大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-23 17:20:18

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

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  1. 13201 マンション検討中さん

    オトカリテ跡に引き続き商業施設入ると期待しないほうが良いかもね。

  2. 13202 匿名さん

    アパと聞いたけど、やっぱそうなのね

  3. 13203 畑直之

    >>13198 匿名さん

    千里中央にアパホテルの需要があるとは思えないんですけど。
    まあ、たしかに千里阪急ホテル閉鎖なった後、空港近いしアリーナできたら多少の需要はあるかもしれないが。情報元がはっきりしないんで、信憑性はないですね。

  4. 13204 eマンションさん

    土地をアパホテルに売却するのに、イオンモールが解体するんかね?
    アパホテルに売却するなら、解体費用をイオンモールが負担しないと思うんですが。

  5. 13205 名無しさん

    解体が決まった時点ではイオンモールが自社で利用する予定だったけど、H2Oと同じで昨今の建築費高騰により自社による商業施設建設が厳しいと判断
    そこにキャッシュリッチなアパが救いの手を差し伸べて買い取りを打診したとか?
    いずれにせよ千中の商業性の低下が著しいのが現実

  6. 13206 匿名さん

    アパは投資上手だから、将来千中は復活するかもしれないと読んでるのでしょうかね。

  7. 13207 マンション掲示板さん

    復活というか、ホテル利用くらいしか活用法が見いだせないということでしょ。

  8. 13208 名無しさん

    オトカリテ後はアパホテルと話が進んでいますが、情報元のソースがない限り、デマと言わざるをえないです。

    仮にアパホテルだとしたら、千里中央にとってはかなりの追い風と言えるでしょう。起爆剤ですね。アパホテル中心にせんちゅうの大規模商業化が一気に進むような気がします。もちろん、周辺の不動産価格も上昇します。

    ただ繰り返しなりますが、デマの可能性もあるので何とも言えません。

  9. 13209 通りがかりさん

    西町のエスコンも99%マンションだろうし、ビジネスホテルとマンションとシニア住宅くらいしか選択肢が無いというのが今の千里中央の苦しさを物語ってる

  10. 13210 名無しさん

    >>13208 さん

    デマだと思うけど、もし事実なら阪急に続いてイオンにも逃げられたというダメージが大きい
    高級路線のシティホテルならともかく、駅前のまとまった土地が商業施設ではなく宿泊特化型のビジホに変わる時点で街の賑わいが大きく損なわれる

  11. 13211 マンション検討中さん

    >>13210 名無しさん

    セルシー跡地が商業施設になるのなら、イオンにとってはオトカリテ跡をイオンモールにするのはリスクが大きすぎる。せんちゅうに2つも大規模商業施設はいらない。イオンはセンリトがあるので、H2Oに譲ったとも言える。もしアパホテルなら、地下にスーパーか飲食店ぐらいは作るだろう。

  12. 13212 匿名さん

    アパの話ってもう公表されてるんですか?

  13. 13214 匿名さん

    >仮にアパホテルだとしたら、千里中央にとってはかなりの追い風と言えるでしょう

    全く同意、エビデンスが出てくるのが待ち遠しくてならない

  14. 13215 匿名さん

    アパホテルだったら一気に景色が変わるだろうね

    江坂に既にあるんだけど
    阪大・パナホーム・製薬会社・大阪空港・アリーナ関連の宿泊者全ての受け皿になりうる
    そして、再開発商業施設の受け皿にも

    再開発に追加で阪急建て替え・タワマン・キラーコンテンツがあれば、もう北摂の将来独り占めですな?

    メゾン千里も→恐らく阪急ホテル跡地に立つであろうタワマンに吸収ですかな?
    そうなると、レジデンスの景観が損なわれる件はどうなるのか?

    オトカリテ解体終了予定の7月までにはなんらかしらのエビデンスが出てくるのを予想します・・・

  15. 13216 匿名さん

    アパホテルか
    まだデマの域を出ないが、隣の併設駐車場も息を吹き返すやんけ?

  16. 13217 匿名さん

    そして満を持してできるであろうエスコンのマンションは
    1億スタートですかな?恐らくできるだあろうタワマン
    まだデマの域をでないが嬉しすぎる

  17. 13218 近隣住人さん

    >>13215 匿名さん

    もちろん、インバウンドの受け皿にもなりますね。大阪市内中心部は、土日はほぼ満室で価格も上昇中。

    少し値段下げれば、大阪空港を使うインバウンド客の受け皿には充分なり得るだろう。梅田にも直通電車で20分、難波には30分弱な、新大阪から15分、大阪空港には10分ちょっと。

  18. 13219 マンション掲示板さん

    アパホテル出来て喜ぶ千中民なんておらんやろ。デマであってほしい。

  19. 13220 検討板ユーザーさん

    >>13219 マンション掲示板さん

    同意
    セルシー跡がどうなるか不透明な状況でイオンモール撤退でアパホテルとか地元民には何のメリットも無い
    センリトの運営が思いのほか苦戦してるのでイオンもオトカリテ跡地からの撤退を決断したのだろうか

  20. 13221 マンション検討中さん

    アパだとしたら
    恐らくイオンは駐車場かどこかと等価交換でしょ?
    駐車場だとセンリトとつながるわけだし、いわばイオンモール

  21. 13222 匿名さん

    地元民のメリットとか、わがまま言ってると、また延期されますよ。

  22. 13223 匿名さん

    ヒルトンやシェラトンとか来ようずもないし
    本当にAPA呼べたのなら大金星と言えるんじゃないかな?

  23. 13224 評判気になるさん

    お金をおとす地元民→梅田やエキスポに向かう、車で遠出
    出掛けない地元民→ワンコイン、安いチェーンに向かう

    再開発を躊躇する開発者たち。
    梅田十三IRに向かう。

  24. 13225 名無しさん

    ビジネスホテルは大阪市内が逼迫してて需要旺盛だから建築費高騰でも採算が取れる
    一方、商業施設は過当競争や人口減による需要減少に加えてテナント賃料も頭打ちだから建築費高騰を吸収できず採算が取れない
    アパ進出は今の不動産マーケットのトレンドを適切に反映してると言える

  25. 13226 匿名さん

    でも千中って梅田からでも結構遠いですよ。本当にホテル需要あるんですかね?
    綺麗に建て直してくれるなら何でもいいのですが、それが気になりました。

  26. 13227 坪単価比較中さん

    新地で呑んだ後、千中までの道のりは苦痛。
    タクシー代も上がったので、価格的に相当安くしないと選ばれないのでは?

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