東京23区の新築分譲マンション掲示板「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-18 10:10:15

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーについて知りたいです。
駅にも近くて、お買い物など生活利便性が良さそうです。
共用部分はどのようになるのでしょうか。
暮らしやすいといいですね。

所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2016-06-22 17:03:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

1. 4887 マンション掲示板さん

>>4885 マンション検討中さん
    妥当って言ってんじゃん、あなた笑。妥当で十分だよ。

2. 4888 マンション検討中さん

坪300万円以下っていってもりんかい線の品川シーサイドは駅自体かなり微妙。
    本数も少ないし、運賃も高いし、駅近くてもあんまりメリットない。
    生活するにしてもイオンしかないし、同じマンションの人と休日にイオンでばったりとか多そう。
    昭和の団地みたい。これなら無理してタワーに住む必要ないと思う。
    発展が終わった品川シーサイドよりこれから発展して便利になる有明のが全然いい。

3. 4889 通りがかりさん

>>4880 マンション検討中さん
    横からですが、オリンピック決定後、品川シーサイド含め東京全体の地価が上昇しているのは、周知の事実です。また、GMの土地についても京急不動産は入札しましたが、積水に負けました。土地についてGMの方がお金をかけているのは間違いないですね

4. 4890 ああああ

>>4888 マンション検討中さん
    スーパーはOKストアも平野屋もあるよ。仕事してたら定期代は会社支給だから、運賃なんて気にしませんが、、、ちなみに、有明はなにがあるの?

5. 4891 匿名さん

この物件が相対的に安い理由は、広告宣伝費もあると思う。広告代がかからない京急線以外で、このマンションの広告を見たことがない。来場者に景品配ってるわけでもなさそうだし、、、至る所に広告掲載している住友不動産よりは、好印象ですが笑

6. 4892 マンション検討中さん

荒らしさんをバカにする書き込みがあったから、その後を注目してみた
    荒らしは2〜3人しかいないんだねw
    もしくは、1人か2人、、、
    意外と少ない
    お疲れ様です

7. 4893 マンション検討中さん

>>4891 匿名さん
    suumoにも出てないし、ダイレクトメールも少ない

8. 4894 匿名さん

>>4893 マンション検討中さん
    まさに穴場物件ですね。
    まあ、GMを見た人はここも見るとは思いますが、、、
    品川シーサイドが発展終わったと思うのは違うと思いますね。羽田高速の迂回路が役目を終えたら、再開発で何か出来ると思います。また、世界一のアマゾンファッションスタジオの稼働で、ファッション方面でも賑わいを見せる可能性がありますよね

9. 4895 いい庭

「本当に割安なのか、どのくらい割安なのか、なぜ割安なのか」に
    関心が高い人が多いようなので(私を含めてですが)、いくつか材料を
    集めて考えました。

品川区の新築マンション比
    品川区の新築マンション(2012-2017年)の
    平均坪単価として、 338.7 万円という数値があります。
    www.manen.jp/market/details/13/01/13109/0/
    品川区内の新築マンション比では、低層階で2割、
    中層階でも1割程度、割安と言えるかと思います。

②隣接区エリアの新築マンション比
    ・プラ●ドシティ大田六郷(大田区六郷)は、野●不動産が坪単価約280万円で
    用地取得して、今、坪単価230万円くらいで販売しています。
    「デベロッパーの利益が出ていない」という意味ではこちらの物件も
    割安ですが、徒歩圏で利用できる駅が京急の六郷土手駅、雑色駅(各駅停車)
    のみで、かつ駅まで徒歩10分という要素を考慮すれば、総合的に見て、
    本物件の方が割安と言えるでしょう。
    ・シティタ●ーズ東京ベイ(江東区有明)は、販売価格が
    坪単価330万円を超えています。仮に、りんかい線の国際展示場駅
    徒歩5分圏内を、品川シーサイド駅徒歩3分と同等の価値と
    見積もっても、京急本線とゆりかもめの交通利便性では、
    明らかに京急でしょう。更に、大井町駅と天王洲アイル駅までも
    徒歩15分程度という要素を加点すると、立地の要素だけで比較すれば、
    シティタワ●ーズ東京ベイよりも、割安でしょう。

③なぜ、割安なのか
    用地取得のタイミングを別とすれば、事業主が京急というのが、
    大きな理由だと思います。「(本業が鉄道なので)マンション開発で
    利益を出す必要がない(赤字にならなければ良い)」という事情のために、
    専業デベロッパーと比較して、粗利率が低くなるのだと推測します。
    また、↑の書き込みにあるように、京急の駅や電車のつり革に広告を
    掲示する分には無料で、広告宣伝費を抑えられます。

また、「京急本体の余剰人員を京急不動産や京急のマンション
    管理会社に出向・転籍(天下り)させて、食い扶持を稼がせる」
    という社内事情もあるために、相対的に割安な(粗利率の低い)値付け
    になっている可能性もあると思います。

10. 4896 マンション検討中さん

>>4895 いい庭さん
    とりあえず京急のIR見た方がいい

11. 4897 匿名さん

シーサイド駅から徒歩1分のURタワーは代わり映えなく30戸ほど賃貸の空きがあるし徒歩3分のクレスタタワーが10年間売れ残ってるからそちらもなんとかしてほしい

12. 4898 いい庭

>>4896 マンション検討中さん
    ご教示ありがとうございます!
    セグメント別の営業利益を見て、
    思わず笑ってしまいました。
    本業の鉄道事業や専業デベロッパーのS不動産と比較すると、
    営業利益率が一桁違いますね…。

13. 4899 マンション検討中さん

品川シーサイドは開発が失敗した街なのは周知の事実でしょう。
    URの賃貸が残っていたり、クレストタワーが売れ残っているのがいい例です。
    amazonファッションスタジオなんて普段はただの倉庫みたいなものだし、住んでいる人にはトラックの行き来が増えるだけでメリットなんてないでしょう。これでオシャレな街になると思っている人がいるなんて・・・
    品川シーサイドは都内でも人気と需要は大分下になります。
    契約者の方が自分の選択を正当化したい気持ちは分かりますが、世間一般的にみて有明の方がどう考えてもアップサイドが見込めます。
    そこは認めた方がいいですよ。

14. 4900 契約者

>>4899 マンション検討中さん
    そうだね
    認めます
    有明のほうが可能性があっていいと思うよ

15. 4901 匿名さん

>>4899 マンション検討中さん

http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2017/10/post-2980.html

この記事を読んで、トラックが増えるだけ、と思われるならもうなにも言いません。ちなみに、品川シーサイドが開発に失敗した街とは初めて聞きましたが、ソースをお示し下さい。

16. 4902 マンション検討中さん

逆にその記事をどう見たらプラス材料と捉えられるのか教えてほしい・・・
    モデルの写真をとるただの倉庫。
    少なくとも住んでいる人に何一つメリットはない。
    まあそんなものを出してくるくらい何もないところっていうことはわかるけど。

17. 4903 匿名さん

ここ買ってますがみんなめんどくさい

買ってダメなら違うとこ引越せば

貧乏しかいない(>_<)

電車つかいませんが釣具屋があるだけでいいです

18. 4904 マンション検討中さん
  19. 4905 匿名さん

あなたが単なる荒らしか、本気で言っているのであれば、まともに働いたことのないフリーターか専業主婦、派遣社員という事が良く分かりました。

ゾゾタウン等は効率化の観点から物流センターと撮影所を一緒に運営していますが、今回アマゾンが作る撮影所は純粋に撮影機能に特化しています。アマゾンの物流センターは神奈川や埼玉等にありますが、撮影所は別に作り、「ファッションに強いアマゾン」という情報の発信地にしたいというわけですね。世界のアマゾンが、再開発に失敗している街にその拠点を置きますかね?ちなみに、ロンドンの撮影所の拠点はショーディッチといって、非常に洒落た街ですよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%87%E3%...

定性的な面だけでなく、定量的な面ですと、モデルやスタイリスト、カメラマン等のファッション関連の方達が常駐するわけで、品川シーサイドに人が増えるのは確実、これはメリットと言えませんかね。住んでいる人に何一つメリットがないという具体的な根拠を教えてください。よろしくお願いします。

20. 4906 マンション検討中さん

モデルやスタイリスト、カメラマンがきて人が増えるって(笑)
    そんなの何人でもない。
    世界のamazonって、amazonに何をそんなに期待してるの?
    そもそもamazonがファッションスタジオ建てた理由は土地が安かったから。

21. 4907 匿名さん

>>4906 マンション検討中さん

アマゾンのファッション部門の責任者が、以下のようにコメントされています。

このスタジオでさらに精度の高い写真やビデオを大量に撮影、制作することにより、お客様にサイト上でカラー、カッティング、サイズやテクスチャーなどをこれまで以上に細かくご確認いただけるようになります。また、新たに本業界に従事する皆様の雇用を創出することにつながると考えています

また、土地の安さ重視なら、それこそゾゾタウンのように、神奈川の奥にある物流センターにくっつければ良かったのに、わざわざ切り離した理由をご教示下さい。

22. 4908 周辺住民さん

>>4907
    あくまで客観的な立場から。

> 新たに本業界に従事する皆様の雇用を創出

シーサイドの雇用創出にもつながると思います。ただどちらかと言うとここで述べておられるのは、ファッション需要を刺激することによりファッション業界やクリエータ関連を活性化して魅力をアップし、この業界に新たに目指す人を増やしたいという趣旨だと思います。

> わざわざ切り離した理由

・都内の方がカメラマンやスタイリスト等を集めやすいため
    ・大型スタジオを設けるには、倉庫の空きスペースでは不足したため

あたりかと。シーサイドを選択したのは交通の便と広いスペースが取れること、取得コスト等を勘案して決定したものと思います。

23. 4909 マンション検討中さん

頭のレベルが低い荒らしってみっともないねw

24. 4910 評判気になるさん

別に今のシーサイドのままで不便はないしどこに出るのも便利で楽なので開発に失敗した地域と言われても「それで?」って言う感じですね。
    Amazonが来る来ないは全然気にならない。
    普段の買い物は青横でするし。
    りんかい線の運賃の高さも気になりません。
    住居が増えて駅のキャパが耐えられるのか、のみが気になる。

25. 4911 マンション検討中さん

いつからamazonのスレになったの?
    マンションの話に戻りましょう。
    中高層階の売れ行きはどうなんですかね?
    クレストタワーが長年売れ残っているからここも長期覚悟か決死の値引きで売り切るか。

26. 4912 マンション検討中さん

ちなみにクレストタワーが売れ残っているのは品川シーサイドという場所のせいではありません。ゴールドクレストの販売姿勢に所以するものです。

http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1141

↑2011年の記事なので中には既に完売している物件もあると思いますが
    1位の港区港南にあるベイクレストタワーは施行から13年目の2016年(昨年)にやっと完売。
    同じく港区にあるクレストプライムタワー芝は施行から10年目ですが、483戸中15戸がまだ販売中です。

個人的には、完成後1年以上経過した物件は値引きをしてサッサと売ってほしいですね

27. 4913 匿名さん

駅前1分タワーにしても、賃貸が何十部屋も今でさえ余ってるし、駅前3分と離れているにしてもクレストも新築から10年間売れないし、そちらも何とかてほしいものだ。

28. 4914 匿名さん

ちょっとググれば、
    アマゾンジャパン合同会社 社長 ジャスパー・チャンは、次のように述べています。
    「日本には継続的に多額の投資を行っております。拡大し続けるAmazonの東京オフィススペースに、新しいファッションスタジオが加わることを嬉しく思います。2018年の夏までに、全体で4,000以上のポジションを東京を拠点として置くことを目指しております。今後数年のうちに、東京および日本全国で数千規模の雇用を創出する計画です。」
    とか出てくるけど。
    何人もいないって、バカまるだし。

29. 4915 マンション検討中さん

アマゾン、アマゾンってもういいって。
    アマゾンのファッションスタジオが出来て現在多数空いている賃貸が埋まればいいけどそんなことにはならないでしょ。
    なんでこのマンションの契約者はそんなにムキになっていろいろと反論してるの?
    金持ち喧嘩せずじゃないですけど、ギリギリで購入できる憧れのタワーで自分の選択は絶対間違っていないとでも思いたいのかな?

30. 4916 匿名さん

>>4915 マンション検討中さん

うーん、教科書に出てきそうな、見事な負け惜しみですね。老婆心ながら、理屈で勝てないのだったら何も書き込まず、静観した方が無難ですよ笑

31. 4917 マンション検討中さん

モモレジさんの2017年販売部門で、銅賞を受賞しましたねー!やはり販売数は客観的に評価されている証拠。検討においてちょっとした指標になりますね。嘘か本当かよくわからない書き込みを眺めてるより参考になります。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5417.html?sp

32. 4918 匿名さん

晴海や有明って、、てか北仲すげー

33. 4919 匿名さん

>>4918 匿名さん

北仲は子育てには適してないのが難点

34. 4920 マンション検討中さん

北仲は子供作らない前提か、リタイア後の老夫婦にはいいよね

35. 4921 いい庭

S不動産の有明物件のモデルルームにも行きましたが、
    確かに有明は、大化けする可能性が少なくないと思います。

ただ、「開発の初期段階で有明物件を仕込んでおいて、
    東京オリンピックで、世界的に注目されるタイミングに
    合わせて有明物件を売却して、キャピタルゲインを得る」
    というシナリオ、理屈は理解できますが、家族を
    巻き込んでやるのは、どうなのでしょうね。
    自宅を金融商品のように売買して、子どもに転校を
    強いたりするのは、かなり抵抗を感じます。

自分が住むなら品川シーサイドが良いです。

有明までは品川シーサイド駅からりんかい線で3駅なので、
    有明物件の裏手に、ららぽーと豊洲級の商業施設ができたら、
    休日に遊びに行くスポットが増えて、良いと思います。

また、仮に有明が大化けすれば、その分、りんかい線や
    品川シーサイドの価値も連動して高まるので
    有明のことはあまり悪く言わず、静かに見守るのが
    良いかと思います。
    (その時は、大崎と有明の両副都心の中間あたりにある
    品川シーサイドや天王洲アイルの立地上の強みが、改めて認識されるでしょう)

36. 4922 匿名さん

>>4921 いい庭さん
    ご意見、納得出来ます。
    ただ、有明の発展については、自分は少し懐疑的ですね、、とにかく交通が不便過ぎる。高級路線の商業施設はまず望めないと思ってます。また、高級路線でなければお台場にたくさんあるので、これもまた望めない。
    品川シーサイドとしては、大井町や品川の発展を望んだ方が現実的と思ってます、、、
    あと、個人的には、近くに銭湯が出来ると良いな〜と思ってます。旧東海道沿いなんて風情もあるし、出来たら良いな〜と妄想してます!

37. 4923 検討板ユーザーさん

品川は間違いなく発展しますからここも恩恵受けますね。楽しみです。

38. 4924 いい庭

>>4922 匿名さん

レスありがとうございます。
    全くご指摘の通りだと思います。
    品川シーサイドがローリスク・ミドルリターンだとすれば、
    有明はハイリスク・ハイリターンだと言えるでしょう。

地価総平均で見ると、現状、品川シーサイドの地価は、
    有明を約3割上回っており、かつ前年比の成長率も
    有明を上回っています。

品川シーサイドの地価総平均
    79万6000円/m2、263万1404円/坪(前年比+4.57%)

有明の地価総平均
    61万4000円/m2、202万9752円/坪(前年比+3.37%)

S不動産の有明物件は、坪単価330万円超ですので、
    現状の有明の地価との乖離が非常に大きいです。
    仮に、大型商業施設やバス輸送システムが頓挫したり、
    失敗すれば、もともと坪単価200万円の土地ですので、
    資産価値は大幅に低下してしまうでしょう。
    (それにしても、有明辺りは道路を渡るにも一苦労ですね)。

個人的には、有明のようなエリアでアップサイドの機会を
    追求するより、品川シーサイドのようなエリアでダウンサイドの
    リスクを抑えることを優先した方が賢明だとは思います
    (ここは価値観次第ですが)。

ちなみに、品川シーサイドも、りんかい線の路線価値の向上や
    JRによるりんかい線の買収などの波に乗って、(街が激変する
    ほどでなくても)ある程度のアップサイドを狙えると思います
    (品川区内のJRの駅にペデストリアンデッキで3分は大きいでしょう)。

また、りんかい線の今年度中間決算(12/18発表)は、「『乗車人員』が
    前期比3.5%増加し、『運輸収入』が前期比2.9%増加」で、
    路線価値の上昇も続けています。
    http://www.twr.co.jp/Portals/0/resources/enterprise/H29/gaiyou_h29_mid...

というわけで、品川シーサイドの本物件は、堅実にローリスク・ミドルリターン
    が狙えるエリア/物件だと思います。

39. 4925 マンション検討中さん

↑こういう書き込みがあると、品川シーサイドに対してのネガキャンが始まるからやめて欲しい、、、
    有明がどうなろうと興味ないし、、、

自分がいいと思ったところが一番ですよね!

40. 4926 匿名さん

私はおもしろく読ませてもらった。
    自分の考えと合ってても違ってっても、「そんな考えかたあるんだー」と参考になる。

それこそ自分に興味ない内容はと荒らしは読み飛ばしましょうよ。

41. 4927 マンション検討中さん

品川シーサイドはないよ。
    イオンしかない。
    そしてこれから発展の未来もない。
    どう考えても有明のが便利になる。

42. 4928 検討中さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

43. 4929 検討中さん

>>4927 マンション検討中さん
    横浜北仲はどうですかね。有明よりよっぽど将来性ありますよ。抽選に当たればの話ですが。

44. 4930 マンション掲示板さん

>>4929 検討中さん
    しつこい

45. 4931 マンション検討中さん

横浜北仲はいいね。
    これからの開発を考えても品川シーサイドとは雲泥の差だと思う。
    しかも駅直結で割と安いからここ買うなら横浜のがいいのかな?

46. 4932 匿名さん

北仲は抽選でほぼ買えないでしょ。買えないものはいくらよくても仕方ないでしょー

47. 4933 マンション検討中さん

品川の波及効果が直通でもないシーサイドに来るかね
    冷静に見て案外遠いよ
    どうもここのポジって営業社員っぽいんだよなあ

48. 4934 検討中さん

>>4932 匿名さん
    北仲は2次はこれからだから、いいと思うなら勝負してみる価値あるんじゃないですか。実際1期は一部のパンダ部屋以外はほとんど無抽選だったみたいですよ。

49. 4935 匿名さん

>>4933 マンション検討中さん
    このネガも他社の営業だよね。

50. 4936 羽田問題

羽田の新飛行ルートで、品川シーサイド付近の上空は騒音が出るそうなのと、落下物の問題懸念が増えます。

飛行機が上空を飛ぶ事により、成田空港の近辺に住んでいる住民と同じ問題が考えられそうです。

http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/09/03/103405

51. 4937 マンション検討中さん

>>4931 マンション検討中さん

買えば?w

52. 4938 いい庭

改めて京急不動産の実績を見ると、京急の大規模物件は、
    分譲時の価格が良心的で、成功確率が高いように見受けられます
    (あまり宣伝しておらず、「知る人ぞ知る」という物件なのも共通かと)。
    http://www.keikyu-sumai.com/contents/code/town_catalog#m
    ●ウェリスシティ大森タワー(東京都 大田区 H.18) ※ハローワーク跡地
    ●パークタワー横濱ポートサイド(横浜市 神奈川区 H.18)
    ●フォレシアム (川崎市 川崎区 H20)
    ●リヴァリエ(川崎市 川崎区 H23~) ※日本コロンビア川崎事業所跡地
    など

あと、タワーのはす向かいにある
    ●プライム東大井(東京都 品川区 S.57)
    も、京急の分譲マンションですね。
    http://www.keikyu-sumai.com/contents/code/prime_higashiooi

ついでに、京急品川駅の再開発の記事も貼っておきます。

●京急品川駅は地上化でどう変わる? 山手線ホームと並び2面4線に。泉岳寺方の引き上げ線は維持
    http://tabiris.com/archives/keikyu-shinagawa-2/

53. 4939 マンション検討中さん

>>4933 マンション検討中さん

品川が発展すれば、その近辺に波及効果はあるかもと思うのが普通では?
    言うまでもないけど、品川が発展して、企業や商業施設が増えて魅力的な街になれば、土地の価格も高くなる。
    それでも、品川シーサイドあたりだと、何も全く全然影響は受けないと思うかなぁ、、、

54. 4940 検討板ユーザーさん

>>4939 マンション検討中さん
    ごめん、最後の二行、何回読んでも理解できない。

55. 4941 いい庭

北東向け角部屋に特化した情報ですが、天王洲アイルと品川埠頭を結ぶ橋から、タワーの建設現場のクレーンを確認できました(証拠写真を貼っておきます)。イオン越しに、どうやら京浜運河と天王洲アイルが見えそうなのは、ありがたいですね。

1. 北東向け角部屋に特化した情報ですが、天王...
  56. 4942 いい庭

連投失礼します。頭のトレーニングを兼ねて、
    「品川駅周辺の発展に伴い、品川シーサイドに波及効果はあるか」
    を波及ロジックを含めて、真面目に考えました。

1. オフィス需要について
    品川駅周辺の発展⇨品川駅周辺のオフィス賃料の高騰
    ⇨近隣エリアで相対的に割安なオフィスを模索
    ⇨品川シーサイド(または天王洲アイル、大井町)のオフィスへの入居、移転
    ⇨品川シーサイドのオフィス賃料も上昇

大崎の地価が高騰している今、これは充分にあり得るシナリオだと
    思います。仮に品川シーサイドより先に、天王洲アイル
    や大井町が検討されたとしても、その次くらいの検討候補には
    あがるでしょう。

2. 住宅需要(賃貸)について
    品川駅周辺の発展⇨品川駅周辺の賃貸住宅の価格高騰
    ⇨近隣エリアで相対的に割安な品川シーサイドに引っ越し。

直接的には、あまり期待できないかもしれません。
    家賃が数十万円/月の物件は、会社からの家賃補助が
    出ているケースが多いと考えるのが自然です。
    身銭を切っているわけでなければ、賃料はあまり気にせず、
    「住みたい場所に住む」となる可能性が高いでしょう。
    但し、上記1により、品川シーサイドに入居・転居する
    企業が増えることで、結果的に賃貸需要も伸びると思います。

3. 住宅需要(購買)について
    品川駅周辺の発展⇨品川駅周辺の住宅価格の高騰
    ⇨近隣エリアで相対的に割安な品川シーサイドの物件購入。
    ⇨品川シーサイドの住宅価格の上昇。

常識的に考えて、これは普通にあると思います。
    勤務先が品川駅で、品川駅近くで家を買うのが予算的に厳しいなら、
    大井町、大森、品川シーサイドあたりが候補になってくるはずです。

4. 商業施設について
    品川駅周辺の商業施設の発展
    ⇨品川シーサイドの商業施設の発達(?)

正直、直接的な因果関係はないでしょう。
    むしろ商業施設の充実の鍵を握るのは、上記の1、3に起因する
    品川シーサイドの「オフィス需要増」と「住宅購買需要増」により、
    昼間人口が増えることだと思います。
    マーケティング上、昼間人口を重視するスタバが、品川シーサイドに
    新たに出店したのは良い兆候です。
    単純な話、エリアの人口が増えれば、各企業の立地・出店戦略にも
    影響を与えることでしょう。

というわけで、結論として、品川駅周辺の発展に伴う波及効果としては、
    それぞれ波及のロジックが異なるものの、品川シーサイドの
    「オフィス需要増」「賃貸住宅需要増」「住宅購買需要増」「商業施設の充実」
    のいずれも期待できる、という結論になります。

57. 4943 匿名さん

武蔵小山君はどんなに批判上がろうと冷静に応答する事で話題を絶やさない意図がはっきり見え見え。話題作りの為にピリつきながらも頑張ってる姿が健気、いや哀れ。無理やり話題を作るのやめよう。もう年明けですよ。

58. 4944 匿名さん

品川に近い街の住宅の人気があがるかどうかですが、俺にも言わせて。

まず、今でも充分に人気があるんだけど、埋め立て地で安いからという理由があり、高台(例えば大井町)との価格差が大きいことは変わらない。

品川が発展すれば、周辺や沿線が人気が出るかどうかだけど、単なる発展では影響が少ない。これは、渋谷の沿線と池袋の沿線の関係を見ればわかると思う。

一つ目の鍵は、品川周辺が格好良くステータスが高くなるかどうか。渋谷や東急沿線には、松濤、代官山、自由ヶ丘、田園調布などがありますが、京浜東北線や京急沿線がそういう発展が遂げられるかということです。品川駅周辺以外の再開発の予定や構想がある場所でいうと、高輪台駅周辺、大井町のJRの土地、北品川駅周辺、羽田空港国際線ターミナル隣接地などがありますが、再開発でのイメージ向上に期待したい。

もう1つの鍵は鉄道網の発展です。比較的最近の例でいうと、白金台駅ができたり、横須賀線武蔵小杉駅ができたりなどがありますが、これがあると街は飛躍的に発展しますね。
    関係ありそうな構想でいうと、まず、りんかい線のJR化。運賃がJRと一体化されれば、シーサイドの人気は確実にあがるとおもう。ほかにも、南北線の品川駅延伸出来ればもうちょっと伸ばして天王洲やこっちにきてとか、JRの羽田アクセス線とか、JR貨物線の貨客併用化とかありますね。

この地域の益々発展に期待したいし、周辺の再開発が楽しみでもあります。

59. 4945 ご近所さん

りんかい線は、まだまだ多額の債務があるのでJR化は無理。今の高額運賃がJR化されると単年度でも赤字に逆戻りです。貨物線の旅客化(=アクセス線)は確実ですが、運転本数は少なくなることと周辺の新駅は計画されていないので期待しない方がいいです。

鉄道関係では、京急品川駅の地平4線化で京急の利便性(特に朝通勤時、乗換含めて)が改善されることが確実なプラス要因だと思います。

60. 4946 匿名さん

>>4945 ご近所さん

京急品川駅の地上化は10年以上先、それに、発表済なので物件価格には既にある程度織り込まれていると思う。人の流れを劇的に変えるほどではないから、影響は少ないと思う。りんかい線のJR化は、あればサプライズなので、実現すれば、インパクトが大きい。債務の問題は行政のヤル気次第だし、答申にも上がっているので、可能性はあると思う

61. 4947 匿名さん

>>4946さん

りんかい線のJR化は、行政の問題ではなく議会の問題でしょう。単にJR化すると運賃が下がる分と残存債務を都が負担することになる(残存債務については現状でもっそうだけど)。議会を通せそうもないです。

62. 4948 マンション検討中さん

品川が発展してもシーサイドには影響はないよ。
    上にも書いてあったけど品川とは距離がかなり離れている。
    シーサイドは単に品川って名前が付いているだけ。
    シーサイドの発展が見込めないのはいいとしても、飛行機の騒音がどうなるか気になる。
    シーサイドは羽田空港の側に住んでいるのと同じくらいの騒音と落下物の危険性に悩まされることになる。
    都内で物件価格がいくら安いといってもこれからのシーサイドはかなり微妙な立地。

63. 4949 匿名さん

>>4947
    会社(臨海高速鉄道株式会社)をJRが買収する形になるので、1300億余の債務も継承されるよ。

問題は株価の算定で累積赤字があるものの、期間利益は大幅黒字化している状況のなか、
    都としても安く売る訳にはいかない点にある。

64. 4950 匿名さん

>>4947
    すみません、行政の問題ではなく議会の問題だというのはどういうことですか?
    (通常は行政が立案したことを議会が承認すると思ってました。議会の反対で没になる案件は滅多にない)

また、りんかい線JR化は、都民サービスの向上になりこそすれ、都民が迷惑になることはほとんどないので、債務をJRがちゃんと買い取ってくれれば問題にならないと思います。

実現可能性の大きな問題は、その債務をJRが負担するのか、他の誰かが負担するのかとか、JRが他のJR運賃と同じ体系で運用するのか(モノレールのように別料金にしないか)とかだと思います。

ポイントは、
    JRにとっては多額の金額を払ってまで、減収となる一体化運賃はメリットがない。だからJRにとってメリットになることと抱き合わせをする必要があるし(例えばJR羽田アクセス線をりんかい線に乗り入れることと引き換え)、行政の後押しや調整が必要になるということだと思います。
    これは、メトロと都営が一体運営できないのと似た構図だと思います。

まあ、俺もJR羽田アクセス線も東海道貨物線貨客化も難しいとおもうので、だとしたらりんかい線JR化はJRにとってメリットがなく、大きな政治判断がなければ困難だとは思っています。

65. 4951 匿名さん

りんかい線がJR化させると新木場始発でなくなるから新宿方面は座れることはなくなるね。
    帰りももちろん座れないどころかパンパンで帰宅することになる。羽田アクセス線は大井町は接続するけどシーサイドはスルー、混んで座れなくなるだけ。

66. 4952 匿名さん

りんかい線・京葉線の相互乗り入れは、
    運賃収受方法の課題解決が先決と交政審に指摘
    されているが、解決に向けた動きが鈍い。
    かなり難航していると思うよ。

67. 4953 匿名さん

品川の発展と品川シーサイドの発展をリンクさせようとするからおかしくなる。
    正確には、品川とリンクするのは青物横丁。リニア開通に伴う観光客増加は、北品川から青物横丁にかけての旧東海道沿いの賑わいに繋がると思う。もっとアピールしていかなきゃダメだね。
    品川シーサイド自体は、臨海線の地価上昇の影響を受けるでしょう。有明、天王洲、品川シーサイドとマンション建設ラッシュで、利用客増加は確実。また、これからの再開発でオフィスが出来まくる渋谷に近い(直通11分)というのは、大きなポイントと思う。通勤であれば費用は会社持ちだから、運賃が高いとか関係ない。渋谷勤務で合理的な人は、利便性の割にはブランドイメージで割高の田園都市線沿いよりも、品川シーサイド辺りを選ぶと思う

68. 4954 匿名さん

品川駅からシーサイドへのバス便も多いから、
    品川発展の恩恵は今もあるし、これからも期待できると
    思うよ。

69. 4955 マンション検討中さん

品川シーサイドと天王洲、どっちがいいですかね?

70. 4956 匿名さん

どっちも品川駅の周辺地域として将来性はあるから、自分の好みで決めればいいと思うよ。

71. 4957 マンション検討中さん

品川シーサイドという名前ではあるが、品川駅近くのマンションとは雲泥の差。資産価値も違うことに注意。

羽田空港の新ルートでは、窓を開けてればかなりの騒音になるし、成田でも落下物はそれなりにニュースにもなってるわけです。
    羽田の新ルートが品川シーサイド付近を通過することは脅威になるし資産価値も年々下がる懸念あり。

別のエリア地域にもマンション建ちますので、慎重に判断するべきですよ。
    羽田新ルートは、国交省がずいぶん前から、強引に計画してるので契約した後に、不安なら国交省に意見した方がいいですよ。計画はこの辺りに住んでない人が決めてそうなので(議員など)。

72. 4958 マンション検討中さん

>>4957 マンション検討中さん
    別のエリアってどのあたりですか?

73. 4959 匿名さん

その程度の情報はみな知ってるよ。

74. 4960 いい庭

>>4953 匿名さん

再開発が進む渋谷への通勤利便性は、非常に重要なポイントだと思います。
    田園都市線で渋谷に10分強だと二子玉川、
    東横線で渋谷に10分強だと武蔵小杉になりますね。
    いずれもブランドのプレミアが乗っていて、
    交通利便性の割に、割高な印象があります。
    私も、合理的に考える人が渋谷に通勤する場合、
    満員電車が不可避な武蔵小杉や二子玉川より、
    品川シーサイドを選ぶと思います。

75. 4961 匿名さん

品川駅北口ができてバスタが整備され、
    第一京浜の拡幅と高輪口の人工地盤ができると、
    品川からのバス便もさらに充実しそうですね。

76. 4962 マンション検討中さん

中央区八丁堀1分の今年建ったばかりのタワマンが空室だらけで既に家賃の下げあい始めてるわ
    この金利じゃ考えることみんな一緒、借りる人へってる
    5年もすれば目論み外れた40,50平米くらいの中途半端な貸せない売れない案件で溢れそうだな
    不動産投資家の人ってのはデューデリも出来ない連中なのかね
    闇民泊とかされても迷惑だし投資とか言ってるど素人は消えてほしいわ

77. 4963 匿名さん

品川発着の都バスは今でも本数が増え、便利になってきてるね。

78. 4964 匿名さん

とりあえず、シーサイド直結のビュータワーの賃貸の空き数が相当数あるからこちらのほうもどうにかしていただきたい

79. 4965 匿名さん

>>4964 匿名さん
    勝どきビュワタワーは空きが無いくらいなのに大きな差ですね。

80. 4966 匿名さん

>>4961
    品川駅は乗客数が最も増えている駅だから、バス便も充実させているし、これからも継続するでしょうね。

81. 4967 匿名さん

>>4965 匿名さん
    勝どきビュータワーは約半分が分譲、3分の1が地権者住戸で、もともとUR賃貸が712戸中204戸しかないから仕様もそれなりに豪華だもんね

82. 4968 匿名さん

品川駅、大井町駅などの周辺都市に頼りつつ少しづつ成長出来たら嬉しいですね!

83. 4969 マンション検討中さん

勝どきと品川シーサイド比べたらダメでしょw
    立地が全然違うw

合理的に考えて同じ渋谷までの距離だとしたら何もないシーサイドより東横線沿線のがよっぽどいいな。
    子育てとか考えたら無機質な倉庫街のイメージがあるシーサイドで育てたくないと思ってしまう。
    単身赴任者とか独身ならいいかも。

84. 4970 検討板ユーザーさん

シーサイドのイメージだいぶ間違ってますよw
    イメージでモノを語ってはダメです。実際歩いてみなきゃ。倉庫街ではないですし子育て世代もかなり多いのが現状です。古い商店街もあり公園もたくさんありますし。勝どきはDINKSには便利なんですよね、でも無機質です。

85. 4971 匿名さん

>>4970 検討板ユーザーさん
    あなたこそ勝どきをわかってないでしょ。DINKSに便利とか何も分かってないね笑。

86. 4972 匿名さん

>>4970 検討板ユーザーさん
    むしろシーサイドの方がDINKSでは?病院や児童施設も勝どきとは比較にならないくらい数限られてるでしょ。

87. 4973 通りがかりさん

勝ちどきもシーサイドも倉庫街、工業地帯だろ

88. 4974 匿名さん

勝どきは待機児童がすごいのとエセレブ精神の人が多く大変みたいですね。でも住んでみたい街です。
    シーサイドは背伸びしない安定した暮らしができそうな分、単調な生活になりそうですよね。
    でもそこが良いのかもしれません。

89. 4975 いい庭

あくまで個人的な印象ですが、品川シーサイドのビュータワーⅡは、
    バルコニーの作りが粗末(に見える)ため、「何だか転落しそうな感じがして、
    怖くて眺望を楽しむどころではない」という致命的な欠点が
    ある気がします(妻も同意見でした)。少なくとも、ビュータワーⅡのバルコニーには、
    子どもは絶対に出せないですね(あくまで個人的印象です)。
    案外、これも賃貸がダブついている理由のひとつじゃないかと思います。

90. 4976 マンション検討中さん

シーサイドと勝どきは立地、生活利便性、病院数、子育てのしやすさ(福祉、児童館、公園、塾の数等)、企業数等比較にならないと思う。勝どきはシーサイドなんか眼中にないだろうから、恥ずかしい比較は辞めましょう。比較する意味もない。

シーサイドと比較するとしたら有明かな。
    現状でどちらも不便という点ではイーブン。
    これからの発展を考えると有明有利というイメージ。
    子育てするのも有明の方がよい。
    ただ有明の方が坪単価が高い。
    ここをどう考えるかかな。

91. 4977 匿名さん

有明とシーサイドは似て非なるもの。有明は湾岸ビュー、無機質、チェーン店が特長。シーサイドは、ビューいまいち、品川宿の歴史ある土地のそば、すぐ近くの青横には個人店や古い歴史を持つ店舗も多い。

同じりんかい線で埋め立て地でということで比較検討する人もいるでしょうが、極少数だと思う。
    ちなみに俺は埋め立て地だけの土地は嫌いなので、有明、台場、東雲、港南などは嫌いだし検討対象外。京急沿線は好きです。

92. 4978 匿名さん

横から失礼。シーサイドと勝どきで生活しやすいのは圧倒的にシーサイドです。
    両方住んだことありますから。

93. 4979 匿名さん

>>4977 です。続き、スレチごめん
    勝どきは好きです。ゴルフ練習場があった頃はのんびりした感じでしたが、その後大変身しましたね。周辺の築地や月島も楽しいです。でも、物件価格が上昇して今や手のでない街になりました。シーサイドと比較する人は皆無だとおもいます。

94. 4980 マンション検討中さん

俺も両方住んで、今勝どきに住んでるけど圧倒的に勝どきのが住みやすいし、街としてちゃんとしてるよw
    ちょっとあるけば築地で美味しいお寿司食べれるし、更に少し足を伸ばせば銀座でなんでも揃うし。
    シーサイドとは比べるまでもないと思う。
    でもシーサイドも住めば悪いところでもなかったので、値段が手ごろなこのマンションは気になる。
    シーサイドは、今の職場がある東京とよく飲みに通う銀座に遠かったのと、今後飛行機の騒音問題がどれほどになるかが未知数なので二の足を踏んでいる。新宿で働いてた時はシーサイドも悪くないと思っていたけどね。
    一方で有明も悪くないかなと思っている。
    オリンピックや大規模商業施設ができるなどある程度は発展しそうだし、東京、銀座もシーサイドより近いしね。
    でもなかなかのお値段張るのがな・・・

95. 4981 匿名さん

>>4980 マンション検討中さん

有明って東京、銀座近いですか??
    モノレール通勤なんて無理なんですが、、、

96. 4982 あああ

少し歩けば銀座でなんでもっていうのもね。そんな事言ったら、シーサイドも大井町で何でも揃いますし。ま、釣りですね。

97. 4983 匿名さん

>>4982 あああさん
    大井町と銀座比較するなんて笑われますよ。

98. 4984 匿名さん

金持ちぶってますが超普通のサラリーマンなんですね。どうぞ有明に住んでくださいw

99. 4985 匿名さん

>>4982 あああさん
    銀座でなんでも揃うって何が揃うの?
    銀座を使いこなせてないだけなんでしょうけど。

100. 4986 匿名さん

勝どきは立地、利便性とも別格でしょう。再開発も目白押しなので、さらに価値が上がるのは確実です。
    有明とシーサイドはいい勝負だと思いますよ。東京や品川、新宿といった中心地へのアクセスも似たようなものだし、テイストは違うもののショップ等の利便性もそこそこあります。
    通勤の都合や好みでチョイスが分かれる感じでしょうか。

スムログに「プライムパークス品川シーサイド・ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK