セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
アパだとしたら
恐らくイオンは駐車場かどこかと等価交換でしょ?
駐車場だとセンリトとつながるわけだし、いわばイオンモール
地元民のメリットとか、わがまま言ってると、また延期されますよ。
ヒルトンやシェラトンとか来ようずもないし
本当にAPA呼べたのなら大金星と言えるんじゃないかな?
お金をおとす地元民→梅田やエキスポに向かう、車で遠出
出掛けない地元民→ワンコイン、安いチェーンに向かう
再開発を躊躇する開発者たち。
梅田十三IRに向かう。
ビジネスホテルは大阪市内が逼迫してて需要旺盛だから建築費高騰でも採算が取れる
一方、商業施設は過当競争や人口減による需要減少に加えてテナント賃料も頭打ちだから建築費高騰を吸収できず採算が取れない
アパ進出は今の不動産マーケットのトレンドを適切に反映してると言える
でも千中って梅田からでも結構遠いですよ。本当にホテル需要あるんですかね?
綺麗に建て直してくれるなら何でもいいのですが、それが気になりました。
新地で呑んだ後、千中までの道のりは苦痛。
タクシー代も上がったので、価格的に相当安くしないと選ばれないのでは?
センリトなんて茨木イオンモールに比べたら屁みたいな規模やん
お世辞でもイオンモールとは言えない
あんなショボい施設で千中民は納得なん?
千中開発してもよくなるの?
もう箕面の方がいいんじゃね?
東京出張で都内のビジネスホテルが高すぎて川崎、船橋、川口あたりの郊外の安いアパホテルに泊まる需要があるみたいだから、そういう位置付けのアパホテルなんだろう
インバウンド需要狙いのホテルなんかできると、治安も不安になりますね。
高級ホテルならまだしも、ビジネスホテルですからね。
御堂筋線の乗客民度も落ちるね。
狭い車両でガヤガヤするし。
千里中央はかつてのような商業施設が集積する商業地ではなくマンション、ビジホを中心とした寝泊まりするだけの閑散とした住宅地というポジションになりつつある
千中の商業の衰退は萱野よりもエキスポシティ(ららぽーと)の影響が地味に大きい気がする
千里中央に住んでおります。
最近、箕面に住んでいる方と話をしましたが、延伸されたため今後は千里中央は行く事は殆ど無いと思うと言ってました。
一方で私は時々箕面キューズモールへ行きます。
少し寂しい気持ちになりましたねぇ。
再開発せずいつまでも放置してるとそらそうなりますよね、、
パル、センリト、千里阪急、LAVI
残念ながら他の地域からわざわざ行きたいと思える施設が無いのが現状
それなら少し足を伸ばして梅田やエキスポシティに行けば済む話