大阪の新築分譲マンション掲示板「なかもずALLZってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZってどうよ?
マンコミュファンさん [男性 30代] [更新日時] 2018-07-10 11:07:33

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

なかもずALLZについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-02 14:04:56

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 648 あんときのえのきだけ

    >>187消費税の増税は見送りではなく(きっぱり)廃止断念。とんでもない。問題外もってのほか。消費税の増税に頼るとんでもない。

  2. 649 マンション検討中さん

    完売したのはグランコート、テラスコート、ディアコートで、ウィズコートは売り出しまだでしたよね??

  3. 650 匿名さん

    こちらの物件って、全ての棟がペット可ですよね

    共用施設にペット連れてくることとかは制限してるのかな?
    細かい事は管理組合出来てからなのかな~

  4. 651 匿名さん

    安いローンにプラス高い修繕費などか。。先々怖いな。。ひえぇ

  5. 652 匿名さん

    高くて払えないと思ったら買わなきゃいいだけの話
    鬼の首でも取ったみたいな書き込み、本当にしつこいです

  6. 653 匿名さん

    自分も647さんのいうように
    他になかもず周辺で
    どこかいい物件あるのか聞きたいですねー

    ちょうどいいのがないから
    ここの不満をあげられる方が多いんだと思いますが

  7. 654 マンション検討中さん

    >>653私も聞きたいです。
    なかもずは終着駅ってところが1番の魅力だったのですが…
    とりあえず電車で座りたい。笑
    隣の新金岡はちょっと柄が悪いのかな?って感じだし、その隣の北花田まで行くと座れないし…
    北花田は住むのには問題なさそうなのですが…やはり毎日のことなので悩みます。
    マンションにこだわらず、一軒家も検討すべきなのかなと最近考えてます。

  8. 655 マンション掲示板さん

    高い修繕費はなにが原因なんだろう?
    無駄に多い共用施設、機械式駐車場、ディスポーザー?

  9. 656 匿名さん

    購入しない人が知ってもしかたないでしょう
    修繕費に関しては管理組合でいらないものは省いていけばいいんじゃないですか?
    高いかどうかは各自で決めることだし
    購入しない方に言われたかないですね

  10. 657 匿名さん

    私も修繕積立金が高い(特に途中の上がり方がすごい)と思い、担当者に理由を尋ねました。担当者自身も高いと言っており、理由を聞いたところ、新品で入れ換える計算で入っているから実際はこんなに高くないとも言ってました。内訳明細までは聞いてません。管理組合総会とか役員とか煩わしいイメージですが、管理組合が立ち上がったときに管理会社の言い値ではなく第三者的な専門家の方に見てもらうなど自分たちで真剣にしっかり見極めないと、と思いました。

  11. 658 922

    ラスト1邸になってますね〜
    どこが残ってるんでしょうか‥

  12. 659 匿名

    >>654さん

    なかもずでも、一本もしくは二本見送らないと座れませんから、北花田どころか新金岡でも座れませんよ。

  13. 660 匿名

    妥協して買うのは嫌、でもこの地域に新築マンションはそうそう建たない・・で賑わってるんですね(笑)

    残り一邸、最上階の方かな?

  14. 661 マンション検討中さん

    >>659そうなんですか!?出勤時間によるとは思いますが、ピーク時はってことですよね。
    ほんとになかもずは人が多いのですね。

  15. 662 匿名さん

    >>661 マンション検討中さん

    南海や泉北から来て
    なかもずで御堂筋って人も多いし。

  16. 663 マンション検討中さん

    確かに二本ぐらい見送る必要はありますね!
    でも本数が多いので、10分ぐらいまてば座れますよね!

  17. 664 購入経験者さん

    645さんに同意見です。
    周囲の相場と比較しても高い、物件も高級物件でもないしかなり高いですよ。
    エレベーターがたくさんついてるとかでもないでしょう?
    ローン支払いが終了しても管理費修繕費で5万以上って賃貸とほぼ変わらない。
    この上に年間固定資産税と保険も載るんですよ。

    これだけ高いならランニングコストでいえば戸建ても視野に入れてもいいのではと思います。
    たぶん戸建ては購入価格は高いけどランニングコストは下がっていきますから。
    他のマンションを気長に探すのが賢い選択かとも。
    ここを購入する人は一部を除いてローンを組む人が大半の普通の人だと思うんですよ。
    金があればもっと高級物件にいくはずです。

    あと上にあるように新品に入れ替えるからとかそんなに高くならないとか言われてるそうですが説得させるための常套句だと思います。
    心配なら文書で誓約書で記入してくださいと言ってみてください。(おそらく書かないとは予想しますが)

    購入を決めた人は管理組合などに積極的に参加して施設など余計なものをそぎ落とし管理規約を変えていくしかないでしょうね。
    マンションは四分の三はとらないと決定できないし反対意見もあるしで難しいとは思いますが・・・。






    痛いところをつかれていやなのもわかりますが販売関係と思われるヒトが書き込んでるのはいかがなもんでしょうかね?ここは検討版スレですから。購入検討者なら誰でもいいはずです。
     

  18. 665 検討板ユーザーさん

    >>664 購入経験者さん
    いやもうすでに購入検討してないですよね?

  19. 666 検討板ユーザーさん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  20. 667 マンション検討中さん

    修繕積立金が高くても、納得の上購入してるんだからいいでしょ。

  21. 668 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  22. 669 匿名さん

    ここ荒れてるな~

  23. 670 評判気になるさん

    >>668 匿名さん さん

    すごい悪意のある文!

  24. 671 匿名さん

    >>668
    なぜここに粘着しているのですか?
    貴方の購入したマンションの掲示板に移動して下さい

  25. 672 匿名さん

    修繕積立金が高い高いと文句を言うなら買わなければいいだけの話
    まあ、もうすぐ完売なので欲しくても買えなくなりますけどね

    他のマンションの営業マンが嫌がらせで書いてるのかな?
    買わないくせに文句ばっかりしつこくて嫌になる
    どれだけ悪口を言っても、納得して購入した方が多くて残りあと1部屋なのが事実ですよ

  26. 673 マンション検討中さん

    ただの言いたがりなので放置しましょう。
    早く住民スレができるといいですね。

  27. 674 匿名さん

    本当ですね〜。
    悪口ばかり書き込む部外者さんの粘着ぶりには辟易しますね。
    プラス意見を書くと、販売業者だとか意味不明な言い掛かりをつけてくるけど、少なくとも270人は購入してるんですから、自分達の住むマンションの良さを意見交換して何が悪いのかと、本当に神経疑います。
    668さんみたいに、『べつのまともなマンション』を購入してても、わざわざ悪口を書き込みにくる執拗さとか、ちょっとコワイくらいです。
    普通なら自分の購入したマンションのスレを見てればいいでしょうに、一体どんな想いで検討をやめたマンションのスレにいらっしゃるのでしょう…
    こちらを購入できなかった腹いせなのかな?とか、なんだか逆にお気の毒になってしまいました。

  28. 675 マンション検討中さん

    荒れてるな~

  29. 676 マンション掲示板さん

    ほとんど嫉妬でしょうな

  30. 677 匿名さん

    嫉妬ではないでしょう。
    購入した人は自分が購入したものに自信をもつのは大事。
    反対に荒れている所をみると不安の裏返しではと思ってしまう。
    客になりすましている売り主関係者もチラホラ。
    購入した人は住民スレで。
    ここ検討版だから誰でも来ていいんだよ。
    腹が立つならスルーして見ないことも大事。気になって見るから精神衛生上良くない。

  31. 678 ご近所さん

    ここは嫉妬するほどの物件でもないと思うんだがw
    子も多そうで入居したら騒音もすごそうだし。
    えらく高い管理修繕費も全然魅力には感じない。
    マンション相場がわかる賢い者は購入しない物件。

  32. 679 ニート

    また、湧いてきましたね。

  33. 680 マンション検討中さん

    私は金銭的な理由でやめましたが素直にうらやましいです。

    というのも既に近くにすんでいますが
    コーナンとダイエーとスギ薬局がすぐ近くにあるのは主婦にとって本当に便利ですよ。

    みなさん色々意見あるとおもいますが、私は欲しかったよ~! 。゚・(>Д<)・゚。

  34. 681 匿名さん

    契約者専用のスレできてますよ。
    購入者はそちらへ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  35. 682 通りすがりスルーさん

    あまりにも周囲のマンション相場より高いので驚いて書き込んでいるだけ。
    マンションは最終建て替え問題もあるのに貯金も移住している間苦しくなればできないっしょ。
    ここを購入した層は考えが甘いとしか言いようがない。

    このランニングコストなら一戸建てやもっと利便性のあるエリアでのマンションでも十分検討できるはず。
    今だけでなく住んでいるうちにかかるコストなどを計算した?長い目でみないと。
    マンションは古くなると価値は下がり建て替え問題もはらむんだよ-。
    老後になって高額な一時金や管理費だせない者もでてくるよ。滞納しても追い出せないのは知ってる?

  36. 683 匿名さん

    >>682 通りすがりスルーさん

    かわいそうなのでそのへんにしときなさい。
    高額な買い物なのでちゃんと調べてるに決まってますよ。みんな大人なんだし、アホじゃないよ。


    それにしてもそんなにここっていいとこなのか?なかもずはいつも渋滞してるイメージしかなくて、いいところとは私は感じない。

  37. 684 マンション検討中さん

    ここまで荒れるマンションも珍しい…

  38. 685 匿名さん

    683また販売員だ!
    売っている側がいいとは感じないなんてもう終わってる。

  39. 686 住民板ユーザーさん6

    カーサ住人?

  40. 687 購入経験者さん

    多く客きて煽られますからね~慎重に判断し~や~

  41. 688 匿名

    購入検討してましたが、抽選外れてしまった者です。

    抽選当日(仮申込み直前)に修繕積立金試算表見せられて、正直引きました。
    が、まぁ当たってもキャンセルすればいいか位に考えてましたけど、やっぱり外れたら外れたでショックでしたが、10倍以上の倍率だったのにもかかわらず、ガラガラを見に来てたのが3名だけ。
    しかも家族連れはいなく、単体で確認に来てました。

    皆、見に来ないものなんですかね~?


    それより、銀行からの仮審査結果(正式申込み依頼)が抽選外れてから2通来た。
    通ったから抽選してるんだし、1つの銀行だけで十分なのに、一体何件かけたのか。
    まだ来るのかな~?
    個人情報の垂れ流しは止めて欲しい。

  42. 689 匿名

    追記です。

    2通目が来たのは、1通目から3週間後でした。
    銀行によって、審査にそんな時間違うもの?

    つい疑ってしまうのですが、抽選した住戸じゃなく、ウィズ販売に向けてどこまでの金額借りれるか試したって事はないですよね~?

    ちなみに、主人が書類記入したのですが、1銀行だけだったはずと言ってました。


    こわっ。。。

  43. 690 マンション検討中さん

    >>688私は一社だけだったけどな?
    試すだなんて、そんなことんざわざしないと思…わからんけど。
    一社が通るか微妙だから営業マンが保険かけて他も審査送ったとか?それだとしても説明は欲しいですよね。

  44. 691 匿名

    >>690さん 返信有難うございます

    多分、年収的にも問題ないレベルだったとは思うんですけど、念には念をという感じだったのかな?

    更に1通目の銀行は金額明示されてましたが、2通目には金額が記載されていなくて。

    財形もしてるし、銀行が優遇されるはずとお伝えしたのにもかかわらず、かけられていたのは別の銀行でしたし、後から来たのは信託銀行でした

    営業の方も名刺はオールズのしか貰ってませんが、主人が書類書かされた時にチラッと見えたと言ってましたけど、聞いた事すらない全然知らない会社だったと。

    勝手にパンフレットに載ってる会社関係の方だと認識していたのですが、今は不信感しかないです。

    愚痴を聞いてくださって有難うございました。

  45. 692 通りがかりさん

    キャンセル住戸発生したみたいですよ〜

  46. 693 匿名さん

    今後キャンセルたくさん出ますでしょうか?

  47. 694 ニート

    キャンセル出たのは682、683のおかげですね!

  48. 695 匿名さん

    建売の戸建て住宅買ったって、10年もすれば、リフォームで数百万の費用が発生しますよね。
    20年〜30年で建替えなければ雨漏りだの白アリだので家はボロボロ…
    その点、マンション建替えは50年が目安と思います。
    マンションのランニングコストばかりに目を向けて騒いでるみたいだけど、両方に住んだ経験から言うと、まとめて大きな金額を出さなきゃならないのはマンションより戸建てのほうだと思います。
    地盤調査もない戸建てのほうが、液状化や地盤沈下の不安もあるのに、組合作って戦えない分、何か問題起きても泣寝入りがオチ…
    工務店レベルでは倒産されて勝訴しても補償は受けられないし…
    長期修繕計画は、壊れる前に直すための積立金だから、資産を守るためには当たり前の費用かと思います。

  49. 696 匿名さん

    >>695

    で、ここ買ったの?

  50. 697 匿名さん

    キャンセル住戸は最後まで残ってた最上階3LDKなので、成約スレスレで止めた可能性ありますね
    それか、単純に審査がダメだったか。

    営業は人気の間取りと話してきたが、真ん中リビングで両端に部屋があるタイプの間取りには個人的には魅力は感じないけど、本当に人気なの?

  51. 698 評判気になるさん

    >>697 匿名さん
    好みもありますがリビングに全てのお部屋が繋がるタイプなので家族と顔を合わしやすいです
    完全に独立したお部屋が欲しい方には向かないですね
    個人的には家具の配置がしにくい間取りかと思います
    リビング以外の2部屋がバルコニーに面しているので日当たりはよさそうですが


  52. 699 匿名さん

    3ヶ月で270戸売れたのがすごいと思います。もはや町ですね。マンションだけでもかなりの広さです。値段は100㎡超えで4000万円くらいでした。お手頃なマンションだったのでいいなと思ったものの、大規模がネックで。

    買わないけれど気になるという。買った方はどのあたりを買ったのかな?決め手は何だったのかな?

    大阪勤務の人も多いというし、気になりますね。

  53. 700 地元住人

    ビッグカーサも大規模で、子供等がうるさく、トラブルも多いのに、またかぁ。

  54. 701 匿名さん

    周りに流されて購入された方が多いと思いますよ。たくさん来られてましたので。それも作戦ですので戦略的には大成功ではないでしょうか。

  55. 702 マンション検討中さん

    子育て層には金岡南小区域は魅力だったみたいですよ

  56. 705 地元住人

    [No700から本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  57. 706 マンション掲示板さん

    嫉妬、嫉妬、嫉妬…これだけ荒れるってことは人気物件の証拠

  58. 707 匿名さん

    >>699 匿名さん

    自分が買った決め手は
    子どもがいるので小学校が近いのが一番で、
    薬局やスーパーが近い、乗り換えなしで通勤できる、実家との距離を考えるとなかもずという地域がベストで、その中で今買えるマンションの候補が他に特になかったからですねー
    中古も探しましたが高いので似たような金額出すならここでいいかという感じです

    三国ヶ丘のグランドパレスとかも見ましたが価格がここより高くて乗り換えが発生するのでやめました

  59. 708 名無しさん

    やっぱり御堂筋沿線で学校、スーパー、コーナンが近いのは魅力。
    駅までは少し距離はありますが、乗り換えなしで市内まで出られるしね。
    管理費は確かに高いけど、物件自体が比較的お求めやすいからここに決めました。

  60. 714 匿名さん

    >>710 ニートさん

    私は素朴にどうしてここに決めたのかが気になってるだけだよ。ランニングコストとか考えるともう少しまともなところがあると思うんだけど。

  61. 715 マンション検討中さん

    >>714だからでてくんなよ

  62. 716 ニート

    >>715 マンション検討中さん
    あなたの言う通りです。

    >>714
    どうしてここに決めた?パパンが購入してくれたから、ランニングコストもくそもない、私は別に働かなくてよいので…

  63. 717 匿名さん

    >>714 匿名さん さん

    そのもう少しまともなところとはどこか
    具体的なマンション名の例を教えてください
    そこを言わずにスルーされる方が多いから結局嫉妬とかで片付けられるんだと思いますよ

  64. 718 ニート

    >>717 匿名さん
    そうです!
    その通りです!

  65. 719 匿名さん

    個人名のマンションはだすのはよろしくないかと。

  66. 720 匿名さん

    >>719さん
    どうしてよろしくないのですか?
    ALLZの事は名指しで批判しているのに?

  67. 721 匿名さん

    サウスより売れてるね!

  68. 722 匿名さん

    サウスって何?

  69. 723 ニート

    [No.709~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  70. 724 マンション比較中さん

    この掲示板、子供が入ってきて暇つぶしに遊んでいるんだね。
    子供のニートと意見交わす気はないわ。さいなら。

  71. 725 通りすがりさん

    なぜってここはオールズのスレだからオールズの話題してるんだから名前だしてもよかろ?

    ニートを辞めて自分で稼ぐようになってからここに来て。

  72. 726 匿名

    ん~、新築で比較なら、場所的に北堺警察前(神戸屋の跡地)のプレイス?

    中古で線路より南側なら、アイランズか、ウエスト、イーストあたりじゃない?

    私的には、カーサは論外。

  73. 727 名無しさん

    プレイス新金岡は比較しましたが
    大通り沿い過ぎて騒音、排気ガス問題があります!

  74. 728 匿名さん

    >>727 名無しさん

    >>726 匿名さん
    中古のマンションはオールズより価格高めででてました

  75. 729 匿名

    >>727さん

    そうかもしれませんが、何を重視するかにつきますね。
    中古で金額高くても、最寄り駅には近いですし、小学校は区画変更心配がない位置。
    そして修繕管理費は他の方が現実的数値でしたから。

  76. 730 匿名さん

    築10年以上で同じかそれ以上の価格であれば新築かな

  77. 731 匿名

    中古は明示金額より確実に値引きできるけど、新築は厳しいし(笑)

    あとは中古はある程度情報収集できるけど、新築は特に上下左右などの住人環境は掛け。


    まぁ、要するにどれも良し悪しがあるという事ですよね。

  78. 732 マンション検討中さん

    >>726 匿名さん

    アイランズ、ウエスト、イーストは校区は金岡南ですか?

  79. 733 名無しさん

    なかもずアイランズ10月4日の情報では3580万で南向き築8年ですね
    立地は良いですが
    南側の住宅展示場?の駐車場に高い建物が建築ないか気になりますね

  80. 734 匿名さん

    >>732さん

    アイランズは金岡南(小学校の横)ですが、ウエストとイーストは中百舌鳥だったと思います

    ちなみに、オールズは校区変更になれば金岡南になる可能性はほぼなく、中百舌鳥か白鷺どちらになるかも微妙な所ですね。

    住まれる方の家族構成によりますが、販売価格だけ見ると小さな子育て世帯が予想されるので、金岡南の現状的に受け入れ難しいのでは?と心配になりますね

  81. 735 名無しさん

    金岡南小学校は2年後に校舎の増設があると小学校側に確認しました!

  82. 736 マンション検討中さん

    >>733 名無しさん

    あの駐車場って溜め池の上に仮設の土台みたいなものを作ってるように見えますよね。大きな建物建てたり出来るのだろうか。
    あの溜め池を埋め立てたりしてもいいなら有り得るかもしれないですね!
    一応溜め池なので、住民の了解がないと埋め立てたり出来ないでしょうね。
    あそこだけ埋め立てられてないのは何か理由があるんでしょうね…

  83. 737 名無しさん

    築8年で同じ価格なら新築かな

  84. 738 マンション検討中さん

    その選択の方が多いでしょうね。
    他にもいろんなお金(散々話題に出てますがw修繕費や駐車場代など)のことも考えなくてはなりませんね!
    駅から少しでも近くが良かったらアイランズもよいとマンションだと思います。

    あ〜〜なかもずに家欲しいなぁ。。

  85. 739 周辺住民さん

    家購入がいいですよ。
    駅南側など古い戸建てがあるからこれから土地や中古戸建てでてくると思うよ。

  86. 740 購入経験者さん

    中古マンであれば駅南側すぐにある分譲マンションもいいと思う。
    築10年?位だったか。
    立地は中百舌鳥すぐそばで南側のバルコニー側は戸建て住居地区だし。

  87. 741 匿名さん

    310線・ときはま線の交差点(百舌鳥梅町3丁)にマンション工事してるから分譲??と思ったけど、4月完成予定の賃貸( ̄▽ ̄;)

    しかも府大生向けか、1DKの5階建て。

    南側駅近の戸建て、道路狭くて車が入れない、駐車場なしの新築が出てますね
    駅近で私道負担なし物件は、高すぎて手が出ない(泣)


    ちなみに、オールズって何階までありましたっけ??
    高層階は固定資産税高くなるって、何階から??

  88. 742 マンション検討中さん

    >>741 匿名さん

    今の段階では案なので固定資産税が高層階の方が高くなるかどうかはわからないですね

  89. 743 匿名さん

    なかもずの土地の地域と平米数で決まるんではないの?

  90. 744 匿名さん

    駅南側は静かでいいよね。
    Dグラフォート中百舌鳥駅前マンションですよね。
    前から不動産やに頼んでるんだがまだ空きがないな。
    駅目の前だしあれは便利。将来賃貸の需要も駅前だとだせるし。
    駅側は多少電車の音はするみたいだが。

  91. 745 通りがかりさん

    完売しましたね〜

  92. 746 匿名さん

    次期に期待だ。

  93. 747 匿名さん

    昨日、抽選終わってかなり後に通知きた方の仮審査銀行から電話が。

    『オールズさんはまだ竣工まで期間かかるかとは思いますが、どの様にお取引すすめましょう?』って、は??
    とりあえず、もう抽選外れたのでご縁がないですとお伝えしたけど、やはり3コート終わった後のウィズ分譲に向けて勝手に審査かけたという疑念が残るんですが。

    同じような電話あった方、他にいますか?
    ちなみに抽選後すぐに結果来た方の銀行は金額も抽選した住戸の値段が記載されてたし、その後連絡はありません。
    他のマンションで審査かけた時も銀行からかかってきた事はなかったので、かなり疑念があるのですが。。

  94. 748 匿名さん

    前のほうのスレにも似たようなのがあったよ。

  95. 749 匿名さん

    >>748さん

    すいません、同じ人物です。
    前は通知来てビックリして書き込みましたが、昨日さらに電話が来たんです。

    ざっと抽選からは約1ヶ月の日数あいて通知、更に数週経ってからの電話で、ほんと驚きです。

    すっかり不信感もってしまって、他にも同じような方いるのかな?と。

    やはりオールズの担当に確認した方がいいのかもしれませんが、正直、もう関わりたくないです。

    オールズにもう興味ないのに愚痴を書き込んでしまい、すいません。

  96. 750 通りがかりさん

    >>749 匿名さん
    その粘着性やばし

  97. 751 匿名さん

    >>749さん
    以前の書き込みの時もそうですが、今のところあなただけみたいなので、こんな所に書く暇あればオールズの担当だった人に事実確認のTELなりクレームなりした方があなたの精神衛生上よろしいかと思います。

  98. 752 匿名さん

    >>749 匿名さん

    私はローンの仮審査も通り、
    抽選にも当選し、
    購入手続きをしましたが、
    銀行からは何も連絡ありませんし、
    ローン手続きが引き渡しの数ヵ月前にあるのでそれまではなにもする必要もありません。

    私はオールズの仮審査も大量に受けてる部署がある銀行勤務です。
    どちらの銀行から連絡があったのかはわかりませんが、
    オールズのような大型プロジェクトからのローン仮審査ごときの客は大量に受けるのでいちいち銀行が各個人に連絡しません。

    何かの手違いではありませんか。
    どこの銀行か気になりますね。同業者として。
    オールズの担当者に相談すべきで、ここで話すべきことではないですね。

  99. 753 匿名さん

    >>752さん

    そうですよね、審査の時もこちらへの連絡より早くに業者へ知らせてますので銀行から個人にかかるって変ですよね。
    同業者のご意見、有難うございました。
    えっと、分かる範囲で伏せますが、ちなみに三住信託銀行からでした。
    有名な銀行ではなく、信託という別銀行もあるんだという事も初めて知りました


    皆さんすいませんでした。
    もしまた銀行から電話あったりすればオールズの担当にクレーム連絡して個人情報の削除して貰う様にします。

  100. 754 通りすがりさん

    ここに書き込んだ以上、連絡しないほうが無難

    ここには関係者も潜んでるから、連絡入れた時点で書き込んだ個人が特定されるだけ

    悩みを書き込んだだけでも叩かれる、怖いな

  101. 755 検討板ユーザーさん

    >>754 通りすがりさん
    あんたが一番怖いわ!

  102. 756 匿名さん

    契約してから転勤辞令が出た場合どうなりますか???返金でしたっけ??

  103. 757 匿名さん

    >>756 匿名さん

    私もそこの信託銀行と
    地方銀行の2社からローン仮審査がおりました。

    もちろんそこの信託銀行からも、
    地方銀行からも、連絡はありません。

    信託銀行は富裕層向け営業で有名です。
    普通預金のみの取引は原則お断りされるのでお若い方は、あまりご存じないかもしれませんが、
    今は、大手の新規プロジェクトの住宅ローンの多くをそこの信託銀行が手掛けてます。
    プロジェクト以外も中古物件を探していたときも、住宅ローンはそこの信託銀行を金利面で提案されましたよ。

    1年半先のローンと判ってながら業者をすっとばして各個人に連絡する暇があるのかどうか、と疑問ですね。

  104. 758 匿名さん

    >>756 匿名さん

    返金って、手付金のですか?

    手付金は、転勤くらいでは返金されません。
    むしろ、転勤して住めないから契約解除したいってなら、
    手付金を放棄したら契約解除できるはずです。

    手付金が返ってくるのは死んだときくらいかなーって重要事項説明のときに思った記憶があります。

    自己都合退職や転職のせいでローンが組めなくなったとしても、
    手付金放棄の契約解除はできますが
    手付金返金での契約解除はできないって書いてましたよ、確か。

  105. 759 通りすがりスルーさん

    関係者の方ですか?

  106. 760 マンション検討中さん

    >>756 匿名さん
    手付けは返ってきませんよ!
    重要事項で説明されいるはずですよ!

  107. 761 匿名さん

    こちらの都合では手付は帰ってこないですねー

  108. 762 匿名さん

    >>756 匿名さん

    自分は担当者から、近畿圏以外の転勤だったら、解除出来ると言われました。

  109. 763 評判気になるさん

    >>762 匿名さん
    一回問い合わせしてみたら良いかと思いますよ!
    私は宅建免許もってますが普通では考えられません
    書面に署名、捺印してるので
    基本言った言わないがない為の書面です

  110. 764 匿名さん

    >>762 匿名さん
    解除は出来ますよ!
    手付け放棄による解除です

  111. 765 匿名さん

    >>764 匿名さん
    いや、手付解除なら、別にどんな条件だろうが、関係ないでしょ。
    自分は、近畿圏以外の転勤なら無条件解除出来ると言われましたよ。
    多分以前も同じ様な投稿あったと思いますけど。

  112. 766 マンション検討中さん

    >>765 匿名さん
    一度問い合わせてみるのが良いのでは?もし返金が無理なのであれば書面しか証明がないと思いますよ

  113. 767 通りすがり

    ここ管理費高っ。

  114. 768 評判気になるさん

    で?

  115. 769 マンション検討中さん

    また始まった(笑)

  116. 770 匿名さん

    事実だからしょうがないね。

  117. 771 マンコミュファンさん

    >>770 匿名さん
    で?

  118. 772 マンション検討中さん

    残りの棟は来年1月より販売みたいですね〜
    値段が気になるところです笑

  119. 773 匿名さん

    次も本体の値段は安く修繕費は高い!というところでしょうか。

  120. 774 ニート

    >>773 匿名さん

    また始まった(笑)

  121. 775 匿名さん

    部外者ですが、此処は修繕積立金高いのですか?
    修繕積立金の平米単価幾らなの?200円超えるくらいなら、寧ろ良心的では?
    それで叩いてるのは利口ではないよね。

  122. 776 匿名さん

    修繕積立金が安すぎると後々お金が足りなくなって大変なことになっているマンションがたくさんあります。
    ある程度の額を積み立てておけば、余裕を持って大規模修繕を行なえます。
    ここの将来の修繕積立金は、高く見えますが、これくらいでないと正直足りなくなるのが現実です。
    僕は納得して買いましたよ。
    今後、共用施設等の見直しでいくらかは安くできるレベルだと思っております。

  123. 777 ネオ・ニート

    最初から閲覧したらわかります。

  124. 778 検討板ユーザーさん

    ここは管理費も修繕積立金も全然高くないと思いますよ。妥当だと思います。
    1回目の大規模修繕の時にどれくらいお金がかかって、どれくらいお金が残ったかでその後の額の検討をすれば良いのでは。
    大規模修繕のときも当然管理組合で工事業者の入札をして、最適な業者を選ぶことが重要ですね。

  125. 779 匿名さん

    ここより小規模のマンション(実家)で壁面補修塗り替えの為の足場組むだけで現状7000万円ですよ。ここなら数倍!逆に高い方が安心です。

  126. 780 匿名さん

    知らぬが仏。
    納得できる人はいいんじゃない。
    私は無駄なお金は使いたくない派なので。

  127. 781 匿名さん

    安い方が不親切なゼネコンですよね~心配なら管理組合でしっかり管理すればいいことですから。

  128. 782 検討板ユーザーさん

    私は最初、管理費、修繕積立金が安すぎると思い不安になりましたが、積立金の計画を見て、将来は相応の額になることを確認しましたので、安心して購入に至りました。
    私にとっては今後、何十年と住むであろうマンションですこで、これくらいの管理費、積立金でないと安心できません。

  129. 783 匿名さん

    普通は安すぎるって不安をあおるコメント入れる部外者いますが高すぎるってよい事じゃあないですか。将来のため事前に積み立てておくって重要なことですよね。将来入用の際大規模補修で追い銭請求されるよりよっぽど良心的なゼネコンとおもいます。

  130. 784 名無しさん

    修繕費安くでて言うてる人は後で大規模修繕時に高額請求来るから!

  131. 785 匿名さん

    これくらいの管理費、修繕積立金ごときであれやこれやと文句を言うような人が住んでいないというだけでも、良いマンションですね。
    完成が楽しみです。

  132. 786 匿名さん

    全くもってそのとおり。

  133. 787 ネオ・ニート

    いっそここの管理費と修繕費を日本一高くしよう!

  134. 788 匿名さん

    へんな人いるね

  135. 789 住民板ユーザーさん3

    終わってる

  136. 790 匿名さん

    その通り。このマンション修繕費が高いから安心なんてもう終わってる。

  137. 791 匿名さん

    この板は一生に一度の買物をする際いろんな不安や疑問を手軽に質問したり確認したりするための板です。
    上記の方のように理由も述べずに単に不安をあおる書き込みはいただけませんね。
    終わってるならそう思う理由を一つなり書いてあげないと読んでる初めてマンションを買う方々はわかりません。
    きっちり5W1Hで書き込みましょう。単なる冷やかしにしか思えませんね。

  138. 792 匿名さん

    否定意見に妙に食いつくのはここの関係者っぽい。
    5W1Hは不動産でも習うもんね~w

  139. 793 匿名さん

    このマンションのように近年稀に見るような即完物件に否定的な意見を述べるというのは、間違いなく嫉みです。
    恐らくこの先10年、いや20年は、この立地でこの条件で買えるマンションは出てこないでしょうから。
    買えなかったことが相当悔しいのでしょうな(笑)

  140. 794 匿名さん

    791です。
    792さん、私は繊維関係です。5W1Hは中学生で習いますよ。
    別に食いついてるわけではありません。一般常識を言ってるだけです。

  141. 795 匿名さん

    再び791です。792さん、5W1Hは不動産でも習うってご存知ってことはあなたが不動産関係のかたですかね?

  142. 796 匿名さん

    792さん、否定意見?上記の書き込みが意見ですか?たんなる不安をあおるひやかしと思いますね。わたしも。

  143. 797 通りすがりするーさん

    第三者からみて全然ここのマンを買えなかったとしても全く嫉みではないと考えるが。
    少しでも否定的な意見を書いていたら関係者が潰す、とくるからややこしくなる。
    そもそも791が変に792に絡んで5w1Hなんかを持ってくるから話がややこしくなってるな。

  144. 798 匿名さん

    そもそも購入した人は住民スレに語るのがいい。
    購入したのだから購入者同士で会話が盛り上がってるよ。
    ここは検討スレだから。

  145. 799 匿名さん

    嫉みの嵐やな(笑)

  146. 800 匿名さん

    792さんが791さんにからんでるんでは?

  147. 801 匿名さん

    そうですよね。791さんの意見に792さんが関係者では?って意味なくからんでますよね。

  148. 802 匿名さん

    まだやってるw
    そもそもこのマンション自体が嫉妬するほどの物件でもないよ。
    購入したものを他人からとやかく言われて悔しいのはわかるけど住んでみたらわかるわ。

  149. 803 匿名さん

    また妬んでる人が出てきた。
    まあ買いたくてももう買えないので仕方ないけどね。

  150. 804 匿名さん

    これほどの即完売物件なので、次期販売街区は間違いなく価格は上がるでしょうね。
    1期目よりも駅からは若干遠くなりますが、表示上は同じでしょうし、眺望は望めないにしても全戸南向きですし。
    事前の引き合い状況等見ながらの判断でしょうが、普通に考えれば1期目より安くなる要素はないですね。同等か安くなれば1期目買えなかった人はラッキーですね。それこそ1期目以上の即完でしょうね。

  151. 805 匿名さん

    私の見立てでは、割高感がある。

  152. 806 匿名さん

    また嫉んでるとか被害妄想の人がいるね。
    どれだけここのマンションがいいと勘違いしてるんだろう。
    繊維関係は不況で大変でしょう。

  153. 807 マンション検討中さん

    現地を見に行きましたが、休日でも目の前の35号線は慢性的に渋滞していますね。
    車を出すことを考えるとため息が出ます。
    ここは駅に極端に近いのだから、車の利便性は捨てるしかないですね。

  154. 808 匿名さん

    >>806さん、ご心配ありがとうございます。おかげで”〇まむら”さまのおかげで受注は満タンです(笑)

  155. 809 マンション比較中さん

    ここを買えたから、買えなかったから妬む?。ここは、郊外の、駅近でも駅遠でもない、ごく普通のマンションですね。妬むのであれば都心の駅近タワーマンションでしょう。

  156. 810 ご近所さん

    807さん、ここらは車はXです。駅ちかメリットでもないと最悪です。
    一車線しかないためグルメ、コーナンへの出入りに車の為ただでさへ混んでるのに週末は最悪です。
    我孫子筋に出るのも一苦労、けど初芝方面にでても慢性渋滞でどこに出れるわけでもなく細い道ばかり。
    500戸のマンションができ車が増えるととやきもきしてます。週末は車はダメです。

  157. 811 匿名さん

    本当にその通り。
    堺市の郊外型マンションの部類に入るから。嫉むとかいう人達は市内駅チカの上の物件クラスをみたことないのでは?
    ここの会話聞いてる限り繊維関係とか高収入の職業の人もいなさそう。
    購入しているのなら住民スレで購入者同士で楽しく具体的な話をしないのが不思議。

  158. 812 ご近所さん

    こんなに大規模マンションばかりできたらこのあたり渋滞また酷くなるのでいや。

  159. 813 匿名さん

    >>811さん、ご心配頂ありがとうございます。もう少し言いますと繊維関係会社経営者です。消費税増税前に賃貸用に実家に近いここを検討しています。

  160. 814 匿名さん

    つづき・・以前市内のマンション購入時この板が参考になったので今回もそのつもりで拝見してました。
    そうすると以前は見たことないようなつぶやき?があるので意見がある人は5W1Hでといったまでです。
    場所によって書き込み者が違うものですね~単にそう思っただけで他意はございません。

  161. 815 マンション検討中さん

    ここはすぐ喧嘩が始まる(笑)

  162. 816 マンション検討中さん

    >>810
    やっぱりそうですよね。
    グルメシティに出入りする渋滞には参りました。
    大阪市内の物件の方がまだ休日の車でのお出かけは楽そうでした。
    自宅の前が渋滞していると萎えます。
    その代わり、中百舌鳥まで歩いて見ましたが、池の横が車が通れないようになっていて、
    静かでとても歩きやすく、通勤のイメージが湧きました。

  163. 817 マンション検討中さん

    >>816やはり10分ほどかかりましたか?

  164. 818 ご近所さん

    近くではないですが我孫子筋のGU+シューズアイランドの駐車場渋滞もひどいです。

  165. 819 匿名さん

    >>815さん、ご理解いただけたようです(笑)

  166. 820 匿名さん

    この管理費と修繕費なら市内のタワマン買うな。
    タワマンの方が立地もいいし中古になっても資産価値は高いし。
    ここは中古になっても郊外型大規模マンションで大阪の基準でいえば駅からもそう近くない。
    ドアtoドアならもっとかかるだろうし。

  167. 821 マンション検討中さん

    タワマン買えるならそもそもここを検討しないと思います。
    ここはおっしゃる通り郊外大規模マンションですからあまり資産価値維持に重きを置かない将来もずっと住み続ける前提のご家族が多いかと。何に重きを置くかによって選択は変わってきますから資産価値を重視し市内のタワマン買えるならそれでいいのでは?わざわざここと比較する必要ないかと・・

  168. 822 匿名さん

    今回の税制改革でタワマン上層階の固定資産税どかっと上がりそうですからね~

  169. 823 マンション検討中さん

    >>817
    池をぐるっと回ったので10分ぐらいかかったのですが、
    道を探しながらだったので、慣れればもっと早く行けそうです。
    南海で乗り換えるより早いかも。

  170. 824 匿名さん

    ここはタワマン、市内ど真ん中はいやっていううちのようなファミリー層が検討しているんでしょうからタワマン買う人はここと比較はしないでしょう。うちのように小さい子供がいるとタワマンはね~

  171. 825 匿名さん

    かなり大規模なマンションなんですね。500戸以上あるとは驚きです。
    半分は成約されているので、順調に進んでいるのかな
    こんな大戸数のマンションができると、利用する駅はかなり混雑するんじゃないかと。
    朝の通勤時はラッシュが混んでいそうなのはデメリットかな。
    町全体も人が多くなってきそうですね。
    幼稚園、保育園、小学校、学童など豊富にあるのでしょうか?

  172. 826 ご近所さん

    裏を返せば一戸建てはしんどくタワマンに住めない層が多いということか。。。
    なんとなく住民層がわかった。

  173. 829 匿名さん

    ここのメインターゲットはファミリーということでよろしいのでしょうか

    戸建てとマンションってファミリーだとどちらかを比べているというよりははっきりこちら!みたいにきめてしまっているヒトの方が多いように感じます

    マンションの場合は専有部の掃除以外は管理会社の方に委託できてしまえるから楽だし、修繕費も計画的に積み立てて、1戸辺りの負担も少なく住む点は良いですから

  174. 830 匿名さん

    なかもずは始発駅なので座れます!

  175. 831 匿名さん

    >>828 ニートさん

    修繕積立金はどういうものなのかもうちょっとだけ勉強した方が良いね。
    ヒントあげる→売主や販売する人間からしたら安い方が良い。

  176. 832 匿名さん

    ALLZと書いて「オールズ」と読むようです。

    やっと最終街区になりました。前から売っていた気がします。大規模マンションですよね。「南大阪エリア成約戸数NO.1」なので売れ残ることもなく、順調だったんでしょうか。

    3LDK2600万円はまあまあお安い。

    修繕積立金は安い方がいいです、あと後出しで高くなるのは困ります。500邸以上いますから、高くなったら不満を抱える人が多くなりそうですよね。高くなりそうな要因がありますか?貯金しておかないといけないな。

  177. 833 匿名さん

    最終街区のチラシ入りました。
    南向き4LDK80㎡で2900万円は安い。
    きっと抽選住戸ですね。
    他の部屋はどれくらいの価格帯なのか
    説明会に行く方居たら情報くださーい!
    仕事の調整ができず、なかなか説明会に行けないので…涙

  178. 834 マンション検討中さん

    >>833行く予定ですのでまた書きにきますね

  179. 835 匿名さん

    ここを購入を考える人は修繕一時金の積み立ては別で考えておくほうが良さそうです。

  180. 836 匿名さん

    >>834 マンション検討中さん

    ありがとうございます!
    一回目はまだ値段教えてもらえないのかもしれませんが…
    情報お待ちしてます!


  181. 839 ニート

    [No.827~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  182. 840 ヒキニート

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  183. 841 匿名さん

    契約者です。
    そーゆー方々のために、
    延滞時のペナルティを管理組合の規約で決めて貰うように報告しときます。

    延滞のせいで競売になった事例もあるみたいですからね。

  184. 842 通りがかりさん

    修繕積立金は長期修繕計画に基づき、計画的に増額改定するのが一般的です。

  185. 843 ヒキニート

    僕はここの営業マンです!

  186. 844 匿名さん

    管理組合を通してもペナルティは無理なんじゃね?
    誰が本人に言うのよ。言うのもいらんわ。
    どんなペナルティを課すのかも勝手に決めるのもどうか。

  187. 845 通りがかりさん

    ここのスレも営業マンがしつこく見張ってるな。

  188. 846 匿名さん

    ここはとにかく修繕費と管理費がべらぼうに高いって事。
    安易に購入すると15~20年後に心中する人や退去する人達がでるマン。
    そういう事故物件がありマンション名も某サイトにでている。

  189. 847 マンション検討中さん

    高くても払えるから買う人は買うわけで。
    いちいち文句つけてくる人はなんなの?

  190. 848 マンション検討中さん

    修繕積立や管理費高いことはいいことですよね。安いよりよほど良心的だと思います。
    毎年黒字が出れば将来の大規模修繕に追い銭必要なくなるわけで。
    一戸建てならなかなか将来の為にためるのは難しいのでいいと思います。

  191. 849 匿名さん

    営業マンがここを見張るのは当たり前でしょ。
    むしろ見ていない営業マンがいたら、やる気あるのか疑問に思うけどね。

  192. 850 匿名さん

    売れている理由が分からない。

  193. 851 マンション検討中さん

    立地でしょうかね。

  194. 852 匿名さん

    立地ですかね、やっぱり。
    ここまで全体として大きいと、なんかすごいですね。共同プロジェクトという感じで売り主も多い。もしもなにかがあったときっていうのは、どこがイニシアチブを取っていくのかっていうのが気になりますが…。
    やはりオリックスになってくるのかな。一番最初に名前がかかれているのだから。

  195. 853 マンション検討中さん

    管理費も修繕費も他と比べたら、同じような金額でしたよーむしろ共用施設が充実の分、割安に感じました。50戸位の小規模の方が将来の修繕を考えると不安に思います。やっぱり大規模のスケールメリットだと あくまで個人の感想です 

  196. 854 マンション検討中さん

    こちらのマンション、結構売れ行きいいのに凄く広告だしてますよね〜電車とかイオンとか。

  197. 855 マンション検討中さん

    ゴミ捨て場が敷地内に1か所しかなく棟によっては遠い。大規模マンションだとこんなもんなのかな・・・。

  198. 856 マンション検討中さん

    いつでも出せますし、仕方ないのでは…
    個人的に駐車場が階段しかないのが残念。

  199. 857 匿名さん

    なかもず、始発なのでラッシュ時も乗っていけるのかなと思っています。通勤は座れた方が便利でしょうね。

    共用施設も緑が多くてアートオブジェもあるようで。ライティングデザインもされているみたいなので、おでかけして帰ってきた時にほんのりともる明かりにほっとできるかなと期待しています。森のテラスは贅沢ですね。
    CGでも素敵そうに思えるので、住んでみると感激するかなとも思います。

  200. 858 評判気になるさん

    なかもず始発ですが、最近は2スルーしないと座るのは難しいですね。
    9時出発でも1スルーって感じですね。
    最近なかもずは混雑しすぎです。
    会社の場所によっては、南海で難波まで出るほうが楽かな

  201. 859 匿名さん

    確かにオプションは高いし
    特に欲しいと思うのは無かった。
    標準装備で十分かな!
    マンション結構出来てきましたね!
    楽しみです!

  202. 860 近隣住民

    >>15 周辺住民さん
    風対策??どのような?具体的案が出ない場合は愚痴と言うのです。

  203. 861 近隣住民

    >>852 匿名さん
    普通は施工主でしょ。ヤ○ダ電気で電化製品買っても修理や保証は施工主のメーカーでしょう。知ったかぶりですか?

  204. 862 匿名さん

    周辺近況も、プラン内容も求めているものが揃っているなと
    感じている人が多いと思います。
    収納スペースも広く設計されているようです。
    気になるのは、オール電化であること。
    万が一、停電があったりしたとき、オール電化だと困らないのかなと
    そこだけはちょっと心配かなと思いました。

  205. 863 匿名さん

    最近停電は無いですよね。せいぜいあっても雷がなっているときの瞬停ぐらい。震災などの災害の時も電気の方がガスより圧倒的に復旧は早いですし。供給の心配という面では、ガスも持つメリットは感じません。

    それより、床暖房がないのが致命的ですね…。
    オール電化のエコキュートでも床暖房はできるのに、対応してないようですし。

  206. 864 評判気になるさん

    >>825 匿名さん
    保育園はこれができると厳しいでしょうね。
    小学校はたぶんパンク寸前
    今でも、学童数、クラス数見ていただければわかりますが
    1クラスあたりの児童数もパンパンになってるので
    もう限界かな
    学童は現状厳しいです。ニュースでも取り上げられましたが、今、堺市はプロポーザル方式でもめてて
    どうなることやら。。。
    昔は少人数でよかったんですけどね 金岡南
    素直に金岡にするか悩むところです

  207. 865 評判気になるさん

    >>864 評判気になるさん
    カーサだけでも朝の集団登校は圧巻なのに、ここもくわわったら。。。

  208. 866 評判気になるさん

    >>858 評判気になるさん

    2スルーですか。そんなに混んでいるのですか?

  209. 867 マンション検討中さん

    >>866 評判気になるさん

    最近というか少なくとも10年以上前から2スルーしないと朝は座れません。
    南海線と泉北線からの乗り換えの人も多いので昔から争奪戦になっています。

  210. 868 検討板ユーザーさん

    >>864 評判気になるさん

    金岡小も、大人数ですよね。校舎増築する位ですよ?金岡南小が、少人数な時代はもう5年以上前の話です。今の在校生は、もはや大人数の世代の子達です。ちなみに、出入りも激しいので、時期によっては、1クラスの人数が、30人位しかいない時もありましたけど・・・。

  211. 869 匿名さん

    ここになかもずオールズに大阪市から引っ越した人の話がまとめられてる。
    http://alfalfalfa.com/articles/179281.html

  212. 870 マンコミュファンさん

    >>869 匿名さん

    オールズまだ誰も住んでいないけどね。

  213. 871 評判気になるさん

    さーどうなる不動産バブル
    建築費高騰まっただなか
    https://archi-book.com/news/detail/90

    西宮みたいに長期繁栄を望むのは厳しいかな

    この一帯で新規マンションは望めないから
    ある意味新築プレミアムは価値があるかと思うが
    リセールは期待できないやろうね

    どういう生活設計で買うかが問われるかな
    10年後に戸建て住替えとかは望み薄かな

  214. 872 マンション検討中さん

    オールズから1番近いコンビニはどこになるんだろう?

  215. 873 匿名さん

    >>872 マンション検討中さん

    小学校を超えた先のファミマ?

  216. 874 匿名さん

    >>871 評判気になるさん

    なんで西宮が引き合いに出されるのか、記事を読んでもわからなかった。

  217. 875 マンション比較中さん

    プロジェクト発表会参加購入で特典付きとメールが来たけど最後の追い込みかな?
    (1)諸費用30万円分 もしくは 高性能エアコン(30万円相当)のご購入特典
    (2)産経新聞にも取り上げられた限定イベント(防災セミナー)へのご参加

  218. 876 通りがかりさん

    >>872 マンション検討中さん

    線路越えたセブイレじゃない?

  219. 877 通りがかりさん

    >>875 マンション比較中さん

    いや、それは前に販売してる3コートからもしてるよ。
    プロジェクト発表会から参加の方には30万円割引っていうのは。

    つまり、最初からそれだけの上乗せしての販売価格って事じゃないかな?

  220. 878 匿名さん

    え~まだ売れ残りあるんやね。

  221. 879 マンション検討中さん

    高いとこは残ってそう

  222. 880 匿名さん

    マルチクローゼットが2個設置してあることと、リビングからや廊下部分からも利用できるというのは機能的で利用しやすそう
    これだけの収納力があれば十分ですし、リビングに細かいものが収納できそうな物入れが設置してあるというのもうれしい設備でしょう
    リビングは洋室のウォールドアを開ければ、広げられることが出来そうなので
    子供が大きくなって家を出た時に2LDKでリビングを広げられることが出来るのは
    良いと思いました。

  223. 881 マンション検討中さん

    ご存知の方いらしたら教えてください。
    フローリングってニス?みたいに艶出しと傷がつきにくくする塗り物ってありますか?
    小さな子供がいて、おもちゃの乗り物などでフローリングがすぐ傷む気がして…

  224. 882 匿名さん

    >>881 マンション検討中さん
    防音対策のためにもマットや絨毯敷いたらよいのでは?と思います。
    うちは、この場所で遊んでね的なかたちで防音マットを敷いた上で遊ばせてます。
    フローリングが傷みもやわらげますよ。

  225. 883 匿名さん

    >>881 マンション検討中さん
    ワックスのことですか?外部の業者に頼むのがいいかもですね!

  226. 884 匿名さん

    南大阪では、ここが一番か?

  227. 885 匿名

    >>884 匿名さん

    何が一番?

  228. 886 マンション検討中さん

    >>882-883
    ありがとうございます!ニスではなくワックスですねwフローリングなどを選んだ時に、なんとなく素材が傷みやすそうだなって感じて…業者のワックス検討してみます。

  229. 887 匿名さん

    総戸数531戸というスケールも去ることながら、駐車場100%確保とは凄い。

    それだけのスペースを確保するにはさぞかし敷地が広大なのだろうと思えば、
    自走式の他に機械式も同じくらいの台数用意してあるようです。

    もし空きが出ると管理組合の収入が逼迫するでしょうし、1世帯辺り

    2台目、3台目の契約も可能になっているのでしょうか?

  230. 888 匿名さん

    堺東のジョルノ跡地に建設予定のマンションのほうを購入すればよかった。
    M村だし。

  231. 889 マンション検討中さん

    タイミングが合わなかったんだな

  232. 890 職人さん

    N村の間違いかな

  233. 891 マンション検討中さん

    ガレージ、不便なこと多そうですね。
    マンションから駐車場までの通路は屋根がないだろうし、立体駐車場にエレベーターはないし。
    買い物の荷物の持ち運びが大変そう。
    これが当たり前なのかな。

  234. 892 マンション検討中さん

    >>886です、またまた質問です…
    みなさん、重たい家具などを置かれるかと思うのですがフローリングに直置きしますか?それとも絨毯などを敷く予定ですか?
    個人的に、絨毯を敷いてしまうとせっかくのフローリングなのになぁ〜と思っちゃいます(・_・;みなさんどうされているのかなと思いまして。
    参考に教えていただけると幸いです。

  235. 893 匿名さん

    間取りに100㎡オーバーもあるのが凄いですね。
    リビング・ダイニングに4.5帖の和室がついていますが、
    この部屋は個室として利用されるのでしょうか。
    いまひとつ和室の使い道が解らないのですが、
    客間や趣味の部屋としての使い方が多いのですかね?

  236. 894 マンション検討中さん

    間取りは三パターン選べるのでは?

  237. 895 匿名さん

    間取りは選べますよ!
    和室のないリビングも選べます^ ^

  238. 896 住民板ユーザーさん1

    あとどれぐらい、残っていますか?

  239. 897 匿名さん

    先行販売は今日までの申し込みで、ほとんど埋まってきてるみたいですよ!!
    残りは一般販売みたいです!
    どれくらい残ってるのかはハッキリはわからないです!

  240. 898 匿名さん

    立駐にエレベーターがないのはかなりキツイよ。

  241. 899 匿名

    徐々に出来上がってきてますが、
    カーサと外観が比べて貧相な気がします。
    建築資材費を落とした分仕方ないのでしょうか。

  242. 900 マンション検討中さん

    立体駐車場のエレベーターなしって、どういう事ですか??

    自動で車が上がったり下がったりしないってことでしょうか??

  243. 901 マンション検討中さん

    立体駐車場は簡単にいうと三階建ての家みたいな。
    >>900が言ってるのは機械式のことかな?

  244. 902 匿名さん

    立体駐車場は車でぐるぐると移動できるもの。
    上の階の人はエレベータがなければ荷物を持って階段で降りる事になるということ。

    機械式は上下に人の操作で動くもの。

  245. 903 マンション検討中さん

    >>902それなんですよね〜例えばコストコとかで大量に買い物したらって考えると駐車場からは楽に下ろせないので、エントランスかどっかに駐車して家族に先におろしてもらうって形になるだろうな。
    どこかに備え付けのカートがあるみたいだけど、結局元の場所まで戻さないとダメだから自分で台車買う方がよさそう。

  246. 904 マンコミュファンさん

    今って、販売状況は、どうなのでしょうか?
    先行販売では、もう抽選ではなく購入確定しているのでしょうか……すっかり出遅れてしまいました。
    販売は来月からではないのでしょうか?

  247. 905 マン情報通

    こういう駐車場の場合は車の中に折りたたみできるカートを入れて置くこと。
    (スペイン製のロルサーとかおすすめ。に過重20キロまでOKのものあり)

    エントランスに車をつけてカートと荷物を移動しエントランスに一時置きして車を駐車場に停めて階段を降りてエントランスに帰り荷物を詰めて部屋へゴーという形がよい。

  248. 906 匿名さん

    来月から一般販売開始ですが、先行販売はずーっと前からしてましたよ!
    先行販売でも、人気の部屋は抽選でしたよ!

  249. 907 マンション検討中さん

    抽選の部屋はおいくらぐらいの部屋でしたか?

  250. 908 匿名さん

    一階の2900万円代の部屋が倍率7倍だったということは担当から教えてもらいました!
    ほかはいくらの部屋が抽選になったのかはわかりませんが、10部屋くらいが抽選になったみたいですよ!

  251. 909 マンション検討中さん

    初め売りに出された時2200万~ぐらいでしたよね?

    どんな部屋だったんでしょうか?

  252. 910 マンション検討中さん

    先行販売で、一期二期…とあって、その都度格安抽選の部屋が2、3件でるって感じだったと思う。(うろ覚えで間違えてたらごめんね)
    けど、部屋には何かしら難点があったような…ベランダ前に老人ホームがあるとか、日当たりがよくないとか。2200の部屋は確か二階ぐらいで4ldkだったかな?当たれば得だよね、羨ましい!倍率は30倍近くあったと思うよ。
    広告にある2200〜の部屋はこの一件だったかな?忘れたけど…

    一期に比べると今ではだいぶ客足が落ち着いたというか、遠のいたって担当は言ってたけどな〜(当たり前か)

  253. 911 ご近所さん

    残り少ない?とか聞いてたから、ダイキン祭りの時にチラッと見たけど、成約花がついてない住戸が結構あったよ。。。

  254. 912 マンション検討中さん

    ファミリー多いでしょうか?
    保育園入れるか心配です

  255. 913 匿名

    >>912 マンション検討中さん

    幼稚園にしましょ

  256. 914 マンション検討中さん

    >>912 マンション検討中さん
    ファミリーマンションが多いので他の区に比べて北区は激戦みたいですよ。

  257. 915 マンション検討中さん

    >>913 マンション検討中さん
    保育園はもちろん激戦ですが、今年度は第1希望ではないものの入園できたみたいですよ。保育園に限らず幼稚園もなかなか激戦で、人気の園はプレとかを利用してうまく優先枠をつかまないと厳しいですね。

  258. 916 マンション検討中さん

    このあたりだと、どこが人気なのでしょうか?

  259. 917 マンション検討中さん

    管理費修繕費の見直しはなるのかな?

  260. 918 マンション検討中さん

    目の前のコナミが3末でなくなって、マンダイスーパーが入るみたいです。
    テニスさせたかったのになぁ。
    マンダイスーパーも生鮮が良いからいいけど。

  261. 919 マンション検討中さん

    えー!そうなんですか!
    コナミ、行くつもりで楽しみにしてたのに残念。万代が入るんですね、安いし助かりますね。

  262. 920 マンション検討中さん

    万代になるんですね!コナミは残念だけど、商業施設が増えるのは資産価値UP方向ですし、いいことですよね。
    個人的にはドトール、マクド、松屋、カラオケとかが近くにできたらいいのにと思ってます。
    東の公団壊して低層の商業施設にならないかな。。。

  263. 921 通りがかりさん

    でも、公団がカーサ、オールズに次ぐ大規模マンションになる可能性ありそうじゃないですか?笑
    オリックス5年後に着手計画してたりして、、、マジ勘弁。。

  264. 922 通りがかりさん

    >>921 通りがかりさん

    それはない。

  265. 923 マンション検討中さん

    人気の幼稚園、保育園の、口コミあれば何でも教えてください。

  266. 924 マンション検討中さん

    あと残り何戸くらいか知ってる方教えてください。

  267. 925 匿名さん

    MRに電話すると分かります。

  268. 926 匿名

    なかもず駅に徒歩8分は無理やなー

  269. 927 住民板ユーザーさん1

    計ってみると北西から地下鉄の階段までで8分でした。私にとっては徒歩圏内かな?

  270. 928 匿名

    早歩きですねー

  271. 929 匿名さん

    私は6分でした。

  272. 930 住民板ユーザーさん1

    男性だったら早歩きで6分てとこですね。

  273. 931 匿名さん

    >>911 ご近所さん
    成約花がついていないところはまだ販売されてないからじゃないですかね??^ ^
    わたしもまだまだあると思ってましたがよく見ると次期分譲と書かれていました^ ^

  274. 932 評判気になるさん

    残り3戸

  275. 933 マンション検討中さん

    ローンだめで、キャンセル住戸もでてきますよ。

  276. 934 マンション検討中さん

    竣工して、売れ残ってたら、値引きしてもらって買うのがいい

  277. 935 口コミ知りたいさん

    1期もそういって完売したな

  278. 936 マンション検討中さん

    ローンだめとかあるのかなぁ
    仮審査通ってるんじゃ?

  279. 937 検討者さん

    >>936

    仮審査が通って本審査が通らない事もたまにありますよ。
    多いのは突然の病気。
    青田買いだと竣工まで2年くらいかかる事もあるので、その間に大病しちゃう人も一定数います。
    あとは少ないけど転職やリストラ・急な会社の業績悪化など。
    融資には関係ないけど一番キャンセルで多い理由が離婚ですね。
    デベも前の購入者が離婚でキャンセルしたとは言いにくいので、建前上ローンが通らなかったという事にします。



  280. 938 マンション検討中さん

    そうなんですね。勉強になりました。
    もしローン通らなかったら一時金はどうなるのですか?さすがに返還されるか

  281. 939 検討者さん

    >>937

    デベの提携している銀行なら全額戻ってきますよ。
    自分で探してきた銀行なら戻ってきませんので没収です。
    なので提携ローンで本審査が落ちた場合はデベも困るので他の銀行を探してくれたりいろいろしてくれるみたいですよ。
    理由が明確な場合はどこの銀行でも貸してくれない場合が多いですけど。

  282. 940 評判気になるさん

    どちらにしても大量にキャンセル出るわけじゃないし施工までには完売だな

  283. 941 検討板ユーザーさん

    大量にキャンセルでないなけど、
    キャンセル住戸ねらいという選択もありです。
    意外と良い部屋が出たりします。

    手付け放棄キャンセルなら、
    その額を値引きとか

  284. 942 匿名さん

    売れているように見せているかも。ローンキャンセル多発したりして。

  285. 943 検討板ユーザーさん

    契約してなくとも、
    全ての住戸に申し込みはいっていれば
    即日完売です。

    申し込みはいってない住戸があれば、
    販売会社とかが、親戚や友人や、下請けに
    申し込みさせて、即日完売という広告うてるんじゃないかな

  286. 944 評判気になるさん

    家族の申し込みで完売なるぐらいの売れ行きならいいんじゃね540戸だっけ?
    売れ行き悪かったらありえるけど

    あと抽選住戸のみの販売で終わりらしいから確定では買えない

  287. 945 マンション検討中さん

    >>944 評判気になるさん

    申し込みだけで、契約しないんですよ

  288. 946 マンション検討中さん

    >>944 評判気になるさん

    竣工までに、じわじわキャンセルでるんです

  289. 947 匿名さん

    キャンセル出ました!って、常套手段。

  290. 948 マンション検討中さん

    もともと、サクラの申し込みだからね

  291. 949 マンション検討中さん

    竣工間近にでるキャンセル住戸はお買い得ですよ。

    竣工しても、売れ残ってるのが一番オトク

  292. 950 マンション検討中さん

    早く住みたいな

  293. 951 マンション検討中さん

    >>950 マンション検討中さん

    淡い夢を見てる人
    長谷工にとって、うれしいカモになります。

    気を引き締めてくださいね。

  294. 952 マンション検討中さん

    いままで、新築マンション2回購入しましたが、
    長谷工と他社  
    顧客への姿勢はまったく異なります

    長谷工には、性悪説で考えておいた方がよいですよ

  295. 953 匿名さん

    一次取得者は長谷工のメインターゲット

  296. 954 通りすがり

    ファイナルプロジェクト発表したのが7月、まだ完売なってない?
    ほんとに残り少ないのなら、もう完売なっててもおかしくないような。

    空いてたと思ってたら次期分譲でしたって言ってる人いてるけど、
    ダイキンの祭りって8月末だし、その頃に次期分譲があるって事は
    ないんじゃねーの?

    広告では残りわずかと謳っておき、焦らせて足を運ばせ、実際に
    行くと結構残ってるパターン?

  297. 955 マンション検討中さん

    >>954 通りすがりさん
    そうですよ。
    売れ残ってても
    よく売れてるって
    1次取得にアピール

    あと少しと言って、焦らせる
    新築マンション経験者なら
    またかってわ、笑笑

  298. 956 マンション検討中さん

    最終分譲すんでから、竣工まて買い時

    竣工してから買うのが最高の買い時ですよ。

    竣工したら、売り手が焦るでしょ。

  299. 957 マンション検討中さん

    だから?
    買った人は納得の上購入したんだから
    不安を煽るような書き込みやめて。

  300. 958 マンション検討中さん

    だから?

    夢より現実

    私は最初のマンションは
    青田売りで購入
    竣工時には、1割以上の値引きで
    売られてました。

    今のマンションはその経験から、
    竣工直前から、竣工したマンションを狙い
    かなりの値引きありました。

    無知ほどこわいものはありません。

    無知は業者の思うつほになります。

    勉強しましょう。

  301. 959 マンション検討中さん

    >>957 マンション検討中さん

    モデルルームで舞い上がる
    契約
    現実見て、不安

  302. 960 マンション検討中さん

    赤子の手をひねるようなもの

  303. 961 マンション検討中さん

    プロて素人

    勝負はどっち?

    素人でも何件かマンション買えば
    セミプロ

  304. 962 マンション検討中さん

    プロと素人

    勝負はどっち?

    素人でも何件かマンション買えば
    セミプロ

  305. 963 マンション検討中さん

    値引き待ちの皆さん、竣工後、希望の間取りがあればいいですね!

    私は、1割引きでも、欲しい間取りじゃなけりゃ、いらないけど。

  306. 964 マンション検討中さん

    マンションは間取りよりも、立地ですから
    間取りにこだわらない主義です。

  307. 965 マンション検討中さん

    立地と間取り
    どちらを重視しますか?

  308. 966 マンション掲示板さん

    めんどくさいやつおおいー

  309. 967 マンション検討中さん

    先日、モデルルーム行ったら西向き1つ南向き2つの残り3つでしたよー。次期分譲予定みたいです。4LDK2つと3LDKが1つの低層階でした。値段はいくらぐらいなんだろー??

  310. 968 匿名さん

    残り3つですか。
    竣工1年前でかなりのスピードで終わりましたね。

  311. 969 マンション検討中さん

    いまは、結婚前の甘い時期

    入居さしたら、結婚したあとのような
    現状です。

    夢を語りましょう

  312. 970 マンション検討中さん

    いまは、結婚前の甘い時期

    入居したら、結婚したあとのような
    現状です。

    夢を語りましょう

  313. 971 検討板ユーザーさん

    立地は、旦那さんの経済力、生活力
    間取りは、旦那さんの外見
    こんな風に考えたらいいのかな。
    立地と間取りはバランスだよね。
    なかもずだと、立地は良いよね。
    間取りはそこそこで良いと思う。

  314. 972 マンション検討中さん

    >>967 4LDKだと値がはるからちょっと売れにくそうだなぁ〜素敵な部屋だけどね

  315. 973 検討板ユーザーさん

    売れ残るのを、待ちましょ

  316. 974 マンション掲示板さん

    なんかケチな考えの人いて笑える。

  317. 975 検討板ユーザーさん

    キャッシュで買うつもりなので、
    値下がり待ちます。

  318. 976 検討板ユーザーさん

    >>974 マンション掲示板さん
    ローン組んで無駄金使うことないですよ。

  319. 977 匿名さん

    >>975 検討板ユーザーさん
    この時点であなたが荒らしでデタラメを言う方だと判断できました。乙です。
    967さんの発言と矛盾がありますよ?

  320. 978 検討板ユーザーさん

    >>977 匿名さん

    意味がわからないです。
    わかりやすく説明してほしいです。

  321. 979 マンション検討中さん

    ここはカーサと近いんですね。
    カーサで中古販売はしてないのかな?
    比べちゃいますよね。

  322. 980 検討板ユーザーさん

    カーサ中古マンション
    オールズ売れ残り
    あんまり値段変わらないと思いますよ。

  323. 981 検討板ユーザーさん

    オールズ竣工売れ残り
    カーサ中古
    値段あまり変わらないようになるでしょうね

  324. 982 マンション検討中さん

    業者は販売前の事前調査で、
    売値を決めます。
    購入者はそれに、素直に従うことはないですよ。
    値引き交渉は必ずしてください。

  325. 983 マンション検討中さん

    キャッシュなら、ローン不承認ということが
    ありません。
    だから、値引き交渉に有利です。

  326. 984 マンション検討中さん

    >>974 マンション掲示板さん

    キャッシュで購入ですか?

  327. 985 マンション検討中さん

    >>966 マンション掲示板さん

    販売会社ですか?

  328. 986 マンション検討中さん

    このスレ
    販売会社が潜入してるような感じですよ。
    流されないように

  329. 987 マンション検討中さん

    >>652 匿名さん
    会社側ですか?

  330. 988 マンション検討中さん

    >>966 マンション掲示板さん

    販売活動の邪魔をしてほしくない
    販売会社の方のコメントですか?

  331. 989 マンション検討中さん

    >>853 マンション検討中さん

    販売会社の担当者の書きこみですか?

  332. 990 マンション検討中さん

    >>725 通りすがりさん
    収入がない資産家ニートならいいよね


  333. 991 マンション検討中さん

    >>981 検討板ユーザーさん

    やろうね

  334. 992 マンション検討中さん

    ローンで購入すると、
    毎月のローンの支払い額で判断するので、
    本来の価格が麻痺します。

    ローンで買うにしても、キャッシュで
    買いつもりで検討しましょう。

  335. 993 マンション掲示板さん

    後どのくらい残ってるんですかね

  336. 994 匿名

    >>993 マンション掲示板さん

    残り3戸を抽選にて終了です

  337. 995 マンション検討中さん

    販売会社の書き込み
    かなりありますね。

    誘導されないように

  338. 996 マンション検討中さん

    戸数が多いから
    キャンセルもそこそこでるでしょうね

  339. 997 通りがかりさん

    週末はいつもMR、盛況みたいですね。

  340. 998 匿名さん

    残り三戸!のチラシが入ってました。たった三戸でこんな派手なチラシ撒いたら完全赤字ですね。ということは、結構残っているかも?

  341. 999 名無しさん

    この連休でフィニッシュですね!!

  342. 1000 匿名

    >>998 匿名さん
    やっぱり残り3戸やったんですね。
    そのチラシみて見たいです!
    UPお願いします!!

  343. 1001 マンション検討中さん

    新規募集が3戸
    この販売が終われば、
    キャンセル住戸の再販売開始
    値下げの準備しましょう。

    いくら御堂筋線中百舌鳥といえども、
    マンションのストックが多すぎ。

    市況が悪化すれば、値下がりも急激かもしれない。
    需給関係が全て

    管理が悪いマンションが資産価値どうのこうの
    言っても、そんな管理の悪いマンションなんて
    あんまり聞かない。

    立地と需給ですよ
    間取りは関係ない



  344. 1002 マンション掲示板さん

    場所的に全然なかもずではない。
    白鷺駅前

  345. 1003 マンション検討中さん

    校区で言うたら金岡南中学校やね。

  346. 1004 マンション検討中さん

    ウィズコートを契約された方で小学生のお子さんをお持ちの方って結構いらっしゃるのでしょうか?

    我が子は、高学年で、転入になるのですが、同じ様なお子さんがいらっしゃると、心強いな〜と思いまして。MRに行った時は、小さなお子さんばかり、見受けられたので、実際どうなのかしら?

    来年の10月引き渡しですが、学期末の12月か、学年末の3月か?引越しも悩んでます。

  347. 1005 マンション検討中さん

    確かに小さな子供は多かったですね。ちらほら中学年ぐらいの子供は見かけましたけど、どうでしょう。
    引越しの時期、悩みますよね。親としては早くしたいですよね笑 お子様と話し合って見ては?
    高学年って思春期の入り口でいろいろと多感な時期だから大変。
    お子様がはやく新しい学校で馴染めますように。

  348. 1006 名無しさん

    みなさん、銀行、固定変動、などの目星お決めになられてますか?
    おすすめあればみなさん情報共有しましょう!

  349. 1007 マンション検討中さん

    >>1005 マンション検討中さん

    ありがとうございます。そうですよね!小さいお子さんは、結構いらしてましたよね!小学生をあまり見かけなくて。

    転勤族も多い地域だと聞いて、のんびりと構えていたのですが・・・やはり、多感な年頃ですよね。すんなりと新しいマンション、学校、友達に溶け込めるといいなと思います。

  350. 1008 マンション検討中さん

    >>1006うちは三井住友信用金庫です。特に理由はありませんがw金利が一番安かったので。

  351. 1009 マンション検討中さん

    今は金岡南中学校て、どうなの?

  352. 1010 名無しさん

    >>1008 マンション検討中さん

    私は未だに変動にするか固定にするか迷ってます。1006さんは変動っぽいですね。

  353. 1011 通りがかりさん

    変動と固定を
    半々にすればどうですか?

  354. 1012 通りがかりさん

    お金を払ってFPに相談にいけばどうですか?

  355. 1013 マンション検討中さん

    >>1009 マンション検討中さん

    子育て環境て、どうかな?

  356. 1014 マンション検討中さん

    >>1013 マンション検討中さん

    金岡南中が荒れているという話はここ数年聞いたことがありません。三国ヶ丘高校への進学率も良さそうですし、学力もそこそこいいのでは?
    金岡南小は、熱心な保護者の方が多いので、校内清掃・子供会など、みなさん積極的に参加されている印象です。毎年1クラス近くのお子さんが私学受験し、進学されていると思います。

    交通量が多いのが気になりますが。

  357. 1015 匿名さん

    なかもずALLZと書いて、オールズと読むんですね。英語表記、年賀状で間違えなければいいんですけど。
    お年寄りは「ALL」はかけても「S」とか「2」とかになっちゃいそうと今から思います。

    三国ヶ丘高校
    http://www.osaka-c.ed.jp/mikunigaoka/all-index.html

    キレイな校舎です。

    偏差値は72から74。大阪府内だと7位でした。全国だと29位なので上位の学校です。
    1位茨木、2位大阪教育大学付属天王寺、3位北野、4位大阪教育大学付属池田、大阪星光学院、天王寺でした。

  358. 1016 匿名さん

    >>1013 マンション検討中さん

    地元民ですが、小中ともに人気校ですよ。

    みなさんが書かれている三国丘高校も北野とひけをとらない進学校です。二番手の泉陽、鳳もよい高校です。

  359. 1017 マンション検討中さん

    >>1016 匿名さん
    人気校区は三国ヶ丘中学校やら泉北方面の高級住宅地方面やろが!
    堺やったらね。
    ここら人気校区て聞いたことないはw
    俺は白鷺十数年前まで住んでたけど、金岡南はあの近辺やったらガラ悪い中学校やったで。
    昔の話しやから、急激に環境が変わったんかな?www
    ここみてたら自演レス多いんで気をつけた方がよさそうやな。
    中学校の口コミやら他にあるから参考にするんもええかも知れんで。

  360. 1018 匿名さん

    >>1017 マンション検討中さん

    もしかしたらあなたが住んでいた時はガラが悪かったのかもしれませんね…
    みなさん敬語で質問や解答されている中、あなただけ関西弁でなおかつ口調もキツイので、ガラが悪かったという説得力も増しますね。

  361. 1019 マンション検討中さん

    >>1018 匿名さん
    どこが口調がキツいをやろか?
    大阪の人間が大阪弁で話しして何が悪いんかな?
    自分の思い通りの思惑に誘導できんからゆうて、人悪ういうたらあかんで。
    堺に昔から住んでる人らに聞いたらよくわかるんちゃうかな?
    現状はw

  362. 1020 マンション掲示板さん

    >>1019 マンション検討中さん

    はとわの使い分けできないなんて恥ずかしいですよ。小学校からやり直しましょう。

  363. 1021 マンション検討中さん

    >現状は

    の事か?合ってるやろ?


    まあ、何も言い返されへんのわかるけどなw
    小学生とか幼稚な対応やな。
    自演ばっかりやっときやw

  364. 1022 匿名さん

    >>1021 マンション検討中さん

    1017でのコメントの件のことを1020さんは仰ってるのではないでしょうか?

    大阪人なら大阪弁で喋っても好きにしたらいいと思っておられるのなら好きにしたらいいですよ?
    ただ、恐らくこのマンションを検討されている方のほとんどは関西の方ですが、不特定多数の方が閲覧する場での関西弁は控えて敬語でコメントをしていますよ。

    それがなぜかと言うと、マナーだからですよ。

    自演の件に関しても、私は前回指摘したコメントが初めての投稿でこれで2回目のコメントです。なにを根拠に他のコメントを見て自演だと、仰ってるのかよくわかりませんが…根拠のないことなので、説得力もなく、ペラペラだなと率直に感じました…。

  365. 1023 マンション検討中さん

    >>1022 匿名さん
    1017でのコメントの件のことを1020さんは仰ってるのではないでしょうか?

    お前1020のレスちゃうかったら何番の奴やねんwww
    漫画やなw
    自爆かいな。

  366. 1024 マンション検討中さん

    終わり。

  367. 1025 匿名さん

    >>1023 マンション検討中さん

    普通に1018ですよ!笑
    根拠もなく自演だと思っておられるなら、まあそう思っておいてもらってもいいですよ。
    違いますので。笑笑

  368. 1026 マンコミュファンさん

    数字が全て
    売れ残りよりいいね

  369. 1027 マンション検討中さん

    >>1025 匿名さん
    >関西弁云々
    勝手にオマエの考えとる常識を押し付けるなw
    ここは誰でも書き込みできる自由な掲示板やねんから、色んな人間来るんや!嫌やったら来るな。
    1020がオマエやなかったんやったら、オマエを特定して自演や言うてへんやろ、よう読んでみ!
    なに、必死こいとんねん。
    インターネット慣れてる人間やったら、ここのスレみて違和感覚える人間多数おる思うんちゃうかな〜いう話や。
    俺自体、金岡町あたりがガラ悪かろうが、無かろうがどっちゃでもええ話やけどなw
    アホらしいから、この話題はこれまでにしといたるはw

  370. 1028 匿名さん

    >>1027 マンション検討中さん
    最後の「しといたるは」があざとい。

  371. 1029 通りがかりさん

    ライブラリーコーナーの本てどんな本があるのか気になりますよね〜どなたか更新やら貸出ありなのか?とか情報持ってませんか?

  372. 1030 匿名さん

    >>1027 マンション検討中さん

    必死ですね!笑
    関西弁さんももうここに来られないそうなので安心しました^ ^!

  373. 1031 マンション検討中さん

    >>1030 匿名さん


    論破したったはwwwwww

  374. 1032 匿名さん

    >>1031 マンション検討中さん

    論破…笑
    よくあの文面で言えましたね。笑
    こちらもいくらでも言い返せますが…笑
    でももう本当にくだらないですし、みなさんの迷惑になりますし、あなたが論破した気分になって気持ちよくなっているみたいなので、それでいいですよ!笑
    では、もう来ないんですよね??お疲れ様でした^ ^

  375. 1033 匿名さん

    ここのスレ荒れていてコワイ。

  376. 1034 マンション検討中さん

    >>1032 匿名さん

    泣くなやw

  377. 1035 マンション検討中さん

    >>1015 匿名さん
    関西弁の方が仰る通り、なんだか胡散臭い感じですよね。
    白々しいというのか・・・

  378. 1036 評判気になるさん

    昨日は最終の3戸の抽選日でしたが、倍率はどうだったんでしょうか?
    行かれた方おられたら教えてください。

  379. 1037 評判気になるさん

    >>1036 評判気になるさん
    いってないですが、まぁまぁの倍率になってるんじゃないでしょうか?

  380. 1038 マンション検討中さん

    >>1037 評判気になるさん
    「まぁまぁ」とか「かなり」とか曖昧な表現見ますね。同じ人ではないですよね笑

  381. 1039 マンション検討中さん

    >>1037 評判気になるさん
    行ってもないのに返答しないでください!


  382. 1040 通りがかりさん

    お上品な方
    住宅ローンを利用されるんですか?

    お金持ちで上品そうなので、
    キャッシュで購入されるのかと。

  383. 1041 通りがかりさん

    >>1016 匿名さん
    あなたの子供が行けたらの話

    三国ヶ丘高校や
    北野高校
    大阪府内にすんでたら、
    受験できますよ。

    販売会社の書き込みでしょ。

  384. 1042 匿名さん

    >>1040 通りがかりさん

    ゲスい質問やなー。

  385. 1043 通りがかりさん

    >>1017 マンション検討中さん

    販売会社が
    マンション売るために
    いいことばかり書いてますよね。

  386. 1044 通りがかりさん

    >>1042 匿名さん
    上品ぶる奴
    金持ってるんか?


  387. 1045 通りがかりさん

    そこそこ年収高いサラリーマン
    ええ気になって、生活水準あげてるから
    預貯金少ないで、

  388. 1046 通りがかりさん

    近隣に私立の小学校ありますか?

    それなら、上野芝がよろしいかと おほほほほ

  389. 1047 通りがかりさん

    公立小学校で良いところ探してる時点で、
    上品ぶってるだけ

  390. 1048 匿名さん

    >>1041 通りがかりさん

    自分の子供とかじゃなくて、近隣の学校がチンピラ養成所みたいなのよりも進学校の方がいいってことでしょ。

  391. 1049 マンション検討中さん

    昔から上流階級の住む街ではないはな。
    白鷺駅前で利便性ええから良かったやん。
    各停やけどなw

  392. 1050 マンション検討中さん

    >>1048
    どこに進学校あんの?

  393. 1051 マンション検討中さん

    大阪弁で書き込みしたら、マナーがなんたらて怒られるで、初めて書き込みしたとかいう高貴なお方からwww

  394. 1052 通りがかりさん

    大阪の高校は、学区わりないから、
    府内はどこでもいける。

    三国ヶ丘高校が近くにあろうが
    関係ないで

  395. 1053 通りがかりさん

    上品ぶる奴に限って、
    マンションの資産価値どうのこうの言う。

    大規模マンションは、売却には不利やろ
    いくらでも、売り物件でるから、
    競争になる

  396. 1054 通りがかりさん

    >>1022 匿名さん

    あーベストの方ですか?

  397. 1055 マンション検討中さん

    あの地域は増え過ぎてダブついてくるから、魅力のある物件から売れるやろね^_^

  398. 1056 通りがかりさん

    お上品な方なら

    反対側の終点

    千里中央のタワマンはいかが?

  399. 1057 通りがかりさん

    府立大学のあたりとか住居専用地域のマンションなら、
    買いたい

  400. 1058 マンション検討中さん

    >>1048 匿名さん
    子育て世帯もたんとおんのに、将来的に通わせるかもしれない小中学校が気になるのは当たり前だからやろ?完全な的外れ!

  401. 1059 匿名さん

    >>1058 マンション検討中さん
    チンピラ養成所出身の方かな?

  402. 1060 マンション検討中さん

    というか、そこまで気にするお上品な方なら、
    私立の小学校いかせたらってこと。

    公立小学校選びで、お上品ないい方するなってこと

  403. 1061 匿名さん

    お上品って言葉にみんな反応しすぎ。
    上品ってそんなに特別なことでもないでしょ。

  404. 1062 マンション検討中さん

    >>1061 匿名さん

    独りぼっちですね。
    お可哀想に(爆)


  405. 1063 マンション検討中さん

    『お上品』は
    上品ではありません。

    『エセ上品』のことですよ

    上品なら住宅ローンは
    変動がいいかしら?固定がいいかしら?
    どちらになさいます~?なんてききますか?

    お上品な奥様
    自己資金はいかほどご用意ないました~?

  406. 1064 マンション検討中さん

    訂正 笑

    なさいました~?

  407. 1065 マンション検討中さん

    >>1061 匿名さん

    大阪で上品は好まれへんで。
    丁寧なことば使いならよいけど。

    お上品なエセ上品ばかりやからね、

  408. 1066 マンション検討中さん

    気にするなら、私立にいけばどう?

  409. 1067 マンション検討中さん

    >>1005 マンション検討中さん

    小さな子どもが多いと、上階が小さい子どもだと、どたばた足音を響かせてえらいめにあいますよ

  410. 1068 マンション検討中さん

    >>1067 マンション検討中さん
    昔、自分の子供が走り回ってうるさかったので、苦情来ましたね。下階の住人から。

  411. 1069 通りがかりさん

    新築で入居して、上の階に小さな子供がいて、
    親が、子供だからしょうがないって態度でした。
    苦情を言うにしても、聞き流してる感じで、
    「すみません、工夫して音でないようにしてみます』
    とかの言葉もなかった。

    ローンで新築マンション買って、
    入居したら、上の階の子供のどたばた音
    目もあてられません

  412. 1070 通りがかりさん

    苦情言うにも、気を使います。

  413. 1071 匿名さん

    >>1069 通りがかりさん

    新築だとどんな人が住むことになるか分からないから、ある意味運ですよね。

  414. 1072 通りがかりさん

    子供が小学校ぐらいになってから、
    マンション買ったりすればいいのにね

  415. 1073 通りがかりさん

    フローリングの上に、厚手のカーペットを
    敷くこと。

    こんなこと書いたら、自己中の親から
    子供のアレルギーどうしてくれるのか?
    って言われそうですね。

  416. 1074 マンション掲示板さん

    お一人で何役してるの?笑
    allz完売したみたいなのでこのスレは終わりにしましょう(^ω^)

  417. 1075 通りがかりさん

    >>1074 マンション掲示板さん

    ァーベストの方
    ご苦労さまでした。

    キャンセル情報をアップしてくださいね。
    お願いします。

  418. 1076 通りがかりさん

    >>1074 マンション掲示板さん

    騒音トラブル書いたら、
    不安になる見込み客いるから
    このスレを終わりにしたいのかな?

  419. 1077 評判気になるさん

    >>1076 通りがかりさん
    床の騒音なんかどのマンションも同じです。
    近年のマンションは嫌でも床の厚みは増えるので昔の公団程酷くないですよね。

  420. 1078 匿名さん

    上の住民の足音うるさいって
    やっすいマンションあるあるやなぁ~

  421. 1079 マンション検討中さん

    高層階になるにつれて壁が薄くなるのご存知?

  422. 1080 マンション検討中さん

    >>1079 マンション検討中さん
    どんなマンションでも、という意味ね

  423. 1081 通りがかりさん

    普通に大人の歩き方ならひびかない。

    小さい子供はカカトであるくでしょ
    さらに、走るとどんなに床厚を厚くしても
    響きます。
    マンションの宿命

  424. 1082 匿名さん

    やっぱり戸建てやね

  425. 1083 通りがかりさん

    小さい子供がいる夫婦が
    マンション買うって、
    冷静に考えたら

    下の階への迷惑

  426. 1084 通りがかりさん

    >>1077 評判気になるさん

    営業マンは、そういってマンション売ります

  427. 1085 検討板ユーザーさん

    中古で転出転入が少ないマンションが
    安全ですね。

    新築で入って15年ぐらいたったら、
    子供も大きくなってますし、

    立地条件で選んで、リノベーションして入れば

  428. 1086 匿名さん

    >>1083 通りがかりさん
    そういう地域もあるって聞いたかとがあります。

  429. 1087 マンション検討中さん

    >>1086 匿名さん
    オマエ日本語変やぞ!

  430. 1088 匿名さん

    >>1087 マンション検討中さん

    聞いたことがあります。
    の間違いです。失礼しました。

  431. 1089 匿名

    >>1088 匿名さん
    そういう意味と違うと思いますよ。

  432. 1090 評判気になるさん

    >>1079 マンション検討中さん

    はい。耐震壁ですもんね。
    壁は18センチあれば問題ないと思いませんか?

    というか、壁じゃなくて床の話だったような…

  433. 1091 匿名さん

    >>1090 評判気になるさん
    さすが業界の人は物知りですね。
    関心します。

  434. 1092 マンコミュファンさん

    壁の上にプラスタボード、その上にクロスを貼ります。
    壁とプラスタボードの間に隙間ができ、
    壁を何かの拍子でたたくと、音が響く。太鼓のようにね。

    H社の施工はこんな感じです。

    他社はコンクリートの上に壁の上にクロス直貼りです。

  435. 1093 匿名さん

    >>1092 マンコミュファンさん
    コンクリートにボードを貼る工法は昔、騒音で問題になったから、マンションの壁には最近はどこも採用はしてないのでは?

  436. 1094 マンコミュファンさん

    >>1093 匿名さん
    長谷工では、今も、その工法じゅないですか?

  437. 1095 マンコミュファンさん

    訂正

    じゃないですか?

  438. 1096 マンション比較中さん

    この物件、実際に住みだしたら色々な不満でそう。
    購入者は、いまが幸せな時だね。。。


  439. 1097 マンション検討中さん

    ほっといてくれ

  440. 1098 マンション掲示板さん

    >>1096 マンション比較中さん
    一軒家でも他のマンションでも一緒だと思いますが

  441. 1099 マンション掲示板さん

    >>1089 匿名さん
    たいぶできたな

  442. 1100 マンション掲示板さん

    自転車置き場すくなない?

  443. 1101 マンション掲示板さん

    サカイ引越センターいくらくらいやろ?

  444. 1102 検討板ユーザーさん

    入居前が1番楽しいね。

    幸せのピーク

  445. 1103 検討板ユーザーさん

    長谷工は大工仕事が雑そうだけど

  446. 1104 検討者さん


    >>1103

    今や首都圏・関西圏の分譲マンションの4割に長谷工は絡んでます。
    雑な会社がそれほどの信頼を得られますか?
    財閥系のデベすら長谷工使ってマンション建てる時代ですよ。
    無名の○○組とか使うよりよほど信頼できるでしょう。

  447. 1105 匿名さん

    安さが一番!の時代ですから。

  448. 1106 マンション掲示板さん

    ベランダでタバコ吸う人いてそう。

  449. 1107 匿名さん

    たばこ、騒音、子供の対応。
    いっぱいあります。

  450. 1108 マンション検討中さん

    それはここのマンションに限らない

  451. 1109 マンコミュファンさん

    >>1104 検討者さん

    ハセコウは、最終消費者より、
    デベロッパーに目をむけて仕事しますよ。

  452. 1110 マンコミュファンさん

    >>1104 検討者さん

    長谷工が、低コストで施工でき、
    デベロッパーが利益確保できるからですよ。


  453. 1111 匿名さん

    なかもず徒歩圏は、いいね!

  454. 1112 マンション掲示板さん

    木がピンクにライトアップしてる。

  455. 1113 マンション検討中さん

    階段もライトアップされて綺麗だった

  456. 1114 匿名さん

    マンション住民に将来なること、夢見ています。
    新築だからでしょうが、、、綺麗・高級感ありますか?
    それとも普通のマンションと大差ない?
    すぐ見に行ける距離でないため気にはなります。(知り合いが買われたもので)

  457. 1115 匿名さん

    地下鉄なかもず駅は地上の入り口からホームまでが遠いので、マンション玄関から駅ホームまでだと、15分くらいですかね。

  458. 1116 通りがかりさん

    15から20分くらいかと思います

  459. 1117 マンション検討中さん

    >>1115住民板のほうに写真アップされてますよ。見てみては?

  460. 1118 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  461. 1119 匿名さん

    ユニクロ、閉店してしまいましたね。

  462. 1120 マンション検討中さん

    えー!そうなんですかショック

  463. 1121 匿名さん

    年末で閉店してしまいました。北花田イオンにいくそうです。

  464. 1122 マンション検討中さん

    少し離れますねぇ〜跡は何が入るのかなぁ。

  465. 1123 匿名さん

    ダイソー?

  466. 1124 匿名さん

    ユニクロが抜けて、コア店舗がダイエーとコーナンでは、寂しい施設になってしまいますね。

  467. 1125 匿名さん

    コナミスポーツも閉まっちゃいますね

  468. 1126 マンション掲示板さん

    >>1125 匿名さん

    あそこ万代になるんですよ。ますますあそこらへん活性しますね。

  469. 1127 匿名さん

    >>1126 マンション掲示板さん
    徒歩1分以内に万代とグルメシティ両方行けるのは、立地条件的に素晴らしいですね。
    あとはコーナンの二階が何になるのか楽しみですね。

  470. 1128 匿名さん

    スーパーはダイエーとライフがあるから、コナミ残して欲しかった

  471. 1129 マンコミュファンさん

    UNIQLO跡地はコナミがはいる予定らしいですよ。

  472. 1130 通りがかりさん

    UNIQLO跡地はコナミがはいる予定らしいですよ。

  473. 1131 匿名さん

    ゲーセンですか、、、

  474. 1132 通りがかりさん

    いよいよ入居時期ですね!
    さてさて、最短どれくらいで売り出し出るかなぁ。

    元々マンションは10年すぎる前に売り出すのが無難だけど、ここは特に修繕計画出る前に売るのがいいかもね〜

    ゴースト化しないことを祈る!!

  475. 1133 マンション検討中さん

    >>1132 通りがかりさん
    ここの修繕計画は結構高値設定でしたよ。
    品質がよく安いマンションであったので
    デベロッパー、販売会社の人間が転売目的で買ってますからね〜いくら儲かったのか気になるところです。

  476. 1134 通りがかりさん

    >>1132 通りがかりさん

    もう既にディアコート4階が売りに出されてます(笑)

  477. 1135 匿名さん

    >>1134 通りがかりさん

    売れた?

  478. 1136 匿名さん

    賃貸、高すぎて埋まりませんね。もう4月の移動は佳境過ぎたから、あとは値下げ合戦。

  479. 1137 匿名さん

    コナミはコナミスポーツのことね。

  480. 1138 匿名さん

    ユニクロ、カムバック!

  481. 1139 マンション検討中さん

    駐車場の抽選、行きますか?

  482. 1140 匿名さん

    駐車場の抽選、モデルルームでやってほしかった。

  483. 1141 ニート

    今日オールズキャンセル住戸の見学会していましたよー!2件も!!

  484. 1142 マンション掲示板さん

    >>1141 ニートさん
    早くも中古物件ですか?

  485. 1143 ニート

    >>1142 マンション掲示板さん
    中古物件ではなさそうです、新築未入居と書かれています。

    どっかの不動産が購入して販売してるんですかね…かなり値段が高くなってます。


  486. 1144 マンション掲示板さん

    >>1143 ニートさん
    思いました!
    やっぱり高くなってますよね??

  487. 1145 ニート

    >>1144 マンション掲示板さん
    私が思うに300〜500ぐらいは上乗せされているように思います。

  488. 1146 口コミ知りたいさん

    まだ間もないマンションなのに、星数少なくて笑える

  489. 1147 マンション検討中さん

    >>1146 口コミ知りたいさん

    星の数の意味分かってます?笑

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸