東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-12-07 00:17:00
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 51701 匿名さん

    >>51688 匿名さん

    豊洲から羽田行くのに有明は行かないでしょ。豊洲→月島→大門→羽田だよ。

  2. 51702 匿名さん

    >>51697 匿名さん

    それは今も運行してる特急の名がついた在来線のことでしょ。今回報道されたのはあくまでも押上始発の有料特急だから。
    >京成電鉄広報部によると、新型特急は成田スカイアクセス線経由で運転する列車とのこと。また、浅草線には乗り入れず、押上駅で折り返すものだとしています。
    https://www.tetsudo.com/news/3546/

    何の根拠もなく羽田の国際便が移るとか特急が乗り入れるとか豊住線の東武乗り入れ話の時は散々ボロクソに言ってたのにようやるよ。

    1. それは今も運行してる特急の名がついた在来...
  3. 51703 匿名さん

    >>51701 匿名さん

    JR羽田アクセス線臨海部ルートが開業しても?ただ確かに新線の運行本数によるかもね。少なそう。

  4. 51704 匿名さん

    >>51700 匿名さん

    ベビーカーは迷惑と思わない。あくまでもスーツケース

  5. 51705 匿名さん

    >>51703 匿名さん

    本数はさておいて、新木場駅経由の方が楽だと思うな。

  6. 51706 匿名さん

    >>51696 匿名さん

    豊住線が事業主体決めて半年で事業許可申請したのに対し臨海地下鉄は1年半以上経っても表立った動きが無いのはなぜなんだろう。

    令和5年7月~令和6年3月納期で概略路線計画調査をパシフィックコンサルタンツが請け負ってるはずだが成果が何も公になってない。今年の中央区推進大会で何か新情報があると盛り上がれるんだが。
    https://www.jrtt.go.jp/procurement/system/kekka_body.aspx?NO=%3A75%3A6...

  7. 51707 匿名さん

    羽田空港の今の大混雑を見てれば、羽田に国際線をすべて移管するなんてできるわけないことがわかるはずだが。
    羽田はいつも離陸の順番待ちでものすごく時間がかかってる。
    羽田に国際線をすべて持ってこれると思ってるやつは飛行機に乗ったことない貧乏人なんだろう。 

  8. 51708 匿名さん

    >現在、羽田空港の発着回数(国内線含む)は年間約49万回、成田空港は約34万回だが、羽田空港には拡張の余地がほぼない。5本目のE滑走路増設が検討されているが、実現したとしても2040年代以降の話だ。
    >国土交通省は「今後、首都圏空港の更なる需要は成田空港で受け入れる」方針だ。発着回数50万回を実現するため、2019年にB滑走路の延伸工事とC滑走路新設工事の基本計画を取りまとめ、今年5月25日に着工。2028年度末の供用開始を予定している。
    >成田空港拡張と同時に登場予定なのが「新型有料特急」だ。スカイライナーは設備の都合上、誕生時から京成上野・日暮里の発着で、押上からのアクセスが課題だった。
    >そして次の一手が、押上~成田空港間を運行する「新型有料特急」だ。
    >京成電鉄に確認したところ、本列車は「既存のアクセス特急を置き換えるものではない」、「地下鉄浅草線への直通運転は想定していない」ことが分かった。

    https://diamond.jp/articles/-/365820

  9. 51710 匿名さん

    >>51706 匿名さん
    築地の近隣に8駅もあるのに「アクセスがぁぁ!」
    とか嘘ついてるのがバレたんじゃね
    普通に考えて8駅もあって足りないことは無いし

  10. 51711 通りがかりさん

    >>51704 匿名さん

    なるほど
    単に旅行者が羨ましいんだね

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  12. 51712 匿名さん

    >>51711 通りがかりさん

    路線バスに大きなスーツケースをいくつも持って乗られると本来人が乗るスペースが無くなって迷惑なのよ。揺れたときに危険だし。リムジンバスや電車ならいいけど。
    ベビーカーや車椅子は人間だからね。

  13. 51713 匿名さん

    >>51702
    京成の新型特急、浅草線乗り入れも視野 スピードはスカイライナー級
    https://www.asahi.com/sp/articles/AST931QJWT93UDCB00CM.html
    まあ成田強化の検討会に東京都交通局も京急も呼ばれて、反対意見なかったしね。

  14. 51714 匿名さん

    羽田に国際線を全部持ってこれると思ってるのは頭のおかしな有明民だけたからな。
    成田と羽田で分担しないと到底捌けない。 

  15. 51715 匿名さん

    成田行きの特急が有明始発だったら
    急に手のひら返して成田推しになるんでしょ?
    ボジショントークやめなよ

  16. 51716 匿名さん

    >>51715
    そもそも、新しい京成の有料特急が押上を通るから豊住線が有利と言う訳の分からない事がポジショントークだと思うが笑
    無料のアクセス特急が既に通ってるし。

  17. 51717 匿名さん

    羽田は沖合にE滑走路を作る計画もある。今は世界一過密と言われてるけどいずれ解消するのでは。

  18. 51718 匿名さん

    滑走路を増やしても空域の問題があるから激増はできない。
    成田の路線を全部持ってくるなんてできるわけないだろわ。 

  19. 51719 通りがかりさん

    >>51714 匿名さん
    成田は左翼の方が邪魔しなければ良かったのにね
    羽田が発展してすっかり寂れてしまった

  20. 51720 匿名さん

    成田を最近使ったけど、全然寂れてませんが。
    ウソはいけませんね。

  21. 51721 匿名さん

    有料特急(全席指定と思われる)だから予約すれば座れるので始発駅かどうかは確かに関係ないな。何にせよ成田への鉄道アクセスが向上して羽田と大差がなくなる。

    豊洲→押上14分
    押上→成田空港35分

    豊洲→月島2分
    月島→大門8分
    大門→羽田空港33分

  22. 51722 匿名さん

    >>51713 匿名さん

    >新型特急について「地下鉄に入ることを見据えた車両になると思う。東京都交通局と調整を十分にしないとできないが、将来的に押上から先に入っていけるとよりいい」と浅草線乗り入れに意欲を示した。

    京成を東武に、東京都交通局を東京メトロに、押上を住吉に、浅草線有楽町線に脳内変換しました。

  23. 51723 匿名さん

    もしかして羽田が終点になるとか?そしたら押上経由で両空港に直通で行ける。まあ羽田に特急料金は馬鹿らしいが

  24. 51724 匿名さん

    >>51722
    >何の根拠もなく羽田の国際便が移るとか特急が乗り入れるとか
    まず、ごめんなさいじゃないのか。
    京成が特急を豊洲に通したいとどこに書いてあるのか笑
    あ、根拠もなくは自分の事か笑

  25. 51727 通りがかりさん

    >>51712 匿名さん

    気持ちはわからんでもないけど、
    ではデカいリュックを担いでたならどーなんだっていう話。
    荷物の境界線なんかないんだし。
    人が良くて荷物はダメ?笑
    ベビーカーの人ってデカい荷物ぶら下げてる事多いけど。

    バス会社が受け入れしてる事を、公共交通機関なんだから、嫌ならあなたが乗らなきゃいい話。
    心を広く持とうな。

  26. 51728 匿名さん

    >>51724 匿名さん

    まだ両社で合意したわけではない。豊住線の東武乗り入れはメトロと東武公式からリリースがあってそこで結論が出た。ちなみに乗り入れは無いといってた人からの謝罪はない。

    豊住線は10年後だから調整できたがさすがに2028年だと無理なのか。運行開始時に乗り入れてほしいが。

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  28. 51729 匿名さん

    >>51727 通りがかりさん

    機内持ち込みサイズを超えるような大きいのを1人で複数持ち込まれると迷惑。2人掛けの席を1人と荷物で占領したりするし。ベビーカーやリュックでそこまでの大きさはあまりないでしょう。

    車内に持ち込めるもの
    縦・横・高さの合計が250cm以内・長さ2m以内・重さ30kg以内のものを手回り品として車内に持ち込むことができます。
    ただし、以下の点にご留意ください。
    持ち込む全ての手回り品を合計したサイズが規定数値内に収まること。
    持ち込む全ての手回り品を片手で把持できること。
    (安全上、つり革手すりにおつかまりいただけるよう、片手は必ず空いた状態となること。)
    自転車、ストライダー・キックボード等の突起物や車輪があるものは、動きを固定して専用の袋に収納した場合に限ります。
    規定のサイズ内の手回り品であっても、混雑時には持込みを遠慮いただく場合があるほか、安全上問題があると判断した物品は、持込を制限することがあります。
    https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/riyo.html

  29. 51730 匿名さん

    2年後に運行する車両を地下鉄仕様にするかどうかまだ決まってないのか。それとも何年か後に新・新型を導入するのかな。

  30. 51731 マンション検討中さん

    >>51729 匿名さん

    じゃあやっぱり、乗る時にドライバーが乗せたらOKってことね。
    あとはマナーの問題だから、荷物云々以前の話。

  31. 51732 匿名さん

    航空機内持込みは3辺の合計が115cm以内であれば持ち込み可。(各社平均)
    バスは2倍いけるっちゅー事よ。

  32. 51733 匿名さん

    >>51728
    なるほど、なら特急ではなく、たまに東武と豊住線の直通でイーブンでいいと言うことか。
    でなると、豊洲の特急はごめんなさいかな笑

  33. 51735 匿名さん

    あ、その前に住吉では折り返し出来ない嘘とかあったので、それも考えると、豊洲君は嘘だらけか笑

  34. 51737 匿名さん

    住吉では折り返しできないが本当かどうかいつ判明したの?
    豊住線が開業して住吉折り返しのダイヤがあればはっきりするんだろうけど

  35. 51738 匿名さん

    おーい。豊洲君。逃げずに答えてよ。

  36. 51739 匿名さん

    >>51736
    手前の駅で渡り線があるよ笑
    なら、イーブンでもないか。

  37. 51740 匿名さん

    そもそもこのスレで謝罪なんて一度も無いんじゃないか。言いっ放しで後は知らんぷり。
    スレ趣旨が豊住線と臨海地下鉄で最大のテーマは実現するかどうかなので臨海地下鉄が正式に事業化すればイーブン。後はどちらの開業が先かくらいか。開業後の運用形態は枝葉の話でしょ。その時はいよいよこのスレも閉店かな

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  39. 51741 匿名さん

    豊洲駅はメトロの駅なのに東武特急の始発駅にするなんてできるわけないよ。
    一日2~3本ならなんとか可能だろうが。
    それに東の果ての豊洲駅まで行くのなんて不便この上ない。
    浅草駅に行くよりずっと不便だ。

  40. 51742 匿名さん

    俺は井の頭線沿線に住んでるから渋谷から一本で行ける浅草はいいが、豊洲なんて乗り換えしないと行けない僻地だから行く気がしない。 

  41. 51746 匿名さん

    >>51742 匿名さん

    渋谷から1本で行ける有明はいいのですね

  42. 51747 匿名さん

    仕方ないよ
    羽田線越えたら
    全滅だからね
    即終了(爆笑)

  43. 51748 匿名さん

    「後はどちらの開業が先か」って
    なんでいい勝負みたいな言い方してるの?
    着工済みの豊住線と妄想段階の臨海地下鉄では
    勝負にならないんだけどw

  44. 51750 匿名さん

    >>51740
    臨海地下鉄が事業許可もらったら、豊住線は特急が浅草の半分が発着してイーブンだろ笑

  45. 51751 マンション掲示板さん

    >>51742 匿名さん

    こちらからすると、
    井の頭線が僻地なんですよね。。
    何十年も東京に住んでるので乗ったことはあるんだろうけど、
    記憶が全くない。。

  46. 51752 匿名さん

    臨海地下鉄の工事が始まるころには外国人からの移民が大量にはいってきて、
    突貫工事で完成させるんじゃない?
    小池さんがエジプトから呼ぶ人達も、
    そういう労働者なんだと思う。
    品質はわからないけど、
    臨海地下鉄の工事は豊住線と比べて簡単らしいので、
    早く終わる可能性あるのかもね。

  47. 51753 匿名さん

    参政党の演説に在日コリアン3世の私が共感してしまった理由 なぜ参政党は躍進したのか? 大阪に住む「当事者」の視点で考える(3/6) | JBpress (ジェイビープレス) https://share.google/ccfRhVIoODOY7hNmw

    在日の人でさえ、沿線にカジノがあるのは良いイメージでは無いんですね。
    お台場にはカジノは要らないですよね。

  48. 51754 匿名さん

    >>51752
    発注主はJRTTだから、そんな人達でも品質は担保するだろうね。
    業者もこれから発注のない東京メトロより、年間発注量では半端ないJRTTだよね。

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  50. 51755 評判気になるさん

    >>51752 匿名さん
    臨海地下鉄の開業予定は
    「2040年まで」から「2040年代まで」へと
    最大10年の遅延が発表されたよね。
    しかもその10年遅延の計画すら決まってない状態。

    この状態で何で早く終わる可能性が出てくるんだろうねww
    意味がわからないww

  51. 51757 匿名さん

    >>51756 マンコミュファンさん

    もう正式に2038年は無くなりました。

  52. 51758 匿名さん

    そもそも2038年開業としたソースが見つからないんだけどどこから持ってきた数字なの?

  53. 51759 匿名さん

    >>51758 匿名さん

    そんな数字最初からどこにもないよ

  54. 51760 検討板ユーザーさん

    >>51758 匿名さん
    転売ヤーの脳内から持ってきました

  55. 51761 名無しさん

    >>51755 評判気になるさん
    Xで同じこと書いてる人いるね

  56. 51762 匿名さん

    2045年前後の開業が妥当なところなんですかねぇ。

  57. 51763 匿名さん

    >>51762 匿名さん
    こういう事業は計画より遅れるから 2048年頃が現実的かな。巨大地震が起きたら2060年頃だろう。
    そもそも事業許可下りるのか?

  58. 51764 口コミ知りたいさん

    >>51706 匿名さん
    >豊住線が事業主体決めて半年で事業許可申請したのに対し臨海地下鉄は1年半以上経っても表立った動きが無いのはなぜなんだろう。

    豊住線がメトロを事業主体として決めるというのは、メトロが建設から運行まで全責任を持って進めるという意思決定。

    臨海地下鉄は整備主体がJRTT、営業主体がTWRと合意しただけで、東京都も含めて、肝心のカネやリスクをどう分担するかが決まっていない。
    例えば整備新幹線も、整備主体と営業主体だけならJRTTとJRと早々に決まっているが、そこから先の事業化が最も難しい段階。
    豊住線は全責任がメトロと決まった時点で、実質的にそこまでクリアしている。

  59. 51765 匿名さん

    みんな臨海地下鉄に辛辣だけど、
    2040年半ばには開業すると思うよ。

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  61. 51767 匿名さん

    >>51764
    あまり関係ないかと。
    東京メトロは調査を子会社が行ったけど、JRTTは入札制度なので、まずそこで時間がかかり、りんかい線と直通するかの検討で時間がかかるだけだと。

  62. 51768 匿名さん

    決定もしてないことを確定だと絶叫するのが有明流。
    また、自分たち中心に地球が回ってるから、空港は羽田に全集中だし、銀座は日本一のオシャレタウンなんだよな?
    自分に都合の悪いことはすべて耳を塞いでなかったことにするのも、彼らのやり方。

  63. 51769 匿名さん

    大江戸線:築地市場駅
    日比谷線:築地駅
    日比谷線 都営浅草線:東銀座駅
    大江戸線 ゆりかもめ:汐留駅

    築地再開発へのアクセス手段は現実的なものに限ってもがこれだけあるのに足りないわけがない
    築地市場駅に至っては築地再開発への直結通路を作れそうなくらいの至近距離
    直結通路を作って駅名を変えれば築地再開発に駅がある事になるよね?それでは満足できないの?
    それなら工事費は何千分の一になるんだけど。

    不採算でもいいからとにかく公金を使って臨海地下鉄を掘らせて
    自分のマンション価格を吊り上げようという悪人が
    アクセス足りない!アクセス足りない!と煽ってるだけに見えるよ。

  64. 51770 匿名さん

    >>51768
    それは豊住線を東京メトロがやるとも言ってない時点で決まったと騒いでいて、豊洲が東武特急のターミナルになって浅草の半分の特急が豊洲発着になると言ってる豊洲君に丸はまりだね。

  65. 51771 匿名さん

    >>51769
    となると東京都や三井が悪人って事か。

  66. 51772 匿名さん

    >>51771 匿名さん
    東京都は計画を決めずに協議を止めてる時点で
    良心の呵責に苛まれているんじゃないかな?

    三井は計画に乗っかっただけでしょ
    乗っからないと株主から利益を最大化しろ!と怒られるので当然の行動。

  67. 51773 匿名さん

    >>51771 匿名さん
    近隣民や築地ドーム利用予定者も悪人って事になるよね

  68. 51774 匿名さん

    >>51772
    協議やめてるってどこに書いてあるの?
    築地の再開発やめたら東京都豊洲市場の穴埋めに使う年間100億円の収入はどうするの?
    臨海地下鉄は東京都からJRTTにボールは投げられてるし。

  69. 51775 匿名さん

    >>51773 匿名さん
    近隣民や築地ドーム利用予定者が公金を必要以上に使えと煽ってる人と同じ人ならその通りだけど
    実際はほとんどが違う人だよね?

  70. 51776 匿名さん

    テレビ朝日やコナミは、ビルのところまで延伸しろって要望しないのかね?

  71. 51777 匿名さん

    無駄に公金使ってるのは、最混雑時で86%の予測の豊住線だけどね。
    江東区長のゴネ得で、こんな事が許されるのが一番どうかと思うけど。

  72. 51778 匿名さん

    意地汚い有明住民のマンション価格を吊り上げるくらいしか意味がない臨海地下鉄は計画中止で充分だよ。

  73. 51779 匿名さん

    >>51777 匿名さん

    だからこそ、メトロは東武との相互運行を決めたんだろ。過去の話をぐだぐだ書いてうちに計画はどんどん進化してんだよ。

  74. 51780 匿名さん

    臨海地下鉄への批判には豊住線への批判で返すスタイル

  75. 51781 口コミ知りたいさん

    >>51780 匿名さん
    そりゃ豊洲君が悪いよ
    いつも同じことをしてるんだから

  76. 51782 匿名さん

    良く言うなぁ。
    いつも同じことの繰り返しの方しは有明君の十八番でしょ。
    最近は主張の旗色悪いので豊洲君連呼でごまかしてるけど。

  77. 51783 匿名さん

    >>51782
    同じ回答繰り返しは豊洲君でしょ笑
    それにいつも回答ないけど。
    >>51774
    >協議やめてるってどこに書いてあるの?
    これの回答は?

  78. 51784 マンション掲示板さん

    >>51783 匿名さん
    この前、有明君はもったいつけてソース貼らなかったよね
    どうせ茶化すからソースは自分で探せとか言ってたよ

  79. 51785 匿名さん

    臨海地下鉄の完成年度とかの根拠のない嘘を
    あれだけ連呼しておいて、
    反対の意見に対しては根拠は?回答は?とか
    何処の口が言ってんだ
    っ事だろ。

  80. 51786 匿名さん

    >>51784
    自分で探さないと言いながら、ヒント与えたら必死で探してたけど笑
    いつもソース求めて来るのに、自分からはソースは出さないのね。
    まあ、ないもんね笑

  81. 51787 匿名さん

    >>51693 匿名さん

    これの信憑性は?

  82. 51788 匿名さん

    >>51767 匿名さん

    車両基地について

    1.自前(有明?)
    金がすごくかかる
    2.りんかい線八潮
    りんかい線直結(有明駅を有コロ交差点にして東テレにカーブ)で金がかなりかかる
    3.TX守谷
    安価で済むがTXの東京・土浦延伸に対する関係各所の綱引きで決断がどんどん先になる。決まるまで事業許可申請はできない。

    と見てるがどうでしょう。誰かが強引に音頭取って進めないとそれこそ早くて2049年開業とかになってしまうんじゃないかと。

  83. 51789 匿名さん

    >>51788
    2より1のほうが安くなり、2になると思われる。
    3にしたとしても、最終的には車両検査で2が必要だと思われる。

  84. 51790 匿名さん

    異例のスピードでここまでこぎつけた反動で足踏みしてるのかな。品川地下鉄もそんなスピード感だった(豊住線は50年以上前からの計画)けど早期事業化に成功したのはメトロが本来やりたかった事業だったからなのであって都に押し付けられたTWRとJRTTでは望むべくもないのか。

  85. 51791 匿名さん

    >>51790
    豊住線こそ都と国にに押し付けられた路線だよ笑
    豊住線と違って、TWRもJRTTも報道発表だしてるし。

    時間かかるのは
    >51767
    こういった理由からだけどね。

  86. 51792 マンション検討中さん

    >>51791 匿名さん

    都と国に押し付けられたのかぁ。
    とはいえ、都と国が無理矢理にでも町の利便性を上げてくれるのは嬉しいね。

  87. 51793 匿名さん

    >>51792
    >都に押し付けられたTWRとJRTT
    臨海地下鉄では批判してる内容で豊住線だと嬉しいって、これがポジショントークってやつね笑
    わかりやすい例をありがとう。

  88. 51794 匿名さん

    星取表

    豊住線
    事業主体決定◯
    事業化決定◯
    豊洲市場受入の約束で実現◯
    メトロ株売却で実現◯
    東武・半蔵門線乗入◯
    押上折返ー
    東武特急乗入ー
    2030年半ば開業ー

    臨海地下鉄
    事業主体決定◯
    事業可決定ー
    りんかい線直通ー
    TX直通ー
    7年後開業(2019年レス)●
    2038年開業●

  89. 51795 匿名さん

    >>51794
    今日も豊洲君は必死でした笑
    自分の主張に対する指摘には何も反論できず。

  90. 51796 eマンションさん

    >>51794 匿名さん
    押上折り返しって星としてカウントする意味ある?
    東武との直通が決まった以上、要らないような。
    押上で折り返さずにもっと先まで行けた方が便利だし

  91. 51798 匿名さん

    臨海地下鉄はTWRでやったらどうなるかを検討する、ですよ。
    事業化決定と思ってるのはクズの有明転売ヤーだけ。

  92. 51799 マンション掲示板さん

    星取表で整理して見ると
    改めて臨海地下鉄のボロ負け具合がわかりますよねww

  93. 51800 匿名さん

    >>51799
    あれ、住吉の折り返し施設がないとか、豊洲が東武特急の浅草の半分とかないけど笑
    あと、蓮舫が都知事とかいろいろあったけどないよなあ笑

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