横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しの森シルフィーノ
ドレッセ [更新日時] 2011-03-22 13:27:24

ドレッセ美しの森シルフィーノについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩12分
間取:3LDK-4LDK
面積:75.39平米-97.95平米
売主:東京急行電鉄株式会社
売主:三菱地所株式会社
売主:三菱商事株式会社
売主:中央商事株式会社
販売代理:東急リバブル株式会社
販売代理:東急ライフィア株式会社
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス株式会社
施工会社:東急建設株式会社/東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森シルフィーノの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-21 00:00:22

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    >200
    シルフィーノが美しの森最後のドレッセになるのですね。
    AOKIの前の土地の方が駅に近くて気になっていました。
    東レ建設のマンションってあまり聞いたことありませんが
    どうなのでしょう。


  2. 202 契約済みさん

    さあ、明日から内覧会です。
    契約済みの皆さん、しっかりチェックしていきましょう。
    がんばりましょう。
    どなたか、そろそろ「住民板」を作成してもらえませんか。
    「住民板」でいろいろ情報交換したいと思いますが。
    宜しくお願い致します。

  3. 203 匿名さん

    スレ立ては簡単です。人に頼む前にご自分でやられたらいかが。

  4. 204 購入検討中さん

    竣工間近なのに、これだけ未契約戸数が多い・・・と思ったら、リーマンショック後、販売計画を見直して2010年12月までかけてじっくり売り切る予定だそうですよ。
    売主の企業も体力あるし、まだ焦ってないから、価格の値引きについては基本的には応じないみたい。
    値引き交渉してくとしたら、かなりタフネゴシエーションとなりそうです。
    まぁ、ホイホイ値引いてくれてもそれはそれで、どうかと思いますけどね(^^;

  5. 205 購入検討中さん

    204さん、

    情報ありがとうございます。
    ここを読んでいたら竣工後は1割引、2割引、それ以上、みたいな話だったので、待ちに待った身としてはガックリではありますが...そんなもんですよね、世の中って。

  6. 206 購入検討中さん

    大幅値引きを期待するなら、まだまだ待ちですね。
    ただ、2割引やそれ以上って、もうアウトレットマンションとかのレベルですよね?
    弱小デベロッパーでもないので、さすがにそこまでの値引きは期待薄だと思いますよ。

  7. 207 匿名さん

    セントベール裏の空地のマンション計画ですがいよいよ動き出しそうですね。

    事業主:室町クリエイトと東レ建設
    施工業者:長谷工
    規模:地上6階建て地価1階 124戸

    南東向きが中心です。

    シルフィーノもここも駅の再開発に合わせて売り切る戦略か?



  8. 208 匿名はん

    住む方は「美しの森」というマンション名と、実際の住所が違うのが気にならないですか?
    そうまでして、たまプラ在住と言いたい?
    ドレッセ宮前の丘シルフィーノ で、500万安 だったら素直に買いたいかもしれない。

    犬蔵は宮前区の中で敬遠されるアドレスなのに、鷺沼や宮前平ならまだしも、美しが丘を語ろうとしているのが身の丈知らず。。

  9. 209 匿名さん

    >208

    どうして犬蔵は宮前区の中で敬遠されるのですか?

  10. 210 匿名さん

    >208
    >住む方は「美しの森」というマンション名と、実際の住所が違うのが気にならないですか?
    気になりません。すぐ脇の川崎市の公園の名前も美しの森公園です。
    住所と名前が一致?犬蔵2丁目マンションとかいう名前でなければならないということでしょうか?
    そんなマンション名、ないと思いますよ。

    >そうまでして、たまプラ在住と言いたい?
    川崎在住ですよ。最寄駅がたまプラというだけです。

    ドレッセ宮前の丘シルフィーノ で、500万安 だったら素直に買いたいかもしれない。
    >金額的に買えない方で、誹謗中傷して売れ残りを安く買いたいということでしょうか?

    犬蔵は宮前区の中で敬遠されるアドレスなのに、鷺沼や宮前平ならまだしも、美しが丘を語ろうとしているのが身の丈知らず。。
    >だれも美しが丘を語っていないと思います。
    私は県外出身ですが、よそからみたら横浜も川崎も神奈川県の市でしかないし、
    そもそも美しが丘という地名に何の価値も感じないですが、ブランドなんでしょうか?

  11. 211 匿名さん

    定期的に釣り師が現れるね。
    アドレスに身の丈とか、意味不明なんですけど。


  12. 212 周辺住民さん

    たまプラーザでマンションを買いたいけど、
    美しの森は高いし、でも美しが丘だとさらに高いだろうし、で悶々としているんでしょう。
    そんなにいらいらするなら、もう掲示板のぞかなければいいのに。

  13. 213 デベにお勤めさん

    川崎市宮前区の地番にまでこだわってしまう人
    神奈川県が全部同じに見えてしまう人

    前者は書き込みをやめて、気に入った物件のレスに移動しましょう。
    後者はもう少し勉強しましょう。

  14. 214 周辺住民さん

    神奈川県の中でももちろん住み心地はそれぞれ違うだろうけど、「他人にどう思われるか」という観点では横浜市でも川崎市でも一緒。
    そもそも住む場所を他人にどう言いたいか、なんて気にする人はそれ自体残念な人だと思うけど。

  15. 215 匿名さん

    何かを購入したり決めたりするには自分なりの理由や文脈があるはずで、それを他人に伝えることは残念なことではない。自我や向上心を、例えば住んでいる場所などに代表させて表現することは悪いことでもなんでもないよ。それよりも、他人の価値を頭ごなしに否定したり、いろんな価値を一緒くたにして序列をつけたり、あるいはそこまで思慮が及ばない軽率な意見を書くことの方が残念なのでは?私は自然の多い環境と利便性のいずれも生活圏内にあるこの物件はなかなか悪くないと思います。

  16. 216 匿名係長

    悪いことではないけど得てして見栄っ張りが多いよね。
    たまプラなんて首都圏以外の人から見ればどこそれって程度の地名だしさ。
    まさか全国区の知名度って勘違いしている人はいないでしょう?

  17. 217 周辺住民さん

    首都圏なんてほど広くもなく、せいぜい横浜・川崎近辺住民のみの知名度みたいですよ。
    ・・ということを住民の私自身が都内の人達と会話する中で実感しています。
    なんとなく聞いたことあるけど、ぐらいの反応が大半です。
    でもシルフィーノはちょっといいなと思います。色々施設もついてて便利そうだし。
    もう少しだけでも駅に近かったらなあ。でもそしたら高いか。

  18. 218 匿名さん

    どうも首都圏中心に考える人が多いな。

    そもそも田園都市線沿線は東京とは別の街だよ。比較することがおかしい。

  19. 219 検討中

    犬蔵アドレス→ホントは横浜がいいけどやむなし
    駅からの距離→値段考えてギリギリ許容
    仕様→設備はOK、仕様は安っぽいが、許容
    小学校→これが問題。6年間あの距離と通学路環境考えると、我が家ではこればかりは妥協不可、との判断。よって残念ながら本物件は見送りとせざるを得ないと考えています。
    小学校児童を抱えて購入もしくは検討されている方々は、この点どう整理されてますか?
    我が家は、学校のアドレス名にはこだわりはなく、価格的にも問題はないと考えており、上記点のみがネックになっております。

  20. 220 匿名さん

    219さん
    残念ながら本物件は見送り、なんですよね。
    小学生(になる子)がいて購入した人は、この点で問題ないと考えて結論を出しています。
    電車で私立に通う場合もあるでしょう。
    219さんも、ご自分にとって条件のいい物件に巡り会えるといいですね。

  21. 221 物件比較中さん

    ここを見ていると、

    犬蔵だから、もっと安くないと売れない
    仕様は最高だから、もっと安くすれば売れる

    のパターンが繰り返されていますね。

    結局、悪評を立てたり褒めたりしながらも欲しいのでしょう。
    たまプラーザ徒歩圏の新築は少ないし。
    でも今の値段じゃ買えない。悶々悶々。。。
    人気薄になって売れ残れば安く買えるという願望が透けて見えてちょっと切ない気持ちになります。

  22. 222 匿名さん


    219さん

    そうなんですよね。

    美しが丘東小があって毎日のように目にするのに、
    ここに通わせられないのが親として絶えられなくて
    うちはここの物件は見送りました。

    近くに何んの学校が無ければ少々遠くても
    子どもに言い聞かせられるのにね。

  23. 223 物件比較中さん

    美東小と犬蔵小ねーーー。
    親の年収のレベル・生活のレベル・学力レベルの全てに負けていて、ついでに距離までも遠くて進学路も危険となると、本当に残念だね。尻手黒川の排気ガスも気になるし。
    せめて、スポーツが強いとか、校庭が広いとか、行事に熱心だとか、そんなプラス事項があればいいのに。
    たくましく育つとかさ。いじめも心配だね。

  24. 224

    子供を差別する発言はどうかと。もしあなたが大人なら、とても恥ずかしい発言をしている事に気づいてください。

  25. 225 匿名さん

    子どもを差別するつもりじゃないけど、やっぱ子を持つ親としては学校の環境は良くしてあげたいよね!?

    そりゃ、環境だけに子どもの成長が左右されるとは思わんけど、少しでも条件を良くしてあげたいっていうのが親心なんじゃないかなぁ??

  26. 226 匿名さん

    犬蔵小が遠くて環境が悪いというパターンも繰り返されています。
    この物件は見送りました。なら、もう掲示板見なければいいのに。
    やっぱり、中傷して購入希望者を減らして安く購入したい方でしょうか??

  27. 227 契約済みさん

    1日から内覧会が始まりましたね。我が家も数日前に参加してきました。
    内覧会の感想はさておき・・・他の方々の状態もお伺いしたくて
    スレ立てさせて頂きました。

    場所にもよると思うのですが、我が家の購入した部屋では携帯が「圏外」状態です。
    窓際でもです。一切つながりません。
    ちなみにS利用です。D利用だと窓際ならかろうじて・・・部屋の中心だと駄目でした。
    内覧会の受付場所であるシルフィーノカフェもつながりませんでした。

    元々地域的につながりにくい場所ではあるようです。過去のセントヴェールでも
    同じ内容のスレが立っていました。

    既に内覧会を終えられた皆様は携帯の電波状況は確認されましたか?????

  28. 228 周辺住民さん

    私も内覧時に部屋の中央部では圏外でした。(窓際ではつながっていました)
    当日インテリア業者さんとの連絡がつきませんでした。

    不思議なことに、引っ越し後はどの部屋でもつながっています。
    竣工時までに新たにアンテナが増強されたか、どなたかが要望を出して改善されたのかと思っています。
    入居前でも早めに携帯会社へ要望を出すことが一番の解決策だと思います。

    softbank窓口
    http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?009894

  29. 229 匿名

    百も承知でしょうがここは匿名掲示板です。みなきゃいいのにとは単なるワガママです。購入者からしたら気持ちのいいものではないでしょうがそういう批判的な意見も参考にしている人がいるんです。

  30. 230 周辺住民さん

    228補足です。

    つながらなかったのはSです。Dはつながりました。
    入居後はSもDもつながっています。

  31. 231 匿名さん

    >222
    そんなに不憫がらなくても。隣接した小学校に行けない事例なんて日本中にいくらでもありますよ。ちょっとナイーブすぎませんか?校区が違うから行けないことぐらい、そんなにウェットにならなくても説明できるし子供も理解するでしょう。

  32. 232 匿名さん

    釣ってるだけだから気にしない。気にしない。

  33. 233 契約済みさん

    >227さん

    私も内覧会で携帯電話の電波を確認しました。
    リビング中心~寝室にかけては入りませんでした。
    ベランダではギリギリ入りました。ちなみにS利用です。

    Sは電波の周波数が高めなので、Dに比べて室内や遮蔽物があると電波が弱くなるのはある程度仕方がないことだと思います。
    現在の住処も都心のど真ん中に立地にもかかわらず、近隣の遮蔽物のせいなのか、Sの携帯だけが圏外となっています。

    今回、私はまたかとあきらめて、費用を負担してでもホームアンテナを導入しようと考えました。
    https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/home_antenna/index....

    ただ、228さんの言うとおり、このマンションの入居予定者から一斉に電波改善の要望がでれば、ソフトバンクが動くかもしれません。ソフトバンクに要望を出したいと思います。
    ちなみに、現在の住処の場合には、他の人からはそういう要望もないので、基地局増加などの対応はとれないとそっけなく断られました。

  34. 234 匿名

    批判的な意見は反論したくなることもあるけど、それも一つの意見だと考えます。
    大きな買い物なのですから、すべてひっくるめて、判断したいので悪口も聞きたいです。
    言いたい人には言わせておきます。
    それに、購入しようと思っている人は、自ら悪口を言いふらして物件価値を下げるようなことを言わないと思います。

    前の方の掲示板を読みましたが、東急さんは基本的には値下げはしない方針ですよね?(引く時は、購入者も含めてキャッシュバックするとか?!)
    こういった姿勢、たたき売りされない安心感が、私は好きです。
    結婚と同じで、タイミング、なんですかね。
    そろそろ2年ですし、決め時なのでしょうか。

    いつまでも 残ってると思うな シルフィーノ

  35. 235 匿名さん

    たまプラ情報が載っているサイトでは以下の通り紹介されていました。

    川崎市立犬蔵小学校」
    英語教育や国際理解の推進、演劇や演奏など本当の芸術にふれることを通じて、豊かな感性を育てる学芸的行事にも積極的な小学校として知られている。

    学芸的行事として「演劇教室」や「音楽鑑賞教室」、犬蔵わくわくシアターと銘打った「表現活動発表会」、「連合音学会」、「犬蔵・アートフェスタ2007」など、保護者も参加可能なプログラムを年間通じて実施し、保護者との共有と理解を得られるような仕組みづくりをしている。

  36. 236 匿名さん

    川崎市立犬蔵中学校」
    徒歩5分の宮前スポーツセンターに隣接した場所にある。

    宮前スポーツセンターは宮前区のスポーツの拠点と位置づけられているが、犬蔵中学校の敷地及び施設を共有するスタイルで建てられたユニークな施設だ。体育室やトレーニングルーム、ランニングコース、観客席があり、会議室、研修室等も設置され、犬蔵中の格技室、25mプール、金工室、木工室などもこれを機に新設された。なかでも共有部分としてプールと格技室はセンター主催の事業にも利用されている。

    このように設備に恵まれた犬蔵中学校は、学校行事や部活動に熱心な学校としても知られている。とくに、吹奏楽部は女子のみで構成。区内様々なイベントでその腕前を披露しているという。

  37. 237 匿名さん

    >234さん
    現在は、販売中では無いものの、MRに来て購入要望を出した方向けに、形ばかりの抽選会(公式サイトに直前にひっそりと抽選会の公示→週末に抽選会)を行って販売しているようですね。今週も5~6部屋程売れたようです。
    >いつまでも 残ってると思うな シルフィーノ
    間取り、階などで希望の部屋が決まっているなら、決断をされてもよいように思います。
    待っていても基本的に値引きはなしで、あっても最後まで売れ残った数部屋に対して20万円無償オプションとか10万円程度の東急百貨店商品券等とかでしょうから。

  38. 238 契約済みさん

    >228さん、233さん
    携帯電波情報をありがとうございます。

    私も、本日内覧会で携帯の電波の入らなさを実感し、驚きました。。(S使用)
    これまで、携帯だけで全く不便を感じることもなく、固定電話を持たずに生活してきたので、このまま圏外の生活を過ごせるか、不安です。

    早速、288さんに教えて頂いた連絡先へ、改善要望を申請致しました。

    入居予定の方が、みなさんそれぞれ申請を出せば、Sも動いてくれるかもしれませんね。

    とはいえ、個人の声は届きにくい可能性もあるので、東急経由で改善要望を出せないか、営業の方に相談してみようかと思っています。

    その他、何か良い案があれば、是非教えてください。

  39. 239 入居予定さん

    内覧会行ってきましたよ。
    んー携帯の電波は確認してこなかったです(残念)。

    部屋はよかったですよ。いっぱい採寸してきました。キッズルームもゲストルームもマルチスタジオも見てきましたが、とても充実していて満足です。早く引っ越してきたいと思いました。
    まわりの環境も、もう何度も見に来てはいるのですが、高台にあって緑も豊かで道路も広くていいですね。
    中庭の植物たちもまだ植え込んだばっかりだと思いますが、春から夏にかけて緑いっぱいになるのが楽しみです。

    フローリングのコーティング業者の方に声をかけられましたが、どうするか迷い中です。

  40. 240 ご近所さん

    ドレッセシリーズに住んでいるものです。
    私も入居時に携帯電波が入りにくい気がしたのですが、今はほとんど不便は感じません。(部屋の中ではなく駐車場では一部電波入らないですけど。)確か携帯会社に依頼するという過程があった気がします。
    フロアコーティングやエコカラットは、実際どれぐらい効果があるかはよくわかりませんが、満足感はあります。(まぁ、生活していればどうしても床に傷はつきますけど。)
    住み心地はとても良いですよ。

  41. 241 midori

    入居が決まりました。とても嬉しいです。ところで皆様は床のワックスはしたほうがいいと思いますか?

  42. 242 契約済みさん

    >239さん、>241さん、

    ここのフローリングはワックスフリータイプの床材ですけど…
    シルフィーノに入居されるのですよね???

    以前にも入居者を騙ったコーティング業者さんらしき書き込みがありましたが。。。

  43. 243 匿名さん

    基本的に、ワックスフリーですから、フローリングのワックスは不要です。
    もし行うなら、業者なんて不要で市販のリンナイの樹脂製ワックスを2度にわけて塗ればOKです。
    リンナイじゃなくてもよくて、「樹脂系」を選べばいいです。

    これ、私が宮前平に買った新築マンションのインテリアコーディネーターが施工会社の床材調達部門に確認して教えてくれ、床材メーカー推薦ということでリンナイのハイテクプロテクトワックスがいいと教えてくれました。

    何十年も保証というコーティングは、ホントに持つか疑問だとのプロの意見です。

    余計なところにカネをかけるのはやめましょう。

  44. 244 匿名さん

    すいません、リンナイじゃなくて「リンレイ」です。

  45. 245 匿名さん

    販売した当初から、何度か交渉した結果、
    30万程度のオプションの提示はありましたよ。

  46. 246 購入検討中さん

    わたしも売れにくい部屋はオプション値引きがあると聞きました。

  47. 247 契約済みさん

    販売した当初から何度か交渉された結果なんですよね、ご苦労様です。良かったですね。

    私は定価での契約ですが、交渉に労力や時間を費やす事も無く希望の部屋が購入できて満足しています。

    その労力や時間をお金に換算したら30万程度じゃ済まないと考えるからです。人の思考も生活も様々ですね。

  48. 248 匿名さん

    >>247さん

    ごめんなさい、全く労力使いませんでした、
    たしか、2回目にうかがった際に、営業からスンナリ話振って来ましたよ。

  49. 249 匿名さん

    245は、販売した当初から、何度か交渉した結果、オプションの提示
    488は、2回目に、営業からスンナリ話振って来た
    どちらにしても、オプション値引きがあるんですね。

  50. 250 匿名さん

    売りにくい部屋にね。

  51. 251 デベにお勤めさん

    元デベ勤務です。

    ここの物件は

    ・犬蔵
    ・営業マンのレベル

    これにつきるでしょう。

    とにかく営業マンのレベルが低いです。

    全ての物件は営業マンのレベルですよ。

    今時、ただの説明営業で短期間で完売は無理です。

    東急も売り方は良くないです。
    仕組みができていない。

    大規模であれば、

    プラウドがNO1でしょう。

    あそこは仕組みがきっちりとできていますからね。

  52. 252 匿名さん

    >>251
    「レベルの高い営業マン=押し売り営業マン」

    「俺たちはイマイチ物件を強引販売で売りさばいてる。」

    「俺たちなら、こんな良い物件はもっと早く売りさばいている。」


    要約してみました。

  53. 253 匿名さん

    今時、値引きは当たり前。あくまで、建前は売りにくい部屋だけ。

  54. 254 匿名さん

    野村のモデルルームは、嫌な思いした記憶しかない。
    野村証券と同じダーティーな嫌な感じ。
    あの嫌な感じって野村の社風なのかな。

  55. 255 購入検討中さん

    >>251さん
    プラウドもちょっと気になっています。
    「プラウドがNO1でしょう。 」の具体的な理由を教えていただけますか?田園都市線沿線の新築だとプラウド青葉藤が丘がNo.1ってことでしょうか?
    また、「仕組みがきっちり」という事ですが、そもそも「仕組み」とは何なでしょうか?
    また、「仕組み」を踏まえたうえで、「犬蔵」「営業マンのレベル」っていうのが、「ドレッセ」と比べて具体的にどう違うのでしょうか?
    質問だらけになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

    >>254さん
    どんな時にどんな対応されたとかって具体的な話をお聞かせいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
    こんな対応されるかもしれないから、覚悟しておこうとか対策考えておこうとか、参考にさせていただければと思います。

  56. 256 匿名さん

    希望の部屋何処でもでした。オプション30万。

    売りにくいも、売りやすいも販売開始して早々の事です。
    よって、希望の部屋だらけでしたけど。



  57. 257 マンション住民さん

    ↑クダラネー。

  58. 258 物件比較中さん

    そもそも最初から30万載せてあるだけのことでしょうが。頭働かせて下さーい。

  59. 259 物件比較中さん

    プラーザたまプラーザ
    自称たまプラ犬蔵、特徴が似てます。
    設備や徒歩などドレッセのほうが有利ではありますが、価格の折り合いで悩むところです。

  60. 260 購入検討中さん

    引き渡しがはじまりましたね。ここを購入された方はファミリーが多いのですか?子供が多ければ購入を考えていますが。

  61. 261 入居予定さん

    我が家は来月入居予定ですが、子供2人(小学生と幼稚園児)のファミリーです。港北NTからの転居なので上の子は転校已む無しですが、園バスが近くまで来てくれますので下の子の転園を避けられたのは助かりました。

    上の子には実際に犬蔵小学校までの道程を歩かせてみたのですが、本人は「これなら大丈夫」と言ってはいるものの、同じ学校に通うお子さんがいらっしゃれば心強いです。

  62. 262 匿名さん

    そういうほうが多数派なので問題なしです。

  63. 263 契約済みさん

    たまプラーザに住んで数年経ちますが、この街自体に小さいお子さん連れのファミリー層が多い印象があります。

    このマンションの横にあるくすのき公園も、週末はチビっ子で盛り上がって楽しそうな声が聴こえてきますよ。

    まだ子供はおらず、夫婦2人で入居しますが、私も260さん同様、このマンションにも子育て世代の方がたくさんいらっしゃるといいな~と思っています。

    マンション内でもチビ連れ仲間で仲良くできたらいいですね!

  64. 264 契約済みさん

    そうですか、安心しました。あまり説明会も子供連れのかたがいなかったのでほっとします。うちも犬蔵小に通いますのでよろしくお願いします。

  65. 265 匿名さん

    むしろ美しの森住民の急増で犬蔵小がパンクするのではないでしょうか?

  66. 266 匿名さん

    急増に対応すべく用地は取得していて、増築するんだとさ。
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0912170025/

  67. 267 匿名さん

    美しが丘東小はプレハブで対応し、犬蔵小は土地拡張ですか。それぞれに違う見通しがあるのですね。

  68. 268 匿名さん

    美しが丘東小は、これから学区に大規模マンションが立つ予定なかいんじゃないかな?そうなると、フロラージュの増加分を今しのげればOKだもんね。
    犬蔵小は、シルフィーノ以外にもプラーザたまプラーザもできるし、まだまだ人口増加が見込まれてるんでしょ。

  69. 269 匿名

    小学校を転校させて犬蔵小学校にいかせる方いらっしゃいますか

  70. 270 購入検討中さん

    今10戸が販売されてるようですが、手順は登録抽選みたいですね。
    それでも先着順のように値引きが可能なのでしょうか?

  71. 271 匿名さん

    登録抽選は値引き交渉をさせないための常套手段です。
    また、会社側の買い手の選別手段でもあります。
    競争相手がいなくても抽選?になります。

    竣工後しばらくすると、先着順となり値引き交渉の余地が生れます。
    欲しい部屋がはっきりしているなら、申し込みしてその部屋を押さえる必要がありますが
    様子見なら、もう少し粘ってみたほうがどうでしょうか。。。

    竣工半年も経てば場合によっては1000万単位の話が出てくる可能性があります。
    ドレッセのマンションでもそのくらいの額を提示された経験があります。
    しかし、その部屋は不人気だったわけで何らかの欠点がありそこが妥協できるかが問題となります。

  72. 272 匿名

    プラーザたまプラーザは菅生小学校になる予定です。
    川崎の教育委員会で現在調整中とのこと。

    犬小、いいと思います。

  73. 273 購入検討中さん

    271さん
    ありがとうございます。ご説明通り、抽選だと値引きはないようです。
    ここでは竣工前から値引きを提示された話や1〜2割引きが可能だという話が書かれていましたが、そのようなことはないようでした。
    半年も経てば1000万単位の値引き...手頃な価格帯だと残らないから難しそうです。

  74. 274 購入検討中さん

    この物件のコンセプトや立地、外観にひかれており、
    住民版をみてもよさそうなコメントが多いので検討しようと思っておりますが、、
    まだ部屋が売れ残っているのでしょうか?

    以前、別の物件でほとんど売れ残りがないのにモデルルームにとにかく来てくれと
    いうからいったら、ひととおり説明されたあと予算より1000万円オーバーな部屋2つしか
    紹介してもらえず、、といったいやな思いをしたので慎重になってます。

  75. 275 匿名さん

    一昨日(6/6)たまプラーザ駅前(東急百貨店前)で、こちらの物件のチラシを配ってました。
    その側に看板があり、4200万円~と書かれていました(値下げしたんでしょうか?)

  76. 276 匿名さん

    いよいよ値下げしてきたのですね!

  77. 277 匿名さん

    275です
    本当に値下げが始まったのかは不明です。
    看板には確かに4200万円~とあったのですが、
    公式ホームページの価格では4200万円台の間取りは(先着順、第4期とも)見つかりませんでした。

    実際の所、どうなんでしょう?

  78. 278 匿名さん

    週末になると折込広告が入ってます。以前のように毎週のようにではありませんけど。
    それで、土日にたまプラーザ駅前でその広告を配っていますね。看板も見ました。

    >274さん

    直接MRに電話なり行くなりして聞いたほうがいいですよ。
    私は以前、別の竣工後か竣工間近の物件に広告を見て電話したことがあります。
    売り出し時には転勤していて何の情報も知らず、即入居できるマンションを探していたので。
    東急(電鉄か不動産か忘れました)、藤和、住友不動産三菱地所で、どこも対応は親切でした。
    何戸残っているかも教えてくれたし、価格も教えてくれましたよ。
    その時は、予算以内の価格では1階か狭い部屋しか残ってなかったり北向きの部屋だった所は却下して
    MRに行く時間が無駄にならずによかったです。
    希望に近い所は実際の部屋を見学に行き、購入に至らない理由は聞かれましたが、その後しつこい営業も全くありませんでした。

  79. 279 匿名

    多分、4000万円代前半というのは、階段横の2LDKの部屋では?
    いくつか残っているはずです。

  80. 280 入居済み住人

    今春、マンションに入居した者です。シルフィーノを買ってよかったと思いながら暮らしています。

    いい季節になり、外周の植え込みも同様ですが、とりわけ中庭の緑やお花がとても美しく育ってきています。

    しだいに住人の方も増えてきているようですね。でもまだ空いている部屋もあるようですからご興味があるようでしたらMRに行って相談されるのがいいと思います。

    今なら実際のお部屋にも案内してくれるみたいです。(時々見学の方が東急の販売の方と一緒にマンションに来ているのを見かけます。)

    我が家は完成前に契約したので、初めて部屋に入れたのは2月の内覧会の日でした。部屋はヴァリエーション豊富ですが、MRは我が家とは違う間取りでしたし、設計図を見てまさに「青田買い!?」状態でした。賭け?ではありませんがこのような買い方って無謀にも思えました。(しかし出来上がるまで待っていたら売れてしまうかもと思うと、契約してしまいましたが。・・・)実際には想像したよりは部屋が広く、使い勝手がよい設計になっていて「ラッキー」と今は思っています。

    今買う方は、実物を見てから買えるのでいいですね。大きな買い物ですからね。
    お好みの間取りと価格が一致しますように祈ります。



  81. 281 購入検討中さん

    皆さん

    No.274で質問した者です。

    コメントありがとうございます。
    以前は野村の物件で上記のような少しいやな思いをしたのですが、
    今回はMRに連絡して残りの物件を確認させてもらい、
    よい部屋を探したいと思います。

    入居された方からの、青田買いしてみたけどよかったというコメントも参考に
    なります。
    満足度が一番の指標になりますので。

  82. 282 購入検討中さん

    本格的に検討しているものです。
    室内設備やお庭などもとても気に入っていて、かなり心が動いているのですが、
    目の前の宗教施設のことだけがやはり不安でひっかかっています…。
    調べていたら、300人以上が収容できる本堂?というものができるそうで、
    はやり頻繁に信者の方が出入りする施設になるのでしょうか。
    以前、同じ宗教団体の施設がある地区の近くの大規模マンションをみたことがあるのですが、
    ベランダからトレードマーク?の旗を掲げている部屋がたくさんあり、びっくりした覚えがあります。
    (ベランダは共用施設ですし、禁止してくれるものだとは思うのですが…)
    他にも検討されている方がいらっしゃると思うのですが、ネガな内容で申し訳ありません。
    もし事情にお詳しいかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  83. 283 匿名

    ↑長くて読む気にならん!
    要約すると、買いたく無いって事のようだねw

  84. 284 匿名

    >282
    そんなコト書いちゃダメだよ!
    危ないよ!!

  85. 285 申込予定さん

    282さんへ

    世田谷の桜新町にも講堂ありますよね。
    近所に住んでいましたが、特に気になるようなことは無かったですけど。

    でもあまり気にされるようでしたら他を探されたほうがいいかもしれませんね。





  86. 286 匿名さん

    私も桜新町に住んでいましたが、別の宗教の講堂もあって
    そちらには日中以外にも通勤前や会社帰りにたくさんの人が通っていました。
    日没後の暗い時間などはかえって防犯面で安心な感じがしました。
    注意が行き渡っているのか、話しながら大勢で歩くこともなく、秩序は保たれていましたよ。
    信濃町に用事で毎週通っていた時も、同じ雰囲気でした。

  87. 287 匿名さん

    以前宗教施設の近所に住んでいたことあります。
    やはりご近所に信者さんも何人もお住まいでした。
    学校関係などで避けられないお付き合いがあると、どうしても選挙の時期にはいろいろありましたね。
    みなさんなんとなく口を濁して受け流す感じでやりすごしてましたが。

  88. 288 匿名さん

    282さん

    実際に現地を見て来ましたが、マンション南側の道幅は広く、建設中の建物も道路より奥にひいて建てているようで、
    建物としては気にならないように思いました。
    人の出入りに関しては、部屋の中に居ればわからないんじゃないでしょうか。
    部屋の場所にもよるでしょうけど、ずうーっとベランダから見ていなければ。
    派手な看板のお店や、深夜でもトラックや車が集う人気ラーメン店だったら問題かもしれませんが。
    存在自体が嫌なら余所のマンションにしたほうがいいですね。

    マンションの外観が広告のCGよりすてきだったのが自分としては意外でした。

  89. 289 匿名さん

    普段良く近くを通り、いいマンションだと思うので
    余り売れていないのが不思議です。
    やはり売値とマーケットが乖離しているのかな?

    必要なものは全てついているし、バルコニーも
    きちんとタイルが張ってあるし、全体の仕様は
    ドレッセ3兄弟の中で一番いいと思います。

    早く売れればいいね。

  90. 290 匿名さん

    バルコニーのタイル?
    オプションでないのですか?

  91. 291 匿名さん

    バルコニーの内側の壁が吹き付けじゃなくタイル張りってことじゃないの?

  92. 292 匿名さん

    残りも少なくなってきましたね。8割は売れたようです。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1006160003/

  93. 294 入居済みW

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  94. 295 入居済みW

    No.294の書き込みですが、
    すみません、住民限定版も同時に開きながら
    書いてしまったので間違えました。
    No.294の書き込みは無視してください。

    >No.293さん
    すみません、御迷惑おかけしました。

    ただ、駅から12分は徒歩圏内で、歩けない人はバスもありますので。
    2割が残っているというのは確かに早く売り切ってほしいとことではありますが。

  95. 296 入居済み住民さん

    295さん
    バス便、便利ですね。特に雨の日は助かります。
    運行開始して半年くらいでしょうか。そろそろ便数の見直しをして、
    夜遅い便を増やしてもらえると良いですね。
    先日22時過ぎのバスに乗ったら、満席で立ってる方もたくさんでした。
    22時台は、4~6便、23時台に2便くらいにしてもらえると良いですね。

  96. 297 近所をよく知る人

    289さん

    ドレッセシリーズの仕様の良い順は、セント>シル>フロです。
    資産価値はフロ>セント>シルです。
    シルは、バルコニーの壁部分が他と比較して吹きつけの面積が多く、廊下も狭いなど良く見なければ
    分からない部分をケッチテます。

  97. 299 ご近所さん

    フロラージュは小学校が近くていいですよね。

  98. 300 匿名さん

    人通りが賑やかになってきましたね。

    昨年は蛍が見えたのですが、今年は
    いかがでしょうか?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸