. 2404 匿名さん

    夜のライトアップ時の照明がきれいです。光壁もお洒落で再開発を後押ししてくれてる感じ。

  398. 2405 匿名さん

    とりあえず、洗濯物をいつまで干してるのか、北向き住民に聞いてみます

  399. 2406 匿名さん

    ここがウェストシティタワーズを抜く日は永遠にこないだろうな。
    駅距離でパークシティと一騎打ちってとこかな。

  400. 2407 匿名さん

    >>2405 匿名さん

    最低。こういうところで書くことではない。人の勝手でしょ。野次馬は退散しなさい。

  401. 2408 匿名さん

    >>2407 匿名さん
    人の勝手って・・・
    景観にも影響及ぼすから、マンションの管理組合としてちゃんと対応しないと、それだけで資産価値下がるよ。
    引越早々、だらしない人がいるのは困ります

  402. 2409 匿名さん

    >>2403 匿名さん
    ほんとメシウマ

  403. 2410 匿名さん

    スルーしましょう。パークシティを騙ってグランデバンセとの対立を煽る成りすましでしょう。
    今朝はOURSでテレビ撮影してますね。ドラマかな。

  404. 2411 匿名さん

    パークシティって、あの駅遠マンションだろ。
    徒歩5分超えたら将来検討されなくなるから気をつけてな。

  405. 2412 匿名さん

    >>2410 匿名さん

    スルーじゃなくて削除依頼しましょう

  406. 2413 匿名さん

    >>2411 匿名さん

    そそ。今時駅前1分以外は無価値。

  407. 2414 職人さん

    >>2408 匿名さん 
    洗濯物はしょうがないよ。ベランダがあれば干すのは当たり前だし。

  408. 2415 匿名さん

    いわゆるマンション設置の物干し竿掛けの高さじゃないような高さでひらひらやってたから
    普通は規約違反だと思いました。
    入居始まったばかりでこの民度じゃ先が思いやられますね。

  409. 2416 匿名さん

    人が往来する道から見える場所で高さもない小規模物件だからきついよね。
    あのデザインで生活感出されてもね。

  410. 2417 匿名さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  411. 2418 匿名さん

    >>2411 匿名さん
    自分の人間性、どう思います

  412. 2419 匿名さん

    >>2417 匿名さん

    個人を特定できる書き込みは、やめなさい。

  413. 2420 匿名さん

    悪意ある嫌がらせ投稿は、こことパークシティを対立させようとするMKの仕業ですから削除依頼、アクセス禁止依頼で対応しましょう。
    他のすれでも皆さんそのように対応されてます。

  414. 2421 匿名さん

    個人を特定する悪質なスレは通報しましょう。

  415. 2422 匿名さん

    >>2382 マンション検討中さん
    手ぶらキーです。カバンからキーを出す必要がなく荷物が多いときは特に便利ですね。

  416. 2423 匿名さん

    近くのカフェで撮影してました
    映画ですかね?

  417. 2424 マンコミュファンさん

    >>2423 匿名さん

    近くってどこ?

  418. 2425 匿名さん

    >>2424 マンコミュファンさん
    アワーズです

  419. 2426 マンション検討中さん

    GW中に新しいモデルルームに見学に行きましたが、景色も良くて駅近、住みやすい環境だなと実感しましたよ。モデルルームも素敵でイメージしやすかった。

  420. 2427 匿名さん

    お、1戸売れそうかな。
    ちなみに値引きはどんな感じ?少なくともモデルルーム使用住戸はそれなりに値引きするものだけど。

  421. 2428 匿名さん

    >>2406
    初めてあそこの住民版みたら組合理事が好き放題して大変らしいじゃない。
    理事を仲良しメンバーだけで囲って自分たちだけの意見を通して他の入居者のことは考えない。
    理事会の人間だけに都合がよく、他の入居者は振り回されるのがタワーのデメリットなんですかね

  422. 2429 匿名さん

    >>2428 匿名さん
    理事会が好き勝手やりやすいのは、30~50戸位の中規模マンションですよ。
    大規模のデメリットは、何か重大な事があった場合の住民の意思統一の困難さです。

  423. 2430 匿名さん

    パークシティってそんなとこなんだ。
    安かったし然もありなんってかんじだけど。

  424. 2431 匿名さん

    タワマンはこれからますます大変になるね。

  425. 2432 2428

    >>2430
    私が書いたのはウェストシティタワーズね。まぁ、パークシティの話をしているときにこんな話したから勘違いされたかもだけど。

    あと、駅直結のマンションなら、その路線や駅が廃止されない限り利便性で資産価値が担保されているけど、そうじゃないタワーマンションっていうのが今後、気になるところではある。
    上の人も書いているけど、住民の意思統一がただでさえ困難なのに、新築時からの入居者・投資目的のオーナー・中古入居者で考え方がまるで違うのに、修繕関係で意見統一できなくなってボロボロになっていくのが目に見える。
    実家が郊外の大規模だったんだけど(都市部のマンションと比較するのは失礼?)、だんだんと使い勝手が悪くなる共有部やネット環境の改善を訴える若い入居者と今のままでいい年寄り居住者とで意見が割れて大変だった。

  426. 2433 匿名さん

    外国人投資家の売りと供給過剰による完成在庫、また価格上昇による売れ残りで、穴のように空き家も多くなる。
    修繕積立金は上昇し続けて払えない人は脱出を余儀なくされる。
    本当に簡単にカオスを想像できる。

  427. 2434 匿名さん

    ここの方が規模が小さくスケールメリットがない割に住戸内の格差が大きすぎて合意形成が難しそう

  428. 2435 匿名さん

    この程度だと形成はサクっとできるでしょうね。

  429. 2436 匿名さん

    >>2435 匿名さん
    できねえよ
    合意の内容にもよるけどむしろ戸数が多いほが合意形成はしやすいというか選挙にみんな行かないのとおんなじでノイジーマイノリティがいても結局サイレントマジョリティが勝つ

  430. 2437 匿名さん

    大規模になればなるほど取り回しがしづらくなる。
    それは車両でも会社組織でもマンションでも同じ。
    大規模になればなるほど。

  431. 2438 匿名さん

    まあ、三井健太さんも大規模の良さを指摘しつつ、小規模が好きなら別にいいのでは、と言ってるし、騒ぐことはない。
    ただ、三井さんの言うように小規模で資産価値が維持できるのは高級低層マンションだけどね。
    10階ぐらいの小規模は一番厳しい。

  432. 2439 匿名さん

    将来の事より割高の方が問題。

  433. 2440 匿名さん

    涙目

  434. 2441 匿名さん

    今後許されるのは、駅徒歩5分までかな。

  435. 2442 匿名さん

    >>2441 匿名さん
    許されるって誰に?

  436. 2443 匿名さん

    >>2442 匿名さん
    ここ、徒歩5分だからセーフじゃん。
    何にそんなにイラついてるの?

  437. 2444 匿名さん

    現場の人件費をみてたらインフレが進んでいるのを実感するよ
    ここの坪500万も5年経ったら、あの時は安かったとの思い出になるんじゃないかな

  438. 2445 匿名さん

    5年後、東京オリンピック終わって3年後か。どうかな。

  439. 2446 匿名さん

    品川区山手線駅徒歩5分が坪500ならギリ許容範囲かな。
    7分までが坪450、それ以上は直線的に低下てかんじ。

  440. 2447 匿名さん

    >>2446 匿名さん

    そんなことない。
    更に遠い御殿山の方が高い。

  441. 2448 匿名さん

    御殿山とついているのに御殿山じゃない
    タワーマンション立地なのに小規模ペンシル
    カタカナデベ

    これだけ弱点がありながらこの価格なのでたかが30戸程度なのに売れ残っている

  442. 2449 匿名さん

    御殿山て。、、
    それ大崎 関係ないやんー

  443. 2450 匿名さん

    >>2449 匿名さん
    何で関係ないの?
    ここだって最寄りが大崎駅ってなだけで、住所は北品川。
    御殿山も住所は北品川。
    まさか、御殿山とかいう住所表示があるとか恥ずかしい事思ってないよね

  444. 2451 匿名さん

    御殿山や池田山は響きがいいからね
    青山一丁目と一緒で通称名が定着してるんだからそんなに目くじら立てることではない

  445. 2452 匿名さん

    御殿山って山の上でしょ?
    パークシティは御殿山じゃなくて大崎を名乗っているのだからここも最寄駅の大崎をつければいいのにそうしないのは何か自信がないことの表れだね

  446. 2453 匿名さん

    自分は昔、賃貸で北品川の新馬場方面に住んでいたことがあるけど
    要するにこの辺は、マンション名に御殿山をつけるのが一般的なんだよ。

  447. 2454 匿名さん

    名称はまあどうでもいいけど、「御殿山に住んでるんですか」とか誤解されそうでいやだな、自分なら。

  448. 2455 匿名さん

    >>2452 匿名さん
    なるほど、御殿山小学校も自信のなさからですか。
    なわけあるか。

  449. 2456 匿名さん

    小学校のような公共施設とマンション(住宅)は違うだろ。

  450. 2457 匿名さん

    >>2456 匿名さん
    そうか?違う理由って?

  451. 2458 匿名さん

    パークシティは低地だから山の名称は避けたのでは?

  452. 2459 匿名さん

    御殿山小の場合は生徒のそれなりの割合が御殿山に住んでるからじゃないの?
    御殿山(高台ね)に小学校建てる余裕はないからね。

  453. 2460 匿名さん

    御殿山小は昭和初期に御殿山町会の請願ならび土地などの寄付により品川小(現品川学園)の分校として作られた経緯かあるからね
    東側半分は山の途中だしね

  454. 2461 匿名さん

    ここは大崎駅近のコンパクトマンションなんだからグランデパンセ大崎とかにすりゃいいんだよ
    パークシティ大崎とかあるし大崎という地名にブランド力はそれなりにあると思うんだよね
    そうしなかった理由はプレミアムルームを売るためだよね
    大規模マンションでもないのに富裕層向けのプレミアムルームと単身ないし小規模家族用のプランを混在させてしまったのでコンセプトがチグハグになっている
    本来は山手線駅近の交通利便性の高いプレミアムコンパクトって事で坪400万ちょいくらいで販売する予定が土地の価格が高すぎてプレミアムルームを入れざるを得なくなり富裕層向けと一般人向けの二方向営業してて富裕層にはしょぼすぎ、一般向けには高すぎってことで苦戦してるんだろうね
    目黒の売れ行きみて高くてもいけるんじゃないかと思ったんだろうが目論見外れたね

  455. 2462 匿名さん

    長文読んでないけど、つまり大崎の名前をつけるのは避けたってことか。

  456. 2463 匿名さん

    メシウマ!

  457. 2464 匿名さん

    駅徒歩5分以内のマンションはどこもメシウマでしょう。

  458. 2465 匿名さん

    向かいにあるグローリアだって御殿山てついている。むしろパークシティだって御殿山てつけても良かったと思っています。

  459. 2466 匿名さん

    >>2465 匿名さん
    時代は変わったんだよ
    このエリアなら堂々と大崎を名乗るべき

  460. 2467 匿名さん


    大崎はまだまだ恥ずかしいってこと。

  461. 2468 匿名さん

    >>2467 匿名さん
    と、大崎の物件スレで書き込む性根が恥ずかしい

  462. 2469 匿名さん

    パークシティはわかりやすさから駅名をつけたかっただけでしょ。昔からこのエリアは御殿山ですよ。

  463. 2470 匿名さん

    >>2469 匿名さん
    小関だよ

  464. 2471 匿名さん

    >>2469 匿名さん
    表向きは、大崎のビジネスシーンと大規模な緑化を伴う住商一体開発というコンセプトの中で、パークシティ御殿山よりパークシティ大崎のほうが、三井が今後の大崎をブランディングする上で適切だと判断したんでしょ。
    実際、御殿山という住宅地のイメージより大崎という名前で良かったと思いますよ。
    あとは、スミフにかっさらわれたソニー本社の跡地をパークタワー御殿山にするつもりだったのかもね。ネーミングで被らないように大崎にしたとか

  465. 2472 匿名さん

    おい
    ここ、パークシティのスレじゃないぞ
    バレるぞW

  466. 2473 匿名さん

    大崎をつけたらパークシティに比べられちゃうからじゃね?
    御殿山ってつけとけばジャンルが違うのねぅて勘違いしてもらえるから

  467. 2474 匿名さん

    三井は厳格な基準があるんだろうね。低地に城南五山の名称はつけられないって。
    御殿山(という高台住宅街)はパークコート以上の基準に合致してるから、そもそもパークシティ御殿山などありえない名称。

  468. 2475 匿名さん

    たしかにパークシティ御殿山よりはパークシティ大崎の方がいいね。

  469. 2476 匿名さん

    パークシティの奴、見回りしすぎやろ。
    もう今どき駅徒歩5分以内しか人権ないぞ。W

  470. 2477 匿名さん

    でも売れ残ってるよね
    なんで?
    高いから?

  471. 2478 匿名さん

    >>2474 匿名さん
    三井は大崎駅周辺のタワーマンションにはグランスカイだの東京サウスだの地名をつけてこなかった
    パークシティ大崎が初めて地名(駅名)をつけた


  472. 2479 匿名さん

    大崎は避けたい地名、だということですね。

  473. 2480 匿名さん

    >>2479 匿名さん
    豊洲がかつてそうであったようにパークシティの開業で避けたい地名から脱却した
    というか大崎自体は前からマンション名に普通についている
    目黒川の北側すなわち大崎アドレスでないエリアのマンションは御殿山もしくはカタカナ名が多かった

  474. 2481 匿名さん

    売れ残りの値引き始まりましたか?

  475. 2482 匿名さん

    パークシティを過大に持ち上げている方が数名紛れ込んでいますが、マンション1つごときでは何も変わりませんよ。東京ってそういうとこです。

  476. 2483 匿名さん

    高値掴みメシウマ

  477. 2484 匿名さん

    誰も徒歩5分オーバーみたいな遠い水没3〜5m予想のところになんか住みたくないだろ

  478. 2485 匿名さん

    >>2484 匿名さん
    何に対してコンプレックスを持ってるのか知らんけど、悔しさだけは伝わった

  479. 2486 匿名さん

    パークシティ住民からみたら優越感ヤバイでしょ

  480. 2487 匿名さん

    こういう企業これからどんどん増えると思うと大崎のポテンシャルは高さそうですね。
    http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180510134/

  481. 2488 匿名さん

    パークシティ勝負は大崎と武蔵小山どっちの勝ち?

  482. 2489 匿名さん

    グランデパンセの一人負けです

  483. 2490 匿名さん

    駅近好立地のここが気になって仕方がないパークシティの不安見回りチームを嘲笑い楽しむスレ

  484. 2491 匿名さん

    >>2490 匿名さん

    なぜパークシティ武蔵小山の人が不安になってるの?割高だからリセールが不安なのかしら

  485. 2492 匿名さん

    パークシティよりここの方が立地が有利とかw
    現地見たことねえだろお前w

  486. 2493 匿名さん

    このスレって、何でこんなにパークシティ大崎がdisられたらムキになって反論してくる人が多いの? W

    W w W w

  487. 2494 マンション検討中さん

    結局のところ大崎、武蔵小山、高輪台で比べたら大崎が一番でしょうか?

  488. 2495 匿名さん

    >>2494 マンション検討中さん

    武蔵小山だけダントツ格下

  489. 2496 匿名さん

    それいうなら、パークシティ大崎の名を騙って掲示板を荒らして楽しむ輩がいるスレでしょう。
    自分の物件の名前を出して他の物件を批判するアホはいないでしょう。

  490. 2497 匿名さん

    パークシティー武蔵小山は色んなスレに行って荒らしまくってるね。シティータワー大井町のスレでも大活躍してます。

  491. 2498 通りがかりさん

    グランパンセさんと武蔵小山さんは割高同士で
    仲良くした方がいいよ。

  492. 2499 マンション検討中さん

    >>2494 マンション検討中さん
    間違いなく大崎です。山手線というだけでも明らか。

  493. 2500 匿名さん

    ここの関心事は、値引き額がいくらか。
    それだけ。wを使う方は、ここの購入者さん?それとも武蔵小山さん?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸