横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン元住吉について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田中ノ町
  8. 元住吉駅
  9. グランドメゾン元住吉について
マンション比較中さん [更新日時] 2017-12-09 21:39:28

グランドメゾン元住吉っていかがでしょうか。
サウステラスとノーステラスがあるんですね。
コンパクトなタイプあるようですが、設備や間取りはどうなのか気になっています。

周辺の利便性やお買い物環境など、いろいろなことについて情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番地1(サウステラス)、139番地1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅徒歩8分(サウステラス)、9分(ノーステラス)
間取: 1LDK+S(サービスルーム(納戸)) ~ 4LDK
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-12 16:14:45

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名さん

    ここが安い物件という意味ではなく
    長谷工主体で施工する安い物件のことを指してます

  2. 1202 匿名さん

    長谷工施工だと不具合対応に売主ではなく長谷工が出てきて、指摘に対してのらりくらり交わして何もせず。コストダウン至上主義の会社だから、不具合対応したらお金がかかっちゃう。建設請負費用にアフターサービスの費用も含んでるからね。対応すればそれだけ施工会社の利益はへる。

    ということで、指摘を繰り返すうちにクレーマーみたいになっちゃうのかな。夢のマイホームを買って、そんな事態になったら悲惨。

  3. 1203 匿名さん

    >>1202 匿名さん
    その情報はここのスレで過去何度も目にしました。もしかすると書かれた方は同じかな。
    のらりくらりというのが抽象的、かつ長谷工主体物件に多いのか、ここの様にデベ主体のところでも同じ対応なのか。まったく伝わりません。

    また、クレームやトラブルが多く、対応がわるいといのは、他の施工会社と比較して具体的にどういうところがマイナスになのかを教えていただきたい。
    例えば、他の施工会社は◯◯の修理を無償で対応するのが一般的だが、長谷工はそうでなかったとか。
    マンション業界にとてもお詳しそうなので是非
    ご教示いただきたい。

  4. 1204 匿名さん

    長谷工持ち込み物件なのか、そうでないかは関係者しかわからないはずだけど・・・。

    グランドメゾンって設計に特徴あるんだけど、ここはそれがはっきりと出ていない。どこが主体だろうね。

  5. 1205 匿名さん

    素人なので間違っていたらすみません
    長谷工アーベストが販売代理していたり、管理会社も長谷工系列だったりすると、長谷工主体の可能性が多いのかなと思います。

  6. 1206 マンション検討中さん

    出来上がった特の外壁や外観安っぽくないといいですね。長谷工施工なのでちょっとだけ心配してます。

  7. 1207 匿名さん

    長谷工だからきちんと施工されているかってのも心配になる。ニュースになるような大きな施工ミスは聞かないけど、トラブル事例は豊富。

  8. 1208 匿名さん

    みなさん「事例は豊富」とかいって長谷工を批判するけど、一つも具体的な事例をあげてくれないんですね><

  9. 1209 匿名さん

    >1208
    教えて君へ
    自分で調べてみろ

  10. 1210 匿名さん

    >>1209 匿名さん
    せっかくなんでソースを教えて下さい。

  11. 1211 通りがかりさん

    長谷工 評判でググればいくらでも出てくると思うけど。どれをどう信じるかはあなた次第。

  12. 1212 匿名さん

    そのネタしか出ないのも寂しいですね
    最早、真っ当な検討者はROMなのでしょうか…

  13. 1214 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  14. 1215 匿名の野次種馬

    長谷工の生コンクリート事件が凄いですな~
    姉歯さんを超えていた隠れ大事件です。

  15. 1216 匿名さん

    生コンクリート事件って六会コンクリート。他にあったっけ。

    あれなら、それなりにニュースになったと思うけど。

  16. 1217 匿名さん

    シティテラス横濱長津田の例で見ると、365戸の10階建マンションで条件的にグランドメゾン元住吉と似ている感じ
    天下のスミフさんも長谷工を使ってシティテラスのブランドを付けている事実がある
    長谷工はデベロッパーの下請けとなる場合と、自社が主体となり販売、管理まで行う場合と二面性がある
    トラブル豊富との書き込みでは、長谷工がのらりくらりとあるが、それは長谷工主体の施工の場合ではないのか
    デベロッパーの下請けで施工したマンションは、契約者が指摘する先はデベロッパーであり、直接長谷工と交渉しないはず
    その場合、ここのマンションでは、長谷工がのらりくらりと対応するという論理が成り立たない

  17. 1218 匿名さん

    長谷工持ち込みか、デベ主体かはわからないから、内覧会とアフターサービスでは売主が対応することって書面で確認したら。

  18. 1219 匿名さん

    >1217

    長谷工持ち込みのからくりがわかってないのか。長谷工って、自社で土地を購入、プランニングした上でデベに持ち込んで、設計と施工の仕事を受けるってのが主な仕事のやり方。なので、実質的に長谷工物件なんだけど売主は持ち込まれたデベってパターン。この場合、物件のブランドはデベのブランドを使用する。なので、外からは長谷工持ち込みなのか、デベが主導して設計・施工だけ長谷工に依頼した物件なのかはわからない。

    ここがどっちのパターンかは関係者しか知らない。

  19. 1220 匿名さん

    おまけだけど、長谷工が自社で販売ってケースもたまにあるからややこしい。

  20. 1221 匿名さん

    過去レス見ればわかるけど、この物件積水らしくないってコメントもある。長谷工持ち込みの可能性が高いと思うけどな。

  21. 1222 匿名さん

    だから長谷工主体なのは、販売、管理まで関与するケースじゃないの
    例えば、オハナなどは三菱地所ブランドに表面上見えるが販売代理に長谷工アーベストが関与している
    管理会社の長谷工コミュニティが関与するのはあまり見かけないが、販売代理に長谷工アーベスト
    はよく見かける
    しかしながら、ここは施工が長谷工だが販売、管理は物件概要でご覧の通り

  22. 1223 匿名さん

    間違えました、オハナは野村でしたね

  23. 1224 匿名さん

    長谷工のHPより。実質のデベは長谷工で、売主はある意味名義貸し。

    当社の特徴は、土地持込による特命受注。長年の実績と、高い土地情報収集力ならびに充実した機能をベースに、精度の高い建築プラン・事業収支プラン・事業日程を短期間で作成、取引事業主に提案営業します。さらに近隣との折衝・行政協議も全て担います。この特命受注というスタイルが、高い収益力を確保する上で欠くことのできないものとなっています。

  24. 1225 匿名さん

    >1222

    コメントにある通りオハナは完全に長谷工物件なんだけど、野村はオハナブランドを立ち上げるまでは長谷工施工物件をプラウドで販売していた。プラウドとはクオリティが違うので長谷工プラウドなんてマンコミュでは揶揄されたいた。その後、ローコスト物件のブランドとしてオハナブランドを立ち上げたというのが経緯。

    ということで、デベのブランドを使っていても、長谷工施工は実質長谷工ってケースが多い。

  25. 1226 匿名さん

    いやだから、特命受注の定義は施工請負だけでなく、土地買収から販売、管理まで一貫して長谷工が担い高い収益性を出すモデルでしょ
    ここは販売は積水ハウスのみ、管理は積和不動産のみですよね
    ご自身の書き込みで、ここは長谷工主体じゃないと認めているようなものと思いますが…

  26. 1227 匿名さん

    分からない人だな。販売・管理を売主が担当するか長谷工が担当するかってのは単なる分担の問題であって、特命受注って全般を長谷工が仕切っているってこと。

  27. 1228 匿名さん

    論理破綻してますよ
    誰が仕切ろうが、販売、管理を担当してないのに施工だけで高い収益はどこで得られるのですか…

  28. 1229 匿名さん

    その後、第二期販売の様子は
    如何でしょうか。

  29. 1230 匿名さん

    そう。
    それが知りたいよね。

  30. 1231 匿名さん

    >1228

    長谷工は薄利多売モデル。コストは最大にカット。職人のスキルが要らない工法って宣伝してるくらい。つまり素人作業。

  31. 1232 マンション検討中さん

    もう長谷工の話は聞き飽きたからw

  32. 1233 マンション検討中さん

    >>1232 マンション検討中さん
    同意します。長谷工のおかげでこんな破格の値段で売られているのだから良しとしましょう。
    この立地なら一割高くても売れますよ。

  33. 1235 匿名さん

    以前、ネガ屋さんを撃退したように
    このネタに喰いつかないことが特効薬だと思います
    誰かに構われたい寂しい境遇なんでしょう…

  34. 1236 匿名さん

    [No.1234と本レス、自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  35. 1237 マンション検討中さん

    第二期、5000万台3LDKを中心に抽選もけっこうあったみたいですね~。
    これからの課題は2LDKの部屋をどう販売していくか、なのかな?

  36. 1238 匿名さん

    そうですね
    2LDKだとDINKSか、子育てが終わった夫婦になりそうですが、ここでどれだけいるかなあ
    もしくは、子供が一人世帯なら2LDKを買われるのかな

  37. 1239 マンション検討中さん

    最近になって購入検討中なのですが、モデルルームの見学が来年になったため質問させてください。次の登録が一月のようですが、その販売予定表には購入したい間取りがありませんでした。一月の次の登録ではまだ他の棟というか区画も販売されるのでしょうか。それとも一期二期で販売されてしまっているのでしょうか。また手付金はみなさん購入金額の10%払うものなのでしょうか。売却もあり賃貸資金もあるのであまり最初は出すのが厳しいです。

  38. 1240 匿名さん

    現地に寄ってきました。写真はサウステラスのエリアです。まだ、基礎工事段階ですね。

    1. 現地に寄ってきました。写真はサウステラス...
  39. 1241 匿名さん

    >>1239 マンション検討中さん
    販売区画についてはよくわかりません。
    手付金について参考としてコメントします。
    物件価格の10%と言われますが、満額払う人はどれだけいるでしょうか。特に住み替えの方は厳しいでしょう。実際のところは、売主側と個別相談になると思います。個人意見ですが、申し込む物件の初期費用分を最低限出せば、売主に了承してもらえる可能性が高いと思います。

  40. 1242 マンション検討中さん

    1241さん、ありがとうございます。今の販売区画で抽選に参加してだめだったら次の販売を待つことにしようか悩み中です。次にいい間取りが買える値段で出るかもしれないと思うとどうしたらいいかわからなくと。毎回どんな基準で出すのかは営業さんじゃないとわらないですよね。立地で購入希望で、あまり高いお部屋には手がでなくて。手付金はモデルルームに言ったときに相談してみようと思います。

  41. 1243 匿名さん

    >>1242 マンション検討中さん
    1241です。要望書ベースで販売区画を決めるのが一般的で、ここの売り方も同じだと思います。マンションギャラリーに行けば、分譲済みの部屋と、残っている部屋の区別はわかると思うので、その中から希望の間取りがあれば、早めに営業さんと相談した方が良いでしょう。
    なお、ここの過去スレで散々議論された間取りについて、時間があればご覧になった方が良いと思います。

  42. 1244 マンション検討中さん

    プランのページが更新されましたね。
    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/motosumi/plan/index.html
    ここの2LDKは、子ども一人で永住志向ならむしろ丁度いいのかも?

  43. 1245 マンション検討中さん

    新年1/2からオープンって積水ハウスってブラック過ぎないですか。
    現場かわいそう。

  44. 1246 匿名さん

    2日から仕事している人なんてゴマンと
    います。
    ひとが休みの時に開くのがサービス業って
    もんですよ。
    日曜日や祝日、夜間も働いている人が
    いるのを知らないのですか。
    わたっしゃ、悲しくなりましたね。
    そのおかげで、貴方も休みの日に
    外出も、買い物も、レジャーも
    できるんですよ。

  45. 1247 匿名さん

    人が休むときに働くのがサービス業ってのは同意だけど、長期休暇は帰省や旅行で不動産販売は閑散期ってことで、しっかり休むってケースが多いんだけどね。集客が落ち込んでるからなんだろうけど、効果がないことを強いられてるってことでは営業さん可哀想かも。

  46. 1248 匿名さん

    >1243

    要望書で販売住戸を決めるのはその通りだけど、残っている部屋を伝えてそこから選んでくださいってことはしないで、営業が希望条件を聞いて、それならここはどうですかってやるのがパターン。特定の間取りがごっそり余ってたら、不人気ってのがばれて、さらに売れなくなっちゃう。

  47. 1249 匿名さん

    手付金をどれくらい払うかは交渉可能だけど、基本的に大手は交渉してくれないよ。

    手付金って放棄することによって買主は一方的に解約ができるってきまり。なので手付金が少ないと安易に解約されるリスクを負うことになる。

  48. 1250 マンション検討中さん

    頭金は普通は5から10パーセントだけどデベが10パーセントっていうなら10パーセントだよ。
    ただし手付け金なら猶予はあるはず。そこの判断はデベ次第ですよ。
    売りたい客なら入居時に頭金の残金とローン契約が完了すれば良いので。

  49. 1251 匿名さん

    契約行為って、契約書への署名押印と手付金の支払いで一体となっている。なので同時が基本。ただ、振り込みが通例なので数日程度の前後はある。

  50. 1252 マンション検討中さん

    客によって手付け金額が違うなんて物件はゴマンとあるよ。要はローン審査との兼ね合いだね。ローン審査が必要ない全額キャッシュとか半額ローンで残金は入居時までに数千万円キャッシュで揃えますだと、満額余裕の安定サラリーマンと個人事業主は扱いが違う。

  51. 1253 マンション検討中さん

    1242です。間取りや手付金についてアドバイスありがとうございます。積水がどんな感じかモデルルーム見学で質問しようと思います。まだまだ道のりは長いけど買える範囲の物件が買えたらいいです!

  52. 1254 匿名さん

    キャッシュ購入が上客だなんて思ってるのが素人。ローンだと事前審査で源泉徴収票とか確定申告の写しで、審査が通るかどうかある程度判断できるんだけど、キャッシュだとお金もってますかなんて失礼なこと出来ないから、実際に引渡し時に支払いが出来ないでキャンセルなんてこともあって実はリスク客。ローンが確実に通る資質の人が売る側にとってはおいしい客。とりっぱぐれがないわけだから。

    実際に今のマンション、キャッシュで購入してるけど、自己資金を確認する資料の提出は求められなかった。通帳の提出を持ちめられるってのは都市伝説。そもそもマンション購入できるだけのお金を銀行預金なんて間抜けでしょ。

  53. 1255 マンコミュファンさん

    いやそうではなく手付け満額か減額かで融通が利くかどうかの話しね。
    それとマンションをキャッシュで買う人は多いですよ。


  54. 1256 匿名さん

    契約書には手付金の割合や手付け解約、違約解約のときの規定も記載されている。契約書って印刷だから、規定を変えたらそういうところからやり直し。手付金を減額するとしたら、相当販売に苦戦してるってことを示している。竣工時点で売れ残りがあると入居者にもデメリットがある。

    手付金減額交渉の結果、報告してね。重要な情報。

  55. 1257 マンション検討中さん

    はい。今期で購入するかはわかりませんが資金計画を説明して営業の人の反応を報告します!

  56. 1258 匿名さん

    >>1256 匿名さん
    契約書に手付金10%なんて本当に書いてありますか。売主から配布される、手付金の説明書では書いてあるけど、署名捺印する契約書では見たことないです。
    基本的には売主と合意した手付金の金額を契約書に書くだけじゃないの?
    だから、契約書に記載された手付金割合がどうのこうのという意味がわからない…

  57. 1259 マンション検討中さん

    私は野村さんと積水さんで手付金100万(いずれも物件価格の2~3%)で契約したことありますよ。
    両物件とも説明資料には10%程度と記載がありましたが、結婚式の前であったり買い替えで
    手元にお金を残したかったので営業さんに相談しました。

  58. 1260 匿名さん

    5%以下だと保全の義務はない。リスクを承知でそうしたのか、知らずにということなのか。売主がそれを説明せずに受けたとしたら、逆に誠意のない会社だな。

  59. 1261 通りがかりさん

    「第一期販売御礼」って面白い表現だなと思いました。
    「完売」御礼ならわかるんですが。

  60. 1262 マンション検討中さん

    だからね、ローンがたっぷり借りれる人なら頭金すら不要なのね。
    手付け10%の明記はキャッシュ組への踏み絵だよ。

  61. 1263 マンション検討中さん

    >>1261 通りがかりさん

    販売御礼はつまり純粋にありがとうって意味だね。確かに笑える。

  62. 1264 マンション検討中さん

    客が業者へ販売御礼ならまだわかるけど販売者が誰に向かって販売御礼してるんだろうね。

  63. 1265 匿名さん

    完売御礼ってのが多いから、誤解を誘導する意図があるように思う。不動産の表現ってそういうのが多い。

    そもそも期分け販売って、要望書を集めて売れる見込みのある住戸を販売してるわけだから、完売ってお約束事。にもかかわらず、完売しないってのはかなり悲惨な状況ってこと。

    竣工済み物件でよく見かける『堂々完成』なんてのは、完成したけど、売れ残っているので恥ずかしながら販売を続けていますが正しいでしょ。

  64. 1266 マンション検討中さん

    わかった。

    会社が販売スタッフに御礼してるんだね。

  65. 1267 マンション検討中さん

    >>1265 匿名さん

    完売を公表するには公取規定があるんですよ。


  66. 1268 匿名さん

    過去の○○御礼の表記なんて、もはや表示されてないわけだし、いまさら確認しようがない。それなのにグダグダ煩い人がいますね
    真っ当な検討者はそんな部分はどうでもよくて、自分が買えるかどうかの瀬戸際で考えている
    表記として、正しいか否かの議論はあるかもしれないが、何かあるならここに書かずに直接、積水さんに問い合わせしたらどうですか?
    いったい、何をしたいのだろう

  67. 1269 匿名さん

    >>1260 匿名さん
    適当なこと言わないでください
    売主から説明受けるに決まっているでしょ
    どちらをとってもリスクが伴います
    手付金を多く払ってしまうことで、手元の資金が薄くなり、個人差はあるもののキャッシュフローの影響があり得ます
    ※勿論、資金に余裕がある方は別ですが

    また、現在の低金利タイミングで手付金を多く突っ込んでローン残高を減らす必要性が低いのではないかと思います

    従い、個々で妥当な手付金を売主と調整するのが賢明ではないでしょうか

  68. 1270 匿名さん

    >売主から説明受けるに決まっているでしょ

    なぜ、そう言い切れる。告知義務はないよ。

  69. 1271 匿名さん

    ちなみに手付金の上限は法律で決まってる。説明受けたかな?

  70. 1272 匿名さん

    机上の話ばかりで中身がないですね
    実際にご自身で契約するときに確認されてはどうですか
    少なくとも私は自身の経験にもとづいた内容です
    ※ただし、すべての営業が説明するとは言っていない

  71. 1273 匿名さん

    速攻。ピックルってバレるよ。

  72. 1274 マンコミュファンさん

    ここの担当ではないと思うけど業者目線バレバレ、検討者で手付け上限なんか気にする人はいないよ。まさか積水さんが上限を超えて請求する訳がないし。

    どれだけ少なく済ませるか?でしょ。

  73. 1275 マンコミュファンさん

    普通は法的な保全義務の有無より少なく抑えたい気持ちが勝るよね。
    ただ、確かに5%以内でとりあえずあるだけ支払うという客が来たら、きちんと法的な説明をして残金の支払い時期を約束するべきだろうな。

  74. 1276 評判気になるさん

    今日現地見るついでにプラウドシティ見てきましたが、憧れます。
    同等のものがたつのでしょうか。

  75. 1277 匿名さん

    プラウドシティは敷地目一杯に建てられていて、圧迫感がハンパない。外向き住戸は道路から丸見えでキツイ。

  76. 1278 マンション検討中さん

    1期から2期でどれくらい値段下がったかわかる方いますでしょうか?

    3期で購入を考えています。

  77. 1279 マンション検討中さん

    1期から2期の間では値下げしてませんよ。
    予定販売価格から1期販売の間では多少値下げ(価格調整)はありましたが。

  78. 1280 マンション検討中さん

    >>1279 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    2期の追加で価格表もらったんですが、だいぶ売れ残ってるみたいですね。

    3期でもう少し下がれば買えるのですが…

  79. 1281 マンション検討中さん

    >>1280さん


    他物件もそうですが、最近ではよっぽど割安な物件もしくは
    希少なエリアに立つマンションでない限りは即日完売は無いと思います。

    私も同じような状況ですが、
    価格がでてる=売り出し中 という意味でもないので
    気になっている間取りがあればいつ頃売り出すか聞いてみて
    その間に他の候補物件を見るつもりです。

    ちなみに他に検討しているマンションはどのあたりでしょうか?

  80. 1282 マンション検討中さん

    >>1281 マンション検討中さん

    駅は元住吉で検討しているのですが、70平米以上の中古で4000万後半なら新築で5500くらいのほうが良いかなと考えております。

    綱島の新築も値段は魅力的ですが、あまり町が好きではありません…

  81. 1283 マンション検討中さん

    >>1281 マンション検討中さん
    マイナス金利と言っても銀行はまったくの0金利にはしてくれないですからね、どうしたって爆発的には売れない。
    10年完済を検討するには高いです。

  82. 1284 マンション検討中さん

    綱島と比べたら、断然元住吉でしょうねぇ。。
    知り合いが住んでるのでわかりますが、教育環境や生活利便性が違いますね

  83. 1285 匿名さん

    ここは小学校が超近く、良いですね。
    話題に綱島が出てくるのが、不明ですが笑

  84. 1286 マンション検討中さん

    >綱島
    たぶん、シティテラス綱島との比較で言ってるんじゃないですか?
    グランドメゾンを競合視してるそうですよ。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/y_tsunashima_g/

  85. 1287 匿名さん

    シティテラス綱島は価格と物件規模が同等だけれど特に立地が厳しいですね
    自分のような素人でもわかります

  86. 1288 通りがかりさん

    そもそもだけど元住吉を検討するぐらいなら武蔵小杉に住むけどね。

  87. 1289 匿名さん

    そもそもだけど、武蔵小杉を検討する人は元住吉を選ばないでしょ、街に求める価値が違い過ぎる
    割合から言って武蔵小杉を選ぶ人が多数で当たり前だが、元住吉のコアなファンがいるのも事実
    人それぞれあるわけで、敢えてここで武蔵小杉が良いとか書ける意図が意味不明

  88. 1290 マンション検討中

    >>1289 匿名さん
    たいした意図はないでしょう、所詮は通りがかりさん。
    ただし武蔵小杉駅から徒歩10分ぐらいの中丸子や市ノ坪、あるいは武蔵中原、武蔵新城あたりと元住吉を比較する人は多いと思います。

  89. 1291 マンション検討中

    この物件の見極めポイントはブレーメン通り商店街の将来性。
    かつて隆盛を極めた背景には広大平坦な中原区の商圏があったんだけど今の人の流れは完全に武蔵小杉へ向いてるからね。
    これからどうなるのかね。

  90. 1292 匿名さん

    タワマンとショッピングモールの武蔵小杉
    低層マンションとブレーメン商店街の元住吉

    もちろん、比較するのは人それぞれ勝手でしょうが、客観的な比較対象が違い過ぎるため、いつもどっちが良いか否かの議論になると発散する

    例えば、小杉は利便性重視、元住吉は住環境重視の街と私はなりに捉えてます

    従い、元住吉の良さはコアなファンが分かれば良いし、小杉が良い人はそうすれば良いだけ
    一般論をとして小杉が良いと言いいたのはわかるが、だから何?という感じです

  91. 1293 マンション検討中

    >>1292 匿名さん
    そんな感性の話ではなく商店街の衰退懸念を言っているのがご理解いただけませんか?
    かつてブレーメン通り商店街一択だった広域商圏が大規模開発にどこまで食われて下げ止まるか。今のままの状況が維持できるか。

  92. 1294 匿名さん

    余計なお世話じゃないの
    ご自身が小杉が良いと結論づけているなら
    それで良いですが、それ以上に何をしたいのかな
    おせっかいおばさんみたい…笑

  93. 1295 マンション検討中

    ブレーメン通りが10年後どうなるかって駅までのモロ通行路ですよ?本当の検討者さんですか。

  94. 1296 匿名さん

    お言葉を返す様で恐縮ですが
    仮に元住吉、もしくは小杉に住んだとしても
    10年後、同じところに住み続けているかがわからず考えたこともないです

  95. 1297 匿名さん

    若い人はムサコ、還暦以降はモトスミで解決・・・

  96. 1298 匿名さん

    武蔵小杉と元住吉を良く知っていて、どちらかをネガするつもりがないこと前置きします
    武蔵小杉は大規模再開発、タワマン、利便性という点がクローズアップされがちですが

    武蔵小杉エリア内のマンションで、立地による勝ち組と***が今後鮮明になることも考えられます

    要するに従来のなんちゃって武蔵小杉として
    価格を吊り上げてきた武蔵小杉周辺で駅近でないマンション群の評価は、そう長くは続かないだろうという見方です

    そして、いまの武蔵小杉のマンションは、従来と比べ一部屋あたりの広さが狭くなっている事実も忘れてはいけません

    街が賑やかになっている一方で、住まいとしては
    少し制約が出ていることを踏まえると、同じ武蔵小杉でも10年前の駅近タワマンの広いので価値があるという人もいるし、一駅ずらして元住吉でゆったりと低層に住みたいという方もいるはず

    従い、大規模再開発だから武蔵小杉がすべて決まりというのは単調過ぎた考えで、多様化したニーズにより人それぞれということです
    中原区全体の人口が増えているので、その分散されたニーズが近隣で特徴のある元住吉へ流れるだらし、ここを検討している方の中で一定層いらっしゃるはず

    なお、私の知る範囲では武蔵小杉であってもシニアのニーズはあります
    なぜなら買い物や医療期間の利便性、安心安心に価値を感じているからで、1LDKに老夫婦が住んでいるのも見かけます

    もっと、武蔵小杉と元住吉の街をご理解した上で言及されることをお勧めします



  97. 1299 マンション検討中

    >>1297 匿名さん
    確かにうちの母はブレーメン通り大好きです。


  98. 1300 通りがかりさん

    >>1298 匿名さん

    長い割には何が言いたいのか、、、

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸