東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)大崎御殿山プロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎」駅 徒歩5分 (「大崎駅
  8. グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)大崎御殿山プロジェクト]について

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-11-23 22:35:28

グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンスについて知りたいです。


所在地:東京都品川区北品川5丁目533番1、3、4(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
埼京線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
間取:1LDK~4LDK
面積:42.83平米~117.76平米
売主:プロパスト
施工会社:小川建設
管理会社:シノケンアメニティ
総戸数:31戸(他管理室1戸)
建物完成予定:平成30年1月下旬
引渡予定:平成30年2月末

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【仮称名称を正式物件名称に変更し、情報の一部を追記しました 2017.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-26 12:55:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    興味持ったのでそちらのマンションの住人掲示板も拝見しましたが、ガキがうるさいやら共用部壊した人見つからないやら設備の割に管理費が他のタワマンより高いやらなかなかメシウマでしたよ。

  2. 502 匿名さん

    泥仕合の様相。人の幸せを喜べる人間になろうよ。
    しかし、タワーは快適だわ~。

  3. 503 マンション検討中さん

    >>502 匿名さん

    タワーに住まわれて、どのような点が快適だと思いますか?

  4. 504 匿名さん

    恐縮ですが、購入者の方に質問です。
    どんな建築オプションを検討もしくは申し込みされたのでしょうか?
    食器棚を建築オプションで申し込むか別で業者にお願いするか検討しています。

  5. 505 匿名さん

    >>504 匿名さん
    食器棚は別にオーダーすることにしました。その方が色々カスタマイズできますし、値段も少し抑えられるようでした。

  6. 506 匿名さん

    パークシティ大崎は、専有部の仕様がショボすぎなんですよね。郊外のファミリーマンション並みで。共用部は良いんですが。

    専有部は断然こっちの方が高級仕様ですよ。

  7. 507 匿名さん

    >>506 匿名さん
    興味深い。具体的にどう違うか示してもらえますか?パークコートほどではないとしてもパークシティ大崎は良い仕様だと記憶してます。

  8. 508 匿名さん

    >>507 匿名さん
    すぐ噛み付くと余裕が無い人だと思われちやいますよ。
    他のタワマンとか余り見た事ないでしょ?
    パークシティとかパークホームズの中でも、
    いまいちな方だね。パークコートとは比較するのもおこがましい感じ。
    分かりやすく劣ってるとこは風呂を始めとした水回りだね。

  9. 509 匿名さん

    食器棚は標準じゃないってこと?
    そこは高仕様といえないような。。。
    あと、オプションじゃないと天板とか扉とかがキッチンと同一にできないと思うんだけど。自分なら迷わずオプションでつけるな。

  10. 510 匿名さん

    どのオプションにお金をかけるかは個人の価値観や生活スタイルに依存するでしょ。マンション自体の仕様の高さはデフォルトの設備で判断すべきかと。。

  11. 511 匿名さん

    標準でどこまでついてるかも高仕様かどうかの基準だよね。

  12. 512 匿名さん

    専有部の仕様なんてぶっちゃけ中古になったら価格に反映されないからなあ
    まあそうやって明らかな高値つかみを正当化させるところを見るの実にメシウマです

  13. 513 匿名さん

    メシウマさんがお住まいの自慢のタワマンの掲示板を読みましたけど、
    共用部分の1階と2階がランドセル背負った子供たちのたまり場で
    事務所をお持ちの韓流アイドルの追っかけも押しかけて来てるそうですね。
    タワマンは人が多いだけあってにぎやかでいいですね。

  14. 514 匿名さん

    まぁ、安かったパークシティに住んでる
    年収も安い人なんで、
    この坪単価なここ買う人達とは年収も能力も
    で差があるし、劣 等感爆発なんでしょう。メシウマさんは。

  15. 515 匿名さん

    大崎同士で争うのは止めましょう。立地は両方とも間違いなく良いですし、新しい物件ができれば周りの中古物件も売れやすくなりますしね。

  16. 516 匿名さん

    >>514 匿名さん
    何お前?
    プロパストごときがパークシティより坪単価が高いからって優越感感じちゃってるわけ?
    メシウマだよそれw

  17. 517 匿名さん

    っていうか三井がやった北品川五丁目の再開発があったからこそこの価格なわけ
    コバンザメのくせに生意気だぞw

  18. 518 匿名さん

    仕様が高級だというのでHPを見てみたけど、以前住んでいたマンションと比べて優っている点はなさそうかな。
    天カセはうちはLDに2基、主寝室に1基の計3基が標準装備だったがここはLDだけ?
    あとはフローリングは厚めの天然木突板だったがここも当然そうだろうね。挽き板かな。HPには書いてないようだけど。
    カップボードも大きいのが標準装備だった。

  19. 519 匿名さん

    大規模と小規模マンションのメリット・デメリットは当然それぞれあります。ネットを見れば客観的に色々書かれてるので、個人で調べて判断したら良いでしょう。515さんも仰っていますが、大崎は今後も資産価値の伸び代が十分にある良いところです。近所で言い合うのはお互いのためにならないのでやめましょう。

  20. 520 匿名さん

    >>505 匿名さん

    返信ありがとうございます!
    後付のカスタマイズと値段は魅力的ですね。
    予算との兼ね合いもあるので私も別にオーダーしようと思います。

  21. 521 匿名さん

    >>516 匿名さん
    ?客観的にここに住む人は、君より確実に年収が高いから、キャンキャン鳴いてるのが、なんか哀れー、と思ってるだけですよ。

  22. 522 匿名さん

    客観的にみれば、資産価値的には間違いなく パークシティ大崎>グランデバンセ だろう。
    ここのほうが高額だから金持ちが多いというのは皮肉にしか聞こえない(より資産価値の低いものをより高額で購入とは、なんて愚かな。。。)

  23. 523 匿名さん

    >>522 匿名さん

    だからメシウマなのさ

  24. 524 通りがかりさん

    売るならそうですね。
    住み続けるならランドセル背負ったガキが
    共用部にたむろしてたり、
    人が住みすぎて共用部分壊した人が誰かも
    わからないところに別に私は住みたくないんで
    大丈夫です。
    私は眺望3日で飽きるし
    ドアから入口まで時間かかるタワマン
    そもそも住みたいと思わないので。

  25. 525 通りがかりさん

    住み続けるなら資産価値だけが基準ではないと思うので、それでもメシウマとか言い続けるならご勝手にどうぞ。あなたの部屋が高く売れるといいですね、メシウマさん。

  26. 526 匿名さん

    >>522 匿名さん
    文章読解力低いですね。
    安い時に買って含み益あっても、
    利益確定しないと、
    貧乏人低年収と自分の実力変わらないのに
    優越感に浸ってる感じが哀れなんですよねー。

  27. 527 匿名さん

    >>524 通りがかりさん
    そういうレスを期待してたよ
    その調子で頼むよ
    メシウマ

  28. 528 匿名さん

    >>526 匿名さん
    いいねえw
    というかチミ本当にここ検討してんのw

  29. 529 匿名さん

    >>527 匿名さん
    そうそう、低年収の必死さにメシウマってやつなんですよ。

  30. 530 匿名さん

    メシウマさん、かわいい

    すこ^^

  31. 531 通りがかりさん

    パークシティ大崎の住人ですが、メシウマという品のない言葉を使うのやめてもらえます?メシウマさん。
    パークシティ大崎のイメージが悪くなります。私の知り合いの住人で人の不幸を笑う人はいませんし、みんな良い人たちばかりです。

  32. 532 匿名さん

    私も通りがかりさんに賛成。他の物件の掲示板荒らしてもいいことないよ。

  33. 533 通りがかりさん

    メシウマさんみたいなモラルが低い人間も
    たくさん住んでるから共用部分誰が
    壊したかわからないようなことが起きるんでしょう。
    パークシティ大崎ザタワーは。

  34. 534 匿名さん

    >>502 匿名さん

    タワーに住まわれて、どのような点が快適だと思いますか?

    この質問はスルーですか?メシウマさん。
    普通に興味あるので私も知りたいのですが。

  35. 535 匿名さん

    >>531 通りがかりさん
    おいおい
    それじゃグランパンセに住む人がまるで不幸みたいじゃないの
    僕たち後からやってきて高値で購入、既存のタワーマンション住民より金持ちだあ
    って喜んでるのにひどいよ君

  36. 536 匿名さん

    >>534 匿名さん

    窓から見下ろす風景がメシウマなところかな

  37. 537 匿名さん

    メシウマくんの上の階に住んでる人達も、メシウマくんの質素さを眺めながら毎日ご飯がおいしいらしいですよ。
    エレベーター同乗時に上の階のボタン押す時が特にニヤけるらしいです。

  38. 538 匿名さん

    メシウマくんは検討者ではないようですし、ブーメランのようにご自身の発言がパークシティ大崎の住人のイメージに返ってきてしまうので早く退場した方が良いでしょう。

  39. 539 匿名さん

    >>537 匿名さん
    上見て暮らすな下見て暮らせばメシウマです

  40. 540 匿名さん

    あなた方の発言見てるだけで今まで以上にタワマンに住みたくなくなりました。

  41. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん
    単純だね君w

  42. 542 匿名さん

    販売状況どうなんでしょう?

  43. 543 匿名さん

    メシウマとやらはパークシティの名を騙ってこの掲示板を荒らしているだけでしょう。まともな人なら自分の住んでいるところを晒して他の物件の攻撃なんてしないですから。

  44. 544 匿名さん

    最近モデルルーム行った方情報ありますか?

  45. 545 匿名さん

    看板もってる人、この暑さで倒れなきゃいいけど。ここは、ブラック企業ですか?

  46. 546 匿名さん

    >>545
    さすがにバイトでしょ。。。

  47. 547 マンション検討中さん

    モデルルームにあったタイル仕様の石貼りが思いのほか良い感じので、トイレとドレッシングルームのオプションで、石貼りにするか悩んでいます。
    購入された方はどうされました?

  48. 548 匿名さん

    >>547 マンション検討中さん

    オプション全部盛りにしないとタワーマンションに勝てないぞ

  49. 549 匿名さん

    >>546 匿名さん
    看板持ちのためにバイト雇う余裕はないでしょ
    大抵はモデルルームの人です
    集客が芳しくないのでモデルルームにいてもしょうがないから外でてると思われます

  50. 550 匿名さん

    >>549
    いつも同じ人じゃないので真相はわかりませんが、
    明らかに大学生くらいのバイトのときもありましたよ。
    それと何回かモデルルーム行ってますが土日はいつも混み合っています。
    全員が購入するとは思えませんが。

  51. 551 匿名さん

    たかが31戸を売るのに何ヶ月かかってんのよw
    しかも第2期は何戸出したのか知らんけど売れ残ってるじゃん
    先着順とか笑える

  52. 552 匿名さん

    >>547 マンション検討中さん

    私は、トイレとドレッシングルームの両方をタイルにしました。
    見た目もそうですが、掃除がラクかと思いまして。

  53. 553 匿名さん

    お値段それなりにしますから買う人選びますよね。

  54. 554 匿名さん

    >>548 匿名さん
    タワマンの中でも、パークシティ大崎は専有部仕様が低いから、オプションなしでも勝てるよ。

  55. 555 名無しさん

    そういうのやめましょう。
    品位を疑われます。

  56. 556 匿名さん

    >>552 匿名さん

    >>552 匿名さん
    レスありがとうございます!
    たしかに掃除の面でも石貼りのメリットありそうですね。私も石貼りにしようと思います。

  57. 557 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  58. 558 匿名さん

    >>554 匿名さん
    メシウマ

  59. 559 マンション検討中さん

    テレビ、インターネット環境教えて下さい。やはりjcomなどのケーブルですか?

  60. 560 匿名さん

    >>556 匿名さん

    オプションはいろいろと悩みますよね。
    ついでと言ってはなんですが、カラーセレクトは何色を選択されましたか?

  61. 561 匿名さん

    >>560 匿名さん
    カラーセレクトは白にしました。

  62. 562 匿名さん

    今日も現地見て来たけどやっぱり立地最高ですよね。
    パークシティザタワーより1分駅に近いし。

  63. 563 匿名さん

    >>561 匿名さん
    ありがとうございます!
    白だと清潔感があっていいですよね。
    参考にさせていただきます。

  64. 564 匿名さん

    >>554 匿名さん
    ここの購入者さんかな。他の物件のことよく知らずに批判して品性が疑われますね。具体的な根拠も示さずに書いている人がいましたが。

  65. 565 匿名さん

    やはり、パークシティ大崎の仕様は…。有名ブロガーにも衝撃とまで言われる水回り仕様。

    >この価格なら全体的にさらにクオリティを高めて欲しかった印象のある物件です。

    >設備仕様面では水周りの天板が天然石ではないものの見た目もよく耐久性に優れたものですし、キッチンのバックカウンターも標準装備、LDにビルトインエアコンとまずまずな印象です。ただ、1Lどころか2Lでさえもトイレに手洗いカウンターがないというのは驚きというか衝撃です。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-2155.html

  66. 566 匿名さん

    >>565
    へえ。そうなんですね。
    メシウマさん息してる?

  67. 567 匿名さん

    ここの評価はこんな感じ。

    >坪単価は575万円。パークシティ大崎ザ・タワーの分譲時よりもマンション相場がかなり高騰しているとはいえ、パークシティ大崎ザ・タワーの最上階プレミアム住戸の最高単価とほぼ同じ水準になるとまでは思いませんでした。
    >物件がスケールに欠ける分、専有部の差別化にもっと力を入れて欲しかったですね。
    >当物件は、悪い言い方をすればコバンザメのようなポジションにはなるのですが、前述の通りのかなり希少性の高いポジションに位置していますし、一般住戸でも坪単価400万円台中盤が中心の価格設定なのでプレミアム住戸がこのような水準になるのも分からなくはないのですが、改めて凄い時代になったなぁ…と思わずにはいられないですね。

    凄い時代になった、ほんと同感。

  68. 568 匿名さん

    大崎の今後の資産価値上昇をすでに値段にオンしてるんでしょうけど、相場よりやはり高いですよね。

  69. 569 匿名さん

    40代独身男性です。新築マンションを購入検討の際から皆さんのブログを拝見しておりました。

    都内山手線駅近の立地も間取りも理想の新築マンションでキャンセルで出てきた部屋があり、これは縁だと契約したのですが、その一帯の坪単価相場を調べて今更ながら高値掴みだったかと唖然としております。

    資産価値は上がりそうな物件なのですが、どうやら上がった見込み値もすでに値段に組み込まれているイメージです。
    また現状住んでいるマンションのローン返済がやっと終わるのにまたローン返済で定年まで過ごすのも今更ながら不安になっていたりします。ということで手付金捨てて契約解除した方がいいのか悩み始めてしまい、

    誰かにすがる気持ちでメールしました。客観的なご意見などあれば伺えたら幸いです。

  70. 570 匿名さん

    小さくてかわいいマンションですね
    場所がいいです
    値下がり10%が許容なら
    買いでいいんじゃないですか

  71. 571 匿名さん

    それであれば「キャンセルすべきではない!!」とアドバイスいたします。

    理由としては立地も間取りも理想の新築マンションは滅多にでないからです。もちろんエリアにもよりますが滅多に出ないエリアだからこそ焦って申し込んだのではないでしょうか。立地も間取りも理想でないのに営業さんにせかされて購入してしまったのであれば話は別ですが、気に入ったマンションで資金計画に問題がないのであればキャンセルはしないほうがいいのではないでしょうか。

    今はマリッジブルーになっているだけで生活が始まれば楽しく過ごせるのではないでしょうか?好きなマンションなのですから!

  72. 572 匿名さん

    立地など、実需があると思うなら買いです。
    投資目的なら私ならパークコート浜離宮にするかな。

  73. 573 匿名さん

    パークコート浜離宮今の受付はすでに1億超えの住戸だけどね。

  74. 574 匿名さん

    >>565 匿名さん
    なんだ仕様が低いってトイレの手洗いカウンターの話だけか。付いてないのは1LDK、2LDKと狭い一部の部屋だけで少しでも居住スペースを広くするコンセプトの違いによるものでしょう。近くの高級マンション、パークタワーグランスカイわパークタワー目黒も同じだし、どうでもいい。

  75. 575 匿名さん

    >>574 匿名さん
    でも、水回り天板は天然石でもないし。
    あと、風呂もタイルも石も使ってない、ザ、ユニットバスなんですよね。
    またパークシティは1L、2lもかなりの数有ったからね。苦しい言い訳ですなー。

  76. 576 匿名さん

    モモレジさんのコメントをみると、パークシティ大崎の天板はもしかしてクオーツストーン系かな。
    だとすると自分的には天然石よりベター(天然石カウンターを使ってた経験から)。
    風呂は石・タイル貼がいいけどね。

  77. 577 匿名さん

    >>576 匿名さん
    天然石は御影石のことでしょうか?
    クオーツストーンの方が良かった具体的な経験を教えて頂けないでしょうか?

  78. 578 匿名さん

    >>577

    御影石だよ。
    クオーツストーンは使ったことないけど期待している。気を遣わず使えて耐久性も高く見た目の上質感も十分(みて触ったことはある)。

  79. 579 匿名さん

    >>578 匿名さん
    気を遣うのは汚れやすいとか、掃除しにくいとかの理由でしょうか?

  80. 580 匿名さん

    >>579
    掃除は問題ないけど、感触的に硬いのでワイングラスとかを置くとき気を使った。
    あと吸水性が高い?のか、水に濡れると色がちょっと変わる(濃くなる感じ)。問題はないんだろうけど。
    見た目はいいよ。

    まあ、実際使ってみればわかる。ここの契約者さんなら体験できるでしょう。
    ちなみに最近は高額物件でもクオーツストーン系採用が多いね。ちょっとみたらブリリア高輪ザハウスもシーザーストーンだね。

  81. 581 匿名さん

    >>580 匿名さん
    ありがとうございます!
    天然石は経験ないので、掃除の手入れなどで気になったのでお聞きしました。参考にさせて頂きます。

  82. 582 匿名さん

    あと何戸くらいなんでしょうか?

  83. 583 匿名さん

    >>580
    掃除は何を使っても大丈夫そうですか?
    天然石、高級感が出そうで期待しています!

    天然石とクオーツストーン系の違いがわかりません。クオーツストーン系も石ですか?
    調べてみたらタカラのキッチンで使われているようでした。高級カウンター素材とありました。一般的な使い方をすれば問題ないのかもと考えています。

  84. 584 匿名さん

    クォーツストーンは天然石(水晶)を砕いて樹脂で固めたもの

  85. 585 匿名さん

    チラシ配りは前は立看持ったバイトだったが、
    社員ぽい人が配ってて暑そうでかわいそうだった。
    そもそも路上でチラシもらってMR行こうと思う人っているのかな?

  86. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん
    昔、チラシをもらってマンションを探し始めるキッカケになったことはあります。そのチラシは晴海の物件で周りにどんどんタワーマンションが建っていて短期間での供給過剰が怖かったので止めまして違う物件を買いましたが。
    だから意味はなくはないとおもいますよ。

  87. 587 匿名さん

    このマンションの購入者はどのような世帯が多いのでしょうか?
    単身者、DINKSあたりでしょうか?

  88. 588 匿名さん

    単身者からDINKS、2LDKタイプでは子持ちのファミリーの方も購入されているのではないでしょうか。

  89. 589 匿名さん

    大崎のこの地区の今後の資産価値はどうなんでしょうか?皆さんのご意見伺いたいです。

  90. 590 匿名さん

    サイトからAタイプの表示がなくなりましたね?

  91. 591 匿名さん

    この地区は堅調だと思いますが、ここはダメだと思います。

  92. 592 匿名さん

    ナンバーワンはパークシティタワー、時点はレジデンスとミッドサザンタワー
    ここは小規模なので埋もれちゃう
    その割に最後発で一番分譲価格が資産形成上は最も不利ですね

  93. 593 マンション検討中さん

    モデルルームタイプの2LDK、完売しゃったんでしょうか?ここ立地が良いだけに来週見に行こうかと思っていたのですが。キャンセルは出ますかね?

  94. 594 匿名さん

    ここはタワーが嫌いな人には逆に希少なんじゃないでしょうか。立地はいいわけだし。少数派だとは思いますが。

  95. 595 マンション検討中さん

    完売した時って、HPに完売って書かないものなのでしょうか?

  96. 596 匿名さん

    全戸完売はしてないんでしょ。Aタイプが完売しただけで。

  97. 597 匿名さん

    掲載されてるタイプはまだあるんでしょ。
    けっこう選べるじゃないか。

  98. 598 通りがかりさん

    ソニー通り沿いの住友の土地や、武蔵小山のモデルルームがある三井の土地など少し先ですが恐らくここより高値で分譲されるマンションがあるので、値崩れはそれほど心配しなくても。。。

  99. 599 匿名さん

    593さん
    気になってるのならモデルルーム行くだけ行ってみてはいかがですか?

  100. 600 匿名さん

    現場少しずつ工事始まってますね。2階部分までなうです。

  101. 601 匿名さん

    なんか木材がやたら見えるんですが、あれは何に使われんでしょうかね?床や壁の下地のようなものなのでしょうか?

  102. 602 匿名さん

    基礎工事だからああいうものなのか気になりますよね。

  103. 603 匿名さん

    >>601 匿名さん
    コンクリの型ですよ
    プレキャストじゃなくて現地でコンクリ流すから型が必要

  104. 604 匿名さん

    >>603 匿名さん
    コンクリの型だったんですね!
    鉄筋なのになぜと気になっていました。

  105. 605 匿名さん

    鉄筋なのになせ?って(笑)
    鉄筋だからこそ木で枠をつくってコンクリ流し込むのでは?
    パークシティ大崎はプレキャストコンクリートつかってたので現場ではミキサー車などはおらず巨大なコンクリートの塊を
    レゴのごとく組み立てていましたが、ここは規模も小さいので現場でコンクリ流すんでしょうね

  106. 606 マンション検討中さん

    っつうか、普通でしょう。常識。

  107. 607 匿名さん

    売れ行きどうなんでしょうか。

  108. 608 匿名さん

    ちょっと高めだよね、やっぱり。

    たとえば、2009年築のグランスイート高輪(品川駅徒歩7分)が、
    45.67㎡(約13.81坪) 4700万で売りに出てる。
    条件のいい部屋ではなさそうだが、仕様はここよりいいはず。

  109. 609 匿名さん

    どのくらい部屋残ってるのか知りたいです。
    早期に完売はなさそうですかね?

  110. 610 匿名さん

    >>608 匿名さん
    それは地下部屋だよ
    ちなみに分譲価格は4460円

    そのマンションの最上階のペントハウスは120平米で3億で売り出してリーマンショックで再販業者に売却され半額の1.5億でアウトレットマンションとして新築未入居で売られてたよ

  111. 611 匿名さん

    元値がどうとか値引きがとかどうでもいい(私は当時内見したのでよく知ってる)。
    とにもかくにも、港区高輪の品川駅近高仕様物件がこの価格ということ。
    ここの価格はさてどうか、ということ。

  112. 612 匿名さん

    私は大崎一択なので品川駅近は別になんですが、この先大崎駅からこの距離のマンションが出そうにないから高いのわかってても魅力に感じています。
    スミフのソニー跡地もマンション建ったとしても駅から遠いですし。
    新築にこだわらなければいいのですが...。

  113. 613 匿名さん

    まあ30人くらいなら高値掴みでも構わないって客を捕まえられそうですね
    早期売り切りはあきらめてギリギリ竣工まで頑張るのでしょうか

  114. 614 ご近所さん

    高値づかみであったとしても、
    住んでみて後悔しないと思うから
    トントンだよ

  115. 615 匿名さん

    高いと思うんですが、タイプAの2LDKは早期から売れてました。お金持ってる人いるもんだなあと思いました。

  116. 616 匿名さん

    高値掴みを後悔するのは売る時だよ
    大規模タワーマンションとかだとダメだけどここみたいに小規模マンションなら高値掴み承知で買う人は30人なら集められる

  117. 617 匿名さん

    ここに住む便利さとか実需があって売らなければ関係ないという気持ちなんでしょうか。

  118. 618 匿名さん

    >>617 匿名さん
    そういう人もいてそいう人が買う
    小規模マンションとは高値掴みさせるためのものだからね

  119. 619 匿名さん

    品川周辺の再開発やスミフの御殿山開発、りんかい線の羽田直通なんかで長い目で見たらそこまで、高値掴みにならない可能性もあるよ。

  120. 620 匿名さん

    2020年の羽田新航路飛行機もあるからどうかな

  121. 621 匿名さん

    今さらまた航路を持ち出す奴がいるww
    ここの掲示板はどうしてこうネガティブに持っていきたがる奴が多いのでしょう。それだけ注目され、他の営業のひがみなのか。周辺のボロマンションの貧乏人がぼやいているだけなのか。いずれにしても、それぞれで判断すればいい話を一方的にネガティブだけ書き込むのはいかがなものかと思います。

  122. 622 匿名さん

    他方、一方的にポジティブだけ書き込むのがいるのですが、それは……

  123. 623 匿名さん

    航路問題は、3年後だし結論も出てないし、草生やして今さら呼ばわりするような簡単な問題ではないんですが。

  124. 624 匿名さん

    それこそみんな大好きタワーマンションの方が航路問題は大変なんじゃないの?

  125. 625 匿名さん

    航路が気になるならこの辺りには住めないよ
    やめたほうがいいですよ
    うるさいと思うし

  126. 626 匿名さん

    >>625
    パークシティ大崎に住む700戸以上の住人の皆さんにも教えてあげて下さい。
    とくに高層階はこのマンションより相当うるさいと思うので。

  127. 627 匿名さん

    >>626 匿名さん
    飛行機通過の計画は数年前からあり、
    あそこは分譲中に既に、大崎の空を飛行機通過するかもとマスコミに流れていました。従って自己責任です。

  128. 628 匿名さん

    大崎周辺に限らず新航路関わる各地で反対の声あがってるし簡単には決着つかなそうですよね。

  129. 629 匿名さん

    小規模デモはあったみたいだけど、反対の声なんて大したニュースになっていません。後は政府の正式発表待ち。

  130. 630 匿名さん

    別にニュースになってるかどうかは問題じゃないけどね。自治体が国に要望することが重要なので。そのために住民税払ってんだから。

  131. 631 匿名さん

    パークシティ大崎の住民はいいんだよ、
    割安で買えたんだから
    勝ち組なのさ

  132. 632 匿名さん

    自分たちの住環境を守るためには自分たちで声をあげることが大切です!

  133. 633 匿名さん

    久しぶりにメシウマさんらしき
    パークシティの住人が来てますね

  134. 634 匿名さん

    購入しようか迷ってます。

  135. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん

    迷われてる要因は何でしょうか?
    差し支えなければ教えてください。

  136. 636 匿名さん

    634、「ムサシ」ですね!スカイツリーの高さと一緒です!!
    これは縁起が良い、縁じゃないですか~笑

    冗談はいいとして、迷われるなら、正直に迷ってると相談してみては?
    自分で悩むより、よっぽど健全でしょう

  137. 637 匿名さん

    >>635
    立地も仕様も周辺環境もかなり魅力的なのですが、
    現在の大崎の相場より高額なので将来的な資産価値の下落が心配。
    それなら今住んでいるマンションに住み続けるという選択肢もあるかなと。

  138. 638 匿名さん

    立地も仕様も環境も、とても魅力を感じているなら、それが買うべき物件だと思います。だって、相場かどうかは、今後分かるものだし、そもそも立地も仕様も環境も魅力的なら、それほど下落する要因は他の物件よりも少ないと言う事じゃないですか?

  139. 639 匿名さん

    個人的魅力、であって他人が魅力と思うかは別では。

  140. 640 匿名さん

    それはそうですね。そんな事言ったら全て、どこでも、どんな物件でもそうじゃね?
    ただ、ここが一般的な立地も仕様も環境も汎用性のある物件かどうかでしょ。

  141. 641 匿名さん

    オリンピック後にマンション値段下がるとして10年後くらいなはまた高騰してそこそこの資産価値保つとかないですかね?羽田新航路どうなってるかもありそうですが。

  142. 642 匿名さん

    羽田航路を気にしてたら、都心で買えないし。逆にますます羽田が便利になって資産性上がるでしょ‼

  143. 643 匿名さん

    >>637 匿名さん

    635です。
    レスありがとうございます。
    確かに資産価値は気になりますよね。
    私の勝手な考え方ですが、資産価値の大部分は立地が占めており、あとは周辺環境、マンションの質によると思っています。
    立地、周辺環境は言わずもがなだと思います。
    あとはマンションの質ですが、これはマンション住人の質や管理状況が良いことを指します。ただ、このマンションは新築ですのでその辺りはどうなるかわかりませんが、そこをどうお考えになるかと、立地において今お住いのマンションと比較し、ここが優位と思えば購入するのも一つだと思います。
    何はともあれご自身が納得して決断されるのが一番だと思います。
    あまり悩みを解消する答えでなく申し訳ありません。


  144. 644 匿名さん

    >>643
    635さん、634です。
    丁寧なご回答ありがとうございます。
    今住んでいるマンションは一番安いときに買ったので今含み益が出ていますが、
    ここはおそらく今のマンションより仕様も環境もいいですが、
    今が一番高値掴みっぽいし、
    値段が相場より割高なのでそのあたりが心配です。
    マンション相場も波があるので下がってもまた上がってくるとは思うんでが。悩ましいです。

  145. 645 匿名さん

    >>644 匿名さん
    今後新築下がる事があっても、中古はそれ以上に下がるから含み益無くなった上に、これから金利上昇と消費税増税が来るので、今より実質の持ち出し金額は多くなる可能性もかなりありますより

  146. 646 匿名さん

    そうですね。今がまだ高値じゃないかも知れないし。これからまだ上がるかも知れないし、下がるのかも知れない。それは私たちには分からないですね。ただ、中古は年々価値が下がる(建物の価値として)のは必然です。
    金利上昇、消費増税も再延長は無いと安部さんは言ってるし、それなら今よりも環境良いと思っているなら、
    購入を思い切っても間違いでは無いと思います。

  147. 647 匿名さん

    Aタイプ目当ての方はその後どうされたんでしょう。A以外にされたのかな?

  148. 648 匿名さん

    >>644 匿名さん

    634さん、635です。
    ここは割高感あり悩ましいですよね。
    ひとつ言えるのは、含み益は確定させないといずれゼロになると思います。
    中古市場では稀有なエリア以外は今後新築以上に価値が下がると思いますし、益があるうちに住み替えるのも一つだと思います。
    また、大崎エリアは再開発も続くので、エリアとしての資産価値があがる可能性はゼロではないと思います。

  149. 649 匿名さん

    大崎の再開発ってあとソニー跡地くらいですか?品川の再開発はどのくらい影響あるんでしょう?

  150. 650 匿名さん

    >>649 匿名さん

    ソニー跡地とスミフの西品川1丁目の再開発があります

  151. 651 匿名さん

    >>649 匿名さん
    もう一つ大物があるよ
    パークシティモデルルーム跡地(武蔵小山タワーのモデルルームがあるところ)とDIKマンションの複合再開発

  152. 652 匿名さん

    西口駅前のニュー大崎の一角と、残ったソニー跡地周辺が綺麗になると、山手線では、街並みが整ったオフィス街と住宅街が融合した稀有な街になるでしょう。パチンコ、風俗もなく、素晴らしい街に。

  153. 653 匿名さん

    知りませんでした!
    パークシティモデルルーム跡地とDIKマンション複合再開発とはどの辺りですか?
    無知ですみません。

  154. 654 近隣住民

    ソニー跡地の向かい側ですね。他にも大崎駅周辺はありますよ。まだまだこれから高値出てくると思います。だから、今買えるなら買う時かもね。

  155. 655 匿名さん

    隣り合う、品川、新駅、田町、浜松町と連なる港区辺りに比べると、再開発規模も内容も大分地味ですね…。

  156. 656 匿名さん

    >>655 匿名さん

    そんなことないでしょう。
    大崎の再開発が一番大規模。
    パークシティでほぼ完了したので、残り少ないだけ。

    再開発前の大崎、知ってます?
    こんなに変わった街は、そうないと思います。

  157. 657 匿名さん

    >>665
    そっちはこれからですからね。
    でも品川の利用客が増えたらさいたまから来る人たちは
    りんかい線で乗り換えて品川や田町に行くわけだから大崎の利用客は増えて資産価値があがる
    ・・・という試算は考えられますか?

  158. 658 近隣住民

    いやいや、駅の回り、まだまだあるよ。
    先が長そうだけど、動いているみたい。ネットで検索すれば、出てきます。まだ変わる街に期待して、私はもう少し保有してるつもり

  159. 659 匿名さん

    購入者です。久々見たら大分盛り上がってて、嬉しいですね。
    私も変わる街に期待しつつ、暫く住むつもりなので、再開発進んだ頃に再度住み替えかな。と将来設計立ててます。多分実家に戻るから

  160. 660 匿名さん

    >>652
    山手線駅近に住んでいますが、パチンコ・風俗近所にあります。
    この辺の店がなくなれば資産価値がもっとあがるのにと毎日思ってます。

  161. 661 匿名さん

    千代田グラビヤのところタワマンになる予定だよ
    まだ工事が始まっていないが建設が確定しているタワマンは大崎徒歩10分圏内で最低でもこれから5本、場合によってはこれ以上になる
    供給過剰気味だがそこは山手線エリアだけあって、底堅い需要はあるだろうね

  162. 662 匿名さん

    >>661
    すごい情報通ですね!どこで情報手に入れられてるんですか?
    ちなみに5本具体的に教えてほしいです!

  163. 663 匿名さん

    http://office.sumitomo-rd.co.jp/osaki/access.html
    こんなのもありました。大崎まだまだ発展しますね。

  164. 664 匿名さん

    千代田グラビヤのところは、三井が再開発するって、かなり前に日経に出てたね。
    大崎駅周辺の工場は、遅かれ早かれ、みんな再開発対象なんじゃないかな。周辺散歩しながら、勝手にそう想像しています。
    古いマンションは、すんなり建て替えは難しいから、そのままの可能性大だけど。

  165. 665 匿名さん

    >>656 匿名さん
    残り少なくて、あとはおきまりのワーカー向け飲食店つきオフィスビルが建つのみなので
    これ以上は上がらないってことでしょ?品川から浜松町のこれからの開発内容と面積知ってます?

  166. 666 匿名さん

    大崎三丁目開発のタワマンかなり駅近ですよね。21年竣工みたいですがここを待った方がいいでしょうか?他にも駅近予定ってありますか?

  167. 667 匿名さん
  168. 668 匿名さん

    >>667 匿名さん

    情報古すぎてカビはえてるよ。
    古文書かと思ったわ。

  169. 669 匿名さん

    >>641 匿名さん
    2020年後に値段が下がるという定説が変わりつつあるようです。更に2025年まで値上がりが続くとなると様子を見ているうちにどんどん買えなくなるリスクがありますね。
    http://www.asahi.com/sp/and_M/articles/SDI2017062282481.html

  170. 670 匿名さん

    >>669
    他の記事も読みましたが分析が冷静でいいサイトですね。

  171. 671 匿名さん

    昨夜久しぶりに現地を見てきましたが、当たり前ですけど、工事が進んでましたね。
    少しワクワクしてきました。

  172. 672 匿名さん

    671さんの書き込みに触発されて私も現地に行ってきました。
    前に出ていた木材はなくなって下層の鉄筋部分ができてきていました。
    南のマンションと意外にずれていたので
    南西住戸は思ったよりお見合いみたいにはならないのではないかと思いました。

    相変わらずプラカードを持ったおじさんが座っていました。

    1期はすぐ完売したのに2期になってから売れ行き落ちてるんでしょうか?

  173. 673 マンション検討中さん

    このエリアに注目しています。
    購入者の方がいらっしゃたら伺いたいのですが、
    大崎周辺はタワーマンションの中古もそこそこありますが、
    このマンションを選ばれた理由とか決め手みたいなのありますか?
    やはり新築だからでしょうか?

  174. 674 匿名さん

    このエリア、住環境とかいいですよね。山手線の利便性など、私は魅力を感じました。住み易いです。
    また、この物件は大規模では無いのもポイント高いです。
    タワーマンションも魅力はありますが、人が多いのは嫌ですし、地震の時怖いし。
    この物件くらいの規模感がちょうど良いかも。私は周辺タワーマンションからの買い替えです。

  175. 675 匿名さん

    >>674 匿名さん
    ウソつき

  176. 676 匿名さん

    小規模なのに、完売に苦戦していますね。

  177. 677 匿名さん

    >>675
    どうして嘘だってわかるんですか?

    >>676
    このくらいのペースだとやはり苦戦してる感じなんでしょうか?

  178. 678 匿名さん

    結構売れてるみたいですが・・・。
    苦戦している物件など、回りででたくさんあるでしょうに。。。

  179. 679 匿名さん

    ここと同時期に売り出した高輪のマンションはほとんど売れてない中、ここは良く売れてるほうじゃないかな。

  180. 680 匿名さん

    この価格で瞬間蒸発なわけはないので、妥当なペースだろうね。
    デベとしては時間がかかってもこの価格で売り切れば成功だろう。

  181. 681 検討板ユーザーさん

    竣工まであと8ヶ月あって、半分以上売れてて残10ぐらいならプロジェクト的にはゴールが見えた感じでしょうね。
    パークシティ武蔵小山のモデルルームがオープンしたら、ついでの来場者もかなり来そうだし、焦ることもないでしょう。

  182. 682 ご近所さん

    この再開発地域は雰囲気が良くて気に入っています
    もう少し値段が安ければここも買いたかった
    いま建設中の建物には図書館も入るし離れがたい

  183. 683 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/7726/
    マン点さんも図書館が近いメリット挙げてるけど、
    図書館って使ったことない。
    便利なんですか?

  184. 684 ご近所さん

    本や雑誌・新聞が好きだがモノを増やしたくない人間にとって
    図書館ってすごく価値が高いんです

  185. 686 匿名さん

    図書館使わないというのがまず信じられない

    学術書とか引用必要な本以外、
    一度しか読まない本、雑誌は全部図書館だな
    基本的には邪魔だから

  186. 687 匿名さん

    新聞読まないし、雑誌も立ち読みで済ましますねw

  187. 688 匿名さん

    移転してくる大崎図書館は小規模なので微妙
    ただインターネット予約の取り寄せはできるから取りに行くのは便利
    あと図書館は当たり前だけど借りたら返さなきゃいけないので近ければ近いほどよい

  188. 689 匿名さん

    マン点さんのお得な3つの条件はあと2つ、大規模公園と公共の屋内運動施設。
    大規模公園はともかく、タワーとかだとフィットネスルームがあることも多いんだが、ここは小規模なのが惜しい。

  189. 690 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/7393/

    マン点さんなら、こっちも。

  190. 691 匿名さん

    この新航路問題もどうなるんですかね。
    都民ファーストのおばさんはこれ認めてるんですか?

  191. 692 匿名さん

    この新航路問題もどうなるんですかね。
    都民ファーストのおばさんはこれ認めてるんですか?

  192. 693 匿名さん

    >>689 匿名さん
    昔は目の前が体育館とプールだったんだけどね
    まあ日野学園にプールあるし新馬場に区営のジムもある

  193. 694 匿名さん

    http://www.decn.co.jp/?p=91008
    このタワマンとこことどちらがいいと思いますか?

  194. 695 匿名さん

    >>693 匿名さん
    日野学園の下の品川区総合体育館は、近いし、子供向けはもちろん大人向けも色々運動プログラムがあっていいですよね。

  195. 696 匿名さん

    ついに残り6戸のようですね。

  196. 697 検討板ユーザーさん

    大崎駅東口にパチンコ屋はゼロ!
    西口にも一軒しかない。http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13521898/

  197. 698 匿名さん

    オフィシャルHPによると
    いよいよ販売は最終章に突入だそうです。
    いいペースなんじゃないでしょうか。

  198. 699 匿名さん

    >>698 匿名さん

    億越えの3戸は、売れないんじゃない。
    2億前後も出すなら、色々選択肢えるよね。

  199. 700 匿名さん

    >>699
    確かに全戸普通に2LDKとかのプランとかで販売した方が売れた気はしますね。
    4LDKは1戸売れているようですから、そういうタワマンが嫌な富裕層が買うのかな。

  200. 701 匿名さん

    >>700 匿名さん
    二億部屋買う人は一軒しかマンション持たないとかありえない
    タワマンは当然持ってると思います

  201. 702 匿名さん

    >>701
    なるほど。
    地方の地主系の金持ちが
    タワマンは都内ですでに相続税対策で持ってて、
    ボンボンの息子か娘にここに住んで子育てしたら?的な感じで
    買ってやるみたいなパターンでしょうか。
    普通のサラリーマンが汗水たらして働いてもとても買えるような代物ではないですしね。
    金持ちのボンボンはうらやましいなあ。

  202. 703 匿名さん

    小規模でありながら100平米ほどの3LDKでこの立地は希少なので、お金さえあれば買いたいのですがね。
    2億ションぽんと買えるなんてうらやましいですね〜

  203. 704 マンション検討中さん

    モデルルーム行ったとき4LDK検討してるっぽい家族連れいましたが、
    失礼ながらとても2億ぽんと払えるっぽい風貌には見えませんでした。
    親の援助ってほんとにあるんだなって思いました。実際買ったのかは知りませんが。

  204. 705 匿名さん

    見学記がアップされましたね!
    女児ママさん詳細な内容ありがとうございます。

  205. 706 匿名さん

    モデルルーム見学記だと2部屋しか販売していないように見えますが、小出しにしてるんでしょうか。

  206. 707 匿名さん

    ホームページの物件概要では6戸を売り出しているようですね
    時間差かな

  207. 708 匿名さん

    大崎新築でここ以上の立地ここ数年で出てくるかな?

  208. 709 匿名さん

    大崎限定なら買えばいいのでは。
    この価格なら選択肢はいろいろあるね。

  209. 710 匿名さん

    数年以内には出てこないでしょう。
    立地が気に入れば買いだと思います。

  210. 711 匿名さん

    >>709
    他の選択肢とは?
    大崎以外の物件ということでしょうか?

  211. 712 匿名さん

    数年以内に同等立地出て来たら、価格はこれより高いでしょう。少なくとも安くは出て来ないよ。余程の外的要因が無ければ。。だから、今、これの立地が気に入っているなら迷わず買うべきだし、後悔はないと思う。後で買えなかった後悔はあるかも知れませんが。
    それほど、立地は良い物件だと、私も昔は不動産投資をしてましたが、そう思うよね。
    まぁ、最終的には個々人の判断ですが。

  212. 713 匿名さん

    >>708 匿名さん

    数年を何年で見ているか知りませんが、4年後には、西口駅前にタワーマンションができている可能性があります。
    http://www.decn.co.jp/?p=91008

    また、何をもって以上、以下と判断されるか知りませんが、駅からの距離では上記西口駅前の方が駅近です。

  213. 714 匿名さん

    外的要因...飛行機通過は西口側も

  214. 715 マンション検討中さん

    >>713
    このタワマンも今より安い保証はないし、
    金利は確実に今より上がってますよね・・・。
    そもそもこの開発計画の実行の確度もわからないからなあ。
    でもかなり駅近物件になりそうですよね。

  215. 716 検討板ユーザーさん

    高学歴な親が選ぶ小学校区ランキングhttps://www.sumai-surfin.com/k/static/gakureki/13/

    御殿山小学校は東京都第9位

    子供2人私立行かせるより、2000万上乗せして良い公立学区のマンション買ったほうが結果的には通学の負担も少ないし、相続財産も多く残せるという考え方もありますね。

  216. 717 匿名さん

    学区もいいし2LDK以上の間取りはやはりお子さんいる家庭の方が購入していそうですよね。

  217. 718 マンション検討中さん

    元ソニー本社の所通ったら住友ビル予定地となっていました、マンションはあちらには出来ないのかもしれませんね。

  218. 719 匿名さん

    住友ビルで大崎駅からの人の往来が増えればまた資産価値が上がりそう。

  219. 720 匿名さん

    ソニー跡地はオフィス以外にも商業施設も入ってくれるとさらに便利になりそうですね。

  220. 721 マンション検討中さん

    この物件は山手線内側ですが、外側のマンションよりも
    やはり資産価値的には評価されるところなんでしょうか?

  221. 722 買い替え検討中さん

    内側は五反田・品川も徒歩圏なので相対的にはプラスかなと思います。

  222. 723 匿名さん

    >>716 検討板ユーザーさん
    そりゃ原因と結果が逆ですよ
    ちなみに御殿山は年にもよりますが半分以上は中学私立に進学します
    トップクラスがごそっと抜けるので中学はレベル下がりますよ

  223. 724 匿名さん

    ソニー跡地何ができるんでしょうね。

  224. 725 匿名さん

    >>724 匿名さん
    オフィスビル

  225. 726 匿名さん

    >>716 検討板ユーザーさん
    高学歴な親が選ぶってかなりのミスリードだよね
    実際は四大卒以上の住民割合(子供がいる世帯限定)を学区別にランキングしたもの
    こういうランキングに意味があるのか不明

  226. 727 匿名さん

    >>725
    確定情報ですか?

  227. 728 匿名さん

    ソニー通り沿いの工事フェンスに「住友不動産ビル建設予定地」と最近掲示されました
    ただ建築計画のお知らせではないです
    マンションになるのか?などといった問い合わせが多いのでめんどくさいから掲示したんじゃないですかね

  228. 729 匿名さん

    >>721 マンション検討中さん
    山手線内外では、山手線内の方が希少価値があるというのは定説ですよね。
    もちろん722さんが書いているように大崎あたりは山手線のカーブが鋭いので、品川駅には
    八ツ山の高級住宅街を抜けて徒歩で行けますし、五反田駅には目黒川沿いなどを歩けばそんなにかからずに着くというのもプラスですね。

  229. 730 匿名さん

    山手線内側の五反田から大崎への目黒川沿いは再開発で本当に綺麗で住みやすい街並みですよね。

  230. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん
    都営住宅と貧乏そうな保育園を何とかして欲しい

  231. 732 匿名さん

    都営住宅の抽選に漏れました。
    貧乏そうな保育園にも子供を預けられません。

    自分には関係ないから「何とかして欲しい」と思っても罪ではありません。
    暖かく見守ってあげましょう。



  232. 733 匿名さん

    数年待ったらマンション値段下がるって言ってる人たちの根拠ってなんなの?

  233. 734 匿名さん

    >733
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52409
    バラ色の余命8年を過ごす

    https://www.nikkei.com/article/DGXKZO19614100T00C17A8TCR000/
    まるで丸腰で暗いトンネルに突っ込んでいくかのようだ。

    一方、値段上がるって言ってる人たちの根拠は見つけられませんでした。

  234. 735 マンション検討中さん

    オフィシャルHPがいよいよ終章から最終期に表記が変わったんだけど、
    何がどう違うのかまったくわからない。

  235. 736 匿名さん

    終章=もうじき終わる(かもしれない)
    最終期=残り全部売ることに決心した

  236. 737 匿名さん

    終章=自分で売るつもりでいます。
    最終期=売れずに残ったら、業者に売払って店仕舞いします。

  237. 738 匿名さん

    2億前後の3戸が厳しいかもね。プロパストの顧客リストでは。
    三井とかならいくらでもいるんだが。販売代理頼んだらどうかね。

  238. 739 匿名さん

    なんにせよ早く売り切ればいいのに。

  239. 740 匿名さん

    でも1戸は一番高い部屋が売れてますね。
    あの2億前後の残3戸にそういう客がはたして現れるのか。

  240. 741 匿名さん

    >>734
    8年待ったら安くなるけど
    税金あがるわ金利あがるわってことですか?
    なら別に待つ意味ないってことになりませんか?
    しかも8年って...

  241. 742 マンコミュファンさん

    >>741 匿名さん
    まあその通りなんですよね。

    特に第一次取得者で考えると、都心で50平米なんて家賃20万弱しますし、それで一年240万円程度。

    それが8-10年続くと、って考えると、2000万円弱しちゃいますからね。

    7500万円の物件と仮定すると、リーマン並みの金融危機が来ても、さすがにそこまでは下がらないような気がします、最近のマンション市場は共働きが支えてますから、支払える金額も大きいですし。

    投資用ならもちろん待った方がいいと思いますが、実需とは分けて考えた方がいいですよね。

  242. 743 匿名さん

    ローン抱えたまま8年後は怖いな。
    でも固定金利なら悪いインフレですぐ返せるじゃん。
    しかし、その状況でも給料が維持できているかだな。
    共働きだから支払える金額も大きいけれど1人収入が狂ったら火の車だ。
    まあいいや、リーマン並みの金融危機でも、
    0000万円は下がらないだろうから、苦しくなったら売ればいいじゃん。
    でも、そんな時に0000円で買ってくれる人がいるかな。
    ああこれじゃいつまでたっても買えない。

    今0000万円に住んでいるけど0000万円追加して広いところに住もう。
    待てよ、8年待ったら経済停滞するかもよ。
    だったら資金を暫くインフレヘッジ温存して、苦しくなって出てくる売り物を買いたたこう。
    それまで狭くても我慢だ。

  243. 744 匿名さん

    2億の部屋はラグナタワーの最上階(500平米)みたいにうれずに間取り分割して売ったりして

  244. 745 匿名さん

    >>742
    ここから1分のパークシティ大崎ザタワーの
    55平米が25万は家賃するようですから
    ここなら一番狭い間取り以外は20万弱の家賃
    ってわけにはいかないでしょう。
    家賃相場はリーマンショック時も
    この近辺は下がってないですよ。
    自分は実需ですが一時取得者ではないので
    迷ってますが。

  245. 746 匿名さん

    >>743 匿名さん

    いってることが支離滅裂。

    インフレでローンすぐ返せるといいながら、給料の心配したり、

    インフレヘッジで資金温存とか、

    とにかく、文章全体が何言ってるのか意味不明すぎる。

  246. 747 匿名さん

    746、あんたも含め、ここの掲示板の連中は、結局何者が書き込んでいるのか・・・。
    愉快犯?競合他社営業?ただの地元の僻み?
    どうでも良いですが、本当の検討者は居ないのか。
    そんな事言ってたら、この掲示板の連中はどこも何も買えない、ただのチキン連中。

  247. 748 匿名さん

    >>747 匿名さん

    あなたは、検討者?
    あなたもチキン連中の1人?
    それとも743さん?

  248. 749 匿名さん

    購入者ですけど拝見させていただいてますよ。

  249. 750 マンション検討中さん

    >>740 匿名さん
    明日から武蔵小山のモデルルームがオープンしますので、そういうお客様が現場近くをたくさん通りますよ。

  250. 751 匿名さん

    ここの書き込みも増えるかもですね!

  251. 752 匿名さん

    チキン!! と言われて車に突っ込む映画があったな。
    最後は歴史を変えてハッピーエンド。
    頑張れチキン、イケイケチキン、勿論自己責任で。

  252. 753 匿名さん

    武蔵小山を検討している人で、2億円だせる人は、ほとんどいません。

  253. 754 マンション検討中さん

    プレミアム住戸は坪650以上、30坪以上で2億ションですよ。武蔵小山。

  254. 755 匿名さん

    武蔵小山に2億出すならここの方がいいな。

  255. 756 匿名さん

    >>755 匿名さん

    え?

  256. 757 匿名さん

    755さん、そりゃあそうでしょ。

  257. 758 匿名さん

    大崎駅で汗だくでチラシ配りしてるお兄さん
    ご苦労様です

  258. 759 匿名さん

    最終期のチラシもらいに行こうかな。

  259. 760 匿名さん

    31戸なのになかなかですね

  260. 761 匿名さん

    建築現場

    1. 建築現場
  261. 762 匿名さん

    いや、小規模でこれだけ高価格なのに良く売れたというべきでしょう。
    港区の小規模マンションはほとんど売れてないし。

  262. 763 匿名さん

    >>762 匿名さん

    ポジティブで宜しい!

  263. 764 マンション検討中さん

    >>761 匿名さん
    これがこうなるんですねー。

    1. これがこうなるんですねー。
  264. 765 匿名さん

    まあ、でも狭い土地に無理くり建てたね。
    周辺の土地と一体開発できないのが、弱小デベの限界ですね。

  265. 766 匿名さん

    一体開発できると何かメリットあるんですか?

  266. 767 匿名さん

    >>765 匿名さん
    でも再開発なかったらこの価格にはできなかったでしょう
    隣のカフェも普通のビルだったからもろお見合いだったし

  267. 768 匿名さん

    初期の大規模マンションがそろそろ15年迎えて大規模修繕問題が各地で出てくるし、
    中国人の大量売りで管理費修繕積立金問題が確実に出てくるから小規模が見直されることも全然あると思ってます。
    大規模マンションがほぼ寡占状態だから
    まだ話題にならないだけ。

  268. 769 匿名さん

    まあプロパストはオリゾンマーレ、ガレリアグランデ、プリリアマーレなど有明のタワーのスタンダードを作ったこともありデザイナーズマンションの企画力はあるんじゃないですかね
    東京建物が組みたがるくらいだからね

  269. 770 匿名さん

    >>769 匿名さん

    破綻する前の勢いのあった、昔懐かしい時代の古い話だな~。

  270. 771 匿名さん

    プロパスト株価も堅調みたいだし
    持ち直して来てるから
    今後メジャー7に風穴開けてもらいたいところ。

  271. 772 匿名さん

    >>771 匿名さん
    小規模物件で存在感を出して大規模物件では大手とアライアンス組むのが良いと思うがぶっちゃけこの物件でおおっと言わせるのは難しいと思う

  272. 773 マンション検討中さん

    小規模でおおっと言わせられるレベルのマンションとはたとえばどこですか?

  273. 774 匿名さん

    >>773 マンション検討中さん

    776と同じ人?
    東京新聞の望月記者みたいwww

  274. 775 マンション検討中さん

    >>774
    そういう不毛なリアクション別にいらないんで、
    普通に教えていただきたいです。
    ここ含め小規模探しているので。

  275. 776 通りがかりさん

    小関通り沿いにマンション建ちそうな敷地がいくつかありますね。ここよりは駅から遠くなっちゃいますが御殿山感は少し上がるかな。

  276. 777 匿名さん

    廃墟みたいな敷地ですよね。ありましたね。

  277. 778 匿名さん

    >>775
    10階建の小規模を探してるとは珍しい。
    自分は住居専用地域の低中層(6階ぐらいまで)の小規模なら興味がある。
    2億あればインプレスト高輪が買えそうだね。自分なら文句なしにあっち。

  278. 779 775

    10階規模じゃなくても大規模タワー系じゃなければいいと思っています。
    2億は別次元ですが。

  279. 780 匿名さん

    パークシティ武蔵小山かなりお高いようですね。
    エレベーターも高階層と底階層の2基しかないようですし、たしかにモデルルーム行くついでにここは気にはなるかもしれませんね。

  280. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん
    パークシティ武蔵小杉のエレベーダーは8基ですよ。パークシティ大崎の方は10基。
    武蔵小杉の駐車場は機械式がほとんどで平面が2台分しかないのは少ないね。

  281. 782 匿名さん

    HPトップに出てくる価格(6900万~)と物件概要の価格(8230万~)のレンジが違うのはなぜ?
    どっちも計6戸のようだが。

  282. 783 匿名さん

    >>782
    スーモのサイト見ると8230万は
    タイプBの1LDK+Sのようです。
    普通の1LDKも残ってるとすると
    計7戸残ってる計算になりますが、
    何かごまかしたい事情でもあるんでしょうか?

  283. 784 匿名さん

    最終期の物件概要では5戸となっていますね
    6900万円台の部屋はこれに含まれていないです
    たぶん1~2期の売れ残りでしょう(登録・抽選なしの先着順)

  284. 785 匿名さん

    8230万の部屋と6900万の部屋が最終期の部屋ではないということでしょうか?

  285. 786 匿名さん

    訂正です
    2期→1戸(17,800万円)
    最終期→5戸(8,230万円~21,500万円)

    6900万円台の部屋は含まれてませんね
    トップページと整合性がありませんが多分更新などがリアルタイムでないだけではないですかね
    もしくはキャンセル住居とか

    6900万円の部屋に興味があれば問い合わせてみてください

  286. 787 匿名さん

    今の現地1

    1. 今の現地1
  287. 788 匿名さん

    今の現地2

    1. 今の現地2
  288. 789 匿名さん

    山手線内側でも山手通り沿いとかじゃなくて、この目黒川よりさらに内側の環境が魅力的なんですよね。

  289. 790 匿名さん

    >>789
    三井のおかげですよ

  290. 791 匿名さん

    山手線内側駅近でこんなに環境いいとこ他になかなかありませんよね。三井様ありがとうございます。

  291. 792 匿名さん

    どういたしまして

  292. 793 匿名さん

    パークシティ武蔵小山が高過ぎるって叩かれてますが、こちらのマンションの価格設定は妥当でしょうか?

  293. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん

    妥当ではなかったらどうなんでしょうか?

  294. 795 匿名さん

    その情報交換をするのがこの掲示板ですよね?

  295. 796 匿名さん

    価格が妥当かどうかは売れ行きでわかる。
    ここはもう結論出てるでしょ。
    武藏小山はこれからだな。

  296. 797 匿名さん

    こちらは31戸中残6戸売れ行きいいんでしょうか?妥当だという結論ですか?

  297. 798 匿名さん

    武蔵小山の営業がディするのはやめましょう。

  298. 799 匿名さん

    武蔵小山もここも検討しています。
    営業ではありません。

  299. 800 匿名さん

    20%売れてないの?
    もともと、買い手が少ないから、この先値引きでもしないと、売れ残っちゃう。

  300. 801 匿名さん

    だったら、わざわざ覗きにくるな

  301. 802 匿名さん

    20%引きしてくれたら買うよ。それで、トントンかな。

  302. 803 匿名さん

    >>795 匿名さん

    妥当かどうかは主観的なものも含まれると思うので、その価格で買いたいかどうかではないですか?

    そもそもまだ選択できるほど残ってるのでしょうか

  303. 804 匿名さん

    このくらいの規模感好きなんですけどねえ。
    どうしてみんなタワマンタワマン言うのかなあ。

  304. 805 匿名さん

    タワマンタワマン言う奴はそっち(タワマン)に行けば良い。バカのひとつ覚えの様に。しっかり本質と言うか良さと言うか、見極めて決めよう。

  305. 806 匿名さん

    だってこのくらいの規模って、雑居ビルとかわらないんですもの。

  306. 807 匿名さん

    タワマンもその辺のオフィスビルと変わらないけどな。

  307. 808 匿名さん

    ここの平均坪単価450行ってますが、
    今後大崎はこれより上がる可能性ってありますか?

  308. 809 匿名さん

    >>808 匿名さん
    可能性はある
    ただここはどうだろう
    30戸くらいのゴージャスな高級低層マンションってのは御殿山に似合うけどここは御殿山エリアでもなく低層でもなく中途半端な規模
    本来ならタワーマンションに適した場所
    コンセプトがオーソドックスでないぶんマーケットが限定されるからね
    特に高額な部屋のリセールは厳しい
    買い手が現れるまで時間がかかると思う

  309. 810 匿名さん

    同感ですね。それにプラスして中古売却時には新航路飛行機が大崎の街を飛んでるだろうし。

  310. 811 匿名さん

    新航路飛行機はここじゃなくても同じだろ。

  311. 812 匿名さん

    モデルルームタイプ購入者です。
    このタイプはすぐに完売したということは
    リセールしやすそうでよかったです。
    ちなみに2LDK+FCです。

  312. 813 匿名さん

    3LDK,4LDKはリセールは大変かもしれないが、モデルルームタイプの2LDKはたしかにいいだろうね。あのタイプは7戸しかなかったので買えたのは早い者勝ちだったでしょうね。私は迷ったので出遅れてしまいましたが。。

  313. 814 匿名さん

    新航路とか、ちょいちょい出してくるやつ、しつこいよ。地元の反対民だと思うが、反対しても無駄だし、回りはみんなそれほど何にも思ってないから無駄ですよ。

  314. 815 匿名さん

    ここは実需が多そうというメリットもありそう。
    最近はタワマンも賃貸増えてるから。

  315. 816 匿名さん

    >>8139
    私は大崎で賃貸、購入両方検討してますけど、
    バークシテイでいいと思った部屋が先に
    申し込みが入っていました。
    運と縁ってありますよね。

  316. 817 匿名さん

    過去の書き込みにもありますが、
    パークシティ大崎実際に内覧しましたが、
    共用設備の豪華さに感動しましたが
    住戸内の設備はここの方がよかったです。
    過去に指摘されてたとおりキッチンとか風呂周りとかとくに水回りが豪華さなかったです。
    ただあの共用設備の豪華さは住みたくなるなあ。

  317. 818 匿名さん

    >>814
    何も思っていないなら、スルーしてください。
    「誰も教えてくれなかった」と将来言われないようにするためですから。

  318. 819 匿名さん

    立て看おじさんまだいました!
    早く完売するといいですね!

  319. 820 匿名さん

    818、その内容は営業からも説明聞きますよ。だから、あなたは黙ってなさいww

  320. 821 匿名さん

    よく見たら建物デザイン吹き抜け構造だから風通しよさそうですね!

  321. 822 匿名さん

    風通しよいと先日の台風みたいなときにどうなんでしょ。

  322. 823 匿名さん

    窓閉めればいいだけでしょ。

  323. 824 匿名さん

    パークシティ大崎の中古or賃貸と
    ここか迷ってます。
    どちらがいいかどなたか決めて下さい。

  324. 825 匿名さん

    自分で決められない人は、高額なものを買ったらいけません。賃金にしてください。

  325. 826 匿名さん

    買うでしょう。後は自分で判断なさい

  326. 827 匿名さん

    賃金とかの間違いはいらないんで
    見識ある方なんでもいいのでアドバイス下さい!

  327. 828 匿名さん

    勿論!ここ買うでしょ。残っている1億ものを。
    凍死でなく実需なら問題なし、75まで奴隷の如く働けばOK

  328. 829 匿名さん

    HPの「間取り」をみると少なくとも9戸は残ってそうだが、どうなんだろう。
    しかし42㎡で約7000万はシビれるなあ。投資用にはありえん。

  329. 830 匿名さん

    あ、D1はメニュープランが重複か。
    そうすると少なくとも7戸って感じかな。

  330. 831 匿名さん

    ここもかなり高額ですが、今周りのタワマンも軒並み中古価格も上がってますよね。パークシティは築浅だけあって中古でもかなり高い。大崎どこまで上がるのかなあ。

  331. 832 匿名さん

    >>827 匿名さん

    賃貸にしてください。

  332. 833 通りがかりさん

    >>831 匿名さん
    ソニー本社があった住友の土地もオフィスビルで確定っぽいので、築浅物件の供給不足は続きますね。

  333. 834 匿名さん

    パークシティの40階からの景色感動しました。
    ですが間取りと徒歩1分パークシティよら、駅から近いメリットをとってここに決めました!

  334. 835 マンション検討中さん

    >>833

    >ソニー本社があった住友の土地もオフィスビルで確定っぽいので

    本当に確定ですか?この情報のソースを教えてください。

    色々とネットで調べておりますが確定情報もありませんし、
    実際に工事中(解体中)の看板もみてますが、まだそのような記載がありません。

    すみません、正しくアンカーが付いていない可能性があります。。
    初投稿でアンカーが付けられませんでした。

  335. 836 匿名さん

    >>835
    現地にそのように書いた看板が出ています。

  336. 837 匿名さん

    >>835 マンション検討中さん

    >>835 マンション検討中さん
    ソニー通り側に書いてありますね
    建築看板ではありませんが
    住友不動産ビル建設予定地
    住友不動産ビル営業部とでかい掲示がしてあります

  337. 838 匿名さん

    >>833 通りがかりさん
    パークシティ武蔵小山のモデルルームがある場所や旧ソニー6号館あたりはこれから再開発はじまるよ
    時期は知らんけど

  338. 839 匿名さん

    さらなる再開発の前に大崎のマンションゲットだぜ!

  339. 840 匿名さん

    >>839 匿名さん
    大規模タワーが多いからここ埋もれるで
    安けりゃいいけどこの値段は火傷するぜ

  340. 841 マンション検討中さん

    >>836

    835です。
    ご回答いただき誠に有難うございます。
    ただ、そのような記載はございません。

    >>837

    住友不動産ビル営業部とでかい掲示がしてあります
    添付写真を御参照ください。
    平成30年6月30日までの予定(土壌汚染対策工事)しか記載しておりません
    事業主が住友不動産という意味となります。

    住友不動産の物件を週1回見学へ行っているのですが情報は開示しておりません。

    ここの内容だけ取るとトピずれとなるので、追記させていただきます。
    ソニー跡地にマンションが出来ると、御殿山小学校への入学が出来なくなる可能性があるからです。
    グランデバンセ御殿山のショールームへ伺った際、学校の相談をしたのですが的確な回答を得られませんでした。
    というより流されました。(学区内の定員が記載された用紙は見せていただきました)

    よって、マンション購入検討にあたり近隣マンション情報が必要となりますので、正しい情報が欲しいのです。

    1. 835です。ご回答いただき誠に有難うござ...
  341. 842 匿名さん

    >>840
    売って出口化しないんで別にいいです。
    ご心配無用です。
    大規模もこの先
    地震、高額なタワマン大規模修繕問題、
    高所の健康被害問題が10年後には
    必ず露見化しますからリスクなくないですよ。

  342. 843 匿名さん

    だ、か、ら!
    ソニー通り側に
    オフィスビルって書いてあるって。

  343. 844 匿名さん

    >>840
    いつまでタワマンブーム続くかしら。

  344. 845 マンション検討中さん

    >>843

    841です
    情報有難うございます。

    近いうち、再度確認しにいってきます!
    行って来たら、また写真UPさせていただきますね。
    シティータワー恵比寿とどちらかで悩んでおりますので、少しでも情報があると助かります。

    マンション購入って難しいですね。。

  345. 846 匿名さん

    >>843
    私もパークシティ大崎の中古と迷って
    ここに決めるまでかなり悩みました。
    高い買い物なので納得して決めたいですよね。

  346. 847 匿名さん

    >>841 マンション検討中さん
    学区内なら全員入れるよ
    抽選になるのは学区外の希望者のみ
    学区域が変われば別だけどそんなことには絶対ならない

  347. 848 匿名さん

    アンカー間違えました。
    >>845
    でした。

  348. 849 匿名さん

    ほれ
    どこに目つけてんだよ

    1. ほれどこに目つけてんだよ
  349. 850 匿名さん

    ちなみに学区変更が絶対ないといえる根拠だが、御殿山小は今から85年前に新馬場駅近くの品川小(現在の品川学園)の分校として作られた
    これは土地の取得、建設費用として御殿山、小関、袖が崎の三町会に多大な協力をした結果実現した
    現在でもこの三町会、すなわち御殿山小の学区域の結びつきは強く小関町会のど真ん中にあるグランデパンセがあるエリアが御殿山小の学区から外れることはありえない

    そんなことすらプロパストの営業は調べてないんだな
    それでよく2億のマンションを売ろうとするもんだ

  350. 851 マンション検討中さん

    >>849

    有難うございます!
    とても助かります。
    問い合わせ番号まで記載してあるので、早速明日電話して聞いてみます。

  351. 852 匿名さん

    >>850
    学区の事情に詳しすぎてすごい!
    プロパストもここまでの知識はないだろうな。

  352. 853 匿名さん

    だからプロパストは三流なんだよ
    マンデベの一流人材は基本仕入れにまわる
    土地の仕入れでプロジェクトの成否はほとんど決まるから当然だ
    プロパストみたいな三流デベは人材薄いから売る方に回されるのは基本バカばっかりなんだよ
    覚えときな

  353. 854 匿名さん

    それでも御殿山小は今から15年くらい前は廃校になりそうな時期もときもあった
    北品川ホームズなど目黒川の方にあるマンションにたくさんいたファミリーの子どもが大きくなって小学生の数は激減
    学年によってはひとクラスしか編成できなかった
    加えて校舎の老朽化もあって近隣につくる小中一貫校日野学園に統合する話も出たが地元の反対に加え北品川五丁目再開発計画などが具現化したため建て替えを行い定員もほぼ倍に増やしたというわけ

  354. 855 匿名さん

    ここのデベで仕入れした人はこの土地仕入れたなら優秀だろうから
    売る人たちがダメなんでしょう。

  355. 856 匿名さん

    >>855 匿名さん
    優秀じゃねえよ
    土地を高値でしか仕入れられなかったからパークシティ大崎に何一つ勝つところかないのこんな価格で売らざるを得なくなった
    タワマンに見下ろされる立地の最上階で2億とかセンスもなさすぎ

  356. 857 匿名さん

    そのタワマンから1分駅に近いんで
    私は満足です。
    見下ろすとか見下ろされるとか
    発想がもう...

  357. 858 匿名さん

    徒歩1分近いって勝ってませんか?
    パークシティタワー在住のメシウマさん。

  358. 859 匿名さん

    億ションだろ?
    2億の部屋買うやつは駅に1分近いとかそんなのどうでもいいんだよ
    それより目の前がライフの駐車場出口とかそっちのしょぼい立地の方問題じゃなねえのか?
    ここは本来60平米代オンリーのしょぼいDINKSマンションだけどそれだとマンションの格の割に土地代高すぎてプロジェクト回らないから最上階に素っ頓狂な億部屋作って辻褄合わせようってことだろ
    頭悪すぎなんだよな

  359. 860 匿名さん

    ちなみに買った人が頭悪いとは言ってないからな
    頭悪いのはプロパスト

  360. 861 匿名さん

    私は2億の部屋買うような富豪でもないですし、
    しがないサラリーマン家庭なので徒歩1分駅に近いのは貴重なんです。

  361. 862 匿名さん

    >>861 匿名さん
    知らんよ
    徒歩1分に坪100万の価値があるのか?
    しがないサラリーマンならよく考えてみろ

  362. 863 匿名さん

    今の坪単価はパークシティ中古と100万も差がないですよ。なら新築の方がいいので。

  363. 864 匿名さん
  364. 865 匿名さん

    27階のパークシティ大崎中古が坪526万か。
    ここの広めの部屋はだいたい坪600万だから、やっぱりかなり割高かな。
    リセール時はかなり差をつけられるだろうし。

  365. 866 匿名さん

    パークシティ大崎の中古のほうが
    よかったですかね...

  366. 867 匿名さん

    なんちゃって!

  367. 868 匿名さん

    公式が突然来場者プレゼント始めてるw

  368. 869 匿名さん

    >>868 匿名さん

    資産価値のページとか作ってて高値の自己正当化して笑えるぜ

  369. 870 匿名さん

    パークシティも昔の掲示板見ると
    高い高い叩かれてますけどね。
    10年後は誰にもわかりませんよ。
    次また大地震起きたらタワマンも人気下がるかもしれないし。

  370. 871 匿名さん

    お菓子もらいに行くかな。

  371. 872 匿名さん

    なんで急にお菓子プレゼント?
    こんなんで来場者増えるのかな?

  372. 873 通りがかりさん

    >>865 匿名さん
    このページの下部に8月の売買履歴がありますが、坪630万ってのがありますね。最上階プレミアム住戸かもしれませんが。
    https://mansion-market.com/mansions/detail/28701?keyword=パークシティ大崎ザタワー&suggested=ture#market

  373. 874 通りがかりさん

    スクショです

    1. スクショです
  374. 875 匿名さん

    ここ買われた方
    失礼ですが世帯年収いくらくらいですか?

  375. 876 匿名さん

    >>874 通りがかりさん

    それ、最初の売り出し価格。
    成約価格じゃないから。
    割り引いてみないと。

  376. 877 匿名さん

    >>876 匿名さん
    じゃあますます価格差広がるね
    ここの価格も新築プレミアムがのっててすぐはげ落ちそう

  377. 878 匿名さん

    >>877 匿名さん

    ???

  378. 879 匿名さん

    http://president.jp/articles/-/13083
    どうかなあ価格差広がるかなあ

  379. 880 匿名さん

    http://president.jp/articles/-/19100?display=b
    こんなのもありましたね

  380. 881 匿名さん

    >>880 匿名さん
    この中川っておばさん10年以上前から埋立地ネガやってるよね
    しかし予測が1つも当たらないんだよね
    昭和の価値観しか持ってないみたい

  381. 882 匿名さん

    タワーマンション大規模修繕前後に大量に売りに出されて資産価値保てるかなあ。

  382. 883 匿名さん

    >>881
    ふーん

  383. 884 匿名さん

    >>881
    おばさんは否定できても内容そのものは否定する根拠がないみたいですね。当たらないといいですねー。

  384. 885 匿名さん

    30戸しかない小規模の方がリスク高いと思うけどね

  385. 886 匿名さん

    デベもプロパストだろ?
    親会社はワンルームのシノケンやでwwwww

  386. 887 匿名さん

    >>885 886
    パークシティ大崎のメシウマさん
    相変わらず下品な書き込みですね。

  387. 888 匿名さん

    また大地震起きる可能性高いから
    そのときはどうかなあ。

  388. 889 匿名さん

    パークシティは、新航路飛行機を知らないまま契約した購入者が多いでしょうね。

  389. 890 匿名さん

    3/11のとき24階のオフィスにいて
    デスクの上のものはすべて倒壊、コピー機なども倒れて壊れるくらいで
    遊園地のバイキングに乗っているかのような揺れでした。
    上層階の地震の揺れは本当にトラウマになるレベルです。
    会社から徒歩30分の低層マンションの自宅に戻ってきたら
    キッチンの上に放置していたグラスすら割れていませんでした。
    家具の倒壊もゼロ。
    あのときのトラウマから今でも私はタワーマンションには住みたいと思いません。

  390. 891 匿名さん

    >>890 匿名さん
    ここ低層じゃないじゃんw

  391. 892 匿名さん

    >>891
    ここと同じ規模です。

  392. 893 匿名さん

    >>880 匿名さん
    こいつ賃太郎のくせにな

  393. 894 匿名さん

    ペンシルじゃん

  394. 895 匿名さん

    そうですか?

  395. 896 匿名さん

    奥行きあるからそこまでペンシルでもないかな

  396. 897 匿名さん

    ペンシルでは無い。ペンシルとは棟状建物の事。しかも、パークシティに比べれば低層だし、高周期地震には強い。

  397. 898 匿名さん

    ここ杭基礎?

  398. 899 通りがかりさん

    >>898 匿名さん
    支持層は地下約16mにあるN値60以上の強固な上総層群に位置。計画地の地盤調査の上、支持層に場所打ちコンクリート杭を造成しました。

  399. 900 匿名さん

    ディスポーザーもミストサウナもいらないから
    もう少し安くしてほしい

  400. 901 匿名さん

    >>899 通りがかりさん

    港南にさえ直基礎マンションがあるのに杭なの

  401. 902 匿名さん

    杭でも20m以内ならなんの問題もない。
    なんでもかんでもこのマンションのこと
    ディスりたくてしょうがないんだね。

  402. 903 匿名さん

    高仕様というからにはディスポーザーぐらいはないとね。。仮に無くしても大して価格は変わらないんじゃないかな。

  403. 904 匿名さん

    早く住みたいです。

  404. 905 匿名さん

    港南なんて、地盤めちゃめちゃ悪いらいしよ。あっち側は埋め立てでしょ。
    山手線内側は、埋め立てじゃないから。

  405. 906 匿名さん

    この週末はみんなお菓子もらいに行ったのかな。

  406. 907 匿名さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4859.html
    モモレジさんも誉めてるけどプロパストのデザインは評価されるところみたいですね。

  407. 908 匿名さん

    >>906
    五反田のラ・カカオは超レベル高いですよね
    なぜあのような雑然とした場所で開店したのが少々謎ですが

  408. 909 匿名さん

    お菓子効果でMR賑わって完売するかな?

  409. 910 匿名さん

    新チラシには3LDKと4LDKの間取りしか載ってないようです。

  410. 911 匿名さん

    >>907 匿名さん
    立地も建物もすごくよい評価がされてますね。
    契約した人は嬉しいだろうな。

  411. 912 匿名さん

    厳しいモモレジさんが誉めてれば大丈夫。

  412. 913 匿名さん

    このブログもだけどモモレジさんといい
    マンションマニア系に人気あるんですよね
    ここのデベは。
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=2335

  413. 914 匿名さん

    モモレジさん、2億の部屋のほうの記事は結構辛辣だね。
    やはり高額な部屋は厳しいかもね。もうそれしか残ってないのかな。

  414. 915 匿名さん

    再開発で誕生したライフが目の前という利便性の高さもさることながら、再開発による洗練されたエリアにプロパストデザインの物件が誕生するただそれだけで若干の高揚感があります…。

    ↑でもやっぱりプロパストのことは評価してるっぽい。

  415. 916 匿名さん

    プロパストは、買おうと思ってたマンションが倒産しかかって(したんだっけ?)なくなったのでデベロッパーとしての印象はよくない。

  416. 917 匿名さん

    >>916
    民事再生してます。
    でも買おうとしたということはそのマンション自体は気に入られてたんですよね?

  417. 918 匿名さん

    まあね。確かに面白い物件だった。
    でも安定度、信頼性が重要。

  418. 919 匿名さん

    あ、物件と言ったけど、結局全く建設されずに終わった(笑)幻のマンション。

  419. 920 匿名さん

    親会社(シノケン)は筋悪
    スポンサーだからありがたい反面ワンルーム商法はプロパストの社風とは合わないね

  420. 921 匿名さん

    シノケンどんなところが筋悪ですか?

  421. 922 近隣住民

    でも、最終的に、不動産は立地だよね。大崎ほど街全体が綺麗に再開発されている街も珍しい。更にそれが都心部の山手線内側にあるってんだから、かなり希少性高いよね。今後も再開発多いみたいで、近隣駅での再開発もあるし、かなり将来性高い立地だと思うよ。
    どこに行くにも空港にも行きやすい、便利です。

  422. 923 匿名さん

    大崎からはバスで成田と羽田に行けるもんね
    非常にありがたい立地

  423. 924 匿名さん

    羽田はりんかい線もつながりますぬね。

  424. 925 マンション検討中さん

    >羽田はりんかい線もつながりますぬね。

    それ、何時つながるの?
    都市伝説かと思った。

  425. 926 匿名さん

    http://tabiris.com/archives/tokyo2030/
    こんな感じでつながります。

  426. 927 匿名さん
  427. 928 匿名さん

    りんかい線が羽田につながったら大崎の資産価値は間違いなく上がるでしょうね。

  428. 929 匿名さん

    >>928 匿名さん
    まあそうなったら大井町も恵比寿も渋谷も便利になるね
    大崎だけが突出して上がる要素はないかもしれんけど

  429. 930 匿名さん

    突出はしないでしょうが、
    埼京線直通以外のりんかい線は大崎始発なので
    それは大きいと思います。

  430. 931 匿名さん

    将来、羽田、新航路飛行機が大崎の街を低空通過。

  431. 932 匿名さん

    年内には完売するかな。

  432. 933 匿名さん

    >>932 匿名さん
    二億の部屋が難しいね

  433. 934 匿名さん

    一番売れた2LDKの部屋にすればよかったのに
    なんであんな高い間取りにしたんだろう。

  434. 935 匿名さん

    あの立地で100平米の間取りはお金さえあれば子持ちファミリーにはすぐにでも買いたいのですがね。。

  435. 936 匿名さん

    100㎡2億の部屋が買えるファミリーは麻布とか広尾あたりを志向するかな。
    大崎志向は例外的だろうし、いても大手志向な気がする。
    そういう層の顧客リストは財閥系なら持ってるんだけどね。

  436. 937 匿名さん

    >>934
    それは坪単価調整のためでしょ
    2LDKをあの価格(高いけど)で売るには最上階の坪単価を平均より上げる必要があるから

    ただ山手線内側で4LDKというのはとってもチグハグ
    御殿山だと100平米あっても部屋を細かく区切らず2LDKないし3LDKにする
    100平米くらいで4LDK間取りにするのは山手線内側だとありえない
    外周区だとありがちだけどね

  437. 938 通りがかりさん

    ここの車寄せは入ったらバッグで出る感じですか?

  438. 939 匿名さん

    バッグ?カバンですか?

  439. 940 匿名さん

    今なら建築前だから4LDKの間取り
    2LDKふた部屋にすればいいのに。

  440. 941 匿名さん

    全然間取り変更出来るみたいですよ。話聞くと、やはり部屋数求める人多いみたいだし、間取り的には悪く無いよね。
    長年住んでますが、大崎ほど変わった街も珍しいと思うよ。山手線内側で。汚い部分がほとんど無い。しかも、これからも再開発多い(うちのエリアもそう)ので、将来性もあると思うよ。

  441. 942 匿名さん

    間取りというか戸数を増やせばいいのにって意味。

  442. 943 匿名さん

    他の1LDKタイプとかも、人気があったモデルルームタイプの2LDKにしておけばもっと早く完売してたかもしれませんね。

  443. 944 匿名さん

    小規模なんだし部屋のバリエーション
    そんなにいらなかった気がしますよね。

  444. 945 匿名さん

    天王洲のラグナタワーの最上階に491平米の部屋(4億)があったんだけど長いこと売れなくて
    10年以上たってからついに150~100平米の4つに分割して売りましたね

    そういやラグナタワーのモデルルームは大崎にあったんだよね

  445. 946 匿名さん

    でもパークシティにはこの広さはないし、お金ある富裕層で大崎希望ならこの4LDKは希少でほしいと思うかもね。

  446. 947 匿名さん

    お金があれば交通利便性や生活の実需があるので私なら買いです。

  447. 948 匿名さん

    私も現地見に行ってここの環境はほんとに素晴らしいなと思いました。

  448. 949 匿名さん

    欲しい人と買える人のミスマッチって感じかな。

  449. 950 948

    私は購入者です。

  450. 951 匿名さん

    あなたのことではないよ。
    2億の部屋買ったの?

  451. 952 948

    別の部屋です。

  452. 953 匿名さん

    あれ?公式ページ4LDKが残2部屋に増えてます?

  453. 954 匿名さん

    パークシティ武蔵小山のMR側に
    ここの立て看板持った人いました。

  454. 955 匿名さん

    結局今は残何戸?

  455. 956 匿名さん

    パークシティ武蔵小山のMRのついでに
    ここのMR寄った人いないのかな。

  456. 957 マンコミュファンさん

    ここ駐車場使いにくそうかな?

  457. 958 匿名さん

    戸数が少ない分大規模タワマンほど車出すの大変じゃないでしょうけど、そもそも置ける台数が少ないですね。

  458. 959 名無しさん

    都心マンションの駐車場需要は年々減っているのでちょうどいいんでしょうね。

  459. 960 匿名さん

    購入者ですけど車なしです。

  460. 961 匿名さん

    私も車は持たない予定です。立地的にあまり必要にならないのと必要時にはレンタカーもありますし。

  461. 962 匿名さん

    >>961 匿名さん
    大崎ニューシティーにトヨタレンタカーがあるので便利ですよ。

  462. 963 マンション検討中さん

    この売主に、この施工会社のマンションで
    2億も投資(住むとしても)するわけないし
    余程の世間知らず

  463. 964 匿名さん

    963はパークシティ大崎のメシウマ

  464. 965 匿名さん

    >>963
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=258
    一応こんな記事もあるよ。
    民事再生前ではあるけど。

  465. 966 匿名さん

    963、悪質なネガですね。こう言うのって、通報して書き込みIP判明出来るんですよね。
    通報しましょう。
    個別に物件見て判断しましょう。

  466. 967 匿名さん

    たぶんパークシティ大崎に住むメシウマさんは
    パークシティ周辺の再開発の恩恵をすべてこのマンションが受けるうえに
    駅から徒歩1分より近い立地というのが気に入らないんでしょう。
    別にプロパストだから積極的に選びたいとも思いませんが、
    かつて一世を風靡したデベロッパーなのは間違いないですし、
    今後この会社がどうなっていくかによるんじゃないでしょうか。

  467. 968 匿名さん

    確かに。
    パークシティはメシウマ多いね。

  468. 969 匿名さん

    >>963 マンション検討中さん
    専有部低仕様の近隣タワマン住民が何か言ってますねw

  469. 970 匿名さん

    この規模の物件で2億は勇気いると思うよ
    大崎だし、小さい部屋もある普通のマンションだし

  470. 971 匿名さん

    パークシティこの前内見したけど
    エントランスや共有部のインパクトに比べて
    専有部分は噂通り普通でした。

  471. 972 匿名さん

    >>970
    2億出すならタワマン買ったほうがいいと
    いうことでしょうか。

  472. 973 匿名さん

    そんな事ないでしょう。
    低層で高額物件も腐るほどある。
    要するに、立地・仕様で決まる訳だから。
    タワマン好きはタワマン買えば良いし。

  473. 974 匿名さん

    確かにこの立地はもう出てこないですよね。

  474. 975 匿名さん

    出てこないと思います。山手線内側でこれ程綺麗な環境は無いよ。駅距離、交通利便性、周辺環境、教育環境共に申し分ないよね。ちなみに、契約者です。
    永住若しくは暫く自分で住む人には良いね。

  475. 976 マンコミュファンさん

    パークシティのタワー購入者ですけど、べつに低仕様でもないし、そもそも仕様はフロアや部屋によりますよね。どの部屋をご覧になったのかわかりませんが、買った私だってマンションの全てを知ってるわけではありませんから、好きなようにカスタマイズして楽しんでますよ。
    そんなことよりご近所同士仲良くしましょう。街が発展するのは良いことです。こんなに揃っている街はほんとうになかなかないですよね。

  476. 977 匿名さん

    >>964 匿名さん
    963の書き込みを読んでもパークシティ大崎の人の書き込みとは思いません。意識し過ぎでは?施工会社のことを書いてるので、むしろ鹿島建設とか清水建設とかスーゼネが施工会社の物件を推している人が書き込んでいるのではないですか?

  477. 978 匿名さん

    >>917
    517の書き込みをご覧いただけば
    963みたいなこと言ってますよ。
    この方がパークシティ大崎にお住まいの
    異常者メシウマさんです。

  478. 979 匿名さん

    >>976
    パークシティ大崎は専有部分に魅力は感じなかったですが、今分譲のタイミングならパークシティ大崎を選んだかも知れません。
    パークシティ様の再開発に便乗しますが、
    こちらこそよろしくお願いします。

  479. 980 匿名さん

    こことパークシティ大崎の中古、パークシティ武蔵小山を検討しています。
    職場の都合上、大崎がいいかなと思っているのですが、こちらに決められた方は何が決め手だったか教えていただけますか?

  480. 981 匿名さん

    私は職場への交通利便性と仕様の高さからここに決めました。

  481. 982 匿名さん

    >>981
    ご返答ありがとうございます!
    現地見ましたが立地いいですよね!
    築浅のパークシティ大崎とは迷いませんでしたか?やはり新築志向?

  482. 983 匿名さん

    私の場合、ここの決め手は、場所と仕様と利便性。中古より、やっぱり新築が良いです。

  483. 984 匿名さん

    >>982 匿名さん
    パークシティ大崎もかなり価格が高騰していて価格的にはあまりここと変わらないように思って、新築ということもありここに決めました。

  484. 985 匿名さん

    現地見て来ました。
    6階くらいまで来てますかね。

    1. 現地見て来ました。6階くらいまで来てます...
  485. 986 匿名さん

    >>983 >>984
    ご意見ありがとうございました。
    やはりこの立地で新築がいいですよね。
    タワーじゃないから資産価値が心配でしたが、
    上期決算はプロパスト調子よかったみたいですし、10年後にはデベとして昔の勢いを取り戻してるかもしれませんね。

  486. 987 匿名

    >>979 匿名さん
    まさかパークシティタワーの中古の部屋と、グランデバンセのモデルルームを比べてるわけではないと思うが、グランデバンセは内装が良いとは聞いていますよ。
    住むにしても資産として持つにしても、利便性、環境、立地ですからその点お互い良い物件を買いましたね。

  487. 988 匿名さん

    大崎で爆弾見つかったね
    線路の反対側だけど

  488. 989 匿名さん

    ここは小関であって御殿山ではない
    恥ずかしい

  489. 990 理恵

    おっしゃる通り、ここは小関です。

  490. 991 匿名さん

    大崎で爆弾ですか?

  491. 992 匿名さん

    >>989
    別に全然恥ずかしくないけど

  492. 993 匿名さん

    HPで「×伝統の御殿山」に誕生、はちょっとね。

  493. 994 匿名さん

    >>993
    だから?

  494. 995 匿名さん

    伝統の御殿山には存在してないってこと。
    明らかなことにつっこむな。

  495. 996 匿名さん

    プロパストは恥知らず

  496. 997 匿名さん

    だからー、
    存在してないからなんだっていうの?
    何か法にでも触れるわけ?

  497. 998 匿名さん

    じゃあなに?
    目黒駅は品川区にあるのに
    厳密には目黒じゃないとか
    恥ずかしいとか思うの?
    シビアな問題意識を持ちながら生きてて
    疲れないですか?

  498. 999 匿名さん

    >>998

    区と駅は別物だから、一致していなくても問題ないというかあたりまえ。
    でも「伝統の御殿山」ではない立地なのにそう主張するのは虚偽広告に相当する。
    まともなデべならやらない。

  499. 1000 匿名さん

    だから何度も言ってるけど
    だからなんなわけ?
    伝統の御殿山じゃないから
    プロパストを虚偽だって訴えでもするわけ?
    何かあなたにメリットあんの?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸