東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-12-06 10:09:05
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 51601 匿名さん

    あの既に着工しているリニア中央新幹線だって当初は明確に『2027年開業』とまで言ってても2035年以降にずれ込んでる。増して現段階で『2040年代開業を目指す』くらいで決定も着工もしていないのでは2050年以降にずれ込む公算の方が大きく気の遠くなるような先の話。もちろん構想自体が無くなる可能性だってある。

  2. 51602 口コミ知りたいさん

    臨海地下鉄は2040年代に開業してくれると信じたい。

  3. 51603 匿名さん

    2040年代に臨海地下鉄が開通するのは間違いない、はここでだけ有名な有明の詐欺師の書き込みですから、意味がありません。 

  4. 51604 匿名さん

    「当初、市は西側の開業時期を30年代前半としていた。市長は「もう少し早く開業できないかという声が日増しに強くなっていた。駅東側の経験や知見からもう少し早くできるのではないかということで2030年という数字を出した」と経緯を説明した。」

    「また、県がLRTの東武宇都宮線への乗り入れについて9月補正予算に調査費を計上することについては「JRと東武線という二つの大きな鉄道がありながら、十分生かされていないのはもったいない。LRTで結ぶことができれば一番いい」と述べ「時間は相当かかるが、実現に向け(県に)協力していきたい」と述べた。」

    宇都宮市長「見通し甘かった」 市長選公約のLRT延伸開業時期撤回
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7676f2212e39d4cac3a7d0022001911ac9a9...

  5. 51605 匿名さん

    臨海地下鉄は2040年代開業を目標で作るかどうかを検討する、だよ。
    作ることすら決まってないから、なくなる可能性も大いにある。
    こんな路線を開業間違いなし、なんて言うのはモラルのかけらもない意地汚い転売ヤーだ。

  6. 51607 評判気になるさん

    >>51606 eマンションさん
    それでは何で豊住線の方を優先して着工させたの?
    臨海地下鉄の重要度が高いなんて転売ヤーのポジショントークだもんねww

  7. 51608 匿名さん

    名古屋リニアは名古屋民しか使わない地方路線に過ぎない。

    1. 名古屋リニアは名古屋民しか使わない地方路...
  8. 51609 匿名さん

    >>51607 評判気になるさん

    その通り。

    1. その通り。
  9. 51610 匿名さん

    >>51605
    >臨海地下鉄は2040年代開業を目標で作るかどうかを検討する
    どこに書いてあるの?

  10. 51611 匿名さん

    やっぱ現役のうちに利便性を享受したいよね。20年後となると現在40代が限界か。
    豊住線はうまく滑り込んだよな。ここでいくらこき下ろされても着工した以上工事は進むわけで。

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  12. 51612 マンション検討中さん

    >>51600
    どの審議会を言ってるのかわからないけど、結果単独で条件クリアしてるけど。

  13. 51613 マンション検討中さん

    >>51611
    20年後?
    ここでいくらこき下ろされても順調に進んでるわけで。

  14. 51614 マンション掲示板さん

    >>51611 匿名さん
    現在40代だけど臨海地下鉄が仮に通るとしても引退後だよ
    豊住線でギリギリ使うかなという程度

  15. 51615 匿名さん

    >>51612 マンション検討中さん
    私の認識では臨海地下鉄の単独案を審議会持っていったら、B/C面の改善が必要でTX接続検討を再度促されたってところで止まってる認識なんだが。
    その後都が再計算したら単独でB/C改善した!とかTX接続じゃなくてりんかい線相互運用(接続できるかは不明)でやるよ!ってアピールしてるだけで、それはまだ審議会通ってないのでは?

  16. 51616 匿名さん

    >>51615
    国が委員を務める都の検討会で既に単独で進める結果が出てるよ。

    1. 国が委員を務める都の検討会で既に単独で進...
  17. 51618 マンション掲示板さん

    都が再計算したら単独でB/C改善した!というのが怪しいよな
    物価高で採算は悪化する方向じゃないの?何で改善してしまうのかww
    最新の物価で見積もり取り直したら終わりなんじゃないの

    あ、豊住線も同じだな!とか言わないでね
    あれは市場との交換条件でやるのは決詠事項だから。

  18. 51619 マンコミュファンさん

    >>51618 マンション掲示板さん
    その繋がりで移転させた市場の為にも新駅が必要なんだよ
    市場関係者皆んな待ち望んでいるからね


  19. 51620 匿名さん

    >>51618
    あくまでも都が主催するだけで、専門家や国も委員だが。
    あとは、開発計画が増えた事や銀座までの試算から東京までに変わってるのも大きい。
    ま、どちらにしても豊住線の試算も怪しいけど結果が出たら進むのは同じだね。

  20. 51621 匿名さん

    >>51616 匿名さん
    図の通り事業計画等の検討中の段階で事業認可降りてないでしょ?
    検討中なのに単独案で決まったかのようにミスリードするのは良くない。

  21. 51622 評判気になるさん

    >>51619 マンコミュファンさん
    市場の移転は2018年。
    臨海地下鉄が2048年に開業したとして30年後だよ?
    30年間も無しで運営できたものが必要と言えるのかな?
    沿線マンション転売のためのポジショントークにしか見えないわ

  22. 51623 匿名さん

    >>51621
    単独案で決まった訳ではなく、TXとの接続なしでも補助金を受ける条件をクリアしたので、TXの延伸の確定は臨海地下鉄の事業認可後でも良いと言うことだよ。
    もう、審議会も必要ないし。

  23. 51624 匿名ちゃん

    24時間観てる

  24. 51625 名無しさん

    >>51623 匿名さん
    そんなに素晴らしいなら何で着工できないの?
    着工できるかはまだ未確定だよね?

  25. 51627 匿名さん

    >>51625
    図の通り着工の手順に従って進めてるだけだけど、事業許可が出ないと認めないだけだと。
    豊住線の時も事業許可前に決定って騒いでるけど。

    これをどう説明するの?

  26. 51628 匿名さん

    >>51616 匿名さん

    単独の場合、車両基地はどうすんだろ

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  28. 51629 匿名さん

    >>51628
    りんかい線と繋げて八潮でしょうね。

  29. 51630 匿名さん

    >>51627 匿名さん

    頓挫とか中止って言ってるのは豊住線の時と同じで雑音で無視でいいと思うよ。どこでもドアでも発明されない限り今更計画を引っ込めることはないでしょ。焦点は公式による決定時期と開業時期

  30. 51631 匿名さん

    >>51629 匿名さん

    開業と同時にりんかい線と接続するってこと?計画だと将来的な計画扱いだけど。

  31. 51632 匿名さん

    >>51631
    車両基地の土地代と建設費および運用費に比べて、りんかい線に接続するのとどちらが安いかだね。

  32. 51633 匿名さん

    >>51632 匿名さん

    そこ決めないと事業化決定できないのでは

  33. 51634 匿名さん

    >>51633
    JRTTが検討してると思うが。
    既に結果は出てるかもだけど。

  34. 51635 匿名さん

    >>51621 匿名さん

    そうだね。
    東京都中央区の臨海地下鉄関連サイトを見ても、事業許可申請を出したとの記載を探せないわ。
    事業許可申請を出したかどうか知ってる人教えて。

    当たり前だけど、申請を出して事業許可が下りないと話は進まない

  35. 51636 匿名さん

    >>51635
    事業許可申請はまだだよ。
    申請から承認までは2カ月程度で出るものだし。

    それに事業許可申請はどちらにせよTXと合同で出すものではなく、各路線毎に出すので単独になるが。

  36. 51637 匿名さん

    >>51636 匿名さん

    ありがとうございます
    東京都のサイトを検索しても話が進んでないなぁという印象です。

  37. 51638 匿名さん

    豊住線
    2021.7 国交相と都知事が東京メトロを事業主体とするとことで合意
    2022.1 事業許可申請
    2022.3 事業許可
    2023.6 環境影響評価書案提出
    2024.6 都市計画決定
    2024.11 工事着手

    臨海地下鉄
    2024.1 都とJRTTとTWRでTWRが運行事業者になることで合意

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  39. 51639 匿名さん

    >>51637
    東京都と言うよりJRTTだし、事業許可はそれを受けて東京臨海高速鉄道が出すものだよ。

  40. 51640 匿名さん

    >>51638 匿名さん
    これを見ると豊住線は物価高になる直前に
    滑り込みで事業許可を受けてるんだね
    臨海地下鉄はこの物価高で事業許可を受けられるのかな

  41. 51641 匿名さん

    昨年11月、中央区の推進大会で副区長が「国の補助を含めて、事業を動き出させる一歩手前まで来ている。」と発言している。これが事業化決定のことなのかその前段階のことなのかは判断しかねる

  42. 51642 匿名さん

    >>51629 さん

    八潮(東臨運輸区)はJR系りんかい線車両用だから臨海地下鉄のトンネルはその規格で掘るということになるのか。でもそれだとつくばエクスプレスのトンネルは通れない。

    Qりんかい線には、普通の地下鉄のように前後扉が付いていませんが、どうやって避難するのですか?
    Aりんかい線は、「東雲駅~国際展示場駅」間の途中から「大井町駅~大崎駅」間の途中まで地下を走行していますが、一般的にいう「地下鉄」ではないため、乗務員室前後方の中央に貫通扉は設置しておりません。そのため、りんかい線では、トンネルの内径を広くとってありトンネル側壁に避難用通路を設置してあります。万一の緊急時には、乗務員が車両の横の扉を開け、その避難用通路に避難・誘導いたします。

  43. 51643 匿名さん

    成田空港から押上駅30分台で 京成線 新型特急導入へ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7972ec239a2983f847b8cc1b6509b29d4598...

  44. 51644 マンコミュファンさん

    >>51643 匿名さん
    有明くんイライラ案件だなこれはww

  45. 51645 検討板ユーザーさん

    >>51644 マンコミュファンさん
    あまりスレに関係なく無い?

  46. 51646 匿名さん

    >>51644
    恥ずかしい勘違い笑

  47. 51647 マンコミュファンさん

    勘違いかな?
    有明くん豊住線が便利になる話はいつもイライラしてるじゃん
    東武との直通どころか押上直通すらありえないと断言してたし
    押上成田間で特急なんてできたらまた豊住線が便利になっちゃう

  48. 51648 通りがかりさん

    発狂事案w

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  50. 51649 匿名さん

    どっちも開通すればお互い便利になるのに、
    なぜ競ってるのか、意味不明なんだけど。
    ウマシカなの?

  51. 51650 匿名さん

    >>51638 匿名さん
    臨海地下鉄は事業許可申請を出すまでに、まだいろいろ課題があるんだろうな。先が長そうだね。
    それにしても建設費の高騰が痛いね。人手不足もあるから豊住線の工事完了後に着工かな?

  52. 51651 匿名さん

    >>51647
    何が有利なのかわからんが笑
    誰もイライラなんていてないし、豊洲君の勘違いに呆れてるだけだよ。

  53. 51652 マンション検討中さん

    これ港南の人が有明君と豊洲君の使い分けを間違ったっていうこと?どんまい。

  54. 51654 匿名さん

    >>51590 匿名さん

  55. 51655 匿名さん

    これはなんですか?

  56. 51656 匿名さん
  57. 51657 マンコミュファンさん

    周辺に8つも鉄道駅があるのに
    アクセスが心配!!
    って何だよ
    自分のマンションの価格釣り上げのために公金を使わせたいだけの戯言だろ

  58. 51658 匿名さん

    築地再開発に新駅なんかまったく必要ないことがバレましたね。

  59. 51659 マンコミュファンさん

    >>51657 マンコミュファンさん
    それが言いたいだけの豊洲民の自演かと思うと物悲しい

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  61. 51660 匿名さん

    三井不動産を代表にトヨタ不動産、読売新聞グループ本社を中心に設立した築地まちづくり株式会社が公式にリリースしたことだからねぇ

  62. 51661 匿名さん

    有明くんと呼ばれている人がほっこりにっこり有明スタイルする記事かな

    どこまで伸びる? 都内・近郊で予定している鉄道延伸・新設計画の行方(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース https://share.google/1LWXZGZTlMPVVyFzk

  63. 51662 名無しさん

    物価高で臨海地下鉄の終点が築地になったら
    臨海地下鉄を推しまくってた有明君が
    急に手のひら返して反対派になるんだろうねww

  64. 51663 マンション掲示板さん

    >>51652 マンション検討中さん
    港南の人はいつも詰めが甘いよね。せっかく豊洲君と有明君を使い分けて荒らしてるのに肝心なところで使い分けミスするなんて。

  65. 51665 匿名さん

    >>51663
    間違えてないよ。
    豊洲君の赤っ恥だから。

    勝手に有利とか妄想してるだけで。

  66. 51667 マンコミュファンさん

    >>51665 匿名さん
    そうだよな。何も間違えてないよな。
    有明君が忌み嫌う豊住線が直通する押上から成田行の特急が出るなんて
    いかにも有明君がイライラしそうなネタだから有明君イライラ案件。
    何も間違ってない。

  67. 51668 口コミ知りたいさん

    >>51667 マンコミュファンさん
    今更成田って言われても…
    ほとんど使わないでしょ笑

  68. 51669 マンコミュファンさん

    >>51668 口コミ知りたいさん
    有明君は羽田直通を妄想しすぎて成田まで嫌いになっちゃったのか
    国際線はほとんど成田なのに宗教上の都合で使えないなんて気の毒だね

  69. 51671 匿名さん

    >>51667
    勝手に暴走してる。
    誰も一言も言ってないことで批判始めるなんて、なんて豊洲君は陰湿なんだろうな笑

  70. 51672 検討板ユーザーさん

    >>51671 匿名さん
    しかも自演までして
    豊洲くん必死すぎて怖い

  71. 51674 マンコミュファンさん

    自演など無いのに自演に見えてしまう
    有明君の方が怖いから大丈夫だよ

  72. 51675 匿名さん

    仕方ないよ
    羽田線越えたら終わりだからね

  73. 51676 匿名さん

    >>51672
    相当、豊洲君のイライラ度が高いんだろうね。
    かわいそうに。

  74. 51677 匿名さん

    >>51676 匿名さん
    築地市場再開発始動でイライラMAXになっちゃんだんだろう
    頓挫とか散々騒いでたのに工事始まっちゃったし

  75. 51679 匿名さん

    臨海地下鉄ができたら、
    マンション価格に影響あるかは知らないけど、
    利便性は上がるでしょ?
    周辺住民としては歓迎するほうが普通の感覚なんだけど。

  76. 51680 マンコミュファンさん

    豊住線ができたら、
    マンション価格に影響あるかは知らないけど、
    利便性は上がるでしょ?
    周辺住民としては歓迎するほうが普通の感覚なんだけど
    何で有明君はイライラするんだろう

  77. 51681 eマンションさん

    >>51678 eマンションさん

    湾岸でいちばん富裕なのが港南、いちばん貧民なのが有明

  78. 51682 匿名さん

    臨海地下鉄の影響を受けない豊洲君が暴れてるいつもの構図

  79. 51683 匿名さん

    >>51680 マンコミュファンさん

    その最後のいらない一言が、豊洲民の陰湿さ感を表してるよね。

  80. 51684 匿名さん

    臨海地下鉄には豊洲にも良い影響があると思いますよ

  81. 51685 匿名さん

    >>51682 匿名さん

    ですね。

    2771 匿名さん 2017/03/30 08:20:47
    新線建設をしないというのは支線を追加したり延伸もしないということ。豊住線は真剣なのは江東区だけなので、実現はしません。

    3011 匿名さん 2017/07/10 04:05:25
    例えば飯田橋勤務の人が会社に行くのに途中で豊住線に乗り換えて遥か南に大回りして有楽町線で通うか?絶対あり得ない。我慢してすし詰めの奴隷列車に乗り続けるだろ。つまり豊住線なんか作る前から赤字確定してるわけだ。3両編成の電車でちょうどいいような需要しかない区間に莫大な建設費のかかる地下鉄が実現するわけないよ。国鉄時代に我田引鉄でど田舎に膨大な赤字線を作ってしまった経験で学習してるからこんなアホな新線計画は実現しません。

    3392 匿名さん 2017/10/30 04:58:37
    今や豊住線なんて、エイトライナーと同じくらい実現性のない計画だよ。

    4572 匿名さん 2018/08/15 19:04:42
    住民が反対してダメになる事業なんて腐るほどあるし、首長選挙で落選することもある。豊住線に関しては実現可能性が0に近いから誰も反対行動に出る必要もないわけで。ただ本格的に検討されるようになったら、そのリスクを説く人が沢山現れ、理解力が無いこのスレのポジさんも豊住線をやったら自らの首を絞めることにちょっとは気づくかも。ポジ脳タイプの人間にはリスク察知できんかもしれんけどw

    4603 匿名さん 2018/08/16 08:53:03
    お盆も暇な豊住ポジさんへ
    メトロ株が公開されたら、今度は株主の意向が事業化を左右させる。収益と優先順位が低い豊住線は、より実現不可能に。

    6464 匿名さん 2019/05/08 19:52:42
    豊住線は、単独の採算性はあるけど、メトロの減と合算すると微妙ってこと?なのに、メトロにやらせようとしてるなら実現しないね、これ

    6525 匿名さん 2019/05/12 08:31:16
    東西線の混雑緩和なんて後付けの理由だから。東西線の混雑緩和が検討の表に出てきちゃうと、豊住線でなくて東西線本体に金をかけた方がよくないか?という話になり豊住線の実現がさらに遠退くわけで。江東区って頭悪いの?

    6864 匿名さん 2019/06/23 18:24:45
    豊住線、江東区が加算運賃を蹴ったので実現はないだろうね。江東区の自業自得だよ。

    8299 匿名さん 2020/01/19 22:20:15
    豊住線も、TX延伸も、品川延伸も、実現は1パーセント程度かな。

    11493 匿名さん 2021/02/27 14:31:18
    残念ながら30年以上宙ぶらりんでホームまで埋めちゃった豊住線よりも臨海地下鉄の方が実現性は高いよなw

  82. 51686 匿名さん

    >>51669 マンコミュファンさん

    >>国際線はほとんど成田なのに

    何年前の話???
    最近国際線も羽田しか使ってないんだけどなぁ。

  83. 51687 匿名さん

    >>51686 匿名さん


    あ、自分の話ね。

  84. 51688 匿名さん

    羽田の国際便第3ターミナルはJR羽田アクセス線では直接行けない。モノレールか京急経由乗り継ぎになる。従来の天王洲アイル乗換と大差ないかも。
    そうなると豊洲民にとって国際便は成田のほうが便利かもね。

    豊洲
    豊洲→有明・国際展示場→羽田空港→羽田第3T※羽田新線
    豊洲→有明・国際展示場→天王洲アイル→羽田第3T
    豊洲→押上→成田空港※豊住線・京成新特急

    有明民
    国際展示場→羽田空港→第3T※羽田新線
    国際展示場→天王洲アイル→第3T
    国際展示場→東京→成田空港※臨海地下鉄
    有明→豊洲→押上→成田空港※豊住線・京成新特急

    まあリムジンバスが便利なのだけど

  85. 51689 匿名さん

    特急で座ったほうが楽だし。天王洲アイルからモノレールだと座れないことが多い上に座席配置が特殊でくつろぎにくい。

  86. 51690 マンコミュファンさん

    >>51686 匿名さん
    同じく
    もう羽田しか使わない

  87. 51691 匿名さん

    成田国際空港はLCCが充実してるよね。
    マイナー路線の直行便も成田が多い。

  88. 51692 匿名さん

    リムジンが一番楽だけど、BRTで新橋から都営浅草線急行で羽田方面行きも使えるよ。

  89. 51693 匿名さん

    羽田は1タミも2タミも拡張工事していて将来的にはJAL・ANA系の国際線は1タミと2タミに移るはず。3タミは海外の航空会社専用になる。

  90. 51694 匿名さん

    >>51693 匿名さん

    どこから出てきたのその苦し紛れの話。個人的な予想?

  91. 51695 匿名さん

    >>51692 匿名さん

    BRTや都バスのスーツケース客は本当に迷惑

  92. 51696 匿名さん

    中央区としても1日でも早く具体的な交通計画を協議したいが、そもそも東京都が高速晴海線の計画や臨海地下鉄新線の計画を早く決めないと協議が進まない。東京都には早く決めて欲しいとずっと言い続けている。
    https://x.com/genki_takahashi/status/1963125945583505632?t=yi-CCb5pP0t...

  93. 51697 匿名さん

    >>51692
    成田からの押上特急も浅草線に乗り入れするようだし、便利になるね。

  94. 51698 匿名さん

    成田のアクセスもどんどん良くなりますね!

    https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/eb1cdc65d16dbd67422df2365ecc3a...

  95. 51699 匿名さん

    >>51695 匿名さん

    もっと心を広く持とうよ

  96. 51700 匿名さん

    >>51695 匿名さん

    ベビーカーも迷惑だって思う人なのね

  97. 51701 匿名さん

    >>51688 匿名さん

    豊洲から羽田行くのに有明は行かないでしょ。豊洲→月島→大門→羽田だよ。

  98. 51702 匿名さん

    >>51697 匿名さん

    それは今も運行してる特急の名がついた在来線のことでしょ。今回報道されたのはあくまでも押上始発の有料特急だから。
    >京成電鉄広報部によると、新型特急は成田スカイアクセス線経由で運転する列車とのこと。また、浅草線には乗り入れず、押上駅で折り返すものだとしています。
    https://www.tetsudo.com/news/3546/

    何の根拠もなく羽田の国際便が移るとか特急が乗り入れるとか豊住線の東武乗り入れ話の時は散々ボロクソに言ってたのにようやるよ。

    1. それは今も運行してる特急の名がついた在来...
  99. 51703 匿名さん

    >>51701 匿名さん

    JR羽田アクセス線臨海部ルートが開業しても?ただ確かに新線の運行本数によるかもね。少なそう。

  100. 51704 匿名さん

    >>51700 匿名さん

    ベビーカーは迷惑と思わない。あくまでもスーツケース

  101. 51705 匿名さん

    >>51703 匿名さん

    本数はさておいて、新木場駅経由の方が楽だと思うな。

  102. 51706 匿名さん

    >>51696 匿名さん

    豊住線が事業主体決めて半年で事業許可申請したのに対し臨海地下鉄は1年半以上経っても表立った動きが無いのはなぜなんだろう。

    令和5年7月~令和6年3月納期で概略路線計画調査をパシフィックコンサルタンツが請け負ってるはずだが成果が何も公になってない。今年の中央区推進大会で何か新情報があると盛り上がれるんだが。
    https://www.jrtt.go.jp/procurement/system/kekka_body.aspx?NO=%3A75%3A6...

  103. 51707 匿名さん

    羽田空港の今の大混雑を見てれば、羽田に国際線をすべて移管するなんてできるわけないことがわかるはずだが。
    羽田はいつも離陸の順番待ちでものすごく時間がかかってる。
    羽田に国際線をすべて持ってこれると思ってるやつは飛行機に乗ったことない貧乏人なんだろう。 

  104. 51708 匿名さん

    >現在、羽田空港の発着回数(国内線含む)は年間約49万回、成田空港は約34万回だが、羽田空港には拡張の余地がほぼない。5本目のE滑走路増設が検討されているが、実現したとしても2040年代以降の話だ。
    >国土交通省は「今後、首都圏空港の更なる需要は成田空港で受け入れる」方針だ。発着回数50万回を実現するため、2019年にB滑走路の延伸工事とC滑走路新設工事の基本計画を取りまとめ、今年5月25日に着工。2028年度末の供用開始を予定している。
    >成田空港拡張と同時に登場予定なのが「新型有料特急」だ。スカイライナーは設備の都合上、誕生時から京成上野・日暮里の発着で、押上からのアクセスが課題だった。
    >そして次の一手が、押上~成田空港間を運行する「新型有料特急」だ。
    >京成電鉄に確認したところ、本列車は「既存のアクセス特急を置き換えるものではない」、「地下鉄浅草線への直通運転は想定していない」ことが分かった。

    https://diamond.jp/articles/-/365820

  105. 51710 匿名さん

    >>51706 匿名さん
    築地の近隣に8駅もあるのに「アクセスがぁぁ!」
    とか嘘ついてるのがバレたんじゃね
    普通に考えて8駅もあって足りないことは無いし

  106. 51711 通りがかりさん

    >>51704 匿名さん

    なるほど
    単に旅行者が羨ましいんだね

  107. 51712 匿名さん

    >>51711 通りがかりさん

    路線バスに大きなスーツケースをいくつも持って乗られると本来人が乗るスペースが無くなって迷惑なのよ。揺れたときに危険だし。リムジンバスや電車ならいいけど。
    ベビーカーや車椅子は人間だからね。

  108. 51713 匿名さん

    >>51702
    京成の新型特急、浅草線乗り入れも視野 スピードはスカイライナー級
    https://www.asahi.com/sp/articles/AST931QJWT93UDCB00CM.html
    まあ成田強化の検討会に東京都交通局も京急も呼ばれて、反対意見なかったしね。

  109. 51714 匿名さん

    羽田に国際線を全部持ってこれると思ってるのは頭のおかしな有明民だけたからな。
    成田と羽田で分担しないと到底捌けない。 

  110. 51715 匿名さん

    成田行きの特急が有明始発だったら
    急に手のひら返して成田推しになるんでしょ?
    ボジショントークやめなよ

  111. 51716 匿名さん

    >>51715
    そもそも、新しい京成の有料特急が押上を通るから豊住線が有利と言う訳の分からない事がポジショントークだと思うが笑
    無料のアクセス特急が既に通ってるし。

  112. 51717 匿名さん

    羽田は沖合にE滑走路を作る計画もある。今は世界一過密と言われてるけどいずれ解消するのでは。

  113. 51718 匿名さん

    滑走路を増やしても空域の問題があるから激増はできない。
    成田の路線を全部持ってくるなんてできるわけないだろわ。 

  114. 51719 通りがかりさん

    >>51714 匿名さん
    成田は左翼の方が邪魔しなければ良かったのにね
    羽田が発展してすっかり寂れてしまった

  115. 51720 匿名さん

    成田を最近使ったけど、全然寂れてませんが。
    ウソはいけませんね。

  116. 51721 匿名さん

    有料特急(全席指定と思われる)だから予約すれば座れるので始発駅かどうかは確かに関係ないな。何にせよ成田への鉄道アクセスが向上して羽田と大差がなくなる。

    豊洲→押上14分
    押上→成田空港35分

    豊洲→月島2分
    月島→大門8分
    大門→羽田空港33分

  117. 51722 匿名さん

    >>51713 匿名さん

    >新型特急について「地下鉄に入ることを見据えた車両になると思う。東京都交通局と調整を十分にしないとできないが、将来的に押上から先に入っていけるとよりいい」と浅草線乗り入れに意欲を示した。

    京成を東武に、東京都交通局を東京メトロに、押上を住吉に、浅草線有楽町線に脳内変換しました。

  118. 51723 匿名さん

    もしかして羽田が終点になるとか?そしたら押上経由で両空港に直通で行ける。まあ羽田に特急料金は馬鹿らしいが

  119. 51724 匿名さん

    >>51722
    >何の根拠もなく羽田の国際便が移るとか特急が乗り入れるとか
    まず、ごめんなさいじゃないのか。
    京成が特急を豊洲に通したいとどこに書いてあるのか笑
    あ、根拠もなくは自分の事か笑

  120. 51727 通りがかりさん

    >>51712 匿名さん

    気持ちはわからんでもないけど、
    ではデカいリュックを担いでたならどーなんだっていう話。
    荷物の境界線なんかないんだし。
    人が良くて荷物はダメ?笑
    ベビーカーの人ってデカい荷物ぶら下げてる事多いけど。

    バス会社が受け入れしてる事を、公共交通機関なんだから、嫌ならあなたが乗らなきゃいい話。
    心を広く持とうな。

  121. 51728 匿名さん

    >>51724 匿名さん

    まだ両社で合意したわけではない。豊住線の東武乗り入れはメトロと東武公式からリリースがあってそこで結論が出た。ちなみに乗り入れは無いといってた人からの謝罪はない。

    豊住線は10年後だから調整できたがさすがに2028年だと無理なのか。運行開始時に乗り入れてほしいが。

  122. 51729 匿名さん

    >>51727 通りがかりさん

    機内持ち込みサイズを超えるような大きいのを1人で複数持ち込まれると迷惑。2人掛けの席を1人と荷物で占領したりするし。ベビーカーやリュックでそこまでの大きさはあまりないでしょう。

    車内に持ち込めるもの
    縦・横・高さの合計が250cm以内・長さ2m以内・重さ30kg以内のものを手回り品として車内に持ち込むことができます。
    ただし、以下の点にご留意ください。
    持ち込む全ての手回り品を合計したサイズが規定数値内に収まること。
    持ち込む全ての手回り品を片手で把持できること。
    (安全上、つり革手すりにおつかまりいただけるよう、片手は必ず空いた状態となること。)
    自転車、ストライダー・キックボード等の突起物や車輪があるものは、動きを固定して専用の袋に収納した場合に限ります。
    規定のサイズ内の手回り品であっても、混雑時には持込みを遠慮いただく場合があるほか、安全上問題があると判断した物品は、持込を制限することがあります。
    https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/riyo.html

  123. 51730 匿名さん

    2年後に運行する車両を地下鉄仕様にするかどうかまだ決まってないのか。それとも何年か後に新・新型を導入するのかな。

  124. 51731 マンション検討中さん

    >>51729 匿名さん

    じゃあやっぱり、乗る時にドライバーが乗せたらOKってことね。
    あとはマナーの問題だから、荷物云々以前の話。

  125. 51732 匿名さん

    航空機内持込みは3辺の合計が115cm以内であれば持ち込み可。(各社平均)
    バスは2倍いけるっちゅー事よ。

  126. 51733 匿名さん

    >>51728
    なるほど、なら特急ではなく、たまに東武と豊住線の直通でイーブンでいいと言うことか。
    でなると、豊洲の特急はごめんなさいかな笑

  127. 51735 匿名さん

    あ、その前に住吉では折り返し出来ない嘘とかあったので、それも考えると、豊洲君は嘘だらけか笑

  128. 51737 匿名さん

    住吉では折り返しできないが本当かどうかいつ判明したの?
    豊住線が開業して住吉折り返しのダイヤがあればはっきりするんだろうけど

  129. 51738 匿名さん

    おーい。豊洲君。逃げずに答えてよ。

  130. 51739 匿名さん

    >>51736
    手前の駅で渡り線があるよ笑
    なら、イーブンでもないか。

  131. 51740 匿名さん

    そもそもこのスレで謝罪なんて一度も無いんじゃないか。言いっ放しで後は知らんぷり。
    スレ趣旨が豊住線と臨海地下鉄で最大のテーマは実現するかどうかなので臨海地下鉄が正式に事業化すればイーブン。後はどちらの開業が先かくらいか。開業後の運用形態は枝葉の話でしょ。その時はいよいよこのスレも閉店かな

  132. 51741 匿名さん

    豊洲駅はメトロの駅なのに東武特急の始発駅にするなんてできるわけないよ。
    一日2~3本ならなんとか可能だろうが。
    それに東の果ての豊洲駅まで行くのなんて不便この上ない。
    浅草駅に行くよりずっと不便だ。

  133. 51742 匿名さん

    俺は井の頭線沿線に住んでるから渋谷から一本で行ける浅草はいいが、豊洲なんて乗り換えしないと行けない僻地だから行く気がしない。 

  134. 51746 匿名さん

    >>51742 匿名さん

    渋谷から1本で行ける有明はいいのですね

  135. 51747 匿名さん

    仕方ないよ
    羽田線越えたら
    全滅だからね
    即終了(爆笑)

  136. 51748 匿名さん

    「後はどちらの開業が先か」って
    なんでいい勝負みたいな言い方してるの?
    着工済みの豊住線と妄想段階の臨海地下鉄では
    勝負にならないんだけどw

  137. 51750 匿名さん

    >>51740
    臨海地下鉄が事業許可もらったら、豊住線は特急が浅草の半分が発着してイーブンだろ笑

  138. 51751 マンション掲示板さん

    >>51742 匿名さん

    こちらからすると、
    井の頭線が僻地なんですよね。。
    何十年も東京に住んでるので乗ったことはあるんだろうけど、
    記憶が全くない。。

  139. 51752 匿名さん

    臨海地下鉄の工事が始まるころには外国人からの移民が大量にはいってきて、
    突貫工事で完成させるんじゃない?
    小池さんがエジプトから呼ぶ人達も、
    そういう労働者なんだと思う。
    品質はわからないけど、
    臨海地下鉄の工事は豊住線と比べて簡単らしいので、
    早く終わる可能性あるのかもね。

  140. 51753 匿名さん

    参政党の演説に在日コリアン3世の私が共感してしまった理由 なぜ参政党は躍進したのか? 大阪に住む「当事者」の視点で考える(3/6) | JBpress (ジェイビープレス) https://share.google/ccfRhVIoODOY7hNmw

    在日の人でさえ、沿線にカジノがあるのは良いイメージでは無いんですね。
    お台場にはカジノは要らないですよね。

  141. 51754 匿名さん

    >>51752
    発注主はJRTTだから、そんな人達でも品質は担保するだろうね。
    業者もこれから発注のない東京メトロより、年間発注量では半端ないJRTTだよね。

  142. 51755 評判気になるさん

    >>51752 匿名さん
    臨海地下鉄の開業予定は
    「2040年まで」から「2040年代まで」へと
    最大10年の遅延が発表されたよね。
    しかもその10年遅延の計画すら決まってない状態。

    この状態で何で早く終わる可能性が出てくるんだろうねww
    意味がわからないww

  143. 51757 匿名さん

    >>51756 マンコミュファンさん

    もう正式に2038年は無くなりました。

  144. 51758 匿名さん

    そもそも2038年開業としたソースが見つからないんだけどどこから持ってきた数字なの?

  145. 51759 匿名さん

    >>51758 匿名さん

    そんな数字最初からどこにもないよ

  146. 51760 検討板ユーザーさん

    >>51758 匿名さん
    転売ヤーの脳内から持ってきました

  147. 51761 名無しさん

    >>51755 評判気になるさん
    Xで同じこと書いてる人いるね

  148. 51762 匿名さん

    2045年前後の開業が妥当なところなんですかねぇ。

  149. 51763 匿名さん

    >>51762 匿名さん
    こういう事業は計画より遅れるから 2048年頃が現実的かな。巨大地震が起きたら2060年頃だろう。
    そもそも事業許可下りるのか?

  150. 51764 口コミ知りたいさん

    >>51706 匿名さん
    >豊住線が事業主体決めて半年で事業許可申請したのに対し臨海地下鉄は1年半以上経っても表立った動きが無いのはなぜなんだろう。

    豊住線がメトロを事業主体として決めるというのは、メトロが建設から運行まで全責任を持って進めるという意思決定。

    臨海地下鉄は整備主体がJRTT、営業主体がTWRと合意しただけで、東京都も含めて、肝心のカネやリスクをどう分担するかが決まっていない。
    例えば整備新幹線も、整備主体と営業主体だけならJRTTとJRと早々に決まっているが、そこから先の事業化が最も難しい段階。
    豊住線は全責任がメトロと決まった時点で、実質的にそこまでクリアしている。

  151. 51765 匿名さん

    みんな臨海地下鉄に辛辣だけど、
    2040年半ばには開業すると思うよ。

  152. 51767 匿名さん

    >>51764
    あまり関係ないかと。
    東京メトロは調査を子会社が行ったけど、JRTTは入札制度なので、まずそこで時間がかかり、りんかい線と直通するかの検討で時間がかかるだけだと。

  153. 51768 匿名さん

    決定もしてないことを確定だと絶叫するのが有明流。
    また、自分たち中心に地球が回ってるから、空港は羽田に全集中だし、銀座は日本一のオシャレタウンなんだよな?
    自分に都合の悪いことはすべて耳を塞いでなかったことにするのも、彼らのやり方。

  154. 51769 匿名さん

    大江戸線:築地市場駅
    日比谷線:築地駅
    日比谷線 都営浅草線:東銀座駅
    大江戸線 ゆりかもめ:汐留駅

    築地再開発へのアクセス手段は現実的なものに限ってもがこれだけあるのに足りないわけがない
    築地市場駅に至っては築地再開発への直結通路を作れそうなくらいの至近距離
    直結通路を作って駅名を変えれば築地再開発に駅がある事になるよね?それでは満足できないの?
    それなら工事費は何千分の一になるんだけど。

    不採算でもいいからとにかく公金を使って臨海地下鉄を掘らせて
    自分のマンション価格を吊り上げようという悪人が
    アクセス足りない!アクセス足りない!と煽ってるだけに見えるよ。

  155. 51770 匿名さん

    >>51768
    それは豊住線を東京メトロがやるとも言ってない時点で決まったと騒いでいて、豊洲が東武特急のターミナルになって浅草の半分の特急が豊洲発着になると言ってる豊洲君に丸はまりだね。

  156. 51771 匿名さん

    >>51769
    となると東京都や三井が悪人って事か。

  157. 51772 匿名さん

    >>51771 匿名さん
    東京都は計画を決めずに協議を止めてる時点で
    良心の呵責に苛まれているんじゃないかな?

    三井は計画に乗っかっただけでしょ
    乗っからないと株主から利益を最大化しろ!と怒られるので当然の行動。

  158. 51773 匿名さん

    >>51771 匿名さん
    近隣民や築地ドーム利用予定者も悪人って事になるよね

  159. 51774 匿名さん

    >>51772
    協議やめてるってどこに書いてあるの?
    築地の再開発やめたら東京都豊洲市場の穴埋めに使う年間100億円の収入はどうするの?
    臨海地下鉄は東京都からJRTTにボールは投げられてるし。

  160. 51775 匿名さん

    >>51773 匿名さん
    近隣民や築地ドーム利用予定者が公金を必要以上に使えと煽ってる人と同じ人ならその通りだけど
    実際はほとんどが違う人だよね?

  161. 51776 匿名さん

    テレビ朝日やコナミは、ビルのところまで延伸しろって要望しないのかね?

  162. 51777 匿名さん

    無駄に公金使ってるのは、最混雑時で86%の予測の豊住線だけどね。
    江東区長のゴネ得で、こんな事が許されるのが一番どうかと思うけど。

  163. 51778 匿名さん

    意地汚い有明住民のマンション価格を吊り上げるくらいしか意味がない臨海地下鉄は計画中止で充分だよ。

  164. 51779 匿名さん

    >>51777 匿名さん

    だからこそ、メトロは東武との相互運行を決めたんだろ。過去の話をぐだぐだ書いてうちに計画はどんどん進化してんだよ。

  165. 51780 匿名さん

    臨海地下鉄への批判には豊住線への批判で返すスタイル

  166. 51781 口コミ知りたいさん

    >>51780 匿名さん
    そりゃ豊洲君が悪いよ
    いつも同じことをしてるんだから

  167. 51782 匿名さん

    良く言うなぁ。
    いつも同じことの繰り返しの方しは有明君の十八番でしょ。
    最近は主張の旗色悪いので豊洲君連呼でごまかしてるけど。

  168. 51783 匿名さん

    >>51782
    同じ回答繰り返しは豊洲君でしょ笑
    それにいつも回答ないけど。
    >>51774
    >協議やめてるってどこに書いてあるの?
    これの回答は?

  169. 51784 マンション掲示板さん

    >>51783 匿名さん
    この前、有明君はもったいつけてソース貼らなかったよね
    どうせ茶化すからソースは自分で探せとか言ってたよ

  170. 51785 匿名さん

    臨海地下鉄の完成年度とかの根拠のない嘘を
    あれだけ連呼しておいて、
    反対の意見に対しては根拠は?回答は?とか
    何処の口が言ってんだ
    っ事だろ。

  171. 51786 匿名さん

    >>51784
    自分で探さないと言いながら、ヒント与えたら必死で探してたけど笑
    いつもソース求めて来るのに、自分からはソースは出さないのね。
    まあ、ないもんね笑

  172. 51787 匿名さん

    >>51693 匿名さん

    これの信憑性は?

  173. 51788 匿名さん

    >>51767 匿名さん

    車両基地について

    1.自前(有明?)
    金がすごくかかる
    2.りんかい線八潮
    りんかい線直結(有明駅を有コロ交差点にして東テレにカーブ)で金がかなりかかる
    3.TX守谷
    安価で済むがTXの東京・土浦延伸に対する関係各所の綱引きで決断がどんどん先になる。決まるまで事業許可申請はできない。

    と見てるがどうでしょう。誰かが強引に音頭取って進めないとそれこそ早くて2049年開業とかになってしまうんじゃないかと。

  174. 51789 匿名さん

    >>51788
    2より1のほうが安くなり、2になると思われる。
    3にしたとしても、最終的には車両検査で2が必要だと思われる。

  175. 51790 匿名さん

    異例のスピードでここまでこぎつけた反動で足踏みしてるのかな。品川地下鉄もそんなスピード感だった(豊住線は50年以上前からの計画)けど早期事業化に成功したのはメトロが本来やりたかった事業だったからなのであって都に押し付けられたTWRとJRTTでは望むべくもないのか。

  176. 51791 匿名さん

    >>51790
    豊住線こそ都と国にに押し付けられた路線だよ笑
    豊住線と違って、TWRもJRTTも報道発表だしてるし。

    時間かかるのは
    >51767
    こういった理由からだけどね。

  177. 51792 マンション検討中さん

    >>51791 匿名さん

    都と国に押し付けられたのかぁ。
    とはいえ、都と国が無理矢理にでも町の利便性を上げてくれるのは嬉しいね。

  178. 51793 匿名さん

    >>51792
    >都に押し付けられたTWRとJRTT
    臨海地下鉄では批判してる内容で豊住線だと嬉しいって、これがポジショントークってやつね笑
    わかりやすい例をありがとう。

  179. 51794 匿名さん

    星取表

    豊住線
    事業主体決定◯
    事業化決定◯
    豊洲市場受入の約束で実現◯
    メトロ株売却で実現◯
    東武・半蔵門線乗入◯
    押上折返ー
    東武特急乗入ー
    2030年半ば開業ー

    臨海地下鉄
    事業主体決定◯
    事業可決定ー
    りんかい線直通ー
    TX直通ー
    7年後開業(2019年レス)●
    2038年開業●

  180. 51795 匿名さん

    >>51794
    今日も豊洲君は必死でした笑
    自分の主張に対する指摘には何も反論できず。

  181. 51796 eマンションさん

    >>51794 匿名さん
    押上折り返しって星としてカウントする意味ある?
    東武との直通が決まった以上、要らないような。
    押上で折り返さずにもっと先まで行けた方が便利だし

  182. 51798 匿名さん

    臨海地下鉄はTWRでやったらどうなるかを検討する、ですよ。
    事業化決定と思ってるのはクズの有明転売ヤーだけ。

  183. 51799 マンション掲示板さん

    星取表で整理して見ると
    改めて臨海地下鉄のボロ負け具合がわかりますよねww

  184. 51800 匿名さん

    >>51799
    あれ、住吉の折り返し施設がないとか、豊洲が東武特急の浅草の半分とかないけど笑
    あと、蓮舫が都知事とかいろいろあったけどないよなあ笑

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1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

5880万円・8330万円

1LDK・2LDK

30.34m2・44.22m2

総戸数 21戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,900万円台予定~8,900万円台予定

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2600万円~1億6590万円

2LDK・3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7790万円

2LDK+S(納戸)

69.67m2

総戸数 45戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

6798万円~8898万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~60.2m2

総戸数 83戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億2090万円※権利金含む

2LDK

60.61m2

総戸数 522戸

[PR] 東京都の物件

ピアース戸越公園レジデンス

東京都品川区戸越5丁目

未定

1LDK~3LDK

30.77m²~71.02m²

総戸数 24戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円~25億円

2LDK~3LDK

97.68m2~211.4m2

総戸数 280戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.28m2~91.37m2

総戸数 106戸

ルフォンリブレ板橋本町

東京都板橋区本町32-34

未定

1LDK~2LDK

33.6m2~58.8m2

総戸数 47戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸