埼玉の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. クラッシィハウス浦和常盤ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-08-03 09:38:51

公式HPを見るかぎり、緑が多く暮らしやすそうなイメージなのですが、
実際のところどうなんでしょうか?

現地近くにお住まいの方いらっしゃいましたら、
住環境について情報をいただければありがたいです。

売主:住友商事株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤4丁目7番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR宇都宮線(東北線)・JR高崎線「浦和」駅徒歩11分



こちらは過去スレです。
クラッシィハウス浦和常盤の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-17 16:13:03

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス浦和常盤口コミ掲示板・評判

  1. 224 匿名さん

    222さん

    私も迷っています。
    オーバル型かワイド型かと思っていますが・・・

    モデルルームのオーバル型と比べてワイド型になると
    洗い場がどの程度狭くなるのかとかよくわからなくて悩んでいます。

    INAXのショールームにでも行って見にいきたいのですが、
    そもそも型名がわからないですしね・・・

  2. 225 匿名さん

    私も昨日重説に参加しました。
    私の参加したときは、比較的若い夫婦、ファミリー層ばかりで、あまり年配層はいませんでした。
    現地を下見しましたが、まだ基礎工事の段階ですね。東のブランシエラは5~6Fくらいまで工事
    が進んでるみたいですが、クラッシィは来年3月末に間に合うのでしょうか。

  3. 226

    お風呂はオーバルだとかわいいですよね。
    現在、ワイド型のお風呂を使っていまして、使い勝手が良いので
    今回もワイド型で申し込もうとおもっています。

    小さいころ、この近くに住んでいました。裁判所を壊して常盤公園になったのですが、
    できた当時は公園の真ん中は池になっていて、オタマジャクシや蛙がたくさんいました。
    噴水もあって夜はライトアップされてきれいでしたよ。今は土がうまってましたね。
    ブランコのある場所の道の反対側には氷屋さんがあって夏はアイスを買って常盤公園であそんで
    いました。 クラッシィの近くの「ますや」食堂は餅がおいしくって、今でも頼むと餅をついて
    くれるので、たまに買いにいきます。

  4. 227 匿名さん

    226さん

    常盤公園はちょっと昔の地図を見ると確かに池が張っていたようですね。
    私は見たことがないのですが、また復活すればいいですね。

    自治会の活動などで盛り上げられないものなのでしょうか。

    この当たりは自治会も活発なのでしょうね。

    お風呂はワイド型だと半身浴も出来て、
    ミストサウナとか使う時とかよさそうですね。

  5. 228 匿名さん

    >221さん、225さん
    100戸近いマンションになると、購入者層もいろいろなのでしょうね。

  6. 229 購入検討中さん

    こんにちは。
    うちは営業さんががんばりますと言っていただいたこともあってか、
    抽選なしでした。中住居です。

    第一期登録が済んでから、購入希望者さんたちの穏やかな書き込みが増え、ほっとしています。

    建築現場、近くですので何回か行きましたが、行けば行くだけ好感が増しています。
    楽しみだなあ**

    オプションは。。
    サーモバス、食洗機は確定で、コンベック、ダウンライトを検討中。。

    浴槽は。。
    オーばる型、確かに和みますよね。角が丸い分、浴槽が狭いっていうことはないのかしら?
    と思い、四角にしようかと思ってましたが、ワイド型が使いやすいのですね。確かに、
    洗い場が狭くならなければいいですね。
    今度、営業さんに聞いてみます。

    構造をご心配な方。。
    構造についてあえて強調しないのは、はっきり言って特別宣伝するほど優れていないから
    ではないでしょうか。中の上くらいというか。。可もなく不可もなくというか。。
    でも、このレベルなら住むのに全く支障はないと、うちは判断しています。

  7. 230 購入検討中さん

    229さん

    私も中住戸で抽選なしでした。

    オプションとメニュープランに悩みは移っています。

    サーモバスは我が家も確定です。
    食洗機は来春の最新のモデルを自分で購入して
    業者に工事をしてもらうのもいいかなとオプションにするか否か悩んでいます。

    ダウンライトはかっこいいですが、
    自分で照明も入れるのと、ちょっと高価(こんな価格が相場なのでしょうか)なので躊躇しています。
    ただあとで入れたくても入れにくいので我が家も検討しています。


    あとはメニュープランの色が決められません。
    やはりモデルルームの色が人気のようですが・・・

    嬉しい悩み?がつきませんね。

  8. 231 匿名さん

    事前調整がうまくいったのか、抽選はあまりなかったみたいですね。
    抽選なく決まるのがベストですよね。

  9. 232 購入検討中さん

    購入予定者としては、逆に売れ残りになりはしないか心配ですね。

  10. 233 匿名さん

    サーモバスを入れられる方、多いのですね。
    体験談を見ると、冬場は結局沸かし直しが必要との声もあり、
    私は不要と判断していたのですが…。
    窓なしのマンションだと有効なのでしょうか。悩みます。

  11. 234 匿名さん

    233さん

    確かに湯沸しが必要だと思いますが、その程度の問題なのではないかなと思っています。

    子供が入浴して6時間して夫が入るといったときに、
    少し追い炊きすればいいのか(公式には2度しか下がらないらしいですが)、
    そもそももう一度入れなおした方がいい感じかということなのかなと思います。

    サーモバスは価格的にも微妙な線なんですよね。
    私も悩んでいます。

  12. 235 契約済みさん

    私も抽選なしで希望のお部屋に決りました。

    今話題のサーモバスは見送り…カーテンにこだわることにしました。優待のきくブランドがどこか気になっています。

  13. 236 匿名

    235です。
    まだ契約済ではないですね、先走りました。
    失礼しました。

  14. 237 匿名

    セレクトの締め切りは間近ですね。

    キッチン台は天然石と人工石どちらがいいのでしょうか。

    値段や印象は天然石がよいと思うのですが、
    日常使いやメンテナンスなど天然石だと大変な要素があるのかなと気掛かりです。

    皆様はどのように検討されてますか?

  15. 238 購入検討中さん

    サーモバス確定です。
    今のマンションのバスは、ガスで保温をずっと続けるので、
    今度はサーモバスにしたらエコかなあと思っています。

    カラーは中間色と標準色とで悩みましたが、中間色バージョンだと
    キッチン天板と玄関タイルの色が黒っぽいですよね。
    そこは明るい方が好みだったので
    標準色にします!

    キッチンの吊戸棚をつけるかどうかも悩み。。
    結局「何でも質問」の掲示板をじっくり読んで、オープンにする方向です。
    だけど、オープンにしたらダウンライト増設したほうがいいんですか?
    リビングにもダウンライト増設と思っているので、さらに2灯追加の出費は痛い。。

    あと他のマンションで、カウンター上の吊戸棚を背後の壁側に移設できるところが
    あったらしいんですけど、それできるのかなあ。できても高そうですけど(;;)

    食洗機やコンベック、価格コムでは確かに半額くらいでしたが、
    面材が揃わないのと、工事でキッチンが1~2日使えなくなるとのことで
    ビルトインにしようかと。
    入居は来年新学期間に合うかどうかですよね、できるだけ早く入居したいので。。

  16. 239 匿名

    >237さん

    うちは天然石を選択予定です。
    天然石だと水分が染み込みますので、
    確かにメンテナンスが大変そうですよね。
    お醤油とかをこぼしたら、ほったらかしはダメでささっと拭かなくてはいけないなど。
    雑誌等で料理研究家の方のキッチンを拝見すると、
    合理的なステンレスが多いですね。

    私は天然石が良いけどマメな性格ではないので、
    フッ素コートを検討しています。
    フッ素コートも永久的なものではないので、
    2~3年毎に施工する覚悟です。

  17. 240 匿名

    >237さん

    私もキッチンは吊戸棚をつけず、オープンにする予定です。
    カウンター上にダウンライトはあったほうがいいですよね。
    ダウンライトの取付場所は、指定位置からの選択になるみたいなので、
    カウンター上を選べるのかはまだ分かりませんが…。

    背後の吊戸棚は標準でついているのはないでしょうか?
    (部屋のタイプによって違うのでしょうか。)
    私はカウンター上をオープンにする代わりに
    冷蔵庫上のスペースに同じ面材の吊戸棚を付けたいのですが、
    残念ながら住商さんはこのような個別の細かい仕様変更の要望は一切受け付けていないようですね。

    来年入学のお子様がいらっしゃるのですか?
    新生活と入学、楽しみですね。
    うちにも来年小学校入学の子供がいます。
    入居後はどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  18. 241 匿名

    240です。

    238さんの間違いでした。

  19. 242 匿名さん

    >238さん

    早とちりですみません。
    「新学期」とお書きになっているだけで、「新入学」ではなかったですね…。(>_<)
    失礼致しました。

  20. 243 契約済みさん

    238です。

    オープンキッチンにした場合のダウンライト2灯は、付いてました♪
    カウンター背後への吊戸棚移設は不可だそうです(;;)

    入居引渡しは4月1日からだそうです*

    下の子が新入生になります♪
    よろしくお願いします(*^^*)

    くらっしい入居者専用スレができてましたが、引っ越した方がいいかしら??

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル新越谷II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸