一人でお疲れ様です。
もうお腹一杯です。
ここは営業くさい書き込みが多いですね
アフターサービスは管理会社に丸投げ
販売も当然丸投げ
7割方70㎡台の部屋なのに一番広いタイプがモデルルーム
しかもオプションだらけ
価格もブレブレ
マンション専門じゃない商社の作るマンションはやっぱ危険かな
あと異常に管理会社の住商建物の評判が悪いけど大丈夫?
管理会社がダメダメだとせっかくのマンションが台無しだからね。
146さんは他社の営業さんかな〜 笑
クラッシィはオプションだらけではなかったと思いましたが。
目の前に建つかより、富士山が見えるかの方が気になってます、、。
147さんは実際にMRを見たんですね。私はHPと現地だけですが、オプションというか、HPのモデルルームGタイプの玄関は洋室2に割り入って拡張させていませんか?
HPのプランだと玄関-廊下の幅は一定ですよね?それとトールタイプのミラーを作りつけてそこにダウンライトを映り込ませて広さを演出してますね。これオプションではなくて標準なの?さらに窓の数や位置から推定するに、マスターベッドルームって洋室2・3ぶち抜きですか?だとすると相当、標準プランから離れています。HPプランと異なりキッチンの吊り戸棚はバックカウンター上に移設しているのですか?その方がフルオープンで広さを強調できますね。移設と移設跡へのダウンライト増設くらいは無料でしょう。
149ですが、もしかして、、HPモデルルームのDENって洋室3と和室部分使ってますか?モデルルームに和室って素のプランのままあるのですか?つぶされてDENとLD拡張に使われていませんよね?HPに無いもので。
モデルルームに和室はないですよ。
つぶされてDENとLD拡張に使われてます。
玄関も広げられてます。
営業さんに
「買う側からすれば、買う物と別物になるので、
無意味な拡張や変更はやめてほしい。」
と文句を言ったところ、「ほんとにすみません。」
と謝っていました。
情報ありがとうございます。やはりそうですか、、、。
今はあえて中部屋をMRにしたり仕様変更を少なめにするところも増えてきているように思いますが、全く逆できましたか。面積最大の4LDKが2LDK+DENですね。
でも、やはり主寝室は共用廊下側ではなく常盤公園側が良いですし、お値段の割には狭そうな玄関(折り上げ天井は素晴らしいです)とLDまで見通せるまっすぐな廊下は寂しいですから、拡張なり変化をつけたいところです。
上層階でMR仕様ならリタイヤ組やお子様1人家族に良いですね。
>LDまで見通せるまっすぐな廊下
MRではリビングのドアが透明ガラスで、
玄関を入ると本当にリビングが丸見えでしたよー
営業さんは、不透明ガラスかガラスなしタイプへの変更を検討してると
言ってましたが…
クランクイン廊下に変更!
くらい思い切った方が、クラッシィ~って上質な感じがします。
とうとう明日ですね、。
どの程度の調整になっているか気がかりですね。
あまり下がるようだと逆に心配になってしまいますね。
入居者が少なくて・・・というようなことにならなければいいですが。
いや購入に前向きになる人が多くなるから下げたほうがいいでしょ
後ろ向きな感じですが、角部屋は下がって無さそう…
あの外層、仕様に六千万はかけられないわ…。価値観の違いと言われればそれまでですが。
本物件のMRを何度か訪問しましたが、営業担当者は立地や設備を自画自賛していて(お陰で営業も楽とのことです)、構造や管理の説明は皆無です(資料にもほとんど記載がありません)。得た情報によると、第三者機関による住宅性能評価を取得するつもりもないとのことです。
これまでいろんなMRを訪問しましたが、第三者評価を取得しないケースは初めてです。以前別の物件の担当者が、「売主が中小の場合はコスト削減のために取得しないケースもある」と話していましたが、住友商事は所詮商社であり、利潤最大化ばかりが頭にあって本気でよい物件を供給するという姿勢はないものなのでしょうか?新聞の一面広告によってクラッシィーハウスのブランド化を図っているようですが、このような姿勢で果たしてブランド力を構築できるか甚だ疑問です。
価格についても顧客が一番気になる情報と認めつつ、他社と違って相変わらず回答はフニャフニャでいやらしい感じです。
契約をしてしまってからでは売主を動かすことはできません。購入検討者が見た目に騙されず賢くなって契約前に売主を動かし、購入後にお互いに泣きを見ることがないように祈るばかりです。