大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス千里桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2021-04-17 01:08:25

売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


物件概要
所在地 大阪府豊中市 新千里南町三丁目6番1(地番) 
交通 北大阪急行南北線「桃山台」駅から徒歩3分
総戸数 277戸(※非分譲住戸44戸含む) 
完成年月 平成30年8月下旬予定 
入居(引渡)予定日 平成30年10月上旬  
敷地面積 11,648.95m2 
建築面積 4,463.78m2  
建築延床面積 27,008.76m2 (容積対象面積21,472.38m2 ) 
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上15 階建地下1階建  
地目 宅地 
用途地域 第1種中高層住居専用地域 
建ぺい率・容積率 60%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)・200%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有) 
建築確認番号 第ERI-16034771号(平成28年9月15日)、第ERI-16034773号(平成28年9月15日) 
駐車場総台数 223台(※非分譲住戸取得台数含む)、他来客用3台、管理用2台 
駐車場使用料(月額) 未定 
自転車置場総台数 554台(※非分譲住戸取得台数含む) 
自転車置場利用料(月額) 未定 
バイク置場総台数 38台(※非分譲住戸取得台数含む) 
バイク置場使用料(月額) 未定 
分譲後の権利形態 建物は区分所有権、土地は共有 
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定 
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社 
売主 住友不動産株式会社
設計 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部 
施工 株式会社長谷工コーポレーション 


販売概要
販売スケジュール 平成29年3月下旬販売開始予定 
販売戸数 未定 
販売価格 未定 
間取り 3LD・K~4LD・K 
専有面積 70.09m2~95.22m2 
バルコニー面積 12.40m2~21.00m2 
管理費(月額) 未定 
修繕積立金(月額) 未定 
管理準備金 未定 
修繕積立基金 未定

[スレ作成日時]2016-09-21 12:50:34

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シティテラス千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 2559 マンション検討中さん

    子育てでエスカレーターのあるマンションなんて絶対にすまないよね

    そもそもそんなアップダウンしないと動けない構造にしてることが無駄

  2. 2560 マンション検討中さん

    外廊下がガラス手すりじゃなくスカスカの鉄格子なのも論外だったなあ

    水浸しになるし人から丸見えになってた
    団地感がすごくて、、

    まあ、団地だけど、、

  3. 2561 匿名さん

    >>2559
    >>2560 マンション検討中さん

    タイミング的に買えない人の妬みに見えてしまう。

  4. 2563 匿名さん

    [No.2562と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  5. 2564 検討板ユーザーさん

    外廊下がコンクリートならまだしも、ガラス手すりとか見当違いも甚だしい

  6. 2565 匿名さん

    >>2564 検討板ユーザーさん

    外廊下がガラス?まさに見当違いも甚だしい

  7. 2566 匿名さん

    >>2564 検討板ユーザーさん

    えっ、君はガラス手すりより鉄格子の方がいいの?

    バルコニーもガラス手すりじゃなくて鉄格子に変えたらどうかな?

  8. 2567 匿名さん

    >>2566 匿名さん

    煽りコメントの見本

  9. 2568 匿名さん

    >>2559 マンション検討中さん

    子育てでエスカレーターに気を使うって、人生のうちの何年間のことやねん

  10. 2569 匿名さん

    エスカレーターがデメリットしかないのは明らかですよ。
    ベビーカーや車イスはもちろん、荷物の運搬の困難さもあるし、故障のリスク、歩行者の転倒のリスク、ランニングコストの問題などすべてにおいて不利でしかない。

    階段と外廊下はコンクリートで囲って堅牢な作りにしたほうがいいのも明らか。
    雨ざらしにならないことで長期的な構造の劣化を防げるというメリットは計り知れない。

    余計なコストがかかっているところと、必要なところをコストカットしているこの物件を購入する価値があったかどうか、それはみなさんが判断することですが、現実はしっかり見ましょう。

  11. 2570 通りがかりさん

    なんでエスカレーター、設置してると思う?

  12. 2571 名無しさん

    昭和40年代の団地が理想なんだね。実用本位。遊びな部分の設備無し。

  13. 2572 匿名さん

    >>2571 名無しさん

    鉄格子の廊下柵は40年代の団地にも使われていますよ。

  14. 2573 住人さん

    エスカレーター、ホテルライクで気に入ってます。ここに住む層は、エスカレーターの維持費くらい気にしないのではと。

  15. 2574 匿名さん

    >>2573 住人さん

    まあ、これだけ戸数があれば一戸あたりの維持費は大したことないでしょうしね。
    ただ、一番の問題は維持費ではなく、宅配ボックスからの動線では?

  16. 2575 匿名さん

    5分前に飛び出せば電車に乗れるのがサイコーです。

  17. 2576 匿名さん

    >>2570 通りがかりさん
    わからん。

  18. 2577 通りがかりさん

    >>2575 匿名さん

    それはいいですね!

  19. 2578 マンション検討中さん

    エスカレーターって意味あるのでしょうか。
    エレベーターホールに、わざわざ行くために設置するくらいなら必要ないし。前出の方が言われるようにベビーカーや車椅子の方にとっては困る物でしかないような。
    入居し何年がしたら、車椅子のお世話になるかもしれないのですよ?

  20. 2579 口コミ知りたいさん

    必要かどうかは別にして、ベビーカーや車いすの方のために別にエレベーターが設置されているので、困ることはないと思います。
    ただ、私もエスカレーターいる?と思っているので、普通に階段で良いのになーとは思います。こういうのが好きな方もいるとは思いますが。

  21. 2580 匿名さん

    エスカレーター、ちょっとした事ですが荷物の多い時とか助かります。階段もエレベーターもあるのでその時の気分や状況で使い分けてます。

  22. 2581 匿名さん

    >>2578 マンション検討中さん

    なぜエレベーターを使わないの?

  23. 2582 匿名さん

    なんでエスカレーター、設置してると思う?

  24. 2583 匿名さん

    階段もエレベーターもあるのだが。

  25. 2584 名無しさん

    エスカレーターが気に食わない、どうしても不要と思うなら、サンメゾンだねっ!

  26. 2585 匿名さん

    エスカレーターがあるからこの物件に決めたわけではないけれど、大阪にはエスカレーターのある物件が少ないので、高級感がありとても気に入ってます。いるかいないかという次元の話ではなく、付加価値です。上述のとおり、エレベーター、階段も併設されており、何ら支障ありません。

  27. 2586 匿名さん

    エスカレーターはデベの見栄だと思います。
    実際に使ってみると、高級感に自己満してる自分もいてますが。

  28. 2587 匿名さん

    どちらでもいいです。

  29. 2588 1住民

    エスカレーターは今や必要不可欠です。
    多少の管理費増なんて気にする人いませんよ、ここには^^

  30. 2589 匿名さん

    確かに…ここを毎回階段でとなると辛いです。エレベーターはすぐ来なかったり、タイミング悪ければ混み合ったり。私も住む前は必要ないかと思ってたのですが住んでみるとエレベーターが必要な理由がわかりました。

  31. 2590 マンション検討中さん

    無駄な段差があるからエレベーターやエスカレーターや階段がひつようになるんです。誰得段差。

  32. 2591 匿名さん

    >>2590 マンション検討中さん

    段差。。。
    ちょっと無理があるな。

  33. 2592 マンション検討中さん

    なんの無理?高低差といったらいいかね?エントランスにそんなもの欲しがる奴はいないぜ。フラットがベスト。エスカレーターかエレベーターかなんてどうでもよし。

  34. 2593 匿名さん

    ほな1階に住んでください。

  35. 2594 匿名さん

    >>2592 マンション検討中さん
    自分ちにないからといって、他人のとこを悪く言うのはどうかと思うね。

  36. 2595 マンション検討中さん

    >>2593 匿名さん

    エレベーター乗るのに手前でエスカレーター乗りたくないんです。意味ないんで。

  37. 2596 マンション検討中さん

    >>2594 匿名さん

    共用部はおまえんちじゃないよ。

  38. 2597 匿名さん

    住人でもないのに、何でエスカレーターに執着してるのこの人↑

  39. 2598 マンコミュファンさん

    推奨されていない設備によって子供の指がちぎれたりしないことを祈りましょう。

    http://www.n-elekyo.or.jp/instructions/escalator.html?tab=3
    http://buzz-netnews.com/kids_fingers_escalator
    https://r.nikkei.com/article/DGXNASDG1401M_U2A410C1CC1000?s=1

  40. 2599 匿名さん

    ここぞとばかりに、まさにエスカレーターのネガティブキャンペーンやな。

  41. 2600 匿名さん

    うらやましいんだなと、よく伝わってきます

  42. 2601 匿名さん

    駅直結タワマン、下層階はテナントな感じならわかるけど
    なーんにもない桃山台のマンションにエスカレーターは意味がわからない。

  43. 2602 匿名さん

    ベビーカーや台車を使うときに、2台のエレベーターを乗り継ぐのってめんどくさくないですか?
    大きな荷物がない時は、エスカレーター + エレベーターの利用でも特に困りませんが。

  44. 2603 匿名さん

    ここ買った身ではないけど、エスカレーターはある種ゆとりみたいなもんなんじゃないでしょうか。実際の構造まで確認できていないですが、エスカレーターを設けることで、車寄せ・アプローチ部がエントランス(2階)と独立することでこそ生まれるマンション入り口に生まれる空間、ゆとりが結果として高級感や品を演出するのだと思います。確かにベビーカーや多くの手荷物+小さな子供 といった世代の方々からすれば不便を感じることもあるかもしれませんね。ただ、そんなちょっとしたゆとりに価値を感じる様な人がターゲットになったんでしょうね。

  45. 2604 匿名さん

    なるほど。ゆとり世代か。

  46. 2605 匿名さん

    >>2601 匿名さん

    住むわけじゃないから、分からなくても支障ないやん。

  47. 2606 匿名さん

    >>2601 匿名さん

    わかってないなあ

  48. 2607 匿名さん

    てっきり騒音排ガスを気にしない駅近至上主義の長時間労働社畜リーマン家族向けかと思ってたけど、もっと心にゆとりがある人向けなんやね。

    たしかに、中はゆとり導線マンションやね。
    上下運動、素敵やん。

    >地下1Fにある自転車置き場と郵便ポスト間&ゴミ捨て場間の動線が使いにくい。
     郵便ポストやゴミ捨て場から自転車置き場まで、同じフロアなのに階段の上り下りが必要。
     <例>
      自宅 → 地下1F(ゴミ捨て) → 1F → 地下1F(自転車乗り場)
      地下1F(自転車置き場) → 1F → 地下1F(郵便ポスト) → 自宅

  49. 2608 匿名さん

    >>2607 匿名さん

    実際住んでみたら大したことなかったです。
    見学さん!

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