横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
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ドレッセ [更新日時] 2011-03-22 13:27:24

ドレッセ美しの森シルフィーノについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩12分
間取:3LDK-4LDK
面積:75.39平米-97.95平米
売主:東京急行電鉄株式会社
売主:三菱地所株式会社
売主:三菱商事株式会社
売主:中央商事株式会社
販売代理:東急リバブル株式会社
販売代理:東急ライフィア株式会社
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス株式会社
施工会社:東急建設株式会社/東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森シルフィーノの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-21 00:00:22

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ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    そうかそうか。

  2. 164 匿名さん

    要望書が入らなかったから販売対象にしなかったということでは?
    フロラージュもセントヴェールも竣工まで未販売というのはなかったと思います。

  3. 165 匿名さん

    162さん

    竣工済みで販売していないデベが存在するのは、
    販売したいけどできないだけです。理由はわかるでしょ!?

    商品作り終えたあと、意味なくそのままにしておいて、
    わざわざ劣化させるバカはいません。

  4. 166 契約済みさん

    多分158さんの言うとおりです。

    私は2期販売で購入をしました。その時、ウエスト約200戸強のうち50%強が販売済。
    20戸ほどが第2期販売分。
    イーストは、第2期から販売を開始しており、150戸のうち50戸を販売していました。
    差引200戸程度は第3期以降(つまり1月以降)に初めて販売することになると思います。

    東急さんが最初からこの販売計画だったとは思いませんが、少なくとも2期販売の時点では、竣工後に新規販売する物件がでることも当然覚悟していると思われます。

    私もこの物件に5000万円半ばを出せと言われると躊躇しますが、(実質)1階でない部屋が4000万円代で理想的な間取りが手に入るなら、総合的に「よし」と判断して、購入に踏み切りました。
    既に4000万円台の物件はほぼ無くなりつつあり、他の購入者さんも同じことを考えていると思います

    今後の販売は苦戦すると私も悩みましたが、残り住戸を数百万単位で値引きされても、私の購入価格との逆転はまずなく、値引きによる資産性の毀損は小さいと判断しました。
    眺望云々の物件ではないのに、階ごとに随分値段に差がつけたなという印象です。(タワーマンション並みです。)

    私は徒歩12分より、田園都市線の満員電車の方が憂鬱です。同僚に散々脅されています。

  5. 167 物件比較中さん

    166さん

    しっかりご検討されて購入に踏み切られたことは、純粋に素晴らしいことで第三者が口を挟む余地はないと思っています。

    しかしながら、竣工後に販売を開始することについて、逆立ちしても納得できません。
    どの業界もそうでしょうが、在庫(竣工物件)を滞留(売れない・売らない)させる期間が長くなるほど、資金の回転は悪くなり、デベ側はキャッシュフローが悪化します。

    ましてや、この世界不況下において特にデベロッパー業界は非常に苦しい状況に置かれており、土地と建物のコストにかかる借入金すらできないデベもあり、昨年はカタカナ数社が倒産もしくは会社更生法の適用になりました。

    こういった中で、東急を主体とした大企業のデベ物件であるシルフィーノであっても、在庫を滞留させるようなことはしないはずです。

    以上から、私としては「まだ売らない」ではなく「売ってるけど売れない」としか考えられません。

  6. 168 匿名さん

    売れないから小分けにして売ってるだけで今回販売対象外の部屋も興味がある素振りをすると飛びついてくるよ。
    このマンションの造りは外廊下の典型的な田の字間取りだからやめたけどね。

  7. 169 匿名さん

    >>167

    東急はデベじゃないって。電鉄会社。

    売主4社の中でシルフィーノごときでキャッシュフローが悪化する会社なんてない。

    東急は東急沿線のブランド価値で生きてる会社。下手な値下げでブランド価値を下げるということは将来のキャッシュフローを失うということ。利益出したかったら田都沿線にもってる簿価の低い土地を売却すればいい。それを可能にするのは田都のブランド。だからたまプラと二子玉に投資する。

    販売を遅らせてるのは販売戦略なんだろうね。シルフィーノも昨年10月の二期開業した時は売れたらしいから、今年の駅の三期開業は見越してるかもね。今後たまプラ近辺で新築も無いしね。体力あるんだからゆっくり売ればいい。


  8. 170 匿名さん

    >>169

    的を射ていると思います。
    売れるに越したことはないが、ゆっくり売っていくことも
    ある程度想定済みなのかなと思います。
    近々であの付近で大型物件がないことも焦らなくてもよい
    状況なのでしょう。
    フロ・センより立地条件が悪いことで、販売速度も2物件より
    落ちるのは明確ですが。

  9. 171 匿名さん

    バス停が目の前にあるから、定期代会社からもらえばいいのでは?
    雨や荷物が重い日、疲れてる日の帰りなんかはパスモでバス、
    歩くのが苦痛な距離では無いので普段は歩けば健康増進+お小遣いかせぎで一石二鳥・・・
    サラリーマンの懐にやさしい通勤環境と思います。

  10. 172 匿名さん

    167さん
    簿価が低い土地?
    時価会計知らんのか。
    電鉄系には監査も特に厳しい。

    この物件だけで、CFが厳しくなることは仰る通りない。
    しかし、どんなマンション開発でもCFを悪くなることが前提の
    計画はありえない。

    故にどんなに否定しても売れ残りであることは間違いない。

    ひょっとして、
    ①「匿名さん」じゃなくて「入居予定」・「契約済」で、
    必死で自分の選択を正当化している?
    ②営業マン?


  11. 173 匿名さん

    >>171

    徒歩12分の距離でバス通勤が認められる会社ってあるんですか?

  12. 175 匿名さん

    174さん

    そうだこの物件は、”なんちゃって”であることを忘れていた・・・
    売れ残り等々、すべてこれで解決。

  13. 176 171

    >>173
    認められない会社もあるんですね。

  14. 177 周辺住民さん

    いちいち家から駅までの距離を調べる会社なんてあるのでしょうか???
    駅から徒歩10分弱ですが、バス定期代は会社に申請しましたよ。

  15. 178 入居予定さん

    >177さん
    釣られたかもしれませんが、どなたかへの参考に。

    まともな会社なら社内規定で通勤手当を支給する基準が定められていま
    す。ちなみに私の会社では、利用する交通機関の距離は、2km以上の
    場合に支給する、となっています。よってここの場合、申請しても却下
    されます。

    通勤手当は、会社経費なのでごまかしは詐欺行為で罪になるはずです。
    「177さん」も一度きちんと調べたほうが良いと思います。

  16. 179 匿名さん

    わが社にそのような規定はありません。詐欺行為ではないですよ。
    そのような規定がある会社もあるんですね。

    中・小企業は厳しいのですね・・・。

  17. 180 いつか買いたいさん

    私も今住んでいる家から駅まで徒歩10分ちょいですが、バスは定期代として頂いていますよ・・・。
    貰えるのが普通だと思っていました。

  18. 181 匿名さん

    >>中・小企業は厳しいのですね・・・。

    中小企業ほど社内規定も整備されておらずいい加減なところも多い

  19. 182 匿名さん

    零細企業は交通費にもシビアなんですね。

  20. 183 匿名さん

    大企業だと自宅住所から通勤経路を地図で調べられます。
    だから、この物件では申請してもバス代は出ませんね。

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