横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン元住吉について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田中ノ町
  8. 元住吉駅
  9. グランドメゾン元住吉について
マンション比較中さん [更新日時] 2017-12-09 21:39:28

グランドメゾン元住吉っていかがでしょうか。
サウステラスとノーステラスがあるんですね。
コンパクトなタイプあるようですが、設備や間取りはどうなのか気になっています。

周辺の利便性やお買い物環境など、いろいろなことについて情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番地1(サウステラス)、139番地1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅徒歩8分(サウステラス)、9分(ノーステラス)
間取: 1LDK+S(サービスルーム(納戸)) ~ 4LDK
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-12 16:14:45

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 1401 マンション検討中さん


    あんまり雰囲気悪くせず、お互いの意見を尊重しながらやりとりしましょう~><

    共働き、2人子育て家庭としては、私はこのサービスありがたいなぁと思ってました。
    お互い慌ただしく、ゴミ出しの時間すら惜しくなっているので。。

    ただ、「コストにたいして見合うものか精査すべき」という意見もごもっともだなぁと思うので、
    ここから先は理事会のもと、住民全体の総意を反映するほかないですよね。
    内観を損ねるかどうかも、運用してみないとわからないのかなと思いました。

  2. 1402 マンション検討中さん

    あと、「修繕積立金は絶対不足するから、無駄なコストは削っていこう」という意識は、確かに全住民が持っておきたいですね!

  3. 1403 匿名さん

    新聞の戸別配達って、有料なんですか。新聞配達店のサービスだと思っていましたが。

    管理組合が料金を支払って、新聞店に各戸配布して貰うなんて、とんでもないことだと
    思います。
    また、配達店が一括して管理室に配達して、管理会社が各戸配達するのであれば、これは更にとんでもないことです。
    (早朝から管理会社が配達するとは思えないので、これはないのではないか、と思いますが。)

  4. 1404 匿名さん

    一戸建ての維持管理が大変でマンションに住み替えるご高齢の方もいらっしゃることでしょう。ゴミ出しサービスがあることが購入の決め手になったかもしれません。みなさん仲良く穏やかに暮らせる住居になるといいなぁと思います。

  5. 1405 匿名さん

    ゴミ出しサービスに執着する意図はないのですが、マンション管理費は住民みなさんの貴重な税金みたいなものなので、本当に必要なものへ使い、自分らでできることはやるという基本的な考えはもった方が良いです
    また、マンション契約時に書いてあったとしても
    マンション管理は住民の理事会が主体で行うべきものなので、住民全体、或いは資産価値を維持する上で本当に必要ものかがポイントですね。

  6. 1406 匿名さん

    大丈夫ですよ、もし、ゴミ出しサービスが不要なら、管理組合発足後の決議で、多数決できます。
    サービス取りやめ多数意見で、なくなるでしょう。

    その分、管理費が、安くなります。住戸あたりの年間コスト、数百円下がるだけでも貴重です。あるいは、その他の管理費に回しましょう。修繕積立金は、将来ぜったい必要ですから、その比率は、そのままで。

    自分のゴミは、自分で捨てましょう、ゴミ置き場まで。
    でなきゃりゃ、将来、ゴミ屋敷マンションですよ。まあ、戸建よりは、ぜんぜん、ゴミ出し楽だし。

  7. 1407 匿名さん

    ゴミ出しサービス賛成派です。
    これがあるとゴミ屋敷になる根拠がないですが、ゴミ置場に出しても結局は管理人が介在するので管理費はかかりますね。

  8. 1408 マンション検討中さん

    ゴミ屋敷はさすがに暴論だと思いますね。。

    なんでもかんでも削って生活満足度や外から見たマンションの魅力度がさがるのも本末転倒なので、住民全体の意見を採り入れつつバランスよく管理運営していきたいですね。

  9. 1409 匿名さん

    グランドメゾンのブランドを汚すのでは???まあ、元住吉だから、良いか。

    日吉に行こう。

  10. 1410 匿名さん

    ここのマンションの構造を見れば一目瞭然
    同じ階でも棟ごとに仕切られていますよね
    それ自体はプライベート性があって価値のある
    ことなのですが、同じ階での移動効率はわるい
    です
    それを踏まえてゴミの回収サービスの費用対効果
    はどうなんだろうと思いました
    ただ、住んでみないとわからないこともあり
    まずは入居してからですよね

  11. 1411 匿名さん

    グランドメゾンって、どこもゴミ回収サービス付きなんですか?

    変なサービスですね。
    横着な奥様用?その家のゴミのプライバシーもあったものではないですね。

  12. 1412 匿名さん

    積水ハウスさんに疑問なのが
    一流のハウスメーカーなんだから
    もっと住宅の中身で頑張ってほしい
    サービスについては、
    グランドメゾンのブランドとは別モノの様な
    気がしますね

  13. 1413 匿名さん

    ゴミ回収サービス、今までそういったマンションじゃなかったので、便利なのかな?それとも過剰なサービスなのかな?わかりません。

    体調が悪い日は助かりそうです。平日がゴミ出しなので、洋服着てさっと出しに行くくらいはできています。

    でも、サービスがあるのはありがたいことだし、とりあえずは取り入れてみて、不要ならなくしていってもいいかなと。その場合は管理費が安くなるならいいですよね。怖いのは、その時に意見が2分すること。あるべき、なくてもいい議論がずっと続くのが面倒そう。

  14. 1414 匿名さん

    いま住んでいるマンションの経験からですが
    まずは初期の理事会で、自分たちのマンションのコンセプトを決めることです
    例えば、マンションの資産価値向上という、コンセプトを決めたならば、そのサービスが資産価値につながるのか否かで専門家の客観的な意見を入れながら判断できますよね

    やっかいなケースは、個人意見を貫き通し、まとめようとしないメンヘラがいると大変ですね

  15. 1415 匿名さん

    先日モデルルームに行ってきました。
    部屋とは別に気になったのですが、モデルルームに置いてあったダイニングテーブルのメーカー分かる方いますか?
    大変気に入ったのですが、担当の方も分からないとのことでしたので・・・

    分かる方教えて頂けると幸いです。

  16. 1416 マンション検討中さん

    モデルルームの家具はArflexが中心と言っていた気がします。自分で確認したわけではなくて他の方が質問されてたのを横で聞いていただけなので正しいかわかりませんけど…

  17. 1417 匿名さん

    あれ、いつの間にか最終期ですか。。
    やはり永住志向なんでしょうか。。

  18. 1418 匿名さん

    以前、売れ残りが値引きされるのを待つと豪語していた方は、どうなったのだろう。。。

  19. 1419 匿名さん

    完売は未だですか?

  20. 1420 匿名さん

    次回が最終期のようですが、販売戸数が『未定』とは、どういうことでしょうか?
    最終なんだから、未販売(売れ残り)住戸すべて販売するのではないのですか?
    それとも、残住戸数に比べ要望が少ないようなら、最終期1期、2期・・・と期分けすることも想定して、未定としているのでしょうか?

  21. 1421 匿名さん

    最終期の販売戸数がそんなに気になりますか
    購入検討者だったら自身の希望住戸以外は興味なさそうだけれど…

  22. 1422 匿名さん

    少しずつ形になってきましたね

    1. 少しずつ形になってきましたね
  23. 1423 マンション検討中さん

    ゴミ回収サービスはサービスとは思えないですよ。朝玄関を出てからエレベーターまで歩く時に他人の見てはいけないものがゴミ袋の中に見えてしまうと不快なだけです。日によっては惣菜パックやカン瓶も臭いますし。てか臭うような気がします。

  24. 1424 マンション検討中さん

    こちらのマンションってタワマンのように中国系の方が購入されていたりするのでしょうか?

  25. 1425 匿名さん

    >>1423 マンション検討中さん
    イヤなら買わない、もしくは入居してから理事会で廃止すれば良い、それ以上それ以下もない

  26. 1426 通りがかりさん

    >>1425 匿名さん

    >>1424 マンション検討中さん
    いやなら買わないでください

  27. 1427 マンコミュファンさん

    >>1424 マンション検討中さん
    すみません。このようなコメントは書かないてください

  28. 1428 マンション検討中さん

    1424です。
    コメントではなく質問です。こちらのスレは質問もダメなんでしょうか?

  29. 1429 匿名さん

    1424さん
    質問は良いと思いますが
    内容的にここで聞くより営業さんに聞かないと
    分からないでしょう
    もしかして、ここで営業さんの回答を期待している?

  30. 1430 マンション検討中さん

    >>1429 匿名さん

    営業に聞かなくてもモデルルームの雰囲気でわかりますよ。湾岸タワーとかは明らかに片言の日本語の方が多かったりしますし。

  31. 1431 匿名さん

    雰囲気だけであればNOでしょ
    武蔵小杉でもないし、タワーでもないので
    外国人にとっては資産価値を感じないでしょう

    誰でも想像できそうなことだけど、
    何か誘導尋問されているつもりですか

  32. 1432 匿名さん

    現在の、
    残戸数は、30戸ちょっと、のようですね。
    全部で300個ほどだったですね。

    善戦しているのでしょうか。
    それとも、苦戦?

  33. 1433 マンション検討中さん

    >>1431 匿名さん

    何の誘導もなく、ただ一言「タワマンのように中国系の方が購入されていたりするのでしょうか?」と質問してるだけですが、何か?

  34. 1434 匿名さん

    質問することは自由かもしれませんが
    素人でも想像できそうなことだったので
    内容自体が不思議でした

  35. 1435 通りがかりさん

    やはり川崎っぽい発言が多いですね。。。

  36. 1436 匿名さん

    川崎っぽいという表現を使うあなたは田舎者の丸出しですよ
    川崎といっても南北でまったく別世界だし
    武蔵小杉を中心とした中原区もまた違う

  37. 1437 通りがかりさん

    >>1436 匿名さん

    東京都民です。

    そんなことどっちでもいいです。
    川崎は川崎です。

  38. 1438 匿名さん

    ちょっとここの議論とは外れてしまいますが
    都民のほとんどは地方出身の田舎者でょ
    いまどき都民だからと言って、その言葉自体になんの価値があるの?
    川崎に限った話ではないが、地名だけで判断するのは偏見者だったり、その街の現状を知らない田舎出身者なのではと思いました

  39. 1439 匿名さん

    東京都神奈川県川崎市)では、行政サービスも
    違いますし、税金も違います。
    もし、都心に通勤するなら、通勤時間も
    乗車する鉄道も異なります。
    こどもの教育だって、少し(大分?)違うでしょう。
    ですから、地価もマンション価格も違ってくるわけです。

    そのような中で、みんな、東京か川崎かで迷うわけです。
    それぞれいろいろな条件の中で暮らしているわけですから、
    それぞれの方々が、それぞれの理由で判断なさるしか
    ないです。
    ある部分では妥協も止むをえないこともあるでしょう。
    100%、は、なかなかないですね。(皆無?かな。)

  40. 1440 匿名さん

    ちなみに都内といっても山手圏外は、一部の街を除き、武蔵小杉周辺より地下は低いし、アクセスもわるい
    都内のどこの街と比較しているのかを述べないと
    まったく的外れな話になります

  41. 1441 匿名さん

    川崎という時点でどんなに川崎の中では上の物件でも
    都内の23区や都下の1番下の物件よりも下になりますよ

    川崎に住むということはその時点で妥協でしかないのだから
    それを否定されてしまうのではお話にならない、と思います

  42. 1442 通りがかりさん

    >>1440 匿名さん
    元住吉を武蔵小杉と一括りにする方が的外れですよ。

    >>1441 匿名さん
    ごもっともですね。

  43. 1443 匿名さん

    >>1441 匿名さん
    具体的にどんなところが下になるのですか
    地価、人気、利便性ですか
    川崎だと何がだめなんですか
    比較する客観的な基準を述べていただかないと
    逆にお話にならない





  44. 1444 匿名さん

    >>1443
    普通の日本人は川崎市という時点で住む場所の候補から外します。
    つまり川崎市を選んでる時点でそういう場所でもいい人、ということになるわけで。
    まず治安からして日本の住む場所の標準的な基準からは外れてますし。

  45. 1445 匿名さん

    >>1444 匿名さん
    普通の日本人てなんですかね
    日本の住む場所の標準的な基準てなんですか
    抽象的というか、個人の偏見というか
    まったくもって客観性ないですね
    都内でもあぶないところいっぱいありますよ
    例えば、大田区だって蒲田や大森など、
    治安はどうでしょうか
    やっぱり街をよく知らない田舎者じゃないの

  46. 1446 検討板ユーザーさん

    >>1444 匿名さん
    バガ

  47. 1447 匿名さん

    自分の間違った基準で述べる方は
    残念ながら知見が乏しいですね
    そんな方がここの検討者ではなくて
    ある意味幸いでした

  48. 1448 通りがかりさん

    僕は昔、港区の高輪に住んでいました。
    子供を持ち、元住吉に引越ししました。
    住環境や都内へのアクセスからすると都内よりも
    魅力ある街ですよ。
    東京とか川崎という議論をする時点でどうなのでしょうか…
    個人の感覚だけでは?
    世間では一等地と呼ばれるエリアでの暮らしも経験した私ですが、正直 元住吉や武蔵小杉の方が暮らす上で魅力的だと、私は感じています。

  49. 1449 匿名さん

    >>1441 匿名さん

    そんなわけないwww

  50. 1450 匿名さん

    家族環境、勤務先、休日の過ごし方、趣味趣向などにより、住まいの価値や優先度は人それそ違うわけで
    もちろん、都内という名声に固執したい方は、それでもいいが、他人の価値観に口出しされる筋合いはない
    都内がいいというなら、ここのスレを覗きにくる理由も意味不明、いったい何がしたいのかね

  51. 1451 検討中さん

    >>1450 匿名さん

    川崎市で各駅しか止まらないですが、いいところですよね!

  52. 1452 匿名さん

    既に最終期を迎えている現状を踏まえ
    元住吉ブレーメン通り沿いの大規模低層
    マンションのニーズが高いという事実は
    誰も否定できないでしょう
    率直に言えば、よほどの無名なデベでなければ
    立地のメリットが決め手になるのではと思います

  53. 1453 匿名さん

    ちょっと古い記事になりますが、マンション評論をするブロガーさんのサイトで
    こちらのマンションを取り上げているのを見つけました。
    駅の交通利便性について、各駅停車で利便性は劣るものの、駅の混雑が少なく東横線
    目黒線を使いこなせるのが利点であると書かれていました。

  54. 1454 急行が止まらない

    以下、最近の元住吉に住んだことのない方に情報提供をする目的で投稿します。住まないとわからないと思っているので。
    元住吉駅は、両隣(日吉・武蔵小杉)が通勤特急以上列車の停車駅になっていることと目黒線が並走していることが相乗効果を生み、利便性の高い駅となっています。東横線で本数の少ない急行が止まるかどうかは大きな問題ではありません。また、東横線目黒線の行き先が違うことが重要なのでもありません。
    例えば、東京中心部から中目黒乗り換えなら、来た電車に乗ってしまえばいいのです。それが特急でも通勤特急でも、武蔵小杉には必ず止まるので、そこまでに各駅停車に乗り換えればいいのです。
    ここで、各駅停車が2系統あることがポイントです。普通の路線なら各駅停車待ちで10分近くを無駄に過ごすこともあるところ、東横線目黒線両方の各駅停車が使えるため、乗り換え時間はほぼ5分以内、平均3分前後に収まると思います。当たり前ですがどっちも元住吉に止まりますからね。
    これは逆方向でもほぼ同じで、日吉があるので時間的ロスは非常に少ないです。
    東横線の近隣駅との比較において、通勤上で極めて少ない時間的ロスとブレーメン通りの魅力を比べた場合、後者が圧倒的に重要と思う方は多いと思います。

  55. 1455 検討中さん

    >>1454 急行が止まらないさん

    結論、武蔵小杉か日吉に住んだ方がいいってことですよね。

  56. 1456 匿名さん

    急行停車駅の隣駅だと、各駅への乗り換えって予想以上に不便だよ。

  57. 1457 匿名さん

    要するに乗り換えを許容できる人ならば
    という話なので
    そもそも急行が止まる駅が良いという人には
    わからないでしょうが
    トータルの移動時間としては、武蔵小杉住民と
    さほど変わらないということです

  58. 1458 検討中さん

    >>1457 匿名さん

    これだと元住吉に限らず急行停車駅の隣の駅であればすべての駅に当てはまることですよね。

  59. 1459 匿名さん

    そうとも限らないです
    元住吉は横浜方面と渋谷、品川方面の中間に位置し武蔵小杉と日吉に挟まれた各駅停車駅です
    どちらの方面に行く場合でも移動時間が少なく済みます
    例えば、ある路線の下り方面にある駅だと
    都心に出るには相当の時間がかかるのは
    お分かりだと思います
    主要都市の中間に位置する各駅停車駅という
    ところがミソではないですか
    さて、揚げ足をとるところはございますかね…笑

  60. 1460 マンション検討中さん

    元住吉は便利だと思いますよ、まさしく百聞は一見に如かずですかね。まぁ価値観はそれぞれなのであとは好みの問題でしょう

  61. 1461 匿名さん

    優等列車が通過するだけならよいけど、東横線の場合、各停が抜かれるのはどうなんでしょうか。

  62. 1462 匿名さん

    抜からる前の電車にのり、武蔵小杉か日吉に
    向かうだけの話です
    そのひと手間を加えるだけで、都心、横浜へスムーズに移動できると思います
    当然、敢えて各駅停車を選ぶわけではないで
    すが、元住吉というガラパゴスな街を選ぶ
    上でのひと手間が必要という理解です

    ただし、それほど大きな負担ではないと思います
    お分かりになりますかね

  63. 1463 検討中さん

    出発前に抜かれる前の電車を調べ、武蔵小杉か日吉で乗り換え、立ったまま渋谷か横浜に行くことを我慢できる方にはいい場所ですね。

  64. 1464 匿名さん

    武蔵小杉、日吉の方でも混雑しているので
    基本的には急行に座れない
    単に乗り換えの手間を許容できるかの差でしょ
    武蔵小杉は非常に便利だけど、車の往来が多く
    騒音があるし、タワマンが多いためビル風
    が度々発生し、気軽に入れる飲食店が少ない
    などの点もある

    それらと対称的に
    静かな低層住宅、かつ特徴的な商店街が好きな
    方が選ぶ街なんでしょうね
    とはいえ、便利な武蔵小杉や日吉と隣接して
    いるので、移動効率もわるくないわけです

    全て100点を取れる街なんてない
    その方の優先順位にマッチするかが全て

  65. 1465 匿名

    グランドメゾン元住吉の斜め前にあるパチンコは確か、北の海の実家が経営しているパチンコ屋だったと思います。
    一昔前に、綱取物語は爆発出玉したよ❗

  66. 1466 検討中さん

    >>1465 匿名さん

    パチンコ屋がマンションの前にある立地なんですね。。。
    それに加えて川崎の各駅停車駅。

  67. 1467 匿名さん

    >>1466 検討中さん

    はいはい、お疲れ様
    現地に行ったことないのがバレバレだね
    どこが目の前なんだ…
    それに、武蔵小杉のエクラスタワーなんて
    マンションの下がパチンコ屋だけどね…
    あんたのネガは短絡的で子ども地味てるよ

  68. 1468 匿名さん

    最終期はどの辺が人気なんでしょうか
    抽選の可能性は?

  69. 1469 検討中さん

    >>1468 匿名さん

    ないですよ。

  70. 1470 通りがかりさん

    子どもが小さいと、通勤以外の住環境としては、武蔵小杉より元住吉だと思う。みんな社会人なら、小杉のほうが便利と思う。

  71. 1471 検討中さん

    >>1470 通りがかりさん

    それなら、わざわざ元住吉に住まなくても日吉とかで良いのでは??

    川崎ではなく横浜だし。
    それか多摩川を越えて東京方面。


  72. 1472 通りがかりさん

    >>1471 検討中さん
    元住吉は他と比較するような町ではないんです。
    両隣より通勤がちょっと不便だけど、
    そこに住んでいることをうれしく思えるところ。
    元住吉には、ここが好きだから住んでいる人が多いはずです。たぶん、いつかは都内へとか思ってない。

  73. 1473 通りがかりさん

    >>1471 検討中さん


    1470の通りがかりです。
    独身のときは都内に住んでいましたが、結婚・子ども授かり以降、小杉・モトスミ・日吉あたりを転々と居住しました。

    小杉はキャリア層、モトスミはファミリー・シニア層、日吉は学生層向けの街という感想。
    もちろん、どんな層も住みやすいと思うけど、一番のターゲットという意味で。
    お店の種類や街の作りや緑地の多さなど。

    アドレスはあまり気にしたことないです。
    横浜と川崎で行政サービスなどで差を感じたことないのですが、何かありました?


    1472の通りがかり様とは別人ですが、同じような意見で、うれしいです。

  74. 1474 匿名さん

    井田中ノ町にあるとブレーメンを通りながら
    自宅マンションに帰れるところが良い
    例えば近隣のプラウドシティは、元住吉駅から
    最短ルートで帰宅する場合、ブレーメン沿いではなく、住宅街の路地を通ることになる
    以前、近隣のオーベルというマンションに住みたかったもののご縁がなく、それから10年以上経ちようやくここが現れたという感じです

  75. 1475 匿名さん

    >>1473
    そうやって住み分けてくれればよいのだけど、実際には勘違いした子育て層が小杉に住んでいるのが現実。コンクリートだらけの小杉は環境的に子育てには不向きなのに。

  76. 1476 匿名さん

    私は武蔵小杉と元住吉は共存関係にあると思います
    住まいは武蔵小杉でも元住吉の商店街や公園を楽しめるし、元住吉に住みながら武蔵小杉のショッピングモールに足を運んだりできる距離感だと思います
    どちらも良いところはありますが、低層で静かな住環境を好む方が元住吉にするのだと思います

  77. 1477 1472の通りがかり

    日吉モトスミ武蔵小杉、この三つの選択は悩みますね。
    私は会社命令?で日吉に住んだことをきっかけに、日吉と元住吉を離れられなくなった者です。(1472の通りがかり本人です)
    ざっくり言うと二十代を日吉、三十代をモトスミ、それから四十代の少しを小杉で過ごし、五十路を迎えた今、日吉に住んでます。
    来年、この物件に引っ越し予定です。
    小杉に住んだことがあるのは、当時日吉とブレーメンに手ごろな分譲物件がなかったからです。日吉とモトスミに近く、横須賀線ができれば通勤には両者よりかなり有利になるはずの武蔵小杉にマンションを購入したのです。
    横須賀線の駅が完成し、予想通りの発展をした武蔵小杉にまた住むことも考えましたが、通勤は長くてもあと数年と考えると、好きな町に住むことを優先すべきと思い、終の棲家にするつもりで元住吉のここを選びました。日吉は相変わらず物件がほぼ存在しませんし。
    町の魅力はイマイチだけど、どこかに行くために便利なのが小杉で、駅まで行かずとも楽しく便利に暮らせる稀有な町がブレーメン沿い、バランスが良いのが日吉って感じですかね。
    ブレーメンはファミリー向けにもいいでしょうが、晩メシ、晩酌、休日の食事を毎日飲食店で済ます独身者にも極めて暮らしやすいところです。駅の長いエスカレーターを降りた瞬間、そこが自宅の玄関だと思えるぐらい好きになれます。徒歩0分ですね。

  78. 1478 匿名さん

    1477sann

    わたくし現在、日吉在住ですが結構仰っている事が分りますね。

    武蔵小杉は狭い範囲でヒトが密集し過ぎているので敬遠しました。
    その上オトナ(小生40代男子です)がまったり楽しめる飲食店が
    何気に日吉には多く在住しております、

  79. 1479 匿名さん

    武蔵小杉はいくつもタワマンが立ち代わりが沢山ありますが、元住吉にはここしかないのです
    つまり希少性が高いということです
    物件価格が多少高いなと感じましたが、希少性に資産価値が保てると思い投資しました
    ただ投資といってもすぐに転売するわけでなく
    いずれ訪れる住み替えに備えての投資です

  80. 1480 匿名さん

    元住吉の保育園事情はどうでしょうか。
    隣駅が川崎市最難関と言われる激戦地武蔵小杉であるからして、元住吉も影響を受けていそうな気がします。

  81. 1481 周辺住民さん

    >>1480
    シングルマザーの人達でも保育園に入れないという状態です。

  82. 1482 マンション検討中さん

    シングルマザーも厳しい状態なんですね
    二馬力での検討はやめた方が良さそうですね

  83. 1483 匿名さん

    ここはネガが絶滅したと思ったら生き延びていましたね、貴重なご意見なこと…笑

  84. 1484 マンション検討中さん

    二馬力で保育園入れました。
    武蔵小杉よりは入りやすいし、23区だともっと入りにくいですよ。

  85. 1485 匿名さん

    >>1484 マンション検討中さん
    現在23区ですが、育休明けならばほぼ皆さん認可には入れています。
    恐らく23区でも世田谷や杉並など東京西方面、あとは東京都下(三鷹、武蔵野、特に中央線沿い)が厳しいと感じていますが、他の区は区の中でも地域によります。

    川崎市も、話を聞く限りでは一歳四月に認可外待機なしですんなり入るのは難しいと聞きましたが、1484さんは何歳でお子様を入園させましたか?大体皆さん第一〜第三希望には収まっている感じでしょうか。
    一度市の認定に預けましたか?

    川崎市では認可外に預けるとポイントありますよね。

  86. 1486 評判気になるさん

    先日、販売事務所の前を通りました。
    「現在280戸」と表示されていました。
    既に残りの戸数は、一桁と信じていましたので、
    正直な処、驚きました。

    (これらの数字は、どうなっているんでしょうか?
    契約・手付? 契約? 申し込み?
    どの時点で「売れた」ということになるんでしょうか。)

  87. 1487 匿名さん

    厳密に言えば代金の精算が終わってカギを引き渡した時が「売れた」でしょうね。
    申込や契約しても途中キャンセルは戸数が多ければ一定数発生します。
    ローン不成立や買替不成立なら特約で手付放棄しなくてもいいんだし。
    だから手付放棄に備えて手付金はなるべく少ない方が良いわけです。
    100万くらいなら放棄するか、他にいいのが出てきたんでとかありかも。
    最近、三井不動産なんかは「全戸申込御礼」と曖昧な表記にしているのもこういう事情なんでしょうね。。

  88. 1488 匿名さん

    いまは注文が入った状況で、引き渡し時が売り上げでしょう
    なにしろ、物ができてないからね

  89. 1489 通りがかりさん

    >>1480
    4月入所の前提で。
    認可園に関しては、育休明け1歳は、0歳無認可でポイントを稼いでないとほぼ無理だと思います。
    育休明け0歳については、兄弟同時申請ができなければ、こちらも相当厳しいです。
    世帯年収の低い順の勝負になりますが、ここを検討されている方だと、入れない前提で行動したほうが良いと思います。
    ただ、無認可(認定)は川崎市が頑張って数を増やしているので、きちんと早めの押さえれば、どこかしら入れる可能性は十分あります。グランドメゾンの南、尻手黒川沿いの園も、空きがあると聞いたことがあります。

    武蔵小杉よりはましですが、私の通っている園でも、小杉から自転車で来ている人がいて、その余波は元住吉にも来ています。
    このマンションにも子育て世帯が多いでしょうから、激戦になるのではないでしょうか。
    可能なら、マンションを買う前に、無認可を一つ押さえておくことをオススメします。

    2馬力2児(保育園)の経験より。

  90. 1490 匿名さん

    >>1489 通りがかりさん
    育休明け0歳でも不承諾の場合もあるのですね。
    23区より厳しいかと思うのですが…

    私自身は、第一子を一歳四月で認可外ポイントなしで入れています。23区です。
    第一希望の目の前の園は通りませんでしたが、徒歩10分ほどの園に決まりました。

    来年、再来年、元住吉駅付近に新規認可保育園ができなければ、認可外待機ですね。
    早生まれだと0歳認可外を抑えることができませんので厳しいですね。

  91. 1491 検討中さん

    テレビで東横線が特集されていましたが、元住吉は紹介する場所がなくスルーされていて残念でした。
    俯瞰してみると、元住吉はそんなものなんですね。。。

  92. 1492 マンション検討中さん

    >1484 です。

    二馬力1歳、認定にも入れませんでしたが、第一志望入れましたね。2年前です。

    また木月4丁目のあたりに保育園できるそうですし、
    駅チカの人気園ばかり応募しなければ、入れると思いますけどね~。
    http://www.city.kawasaki.jp/nakahara/page/0000087280.html

    0歳や認定→認可なら、よっぽど高収入の方以外入れるはずです。(二馬力は前提ですが)

  93. 1493 匿名さん

    >>1486 評判気になるさん
    正直なところ現在280戸の表記と
    残り一桁で大きな差異は感じません
    また、一部の契約キャンセルなどが出て
    数字がブレるはずなので固定した数字は
    一時的なものでしかないからです
    全体が306戸なので、あと一期分で終わる
    でしょうから、最終期となっているはずで
    それ以上、それ以下でもなく
    一喜一憂しても仕方がないかと思いました
    私は、たまに近くを通り建設の進捗を見る
    のが楽しんでいます

  94. 1494 匿名さん

    >>1492 マンション検討中さん
    0歳で認可に落ちて認証というのがまず信じられないのですが…やはり首都圏で一二を争う激戦地ですね。
    あとは、認可の延長保育ですが、30分1,000円別途おやつ代って本当にそんな運用ですか?
    今は1時間400円おやつ代含むなので信じられないです。

    子どもの医療費助成は横浜は完全助成は0歳のみでそれ以降は所得制限あり、都内は所得制限なしで中学生まで完全助成です。
    川崎はその中間ってところですよね?

  95. 1495 匿名さん

    はじめまして。この物件を契約している者です。とりあえず住宅ローンも承諾となりました。購入される方で教えて頂ければ思い書き込みしました。どちらの金融機関で住宅ローン申し込みされましたか?参考までに教えて頂ければと思います。

  96. 1496 私も契約者

    こういう質問はあまり反応がないものですね。不思議です。
    私は自宅用として二回目、他のマンションも合わせると四回目のローンを組むことになった者です。
    今回選んだのは農協さんのローンです。金消契約はまだですがね。
    恥ずかしながらこれまで知らなかったのですが、ここは申込時金利を適用していただける可能性の高い珍しい銀行さんで、現在、人類史上最低とも言われる超低金利を確実に確保できるという面で大きなメリットがあります。
    もし注目されていないようでしたらぜひご検討を。おすすめします。安心ですよ。

  97. 1497 マンコミュファンさん

    >>1494 匿名さん

    川崎市も完全助成は0歳だけですよ。以降は所得次第です。

  98. 1498 匿名さん

    >>1496匿名さん
    JAとは盲点でした。
    ただ、この内容であれば住信SBIネット、じぶん銀行で
    いいような気もしました。

  99. 1499 1492

    >1494
    すみません、誤解を招く書き方でした。
    0歳時は保活せず、認可も認証も申し込みませんでした。
    それでも、1歳で認可に入れた、ということです。

    武蔵小杉ならともかく、元住吉は23区に比べると遙かに入れやすいですよ。
    武蔵小杉でも、都心の激戦エリアに比べるとマシですね。保育園作れる土地が一応はありますから。

    子育て助成も、23区の中で結構差がありますよ。
    ただ、総じて23区の方が財政豊かなのは確かです。横浜市はもっと厳しいですけどね。。

  100. 1500 匿名さん

    >>1499さん
    私の書き方が悪かったですね。
    23区のどこなのかによって認可はかなり違います。やはり激戦なのは世田谷区杉並区文京区などですが、他の区は地域により求職中でも入れます。

    私は第一子を認証に入れずいきなり一歳四月で認可に入れました。と言うか、まわりに育休明けで認可落ちた人がいませんでした。
    求職中の方が認証に入れる感じでした。
    ですから、単純に23区のほうが厳しいと言われるのは非常に違和感があります。
    もちろん、元住吉より厳しい地域は都内に間違いなくあります。ですが、元住吉より入りやすい地域も沢山ある印象です。
    また、点数が同じ場合納税額が低い(所得が低い)世代が優先になりました。
    同じ世帯年収1,000万でも、川崎市では上位30%だとしても、品川区では上位50%と言うように周りの平均所得も高いので平均年収だと有利に感じました。

    子育て助成は、医療費については23区全てが所得制限なしで通院入院費共に中学まで無料です。
    これは都で決まっています。
    千代田区と北区はそれに加えて、高校生の入院費も無料です。

    差があるとは都下ですね、調布市町田市といった東京都の市です。
    ここは無料は小学生までであったり、所得制限があったりしますね。




スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸