横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン元住吉について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田中ノ町
  8. 元住吉駅
  9. グランドメゾン元住吉について
マンション比較中さん [更新日時] 2017-12-09 21:39:28

グランドメゾン元住吉っていかがでしょうか。
サウステラスとノーステラスがあるんですね。
コンパクトなタイプあるようですが、設備や間取りはどうなのか気になっています。

周辺の利便性やお買い物環境など、いろいろなことについて情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番地1(サウステラス)、139番地1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅徒歩8分(サウステラス)、9分(ノーステラス)
間取: 1LDK+S(サービスルーム(納戸)) ~ 4LDK
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-12 16:14:45

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    874さんというか893さんですかね。
    川崎に馴染みがないとのことでご参考です。
    川崎市を外から見ると、工場が多い、荒れているなどの偏見があるようですが。
    川崎市の各街で再開発が進み人口も増えたことで、同じ川崎市内でも地域ごとでマチマチです。そういった川崎市内でも中原区は別格だと思います。川崎駅周辺ほどの派手さはないものの、住宅地と商業エリアのバランスが取れていて、学校も荒れてるところは少なく、とても住みやすい街だと思います。主要路線の東横線で都内や横浜にアクセスしやすいのも特徴だと思います。
    さらに、元住吉ではブレーメン通り商店会もあり、この街に愛着を持って住まれている方が多いかと思います。

  2. 902 匿名さん

    ヴィンテージマンションの条件
    ●都内の人気エリアにあること。:この時点で川崎市の物件は全滅。
    ●ハイグレードな住居用物件として建てられたこと。:川崎の中で頑張っていてもこの仕様ではね。
    ●築後10年以上で棟内に1億円以上の物件が存在していること。:これも無理だね。

  3. 903 マンション検討中さん

    >>901 匿名さん

    874(=893)です。川崎についてイロイロと教えていただきありがとうございます。大変参考になります。
    同じ川崎市といっても場所ごとに特色があるのですね。このマンションを検討してから幾度となく元住吉駅や武蔵小杉駅にお邪魔しましたが、その時の私の印象は、まさにおっしゃる通りの印象でした。
    学区も子育ての観点からは非常に重要だと思っていますので、学区のアドバイスも参考になります(以前も他の方?が学区についてこの掲示板で書かれていましたね)。

    私も、住もうと思って住み始めた街には愛着を持ちたいと思いますし、そのような思ってる方が多い街には個人的には魅力を感じます。

  4. 904 マンション検討中さん

    >>902 匿名さん

    874です。私あての書き込みかどうか分からなかったのですが、ヴィンテージマンションについて触れられていましたので返信させていただきました。

    これまでいただいたコメントを拝見してもヴィンテージマンションについては人それぞれに考えがあることを学びました。902さん含め、川崎という時点でヴィンテージマンションなり得ないとお考えの人が複数いらっしゃいました。

    参考にさせていただきます。

  5. 905 マンション検討中さん

    マンション価格も高値止まりして市場が停滞してきたみたいですが、ここはスレがグングン伸びて人気なんですね。

  6. 906 匿名さん

    >>902 匿名さん
    結果そういうことなら理解しますが、もし検討者の一人ならば、前向きなご意見などはありませんか。
    みなさん、住まいとして検討しているとしても、せっかくマンションを買うなら資産価値を維持したいのが本質で、いろいろ考えられているのかと思います。

  7. 907 マンション検討中さん

    ネガ屋というのは本来どういった人のことをいうのかいまいち理解していなくて恐縮ですが、マイナス面をいう人に対してネガ屋?と一蹴するのも違うのではないかと思いました。
    マイナス面を書き込む人に対して皆さんとっても厳しい…
    前向きに検討している、もしくは契約者なら否定的な意見を聞きたくないのはわかるのですが、人それぞれの感じたことは認めたいと思います。
    ちなみにわたしはどちらかというと前向きに検討していますが、ただ、良い面も悪い面も正直な皆さんの意見を聞きたくてここを見ています。
    最後は決めるのは自分なので、冷静に見極めるために。

  8. 908 匿名さん

    ひとつの意見ですが。
    ネガ屋さんとは、自分から情報を出さずに、他人の書き込みに対して真っ向から否定だけする人。
    さらにタチの悪い方は根拠もなく自分の思い込みだけで否定する人。そういう方いませんでしたか?

  9. 909 匿名さん

    862さん、864さんの様な方はメリット、デメリットを客観的に意見されていて共感が持てます。
    検討者は否定的な意見もあるが、それ以上にここが気に入っている部分が強いから検討されているのだと思います。
    決して、良い意見ばかりでは気持ちわるいし、必ず欠点があって当然だと思いますが、否定で終わる方は、真っ当な検討者とは思えません。
    どなたかがおっしゃっていた様に、検討者以外の第三者の目が強いマンションスレは、注目されている証?とポジティブに解釈すればよいのですかね。

  10. 910 匿名さん

    ヴィンテージマンションの要件として、立地や建物といった意外に、管理や修繕がしっかりされているかといったことが大きく占める。新築分譲マンションの場合、見ず知らずの人たちが集まるわけだから、管理組合がきちんと機能して管理・修繕をすることができていくかは未知数。

    ちなみにマンションは管理を買えなんてデベがあるけど、これは大きな嘘。管理会社が仕切ってなんてことしたら、いいように食い物にされてぼったくられるのがおち。

    この段階でヴィンテージなんて時期尚早だし、自分たちで管理・修繕をしっかりしないとそうならないって意識がない人だから、むしろ不安。

  11. 911 匿名さん

    長谷工施工でヴィンテージなんて笑止。ALCだよ。地震で壊れちゃうし、地震がなくても隙間が空いて水が入ってきちゃったりなんてことがある。

  12. 912 匿名さん

    ギロチン張りの部屋もあるし、流石、長谷工

  13. 913 匿名さん

    >910
    >902です。
    ヴィンテージマンションがきちんと管理修繕されているというのは事実。
    しかし、それ以前にマンション自体にその価値があり、
    住民に資力があることが前提。

    管理や修繕がしっかりされていればヴィンテージマンションになるの?
    なるわけがない。
    ヴィンテージマンションはなるべくしてなるもの。

    >902でも書いたけど、立地が元住吉というだけでヴィンテージマンションになりえない。
    それはバブルってるお隣の武蔵小杉でも一緒。
    ヴィンテージの多くは在日外国人か富裕層向けに作られたという事実がある。
    富裕層が元住吉や武蔵小杉のマンションを買う?
    買うわけがない。(例外はあるでしょうが。)

    もうちょっと地に足のついた話をした方が空虚な見栄を張るよりも役に立つと思うよ。

  14. 914 匿名さん

    >>911 匿名さん
    事実なんですか、どこかの情報から得られる推測なのですか、それとも想像ですかっ。
    あとヴィンテージのネタはもういいのでは。くど過ぎる。

  15. 915 匿名さん

    3・11の時、ALC壊れてるよ。あと、パネルを重ね合わせてるだけだから、振動とかで時間が経つと隙間が空いてくる。

    住まいサーフィンでタミーが指摘してる。

  16. 916 匿名さん

    都内のヴィンテージマンションの特徴は外国駐在員家族が多い。
    近くにインターナショナルスクールが多く、100平米以上の間取りがあるから。

    将来、綱島にアップルが来ても彼らはここには住まいと思います。
    田園調布の戸建か、渋谷、広尾あたりでしょうか。


  17. 917 マンション検討中さん

    >>910 匿名さん

    874です。ご意見ありがとうございます。管理は住人が主体的にやってこそ価値ある管理状況が生まれるということですよね。その通りだと思いますし、見ず知らずの他人同士が意見をまとめていくのは大変だからこそ、管理組合の果たす役割が重要というのもその通りだと思います。

    別の方が、住人が大切と言っておられましたが、それにも通じるご意見かなと思って拝見しました。

    ありがとうございます。

  18. 918 匿名さん

    長谷工については、ここのマンションを検討するまでネガなイメージしかありませんでしたが、それならなぜデベたちは、なぜ長谷工に頼み続けるのか?疑問に思う様になりました。
    確かにコスト安いというのが売りなのかもしれないが、欠陥を出したら本末転倒です。
    また対応が悪くてはCS低下にもつながります。
    冷静な目で見ても、長谷工の施工件数が他より圧倒的に多いので、賛否それぞれがあるものの、否定的な見方が目立っているのかなあという印象です。決して長谷工の見方をするわけではないです。
    あと、ALCがNGだとしたら、なぜ続けるのでしょうか?これは施工の長谷工だけの問題じゃないし、もし問題だとしたら日本のマンションのかなりの数に危なくなりますよね。
    これについてご意見ある方はお願いしたいです。

  19. 919 マンション検討中さん

    >>911 匿名さん

    874です。施工会社によってもヴィンテージマンションになる可能性に影響するというご意見は初めて聞きましたので参考になります。

    施工会社の評価は人それぞれだと思いますが、長谷工コーポレーションに対する否定的な意見を述べられる方は少なくないという印象です。

    ただ、どの施工会社にせよ、地震で倒壊するといった構造上の不安があるような建物かどうかは、見た目には分からないものかと思いますので困ったものですね。

    ありがとうございました。

  20. 920 マンション検討中さん

    >>913 匿名さん

    874です。厳しいご意見、ありがとうございます。
    ヴィンテージマンションと世間で言われてるマンションの多くが、おっしゃはような経緯で建築されたのは知りませんでした。

    ありがとうございます。

  21. 921 匿名さん

    ALCは構造部分ではないから壊れても倒壊には至らないからご安心を。

    建築基準法では震度5強で損傷せずってなってるけど、対象となるのは構造部分だけ。なので、構造部分でないところは壊れる部材を使っても設計上問題なし。こういうところをコストダウンする設計は要注意。

  22. 922 マンション検討中さん

    >>914 匿名さん

    874です。すみません、私あての書き込みでは無いと思いますが、ヴィンテージマンションを書き込みしたのは私なので返信させていただきました。

    私もこれほど皆さんからたくさんのご意見をいただけるとは予想していませんでした。それだけ、良い意味でも悪い意味でもなく、皆さんが興味関心の高い話題なのかなとも思いましたが、不快に思われる方もいらっしゃるのではとも思っていました。

    ご不快にさせてしまう話題の発端を作ってしまい申し訳ありません(何ができる、というものでは無くて恐縮ですが)。。

  23. 923 匿名さん

    長期修繕計画では、自然災害は考慮されていない。3・11の時、ALCや乾式壁が壊れたりしてるんだけど、補修費用をどう賄うかが問題になった。ひどいケースでは費用調達ができずに、補修が進まないなんてことも。 そういったことも考慮しないとね。

  24. 924 匿名さん

    >>917さん

    > 管理は住人が主体的にやってこそ価値ある管理状況が生まれるということですよね。その通りだと思いますし、見ず知らずの他人同士が意見をまとめていくのは大変だからこそ、管理組合の果たす役割が重要というのもその通りだと思います。

    賛成ですがどうやるかが難しいのです。
    先ずは今までのマンションで理事経験者を理事に据えることだと思います。
    それも数年で変わるのではなく、4,5年はやっていただくのが
    秘訣です。またデベロッパーの子会社の管理会社では先がありません。
    はやめに管理会社の変更か管理人を個人で雇う方式が良いと思います。



  25. 925 匿名さん

    >>915 匿名さん

    3.11のどこの地域のALCが壊れたのですか?
    福島ですか、東北ですか、関東ですか?
    何件くらい壊れたのですか?

  26. 926 匿名さん

    神奈川でも壊れてる。

  27. 927 匿名さん

    >>924 匿名さん
    デベの子会社でも全て悪ではないと思います。
    というのは理事を経験して管理会社と接点を持った立場で書いてます。
    子会社のメリットはそのマンションのことをよく理解しているし、アフターにも便利なところがあります。
    理解会の方で知見のある方がしっかりとチェックできていれば、管理会社に支配されるようなことは考えにくいです。最近は管理会社同士の競争も激しくなっているようなので、あぐらを書くような会社は少ないのではと。
    積水の子会社はどうなのか知りませんが。

  28. 928 匿名さん

    もういいからさ、元住吉と検討の話しようぜ

  29. 929 匿名さん

    長谷工はコストダウンに徹した会社。以前は中堅デベの物件を扱うことが多かったんだけど、ミニバブル後の不動産不況で中堅デベが倒産していった。その一方で、設費の高騰でコストダウンが必須となって、大手デベが長谷工を使うことが多くなった。当初、大手では野村が多くて、長谷工プラウドなんて揶揄されていたことからか、ブランドイメージを維持できないと判断したのか、野村は長谷工施工物件はオハナと別ブランドにした。

    あと、長谷工の特徴のもう一つは、自社で土地を仕入れてプランニング、設計を行ったうえで、デベに持ち込んで施工を請け負うケースが多い。なので、実質的なデベは売り主ではなく長谷工だったりする。内覧会にも売り主ではなく長谷工が対応に出て、のらりくらりとかわして補修を渋るなんてことをする。いわれるとおりに補修したらコストかかるもの。

    売主が内覧会の対応する場合、補修費用は発注時の費用に含んでるのが通例なので、売主の懐は痛まない。なので、売主の基準に従って対応するってのが大きな違い。

  30. 930 匿名さん

    >>926 匿名さん
    神奈川でも壊れたとしましょう。
    さて、そんな材料を使っているマンションに対してあなたはどうするの?
    ここのマンションの図面を見てますか。
    ALCをどれだけ使われてるか知ってますか。

  31. 931 匿名さん

    ALCがどこに使われているのかわからない人もいるようなので補足を。ALCが使われるのは、バルコニー側と共用廊下側の壁。間取り図で、この部分にハッチがかかっているのと、コンクリの柱との境界に区切りがあるので、見方を知っていれば誰でもわかる。

    ちなみに戸境壁が乾式壁の場合も、同様にハッチがかけられているのとコンクリの柱との境界に区切りがあるのですぐわかる。ここは戸境壁はコンクリだから、柱と連続してるでしょ。

    まあ、高い買い物だから、設計図書の確認位はするべきだけどね。

  32. 932 匿名さん

    >>929 匿名さん

    素人ですが、私なりの別の見方です。
    施工会社にとってマンション建設は儲からない上に、対応が面倒なのでやりたがらない仕事と聞いたことがあります。
    そんな中、3.11が起きてからは建設会社にとって東北に仕事があるので、マンションより優先されているのではないかと。
    一方、長谷工はコストカットがデベに評価されているのも事実かもしれないが、マンション領域に特化しているため、東北に向けることもできず、必然的にマンション施工が増えているのではないか。という推測です。

  33. 933 匿名さん

    >>931 匿名さん
    勿論、ALCの使われてる位置は検討する部屋の図面で確認しています。
    それで、ここで長谷工ALCをご意見されて、どうされたいの?通りすがりのネガ屋さん?

  34. 934 匿名さん

    ヴィンテージなんて議論してるんだもの。その前にちゃんと建ててくれるかを心配すべきなのに。

  35. 935 匿名さん

    管理会社がデベの子会社であるかどうかよりも、管理組合がきちんと機能して、自分たちで主体的に方針を決められて、管理会社をコントロールできるかって方が重要。

    管理とは少し別だけど、小杉のMSTなんかは管理組合で修繕積立を定額積立に移行している。デベの作る段階的値上げと定期的な一時金徴収って、未納問題を引き起こすリスクを抱えている。

  36. 936 マンション検討中さん

    ヴィンテージとは別の話かもしれませんがデベによって管理に対する考え方が多少違っています。
    スミフはよく高いばかりで傾くは、ALCはズレるはと特に神奈川県では踏んだり蹴ったりのデベですが管理だけ?はコスパ重視でよく働いてくれます。はっきり言って安くて使える管理会社です。建物でガッポリ取ってるから管理は良心的なのかもしれません。

    メインバンクは同じながら現場ではライバルの三井レジはノンビリしているというか管理費はやや高めでコスト意識も甘いですが若くして家庭に入ったような世間ズレしていないセレブマダムの金銭感覚にはちょうど良い見たいです。エスカレーターや噴水を止めると怒り出します。

    一次購入の若い世帯をターゲットにした物件はバーベキュー広場だのなんだの大規模ならではと嘘をついて共有設備にお遊び系施設をやたら充実させます。で、いずれ利用率が減ると大赤字の無用の長物に成り下がります。

    中国人向けの物件も中の施設は充実しますが最上階のレストランラウンジでお友達大集合、オムツとか平気で取り替えてそこらへんのゴミ箱に放り込みます。公共の場所の片付けとかゴミを持ち帰る習慣がないのだそうです。なのに共有設備が大好きでデベはわかっているのに殊更ゴージャスに作ります。


  37. 937 マンション検討中さん

    積水ハウスは戸建のメリットデメリットを知り尽くしたデベなので戸建信者が多い東横線沿線では強みを発揮するのではと期待させられます。
    しかし、同時に戸建からの住み替え者って管理やサービスが有料という考え方がまだまだ浸透していないのでヴィンテージとまでは行かないまでもマンションライフを豊かに過ごすには難しいエリアかなとも思います。

  38. 938 マンション検討中さん

    急行も止まらないような川崎市中原区のマンションでヴィンテージって…
    もちろんなりますよ。人によっては。

    この服おしゃれですか?と色々な好みの人に聞いているようなものです。
    定義のはっきりしていないものは聞くだけ無駄です。
    売りたい不動産会社はもちろんなりますと言うし、その他の会社はなり得ないと言います。

    ただ、数字は嘘をつきません。
    ここで得られる賃料収入に対してローン支払い額、購入諸費用、管理費、積立金、税金その他諸々を計算すれば投資対象としては全く期待できない物件だということは素人でもすぐにわかります。
    つまり一般的に言えば高すぎです。
    ただ、買う価値があるかどうかは個人の判断次第です。

    ペラペラのナイロンの袋にプラダと書いた鉄の板を貼り付けたカバンに数万円出すかどうかは個人の趣味でしかありません。

  39. 939 匿名さん

    数字は嘘をつかないというなら、まさに第1期結果とマンションギャラリーの盛況さが語っているのではないですか。第1期は出来レースといっても高額な部屋も売れていたはず。抽選数もそれなりにあった。
    なんだかんだ言っても、概ね良い条件の部屋から順に売れ、売主も申し込みの入った部屋を優先して販売している様に見えます。
    つべこべ言ってる方は検討者か否か知りませんが、後になればなるほど、残り物しかなくなる方向かなと思います。ここのマンションはその傾向が特にあると思います。その上で第2期が非常に重要なタイミングではないかと思います。

  40. 940 匿名さん

    不動産に関しては数字は嘘つく。大人気物件でも数年後振り返るとダメ物件に。

  41. 941 マンション検討中さん

    ネガ屋さん

    ああ言えば、こう言う 笑

  42. 942 マンション検討中さん

    自由が丘半径、駅5駅以内で、
    ここより良い物件あったら教えてください。

    坪単価300以下が条件でお願いします。

  43. 943 匿名さん

    意味不明というか根拠がない。人気の中身によっても違うはず。

  44. 944 マンション検討中さん

    ネガ屋が必死になってるということは、

    二期も完売だな

  45. 945 匿名さん

    >>944 マンション検討中さん
    政治に例えると
    共産党がネガキャンしても、自民党は着々と動いてしまうイメージかな

  46. 946 匿名さん

    最近だと、都知事選みたいですね。

  47. 947 マンション検討中さん

    座布団3枚‼︎

  48. 948 マンション検討中さん

    決して100点満点の物件ではないけど、
    個人的には87点ぐらいはとってるから、
    うちは買うことにします。

  49. 949 マンション比較中さん

    長谷工で87点とか・・・

  50. 950 匿名さん

    >942
    「自由が丘半径、駅5駅以内」なんて意味のない基準で喚くなよw
    だからここの購買層はレベルが低いって言われるんだよ。

  51. 951 匿名さん

    自由が丘7駅だけど綱島がまだ安いからオススメだよ。

  52. 952 匿名さん

    10年後は元住吉より高くなってるよ。

  53. 953 匿名さん

    綱島は綱島で再開発してほしいし、
    元住吉は東横エリアでは絶対に真似できない街の特徴があるので、それぞれでよいはず。
    綱島と元住吉を比較すること自体ナンセンス。
    むしろ、東横沿線で競争ではなく共創すべきです。

  54. 954 匿名さん

    >>950 匿名さん

    へぇ

    あんたのレスが一番レベル低いよ

    スレの質もここの質も下がるわ

  55. 955 匿名さん

    ネガ屋さん頑張れ〜

    間取り、ランドマーク、長谷工、綱島

    手を変え品変え、ネガキャン必死だね

  56. 956 口コミ知りたいさん

    >>952 匿名さん

    冗談キツイなぁ

  57. 957 匿名さん

    >>956 口コミ知りたいさん
    そうだよね。想像できないよね。でもね。20年前は武蔵小杉と元住吉比べると武蔵小杉のが安かった。武蔵小杉と綱島を比べると武蔵小杉のほうが安かった。
    いまの武蔵小杉の高騰は20年前には想像できなかった。

  58. 958 匿名さん

    87点という評価の方がいらっしゃいましたが、
    私は67点と思っています。
    けれども、買います。自分の都合、事情があるから。
    購入者の判断基準は、その人によって違うのではないでしょうか。

  59. 959 匿名さん

    >958
    その感覚は分かる。
    でも87点と聞くと無知なかわいそうな人だなと思っちゃうよね。

  60. 960 匿名さん

    >>959 匿名さん

    で、自分は何なのさ?

  61. 961 マンション検討中さん

    もっと可哀想な人でしょ

  62. 962 マンション検討中さん

    すごいネガ屋さんと、それを退治する方の対決が面白いですね!

    それにしてもネガ屋さん、しつこいし執拗だねぇ笑

    ほんと暇なんだね

  63. 963 マンション検討中さん

    明日から第1期2次の登録受付ですね~。
    週末、登録してきます‼

  64. 964 名無しさん

    皆様初めまして。私はこちらの物件を契約した者です。初めてこちらの口コミを拝見したので投稿させていただきます。私は物件どうこうとか、施工どうこうとか気にした時期もありましたが、住み慣れた川崎市中原区で、慣れ親しんだエリアであることで決めました。長く住む家と考えていたので、人それぞれ考え方はあると思いますがこちらでネチネチ意見言い合ってる方々は小さいと考えます。あなたにとって現在家探しで一番に考えてるのはなんですか?私は住み慣れたエリアであることでした。また、担当の営業の方に相談にのってもらえたこと。私は早く住めることが楽しみです!

  65. 965 マンション検討中さん

    なるほど!

    ネガ屋のキャンペーンは、
    明日の一期二次申し込みに合わせてだったんですね。笑

  66. 966 匿名さん

    気がつくと住民用のスレができていました。
    ここにはネガ屋が来てほしくない…笑
    そして、住民用の一員成りたいです。

  67. 967 匿名さん

    一期二次の為にヴィンテージなんて煽ったのが発端でしょ。

  68. 968 匿名さん

    明日からは申し込み状況などのやりとりが活発になるといいですね。
    ネガ屋が打ち消されるくらい、検討者同士のコミュニケーションができることを期待!

  69. 969 マンション検討中さん

    で?

    部外者ご退場下さいな〜。

    なんの発端?

    ネガる発端だろ

  70. 970 匿名さん

    第2期は11月からなんですね。
    今日からというのは、第1期2次なんですか。
    クローズで販売しているのでしょうか。
    1期契約者なので、現場の動向が浦島太郎になっています。

  71. 971 匿名さん

    >>967 匿名さん

    そうです、一期二次に合わせてヴィンテージなんて煽ったのが発端でした。
    ネガの人は、おかしなところを論理的に説明していただけでした。

    無理な煽りがいけない。

  72. 972 匿名さん

    ここにずっと張り付いて、書き込みを見張っている人の方がもっと暇。
    何者?

  73. 973 匿名さん

    もういいからさ、ちゃんと元住吉と検討の話しようぜ

  74. 974 匿名さん

    ヴィンテージとかランドマークとか煽らないで。というか、いかにもヴィンテージマンションになると期待を待たせるような宣伝しないでください。

  75. 975 匿名さん

    検討者はメリットとデメリットを天秤にかけて判断する。メリットは営業がモデルルームでしっかりインプットしてくれるから、デメリットの情報の方が役に立つんだけどな。知らずに契約して、後でしまったと思っても手遅れ。

    マイナス情報を排除しようとするのってどんな立場か。わかるでしょ。

    それにステマするようなモラルのない会社って宣伝してるようなもの。

  76. 976 匿名さん

    マンションでランドマークになるのって、駅前に唯一あるパターンのタワマンくらいでしょ。低層でランドマークって・・・。

  77. 977 匿名さん

    >>975 匿名さん

    やはりそういうことなんでしょうね。
    コンプライアンスはどうなっているのか。
    マイナス情報を伝えないようにする会社から買うのは怖いな。

  78. 978 匿名さん

    >>975 匿名さん
    ここを見てる大体の検討者は、うざがってるよ。それでもここに書きたい意図はなんなの?

  79. 979 匿名さん

    >>978 匿名さん

    なんで、あなたが大体の検討者の気持ちが分かるの?

  80. 980 匿名さん

    >>977 匿名さん
    企業のコンプライアンスと、でっち上げる同じ手口をどこかのスレでも見たことありますね…
    一方、マンションギャラリーは千客万来なので営業さんは忙しくてネガ屋の相手なんてしてる暇ないと思いますよ…笑

  81. 981 匿名さん

    >979

    多くのお客さんと接する立場だからとか。

    正体を自白したってことかな。

  82. 982 匿名さん

    >980

    ピックルを知らないのかな。

  83. 983 マンション検討中さん

    ネガ屋の自作自演と、

    正当化するごたくは、

    もうわかったよ。みっともない。

    ステマのくだりとか、笑止

    積水みたいな大手のコンプラ舐めるなって。

    積水営業がこんな掲示板に、書くわけないぐらい、わかるでしょ、

    普通の常識あればね。




  84. 984 匿名さん

    オハナ物件も同じような感じだから、長谷工かな。

    他の積水物件はこんなことないし。

  85. 985 匿名さん

    長谷工施工物件って、実質長谷工がデベってのがこういうことからもわかる。売主は関係なかったりする。

    アフターサービスも期待しないほうがいいよ。

  86. 986 匿名さん

    マンコミュってどこもこんな感じ。デベとライバルデベの争いの場。この業界にモラルなんてないでしょ。

  87. 987 匿名さん

    某社が近隣で販売していると板が荒れる。隣駅で苦戦してるデベがあるでしょ。

  88. 988 匿名さん

    >983

    管理人は投稿したIPがわかるから自作自演だと削除されてる。陰謀のせいにしようとしても無駄。

  89. 989 マンション検討中さん

    はあ?

    売りは積水なんだから、
    長谷工がここに書くわけないだろ

    ネガ屋さん
    もう少しまともにネガりなよ

  90. 990 匿名さん

    >>988 匿名さん

    ネガ屋さん

    嘘はいかんよ

    自作自演の削除なんかされないよ

    この板は

    陰謀笑

  91. 991 匿名さん

    >>989 マンション検討中さん

    前にたしか、このスレで
    ステマなんて、積水だけでなく、どこのデベでもやってるって、書き込みがあったけどね。

  92. 992 匿名さん

    >>990 匿名さん

    いえ、自作自演は見つかった時点で削除されます。

    成りすましのせいにしたいのは分かるけど、残念ながら違うようね。

    ネガの人に負けてるぞ。
    がんばれー。

  93. 993 匿名さん

    ステマが多いのは野村のプラウドと住友です。常識ですね。

  94. 994 匿名さん

    ネガ屋だけ新スレッドに移行してほしいけど…笑

  95. 995 匿名さん

    ママラウンジやライブラリ、豪華なゲストハウス、充実の共用施設です。
    友人を招いて、駅からのブレーメン通り、次はマンション内のツアーができそうです。住民の趣味の集まりなども活発になりそうですね。個人的にはフラダンスやベランダ菜園に興味があります。

  96. 996 マンション検討中さん

    >>983 さん
    書き込む前に一度読み返さないと、大手のコンプラとやらが大したことないことがバレてしまいますよ。
    普通の常識なら、この立地のマンションが完売できないことなんてないんでしょうから、そう必死にならなくてもいいじゃないですか。

    私も積水さんにはネガティブなイメージはないのですが、この物件はどうにも長谷工さんのマイナスイメージがそれを上回ってしまうんですよね。

    1期2次は37部屋のようですね。

    購入しようとしているマンションのネガティブな面は聞きたくないのが人の常ですが、購入する前に良悪両面の情報を吟味したほうが良いと思いますよ。過去の経験から学んだことです。
    ここはそういう情報交換をする場だと思っていますが、そうでないなら私は退場します。

    注目され期待を集めていたマンションであることは間違いないですよ。この立地ですからね。期待が大きいほど失望も大きいということなんじゃないですかね?

  97. 997 匿名さん

    勘違いされていると思いますが検討者と称される方々の書き込みでもメリット、デメリットの両方あると思います。疑うなら、過去のログを見返してください。例えば、間取りがわるいと前置きしつつ、でも立地が良いから検討する、との意見も多かったと思います。

    一方、ネガ屋と言われている方は、人の意見をリスペクトすることなく、真っ向から否定し品位に欠ける言葉で書くような方ではないでしょうか。
    例えば、長谷工が不評なのは一般的な話かと思います。そんなの誰でも知っています。
    匿名のスレであるからこそ、人の意見を尊重し、否定だけで終わらず、建設的な意見を述べてほしい気がします。
    ここのマンションの検討者は、そういう人格を持たれている方が多いのかなと勝手に思ってました。

  98. 998 名無しさん

    ちゃんとはじめからスレを読んでみてはいかがでしょうか?

    メリット、デメリットは既に理性的に議論されており、ここの検討者は吟味して購入の決断をしていますよ。私もそのひとりです。

    あなたのお立場はなんだかよくわからないですが、、、

    ネガ屋はみんなわかっているデメリットを敢えて誇張するもしくは、悪意をもって品位をかいたレスを繰り返す。明らかな自作自演を交えて。

    そういった書き込みに、購入者や前向きな検討者が反応するのは当然ですよね。

    反応しているのは積水の営業ましては長谷工ではないですよ

  99. 999 匿名さん

    この記事を共有します。
    既にご存知の方がいるかもしれませんが。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8272140/

  100. 1000 匿名さん

    >>999 匿名さん

    これ自身がステマ

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸