埼玉の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. クラッシィハウス浦和常盤ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-08-03 09:38:51

公式HPを見るかぎり、緑が多く暮らしやすそうなイメージなのですが、
実際のところどうなんでしょうか?

現地近くにお住まいの方いらっしゃいましたら、
住環境について情報をいただければありがたいです。

売主:住友商事株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤4丁目7番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR宇都宮線(東北線)・JR高崎線「浦和」駅徒歩11分



こちらは過去スレです。
クラッシィハウス浦和常盤の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-17 16:13:03

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス浦和常盤口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん
  2. 104 匿名

    何故に住商について?

  3. 105 銀行関係者さん

    徒歩圏としては若干遠いが、その分浦和の住宅地らしい地域。
    それにしても6,000万円台とは強気にきましたな。
    戸建を建てる感覚で購入を考えている人以外は、東南の85㎡~、6,000千万円~でも購入に前向きかな?
    それ以外は苦戦しそうですね。少なくともローンを組んで買うのは非常に困難です。
    頭金=2,000万円~、または年収=1,500万円~は必要ですね。

  4. 106 匿名さん

    6000千万~というのはGタイプですよね。

    Aタイプも4LDK80平米超えを考えると似たようなものでしょうが、
    角部屋以外は普通のサラリーマンでもなんとか手が出る価格にしてもらいたいものですね。

    実際どれくらいの年収の方が検討されているのでしょうか。
    間取りなどから考えると、子育て世代中心かとは思うのですが・・・

  5. 107 匿名

    >104さん
    住商の物件のスレで「何故に」と言われても…
    どこの物件だと思われてるんですか?
    板間違い?

  6. 108 匿名さん

    Gは食品庫とキッチン面積・バルコニー開口、LDの収納はいいですね。ただ、主寝室想定の洋室1がポーチ付きとはいえ外廊下に面した面格子・トイレ隣接・6.0畳、洗面室の面積、玄関からLDへのストレート廊下はお値段にしては、、かな。洋室2を主寝室にしたかったところですね。
    Aは主寝室と洗面室はGより良いけど収納量が、、。玄関からLDへのストレート廊下は一緒ですねぇ。主寝室6.3畳、他は5.0畳×3をどう評価するか(Gも大差ないけど)。この面積ではキッチンバルコニー開口をとると1室は外廊下に面して、トイレ隣接は仕方がないか(キッチンバルコニー開口は良いですもんね)。但し高額角部屋でストレート廊下はどうだろう。両方とも高価格の位置付けでしょうから玄関面積も、もう少し欲しい。両側アウトフレームとバルコニーは良いですね。と、間取りファンの素人が無責任に失礼しました。

  7. 109 ご近所さん

    こちらの物件、前の売主から引き継いだそうですが、その際、いわゆる「確認取得済み物件」だったのでしょうか。前の売主が申請した建築確認をそのままのプランで建設し、販売する場合にそのように呼ぶそうなのですが、その場合、新しい売主のコンセプトが生かされない、という問題があるそうです。

    物件概要には次のように書いてあります。

    ●建築確認番号 第BVJ-M09-10-0456号(平成21年11月12日付)
    ●開発行為許可 第S200085号(平成20年12月10日付)
    ●開発行為の変更許可 第S200085-1号(平成21年9月7日付)

    この物件は、住商さんがあらたに建築確認を申請しているのでしょうか。それとも、同じ内容で売主変更の手続きをしただけなのでしょうか。ご存知の方、いらっしゃいますか。

  8. 110 購入検討中さん

    要望書は、角部屋は半分くらいうまってましたよ~。

    東南角部屋4LDKで、東側窓からは桜の花咲く公園が見下ろせるという87平米・・
    浦和駅から徒歩圏で環境・学区もよいという夢のような物件・・
    しかし価格は低層階で6300万~・・やはり夢のようなお値段。

    逆側の南西角部屋は4ldk85平米で5600万~・・。

    角部屋以外は70平米前後の3LDKで中・中住居で5000万。
    間取りはしごーく一般的。。。

    うちとしては、4000万台しか希望出せませんし、
    立地を買うということで、決めました!
    ちなみに、都心通勤サラリーマンの4人家族です。
    お仲間の皆様、よろしくお願いいたします。
    ってまだ抽選があるかもしれないけど!!

  9. 111 購入検討中さん

    こちらの物件、周囲によくある「建設反対!」ののぼりがないのもいいなあ~と思いました。
    接客も丁寧で好感持ちました。
    通勤至便な駅前マンションも検討しましたが、やはり
    「○○番線に電車が参ります。黄色い線の内側にお下がりください・・」
    と1分おきに聞こえてきたので・・
    多少歩いても、これくらい静かだとほっとします。
    公園は確かに明るい児童公園という感じではないですが、
    木が多くて癒されました。

    今は要望書のみで、手付金云々は4月以降みたいですよ。

  10. 112 購入検討中さん

    いいんだけど、お風呂は絶対、保温浴槽がいいのに!!惜しい!
    今から何とかならないんですか?

    扉の固定も、マグネット式がいいのに!

    マンションモデルルームいくつか見たので、仕様には目が肥えちゃって・・

  11. 113 匿名さん

    要望書ぼちぼち出ているようですね。
    私も検討している一人ですので、タイミングを見計らっています。
    今のところ抽選にまではならなそうですが、いかがなのでしょうか。

    先に要望書入れてある程度希望を考慮してもらえるが、
    売れ残り物件となった場合のリスクも少しは考えた方がいいのかな、とも。。。

    ちなみに保温浴槽は確かオプションで選べるはずですよ。

  12. 114 匿名

    4000万台のお部屋もあるのですね?!そのブランド力ってのはずぅ〜と続くのでしょうかね。

  13. 115 物件比較中さん

    学区もいいし、南向きだし、まわりの環境もデべもいいから、心配の少ない物件に思えますが。
    浦和は学区で中古を選んで購入、あるいは賃貸に入られるファミりーも多いみたいですから。

  14. 116 匿名

    学区がいいと言ってもちょっと遠すぎませんかねえ…?
    小学校で15分弱、中学校に至っては自転車で15分位かかりそうな…
    雨の日は大変ですよね…
    常磐中までは17号を通って行くのでしょうか?

  15. 117 匿名さん

    常盤ですよ。常磐線じゃないんだから

    とまあそれはいいとして、たかだかその程度の通学時間で遠いとは…どんだけ過保護なのよ

  16. 118 匿名さん

    高層階は大丈夫でしょうけど、商業地なので南側に
    マンションが建つ心配は常にあります。

  17. 119 匿名

    >117さん
    そうですか?
    雨の日に傘をさしながら大通りを自転車で15分というのは結構危険だと思いますが。
    電車通学の方がむしろ安全度は高いような
    自転車置き場も1家に2台だと子供の分しか置けないなあと…

  18. 120 匿名さん

    傘じゃなくて基本はカッパを着ていくのでは…
    あとはバスもありますし(浦和はバス網が充実してます)
    どうしても嫌なら車で送ることもできますよね

  19. 121 匿名さん

    自転車の傘指し運転は違反です…。
    本人はどうでもいいですが周囲が迷惑なので、やめてくださいね。
    http://www.h4.dion.ne.jp/~bikemuse/knowledge/riyou2.html

  20. 122 匿名

    素朴な疑問なんですが…
    傘、カッパ、バス、車…
    いずれにせよ、そこまでして学区にこだわる理由は何なんでしょうか?

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸