横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン元住吉について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田中ノ町
  8. 元住吉駅
  9. グランドメゾン元住吉について
マンション比較中さん [更新日時] 2017-12-09 21:39:28

グランドメゾン元住吉っていかがでしょうか。
サウステラスとノーステラスがあるんですね。
コンパクトなタイプあるようですが、設備や間取りはどうなのか気になっています。

周辺の利便性やお買い物環境など、いろいろなことについて情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番地1(サウステラス)、139番地1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅徒歩8分(サウステラス)、9分(ノーステラス)
間取: 1LDK+S(サービスルーム(納戸)) ~ 4LDK
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-12 16:14:45

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンション検討中さん

    本日、モデルルーム行ってきました~。
    今回は37戸の登録受付らしいです。
    要望出野最高倍率は3倍らしいです。

    もうちょっと様子を見ることにしました。

  2. 1002 マンション検討中さん

    今回の一期二次は、前回の抽選外れた方限定なのでしょうか?

  3. 1003 マンション検討中さん

    >>1002 マンション検討中さん

    いえ、みなさん登録できますよ~。

  4. 1004 マンション検討中さん

    >>975 匿名さん

    激しく同感します。

  5. 1005 匿名さん

    >>1004 マンション検討中さん
    997、998を読んだ上で激しく同感します?
    人それぞれなので仕方ないですが…

  6. 1006 匿名さん


    >1005
    >998は希望的観測をもっともらしく語っているだけだよね。
    この物件のネガティヴな意見を聞きたくないだけ。
    大した意見とは思えないけどあなたにとっては有難い意見なのかな?
    それとも自分の意見とか?(笑)

  7. 1007 名無しさん

    でたよ。

    また根拠のない自信たっぷりの
    言い切りと

    自作自演




  8. 1008 マンコミュファンさん

    >>1006 匿名さん
    やっぱりみんな気付いている笑

    自作自演のネガやさん

  9. 1009 名無しさん

    ネガ屋さんて、こうやってポジ派を否定する言いっ放し。

    ネガることが目的だから、主張の中身がないし、ましてや建設的な意見もない。皆がわかってるとことを、もっともらしくほじくり返すことの繰り返し。

    だから毎回、おちがないんですよねー笑

    ただひたすらネガるだけ笑

  10. 1010 検討板ユーザーさん

    この物件の良いところは目に見えて分かってるつもりなので、
    逆にネガティヴな意見を聞きたいですね。
    褒めあう板じゃなくて、検討板ですから。
    後で後悔したくないので褒めあいはもういいです。
    マンションって100点はきっとないのでマイナス面をどれだけ自分がクリアにできるかだと思います。
    もし自分にとってこの物件が最高と自信がもてたら何言われても「勝手に言ってれば」になると思うので。
    逆に抽選率が減ってラッキーくらいに思うと思います。

  11. 1011 匿名さん

    揚げ足をとる訳ではないですが、ここのマンションほどマイナスというかデメリットがクリアじゃないですか。間取りと長谷工という2点がマイナス面のツートップみたいなものです。
    一方、プラス面は立地が中心になりますが、絶対額が高いので購入する動機付けとして立地以外にも何かないだろうかと議論しているのではないでしょうか。
    そんな中を◯◯屋と言われる方々に荒らされている印象です。

  12. 1012 匿名さん

    >>1011 匿名さん

    皆さんクリアになってるのでしたら、すみません。
    プラス面は営業に聞けばいくらでも答えてくれるので…

  13. 1013 検討板ユーザーさん

    1010、1012です。
    名前が変わってすみません。

  14. 1014 マンション検討中さん

    >>1010さん
    あとは価格が高すぎて利回りを考えると比較的見劣りする物件という点でしょうか。
    10〜20年程度でリセールや賃貸化を検討するなら他に行った方がよいかもしれません。
    元住吉は都内等と比べると比較的賃料が安めでこれはなかなか変わりません。
    だからこそ元住吉の雰囲気が醸成されているとも言えます。
    得られる賃料と価格を他のエリアと比較するとわかると思います。
    だからこそ永住志向の人しか集まらないというメリットもあるかもしれませんね。

  15. 1015 匿名さん

    だいたいどこも永住思考だよ。

  16. 1016 マンション検討中さん

    隣の武蔵小杉もほとんど永住志向ですかね〜

  17. 1017 マンション検討中さん

    いまはどこの物件を買っても高値掴みになるのは、しょうがないとして、ここの値付けはどうなのか?リセール賃貸利回りは?

    まず値付けについて、現状の元住吉相場で言えば、十分相応もしくは割安と考えています。

    イニシアなど競合物件の価格及びプラウド築浅中古の成約価格と比較してです。6月当時、イニシアの営業もここのスレ同様に坪単価350万はくだらいだろうと言っていました笑

    それが、最終的に坪単価300に下がった要因は、ここ数ヶ月の市況のダウントレンドの懸念と、元住吉購買層との予算感とのか乖離を感じてのことだっと推察します。

    条件厳しめの部屋はかなりの割安感を演出、条件良い部屋はそれなりの購買層に相応の相場価格で買ってもらう値付けになっています。

    リセールについては、この10年でみればコスギ元住エリアは都内含めても屈指の売却益が出たエリアです。これからの10年同じようなことは期待できませんが、小杉再開発が進むことや綱島TGC計画が控えていますので資産価値の維持は問題ないと踏んでいます。ただ、2020以降の不動産市況中古市場がどうなっているかは誰にもわかりませんね笑

    賃貸利回りについては、都内の山手沿線やメトロ沿線などと比較しては駄目かと、、、そもそもここを検討する方で、賃貸利回りを期待している方はいないのではないでしょうか。

    検討者の方は、モデルルームにある中古成約の資料は参考になるし、地元不動産屋に一度話を聞けば良いと思いますよー。

  18. 1018 匿名さん

    >>1012 匿名さん

    とは言っても、まだ気づいてないマイナス面もあると思います。ここを検討する上で気になる情報があれば是非教えてほしいですが、検討者のお立場であれば否定で終わらずに、建設的なご意見を頂戴したいです。

    みなさんご意見されている様に、否定的な意見を標的にしているわけでなく、◯◯屋さんにご退場頂きたいだけです。
    ◯◯屋さんとは、人の意見を尊重せず、一方的に否定し、根拠や中身がなく、建設的でないため、荒らし目的としか思えない書き込みのことです。



  19. 1019 マンション検討中さん

    >>1017 マンション検討中さん

    鋭い洞察ありがとうございます。
    非常に勉強になりました。

  20. 1020 マンション検討中さん

    >>1017 さん
    書かれていることほぼ全てに同意いたします。
    以前に私も書きこみしましたが、ここを検討する人は賃貸利回りは考えていないと思います。
    価格にしても、この地域の中古も含めた相場感からするとむしろ割安というのも同じ感覚です。
    結局、間取りと長谷工を受け入れられるかは人それぞれですからね。

    イニシアの営業からは私も同じ話を聞きましたが、私が聞いた営業さんは「坪300は下らない」と言っていましたね。人によって違うのかもしれませんが(^^;

  21. 1021 マンション検討中さん

    本日、登録してきました~。
    15日の結果を待つのみです❗

  22. 1022 匿名さん

    今週末、良い結果になるといいですね。

  23. 1023 マンション検討中さん

    利回りを気にしないなら答えは一つ。
    買いたい時が買い時で、気に入ったら買え。
    ですね。

    とはいえそれでは議論にならないので。
    イニシア等と比べれば確かに割安です。
    ただ、それは瞬間風速かと。
    実際今も売れ残ってますし。

    坪300万は超えるというのはまさに瞬間風速で過去10年で見ればあり得ません。

    綱島の開発が今後元住吉に影響するかというとそれもほぼないですね。
    武蔵小杉は引き上げ効果ありだと思います。

    逆にいうと引き下げ効果もあるので武蔵小杉が下がり始めれば影響はあると思います。

    ただ、購入者の思考がそもそも違うのでもろに影響することはなく、それ相応の引き下げに留まるかと。

    まとまりがない文書になりましたが
    今現在でいうと適正価格、長期的に見れば割高。
    というのが個人的な結論です。

    皆さんはどう思われますか?

  24. 1024 匿名さん

    ここの検討者の素人意見ですが。
    確かに長期的に見れば割高でしょう。周辺のマンションと比べてもそうかもしれません。
    けれど、この立地に勝るマンションはしばらく出ないでしょうから、立地で一番アドバンテージがあるマンションに住めることに価値があると信じています。
    そういった理由から、将来、市場相場が下がったとしても、一定のレベルで資産価値を維持できれば良いかなとも思います。
    なお、他のマンションと損得勘定するときりがないので私は考えません。

  25. 1025 匿名さん

    資産性を考えるのならミニバブル前の中古じゃないかな。あの頃の物件って建物の仕様をここみたいに落としていない。

  26. 1026 匿名さん

    >1017

    モデルルームで提示している中古の情報って、相場より高めで成約した情報を選んでたりするから要注意。

    客観的な情報を得たかったら、近隣の複数の仲介業者にも当たっておくのがいい。

  27. 1027 匿名さん

    ミニバブルは2007年ごろでしよ?古過ぎるよ。

  28. 1028 匿名さん

    築10年だとヴィンテージものもある。

  29. 1029 マンション検討中さん

    市況として瞬間風速最大値として、
    金利は瞬間風速最低。
    これから控える消費税引き上げ。
    今しか買えない、
    東横沿線瞬間風速最高の立地のマンション・・・。

    色々な見方ができますね。笑

    私はマンションは欲しい時が買い時だと信じて買います!

  30. 1030 匿名さん

    元住吉の中では誰も否定できない立地を持っているので、それを信じています。
    最悪ケースでも資産価値がローンの残債を下回らなければ御の字ではないかなと思っています。
    納得できる基準をどこに置くかで人それぞれかもしれませんが。

  31. 1031 通りがかりさん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  32. 1032 匿名さん

    上手い、座布団一枚…笑

  33. 1033 匿名さん

    確かに。商店街が仮に10年後に無くなったら資産価値がガタ落ちだ。

  34. 1034 匿名さん

    そういう同じ手口はもう慣れました…笑
    ある意味、単細胞過ぎて恥ずかしくないのかなあと思うほどです。

  35. 1035 マンション検討中さん

    遂にネガ屋がご乱心⁈

    酔っ払った勢い⁈

    何十年もある商店街が無くなるわけないだろ。笑

    誰か、アド街の動画UPしてあげて。

  36. 1036 匿名さん

    ヒント 世の中の変化

  37. 1037 匿名さん

    検討板で聞くのは場違いですみません。
    契約者、検討者のどちらでも結構ですが、オプションについて、どの辺りをお考えか聞きたいです。
    私は物干し用の釣り棒は頼もうかなと思っていますが、それ以外はあまり考えてません。

  38. 1038 マンション検討中さん

    初めてコメントします。
    投稿を見ていて、伝えたいのでコメント書きます。

    ネガ屋(一方的に批判のみ)に本気で向き合うのはやめましょう。

    何か理由があって(①買いたくても届かない②競合不動産の担当者③近隣マンション住人④ただの荒らし屋、のいずれかか)、わざわざこのサイトでコメントしているようです。

    ここを見る方は、ちゃんと検討したい人たちが多くいると思うので、ネガ屋は無視して、落ち着いて検討していきましょう。

  39. 1039 マンコミュファンさん

    なんだか哀れ、、、

  40. 1040 匿名さん

    >>1032 匿名さん

    寒い、、、

  41. 1041 匿名さん

    >>1038 マンション検討中さん
    私も同じく思ってました。
    中身がないのですぐわかりますし、見つけたら雑音と思って無視すれば良いかなと。

  42. 1042 マンション検討中さん

    価格が高い以外、目立ったデメリットはないですね。

    リセールは当然弱くなるかと思いますが、ほとんどの人が永住前提でしょうから
    買いのマンションだと思います。

  43. 1043 購入検討中さん

    リーマンショックの影響で勤め先から解雇されて、無職期間が3年以上あったのですが住宅ローンは通りますか?

  44. 1044 マンション検討中さん

    御参考までに教えてください。

    HP上の第1期供給戸数105邸販売御礼の後に、「供給戸数であり成約戸数ではありません。」と小さく注意書きがありますが、これは何を意図しているのでしょうか?
    105戸のうち、契約に至らなかった売れ残りがあるという理解でよいでしょうか?

    実際このような記事もあったので、この言葉の真意を教えていただきたいです。
    http://aokitrader2.com/sign-up-sold-out-truth

  45. 1045 匿名さん

    値下がり局面で、慌てて買う必要はない。
    煽りに乗せられず、冷静に。

    今買って良いのは、
    今後値下がりすることが許せて、
    老後の資金や
    子供の教育資金をきちんと用意できて、
    住宅ローンを適正範囲 年収の4倍以内にしても、買える人。

    ちなみに、老後の資金は、夫婦で約3000万。
    子供の教育資金は1人につき約3000万以上と言われています。

    年金だって、我々が老後を迎えたときは、大幅に減額されているだろうし、
    税金や保険、年金など支払いは今後ますます増加していきますよ。

  46. 1046 匿名さん

    >1044

    その通り。

    ちなみに分譲マンションの販売って、来場者から要望書を集めて売れる見込みの部屋を売るわけだから、完売はある意味お約束。完売しなかったというのは・・・。

  47. 1047 匿名さん

    中身の話を伺いたいので再度書かせていただきます。もし検討者の方でそれどころじゃないということがあればご容赦ください。
    オプションについてですが、みなさん、どの辺を検討されているか、またご興味を持たれているかを伺いたいです。

  48. 1048 匿名さん

    >1047

    契約者かな。住民板のほうがいいと思うよ。検討者と契約者は関心が異なったりするし。

  49. 1049 匿名さん

    物干し用吊り棒はどうなんだろう。部屋干しすると結露する可能性もある。

  50. 1050 匿名さん

    >>1048 匿名さん
    住民板の方が適切かなと思いつつ、住民板が活性化するのはもう1ヶ月くらい先かなあと思い、ここへ書いてしまいました。
    第2期の結果が出る頃でしょうか。

  51. 1051 匿名さん

    オプションでできることは基本リフォーム会社で対応できて、そっちの方が種類も選べるし、たいていの場合安い。

  52. 1052 匿名さん

    >>1049 匿名さん
    ご意見ありがとうございます。
    冬場を想定されていると思いますが、乾燥対策にもなる一方、結露に悩むこともあるかと思います。いまの住まいでも部屋干しをやっていますが、少し窓を開けて換気をさせる一手間をすると結露を軽減できています。
    という課題はあるものの、吊り棒は安価ながらとても便利だなあと思いました。
    あとは、お風呂ドアのタオルかけバー2本目も地味ながら、あると便利かなと思っています。部屋本体にかかるので贅沢なオプションには手が出ないのも現実です。

  53. 1053 匿名さん

    >>1051 匿名さん
    ご意見ありがとうございます。
    そうですね。部屋の構造に直接関係なさそうな
    オプションは外部のリフォームを使う手もありますね。

  54. 1054 マンション検討中さん

    >>1044 さん
    記載の通り、そのリンク先に書かれている通りだと思いますよ。マンションギャラリーの営業さんも、第1期1次の販売住戸について「全戸が契約されたわけではなく、まだ契約されていない方もおられます」と言っていましたから。

  55. 1055 匿名さん

    >>1054 マンション検討中さん
    当事者ではありませんし、推測の範囲ですが。
    先ず申し込んで手を挙げないと契約できる権利を得てから、もう一度契約直前に考えれば良いと、見切りで申し込みされる方がいてもおかしくないかなと。要は先ず座席確保する戦略です。
    とはいえ、申し込みされた事実は変わらないと思うので、契約したいけど手付金準備に時間がかかるとか、契約条件面で気になるところがあり質問しているとか、何らかの事情で契約に至っていない、もしくは契約を断念した方の可能性もあります。
    これだけの金額なので、契約前に立ち止まる方もいるでしょう。
    それに、ここのマンションだけの話ではないですが、部屋が決まったら1週間以内に契約しろというのも一方的な面は感じましたが、この世界では慣例なんでしょうね。

  56. 1056 マンション検討中さん

    >>1055 匿名さん
    そうですね、それが今後「キャンセル住戸」として再度売り出されるわけですが、その数を見ないとなんとも言えませんね。
    それにしても、手付けに販売価格の10%というのは高くないですかね?実際には相談に乗ってもらえるようですが、そあたりがネックになる方も少なからずいらっしゃるのではないかと。

  57. 1057 匿名さん

    >>1056 マンション検討中さん
    手付金10%なんて、みなさん一括で払えるのでしょうか。おそらく、購入者側の本気度を試されているだけの様な気がします。
    最低デポジットしなければならない下限はあると思いますが、合理的な理由があれば金額の相談にのってくれるのかなと。勝手な推測です。

  58. 1058 匿名さん

    >>1057 匿名さん

    別の物件にはなりますが、私の場合は6000万円の新築物件に対して手付金100万円で許してもらえました。
    手付金についてはデベによって扱いが変わるのかもしれません。

  59. 1059 匿名さん

    最低5%以上求めるのが、まともなデベロッパー
    それ以下だと返金保証されないよ。

  60. 1060 匿名さん

    手付金は法律で上限が2割って決まっているけど、下限の規定はない。ただ、手付金の保全義務があるのが5%を超える場合。なので5%以下だと手付金が保全されない。

    基本的に大手は交渉に応じないよ。手付金って放棄することによって一方的に解約できるってことでもあるから、売る側の立場からすると安くすると安易に解約されちゃう。

  61. 1061 匿名さん

    >1055

    抽選の後、申し込み、重要事項説明、契約、手付金振り込みで1週間ってのが一般的。重要事項説明聞いて契約の判断するわけだから、契約の直前に重要事項説明するってのはどうかと思うんだけど、登録前に重要事項説明するのって一部のデベしかない。

  62. 1062 匿名さん

    >>1060 匿名さん
    詳しいご説明ありがとうございます。
    確かに手付金の額は解約リスクと反比例してそうですね。

  63. 1063 匿名さん

    >>1061 匿名さん
    頭では分かっているのですが、実際に直面すると激動の1週間になりますよね。部屋に当選してほっとした矢先に手付金を振り込み、重要事項説明を聞き、契約書を締結するまでの工程が凝縮しており。平日の1日は、仕事休まないと難しそうですよね。

  64. 1064 匿名さん

    平日をつぶすって観点だと、契約の後も、内覧会、内覧会の指摘事項の補修確認、引き渡しが平日のみってデベもあれば、土日対応してくれるデベもある。あと、手続きのたびに本社に呼びつけるデベも。

    さらに入居後のアフターサービスの定期点検、火災報知器などの点検も平日のみって管理会社もあれば、土日対応してくれる管理会社もある。

    職場にマンションの点検対応で会社を休む人がいる。

  65. 1065 マンション検討中さん

    先日、登録したものです。
    今回は、最高倍率はどれぐらいなのですかね~。
    ご存じの方いらっしゃいます?

  66. 1066 マンション検討中さん

    みなさんローンはどこで組む予定ですか?

    スレ違いかも知れませんし、まだまだ先の話かも知れませんが似たような境遇の方が多いかなと。
    ちなみに私はアラフォーなので定年までには繰上げ返済しようと思い、20年固定の予定です。
    その固定期間だと住信SBIネット銀行が一番安いようですが新生銀行の変動金利の低さにもひかれております。

    様々な状況の方がいらっしゃるとは思いますが、
    変動or固定、どこの金融機関を考えているか辺りを参考に聞けるとありがたいです。

  67. 1067 匿名さん

    >>1066 マンション検討中さん
    私も同じくアラフォーです(^^;;今の段階では三井住友信託銀行がいいかなぁとは思ってます!ただ、まだまだ勉強中なので、これから変わるかも。それに実行時の金利がどうなってるかが、1番の問題ですね。

  68. 1068 入居予定さん

    >>1066
    うちは川崎信用金庫で35年ローンです。

  69. 1069 匿名さん

    そろそろ結果出たのでしょうか。

  70. 1070 匿名さん

    今回は盛り上がっていないですね~。
    今回は盛況だったのでしょうか?

    何れにしても、関係者の皆様お疲れさまでした。

  71. 1071 マンション検討中さん

    一期二次も盛況だったようですよー。
    私は契約者ですが、営業さん情報です。

    最高倍率6倍が1部屋。
    ※ベランダが内側タイプで割安な価格に申し込みが重なったようです。

    倍率2倍が5〜6部屋。

    今回は一期の追加供給の扱いのようですな、順調に供給すすんでるようで何よりです!

    オプション締め切りが迫り、我が家は頭を悩ませております。。。

  72. 1072 匿名さん

    バルコニーが内側ですが、日当たりさえ問題なければ、リーズナブルだなあと私も感じました。
    ここのマンションは眺望を期待するロケーションではないことも踏まえて。
    また抽選で残念な結果になった方も少なくないのですね。

  73. 1073 検討板ユーザーさん

    ベランダ内側タイプに6倍付いたんですね⁉︎

    ここは、日当たり間取りに目を瞑れば、かなりの割安感があるとは思っていましたが、、、

    そこの需要はあるんですね。

  74. 1074 マンション検討中さん

    一期二次は盛況だったんですね。
    私は次回、申し込もうと思っています。

    6倍はちょっとビックリしました。
    1倍のところも有るみたいなので、人気に差があるんですね。

  75. 1075 マンション検討中さん

    倍率が高くなるのは、人の集団心理というか、他も申し込みいれているから良さそうに見える的な事だとおもいます。

    ここは、良くも悪くも、相応の条件に応じた値付けになってますし部屋数もありますので、個人的には自分の条件に合うところで、重なりを避けていくほうが賢明な気がします。

    抽選で痛い目をみてだいぶ応えた経験談です^^;

  76. 1076 匿名さん

    >>1075 マンション検討中さん
    絶対にここへ住みたいかたは重複を避ける戦略が妥当でしょう。
    第一希望でなければ撤退覚悟の上であれば、何倍でもつっこむかもしれませんね。

  77. 1077 口コミ知りたいさん

    >>1076 匿名さん

  78. 1078 マンション検討中さん

    ここは粛々と売れていく物件ですね!笑

    さすがに、すっかりネガ屋さんも
    散りましたね!

  79. 1079 匿名さん

    ここのマンションは部屋ごとで条件が違い過ぎるので、個々で図面と価格表を睨めっこするしかないのかなと。バルコニーの向きや階数の違い、パークリッジ、サウステラス、ノーステラス、一階のテラス付き住戸、プレミア住戸、割切りのリーズナブル住戸などなど様々です。同じマンションでこれだけ条件の違う部屋があるのも特徴的だなと思いました。
    共通して話せるのが元住吉という街と立地、植栽や共用部あたりで、それらの話題も出尽くしてしまったかなあという印象です。
    ネガ屋が退散されたのは良いことですが、スレ自体がいったん落ち着きましたね。

  80. 1080 マンション検討中さん

    人によって見方が全く異なるんだなぁと思いながら読んでいました。粛々と売れていけば良いのでしょうが、匿名さんの仰るように部屋毎の条件がかなり異なるんですよ。
    だから人気が集中するわけで、逆に言うと残ってる部屋は…

    1075さん、1076さんの仰る重複を避ける云々は、まさに積水の営業さんが感じておられることだろうなぁと。

    ここからどういう展開になるのかを、興味をもって見させていただこうと思います。

  81. 1081 匿名さん

    マンションギャラリーの現場を見ると、粛々という表現はわかる気がしますね。

  82. 1082 マンション検討中さん

    条件と一括りにいっても、皆条件の基準は千差万別ですからね。

    一期二次でベランダ内側の部屋にこれだけ倍率がついたということは、間取・日照・価格といった条件にニーズがあったということです。

    私はこの結果を聞いて、残りの部屋も粛々と売れていくんだろうなと思いました。

  83. 1083 匿名さん

    同じ間取りを階数違いで調整できるタワマンとはまったく別物で、極端な話、すべての部屋が条件違うと言っても過言じゃない気がします。

  84. 1084 マンション掲示板さん

    なんだかんだ言って、買える部屋は一つです!他の部屋が売れるかどうかは誰もわからないけど、現状では色々なタイプの部屋がバランスよく売れてるのが事実かと。

  85. 1085 マンション検討中さん

    価格を見るとフロントレジデンスの低層が異常に安いですが、なぜかご存知の方いらっしゃいますか?

  86. 1086 検討板ユーザーさん

    >>1085 マンション検討中さん

    目の前に建物があるため眺望日当りが良くないことが背景にあると思います。

  87. 1087 マンション検討中さん

    >>1086 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    南向きだからいいなと思ったのですが、日当たり悪いんじゃ南の利点はないですね。でもこの安さは、魅力的ですね。

  88. 1088 匿名さん

    フロントレジデンスの3階以下は残念ながら南向きのメリットは少ないです。目の前はセレサ川崎という農協と、賃貸アパートなどがあります。ただ、エントランスに近くて利便性があるので、日当たりさえ割り切ればアリな人もいるでしょう。

  89. 1089 マンション検討中さん

    >>1088 匿名さん
    商店街に直で面しているよりはいいかもしれませんね。

  90. 1090 匿名さん

    厳密に言えばブレーメン通りが途切れた後なので、通り沿いに面しても騒がしくないと思います。目の前のセレサ川崎や賃貸アパートとかなり隣接し日当たり以外にも、目線も気になる距離感なので、割切りるにも覚悟がいると思います。

  91. 1091 マンション検討中さん

    気は早いですが、住宅ローンはJAバンクにしようと思います。引き渡し時の金利はわかりませんが、いろいろ相談したら、保証料も安かったですし、キャッシュバックがあるキャンペーンがあるみたいでした!マンションギャラリーで対応して頂いた行員の方も気さくで話しやすかったです!一つ疑問はJAバンクと目の前のセレサ川崎はなんで名前が違うんですかね?

  92. 1092 通りがかりさん

    検討中の者ですが、間取りに頭を悩ませております。開口部の間口が6mを切っており、縦に長いのがネックです。洋室の中には横が2メートルの部屋もあり、どうしても敷地に押し込んだ感が否めません。多少であれば高くても良いから間取りにも棟の配置にもこだわりを見せたマンションであって欲しかった。場所を最優先するもののこの部屋に何十年も住み続けられるか心配です。
    もう少し検討して考えてみます。

  93. 1093 匿名さん

    1LDKなら間口6m以外でもあり得ると思いますが、それ以上の部屋数では窮屈過ぎると思います。物件概要によれば施工だけでなく、設計も長谷工の様なので、長谷工の色が出たのかなあと素人ながら感じました。

  94. 1094 マンション検討中さん

    設計が長谷工だからといって配置計画や間取りなどを全てまかされるとは限りませんよ。
    設計者は発注者からの与件を満足させるための設計をするだけですから。
    今回は積水か長谷工のどちらが主導的な立場かは別として、おそらく土地の取得費が高く、戸数を最大限とらざるを得なかったのは変わりませんが…

  95. 1095 マンション検討中さん

    躊躇していると買えなくなってしまいます。積水ハウスの売り方は「希望住戸アンケート」で検討している部屋を出す。→販売される。→登録する→重なれば抽選。→当選すれば購入できる。というもの。人気住戸から売れていくようですので早めに決断した方が良さそうです。

  96. 1096 マンション検討中さん

    この物件は積水ブランドでオープンになる前から是非購入したいと思いずいぶん悩みましたがやめました。場所、価格、ブランド、モデルルーム仕様などは満足しました。しかし、やはり間取り。車寄せもないし中庭に地上4段地下2段の巨大な駐車場があることも微妙。エレベーターがたくさんあるけど横の行き来は大変そう。戸別ゴミ回収も非常に良いのですが、他にも何かが足りない感じ。全体をまとめてるのは積水だから長谷工の問題ではない。元住吉ブレーメン沿いでこのような大型物件はもう出ないと思うので本当に残念。

  97. 1097 匿名さん

    >>1096 マンション検討中さん
    ブレーメン沿いですと、和助というパチンコ屋が潰れてマンションになることを期待ですかね…
    あとは、住吉西公園の奥にある川崎市の公務員宿舎の土地なども大規模マンションになり得るポテンシャルありですね。

  98. 1098 匿名さん

    車寄せは正直、どちらでもよかったです。ブレーメン沿いではホコ天になる時間が多く、車の優先順位が低いと思います。
    ゴミ回収や朝刊配達サービスもどちらでも良いですが、管理費抑制のために後々、理事会で継続是非が検討される可能性がありそうです。
    私が今住んでいるマンション理事会では、管理費会社と費用交渉する上で、いくつかサービスを削減しました。
    中庭の立体駐車場についても、このマンションの大半が外側を向いているので、さほど影響はなさそうですし、そこ以外なかったと思えば仕方ないでしょう。

  99. 1099 マンション検討中さん

    新聞各戸配布、ゴミ玄関まで収集、なんて不要ですよね。
    そんな高級マンションじゃないと思います。
    これらのサービスも只じゃないわけですし。
    (ただ、これらは、後に廃止するのは簡単だと思いますが。)

    立派な土地をいい加減なデザインで台無しにしたという
    感じのマンションですね。
    前の方の言われるように、土地の仕入れが高額だった、
    のだと思います。

    気に入らない点は多々あります。
    けれども、立地はサイコーです。
    立地で選んで、他は我慢、と考えます。
    結論は、エントリー、です。

    それにしても、悪い設計ですね。
    (恨み節!)

  100. 1100 匿名さん

    すべての部屋がわるいとは思いませんが、全体的にこれでGOサインを出した売主の責任者には、住宅のプロてして疑念を持たざるを得ないですね。
    あと、エレベーターは各レジデンスごとにあって便利、かつプライベートが確保されていると思う反面、管理費に跳ね返るのかなとも思いました。
    それでもエントリーしますが…

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸