東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)大崎御殿山プロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎」駅 徒歩5分 (「大崎駅
  8. グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)大崎御殿山プロジェクト]について

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-11-23 22:35:28

グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンスについて知りたいです。


所在地:東京都品川区北品川5丁目533番1、3、4(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
埼京線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
間取:1LDK~4LDK
面積:42.83平米~117.76平米
売主:プロパスト
施工会社:小川建設
管理会社:シノケンアメニティ
総戸数:31戸(他管理室1戸)
建物完成予定:平成30年1月下旬
引渡予定:平成30年2月末

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【仮称名称を正式物件名称に変更し、情報の一部を追記しました 2017.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-26 12:55:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    三井不動産がパークシティ大崎としては再開発した街の中にあるので街並みが美しいです。徒歩1分圏内にスーパー、医療モール、カフェ、スターバックス、コンビニ、色々なレストランがあって利便性がすごく良いです。

  2. 2 匿名さん

    ものすごく良い条件っていうことですよね。となると、お値段もソレナリにということで察することが出来ます(^_^;)
    それでも長く資産性を維持できるのであれば見通しは明るいのかな
    特にスーパーと医療モール
    普段暮らしていく上でコレがあるのとないのでは全然便利さが違ってきますよ、本当に。
    都心に住むとコレがないから困るのであって。

  3. 3 匿名さん

    目の前にスーパーと医療モール 大崎駅徒歩5分とありますがそんなにかからないと思います。安くなる理由はないと思います。

  4. 4 匿名さん

    問題は、大崎が新航路の下の街って事。

  5. 5 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  6. 6 通りがかりさん

    この立地は教育環境がいいですよ。近くに公立小学校の名門の御殿山小学校、小中一貫校の日野学園があり、公立に通わせるならどちらもどちらか選択できますし、徒歩数分のところにカナディアン・インターナショナルスクールもあります。
    習いごとも水泳教室、バレエ、英会話、ピアノ、バイオリン、英語の体操教室マイジム、剣道、空手、書き方教室、サッカー、野球などが徒歩圏内にあり充実しています。

  7. 7 匿名さん

    教育環境としては、2018年3月に近くに区立図書館もできることが決まっていることもプラスですね。

  8. 8 匿名さん

    安くなる要素がひとつもない・・・

  9. 9 匿名さん

    安くはないだろうが、マイナーデべの小規模物件と資産価値的には不安な面もある(三井さんのブログは参考になるね)。
    大崎でこのあたりがよければパークシティ大崎を買っておけばよかったと思う(実際買った人が多いだろう)。

  10. 10 匿名さん

    パークシティタワーの分譲が終ってから、飛行機都心通過の話が出てきたんですよね。

  11. 11 匿名さん

    パークシティ大崎ザ レジデンスやブリリアタワーズ目黒は、羽田新航路が明らかになってから販売で、マンションコミュニティで新航路について色々書き込みがあったのに、あっという間に完売しましたね。気にする人が躊躇している間に、気にしない人がどんどん買っていくのでしょうね。

  12. 12 匿名さん

    まだ飛行機飛んでないからね。実感としてわかってない。
    新航路が決定したのは昨年半ばぐらいだったよね、たしか。
    パークシティ大崎やブリリアタワーズ目黒はその希少性、鉄板の資産価値から躊躇する人は少なかったんじゃないのかな。
    ここはそういう鉄板物件とは違う(対極に近い)ので、微妙かも。あえて選ぶ価値があるのかどうか。

  13. 13 匿名さん

    価格次第でしょう。
    立地的には、資産価値がそんなに下落するとは思えないので、パークシティのタワーの
    新築時単価くらいなら買いです。(タワー中古は、新築から2~3割上がってますが。)

    プロパスト、なつかしいですね。
    有明や都心で一世を風靡してましたね。

  14. 14 周辺住民さん

    大崎はイルミネーションが充実しているのもいいね。
    このマンションだと駅からの行き帰りに、夢さん橋、目黒川、パークシティ大崎のイルミネーションが楽しめます。
    http://www.enjoytokyo.jp/phones/life/event/507084/
    http://www.parkcityosaki-sr.jp



  15. 15 匿名さん

    飛行機の音ってどのくらいするのでしょうね。かなり気になるのかな?
    日中家にいない単身世帯やDINKS世帯にとっては騒音よりも利便性を重視する方の方が多いのかな
    子供ができると静かな場所の方が暮らしやすいですが、
    子供が大きくなった時のことを考えると、駅から近い方が安心できますよね。
    飛行機の騒音がするとなるとリセールにも影響してくるのがデメリットかな

  16. 16 匿名さん

    グランデ・ヴァンセってどういう意味でしょうか。
    そもそも何語? イタリア語?

  17. 17 匿名さん

    パークシティは御殿山のエリアではないですよね。ここの敷地は、御殿山のエリア内なのですか。

  18. 18 匿名さん

    この辺りは住所だと北品川、駅だと大崎駅周辺、エリアだと御殿山エリアという感じですかね。
    御殿山エリアの明確な定義はないので、マンション名だとパークシティ以外は御殿山が多いですね。

  19. 19 匿名さん

    たしかに周りじゅう御殿山を名乗っているけど、
    本当の御殿山はその名の通り高台の一種低層地域だけ。
    住環境が全然違う。
    ココはココでいいポジションだと思いますけどね。

  20. 20 匿名さん

    三井はさすがだよね。
    池田山も池田山ではない「池田山を名乗るマンション」がごまんとある。
    5でも書いたけど、ここは予想していた。プロパストがつけないはずがない(笑)
    利便性では御殿山よりずっといいのは確か。

  21. 21 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00010000-newspicks-bus_all&...

    『大崎はしょうもない街になってしまった。今の大崎は、過去20年の都政が機能していないことの象徴。本当につまらない。大崎は目の前の収益を最大化するための街づくりになっている。』

  22. 22 匿名さん

    >>21 匿名さん

    私は、落ち通て、綺麗で、いい街になったなと思います。

    開発されたところ、ないところ、ありますが、そこは中国でもあるまいし、強制立ち退きともいかないし。

    継ぎはぎだけど、統一感を持たせ、よくやっていると思います。

  23. 23 匿名さん

    21の記事では住民がいっせいに高齢化した時を懸念してるね。
    確かにかつてのニュータウンのような、「タワマン団地」のような印象はある。

  24. 24 匿名さん

    プロパストか
    ブリリアマーレ有明やオリゾンマーレ、ガレリアグランデといった実績がありますね
    ラマーレ白金とかもそうだったかな

  25. 25 匿名さん

    大崎のような都心周辺部のタワーマンションでこの記事に書いてあるように一気に高齢化することはありえません。
    都心周辺部タワーマンションでは、様々な広さの間取りが用意されており、車で遠出しなくても病院が近く、買い物や様々な趣味が気軽に楽しめ相続しやすい住居を求める高齢者、子育て世代、職場の近くに住みたい若者など様々な年齢層が住んでおり、このことは都心回帰の研究でも明らかになっています。また、都心部周辺は人口流入が続くことから、売りに出しやすく世代の入れ替わりもしやすいです。
    同じような子育て世代ばかりが購入し、不便な立地から世代循環が起こらない郊外のニュータウンとは状況が全く異なります。

  26. 26 匿名さん

    「都心周辺部タワマン」といっても住民構成はけっこう違う気がする。
    湾岸は「子育て世代一斉入居」に近い感じがある。ここも内陸だけど工場地帯を再開発したんで湾岸に近い(つまり伝統的な街がもともとない)印象。
    高齢者が好むのかどうか。
    まあ郊外ニュータウンよりは世代交代はいけそうだけど。

  27. 27 匿名さん

    21の記事を書いた佐々木紀彦氏は、街作りの専門家でもなんでもなくただのニュース屋さんですね。書いてあることは的はずれだし、ほわっとして具体的な内容もない、無理やり書いたような記事ですね。

  28. 28 匿名さん

    21の記事は「上山信一さん」が語った内容だね。

    >上山信一・慶応義塾大学教授だ。上山氏は、運輸省、マッキンゼーの共同経営者を経て、過去10年、ブレーンとして、大阪府大阪市の改革に携わってきた。

  29. 29 周辺住民さん

    >>26 匿名さん

    >>26 匿名さん
    実際に住んでいるのですが、人生を謳歌しているようなお年寄りは結構いますよ。お話しした時に、高齢者向けの都営交通機関の無料パスを購入して色々遊んでいるとか、娘家族が来るからゲストルームがあって便利とか楽しんでいるようでした。田舎から出て来た老夫婦もいていきなり都会に出てきて大丈夫?と驚いたことも。

  30. 30 匿名さん

    案内図を見るとマンションのエントランスは北側にしか無いようですね。
    西南側のカフェ入口あたりのフェンスを外してもらい、サブエントランスでもあると遠回りしなくて済みそうですが、あのフェンスを外してもらうのは難しいんですかね?

  31. 31 匿名さん

    >24

    惜しい! ブリリアマーレは東京建物と伊藤忠だよ。

  32. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん
    ブリリアマーレはプロパストも絡んでいますよ。
    http://wangantower.com/?p=6356

  33. 33 周辺住民さん

    >>22 匿名さん
    ららぽーとのような大型商業施設や観光客をたくさん集める娯楽施設はないのでそういう意味ではつまらないかもしれませんね。
    しかし、すごく利便性が良いのに週末でも渋滞や人混みとは無縁で落ち着いた街なので、住むのには本当によい街ですよね。

  34. 34 匿名さん

    物件サイトにある周辺施設説明の五反田保育園の写真が御殿山小学校のものです
    写真が正しくて説明がまちがっているのかもしれませんが
    それにしてもなんか投げやりですね

  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん
    目の前にライフがあるのに徒歩8分のfoodismを紹介しているのも謎ですね。

  36. 36 匿名さん

    皆さん細かく見てるんだね。まぁ、どこの物件ホームページのは良く間違ってますよね。近隣に住んでれば余計目につくだけだね。
    私も近隣に住んでますが、回りの古いマンションも建て替えにならないかな~。せっかく周りが綺麗になってくのに、古い汚いマンションが目について。

  37. 37 匿名さん

    >>21
    わかるわ
    元は汚いくて、綺麗になったけど住みたい街ではないわな
    一言でつまんない街

  38. 38 近隣住民

    37、そうですか?じゃあ、そう言うお前はどんな面白い場所に住んでんだ?そもそも、つまんなって何基準?意味わからないよね。
    住みたくても住めない(買えない)だけの奴だろう。

  39. 39 匿名さん

    大崎の山手線内側は自転車で5分程もしくは電車ひと駅で、映画館、水族館、ボーリングに気軽に行けるのはいいですよ。思い立ってふらっとよく行ってます。
    もちろん山手線駅なので買い物や芸術鑑賞などどこに行くにも便利なんですけどね。

  40. 40 匿名さん

    つまんないはつまんないよね
    主観だから別にいいじゃん

    ここは港区買えないから下りてきた奴が買うと思う
    これも主観だよ、きにしないで

  41. 41 匿名さん

    この場所で御殿山名乗るのはとか恥ずかしいな
    まあ御殿山より便利だけど

  42. 42 匿名さん

    ここ、すごく便利な立地だよ。

  43. 43 匿名さん

    周りのマンションの多くは御殿山と名前に入ってるから気にしなくてよい。

  44. 44 匿名さん

    >>38 近隣住民さん
    37はただ根拠も提示せず、ネガりたいだけなので反応せずに流すのが一番。
    根拠無いネガは検討者にとって何の参考にもならない落書きと同意。

    落書き書く人からしたら、38の様な反応が一番美味しいんだろうな笑

  45. 45 周辺住民さん

    確かに。バカはほっとくのが一番ですな。

  46. 46 匿名さん

    飛行機の話が出てからは大井町と同じく検討から外す人も多いだろうね。
    戸数も少ないし重要なデベロッパーがマイナーじゃ・・・それでも投資用として誰かは買うのかな。

  47. 47 匿名さん

    立地が山手線の内側、大崎駅の近く。スーパー、医療モール、クリーニング、コンビニ、習いごと関係、カフェ、本屋、レストラン街が徒歩1〜2分内にある。教育環境が良い。交通量の多い道に面していない。街並みが美しい。
    これだけ良い条件がそろえば、買う人はいくらでもいるでしょうね。

  48. 48 匿名さん

    価格次第かな。
    あと、この立地ならメインとなりそうな70~80㎡くらいの3LDKがHPに出てないんだけど、どの程度あるのだろう。

  49. 49 匿名さん

    総戸数31戸しかないので、広めのファミリータイプ割合は多そうですね。価格は仕様にもよるでしょうが25坪で億超えないぐらいでしょうか。

  50. 50 検討板ユーザーさん

    素人考えですが、もしその位の値段ならパークシティ大崎の中古を買った方がいい気がします。
    やはりマイナーデベは資産価値として不安です。

  51. 51 匿名さん

    >>50 検討板ユーザーさん
    それは一理ある。共用設備はすごく充実している上に、ここと同様に立地もすごくよいからね。

  52. 52 匿名さん

    まあ新築じゃないといやという人もいるしここは戸数も少ないのでそれなりの需要はあるでしょう

  53. 53 匿名さん

    大崎駅は、昨年高速バスターミナルが出来て、成田空港、羽田空港、国内の様々な都市とつながったのも便利ですね。

  54. 54 匿名さん

    大崎の価値が上がったのは間違いないけど価格次第ということでしょう
    ただ戸数が少ないので高くてもそれなりに売れるでしょ
    差別化はプロパストならではのデザイン性かと思います

  55. 55 匿名さん

    三井健太さんもスムログで書いてたけど、小規模はけっこうデメリットあるからねえ。
    それでもここを選ぶか?しかもこの相場高騰期に。
    詳細が出てないから検討のしようもないけどね。

  56. 56 マンコミュファンさん

    >>50 検討板ユーザーさん

    もし、その予算でパークシティ買おうとしたら、60m2くらいになるけど、それで我慢できるならね。

  57. 57 匿名さん

    >>56

    66.98㎡ 8980万円
    77.48㎡ 10500万円
    など。
    これはあくまで売り出し価格なので交渉が可能(多少安くなるはず)。

    「その予算」が1億超えない程度とすると、75㎡程度は十分に買えると思うけど。

  58. 58 匿名さん

    う〜ん、残念。
    共用施設とか言ってるからタワーのことだよね。
    それレジデンス混じってるよね。
    タワーは部屋タイプでいうと70A以上は1億円以上で取引されてます。
    その下となると広さは、いきなり60m2になっちゃうんだよね。
    まあ、ここが出来るまでには、もう少しタワーも安くなってるかもしれないけど、現状はそうなところです。

  59. 59 匿名さん

    >>58
    どちらもタワー。15階と26階。

  60. 60 匿名さん

    パークシティ大崎ザタワーの現在の中古売り出し価格は坪442~505万円。
    ここは小規模で10階までしかなく共用施設なし、ということを考えると、坪400万以下なら検討対象かなと思う。
    価格に期待したい。

  61. 61 匿名さん

    ココを検討する人は、
    タワマンなんて端から眼中にないでしょ。

  62. 62 匿名さん

    まあタワマン限定で探す人と場所限定で探す人は違うからね
    30戸しかないから売り方も全く違うんだろうね
    モデルルームとか作るんだろうか?

  63. 63 匿名さん

    >>61
    そう?
    ここが1低の小規模低層マンション(御殿山とか)なら確かにタワマンは眼中にないだろうけどね。
    ちなみに、ここって、タワマンの低層と大きな違いはあるのかな?タワマンのメリットがないこと以外に。

  64. 64 匿名さん

    うーん、なんかいやな予感がしてきた。
    このスレ、目立つのは「立地がいいから高くても買う人はいくらでもいる」という意見。
    そして、60でPC大崎の中古価格をもとに「坪400以下なら検討」と書くと、すかさず「タワマンは眼中にないでしょ」というご意見。

    もしかして、予定価格かなり高い?

  65. 65 匿名さん

    中古サイトに載っている物件を毎日眺めていると、査定とかけ離れた
    とんでもない値段をつけている物件も少なからずあるよ。 もちろん
    オーナーも真剣に売却を考えずに、この値段で買ってくれるおめでたい客が
    出てくれればラッキーくらいにしか考えていない。 仲介会社もあくまで他の
    物件を安く見せかける(錯覚させる)引き立て役にしか考えていないから、真剣に
    売却活動を行わない。  これに対してとにかく売却して資金化の必要があるオーナー
    は査定とかけ離れた値段でださないし、それでも反応がなければどんどん値段を下げていく。
    中古は当然値下げ交渉が当たり前。  大崎付近のタワマンは、最近ウエストタワー
    あたりが値をさげているよ。  もちろん値下げ交渉は必ずするべきだよ。

  66. 66 ご近所さん

    10年後はザタワーよりホームズに近いと想像する。
    将来中古て引き受けるから誰か暖めておいて下さい。




  67. 67 匿名さん

    >>64 匿名さん
    逆になんでもしかしたら安いかもと思うのか不明

  68. 68 匿名さん

    >>67
    マイナーデベの小規模物件(資産価値的に不利なのは明らか)。
    安いかもと思うのではなく、安くなければ買わない(対象外)ということ。
    検討者なら当たり前でしょ。

  69. 69 匿名さん

    安く買えるといいねw

  70. 70 匿名さん

    西品川の住友物件も分譲ではなくなってしまったようですし、他に近々始まりそうなプロジェクトも無く、大崎駅周辺の新築分譲マンションがなかなか出てこない中では希少な新築物件ですね。
    大井町のタワーあたりと価格や販売時期も被るからお客さん流れてくるかも。

  71. 71 ご近所さん

    大井町からお客さん流れてくるかも、、大井町にお客さん流れていくかも、



    貴殿はどちらの鴨?

  72. 72 ご近所さん

    >71 誤変換しました訂正します

    貴殿はどちらのかも?

  73. 73 住民板ユーザーさん1

    品川区はすまいるスクールという学童が7時まで子供を預かってくれます。また希望者は全員預かってくれます。共働きにはうれしいですね。
    学童では室内や広いグラウンドで遊べるのはもちろん、勉強タイムもありますし、茶道教室、英語教室、スポーツ教室、プログラミング教室、昔の遊びなどなど充実しています。

  74. 74 匿名さん

    >73さん
    すまいるスクールについてですが、「希望者は全員」と言うと、共稼ぎでない(専業主婦の)家庭でもOKなのですか?
    もしそうだとすれば子育て支援に手厚い自治体なのですね。
    英語教室など各種習い事は、全員ではなく希望すれば月謝を納めて選択可能になるのでしょうか。

  75. 75 品川区住民

    >>74 匿名さん

    希望者は全員オーケーです。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000002200/hpg000002112.htm

  76. 76 品川区住民

    >>74 匿名さん
    すまいるスクールの各教室は希望者のみです。
    費用は不要ですが、教材費がかかることもあります。

  77. 77 マンション比較中さん

    坪いくらくらいになりそうですかね。

  78. 78 匿名さん

    仕様も低くは無さそうだし坪400〜500、平均450ってとこかな?

  79. 79 匿名さん

    住まいサーフィンの沖式時価は坪396万円。まあそんなもんかな。

  80. 80 匿名さん

    ミニマンションは中古で売るとき大変なので、こちらもそうかなと思います。
    先週2期があった三井のタワーマンションのJR浜松町駅5分でも30階以上で坪500ジャストでしたもん。
    30階以下だと400万円台たくさんあったから、比べるとどうしても。

  81. 81 匿名さん

    浜松町、私も見ましたが、もっと高額でしたよ。まぁタワーとは一概に比較出来ないし、場所もピンポイントで一長一短あると思うけど。
    電話では、まだ価格未定みたいですね。オープンが楽しみです。

  82. 82 匿名さん

    坪400万もしたら開発が予定されている日本橋で乱立して計画多数のマンションが選び放題ですよね。
    絶対に即売だと思われていた大手デベロッパー物件も相当数残っています。
    この物件みたいにマイナーどころのマンションは価格で勝負しないと長期戦になって最初に買った方は高値掴みになりそうです。住友や三井だと絶対に値引きしないのでそこらへんは安心ですが。

    >>81
    北向きの価格表見ましたか?400万台の中くらいからでしたよ。
    タワーマンションに南も北もないのでお買い得感ありましたが、浜松町駅は山手線の値上がり率で最下位だったのと駐車場が取れない可能性が高かったのでやめました。

    りんかい線沿いの大型タワーマンションも価格見直しして、それでも最終価格が決めれずにまだ右往左往していますがどうなるんでしょうね。港にあんなタワーが3棟も同時に建つのですから坪200万台の尻尾からというのもうなずけます。

  83. 83 匿名さん

    一応貼っておきます。
    売主のプロパストという会社

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47317/

  84. 84 匿名さん

    3月中旬販売開始予定なのに、HPの情報はほとんどないしMRのオープンもまだ?
    ここは小規模だからデザインで勝負するしかないと思うが、デザインも出てない(三井健太さんの今回のブログは参考になるね)。
    以前某北関東のリゾート風物件を検討したが、プロパストが倒産して立ち消えになった(着工はしてたんだけどね)。
    あれは残念だったなあ。別荘にいいと思ったんだが。

  85. 85 匿名さん

    業績があれだからこの物件に相当な利益乗せてふっかけてくるかも!!!
    目黒川の向こうなのにまさかの坪400超えるかもしれませんね

  86. 86 通りがかりさん

    ネガさん頑張ってますね。安く買えたらいいですね(笑)
    立地がとにかくよいですし、建物自体は良いものを作るらしいので、関係なく買う人は多いでしょうけど。
    大手デベや大型物件がよい方は近くのパークシティ大崎ザタワーの中古を買えばよいのでは?

  87. 87 匿名さん

    大井町もタワーですが坪400万軽く超えてきてるし、規模は大きくなくても山手線の内側で駅徒歩5分、再開発エリア近接ならデベさん的にはハイグレードで勝負したいところでしょ。

  88. 88 匿名さん

    どっかの不動産業者かな。脅威に思っててネガりたいのでしょう。恥ずかしいね!恥ずかしいね

  89. 89 匿名さん

    >>79, >>84 を書いたものだが、私はネガのつもりはないし不動産業でもない。事実および率直な意見を述べただけ。以前の御殿山住民としては、沖式時価の坪396万が妥当だと思う。

    >>5 も書いたんだが、いつの間にか削除されてるのでびっくりした。削除される内容ではないと思うが、「またユニークなネーミングかな」というニュアンスの文章(また消されるのもなんなので英語表現)が原因かな。
    でもプロパストのネーミングについては誰も異論はないと思うがね。削除依頼するのはデべ以外に思いつかないので、「プロパストさんもみてるんだな、ここ」と思った。
    検討者とは思えない「高値予想」の人はさてどういうバックグラウンドなのだろうね。

  90. 90 匿名さん


    >>89 匿名さん
    79、84は、別にネガに該当する書き込みではないと思うので、あなたに対してネガと書いたわけではないと思いますよ。
    周辺住民としては、興味があるので値段の予測を書く気持ちはわからないでもないです。新しくマンションを買うつもりはまだないですが。

  91. 91 匿名さん

    >>90
    なるほど、周辺の人ね。私もそれは想定してたけど(笑)
    確かに買う気はないから高いほど嬉しいよね。

  92. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん

    いや地価が上がって固定資産税が上がっても困るので高すぎても困ります。
    価格当てゲームみたいな感覚だと思いますよ。

  93. 93 匿名さん

    地価とここの価格はたぶん関係ないだろうね。
    そもそも小規模マンションは「安くできない」らしいけど、資産価値としては大規模に劣るので「売りたい、あるいは利益が出せる価格」と「売れる、客が買ってくれる価格」との間でデべも価格設定に苦慮してるんだろう。
    市況も昨年から悪化してるし。

  94. 94 匿名さん

    新しく買う気ないならなくて、いちいち気にして見るなって。暇なのかよ。

  95. 95 マンション検討中さん

    ブログで取り上げられてますね。
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=2335

  96. 96 匿名さん

    地価が上がって固定資産税が上がってしまったら、下手に安くするとマンションの価格との釣り合いも取れなくなりそうだ。
    今後もまだ評価額にも上下がありそうだし・・・
    でも安く買いたいですよね。でも安くはならないかぁ。

  97. 97 マンション検討中さん

    坪=600計算っぽい!
    これは妥当なのか知りたい。。。

  98. 98 匿名さん

    本当ならジョークだね(笑)
    1つの客観的評価である沖式新築時価は坪396万。

  99. 99 名無しさん

    そもそも大崎ってそれ風な人が選ぶ街だし
    百歩譲って大崎が勝ち組なんだとしても
    ここは御殿山ではないなー

  100. 100 名無しさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  101. 101 匿名さん

    >>100 名無しさん
    超不便な晴海で坪350万以上、内陸の端っこで雑多な築地や湊で坪400万超えなのに、
    山手線内側で駅近、実質再開発エリア内のココがそれと大差無いことはまず無い。
    財閥系じゃないことを差し引いても安くて坪430万、普通に行くと坪450万は妥当。

  102. 102 匿名さん

    予想レンジは坪300万台から600までとガバガバですが、モデルルームに行けば価格帯ぐらいは教えてくれるだろうから、そろそろ行った方の降臨が待ち遠しい。

  103. 103 匿名さん

    3月販売予定が4月にずれ込んだようだけど、近く販売開始なはずだから、価格を聞いてる人はいるだろうにねえ。
    97は意外とデべ情報かもしれんな。目黒が600で即完ならここも、とか考えたかもしれん(笑)

  104. 104 マンション検討中さん

    皆さん、こちらの物件気になるんですねwww
    人気の注目マンションってところでしょうか。
    モデルルームも予約が取れませんでしたね。
    立地は良いし、シーサイドや港南何かと雲泥の差ありますからね。高輪でも700えるしね。
    環境良いよね。スーパーも目の前だし、学区良いので検討中です。

  105. 105 匿名さん

    人気になるかどうかは価格次第かな。
    高輪の低層高級マンションとの比較は無意味だけど。

  106. 106 マンション検討中さん

    十分、皆さん書き込んで注目されてるじゃ無いですか。
    高輪って、ここと近いし、比較しても良いんじゃない。

  107. 107 匿名さん

    買う気ない人が多いみたいだよ、このスレ。

  108. 108 マンション検討中さん

    この物件に限らず、この掲示板ってそんな奴らばっかりでしょう。結局、買うかどうか、検討するかどうかは人それぞれで決めたら良いし。

  109. 109 匿名さん

    >>104 マンション検討中さん
    ココは都心3区どころか、5区にも入らない品川区の川沿い低地だよ。高輪と比較するのは失礼過ぎでしょw

  110. 110 周辺住民

    一緒でしょ。変わらない。高輪が高過ぎる。

  111. 111 匿名さん

    歴史、文化、伝統の違い、かな。
    御殿山なら高輪と同格といっていいけどね。将軍御殿のあったところだからね。

  112. 112 匿名さん

    >>110 周辺住民さん
    客観的評価が一緒じゃないから、価格が段違いなんですよ。
    同じ区内でも路地挟んで丁目アドレス違うだけで価格が違うのが不動産なのに、
    港区品川区で、しかも高輪アドレスで同じと思える、めでたい周辺住民さんの思考は豊洲民みたいですね(笑

  113. 113 匿名さん

    残念な奴ですね。港区だから。。。高輪だから。。。?とにもかくにもタワマンに憧れる民と一緒だね。

  114. 114 匿名さん

    高輪といっても物件によるけどね。
    オープンの高輪なんか安かったよ。デベロッパーやモノによる。
    最近のブリリアや以前のプラウドなんかはいかにもの高級低層マンションで、モノが違うという感じ。
    そういう高輪の高級マンションとここを比較するのはナンセンス。

  115. 115 匿名さん

    高輪四丁目から北品川4丁目に10年ほど前転居しました
    まずここは御殿山ではありません
    さらに御殿山と高輪両方に住んだ印象からいうと人種が違いますね
    もちろん御殿山もお金持ちはいますが品川区の地元企業のオーナーとかまあどこの街にもいるような金持ちです
    高輪は著名人がたくさんいますね
    もちろん物件によりますけど港区品川区の違いは大きいと思います

  116. 116 住民板ユーザーさん1

    ここは一般には御殿山エリアになると思いますよ
    http://tokyorent.jp/column/21/

  117. 117 匿名さん

    ここは御殿山ではないよ。このあたりに住んでる人間ならわかってるでしょ。
    マンションは低地でも名付けるし(売りやすいから)、不動産屋も商売上やりやすいから範囲広げてるだけ。

  118. 118 匿名さん

    大崎もそのうち目黒みたいに駅前優位になるでしょ。安いうちに買って持っておくのが吉。大崎駅直上にもデッカいアトレできないかなー?

  119. 119 匿名さん

    地元の人が認識する御殿山は御殿山町会のエリアです
    ここは古い言い方だと御殿山ではなく小関です
    北品川五丁目は山の下でも御殿山と名前をつけてましたがパークシティ大崎が初めて北品川アドレスで大崎とつけました
    ここも大崎とつけるかと思いましたが熟慮の上で御殿山なんでしょうね

  120. 120 匿名さん

    >>118 匿名さん

    そうなんだよね
    住宅地としては閑静なことがステータスなので高級住宅地は駅から少し離れた場所にありましたが再開発やマンションの防音性の向上により駅の近くのエリアの居住性も良くなってますからね
    山手線駅近は鉄板です

  121. 121 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  122. 122 匿名さん

    現地を見てきましたが、すぐ隣りにビル(東側にはカナディアンスクール、南側もマンション)があり日当たりが気になりました。北側のルームタイプでは日照がかなり心配です。そのあたりはパークシティ大崎のようなタワマンと大きく異なりますので価格にどう反映されるでしょうかね。

  123. 123 匿名さん

    >>114 匿名さん
    物件によるんじゃなくて、時期の問題。
    高輪にオープンレジデンスが出来た時の大崎の価格しってる?今ならオープンでも、高輪ならここより遥かに高く出してますよ。

  124. 124 匿名さん

    >>123

    現在出てるオープンレジデンシア高輪プレイス(2014年)の中古。

    7,880 万円 2LDK 82.90㎡(約25.07坪)

  125. 125 マンション検討中さん

    モデルルーム見てきました。
    現在決定価格ではないそうですが、9階4LDKで現2億500万円らしいです。
    相場何かしら?
    それとも安い?

  126. 126 匿名さん

    すげえチャレンジ価格やね

  127. 127 匿名さん

    間取り図出てる35坪の部屋だとすると坪575万。プレミアム住戸かな。

  128. 128 匿名さん

    タワマンの最上階ならわかるけどね。
    パークシティ大崎ザタワー、9階で445万、高層階でも500ぐらいで売ってるから、そっちのほうがよさそうかな。

  129. 129 マンション検討中さん

    ん~安くはないけど、マンション内では上層階で無くはないのかもね・・・。
    仕様は良かったですよ!
    我が家は予算的に中層階で検討中ですけども。

  130. 130 匿名さん

    なるほど
    価格の高さを正当化するためのネーミング(御殿山)であったか!
    でもあの場所で2億ションはさすがに無理だろ

  131. 131 マンション検討中さん

    そうですか?
    間取りもいいですし、高輪に比べればと思いますが。。。
    まぁ、無理な方は無理でそれ以上、議論することもないので、リターンは不要ですw

  132. 132 匿名さん

    >>129
    中層でいくらぐらい?

  133. 133 匿名さん

    眺望も全く期待できそうにないし上層階(9,10階)でも1億超えぐらいかと思ってました

  134. 134 匿名さん

    山手線の南側で駅から5分前後で新築マンションを探すと本当に物件が無いし、供給の見込みも無いですね。
    駅は五反田ですが、駅徒歩分や規模感が近い末永組のロイヤルシーズン池田山が400万前半〜500万中盤ぐらい。
    ここと比べて将来価値が高そうなのはどちらなのか悩むところです。

  135. 135 匿名さん

    ロイヤルシーズン池田山のHP見てみたけど、これは端ではあるけど本物の池田山(高台、一種低層地域)の低層マンションだね。
    自分の好みでは文句なしにロイヤルシーズンだけど、人それぞれかな。
    将来価値はなんともいえないね。価格にもよるし。

    五反田ならバースシティってのも面白そう。安いみたいだね。

  136. 136 匿名さん

    山手線内側にしては環境は良いですよね。。。
    現地の周りは行ったことありますけど、スーパーあって飲食店あって便利そうでした。
    目黒川の桜もこれから綺麗に咲くんですかね。

    恵比寿と五反田も検討してますけど、ガヤガヤ感が気になってます。



  137. 137 匿名さん

    池田山と大崎では隣駅だけど全く環境が違うのでライバルにはならないと思うのですが比較検討されている方もいるのでしょうか。
    街開きした後の物件は概して高くなるので高値になるのはしょうがないんじゃないでしょうかね。
    駅から離れますがソニー本社跡もマンションになるんでしょうか?

  138. 138 匿名さん

    ソニー跡地は住友不動産が再開発するので、立地的にもタワマンが建つ可能性はかなり高いと思われます。
    シティタワー大崎がすでにあるのでシティタワー御殿山かな。駅徒歩7分か8分の山手線内側と、シティタワー恵比寿の大崎版という感じですね。
    あくまで推測ですが、シティタワー恵比寿が坪単価600万〜650万なら大崎でも坪単価500万〜550万ぐらいには設定してくるでしょう。その時により駅に近いこの物件がタワーでないとはいえ、どの程度の評価になるかが将来価値ではないでしょうか。、

  139. 139 匿名さん

    ここより駅に近い大規模マンションの北品川ホームズの相場はせいぜい坪250万前後ですよ
    古い物件というのもありますがタワーという付加価値がなければ御殿山でもない大崎の真の実力はまだまだそんなもんです

  140. 140 匿名さん

    タワーが建てられる場所(容積率が高く規制かゆるいエリア)の小規模マンションのリセールはなかなか厳しいものがあります
    このマンションはデザイン性でそこを乗り越えようとしてますがどうなるか見ものです
    まお最上階は1戸?しかないので誰か一人地縁のある地元の金持ちあたりが買うことを想定してるのかもしれないね
    地元限定の金持ちだと割高とわかっていても買いますから

  141. 141 匿名さん

    >>139

    いや駅から近いかもだけど、築30年近くするマンションの価格と比べても・・・

  142. 142 匿名さん

    とはいえ御殿山の金持ちはみんなパークシティにも自分の娘夫婦用とかにすでに部屋買ってるからなあ
    御殿山小って親も御殿山って人多くて地元率高いんですよ
    普通の人に見えるけど実は親や親族が地主とか商売やってる小金持ち多いんだよね
    もともと人が住んでなかった港南なんかよりは地元率高いです
    高輪はさらにジモティだらけだけどね

  143. 143 匿名さん

    >>141 匿名さん
    高輪四丁目の品川駅からさらに遠い築30年はもっともっと高いですよ
    つまり建物の価値とエリアの価値を見誤らない方がいいということです
    建物の価値は経年で下がるからね

  144. 144 匿名さん

    築30年のマンションが250万なのだから新築だと450万くらいが妥当でしょう
    坪単価600万つけるなら例え築30年のマンションでも350万以上つけるような場所でないと余程の付加価値がない限り苦しいでしょう
    つまりは北品川ホームズが坪単価300万超えてバンバン取引されるようにならないとその価格は割高すぎるってことですよ
    最上階っていっても近隣のタワマンはもちろん御殿山の戸建と大差ないから高さですから

  145. 145 匿名さん

    坪600万円って、110㎡とかの大きい部屋の価格じゃないの?
    そりゃそれだけ大きくて場所よかったらそれくらいいくでしょ。
    逆にそれだけの広さで安いって郊外かよほど立地悪いかのどっちか。
    2LDKとかのコンパクト住戸は、もっと安いんじゃない?

  146. 146 匿名さん

    目の前のパークシティ大崎ザタワーが分譲時(2015年)、10F部分でも坪350~400だったのでその辺りか400~450が妥当なラインかと。
    500以上になるとバブルな感じで、将来的に価値として危険な感じがします。

  147. 147 マンション検討中さん

    初めて書き込みする者です。やっとこの週末に見に行きました!他にもお客さん多くて、賑やかでしたよ。我が家もそうですが、子連れが多いみたいです。
    私達は大崎近隣在住ですが、御殿山小学区で探してましたので、気になって見に行きました。子供小さいし、2LDK利用で十分ですが、階層中間位で7000万後半位ですね。場所が良いし、便利そうだし前向き検討です。色々書き込んでいる方は、余計な事はどうでも良いので、邪魔だから止めて欲しいですね。

  148. 148 匿名さん

    まあ確かに規模の割に書き込み多いな、ここ。検討者はほとんどいないだろう。

  149. 149 匿名さん

    結構既に抽選になりそうなお部屋もあるようですよ。人気の様です。うちは極力避けて前向き検討中です。
    検討者がほとんどいないだろう。って、どうでも良い情報ですし、どっか脅威に感じてる不動産業者の書き込みですかね。そう言うのが要らないw

  150. 150 匿名さん

    勘違いしてるな。この掲示板に検討者はほとんどいない、という意味。
    147で「邪魔だ」というから、「そうだね、検討者でないやつばかりだねえ」と同意してあげたのに(笑)

  151. 151 匿名さん

    否定的な書き込みが多いのは、確実に欲しい部屋を確保したい場合やデベが値下げしてくれるのを期待しいる場合が多いです。ライバル物件のデベが、このマンションに人が流れるのを防ぎたい場合も。
    こうやって否定的な書き込みも多いのは、人気の証拠ですね。

  152. 152 匿名さん

    そうですね。人気物件で、ライバル物件のデベが潰したいのでしょうね。。ネクラな担当がイソイソ書き込みあいてるんでしょ。
    検討者の私にはどっちでも良く、今は準備を進めるだけです。

  153. 153 匿名さん

    否定的な書き込みってどれのこと?
    ライバル物件ってどれのこと?

  154. 154 匿名さん

    153、もう出てこなくて良いって。

  155. 155 匿名さん

    >>154

    もう?どういう意味かな。
    最近のスレを読んでみて意味がわからなかったので純粋に答えてもらいたいんだが。
    簡単でしょ。

  156. 156 匿名さん

    特にライバル物件は知りたいね。よろしく。

  157. 157 匿名さん

    156、検討していない方、興味が無い方は不要です。
    私にはライバル何て分からないし、それはライバルと思う業者しか分からないのでは?あなたがその口だったりしてね。めんどくさいからもう返事は要らないよ。

  158. 158 匿名さん

    >>157
    私は検討者だよ。複数物件を所有してるし良いのがあればいつでも買う。
    ライバル物件のデべが書き込んでるなんて推測をするのであれば、当然具体的に念頭にあると思ったんだが。

    資産価値を重視してるので、たぶん大井町のすみふにすると思うけど。


  159. 159 匿名さん

    そうですか。。私は特に他物件見てないから、どこか知らないね。
    ただ、近隣在住として大井町とは一緒にして欲しくないよ。複数お持ちなら、もう少し資産性見る目養ったらどう。

  160. 160 匿名さん

    価格帯が被るし、同じ品川区でりんかい線の隣駅ということで大井町タワーと両方見ているひとは多いんじゃないですかね。眺望重視の人はタワー一択だろうけど、静けさ求めるならここもありかなと。

  161. 161 匿名さん

    大井町のほうは賑やかだけど駅前ゴミゴミしてるし、同じならびに風俗あるのは子供の教育上もあまりいいイメージがない。

  162. 162 匿名さん

    大崎駅のこっち側は風俗店、ラブホ、パチンコが無い聖人君子の街。

  163. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん
    そもそも大崎駅の周りには風俗店もラブホもないですよね。パチンコは西口側(あちら側)には一つだけ。
    こちら側は歩道が広くて街路樹も多くて住みやすい街になりましたね。

  164. 164 マンション検討中さん

    3LD70-80平米ほどの間取りはありますか?
    3LDKは基本90後半からスタートなのでしょうか。
    見に行った方、情報お願いします。

  165. 165 マンション検討中さん

    3LD70-80平米ほどの間取りはありますか?
    3LDKは基本90後半からスタートなのでしょうか。
    見に行った方、情報お願いします。

  166. 166 匿名さん

    先日見に行きました。
    殆どが、1LDKもしくは、1LDK+Sです。2LDKが7部屋。3LDKと4LDKが、それぞれ2部屋ですね。3LDKは99平米で北向きです。坪604万と言われましたよ。

  167. 167 匿名さん

    うちも見に行きました。賑わってました。
    コンパクトですが、収納多くて、使いやすそうです。3人家族のうちなら十分です。高輪の嫁の実家近いし利便性、駅から近いし通勤楽だ。多少援助あるとはいえ、高輪とか高過ぎだし。。仕様と色もカッコいいから、購入希望です。
    随分要望出ているみたいです。

  168. 168 マンション検討中さん

    なんだかゴリ押し感が凄いですね。
    申し訳ないが、あの低地で眺望が期待できない部屋に2億以上出せるでしょうか。
    共用施設0で、駐車場も数台。山の上だったら納得ですが。

  169. 169 匿名さん

    出せない方は出さなければ良いじゃない。
    そもそも、あなたは2億を出せる方なのかww

  170. 170 匿名さん

    駐車場は需要先細りだからこれくらいでいいんでしょうね。タクシーはすぐ拾えるし、カーシェアリングやレンタカーも周辺にある。なにより駅が近く、車で行くより目的地に早く着ける。

  171. 171 匿名さん

    駐車場の個数は、世帯数からしたら、まぁ妥当かなと思います。ただ大きさが横幅が1800mm以下ぐらいと言われ、国産の中小型の車・外車でも小型しか入らないと言われました。

  172. 172 匿名さん

    高輪・五反田・大崎あたりで1LDK探しています。
    五反田は駅のイメージがちょっと悩ましかったです。
    高輪ブランドも良いと思って悩んでいますが、
    山手線最寄りの方が貸したりするのは楽なんですかね。
    ここの物件は間取りが気に入っています。

  173. 173 匿名さん

    立地的に借り手に困ることは無さそうですね。周辺に大企業も多いし、法人の借り上げ社宅ニーズもあると思います。

  174. 174 匿名さん

    なるほど!確かに社宅ニーズありそうですね。
    とりあえず、オープンしたら行こうと思います。

  175. 175 匿名さん

    先日見に行きましたが、すでにレスがあるように駐車場は外車は入らないということで残念でした。かなり価格も高めなので大井町のタワマンなど他も検討することにします。

  176. 176 匿名さん

    大井町気になりますね。
    以前、ほかの住友のマンションを見に行きましたが、相場よりかなり高めで出してきてたので、ここの価格見て上に振ってきそう。

  177. 177 匿名さん

    狭い部屋はすんなり売れそうだが、3LDK以上の部屋は少し時間がかかりそうという感じかな。

  178. 178 匿名さん

    >大きさが横幅が1800mm以下ぐらい

    これは厳しいな。Cクラスも入らない。
    以前所有していた御殿山のマンションは2000mmだったかそれ以上だったか、やっぱりSまで入るサイズにしているなあと思った記憶がある。自分はEだったので余裕だった。
    1~2億の部屋があるなら駐車場のサイズは重要だと思う。

  179. 179 匿名さん

    4LDKの購入を考えています。部屋の広さと間取りと内装が良いので考えています。
    ただ、値段を聞いて迷っています…
    2億以上払うのに、今持っている車は停めれない、駐輪場も21部屋あるのに、34台は少ない気が。ファミリーですむ方は子供がいれば、3台・4台持つのに。借りれない場合は自分の部屋に置いて下さいと言われました。
    10階の展望写真を見せてもらいましたが、向かいの11階のマンションのベランダと同じ高さでした。嫌なら、北向きをと勧められましたが、日は入らないと言われました。
    南と東に古いマンションがあるので、建て替えられないかが心配です。
    購入をされる方は、何が決め手だったのでしょうか?
    同じ値段を出すなら、他に行った方が良いのか迷っています。

  180. 180 匿名さん

    私はご予算的にAとBを隣同士で検討中です。最上階迄は追い付かず。自分達家族と両親です。
    我が家も車は入りませんが、近隣で諦めるつもり。
    仕様と立地はどうしようも出来ない部分なので、物理的にどうにか出来る所はある程度はしょうがないかな。
    やっぱり私は立地かな。今まで見た中でも素晴らしいからね。後は、これからの希少性ではないでしょうか。既成人気エリアでは更に倍近くしてもおかしくはないだろう。

  181. 181 匿名さん

    ご予算?営業さんみたいだね(笑)

    まあいいけど、小さい部屋の人は車持たないのが前提でしょうな。
    問題は100㎡、2億の部屋を買う人なんだろう。普通車は必須(必要かどうかとは関係なく)
    自分も別荘があるので車は必須だな。

  182. 182 匿名さん

    180です。検討中。私も車は必要です。ただ、仕方ないから、近隣で探します。大きい部屋以外は確保出来ず、抽選になるらしいしね。そもそも入らない。
    それより、希望部屋確保出来るか、多少融通利かせてくれれば嬉しいけど。

  183. 183 匿名さん

    ありがとうございます。皆さん、色々情報交換しましょう!ひょっとしたら、同じマンションに住むかも知れないですね。

  184. 184 匿名さん

    >>180 匿名さん
    179です。
    山手線の駅に徒歩5分は、立地は良いと思います。恵比寿・渋谷・新宿・池袋・東京へのアクセスは、かなり良いですよね。


  185. 185 匿名さん

    車の問題もあるのですが、ここは、管理人が週5日のの午前のみしか居ないと言われました。そして、管理人が午前のみ清掃するとの事でしたので、セキュリティや共用部の清掃が何処まで行き届くのかも心配です。
    駐輪場や一部駐車場は屋外ですね。カフェ側をフェンスと植木で囲むようですが、泥棒だったら、簡単に進入出来るかなとった感じです。
    2階にエントランスがあり、エレベーターの目の前までは、誰でも入る事が出来ると言われました。エレベーターのセキュリティが有るから大丈夫と言われましたが、まぁ不安ですよね。管理人も午前のみなので。

  186. 186 匿名さん

    180です。179さん、有難うございます。
    利便性良いですよね。仕事柄、移動が多いのでポイント高いです。


    185さん、余計な人件費増えて管理費上がるよりは良いのでは?
    2階のエレベーター前にセキュリティは有ると言われましたよ。
    エントランスとエレベーターと玄関前ですね。まぁ、一般的に十分な防犯では無いかと思いますが・・・。
    階段側も外から入れないセキュリティの様です。

  187. 187 匿名さん

    >>185さん
    あれ、2Fのホールにもセキュリティありますよ?
    植木側から入っても車寄せ側のエントランスにもセキュリティ入ってるし、逆に泥棒が入っても出れなくなるんじゃない?

  188. 188 匿名さん

    あまり出物の無いパークシティ大崎 ザ レジデンスの中古が出てますね。坪500万弱。
    http://www.nomu.com/mansion/1612364/

  189. 189 名無しさん

    やっぱり新築時から随分上がっとるなあ。
    大崎駅は再開発で生まれ変わった。私はもう30年前に買ってるけど、今でもかなり高く売買されてるみたいだからね。高いと言っても、築30年以上にしてはだけど。
    人も増え利便性も高くなり、住まう人が増え、賑わってきたよ。

  190. 190 匿名さん

    今住んでいるマンションが当初、コンシェルジュ付のマンションだったようですが、
    2~3年でやはり高いということで、通勤式の管理体制に変更になりました。

    今のマンションは外廊下のため掃除大変そうですが、この程度の規模かつ内廊下なら掃除はそこまで心配要らないと思います。

    泥棒の話もありましたが、逆にそんなことを言い出したら完全に安全なマンションなんてないと思います。
    この前もタワーマンションの上層階に泥棒が入ったなんてニュースもありましたし。

  191. 191 匿名さん

    一期の申し込みは15日からですか。意外にも早かったけど何戸出してくるかな?半分くらい?

  192. 192 マンション検討中さん

    この戸数でそこそこ設備があってコンシェルジュ付いてたら管理費が馬鹿みたいに高くなるから、事業主のプランは賢明な判断でしょうね。
    この規模のマンションにはタワマンにはない良さがあるし、タワマンにウンザリしてる層が集まると思いますから、価格が高くても良い層のコミュニティが形成されそうですね。楽しみです。

  193. 193 匿名さん

    つうか面白いコンセプト。
    単身・DINKS・投資用の狭い部屋と、100㎡前後以上のある程度広い部屋しかないんでしょ。
    一般ファミリー向けのサイズ(70~80㎡)がすっぽり抜けてる。
    でもわからないではない。70㎡以上だと1億超えて、大崎ファミリー層では厳しいのと、その層はあらかたパークシティを買ってるという読みだろう。

    狭い部屋は売れるだろう(グロスを抑えるために狭くしたんだろうから)けど、広いのはどうなるか。
    全戸狭い部屋にしたほうが販売上は苦労しなかっただろうけど、単身投資用マンションというイメージを避けたかったのかな。でも価格的には投資用には厳しいね。

  194. 194 匿名さん

    あ、でもこれ正解かもしれんな。
    パークリュクス白金高輪なんかも高層階は売れ残ってた。狭くても割高感があると売れないんだよね。
    むしろ上層階は広くして余裕のある層に高額で買ってもらう(ペントハウス的な優越感を得られる?)ってのもありかも。

  195. 195 匿名さん

    大崎に5年住んでいますが、あんまり治安が悪いイメージがありません。
    このマンションはセキュリティーがしっかりしてそうですね。
    近所なので第一期がはじまったら見に行こうと思います。

  196. 196 マンション検討中さん

    羽田空港の離着陸新ルートについて

    皆様どのようにお考えですか?

    参考
    羽田空港の離着陸新ルート関連一部
    http://suumo.jp/journal/2016/06/15/112606/
    https://news.yahoo.co.jp/feature/504

  197. 197 通りがかりさん

    私も色々見てますが、他の都心物件どこでも話題になってます。そんなに気にしてたら、都心物件買えません。それより、周辺環境で道路とか線路とか高速道路とかの方が余程気になってしまいます。
    立地と仕様とで検討しています。お役に立てたかしら。

  198. 198 匿名さん

    この手の話って、反対派の住民が反対意見煽る為に、周辺の物件スレに書き込んでるってケースがあるみたいだよ。大井町の物件行った時に言ってた。変遷期には、反対する住民が必ず居るからね。

  199. 199 匿名さん

    >>198 匿名さん

    そんな感じですね。
    やり方がなんとなく、嫌らしいですね。

  200. 200 匿名さん

    ここは大崎駅への羽田空港からのりんかい線直通計画があるのでトータルでみたらプラスと考える人もいるんじゃない?
    飛行機とんでも平日夕方南風時の数時間だし、サラリーマンなら羽田直通のメリットのほうが大きいかと。

  201. 201 匿名さん

    いよいよ一期の申し込みですね。プレミア二億ションはさすがに坪600万には届かず。スタンダードも立地を考えるとまあこんなもんですかね。

  202. 202 匿名さん

    欲しいです〜憧れです。

  203. 203 匿名さん

    金利上昇が気になりますね。
    御殿山小の北側の住友の土地がタワマンになる可能性は結構あると思っています。そこを待ちたい思いはあるのですが、入居は4〜5年後でしょうし、今みたいに低金利で借りられないだろうとも思ってます。
    ここは一年後入居だし、恐らくは低金利で住宅ローン減税の適用も受けられる。
    欲しい時が買い時とは言いますが悩ましい。

  204. 204 住民板ユーザーさん1

    そんなに、良いマンション?
    パークシティ大崎に見下ろされて、いくらまでだすの?

  205. 205 マンション検討中さん

    良いマンションだと思いますよ。
    パークシティ賃貸中ですが、世帯数多いから、色んな方いてちょっと微妙です。知り合いも売るに売れず困っていると言ってた。同時に多数売り出されてるからね。外観も個性無いしつまらないマンションですよ。
    義理親と幼稚園の関係で動けないから。住友の先の物件は確かに気になるけど、更に高くなりそうだし。今決断かな。

  206. 206 匿名さん

    >>205 マンション検討中さん

    わかります。
    御殿山閑静でいいですよね。
    子供がいるので、もうここできめてしまおうか、あー、と悩んでおります。

  207. 207 匿名さん

    我が家は明日、行きますよ。3回行きましたが、場所と設備と内装で納得です。スケジュールの早さに戸惑いましたが、早く決めてスッキリします。

  208. 208 匿名さん

    >>205 マンション検討中さん
    204の書込みは最低だと思う。しかし、同時に多数とか売れなくて困ってるとか書いてあるけど、パークシティ大崎は出ていた部屋はどんどん売れて今はそれほど売りに出てないですよ。知り合いがとか賃貸中とかつまらないマンションとか、ただ批判したい信憑性に欠ける書込みですね。

  209. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん
    気になって覗いてるパークシティ住民さん?

  210. 210 住民板ユーザーさん3

    パークシティ顔真っ赤。

    パークコートシリーズだったらよかったかなと個人的には思います。

  211. 211 匿名さん

    大崎でパークコートなわけないだろ

  212. 212 マンション検討中さん

    205です。
    今日行って来ました。数時間滞在していましたが、ずっとワイワイ賑わってましたよ。決めて良かったww

  213. 213 マンション検討中さん

    昨日行ってきました。2LDKタイプはすでにかなり申込が入っていました。立地と内装が良いだけに買おうか悩んでいますが、今週には決めようと思います。

  214. 214 匿名さん

    18戸完売した?
    先着順だと早いもん勝ちでしょ。

  215. 215 匿名さん

    >>212 マンション検討中さん

    微妙な人が買わないといいですね。

  216. 216 マンション検討中さん

    213さん、確かにそうでしたね!
    場所と内装良いですよね~。設備もそれなりに良いですし、何よりこの場所は今後出なさそう!
    私は週末に手続きしてきます。

  217. 217 マンション検討中さん

    大井町
    武蔵小山

    と三択で迷っています。

    失礼ながらみなさんの世帯年収と頭金などを教えていただけますか?

    うちは、世帯年収は1400万くらいで、きっとみなさんよりも低いと思います。
    手が届かないかなと思ったり、子どものために一番この物件を気に入っていて、思い切ろうかと思ったり

  218. 218 匿名さん

    迷うポイントはどこですか?
    ちなみに御殿山小学校は三分の一は御殿山の戸建てや低層マンションの人、三分の一はパークシティ等のタワマンダブイン新住民、残りの三分の一は地元民で高輪とかに不動産持ってる人です
    あとは地方の企業から東京に駐在してる(家賃会社持ち)の人もいます

  219. 219 マンション検討中さん

    まず

    大井町
    メリット
    夫婦ともに通勤に便利
    交通網が強い
    商業施設が充実

    デメリット
    治安がよくはない
    学区がよくはない

    武蔵小山
    メリット
    安い
    比較的閑静で暮らしやすそう

    デメリット
    通勤に乗り換えが2回必要
    学区も特別によくはない。普通

    御殿山
    メリット
    言わずと知れた高級住宅地
    閑静
    学区がいい
    商業施設が充実
    山手線路線

    デメリット
    高い、ローンが心配

    です。
    しがないサラリーマン家庭が手を出せないイメージがあるのです。

  220. 220 匿名さん

    車を持たないなら大井町だね
    ちなみにここは再開発で見違えましたがいわゆる御殿山ではないです
    御殿山も高級住宅地っても駅から遠いし坂の上で不便だし道は狭いし最近はせせっこましい三階建ての戸建てばっかりで見た目も別に大したことないけどね

  221. 221 匿名さん

    この物件のいいところは再開発エリアの真ん中にあることとと大崎駅が近いとこです
    御殿山はイメージだけでこのマンションの良さと御殿山の良さは全く関係がないです
    大崎のマンションだと思ってください

  222. 222 匿名さん

    大崎はサラリーマンが選ぶ街だったんだけどねえ。ここまで高くなると厳しいね。

  223. 223 匿名さん

    >>222 匿名さん
    昔も今も山手線内側にサラリーマンがマンション買えるタイミングはほとんどなかったよ

  224. 224 マンション検討中さん

    世帯年収は私もそんなに変わらないですよ。やはり駅徒歩5分、御殿山エリアという立地と今後の小学校入学のことを考えるとローンは高いですがその分の価値はあるかなと思っています。

  225. 225 マンション検討中さん

    >>224 マンション検討中さん

    本当ですか?
    勇気が出ます。

    やはり、頭金を多めにしますか?
    主人も私も気に入っていて、なんとかならないか銀行通帳とにらめっこしています。

  226. 226 匿名さん

    ここ、囲まれ感半端ないですね。
    陽当たり大丈夫でしょうか?

  227. 227 マンション検討中さん

    うちもそれほど変わらないですよ。と言うか、世帯年収はうちの方が低い。
    私達の決め手はやはり場所と利便性と資産性ですね。山手線で良い環境で駅近くで手が届くなら、多少無理してでもって夫婦で話し合い結論出しました。

  228. 228 匿名さん

    近隣に数年前から住んでますが、住みやすいですよ。何より街並みが綺麗だし、歩道広いし。何より便利だね。
    子供は御殿山小に入れる予定です。教育レベル高いです。

  229. 229 匿名さん

    >>226

    今、住んでいるところが畑のど真ん中にあるような田舎の戸建だったらそうかもしれないねwwwwww
    これで囲まれ感とかいってるんだったら都会あきらめるか、タワーマンションの最上階でも買って、どうぞ

  230. 230 匿名さん

    エントランス出てから10秒でスーパー、20秒でスタバ、30秒でセブンイレブンに行かれるのは便利そう

  231. 231 匿名さん

    ここは割高ですけど30戸なら地元民とかここじゃないといけない理由がある人が買うかもね
    しかし最低価格も最高価格もパークシティより高いわけだがそうは見えないね
    土地の値上がりぶんが転嫁されているだけだがこんな高いマンション買う人に満足してもらうには相当デザインで頑張らないとね
    下手すると周囲のでかい建物に埋没しちゃってうよね
    2億のプレミアムルームだけど4LDKという庶民プランなのが謎だ

  232. 232 匿名さん

    モモレジさんも驚愕って感じだね。

    >改めて凄い時代になったなぁ…と思わずにはいられないですね。

  233. 233 マンション検討中さん

    土地だけじゃなくて建築コストの上昇分も乗ってますよ。

  234. 234 匿名さん

    >>233 マンション検討中さん
    その通りかと思います

  235. 235 マンション検討中さん

    これが高いと思うなら買わなければ?他の物件はもっと高いじゃないですかね。
    環境を鑑みると、妥当だと納得してます。

  236. 236 マンション検討中さん

    高輪とそんなに値段は変わらないから高輪を選ぶのもてですよ。
    交通網はこちらの方がいいですが、ネームバリューは高輪のような気もします。
    治安も同じくいいですし。

  237. 237 マンション検討中さん

    高輪の方が高かったです。駅距離や生活環境はこちらの方が全然便利

  238. 238 匿名さん

    ですよね、、^_^;
    ここは、やっぱり億超えでしょうか?

  239. 239 匿名さん

    ここは中古市場には滅多にでてくることがないかとおもいます。
    新築で買うしかないですかね。

  240. 240 匿名さん

    気に入ったら、その時が買い時だと考え決めます。

  241. 241 匿名さん

    >>236 マンション検討中さん
    高輪は坪600の越えですよ。

  242. 242 匿名さん

    >>235 マンション検討中さん
    高いじゃなくて割高です
    そこんとこよろしく

  243. 243 匿名さん

    >>241 匿名さん

    ここは坪単価いくらくらいでしょうか?

  244. 244 匿名さん

    割高?そうっすか?高輪や白金に比べればましだよ

  245. 245 匿名さん

    高輪や白金との比較は意味ないでしょうな。
    元々の相場ってものがある。

    それはそうと、ここの書き込み見てると、ほぼ完売じゃないの?
    決めますって人の数だけで売り切れって感じ。

  246. 246 匿名さん

    相場って、変動するでしょ。しかも、環境や利便性により大きく変わる。そもそも高輪が高い理由が分からない。
    私は検討者では無いですが、これだけ注目されてれば、直ぐに完売でしょうな。検討される方はお早めにって感じですかね。

  247. 247 匿名さん

    わかるとかわからないとか個人の感想よりはデータから算出した沖式時価のほうが参考になると思う。

    グランデバンセ 120万円/㎡
    ブリリア高輪ザハウス 173万円/㎡

  248. 248 匿名さん

    ここにも居たか。。。。意味不明な信者君wwバカかって。
    自分でしっかり見極めなさいよ。

  249. 249 匿名さん

    確かに‼データデータって、その何とかデータが市況や今のリアルタイムな動向を反映してますか?だいたいどこにもケチ付けて高い高いと煽ってるだけでは?

  250. 250 匿名さん

    >>248
    自分はマンション売買経験豊富なので、自分でしっかり見極めているよ。常にね。

  251. 251 匿名さん

    247はよほど都合が悪かったか(笑)

  252. 252 匿名さん

    見極めてる?笑っちゃうwwそれでも正しいと!?ぷぷ
    まぁ、どこかの販売営業ですか?頑張って下さいね。

  253. 253 匿名さん

    あらあら、正体を現わしちゃったね。。。

  254. 254 匿名さん

    >>248 匿名さん
    その自分の意見も回りのデータの集合体でしょうに。データを見る事で悪いことはないよ。君は数字が分からないアホだな。

  255. 255 匿名さん

    254、痛いこと言われたからと興奮すんなって。

  256. 256 マンション検討中さん

    誰だろう、どこの営業が煽ってる?
    静かに検討させてください。
    ほっといて

  257. 257 匿名さん

    多分被害妄想だね。

  258. 258 匿名さん

    そうだよ!営業だよ!だからなんだ!書き込んでも良いだろう!

  259. 259 匿名さん

    247だけど、あくまでデータの1つ。
    ここが気に入ってるなら気にせず購入すればいい。
    迷ってる人には参考にならないわけでもないだろう。

  260. 260 匿名さん

    営業が逆ギレ!
    258、別に良いけど、競合してる?先の嫌なネガティブばかり書かないで、自分で売ってる物件を売れる様に頑張ったらいかがですか?自分の物件の掲示板でねww
    本当に検討してる私達は気分悪い。データも不要です。

  261. 261 匿名さん

    営業だよって開き直ってるのは明らかに釣りだろうけど、
    これ本当だったら他社の物件にマイナス意見書き込むってすごいコンプラ意識低いよね。
    そんなところの物件は買いたくないです。

  262. 262 匿名さん

    私は買いたい

    憧れだわ

  263. 263 匿名さん

    あからさまに他社の批判を書き込むのは、その会社のコンプラ意識、如何なものかと思いますね。。。
    その個人の素養の問題なのか、その会社の教育なのか。どちらにしても意識低い営業ですね。

  264. 264 匿名さん

    営業かもわからないのに思い込みが強いのね。生きづらくありません?

  265. 265 匿名さん

    今日行ってみたらすごく混んでた。
    意外と大きい部屋目的の人多いのかな?

  266. 266 マンション検討中さん

    私も今日行ったのですが2LDKタイプはあと2つほどしか残っていませんでした。立地はすごく魅力的なのでどうしようか迷っています。

  267. 267 マンション検討中さん

    266さん
    モデルルームのタイプですよね?営業の方に早い者勝ちと言われました。
    買える方羨ましいです!

  268. 268 匿名さん

    BタイプとDタイプでかなり迷っています。
    同じくらいの大きさで、一応両方とも2LDK可・・・

  269. 269 匿名さん

    私は以前から気になってて、今日チラシ見て行ったのですが、かなり混み合ってて、見れませんでした。。
    大きい部屋では無いですが、南向きの小さめのタイプは予算的にも良さそうです。週末予約したのですが、まだあるかしら。

  270. 270 通りがかりさん

    >>267 マンション検討中さん
    そうです。今週中には決めないともうなくなっちゃうかもしれませんね。

  271. 271 匿名さん

    先着順はあっという間になくなるね、普通。
    全戸販売じゃないから要望のあった住戸だけ販売だろうし。

  272. 272 匿名さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0007325134/

    ほぼおなじような立地、面積で2500万もの価格差ってどうなのよ?
    築11年、立地の違いというだけでこの価格差正当化できるのかな?

  273. 273 匿名さん

    まあ価格が妥当かどうかは売れ行きでわかるでしょう。
    ただ、272さんの中古みると、小規模物件のリセールはやはりちょっと厳しいのかな、と。
    この価格でも2月から売れてないってことだよね。

  274. 274 匿名さん

    えぇ~これと一緒は無いでしょうww
    価値は全然違いますよ。

  275. 275 匿名さん

    >>274
    ヴィラドール中古物件の坪単価は280万です
    それに対してグランパンセ御殿山の2LDK 63平米の部屋の坪単価は440万

    中古マンションは経年によって坪単価は年間4万くらい減価すると言われてますのでその分を計算しても
    280+4×11年=324万

    駅への距離の近さ、デザイン性や室内仕様を考えてもちょっと価格差がありすぎませんかね?
    同じような小規模マンションでタワーマンションのような共用部の付加価値もないこの物件の
    価格設定は相当強気ですね

    グレードの差やその他プレミアムを考えても350~370くらいが本来の実力ではないかと考えます
    そんの関係ない!という人はぜひどうぞ

  276. 276 匿名さん

    年間で4万減とか始めて聞いたわwwwwww
    その割りに5分圏内外の資産価値の違い無視してるし、駅徒歩10分と11分の物件比べても「ちょっとの違い」とか思ってそうで笑えてきますわ

  277. 277 匿名さん

    ヴィラドール、一瞬安いなと思いましたが、この間取りはいただけませんね。柱は全部食い込んでるし、ウナギの寝床。階高とかスラブ厚とかはわかりませんが価格コンセプトは真逆っぽいので、ベンチマークにするのはどうかと。

  278. 278 匿名さん

    物件名間違えるなよ。
    そうですか?じゃあ、今の状況ではどこも買えないね。ってか、買わない方か。

  279. 279 匿名さん

    >>275
    というか、この間取りで投資分万ならそりゃ買い手つかねーだろ‥
    なにいっちゃってんの?

  280. 280 マンション検討中さん

    まぁまぁ、もうこの手の書き込みに反論するのは止めましょうよ!流して流して。きっと、反論されると嬉しくて一人で盛り上がる方ですから。
    私達は私達で情報交換しましょう。

  281. 281 匿名さん

    今日行ったらすごい混んでた・・・
    予約しておかないと下手すると見れないかも

  282. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん

    はいはい

  283. 283 マンション検討中さん

    >>281 匿名さん
    もう完売?

  284. 284 匿名さん

    たった31戸。MRが混んでてみられないようじゃ、もう全戸完売だろうね。行っても無駄らしい。
    販売開始からもう2週間だもんな。

  285. 285 匿名さん

    チラシ配りはじめましたね。
    完売しないのでしょうね。

  286. 286 匿名さん

    9、10階は2億超えだから、即決できる人は少ないでしょうね。
    100平米超える4LDKなんて憧れです。

  287. 287 匿名さん

    >>286 匿名さん

    この規模で2億円超を売るのは、きついですね。

    すべて億ションの低層マンションか、一等地の大規模化マンションならわかりますが…

    勝算あって企画したんでしょうけど…
    もう少し価格帯の幅を狭め、上限1.5億以下なら間違いなかっと思いますが。

  288. 288 匿名さん

    入居までまだ1年ありますし、年内完売できればいいって感じですかね。

  289. 289 通りがかりさん

    すぐ近くの中古マンションもチラシ配ってましたよ。
    大崎徒歩5分、築20年、14階の2LDK、66.6平米で6,980万ですって。

  290. 290 周辺住民さん

    築20年は買わないでしょ・・・。

  291. 291 匿名さん

    >>289 通りがかりさん
    築20年で6980万はすごいですね〜
    駅徒歩5分圏内というのが大きいのでしょう。

  292. 292 匿名さん

    >>291 匿名さん

    新築時とほぼ同じ値段です。
    フルリノベーション代込みだから、割高です。

  293. 293 匿名さん

    アクス御殿山も徒歩5分なんですね。あちらは北口が最寄りか。築20年で新築時の価格を維持できているのは良いですね。

  294. 294 匿名さん

    この辺は20年前とは比較できないほど、利便性、環境良くなったからね。今は人気のエリアで、賃貸でも直ぐに決まるみたいよ。

  295. 295 通りがかりさん

    アクス御殿山は築20年には見えないですね。
    同程度の2LDKをパークシティのタワーで買おうとするといくらくらいですかね。

  296. 296 匿名さん

    10年後は品川にリニアの駅もできるので、大崎は隣接駅としてさらに開発が進むのでしょうね。

  297. 297 匿名さん

    >>295 通りがかりさん
    築20年には見えないデザインですよね。パークシティのタワーだと向きにもよりますが中住戸で1億くらいでしょうか。
    築20年で3割安はまあ妥当ですかね。

  298. 298 匿名さん

    アクスネタはどうでも良くね。。中古でもさ、20年落ちは検討外でしょ、次売れずに困るよ。

  299. 299 マンション検討中さん

    わが家、世帯年収それほど無いですが、このエリアでも買える事が分かりました!行ってみて良かった~

  300. 300 匿名さん

    でも2LDKで8400万からでしょ。年収1500万は必要だよなあ。
    自分はもう少し多いけど、8000万以上なんてとても買う気にはなれない。

  301. 301 マンション検討中さん

    もう少し安い部屋もあったけど。。私達は都心で立地良ければ、ある程度広さは妥協出来るポイントです。それより、教育環境、利便性で選びますね。仕様も良いし。
    高輪も見たけど、仕様悪いし、事務所入るし、良くなかった。
    それほど年収あって羨ましいですが、8000万以上出さないのであれば、田舎に行くしかないね。埼玉のベッドタウンで戸建でも買えば

  302. 302 匿名さん

    年収の低い人に埼玉でも買えば?って言われたのかな。。。
    いや面白い人がいるね。

  303. 303 匿名さん

    302さん、何?意味分からない。

  304. 304 匿名さん

    >>303 匿名さん
    302は自分の方が年収高いアピールをさりげにしたが、スルーされて埼玉に行けと言われてキレてる、器の小さい奴って感じ。

  305. 305 匿名さん

    このスレは攻撃的な人間が多いね。

  306. 306 匿名さん

    ここガードマンいないんでしょ。
    将来オーバルやパークやアクスではなくホームズよりになるね。
    8000万以上出したあとで管理費高くなくていいけど。

  307. 307 匿名さん

    ん?1500万?
    子供いない、もしくはシングル?
    それか今後が節約?



  308. 308 匿名さん

    >307
    マウンティング(mounting)かな。
    山に戻って存分おやり

  309. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん

    かしこまりました

  310. 310 マンション検討中さん

    すみふが買った御殿山小学校の前の土地ってシティタワー級のマンション建設が計画されているのでしょうか?ここの再開発が大崎の資産性にも影響与えそうで気になっています。

  311. 311 匿名さん

    >>310 マンション検討中さん

    >>310 マンション検討中さん
    具体的な計画は発表されていませんね。立地的にはタワーマンションかなと思いますが、ソニー通りの向かいにはガーデンシティ品川御殿山もあるのでオフィスビルということもあるのかも知れません。
    いずれにしても資産性にはプラスかと。

  312. 312 匿名さん

    人口増大に住民施設が追いついていません。
    これが改善されるまで巨大駐車場になるでしょう。
    高輪PTのように周りの車を引きつけるくらいの魅力ある内容で。

  313. 313 マンション検討中さん

    商業施設になってくれると理想的。
    高級レストランやハイブランドが入るようなテナントビルは無理かなあ。

  314. 314 匿名さん

    スミフですからね。魅力がないものにはしないでしょう。分譲マンションであればかなりの価格設定になると思いますが、このエリアの資産価値はさらに上がるでしょうね。

  315. 315 ご近所さん

    >このエリアの資産価値はさらに上がるでしょう

     いいねー ご近所としてこの営業さんの言葉に賛同します。どんどんつり上げてください。

  316. 316 匿名さん

    >>312 匿名さん
    御殿山小学校旧校舎跡地に大崎図書館が移転しますね

  317. 317 匿名さん

    >316
    すばらしい! で、そこは0歳児を預かってもらえますか?

  318. 318 匿名さん

    なぜ図書館が0歳時を預かってくれると思うのですが?
    保育園ならパークシティ大崎内に区立五反田第二保育園が併設されています

  319. 319 匿名さん

    なぜ図書館が0歳時を預かってくれるかと聞いたと思いますか。
    場所だけの案内でお客は満足しますか?

  320. 320 匿名さん

    最近では託児スペースがある図書館も出てきているようですが、まだまだ珍しいですよね。

  321. 321 近隣住民

    >>319 匿名さん

    お客様??
    ネットの意見交換掲示板で自分は客だと主張するような方はこの辺りには住んで欲しくないなあ。

  322. 322 匿名さん

    なるほど
    図書館が託児サービスをやっている自治体があるのですね
    知りませんで失礼しました

    残念ながら2017年現在品川区立の図書館において託児サービスを行っているところはありません
    新しくできる図書館でそのようなサービスが行われるかは今のところ不明です

  323. 323 匿名さん

    なるほど、
    ついでに各保育園の定員と応募状況もお客に説明してあげると喜ばれますよ。


  324. 324 検討板ユーザーさん

    お客様のお子様の月齢と世帯収入もお聞きして保育園の入園見込みも予想して差し上げたいです。

  325. 325 匿名さん

    まあまあ、教えてあげてもよいじゃあないですか。新しくできる大崎図書館は保育所併設で、0歳児は7ヶ月から預かる事が可能です。7ヶ月の定員は8名です。お客様には色々情報教えてあげなくちゃならないですからね笑

  326. 326 マンション検討中さん

    一期完売しましたね。二期は6戸。順調みたいですね。

  327. 327 マンション検討中さん

    残りが6戸ということでしょうかね? 4LDKも案内が消えてるので2戸とも売れたのでしょうね。

  328. 328 匿名さん

    1期が18戸だから残りは13戸?
    6戸は要望が入った部屋でしょう。

  329. 329 匿名さん

    AタイプのFCって何!?と思ったんですがファミリークロークのことでしたか。ウォークインできそうな大きさなだなと感じられますので、その扱いでよろしいのかな。
    脱衣室側からも出入りできるのでしょうか。
    廊下側の扉は確認できたのですが、
    脱衣室側と居室側も引き戸っぽい漢字の書き方がされていたのがきになりましたものですから。

  330. 330 匿名さん

    AタイプのFCはクロークとしても使えますし、メニュープランによってはパウダールーム側とベッドルーム側の引戸を壁にしてDENとして使う間取りを選ぶこともできます。

  331. 331 評判気になるさん

    完成まであと10カ月。そろそろタワークレーンが現れる頃かな。

  332. 332 マンション検討中さん

    エントランスにあるコッパー色の壁は夜になると壁の中にあるライトが点灯するのでしょうか?だとしたらかなりお洒落な感じになりますね!

  333. 333 匿名さん

    D1は1LDKでもかなり広々としている。
    横長リビングで14畳だから、お客さんが来ても十分に広いと思うし、キッチン自体も単身者やDINKS向けだからと簡素にはしておらず、きちんと広さも設備も十分に備えているのだなという風に感じられました。
    普通に二人暮らしOKの広さですね。

  334. 334 マンション検討中さん

    Aタイプの2LDKは4人家族(未就学児2人)では狭いでしょうか?
    ここの物件を選ぶ方はDINKSか単身が多いんですかね??

  335. 335 匿名さん

    知人はパークシティ大崎の50㎡台の2LDKに家族4人で暮らしてます
    廊下とか畳半畳くらいで効率よい間取りだと思いましたがかなり息がつまる
    ソファなども置くスペースがないので床でくらす感じでした
    ただパークシティは大規模マンションなので共用部が充実しています
    子供が寝付くまではライブラリに行って新聞を読んだり、ジムでトレーニング
    をしたりするとのことでした
    専有部分は狭くても大規模マンションならそのような暮らしもありなのかと
    思いましたが、ここは小規模なのでそうもいきませんよね

  336. 336 住民板ユーザーさん8

    私も55平米で未就学児2人と家族4人で暮らしていましたがソファーやダブルベッド、ジャングルジムも置いていましたよ。リビングは居室と繋いで1LDKにしていて、まあ物だらけでしたがそこまで窮屈感はなかったですね。

  337. 337 ご近所さん

    大崎ニューシティにオフィスがあり、15年くらい大崎の変貌を見届けてきましたが、本当にいい街になったと思いますよ。ニューシティは一番最初にできた再開発物件なので一番いい場所ですよね。駅から雨にも濡れないし。その後ゲートシティ、シンクパーク、アートビレッジなど開発はめまぐるしいですね。待ち望んでいたツタヤも出来たし。全ての事(銀行、郵便局など)がこの街で事足りると思います。また最近は五反田と大崎の境界線は無くなったように感じています。この街に住んだときに唯一ストレスに思えそうなのは通勤ラッシュ時、特に朝の人波に逆流して駅へ向かうのはちょっと大変そうですね。相変わらずマナーのない人間が歩きスマホしてたりしますから危ないですよね。

  338. 338 匿名さん

    55平米で4人家族とか、ちょっと無理があるかなあ。
    普通に70平米3LDKにすればよかったのにねえ。大崎はファミリー向きなのに残念。

  339. 339 匿名さん

    最初はよくても、すぐこどもは大きくなるので、住み替えが必要になると思います。
    含み益も期待できないので、結局割高になると思います。
    予算内で3LDKを探された方がいいと思います。

  340. 340 匿名さん

    ここの2LDK(Aタイプ)の特徴はDENとしても使えるぐらいのファミリークロークがあります。このスペースを上手く活用できれば子供が2人いてもそこまで窮屈感はないかもしれませんね。

  341. 341 通りがかりさん

    この立地なら値下がりの心配もないし、売ってよし貸してよし。
    マンションはとにかく立地。広さを求めて立地を妥協すると、値下がりして住み続けざるを得なくなる。

  342. 342 匿名さん

    幼児2人のうちならなんとかなっても小学校高学年ぐらいになればもう無理だろう。
    5,6年で買い替えせざるを得ないのは厳しいかな。
    はじめからそれなりの広さのものを買っておいた方がいいね。

  343. 343 匿名さん

    >>339 匿名さん
    まあでも大崎に家族で住むなら家賃は最低でも20万はかかる
    五年住んだら家賃だけで1200万近い
    今大崎の新築買って5年後に1200万ものキャピタルロスが出るとも思えないので買ってもいいのでは
    金利も低いのでローン減税と合わせるとむしろ逆ざやになるので頭金は温存してフルローンがオススメ
    賃貸感覚で買えばいいと思うよ

  344. 344 匿名さん

    無理やりここを勧めてるのはどういう人なのかね。。

  345. 345 匿名さん

    >>342 匿名さん
    もちろん広いの買えればそれに越したことはないが広さのために郊外行くのはやめたほうがいい
    広さがどうしても必要になったら買い換えればいい
    どうせ転勤とかもあるかもしれない
    その時は貸せばいい

  346. 346 匿名さん

    無理やり勧めてるわけではないが一般論として将来を見越して広さを求めて郊外に行くと身動き取れなくなるよって話
    もちろん広いの買う予算があるなら買えばいい

  347. 347 匿名さん

    予算7000-8000万なら郊外でなくても都心の近く(大崎と同レベル)の立地で70平米ぐらいが手に入るでしょ。
    なんで無理矢理郊外と連呼するのやら。

  348. 348 匿名さん

    >>347 匿名さん
    予算7000万なら大崎のほうが例えば品川シーサイドなんかよりキャピタルロスが少ないだろうって話だよ
    郊外の巣に帰りなしっし

  349. 349 匿名さん

    品川シーサイドなんて考えてもいなかったね(笑)
    悪いが私は大崎は眼中にない。

  350. 350 匿名さん

    >>345 匿名さん
    郊外とか、極端な例を引き合いに出して、ここがいいって…
    その論理だと、大崎より更に立地がよく、値下がりの恐れのない立地を何で薦めないの?

    全てはバランス。必要な広さと資産価値を維持しやすい立地を両立しましょう、その広さは、4人家族の最低限の広さを満たしていないので、両立でききていないのでは?という問題設定なのに。

    ○○は、反論するとき、すぐ極論を持ち出すから困る。

  351. 351 匿名さん

    郊外は確かに安くて広いよ。
    でも余程の地場人気エリアじゃないと中古の値下がりはでかいし、都心見たく中古なのに買い金額より高く売れたなんてことはまず起こらない。

    さらに職場が郊外ならまだしも郊外住みで都心勤めとか片道1時間で辛いよ。
    往復2時間。一日24時間しかないのにその1/12を通勤でとられる。当然それで仕事の時間が減るわけではないし、自分や家族とのふれあいの時間が圧迫される。圧迫されるついでに2時間も鉄の箱に知らない人間同士詰め込まれて体力も使うしストレスも多くて体調崩すし。

    俺は家庭事情で郊外住んでるけど、それが無ければすぐにでも引っ越したい。
    ほかの人も言っているけど、広さは本当にその広さがないとダメな時以外は妥協したほうがいい。
    それこそ郊外の安いところはいつまでも安いのだから。

  352. 352 マンション検討中さん

    環境のよさと、大崎駅からの距離、ライフとセブンが目の前という立地の利便性に惹かれているけど、坪単価考えると迷ってます。
    この先の品川のリニア開通や山手線新駅などの影響である程度資産価値は保たれるものでしょうか?

  353. 353 通りがかりさん

    ここの資産価値が下がるときはバブルやリーマンショックの時のような日本全体が下がる時で、どこ買ってても下がるので仕方がないかと。
    そういう時、株や債券はもっと下がるし、現金は金融政策で刷りまくっているので気付かないだけで既にどんどん価値が下がっている。
    不動産の資産価値は自分で見極めるしかないけど、資産ポートフォリオに組み込むのは悪くないと思う。

  354. 354 マンション検討中さん

    352です。
    どの形で資産を保有するかも大事ですよね。ありがとうございます。

  355. 355 マンション検討中さん

    352です。
    これほどの坪単価でもこの立地や現在やこれからの大崎の環境を考えると妥当なところだという解釈でいいでしょうか?

  356. 356 匿名さん

    大崎の交通利便性と品川駅周辺の今後の再開発を考えると、大きな社会情勢の変化がない限り今よりも資産価値が上がる可能性はあると思います。

  357. 357 匿名さん

    品川駅徒歩圏内のほうが将来的な資産性は高い可能性大かな。

  358. 358 匿名さん

    ここって南側にマンション立ってるけど、日当たりってどうなの?

  359. 359 匿名さん

    >>358 匿名さん
    マンションとの間に少し距離があってちょうど太陽の方が抜ける位置にあるので南側は日当たりはいいね。

  360. 360 匿名さん

    山手線の駅近、目の前にスーパー・クリーニングがある、三井不動産が整備した美しい街並みの真ん中にある、多種多様な習い事や評判の良い小学校が近くにある、周りの交通量が多くない、複数のカフェやレストランが近くにある、人が多過ぎなくゆったりと過ごせるなど、立地がすごく良いので資産価値が保ちやすいですよ。
    一度この立地での生活を経験すると他で満足するところを見つけるのは難しいだろうなと感じています。

  361. 361 匿名さん

    小規模だし、ランドマーク的なタワーよりは資産価値の維持は一般的には厳しい。
    将来の中古価格は、近くのアクス御殿山が参考になると思います。築10年で20%ダウンくらい?
    それほど悪くもなく、まあまあじゃないでしょうか。

  362. 362 匿名さん

    >>361 匿名さん
    アクス御殿山は築20年ですよ。
    しかも今売りに出てる部屋は、分譲時の平均坪単価から計算すると5%以上値上げされてますよ。あなたの言う通りアクス御殿山を参考にすれば、20年後は5%アップですね。
    立地はグランデバンセの方がアクス御殿山より
    良いですね。

  363. 363 匿名さん

    昔は大崎安かったもんね。
    今後さらなる相場上昇の余地がどれほどあるものか。

  364. 364 匿名さん

    >>362 匿名さん

    ?新築時価格が違うよね??
    大丈夫???

  365. 365 通りがかりさん

    近所に住んでますが目の前のライフは鮮度悪くて使えないスーパーだと思った方が良いよ。

  366. 366 匿名さん

    近隣某タワー住民です
    場所も見た目も悪くないけどこの価格はちょっと受け入れられないですねw
    なんでパークシティ買わずにこの価格でこれ買うのって感じです

  367. 367 匿名さん

    そりゃパークシティ新築時に買ってればそうですよ。レジデンスは売りに出ないし今や中古でも新築時同等かそれ以上じゃなきや買えないし。
    となると駅からこの距離はこれが最後っぽいかなと。

  368. 368 匿名さん

    >>364 匿名さん
    分譲時平均坪単価から計算すると合っていると思いますが、違うという根拠は?

  369. 369 匿名さん

    >>366 匿名さん
    パークシティ大崎の中古もありかもしれませんね。タワーマンションの各階ゴミ捨て場、パーティールーム、フィットネスジム、ゲストルーム、スタディルームとかは魅力的ですし。

  370. 370 匿名さん

    367ですが、私はタワマンは微妙で、
    共用設備使う気ないのに管理費余分に取られるのがなんとも...
    パークシティ買うならレジデンスですね。
    管理費はタワー並みと聞きましたが。

  371. 371 匿名さん

    >>367 匿名さん
    2億と出すならパークシティの中古でも新築同様にできますよね
    正直プロパストの強気の根拠とそれについてく客の気持ちはわからんです
    まあ気に入ったんならいいですけどそこまでこの物件じゃなければという理由も大多数の人には希薄でしょう
    その代わりリセールは相対的に不利でしょうね
    少なくともリセール時は新築だからという理由で買ってくれる人はいなくなるわけだから

  372. 372 匿名さん

    >>370 匿名さん
    そういう気持ちはわかりますが余分な管理費を嫌う人がなんでこんな割高なマンション選ぶんですか?

  373. 373 匿名さん

    >>372 匿名さん
    まあまあ、割高かどうかはその人が決める訳なので。グランデバンセにしろパークシティ大崎にしろ立地が素晴らしいので、家を探している人は大崎駅の山手線内のこの場所を見に来る価値はあると思います。素晴らしい雰囲気ですよ。

  374. 374 匿名さん

    グランデバンセ御殿山に興味がある人は、パークシティ大崎もついでに見て、納得して契約すれば良いのではないでしょうか?場所的には近いので。

  375. 375 匿名さん

    >>368 匿名さん

    新築時安かったアクスが値上がりしたから、ここも同じ比率たけ値上がりするというロジックがわかりません。

    アクスの中古価格と似たような価格に落ち着くとの仮定なら、ここは新築価格が高いから、新築時より下落するでしょ?

    何か間違ってます?単純な算数です。

  376. 376 匿名さん

    グランデバンセはパークシティと比較すると確かにもう少し現価格よりも安くてもいいとは思う。
    一方でこれだけ客が付いているのはこの立地ならではの生活のしやすさという実需があるからではないでしょうか?今は割高感があっても実需があるというのは資産性には大きな強みとなります。

  377. 377 匿名さん

    まあ販売個数も少ないから強気でもほんとにいいと思った人が相当数いればということでしょう。
    もちろんパークシティがいいというのもその通りですが、今から買おいとして希望の間取り、方角、階数のものがいつ出てくるかもわからないので。
    パークシティとこれが同時に売ってたらそりゃパークシティかなと思いますが、こればっかりは縁です。

  378. 378 匿名さん

    >>375 匿名さん
    おかしいですね。なぜ築20年のアクスの価格に10年後になるのですか?しかも医療モール、スーパー、スタバ、クリーニングなどが徒歩1分にあり、パークシティ大崎の再開発地の中心にあるグランデバンセの方が住環境が明らかによいので参考にならないかと。ゲートシティ大崎も近いですし。この立地は貴重ですよ。

  379. 379 匿名さん

    >>378 匿名さん

    そういったこと、諸々補正するに決まってるじゃないですか。
    アクスが気に入らないなら、グラスカでも、それこそパークシティでもいいですけど、周辺中古価格を参考に、相場感として中古になったらこれくらい下がりそうと言っているだけ。しかも、立地がいいから、小規模物件でありながら、下げ幅が許容範囲と評価している訳です。
    新築単価がパークシティの中古より高いから、少なくとも中古になったら、値下がりすると思うのが普通だと思いますけど?中古になって上がると思うのが不思議でなりません。


  380. 380 匿名さん

    >>379 匿名さん
    5%上がると書いたのは、アクス御殿山が参考になると不思議なことを書かれていたのでアクス御殿山と分譲時と現在の中古価格を比較して差し上げたまでです。
    もともと諸々補正すると書いていませんでしたし、当初書かれていた10年後に2割下がるというのでは、全然補正された計算になっていませんよ。

  381. 381 匿名さん

    相場変動は全ての物件にあてはまるので置いておくとすると、個々の物件の資産維持性は立地と物件自体の特性に依存する。
    ここは立地はいいと思うけど、小規模というのがいささか不利だ、というのはデータが示す通り。
    小規模好きもいるのであとは好みで決めればいい。
    個人的には、品川駅周辺の再開発やリニアなどで、小規模ならブリリア品川あたりが面白そうかな。

  382. 382 匿名さん

    8000万の2LDKを仮に買ったとして、10年で2割資産価値減だと1600万減。
    大崎駅徒歩5分の2LDKならば新築ではなくなったも23万は固い。
    23万で10年の家賃総額が2760万。
    今は金利が安いから利息と固定資産税やもろもろの諸費用払ったとしても
    家賃払うより得だし、さらに家賃みたいに払っても何も残らない金じゃないわけだから、
    このレベルの高値だとしても住むために買うなら得。
    資産運用するならわざわざこのマンション選ばなければいい。

  383. 383 匿名さん

    >>382 匿名さん
    いやいや、グランデバンセより立地条件が悪いアクス御殿山の中古価格6680万円は築20年の価格ですよ。だからその価格を参考に10年で2割減という前提はやっぱりおかしい。
    でも、山手線駅のこの立地を買っておけば、資産価値の大きな下げは心配しなくて良いという方向性はその通り。2割下げはまずあり得ないからより安心かと。

  384. 384 匿名さん

    一人で住むんだけど2LDKと1LDK+S+WCIとどっちがいい?
    広すぎても掃除大変?

  385. 385 匿名さん

    381、382は素晴らしいセンスをしてらっしゃいます。高値掴みしないためのものの考え方の本質がわかってらっしゃるようです。それに比べ…

  386. 386 匿名さん

    >>385 匿名さん
    381、382は考え方の方向性はいいけど、ちょっとずつ惜しいかと。ブリリア品川は山手線駅外側だし品川駅からだと10分もかかるし生活環境がグランデバンセに比べるとイマイチ。ラーメン二郎好きな人はすぐ隣にお店があるから良いかもしれませんね。
    382は、中古で売る場合の価格と賃貸価格を比較する考え方はいいけど、大前提の10年で2割減という設定根拠がおかしいのでそこは参考にならないですね。

  387. 387 匿名さん

    10年で2割減は妥当だと思います〜

  388. 388 匿名さん

    >>386

    オープンハウスというマイナーデべの「山手線外側」で「品川駅徒歩10分」の「オープンレジデンシア品川」が坪400万程度であっさり完売しているので、世間の評価はあなたとはちょっと違うようだね。ここはまだ完売していないようだ。
    ブリリア品川はメジャーデベ、インターシティ至近、キャナルビューというオープンにない利点があるのでおそらく人気はさらに相当上でしょう。

  389. 389 匿名さん

    388に追記。
    386さんの言うように住環境が全然違うといっていいので、こことブリリア品川は競合はしないと思うよ。
    あくまで近隣エリアにおける資産性での比較。

  390. 390 匿名さん

    >>387 匿名さん
    どうしてですか?根拠を示してください。当初10年後に2割減と書いた方は立地条件が異なる築20年の物件の中古価格を根拠にしていましたが、当てにならないと思いますよ。

  391. 391 匿名さん

    やっぱり……な人ですね。

    世の中、二つとして同じ物件はないのですよ。
    不動産を査定する場合、周辺の物件の取引価格を
    参考に、異なる条件を補正して出すのです。
    沖式中古価格も仲介業者も、基本的考え方は同じ。だから、近所の築年数が違う物件でも参考になるのです。勿論、補正項目、補正係数は業者により異なるので、そこが腕の見せ所。

    ここの中古単価が、アクス以上、パークシティ未満はコンセンサスだと思いますが、それは本質ではない。10年20%ダウンも本質ではない。なぜなら、査定者依存の補正の範疇だから。

    あなたが……なのは、立地、築年数の異なる物件が参考にならない、参考にすることが間違っていいると噛みついて、切り捨てているところ。

    つまり、査定の本質を全く理解していないところなのです。

  392. 392 匿名さん

    >>391 匿名さん
    あれ?あなたが固執した10年で20%はもういいんですか?それであなたはどう補正したんですか?

  393. 393 匿名さん

    >>392 匿名さん

    ダメだ、こりゃ……

  394. 394 匿名さん

    どうでもいいけどアクス御殿山だけどあの場所で御殿山というのはかなり図々しいね
    今ならアクス大崎とかアクス北品川などになるのだろうけど当時は大崎にはブランド力がなかったんだろうね

  395. 395 匿名さん

    >>393 匿名さん
    参考にするところが間違っているのではなくて参考にする方法が間違っているのでしょう。アクスを参考にするなということでなくて、アクスの中古価格を元にどうやったらグランデバンセの価格が10年後に2割減となるという理屈になるのかが説明されたら納得するのではないですか?
    私も10年後に2割減はおかしいと思いますよ。

  396. 396 匿名さん

    なんか面倒くさいですね。でもやさしいから、教えちゃうね。
    基本的な考え方は「中古単価が、アクス以上、パークシティ未満」これが全てです。
    物事を捉えるとき、俯瞰的にざっくりと上下限を抑え、相場感を掴むことは、
    一般的な仕事のやり方としても大事ですよ~。仕事できない人は覚えておいてね。

    相場感の掴みが目的なので、別に電卓叩いてません。暗算によるあたり計算です。
    住まいサーフィンとマンションマーケットでは、少し中古相場が違いますが、両者
    の間をとって、暗算しやすいように切りのよい数字で
     ・築2年  パークシティ大崎ザタワー 135万円/m2
     ・築20年 アクス御殿山 95万円/m2

    ここのマンションが中古になると、ざっくり
     ・築2年 130万円/m2(パークシティよりは少し安い)
     ・築20年 100万円/m2(アクスよりは少し高い)
    この間をとって、
     ・築10年 115万円/m2

    ここの新築がいくらかよくわかりませんが、140万円/m2くらい?
    そうすると、ざっと80%くらいになるんじゃない?

    あと、念のため言っておくと、別に10年後の価格を充てることが目的じゃないですよ~。
    そんなの381さんが言ってるように、相場変動でどうにでも変わるから。
    あくまで、新築が割高と言われている中、新築価格が許容範囲かどうかを掴むのが目的です。
    まあ、相場維持前提でこの新築高騰の中、中古10年で20%減て、そんなに悪い数字じゃない、
    立地的に価格維持しやすい、買ってもいいかな、というのが結論です。
    381、382さんは、別な角度からですが、そういう俯瞰的な見方をされているから素晴らしい
    センスと言いました。

    あ~疲れた。


  397. 397 匿名さん

    >>396 匿名さん
    実際は、築20年アクス御殿山100.3万円/m2(6680万円/66.6m2)を95万円/m2にしたり、130万円と110万円の間を間を取ると言いつつ築10年 120万円/m2にせずに115万円/m2にしたり、グランデバンセの新築は135万円/m2程度のところを140万円/m2にしたり、80%にするために涙ぐましい偽装ですね(笑)
    10年後にの価格を充(当)てることが目的じゃないと予防線まで張ってナイスなセンスですね、お疲れさま!
    ちなみにオリンピック後は不動産価格が下がる可能性が示唆されていますし、俯瞰で見て高値掴みしないようにすること自体は否定していませんよ。ただし、偽造した根拠を示さなければならないような10年後に2割減なんて無責任なことは書くことには大いに疑問を感じます。

  398. 398 匿名さん

    アクス御殿山が20年前の分譲価格と同じくらいもしくはより高い値段で売られているように、経年に従って値段が下がって行くという計算は都心回帰が進んでいる近年では山手線駅の駅近立地では、成り立たなくなっていますね。
    パークシティ大崎の中古なり、グランデバンセなり、自分で住むのなら、資産価値の下がりにくさと生活環境の良さを両方兼ね備えた立地を選ぶのが良いでしょうね。

  399. 399 匿名さん

    ここは、投資物件なの?
    住人が値上がりしたら売りさばこうと思ってる人や賃貸の人ばっかりだと嫌な感じ

  400. 400 匿名さん

    >>397
    やっぱり…な人ですね。相変わらず論点がピンボケ、どころか的外れですね。

    現在の市場価値(中古相場)から見て、新築価格が割高かどうかの判断材料
    の話をしているだけです。最終的には、個々人が判断すればいい話で、私は
    私の考えを述べたまで。

    私は、それぞれの方が、それぞれの判断材料を述べ、参考にするのはこの掲
    示板の趣旨に沿っている行為だと思います。

    それに対して、責任うんぬんていうのがそもそもおかしいと思いますが、百
    歩譲って仮に責任という話がつきまとうなら、じゃあ、あなたが「10年後
    20%も下がらない」というのは無責任じゃないんですか?

    そこまで言うなら先ず、これに答えてください。更にその根拠も示してくだ
    さい。あなたは、批判ばかりで、なんら自分の考えを全く示していません。
    おまけに、偽造とか誹謗中傷する有様です。そういった行為こそ、この掲示
    板の趣旨に反すると思いますが、ご自分の行為に対してどうお考えですか?

    ---
    また、もうお付き合いするのも面倒ですが、偽造とか誹謗中傷されたままも
    嫌なのでお答えします。あなたへのお付き合いはこれが最後です。

    (1)中古価格について
    繰り返しになりますが、中古価格は「住まいサーフィン」と「マンションマ
    ーケット」の中古価格の間です。
    あなたの「築20年アクス御殿山100.3万円/m2(6680万円/66.6m2)を95万円/m2」
    という、売り出し価格1件をサンプルにするより、よっぽど妥当だと思います。
    (売り出し価格と成約価格が違うことくらいわかりますよね?)

    (2)「130万円と110万円の間を間を取る」とは言ってません。
    それこそねつ造です。(130+100)/2=115で間違ってますか?
    (概算なので、別に120にしてもいいですけどね。)

    (3)グランデバンセの新築価格について
    価格表を持ってませんので平均価格はわかりませんし、電卓もたたいていま
    せんので目の子です。現在、物件概要に出ている 5,850万円/42.83m2で計
    算すると、136.6万円/m2です。140万円でそんなおかしくないと思いますが。

    あ~疲れた。---の上にある質問には、是非、答えてくださいね。










  401. 401 匿名さん

    ここに投資はないよねw
    まわりの立派なタワーに囲まれてショボすぎる。
    売主も管理もダメダメじゃんww

  402. 407 匿名さん

    [NO.420~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  403. 408 匿名さん

    結局、397からは回答なしですね。

  404. 409 匿名さん

    私は立地や住環境が良く、仕様やデザイン性の高さを重視してこのマンションに決めました。資産性も小規模ながら品川駅の隣駅で10年後も維持されると思っています。全てを満たすものはないので、バランスと縁かなと思います。

  405. 410 周辺住民さん

    397では無いですが・・・流れを読んでいて、皆さん面倒くさいね。400も397も何者?
    お互いにお互いの意見を批判、中傷しないで、各自思ったことを書けばいいのでは。
    いちいち、お互いにリアクションする必要ないでしょ。

  406. 411 匿名さん

    絡む人が悪い。

  407. 412 匿名さん


    長文クン、必死すぎてみんなヒくの巻

  408. 413 マンション検討中さん

    第1期はすぐに完売したそうですが、第2期の売れ行きはどうなんでしょうか?
    立地や環境、仕様を見て悩み中です。。。

  409. 414 マンション検討中

    高輪の中古(シティタワー高輪など)とどちらがいいか、、
    魅力的な物件だけど、華やかさがない。
    奥ゆかしい上品な魅力。

  410. 415 匿名さん

    >>414 マンション検討中さん
    なぜそこでシティタワー高輪?
    比べる理由がよくわからん

  411. 416 マンション検討中

    高輪でもともと探してて
    でもここも好き

  412. 417 匿名さん

    >>416 マンション検討中さん
    ひとりごとってことね
    了解

  413. 418 匿名さん

    プロパスト好きならラマーレ白金と比べろよ

  414. 419 匿名さん

    電話でマンション名を伝えるのに苦労しそうですね。絶対に聞き返されます。グランデ何?って。

  415. 420 匿名さん

    中古だけど御殿山ハウスのほうがよくない?

  416. 421 匿名さん

    >>420 匿名さん
    好き好き

  417. 422 匿名さん

    >>420 匿名さん
    御殿山ハウスは生活の移動は車がメインでスーパーはお手伝いさんが行ってくれるお金持ちに人にオススメ。駅が遠いし、スーパーも遠いので。
    でもマリオットホテルの庭園がすぐ隣だし、御殿山の住宅街の中にあるし、環境は良さげ。すぐ下を電車が走ってるから音は、それなりにするかも。

  418. 423 匿名さん

    御殿山のマンションとここは競合しないだろうな。違いが大きい。
    御殿山の住民はシャトルバスで品川駅に行って京急ストアで買い物して帰ってくる(乗り場が真ん前)というパターンかな。
    金持ち向けというが、ここより安いだろ。

  419. 424 匿名さん

    >>423
    なんだその土地勘がないのありありのレスww

  420. 425 匿名さん

    >>424

    はいはい、どこがどうなのか指摘してごらん(笑)

  421. 426 匿名さん

    >>424

    ほらどうした?
    以前御殿山に住んでいた私に土地勘がないとは笑わせてくれるね。

  422. 427 匿名さん

    ところでグランパンセ御殿山はいいとしてそのあとの「ザ・レジデンス」って必要?
    もしかして近隣で「ザ・タワー」とか「ザ・ハウス」みたいな別の案件を計画しているとか?

  423. 428 通りがかりさん

    >>427 匿名さん
    確かに必要ないね。グランデバンセ御殿山でええわ。

  424. 429 匿名さん

    >>428 通りがかりさん
    最近本当の御殿山というか山の上に小規模マンション建ちそうな場所が駐車場が閉鎖されたり戸建てが何軒かまとめて壊されたりしていくつかあるんだよね
    プロパストそっちに何か関わってるのではないかと思った次第

  425. 430 匿名さん

    >>423 匿名さん
    御殿山ハウスはシャトルバス出しているんですか?知らなかった。まさか御殿山トラストシティ利用者専用バスではないですよね??

  426. 431 匿名さん

    >>429
    高輪4丁目でブリリアの3棟目が建つね。確かに名前はどうするのだろうと思う。

  427. 432 匿名さん

    >>430 匿名さん
    ミニバンみたいなやつを賃貸時代から出してるよ

  428. 433 匿名さん

    >>430

    >まさか御殿山トラストシティ利用者専用バスではないですよね??

    そうだよ。私は御殿山ハウスに限定した話をしているわけではない。御殿山の住民と書いてるだろ。
    で、トラストシティのシャトルバスをみんな利用しているのが現状。

  429. 434 匿名さん

    ほうほう、御殿山の住民はみんながトラストシティーのシャトルバスに(こっそりと)乗車し、買い物行く場所は京急ストアですか。
    さすが土地勘がある人は詳しいですねえw

  430. 435 匿名さん

    このシャトルバスの人もひどいけど、御殿山ハウスお手伝いさん妄想も相当なもんだw。
    御殿山ハウス東側は電車マニアにはたまりませんねw

  431. 436 匿名さん

    みんな堂々と乗ってるよ(笑)
    トラストシティの施設の利用者は誰でもいいんだよ。
    マリオットにちょっと寄ってパン買ってもいいし、コンビニに寄ってもいい。
    ひどいとか言われてもねえ。これが現実だから。

  432. 437 匿名さん

    >>436
    きみ御殿山の住民はみんなと書いてるけど、御殿山といわれている範囲知ってる?
    トラストシティのシャトルバスが便利じゃない人はいっぱいいる。
    あ、他にもシャトルバスあるんだけど、それを利用しているという言い訳はなしね。

    あと、御殿山住人が使えるスーパーは、京急ストアぐらいだと思ってるのでは?
    もうこれ以上、恥の上塗りしない方がいいと思うよ。

  433. 438 匿名さん

    土地勘なし、買う気もなし、そんな奴が個別物件のスレで遊ぶのはやめようね

  434. 439 匿名さん

    あほか。。。
    自分が住んでたのは北品川4でトラストシティの近く。御殿山ハウスはそこなんだから、そのエリアの話に決まってるだろうが。
    北品川5は基本御殿山じゃないし、6は離れてるんで土地勘はないね、確かに(その土地勘なんて誰も言ってない)。
    ここが御殿山でないのは確実だよ。

  435. 440 匿名さん

    >>439
    はいはい、必死の反論ありがとう。土地勘すごいのわかったよ。
    本数少ないバスに(こっそり)乗って、京急で買い物してたのもわかったよ。
    中には、そういう人もいるかもね。

    今後、御殿山の住人みんなという時は、ソニー通りの反対側の人も混ぜてあげてね

    買う気もなく煽るだけなら、もう来ないでね

  436. 441 匿名さん

    >>439
    地図よくみると、北品川5丁目も半分以上が御殿山じゃんw
    4丁目に住んでたんならわかるだろ。無知丸出し過ぎるwww

  437. 442 匿名さん

    北品川5丁目は二桁番地が御殿山
    一桁なのが低地
    これマメな
    うちは五丁目だけどトラストシティバスはよく乗るよ
    ガーデンシティバスも五反田から利用する
    一番買い物に行くのはライフ

  438. 443 匿名さん

    無知なので教えてもらいたいのですが、10年後の大体の中古価格を予想するのに、周辺の中古物件の現時点の価格を参考にするのは一般的なのですか?マンションマーケットで大崎・御殿山の物件の価格推移を見ると過去6年間でどの物件も中古価格が上がっていますので理解に苦しんでいます。

  439. 444 匿名さん

    その前は下がってただろ(リーマンショックね)。相場には波がある。予測は難しい。
    平時(相場が変化しない場合)なら10年で2割減が基準だそうな(統計データ上とのこと)。そうなる理由は「新築よりそれくらい安ければ築10年の中古を買う人がいる」からとのこと。

  440. 445 匿名さん

    >>444 匿名さん

    その分析は間違っていないけど、「築10年は2割減で取引されている。」を単に言い換えただけのような気がするのですが。

  441. 446 匿名さん

    新築価格は、コストの積算で決まる。
    中古価格は、市場取引価格で決まる。
    中古価格の査定は、市場取引価格を参考にする。
    マンションの一般的な価格下落率のデータは、検索すればいくらでもでてくる。

  442. 447 匿名さん

    言い換えというか同じ意味だよね。
    何が言いたいのかわからないけど。

  443. 448 匿名さん

    ただし「平時では」という条件がつくけどね。
    実際の築10年物件は分譲価格以上で取引されることも多い、時期によっては。ここ数年はどこもそう。

  444. 449 匿名さん

    絶対値は、相場の変動に影響されるけど、その影響を除けば、築10年で価値は2割減ということ。
    築10年の物件が、もしその時点で新築で売り出された場合の仮想価格と比較すると、やっぱり2割減。
    つまり、同じ条件の新築に買い替えするには、プラス20%の資金が必要。

  445. 450 匿名さん

    >>443

    一般論としてエリアの相場を判定するのは新築価格より中古価格を見るほうが適しています
    その理由としては中古のほうが取引事例が多いので特殊事情に左右されにくかったり、いわゆる新築プレミアムが乗っておらず実力値に近いといったことがあげられます
    よって新築価格の正当性を検証するには周辺相場から建物の経年による価値下落分を割り戻して判定するという手法が使われます

    つまり隣の築10年のマンションが5000万、築20年のマンションが4500万で成約しているのであれば新築のここは例えば6000万くらいが妥当であろうと考えます(もちろん条件次第で補正は必要ですが)
    妥当と思われる価格が6000万なのに7000万で売られていたとしたら高すぎる
    本来の実力値は6000万なのにプレミアムが1000万乗っている

    このプレミアム分は理由があって将来も維持できる(つまり既存のマンションにはない特徴があるとか)、もしくは維持できないかもしれないが新築に住めるのだし1000万のプレミアムは支払額として納得できると判断するのか
    とそういうことかと思います

  446. 451 匿名さん

    ありがとうございます。隣の品川駅の再開発やリニアモーターの開通、大崎駅から羽田空港への直通電車、近隣の三井不動産住友不動産の再開発などが長いスパンで進むと思うのですが、こういった状況では、平時はいつ頃やってくるのでしょうか?

  447. 453 匿名さん

    [NO.452と本レスは投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  448. 454 匿名さん

    大崎も十分に高くなったからねえ。織り込み済みっていうの?
    ま、さらにどんどん上がるかもしれないから、いいんじゃないの。あとは個人的予想の話。

  449. 455 匿名さん

    ただ、そういうの期待するなら品川駅、新駅、浜松町あたりのほうが有望だと思う。

  450. 456 通りがかりさん

    >>455 匿名さん
    もう価格に織り込まれちゃってません?
    未知なる再開発を探し当てないと。

  451. 457 匿名さん

    >>451 匿名さん

    何、同じこと、必死に3回も投稿してるの?将来のことなんて、誰もわかりませんよ。

  452. 458 匿名さん

    再開発の値上がり期待で買うなら、今は浜松町一択ですね。

    買えれば、の話ですが。

  453. 459 匿名さん

    偽御殿山

  454. 460 匿名さん

    投資目的ではないので値上がりまでは期待していません。環境がとても気に入ったので、万が一の時に大きく下がっていないといいなと思った次第です。
    パークシティ大崎が出来たときにこの辺りのマンション価格が上がったそうなので、まだ正式には発表されていないようですが、三井不動産住友不動産の再開発が予定されているということで、このマンションも大きく値下がりはしないのではと期待しています。
    甘いでしょうか?

  455. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん
    再開発っても、マンションかオフィスビルじゃね…。

  456. 462 匿名さん

    >>461匿名さん
    たしかにそうですね
    商業施設ができればいいですけどね

  457. 463 匿名さん

    >>456 通りがかりさん
    住友が購入した2つのエリアと三井不動産が保有しているエリアはまだ何が作られるかも発表されていないのだから、織り込まれちゃっているということはないでしょう。


    まだ何がは

  458. 464 マンション掲示板さん

    タワークレーンが立ち上がりましたね。

  459. 465 匿名さん

    ここは環境が文句なしの立地です
    値下がりは10%くらい見ておけば十分じゃないの

  460. 466 マンション検討中さん

    10年後は市況にも依存しますが、この立地であれば-10%~10%ぐらいかな〜。
    賃貸で借りている人にとっては立地が気に入れば買いかもしれませんね。

  461. 467 匿名さん

    >>443 匿名さん

    お世辞抜きで、本当に驚くほど無知なので、まだ、マンション購入は早いと思います。

  462. 468 匿名さん

    カナディアンスクールの隣に空き地がありますがもしかしてここの売れ行きがよければグランパンセがもう一つできるかも

    でも今日も大崎駅前でパンフ配ってますね
    芳しくないのかも

  463. 469 匿名さん

    ここ、建物の横が空いていて、歩道側から部屋の窓が見えますが、プライバシーの面で気になります。
    採光、通風面ではいいのでしょうが、折角の内廊下なのにね。

  464. 470 匿名さん

    >>467 匿名さん
    私もそんなことは知りませんでしたがもうマンションを買って含み益が2500万円出ていますよ。教えてもらおうという意欲があるから全然マシだと思いますよ。

  465. 471 匿名さん

    タイミングが良かっただけですね。

  466. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    買うタイミングを逃してしまうか買いたくても買えない人の典型ですね。

  467. 473 匿名さん

    購入した方やモデルルーム行かれた方の情報知りたいです。

  468. 474 匿名さん
  469. 475 マンション検討中さん

    この物件はカラーセレクトが4種類から選べますけど、
    購入者はどのカラーにしたのでしょうか?
    悩みます…

  470. 476 匿名さん

    >>475 マンション検討中さん
    私もモデルルームの色と白色でかなり迷みましたが、白色にしました。

  471. 477 名無しさん

    パークシティの分譲時からさらに坪単価が上がっていて驚いてます。

  472. 478 マンション検討中さん

    >>476 匿名さん

    白色にされたのですね!
    決め手は何でしょうか?
    私は茶かモデルルームの色で迷っています

  473. 479 匿名さん

    >>478 マンション検討中さん
    モデルルームの色は高級感があるのですが、白色の方が部屋の雰囲気が明るくなり開放的な感じがしたので悩みましたが白に決めました。

  474. 480 マンション検討中さん

    >>479 匿名さん
    確かに白色は開放的ですよね。
    検討の参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

  475. 481 匿名さん

    第2期売れ行きはどんなもんなんでしょう?

  476. 482 匿名さん

    モデルルームタイプは残りあと1戸のようですね〜
    全体ではすでに6〜7割売れてるんじゃないでしょうか。

  477. 483 匿名さん

    482さん、有難うございます。
    私も昨日行きましたが、結構混み合ってました。
    7割売れているそうです。結構順調そうですね。秋位には終わってしまうかな。

  478. 484 匿名さん

    7割売れてるって売れてるって全部で31戸だろ
    パークシティなら週末で売り切るボリュームだよ
    ようやく20戸売れたなんてどんだけスローペースなのよ

  479. 485 匿名さん

    1期は18戸だったようだからすでに6割。その後で1割の進展か。
    やはりこの価格出せる人はそう多くないということかね。

  480. 486 マンション検討中さん

    ちなみに自分は先日行ったら満席でしたよ!

  481. 487 匿名さん

    モデルルームが盛況なのはいいが、契約してくれなければデベとしては商売にならん。

  482. 488 匿名さん

    そりゃこの立地で、仕様とデザイン性良いと売れるだろうね。予算内の階がすでに売れてて私は縁がなかったですか。

  483. 489 マンション検討中さん

    まー、入居は来春だし残戸1ケタなら焦りもしないんでしょうね。デベの調達金利も安いから値下げに期待しても無駄か。。。

  484. 490 匿名さん

    竣工後も残っていれば棟内モデルルームという形で実質値下げもありうるね。
    来年3月竣工だと残る可能性もあるかも。最後の数戸はけっこう時間がかかる場合も多い。

  485. 491 匿名さん

    モデルルームタイプは何階が残ってました?
    私が行ったときは低層はすでに全滅でした。

  486. 492 匿名さん

    >>484 匿名さん
    パークシティ大崎は、有名人使ってテレビCMもしてましたからね。比較するのは酷というものです。
    今の状況を考えると充分に売れてるし、やっぱりこの立地は貴重なんでしょうね。

  487. 493 匿名さん

    この規模のマンション、この売れ行きで値下げはないでしょうね。仮に数戸売れ残ったとしても棟内モデルルームのインテリア付きがあるかもっといったとこでしょう。

  488. 494 匿名さん

    >>491 匿名さん
    私が行ったときは一番上の階が残ってました。
    低層階はモデルルームオープン直後にすぐ売れたようです。

  489. 495 匿名さん

    モデルルームの形が一番売れてるみたいだからそこが売れ残ることはないでしょう。

  490. 496 匿名さん

    大崎駅5分以内でおそらく史上最高坪単価のマンションですよねココ
    どこまで上げても客がついてくるのか実験しているようなものだから売れ行きはスローペースになるのも当然
    まあみなさん実験台ですよね
    勝つか負けるかは神のみぞ知る

  491. 497 匿名さん

    496さん、そんな物件一杯あるよね。。。
    時期が違うから。最近の中心部の物件は、どこでも最新のが一番最高値でしょう。
    それだけ、街や周辺が成熟してきている証拠では?中央区なんて、今じゃ高いよね。
    ココはこれからまだ開発進む様なので、十分妥当性はあるでしょう。
    実験とか勝負の勝ち負けとか、私達購入者に失礼です。
    まぁ、付いて来れず買えない奴が黙れって感じです。

  492. 498 匿名さん

    そんなカリカリすんなって
    先行者利益を得るのはファーストペンギン
    価格に妥当性があると確信しているなら堂々としてりゃいいのよ
    まあ仮に高値づかみになったところで坪400万以上のマンション購入できるくらいの金持ってんなら
    いくらでもリカバリは効くだろう
    と隣のタワーから見下ろしてニヤニヤみている私達です

  493. 499 名無しさん

    パークシティタワー住んでもう2年くらいにも
    なるであろう498みたいな人が、これから建つこのマンションのスレをわざわざ見に来てるわけだから、それだけ注目度もあるってことじゃないでしょうか。どうでもよかったらわざわざ絡んでも来ないでしょ。

  494. 500 匿名さん

    >>499 名無しさん
    そりゃ注目するでしょ
    自分が買った物件より何一つ勝ることがないマンションを時期がちょっと違うだけでこれだけの高値で買わざるを得ない状況を観察するのはメシウマ以外のなにものでもない

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸