東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ八王子《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 八日町
  7. 八王子駅
  8. パークホームズ八王子《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2018-09-10 08:46:36

パークホームズ八王子の契約者専用スレ作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545146/

所在地:東京都八王子市八日町9-11他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩11分
横浜線 「八王子」駅 徒歩11分
八高線 「八王子」駅 徒歩11分
京王線 「京王八王子」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.48平米~89.01平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-08-21 19:43:49

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ八王子口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名さん

    278です。
    279さん、280さん、ご助言ありがとうございます。
    どちらもけっこう気を付けてるつもりなのですが、面が平らなのも原因のひとつかなぁなんて思ってます。
    あと280さんのご指摘通り、あまりすんなり流れ落ちてくれませんね。
    これは台所の流しでも、お風呂でも言えるようですが、確かに水の流れは宜しくありません。
    ただトイレはいつも、とてもキレイな状態をキープできており満足です。
    まぁあとは使いながら慣れていくしかありませんね。

  2. 282 匿名さん

    たましんの1Fスペースに関するチラシが入ってましたね。

    「まちなか交流・活動拠点kikki+(キッキプラス)」。
    NPO法人ポケットパークが運営。月曜定休。

    4/15からサイトも開設されているようで。
    http://www.kikkiplus.jp/

    タイトルに「ティザーサイト」って書いてあるティザーサイト斬新。

  3. 283 匿名さん

    近所をうろうろしてみました。
    あまりマンションから離れずに行けるところで気になったお店をば。

    Khazana Coffee
    夢美術館の隣の区画、甲州街道沿いのコーヒー店。
    カフェラテを飲んでみましたがしっかりとローストされたエスプレッソベースでした。
    これぐらいしっかりしてると甘味の入ったラテスウィートも美味しいんじゃないかなと。

    SECONDO
    パークホームズ八王子の正面玄関の道とユーロードの交差点にあるイタリアン。
    プレートタイプじゃないセットの場合はサラダを自分で取りに行く形。
    4月の限定メニューリコッタチーズのピザはバランスが良かったです。

    CITRA Hachioji
    パークホームズ八王子の区画の北西の角にある野菜料理のお店。
    持ち帰りでコールドプレスジュースを頼んでみました。
    アップルジンジャーは容赦ないジンジャー感で飲んだときに「おうあー」ってなります。

    インドラ
    40年前からやっているオリジナルカレーのお店。
    竹中直人紹介のお店としてたまにテレビに出ますね。
    インドカレーをベースにお店独自にアレンジしたカレーはほのかにネパール料理っぽい風情もあります。

    福記飯店
    店舗はJR八王子駅南口なのですが出前館経由で出前してくれます。
    街の中華料理店の出前なのでメニューが豊富で優しい手作り感のある味付けです。
    個人的には各種餃子が好きですが仙草ゼリーや福記湯圓などデザート類も頑張ってます。

  4. 284 匿名さん

    私も近所を散歩してみました。
    昭和の香りが漂う一角があると思ったら、モダンな店が並ぶ一角があるなど、散歩をしていて飽きないどころか楽しくて仕方ありません。
    兎に角イートインする店とテイクアウトする店がそれぞれたくさんあって、食いしん坊の私には堪らない街です。
    まだ全然回り切れていないので、更に魅力的な店があると思うと期待は益々膨らみます。
    なんとも懐の深い街。
    明日も腹を空かして街へ出よう!
    あぁ、この街に引っ越して来て良かった!

  5. 285 住民板ユーザーさん1

    このマンションは他の部屋との遮音性は良さそうだと感じたのですが、実際はどうでしょうか?
    引っ越し直後なので私はまだわからないのですが、
    小さなお子さんが多い印象なので、その辺り含めた生活音や、ピアノとか、楽器を弾くところもあるのかしら?
    他の部屋からの音で、気になることがあった方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  6. 286 入居済みさん

    キッチンでゴミ箱をどこに置いていますか
    ゴミ箱スペースのある食器棚を設置すれば良かったと後悔しています
    可燃、不燃の二種のゴミ箱の置き場に苦戦
    また、生ゴミの一時保管もどのようにされていますか
    工夫されている方、お知恵拝借願います

  7. 287 匿名さん

    生ゴミは腐敗する前に
    冷凍庫で保管されると
    良いですよ。

  8. 288 匿名さん

    >>285 住民板ユーザーさん1さん
    確かに遮音性は良い方だと思いますね。
    物件価格からして、それほど期待していなかったのですが、意に反して良好な環境です。
    偶々上下左右のお宅が騒がしくないのかも知れませんが、気になるような騒音は感じません。
    まぁ余りにも音がしないというのも気味が悪いなんて話を聞いたことがありますので、適度な生活音くらいは気にせず過ごしたいと思いますね。

  9. 289 匿名さん

    >>286 入居済みさん
    285さんへの書き込みに続けて286さんへも一言。笑
    うちのゴミ箱はボックス型の2段式です。
    可燃、不燃をそれぞれ別けて捨てるタイプのもので、結構重宝してますよ。
    ただ置き場所は286さんのご指摘同様、うちもちょっと失敗でした。
    冷蔵庫と食器棚で壁が埋まってしまってますが、食器棚を少し小さくしてでもゴミ箱を置くスペースを確保した方が良かったと後悔してます。
    でも食器棚は背伸びをして、ちょっとだけ高価なものを買ってしまったので、暫くは模様替えもできそうにありません。
    我慢して暫くはこのままです。笑
    あと、冷蔵庫が壁際の決められたスペースにしか置けないことから、壁側の扉を90度以上開くことができず、これまた大変不便を感じてます。
    なんとも出し入れがしづらくて困ってしまってます。苦笑

  10. 290 匿名さん

    冷蔵庫はあたしのうちも片方が開けにくいです。
    観音開きタイプのものだけど片方が酷く開けにくい。
    買い換えようかな?

  11. 291 入居済みさん

    お礼が遅くなりました。
    ゴミ箱の対応にご回答いただきありがとうございました。
    不便を感じているのは我が家だけではないのだとちょっと安心したりしています。
    冷蔵庫の扉は我が家も90°しかあきませんがさして不便は感じていません???
    住んでみないと分からないことって沢山あるのですね
    食器棚の転倒防止はどのようにされましたか?

  12. 292 マンション住民さん

    トイレの水量って調整できるのでしょうか?
    流れないことはないのですが、なぜか大の方が流れが弱い気がすのですが。
    あと、お風呂の乾燥つけると、洗面所の方の喚起がされているのかと思うほど大きな音
    しますが、それは普通ですか?

  13. 293 匿名さん

    自分はつい小でレバーをひねったまま納得のいくぐらいまで流してからレバーを離す(自分で水量を調整する)という使い方をしてしまうので大小の違いを意識してませんでしたが、試しに一回だけひねって流れる量を確認してみた分では大の方が水量が多いようです。
    中の玉鎖を大小入れ替えてつけてしまうと逆にはなると思いますが、どうなのだろう。

    乾燥/換気はうちも洗面所でそこそこの音がしてますね。

  14. 294 匿名さん

    風呂場の乾燥機は内覧の時に入居したらスイッチをオンにして、その後は24時間つけっぱなしにしておいて下さいと言われました。
    ちなみに電気代は月数十円程度なので、カビが生えてその対応にかかる費用を考えたら、つけっぱなしにしておいた方が安いとのこと。
    みなさんもつけっぱなしにしていらっしゃいますか?

  15. 295 匿名さん

    つけっぱなしにしてくださいというのは「乾燥」や「換気」ではなく「24時間換気」ではないでしょうか。
    うちは「24時間換気」(洗面所のリモコンの一番下のところ)はつけっぱなしです。

    前に住んでいたところも10年以上つけっぱなしにしていてカビ等は全然なかったので、全室丸い換気口を1段階開けておくのと「24時間換気」を常時オンにするのはやっておいた方がよいと思います。

  16. 296 入居済みさん

    喚起の情報ありがとうございました。早速実行します。
    我が家の担当者からはその説明がなかったのですが、他にもこのようなことがあるのか不安です。

  17. 297 匿名さん

    >>295 匿名さん
    294です。
    言葉足らずで失礼しました。
    仰る通り「24時間換気」のことでした。
    やはりつけっぱなしでいいんですね。
    余りにも長い間つけっぱなしにしておくと、熱を持ったりしないのかなんて素人考えで少し不安だったのですが、10年もつけっぱなしで大丈夫ということを教えて頂き安心しました。
    どうもありがとうございました。

  18. 298 匿名さん

    24時間換気をつけてる間は各部屋の壁にある丸い換気口を開いておく必要がありますが、換気口の横に垂直に壁があるところは外気のホコリでそこそこ早い段階で黒ずんできますので、壁を綺麗にしておきたい場合は厚めのフィルタを付けるか黒ずみがひどくなる前にこまめにから拭きした方がよいかもしれません。うちは結構そのままにしてしまっていますが。

    また、換気口の横に手を当ててみると結構な風量があるのが判りますが、一部の換気口しか開けていない場合は外気の流入がそこに集中してさらに汚れますので、基本的には一通り開けておいた方がよいと思います。

  19. 299 匿名さん

    甲州街道沿いの横山町あたりで工事しているお店、どら焼き専門店「まかな~万叶~」なるものができるようですね。青梅つつじやが閉店して移ってくるようで。
    https://www.facebook.com/dorayakimakana/

  20. 300 匿名さん

    もう少し湯船が深かったらいいのになぁ。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸