東京23区の新築分譲マンション掲示板「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-18 10:10:15

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーについて知りたいです。
駅にも近くて、お買い物など生活利便性が良さそうです。
共用部分はどのようになるのでしょうか。
暮らしやすいといいですね。


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2016-06-22 17:03:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    >>2500 匿名さん
    レスありがとうございます。
    私の場合、その環境と高層外廊下が怖いのを理由に検討をやめてしまったのでスレ違いでスミマセン。
    でも、室内装備は悪くなかったですし、コンシェルジュとか一通りの共用サービスもあるのにお手頃な値段ですし、ビューと環境を割り切れれば良い物件かもです。
    あと気になったのは、エレベーターの分け方です。
    高層用が極めて限られたフロアで優遇されているのに、それ以外のフロアに対して少なすぎるような。
    戸境の壁の厚さを気にされてる方がいらっしゃるようですが、タワマンならこの厚さ自体は一般的なので、厚さそのものを気にされる必要はないと思います。
    問題はどのような構造になっているのかだと思います。

  2. 2502 マンション検討中さん

    うちは昔、内廊下に住んでいて、いま外廊下のタワマンに住んでます。内廊下も良かったですが高級感あるもののジメジメ感があり、外廊下は風通し良くて、玄関出て天気悪いとすぐ傘持って行けるので重宝していますよ。

    今回プライムパークスタワーを契約しましたが、免震タワーでそれなりの仕様と充実した共用設備のマンションを探していたのでニーズに合ってました。
    あとは街に住民が増えることで商業施設が増えたらいいなと思っています。

  3. 2503 匿名さん

    昨日契約しましたが、オーバルガーデンがイベントで凄い人でした。いきなりステーキに行こうとしましたが、行列で食べられず・・・。でもまあ賑わうのは良いことですね。こことレジデンス、グランドメゾンで5000人くらい?住民が増えたら更に賑わうかなと期待してます。

    そして次はオプション説明会ですか。次から次に考えること一杯ですね。
    そろそろ契約者はそっちのスレにも移りますか。

  4. 2504 口コミ知りたいさん

    内廊下も外廊下も住んだことありますが内廊下もむっとしてたり匂いがこもったりでむしろマイナスと評価です、
    私は外廊下の風通しや日当たりなどpositiveな点はあると思いますよ、
    高層階外廊下は確かに怖いですがすぐ慣れますよ、

  5. 2505 匿名さん

    1階の保育園に関する情報って何かの資料にありましたっけ?
    公式HPでは誘致予定としか書いてありませんで。

  6. 2506 マンション住民さん

    建物の事はよく分からないので教えて下さい。内廊下と外廊下はどちらが建築コストかかるのですか?
    また、ジメジメとの記載もありますがエアコンが付かない物なのでしょうか?エアコンが有れば真夏は外より快適な気がしたので。

  7. 2507 匿名さん

    >>2506 マンション住民さん
    大手分譲で内廊下ならエアコンは常に入っていて快適だよ。賃貸の安い内廊下だと空調なし、または換気のみってのもあるけど、2504さんは後者の内廊下のみ経験してるのでは?

  8. 2508 名無しさん

    内廊下か外廊下かっていったら内廊下でしょ
    ここが内廊下なら廊下の話なんて一切出なかっただろうに

  9. 2509 匿名さん

    >>2508 名無しさん

    同意

  10. 2510 契約者

    前に内廊下(空調付)住んでたよ。
    快適だけど、夏は部屋より廊下が涼しくて切ない気持ちになったよ。
    禁止されてたけど、在宅時は玄関を少し開けてた人が多かったな。
    でも匂いとか湿っぽいってのは感じたことはなかったよ。

  11. 2511 マンション検討中さん

    ここの小学校は足りるのかな〜。
    遠いとこはやだし。

  12. 2512 匿名さん

    資産価値上がんないでしょ。恐らく。
    リセールバリューなんて需給バランスだし、売る時や貸すときは他の部屋の条件に引っ張られからね。
    希少性は低いよね。
    私は永住だから云々書き込む人どこでもいるけど、どうなのかね。売る時が来るかもよ。

    売れ行き知らないけど、入居前から値上がりする物件みたいにキャンセル待ちとか、この規模で出なそう。ちなみに一期で爆発的に(この規模で4割、5割なら立派だけど)うれたのかな。気になる。売れてとら買いたいかも。。。

    そんな売れて儲かる物件、こんな売主共同でやるのかな。リスク分散にしか見えない。
    普通に高いよ、、、

    独り言でした。

  13. 2513 匿名さん

    一期300戸供給でしたね。全部売れることはないでしょうが、なかなかですね。早期完売するといいですね。

  14. 2514 マンション掲示板さん

    >>2512
    せいぜい@300までじゃないでしょうか
    それ以上は中長期で見れば高掴みだと思います
    それでも元は@250〜270くらいのエリアなので、値上がったと言えばまあそうなのかな、と

  15. 2515 匿名さん

    坪300ちょっとで買えて高値掴みでない他のエリア教えてください。。。

  16. 2516 匿名さん

    >2515
    豊洲はどうでしょうか?
    今後の開発が目白押しで値下がりはありえないですし、マンションのグレードも都内随一です。

  17. 2517 匿名さん

    先日契約会行ってきたんですけど、カラーセレクトの変更って受け付けてもらえるんですかね?

  18. 2518 匿名さん

    >>2516 匿名さん
    ごめんなさい、埋立地以外でお願いします。。。

  19. 2519 名無しさん

    ここも埋め立て地だけど?

  20. 2520 匿名さん

    しかも歴史的にも割と最近の埋立地

  21. 2521 匿名

    >>2520 匿名さん
    ここって、最近の埋め立て地なのですか?
    豊洲よりかは昔のものかと思ってました。

  22. 2522 匿名さん

    ここと有明を比較してる人もいるよね

  23. 2523 マンション検討中さん

    >>2515 匿名さん
    錦糸町

  24. 2524 匿名さん

    北区

  25. 2525 マンション検討中さん

    学区内の学校について誰も気にしていないんでしょうか?あまり話題になってないようで。
    こんなにマンションが増えてどうなるでしょうか。

  26. 2526 匿名さん

    >>2520

    最近ではありませんよ。
    江戸時代が最近というのなら、別ですが

  27. 2527 マンション検討中さん

    一期二次は33戸売り出しのようですが、該当の部屋はどこでしょうか?

  28. 2528 マンション検討中さん

    >>2525 マンション検討中さん

    学区だと城南小学校ですかね。
    歴史のあるよい学校だと思います。
    現在、校舎の建て替えを行なっており、生徒増に対応するそうですよ。完成は2019年3月だそうです。

  29. 2529 マンション検討中さん

    >>2525 マンション検討中さん

    一般的な品川区立の小学校でしょう。
    区立ではどこの学校もさほど差がないように思えます。クラスも少なく各学年2〜3クラスです。品川でも歴史のある小学校です。

  30. 2530 評判気になるさん

    ここって最近の市況ではだいぶ割安ですね!これだけ共用施設もある免震タワーマンションなので、気に入る間取りさえ見つかれば!
    王道の田の字ですが、どこも収納がそれなりにありますね!トランクルームがちょっと欲しかったですが…モデルルーム行ってきますー!

  31. 2531 評判気になるさん

    ラグジュアリー感ないよね、外廊下に室外機丸出しの団地みたい

  32. 2532 マンション検討中さん

    ラグジュアリー感求めてるの?(笑)

  33. 2533 匿名さん

    ラグジュアリー感を追求したいなら断然豊洲がおすすめです。
    周りにも自慢できるし、価値もどんどん上がっていますよ。

  34. 2534 マンション比較中さん

    豊洲こそ、供給過多でしょう。ラグジュアリー感って豊洲には全然感じませんがw
    豊洲江東区)に住んでるって全く自慢できないし、自慢してる人も聞いたことありませんww

  35. 2535 マンション検討中さん

    >>2534 マンション比較中さん

    小池さんのおかけで豊洲は全国区になりましたw

  36. 2536 住民板ユーザーさん3

    現地見学行ったときに、マンション前の交差点に立っていたら、トラック通過時に地面が結構揺れました。。ここ地盤大丈夫ですかね?
    クイを深くまで打ってるので大丈夫だとは思いますが。

  37. 2537 匿名さん

    まずは自分か人としてラグジュアリーなのか検証したほうが良い

  38. 2538 匿名さん

    豊洲に抜かされて必死になってるのはわかりますが、はたから見ていて滑稽ですよ。
    豊洲タワマンのメインエントランスに入ったことありますか?
    大空間は凛とした緊張感のようなものを感じますよ。

  39. 2539 マンション検討中さん

    豊洲に抜かれた?言っている意味がわからないww
    最近埋め立てたエリアで、オリンピック後は廃れる一方の江東区豊洲に何を求めてるの?w
    ま、ここを検討しない人は来ないでよろし。

  40. 2540 匿名

    >>2538 匿名さん

    豊洲民もついにシーサイドまで来たのかな、どこでも弾かれて可哀想だね。

  41. 2541 匿名さん

    >>2538 匿名さん
    自分がそれで満足してるなら何故 他を貶める必要があるの?
    豊洲豊洲で素敵だと思いますよ


  42. 2542 マンション検討中さん

    確かにそうですね。
    私は大井町のスミフタワーが高すぎたのでこっちに流れて来ましたが、このタイミングだと武蔵小山や晴海や豊洲から流れてくる人も相当数いるでしょう。
    他のエリアと比較して、免震&コンシェルジュ&共用設備など必要最低限のものがあり、利便性が高く、それでいて南向きを含む中層階がまだまだお得感があると思っています。

  43. 2543 匿名さん

    品川ナンバーでない時点で勝負にならないw

  44. 2544 マンション比較中さん

    豊洲を筆頭とするいわゆる湾岸とは立ち位置違うよね。

    京急沿い含む地縁のある人や、単純にりんかい線アクセスで
    恩恵得られる人たちが選ぶイメージ。私は後者です。

  45. 2545 マンション検討中さん

    品川区江東区、、、中央区の湾岸はまた少し別枠ですかね。

  46. 2546 匿名さん

    仕様は有明にも晴海にも大敗。
    2期からお得感薄れて売れるのか心配

  47. 2547 匿名さん

    立地は完勝だけどね?w

  48. 2548 マンション検討中さん

    豊洲は小池劇場でかわいそうなことになりましたね。残念。

  49. 2549 口コミ知りたいさん

    ですね。豊洲は我が家も検討外です。有明もないかな。駅から遠いし。

  50. 2550 マンション検討中さん

    ここってもうすぐ1期3次ですかね?
    2期になると希望する住戸の要望書って出せるんでしょうか?ここはグランドメゾンよりもたくさん間取りがある分、できるだけ住みたい間取りを選択したいなぁと。

  51. 2551 匿名さん

    2549
    有明って住友の?駅徒歩4分とかじゃなかったっけ?

  52. 2552 マンション検討中さん

    こないだ営業さんに聞いた情報だと、すでに1期3次だと思います。
    要望書の件はわかりませんが、いま出てる間取りで良いのがあれば早めに検討した方がいいとは思います。

  53. 2553 評判気になるさん

    立地はいいとは思うけどコストダウンした作りが残念過ぎて

  54. 2554 マンション検討中さん

    実際安いですからね。高掴みと言われるこの時代においては資産性という観点から良い選択かと。

  55. 2555 匿名さん

    値上がり期待ならプライムはおすすめですよね

  56. 2556 匿名さん

    抽選で購入しました。値上がりはそんなに期待していませんが、今のここの中層・低層の価格が23区の相場が低くなることは余程のことがない限りないかなと。10年住んで売ることができて、賃貸よりはお得になるのは間違いないので。

  57. 2557 匿名さん

    第一期一次が割安だったのは認めるけど、今でてる部屋は価格相応でしょ。第一期と価格差が大きいだけに、今後の売行は暗そう。

  58. 2558 匿名さん

    >>2557 匿名さん
    一期三次からモデルルーム来ましたが、当初発表された価格と変わりないみたいですよ?
    どこか違うマンションと勘違いしてるのでは?

  59. 2559 マンション検討中さん

    グロスとして割安感はないって話でしょ
    確かに一期でほぼ無くなった5000万以下の部屋は儲かりそうだけど

  60. 2560 マンション検討中さん

    ここはそこまでの展望はないとはいえ、それでもタワマン高層は別格ですからね。
    新築を考慮すると。中層は相場どおりって印象です。

    いまは一期終盤で広告も落ち着いていますが、二期に向けてどうなるかが楽しみです。

  61. 2561 マンコミュファンさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  62. 2562 マンション検討中さん

    ここの管理会社はベルテックスですか?

  63. 2563 匿名さん

    >>2562 マンション検討中さん
    京急グループの京急リブコです。

  64. 2564 匿名さん

    京急のマンションってどうなんだろうな。

  65. 2565 マンション検討中さん

    京急電鉄とのシナジーをもっと出してほしいですよね。優待とかないんですかね笑

  66. 2566 匿名さん

    京急筆頭ですが、三菱地所レジデンスも大和ハウスも入ってるし、それなりに売れる免震タワーでしょう。

  67. 2567 マンション検討中さん

    ここの1期3次を検討しています。やっぱり南向きがいいなぁと思い、中層階の南向きを検討しています。(過去、タワーで東も西も住みましたが、南向きが最も好きです)
    晴海や有明よりもリーズナブルでコスパが良い気がしていますが、比較している方いらっしゃいますか??

  68. 2568 匿名さん

    晴海は全戸平均が坪350で、南向きは370超え。さすがに比較対象にはならない。
    有明は街の将来性や値上がりなどは一番期待が出来るのかな。

  69. 2569 マンション検討中さん

    晴海はディズニーランドを買うようなものですらね。

    有明は選択肢になるでしょうね。住宅地としては、品川シーサイド以上にこれからの街ですね。

  70. 2570 マンション検討中さん

    有明はどうでしょう、住友のタワーが試金石になりそうですね。
    坪300を超えて客がついてくるかどうか。個人的にはなかなか難しいかなあと思いますが。

  71. 2571 匿名さん

    有明はオリンピックの反動が怖いですよね。。品川シーサイドの方が、リニアもできるし品川の再開発など2030年に向けて盛り上がるか、現状維持はできると思って、品川シーサイドに傾いています。

  72. 2572 匿名さん

    品川シーサイドも有明もモデルルーム見に行きましたが、場所は品川シーサイド、建物は有明って感じで悩ましいところですね。こちらにもう少し高級感があればこちらに決めてましたが、、、

  73. 2573 匿名さん

    実利を取りたい(交通の便、街の住みやすさ、価格)人はシーサイド
    夢を買いたい人は有明晴海って感じでしょうか
    コンセプトが全然違うので、正直シーサイドと有明晴海が比較対象になるというのが自分的には驚きです

    しかし晴海も有明も高すぎます。あの価格で買って将来値上がりすると思っているのならば、楽観主義も過ぎます。
    値上がり、交通利便、住みやすさ等を求めず、湾岸のかっこよさげなタワマンに住むことが夢、目的だったという人でないと将来高い確率で後悔するように思います

  74. 2574 匿名さん

    有明はタワーに隣接してららぽーとのような大型商業施設が出来るのも高ポイントだよね。
    ま、騒々しくて落ち着かないって人もいるだろうけど、利便性は非常に高いと思う。ただ価格がなぁ・・・。

  75. 2575 通りがかりさん

    >>2574 匿名さん
    中途半端な店舗構成なら、シーサイドのイオンの方が日常的に利便性は圧倒的に高いけどね。
    この場所のイオンは、都心、城南方面の人が車でわざわざ来るし。

  76. 2576 近隣住民

    港区の友人家族も、コナミ本店、OK、イオンはセットでよく来てるよ。
    新幹線、羽田も近いし最高だよ。
    良いよ、古き良き青物横丁は。(どうしてもシーサイドって言いたくないw)

  77. 2577 マンション比較中さん

    イオンが近くていいね。飛行機の着陸航路考えなければ。

  78. 2578 匿名さん

    飛行機については城南住んでると付随する話だし、夏場でかつ限定的なものだし、そんなに気にしてもしょうがないねー。神経質さんは関係ないエリアを選択すればいいかと。

  79. 2579 匿名さん

    まだ飛行機のことを言っている人はネガでしょ。

  80. 2580 匿名さん

    ちなみに、過去スレの161番、163番に、飛行機の騒音はあまり心配しなくてもいいという趣旨の書込みがありました。

  81. 2581 マンション検討中さん

    騒音は首都高沿いな有明の方がよっぽどひどいと思うよ。

  82. 2582 匿名さん

    いまビュータワー2の南向きに住んでますが、静かな環境ですよー。プライムタワーの南向き中層会を購入しました。同じマンションのみなさま、よろしくお願いします!

  83. 2583 匿名さん

    飛行機の騒音が気になる方は新大阪駅にいってるとよいですよ。ほぼ同じ高さを飛行するので参考になるかと思います。

  84. 2584 匿名さん

    >>2583 匿名さん
    わざわざ新大阪まで?!

  85. 2585 匿名さん

    >>2584 匿名さん

    こんなとこでいつまでも悩むよりいいんじゃないですか?私はYouTubeで見ましたが、結構迫力ありました。

  86. 2586 匿名

    >>2584 匿名さん
    何千万の物を買って後悔するぐらいなら数万円で事前に確認できるなら安いもの。

  87. 2587 近隣住民

    >>2583 匿名さん

    城南島公園へgo!

  88. 2588 近隣住民

    https://www.flightradar24.com
    これみながらだと面白いですよ。
    完全に正確ではないけど。

  89. 2589 マンション検討中さん

    騒音が気になる人はここは向いてないです。保育園もありますし、クレームつける人は要らないです。

  90. 2590 匿名さん

    品川シーサイドは、確実に行政パンクらしいです。品川区役所に勤めてる友人が言っていました。保育園や城南小学校も2クラスしかなく、クラスは増やせないようです。子供がいるファミリーはやめた方がよいですよ。

  91. 2591 匿名さん

    品川シーサイドは、じゃぶじゃぶエリアですから、リセールを気にする人には向いてないです。けど、売らなければ損しないので、一生住み続ければ、問題ないです。

  92. 2592 匿名さん

    >>2590 匿名さん
    はいはい。
    いま品川シーサイドに住んでるファミリーですが、保育園も待機児童はましなエリアだし、新しく保育園も毎年いくつかできます。
    城南小学校はそれを見据えて改築中って聞いてます。人も増えれば街も対応するし、対応できるエリアだからそんなに問題ないかと。
    ここもマンション契約時に子供の人数など品川区がアンケート取っています。きちんと対応する区ですので、品川シーサイドに来る方、安心してくださいねー。

    武蔵小山あたりは待機児童で悲鳴をあげてるのに、これからタワマンばんばん立ちますので、そっちの方が大変かと。

  93. 2593 eマンションさん

    >>2591 匿名さん
    じゃぶじゃぶエリアとは??

  94. 2594 匿名さん

    >>2592 匿名さん
    そうですね。
    私の手元に品川区の小学校案内がありますが、城南小学校は、今後児童数が増えていく予想となっています。
    新しいマンションが多く供給される中で、どれほど正確に見積もっているのかは分かりませんが、区としては、少なくとも想定外ではないと思います。

  95. 2595 マンション検討中さん

    免震タワーって、津波に弱そう。

  96. 2596 匿名さん

    アンチ品川シーサイドが活発だこと。
    それだけ人気も注目も高まっているってことか。

  97. 2597 匿名さん

    >>2593 eマンションさん
    一つのエリアに同時期にマンションができ、供給過多になっているということです。

  98. 2598 匿名さん

    >>2592 匿名さん

    品川区役所の学務課に知り合いがいるので、聞きましたが、改築の予定は今のところないと言っていますよ。現状は、対策をとれていないということでした。1500世帯が同じエリアに増えたら、改築でどうなる問題でもないですよ。パンクしたら、空いている小学校に行かなければならなくなります。

  99. 2599 匿名さん

    >>2598 匿名さん

    すでに改築中ですが…(苦笑)

    https://mykoho.jp/article/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%93%81%E5%B7%9...


  100. 2600 契約済みさん

    今工事してますよ。
    あと、グランドメゾンもタワーも今近隣マンションに住んでる人達が結構買い替えか賃貸からの引越し組みみたいですよ。

    重要説明会で、知り合い同士が会うって場面がみうけられました。

  101. 2601 契約済みさん

    だから、急激に新たな子供の数は増えないかと、、思います。

  102. 2602 マンション検討中さん

    >>2597 匿名さん
    供給過多だから安く買えるんですよね?買うときは同じ時期に出るもの同士が比較されるので安くなりますが、売るときは周り全部の物件で比較されるので平均化されます。むしろ同じ時期に競合している点でいい物件ということですね。分かります。まぁ購入者じゃないんですが。

  103. 2603 検討板ユーザーさん

    >>2598 匿名さん
    申し訳ないけど知り合いの方は本当に学務課ですか?改築してるのを知らないわけないですけどね。ちゃんと調べてから発言したほうが良いですよ。

  104. 2604 マンション検討中さん

    >>2603 検討板ユーザーさん
    今回登場したアンチは今までのアンチと比較しても大分薄っぺらいやつでしたね(笑)知識や発想が乏しいのを嘘でカバーししかもそれすら直ぐにばれて...つまらなかったです。

  105. 2605 天王洲と大森と大井町

    天王洲、大井町大森海岸の住友からしたら、このエリアの人気具合は煙たい存在
    だろうから、ネガもでてきますよ笑

    黄色いジャンパー着てわさわざ3人組がイオン前でティッシュ配りしている様子を
    みるとよっぽと苦戦してんだろうなという印象。

  106. 2606 匿名さん

    特に天王洲からは目の敵のように思われていそうですしね。

  107. 2607 マンション検討中さん

    >>2606 匿名さん
    私は安さで品川シーサイドの物件を買いましたが、天王洲アイルに対するそのようなコメントは見苦しいので止めませんか?はっきり言って向こうの方が単価も高いですし、住む人のレベルが違うと思います。張り合ってると万が一向こうにJRの駅ができたときにショックを受けるのはあなた自身ですよ。

  108. 2608 マンション検討中さん

    天王洲に住む人のレベルとは笑

  109. 2609 匿名

    どこに住むかなんて、その人の生活や家族構成、好みによって変わるのに、どこに住んでる方がレベルが高いとか言い出す人は、考えが貧相ですね。
    ひとのレベル?って住んでるところや物件の価格で決まるんですか?
    私にはそんなことを言うひとのレベルが低く感じる。

  110. 2610 匿名さん

    まぁ、品川シーサイドは数年前まで3000万〜4000万エリア。ブリリアとかラグナとかパークスクエア。

  111. 2611 匿名さん

    確かに、品川シーサイドで、5000万以上は昔を知っていると、買いにくい…。

  112. 2612 匿名さん

    過去はこの値段だったのに。とか言う人はおそらくこの先一生買えません。マンションの値段は新築・中古問わず下方硬直性があるのに加え、土地の値段、建設費も下がる要素があまりありません。土地は上昇基調です。
    金利は現在上昇基調にあり、多少下方圧力がかかる可能性がありますが、日本の社会状況から鑑みてこれが継続する可能性は薄いでしょう。
    更に人口減少により、人はより便利で暮らしやすいエリアに集中するようになります。
    つまり、いくら待っても過去の水準に戻ることはほぼありません。

  113. 2613 匿名さん

    新築が安く造れないのは分かるけれども、相続対策で貸家の余剰感が強くなっていて、今後は借家の家賃が下がるから中古は売るために安くせざるを得なくなるよ。

  114. 2614 匿名さん

    相続対策の貸家と言っても、ほとんどが郊外のアパートです。
    都心のマンションには関係ない話。

  115. 2615 匿名さん

    23区の中で子育て環境に定評があり住民満足度も高い品川区
    将来JRに変わる可能性の高いりんかい線の品川シーサイド駅やイオン直結のタワーマンション。
    そこがこのご時世に坪300万前半以内で買えるって、普通に考えて良い話ではないでしょうか?品川シーサイドの環境の良さを知ってる人は尚更。
    (契約者ですw)
    過去の相場や将来不安で判断できない人は23区内でマンション買えないかと。

  116. 2616 マンション検討中さん

    街の色調も雰囲気も下町工業地帯もろは厳しいわ

  117. 2617 匿名さん

    所詮、埋立地。湾岸マンション。
    内陸の坪単価では評価できない。

  118. 2618 マンション検討中さん

    ネガそんだけ?

  119. 2619 近隣住民

    ここをネガしてる人は今後何年先もずっと買えなそうw。
    最後の決断は個人の思いとタイミングですからね。

  120. 2620 匿名さん

    内陸のネガからも目を付けられるなんて、シーサイドも出世したな~

  121. 2621 マンション検討中さん

    >>2617 匿名さん
    あなたがそう思うのは自由ですが、この話は何度も出てきているものの品川シーサイドの物件に人気が偏っているのは事実です。スレの無駄遣いなのでそろそろ自分の物件に帰られてはどうでしょうか?

  122. 2622 匿名さん

    安いから人気なんでしょ。仕様にげんなり。
    安かろう悪かろう

  123. 2623 マンション検討中さん

    >>2622 匿名さん
    駅近じゃなかったり、仕様を気にしないならもっと安いところはありますよ。仕様のわりに安いから人気が高いんです。更に上の仕様を気にするならグランドメゾンをどうぞ。まぁそもそも品川シーサイドが気にくわないなら、スレから離れたらどうですか?わざわざコメントしてるところが、ぷぷって感じですよ。

  124. 2624 匿名さん

    品川シーサイドの躍進っぷりが不都合な人がいるのかもねw

  125. 2625 入居予定さん

    黄色のジャンパー着てる人?

  126. 2626 マンション検討中さん

    >>2622 匿名さん
    うーん、もう少し勉強しようね、君

  127. 2627 匿名さん

    最近ここを知りました。利便性が高いエリア、駅近で価格も安いと、かなり魅力的なのですが、折角のタワーなのに田の字間取りというのがとても残念。
    散々言い尽くされてますよねきっと。
    というか、安い所もう残ってないですよね。乗り遅れたなー。

  128. 2628 マンション検討中さん

    ここ、南向きは日照も、環境も、コスパも良いですよ。
    坪単価300前半で買える23区内・駅徒歩3分のタワーマンションで南向きの部屋なんてここだけですから!
    内法面積が一番お得感あるSgタイプがオススメです。私もSgタイプ購入したので(笑)

  129. 2629 匿名さん

    なんだか営業みたいな言い方w

  130. 2630 名無しさん

    見に行きました。
    現地も。
    環境の灰色感が強すぎておよびごし。
    工業とURの存在感とか...
    世田谷とこの辺で考えてる変わり者なのですが、周りに緑とかいわゆる生活環境にプラスな要素あれば教えて下さい。

  131. 2631 匿名さん

    むしろなんで世田谷と悩んでるのでしょうか。
    それがはっきりすれば自ずと答えは見えてくるのでは……

  132. 2632 匿名さん

    緑はグラメゾにタダ乗りすれば?

  133. 2633 マンコミュファンさん

    >>2630 名無しさん
    私もたぶん変わり者ですが、灰色のコンクリートジャングルな雰囲気が好きでこちらを選びました。灰色と緑、どちらもというのはなかなか難しくないですか?自分の好みを絞ることから始めると住まい選びは楽になりますよ。

  134. 2634 マンション検討中さん

    >>2630 名無しさん

    私も今回、世田谷と品川シーサイドで迷いましたよ。
    世田谷のどのへんかにもよりますが、私は桜新町か成城あたりを検討していたので、坪単価と利便性で品川シーサイドを選びました。あちらで駅徒歩3分はなかなか買えないので。

    品川シーサイドに世田谷のような街並みは確かにありませんが、すぐ近くの青物横丁あたりは歴史も温かみもある下町の雰囲気があります。
    また、品川区全体で見ると公園が多く、子育てによいエリアとされています。

    緑がある生活環境を求めるなら、品川シーサイドでも、グランドメゾンを検討するのもありかもしれません。

  135. 2635 匿名さん

    西向き高層ならグラメゾの緑を見下ろせるんじゃないですか?

  136. 2636 匿名さん

    ここのタワーはペデ直結とコンビニ抱き合わせが好きです。
    屋根がなかったり、二階まであがらなければいけないので、うまみは少ないですが、まあいいかなと。信号がない分
    プランはタワーらしくないひどいプランが多いですが、

  137. 2637 匿名さん

    >>2636 匿名さん

    難解な日本語ですな

  138. 2638 匿名さん

    世田谷でも場所によって格下げがあります。小田急や京王なら世田谷でも庶民的だし、成城はシーサイドに比べて利便性は劣る。
    世田谷なら邸宅に住むのがステータスであって、マンションなら利便性を選びたい。
    シーサイドは新宿にも渋谷にも近くて混まないという実利がある。
    世田谷は一戸建てでないとね。

  139. 2639 評判気になるさん

    >>2638 匿名さん
    そのとおりですね。世田谷でマンションにわざわざ住むのはどうかと。

  140. 2640 マンション検討中さん

    世田谷も低層の素敵なマンションがたくさんありますよ。
    2630さんは、品川シーサイドの生活環境にプラスな面を教えてくれと言ってるのに世田谷をおとす話だけするのは、なんかかっこわるい…
    品川シーサイドを選ぶ人の品性がないみたいでいやです。

  141. 2641 マンション検討中さん

    2638、2639さんがかっこわるいと言う意味ではないです。論点を戻したかっただけなのに、誤解を招く書き方しちゃった気がするのでごめんなさい。

  142. 2642 匿名さん

    こちらには、1階、2階にトイレはあるのでしょうか。

  143. 2643 匿名さん

    >>2628 マンション検討中さん

    あなた、絶対営業…

  144. 2644 匿名さん

    >>2643匿名さん
    営業ならSg以外を推す書き込みするでしょう。一期の価格表みてもSgは人気が突出してるんだからほっといても売れるとこ宣伝してもね。

    てか、結局真実なんか確認しようがないんだから営業認定の書き込みはやめましょうよ。

  145. 2645 匿名さん

    品川シーサイド、苦戦してますね。第1期を終え、終息。このエリアで買う必要性がある方って少ない。品川シーサイドで賃貸で住んでる人くらい。品川シーサイド、って本当に全部売れるの?第1期で買って失敗したでしょうね、完成が近づけば、割引するのが見えている。

  146. 2646 匿名さん

    シーサイド苦戦してる笑

    どこがやねん。

    ここは天王洲と大森の物件とちゃいまっせ

  147. 2647 匿名さん

    >>2645 匿名さん
    何をもって苦戦してるんだw

    天王洲と有明の方の物件のティッシュ配りスタッフが、3人もイオン前でティッシュくばりに来て小判鮫商法を展開してるというのに。

  148. 2648 マンション検討中さん

    大森のスミフは苦戦してるの?

  149. 2649 マンション検討中さん

    誰かティシュ配りのおじちゃんに日焼け止めをあげて!日に日に黒くなっててかわいそう。

  150. 2650 匿名さん

    一期三次の販売住戸表があれば売れているかどうか一目瞭然だと思います。

  151. 2651 匿名さん

    プライムは今日から四日間臨時休業みたいですね
    なにかサプライズあるでしょうか

  152. 2652 匿名さん

    ただのGWの代休でしょう。

  153. 2653 マンション検討中さん

    やや劣勢が伝えられたGMとの競争も蓋を開けてみればドッコイといったところですし、全体としての進捗も偏りはあるものの上々の出だしとなってますね。

    ここから中層をどう捌くか見ものです。

  154. 2654 匿名さん

    一次一期の販売戸数を意識する余り、低層は比較的安いものの一階辺りの値上げ幅は大きくしすぎましたね。ここは複数の販売会社がからんでいるので、中層から高層で売れ残ったところは賃貸会社に3割引き程度で売ることになるかと思いますが、賃貸部屋が増えるのは避けたいですね。

  155. 2655 匿名さん

    水面下で値下げ交渉してるんではないですか?
    賃貸会社に売るよりいいでしょう。

  156. 2656 匿名さん

    >>2655 匿名さん
    値下げの可能性は低いのではないでしょうか?仮に既に300戸近い契約が入っているとすると、そこも安くせざるをえません。値下げは一気にやらないと効果が低いので、100万円さげると、それだけで損失はかなりのものです。できるだけこの状態で売りつづけて、残ったものはモデルルームを増やしてモデルルーム特価にする、施工後割引にする、そして賃貸会社に売るの順ですかね。

  157. 2657 匿名さん

    契約済みを安くする必要はない(すでに価格に納得の上、契約は成立してるので)ですが、半分残ってる且つ竣工前で値下げはまだないでしょう。
    グロスが大きい中高層をうまく販売できれば本当の順調と言えるでしょう。

  158. 2658 匿名さん

    >>2648
    天王洲・・・大苦戦
    大森・・・苦戦
    シーサイド・・・好調

    って感じじゃないですかね。

  159. 2659 名無しさん

    好調???

  160. 2660 匿名さん

    初速を見ても、品川シーサイドは23区内だと好調だと思います。あとは大井町がどうか、ですね。

  161. 2661 匿名さん

    1期の先着順は全て売れたんですか?

  162. 2662 マンション検討中さん

    こちらの床暖房は温水式ですか?

  163. 2663 マンション掲示板さん

    急に過疎りましたね

  164. 2664 匿名さん

    もう話題ないもん

  165. 2665 マンション検討中さん

    今買える一番安い部屋っておいくらかどなたかおわかりでしたら教えていただけないでしょうか。

  166. 2666 匿名さん

    人気の低層売れちゃったし。分けて売れば良かったのに。

  167. 2667 マンション検討中さん

    斜め部屋だいぶ安かったすね
    倍率あんまりだからやめちゃったけど、買っとけばよかったなー

  168. 2668 匿名さん

    ここの書き込みも減りましたね。第1期が終わり、早くも終息ですね。予想通り。急いで買わないで良かった。ここも、クレストタワー品川シーサイドみたいになるのでしょう。

  169. 2669 マンション検討中さん

    マルチすんな住友

  170. 2670 マンション検討中さん

    >>2668 匿名さん
    あっまた住友のゴリゴリ営業の見回りがきた笑

  171. 2671 マンション検討中さん

    >>2668 匿名さん

    シーサイド物件を比較してるというとくそみそに叩いてるらしい。
    供給過多だからリセール価値下がる、教育施設オーバーフローとか根拠のない素人みたいなこと言ってる笑

  172. 2672 マンション検討中さん

    いちいち反応してんなよかっこ悪

  173. 2673 匿名さん

    いくら住友が揶揄しようが、こちらが首都圏最多供給という事実は揺るぎない。

  174. 2674 購入者

    三菱地所や京急の営業じゃないですが、近々JRになる駅徒歩3分のタワマンでこのコスパは、都内で本当にいまこの物件くらいしかないと思います。
    羽田空港の国際化推進とリニアはもちろん、将来的には都心集中かつ移民受け入れが見えると他国の首都のように坪単価500以上になるでしょう。いまの東京が安すぎるんです。

  175. 2675 マンション検討中さん

    こことお隣の積水さん共に好調みたいですね!シーサイドの街としての魅力と物件の良さということでしょうか。みんなで盛り上げていきましょう。

  176. 2676 匿名さん

    シーサイドの街はいま一つだけれども、交通の便と青横の街の良さですね。
    利便性では大井町に劣るとはいえ、十分に暮らしやすい。

    それから、なぜか周りが住友さんだらけなので、安く感じてしまう。

  177. 2677 匿名さん

    シーサイドは今ではすっかりと品川区を代表する人気住宅街へとなった感じですね。

  178. 2678 マンション検討中さん

    そんなシーサイドで坪250以下で買えた嬉しさったらないですよホント
    必ず儲かりますもん、ここの低層1、2LDKは無敵でしたね

  179. 2679 通りがかりさん

    >>2678 マンション検討中さん

    あ、パンダがここにいた

  180. 2680 マンション検討中さん

    パンダ部屋最高す

  181. 2681 匿名さん

    >>2678 マンション検討中さん
    低層階が安いのは理由があるからで、中古価格も似たような価格になりませかね?高層階よりも安い分、儲けや損失の降り幅が小さいとは思います。

  182. 2682 マンション検討中さん

    >>2681
    いちいち説明しませんけど考えが浅いですね

  183. 2683 匿名さん

    中古や賃貸する時考えてみて
    新築の時みたいに選びたい放題ならともかく、たかだか数戸、多くて十数戸程度しか候補がない
    部屋の広さもまちまちで自分の希望するようなものはほんとうに少ない
    そんな状態で、階数が重視されると思う?

  184. 2684 匿名さん

    安普請でそこそこの坪単価。低層階はありと思いましたが、高層は見合わないですね。高速近いのはいいが、そもそもの駅力が乏しすぎるし、これで開発が終わってしまうのはつらい。。。

  185. 2685 匿名さん

    ここは中層でも高層でも眺望は無いので安い低層を買うのが賢いと思います。ただ、5~6階までしか売れていないと言うことは、このタワーはそれ以上の値段の価値はないということです。なので、低層だから儲かると言うのではなく、低層でやっと相応の価値ということです。保育園やコンビニが入っている、眺望がないところが価格に織り込まれているのでしょう。

  186. 2686 匿名さん

    >>2680 マンション検討中さん

    頭ゆるそうなコメントですね

  187. 2687 マンション検討中さん

    >>2685
    しょーもない分析ですね、ただの価格の歪みでしょうに。
    大規模やタワーならそこを狙うのは当たり前。もちろん居住性や家族構成を加味した上で。

  188. 2688 名無しさん

    ここの売れ行きはどんな感じなのかな??
    マンションギャラリーに行こうと悩んでますが、あまりに高い物件だと買えないから行くのも躊躇してしまいます。

  189. 2689 マンション検討中さん

    今のマンション契約率を底上げしてるのはシーサイド物件なんで、市場を牽引するくらいには売れてますよ。
    価格は一時に比べたら高いですが、居住地として認識された今、まあ妥当かなと思います。

  190. 2690 匿名さん

    >>2687 マンション検討中さん
    ただの価格の歪みって、あなたの分析の方がしょーもないですね。上の説明しないけど考えが浅いとか、頭緩そうとか、すべてあなたのコメントですか?子供じゃあるまいし、主張するなら根拠を示したらどうですか?

  191. 2691 マンション検討中さん

    人にどーたらいう前にまずは自論の根拠を示せよ

  192. 2692 匿名さん

    >>2691 マンション検討中さん
    上に書いてますよ。

  193. 2693 マンション検討中さん

    臭いからもういいや

  194. 2694 マンション検討中さん

    >>2692
    どこに書いてんの?

  195. 2695 匿名さん

    で、先着順は売れてんの?

  196. 2696 匿名さん

    今って先着順販売なんですか?

  197. 2697 マンション検討中さん

    先着順の低層階物件もどんどん決まってるよ
    あせらすわけじゃないけど、買うなら今しかない

  198. 2698 マンション検討中さん

    結局のとこ低層しか売れてないのか。

  199. 2699 匿名さん

    まぁ階数が高くなっても低層と眺望も日当たりも変わらないなら、低層のマンションが上に重なっているようなものですからね。見栄以外で中層以上を買う必要性は無いかと思います。

  200. 2700 匿名さん

    シーサイド物件は今非常に人気ですからね
    もたもたしている時間はあまりないのかも

  201. 2701 匿名さん

    >>2700 匿名さん
    人気に便乗しようとしても他の物件ですからね。。営業はこれからどういう手を打つのでしょう。駅出てすぐに屋根が無くなるのは非常に痛手なので、せめて敷地内のデッキには屋根をつけてくれるといいのですが。

  202. 2702 匿名さん

    業者の書き込みひどいなここ。
    タワーなら上層階でしょ。
    低層階で前に建物だらけだと中古になると本当売りづらい。
    まあここは外廊下だし、チープな感じはあるからタワー感もないので返って低層でとにかく安いのも一つかもしれないけど。

  203. 2703 マンション検討中さん

    そこで西側低層ですよ
    それも八潮橋交差点から離れた極力北側

  204. 2704 匿名さん

    南、西、北西は眺望ありますよ。

  205. 2705 匿名さん

    外廊下ってチープか?
    Vタワーも外廊下だよ。

  206. 2706 匿名さん

    よくホテルライクな内廊下っていうけど、過半数がビジネスホテルのような内廊下の所が多い。

  207. 2707 匿名さん

    >>2704 匿名さん
    各方面、眺望は何階からあるのでしょうか?

  208. 2708 マンション検討中さん

    いわゆる湾岸らしい眺望は東南角高層くらいなもんですかね、東と北は囲まれ感がとにかく強いです。

    南はひらけてるけど特別売りになるほどではないかな。

    西は大崎方面が高層だと綺麗に見えると思います。

  209. 2709 匿名さん

    北西高層は東京タワー、富士山、新宿

  210. 2710 マンション検討中さん

    グランドメゾンと悩んでたけど、嫁が免震かつ少しでも地盤の固いエリアが安心で良いって一言で、こっちにしました(笑)タワマンとしての共用設備もまぁ一通りあるし!悔いなし。グランドメゾンより地盤固いのね、ここ。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000047000/yoso_jisseki_b.pd...

  211. 2711 匿名さん

    >>2710 マンション検討中さん
    このマップは名前が浸水ハザードマップですが、このサイトに書いてある定義は、「高大雨による河川の増水や下水道処理能力を超える流入により水があふれた場合、浸水が発生する地域を予想した地図」となっています。なので地盤とは関係がないです。グランドメゾンはこの浸水マップに沿って建物の高さをあげているようです。地盤という観点では、タワー横の通りの下にりんかい線が通っているところが気になるところです。とはいえ、免震の機能があなたの必要最低条件に含まれているのであれば、グランドメゾンを選ばずにここを選ぶ理由になるでしょう。

  212. 2712 匿名さん

    >>2710 マンション検討中さん
    通り沿いは20~50㎝浸水するようですね。建物まで被害が及ぶかはどう建てるか次第な気がしますが、浸水対策は入っているのでしょうか?

  213. 2713 マンション検討中さん

    路線価って見てみたんですけど、グランドメゾンよりもこっちの方が高そうですね。見方が良くわからないので、わかる方いたら教えてください。
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h28/tokyo/tokyo/prices/html/31038f.h...

  214. 2714 匿名さん

    >>2713 マンション検討中さん
    サイトみましたが路線価はグランドメゾンの方がほんとに誤差レベルですが高くないですか?まぁ、高いからいいというわけでは無いと思いますが。

  215. 2715 マンション検討中さん

    路線価はグラントメゾンの方が高い。

  216. 2716 マンション検討中さん

    接道が3方位あるから高くなるわな

  217. 2717 マンション検討中さん

    そんなの気にしてどーすんの?

  218. 2718 匿名さん

    先日の羽田ツアーに参加された方はいらっしゃいますか?
    感想など教えて頂けると嬉しいです。

  219. 2719 マンション検討中さん

    >>2718匿名さん
    先日の羽田ツアーは契約者対象だったと思うので、住民スレの方だ聞いたほうがいいと思いますよ。今後は検討者向けにやっていくみたいですが。

  220. 2720 匿名さん

    >>2718

    羽田ツアー参加してきました。
    参加者のコミュニケーションというより「空港まで近いですよ」というのが主旨で12.3分で到着
    現地一時間滞在
    帰りアンケート記載
    もりあがりはないけどいい感じでした。
    参加者 京急大型バス半分強位ゆったり


  221. 2721 匿名さん

    中層階の南向きを検討してます。低層は、売れていて、希望の部屋がありません。中層だと、いくつか希望の部屋があるのですが、高層階は売れていないと耳にします。今後値引きとか可能性はあるのですかね。契約した後に、他の部屋が割引したとか聞くのは嫌です。それであれば、もう少し待ちたいです。

  222. 2722 購入者

    >>2721 匿名さん
    一期一次で買えなかったのは残念ですね。

  223. 2723 匿名さん

    はい、探し始めたのが最近なので仕方ないです。けど、品川シーサイドがよく安いと言われますが、ここの中層とか高層って安いんですかね。

  224. 2724 匿名さん

    >>2723 匿名さん

    一期一次の低層階のインパクトが強すぎて霞んでしまいますが、中層でも今の新築相場からすると安いは安いんじゃないかと思います。
    ここ数年本当にどこも高いですからね・・・

  225. 2725 匿名さん

    グランドメゾンにも投稿したけど、この辺の供給が多い理由がわかった。

    1. グランドメゾンにも投稿したけど、この辺の...
  226. 2726 マンション検討中さん

    つまり一時期の武蔵小杉のようにこれから発展する余地が沢山あって、価格がこれからもどんどん上がっていくということでしょう。

  227. 2727 匿名さん

    このご時世、中層階でも割安だと思いますよ。管理費も安めですし。
    免震タワーで駅やイオンとデッキ直結3分、それなりの共用設備があり、治安も子育て環境も良いです。

  228. 2728 匿名さん

    シーサイドは子育て世代には最適な街と言えるでしょうね。

  229. 2729 匿名さん

    >>2726 マンション検討中さん

    京急とりんかい線で、武蔵小杉みたいになるのは、厳しい気がしてしまいます。

  230. 2730 マンション検討中さん

    管理費は安くない(高くもない)ですし、デッキ直結もアピールしない方がいいと思います。最初から最後まで屋根がついていないですし、3分がっつり歩きますし、期待しすぎるとがっかりします。ただ、品川シーサイドから徒歩3分は魅力ですね。

  231. 2731 マンション検討中さん

    >>2729 匿名さん
    そうですかね?武蔵小杉は所詮神奈川のしかも川崎ですし、東京にいくにも渋谷からも遠めで副都心線の駅はJR駅から離れています。品川シーサイドのりんかい線はこれらに加えてお台場にも行けるので便利ですよ。

  232. 2732 マンション検討中さん

    いや、むしろ武蔵小杉のようにはならないでほしいです。駅前はどこ行っても人、人、人。。。

  233. 2733 匿名さん

    品川シーサイドは、武蔵小杉みたいにはならないので安心してください笑 路線的に厳しい…。

  234. 2734 匿名さん

    >>2728 匿名さん
    保育園も入れないし、小学校もパンクしそうなのに笑

  235. 2735 匿名さん

    お台場ってそんなに行きます?

  236. 2736 名無しさん

    >>2731 マンション検討中さん
    なるわけないだろ、武蔵小杉は田町駅前と同じく行政と一体のプロジェクト。
    ここは売り主単独のプロジェクト。
    だからマンション以外の大きな整備の予定もない。

  237. 2737 匿名さん

    >>2735 匿名さん

    バスや電車で10分ちょいなんで何気に行きますよ。
    子供が遊ぶ場所もありますし。

  238. 2738 匿名さん

    >>2734 匿名さん

    保育園が、マンション下に1つ出来て、、近隣(徒歩7.8分内)に保育園が4つあるの知ってます?
    0歳は希望すればほぼ入れます。
    1歳は激戦だけど、認可認証ならだいたい入れます。
    3歳から5歳は定員割れしてる保育園もあるんで、全年齢がパンクはしてる印象はありませんよ。

    小学校がパンクなんて初めて知りました。
    どちらの情報ですか?

  239. 2739 匿名さん

    >>2738 匿名さん
    本当ですか。タワーとレジデンスで1100世帯が増えても、入れますか?200〜300人くらいは少なくても増えますよね?

  240. 2740 評判気になるさん

    >>2736 名無しさん
    安心しました。あのような街になってしまったら落ち着かんです。

  241. 2741 評判気になるさん

    >>2739 匿名さん
    うーん、どういう計算してるかわからないんですが。300人は子供の数ですか??一歳から二十歳までだとすれば一歳当たり15人ていうこと?余裕?

  242. 2742 マンション検討中さん

    >>2741 評判気になるさん
    は?0才児が300人に決まってるだろ。都心からのアクセス性が良くて、しかも駅から徒歩3分なんて、ささっと帰れて、余った時間と体力を他に使っちゃうだろ。分かってないなー

  243. 2743 匿名さん

    300人みんなが保育園に入ります?

  244. 2744 マンション検討中さん

    >>2741 評判気になるさん
    モデルルームでも小さいお子さんは、よく見ますが、小学校以上のお子さんはあまり見ませんでした。普通に考えて、新築のマンション買う方は、小さいお子さんがいたり、これからお子さんって方が多いと思うのですが、違いますか?

  245. 2745 匿名

    >>2742 マンション検討中さん
    品川区の平成27年度の出生数が3830人
    そのおよそ1割弱に相当する300人の0歳児がタワーとレジデンスに集まる計算?笑

  246. 2746 マンション検討中さん

    >>2745 匿名さん
    0歳児で300人とは言わないまでも、0〜3歳で300人妥当だと思います。どう思いますか。保育園入れますか。

  247. 2747 匿名

    >>2744 マンション検討中さん
    そうとも限らないと思いますよ
    我が家には中学生がおりますが学校の部活やら何やらで子どもは1度もモデルルームには連れて行かないまま契約しました。大きなお子さんがいらっしゃる家庭はそういうケースも多いのではないかと

  248. 2748 匿名

    >>2746 マンション検討中さん
    2745です
    すみません
    入れるかどうか私には分かりません

  249. 2749 匿名さん

    共働きの方もいればそうでもない方もいると思うので、300人が保育園に一斉に希望するとは思えません。

    年齢があがるにつれて定員が増えるし、マンションこんなにたてば民間の会社が保育園を開設にくるでしょ。

  250. 2750 匿名さん

    >>2746 マンション検討中さん

    このマンションが立つ2019年はウチの子がちょうど小学校に上がる年なので、保育園の心配をせずに済みます。ありがたいことに…。
    品川区には、『すまいるスクール』がありますからね。

    ただ、もっと小さい子がいて、共働き家庭では、その心配、ごもっともだと思います。

    オバールの中に保育園や学童、塾などができれば、本当に子育て世帯が集まって来そうです。

    関連企業さん、検討してください!(笑)

  251. 2751 匿名さん

    >>2746 マンション検討中さん

    そして、直結デッキに屋根を付けてくれたら、もっと資産価値上がると思います。
    そしたら、このマンション、もっと売れると!(笑)

    京急さん、検討してください!

  252. 2752 マンション検討中さん

    東京では、保育園が足りていない所がたくさんあるのに、民間が保育園をつくってくれないですよね。保育園の為に、マンションを探すのも違う気はするし、難しいですね。けど、少しスッキリしました。ありがとうございます。

  253. 2753 匿名さん

    内容確認

    名前匿名さん本文>>2752 マンション検討中さん

    >>2752 マンション検討中さん
    保育園事情、切実ですよね。
    すごくよく分かります。
    ただ、それって、本当に1年で大きく変わります。
    私が今居るところは郊外ですが、ウチの子が入った時は求職ではなく復職ならまず入れた地域でした。
    しかし、今は待機児童が急増…。驚くほどです。
    なので、どこでもそういった可能性があることは、間違いありません。

    ただ、電車等のアクセスが良ければ、自宅近くが万が一ダメでも、選択肢が増えます。
    その辺りも念頭に置いて検討されては、いかがでしょうか?


  254. 2754 匿名さん

    >>2751 匿名さん
    デッキに屋根、欲しいですね!!
    可能性はないものなんでしょうか。。。

    ちなみに既に近隣在住で保育園に預けてる家庭も多いはずなので、保育園児300人が純増するなんて有り得ないかと。

  255. 2755 匿名さん

    >>2754 匿名さん

    そんなに費用がかかるとも思えないですよね。
    屋根のおかげで、販売が加速されれば(←絶対すると思う)、デベにとっても御の字でしょうに…。

  256. 2756 マンション検討中さん

    購入検討していますが、デッキの屋根は個人的に材料にはならないです。あればあったで良いし、なければないで別に、という感じです。もしそこにお金かかるんだったら本体を何か改善して欲しいな。特にこれと言った不満はないんですけどね。

  257. 2757 マンション検討中さん

    建物に不満がないって珍しいタイプですね。
    かなりローコストタワーだと思いますが。

    値段は安いから許せるけど

  258. 2758 2756

    >>2757匿名さん
    もちろん柱の出っ張りだのなんだのと言い出せば不満はあります。仰る通り、この安めな価格ならこのレベルだろう、というコスト見合いでの話です。その中で最低限の共用部とか自分の求める仕様は充足してはくれています。
    この価格を維持した中で何か改善やグレードアップしてくれるなら、デッキ以外の何かがいいな、という意味でご認識ください。

  259. 2759 匿名さん

    >>2742 マンション検討中さん

    は?あなた全然わかってないね爆笑。千世帯の入居で300人の保育園対象の子供が新規に増えるわけないだろ。幼児ウジャウジャすぎだろーよ。近隣からの住み替えも結構な割合いるみたいだし。0歳児が300人って決めつけてるけどその根拠を言いなよ。みんなに笑われてますよ爆笑

  260. 2760 マンション検討中さん

    >>2759 匿名さん
    ?300人を皮肉った言葉でしたがあなたには伝わりませんでしたか?

  261. 2761 マンション掲示板さん

    久しぶりにきたらマンション掲示板じゃなく保育園スレになっている…

  262. 2762 匿名さん

    >>2760 マンション検討中さん

    伝わらなかったみたいですよ。
    残念ながらあなたの情報伝達不足ですね。

    なーんてね。

  263. 2763 マンション検討中さん

    >>2762 匿名さん
    ふざけて書いた >>2742 が真面目な回答に見えるって、よほどアンチのレベルは低いのでしょう。

  264. 2764 匿名さん

    >>2763 マンション検討中さん
    まぁふざけてつまらないこと書き込むほうが悪いですよね。そういうことでしか悪口を言えないほどここは人気物件、エリアですから。

  265. 2765 通りがかりさん

    シーサイドが人気エリアってなかなか痛々しい。今は、マンション価格が上がり、この辺でしか買えない人が増えただけですね。

  266. 2766 マンション検討中さん

    >>2765 通りがかりさん

    注目が増える=人気ってある意味正解でしょう。
    素直に考えれない可哀想な人。
    痛々しい方だ。。
    あなたのような人は風のように通り過ぎてください。

  267. 2767 匿名さん

    >>2765 通りがかりさん
    それがまさに人気ってことじゃないですか笑

    実需ベースでない人気エリアって都心三区や恵比寿代官山あたりのこと言ってますか?平民が住めます?笑

  268. 2768 匿名さん

    シーサイドが注目され人気が上がることが、どうにも面白くない人たちがいるってことですね。

  269. 2769 匿名さん

    ほんとそれ。品川シーサイドが人気なのは紛れもない事実。否定したい人がいるのは、なおさら人気の証拠。

  270. 2770 マンション検討中さん

    都内に住みたいけど、モノレールとか京急単線はいやだ。JRは高くて手が出ないという自分にはシーサイドぴったりでした。
    一応2路線は使えて交通の便もまあまあ良いですし、何より安い!

  271. 2771 匿名さん

    >>2770 マンション検討中さん
    りんかい線はそのうちJRになると思われるので、価値はあがりそうですよねー

  272. 2772 マンション検討中さん

    >>2771 匿名さん
    えっ?そーなの??

  273. 2773 匿名さん

    品川Cって個人的好きだけと、坪単価300越えたよな~

  274. 2774 匿名さん

    これだけ注目されたら、そのうち住みたい街ランキングにも入ったりして。
    りんかい線がJR化したら、あり得なくはないですよね。

  275. 2775 名無しさん

    どうなるんでしょうね
    http://tabiris.com/archives/tokyo2030/

  276. 2776 マンション検討中さん

    頼むJR、りんかい線を買ってくれー!

  277. 2777 名無しさん

    こちらの方が分かりやすいかな。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140820/674069/?ST=sm...
    シーサイドは直接的な絡みはないけど、品川新駅やらこの辺りはやはり都心の中でも夢がありますね。

  278. 2778 匿名さん

    >>2777 名無しさん
    羽田アクセス線はここには逆効果ですかね。羽田から新宿方面へのルートは関係ない感じですね。本数減らないといいですが。
    ちなみにここは都心ではなく城南です。

  279. 2779 マンション検討中さん

    出、出没ーww重箱隅突奴www

  280. 2780 匿名さん

    羽田アクセス線でシーサイド取り残された感じは否めない。

  281. 2781 マンション検討中さん

    なんか今までシーサイドの仲間だと思ってたのに、グランメゾンでここが軽くディスられてる、、、

  282. 2782 マンション検討中さん

    >>2781 マンション検討中さん
    グランドメゾンのおかげでここも安くなっていますし、品川シーサイドの駅前を緑で飾ってくれていますし、互いに人気の物件ですし、別に気にしませんが?嘘を書かれているわけでもないですし、わざわざ騒ぐことではないです。

  283. 2783 匿名

    >>2782 マンション検討中さん
    確かにあそこが緑植えてくれると、こちらも目の前に公園がある感じで景色よくなる部屋もありますしねー
    あそこは画一的な傾向の部屋で、こちらは部屋も値段もバリエーションがありそもそタワーなので眺めも良いですからね。どちらが売れるとかの議論は意味がないですね。

  284. 2784 マンション検討中さん

    そうなんですよね。低中層の北西角狙いなんですが、借景できれば意外と景色いいんじゃないかと思ってます。
    それこそタワーらしい眺望というのとは違うでしょうけども、ここはそのあたりプレミアム住戸でないとほぼ望めないですし、そんな予算ないですし。

  285. 2785 マンション検討中さん

    プライムパークスの購入を検討してますが、気になってるのは、マンションの幅が広い割には上背が無い為、タワマンというか、ブタマンなんではないかと、、
    マンションの見た目は大事と思うのですが、他に似たような大きさ、高さのタワマンてあるますかね?

  286. 2786 マンション検討中さん

    ブタマンって初めて聞いた、どういう意味?

  287. 2787 住民板ユーザーさん1

    間取りは確かにグランドメゾンほど細長ではないですが、、、
    マンションの外見自体はどう考えてもタワーマンションそのものだと思います。

  288. 2788 匿名さん

    ブリリア有明とかもブタマン。
    高さ制限あるから仕方ないね。

  289. 2789 匿名さん

    ブリリアマーレ有明よりかは断然マシ。

  290. 2790 匿名さん

    具体的にどこがですか?

  291. 2791 匿名さん

    個人的には極端に細長いより、ある程度重厚感ある幅広のタワマン好きですけどね。画像検索したんですが、ブリリアマーレもOKです。

  292. 2792 マンション検討中さん

    3ldkの部屋、方立てが気になりますね。
    出来たデッドスペースの使い方、悩みます。それともいっそ、3ldkにした方が良いのかしら?

  293. 2793 マンション検討中さん

    >>2792 マンション検討中さん
    方だて確かに出過ぎですね。
    インフレームだから仕方ないけどね。

  294. 2794 契約者

    ブリリアマーレの方がマンションの格はたかいけどな笑

  295. 2795 匿名さん

    >2794
    そう?共用施設はともかく、専有部の仕様は低いし安っぽかったよ。

  296. 2796 マンション検討中さん

    >>2794
    流石江東区民、恥ってものを知らない

  297. 2797 匿名さん

    ここの仕様はタワマン過去最低レベルってこと知ってる?

  298. 2798 マンション検討中さん

    何が過去最低??言ってる意味がわからない。単にネガりたいだけの輩。
    外廊下のタワマンなんでざらにあるし、ディスポーザーが無いタワマンだってある。制振も沢山。
    ここはディスポーザーあるし、免震だし、駅直結だし、共用設備はもっと無いところが多いのに、ここは通常のものを備えているのに加え、カフェルームやライブラリルーム、キッズルームも2つある。スペックは高くないが、低くもない。もっと低いタワマンなんてざらにある。
    もっと勉強したら?

  299. 2799 マンション検討中さん

    >>2798 マンション検討中さん

    もっと勉強したらというあなたに質問です。低いスペックのタワマンを具体的に教えてください。

  300. 2800 マンション検討中さん

    >>2795 匿名さん

    プライムタワーよりはましだよ笑

  301. 2801 検討板ユーザーさん

    >>2798 マンション検討中さん
    室内設備の仕様が低いんだよね
    タワマンではないけど江戸川区のある程度の新築よりも仕様が低い
    これはネガじゃなくて事実

  302. 2802 タワマン

    >>2801 検討板ユーザーさん
    プライムはタワマンらしからぬ、ノーワイドスパンだよね。

  303. 2803 匿名さん

    >>2801 検討板ユーザーさん
    具体的には、どう低いんですか??説明できます?

  304. 2804 マンション掲示板さん

    >>2799 マンション検討中さん
    全然勉強してなさそうなあなたに質問です。あなたの言っているスペックとは何ですか?具体的に教えてください。

  305. 2805 口コミ知りたいさん

    >>2801 検討板ユーザーさん
    江戸川区なんかに住めません

  306. 2806 匿名さん

    時間かけて書き込んでも、「それだけーw」「レベル低いですねw」「もっと勉強しろw」とか書かれて終わり。
    「どこが○○なのか説明できるか?」
    「具体的に答えてみろ。」
    「○○に答えられる?」
    とか、気楽に書き散らかしてる質問コメントはスルーが一番。

  307. 2807 匿名さん

    品川ナンバー以外の地域は検討の余地もありませんので。

  308. 2808 通りがかりさん

    こことレジデンスは高級路線ではないのだから、高級を売にしてる物件と比較してネガるのはナンセンス。
    しかもその比較対象も埋め立て地に建っているのだから、不毛な争い。
    また、そのネガに対して都心の高級タワーであるかのようなコメントを返すから終わらない戦いになる。
    価格帯からしたら、一通りのサービスも路線の良し悪しは置いておいて、駅距離も良い物件です。
    検討もしくは実際に購入した人はその価格帯から分かっていると思うが、ここはタワーを廉価で提供しており、高級タワーには手が届かないけれども、タワーという存在感とコンシェルジュを求めている層をターゲットにしている。
    そもそもここに限らず埋め立てエリアに建ってる時点で難はあるのだから。

  309. 2809 マンション検討中さん

    お風呂にミストがないとか、ほっからり床でないとか、そういったインテリアにおける低仕様についてはオプションでカバー可能ですね。そのぶん元が安いわけですし。

  310. 2810 匿名さん

    >>2808 通りがかりさん

    埋め立てエリアだと難あり?
    なにが?

  311. 2811 匿名さん

    >>2809匿名さん
    ミストサウナは標準にしてほしかったな。ほっからり床はどうでもいいや。
    てな感じで好みの分かれるものはオプションで良いのかもね。

  312. 2812 マンション検討中さん

    カーテンレールはオプションですか?

  313. 2813 通りがかりさん

    >>2810 匿名さん
    むしろリスクを理解してないの??
    まさか内地と埋め立て地が同じだと思ってるの??

  314. 2814 匿名さん

    >>2813 通りがかりさん
    そのリスクとやらはなに?
    具体的にお願いします。

  315. 2815 マンション検討中さん

    >>2812マンション検討中さん
    標準ですよ

  316. 2816 通りがかりさん

    >>2814 匿名さん
    具体的にが好きな人ですね
    ちょっとでもネガになりえる情報に過度に反応しすぎですよ
    埋め立て地のリスクを具体的に教えてもらわないと知らんで不動産選んでるようじゃお察しですよ
    むしろ内地と比べて何が良いのか具体的に教えてよ

  317. 2817 匿名さん

    >>2816 通りがかりさん

    結局無いのか、具体的には初めて使ったがね。

  318. 2818 マンション検討中さん

    まあどうでもいいけど、ここの低層買えた人はラッキーですよ。一期に買った人はだいたいそうなりますが。
    このご時世あんまりあることでもないから、ほくそ笑んでたらいいと思います。

  319. 2819 住民板ユーザーさん1

    1つ伺いたいのですが、埋立地の上に免震構造ってどうなんでしょうか?素人考えで恐縮なんですが、柔らかい地盤の上で免震にしても効果が薄い気がして、、、あくまでイメージなんですが。
    この物件の購入を検討してるのですが、その点が気になって二の足を踏んでいます。
    どなたかお詳しい方、教えていただけると助かります。

  320. 2820 マンション検討中さん

    >>2819住民板ユーザーさん
    地盤の専門家ではないので、ネットなんかの聞きかじりですが、支持層まで杭を打っているのでマンション自体が傾いたりという心配はないと思っています。
    液状化で水道管が破損したりとライフラインは注意すべき(といっても注意しようがないので、リスクとして許容するさしかないる)との指摘もありました。
    液状化については、このスレの上の方でもマップが出てましたね。

  321. 2821 匿名さん

    >>2819 住民板ユーザーさん1さん

    この辺りの記事は参考になるのではないでしょうか?

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43251


  322. 2822 名無しさん

    支持層まできっちり杭が入っていて、仮に建物が無事でも建物以外の土地、道路、ライフラインは液状化の影響を受ける可能性が高い。
    地盤は内陸より脆弱なのは当たり前。
    海を人工的に埋めてるんだから。
    また、東京湾は想定しうる津波の細大の高さは3メートル想定だが、誰も約束はしてくれない。
    この常識を言ってるんだろ。
    2814はそんなことも考えずにこの物件買ったわけ?

  323. 2823 匿名さん

    >>2822 名無しさん

    たら、ればのレベル、誤字もあり小学生。地震の災害は火災が最も危険なのは常識。
    東京都の危険度情報を見ればシーサイド地区は安全度が高いのがわかる。

  324. 2824 匿名さん

    埋立地だから災害が起きた時どうだのこうだのうざいんだよ、
    家屋倒壊、火災発生、河川氾濫 どこでもリスクあるだろよ
    密集してないだけこの地域は良いとおもってる。
    有意義なスレに戻ってほしいよ、

  325. 2825 匿名さん

    >>2822 名無しさん

    山手線の駅力語るスレで 
    災害危険度は東京の内陸民家密集地帯が最も危険でリスクが高いと、具体的に東京都の資料が出ている。

    液状化では人命はのリスクはほぼないが、火災となると即人命に関わるのは間違いない。

    想定津波対し護岸も整備され、道路も広いシーサイド地区は安全。

  326. 2826 マンション検討中さん

    >>2823 匿名さん
    >>2824 匿名さん
    >>2825 匿名さん
    連投しすぎ
    そこも理解してるけど密集してないという点を買ったなら分かるけど、いいとこづくしみたいな言い方は恥ずかしいから止めてほしい...
    そんなわけないでしょ...
    私は埋め立て地物件はリーズナブルで手が届くから、埋め立て地としてのデメリット理解してて検討してます。
    闇雲なポジは闇雲なネガと同じに見えますよ。

  327. 2827 マンション検討中さん

    闇雲ってかメリダメあるよってことでしょ。
    内陸の住宅過密地は火災リスク
    湾岸の再開発地では液状化リスク

    そりゃあ、内陸で広々した土地があればベストですけど。購入層がまったく違います。

  328. 2828 マンション掲示板さん

    町並みが灰色工業地帯だから、もっとランドプランとか外観に気を使ってほしかったなぁ
    共用廊下も含めて

  329. 2829 匿名さん

    ここの共用廊下やメインエントランス(風除け室)などの模型、クリエイティブってどこかに出てますか??モデルルームでパンフレットもらいましたが、ホームページ含めてどこにもそれらビジュアルがなく。ご存知の方いたら教えてください。前向きに考えています。

  330. 2830 匿名さん

    パークタワー晴海のようなランドプランだったらよかったな。
    でもそれだと価格も管理費も上がっちゃうか。

  331. 2831 通りがかりさん

    >>2829 匿名さん
    私も特に共用廊下の予想図探しましたがありませんでした。
    アルコーブがないので、もしや室外機が並ぶ団地ルックにならないかと気にかかり...

  332. 2832 名無しさん

    ランドプランで、外界と隔離した空間を演出してくれれば良かったんですけどねー
    周辺に溶け込んでしまった感があります

  333. 2833 匿名さん

    >>2832 名無しさん
    この再開発エリアのルールがあるみたいですね。色味と景観。仕方ないことですが。

  334. 2834 マンション掲示板さん

    >>2830 匿名さん
    そうですね。何事もバランスが大事ですもんね。そういった意味ではココのバランスは良いと思います。

  335. 2835 マンション検討中さん

    >>2831通りがかりさん
    図面見る限り団地ルックかは別にして、共用廊下側にも室外機は置かれますね。

  336. 2836 マンション検討中さん

    みなさんここはタワーとレジデンスどちらが推しですか?

  337. 2837 マンション検討中さん

    西向きか東向きでしたらどちらがいいですかね?低層階で考えてます。

  338. 2838 匿名さん

    >>2836 マンション検討中さん

    レジデンスです。

    こちらと悩みましたが。

  339. 2839 匿名さん

    入居までには子供が独立しているので、タワーにしました。

  340. 2840 マンション検討中さん

    >>2837 マンション検討中さん
    西なら前は比較的ひらけてますが、代わりに大通り沿いです。
    東は海側ですが、間取りによっては賃貸タワーが結構目の前です。

    視線という心理的デメリットと排ガス騒音という物理的デメリットを天秤にかけてください。

    個人的には東ですね。あまり交通量多くないとはいえ大通りは気になりますし、東は西より安いし。

  341. 2841 名無しさん

    私はタワーにしました。コスパの良さと共用設備の充実さと、保育園児がいるのでマンションの保育園に入れたらいいなーと。グランドメゾンより早く入居できて、免震タワーかつ間取りも良かった住戸なので即決でした。
    レジデンスの広さにも少し惹かれましたが、駅近を選んじゃいました。

  342. 2842 匿名さん

    永住でないなら、タワーのほうがオススメ。
    多少なりとも売却時に有利。

  343. 2843 マンション検討中さん

    >>2840
    東は日当たり、抜け感まるで無しですよね
    昼間いないDINKSならそれもありですが…

  344. 2844 マンション検討中さん

    東と西だったら西かなぁ

  345. 2845 名無しさん

    間取りの使い勝手の良さで、レジデンスを選びました。裏が学校で開けた感じなのも決め手です。レジデンスの隣のマンションの下に保育園が新しく開設されましたね。

  346. 2846 匿名さん

    >>2838 匿名さん
    は?1000%タワーやろ

  347. 2847 匿名さん

    >>2846 匿名さん

    は?あなたに関係ないやろ

  348. 2848 匿名さん

    個人的には、タワーの下層 > レジデンス > タワーの上層 かなー。
    でも、予算とライフスタイルによって、皆さん異なりますよね。

  349. 2849 マンション検討中さん

    南向きはやっぱり低層でもいいんでしょうか?お値段高いですけど

  350. 2850 マンション検討中さん

    >>2843 マンション検討中さん

    西向きのほうがよさそうですね

  351. 2851 マンション検討中さん

    >>2843 マンション検討中さん
    シミュレーターによると東もそれなりには日当たりありますよ。
    部屋によるでしょうから、確認した方が良いです。

    抜け感は厳しいですよね……南寄りなら抜けるのですが。
    もしくは北寄りなら、真ん前が賃貸マンションの住戸ではなく駐車場棟となるので少しマシです。

  352. 2852 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  353. 2853 マンション検討中さん

    1期3次は47戸のようですね。

  354. 2854 マンション検討中さん

    >>2853 マンション検討中さん
    どちらに情報が載っていました?

  355. 2855 マンション検討中さん

    普通に公式HPに

  356. 2856 マンション検討中さん

    今日から登録開始ですね。先日はモデルルーム混んでましたが、今週末もにぎわいますかねー!

  357. 2857 通りがかりさん

    今日明日は、品川旧東海道が一番熱くなる祭りですね。

  358. 2858 投稿者

    >>2857 通りがかりさん

    どこに行けば賑わっていますか?

  359. 2859 通りがかりさん

    この辺りは目黒川を挟んで北は品川神社、南は荏原神社で神輿が頻繁にでます。
    色々あってで北と南で交流はないみたいですよw
    それを調べるのおもしろいですよ。
    新馬場駅辺りの旧東海道、品川あたりが賑わってますかね。
    品川神社は神輿が急階段を上ったり、南は神輿が船に乗って台場に行ったらと有名です。

  360. 2860 投稿者

    >>2859 通りがかりさん

    ありがとうございました。
    行ってきました。旧東海道の趣きのある良い祭りですね。

  361. 2861 通りがかりさん

    品川区ホームページより、埋め立ての歴史

    1. 品川区ホームページより、埋め立ての歴史
  362. 2862 マンション検討中さん

    先着順ってまだ残ってるんですかね?
    10階以下で検討中です

  363. 2863 匿名

    >>2862 マンション検討中さん
    価格表に載ってない先着順も教えてくれましたから、聞いてみては?

  364. 2864 匿名さん

    ここも盛り上がらなくなったなぁ。

  365. 2865 マンション検討中さん

    ここもコンスタントに売れていくでしょうが、湾岸の主役は晴海有明に移りつつありますね

  366. 2866 匿名さん

    そもそもここは今まで主役だったのか?

  367. 2867 匿名さん

    ここって湾岸エリアなの?
    文字通りの意味では湾岸だけど、ここをいわゆる「湾岸エリア」というのはちょっと違和感。

  368. 2868 匿名さん

    埋立地なんで湾岸エリアでしょ

  369. 2869 マンション検討中さん

    >>2866
    4月の新築マンション契約率を大きく引き上げた(それでも全体は7割切ってましたが)のはこことお隣のグランドメゾンですよ。

    全体でみても、湾岸という局所でみても間違いなく主役だったと言えるでしょう。

  370. 2870 マンション検討中さん

    一期も三次ですからね。谷の時期ですね。

    二期はじめるにあたってまた広告を打つって営業さんも行ってましたし、
    また盛り上がってきますよ。

    逆に言えば今がチャンスですよね。。

  371. 2871 マンション検討中さん

    ここは湾岸じゃなくない?

  372. 2872 匿名さん

    >>2871 マンション検討中さん
    どゆこと?

  373. 2873 マンション検討中さん

    ここが主役????
    このスレの中だけじゃないの?
    ここは横のURと溶け込んでるし、売りは駅近くらい(しかもりんかい線)だし、DTとかと高級感は天地だし、どう都合よく見てもとても主役どころか脇役でもないと思うが。。。

  374. 2874 マンション検討中さん

    >>2873
    おやすみお疲れでした。明日からも黄色いベスト着て頑張ってくださいね。

  375. 2875 匿名さん

    日雇い労働者ですが、激安だったので、ここ購入しました!住民の方は夜露死苦な!

  376. 2876 匿名さん

    人気も注目も高いグランドメゾンは主役級って感じもするけど、ここはちょっと違うかな。

  377. 2877 匿名さん

    >>2874 マンション検討中さん

    見回りお疲れ様です。

    明日は雨なので傘さして黄色いベストきてティッシュ配り頑張ってください。

  378. 2878 マンション検討中さん

    このマンション結構高級感あると思うけどな
    模型もかっこよかったし、周りも緑で覆われるしね
    エントランスの暖炉も良い感じ

  379. 2879 マンション検討中さん

    まあ部屋の中はともかく、タワーなので見た目はグランドメゾンのような団地よりかっこいいのは確か

  380. 2880 検討板ユーザーさん

    >>2879 マンション検討中さん
    同感です。共用設備も充実していますし、地震対策含めてきちんとした仕様です。
    最上階は億ションもあるので、共用部分も当然それなりのクオリティですよ。チャチい作りだったらキレますよね(笑)

  381. 2881 ご近所さん

    私もプライム押しです。
    スカイテラスとかいいと思います。

  382. 2882 匿名さん

    なんで団地みたいな見た目が皆さん嫌なんですか??

  383. 2883 マンション検討中さん

    ふと思ったんですが、北も東も西もタワマンやビルと向かい合っているタワマンってどうなんですかね?もし将来、南の事務所もタワマンが建ったら、住むところというよりオフィスって感じになりそうなのが恐いです。

  384. 2884 マンション検討中さん

    都心の駅直結で、向かい合わないタワマンなんてあるの?
    それくらいしか叩く所ないのかもしれないけど、それだったら駅徒歩10分に住まわれたらどうですか?どちらが資産価値あるかは比べるまでもないけど

  385. 2885 匿名さん

    >>2884 マンション検討中さん

    都心じゃねえだろここ

  386. 2886 匿名さん

    ↑この人はスルーしてください。

  387. 2887 マンション検討中さん

    >>2884 マンション検討中さん
    回りが囲まれてるって、タワマンである必要ないじゃん。逆に駅近のマンション以外でアピールできるポイントはあるんですか?

  388. 2888 匿名さん

    >>2887 マンション検討中さん

    安いこと

  389. 2889 匿名さん

    セブンイレブンがあるのいいよね。

  390. 2890 マンション検討中さん

    あと駅直結ってさらっと書いてますが、ここは駅出たら直ぐに雨にさらされて、マンション入るまでずっと屋根無いし、徒歩3分って駅の地上出口からで、しかも2分1秒とかではなく、本当に3分以上歩きますよね。

  391. 2891 マンション検討中さん

    >>2888 匿名さん
    安くするのは付加価値がない時の最終手段であって、そのような物件は値下がりも早そうですね。

  392. 2892 匿名さん

    眺望の無いタワーって、壁が薄い、脆い、移動に時間がかかる、なのに維持費の高いただの大規模集合住宅やん。鶏小屋やん。

  393. 2893 匿名さん

    >>2892 匿名さん

    富士山ビューのスカイテラス。

  394. 2894 匿名さん

    グランド団地よりこっちの方が好き

  395. 2895 マンション検討中さん

    資産価値という点ではタワマンは値下がりしづらいのは事実
    なぜかと言うと、見た目がカッコいいから
    こんな当たり前の議論はやめましょう

  396. 2896 マンション検討中さん

    どうぞ、信号待ちの時間をカウントしない徒歩3分のマンションで駅まで行って下さい

  397. 2897 匿名さん

    まー住み心地はわからないけど見た目は圧倒的にこっちですね。建ってからの想像もしやすいですし。あちらは囲ってる形なので建ってみて思いの外イメージと違うことということもありそうですし。
    あちらは緑が多い分後々の管理費も取られそうだし、管理費ちゃんと取らないと悲惨なことになりそう。

  398. 2898 匿名さん

    >>2887 マンション検討中さん
    囲まれてねーだろ。よく見ろ。

  399. 2899 匿名さん

    >>2898 匿名さん
    囲まれてるだろ。よく見ろ(笑)

  400. 2900 マンション検討中さん

    まあ、ネガが湧くってことは人気マンションの証拠だね
    本当に人気なかったら工作員も湧かないから

  401. 2901 マンション検討中さん

    南と西の半分は囲まれてるとは言えないのでは?

  402. 2902 マンション検討中さん

    グランドメゾンの青物横丁6分て実際一部の住戸だけだよね
    入り口付近だったら、プライムパークスと距離ほとんど変わらん
    中の設備も、フラットに見てグランドメゾンの方が多少良いが、見た目の差を覆すほどじゃない
    住む場所は、見た目も重要
    中古価格に如実に出てるところを見ると、普遍的な価値観

  403. 2903 マンション検討中さん

    普通に考えて、グランドメゾンよりこっちのタワーですよね。見た目が団地かタワーかってどっちでもいいですが、私にとって緑ってそんなに大事じゃないし、そもそも緑をうたい文句にしてないだけでこっちにもそれなりの緑地化面積あるし(みなさん模型見ました?)、免震タワーで共用設備は充実、セブンイレブン入るし、スカイデッキあるし、間取りのカタチが使いやすいし(部屋に寄るけど3LDKだとグランドメゾンは狭い上に縦長過ぎて絶対使い難い)。ということでこっちを検討中です。
    どこかから批判があるのは人気の証拠ですね。グランドメゾンは敵じゃないし、品川シーサイドが盛り上がって欲しいなと。

  404. 2904 匿名さん
  405. 2905 マンション検討中さん

    >>2904 匿名さん
    ここは何階だろうと見栄ははれないだろ...
    URに溶け込むずんぐり外廊下だぞ?
    階数がギリギリ20越えてるだけでしょ...

  406. 2906 匿名さん

    セブンはありがたいし、何より東京みたいなゴミゴミしたとこに住んでると景色いいとこに住みたいです。
    部屋からは景色悪くてもスカイデッキとかパーティールームあるのが個人的には大きいのでこちらに決めました。

  407. 2907 匿名さん

    >>2906 匿名さん
    それなら部屋からの景色がきれいなタワーの方がいいじゃん。景色の見えない高層階は不便なだけだし、一方で低層階は高層階と同じ分だけエレベーターの管理費を払ったり、高層階から蔑まされたりといいことないやん。

  408. 2908 マンション検討中さん

    ま、何を重視するかだと思います。
    いずれ売却することが前提の我が家は低層しか考えられませんでした。

  409. 2909 匿名さん

    >>2907 匿名さん
    もうどこもタワーは高くて買えないです。
    天王洲も考えましだ少し不便だし、ここが唯一条件も値段も満たしてました。
    共用施設の景色もポイントでした

  410. 2910 マンション検討中さん

    このマンション値段が安くていいなと思い検討してたのですけど周り囲まれてたり、部屋の中はアウトフレームじゃなくてはりだらけだったり、共用施設はショボいし無理にタワーマンションにしなくてよかったのでは?と思ってしまいました。

  411. 2911 マンション検討中さん

    概観もタワーと呼ぶにはずんぐりむっくりだし、外廊下だし、タワーで高級感出したい感あるけど完成したらグランドメゾンと変わらない団地マンションって感じが···
    どうせ団地マンションならグランドメゾンの方が長期優良物件だし物件としてのスペックは大分上の気がしました。

  412. 2912 マンション検討中さん

    なんでグランドメゾンが団地マンションて呼ばれてるか知ってますか?コの字型の板状マンションだからですよね?
    積水ハウスの営業の方かもしれませんが、29階建てで一階に店舗が入るプライムパークスを団地マンションと呼ぶのはさすがに無理がありますよ(笑)

  413. 2913 マンション検討中さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  414. 2914 マンション検討中さん

    タワーなら高級感が欲しかったんですが、やはりこの値段では難しいということですね。
    無理にタワーにした感がちょっとという感じです。

  415. 2915 匿名さん

    近所のタワーマンション住まいですが、パーティルームとかスカイデッキは友人が遊びに来たときなど喜ばれますよ。
    ちょっとした息抜きに富士山をみたり羽田空港の離発着も楽しいと思います。

  416. 2916 匿名さん

    グランドメゾンは背の高い板状団地に囲まれていて中庭は暗い感じ、そこに沢山の木を植えて一層暗い感じの演出に?です。
    杜の演出したいなら駐車場の上は人工地盤にしすべきでしたね。

  417. 2917 マンション検討中さん

    >>2911
    >>2913
    積水暇なんか?

  418. 2918 匿名さん

    え?
    グランドメゾンって駐車場地下じゃないの?
    なにそれダサすぎ

  419. 2919 マンション検討中さん

    同じ駅の他の物件をたたくことで、なんとか自我を保とうとしているのか…。品川シーサイド内での争いなんて誰も興味ないよ。
    晴海、有明と比較検討している人いるかな。
    それか予算をあげて大井町、武蔵小山。

  420. 2920 マンション検討中さん

    お金ないけどタワマンが欲しいって人はここで良いとして、ここの高層階だったら、やっぱり大井町や武蔵小山のほうがいいよね? 品川シーサイドの駅力を鑑みると。

  421. 2921 匿名さん

    大井町はともかく、武蔵小山はエリアが違過ぎない?
    エリアどこでもいいって人ならいいけど、ここらへんで探してる身からすると掠りもしないよ

  422. 2922 マンション検討中さん

    >>2921 匿名さん

    武蔵小山は駅1分の41階建タワマンてとこに希少性あるからね。目黒駅まで1駅だし。
    都心へのアクセスの良さと資産価値という点で検討してると候補に上がってくるよ。

    この辺で探してる人って実家が近いとか、勤務地がお台場とか?

  423. 2923 匿名さん

    >>2922 マンション検討中さん

    資産価値という観点で武蔵小山なんて上がってくるわけないじゃん
    あそこは武蔵小山が好き!っていうファンがいる街であって資産価値で買うところじゃないよ
    資産価値ってのは、入手価格が高かったら何の意味もない。馬鹿みたいに高い金だして武蔵小山住むなら最初から目黒住めばいいのに。

    誤解なきよう再度言うけど、武蔵小山が好き!武蔵小山に住みたい!って人は資産価値なんて気にしてないからもちろん素晴らしい選択肢だと思うよ

  424. 2924 マンション検討中さん

    >>2923 匿名さん

    なるほどね。そう言われてみればそうかも。
    そこでいうと、品川シーサイドは資産価値ある?

  425. 2925 匿名さん

    うーん
    武蔵小山はタワマンというかマンション自体のイメージと程遠いけど実際複数できてみるとイメージ変わるんだろうね

  426. 2926 匿名さん

    >>2924 マンション検討中さん

    資産価値があるってどういう意味で使ってるかによる
    値上がりするかってこと?
    するかもしれないししないめしれない
    品川区全部の平均くらいじゃねえの

  427. 2927 マンション検討中さん

    >>2924
    低層は無敵かと

  428. 2928 マンション検討中さん

    この物件の低階層こそ、最も資産価値ないだろ。
    値段だけが取り柄だから、売るときも相当に安くしないと売れない。

  429. 2929 マンション検討中さん

    そして、高階層の坪単価出すならなら有明とか豊洲タワマンのが立地や概観含めよっぽどいいと思うけどな。

  430. 2930 匿名さん

    わかってねーなー
    一部のビンテージ化するマンション以外は買値の安さこそ正義なんだよ
    本当はき違えてるやつ多いよな。めちゃくちゃいいマンションに住んでるならわかるけどそこらのマンションと比較するなら五十歩百歩なの。だったら安いほう買うほうが正しいってなぜわからないかな

  431. 2931 マンション検討中さん

    >>2928
    アホ

  432. 2932 マンション検討中さん

    低層階でもマンションの仕様考えたら十分割高ですよね。
    有明の中古タワマンのがマンションの仕様もずっとよく坪単価も安いです。

  433. 2933 匿名さん

    確かに、売るなり貸すなり前提にするなら買値の安い低層階は絶対的に間違いないですね。
    自分が住むことが第一ならばまた話は違いますが。

  434. 2934 マンション検討中さん

    ここの低層階で狭い部屋は囲まれ感強いし、競合も多いから売るのも貸すのも相当に値段下げないと厳しいと思います。

  435. 2935 匿名さん

    囲まれ感なんて仕入れ値が安ければ売る貸すにはたいして影響しません
    競合なんて目先新築でグランドメゾンとの話で、中古売買や賃貸時にこの程度で競合が多いなんて心配する必要は全くありません

  436. 2936 匿名さん

    >>2932

    ちなみに有明の中古タワマンで仕様がいいのってどこ?
    共用部に全力を注いで、専有部はとことん手を抜いてしまったイメージなんだけど。

  437. 2937 マンション掲示板さん

    有明の中古タワマンで使用がここよりよくて坪単価安いとこってどこですか?笑
    品川シーサイドのタワマン供給戸数で競合が多いって、晴海とか豊洲はどうなっちゃうんですか?笑
    ここの低層階は買いなんて当たり前すぎて、ネガもしょうもない理由しか言えんやつばかり。
    この立地から考えて、高層階も徐々に売れてくと思うよ

  438. 2938 匿名さん

    一階に保育園の入っているタワーの低階層は、他のタワーの低階層と同じレベルで売れますかね?セブンも所詮コンビニ価格ですし、湾岸から近いのに眺望もないですし、スペック面ではかなり残念ですよね。

  439. 2939 匿名さん

    >>2938 匿名さん
    セブンに何を求めてるの??
    コンビニがマンション内にある利便性じゃなくて値段求めてるの??

  440. 2940 マンション検討中さん

    オリゾンマーレとか、ガレリアグランデは占有部の仕様も余裕のある時代に作られただけあってすごくいいです。

    坪単価も安いし、投資ならこっちかと。

    あと、供給戸数が多いっていうのは品川シーサイドだけじゃなくて天王洲アイルとか、品川とか立地的に品川エリア全体を差してると思います。

    品川エリア全体でいえば供給戸数はかなりあり、これらの競合の中で賃貸などを考えるなら、このマンションの低層の売りは賃貸価格しか出せないってことでしょう。

    このマンションの低層が価値があると思いたい人は、おそらく、タワマンに住むのが初めてでローンもギリギリで購入する不動産投資とは無縁だった方が多いのでは無いでしょうか。

    資産価値をあまり気にせずずっと住むならば気にする必要はないですが、最近はそういった方は少ないですからね。

  441. 2941 マンション検討中さん

    >>2940 マンション検討中さん

    ここの高層階検討するなら、有明のトリプルタワーのほうがよいですかね?

  442. 2942 マンション検討中さん

    >>2941 マンション検討中さん
    当たり前でしょ...
    建物も外廊下で価格相応のつくりだし、エレベーターも極少だし。
    周りも薄汚れたURと灰色工業地帯ですよ。。。見に行ってみたらどうです?

  443. 2943 匿名さん

    >>2939 匿名さん
    利便性って、実際にマンションの下のコンビニで何を買うんですか?コンビニがあると、昼夜問わずバタバタと落ち着きがないし、出入口付近は汚れるし、邪魔にしかならない無線を飛ばしてるし、駅近のここにとっては、メリットよりもデメリットの方が大きい気がします。

  444. 2944 マンション検討中さん

    トリプルタワー買えるならそっちのが全然いいでしょう。
    商業施設直結は魅力的です。
    というか、物件の質を考えたら比べるまでもないかと。
    向こうは共用部を豪華に見せてくれる事が得意な住不タワーですからね。
    こっちのがいいという人は品川に勤めてるなど品川シーサイドという立地に特別の価値を感じる人のみでしょう。

  445. 2945 匿名さん

    なんだろこの異様な有明押しは。
    ここ有明スレじゃないんだけどな。
    まあ、こんな見え透いた有明上げに釣られる人はいないだろうけど、有明がいいと思うなら買えばいいんじゃないかな。
    将来泣くのは俺じゃないしどうでもいいよ。

  446. 2946 匿名さん

    営業ってネタだと思ってたけど本当に有明スミフの営業が降臨なさってる???

  447. 2947 マンション検討中さん

    有明なんて住めねーよ。とんだけ不便な場所なんだよ。そんなとこから会社通えねーし。立地の話を抜きで仕様だけであっちが良いこっちが良いとかよく言えるね。なー2940.2942.2944さんよ。

  448. 2948 マンション検討中さん

    別に有明押しでもなんでもないと思うけど、有明も品川シーサイドも立地的には大差ないでしょ。
    ここ検討板なんだし、有明と比較してる人がいても不思議じゃない。
    というか少しでも否定的なこと書き込まれると、すぐ反応して、どこどこの営業じゃないか?とか言う人たちはここのマンション決めた人たちかな?
    ここ検討板なんだけど、本当に検討してる人はいないのだろうか···

  449. 2949 マンション検討中さん

    低層のお買い得な部屋はまだ残っていますか?

  450. 2950 マンション検討中さん

    >>2940
    築10年以上たっていて、免震どころか制震ですらないモノレール異動タワマンを投資にお勧めって(笑)そもそも利用線や利便性も異なる品川シーサイドと品川と天王洲アイルを一括りのエリア扱いにして供給過多って(笑)そんなこと言ったら晴海、豊洲、有明もすべて同じエリアで、タワマン40本、戸数は6万戸で供給過多すね(笑)

  451. 2951 マンション検討中さん

    >>2942
    叩かれちゃうかもしれないけど、URのタワマンてよく揶揄されるけど、見た目普通にかっこよいと思うけど。
    ちなみに、800戸でエレベーター6基は極々標準仕様です、もっと勉強してください

  452. 2952 匿名さん

    >>2947 マンション検討中さん

    会社に通いやすくなるひとは1人くらいいるだろうよ。
    会社に通いにくいのは自分の場合は、でしょ。

    自分の価値観がはたかも正しいかのような発言は辞めたは方がいいですよ。
    心が狭い人だと思われるしね。

  453. 2953 マンション検討中さん

    低層は資産価値の大前提である安く仕入れるって条件を叶えてるから良いのはわかった。
    中〜高層階はやめとけって話でよい?

  454. 2954 マンション検討中さん

    しかし有象無象が沸いてカオスになってきたね
    まさか1階セブンとか保育園とかのセールスポイントまで駄目出しされるとは・・・
    そんなタワマンは既にたくさんあって、それが理由で資産価値が落ちているところなんて一つもないわけで。
    資産価値は、立地がほとんど。一部の仕様が特別なものにかぎり、多少付加価値がある程度。
    だから、安さは正義。もうこれ以上不毛な書き込みはやめましょう

  455. 2955 マンション検討中さん

    >>2954マンション検討中さん
    昨日は特に暑かったから、イオン前でのティッシュ配りでストレス溜まっちゃったんでしょうね。生暖かく見守ってあげましょう。

  456. 2956 マンション検討中さん

    >>2954 マンション検討中さん

    ここの立地のよさがイマイチ理解できず、踏み切れない。駅徒歩3分といってもりんかい線だよね。

  457. 2957 マンション検討中さん

    >>2953
    低層ばかり話題になるけど、中層も悪くない。タワマン内マウンティング、地上からの視線等の理由で低層は嫌だという人は一定数いるわけで、そういう人には、この価格帯は受けいれられると思う。ほかの駅近タワマンは高過ぎる・・・高層階は、プレミアで別扱いだから価値観違い過ぎてわかりません(笑)
    ちなみに、ここの価格が安い理由は、住友とか三井等のブランドじゃないからという事と、土地の仕入が6年前と値上がりする前だったからだよ(土壌汚染調査に時間がかかった)。安いから仕様悪いと短絡的に考える人多いけど、最高級とは言えんが、ポイントはしっかりおさえた良いマンションだよ。

  458. 2958 マンション検討中さん

    >>2956
    りんかい線の何が不満でしょうか?料金であれば、往復300円程度の割高を気にするくらいの財布事情であれば、そもそもタワマンの購入はやめたほうがよろしいかと。深さであれば、大人気(笑)の晴海エリア利用の大江戸線も同程度ですよ。大井町に出ればJR乗換は同じ駅内でスムーズですし、渋谷まで行けば地下鉄にも乗れる。あえてマイナス点をいうと、東京駅方面へのアクセスがスムーズではないくらいかと。

  459. 2959 マンション検討中さん

    >>2958 マンション検討中さん

    高層階検討してるんで、財布事情心配されるほどではないと思うけど。
    不満ていうより、よく知らないんだよね。品川シーサイドって駅も知らなかったし。りんかい線は負債も多いんでしょ?
    でも意外と便利?なんだね。そうカリカリしなくても、メリットデメリット教えてくれれば良いよ。ありがとね。

  460. 2960 マンション検討中さん

    >>2957 マンション検討中さん

    土地の仕入れの話は知らなかった。なるほどね。

  461. 2961 マンション検討中さん

    中層の南向き検討中してます。上で書き込みされてる方もいますが、確かに最高級ではないものの、仕様が低い、悪いタワマンとは思いません。10件以上物件を見てきましたが、23区内で子育て環境が良く、都心に近くて駅近の免震タワーで共用設備もそれなりにあり、このコスパは中層階でもかなり良い方かと考えています。外廊下と高級感があまり無い点は目をつぶります。(チープと言っているわけではありません!)

  462. 2962 匿名さん

    保育園がセールスポイントなんですか?(笑)じゃあ、ぜひ保育園の敷地を広げて沢山入れるようにしてください。

  463. 2963 マンション検討中さん

    品川シーサイドって子育て環境いいかな?
    工場地帯というイメージしかない

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  464. 2964 名無しさん

    >>2963 マンション検討中さん

    どこと比べて!?
    こんな質問が一番困りますね。
    この辺りで暮らしてますけど何不自由ないです。
    公園も学校もコナミもあるし。満足してます。

  465. 2965 マンション検討中さん

    >>2964 名無しさん

    城南小学校の評判はいかがですか?
    中学校の私立受験率は高いほうでしょうか?

  466. 2966 匿名さん

    >>2964 名無しさん
    私も気になります!
    ここからだと、城南第二小学校も距離的にそんなに変わらないようですが、どちらがどう、とか特徴はありますか?
    城南小学校は敷地が少し狭いように感じたのですが、運動会とかどうなんですかね?
    小学校事情、ご存じの方、教えてください。

  467. 2967 名無しさん

    >>2966 匿名さん

    城南小学校以外あまり詳しくないですが、現在工事中の校舎完成は2020年の夏前後、地下2階地上4階だったと思います。予定が遅れてるのは遺跡やらが出てその度に調査期間が入るので工期が延びてると聞きました。たぶんもう大丈夫だと思いますが、、、
    学校も花子とアンの村岡花子がかつて通っていたということで多少は英語に力を置いてるのかな!?と思いますが、たぶん普通でしょう。
    中学受験についてですが、受験する子はいるみたいですが御殿山小等に比べれば少ないと思います。まぁ公立小学校からの中学受験なんて自分も経験しましたが、結局は塾と家の勉強できまると思いますしね。

  468. 2968 マンション検討中さん

    >>2962 匿名さん
    子供がいる共働き家庭なら、一階に保育園がある事はセールスポイントになります(笑)
    富裕層向けの高層階は保育園の影響は無く、低層階は共働き夫婦か高所得シングルリーマンが中心で、平日昼間は自宅にいないので、影響はありません(笑)
    保育園が入ってるタワマンなんていくらでもありますが、どこからそんな悪評ききました?(笑)妄想ですよね(笑)頭悪いのがよく分かるので、もう書き込みしないでくださいね(笑)(笑)

  469. 2969 匿名さん

    ホイ卒w

  470. 2970 マンション検討中さん

    有明のがいいに決まってるでしょ...
    なにと比べてもここがいいと言ってもらいたい気持ちは分かるがレベルが全然違うでしょ
    冷静に受け入れた上で、コスパ重視と割りきらないプライドが悲しい

  471. 2971 マンション検討中さん

    江東区民はお呼びじゃないよ

  472. 2972 契約済みさん

    二期を前にして盛り上がってきましたね。

    一期では物件内で割安な低層階に集中しました。(私も低層)
    しかしここの中層階も他(の中層階)と比べれば割安なので、
    低層にネガティブなイメージがある人にはうってつけだと思いますよ。

    インテリアオプションが間に合ううちに是非!

  473. 2973 eマンションさん

    >>2970 マンション検討中さん

    何をもっていいのか分かりませんが、、、
    別に割りきらなくてもコスパ重視っていい考えだと思いますけどね。。
    こんな人住民でいたら。。。

  474. 2974 マンション検討中さん

    ここは品川区で品川ナンバーです。
    江東区足立ナンバーはお呼びじゃないよ

  475. 2975 検討板ユーザーさん

    品川のはじっこの工業地帯で品川ナンバーって胸はられても困る

  476. 2976 匿名さん

    かなり、プライムは苦戦しているようですね。グランドメゾンも勢いが止まりましたが、比じゃない…。来場も中国の方が中心になってきたようです。

  477. 2977 匿名さん

    でた定番の外国人ネガ
    本当、息を吐くように嘘つくよね

  478. 2978 マンション検討中さん

    2期を前に再燃してますね〜!意味不明なネガが増えるだけ、ここは人気ということ。GMか、他エリアか、天王洲のスミフか知りませんが、そんなネガに騙される検討者はいないと思いますよ?違うことにエネルギー使ったほうがよろしい。

  479. 2979 マンション検討中さん

    ネガを必死で否定してるのは契約者の方達でしょうね。
    バレバレで、本当に検討してる身からすると少し見苦しいです。ちなみに、契約者の人は部屋の梁とかは気にならなかったのでしょうか?今はアウトフレームの部屋なので、梁が多いと家具の配置などが難しく生活しづらいのでは?と思ってます。

  480. 2980 マンション検討中さん

    梁(とバルコニー)、私は多少気になりましたが、意外と妻のほうが気にならないとのこと。
    ま、梁が無いほうが家具の配置の自由度が高いのは当然ですが、梁があっても別に家具置けないわけじゃなし。
    一回置いちゃえば、そうそう位置変えないし、そもそも、そんなに壁一面に家具置くつもりもないので、適当に工夫します。
    もちろん、見栄えも含め、梁がないアウトフレームの方がいいに決まってますがね。

  481. 2981 eマンションさん

    >>2979 マンション検討中さん
    特に生活しづらくありませんよ。慣れます。私はこの物件よりも梁が多いとこにずっと住んでますが家具の配置を工夫すれば大丈夫です。あなたも検討してるなら是非前向きに!でも人気のある間取りは結構無くなってるみたいですけど頑張ってくださいね。

  482. 2982 匿名さん

    >>2975 検討板ユーザーさん
    中心か端っこなんてナンバーからは読み取れないですよね笑。品川と足立の違いはナンバーから読み取れますよね笑。そこに過敏に反応するあなたは足立なんですね笑。ナンバーなんて私はどうでも良いとは思いますが、世間の反応はそんなもんですよ。残念!

  483. 2983 匿名さん

    >>2970
    有明がいいって言われても 
    よくわからないよ
    マンションがいいって言うの?
    場所がいいって言うの?

    レベルが全然違うって言われても?????って感じ
    五番町辺りの高級マンションでも行けよ

  484. 2984 匿名さん

    >>2968 マンション検討中さん
    ここに入ったからと言ってこの保育園に入れるとは限りませんよ。近くにあればいいだけで、わざわざ自分の敷地に迷惑施設を入れるのがセールスポイントとは思いません。周りの物件の保育園児世帯だけからは感謝されると思いますけどね(笑)あと、あなたのコメントを読むと、方働きや自宅勤務、育児休業、高齢世帯などは低階層は避けた方がいいということですね。あと、低階層が他の物件より安いなら、それにつられて高階層も安くなると思うので、一概に高階層は影響ないとは言えないと思います。

  485. 2985 マンション検討中さん

    低層階に決めた50代ですが、正直保育園は気になりました。
    よって南を避けて西にしました。
    すべての面で「非の打ち所がない」とは思ってませんが、プラスマイナスを換算して「自分たちには十分すぎる」と思っています。



  486. 2986 匿名さん

    ネガというより真っ当な意見だと思うが...
    むしろ必死に火消ししている契約者?が自尊心を保とうと感情的になっているのが少々みっともない気がする。
    車のナンバーとか言っている時点で品川区というだけでアイデンティティーを保とうとしているのがなんとも...
    仕様や環境は良いとは言い難く、建物の高級感もない分、駅近でリーズナブルを実現できているということを飲み込んで検討すべき物件。
    タワーでありながら外廊下の時点で「ここはあっちより高級だ!」とよくわからん比較して自尊心を保つのはやめた方がいい。
    ここはここ単独で良いところ、悪いところを比べるべき。

  487. 2987 匿名さん

    アクセス性はいいと思います。新宿、渋谷、池袋、お台場、川崎、横浜に乗り換え無しで行けますし、舞浜方面にも新木場経由であれば無駄なく行けます。もちろん、大井町の方が東京方面も行けていいのは分かりますが、そちらは値段が高いですしね。

  488. 2988 匿名さん

    外廊下で全然もんだいないですがね。

  489. 2989 匿名さん

    >>2986 匿名さん

    外国人ばかりと言うのがネガじゃないと言うの?グランドメゾンは勢いが止まった、プライムはさらに輪をかけて勢いが止まったなんてデベしか知りえないようなことを書くのが根拠のあるネガだとでもいうの?
    印象操作したいのはどちらでしょう?

  490. 2990 名無しさん

    品川ナンバーだけでは選べないなぁ
    品川ナンバーになんかセレブリティ感じてる人がいるようだけど足立、練馬以外ならおんなじようなもんだし、マンション自体にセレブリティなければ意味なくない??

  491. 2991 匿名さん

    >>2990 名無しさん

    品川ナンバーが重要なのではなくて、突如現れた有明上げが有明のが立地がいいだのそんなの当たり前でしょだの寝言をつぶやくから売り言葉に買い言葉なんじゃないかな?品川ナンバーでもないくせに立地とか(笑)っていう

  492. 2992 マンション掲示板さん

    >>2990 名無しさん

    ま、そうかもね。でも足立や練馬ナンバーは絶対やだな。

  493. 2993 匿名さん

    ホント、品川ナンバーじゃないエリアに坪330出すなんて勇気ありますよね…

  494. 2994 マンション検討中さん

    >>2984 匿名さん
    ここのタワマンだからと言って保育園に入れるなんて一言も書いていませんが。
    送りも迎えも自分のマンションで出来たらこれほど楽な事は無いですが。
    保育園がデメリットしかないという間違った書き込みに対し、あえてこのように言っているのであって、方働きや高齢世帯などは低層階を避けろなんて書いていませんが(もちろん2985さんのように気にされる方は避けるべきと思います)
    低層階が安いとそれにつられて高層階も安くなるってどんな理屈か分からないのですが
    もう疲れたので以降書き込みしませんが、フラットなマイナス意見は歓迎されると思いますが、頭が悪すぎる書き込みはやめて下さい

  495. 2995 マンション検討中さん

    有明のが立地がいいなんてあった?
    有明も品川シーサイドも立地では同レベルでしょ。
    脊髄反射しすぎ。
    物件の仕様は低いし、庶民マンションなのに契約者のプライドが異常に高いことがわかる。

  496. 2996 マンション検討中さん

    マンションの仕様が低いと言いながらも具体的な点はあげず、イメージで契約者の悪口を書くあなたの方がよほど気持ち悪いです(笑)

  497. 2997 匿名さん

    有明とシーサイドが同レベルってどれだけおめでたいんだか

  498. 2998 匿名さん

    >>2995マンション検討中さん
    >有明のが立地がいいなんてあった?
    →品川シーサイドは灰色工業地帯だとか場所を貶す話ありましたよ。相対的に有明の立地がいいって話ですよね?灰色工業地帯とかいうのがよくわかりませんけどね。他にも商業施設がーとかいくつも出てますよ。

    >有明も品川シーサイドも立地は同レベル
    →立地の良し悪しはその人の考え方や勤務先、休日の過ごし方なんかにもよるでしょうが、個人的には有明だけはないです。理由はいろいろあるけど。まだ天王洲のがマシかな。

    >>2983さんが書いてくれてるけど、有明と比べて具体的に何がどう良くないと思うのかとか比較して書いてくれればいいのに。出来れば外廊下とかこれまで散々出て来たのと別論点だと良いと思います。曖昧で抽象的に物件を貶す書き込みばっかりだから、みんな不快になるんですよ。何者か知らないけど、それではここ見てる人の有明への印象も良くないと思いますよ。

  499. 2999 マンション検討中さん

    ここのマンション検討していますが、営業の方がなんか話合わないんです。。この人から購入したい!!って思えないのです。そういう場合、営業の方を変更してもらうことって可能なんですかね?

  500. 3000 ご近所さん

    自分はシーサイドや有明も含め広く比較検討している者です。誰かのせいでだいぶ有明のイメージが悪くなってるようなので、ちょっとフォローしておきますね。

    有明の魅力は何といっても、10ha以上の広大な土地にホテル、イベントホール、大規模商業施設、3本の免震タワーマンションという巨大な一体開発という点です。しかも駅近で眺望も良好ですし、内廊下で間取りも優秀です。

    住不が地域ナンバーワン物件として力を入れているわりに価格がそこまで高くないことも高評価です。競合するパークタワー晴海があわてて値下げしたぐらいのインパクトですね。

    懸念点としては高速が近いので影響がありそうなこと、商業施設の情報が出ておらず立地的に良いテナントを招致できるか、集客できるか不透明であること、といった点です。

    少し抜けているかも知れませんがとりあえずこのくらいで。同じりんかい線ですし、比較している人もいると思うので補足してもらえるとうれしいです。

スムログに「プライムパークス品川シーサイド・ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸