東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー恵比寿」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 恵比寿
  7. 恵比寿駅
  8. シティタワー恵比寿

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-13 19:14:16

物件名:シティータワー恵比寿
階数:地上23階 地下2階
総戸数:310
間取り:1LDK~2LDK 
専有面積:40.72m2~80.69m2 
所在地:東京都渋谷区 恵比寿一丁目47番-1外(地番) 
交通:JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン「恵比寿」駅から徒歩7分
   東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅から徒歩9分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ebisu_tower/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609

[スレ作成日時]2016-10-08 18:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー恵比寿口コミ掲示板・評判

  1. 3936 匿名さん

    >2935

    住戸内はフルリノベだね。

  2. 3937 匿名さん

    >>3935 買い替え検討中さん
    かなり大掛かりな改修工事になりますね…
    全てが負担されるとしても借り暮らしが大変そうですね。

  3. 3938 マンション検討中さん


    二重壁にするの?部屋狭くなりそうじゃない?5cmかわるだけでだいぶ変わるよ

  4. 3939 匿名さん

    >3938


    二重壁にするのはキッチンの一部だけ。まあそれでも少し部屋狭くなるけど。

    以前、乾式壁のところを二重壁にして販売して、途中で慌てて設計変更してたお粗末なデベがあった。太鼓現象発生したらもっと音響いちゃう。

  5. 3940 匿名さん

    >3937

    引っ越し二回だけでも大変。引っ越し費用は当然デベ負担だけど、引っ越しに対応する時間と労力の補償はあるのかな。

  6. 3941 周辺住民さん

    そのくらいのリフォームなら引っ越さないで6日くらいでできる

  7. 3942 匿名さん

    >3941

    ここは戸境壁と床をやり直し交換。フルリフォームレベル。それにプラスして一部を二重壁に。

  8. 3943 匿名さん

    >>3935 買い替え検討中さん
    関係者という証拠がないと信用されないよ。説明会の場所はどこでしたか?会場の広さは?

  9. 3944 口コミ知りたいさん

    中古で買った人の場合も買い取りなどの保証はしてくれるのでしょうか

  10. 3945 匿名さん

    常識的に考えたら中古であろうと不良品を買わされた訳ですから保証されるのが当たり前ですよね!
    中古の方や賃貸の方など、どうなるんでしょう?

  11. 3946 検討板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 3947 匿名さん

    >3945

    契約的には瑕疵担保については転売したときには継承されない。ただ、こういう事態でルール通りなんてことやったら信用失うからね。その辺も要ウォッチ。

    賃貸については、ルール的にはすみふ→オーナー→賃借人の経路でかな。

  13. 3948 マンション掲示板さん

    pinrichの2020年成約例を参照すると
    ①3F 40㎡ 新7590万→中7900万 騰落率104%
    ②12F 62㎡ 新11,890万→中12,300万 騰落率103%
    実勢はほぼ値上がりしていなかった事が判明しています。
    110%買取が事実なら、実勢よりも高めの買取になりますね。
    転売屋さんも一安心ですね。

  14. 3949 匿名さん

    >>3911 マンション検討中さん
    YouTubeで、新たに別の物件のミスについて語られていますね。どこだろう?

  15. 3950 マンション検討中さん

    西松物件いろいろあるけどタワマンだけ避ければよい?

  16. 3951 匿名さん

    >3950

    対応として二重床の防振性を上げるみたいだけど、原因が施工なのか設計なのか。設計だとしても西松なのかすみふ指示の仕様なのか確認しないと低層なら問題ないとは言えない。あと、低層でも乾式壁ってあったりするし。

  17. 3952 坪単価比較中さん

    防音のことが言われていたから乾式壁と言ってもちゃんとした壁になっていなかったんだろう。
    ボードが一層張りになっていたり、グラスウールが入っていなかったり。
    まさか区画壁になってない、なんてことはないだろうが。

  18. 3953 匿名さん

    >3929

    >大手デベロッパーの都心開発案件で重大ミス発生

    これ? 2024年と3年先の物件ですでに販売してるって一択でしょ。2棟あってゼネコン別だけどどっちだろう。

    しかも5年前にやらかしたデベって。ヒント出しすぎ。

  19. 3954 匿名さん

    西松建設のプレスリリースを読むと、今回の施工不備は、構造体に関わるものではない、とされているのだけど、根拠は書いていない。

    原因については、品質管理上の確認業務が不十分であったとしていて、教育の徹底と管理体制を一層強化し、再発防止を図るとしている。

    普通、教育ができていなくてモラルの低い職人たちでも、見えるところはバレるから手抜きも控えめになるよね。見えないところはめちゃくちゃ手抜きしそうだけど。

    構造体について、根拠もなく施工不備はないと強弁しているのは、すごく気になる。

  20. 3955 マンション検討中さん

    これがシティタワー大井町だったら価値暴落してただろうけど、恵比寿だからしばらくしたら勝手に元通り以上の価値に戻るだけだろ。

  21. 3956 匿名さん

    >>3955
    間違いないねw

    航空路の真下でも
    なにかの現場でも
    定借でも
    関係あらへん

  22. 3957 匿名さん

    今回、内装などの施工の不備の補修費用等として90億円ということだけど、
    内容的に、グレードアップ・仕様変更みたいなのが多くない?

    遮音性能については、タワーマンションとして特に劣るわけではないだろうし、
    遮音材の追加充填て???

    それと「浴室の床タイルを白色系タイルに変更」って、もう趣味の世界では???

    一戸あたり、約2,900万円ものコストかけて、実施する内容なんだろうか?

  23. 3958 匿名さん

    >浴室の床タイルを白色系タイルに変更

    工事迷惑の補償の一環としてみたいだね。

  24. 3959 匿名さん

    >>3955 マンション検討中さん
    不動産は立地が全てとよく言われますが、確かに有事の際に1番差が出るのはそこなんでしょうね。
    価値の低い土地に無理やり建てたタワマンなんて、災害等で建物価値落ちたら、ほとんど価値なくなるし。

  25. 3960 匿名さん

    色を変えるのが補償? 謎は深まるばかり・・・
    工事迷惑の補償として、追加工事するとかブラックジョーク?

    それと、白色タイルが仮に高いもの良いものだとしても、その分、お金をバックしてもらったほうがお互い良いはずなんだけどね。そのお金で白くしたい人はすればいいんだし。

  26. 3963 匿名さん

    いくら立地が良くても、西松建設施工のマンションを避ける人は増えるでしょ。当事者のここは言わずもがな。少なくとも私は絶対に買わないな。新築中古共にね。

  27. 3965 マンション検討中さん

    >>3963 匿名さん
    逆に補修されたら問題解決するから、相場より割安なら需要がすごそうだけど。

  28. 3967 匿名さん

    割安価格で再販されたら買いたいです

  29. 3968 マンション検討中さん

    >>3966 匿名さん
    恵比寿というブランドが簡単に凌駕しそうだけどね。

  30. 3969 マンション比較中さん

    こんな杜撰な施工で他に不具合がないと考える方が無理筋

  31. 3970 マンション検討中さん

    >>3969 マンション比較中さん

    確かにそうなんだけど、ここを自己の居住目的で買う人はかなり少ない、とデベもゼネコンも予想していたのでは。だから施工もチェックも甘かった。

    転売したり、賃貸に出したり、相続対策に利用したり、居住するとしてもセカンド用だったり、愛●用だったり、そういう物件じゃないかと思える。

  32. 3971 榊ファン

    >>3961 匿名さん
    今回の騒動で一番評価を落としたのが、スミフでも西松建設でもなく、榊みたいな風潮なんなん。

  33. 3973 匿名さん

    [No.3961~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  34. 3974 鑑定士

    改修終わっても、コールドジョイント放置じゃ売れないでしょう。
    20年経っても、ここはコールドジョイントが~コールドジョイントが~言われそう。

  35. 3975 匿名さん

    >>3963 匿名さん

    ドン・ファン元妻が住んでいた大崎のタワマン西松建設施工。

  36. 3976 マンション検討中さん

    管理組合側が雇った外部の調査会社が構造体には問題ないと言ってるので住民は落ち着いてますよ。
    騒いでるのは榊と元から買えない人くらいでしょう。

  37. 3977 マンション検討中さん

    >>3976 マンション検討中さん

    落ち着いてたら中古たくさん出てないんじゃない?

  38. 3978 マンション検討中さん

    今中古で出ているのは転売目的の不動産屋が持っているものでしょう。
    ただ、既に報道されている条件で合意している住民もいますよ。

  39. 3979 匿名さん

    >>3976 マンション検討中さん

    騒いでいるも何も、このスレで2019年7月から散々指摘されていますよ。
    >>3078 匿名さん
    >>3202 マンション検討中さん
    >>3217 匿名さん
    >>3193 マンション検討中さん





  40. 3980 マンション検討中さん

    そんなことはわかっています。
    外部の調査会社に躯体の状況も調べてもらい大丈夫だった、という事ですね。

    素人が写真を見て判断して騒ぐのはよくないな、と自分を省みているのです。

  41. 3981 マンション検討中さん

    >>3980 マンション検討中さん
    色々とあった不安が全て解決したので逆に今回の騒動のおかげでスッキリしてよかったです。

  42. 3982 匿名さん

    こんな曰く付きのマンションを高値で買う人がいるとは思えん

  43. 3983 マンコミュファンさん

    高値だと買えない、の間違いじゃないのw

  44. 3984 通りがかりさん

    古くからの恵比寿住人ですがこのマンションは立地的にも駐車場出口の導線も???スペックもなところばかりで
    その割には恵比寿一くらいの値段で驚いてたらこんなことに
    何も知らずに買った人が可哀想すぎる
    住友にはこんなんで恵比寿の名を汚されたら困るのでさっさと対処してほしい
    中古でもっとよくて長持ちしそうで資産税高くて住みやすいマンションが
    恵比寿代官山には山ほどありますよと

  45. 3985 匿名さん

    >>3984 通りがかりさん
    そんなマンションが今回の補償で内装まで良くなっちゃって、立地と相まって価値は逆に高くなるんでしょうね。結局いつまでも騒いでるのは高くて買えない嫉妬勢

  46. 3986 周辺住民さん

    >>3984 通りがかりさん
    ここ低地だし、恵比寿一の値段でもないですけど・・・。
    成りすましご苦労様です。あと資産税高いって自慢なんですか??

  47. 3987 通りがかりさん

    >>3985 匿名さん

    いや、住人に恨みもなければ嫉妬もしてないです
    個人的には頼まれても住みたくない立地なので
    内側は綺麗で良いなぁとは思ってましたが不誠実な会社にびっくりしてるところ
    今回のリニューアルで資産性がいいですね、とは思ってますよ
    ただ確実に恵比寿の同スペックのマンションより高値です

  48. 3988 通りがかりさん

    言いたいことは今回の欠陥が恵比寿の町自体の
    イメージ毀損にならないよう速やかに対処してほしいってことです
    企業への怒りです

  49. 3989 マンコミュファンさん

    恵比寿がブランド街になったのはここ30年くらい。今のイメージの方がよっぽど違和感ですが。

  50. 3990 マンション掲示板さん

    グランドメゾン恵比寿の杜に住んでるのに、
    本件のおかげで、恵比寿のタワマンに住んでて大丈夫かしら?と周りから聞かれて、ウチじゃ無いよと返事するのが迷惑
    と、仰っていると思われます。

  51. 3991 匿名さん

    所有者です。コールドジョイントが気になりますが躯体に欠陥はないとのことで皆さん持ち(住み)続けるんでしょうか?

    当方、単身者なので住む場所にこだわりがないのですが、ここのマンションは場所も良くて気に入ってたので悩んでます。

    10%で利確か、10年?15年くらいで出口か。

  52. 3992 匿名さん

    10年後は10%以上値上がりしているのでは?

  53. 3993 マンション検討中さん

    >>3991 匿名さん
    住友が10%出すってことはそのうちそれ以上で売れると踏んでるからですよ。参考までに。

  54. 3994 匿名さん

    >>3992 匿名さん

    ありがとうございます!
    参考になります!

  55. 3995 匿名さん

    >>3993 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    そういうことなんですね!

  56. 3996 マンション掲示板さん

    恵比寿で探してますが1期価格10%プラスで買えるとこないですよ。

  57. 3997 口コミ知りたいさん

    >>3991 匿名さん
    所有者だったらこんなこと掲示板で書かないほうがいいですよ、、、

  58. 3998 匿名さん

    退去は始まってるんですかねー?

  59. 3999 匿名さん

    >>3989 マンコミュファンさん
    30年もあれば1世代ありますから期間として十分でしょうよ。

  60. 4000 通りがかりさん

    >>3996 マンション掲示板さん
    補修後に中古マーケットで売ればいいと思いますよ。
    相場で売れるかと。

  61. 4001 周辺住民さん

    補修工事の期間はどのくらいですか?

  62. 4002 口コミ知りたいさん

    >>4001 周辺住民さん
    所有者なら理事会に。
    それ以外は、スルーです。

  63. 4004 マンション検討中

    こちらは西松建設の例のマンションですか?

  64. 4005 買い替え検討中さん

    このマンションは今年の頭?ぐらいまででしたでしょうか、1週間に1回~2回ぐらいの頻度で、やたらとチラシが入ってきていました。完成在庫を早く売りたいんだろうなと思いながらも、もう別のマンションを買うことが決まっていたので、チラシは速攻で捨てていましたが、変なの買わなくて助かりました。住民の皆さん頑張って下さい。

  65. 4006 マンション比較中さん

    別のデベロッパーが建て直したら、立地的に欲しいマンション。
    デベロッパーそのままで、手直し程度の補修なら要らない。

  66. 4007 匿名さん

    コールドジョイントはうやむや?

  67. 4008 マンション検討中さん

    野村もやらかしたので、仲間ができましたね。
    SNS時代は施工不良も簡単には隠蔽できませんね。

  68. 4009 匿名さん

    清水建設と西松が仲間か。

  69. 4010 買い替え検討中さん

    住民の皆様はスルーで

  70. 4011 マンション検討中さん

    >>4009 匿名さん
    星4以上の大人気物件に限って、そんなことあるんですか!?

  71. 4012 匿名さん

    >>3217 匿名さん

    コールドジョイントの画像ですね。

  72. 4013 匿名さん

    >>4012 匿名さん
    好きですね。その話題。周期的に話題に触れるように言われてるんですか?

  73. 4014 マンション検討中さん

    >>4012 匿名さん

    プラウド武蔵小金井で、比較対象として、名前が上がってくる

    住友の方が対応が良いと

  74. 4015 匿名さん

    武蔵小金井で購入価格の10%で買い戻したら赤字やろ。野村苦しいな

  75. 4016 匿名さん

    清水が被るので野村はノーダメでしょう。

  76. 4017 匿名さん

    他所のマンションの話はご遠慮頂いて…

  77. 4018 匿名さん

    ここってみんな引っ越すんですか?近隣にそんなに引っ越せる場所なさそうだけど

  78. 4019 匿名さん

    パークナード恵比寿とパークナード代官山

  79. 4020 匿名さん

    >>4019 匿名さん
    みんながそのどちらかに一時引っ越しされるんですか?凄いですね!よく借りられましたねー。

  80. 4021 匿名さん

    そこ長い間売れてないからね。

  81. 4024 匿名さん

    何かあったの!?

  82. 4025 匿名さん

    ご近所ですが連日引っ越しトラック止まってますね!一時退去本格化ですか?

  83. 4026 匿名さん

    永久退去します

  84. 4027 匿名さん

    永久退去???まぁそういう方も多いんですかね?

  85. 4028 匿名さん


    同じスミフの銀座東に所有権を移してあげればいいんじゃないかな。

  86. 4029 匿名さん

    銀座東といっても湊。
    あそこも騒音問題多い。

  87. 4030 匿名さん

    通勤とか子供の学校とか諸々考えて恵比寿に決めた人たちに銀座は微妙なんじゃ

  88. 4032 名無しさん

    立地は最高ですね。再開発の東京駅に銀座が普段使いできますね。閑静なところも素敵ですね。
    30分も歩いたら東京駅を越えて皇居辺りまでつきますよ。皇居ランエリアですね。
    京橋地域 銀座、八重洲、京橋、湊など。
    立地は最高だよね。これだけの日本屈指の街に囲まれて買い物天国。公園や緑も多くて環境は最高。
    CT銀座東!
    東京駅かなり近い&再開発すごい
    東京駅再開発スケールがすごい
    銀座や日本橋から東京の伝統を感じとれることができるエリアですよね。緑も豊富
    再開発のスケール感は半端ないよね。実際に現地に行くのが一番良くわかる。
    しかし東京駅近いよな
    自宅は眺望抜群の静かな環境。
    用があれば、近くに日本最高のサービスや物がすぐ手に入る。
    こんなタワマン他にありますか?
    アフターコロナで来年にはミッドが出来ますし、何より地方の玄関口である東京駅へ歩いて通勤できるタワマンは、全国のビジネスエグゼクティブにもうれしいですよね。
    そして歩いて銀座にもいけますから、週末にフラッと散歩もできます。マンション周辺には緑も多いですしジョギング環境としても最高ですね。
    三井住友の再開発により、東京駅と銀座へアクセス良の閑静エリアにようやく実現した待望の大規模再開発です。当面、競合となるような大規模タワマンも予定なく、長い目での優位性が考えられます
    そして、今後東京駅が摩天楼化していきますから、それらがつくりだす夜景を最前列でみれる優位性もあります。
    銀座日本橋東京駅にある大丸、三越、松屋、高島屋の食材、そして明治屋のインポートやオリジナル、さらには築地の新鮮な魚介類も調達しやすい環境ですよ。食材調達においては日本屈指ですね
    ミッドタウン八重洲
    スゴイことになってます!!

  89. 4033 匿名さん

    勢いについ笑っちゃいました。

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸