埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 3501 匿名さん

    いやー、さすがに吉川美南なんかよりはレイクタウンの方がいいでしょ。街としての質が違いすぎる。吉川美南なんて空き地しかないよ(笑)

  2. 3502 マンション検討中さん

    >>3500 匿名さん
    さすがにそれはないわ

  3. 3503 マンション検討中さん

    >>3502 マンション検討中さん

    3000万で買えるのここしかない他はみんな高いって言ってた人が嘘ついてたってこと?

  4. 3504 検討板ユーザーさん

    値引き、オプション無料、エアコン設置
    いろいろ相談してみるもんですね!

    営業さんもあせってるのかな…

  5. 3505 匿名さん

    >>2752>>2911さんが言ってる通り吉川美南含め周辺のマンションはみんなワンランク上で最多価格帯で3000万なのはここぐらいしかなく、空き地だらけの吉川美南ですら高くて買えないので検討対象外なんですよ
    吉川美南アピールでネガろうとしてたのかもしれないですが残念でしたね

  6. 3506 匿名さん

    吉川美南はグランセンスが申込順で2800万円台、2900万円台の物件も販売してたけど完売したね。次はシティテラス吉川美南だけど同じく申込順で2800万円台から出すんじゃないかな?抽選なら2300万円のパンダが予定されてるけどね。ただシティテラス吉川美南は管理費高すぎる気がするので迷うところだね

  7. 3507 匿名さん

    吉川美南なんてほんとなーんもないぞ...。あそこは戸建ての町だよ。吉川はやはり野菜を作るとこだな。

  8. 3508 マンション掲示板さん

    生活基盤となる学校やスーパー、公園等は吉川美南や三郷にも出来てきていますよ。
    コストコもそっち方面ですしね。
    なので、通勤次第ではそう悪い選択肢とは思いません。
    価格帯が±500万くらいならランクどうこうよりも、そういった事の方が重要では?

    ただ、吉川美南等でもいい人は、相対的にレイクタウンへの期待値が低く、ここは早めに落とす気もします。
    私は近隣市在住でここを検討してますが、週末イベントやら結構イオンを楽しんじゃってる少数派?の人間なので、渋滞に苛立つ事なく徒歩で行けるのはメリットと感じてます。普段使いとしても個人的にはそこまで不便を感じる距離でもないですし。
    逆に言えば、そういう人でないとここを選ぶメリットって少ないかもですね。

  9. 3509 匿名さん

    >>3508 マンション掲示板さん

    なんとゆーか、吉川美南とは街力が違う。特にマンションを購入するという意味では。レイクタウンはやはり駅周辺を含めとても綺麗だよ。吉川美南はマンション建って、ようやくスーパーがひとつできて、という感じ。学校なんてあって当たり前でしょ。そんな何もない吉川美南でもいいなら別にいいんじゃない?マンションも戸建ても安いしね。

  10. 3510 マンコミュファンさん

    >>3508 マンション掲示板さん
    私は逆
    吉川美南でもいいけど、それなら越谷レイクタウンの方が良い派

    因みに新三郷は団地群が広がってて街の雰囲気が好きじゃないなぁ
    なので早々にグランメディオ新三郷は検討外にした

  11. 3511 マンコミュファンさん

    地元じゃない人間からしてみたらレイクタウン駅も吉川美南駅もどっちもなんにもない。まさにレイクタウンがあるか無いかだけ。
    レイクタウン駅で降りた遊びに来た人でレイクタウン以外に行く人いないでしょ。ほかに無いんだもの。

  12. 3512 匿名さん

    >>3509 匿名さん

    このマンションには駅周辺の作りの良さは関係ない話だね
    綺麗で広々作られてるとこ通りすらしないんだから

  13. 3513 匿名さん

    >>3508 マンション掲示板さん

    ま、実際に値段の問題で吉川美南を選べないという書き込みが複数あるし、その500万の違いがが重要な人もいるんだよ

  14. 3514 マンション検討中さん

    >>3513 匿名さん
    背伸びに背伸びをしてって事なら否定はしないが、俺も五百万くらいの差なら、住み易さを優先した方がいいよと助言したくなるけどな。

  15. 3515 匿名さん

    >>3514 マンション検討中さん

    過去何回も書き込まれた時に誰一人そんなこと言う人はいなかったから貴方みたいなのは少数派なんじゃない?
    3000万以内で選べるのがここしかないからここにするって人が多いみたいだよ
    吉川美南も三郷中央も高くて手が出ないんだとさ

  16. 3516 マンション検討中さん

    吉川美南はだいぶ前に比較で見ましたが、床暖房が確かなかったような気がします。

  17. 3517 匿名さん

    >>3509 匿名さん

    そのあって当たり前の学校が作られて無くて町の外まで片道30分以上かけて通わなければいけないのがここなんですけどね

  18. 3518 匿名さん

    正しくは片道20分ですね。

  19. 3519 匿名さん

    >>3515 匿名さん
    書き込み全体としてはそれも一部だけどね。
    この価格帯の物件は、色んなパターンで購入検討してる人が居そう。

  20. 3520 マンション検討中さん

    >>3515 匿名さん
    いやいや、ちゃんと読んでる?吉川美南とそもそも比較にならないって書き込みの方が多いんだけどな。

  21. 3521 匿名さん

    元々は叡明高校だけじゃなく9丁目のケーズデンキのあたりも学校用地だったりしたんですがね町の外とはいえ北と西には町に近接して小中学校が3校ずつもありますから新設は不要と言う判断になったんですかね
    実際1,2,7,8,9丁目の初期から住宅地として計画的に開発されてるエリアからは通学10分圏ですし不便はないみたいですから
    ここは元々商業地の計画だったからか明らかに考慮されてない感じはしますよね

  22. 3522 マンション検討中さん

    >>3520は価格の問題じゃなくて、街としての特性の違いという意味での書き込みね

  23. 3523 匿名さん

    >>3518 匿名さん

    大人ならね
    実際集団登校で30分以上かかってますよ

  24. 3524 匿名さん

    >>3522 マンション検討中さん

    ここ最近価格の問題でここしかないと言う書き込みが複数あって賛同する書き込みもたくさんあったのは事実ですから、それを否定してもしょうがないよ

  25. 3525 匿名さん

    来年度から25分の川柳小に変わりますけどね
    この20分や25分てのは大人がしゃきしゃき歩くぐらいのスピードの80m/分で信号待ちもない不動産屋指標での値ですから、子供の足では厳しい時間です

  26. 3526 匿名さん

    マンション単体で考えるならグランセンス吉川美南もグランメディオ新三郷も3000万円以内の物件はあったよ。三郷中央のメイツ三郷中央もオーベルグランディオも3000万円以内の物件は今でもあるよ。ただ個人的にはどれも帯に短し襷に流しだからどれを選ぶかはその人の考え方次第。

  27. 3527 匿名さん

    >>3525 匿名さん
    来年度から変わるわけではなく今現在でも川柳/大相模どちらも選べますよ。どちらも選べるって書込みがあったので越谷市に確認したら本当でした。ただ、どちらにして小学生には遠いのは事実だけどね

  28. 3528 匿名さん

    どこのマンション見学しても学校まで子供の足で何分なんて説明はありませんからね。

  29. 3529 マンション比較中さん

    小学校低学年だと1分80mのペースで歩き続けるのは難しいですし、途中の信号や、休憩的な寄り道なんかを含めて、不動産表記の1.5倍~2倍近くは見ておきたいですよね。
    天候によっては、車で送り迎えしている親御さんもいるのかな。

  30. 3530 匿名さん

    事情が無い限り、永年住む中の一定時期。
    大変なのは低学年かな?
    大人がローン返済を頑張る分、子供には健康の為、歩いて貰いましょう!。

    因みに私は田舎者の為、全く遠く感じない。
    むしろこんなに近かった?の印象

  31. 3531 匿名さん

    親のエゴだね。子供が少し哀れ

  32. 3532 匿名さん

    >>3527 匿名さん

    今は過渡期なので特例で選べるだけで来年から学区が変わるんですよ
    選択制があるのは中学だけです

  33. 3533 匿名さん

    >>3530 匿名さん

    大人がローン頑張るのをやめて安いとこ買う代わりに子供に歩かせるんでしょ?

  34. 3534 マンコミュファンさん

    人それぞれの考え方があるのだから他人を卑下した書込はやめたら如何だろうか

  35. 3535 匿名さん

    >>3528 匿名さん

    売る側としては一定の基準で説明するしかないですからね
    だからこそちゃんと子供のことを考えないと

  36. 3536 通りがかりさん

    厳しく育てるのも、甘やかせるのもどちらも親にとってはそれぞれに子供の事を考えてると思うよ。それはその親が考える事であって他人がどうのこうの言う事でもない。
    小学校までは30分はかかると言う事実を情報として知ってもらうだけで良いでしょう

  37. 3537 匿名さん

    小学校に近いけど駅までは自転車必須の場所なんて子供が成長したら文句しか言われないよ。どっちが子供にとって良いか長期的視点を持った方がいいのでは。
    ライフステージに応じて住み替えをするならいいけどさ。

  38. 3538 匿名さん

    >>3536 通りがかりさん

    読む人が読む人の考えで判断するだけだしどう思うか好きに書けばいいと思うけど
    そうやって他人の言動を封じ込めたって人の考え方のバリエーションを知る機会を失うだけで得する人は誰もいないし
    悪く言われて欲しくない人の心がスッキリするぐらい?

  39. 3539 匿名さん

    >>3537 匿名さん

    ここ駅も学校も遠いんですが
    駅も学校も近い物件あるんですが

  40. 3540 マンション検討中さん

    駅も学校も遠いのに売れてるとは?!
    フムフム。ある意味すごい物件なのでは。

  41. 3541 匿名さん

    >>3540 マンション検討中さん

    いつのまにか売れてる事になってるの?笑
    たしかにすごいね

  42. 3542 匿名さん

    灼熱の中子供を30分以上歩かせるなんてもはや虐待だな

  43. 3543 マンション検討中さん

    >>3524 匿名さん
    何か勘違いしてるようだけど、
    >>3515の「誰一人そんなこと言う人はいなかった」に対する反証がある事実を教えただけだよ。

    ここ最近盛り上がっただけの目先の事象で、これまで書き込まれてきた内容と反するのに、さも全体がそうだと言うのは不誠実でしょ。

  44. 3544 匿名さん

    >>3538 匿名さん
    他人を卑下するような発言は封じ込めるべきでは?小学校まで30分かかって遠い事実やその関連の情報の有益性を否定した発言ではないように思えますが・・・

  45. 3545 匿名さん

    >>3543 マンション検討中さん

    何か勘違いしてるようだけど、過去何回もあった3000万で買えるのがここしかないと言ってる書き込みに対して、>>3514のような事を言ってあげる人が1人もいなかったという会話ですよ?
    勝手に「誰一人そんなこと言う人はいなかった」だけ抜き出して誰も言ってない話を作り上げて反証なんかして何の意味が?

  46. 3546 匿名さん

    >>3544 匿名さん

    あなたの私的な考え・価値観による判断は他の利用者には必要ないんですよ
    管理人さんによる裁定以外は読み手が自分で判断するしかありません
    インターネットの大原則です

  47. 3547 通りがかりさん

    >>3546 匿名さん
    最もな事言ってるけどやりたい事は人を貶す事なんでしょ

  48. 3548 匿名さん

    >>3545 匿名さん
    >>2694>>3133>>3506>>3508
    はい、過去から直近までどちらにしても普通に言われてますね。
    ああ、ネガくんって言われている人ですか・・・絡んでごめんなさい。

  49. 3549 マンション検討中さん

    >>3545 匿名さん
    それなら何も勘違いしてないな。上の人もいってるけど、読み返せばすぐバレる嘘をなんでつくの?

    あと、多少の価格差なら通勤や暮らしやすさを優先した方がって話自体も一般的なものだから、そういった意見をなんで躍起になって否定するのか不思議。

  50. 3550 匿名さん

    大先生のインターネット大原則(何故か言った本人には適用されない)いただきました〜
    ほんと目から鱗

  51. 3551 匿名さん

    封殺するなって言い始めたらいつもの人だってすぐ分かるんだから、構うの止めたら?
    そうでないならまたそういう人が集まるマンションという事ですねって流れにしたい人って疑われるよ

  52. 3552 マンコミュファンさん

    >>3541 匿名さん

    売れてる売れてないは客観的な事実から導き出すものなので確認しました。現状こちらは約300戸売れてる様です。つまり販売開始してから1年で300売った事になりますね。距離や立地等であまり条件が宜しいと言われるマンションではないですが、1年で300戸はそこそこ頑張ってるのではないでしょうか。

    データとして同じ規模(500戸)のマンションで客観的に見てこちらより立地条件の良いと思われるシティテラス草加松原シーズンズ/ガーデンズが2年半で全戸販売完了しましたので、それと比べてもそれ程悪い数字では無いと思います。
    とは言え時間が経てば条件の良い部屋は無くなって行きますから問題はこれからの販売伸び率にもよりますけどね。

  53. 3553 マンション検討中さん

    >>3551 匿名さん
    でも彼(彼女?)がなんでここまでこのマンションに粘着してるのか不思議でならない。彼ってほぼ一人でバレバレの自演もしてるでしょ(笑) 相当気に触る事があったのかな?何があったのかじっくり聞いてみたい気もする

  54. 3554 匿名さん

    人の話を全く聞いてませんね
    ここしか買えないと言ってる人に対して、と言うのを完全無視した上で勝手にありもしない話を作り上げてて反証だとはしゃぎ、ネガくんだ自演だとレッテル貼ですか

  55. 3555 匿名さん

    >>3550 匿名さん

    私は自分の考えを書き込んでるだけで他人に書き込みやめろとかネガだ自演だ否定だなんて自分の価値観押し付けた事ないですけどね
    そもそもネガや自演なんかして私に何の得があるんですかね?

  56. 3556 マンション比較中さん

    日曜の夜、このマンションの近くを車で通りましたが、約300戸/497戸も売れていたんですね。ちょっと意外。
    電気がついている部屋が少なかったためか、すこし寂しい印象でした。

    平日の夜に電車からも見たときにも、同じような印象だったのですが、契約したけど、入居前の人がたくさんいるんでしょうかね?

    どちらも21:30時前後だったと思いますが、DINKSで帰りが遅い人が多いのかな?
    勤務先がレイクタウン付近でDINKSなら、学校までの距離とかは気にならないし。

  57. 3557 匿名さん

    >>3554 匿名さん
    うん、ここしか買えないと言ってる人に対しても言われてるね
    ばいばい

    >>3556 マンション比較中さん
    私が2〜3ヶ月前、MRいった時点で半分以上は成約中で埋まってたよ
    それからすると驚きには当たらなかったけど、照明が付いてないって近隣の方かな?
    私も機会があったら本当かどうか夜、見てみる

  58. 3558 通りがかりさん

    参考までに…駅前から明正小に通っていますが、低学年の場合は児童がゾロゾロと並んで集団下校するため、時間がかかります。信号待ちなど含めると帰るまでに20分から30分かかるのは当たり前の現状です。

  59. 3559 匿名さん

    >>3556 マンション比較中さん

    過去にも既出ですが、狙いの層は
    車通勤または仕事なし
    子なしまたは独立済み
    中古販売予定なし
    予算少なめ
    ということで高齢のリタイア層なんかが退職金でというのに向いてるんじゃないかと言われてますね
    DINKSも当てはまる所が多いですが、彼らはどちらかというと都内なんかで利便性にお金をかける層ですよね

  60. 3560 匿名さん

    300埋まってもまだマンション一棟分残ってるわけですよね
    まだまだ長い道のりですね

  61. 3561 通りがかりさん

    >>3555 匿名さん
    はいはい、さよなら〜

  62. 3562 マンコミュファンさん

    >>3559 匿名さん

    高校に入ってしまえば多くが電車通学なんだし高校生の子供がいる40代なんかも購入層ではあると思うよ。たしが以前中学受験させた方もここに決めてたみたいだし

  63. 3563 マンション検討中さん

    >>3559 匿名さん
    説明会の参加者を見ると、それに当てはまらなそうな人達が多いのが意外と捌けてる理由かもですね。

  64. 3564 マンコミュファンさん

    >>3556 マンション比較中さん
    引越って大抵土日祝ですからね
    ここ購入した人は引越無料なので色々日程調整とかあるんじゃないですかね?

  65. 3565 匿名さん

    >>3563
    小さい子有りは、結構居ますね。
    MRでもそうでしたが、内覧でも子連れの住人と何度がすれ違いましたし、ここでされてる分析もハズレではないですが、正解でもないって感じでしょうか。

  66. 3566 匿名さん

    ここはこういう人達に選ばれてるマンションですって言っても、それぞれ事情があるわけで、実情が異なるから当然だと思うよ
    それも1つの側面なのは間違いないから、評してる人が悪いわけじゃないけどね

  67. 3567 匿名さん

    高齢者以外の層はいないなんて言ってないのにまた勝手に切り取ってハッスルして
    ほんと考えが合わないと否定しないと気が済まない排他的な人たちが集まってるね

  68. 3568 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  69. 3569 匿名さん

    >>3552 マンコミュファンさん

    シティテラス草加松原って3年で1600なのにここは一年半で3500もあるんだね

  70. 3570 マンコミュファンさん

    >>3566 匿名さん
    結局は画一的にこうだ!って決められるものでもないですからね。人それぞれに考え方がありますし

  71. 3571 マンション検討中さん

    >>3556 マンション比較中さん

    厳しい人が多いですがいつもの事なので気になさらないでくださいね
    私も300埋まった割には人気が無いなとは思いますよ

  72. 3572 マンション検討中さん

    >>3557 匿名さん
    営業が後々売り切れそうな物件を取り置きしてるという線は流石にうがった見方でしょうかね
    私が見学にいった時は1階が予想以上に埋まっていた印象

    >>3565 匿名さん
    素人の意見にそこまで精度を求めてるのも酷なのでは?
    私の書き込みも含めて一面でしかないのは承知した上で取捨選択していければと思ってます

  73. 3573 匿名さん

    >>3572 マンション検討中さん

    たいしたメリットない割に初期に買った人への信用損が大きいからそんなことするかな?

  74. 3574 マンション検討中さん

    >>3573 匿名さん
    そんなことが「売り切れそうな物件を取り置き」と指してるなら、私が言葉足らずで誤解を与えたようで、すいません。
    既に実際埋まっていた部屋からすると、私は取り置きに否定的な認識です。

  75. 3575 マンション検討中さん

    >>3574 マンション検討中さん

    別に誤解する様な内容でもないし>>3573もそんなふうには思ってないかと。私は東側しか興味がないのでそちらを重点的に見てますが、東と南の接続する角付近の部屋は売り難いんじゃないかと思ってるんですが、5月の段階でまだ販売してないエリアだったんですよ。逆にあそこを後に回すのは大変な気がするんですよね

    理由は東棟でも電車の音の影響範囲、さらに県道の車の音、ベランダ正面は運送会社のトラック駐車場、廊下側には東棟向けのゴミ置き場が近い等など

  76. 3576 匿名さん

    グランセンスに誘導したい書き込みが散見されるけど、ぶっちゃけグランセンスまで予算を上げられるのなら草加松原や八潮にするよね。

  77. 3577 通りがかりさん

    えーーと

    みなさんあまり知らないようなので…

    営業の手法として販売苦戦(長期販売)が見込まれるマンションでは販売開始時期から段階的に契約済をだしていきます
    完成後一年経って未契約が半分以下のマンション買いたくないですよね?

    だからある程度売れたことにします
    MRとか初見の人とか勢いで購入する人にも効きます。

    指摘されたらそこの部屋は審査通らずキャンセルになってしまったとか理由つければ問題ないです。

    まあでも売れたことにする部屋はあまり目立たないそこを抑えていても買い手がつかなそうな部屋にはしますが

    営業の情報鵜呑みにしている人が多いので参考までに

  78. 3578 匿名さん

    >>3577 通りがかりさん

    あそう。バイバイ〜

  79. 3579 匿名さん

    >>3576 匿名さん
    昔から知っている者としては八潮はないです。

  80. 3580 マンション掲示板さん

    相変わらずまた馬鹿なカキコしてんな〜
    ここのギャラリー見に行ってる人は知ってるけど売れたものは販売供給済と記載されてんだよね。審査が通らない云々言える住戸は商談中となってる場所のみ。販売供給済記載が実は未販売であれば明確な詐欺で私文書偽造

  81. 3581 匿名さん

    >>3579 匿名さん

    昔のイメージで情報をアップデートできてないなら、八潮だけでなくここも三郷も吉川も浦和美園もあり得ないのでは笑

  82. 3582 通りがかりさん

    じゃあポジキャン住民のみなさんに聞きますが、
    ちゃんと生活感のある部屋は現在なん部屋ぐらいなんですかね…

    私が投稿させていただいたのはあくまでひとつの営業手法です。
    売れ残りマンションなんて売るのが難しいんであの手この手つかいますよ

  83. 3583 マンション検討中さん

    検討する気のない、しかも無知がいらっしゃるようで…ほんと何したいんだこの人

  84. 3584 匿名さん

    八潮、吉川、三郷、流山はねぇ~
    私は柏市の出身ですが、中高の時は怖くて近づけなかった地域ですよ。

    武蔵野に乗った時の緊張感は半端なかったです。
    まだ学校は荒れてるのかな~?

  85. 3585 マンション検討中さん

    そうなんですよ。
    街がどうこうではなくて、住んでいる人の問題です。
    八潮三郷は親が次の世代にならないと色々厳しいと思います。
    そう意味では越谷は安心できます。

  86. 3586 マンション検討中さん

    何年前の話ですか、もう平成も終わろうというのに

  87. 3587 マンション検討中さん

    >>3583 マンション検討中さん
    ホントにねぇ
    ポジネガ以前に民事ではなく刑事罰のある犯罪行為をひとつの営業手法とか言っちゃうし何なんでしょうねぇ

  88. 3588 匿名さん

    仮に同一スペック同一価格なら都内勤務者はレイクタウンより八潮を選びます。残念ながらこれが今のポジションです。ここの購入者が疲れ果てながら到着する北千住に八潮なら3駅で到着します。

  89. 3589 匿名さん

    >>3584 匿名さん
    >>3585 マンション検討中さん
    この昭和の価値観から抜け出せてない人がなんで越谷ならOKになるかわからない
    過去の評判なんかこのエリア一帯どこもヤンキー**王国で変わらないじゃん

  90. 3590 匿名さん

    >>3588 匿名さん

    昭和の評判より都内アクセスの方が圧倒的に客観的価値がありますよね

  91. 3591 匿名さん

    >>3585 マンション検討中さん

    人が入れ替わらないと、ダメでしょうね~
    ヤンキーの子供は・・・・・

    子供に罪はないのですが、どうしても遺伝する確率が高いんですよね。

    親に虐待された子供は、自分が親になったら同じように子供を虐待する・・・
    悲しい負の連鎖です。

  92. 3592 匿名さん

    八潮に住むなら、小学校から私立ですね。

  93. 3593 匿名さん

    >>3589 匿名さん

    越谷がOKというよりは、レイクタウンはそっくり新しい住人、しかもキチンと住宅ローンが組める、属性の高い世帯で大半が占められています。

    ちなみに光陽中のレベルは凄いですよ~

    自分の通勤を優先させるのか?家族の生活を優先させるのか?
    この判断でもある程度属性がわかりますよね。

    これは偏見とか差別ではなく事実なんです。

    実際、私はレイクタウンに住んでいますが、住宅や不動産業界の住民は多いですよ。私もそうです。



  94. 3594 匿名さん

    新興住宅地ならどこみんなそっくり新しい住人じゃないですが
    だいたい現在進行形で暴走族がしょっちゅうきてるのがレイクタウンですけど
    ドリフトの連中はめっきり来なくなりましたが
    住んでらっしゃるならご存知ですよね?

  95. 3595 匿名さん

    このマンションから通う小中学校は新しい街の外にあり元々の越谷民と一緒に通うんですが・・・語るに落ちてますね
    あなたが見下しているほかの新興住宅街には学校も一緒にできて新しい住民しか通わない所が沢山ありますよ

  96. 3596 通りがかりさん

    ここの契約者のメインはマンション初購入の若い新婚さんとかが中心な気がします。

    ぶっちゃけだれでもローン通るような金額ですし、その場で小さいデメリット(その人にとってを見極めながら)大きいメリットを言えば仮審査はやってみようとだいたいなります。

    最後にちゃんと冷静になれるかどうかだとおもいますけど…
    冷静に判断できて購入できた方々もいると信じたいです!

  97. 3597 匿名さん

    >>3594 匿名さん

    暴走族はレイクタウンの住民ではないですよ。

    八潮や吉川から来ていますが・・

    というより、話をそらしてるだけで、全く論点がずれてます。
    わざとですか?
    わざとじゃなかったら、無駄なので相手にしません。

  98. 3598 匿名さん

    なんかすごく他の地域を見下してる方がいますけど、レイクタウンは子育て世代が多く、一馬力も多い中で平均世帯年収が700万。
    でもこのマンションで大分下がるだろうよ

  99. 3599 匿名さん

    >>3596 通りがかりさん
    それが誰でもではないのです。
    サラ金歴があったり、ノンバンクのキャッシング、携帯代金の遅延、多額のオートローン(残クレ)などなど、びっくりする位多いですよ。

    あなたのような属性のいい方には、理解できないような人っていっぱいいますよ。

  100. 3600 匿名さん

    >>3597 匿名さん

    暴走族は越谷市内からきてるそうですよ
    道路が広い割に交通量が少ないので狙われているそうですよ
    自治会でも問題となってるので警察にも話をあげていて説明がありました
    交番ができてからはすみやかに排除に向かうようにしてるそうですがパトカーも合わさって余計うるさい・・・

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸