大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 新千里西町
  8. 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 19:58:37

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 2201 匿名さん

    「みんなのセルシー営業中」を立ち退き反対の居座り張り紙みたいに短絡的なとらえ方してる人がいるけど…

    将来性の無いとこに早めに見切りをつけて移転するテナントもあれば、次の目処がたたずに継続してるテナントもある。
    残った店は営業してる以上は集客しないといけないし、まだ営業してるんで来て下さいねーっていう広告だと普通に考えれば良いと思うけどな。

    まだ営業しているテナントが立ち退き要請を無視して居座りって、そのせいで再開発が予定より遅延してるなんて事実があるわけでないんだから。
    冷静に見ようよ。

    繰り返すけど、今回の地震の話は全く別の話。
    安全確認が出来てなければ絶対に営業してはいけないし、安全確認ができたら営業したら良いだけの話。

  2. 2202 匿名さん

    どうして計画が進まないのか? 普通?なら急ピッチで進めると思うけど。

    梅田の旧阪急八番街のB1 閉鎖の前に阪神の食品になると聞いていたけど、その通りだった。
    閉鎖する前にそこまで決まっているのかと、びっくりした。

  3. 2203 マンション検討中さん

    地震で高層階だと余計に揺れるとよく聞くけど、
    これは事実ですか? 
    今回の地震でタワーマンションの人、どうだったんだろ。
    室内で被害はあったと聞きました? エレベーターは止まったの?

  4. 2204 マンション検討中さん

    すみません。過去レスにありましたね。やっぱり高層階は怖いなあ。
    これでタワーマンションから転居する人が続出したりして。
    マンション買うなら何階までかなあ。

  5. 2205 匿名さん

    >>2201
    全く同意します。

    ところでセルシー隣接のせんちゅうぱる店舗、セルシー建て替えになると出ていかざるを得ないと思うけど、
    セルシー側とせんちゅうぱるとの交渉?は始まってるのかなあ。
    これは難航すると思うか? あくまでせんちゅうぱる経営者とセルシーとの交渉のことだけど。
    テナントは決まったことに従うだけだろうけど、まだまだ先か?

  6. 2206 周辺住民さん

    メゾン千里の建て替えの話、最近は全然聞かないんだけど、どうなったの?
    決定したの? 狙ってるんだけどなあ。

  7. 2207 匿名さん

    電話かかってきた人いる?セルシーの今後についてとかいう電話。

  8. 2208 匿名さん

    震災の時こそマンション購入って不動産屋に言われたんだけどデメリットしかなくない?

  9. 2209 匿名さん

    >>2204 マンション検討中さん
    高層マンションでも倒壊することはなくても揺れはハンパない。ev止まってクソ蒸し暑い中非常階段のアップダウンは地獄だし。
    10階が限度かなと。
    現段階で大阪では不動産購入キャンセルが相次いでいるみたいだから金あるなら賃貸物件を探すのもリスクヘッジにはいいと思いますよ。

  10. 2210 マンション検討中さん

    >>2209
    レスありがとうございます。10階が限度ですか。はしご車が届くのもそれくらいかなあ。

    東京の人に聞いた話だが、タワーマンションで高層階に住んでいる人は、低層階の人を見下げているらしいとか。
    購入価格が違うからか? しかしエレベーターが止まった時には確かに地獄ですね。水道が止まって給水を運ぶのはどう考えても若い人でないと無理だ。

  11. 2211 匿名さん

    今更言ってもどうしようもないことだが、セルシーどうして先に定期賃貸借の店舗を
    斬ったのかな。前に持っていたファンド?が売るつもりだったんだろうけど、
    全部そのままで売るということは考えなかったのか?
    それならここまでおかしなことにはならなかったという気がするが。

  12. 2212

    メゾン千里の中古久々に出てたけど5000万近くで売れたっぽいね。建て替え狙いかな??建て替えなんぞまだまだ先の話であろうに、、、

  13. 2213 匿名さん

    >>2207 匿名さん

    >>2207 匿名さん
    かかってきましたよ。なんかもう再開はできないと。

  14. 2214 マンコミュファンさん

    >>2210 マンション検討中さん
    確かに眺望は素晴らしいし優越感に浸れるけど災害時には余っても余りきれないデメリットがあるので地震大国にはタワマンは不向きだと思いますが。
    逃げれるのかな、タワマンって。

  15. 2215 評判気になるさん

    2207 2213は完全な誤報。
    まだ診断中。
    再開の可能性あります。

  16. 2216 匿名さん

    今回と同規模か大きい規模の地震が来たら、セルシーはもたないと思う。さらに大きな亀裂や被害が出るでしょう。そこをふまえても再開の可能性って、保証はしてくれるのか??
    東町への通路の壁、バキバキだぞ。

  17. 2217 評判気になるさん

    >>2214 マンコミュファンさん
    現在のところ地震大国では不動産を購入するのはリスキーだと思う。

  18. 2218 匿名さん

    >>2215 評判気になるさん

    うちにも同様の電話ありました。セルシーという訳でなく、中のテナントがいよいよ移動するとの通達でした。誤報ではないですね。

  19. 2219 匿名さん

    どこから掛かってきたの? 歯科から? 歯科の院長のブログだと千中内ですぐに移動を検討しているような
    内容だったけど、セルシーは安全を確認されたところから再開ということが書かれていたと思う。
    木曜日に詳細がわかるとか?

  20. 2220 周辺住民さん

    現在も調査中に成っていますが、今までと違い今後の営業は難しいのではと思います。塾とかプールなど子供が集まる所に行かしますか。パチンコ店の客層は常にリスク背負ってやっていますから、行かれるのでしょうか?

  21. 2221 匿名さん

    いってもマグニチュード5.9でこの始末
    阪神大震災7.3、東日本大震災9.0
    危惧されてる南海トラフは8以上の予測

    再開したとして安全管理は問題ないのか

  22. 2222 匿名さん

    移転というのは塾のこと? 昨日か今日から塾は他の教室で授業を再開したというのを
    聞いたが、これは事実?

  23. 2223 匿名さん

    >>2222 匿名さん

    そんなの聞いてない!休みだから来るなと言われただけ。授業やってるの?!

  24. 2224 匿名さん

    千中って地盤強いの?

  25. 2225 匿名さん

    >>2223
    なんだデマか。他の教室を改装して授業すると聞いたけど、いい加減なことを言う人だったんだな。

    勝手な想像だけどこれを機会に、塾は近くの場所を探しているという気がする。
    いずれは移転が必要なんだろうし。
    西町のピーコック出ていくから、そこ入ればいいのに。でもあそこは日能研が入っているから
    塾二つは無理なんかな。 勝手な妄想でした。

  26. 2226 匿名さん

    新御堂沿いのリサイクルショップ跡地に入るという噂が。
    噂ですよ。あくまでも。
    駅から遠いけど場所がないのでしょうね。

  27. 2227 匿名

    もともと丘の上ですので
    市内などよりもよっぽど地盤は強いですよ

  28. 2228 匿名さん

    >>2224 匿名さん

    場所にもよりますが、シエリアタワーはタワマンなのに直接基礎だから、地盤はいいと思う。

  29. 2229 匿名さん

    >>2226 匿名さん

    それはどこからきいたのですか?

  30. 2230 匿名さん

    子供を学習塾に通わせている方らしきツイートがありました。

    学習塾、昨日くらいから近場で再開している情報もありますね。
    この情報が正しければ、おそらく馬渕も出ていくのでしょうね。

  31. 2231 匿名さん

    セルシーの塾の臨時受付が、第三駐車場1階に設けたというポスターが
    1階の通路に貼ってあったよ。

    ステージの近くを掃除している人が多数いたから、再開は近いのでは?

    塾の移転先、レスに書かれているリサイクルショップ跡だと南町とかの人なら近いだろうけど、う~んどうなんだろ。
    スクールバス出すだろうね。でもバス止める場所あるか?

  32. 2232 匿名さん

    >>2231 匿名さん

    うわー近所迷惑。

  33. 2233 匿名さん

    >>2232 匿名さん

    リサイクルショップ近くの方ですか?

  34. 2234 匿名さん

    北急の車内からしか見たことないんだけど、リサイクルショップ跡だと
    千中から歩いて何分位かな? 前に車を止める場所はあるな。
    西町ピーコック跡の方が便利いいと思う。入ればいいのに。

  35. 2235 匿名さん

    わざと他の塾の近くにぶつけているらしい。そんなことより利便性を考えてほしいのに。

  36. 2236 銀行関係者さん

    >>2226 匿名さん
    リサイクルショップ跡地に移転のようです。かなり不便になりますね。

  37. 2237 匿名さん

    千里中央駅近の築浅中古マンションの価格が新築時より高い所もチラホラありますがこの現象っていつまで続くと思いますか?今だけですかね。

  38. 2238 マンコミュファンさん

    続くと予想します
    駅近の土地が無く建て替え物件で供給しても
    結局コストがかかるので高いままです
    千里中央に何かしらの問題が発生し多くの住民が転居を希望する事態になれば下がりますが
    そんな場所住みたくないですしね。

  39. 2239 戸建て検討中さん

    ここでの書き込みは、前から塾同業者などのウソも多いから、実際塾に通ってる人は臨時連絡先も書いてあるし、直接聞けばいいのに。

  40. 2240 匿名さん

    リサイクルショップ跡に移転が事実なら、親ならやめさすかなあ。迷うところだねえ。
    北町に塾があるけど、あそこの方が近いか? しかし最近見たけど名前が変わってる? やめたんかな。

  41. 2241 匿名さん

    もう塾の移転先(リサイクルショップ跡地ではない)も決まっているのに、ここは嘘の情報ばっかりなのですね。。

  42. 2242 匿名さん

    >>2240 匿名さん
    事実ですよ。不便ですね。北町の塾、名前が変わったんですか?

  43. 2243 匿名さん

    >>2241 匿名さん
    リサイクルショップ跡地は決定ですよ。

  44. 2244 匿名さん

    >>2242
    リサイクルショップ跡、決定ですか。
    北町の塾は車で通る時に見るだけだからよくわからないんだけど、天才教室とか
    書かれていたような? だからあれっ?と思いました。

    せんちゅうぱるの大阪ガスクッキングスクールも出ていくけど、あそこだと狭いかなあ。
    あのあとは何が入るんだろうか。西町のピーコックもあとは何だろうか。

  45. 2245 匿名さん

    近隣の別の教室を改装して利用予定となっているが。

  46. 2246 匿名さん

    ガセネタ多すぎ。塾業界こわいわー。

  47. 2247 評判気になるさん

    >>2238 マンコミュファンさん
    そうですか、不動産屋いわくプラスの落差があるので売る方も結構いらっしゃるとの事。
    いつ頃このエリアの価格が下がってくると思いますか?

  48. 2248 匿名さん

    馬淵が千里朝日阪急ビルに移るという話もあるらしい。
    こうなるとどれが本当でどれがうそか、全然わからないな。
    子供を行かせてるのでもないけど、どうであれ早く決まってほしいと思うね。

  49. 2249 匿名さん

    >>2248 匿名さん

    馬淵に実際に通っている人たちにはきちんと通達されてますよ。

  50. 2250 匿名さん

    >>2249 匿名さん

    どのようにですか?ここには複数の情報がありますが。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸