横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン元住吉について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田中ノ町
  8. 元住吉駅
  9. グランドメゾン元住吉について
マンション比較中さん [更新日時] 2017-12-09 21:39:28

グランドメゾン元住吉っていかがでしょうか。
サウステラスとノーステラスがあるんですね。
コンパクトなタイプあるようですが、設備や間取りはどうなのか気になっています。

周辺の利便性やお買い物環境など、いろいろなことについて情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番地1(サウステラス)、139番地1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅徒歩8分(サウステラス)、9分(ノーステラス)
間取: 1LDK+S(サービスルーム(納戸)) ~ 4LDK
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-12 16:14:45

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション検討中さん

    ランドマークという用語は適切でない気がします。

    グランツオーベル、プラウドシティ同様「代表的な低層大規模マンション」の中の一つで最も駅から近い物件というのが適切かと。

    駅前のオズ側のマンションが建て変わり、特徴的なマンションになればランドマークになると思います。

    あそこも近い将来建て替わりそうですよね。

  2. 802 匿名さん

    元住吉にグランツオーベルなんてあるの?グランツオーベルといえば、代官山とかにある超高級物件。
    なんかわざと間違えてミスリードしているように見える。

  3. 803 マンション検討中さん

    ランドマークの定義がもはや?だけど、

    元住吉で皆が名指すマンションと言えば?と言ったら、プラウドシティかグランドメゾンになるのでは?

    公園隣接や前面道路の交通量などの環境も踏まえると・・・

    そもそも東横沿線の観点でみても、大規模低層自体が希少だと思いますがいかがでしょうか?

  4. 804 マンション検討中さん

    ランドマークはその土地の印象や目印となるもののことみたいです。

    駅からちょっとだけ遠いので目印とは行かなそうですが印象は目指したいですね。

  5. 805 匿名さん

    >>802 匿名さん
    正しくは
    オーベル元住吉プレクシードですよ。
    築10年でグランドメゾン元住吉から徒歩1分くらいのところにあります。
    当時、元住吉で人気のあったマンションです。

  6. 806 匿名さん

    ランドマークとは関係ないですが。
    東横線で元住吉と日吉の間で目に付くマンションを調べたらグランドメゾン日吉という30年前の物件でした。日吉駅から徒歩8分で、駅前ではないですが、その地域で目に付く建物です。なんか似ているところありますね…^^;

  7. 807 匿名さん

    オーベルでしたか。やはり築10年の駅から徒歩8分程度だと存在間なしです。オーベル元住吉がランドマークではないように、ここも10年後はランドマークになっていない。

  8. 808 匿名さん

    >>807 匿名さん
    結局は資産価値をキープできれば良いことであって、ランドマーク云々はその実現手段の一つにしかないと思います。

    よって、ランドマークになるか否かに固執した議論は、熱くなりすぎないうちにほどほどにしましょう。そのうち収拾つかなくなります。

  9. 809 マンション検討中さん

    ランドマークの視点においては、建物としての佇まいも重要な要素だと思います。

    オーベル、プラウドシティよりも、植栽や石積みなどで重厚な佇まいにはなりそうです。

  10. 810 マンション検討中さん

    ブレーメン商店街の石畳風の仕上げをこのマンションまで延長してくれるとありがたいけど、商店街が違うようなので難しいんですかね。

  11. 811 匿名さん

    808さんの言う通りです。
    住まわられる方がどう思われるかは自由ですが地域住民からしてみたら商店街のはずれの立派なマンションくらいの認識になると思いますよ。

  12. 812 匿名さん

    オーベル住民とは同じ井田小学区として、プラウドシティとも元住吉の大規模マンション同士として仲良くしたいですね。

  13. 813 マンション検討中さん

    >>811 匿名さん

    街のランドマークになどなり得ないのは皆わかってますよ。

    あくまで、元住吉エリアのマンションの中でという話かと

    論点がずれているような

  14. 814 匿名さん

    >>813 マンション検討中さん
    811さんではないですが。
    あなたは、どんなお立場なんでしょうか。
    よろしければ教えてください。
    客観的な意見を出されているかもしれないですが、言いっぷりが検討者とは思えない。

  15. 815 口コミ知りたいさん

    >>814 匿名さん
    813ですが検討者です。

    その質問の意図は何ですか?

  16. 816 匿名さん

    営業マンみたいな書き込みが多いと言いたいと思うよ。

  17. 817 匿名さん

    >>815 口コミ知りたいさん

    プラウドシティの方か別の地域にお住まいで
    ここへ批判的な方に見えだだけです。

  18. 818 匿名さん

    >>816 匿名さん
    それもありますね。
    成り得ないって思ってたとしても、
    検討している方が露骨に書くかなあと。

  19. 819 匿名さん

    いや、だからなるならないはどうでもいいでしょ。
    意見が割れてる時点でそう言う位置付けよ。

    投資じゃないなら中身と価格に納得できるか、だけですよ。

  20. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん

    >>819 匿名さん
    意見や言葉の表現は人それぞれなので、これ以上は控えます。ただ、ここのマンションを永住覚悟で買わない場合、いずれ売却するか、賃貸に出す時に備え資産価値をキープする術を考えるのは自然なことかと思います。
    投資目的ではないですが、次の住居に当てる資金を少しでも多く回収することを念頭に入れています。
    戸建や郊外のマンションの場合はそこまで考えないかもしれませんが。

  21. 821 匿名さん

    >>820 匿名さん
    日本全国的には元住吉は郊外だよ。

  22. 822 匿名さん

    終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ、売りにあす必要が生じたときに売れないと身動きが取れなくなる。

    中古の成約率は1割ともいわれている。そこなかにはいれないと・・・。地域ナンバーワンになれるかがポイントかな。その他大勢だとアウト。

  23. 823 匿名さん

    >>821 匿名さん
    郊外か否かは本質的じゃないとこツッコミますね〜
    以前からそういう方がいましたが、細かいところついて何したいの?

  24. 824 マンション検討中さん

    近隣情報

    日吉綱島の間にAppleの研究施設ができるんだと

    http://gori.me/apple/apple-news/83333

  25. 825 匿名さん

    パナの跡地でしょ。ニュースでもないし、研究機関っていい意味でも、悪い意味でも住環境に影響を及ぼさないと思うけど。

  26. 826 匿名さん

    ここにコストコができると噂されてたが
    結局、ユニーが移転するだけになりそうで
    とても残念です。
    元住吉から近いのでコストコができたらと楽しみにしていました。

  27. 827 マンション検討中さん

    小杉再開発に綱島TDC計画。

    東横線の川崎・横浜エリアの小杉・元住吉・日吉・綱島は、将来性ありだね!

    雇用と人の流れが生まれる。

  28. 828 匿名さん

    appleって以前ほどの勢いはないし。外資が日本に進出して、早々に撤退ってよくあるパターン。

  29. 829 匿名さん

    iPhone7でもわかる様に、Appleにとって日本はプライオリティが高い市場なので末長く居てほしいですけどね。
    派手さはないけど、武蔵小杉から綱島にかけては着実に発展し続けるエリアでしょう。

  30. 830 名無しさん

    >>828 匿名さん
    いちいち反論して水差すんですね。

    Appleが撤退するわけない笑

  31. 831 匿名さん

    そうそう、いちいち反論、否定するわりには
    根拠がないので単なるネガにしか見えないですね。

  32. 832 マンション検討中さん

    今週、モデルルームに行くと何がもらえますか?

  33. 833 匿名さん

    ただでさえ激コミなのにこれ以上通勤客増やさないで欲しいわー
    スーパーならいいけど。

  34. 834 匿名さん

    一番になるほどの圧倒感はない。
    贔屓目の検討者間ですら満場一致になってない。

    でもトップグループには来る
    商店街の道に接したブランドマンションは、こことプラウドアベニューくらいでしょ。

  35. 835 マンション検討中さん

    今回申し込みすることにしました。
    抽選会ってみんな参加するのでしょうか…。

  36. 836 匿名さん

    最近の東横線沿線では、かなりいい物ですよね。
    勤務地まで、やや遠いのが難点ですが。
    横浜、城南地域に勤務地がある方向けかな?

  37. 837 匿名さん

    >>835 マンション検討中さん
    契約者ですが待ってます。
    good luck!

  38. 838 検討者さん

    最初の期待値はかなり高かったけどふたを開けたらすごかった。
    街が100点だとしたら間取りは20点以下。採算をとるだけのために部屋無理矢理詰め込みすぎ・・。
    7000万だせる人はいいとして、5〜6000万までの庶民には素人目でみても本当にありえない間取りしかなかった。
    今は図面上で実感わかないかもだけど実際住んでみたらがっかり度はすごいだろうなあ。
    玄関空けたら目の前に人とか。売りに出した時は中古だから、それを実際見て
    買う人がどれだけいるかってことも考慮すると、どんだけ魅力的な街でも建物に入ったとたん憂鬱になる
    とこにどうしても決められなかった。。
    元住吉好きだし、残念だなあ・・。

  39. 839 マンション検討中さん

    良いのは立地だけ。
    でも、立地は最高。
    間取りは最低。どうして、あんな良い土地を
    あんなにしてしまうんでしょうねえ。勿体ない。
    やはり、細切れにして、部屋数で稼ごうって魂胆かな。

    説明の宅建士さんは、大変感じがよかった。
    アルバイトの?会場の若い女性のなかには、
    教育の行き届いていない人がいるけど。

    総合すると、圧倒的な、立地の良さ、これが「七難」隠して
    合格点。積水ハウスは良くこの土地を入手したな、という感じ。
    積水ハウスって、やっぱり、三菱、三井、住友、野村、なんかの
    後ろでしょ。

  40. 840 マンション検討中さん

    かなりの落札額でそれをカバーするためには詰め込むしかなかったんでしょうね…
    元住ファンとしては残念でしょうがない。
    新築なら図面上で買うけど、数年たってリセールする際は実物見ますからごまかせないですよ。
    同じ築浅だったらプラウドに完敗です…。
    モデルルームはあのひどい間取りを再現しないと意味ないです。
    そこそこの間取りの7千万以上を買えるならいいですが、最後はそれだけの金額を積んでも元住吉に拘るかどうかですね。

  41. 841 マンション検討中さん

    間取りと日当たり難ありの部屋もそれなり割安感のある値付けで、そこには需要があるんでしょ。一期で売れてるからね。

    リセールの話についても同様。

    良い間取りの部屋は、高く買って、高く売る。
    悪い間取りの部屋は、安く買って、安く売る。

    あとプラウドに完敗はよくわからんです。駅距離、商店街隣接、外観仕様はグランドメゾン圧勝。間取りにしても、プラウドも中側相当ギチギチでっせ。

  42. 842 マンション検討中さん

    恨み節が激しいですねぇ

    この立地で70㎡以上の部屋でまともな間取りだったら、普通に6500万以上するでしょう。

    その癖に、安い部屋は間取りが最悪とか、ずいぶん身勝手なもの言いかと。

    値付けに付いてこれない恨み節?
    間取り良い部屋選べばよいのでは?

  43. 843 口コミ知りたいさん

    >>842 マンション検討中さん

    そうですよね。

    ここにこれだけ書くのであればきっとモトスミマニアなのでしょう。ならば、良い部屋を選んで買ったら宜しい!

  44. 844 口コミ知りたいさん

    結論

    現実をみて、折り合いをつけましょう!

  45. 845 評判気になるさん

    資料請求してみて、なるほどあまり内部には触れておらずひたすら街アピールでした。
    図面も後日拝見しましたが隣と目が合いそうな吹き抜けと納戸だらけには驚きました。でもそれが許される元住吉の街力がすごい。
    地盤最悪でもそんな声かき消されるほど何故か評価高いですよね。

  46. 846 口コミ知りたいさん

    書き込み見ると間取りのいい部屋と悪い部屋がはっきり分かれてる印象なんですが
    間取り悪い部屋は売れ残ってたりするんでしょうか?
    いい部屋は抽選になってましたか?

  47. 847 検討板ユーザーさん

    見送った方?

    それとも?

    わざわざ、まだここ見てるんですね。

    資料普通に物件仕様について書いてあったでしょ笑

    どこもまずは立地なのは当たり前。

  48. 848 検討板ユーザーさん

    >>846 口コミ知りたいさん

    一期は完売ですよ。

  49. 849 マンション検討中さん

    抽選会参加したものです。

    4倍1部屋

    3倍2〜3部屋

    2倍の部屋は15〜20部屋ぐらいだったかと。

  50. 850 口コミ知りたいさん

    完売なんですね。

    次期申し込みたいけど自分に合う部屋あるといいなあ。

  51. 851 マンション検討中さん

    価格の印象として、間取りのイマイチな部分は随分割り引かれた値付けだなぁという印象でした。

    ただ、良い間取り条件の部屋は、良いお値段!

    他の方も書かれていましたが、この立地ならこれぐらいはするかと。販売前の皆さんの坪単価予想350万前後でしたからね。結果坪単価300万切っているのは、随分相応な値付けをしたなて感じます。

    まぁ、良い条件のとこは、高いですけど。

  52. 852 匿名さん

    積水さん、難がある間取りでも包み隠さずWEBにも公開してますよ。マンション全体で自分が折り合う部屋を見つけるしかないです。

    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/motosumi/plan/typeN22.html

  53. 853 マンション検討中さん

    ダメな間取りはイマイチどころの話ではないと思いますよ。しかもそれが300のうち何十とある。
    動線もめちゃくちゃ。
    だから、自分の部屋さえ良ければいいのか?という思いがなかなか拭えない。

  54. 854 匿名さん

    動線はめちゃめちゃというかプライベートに拘っていると理解してますが、同じフロアの方の部屋にいく際などは、ちょっと面倒ですね。

  55. 855 匿名さん

    東横線で狙ってます。
    今回のこの物件、図面でマンション全体の部屋の配置と各間取り、価格表をじっくり見比べました。
    日照時間、使い勝手、家具の配置シミュレーション、動線などなど…初めての大きな買い物なので慎重になればなるほど、予算以上出しても解を見つけられず。
    いくらでも出せる人がうらやましいです…
    皆さん、納得できるいい部屋を見つけられますように!

  56. 856 マンション検討中さん

    >>855匿名さん
    東横線で狙っているのならここかコスギで決めてしまって良いと思いますよ。
    それか数年待つかですかね。
    大規模かつ中古での引き合いが強い地域はそうそうないですからね。

  57. 857 匿名さん

    ピークアウトした局面、
    安易に煽りに乗せられずに、
    冷静に判断しましょう。

  58. 858 マンション検討中さん

    >>853 さん
    仰っておられること、とてもよくわかります。私も同じことを考えています。300世帯のマンションで、イマイチどころではない間取りが山のようにある。ごく一部の許容できる部屋は既に売れてるか、何らかの難あり。

    そりゃ積水さんも、部屋数の多くを占めるイマイチ間取りを売り切らなきゃいけないんですから、公開しないわけにもいきませんよね。
    第三者の立場からは、余計なお世話ながら本当に完売できるのか心配になります。

    ちなみに、プラウドの住民ではありません(苦笑)

  59. 859 匿名さん

    >>852 匿名さん

    これ、食器棚やら調理家電を置く場所がキッチンになさそうっすね

  60. 860 ご近所さん

    一期完売、って言ったって、申し込みのあった部屋だけ
    一期販売にしたんだから、完売、当然ですよね。
    問題は、第二期で何戸設定できるかですよね。
    二期で、100戸設定できれば、立派なものだと思います。
    さて、どうでしょうか?

  61. 861 匿名さん

    元住吉は新築マンションでも色んな選択肢がありますよねー
    間取りが合わない人はイニシア元住吉、サンクレイドル元住吉、パレステージ日吉さくらが丘、サンソレイユ日吉なども良いかもしれませんね。
    範囲を広げれば買いやすい物件も結構見つかるかも知れませんねー

  62. 862 検討板ユーザーさん

    ほんと興味深い物件ですね。

    以下整理してみました。

    〈メリット〉
    東横線沿線
    ・低層大規模
    ・駅10分圏内
    ・商店街隣接
    ・公園隣接
    ・グランドメゾン仕様(内外観)
    ・抑えめな平均坪単価

    〈デメリット〉
    ・全般的に縦長な間取り
    ・サービスルーム該当部屋の多さ
    ・低層階のバルコニーからの視界難あり
    ・エレベーター含む部屋への導線
    (プライバシーの観点ではプラス)
    ・条件良い部屋のそれなりな値付け

  63. 863 匿名さん

    クリオ小杉陣屋町のスレにここから流れてきた方もいらっしゃいました。

  64. 864 匿名さん

    >>858 マンション検討中さん
    許容できるのがごく一部というのは、言い過ぎかも。うちが検討する4LDKの中では、イマイチ間取りは比較的少なかったです。

    イマイチ対象として、日当たりと間取りの大きく2つがあると思いますが、前者の方は割り切って申し込まれる方も少なくないと思います。
    共働き家庭は日中、不在となるので日当たりは気にならなかったり、男の子がいると一階の部屋がよかったりするそうで、その分の価格見返りがあれば選択されると思います。

  65. 865 マンション検討中さん

    まだ探し始めたばっかりなんですが、分譲でも玄関の目の前に人んちの玄関ってマンション、結構あるもんなんですかね?

  66. 866 口コミ知りたいさん

    競合デベ新人さん

    ご退場くださいませー

    勉強しなさい

  67. 867 マンション検討中さん

    ここは、立地で圧勝してるから、
    他のデベは必至だね。

    色々難癖つけるしかないもんね

    頑張れ〜

  68. 868 マンション検討中さん

    >>865さん
    時期によってはありますよ。
    時期というのは価格高騰局面でデベロッパーは面積をおさえて無理な間取りにするか、玄関と玄関をかぶせて戸数を増やすといった努力をします。
    サラリーマンが買える総額(借入額)はだいたい決まってますからね。
    マンション価格が最高潮の今はどっちも無理するしかないんです。
    オリンピック前には価格が下がるでしょうし、首都圏郊外は今後人口減少確実ですし、待てる人はほぼ確実に待ったほうがいいですね。
    ただ、マンションは欲しいと思った時が買い時という格言があるので難しいんです。
    まあその格言は自分で判断したんだから後悔してもしょうがないだろ…という意味も込められてますが。

  69. 869 マンション検討中さん

    >>867 マンション検討中さん

    立地で圧勝したはさすがに言い過ぎでは?

    自分が10年後に中古を買うとしてグランドメゾンとプラウドにどれだけの差があると考えるでしょうか。
    ブレーメン通りでもない商店街に顔を出したところで影響ないでしょう。

    1分近いだけですね。
    たかだか1分の駅距離を気にする人ならもっと近くに住むでしょうし。

    それでも圧勝と言える根拠は?

  70. 870 匿名さん

    元住吉駅からプラウドシティに向かう最短ルートをしっかり理解していますか。
    住人の方ならわかると思いますが、プラウドシティの場合、駅から商店会を通らずに裏道で往き来する方が多いはず。もちろん、商店会で買い物する場合は、遠回りしてでも寄り道するでしょう。
    何を言いたいかと言うと、一本道沿いか、そうでないかの差です。例えば、スーパーに寄って帰る場合は、かなり遠回りになります。

  71. 871 匿名さん

    大元を辿るとデベに一番高く土地が売れる時を、JFEが選んだことから、間取りがわるいシナリオが始まっているような気がしてなりません。一番得しているのはJFEかっ。
    住み替えのため今じゃなくてもいいのですが、
    ここは今しかないので苦しい選択です。

  72. 872 マンション検討中さん

    >>868 マンション検討中さん

    なるほど。
    モデルルームに行くと金利が低い今が買い時って必ず言われるんですが、
    他の要素を考えるとそうとも言い切れないんですね。

    東横新築で積水はみんな知ってるデベロッパーということでここを検討中ですが、10年たっても後悔しない間取りとなると悩んでしまいました。

    しょうがないと思うんですが、新築は特に実物見れないから慎重になりますね。

    マンションは今欲しいですが将来のために冷静になる目も持たないとですね。

  73. 873 匿名さん

    実物見なくても大体想像つきますよ。
    キッチンが異形だったり、サービスルームが2部屋以上あったり、間口が6m切っている部屋は、無理な間取りと思います。
    もしご検討されたいる方がいらっしゃったら恐縮ですが。

  74. 874 マンション検討中さん

    不勉強ですが教えてください。

    自分は20年後くらいに世間から「ヴィンテージマンションだよね」と言われるようなマンションを購入できたらと思ってます。転売目的とかそういうのよりも、単に「そういうマンションに住む生活への憧れ」なのかなと思います。このマンションはヴィンテージマンションになるかもしれないと期待しています。ただ最近の書き込みで、このマンションは間取りの観点でクエスチョンを持つ方も少なくないと感じました。

    そこで教えていただきたいのは、「ヴィンテージマンション」に成長(?)するには、やはり間取りもそれなりに重要でしょうか?

    例えば現在「ヴィンテージマンション」と多くの人が思ってるようなマンションについて、その人たちはそのマンションの間取りも踏まえて、そのように思ってるのでしょうか…。

    この掲示板、ずっと見てますが過去には荒れてる時もありました。そういう事態を招くのが少し怖いんですが、思い切って書き込みます。

  75. 875 匿名さん

    ビンテージマンションにはならないから安心してください。過去元住吉にビンテージマンションがないですが、今後もないです。

  76. 876 匿名さん

    このスレでは、◯◯になり得るか?というテーマは根拠なく否定する人がいるので気をつけた方が良いです。
    以前もランドマークとか、希少性とかの議論がありましたが、ここのスレでは素人同士、かつネガ屋さんもいるので、その辺の確認は専門の方に聞いた方が良いと思います。

  77. 877 匿名さん

    あと根拠なくランドマークマンションになるのは間違いと断言するひといます。不動産の専門家もインチキな専門家が多いので、専門家に頼らず、ご自分で判断してください。

  78. 878 通りがかりさん

    専門家に狙い目マンションに認定されましたしね。

  79. 879 匿名さん

    川崎ではヴィンテージマンションにはならないです。
    まず、立地ですから。

    でも、商店街に近くて、生活には便利そうです。
    中古でも、悪い値段はつかないのでは?




     

  80. 880 匿名さん

    川崎ではヴィンテージマンションは、かつてないし、今後もない。神奈川で今後の候補は横浜のナビューレ横浜ぐらい。勉強しろよ。

  81. 881 匿名さん

    横浜の山手あたにはあるけど、川崎は・・

  82. 882 マンション検討中さん

    このマンションは投資向きではないと思います。

    永く住む中で、街に馴染んで、資産価値が維持できるか、そんな視点で見ています。

    希少性、ランドマーク、ヴィンテージこれらの要素は充分併せ持つのではないかと考えています。

    ネガ屋さんがこの物件の揚げ足取れるのは、間取りだけですよね?

    これだけ素晴らしい立地で完璧な間取りな物件なんかこの時勢ないですし、それを満たしていたとしたら、この物件はさらに庶民には手の届かない値付けになっていたと思います。

  83. 883 マンコミュファンさん

    >>880 匿名さん
    何様?

    かつてないだけだろ?

    小杉再開発〜綱島再開発これから10年〜20年のスパンで語れや

    勉強しな

  84. 884 匿名さん

    >>874 マンション検討中さん

    ヴィンテージマンションですか、ある種の虚像である場合が多い反面、年月を経ても管理や建物、しつらえなどがしっかりしている物件があるのも事実です。
    ただし、じゃあ管理費が高い物件、住所がそれらしい物件、販売価格がやけに高い物件を選べばそうなるという訳でもありません。
    特に管理費には落とし穴があり、高いからいつまでも綺麗かといえばそんなことはなくてどうでもいいエスカレーターがあったり構造的に金がかかるようになっていたり、デベさんの戦略で系列の子会社でなければ割高になるような仕組みを導入し未来永劫自社グループで利益を吸い上げるようしてある物件もあります。

    では、何がヴィンテージマンションの決め手になるかと言えば住人なのだと思います。いつまでも大切にしたいと願う住民が多く経済的にも必要な時には必要なだけ出費できる、でも普段は浪費しない。そんな住民が多い物件はヴィンテージになる可能性がありますしそのマンションの立地や地域住民においても同様です。元住吉はエリアとして見ればやや庶民的過ぎてヴィンテージとー呼べるほどの付加価値はつけにくいですね。


  85. 885 マンション検討中さん

    投資向きじゃなかったら、生活にもろに関わってくる「間取り」はかなり重要だと思います。
    外からみたら良く見えるだけのマンションじゃ意味なさそう。

  86. 886 匿名さん

    >>881 匿名さん

    山手にもないよ。よく分からないが山手ならあるのでは、あってほしいという貴方の願望でしょ。山手にあるということで主張されるのであれば具体的な物件名をお願いします。

  87. 887 匿名さん

    >>885 マンション検討中さん
    投資であろうがあるまいが、マンションは立地が9割とも言われています。

  88. 888 マンション検討中さん

    みなさんどれだけ間取りマニアか知らないけど、確かに良くはないけど、全体的に見ればここまで悪いと騒ぐほどではないと思っています。

    それに、価格もその分割り引かれていますしね。

    ここでは基本ネガ屋がこの論調を助長しています。

    真剣に購入を検討している方でどうしても自分で判断できない方は、不動産屋などの専門家にアドバイス貰うのが賢明だし、
    理性的に判断できると思いますよ。

  89. 889 マンション検討中さん

    >>875 匿名さん

    874です。確かに私も元住吉周辺のマンションでヴィンテージと呼ばれているマンションは今のところ聞きません。今後は分からないですがおっしゃる通りかもしれませんね。。

  90. 890 マンション検討中さん

    >>876 匿名さん

    874です。アドバイスありがとうございます。この掲示板は様々な人が見たりコメントされてるということですね。参考にさせていただきながら、専門家の方にもアドバイスしてもらおうと思います。

  91. 891 マンション検討中さん

    >>877 匿名さん

    874です。アドバイスありがとうございます。この掲示板のご意見、専門家の方のアドバイスを参考にするにしても、最後は自身で決断するしかないですよね。将来のことは誰にも分かりませんし、このマンションに決めるにしても、そうでないにしても自分の選択を信じようと思います。

  92. 892 匿名さん

    >>888 マンション検討中さん

    私も同感です。
    残念なことですが、自分から情報を出さずに人の意見につっこみを入れるネガ屋が数名いるように見えます。
    自身の判断でとても重要なことは、ここに揚げるより信頼できる専門家に聞いた方が賢明です。
    ここのスレの存在意義が問われますが、ここに書くとネガ屋の餌になるようでモチベーションが下がっているのも事実です。

  93. 893 マンション検討中さん

    >>879 匿名さん

    874です。ありがとうございます。川崎はあまり馴染みが無いので感覚を教えていただき参考になります。
    ヴィンテージになるかならないかとは直接関係なくても、商店街が至近なのは日々の生活を踏まえると魅力的ですよね。中古でも悪い値段にならないのでは、というご意見も参考にさせていただきます。

  94. 894 マンション検討中さん

    >>880 匿名さん

    874です。不勉強で申し訳ないです。これまでの皆さんのコメントを見ても
    川崎という街には今時点でヴィンテージマンションと多くの人が呼ぶようなマンションはあまり聞かない。ということ学びました。ありがとうございます。

  95. 895 マンション検討中さん

    >>882 マンション検討中さん

    874です。私あての書き込みかどうか分からなかったのですが、ヴィンテージという言葉があったので返信させていただきました。

    私以外にも、このマンションが将来的にヴィンテージマンションになる可能性を秘めていると思われる方がいらっしゃって嬉しいです。

    立地は、今までに皆さんが書き込まれているように、私も素晴らしいと思っています。

  96. 896 匿名さん

    山手のヴィンテージマンションですか?好みにもよるけど山手町ハイムとかいかがですか。

  97. 897 マンション検討中さん

    >>884 匿名さん

    874です。大変参考になるコメントありがとうございます。人それぞれヴィンテージマンションとは、という疑問に対する答えをお持ちだと思いますが、私もどちらかというと間取りや設備というよりも住人や管理状況という目に見えない要素が古いマンションをヴィンテージならしめているのに一役買っているのでは、と思いました。

    その意味では住んでみないと分からない部分も大きいということでしょうか。もう少し検討してみたいと思います。繰り返しですが、ご意見ありがとうございました。

  98. 898 マンション検討中さん

    注目される物件ほど、ネガ屋が多く出現するのは定石です。

    競合でべ営業、近隣マンション住民、自由が丘から神奈川寄りの沿線住民、買いたいけど手が届かない検討者、この辺りが貼りつく=人気物件ということ

  99. 899 マンション検討中さん

    >>885 マンション検討中さん

    874です。私あての書き込みかどうか分からなかったのですが、間取りについて触れられていましたので返信させていただきました。
    生活する上では間取りは重要ですよね、違和感なく、むしろ共感しかありません。

  100. 900 マンション検討中さん

    >>888 マンション検討中さん

    874です。間取りについてのご意見、参考になりました。私はこの掲示板を見て「間取りにクエスチョンを投げかける人が多いのか」と思ったのですが、価格との見合いでも間取りの良し悪しの印象は変わるということですよね。共感します。図面と価格をにらめっこしながら、必要に応じて専門家のアドバイスを求めつつ、もう少し検討したいと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸