横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン元住吉について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田中ノ町
  8. 元住吉駅
  9. グランドメゾン元住吉について
マンション比較中さん [更新日時] 2017-12-09 21:39:28

グランドメゾン元住吉っていかがでしょうか。
サウステラスとノーステラスがあるんですね。
コンパクトなタイプあるようですが、設備や間取りはどうなのか気になっています。

周辺の利便性やお買い物環境など、いろいろなことについて情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番地1(サウステラス)、139番地1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅徒歩8分(サウステラス)、9分(ノーステラス)
間取: 1LDK+S(サービスルーム(納戸)) ~ 4LDK
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-12 16:14:45

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 1101 マンション検討中さん

    間取り・間口については私も迷いました。図面と睨めっこすると縦長な感じは気になるのですが、モデルルームでの感覚を信じて、モデルルーム同タイプの部屋を購入しました。

    売り側も縦長の間取り難ありはよくわかった上での工夫は凝らしているとは感じています。

    あくまで私が決めたポイントで恐縮ですが、、、以下の通りです。

    ・スライド間仕切りによる可変性
    →好き嫌い別れると思いますが、機能的で我が家は気に入りました!モデルルームで、勝手に締め切ったりしてますが、
    かなりしっかりしていて充分間仕切りとして機能します。

    ・下り天井が少ない
    →現在も築5年程度の分譲マンションすまいなのですか比較して、下り天井がかなり少ない印象です。かなり空間がゆったりと感じました。

    ・廊下の広めの幅と抜け天井
    →かなりゆったりしている印象で、導線でゆとりを感じます。普段の生活導線ですから、実は大きいポイントになるのではと。。。

    我が家は、小さい子供2人なので、しばらくはリビング中心の生活なので、このスペースの開放感を重視しました。モデルルーム同様壁紙は変更して空間の幅をつくる工夫をしようと考えています。

    将来的には、間仕切りした部屋を夫婦の寝室にしますが寝れればOKと割り切っています。7畳、4.5畳の子供部屋をどちらに割り振るか喧嘩になりそうですが、、、笑。

    この間取りに目を瞑るかどうかは個人差があると思います。我が家は敷地20坪台の戸建てを検討していたので、間口の狭さは、折り込み済みで、気にはなりませんでした!

    ということで、長々と失礼いたしました。ご検討されている方の参考になれば幸いです!

  2. 1102 匿名さん

    お部屋はN26ですかね。
    モデルルームでイメージできると良いですね。
    バルコニー向きは東向きで開放的かもしれませんね。

  3. 1103 マンション検討中さん

    天井が高いのは、良いと思います。
    最近のマンションは、基準法ぎりぎりの高さしか
    ありませんが、このマンションは245cmでしたか、
    立派なものです。
    もっとも、狭いところが好きな人は、
    やめた方がいいかもしれませんが。
    (テレビで見ていると、そういう人が世の中には
    いるようです。)

  4. 1104 名無しさん

    >>1102 匿名さん

    まんまN26タイプではないです(^^;;

    ですが準ずる間取りですー!

    第一期組は本日オプション〆切でしたねー!

    我が家は迷った末、食器棚いっちゃいましたー!

  5. 1105 匿名さん

    私も第1期組ですが、オプションは小物を少々頼んだ程度です。後に控える初期費用を考えると、派手に手が出せませんでした…
    カラーはダークウォルナットにしましたが、ここは好みが別れそうですね。

  6. 1106 マンション検討中さん

    今日モデルルームに行きました。
    場所は最高ですね。商店街も非常に賑わって居ました。
    思ったよりも安い部屋がありましたが、坪単価270以下はどれも一癖ある間取りでした。
    立地や設備は素晴らしいので悩みますね〜。
    私は関係ありませんが、車を頻繁に使うユーザーには向かないかもしれません。

  7. 1107 匿名さん

    >1094

    長谷工って通常のゼネコンとは違って、自社で土地を購入、プランニング、計画したうえでデベに売り込んで、設計と施工の仕事を受けるって持ち込みが特徴の会社。通常の物件だとデベの特徴が出るんだけど、長谷工が設計、施工の物件は建物の設計は長谷工仕様ってのがほとんど。内装や設備にデベの特徴がある程度。

    ここを積水物件と思うのは大きな間違い。

  8. 1108 匿名さん

    >>1106 マンション検討中さん
    坪単価270万以下なら価格が武蔵中原あたりと同じレベルかもしれません。
    あと、商店街が賑やかな場所ほど、人の行き来が多くなり車の出入りがしづらいでしょうね。周辺にカーシェアのステーションがあるので、私は自家用なしでも十分かなと思いました。欲を言えばマンションの設備として、タイムズカーシェアに入ってほしかったです。

  9. 1109 マンション検討中さん

    >>1108 匿名さん
    やっぱり武蔵中原と同じ金額だと、元住吉では人を選ぶ部屋になっちゃいますよね。とはいえ売れ残ることはないでしょうが。
    300超えの部屋は良さげな部屋が多いですね。でも私には買えません。

  10. 1110 匿名さん

    契約者ですが、いったん契約が済んでしまうと、推薦入試が終わった学生の様に、入学までの期間をどう過ごすのかという状況です。そんなのは私だけかな…
    第2期はどんな感じなのでしょうか。

  11. 1111 匿名さん

    >110

    マンション購入経験ありで、今は買い替え検討中だけど、前回の契約の後は家具とかどうしようかと思って家具屋さんとか回ったりとか、いろいろやることあったけど。

    契約後は販売状況さほど気にならなかったかな。ただ、販売が好調で完売してしまうとモデルルームはクローズしてしまう。引き渡しまでの間にあとから気になったことがあってもモデルルームで確認できなくなってしまうので、早く売れちゃうと不便だったりする。

  12. 1112 匿名さん

    >>1111 匿名さん
    コメントありがとうございます
    私も住み替えなので家具は持ち込みが多いです
    が、目の保養にIKEAとかには行こうかなと思っています

  13. 1113 匿名さん

    >>1112 匿名さん

    私も契約者ですが同感です。笑
    オプション会も終わりましたしね。

    二期以降の販売状況が気になりつつ、私は買い換え組なので、今のマンションを売りに出すタイミングやら中古市況が、気になりだした今日この頃です。

  14. 1114 匿名さん


    >>1113 匿名さん
    同じ住み替え組ですが、売却後の仮住まいなど
    されるのでしょうか。もしくは、ダブルローンなどもお考えでしょうか。悩んでます。

  15. 1115 契約者

    >>1112
    ニトリの方が良いですよ。

  16. 1116 匿名さん

    買い替えだと旧居の売却がうまくいかないとアウトだから、買い替え特約使うと思うんだけど。ダブルローンになった上に破綻して、管理費・修繕積立金滞納されたら他人事ではない。

  17. 1117 匿名さん

    IKEAにニトリですか。庶民的ですな。まあ、ここの内装に高級家具入れてもつりあわないけど。

  18. 1118 通りがかりさん

    >>1116 匿名さん
    ローンもフルフルで申請して、特に特約なしで通っていますし、売却は全く問題ない物件なのでご安心ください^^;

    入居半年ぐらい前から売りに出して三ヶ月前に売り切る算段です。

  19. 1119 匿名さん

    >>1117 匿名さん
    久しぶりにネガ屋さんですかね…
    今どき、高級家具に価値を感じるほど、浪費ではないですかね。

  20. 1120 匿名さん

    >入居半年ぐらい前から売りに出して三ヶ月前に売り切る算段です。

    捕らぬ狸の皮算用。

  21. 1121 匿名さん

    否定だけする発言にはイチイチ拾わない方が良いです。

  22. 1122 綱島住民さん

    元住吉~ん~隠れた穴場ですかね~
    この地域は静かで煩雑でもなく 買い物も元住吉商店街、武蔵小杉、溝の口も近いし 立地は最高
    じゃないですかね~
    やっぱり マンション価格も凄い高価ですな~

  23. 1123 匿名さん

    やっぱり長谷工はダメらしいね。

  24. 1124 匿名さん

    買わなきゃよかったなー

  25. 1125 匿名さん

    >1123

    なんで唐突に。既出だし、何か新しい問題起こしたのかな。

  26. 1126 匿名さん

    既出でもいいじゃないですか。
    事実なんですから。
    長谷工で高級物件を標榜するなんてなかなかない事ですよ!

  27. 1127 匿名さん

    もう終わりだ。

  28. 1128 評判気になるさん

    高級マンションだとは思いませんが、
    なかなか良いものだと思います。

    立地が最高です。
    でも、richじゃあないです。

    誰も高級マンションなんて
    言っていないでしょう?

    風呂の天井が低い。
    床暖房もない。

  29. 1129 匿名さん

    よくわからないノイズはさておき。
    第2期のマンションギャラリー状況はいかがでしょうか。最近行かれた方、教えていただけると幸いです。

  30. 1130 マンション検討中さん

    立地は素晴らしい設備はそれなりに良いですね。
    床暖房はありますよ。天井高も245なのでまぁ普通ですね。

  31. 1131 匿名さん

    床暖は図面見れば書いてあるでしょ
    ここの検討者じゃないど素人さん、ご苦労さまです

  32. 1132 匿名さん

    本マンションの施工会社である長谷工を自分なり分析してみました。

    ■まず事実の整理
    ・マンション施工実績は業界No1で、他のゼネ
    コンと比較しマンション中心である。
    ・大規模低層マンションを得意とし、タワマン
    や小規模マンションは基本的にやらない。
    ・土地や設計を持ち込み主体的に施工するケース
    とデベロッパーの請負で施工するケースがある。

    ■外部環境の整理
    ・建設業界では東北の復興事業やオリパラ関連の
    事業で仕事がある。
    ・マンション建設は一般向けであるが故に薄利、
    かつ対応に手間がかかる。
    長谷工はマンション中心の事業なので、上記
    環境でもマンションをやらざるを得ない。
    ・他のゼネコンが東北、オリパラの比重が増える
    とマンション建設の長谷工の割合が高くなる。
    ・大規模物件を手がけるデベロッパーにとっては
    長谷工へ出す機会が増える。

    ■想定される影響
    ・施工実績が多いほど、評価の声も多くなる。
    ・評価はポジティブな情報より、ネガティヴな
    評価の方が目立ちやすい。
    ・マンションは一般向けのため個々の主観的な
    評価も多くなる。

    ■結論(仮説)
    長谷工のネガティヴな見方は根強くあり、
    実際にご苦労されている購入者、住民の方も
    少なくないと思います。
    ・しかしながら、件数が圧倒的に多いことと、
    持ち込み案件とデベロッパーの請負案件
    が混在し、長谷工物件といっても一律に評価
    が難しそう。
    ・少なくとも、本マンションの施工が長谷工
    いう事実があれど、積水物件として信頼でき
    るか否かではないでしょうか。
    ・従い、ネガ屋の長谷工ネタには踊らされず、
    客観的な事実に基づいて検討できればと思いました。

    長文失礼しました。

  33. 1133 匿名さん

    >1128
    高級マンションどころかヴィンテージマンションになるという声もありましたよ!
    元住吉の物件がですよ(笑)
    同じ検討者として恥ずかしいですよね!
    ここの検討者のレベルが垣間見れた瞬間でした。

  34. 1134 マンション検討中さん

    元住吉じゃ最高級じゃないですか?
    川の向こうと比べても仕方がない。

  35. 1135 評判気になるさん

    第2期のモデルルームの状況はいかがでしょうか。どなたか足を運ばれた方がいたら教えて欲しいです。

  36. 1136 マンション検討中さん

    エレベーター多いですね。素晴らしい。
    普通こんなにあるものなのでしょうか?

  37. 1137 匿名さん

    >>1136 マンション検討中さん
    エレベーター多いと思います。
    おそらく、プライベートバルコニーで各階の外廊下を塞いでいるので、必然的にエレベーターを細かく配置せざるを得なかっと推測しています。便利な一方で管理費が気になります。

    もしくは、建物が横に広いのでエレベーターを細かく配置した結果、プライベートバルコニーを作れたという逆の理由も考えられます。

  38. 1138 匿名さん

    一般的に長屋タイプのマンションの場合、エレベーターの数は50戸に一基が目安とされている。ここはその倍のエレベーターがあるので、維持コストがかさむはず。それに見合った管理計画になっているかも要確認。

    管理計画ってこちらから要求しないと普通でてこない。引き渡し後は売主が作成した管理計画を管理組合が引き継いで運営することになる。杜撰な計画もたまにあるから要注意。売る側はあとのことは知ったことではない。

  39. 1139 匿名さん

    >1132
    結局事実に基づき考えろでは何も進展していないじゃん(笑)

    事実として高級物件の施工が長谷工だと落胆してしまうという心情が多くの人にあり
    それを解決するためには長谷工がいい仕事を繰り返し
    長谷工のブランドを向上してもらう事しかないのだが
    それが無理だから困ってる。

    間取りも長谷工のせいで適当に決められてしまったのかもしれないしね。
    これだけ高いのに見所のある間取りある?

  40. 1140 匿名さん

    長谷工にその気があるのなら、他社のブランド借りずにデベとして自社ブランド物件をもっと手掛けるでしょ。

  41. 1141 マンション検討中

    間取りの悪い部屋は破格に安いと思いますけど?間取りの普通の部屋も、今の状況なら別に高いというほどではないですよ。むしろ安い。近くのプラウドの中古やイニシア、サンクレイドルの新築の価格を見れば、もっと高い価格を想定してました。
    個人的にはもっと高くても良いから、間取りをしっかりしたものを作って欲しかった。
    この立地なら坪単価300以下の部屋を作るべきじゃない。

  42. 1142 マンション検討中さん

    この週末、モデルルームの状況はどうだったんでしょうか。盛況なのかも気になりますが、年代や家族構成など、どのような方々が検討されてるのか…。実際に行かれた方からの情報のご提供お待ちしています。

  43. 1143 匿名さん

    >>1139 匿名さん
    あなたがネガ屋か否かは知りませんが。
    事実ではなく、根拠もないことをネガ屋が
    差し込んでくるので気をつけましょう、という意図です。そんなことも理解できませんかね…

  44. 1144 マンション検討中さん

    マンションのことなら長谷工
    マンションの施工に特化してますし、
    長谷工の何がわるいのかしら?
    具体的に述べて下さい。
    むしろ、マンションの施工実績ご少ないゼネコンのほうが不安要素があるとおもいますが。。

  45. 1145 マンション検討中さん

    長谷工の悪いところですか。検索すればかなりの数がでてくるのですが、このあたりが客観的な記事ですかね。

    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2012-11-25

    個人的には、設計図面とは明確に異なる部屋を作っておきながら、内覧会でこちらが指摘するまで一言も言ってもらえなかった経験があります。施工実績が多いと、適当な施工をする現場もあると言うことなんですかね。
    総じて、安心のブランドとは程遠いイメージです。ご参考まで。

  46. 1146 匿名さん

    パークシティさいたま北では、施行とアフター対応がひどいかったみたい。リンクすると削除されるので、三井、長谷工、戦いでググってね。 

  47. 1147 匿名さん

    >>1142 マンション検討中さん

    本日(午前中)、モデルルームに行ってきました。
    第二期登録前(来月中旬?)なのか、混雑している雰囲気ではなかったです。
    小さいお子さんがいる、30代の家族が中心な気がしますよ~。

  48. 1148 マンション検討中さん

    >>1147 匿名さん
    実際にご検討されてるんですね。私もです。第2期はこれからなのかもしれないですね。30代の家族の方、想像してた層なので少し安心しました。

    情報のご提供ありがとうございます!

  49. 1149 匿名さん

    マンションの販売って登録期間前が勝負だよ。要望書を集めて部屋の調整をするし、ローンだと仮審査もある。登録開始後に初めて行っても出遅れ。

  50. 1150 マンション検討中さん

    リンクすると消されるんですね、知りませんでした。ありがとうございます。

    ちなみに、先程の個人的な例は、外から見えない細かな部分ではなく、あり得ないミスです。しかも二階以上の同じタイプ全てでその状況が発生していました。
    コスト最優先でも、最低限の品質が保てていればいいのですが、私は長谷工は信用できません。10年ほど前の話ですけどね。

    この物件はとっても期待していただけに、本当にホントに残念なんですよ。はい、恨み節です、ごめんなさいね

  51. 1151 匿名さん

    1149さん
    あらっ、そうなんですか?
    こちらのマンションだけでなくどのマンションも予告広告に販売を開始するまでは、契約または予約の申し込みはお受け出来ません。また申し込みの順位の確保に関する措置は講じられませんと書かれていますが、実は販売前に申し込むのが有利で、バカ正直に販売時期を待っていたのでは完全に出遅れてしまうのですね。

  52. 1152 マンション検討中さん

    登録開始前に行っても販売住戸が決まっていない状況では取り越し苦労になってしまいそうですが、いかがなものですか?私は販売開始したら行く予定ですが出遅れ組ですか?

  53. 1153 匿名さん

    本当に勉強になります。しららないことばかりでした。
    このスレッド、っていうんですか、一から読み直してみます。
    それにしても、みなさん、よく勉強されていますね。
    もう何回か買ったり売ったりしてるんですか。

  54. 1154 匿名さん

    >1145
    長谷工に関して改めてよく分かりました。
    仕様や間取りの悪さは長谷工と決まった時から
    決定していたのですね。

  55. 1155 匿名さん

    >>1154 匿名さん

    その分安いんじゃないの?
    一流ゼネコンなら後5%高いとかなるのかな?

  56. 1156 匿名さん

    >1151

    予告広告の記述は不動産公正取引規約の決まりなので、販売開始前に申し込みはできない。

    一方で、早期来場者から希望住戸を確認して、重ならないように調整、希望が出て売れる見込みの部屋を販売するってことをしている。

  57. 1157 匿名さん

    第1期を経験した方じゃないとわからないかもしれませんが。
    一番最初に7月ころ案内された予定価格は、全体的に第1期価格より10%ほど高かったと記憶しています。
    もしそのままだったら、我が家は見送っていたと思います。

  58. 1158 マンション検討中さん

    平米辺りの管理費と修繕積立金についてご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

  59. 1159 匿名さん

    いつの間にか、一期三次をやってたんですね~。
    知らなかった…。

  60. 1160 匿名さん

    自分は素人過ぎて、一期三次と二期との差がわかりません。

  61. 1161 匿名さん

    棟ごとに期分け販売してる物件は別として、一期三次と二期の区別って特段ないと思うけど。

  62. 1162 匿名さん

    >>1147
    ウチも小さい子がいる家庭です。やっぱり家購入、考えちゃいますよね。大きくなってからがいいのかどうなのかと悩んでいます。←子どもがいると片付けないので大変です。

    306邸、かなり大規模な気がしているんですが、どうなんでしょうか。

    サウステラスとノーステラスとどちらにするかも決めかねていて。間取りも、ちょっとプラスして広めのにするのかとか考えだしたらキリがないです。

    駅まで1本で迷わず行けること、大通りなので暗くないので買いたくなりました。

  63. 1163 マンション検討中さん

    マイナス金利中の35年ローンはどこで借りるのが得ですか?

  64. 1164 マンションさん

    結局の処、
    現在、何戸契約になっているのですか。
    第一期は、百戸ちょっとの売り出しだったと、
    思いますが、その第一期分をまだ売っているんですか。
    苦戦中ということなんでしょうか。

    プラウドも売れ行きが悪くて、決算で苦戦らしいですが・・・。

  65. 1165 匿名さん

    今は需要に比べて供給があるような状態ですので、どうしてもむずかしいのかもですね。
    それでも売れる所はきっちり売れていっているらしいです
    マンション自体はとてもいいものですし、
    ここの場合は第1期はとても快調だったようだから、あまり心配しなくってもいいのかな
    価格的には落ち着いている、抑えられているというのがあるのかなぁ

  66. 1166 匿名さん

    YouTubeでモデルルームの紹介動画がアップされていたので共有します
    最近、訪れていないので少し懐かしかったです

    https://m.youtube.com/watch?v=1uBRNjKQJk4

  67. 1167 マンション検討中さん

    立地は素晴らしいのにプランが勿体無いがします。これなら隣りのプラウド中古の方が良いかな。と思って値段見たらまぁ、相応の値段だったので良いかなと思いました。

  68. 1168 契約済みさん

    >>1163
    うちはイオン銀行で35年ローンを組みました。

  69. 1169 マンション検討中さん

    >>1163 マンション検討中さん
    うちは、35年固定じゃなくて変動にしました!とりあえずjaで申し込みました!

  70. 1170 匿名さん

    マンションギャラリーは、いまどんな状況なのでしょうか。契約組なので浦島太郎状態です…^_^;

  71. 1171 匿名さん

    >1170

    契約してからもモデルルームは見にいけるというか行くものでしょ。家具やインテリアをどうするかとかの検討のためにとか。契約前と視点が変わってたりする。契約前は買うかどうかだけど、契約後はどう住もうかになる。

    完売しちゃうとモデルルームクローズするからできるのは今のうち。

  72. 1172 匿名さん

    >>1171 匿名さん
    おっしゃるとおりなのですが…
    なかなか足を運べていません…
    また、希望の間取りに投資したので家具、インテリアはほどほどにする予定です
    一番気になるのは、その後の売れ行きと、坪単価の変動がないかという点です
    セキスイは安易に値下げみたいなことはいないと思いますが、先に購入した者が損をすることになっていなければ良いのですが…

  73. 1173 匿名さん

    ここもかなり勢い鈍ってきましたね
    あとは条件が悪い部屋と高額な部屋と2LDK
    もともと高額な部屋でも閉塞感は否めない立地
    商店街は活気があるけど人が多くて歩く妨げになるんだよね
    実際歩いてみると結構かかるし
    自転車も多いから小さい子供には危ない
    室内仕様の魅力と元住吉アドレスだけで決めてしまっていいものかどうか

  74. 1174 匿名さん

    ここに限らず秋以降、急激に落ち込んでるっぽい。さらにトランプショックの金利上昇が追い打ちをかけるかってところ。

  75. 1175 マンション検討中さん

    >>1173 匿名さん
    勢いがかなり鈍ってきたとのことですが、客観的なデータですか?何かをご覧になって、または誰かに何かを聞いてのご感想ですか?

  76. 1176 匿名さん

    >>1175マンション検討中さん
    モデルルームの見学を完全予約制といいながら、今週末は予約なしでも受け付けています。
    検討者が減ってきており販売状況は芳しくないと考えるのが妥当ではないでしょうか。

  77. 1177 匿名さん

    期ごとの売り出し戸数を見れば分かるのでは?

  78. 1178 マンション検討中さん

    >>1175 マンション検討中さん
    ムキにならなくても1173さんの発言を見れば経済を分かってない方ということが一目瞭然なので気にしないでください。
    ちなみにここの物件は心配しなくても、例え多少市況が悪くなっても売れ切れるので心配しなくて良いですよ。

  79. 1179 匿名さん

    順調かどうかは予定通り12月上旬に二期の販売開始ができるかがわかる。来週までに販売住戸の発表がなければ遅れてるってこと。

  80. 1180 匿名さん

    契約者の素人分析ですが、トランプの件で購入検討者の中で金利動向を様子見している方はいらっしゃると思います。
    そして、この年末に差し掛かり何かと忙しく検討する時間がない方もいるでしょう。
    しかしながら、元住吉好きな方にとっては、絶対的な立地であることに加え、間取りにごとに相応する価格設定を行っており、検討者の数が従来より絞られるかもしれませんが、売れ行きを心配する必要はないでしょう。
    なお、ミクロな要因としては、武蔵小杉にマンションギャラリーを構える武蔵新城のゴクレ価格が安いので、そちらへ方向修正する方もいると思います。

  81. 1181 マンション検討中さん

    桜新町のグランドメゾンも数百万単位で値下げしていたのでここもそろそろはじまりますかね。

  82. 1182 匿名さん

    桜新町はすでに竣工済みですからね
    ここではあと一年以上早いのでは

  83. 1183 匿名さん

    大手が竣工前に値引き販売することは基本的にはないよ。

  84. 1184 マンション検討中さん

    昨日、モデルルーム見学しました。この時期なのにモデルルームはかなり賑わっていました。お部屋はだ半分位は残っているようです。条件悪いとはいえ5500万円、70平米、3LDKは魅力的なので具体的に検討するつもりです。

  85. 1185 匿名さん

    リセール考えると2LDKも中々アリ。
    今後の人口分布や家族構成考えると3LDKより絶対ニーズ強くなるだろうし。

  86. 1186 匿名さん

    武蔵小杉購入者ですが、元住吉の街力半端ないです。
    戻れるならここを買うかも知れません。

  87. 1187 匿名さん

    3LDKであれば、ゆったりとした2LDKにもできるのでリセール時のオプションに幅が出ると思います。

  88. 1188 匿名さん

    3LDKの広さの2LDKってニーズあるかなぁ。
    あくまでリセール価格だけを考えると、2LDK最安値を買うのが一番よさそうな気がしてます。

    まぁ最安値の部屋だと日当たり悪かったりで、生活に難はありそうですけどね^^;

  89. 1189 匿名さん

    >>1188 匿名さん
    通常のLDKは10〜14畳くらいですよね。
    ダイニングとリビングをしっかりと棲み分けできる広さではないです。そこで、
    新築でもベースは3LDKだが、オプションで間取り変更プランなどがありますよね。
    言いたいことは、リセール時に間取りがいじれる広さであれば、検討頂くかたにメリットが出せるだろうという意図です。

  90. 1190 マンション検討中さん

    たしかに3LDKよさそうですが、
    予算と、抽選落ちが怖いので、私は2LDKを選んじゃいそうです(;´・ω・)

  91. 1191 匿名さん

    ここを買う前には、グランドメゾン仙川の住民掲示版を参考にした方がいいかもです。
    駐輪所、駐車場など結構ひどい設計だったらしい…

  92. 1192 匿名さん

    具体的に何が酷かったかを教えていただきです

  93. 1193 マンション検討中さん

    2期の販売戸数が発表されましたね。
    1期2次が20ちょっとだったと思うので
    2期の35戸と合わせて160戸くらいでしょうか

  94. 1194 匿名さん

    仙川の住民板をざっと眺めたけど、駐車場の何かが壊れたってだけで何がってのはわからなかった。まあ、長谷工施工物件だからトラブルは覚悟の上でないと。過去事例は豊富。

  95. 1195 匿名さん

    小杉の三井のタワーもそうだけど、一期に比べ二期の販売戸数少ないね。

  96. 1196 匿名さん

    >>1195 匿名さん
    普通どこもそうじゃないですか。
    最初は買う気満々の方達が指名買いする。
    その次からは、興味はあるものの買うかどうかを迷う方達に移るため、販売ペースが自然に落ち着くはず。一期で100件以上販売したときに、営業さんがテンパっていたことを踏まえ、二期の件数は正常範囲ではないでしょうか。

  97. 1197 匿名さん

    落ち方がちょっと極端。

  98. 1198 匿名さん

    >>1194 匿名さん
    長谷部工施工物件だから、駐車場にトラブルがあるというのは論理性にかける気が…

  99. 1199 匿名さん

    トラブルが多いので有名だから、そのうちの一つでしょってこと。

  100. 1200 匿名さん

    決して否定はしませんが
    長谷工自体に問題があるのか
    長谷工施工の安い物件に住む民度低いのか
    この点ついて思うところがあります
    現マンションの経験で、些細なことを大袈裟に扱うクレーマーがいて、施工会社や管理会社だけでなく住民の理事会でも対応に苦慮するときがありました

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸