大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 新千里西町
  8. 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 19:58:37

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 2051 匿名さん

    疑問に思わない。説明して。

  2. 2052 ご近所さん

    ぱるの店舗、移動があるらしいがいつごろから?
    相当に動くのか? あの柱もいつまであるんだ?

  3. 2053 匿名さん

    >>2052 ご近所さん

    柱は足場用の仮設なので、壁の塗装改修が終わるまでです。

  4. 2054 周辺住民さん

    ぱるの店舗はほとんどが定期賃貸借ですか? 初期の店舗は普通賃貸借と
    想像するけど。

  5. 2055 ご近所さん

    パルのお契約は定借に変更されているので有れば、個人事業者の物販店舗はリスクが大きいですね。いずれ建て替えを計画されているのではと想像しますよ。

  6. 2056 匿名さん

    >>2055 ご近所さん

    今回の改修は規模的に億単位の金がかかってるから、少なくとも10年は現状の建物を使うつもりだと思う。

  7. 2057 周辺住民さん

    億単位のお金がかかるから、テナント料が半端なく上がるんですか?

  8. 2058 ご近所さん

    阪急グループのホテルも同時に再開発すればと願っていますが。敷地はセルシーと同じ位有りますから。

  9. 2059 周辺住民さん

    千里阪急ホテルなら耐震工事をしたと聞いたから、それが事実ならそのままでは?

  10. 2060 匿名さん

    リッツカールトン千中にならんかな

  11. 2061 匿名さん

    市長選やってるけど皆選挙に行った?
    次の市長は豊中市の今後のランドマーク建設もあるし責任重大!

  12. 2062 通りがかりさん

    千里阪急ホテルは耐震工事したものの10年くらいで建て替え見据えているようです。

    ぱるも10年が目安でしょう。

    ただ、普通賃貸借の割合がまだまだ多いため10年間でそこの調整を余裕をもってするのだと思います。

    ぱるの定期賃貸借テナントにはリニューアルのための値上げや契約期間の短縮などとても厳しいものになるでしょう。

    豊中市の建築計画の策定と建築基準の変更はセルシーだけでなくこのへんも含めた大規模なものになるので、なかなか決まらないのでしょう。

  13. 2063 周辺住民さん

    ぱるはどこの会社が経営しているんですか?
    大昔の出来た当初のサンタウン専門店街と言ったのかな(これを覚えているのは
    中年以降の世代だと思いますが)の時には大阪府が経営していたらしいですが?

    それから大阪府は売ったんですか? 下の地面はまだ大阪府は持っている?
    セルシーに面している店舗は本当に気の毒ですね。何の関係もない者だけど。
    同一テナント料で移動させてもらえるんですか?
    今の時期にリニューアルの必要なんてないと思うけど、テナント料を上げて
    店舗を整理?しようとしているんでしょうか。

  14. 2064 匿名さん

    >>2062 通りがかりさん

    千里阪急ホテルは耐震工事したものの10年くらいで建て替え見据えているようです。

    どこ情報?

  15. 2065 ご近所さん

    あれから全然建て替え情報ないね。

  16. 2066 通りすがり

    新ターミナルになる萱野の方が今後重点になるので、
    通過駅になる千里中央をどの規模で開発するのかを検討中
    なんじゃないですかね。

  17. 2067 検討板ユーザーさん

    >>2066 通りすがりさん
    確かに、ターミナルとして発展してきた千里中央であり、
    今後の開発にあたってはその根底、コンセプトから一新
    していく必要はあるでしょうね。一方で今の萱野エリアが
    将来、北大阪の最大ターミナルとなったとしても相当な
    時間がかかりそうですね。

  18. 2068 匿名さん

    セルシー内の塾が移転するって本当ですか?通塾を検討していますが、あの場所になくなるなら検討から外そうと思います。

  19. 2069 匿名さん

    ターミナルていうけど、反対側の中百舌鳥駅界隈なんて
    閑散としていて、タクシー探すのも大変よ。
    そもそもターミナル駅って発展するものなの?

  20. 2070 匿名さん

    パル1Fのセカンドストリート、4Fにある個人経営の金プラ買取スマート、向かいの施設にあるゴールドプラザ、周辺にも沢山あるけど、買取屋ってそんな需要あるのかね?金プラはイメージ悪いよね

  21. 2071 通りすがり

    大阪府自体が北大阪開発優遇だからねぇ。
    南大阪方面はある意味ほったらかし。

  22. 2072 マンション掲示板さん

    >>2071 通りすがりさん
    関西は阪急中心で回っていますからね。
    そこから外れると強烈な過疎化しかありません。

  23. 2073 匿名さん

    千里中央と北浜、中之島あたりのマンション買うか悩んでいます。箕面が地元で育ったので空気の悪い市内は億劫ですが通勤考えると中之島がいい、空気を取るか利便性の高さを取るか悩みどころです。不動産屋には築浅マンションなら千中も中之島ま将来的な価格の目減りは同程度と言われてます。20年住んだら売却考えてるのですが意見頂ければ幸いです

  24. 2074 マンション検討中さん

    >>2073 匿名さん
    子供がいるかどうか、いれば年齢とかによって変わると思いますね。
    自分ならいれば千里にしますし、いなけりゃ中之島に住みますね。

  25. 2075 匿名さん

    >>2071 通りすがりさん

    ほったらかし、というのは全然違うと思います。
    馬鹿な政治家と役人が主導した3セクを中心とした失敗プロジェクト、ほとんどミナミでした。
    それで何兆円という借金を抱えたわけで…。

  26. 2076 マンション検討中さん

    >>2074 マンション検討中さん
    ありがとうございます、幼児がいますので千里が第一候補でしたが通勤の楽さに憧れがあるので迷って迷ってぐるぐるしてます。ちなみに30年千里に住んでます

  27. 2077 周辺住民さん

    中学受験は考えていますか? 私立中に入れるつもりなら、私なら中之島にするかなあ。
    その方が通学も便利では?

  28. 2078 周辺住民さん

    セルシー内の塾、どこに移転? もし移転なら今でもバス出しているよね。
    そのまま通塾バスを出すのでは?

  29. 2079 匿名さん

    >>2078 周辺住民さん

    移転は決定なのですか?

  30. 2080 マンコミュファンさん

    >>2077 周辺住民さん
    ご意見ありがとうございます、私立受験は現状50%で考えています。不動産屋は同レベルと話していましたが千中、北浜.中之島の徒歩7分以内築浅マンションの場合、20年後売却時の価格はどっこいどっこいだと思いますか?

  31. 2081 周辺住民さん

    >>2080
    広さは3LDKを考えられていますか? 2LDKよりは売りやすいと思います。
    あくまで一意見です。
    千中はスーパー、郵便局、銀行、塾も揃っているから、ファミリー層には人気があると思います。
    素人考えですが、千中の方が価格は高いという気がします。
    私なら南向きの角部屋、あまり高層でない階を希望しますね。

  32. 2082 eマンションさん

    >>2081 周辺住民さん
    子供が2人になれば3LDKになりますが現状は70平米あれば良いと考えています。千中の方が子育てには◎かと同意見です。
    そうなんです、現状近頃の千中駅近価格の方が高くなりすぎているので将来的には中之島あたりの方が高くなるのかなーという話もあります。南向き角部屋は素晴らしいですね。眺望を楽しむ為に高層階がいいか災害時に備え辞めておくかも悩みどころですね。

  33. 2083 周辺住民さん

    中之島、住むにはどうなんでしょうね。朝日放送のあるあたりですか。
    開業医などは中之島にありますか。幼児がおられるようですが、箕面に子供専門の夜間診療所?が
    ありますよね。それで千里にするかなあ。
    20年後がどうなっているか、誰にもわかりません。全く予測出来ません。
    それで今現在、どちらが住みやすいか、私ならそれで考えますね。

  34. 2084 匿名さん

    北摂か市内かなんてもう個人の好みの問題。心配しなくてもその他の地域の人からしたらどちらも羨望ですよ。

  35. 2085 匿名さん

    再開発情報出てこないね。
    開発主体は判明したから、次は開発時期、内容かな?いつになるか分からないけど、次の発表でかなり固まってきそう。

  36. 2086 周辺住民さん

    せんちゅうぱるのところが店舗をやめてマンションになんてことにはならないか?
    せんちゅうぱるのテナントの契約はどんな契約なんだろ。

  37. 2087 匿名さん

    http://www.h2o-retailing.co.jp/kessan/pdf/180524hojo.pdf

    H2Oが決算発表の中で千里中央再開発について説明してますよ。2023年〜2025年完成予定みたいですね。

  38. 2088 通りがかりさん

    北急沿線、期待が持てます。

  39. 2089 匿名さん

    これから5年以上は北急はプチバブル必至ですね

  40. 2090 匿名さん

    人口が減っても生き残る勝ち組路線。

  41. 2091 マンション検討中さん

    災害リスク考えると賃貸がいいのかな

  42. 2092 匿名さん

    >>2087 匿名さん
    7年後かあ、、
    結構先だな、、

  43. 2093 周辺住民さん

    えええ。
    あと7年。

    「そう遠くなく、5年先、10年先というスケジュールではない」
    じゃなかったの~。

    2023年1月1日開業でお願いします。

  44. 2094 匿名さん

    来年、再来年には取り壊し確定やね。
    さらばセルシー

  45. 2095 匿名さん

    >>2093 周辺住民さん

    突貫工事で中途半端なもん作られるより、時間かかっても良いもの作ってもらいましょうよ。

  46. 2096 匿名さん

    7年か〜
    幼稚園児が中学生になるね

  47. 2097 匿名さん

    阪神百貨店、新阪急ビルの建て替えが2014年解体前の準備工事着工で最終的な竣工が2022年の8年だから、セルシーの7年は妥当かな。まだ着工もしてないし。
    阪神百貨店同様に先工区は5年後くらいには開業するのかな。

  48. 2098 通りがかりさん

    わくわくします

  49. 2099 匿名さん

    豊中市は予算しかり千中のことをちゃんと考えとるんかな。頼むでほんま。

  50. 2100 匿名さん

    25年ですか微妙ですね〜
    大阪中心部のスケジュールが
    梅田北ヤード2期工事
    2023年春 うめきた新駅が開業
    2024年夏 順次まち開き
    2027年春 全体完成
    という感じに梅北が24年から街開きするので
    大阪中心部の新しい話題がてんこ盛りになりそうですし
    そこに万博が決まったらちょうど25年だから
    大阪南部の夢洲も話題をさらうでしょうね
    大阪北部のセルシーの再開発!がどの位の話題になるのか微妙です
    千里中央では超話題だったセンリトも今では誰も知らないレベルだしね
    セルシーはセンリトとは規模が違いますが
    同時期のライバルが巨大なだけにセルシーリニューアルオープン的な感じで
    おは朝で少し特集組まれる程度のショボい扱いにならないか心配ですね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸