横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン元住吉について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田中ノ町
  8. 元住吉駅
  9. グランドメゾン元住吉について
マンション比較中さん [更新日時] 2017-12-09 21:39:28

グランドメゾン元住吉っていかがでしょうか。
サウステラスとノーステラスがあるんですね。
コンパクトなタイプあるようですが、設備や間取りはどうなのか気になっています。

周辺の利便性やお買い物環境など、いろいろなことについて情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/motosumi/index.html
所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番地1(サウステラス)、139番地1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅徒歩8分(サウステラス)、9分(ノーステラス)
間取: 1LDK+S(サービスルーム(納戸)) ~ 4LDK
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-12 16:14:45

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 501 通りがかりさん

    >>497 マンション検討中さん

    仮に、坪単価が同じならその通りかと思いますが。
    不動産価格が上がりすぎました。

  2. 502 匿名さん

    >>501 通りがかりさん

    それを言うなら、プラウドシティも中古の坪単価が上がり過ぎじゃありませんか。
    半ば便乗気味で。

  3. 503 マンション検討中さん

    プラウドシティを見送った理由は、
    当時のモデルルームを見て、敷地に対しての建物の詰め混み具合と中央の庭の窮屈さが個人的に非常に気になったからです。敷地際までギチギチに立っていますよね?

    ここに決めた理由は、縦型の間取りをみるとプランウド同様に詰め込んだ感は否めませんが、建物周辺の豊かな植栽の配置・公園に面した抜け感など、大規模だけどもゆったりとした敷地設計と積水らしい部屋の作りが決め手になりました。

    部屋の作りスペックは好みも大きいと思いますが、野村含めて色々なモデルルームを見ましたが、戸建のノウハウを反映した細かなディティールに好感を持ちました。

    以外だったのはリビングの下り天井が少なく、天井高がとても高く感じてリビングが広く抜け感がある点です。長谷工なところが気になっていましたが、ここは嬉しい誤算でした。

    リビングの間仕切りスライドが機能的でコンパクトでリビングの抜け感を作っているのは、縦長のイマイチの間取りをギリギリ許せた理由ですね。

    勿論、トイレが鏡ないとか、お風呂の広さとか、作り付けキッチン棚がないとか、不満はありますけども。

    元住吉古参住民


  4. 504 匿名さん

    >>503 マンション検討中さん

    私も戸建屋さんのノウハウというか拘りを感じたところは評価しています。
    廊下の幅も戸建サイズにしているところなど。
    ただ、それなら部屋全体の幅も広くしてくれよ、と積水にツッコミたくなりましたが。まあ許容しました…笑

  5. 505 匿名さん

    >>503 マンション検討中さん

    少なくとも4年前からマンション検討中さん何ですか?
    すごいですね。私はそんなに待てない、、、

  6. 506 評判気になるさん

    壁はタイルと吹き付けどんなバランスでしょうか。

  7. 507 口コミ知りたいさん

    >>503 マンション検討中さん

    そんなに長く検討しているんですか?
    なんだか時間の無駄な気がします。
    仕事ではあるまいし、もっと大切なことがあるのでは?

  8. 508 匿名さん

    いい物件選ぶには時間をかけないと。エリアを限定すると年に1物件だったりするから時間かかるでしょ。

    今は価格が高い上に、コストダウン仕様が目立つ。中古になったら建築時期が違う物件とも競争になるからそういったことも把握しておかないと。

  9. 509 マンション検討中さん

    507さん

    すいません、
    何か気に障りましたか?
    ずいぶんお節介ですね。

    両親ともども元住吉に住んでいましたが6年前に、私達家族は近くの都内に小さいマンションを買って、いまはそこに住んでいます。

    家族が増えて手狭になったので、4年ぐらい前から、両親が住む元住吉も候補エリアのひとつに、住み替えを検討しているんですよー。


    元住吉古参住民

  10. 510 マンション検討中さん

    >>503

    500です。

    詳細にありがとうございました。
    全面的な共感はできませんが、そこはきっとひとそれぞれなので、
    気に入った物件が見つかってよかったですね。

    老婆心ながら、いちいち余計な一言を付け加えて、
    煽り返すのはやめた方が良いかと思います。
    それこそ古参なんていう立派なコテハン付けてるんですから。
    匿名の発言が気に障っても、いちいち嫌味を付け加えることもないでしょう。

  11. 511 検討板ユーザーさん

    いよいよ一期締め切りまじかですね!どこの部屋にするか絶賛迷っております。

    古参さん
    執拗に煽ってくるのは同じ方だとおもいます。

    真剣に検討していない方の煽りに、
    無駄に構うのは止めた方がよいかと。

    古参さん含め、申し込みされるみなさん、ご希望のお部屋で決まると良いですね!!!!

  12. 512 匿名さん

    他エリアで古老と称して混乱させる書き込みしてる人がいたな。手口が似てるような。

  13. 513 匿名さん

    古参(笑)

  14. 514 検討板ユーザーさん

    皆さんお騒がせしました^_^

    古参退場いたします。

    みなさんと、1年半後ご一緒出来ることを願っております。

  15. 515 匿名さん

    いやいやこちらこそ(笑)

  16. 516 HEY

    >>503

    なんか日本語の使い方とか漢字が間違っているし、優柔不断な性格なんでしょうね

  17. 517 匿名さん

    ま、大目に見てあげましょうよ。

  18. 518 マンションエントリー中

    このマンションは、良い点と悪い点があります。
    ほぼ、みなさんが言っているのと同じように感じています。
    ただ、ご指摘のない点もあると思います。
    恐縮ですが、その点は、ここでは伏せさせていただきます。
    競争者が多くなるのは歓迎しません。

    悪い点、については、部屋を選ぶことによって、
    ある程度緩和されます。
    悪い部屋は買わないことです。

    価格は、500~1000万円くらい高いと思います。
    2020五輪が終わって、また、ゼロ金利が終わると、
    失望することとになるかもしれません。
    しかし、買いたい時が「買い時」だと思っていますので、
    私は、エントリーします。

    蛇足:
    日経記事によると、ゼロ金利で行き場を失ったマネーが、
    1~5%の利益を求めて不動産市場に流入しているのでは、
    などと書かれていました。

  19. 519 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607393/
    見学記がアップされましたね。
    大体皆さんと意見は一緒かな?この値段ならやっぱり小杉を買うってさ。

  20. 520 マンション検討中さん

    野村に恨みでもあるのかな?それも4年後越しの。
    こんなプライド高そうで、嫌味な人と役員いっしょになったら大変そうだ。

    ところで申込状況は順調みたいですね。
    一部はやはり抽選もありそうですが...

  21. 521 匿名さん

    >>519 匿名さん

    見学記のライターは総論として書いているでしょうから、小杉を選ぶのはわかります。
    ただし、ここのコアなファンは、そもそも小杉と比較してない人が多いと思いますよ。
    単にここを買えるか、買えないかで悩んでいるのではないですか。
    なぜなら、小杉と違って代わるものがないからです。

  22. 522 マンション比較中さん

    サービスルームって価値低いですよね。やはり避けるべきなんでしょうか、、

  23. 523 通りがかりさん

    >>521 匿名さん

    そうですよね。
    この立地でこの規模は唯一無二なんですよね。
    それをこんな計画で台無しにしてしまった積水が恨めしくて仕方ないです…。

  24. 524 匿名さん

    >>523 通りがかりさん
    521ですが。
    それでも、許容範囲の間取りはあるので私は真剣に検討しています。
    できれば、以前のJFE社宅くらいのゆったりさで建てて欲しかったです。
    もちろん、ビジネスなので仕方ないですが。

  25. 525 検討板ユーザーさん

    見れば見るほど、
    良い部屋と悪い部屋がはっきりしていて、値付けもガッツリ分けられている。

    金額と睨み合って
    許容をどこに置くか、ですね。

  26. 526 評判気になるさん

    モデルルームの前をいつも通りつつ、気になっておりました。久々にこのマンコミ掲示板を覗いてしまいました。

    間も無く、一次申し込みなのですね。
    皆さん悩むのが大変でもあり、一番楽しい時ですね。とても懐かしく拝見しました。

    その中で、一部、同じプラウドに住んでいるとおぼしき方?がこちらを検討されいる皆さんを煽っているような書き込みをされていて、なんだかギスギスしてしまっているのが、とても残念で哀しかったです。。。

    素敵なマンションが近隣にできるということで、私は勝手ながら皆様との出会いを楽しみにおります。

    勿論、プラウドシティもとても住み良いマンションですよ。

    目と鼻の先のご近所同士宜しくお願い致します。それでは、お邪魔致しました。

  27. 527 匿名さん

    この見学期のライターさんらしき人、
    昨日モデルルームにいました!笑

  28. 528 通りがかりさん

    >>524 匿名さん

    523です。
    以前の状態をご存知なのですね。だったら尚更今回の計画が歯痒いかも知れませんね。

    私は以前を知らないよそ者ですが、70m3台前半の3LDKを6.0k以下(準備金別)で物色中です。
    初めてこの計画を知ったとき、一目惚れで私はきっとここに住むだろうとまで思った程でした。
    が、蓋を開けてみると70m3前半は家の中に吹き抜けがあるという何ともヘンテコな部屋しか用意されておらず(ここを検討中の方ゴメンなさい!)、いくら予算内でもこれはないなと思い、さんざん悩んだ挙句ここは見送ることにしました。坪単価的には何とかなりそうだったのに、300戸もあって普通の3LDKは70m3後半でしか用意されていないのが残念でなりません。
    あと0.1か0.2くらいなら思い切ってみようか迷うところなのですが、さすがにそれ以上は我が家では無理なので…。
    縁がなかったともう諦めたつもりですが、やっぱりまだ未練があるのか、ときどき掲示板を覗いてしまいます(^_^;)

    524さんは希望の部屋が無事契約できるといいですね!

  29. 529 匿名さん

    >>528 通りがかりさん

    524です。
    ありがとうございます。
    ちなみにJFE社宅時代の画像はGoogleマップの拡大した写真で見ることができますよ。私自身も外観だけしか見たことがないので、それほど詳しくありません。JFE社員でもありません…笑

  30. 530 匿名さん

    >>520 マンション検討中さん

    古参さんの肩を持つわけじゃないですが。
    売り言葉に買い言葉じゃないですかね。
    相手が売らなければ(挑発しなければ)、買われることもないのではと率直に思いました。

  31. 531 マンション検討中さん

    確かに、ここのところずっと火種を撒いてくる方がいますね。おそらく検討者でない方かと。

    本気で検討している側にすると、売られた言葉を、買っている訳ですね。

    古参さんにも問題ツッコミ所はありますが、私はスカッとして見ていました。

    私も本当に真剣に悩んでいます。
    皆でこの難題物件を攻略しましょう。

  32. 532 匿名さん

    >>531 マンション検討中さん

    奇抜な間取りで売れ残った部屋は、売主に責任もって買い取りしてもらいたいですね…^_^;

  33. 533 匿名さん

    買い取るって? 販売しなければずっと売り主の持ち物。

    過去に売れ残りを賃貸に出したケースで、賃貸住民が風俗営業なんて事例もある。売れ残ったらいろいろ面倒なことになるよ。

  34. 534 匿名さん

    売主だから、そもそも買い取りじゃないですね。
    失礼しました。

  35. 535 マンコミュファンさん

    >>532 匿名さん

    なんで買わなきゃいけないの?

  36. 536 匿名さん

    >>535 マンコミュファンさん

    532ですが改めて失礼しました。
    さらなるツッコミはどうぞご勘弁ください。

  37. 537 匿名さん

    >>522 マンション比較中さん

    専門的な見方ではないですが。
    サービスルームが一部屋なら一般的ではないかと思います。ユーティリティな部屋と割り切れば気にならないかもしれません。
    ただし、二部屋もあると不可解な気がします。
    もちろん、ご自身が納得し将来中古で売らない前提であれば全く問題ないように思います。

  38. 538 匿名さん

    1LDKに納戸2部屋って収納力が高過ぎて私は即スルーしました(笑)納戸に住むって営業に言われたけど抵抗あるし。
    とはいえ条件がまともな所は小杉並みの価格というのが難しいですね。家庭の事情で元住吉から離れられないし中古は絶対嫌なので私は欲しいと思っていて、主人は高いからリセールが危険だと頑なで動きません。
    幸い完売はきっと先なので時間を掛けて説得します。可能性低めですが(笑)

  39. 539 匿名さん

    >>538 匿名さん
    長文失礼します。
    私見なので参考になるかわかりませんがコメントします。
    資産価値のキープに繋がるポイントとして、その街でシンボル的な建物であることが大きなファクターらしいです。もしくは希少性とコアなユーザーが見込めることも重要かもしれません。
    元住吉の象徴はブレーメン通り商店街であることは周知の事実であり、そのブレーメン通り沿いに面する大規模マンションはおそらくここしかないと思います。それが資産価値を維持できるものと私は腹をくくりました。
    じゃあ、間取りがイマイチでも大丈夫なのかという観点では、すべての間取りがそうなのかは正直わかりませんが、中古で売る時にリフォームしやすい間取りであれば、一定の対価で買ってくれる人がいるだろうと考えました。
    中古で買う人は少なからずリフォームをするはずで、その点からの発想です。

  40. 540 評判気になるさん

    アド街みてから考えよう

  41. 541 匿名さん

    >>540 評判気になるさん

    今週末でしたっけアド街
    昨年はモヤさまにも出てましたね

  42. 542 マンション検討中さん

    アド街待つ=一期申し込み目送る、ですよね?

    一期で抽選外れると、優先一期二次申し込みですね?

  43. 543 マンション検討中さん

    >>539 匿名さん

    ご意見同意します。
    ただ、売り出し価格が高いので維持するのは難しいかなと思って決断出来ずにいます。
    背中押してくれるあと一押しが欲しいと最近はいつも思ってます。

  44. 544 匿名さん

    >>543 マンション検討中さん

    後押しは将来的な消費税アップのリスク
    および金利上昇のリスクをどうみるかと思います。結局、サラリーマン家計である場合、住宅ローンは避けられないので、金利含めた毎月の支払いがいくらになるのかが本質的であると思います。だから、物件価格がどうこうより、毎月の支払いに耐えれるかどうかだと思います。

  45. 545 匿名さん

    致命的ではないのですが、ちょっとケチっているなあと思ったのが、お風呂のドアが安っぽく感じたのと、洗面所のシンクがホース式でなくFIXである点が不満に感じました。
    それだから、購入を止める材料にはなりませんが、みなさんのご意見を聞いてみたいと思い書き込んでみました。

  46. 546 マンション検討中さん

    皆でアド街見よう!!
    モトスミ万歳\(^o^)/
    急行停車駅ではないけど全く不便を感じません!

  47. 547 匿名さん

    >>546 マンション検討中さん

    アド街の元住吉紹介が、あと一カ月前にオンエアされていたら、モデルルームが大変なことになっていたかもしれないですね。
    いいところ取りですが、元住吉という街とグランドメゾンの価値が高まってほしい一方、ライバルが増えてほしくない気持ちとの葛藤の日々です。

  48. 548 マンション検討中さん

    井田小学校・中学校の評判など、ご教授いただけませんでしょうか?

    以前、今井町学区?は人気があるような話をきいたことがありますが、このエリアの最近の学区事情はどうなんでしょうか?

  49. 549 マンション検討中さん

    私も井田小・中学校の評判を教えていただきたいです。
    住吉小が評判高いのはよく聞くのですが、井田小の情報が少なくて。

  50. 550 匿名さん

    井田小は普通ですよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸