横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン元住吉について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田中ノ町
  8. 元住吉駅
  9. グランドメゾン元住吉について
マンション比較中さん [更新日時] 2017-12-09 21:39:28

グランドメゾン元住吉っていかがでしょうか。
サウステラスとノーステラスがあるんですね。
コンパクトなタイプあるようですが、設備や間取りはどうなのか気になっています。

周辺の利便性やお買い物環境など、いろいろなことについて情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番地1(サウステラス)、139番地1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅徒歩8分(サウステラス)、9分(ノーステラス)
間取: 1LDK+S(サービスルーム(納戸)) ~ 4LDK
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-12 16:14:45

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>691 マンション検討中さん

    都内の手狭な方かあ。そういえば、かつてここのスレで古参と名乗った方の様に、もともと元住吉に住まれていて、何らかの事情で都内や他のエリアに住んでいる方の呼び戻しがセオリーなのかもしれないですね。
    結果的に元住吉が好きな方の集まりとなれば、ハッピーなことかなと想像します。

    将来のリアルなマンション住民同士で、ここのスレで起きている様な小杉タワマンとモトスミマニアの論争はないものと願いたいです。

  2. 702 匿名さん

    >>696 匿名さん

    完売ねぇ。。
    一期登録締め切り直前の書き込み。


    589:マンション検討中さん [2016-09-17 21:57:22]
    本日14時頃見学に行きましたが、一期販売の部屋の1割程度は申し込みの花がついていませんでした。

    営業の方も、花の数を見て分かるように一期でまだ申し込みの入っていない部屋はある(花を付けるのが間に合っていないというわけではない)と言われていました。そして申し込みの入っていない数部屋を勧めてくださいました。

    他物件で、8割申し込みがあった=完売ということにするという話を聞いたことがありましたが、こちらの物件はどうなのでしょう…。締め切り直前に一気に申し込みがあったということでしょうか。

    非常に魅力的な立地ですが、我が家は一期の申し込み状況を見て、もう少しじっくり考えようと決めました。一期に申し込まれ、当選された方、おめでとうございます。我が家も二期以降に決断できるよう、しっかり検討したいと思います。

  3. 703 匿名さん

    >>699 匿名さん

    >>699 匿名さん
    同感です。
    竣工売りを厭わないデベなので、長期戦ははなから覚悟の上だと思います。
    欲を言えば、第1期でもうちょっと売れれば良かったかなと感じます。

  4. 704 eマンションさん

    >>702 匿名さん

    競合デベ?

    あっ、パークシティー⁈

    おつ

  5. 705 匿名さん

    >>702 匿名さん

    ご丁寧に過去スレまだ貼り付けての
    ネガキャンお疲れ様です。
    パトロール大変ですね。

  6. 706 匿名さん

    モトスミマニアの皆さん

    街を探索しようと思っておりまして、
    ホントにお勧めのお店はどこですか?

    アド街も見ましたが、紹介されていないお店などあれば、ご教授下さい!

    よろしくお願いします。

  7. 707 匿名さん

    >>706 匿名さん

    アド街に出たけど、魚のオリエンタルは超オススメです。
    スーパーは、ダイイチというお店がかなり安くて活気があります。
    カフェではフォレストというお店の雰囲気が好きです。
    あと、団子の三好というお店もコスパが良い。
    チェーン店では、いきなりステーキがあるのが嬉しいです。
    他にも沢山あると思いますが取り急ぎ。

  8. 708 匿名さん

    >>705 匿名さん

    あなたこそ、このスレッドをずっと見張っていて、ご苦労様です。
    お仕事、大変ですね。

  9. 709 匿名さん

    >>708 匿名さん

    おつ


  10. 710 匿名さん

    そのおかげで、最近はネガと荒らし屋さんがめっきり減った気がします。
    客観的に良い悪いの意見は必要だと思いますが。

  11. 711 検討板ユーザーさん

    >>705 匿名さん

    健全で有効な意見交換ができる場にしていけるよう、むしろ引き続きパトロールお願いします!もちろん客観的な意見も大事ですよね。

    それと完売か否かの話しは、今の検討者にはあまり関係ないですよね。バラが付いている部屋は検討できないのが現実ですから。

    私も、過去からずっと、完売か否かに執拗にこだわっている方の意図がよくわかりません。

  12. 712 匿名さん

    確かに、購入検討者にとっては、人気がありそうかどうかは気になるけど、それはマンションギャラリーに行けば明らかであり。
    完売したか否かはどうでもいい。
    そこに、拘るのは別の意図がはたらいてそうですね。よっぽどのモノ好きか、営業の方でしょうか。

  13. 713 評判気になるさん

    >>712 匿名さん

    確かに 笑

  14. 714 通りがかりさん

    モデルルームの盛況ぶりから物件自体には人気があるが、第一期売り出しが300戸中100戸であることから価格で二の足を踏む、または断念した方が多いという感じか?(近隣のプラウドシティは300戸を第一期で売り切ってたような・・・売主も時代が違うので比較が適切か解らないが)

    ということで、価格を少しだけ抑えた中古に期待してる人か意外と多いかも。気が早い?

  15. 715 匿名さん

    中ノ町商店街にある「フォレスト」は、元住吉では珈琲専門店の先駆けですね。オープンして10年以上になると思います。扱っている豆種が多く、気さくな店長がいろいろ丁寧に説明してくれます。

    ほかにも、専門誌『珈琲時間』の表紙を飾った「もとえ珈琲」が最近、「Mui(ムイ)」と店名を変えて、ブレーメン通り沿いに移転。グランドメゾンから行くと、上島珈琲店の手前の路地を右へ入ってすぐです。

    ブレーメン通り郵便局の先には「水谷珈琲」というお店もあります。

  16. 716 匿名さん

    >>714 通りがかりさん

    本来、第1期の反響からいって半分くらいの戸数を供給しても良さそうに思いましたが、マンションギャラリーというか、営業キャパが追いついてない印象も受けました。着実に販売していくやり方をとったのかもしれません。

    価格の見方はいろいろありますが、このマンションだけが特別に高すぎるという訳でもなく、いまの相場の性であると思われ、今回の供給について、どちらかと言えば前者と感じました。

    いずれしても、第2期の需要具合が気になりますね。

  17. 717 口コミ知りたいさん

    >>714 通りがかりさん

    私もお隣のプラウドシティさんの際の当時の売れ行きなど気になり、過去スレを読み返してみました。

    モデルールームオープン後5ヶ月での第1期受付で200戸/300戸の販売で完売、約11ヶ月で売り切ったようですね。

    ここは、モデルルームオープン後2ヶ月で100戸ですね。

    ただプラウドシティさんも、2期以降はじっくり販売したようですので、ここも同様に完売までは時間かかるかもしれませんね。



  18. 718 匿名さん

    とても興味深い記事だったので共有します。ここで議論されていることが書かれています。
    http://diamond.jp/articles/-/93546

  19. 719 匿名さん

    記事読みました。
    都心は下がらないと書いてあったが、元住吉は都心?

  20. 720 匿名さん

    718ですが。
    元住吉が都心か問われとNOですが、都心にアクセスしやすいことと、都心に次ぐ首都圏エリアとして考え方が共通する部分があるかなと思います。
    特に記事の4〜5ページ目が、ここの購入判断でポイントになりそうに思いました。なお、営業ではありませんし、それ以上の意図はございません。

  21. 721 マンション検討中さん

    ネガキャンをするつもりはないのですが、この記事を読むとあくまで「都心」の湾岸エリアではない超駅近免震タワマンを想像するのですが。

    商店街に面しているとはいえブレーメン通りからギリギリ外れた徒歩8〜9分の物件でどこまで稀少性があるかというのはちょっと疑問です。

    落ち着いた大規模物件という意味では同等のグランツオーベルやプラウドシティも継続的に中古市場に流れるでしょうから、投資家ではなく実需が主であるモトスミマニアの需要は十分に取り込めてしまうのかなと。

  22. 722 マンション検討中さん

    ここは確かに希少性はある。

    東横線沿線随一の商店街ライン上の、低層大規模で徒歩10分圏内。しかも積水。

    向こう5年は出てこない物件。

    同じような立地で狙い目の社宅は隣のTOTOぐらいたけど大規模は作れない広さだよなぁ。

  23. 723 匿名さん

    721さんのご指摘はその通りかもしれませんし、こういう建設的なコメントは歓迎します。
    なかなかピンポイントな記事は見つかりませんが、購入検討にあたっての課題や、その答えの着眼点などが参考になるかなと思ったので参考として揚げてみました。
    あと、駅から徒歩8分という数字以外に、この商店街を通るのに掛かる時間としての価値があるように思います。仮に元住吉駅徒歩1分のマンションだとすると、せっかくの商店街を通らずに帰ることになりますので、この街では商店街を利用するために必要最低限の時間は妥当なのかなと。

  24. 724 マンション検討中さん

    元住吉マニアの需要がどれだけあるのか。プラウドシティの時も同様の議論がなされたが、当時はしっかりと300戸を捌しました。

    プラウドから4年経った現在、元住吉マニア需要は増えたのか、都心からも人を引っ張ってこれるだけの街としての力を付けたのか(コスギ再開発の注目の恩恵含めて)、この物件にそれだけの力と希少性があるのか?

    今後の第2期の動向に注目ですね。

  25. 725 匿名さん

    10月は運動会、ハロウィン、行楽シーズン等、イベントが目白押しの季節ですが、購入検討者にとっても第2期は正念場ですね…^^;

  26. 726 匿名さん

    言うほど希少性ないよ。冷静に。

  27. 727 匿名さん

    冷静に考えて、モトスミマニアにとっての希少ではないでしょうか…笑

  28. 728 匿名さん

    モトスミマニアが希少だけど笑

  29. 729 匿名さん

    >>727 匿名さん

    元住吉でみれば、ここ5年ではプラウドがありますが、新築の観点では間違いなく希少かと。東横線沿線でみても低層大規模駅近は希少だと思います。且つ日吉から渋谷側で見れば尚更。

    中古流通においても同エリアのプラウドと較べても、築年数、駅距離、仕様などを鑑みると優位性を持って取引可能かと。

    10年スパンでみると、小杉タワー組(管理費修繕が急沸するタイミングで)が、モトスミマニアになるポテンシャルが高く、買い替え需要があるかもしれませんね。

  30. 730 匿名さん

    元住吉への愛情が伝わってきますね。
    恋は盲目とは、よく言ったものです。

  31. 731 匿名さん

    そちらも元住吉への愛情がよく伝わってきますよ。

    嫌よ嫌よも好きのうち

  32. 732 通りがかりさん

    ここをこれだけ見てる時点で、君もあなたも立派なモトスミマニア

  33. 733 匿名さん

    自分はモトスミマニアではない。東横マニア。モトスミでは買わない。

  34. 734 マンション検討中さん

    第一期〆切あたりから覗かせていただいていましたが、最近落ち着いているなと見ていましたが、第二期始動に向けて盛り上がってきましたね!

    色々な観点で議論されていて、第二期検討組の私にはとても勉強になりますし参考になります。

    私もまさに都心からの買い替え検討層です。他エリア・物件もじっくり吟味して結論を出そうと思います。

  35. 735 マンション検討中さん

    そんな東横マニアさんは、
    どちらを検討しているのですか?

    自由が丘から渋谷寄りは、別格なんでそことの比較は勘弁してください。

    みんな本当はそっちがよいですから笑

  36. 736 匿名さん

    >>735 マンション検討中さん

    日吉アピタ跡、綱島駅直結を注目してます。

  37. 737 通りがかりさん

    714です。

    >>716さま
    なるほどですね。
    私はここの部屋のローン月払いと同様の条件のプラウドシティ価格と当時の金利からのローン月払いを試算して比較しました。
    やはり、こちらのほうが総じて高い。
    ですが、その差の判断は分かれるところですね。


    >>717さま
    失礼しました。
    私も過去スレ見て「300戸中200戸」と書いてた文言が色々直している間に消えてました(汗)プラウドシティは1期2次なる期間があったようで、2期は残60くらいだったみたいですね。

    第2期以降も、元住吉に地縁のある方(通称モトスミマニア?)を集めるか?長期戦か?
    個人的には、完成物件に垂れ幕下がっては、街の見栄え的にいただけないので、竣工までには売り切って欲しいです。

  38. 738 マンション検討中さん

    ここの立地と規模の希少性と魅力は疑う余地はないと思いますが、ざっくり言うと100戸まともな間取りを確保するために100戸犠牲になる間取りを作ってしまった印象があります。
    なので数年後、300戸全てが羨望の目で見られるということはないと思いますので、ここの場合は特に慎重に選びたいですね。

  39. 739 匿名さん

    >>737 通りがかりさん
    結構な確率で竣工売りをしてるので、ここも無理せず長期戦ではないですかね。
    竣工売りになっても数戸とかでしょうか。

  40. 740 匿名さん

    前向きな検討者ですが。
    ここのマンションで大変なのは、
    間取りと坪単価のばらつきを分析し、
    自身にとって最適な部屋を導き出すこと。
    そして、ライバルとの申し込み駆け引きで勝ち残るのと。

  41. 741 マンション検討中さん

    第一期にも辛い間取りがそれなりに含まれていたけど、全部捌けたのには正直驚きました。

    共働きなど日照などを余り気にしない層は、この立地環境に対しての価格の優位性で決め手になっているのでしょうね。

    うちは、ファミリー永住想定なので、間取り選びには、ホントに頭を悩ませました。

  42. 742 匿名さん

    それにしても、ノースの南向きの角部屋は、なんであんなに坪単価が高いのでしょうね。

  43. 743 匿名さん

    >>741 マンション検討中さん

    がんばれー。
    売れると良いね。

  44. 744 名無しさん

    >>743 匿名さん

    はぁ?

  45. 745 匿名さん

    頑張ってねー

  46. 746 口コミ知りたいさん

    >>745 匿名さん

    はぁ?

  47. 747 検討板ユーザーさん

    ある意味値付けが絶妙な部分はある。

    最安坪単価280切ってるもんな

  48. 748 マンション検討中さん

    >723さん
    ありがとうございます!
    頭ごなしに批判されるかと思ってビクビクしながら書きました。

    売れない売れないと言っている方々も迷っているからこその書き込みかと思います。
    でなければただの時間の無駄ですから。

    またこちらでいろいろな方々のご意見を参考にさせていただければと思います。

  49. 749 匿名さん

    >>748 マンション検討中さん

    723ですが。
    個々をリスペクトしながら、共感する意見や、客観的な意見などを交換できたら幸いです。

    まだ入居まで1年以上ありますので、検討者同士、良い関係で会話できたらと思っています。

    現状はモトスミマニアに賛同する書き込みが増えてきましたね…^^;

  50. 750 マンション検討中さん

    図面集と周辺地図と価格表を穴が開くほど何度も見て検討してきたのですが、結論は「買いたいと思える部屋がない」でした。
    コスモスイニシアさんもこの土地の入札に参加したそうですが、積水さんが落札していなかったらイニシアさんはどんな間取りを作ってくれたのかなぁと考えたりもします。
    イニシア元住吉の間取りの部屋がグランドメゾンに一部でもあれば、値段が多少高くても魅力的な物件だと思いました。

    もう完全に感性•好みの問題ですので、賛同いただけない方も多くいらっしゃると思います。でも私の結論はこうでした。

    皆さんがそれぞれご納得できるご選択ができるといいですね。

  51. 751 eマンションさん

    >>750 マンション検討中さん

    間取りと値付けが納得できるか、とても難しいですよね。

    お気持ちお察し致します。
    値付けも可愛くないので、悩みますねぇ。

  52. 752 マンション検討中さん

    正直、庶民には手が届かない物件ですな。いやぁ良いお値段しますなぁ。

    元住吉の相場とデベからみると、まぁわかりますが、、、

  53. 753 匿名さん

    立地の良さ→高い入札額→採算取るため高密度な部屋割り→間取りが厳しくなる→それでも立地がいいから売り手主導→購入側は苦渋の選択。
    このような経緯じゃないかなあと推測します。
    それでも我が家はここで解を見つけました。
    人それぞれですね。

  54. 754 マンション検討中さん

    確かに間口の狭い無理のある間取りはリセール時にはネックになるでしょうね。

    4畳のサービスルームなんてベッドおいたら他に何も置けないですし。

    販売時期によって結構変わりますよね。

  55. 755 通りがかりさん

    >>750 マンション検討中さん

    的を射た意見かと思います。
    立地が立地なだけに仕入れの競争が壮絶だった事は容易に推察できますし、ご指摘通り面白みに欠ける間取りでもありますね。

    しかしながら、相対的にまともな間取りであれば買うという選択肢もありかと思っています。元住吉でシンボリックな物件となる可能性が高いこと。
    急行は止まらないけど、元住吉の需要は底堅いものがあること、がその理由です。

    確かに高いですが、頭金3割入れられれば下落リスクをヘッジできるものと推察しております。

  56. 756 匿名さん

    間取りに関しての内心は築地市場移転の様に立ち止まって欲しいですけどね…^^;

  57. 757 匿名さん

    >755

    頭金が3割ってことと、下落リスクをヘッジすることの関係が全く理解できませんが。

  58. 758 マンション検討中さん

    >>757 匿名さん

    はぁ?

  59. 759 匿名さん

    >756

    一度動き始めると後戻りできない。途中で止めると遅れた分が追加コストになる。豊洲もそうでしょ。結局税金が無駄になる。

  60. 760 匿名さん

    >>759 匿名さん

    756ですが。あくまでも内心ですよ。
    それにしても誰がGOサイン出したのかなあ…笑

  61. 761 マンション検討中さん

    罪深い物件ですなぁ

  62. 762 マンション検討中さん

    みんな折り合いをつけながら、なんだかをだ買われていく物件だね。

    植栽素敵やん

  63. 763 マンション掲示板さん

    >>762 マンション検討中さん

    なんだかんだで、売れていく感じ凄く良くわかります笑

    間取り良いとこは、高い!
    間取り悪いとこは、安い!

  64. 764 匿名さん

    グラントメゾンよりはプラウドかな。。本音。

  65. 765 マンション掲示板さん

    皆それぞれ面白いね。

    凡庸代表のプラウドより、戸建メーカーの気概を感じるグランドメゾンに一票!

    プラウドシティも勿論素敵ですよ!
    あの単価で買えた皆さん羨ましい、、


    ランドマークの座は果たしてどちらに⁈

  66. 766 マンション掲示板さん

    てか中古じゃん

  67. 767 マンション掲示板さん

    グランドメゾンに一票!

    プラウドのモデルルームいくつか見ましたけど、全くドキドキがないです笑

    私は細かい室内の作りのディテールと外観植栽にトキメキました!

  68. 768 匿名さん

    あまり根拠がない話しで恐縮ですが。
    マンションギャラリーの価格表の前で、その時に花が付いていない部屋を物色されている様な方がいました。
    元住吉から中原のエリアは、昔からの地主さんが多い地域であるので、地元の資産家が投資や節税などの目的で手を出している部分もあるかもしれないです。
    何が言いたいかと言えば、モトスミマニア的な購入検討者の他に、上記の様な方たちが全体を追い上げている可能性があるなあという見方です。

  69. 769 マンション検討中さん

    地元の資産家=金があっても引っ越さない=モトスミマニアでは?

    でもまともに利回り計算できる資産家ならこの物件は眼中にないと思いますがどうでしょう。

  70. 770 マンション検討中さん

    グランドメゾンがよいかプラウドシティがよいかという単純な議論はやめませんか?
    仕様の比較は歓迎です。
    ここはグランドメゾンの掲示板なので、グランドメゾンが勝ってもただの自己満足でしかないと思いますよ。
    マツコの番組に出て地元を自画自賛したのエリアを批判する痛い人みたいになりませんか?

  71. 771 マンション掲示板さん

    >>770 マンション検討中さん

    764に言えば

    ふっかけたのは、そっちじゃない

  72. 772 匿名さん

    ここのマンションを買うか否かのアウトラインは売主のブランド力ではなく、ほぼ立地で決めてる方が多いのではないですか。
    その結果、たまたま売主が積水だったというだけに過ぎない気がします。
    だから、ここで両ブランドの議論をしても空中戦となり、本質的な答えにはならないと思います。
    以前のプラウドシティだって、おそらく購入決定の優先順位はブランド力ではなく、当時元住吉で販売されている中での立地力が支配していたんじゃないですかね。
    とは言いつつ、ナイス、ゴクレなどだったら立地がよくても再考するかもしれないですが…笑
    人それぞれですね。

  73. 773 匿名さん

    >>769 マンション検討中さん

    モトスミマニアの一部にそういう方がいるかもしれないですが、私は違います。他の土地から移ってきた後のモトスミマニアです。
    細かい分析はしていませんが、価格表の前で買える部屋を物色している様に見えただけなので、それ以上の根拠はないです。
    利回り計算は難しいですね。

  74. 774 eマンションさん

    >>772 匿名さん

    私も、勿論この希少な立地から検討に入りましたが、値段と間取りなどで頭を抱えるなかで、最期まで悩んで決めての一つとして、積水グランドメゾンブランドは以外と大きかったです。

    一度、新築分譲マンションを購入していたこともあり、野村・三菱・住友などの王道マンションモデルルームには不感症になっていました。

    ここの外観植栽モデルルームはなぜか新鮮でトキめいたんですよね(笑)

    珍しいパターンですかね^^;

    決してに積水****な訳ではないのですか(^_^;)

  75. 775 匿名さん

    積水グランドメゾンでランドマークとなってる物件ってあった?

  76. 776 マンション検討中さん

    >>775 匿名さん

    参考にどうぞ

    物件数の割には、ランドマークになっているグランドメゾン多いね

    http://cpx.co.jp/article-estate/545

  77. 777 匿名さん

    リンク見ましたか、逆に少ないと感じました。

  78. 778 匿名さん

    >>774 eマンションさん

    772ですが。
    まあ結果的にグランドメゾンのブランドで納得していますし、間取り云々については、自身で選んだ部屋としては自己解決しています。

    一方、確かに王道のマンションブランドは物件選びの安心感がありますが、営業マンが高飛車だったり、販売戦略が露骨過ぎたりと、私も好みません。積水営業さんの一部の方しか接していませんが、大変誠実な印象を受けています。

    また、グランドメゾンの外観デザインとハウスメーカー拘りみたいな部分も気に入りました。
    そして、我が家は手が出ませんが、サウス最上階のペントハウス的なプレミアム住戸なども特徴的ですよね。

  79. 779 検討板ユーザーさん

    >>777 匿名さん

    他のデベと比較して、
    分譲数の割には多いかと

    いずれにせよ、元住吉の新たなランドマークになる、には皆さん異論ないんじゃない?

  80. 780 匿名さん

    >>779 検討板ユーザーさん

    ランドマークになると思うし、そうしていかないといけませんね。
    立地や建物だけでなく、ブレーメン商店街や地域との関わり合いも重要だと思います。

  81. 781 マンション掲示板さん

    ランドマーク洗脳みたいだね笑

  82. 782 通りがかりさん

    >>781 マンション掲示板さん

    はぁ?

  83. 783 匿名さん

    >>781 マンション掲示板さん

    自分がランドマーク言い出したくせに笑

  84. 784 マンション検討中さん

    結局、間取り・立地・ブランド・共有施設・価格・利回り?など、どう優先順位をつけるかなんですよね。
    うちの場合は間取りにこだわりたいので、積水さんのプランには解を見つけられませんでした。「相対的にまともな間取り」の基準をどこにおくかということなんでしょうね。

    既に元住吉に住んでいるので、この街の良さはよ〜くわかりますし、私もモトスミマニア?の一人なんでしょう(笑)

    あと、今ここを購入する方は利回りはハナから期待していないような気がします。周辺の賃貸価格と物件価格を並べてみれば一目瞭然かと。それよりも、立地なんですよ。この辺りは本当に住みやすいんですよね。

  85. 785 匿名さん

    >>784 マンション検討中さん

    あれっ、都心に住んでいるのではなかった?

  86. 786 匿名さん

    >>784 マンション検討中さん

    一つの目安例ですが。
    間口の広さが、6m前後を許容できるかが、ポイントになりそうです。最近販売されている他のマンションの図面も見ましたが、どこも詰め込み傾向なのは同じですが。
    その中で6m前後の間取りが、特に狭いと感じ、かつ無理な間取りになっているなあと感じました。これは、他のマンションも含めてです。

  87. 787 匿名さん

    すみません訂正します。6m以下の間口です。

  88. 788 ご近所さん

    >>787 匿名さん

    広さは決して狭くないからだいぶ細長いのね。うちは8m超だわ。どマイナーデベだし、ランドマークにはなり得ないけど。

  89. 789 名無しさん

    >>788 ご近所さん

    積水を、どマイナー?笑

  90. 790 匿名さん

    積水でランドマークはないよな。

  91. 791 匿名さん

    元住吉のランドマークも微妙だが

  92. 792 匿名さん

    積水は8番手かな?メジャー7に入っていない。

  93. 793 匿名さん

    >>788 ご近所さん
    ドマイナー…
    もうちょっと新聞読んだり、世間一般のことをお知りになった方がよろしいかと思います。

  94. 794 匿名さん

    >>788 ご近所さん

    ランドマークの基準て、デベロッパーの知名度や物件規模などに依存しているんでしたっけ?

  95. 795 匿名さん

    ランドマークの基準は人それぞれ。言ったもの勝ち。

  96. 796 匿名さん

    >789さん、793さん、
    788さんではないが横から失礼。
    788さんの言いたいのは、788さんが今お住みのマンションが無名デベでランドマークにはなりえないマイナー物件だけど8m超の広めのスパン、ってだけかと。
    積水がマイナーとかランドマークになりえない、なんてことは一切言っていない。
    冷静に。

  97. 797 匿名さん

    武蔵小杉のランドマークはエクラスタワー
    日吉のランドマークはなし
    綱島のランドマークはグリーンサラウンド
    大倉山はなし
    菊名もなし
    横浜はナビューレ横浜
    みなとみらいは沢山あってわかりません

  98. 798 匿名さん

    >>796 匿名さん

    まあ、ランドマークになるかは今、誰も分からないし、建物やブランドに依存せず、住民同士でも育んでいかなければならないこともあるでしょう。

  99. 799 匿名さん

    マンションではないですが。
    元住吉駅前の猫が屋上にいるビルはランドマークというか象徴的だと思います…笑
    アド街に出てたビルです。

  100. 800 匿名さん

    >>788 ご近所さん
    793です。
    確かによく見るとご自身の件ですね。
    失礼いたしました。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸