埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 7401 マンションの執行人

    >>7400 通りがかりさん
    いや価格や立地の資産価値はシントシティの方が全然良いですが、生活環境が似ているから、それで比較してみたんですよ。
    大型ショッピングモールに近いけど、近くにちょっとしたスーパーが無いのは立派な共通点ですね。
    あと

  2. 7402 匿名さん

    >>7400 通りがかりさん

    他人が何を考えどう比較するかはあなたが決めることじゃないよ

  3. 7403 匿名さん

    >>7397 マンション検討中さん

    この前から話題潰して荒らそうとしてる人がいるから相手にしなくてもいいよ

  4. 7404 通りすがり

    ガーデンは施工前販売なのでここと違い、オプションの選択等あると思いますが、どうなんでしょう

  5. 7405 通りがかりさん

    >>7404 通りすがりさん
    スミフがやったレイクの南側でそれができたマンションってあるんですかね。

  6. 7406 シントシティを5500万で買う

    シントシティを5500万で買う
    ここを3500万で買う
    10年後、家庭事情で住み替える必要が発生。
    僕のAIだと
    シントシティを5500万 → 7500万 プラス2000万
    ここ3500万→ 2200万  マイナス1300万
    ぐらいの予想です。高くても損はしないのがシント
    ただ永住確実ならここのが安くてお得です。

  7. 7407 匿名さん

    >>7397 マンション検討中さん
    比較にならないよという一意見だから、その理由に納得すればスルーすればいいし、自分が同じように比較の対象にしてるなら話を続ければいいと思いますよ。
    粘着さんが話題潰しだとか、平地に敢えて乱を起こそうとしてますが、それぞれが取捨選択して必要な事を話せばいいだけのことです。

  8. 7408 通りがかりさん

    >>7404 通りすがりさん
    ガーデンは7月ぐらいまでなら建築オプションできますよ。

  9. 7409 マンション検討中さん

    ガーデンは確か、色選べたり、キッチンの高さ選べたりが無料でした。
    あと、建築オプションっていうのがあって床暖房を広くしたり、ダウンライト増やせたり、色々説明ありまして、シティテラスからガーデンに乗り換えました。

  10. 7410 匿名さん

    >>7407 匿名さん

    他人を粘着呼ばわりしてる人に言われても説得力ゼロですね

  11. 7411 通りがかりさん

    >>7409 マンション検討中さん
    色、高さは無料でしたね。
    建築オプションは一番南の棟で4月まで、一番北の棟で7月までだったと思います。

  12. 7412 匿名さん

    >>7407 匿名さん

    余計な一言加えて場を荒らしてるのは貴方では…?
    ちょっと呆れた

  13. 7413 マンション検討中さん

    >>7407 匿名さん

    > 話題がなさすぎて地震の話してると思ったらシントシティの話か。
    > もうシティテラスの検討板じゃなくてマンション雑談板と化してるな。
    をどう読んだら
    > 比較にならないよという一意見
    になるんだ???

  14. 7414 通りがかりさん

    >>7411 通りがかりさん
    そうなのですね。であれば、すぐに住まなくていいからオプション行使したいか、そんなに待てないかという天秤になりそうですね。

    現物を見れるのとすぐに住めるのが完成済物件のメリットですもんね。ガーデンハウスは一番南以外は景観も不安ですし。

  15. 7415 マンション検討中さん

    必死な人が連続書き込みしてて笑える。
    そんなにこのマンションが好きなん?

    それはいいとして、ここにしてもガーデンハウスにしても、街外れ感は一緒なので、あとは大規模なマンションとそうでない所も比較要因だね。
    中古でも築5年以内がもう少し値を下げてくれれば嬉しいんだけど、うちの奥さんも含めてイオンモールと比較的新しい町並みに付加価値を見出す人が一定数いるみたいで難しいみたい

  16. 7416 マンションコミュニティ

    >>7406 シントシティを5500万で買うさん
    シントシティが中古7500万で売れるはずが無いでしょう。
    シントシティですら1400部屋もあれば完売まで10年はかかるでしょう。
    新古の部屋が売れ残っているのに7500万の中古の部屋は買いません。
    このマンションの中古と一緒であと10年は中古で売れません。

  17. 7417 匿名さん

    >>7415 マンション検討中さん

    そうやってわざわざ余計なこと言って荒らす意味ある?
    いい加減にしてほしい

  18. 7418 マンション検討中さん

    >>7400 通りがかりさん
    ローンキツキツでシントシティ買うか、かなり余裕をもって頭金予定の2000万を貯蓄にまわしてこちらを買うか、実際に物件見てみましたが2000万の差はないかな?東京までの通勤時間を2000万で買うかどうかでしょうね。余裕で5500万出せるならもっと違うところあるだろうし。

  19. 7419 マンション検討中さん

    ガーデンとの比較は考えてませんでした。実際に検討した方、価格帯はどれくらいのところがメインなんでしょうか?

  20. 7420 通りがかりさん

    >>7418 マンション検討中さん
    通勤時間もですし、さいたま市越谷市の格の違いもあります。それらを加味すると、ここでも散々議論にでた資産価値というやつも、レイクタウンよりはだいぶ期待できるのかなと思います。

    いずれにしても吉川美南とかレイクタウンとか松原団地とかとはカテゴリーが違い、武蔵浦和とか都心直結路線沿線の5000万以上のカテゴリーなのかなと思います。都内の都心から40分圏内とか。

  21. 7421 マンション検討中さん

    モデルルーム見学したときに掲示板に書かれている黒ワゴンのこと聞いたけどそんな危険な運転をする人はいませんと言われたよ。

  22. 7422 通りがかりさん

    >>7421 マンション検討中さん
    当たり前でしょそんなの。そもそもほんとの話なのかはわからないし、ほんとだとしても売る側は管理者じゃないからそんなことまで把握してないし、把握してたとしても正直にそんな人がいると言うわけないし。

    答えが決まってるので質問自体が意味をなしてないですね。

  23. 7423 マンション検討中さん

    >>7422 通りがかりさん
    よくいる粘着さんのように意見を封殺するなとは思いませんが、当たり前の話でも、そういう風に言われると改めて確認したって事で悪い情報でもないのでは?
    私も先日見学会行った際に管理人みたいな人に聞いてみましたが、答えは黒ワゴンどうこうは言われませんでしたがたまに徐行してくれない人がいるので注意喚起してますって感じでしたよ

  24. 7424 匿名さん

    >>7423 マンション検討中さん

    またそうやってわざわざ煽って
    いい加減に荒らすのをやめてください

  25. 7425 匿名さん

    >>7420 通りがかりさん

    京浜東北線武蔵野線では地価が倍違いますからね
    資産価値の差は大きいですね

  26. 7426 匿名さん

    >>7423 マンション検討中さん

    粘着しているのはいつまでも皮肉交じりに煽り続けているあなたですよね

  27. 7427 東棟のダック婦人

    黒ワゴンはいます!
    間違いなく。何度引き殺されそうになったか。
    乗ってるのは土方風の男。
    このマンションにサラリーマン以外が住んでる事にショック。
    土方なんて底辺の仕事じゃん。

  28. 7428 匿名さん

    >>7423 マンション検討中さん
    住民版で一時、写真もアップされてたような?当然消されちゃったるみたいだけど。
    どこのマンションにもマナーの悪い奴はいるが、対策を取れないてないというのがね?

  29. 7429 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 7430 匿名さん

    この規模この価格帯のマンションだとある程度は覚悟が必要なことなんでしょうね

  31. 7431 検討板ユーザーさん

    土方の年収をご存知ない方がいるみたいですね。
    リーマン年収より下に見てると痛い目にあいますよ。体張ってる土方にリーマン族が立ち向かっても無理。リーマン族がこちらのマンション買ってる平均値だと思うのは間違いです。
    検討板に住民が紛れて棟内の揉め事を持ち込んでどんな意味があるんでしょう?
    一人芝居で混乱して書くとこ間違えてるのが見えちゃってます笑

  32. 7432 フライングダックマン

    >>7427 東棟のダック婦人さん
    黒ワゴンの男はこのマンションの住民ではなくて、外部から来る男ですよ。
    このマンションへは、ただ車を駐車しに来て黒セダンに乗り換えしてまた帰って行きますね。
    しかし駐車場の契約者はこのマンション東棟に住んでる白ワゴンの男です。
    白ワゴンの男は黒ワゴンの男の上司?なのかもしれません。
    白ワゴンの男も運転が荒いです。
    うちの奥さんがひかれかけました。
    彼は徐行ということをしません。
    白ワゴンの男はここの駐車場3台分契約しています。
    ちなみに黒ワゴンはいま車検中?のため、黒軽自動車になってますね。

  33. 7433 通りすがり

    回答ありがとうございます!

    せっかく初めてマンション購入するので、オプションとか高さ、カラーセレクトとかも考えながらやってきたいので、ガーデン検討します!

    ここは安いですけどなんか一生に一回かもしれないマンション購入で築二年の中古ってなると気が進みませんでした…

  34. 7434 マンション検討中さん

    >>7427

    このマンションがハイエンドだと勘違いしているようですが、ここは平均以下の価格帯ですよ。偏差値で言えば45程度です。

  35. 7435 マンション検討中さん

    >>7428 匿名さん
    放置されてたヘルメットじゃなくてですか?
    いずれにせよ、随分前から言われてた事なので一向に解決してないのが問題ですよね。端から見る程簡単な問題じゃないのかもしれませんが。

  36. 7436 ヘルメット見守り隊

    >>7435 マンション検討中さん
    今でも問題ばかりですよ。
    ヘルメットは撤去されましたが、
    黒ワゴンはいつも駐車場の枠内からはみ出して駐車しています。
    柄の悪さがにじみ出てますね。


    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  37. 7437 匿名さん

    これ大丈夫? ナンバープレートがおもいっきり写っていますよ。
    なんだかこのマンションの住民、車の人もひどいケド、その他も同類な印象。

  38. 7438 マンション検討中さん

    ま、晒し者にしたい気持ちは痛いほどにわかるしスクっておいたので問題なし!検討板露出ってとこに怒りを感じてあげないとね!

  39. 7439 匿名さん

    ネットに晒すのはどうかと思いますがこれを放置されたらやりきれないですよね
    他のトラブルにもちゃんと対応して貰えるか色々心配ですね

  40. 7440 マンションエンペラー

    >>7439 匿名さん
    何度通告しても言うことを聞かない人なので仕方のないことなのかと。
    まぁここで晒したところで改善する余地は無いですが。。

  41. 7441 マンション掲示板さん

    昨日登記ネットで登記簿謄本取得しようとしたら、住所入力で住所がありませんというエラーが出て取得できなかったので、久しぶりに担当の営業マンに聞きに行こうかなとマンションパビリオンに電話しましたが、担当営業マンは既に移動しましたと言われてしまいました。
    せめて移動の際は連絡だけでもしてくれたらと思いました。
    このマンション購入の際、マンションは購入した後もアフターフォローで何かあったら相談に乗るからいつでも連絡下さい等と言われていた為、残念な感じでした。

  42. 7442 マンション検討中さん

    >>7441 マンション掲示板さん

    そんなの買わせる為のセールストークだと分かりませんか?
    営業マンなんて嘘つきです!
    詐欺師です!

  43. 7443 検討板ユーザーさん

    >>7442 マンション検討中さん
    そんな詐欺師呼ばわりしても…。
    決めるのはご自分でしょ。
    最近ここは検討板も住民板も荒しばかりで、
    機能していないようです。

  44. 7444 eマンションさん

    もうじき3月になりましたが、まだまだ空き部屋が多いです。
    完売まで10年。
    エントランス手前の整形外科の隣の空き地に業務スーパーが出来てくれれば資産価値アップは間違いなしです。
    関東近郊の企業に出店をリクエストしようかな。

  45. 7445 マンション検討中さん

    >>7444 eマンションさん

    私は完売まで15年と見てます。
    すみふの悠長な販売方針には正直反対です。

  46. 7446 マンション検討中さん

    詐欺師が悪いと思うか、詐欺師に騙されるほうが悪いと思うか。

    あくまで比較論ですが、騙すほうより上手い汁を吸おうとしたけど騙されたほうが悪どいとは思う。

    つまり納得して買ってるのに後から騙されたというのはあまりに無責任な言いがかり。移動になった営業に文句がいいたいというのもあまりに笑止千万で、よく今まで生きてこれましたね?と言いたいところだ。物件の本質を見極められる目を持ってなかった事を悔やむほうが先だと思うね。

  47. 7447 匿名

    車の画像、削除されて当然だけど、
    でも、「おまえだよ」と画像を載せたい気持ちは良くわかる。

  48. 7448 匿名さん

    ここの書き込みはいつ見ても盛況ですね。笑
    しかしまー、なんでもありって感じで少し恐怖を感じます。みんなストレス溜まってるんですね。
    私はここの書き込みを一応参考にして既にここに住んでますが、書き込みにあるほど悪いマンションではないですよ。正直自分の心の持ち方次第で幸せにも不幸せにもなれますからね。

  49. 7449 なし

    >>7448 匿名さん
    私もそう思います。1年3ヶ月住んでいますが不便はありませんし、むしろ職場の仲間からは素敵なところでびっくり、越谷市にこんなマンションあるなんて、とも言われ羨ましがられました。以前は南越谷駅徒歩5分のマンションでしたので駅までの時間も気にならず満足しています。

  50. 7450 匿名さん

    ちょっとネガティブな話がでると根拠もないのに部外者だって叩き始める人とどう見ても嘘で話を誇張する人がバトルを始めて滅茶苦茶にしてほんとのことが何も分からなくなりますね
    大抵は事実だけど大騒ぎするほどのことでも無いって感じに見えます
    色々完璧ではないけど値段なりで住んでみれば悪くもないって感じなんでしょう

  51. 7451 通りがかりさん

    住んで悪いマンションなんてことはないでしょう。そんな心配はみんなしてないと思います。

    問題は自分にとってベストかどうかですよ。

  52. 7452 eマンションさん

    >>7444 eマンションさん
    スーパーの誘致には町内会の賛同が必要のようです。
    この地域はそもそも他の地域から来た人の寄せ集めのエリアなので町内会自体が存在しないような。。
    スーパーの誘致はやっぱり無理なのかなぁ。

  53. 7453 マンション検討中さん

    >>7450 匿名さん
    まあ、ポジティブな話でも根拠もないのに営業がとか住民が悔しがってとか言ってるから、ネガティブだけの話でもなんでもないんだけどな。そこを言っておかないとまた荒れる

  54. 7454 匿名さん

    >>7453 マンション検討中さん

    火に油を注ぎあって無駄に話が大きくなってる事を言ってるんでネガとかポジとかそんな事どうでもいいんですよ
    話の筋をちゃんと理解してくださいね
    あなたみたいにネガポジに異様に執着して黙ってられずに絡む人がいるからどうでもいいことで荒れるんですよ

  55. 7455 マンションの執行人

    >>7448 匿名さん
    そりゃあストレス溜まってますよ。
    いつまで経っても売る気の無いスミフ
    マンションの生活環境を改善する気の無いスミフ建物管理会社。
    そして管理費だけ徴収されて、管理費の使い道に無関心な住民。
    真面目に働いているのはクリーンスタッフのみ。

  56. 7456 検討板ユーザーさん

    >>7455 マンションの執行人さん
    あなたの不満がよくわからないですが、
    ここを選んで住んでる方は満足していますよ。
    あなたはここを購入して後悔しているということですか?なぜ購入の判断をしたのでしょうか。
    売る気の無いスミフ、あなたに何の問題がありますか。
    管理費の使い道に無関心な住民なんてどこにいるのでしょうか。あなたは戸建を選ぶべきでしたね。
    ここはマンションスレなので荒らすような発言はひかえてもらってもよろしいですか。

  57. 7457 マンション検討中さん

    白髪紳士的営業マンになんとかしてもらいたいね。
    今日もエントランスでビシッとしてたね。

  58. 7458 aマンション

    >>7457 マンション検討中さん
    白髪紳士営業マン今日もエントランスで暫く待ってましたが中々会えないです。
    早く会いたいです。
    彼がこのマンションの救世主のように感じます。

  59. 7459 匿名さん

    >>7453 マンション検討中さん
    既に変なのに食い付かれてるみたいですけど、皆分かっててネガティブさんは、スルーしてるんで大丈夫ですよ。

  60. 7460 マンコミュファンさん

    >>7459 匿名さん
    口調が特徴的だから普通に分かるよね
    毎回横から突っ込んで華麗にスルーされてるのがほとんど
    構って貰えると同じ嬉しそうに同じ話を繰り返す
    でも、このスレを初めて見る人は注意して欲しいね

  61. 7461 匿名さん

    ほら、またそうやって黙ってられずに荒らし始める

  62. 7462 匿名さん

    >>7459 匿名さん
    それこそ定期的に注意喚起するか、過去のレスを引用して端的に教えてあげた方が・・・。要注意人物以外にもループし易い武蔵野線の騒音や停止話、資産価値の話なんかもその類かと。

  63. 7463 マンション検討中さん

    >>7460 マンコミュファンさん

    ほんといい加減にしてください。
    何故わざわざそうやって余計な事を言ってケンカを売るような真似を始めるんですか?
    連日のように注意されていてまだわからない?
    あなたが荒らしてるんですよ。

  64. 7464 dマンション

    >>7463 マンション検討中さん
    議論は良いから早く買ってよ。
    このマンション。
    もう内覧もたくさん観たでしょう。
    予算も限られてるし都心のタワマンなんて買えないでしょう。住宅ローンの支払いも早めな方が良いでしょ。

  65. 7465 評判気になるさん

    >7464 dマンション
    ここに限らず完成在庫だらけなので、選び放題なんだよね。あとは価格次第。

  66. 7466 匿名さん

    粘着さんは、いつも通り蚊帳の外ですね。
    それにしてもダックだがヘルメットだかに、営業マンネタ、面白いとでも思ってんですかね?

  67. 7467 匿名さん

    またレッテル張りして見えない何かと戦っているあなた以上にこのスレに粘着してる人はいないのでは?

  68. 7468 匿名さん

    >>7464 dマンションさん

    検討スレで議論をするなとはまた滅茶苦茶な

  69. 7469 マンション検討中さん

    新築3000万以下のマンションって正直マンションの中でも安い部類じゃない?
    それで完璧な物件なんてうまい話があるわけないんだからネガティブな話が出てこない方がおかしいと思うんだけど

  70. 7470 匿名さん

    >>7466 匿名さん
    書いてる本人は楽しくてやってるんでしょうよ。そうでなくても買う気もないのに議論だけしたがるのがずっと居座ってしまってるし

  71. 7471 マンコミュファンさん

    ネガティブな話は出ないどころか、むしろ、こういうスレでは珍しいくらい沢山出てるから引用してくれれば事足りるんだよなー
    それを何度も同じ内容を書き込んで、流し続けるって何かこのスレが廃れると都合悪い事でもあるのかね?

  72. 7472 匿名さん

    >>7469 マンション検討中さん
    あとはその安い部類のマンションをどこまで許容出来るかっていうのもありますね。
    求め過ぎても当然反対意見が出るでしょうし。

  73. 7473 cマンション

    >>7472 匿名さん
    最近のマンション価格高騰に相まってこのマンションも昨年8月に一度値上げしましたが、売れ行きはゆるやかだし、もう形式上では中古マンションなので、いま一度価格を下げてみないでしょうか。

  74. 7474 匿名さん

    >>7471 マンコミュファンさん

    じゃあネガティブさんとか粘着さんとか言って場を荒らしはじめる前に引用して教えてあげれば平和に収まる話じゃないの?
    7000レス以上もあるんだから新たにきた人がそれを全部把握して書き込むのなんて無理なんだからあなたみたいに過去に何度も出てるって把握してる人が教えてあげれば良いじゃん
    そりゃ知ってるあなたがやってないから繰り返されてるんでしょ
    なぜ自分でやらない加担してる側の人間の癖に変な想像して陰謀論ぶち上げてるのさ

  75. 7475 匿名さん

    >>7472 匿名さん

    それを図るためにネガポジ両面で情報が必要なんじゃないの
    ただ反対意見ってのは意味がよくわからない
    情報を元に検討者が判断するだけだから他者からの反対もくそもないよ
    たとえ検討者が求め過ぎてたとしても他人がそこに口出ししてとやかく意見を言うのはただの出過ぎた真似
    周りが出来ることは材料の提供まででしょう

  76. 7476 マンション検討中さん

    >>7470 匿名さん

    まだ妄想で見えない敵作って戦ってるのか
    飽きないね
    検討板なんだから買う気を出すかどうかを議論を通して考えていくための場でしょ
    決めてる人以外が書き込むのはおかしいとか検討板の存在を全否定だね
    どういう書き込みが検討板の正しい姿だと思ってるんだか知らないが根本的に思い違いをしてるんじゃない?
    買うかどうかを検討する検討板ですよここ?

    みなさんどうかこうやって管理者でもないのに個人的な見解で統制を敷こうとする方を気にせず忌憚なく質問や意見を書き込んでくださいね
    みなさんが守るべきはこのサイトの利用規約や利用ポリシーです
    書き込みの是非を委ねるべきはスレの常連ではなくサイトの管理人です

  77. 7477 匿名さん

    他人の書き込みに疑問を抱いた時にすべきは想像でレッテルを貼って個人叩きをすることではなく管理者に通報して裁定を仰ぐことですね
    基本的にいち利用者が他の利用者のやり方に口を出しても争いが起きてスレが荒れるだけですから
    同じ利用者同士に上も下もない事を忘れてはいけませんね

  78. 7478 マンコミュファンさん

    どいつもこいつも良い大人が揃いも揃って熱いディベートしてないで早く購入してサッサと検討版終わらせようや。
    そんな調子だとあと10年はこの検討版続きそうだし、早く購入せんと新築なのは室内だけで、共用廊下は雨や風やエアコン廃液まみれになってまさに中古マンションって感じになっちゃうよ!

  79. 7479 マンション検討中さん

    >>7476 マンション検討中さん
    長々と当たり前の事を書かれてもな。
    何より、あなた自身がもろに当て嵌まってるのは何かのギャグ?

  80. 7480 匿名さん

    >>7479 マンション検討中さん
    あーあ、皆分かっててスルーしてるのに

  81. 7481 通りがかりさん

    武蔵野線は庶民が住む路線なのか。
    混み具合がハンパない。
    京浜東北線埼京線が富裕層。
    通勤の苦労を考えたら武蔵野線はキツイなあ。
    俺も富裕層の路線に住みたいけど、住宅ローンが通らないしなー。

  82. 7482 東棟のダック婦人

    住民代表の東棟のダック婦人です。
    検討中のみなさん、私が東棟のサブエントランスをメインエントランスに格上げすべく交渉中です。
    ぜひ東側にメインエントランスが出来てから買うか買うまいか判断してください。
    私の妻がもともとアヒル口だったのでダック婦人としました。
    正直、アヒル口は好みのタイプなのでたまらなかったです!

  83. 7483 マンション検討中さん

    >>7482 東棟のダック婦人さん

    誰すか?仕切り屋がいるの?

  84. 7484 匿名さん

    >>7482 東棟のダック婦人さん

    住民負担の工事費が発生しませんか?

  85. 7485 zマンション

    >>7484 匿名さん
    住民負担なんて微々たるものですよ。
    サブエントランスの隣の部屋が空き部屋なので、そこに管理人を常駐させて郵便ポストと宅配ボックスを設置すれば立派なサブエントランスが完成しますよ。

  86. 7486 匿名さん

    今日夕方黒ワゴンが、駐車場を走っているのを、初めてみました。
    すごいスピード(60k位)で入ってきて、軽自動車に乗り換えて帰っていきました。
    たしかに危ないですね。

  87. 7487 マンションヘンペラー

    >>7486 匿名さん
    最近は黒セダンじゃなくて黒軽自動車を昼間停めてますね。
    黒ワゴンの男も金欠で黒セダンを維持できなくなったとか。

  88. 7488 匿名さん

    今は小学校を2つから選べるという書き込みがありましたが4月以降は新しい方だけになりますか?
    また今古い方の小学校に通っている子は新しい学校に転校してくるんですか?

  89. 7489 匿名さん

    >>7479 マンション検討中さん

    そんな当たり前のことすらできない人がいっぱいいるマンションなんですね

  90. 7490 東棟のダック婦人

    サブエントランスをメインエントランスに変えるのは一応修繕積立金から支出しようと考えています。提案もその方向で出します。
    そもそも東側の住民はメインエントランスから離れてて不便を強いられていたわけですから遡って利益を返還してもらって当然です。
    ですので工事費の心配は無用かと。
    嫁とも相談しましたがすごくいい案だと言ってくれました。

  91. 7491 匿名さん

    >>7481 通りがかりさん

    埼京線の方がよっぽど混んでない?
    武蔵野線は混み具合より本数の少なさの方が問題だと思うわ。

  92. 7492 フライングダックマン

    >>7490 東棟のダック婦人さん
    提案書作成したのですか?
    説得力のある提案書じゃないと理事会の議題に上がりませんよ。
    住民側も管理側も営業側にもメリットが無いと。

  93. 7493 マンション検討中さん

    そんな大風呂敷おっ広げて大丈夫なんですか?

    東棟購入してる時点でその不便さは理解して買ってるわけなので、今さらのようにサブをメインにと言ったところで住民全体が納得するはずもないのに論破させて実現出来るのでしょうか。
    これでメインエントランス設立の同意を得られなかったらどんな責任取れるのかを聞いてから購入しても遅くないですね。まさか言うだけで逃げるわけでもないでしょうし、変な住民がいると思われるのも心外でしょうから速やかな対処で実のある成果を待ちたいとこです。

  94. 7494 マンションの執行人

    >>7488 匿名さん
    このマンションは4月以降は川柳小学校になりますよ。
    大相模小学校から転校になりましたね。

  95. 7495 東棟のダック婦人

    ご心配なさらずに。
    東側住民は八割方賛同いただいております。
    もし、南側の何らかの工作により議案が通らない事が万に一つでも起きたときには私は東側の住民代表を辞する覚悟です。妻にも聞きましたがそれでいいと言ってくれました。

  96. 7496 通りがかりさん

    今日小学生が集団で帰っていましたが、たまにそういう日があるのでしょうか?
    親としては少し距離があるので安心ですが。
    基本は個人で登下校ですよね?

  97. 7497 マンションの執行人

    >>7495 東棟のダック婦人さん
    貴殿にはこの記事をお勧めする。
    マンション管理について的を得た記事を書いている人のブログ。
    https://www.cip.co.jp/feature/2017/1026_1.html

  98. 7498 マンションエンペラー

    >>7496 通りがかりさん
    毎朝エントランスに集まって集団登校しているようですよ。
    管理人の方が仰ってました。

  99. 7499 通りがかりさん

    >>7498 マンションエンペラーさん
    そうなんですね。
    集団登校だと凄く安心できます。
    情報ありがとうございます。

  100. 7500 匿名さん

    >>7498 マンションエンペラーさん

    登校はこのマンションに限らずみんな集団ですが帰りは基本集団下校じゃないですよ

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸