大阪の新築分譲マンション掲示板「なかもずALLZってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZってどうよ?
マンコミュファンさん [男性 30代] [更新日時] 2018-07-10 11:07:33

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

なかもずALLZについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-02 14:04:56

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

営業マンの方から聞いた話ですが、
    電車の音はまず聞こえないとの事です。
    日当りですが、現在販売しているⅠ工区に関しては、ビッグカーサと直接面していないので、関係ないと思います。来年販売されるⅡ工区(ウィズコート)に関しては、ビッグカーサと直接面しますが、大分離れているので、日当りは問題ないと思います。(部屋によっては近い所もあるかも)眺望はビッグカーサが前面に出てくると思いますが。
    本当に気になる様であれば、直接現地を訪れる事をお勧めします。

2. 502 マンション検討中さん

本日説明会行ってきました。
    残りすぐないのは本当だったんだ〜
    半信半疑でしたw
    今回もまぁまぁ観に来ていたので完売まですぐでしょうね。応募者が多いのでほぼ、どの部屋も抽選になるみたいです。
    全ての塔に一軒ずつ2200〜の物件を置いてほしかったw

3. 503 匿名さん

>>501
    そうですか。ありがとうございます。
    日当たりもそんなに悪くないということで安心しました。
    今度現地を確認してみます。

4. 504 マンション検討中さん

抽選ってガラガラ抽選だと思うのですが、やっぱりダミーとか仕込んでありそうですか?
    あと、ディアコートの低層階って、前に老人ホームあるしバルコニー対面になるデメリット以外もある感じですか?やっぱり日当たり悪いんですかね?

5. 505 マンション検討中さん

ガラガラ抽選なので不正などはないかと思います。
    わたしの担当は正直メリットはないとはっきり仰ってました。確か西ですよね?ただ価格は安いですし、気にならなければよいと思います。
    老人ホームの横は学生寮ですよね

6. 506 マンション検討中さん

>505さん

いや、それがガラガラ抽選でもダミー玉投入での不正って結構あるみたいなんですよ
    なので、実際抽選に参加された方に印象聞いてみようかと思って。

7. 507 マンション比較中さん

広告の安さに惹かれたけれど、結局お安いお部屋は数戸だし、メインのグランコートは結局他のマンションと比べても安価って感じはしない。
    これなら中古でも中百舌鳥駅に近い方がいいかも・・・

一年遅れのウィズコートはお安くなる事必須な気配。

ゴージャスな印象作りたかったんだろうけど、無駄な共用施設つくるより、実用的な共用施設がよかったな

8. 508 マンション検討中さん

>>507あんまり安すぎるのも不安になるけどw何を優先するかですよね、なんせ駅から近いところがいい!とか、少々高くてもいいから新築がいいとか。だけど中古の中百舌鳥周辺マンションでも3000〜ぐらいしますよね。
    確かに無駄な施設いらないですよね。使う人は限られるだろうし、みんながみんなマナーよく使うとは思えない。

9. 509 匿名さん

このマンションの相場を見る上で難しいのが、まっとうな南向きの部屋がない事です。グランコートに南向きの部屋がありますが、前に老人ホームがあったり、ディアコートが立ちますので、日当りはとても微妙です。
    対して、周辺の中古マンションはまっとうな南向きの部屋が多いですよね。ですので、単純な比較ができないのです。
    でも、ほぼ完売状態なので、人気はあるんですね〜。
    来年販売される南向きのウィズコートが幾らくらいになるのか注目です。

10. 510 匿名さん

>>506さん
    ガラガラ抽選に不正は一切無い感じでしたよ
    目の前で抽選の人数分の玉を入れて、入れた玉が全部出るまでガラガラ回して、玉が出る度に玉の数字を全員に確認させていました
    後半の方に出た数字の方は「これ全部回す必要ある?」と呟かれていましたが、公正であることを証明するにはしょうがないかなと

ちなみに我が家は1度抽選に外れて、次の期に再チャレンジして当選しました

11. 511 マンション検討中さん

ウィズコートは値段は上がると営業マンは言ってました。

12. 512 マンション検討中さん

良い物件だと思うけど…
    希望地域マンションはそうそう建たないし

13. 513 マンション検討中さん

>>510そうなんですね。それなら外れた方も安心?ですね。

購入されたのですね、おめでとうございます!
    入居できる日が楽しみですね♪

14. 514 匿名

金岡南小はいいって言えども、今までは校工の範囲が狭い=生徒が少ないからだったのに、こんなに大型マンションが建ち並んで来たら、生徒数が増えるのと同時に必然的にガラが悪い学校になる気がする。

15. 515 匿名

505さん 営業マンがメリットないって仰ってたんですか? じゃあ、何でそこを売りしてに宣伝するんだ!!って感じですね。 単に安さを前に出した客引き効果狙いか。 まぁ、営業マンは抽選必須の安い部屋より、自分が担当分を出来るだけ所得など考慮して高い部屋へ分配して何件も成約取り次ぐ方が自身の評価になるからでしょうけど。

16. 516 マンション検討中さん

大したことに使えないコンシェルジュ、まずいらねぇ。

17. 517 マンション比較中さん

>>511さん そうなんですね。 BIGカーサは最初売れ行きよかったから、調子乗って値段上げて失敗したから、こちらはその経験を生かして・・と営業マン言ってたし、1年遅れ入居だと消費税が上がってしまうので、てっきりウィズコートは販売価格を下げるものと思ってました。 でも、なかもずオールズは10年前に土地購入してるからお安く販売できてると言ってましたが、今でさえ安い部屋は数戸ですし、更に次期販売のウィズコートが価格上がるなら、当然今より平均価格も上がる訳ですし、全然安くなってないですね。

18. 518 マンション検討中さん

カーサも素敵なマンションですよね。
    カーサとオールズに携わっている業者はほぼ同じですよね?
    そんなことはさておき…なかもずという利便性の高い地域だし安くと言っても限界があるのでしょうね。上にも書いてましたが中古マンションでもそこそこの値段しますものね。泉北高速鉄道沿いだったらお安いところもありますが、利便性では怠りますしね…環境はよさそうですけど。

19. 519 マンション検討中さん

機械式駐車場がネックだなぁ〜

20. 520 購入経験者さん

機械式は不具合も多いし。入居したら不便さがわかりますよ。
    自分は貧乏性なのでコンシェルジュは無駄やな~と思う。
    スマホ時代にクリーニングや宅配やタクシーも自分でできる。
    挨拶してくれるのはいいけど監視されているようで少しうっとうしい時もあり。
    ロビーのクーラーも居たら消せないし。

21. 521 マンション検討中さん

バルコニーの排水口、一部屋に一つではなかった(泣) 更に、床暖房はオプションとかでなく、付けることすら無理だって。 てことは、浴室乾燥機も同じかなぁ。

22. 522 マンション検討中さん

>>520さん 確かにメンテなどで頻繁にお金かかりますよね。 ほんと、私もコンシェルジュは不必要だと思います。

23. 523 マンション検討中さん

でも最近の大型マンションだったら
    管理人やプレイルームがあるところが
    多くなってますよね。
    だから仕方ないのかなーって気はします。
    いらないですけどね笑

バルコニーの排水口、一部屋に一つじゃないのですか!?そしたら付いてないお部屋の水は
    お隣の部屋にお邪魔するってことになりますよね?どちらもいい気しませんよね。。。
    隣のほこりやゴミが流れてきて不快ですよね。
    排水口が付いているか付いてないか、パンフレットの見方わかれば教えて欲しいです。

24. 524 マンション検討中さん

>>523さん type図面(メニュープランが選べる冊子)のバルコニー手すり部分から4本位直線あるかと思いますが、その部分の内側1本目と2本目に小さい直線が6本あるtypeは排水口ありです。直線6本がなければ排水口なしのお部屋です。

25. 525 匿名さん

>>523 マンション検討中さん

自宅の水がお他所に流れ込むのも
    お他所から流れ込んでくるのも、
    どっちも嫌です…

26. 526 匿名さん

あらま気づきませんでした!
    でもバルコニーに流れる水なんて、雨水とかエアコンの排水、せいぜい植木の水遣りの際の泥水程度で、嫌悪するほどの汚水じゃないから別にいいかな(笑)
    どちらになっても、排水口が詰まらない様に小まめに掃除する、詰まるような物をお隣に流さない、というごく当たり前の暮らしをしたいと思います。

27. 527 マンション検討中さん

>>524教えてくださりありがとうございます!
    さっそく確認しないと。目星つけてる部屋はあるのでどうか付いてますように笑
    みんなが>>526さんみたいに良識ある人だったらいいのですが…私は今マンションに住んでいるのですが、隣からゴミがよく流れてきます。ペットボトルのラベルやおかしくずなど…お隣はお子様がいるので仕方ないのかな…

28. 528 匿名

そんな話、営業マンは全然してくれませんでした。さっき図面確認したら、ついてなかった。バルコニーはどうしても掃除後に水流してた私ですが、無理だな。>>526さん 確かにそうなんですが、全ての住人さんの価値観が同じではないので、トラブルの種は少しでも少ない方が良いですよね。

29. 529 マンション検討中さん

>>528さんはもう購入してしまったのですか?
    排水口まで確認してなかった!と言うか、付いてて当たり前と思っていました(>_<)
    こまめに掃き掃除してゴミが流れていかないようにしなきゃ。

30. 530 マンション検討中さん

排水口の事を確認しようとパンフ見ていたら、希望のお部屋typeの図面下に『洋室1のエアコンは、洋室2を経由してアルコープの室外機と接続することになります(お客様工事)』と書いた注意書き発見。 これって入居後、エアコン設置の際に自費で工事しなくちゃいけないって事ですよね?

31. 531 マンション検討中さん

>>530モデルルームを見に行った際に、担当が話してましたが自己負担がかかるって知らなかったです。これもお部屋によってしなくてもよいところもあるんですよね。
    自費でしょうが、いくらぐらいかかるのですかね?

32. 532 購入経験者さん

分譲でベランダで排水口がひとつもない部屋なんてあるんですか?
    初めて聞きました。

経験上、クーラーなど付けると水が当然流れてくるので隣が不在かなどもわかりますよ。
    もし排水口ない部屋の人が常識人であればいいですがゴミなど流れてくれば排水口のある所が掃除しないといけないとかトラブルでてくる可能性もありますよね。

33. 533 購入経験者さん

床暖はオプションでも無理なんですか?
    オール電化なのにかなりびっくりです。

と、いうことは床暖房は無理、普通は合板フローリング、もしくは床の暖かさを求めるなら自分でリフォームで無垢フローリング敷くか電気の絨毯を敷くか。
    合板は冬は冷たく梅雨の時期はべったりした感じになります。
    冬はクーラー暖房やオイル式か電気ストーブ+電気の絨毯敷くしかないということかな。

今時新築で床暖房ができないというのが本当であればかなり構造的にケチっているのか?電気容量が少ないのか?

34. 534 匿名さん

>>532 購入経験者さん

分譲でも、2部屋で1つのベランダ排水口ってありますよ。
    以前の物件は、それもあって見送りました。

35. 535 マンション検討中さん

そんなことでストレス溜めたくないなぁ。

36. 536 マンション検討中さん

>>532さん 気になって営業の方に確認しました。そしたら図面を確認して頂き、排水口がない部屋もあると仰ってましたので、こちらの物件は2部屋で1つで間違いないですよ。

>>533さん 床暖はオプションですか?の問いかけに、いえ、付ける事が無理ですとハッキリおっしゃってました。

まぁ、担当の営業さんが無知で適当な方でしたらそれまでですが、クチコミ拝見していても同じ回答はあっても反論はないので、間違いないかと。

37. 537 匿名さん

下手すると、隣の犬猫の排泄物が
    流れてきますよ…。

38. 538 マンション検討中さん

そおいやこちらはペット可ですか?

39. 539 購入経験者さん

今の新築で2部屋でひとつの排水口を使用するマンションってあるんですね・・・。

これ、ない方も気を使いますよ。ベランダガーデニングとかは良識ある人ならまず無理でしょうね。
    うちもベランダでガーデニングしてますが自分の排水口付近にしか置かないし、植物少しだけ、という感じです。土とか葉とかお隣に流れたらいけない!と気を使います。毎日ベランダ掃き掃除はしますよ。
    あとベランダの

536さん営業の方に確認してくださってありがとうございます。
    床暖は無理なんですね~。なぜ駄目なのかの理由を知りたいですね。
    近くの賃貸公団の団地でもガスですが床暖ついているのに。
    オール電化だけど電気の床暖なし、排水口は二部屋ひとつで妥協しろ、ということなんでしょうが。
    残念ですね。

40. 540 マンション検討中さん

>>538さん ペット可ですよ。ご丁寧にペットの足洗い場まであります、笑。

何か色々見ていると、安いには安いなりの理由がやはりあるんだなという印象ですね。
    共用施設などや人件費(管理費)は無駄遣いな程ゴージャスなのに、肝心な住居の設備を抑えているとは。。。

41. 541 マンション検討中さん

すいません、床暖房ってそんなに重要なんですか?使ったことがないので…
    エアコンでは乾燥しますものね。
    マンションは灯油のストーブは使えないのですか?
    確かに安いから妥協しなくてはいけない部分はあると思います。。。仕方ないか。
    近日中になかもず周辺にマンションできないかなーw

42. 542 購入経験者さん

ペット可なら住民のモラルが問われますね。

ベランダにはペットは出さない、完全室内飼いで。
    とか管理規約を作るなどしないとベランダから動物の毛が隣に入るなどのトラブルに発展する可能性はあります(あくまで個人的な見解です)。

私のマンションではエレベーター内や施設内では抱くかゲージに入れて移動する(動物アレルギーの方もいるので)。
    ペットを飼っている世帯の動物を顔写真を撮って住民にわかるように掲示して理解を求めています。
    うちのマンションではそういう規約を管理組合で作りました。

43. 543 マンション検討中さん

>>542うちも同じような感じですが、飼っているのに飼っていないと言ったり、登録を拒む方がいて困っています…

44. 544 購入経験者さん

うちは本当はペット禁止物件なのですが知らないうちに飼育していたり新しい住人さんが購入時に不動産から必ず説明を受けているのに知らないふりをして黙って飼育していたり。
    で、仕方なく管理組合でエレベーター・敷地内は歩かすとオシッコされたりするので地面を歩かさず抱っこかゲージに入れて移動という規約を作ったんですが守れていない人も数人いたり。

住人同士では見ても注意しずらいので守れていない人が特定できる場合は管理人に注意は促すようにしてもらっています。
    ペット禁止物件でもこれだけ問題なのですからペット可物件は大変かもしれないですね。
    足洗い場はあるみたいですがペット専用エレベーターとかあればよいですがここは無いみたいなので飼育する人のモラルによりますね。

45. 545 マンション検討中さん

お安いのでそれなりの人もいらっしゃるかも知れませんね。

46. 546 マンション購入経験者

544さんのマンションはペット禁止なのに、規約を無視して飼っているわけだから、そもそもそんな人達のために後付けの規約を作って、モラルを求めるのが間違いですよね。
    ペット可の物件では、入居前からペット飼育細則という項目が管理規約の中に記載されていて、体高、体重も制限され小型犬または猫、うさぎなどの小動物(猛禽類は不可)一世帯2匹までという物件ごとの明確な決まりがあります。
    我が家はオールズと同じ500世帯超えマンションで、コンシェルジュや防災センターの警備員による24時間管理です。
    常に『第三者の監視の目』に触れるからか、規約を無視するような人はいません。
    「エレベーター内や共用廊下もゲージに入れる又は抱きかかえる」との規約通り、飼育者は迷惑の掛からないように気をつけて利用されているので、ペットトラブルについて掲示板に貼られたのを見た事ありませんよ。
    もし動物アレルギーがあるなら、ペット不可のマンションに住んだ方が良いのでは?わざわざペット可の物件に住んで、ペットが迷惑だと騒ぐ理由がわかりません。
    普通に一戸建てに住んでたってお隣だけに限らず、犬の毛も葉っぱもホコリもお菓子クズも、どこからでも風で飛んできます。
    同じように自分の家のゴミだって、風で何処かのお宅のバルコニーに飛んでることもありますよね?
    集合住宅に住む場合は、各自がモラルを守ることがトラブルを無くす最善の方法ですが、あまり神経質になり過ぎず、『許容』とか『お互いさま』という心のゆとりを持つことが、気持ち良く暮らすために一番重要だと思います。

47. 547 マンション検討中さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

48. 548 マンション検討中さん

完売までもう少し★

49. 549 匿名さん

546さんのマンションはまだ築年数浅いからでは。
    年数が経過してきてらわかりますよ。今はラッキーだと思っていたらいいでしょう。
    どこのマンションもそれで揉めるから。

排水口の件は事実なのでオールズの販売員がとやかくいうことではないでしょう。
    ここは購入者の検討スレで販売のヒトの書き込みはいらない。
    やばいと思うと打ち消すのも反対にここの評判を落とすのでは。

50. 550 マンション検討中さん

抽選外れてしまいました(>_<)
    ほんとに残念です。
    購入できた方、おめでとうございます!
    皆様楽しいオールズライフを送れますように♪

51. 551 住民板ユーザーさん7

ライフ堺駅前店の隣の空き地に177戸のマンションが建つことが決定。

52. 552 匿名さん

ここに住む人は御堂筋通勤やなかもずの立地を購入しているのでこの建物や設備には妥協している者もいます。
    抽選外れても全然よいのでは。

53. 553 マンション購入経験者

546です
    来年3月で入居から10年になるので、決して築浅ではないですよ。
    ラッキーというよりは、やはり管理会社が良かったのだと実感してます。
    実は私も入居前には必要ないと思っていたコンシェルジュでしたが、監視の目として機能している事は紛れもない事実です。
    何か苦情が寄せられると、掲示板やエレベーター内にお知らせが貼られますので、モラルに反したことをすれば、誰とは特定できずとも迷惑行為だという圧力は掛けられます。
    またクリーンスタッフが常に共用廊下の手摺りや面格子の拭き掃除してくれたり、敷地内の芝刈り、ゴミ置場の細かな仕分けや掃除をしてくれるおかげで、本当に毎日気持ちよく暮らせています。
    購入を決める際、営業の方から「マンションを買う時に大事なのは『管理』ですよ」と言われても、全く心に響かなかったのですが、10年近く住んでみてその言葉の意味を強く実感してます。
    オールズもコンシェルジュ、警備員、クリーンスタッフが配備されるオール電化マンションなので、きっと安全で快適な暮らしができると思いますよ。

54. 554 マンション検討中さん

>>553さんはそのマンションから
    オールズに引っ越しを検討されているのですか?

55. 555 匿名さん

553さん、中古で10年はまだ築浅に入りますよ~。
    証拠にまだ賃貸などだしている人も少なく購入した当時の人達が住んでいるでしょう?

問題は売却なども始まり住人なども入れ替わる10~15年以降なんです。
    うちも上位三位に入る財閥系のマンションでハッキリいうと購入時は高かったです。
    結構年収も高くそれなりの地位のある人が多いですがだからとモラルがよい人ばかりとも限らないんですよ。
    でも他のスレなどにもあるように根本的な問題はどこも年数が経つと変わらんのです。

仮に迷惑行為が特定されて圧力をかけても組合から追い出す訳には行かないんですね。
    聞いてくれる常識のある人ならいいが無視する人もいるんですよ。
    だから運とモラルのある住人が隣にくるか否かなんでしょうね。

今のマンションは運が良いのでいいではありませんか。
    で、今のマンションを売却してオールズに住むのですか?

56. 556 マンション検討中さん

で、555さんは上位三位に入る財閥系のお高いマンションを売却してオールズに住むのですか?

こういう聞き方をご自分がされたら感じ悪くないですかね?

553さんの管理の実体験はオールズ検討者から見ればプラス点として参考にできます。

運・不運だけで片付けるならペット可も不可も規約の有無も関係ないでしょう。
    何に対してもことごとく否定的なのはネガキャンのようで見苦しいです。

年収が高くそれなりの地位の人のほうが自分の意見を曲げずマナーがなっとらんのがよくわかる例です。

57. 557 マンション検討中さん

買いたかったら買えばいいとおもう。なかなか堺には大規模マンションもたたないし。ただ住宅金利はローン実行じの金利ですからわかった上で買うならいいんじゃないの?

58. 558 匿名

547に何が書いてあったのか気になる。 余程の欠陥発見だったのかな。

59. 559 マンション検討中さん

そんな大したこと書いてませんでしたよ。

60. 560 匿名

じゃあ何故消されているのだろう。

暴言かな??

61. 561 マンション検討中さん

はやくウィズ販売してくれ〜w

62. 562 匿名さん

チラシみたけど、そんなに売れているんですか?
    本当だったらすごいですね。東京では峠はすぎたようですが。

63. 563 マンション検討中さん

見学に行ったものですが、予想以上に売れていますよ

64. 564 匿名さん

過去投稿みてると、何か最後にwつけて投稿してる人、うさんくさい。

多分、関係者っぽい気がする。

65. 565 マンション検討中さん

良い物件だと思うけど…

66. 566 匿名さん

抽選って倍率どれくらい?

外れた人、何倍で外れたの?

67. 567 マンション検討中さん

2組でも抽選になるんだから一概には言えないでしょ。
    なのでほとんどの部屋が抽選になってましたよ。
    高い部屋は人が集まらないので即決で買える可能性大ですが。
    自分が参加した時はだいたい3500万以下の家はほぼ抽選でした。

68. 568 匿名さん

で、567さんは何倍で外れたの?

69. 569 マンション検討中さん

>>566さん

抽選住戸っていって、元々抽選が決まっている住戸があるんですが、そこで大体10倍くらいだと営業マンは言ってました。

なので、他の住戸は倍率的にはそれより少ないと思いますよ。

マンションギャラリー行きましたが、人気かどうかは分かりませんでした。満員ではなかったけど、かといって自身だけでもなかったので。
    まぁ、確かに成約の花は沢山ついてましたが、大体どこのマンションも期とかになるとこんなもんじゃないのかなぁ?

70. 570 マンション検討中さん

値引きはいつくらいからしますか?それまで待ちたいです。まだですか?

71. 571 マンション検討中さん

3000万〜3500万円くらいの中層階は比較的、抽選なしで申し込みできるみたいですよー。
    売れてるのは低層階と高層階。

72. 572 マンション検討中さん

この間、地下鉄なかもずの改札から実際に歩いてみたけど、12分くらいかな。
    エレベーター待ちを考えると15分前には家を出たいところ。
    うーん、悩ましい…

73. 573 マンション検討中さん

まぁまぁかかるんですね。

74. 574 名無しさん

完成までには完売しそうなので値引きをする必要はないのではないでしょうか

75. 575 マンコミュファンさん

>>574 名無しさん

適当な事言うな

76. 576 名無しさん

値引きが欲しいのであれば一番いいのは建設済の物件の購入を考えるのがいいかと思いますよ!
    今の段階で値引きする理由がみあたりません

77. 577 匿名さん

ついこの間マンションギャラリー行きましたが、販売前の部屋も含めて残り10戸もない位でしたよ。その10戸に関しても、販売員さんが言うにはほぼ全て抽選になるだろうとの事でした。
    なので、それらが全て事実であれば、今回の物件に関しては、値引き等は難しいのではないかと思いますよ。

78. 578 匿名さん

>>577さん

販売前の部屋?
    あなた、本当にギャラリー行きました?

今回でウィズ以外はファイナルですけど。
    まぁ、抽選確定住戸(3邸)は24日に抽選なので、そういう意味での販売前という事でしょうか?

あと、残りの住戸は1期~4期までで買い手の付かなかった(抽選もしていない)いわゆる売れ残りですので、抽選になる確率は低いかと。

その営業マン、急がせようとしてるのバレバレですね(笑)

あ、値引きという点ですが、プロジェクト発表会・モデルルームオープンなどきちんと参加した方は足を多く運んだ特典として30万引きと言ってましたよ。

79. 579 名無しさん

30万では気持ち程度の値引きですが、
    それで検討できるのであれば良いかと思います!
    完成は平成30年3月末予定なのであと2年待って売れ残っていれば値引きあるかもしれませんね!

80. 580 匿名さん

>>579さん

値引きを待たれるのはいいですが、今現在ウィズコート以外の3コートで売れ残っている部屋は殆どが2LDKだったり、お高いお部屋ですよ。
    おいくら位をお望みかは分かりかねますが、完成後まで残っていて値引きあっても2000万台になることはほぼないような・・

今まで色々なマンション見てきましたが、完成後の売れ残りの大体はモデルルームに使い家具つき販売にして、それでも売れない場合に交渉しながら値引きする感じだと。

まぁ、完成後2年落ちじゃないと難しいかな。

ちなみにウィズコートは31年完成ですし、そこまでは値引きはしないと思いますよ。まぁ、大型マンションなのと、建つまで年数かかる為、キャンセル住戸が発生して影で値引き販売するケースはありそうですね。

とはいえ、消費税の関係もあるし、値引きあっても消費税上がってからでは意味がない気もしますが。

81. 581 匿名さん

>>578 匿名さん

577です。
    そうなんですね。それは大変失礼致しました。

ギャラリーには本当に行ったのですが、部屋一覧のボードに「次期分譲」となっていたので、まだ販売前かと思いました。

578さんの情報が一番最新みたいですね。
    失礼致しました。

82. 582 匿名さん

購入決まった方にお伺いします。
    オリックス不動産から、有償オプションのカタログは届きましたか?

83. 583 名無しさん

580さん
    私は契約予約してますよ
    582さん
    カタログは届いてないですが
    簡単なパンフレットはギャラリーでもらいました

84. 584 マンション掲示板さん

>>582 匿名さん
    今日届きました。
    でも どれも高額でした

85. 585 マンション検討中さん

モデルルームも結構オプションつけてましたもんね(当たり前か)
    せっかく安く購入できたんだし、内装もなるべく安く抑えたいところですよね。

86. 586 匿名さん

有償オプションのカタログ届きました。
    品数は思ったよりも少ない印象ですね!
    しかも、支払い納期も短いですし。。。

87. 587 匿名さん

結局、学区は金岡南で決まりでしょうか?

生徒数がかなり多くなってプレハブまで建てている現状、、、大丈夫か?

あと手付って、勿論学区が変わるなどの理由の場合は解約しても返金可能?
    また、解約しなかった場合、初期費用に充当されますよね?

88. 588 マンション検討中さん

>>587大阪以外の県外への転勤時のみ可能だったような。
    初期費用(登記など)にあてられます。

89. 589 匿名さん

>588さん

有難うございます。
    そっか、では学区を金岡南といいきる営業の適当な説明に騙されたら、学区にこだわって決める方にとっては揉める可能性もありますね。
    兄弟で別々の小学校とか最悪ですし。

商談にもボイレコ必要な時代-。

90. 590 匿名さん

録音されるのが一番です。言った言わないのトラブルになりますよ。

91. 591 マンション検討中さん

>>588さん

あくまでも転勤で借り入れが不可になった時のみです。
    普通に転勤だけじゃ、手付けは返ってこないようで、誓約書書かされましたよ。

>>590さん

確かに必要かもしれないです。
    私の担当はかなり行き当たりばったりというか口から出任せで、手付けは皆10%頂いてますが、5%に今回限りさせて頂きますのでって言ってきて、ほんと信用できなかった

あと、当初から気になっていた事なんですが、担当者の名刺が『なかもずオールズの誰々』ってなってるけど、それって普通なの?無知なので分かりません

連ねてる関係会社のどこかの営業の寄せ集めだと思うけど、結局担当はどこの会社なのか不明。出来れば影響力が強い会社に担当して貰いたいのにな(皆そうだからか。)
    こっちの個人情報は根掘り葉掘りなのに不誠実。

92. 592 匿名さん

とりあえず見には行ったけど申し込みしなかった、もしくは、ローン審査通して希望住戸に外れたなど、各々の理由で契約までいってない方々に質問。

その後、営業電話のコンタクトあった人いてる!?

93. 593 匿名さん

>>591さん

私の担当者は会社の名刺とオールズの名刺の二枚くれましたよ。

94. 594 マンション検討中さん

>>591 それって最初の手付金は5%でいいけど入居までは残りの5%払ってねって話しでは?
    私はそう説明されました。
    寄せ集めみたいですね。私はオールズ〇〇って1枚だけ名刺もらいました。
    ん〜こちらの個人情報の提示は仕方ないのではないですかね。ローン審査の書類見せる地点でね…

>>592ないです。ウィズコートが販売されたら連絡あるのかな?

95. 595 匿名さん

皆さん有償オプションはどの位検討されていますか?正直価格はかなり高いですよね〜。
    自分は高額なので全て付けないつもりでいましたが、妻が玄関の姿見が欲しいとの事で、それだけ検討中です。でも高いよな〜。
    皆さんどんなオプション検討されていますか?
    自分で後付けした方が、同等のものでかなり安く済むものなのでしょうか?
    皆さんのご意見をお聞かせ頂けませんでしょうか?

96. 596 匿名さん

修繕積立金試算が高すぎる事に疑問持たれませんでした?
    管理費込みで5万超える年数早すぎない?

一桁年数で修繕積立金2万超えって、中古マンション比較して見ても、そんな高値どこにもないですが。
    それにプラス、区切り年数での一時金加わるとしたら、不安しかないんですけど・・

97. 597 マンション検討中さん

>>596まぁあれは例えって言うてましたから…

98. 598 匿名さん

>>597さん

試算って、例えなんですか?
    ある程度見込み数字だと認識したのですが・・

7年で修繕積立金が25000円って、ありえなくないですか?

99. 599 匿名さん

もう完売したの?

100. 600 職人さん

大規模マンションが修繕費安いってのはウソだよ。なおすところ多いじゃん。

101. 601 マンション検討中さん

結局どこのマンションでも同じですわ

102. 602 マンション検討中さん

修繕積立金そんなに高くなるんですかね…。
    買い換えを検討中なんですが、ちょっときついですね。

103. 603 マンション検討中さん

管理修繕費は他のマンションもこんな感じなのでしょうか?
    昨日南海中百舌鳥駅の改札からオールズまて歩きましたが、ちょうど1キロで、13分かかりました。
    地下鉄なかもず駅からだと、900メートルで12分。
    多少誤差はあるかと思いますがご参考までに。

104. 604 マンション検討中さん

>>603 マンション検討中さん
    いま住んでる中百舌鳥周辺のマンションは、修繕費と管理費合わせて15,000円ぐらいです。
    マンションのドア出てから駅のホームまでは15分程みといたほうがいいですね。

105. 605 匿名さん

ドアからだともっとかかるように思いますが・・・・。

106. 606 匿名さん

>>595さん
    有償オプション高いですよね
    うちはお風呂場のダウンライトだけつけようかなと思ってます
    子供の頃からあのでっぱったライトが嫌だとずっと思ってたもので…
    他はいいからこれだけお願い!って夫に頼んでます

107. 607 匿名さん

>>596さん
    私は修繕積立金の高さがネックとなり、この物件を諦めました。
    現在売り出し中の大阪市北区の別物件も見学して30年分の試算を見せてもらいましたが、管理費も修繕積立金もなかもずオールズの方が高かったです(この物件は本体価格が高くて手が出ませんでしたが)。
    オールズの担当の方は、30年の修繕計画の表は皆さんにお見せしており、皆さん納得して契約されてますとおっしゃってましたが、私には本体価格が魅力的だっただけに、ランニングコストが高額なのはひっかけ問題のような気がしてしまいます…。

108. 608 マンション検討中さん

だから結局一緒なんだよ。
    本体価格がお手頃でも維持費がかかる。
    本体価格が高けりゃ維持費はまだお手頃。
    タワーマンションは別w

109. 609 購入経験者さん

意見みましたが修繕金高めですね。
    七年目で二万五千円?管理費含めばもっと高いのでしょう?
    大所帯なのに大規模マンションのメリットがないような気はしますね。

ローンを組む人はこれがのるとかなり大変なご家庭もでてくるのでは。
    物件が元々安いのと宣伝や設計費やらいろんな大企業が入っているのでかなり持って行かれておそらく残らないんですよ・・。

残金がなければ10年目の大規模修繕は各家庭実費ださないといけなくなるので最初から高めに設定している気が。

110. 610 匿名さん

からくりが見えてきてますね~(笑)

数年後にはかなりの数が売りに出されてる感が半端ない ( ̄▽ ̄;)

皆さん永住地として購入されるはずなのにね。

111. 611 名無しさん

修繕費は安すぎてもあとで足りない分を払わないといけないですよ
    知人が100万円払ったといってました
    別にこの物件を擁護するつもりはないですがその点もちゅういが必要です

112. 612 名無しさん

一番安い2500万購入として、35ねんローンで年2回ボーナス払い入れて(駐車場は1台として)最初は支払い7万5千円位が、10年足らずで10万超える計算になる現実。

管理費は9900円のまま

さて、何で上がったのかな~?

113. 613 名無しさん

いくらの物件買ったっけ?

気付いた時には、もう遅い。

114. 614 マンション検討中さん

まぁお財布に余裕がない人は買えてないので
    そこのところは心配ご無用でしょう。

115. 615 購入経験者さん

修繕時期にあたった管理組合の理事さんは頭痛いでしょうね。
    お察しします。
    最初から管理会社が大規模修繕工事でたかろうとしているのが見えてしまうのが怖い・・・。

余計ですが修繕時は管理会社や系列の下請けは最終的には外したほうがいいね。
    証拠に管理会社経由の見積もりだとかなり高額の金額をだしてくるはずですから。
    他の良心的な小・中規模の所で見積もりをだして比較し競争させて決定したほうがいい。

タワーより高い大規模マンションということか~。

116. 616 匿名さん

>>614さん

そうとも限らないです。
    きっと、本体価格の安さに飛び付いた方々や、消費税上がる前にとマンション購入知識がままならない若い世代の方など、借り入れ金額は少なくて大丈夫なだけに、資金に余裕がない方も多くいるはず

期限が短くて驚きでしたが、やはり購入は業者に焦らされて決断、というのは冷静に判断する為にも避けたいですね

117. 617 名無しさん

ホームページみるとラスト2邸になってました

118. 618 購入経験者さん

10年、20年後はどれだけ修繕金値上がりするんでしょうか。
    周囲の相場よりかなり高額だし。
    機械式で施設もありコンシェルジュもあり、維持費が高いマンションになりそうですね。
    確かに安いだけももちろんだめですが適正価格というか金額が飛び抜けている。
    住民の人は納得されているというかよくわかっていなくて急かされて決めた人もいるのでは。

ローン金額+修繕金+管理費+機械式駐車場(1台)+年間固定資産税+火災保険+地震保険=?

119. 619 匿名さん

修繕計画とか確認せずに買う人いるんですね
    怖い…

120. 620 マンション検討中さん

3000万円以下でマンションを考えてる世帯が1番しんどそうですね。

121. 621 名無しさん

ウィズコートは1年後の販売ですかね!

122. 622 匿名さん

エバーランドシティ○○の二の舞の物件になる可能性のマンションだな。

123. 623 名無しさん

ここの他に検討してる物件はありますか?

124. 624 購入経験者さん

この業界にとっては大規模修繕の修繕費は宝の山ですもん。
    誰の懐に入るか?考えたほうがいいですね。
    古い記事ですが

「管理会社は管理組合を三段階にランク付けしている」週間ダイヤモンド(2008年2月16日号)
    ①Aクラスの管理組合・・・理事が代わっても仕組みが整備されている(管理会社の対応は超ベテラン)
    ②Bクラスの管理組合・・・うるさい人はいるものの少数(管理会社の対応はベテラン)
    ③Cクラスの管理組合・・・文句や注文もなくおとなしい(管理会社の対応は一般社員)

全部ではないですが中には利益のみ追求する管理会社もあるのでここの管理組合は頑張って対応する必要ありそうです。

125. 625 匿名さん

>>619さん

業者の見せるタイミングが遅いんです。
    ローン仮審査終わらせて、仮申し込み(抽選日)に私は見せられました。

結果外れましたが、もし当たっていたら、3日以内に手付け支払いになるし、考える期間が短いし、営業マンが人気を間違いなく語ってくるので、比較している時間がないかな?と。

もっと早くに営業が修繕積立金の試算を見せてきたり、こちらのクチコミで修繕積立金を目にしたりしていれば、考え直した方も沢山いるような気がしてならないです。

営業からすれば、ギリギリとはいえ一応契約前には見せてる訳で、それが契約になった時点で修繕積立金の事も納得して購入という話になりますからね。

126. 626 匿名さん

残り2LDKの2800万と、3LDKの最上階の残り2邸とメール来てました。

なんやかんやで、売れてしまえば業者の勝ち。
    適当な理由を付けて本体価格が安くなってる事をアピールして、修繕積立金でせしめるという作戦は成功ということですね(笑)

127. 627 マンション比較中さん

ウィズコートはいつ売り出しか分かりませんが、修繕積立金の事が明るみにでた事、そして消費税増税後に完成で、苦戦は必須でしょうね。

128. 628 匿名さん

ここは、コンセプトの『A to Z』に合わせるためにいろいろ付け過ぎたのではないでしょうか。
    シガーラウンジの焦げの修繕とか空気清浄機のフィルター交換とかだって管理費や修繕積立金ですよね?ノンスモの自分には勘弁してほしいです。ヘビスモがわざわざラウンジに行くとは思えませんし。
    ライブラリーも話題の本はなかなか順番回ってこないでしょうし。
    貸出用のBBQやDIY用品だって、定期的に更新するんでしょうし。マナー良く使ってもらえればいいですが。
    個人ではどうにもならないのがマンション。なら、自分にとって要らないものがなるべく付いてない物件を選ぶか、管理組合で頑張るしかないんでしょうね。

129. 629 マンション検討中さん

そんなのいらんから部屋増やせよw

130. 630 匿名さん

1年後のウィズコートは、現3コートよりも高めになるとの話ですが、管理費や修繕積立金も高めになるんですかね?
    売れにくそうなら、逆に現3コートよりも低めの設定で売り出すなんてこともありえるんでしょうか?

131. 631 名無しさん

管理費や修繕費が大幅に変わると先の区分所有者からクレームなどの原因になりそうなので寄せてくるのではないでしょうか

132. 632 匿名さん

ぶっちゃけ、ウィズコートって何が魅力?

バルコニーが南側って言っても、前にはカーサがあるし、ゴミ捨て場や共用施設はグランコートに集結してる。
    更に、ちょっとの差だけど中百舌鳥駅には遠くなる(ま、白鷺駅には近くなるけどね)

133. 633 マンション検討中さん

終わったみたいですよ
    かなり早くてびっくり

134. 634 名無しさん

凄すぎ!2年後のマンションこんな早く完売するですね

135. 635 購入経験者さん

完売早かったですね。
    購入者が修繕金の金額の説明・提示を早くにこちらから求めないといけないという事ですよね。
    本体価格で釣りギリギリにみせるというのも新たな売り方なんでしょうか。。。

周囲と比較してもここの修繕金と管理費は本当に段階的に高すぎ。脅しではなく怖いレベルですよ。
    他はいろんな物を付けて付属交換のもので業者と結託、儲けるつもりなのか?
    組合さんに期待ですね。

136. 636 購入経験者さん

購入した人の自衛策としてはマンションコミュニティを活発にしておく事が大切です。
    修繕金と一見関係ない事のように思えますが中には管理会社と理事が結託してしまう事例もあります。
    理事を買収するようなもんで意見が分かれ正しい事も決められない場合があります。

年に何回か講師などを呼んで住民全員にマンション管理の勉強会を開くことをおすすめします。
    勉強会の後食事会などの催し物などをして住民同士のコミュニティーを活発にしておく。
    いずれ誰にも回ってくるものなので。

あとお金のかかる無駄なコンシェルジュやシガーラウンジなどを閉めてしまうやり方もあります。
    最初は様子をみて必要な所は残して無駄な施設や器具をなくしていく事です。

他のマンションでもコンシェやフィットネスルームやお風呂など無駄だと閉めている所たくさんありますよ。
    敷地に余裕のある所は機械式はやめて平面に変えている。
    修繕金を減らすように管理会社に働きかけるしかないですよ。
    管理会社のいいなりに不当に高い修繕金を払うのは馬鹿らしくないですか?

137. 637 匿名さん

抽選ハズレた人はむしろラッキー。
    この規模なのにこんな高い管理修繕費信じられない。
    関東の物件でもそうない。

138. 638 ご近所さん

ここを購入した時点で負の連鎖というか売主や管理会社や下請け業者が儲かる仕組みが出来上がるという訳ですな。
    すでに決定している事だし今から覆していく手間も面倒。
    永住はしんどそう。年金生活しながら高額の管理費はしんどい。

ソンはしてもキャンセルするのが得策か。
    ここにこだわらなくてもいいマンションはある。

139. 639 マンション検討中さん

修繕積立金高いのはキツい。
    ローン返済だけでもキツいのに。
    もっと中百舌鳥駅に近い中古マンション検討しよかな

140. 640 匿名さん

竣工後5年経った位からドドーッと中古販売出るのが今から予想出来る
    中古になったら、修繕積立金が高いのがネックになり、見向きもされない物件で売れないだろうね

かといって、一生住むと決めてもローン返済きつくなり、頑張って払い切ったとしてもローン終わった後にも毎月支払いが5万・6万はかかるのかな

年金生活後もきついかもね

まあ、最初のほんの数年間(5年位?)は修繕積立金安いし、共用施設もちゃんと稼働してるだろうし、マンションライフ楽しめるんじゃない?
    あとは頑張れとしか言いようがないけど。

141. 641 マンション検討中さん

まぁまぁ。。。
    もう物件もありませんし、購入された方もいらっしゃるのでこれ以上お金のことはいいのではないでしょうか。
    続きはウィズコートができてからにしましょう

142. 642 匿名さん

うちももっと駅近で他の中古で探している。
    でもなかなかでないんだよね。
    ここの修繕金の口コミはいい情報もらいました。
    途中から一時金や排水溝の件からここは?と思って動向みてたがやめておいて良かった。

143. 643 マンション比較中さん

そうですね、購入してる方も勿論こちらご覧になりますし、不快になりますしね。

というのも、うちは完成までかなりかかる為、良くも悪くも色んな情報を目にして決まってからも完成まで悩みながら過ごす事が心配だった為、やめたくちです。

少なからず物件購入という大きな買い物する時は勢いも大切かなって思います。

その点では、こちら売り出しが早すぎたのかな?

144. 644 マンション比較中さん

所詮は購入できない人とデキナイ営業マンの
    いやがらせレベル…
    一時金とかもなかったし、きちんと説明聞けば解決。
    修繕積立金もそんなに高くなかったし。
    まあ見た人にしかわからないけどね

145. 645 匿名さん

あなたはオールズの営業マン?

修繕積立金、金額が上がるのが早すぎるんですよ。10年足らずで(管理費含まず)3万弱なんて周りのマンションじゃありえません。
    見たからこそ言える事。

それで高くないと言えるなら、余程裕福な方なんですね。
    それならここの物件じゃなく、もっと一級地物件の方がいいんじゃないですか?

146. 646 名無しさん

完売のマンションの文句を言っても嫌な気分にさせるだけで誰も得しはしないしょう

147. 647 名無しさん

このマンションの購入をやめた方はどの物件を検討されているのか?

148. 648 あんときのえのきだけ

>>187消費税の増税は見送りではなく(きっぱり)廃止断念。とんでもない。問題外もってのほか。消費税の増税に頼るとんでもない。

149. 649 マンション検討中さん

完売したのはグランコート、テラスコート、ディアコートで、ウィズコートは売り出しまだでしたよね??

150. 650 匿名さん

こちらの物件って、全ての棟がペット可ですよね

共用施設にペット連れてくることとかは制限してるのかな?
    細かい事は管理組合出来てからなのかな~

151. 651 匿名さん

安いローンにプラス高い修繕費などか。。先々怖いな。。ひえぇ

152. 652 匿名さん

高くて払えないと思ったら買わなきゃいいだけの話
    鬼の首でも取ったみたいな書き込み、本当にしつこいです

153. 653 匿名さん

自分も647さんのいうように
    他になかもず周辺で
    どこかいい物件あるのか聞きたいですねー

ちょうどいいのがないから
    ここの不満をあげられる方が多いんだと思いますが

154. 654 マンション検討中さん

>>653私も聞きたいです。
    なかもずは終着駅ってところが1番の魅力だったのですが…
    とりあえず電車で座りたい。笑
    隣の新金岡はちょっと柄が悪いのかな?って感じだし、その隣の北花田まで行くと座れないし…
    北花田は住むのには問題なさそうなのですが…やはり毎日のことなので悩みます。
    マンションにこだわらず、一軒家も検討すべきなのかなと最近考えてます。

155. 655 マンション掲示板さん

高い修繕費はなにが原因なんだろう?
    無駄に多い共用施設、機械式駐車場、ディスポーザー?

156. 656 匿名さん

購入しない人が知ってもしかたないでしょう
    修繕費に関しては管理組合でいらないものは省いていけばいいんじゃないですか?
    高いかどうかは各自で決めることだし
    購入しない方に言われたかないですね

157. 657 匿名さん

私も修繕積立金が高い(特に途中の上がり方がすごい)と思い、担当者に理由を尋ねました。担当者自身も高いと言っており、理由を聞いたところ、新品で入れ換える計算で入っているから実際はこんなに高くないとも言ってました。内訳明細までは聞いてません。管理組合総会とか役員とか煩わしいイメージですが、管理組合が立ち上がったときに管理会社の言い値ではなく第三者的な専門家の方に見てもらうなど自分たちで真剣にしっかり見極めないと、と思いました。

158. 658 922

ラスト1邸になってますね〜
    どこが残ってるんでしょうか‥

159. 659 匿名

>>654さん

なかもずでも、一本もしくは二本見送らないと座れませんから、北花田どころか新金岡でも座れませんよ。

160. 660 匿名

妥協して買うのは嫌、でもこの地域に新築マンションはそうそう建たない・・で賑わってるんですね(笑)

残り一邸、最上階の方かな?

161. 661 マンション検討中さん

>>659そうなんですか!?出勤時間によるとは思いますが、ピーク時はってことですよね。
    ほんとになかもずは人が多いのですね。

162. 662 匿名さん

>>661 マンション検討中さん

南海や泉北から来て
    なかもずで御堂筋って人も多いし。

163. 663 マンション検討中さん

確かに二本ぐらい見送る必要はありますね!
    でも本数が多いので、10分ぐらいまてば座れますよね!

164. 664 購入経験者さん

645さんに同意見です。
    周囲の相場と比較しても高い、物件も高級物件でもないしかなり高いですよ。
    エレベーターがたくさんついてるとかでもないでしょう?
    ローン支払いが終了しても管理費修繕費で5万以上って賃貸とほぼ変わらない。
    この上に年間固定資産税と保険も載るんですよ。

これだけ高いならランニングコストでいえば戸建ても視野に入れてもいいのではと思います。
    たぶん戸建ては購入価格は高いけどランニングコストは下がっていきますから。
    他のマンションを気長に探すのが賢い選択かとも。
    ここを購入する人は一部を除いてローンを組む人が大半の普通の人だと思うんですよ。
    金があればもっと高級物件にいくはずです。

あと上にあるように新品に入れ替えるからとかそんなに高くならないとか言われてるそうですが説得させるための常套句だと思います。
    心配なら文書で誓約書で記入してくださいと言ってみてください。(おそらく書かないとは予想しますが)

購入を決めた人は管理組合などに積極的に参加して施設など余計なものをそぎ落とし管理規約を変えていくしかないでしょうね。
    マンションは四分の三はとらないと決定できないし反対意見もあるしで難しいとは思いますが・・・。

痛いところをつかれていやなのもわかりますが販売関係と思われるヒトが書き込んでるのはいかがなもんでしょうかね?ここは検討版スレですから。購入検討者なら誰でもいいはずです。

165. 665 検討板ユーザーさん

>>664 購入経験者さん
    いやもうすでに購入検討してないですよね?

166. 666 検討板ユーザーさん

[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

167. 667 マンション検討中さん

修繕積立金が高くても、納得の上購入してるんだからいいでしょ。

168. 668 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

169. 669 匿名さん

ここ荒れてるな~

170. 670 評判気になるさん

>>668 匿名さん さん

すごい悪意のある文!

171. 671 匿名さん

>>668
    なぜここに粘着しているのですか?
    貴方の購入したマンションの掲示板に移動して下さい

172. 672 匿名さん

修繕積立金が高い高いと文句を言うなら買わなければいいだけの話
    まあ、もうすぐ完売なので欲しくても買えなくなりますけどね

他のマンションの営業マンが嫌がらせで書いてるのかな?
    買わないくせに文句ばっかりしつこくて嫌になる
    どれだけ悪口を言っても、納得して購入した方が多くて残りあと1部屋なのが事実ですよ

173. 673 マンション検討中さん

ただの言いたがりなので放置しましょう。
    早く住民スレができるといいですね。

174. 674 匿名さん

本当ですね〜。
    悪口ばかり書き込む部外者さんの粘着ぶりには辟易しますね。
    プラス意見を書くと、販売業者だとか意味不明な言い掛かりをつけてくるけど、少なくとも270人は購入してるんですから、自分達の住むマンションの良さを意見交換して何が悪いのかと、本当に神経疑います。
    668さんみたいに、『べつのまともなマンション』を購入してても、わざわざ悪口を書き込みにくる執拗さとか、ちょっとコワイくらいです。
    普通なら自分の購入したマンションのスレを見てればいいでしょうに、一体どんな想いで検討をやめたマンションのスレにいらっしゃるのでしょう…
    こちらを購入できなかった腹いせなのかな?とか、なんだか逆にお気の毒になってしまいました。

175. 675 マンション検討中さん

荒れてるな~

176. 676 マンション掲示板さん

ほとんど嫉妬でしょうな

177. 677 匿名さん

嫉妬ではないでしょう。
    購入した人は自分が購入したものに自信をもつのは大事。
    反対に荒れている所をみると不安の裏返しではと思ってしまう。
    客になりすましている売り主関係者もチラホラ。
    購入した人は住民スレで。
    ここ検討版だから誰でも来ていいんだよ。
    腹が立つならスルーして見ないことも大事。気になって見るから精神衛生上良くない。

178. 678 ご近所さん

ここは嫉妬するほどの物件でもないと思うんだがw
    子も多そうで入居したら騒音もすごそうだし。
    えらく高い管理修繕費も全然魅力には感じない。
    マンション相場がわかる賢い者は購入しない物件。

179. 679 ニート

また、湧いてきましたね。

180. 680 マンション検討中さん

私は金銭的な理由でやめましたが素直にうらやましいです。

というのも既に近くにすんでいますが
    コーナンとダイエーとスギ薬局がすぐ近くにあるのは主婦にとって本当に便利ですよ。

みなさん色々意見あるとおもいますが、私は欲しかったよ~! 。゚・(>Д<)・゚。

181. 681 匿名さん

契約者専用のスレできてますよ。
    購入者はそちらへ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

182. 682 通りすがりスルーさん

あまりにも周囲のマンション相場より高いので驚いて書き込んでいるだけ。
    マンションは最終建て替え問題もあるのに貯金も移住している間苦しくなればできないっしょ。
    ここを購入した層は考えが甘いとしか言いようがない。

このランニングコストなら一戸建てやもっと利便性のあるエリアでのマンションでも十分検討できるはず。
    今だけでなく住んでいるうちにかかるコストなどを計算した?長い目でみないと。
    マンションは古くなると価値は下がり建て替え問題もはらむんだよ-。
    老後になって高額な一時金や管理費だせない者もでてくるよ。滞納しても追い出せないのは知ってる?

183. 683 匿名さん

>>682 通りすがりスルーさん

かわいそうなのでそのへんにしときなさい。
    高額な買い物なのでちゃんと調べてるに決まってますよ。みんな大人なんだし、アホじゃないよ。

それにしてもそんなにここっていいとこなのか?なかもずはいつも渋滞してるイメージしかなくて、いいところとは私は感じない。

184. 684 マンション検討中さん

ここまで荒れるマンションも珍しい…

185. 685 匿名さん

683また販売員だ!
    売っている側がいいとは感じないなんてもう終わってる。

186. 686 住民板ユーザーさん6

カーサ住人?

187. 687 購入経験者さん

多く客きて煽られますからね~慎重に判断し~や~

188. 688 匿名

購入検討してましたが、抽選外れてしまった者です。

抽選当日(仮申込み直前)に修繕積立金試算表見せられて、正直引きました。
    が、まぁ当たってもキャンセルすればいいか位に考えてましたけど、やっぱり外れたら外れたでショックでしたが、10倍以上の倍率だったのにもかかわらず、ガラガラを見に来てたのが3名だけ。
    しかも家族連れはいなく、単体で確認に来てました。

皆、見に来ないものなんですかね~?

それより、銀行からの仮審査結果(正式申込み依頼)が抽選外れてから2通来た。
    通ったから抽選してるんだし、1つの銀行だけで十分なのに、一体何件かけたのか。
    まだ来るのかな~?
    個人情報の垂れ流しは止めて欲しい。

189. 689 匿名

追記です。

2通目が来たのは、1通目から3週間後でした。
    銀行によって、審査にそんな時間違うもの?

つい疑ってしまうのですが、抽選した住戸じゃなく、ウィズ販売に向けてどこまでの金額借りれるか試したって事はないですよね~?

ちなみに、主人が書類記入したのですが、1銀行だけだったはずと言ってました。

こわっ。。。

190. 690 マンション検討中さん

>>688私は一社だけだったけどな?
    試すだなんて、そんなことんざわざしないと思…わからんけど。
    一社が通るか微妙だから営業マンが保険かけて他も審査送ったとか?それだとしても説明は欲しいですよね。

191. 691 匿名

>>690さん 返信有難うございます

多分、年収的にも問題ないレベルだったとは思うんですけど、念には念をという感じだったのかな?

更に1通目の銀行は金額明示されてましたが、2通目には金額が記載されていなくて。

財形もしてるし、銀行が優遇されるはずとお伝えしたのにもかかわらず、かけられていたのは別の銀行でしたし、後から来たのは信託銀行でした

営業の方も名刺はオールズのしか貰ってませんが、主人が書類書かされた時にチラッと見えたと言ってましたけど、聞いた事すらない全然知らない会社だったと。

勝手にパンフレットに載ってる会社関係の方だと認識していたのですが、今は不信感しかないです。

愚痴を聞いてくださって有難うございました。

192. 692 通りがかりさん

キャンセル住戸発生したみたいですよ〜

193. 693 匿名さん

今後キャンセルたくさん出ますでしょうか?

194. 694 ニート

キャンセル出たのは682、683のおかげですね!

195. 695 匿名さん

建売の戸建て住宅買ったって、10年もすれば、リフォームで数百万の費用が発生しますよね。
    20年〜30年で建替えなければ雨漏りだの白アリだので家はボロボロ…
    その点、マンション建替えは50年が目安と思います。
    マンションのランニングコストばかりに目を向けて騒いでるみたいだけど、両方に住んだ経験から言うと、まとめて大きな金額を出さなきゃならないのはマンションより戸建てのほうだと思います。
    地盤調査もない戸建てのほうが、液状化や地盤沈下の不安もあるのに、組合作って戦えない分、何か問題起きても泣寝入りがオチ…
    工務店レベルでは倒産されて勝訴しても補償は受けられないし…
    長期修繕計画は、壊れる前に直すための積立金だから、資産を守るためには当たり前の費用かと思います。

196. 696 匿名さん

>>695

で、ここ買ったの?

197. 697 匿名さん

キャンセル住戸は最後まで残ってた最上階3LDKなので、成約スレスレで止めた可能性ありますね
    それか、単純に審査がダメだったか。

営業は人気の間取りと話してきたが、真ん中リビングで両端に部屋があるタイプの間取りには個人的には魅力は感じないけど、本当に人気なの?

198. 698 評判気になるさん

>>697 匿名さん
    好みもありますがリビングに全てのお部屋が繋がるタイプなので家族と顔を合わしやすいです
    完全に独立したお部屋が欲しい方には向かないですね
    個人的には家具の配置がしにくい間取りかと思います
    リビング以外の2部屋がバルコニーに面しているので日当たりはよさそうですが

199. 699 匿名さん

3ヶ月で270戸売れたのがすごいと思います。もはや町ですね。マンションだけでもかなりの広さです。値段は100㎡超えで4000万円くらいでした。お手頃なマンションだったのでいいなと思ったものの、大規模がネックで。

買わないけれど気になるという。買った方はどのあたりを買ったのかな?決め手は何だったのかな?

大阪勤務の人も多いというし、気になりますね。

200. 700 地元住人

ビッグカーサも大規模で、子供等がうるさく、トラブルも多いのに、またかぁ。

201. 701 匿名さん

周りに流されて購入された方が多いと思いますよ。たくさん来られてましたので。それも作戦ですので戦略的には大成功ではないでしょうか。

202. 702 マンション検討中さん

子育て層には金岡南小区域は魅力だったみたいですよ

203. 705 地元住人

[No700から本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

204. 706 マンション掲示板さん

嫉妬、嫉妬、嫉妬…これだけ荒れるってことは人気物件の証拠

205. 707 匿名さん

>>699 匿名さん

自分が買った決め手は
    子どもがいるので小学校が近いのが一番で、
    薬局やスーパーが近い、乗り換えなしで通勤できる、実家との距離を考えるとなかもずという地域がベストで、その中で今買えるマンションの候補が他に特になかったからですねー
    中古も探しましたが高いので似たような金額出すならここでいいかという感じです

三国ヶ丘のグランドパレスとかも見ましたが価格がここより高くて乗り換えが発生するのでやめました

206. 708 名無しさん

やっぱり御堂筋沿線で学校、スーパー、コーナンが近いのは魅力。
    駅までは少し距離はありますが、乗り換えなしで市内まで出られるしね。
    管理費は確かに高いけど、物件自体が比較的お求めやすいからここに決めました。

207. 714 匿名さん

>>710 ニートさん

私は素朴にどうしてここに決めたのかが気になってるだけだよ。ランニングコストとか考えるともう少しまともなところがあると思うんだけど。

208. 715 マンション検討中さん

>>714だからでてくんなよ

209. 716 ニート

>>715 マンション検討中さん
    あなたの言う通りです。

>>714
    どうしてここに決めた?パパンが購入してくれたから、ランニングコストもくそもない、私は別に働かなくてよいので…

210. 717 匿名さん

>>714 匿名さん さん

そのもう少しまともなところとはどこか
    具体的なマンション名の例を教えてください
    そこを言わずにスルーされる方が多いから結局嫉妬とかで片付けられるんだと思いますよ

211. 718 ニート

>>717 匿名さん
    そうです!
    その通りです!

212. 719 匿名さん

個人名のマンションはだすのはよろしくないかと。

213. 720 匿名さん

>>719さん
    どうしてよろしくないのですか?
    ALLZの事は名指しで批判しているのに?

214. 721 匿名さん

サウスより売れてるね!

215. 722 匿名さん

サウスって何?

216. 723 ニート

[No.709~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

217. 724 マンション比較中さん

この掲示板、子供が入ってきて暇つぶしに遊んでいるんだね。
    子供のニートと意見交わす気はないわ。さいなら。

218. 725 通りすがりさん

なぜってここはオールズのスレだからオールズの話題してるんだから名前だしてもよかろ?

ニートを辞めて自分で稼ぐようになってからここに来て。

219. 726 匿名

ん~、新築で比較なら、場所的に北堺警察前(神戸屋の跡地)のプレイス?

中古で線路より南側なら、アイランズか、ウエスト、イーストあたりじゃない?

私的には、カーサは論外。

220. 727 名無しさん

プレイス新金岡は比較しましたが
    大通り沿い過ぎて騒音、排気ガス問題があります!

221. 728 匿名さん

>>727 名無しさん

>>726 匿名さん
    中古のマンションはオールズより価格高めででてました

222. 729 匿名

>>727さん

そうかもしれませんが、何を重視するかにつきますね。
    中古で金額高くても、最寄り駅には近いですし、小学校は区画変更心配がない位置。
    そして修繕管理費は他の方が現実的数値でしたから。

223. 730 匿名さん

築10年以上で同じかそれ以上の価格であれば新築かな

224. 731 匿名

中古は明示金額より確実に値引きできるけど、新築は厳しいし(笑)

あとは中古はある程度情報収集できるけど、新築は特に上下左右などの住人環境は掛け。

まぁ、要するにどれも良し悪しがあるという事ですよね。

225. 732 マンション検討中さん

>>726 匿名さん

アイランズ、ウエスト、イーストは校区は金岡南ですか?

226. 733 名無しさん

なかもずアイランズ10月4日の情報では3580万で南向き築8年ですね
    立地は良いですが
    南側の住宅展示場?の駐車場に高い建物が建築ないか気になりますね

227. 734 匿名さん

>>732さん

アイランズは金岡南(小学校の横)ですが、ウエストとイーストは中百舌鳥だったと思います

ちなみに、オールズは校区変更になれば金岡南になる可能性はほぼなく、中百舌鳥か白鷺どちらになるかも微妙な所ですね。

住まれる方の家族構成によりますが、販売価格だけ見ると小さな子育て世帯が予想されるので、金岡南の現状的に受け入れ難しいのでは?と心配になりますね

228. 735 名無しさん

金岡南小学校は2年後に校舎の増設があると小学校側に確認しました!

229. 736 マンション検討中さん

>>733 名無しさん

あの駐車場って溜め池の上に仮設の土台みたいなものを作ってるように見えますよね。大きな建物建てたり出来るのだろうか。
    あの溜め池を埋め立てたりしてもいいなら有り得るかもしれないですね!
    一応溜め池なので、住民の了解がないと埋め立てたり出来ないでしょうね。
    あそこだけ埋め立てられてないのは何か理由があるんでしょうね…

230. 737 名無しさん

築8年で同じ価格なら新築かな

231. 738 マンション検討中さん

その選択の方が多いでしょうね。
    他にもいろんなお金(散々話題に出てますがw修繕費や駐車場代など)のことも考えなくてはなりませんね!
    駅から少しでも近くが良かったらアイランズもよいとマンションだと思います。

あ〜〜なかもずに家欲しいなぁ。。

232. 739 周辺住民さん

家購入がいいですよ。
    駅南側など古い戸建てがあるからこれから土地や中古戸建てでてくると思うよ。

233. 740 購入経験者さん

中古マンであれば駅南側すぐにある分譲マンションもいいと思う。
    築10年?位だったか。
    立地は中百舌鳥すぐそばで南側のバルコニー側は戸建て住居地区だし。

234. 741 匿名さん

310線・ときはま線の交差点(百舌鳥梅町3丁)にマンション工事してるから分譲??と思ったけど、4月完成予定の賃貸( ̄▽ ̄;)

しかも府大生向けか、1DKの5階建て。

南側駅近の戸建て、道路狭くて車が入れない、駐車場なしの新築が出てますね
    駅近で私道負担なし物件は、高すぎて手が出ない(泣)

ちなみに、オールズって何階までありましたっけ??
    高層階は固定資産税高くなるって、何階から??

235. 742 マンション検討中さん

>>741 匿名さん

今の段階では案なので固定資産税が高層階の方が高くなるかどうかはわからないですね

236. 743 匿名さん

なかもずの土地の地域と平米数で決まるんではないの?

237. 744 匿名さん

駅南側は静かでいいよね。
    Dグラフォート中百舌鳥駅前マンションですよね。
    前から不動産やに頼んでるんだがまだ空きがないな。
    駅目の前だしあれは便利。将来賃貸の需要も駅前だとだせるし。
    駅側は多少電車の音はするみたいだが。

238. 745 通りがかりさん

完売しましたね〜

239. 746 匿名さん

次期に期待だ。

240. 747 匿名さん

昨日、抽選終わってかなり後に通知きた方の仮審査銀行から電話が。

『オールズさんはまだ竣工まで期間かかるかとは思いますが、どの様にお取引すすめましょう?』って、は??
    とりあえず、もう抽選外れたのでご縁がないですとお伝えしたけど、やはり3コート終わった後のウィズ分譲に向けて勝手に審査かけたという疑念が残るんですが。

同じような電話あった方、他にいますか?
    ちなみに抽選後すぐに結果来た方の銀行は金額も抽選した住戸の値段が記載されてたし、その後連絡はありません。
    他のマンションで審査かけた時も銀行からかかってきた事はなかったので、かなり疑念があるのですが。。

241. 748 匿名さん

前のほうのスレにも似たようなのがあったよ。

242. 749 匿名さん

>>748さん

すいません、同じ人物です。
    前は通知来てビックリして書き込みましたが、昨日さらに電話が来たんです。

ざっと抽選からは約1ヶ月の日数あいて通知、更に数週経ってからの電話で、ほんと驚きです。

すっかり不信感もってしまって、他にも同じような方いるのかな?と。

やはりオールズの担当に確認した方がいいのかもしれませんが、正直、もう関わりたくないです。

オールズにもう興味ないのに愚痴を書き込んでしまい、すいません。

243. 750 通りがかりさん

>>749 匿名さん
    その粘着性やばし

244. 751 匿名さん

>>749さん
    以前の書き込みの時もそうですが、今のところあなただけみたいなので、こんな所に書く暇あればオールズの担当だった人に事実確認のTELなりクレームなりした方があなたの精神衛生上よろしいかと思います。

245. 752 匿名さん

>>749 匿名さん

私はローンの仮審査も通り、
    抽選にも当選し、
    購入手続きをしましたが、
    銀行からは何も連絡ありませんし、
    ローン手続きが引き渡しの数ヵ月前にあるのでそれまではなにもする必要もありません。

私はオールズの仮審査も大量に受けてる部署がある銀行勤務です。
    どちらの銀行から連絡があったのかはわかりませんが、
    オールズのような大型プロジェクトからのローン仮審査ごときの客は大量に受けるのでいちいち銀行が各個人に連絡しません。

何かの手違いではありませんか。
    どこの銀行か気になりますね。同業者として。
    オールズの担当者に相談すべきで、ここで話すべきことではないですね。

246. 753 匿名さん

>>752さん

そうですよね、審査の時もこちらへの連絡より早くに業者へ知らせてますので銀行から個人にかかるって変ですよね。
    同業者のご意見、有難うございました。
    えっと、分かる範囲で伏せますが、ちなみに三住信託銀行からでした。
    有名な銀行ではなく、信託という別銀行もあるんだという事も初めて知りました

皆さんすいませんでした。
    もしまた銀行から電話あったりすればオールズの担当にクレーム連絡して個人情報の削除して貰う様にします。

247. 754 通りすがりさん

ここに書き込んだ以上、連絡しないほうが無難

ここには関係者も潜んでるから、連絡入れた時点で書き込んだ個人が特定されるだけ

悩みを書き込んだだけでも叩かれる、怖いな

248. 755 検討板ユーザーさん

>>754 通りすがりさん
    あんたが一番怖いわ!

249. 756 匿名さん

契約してから転勤辞令が出た場合どうなりますか???返金でしたっけ??

250. 757 匿名さん

>>756 匿名さん

私もそこの信託銀行と
    地方銀行の2社からローン仮審査がおりました。

もちろんそこの信託銀行からも、
    地方銀行からも、連絡はありません。

信託銀行は富裕層向け営業で有名です。
    普通預金のみの取引は原則お断りされるのでお若い方は、あまりご存じないかもしれませんが、
    今は、大手の新規プロジェクトの住宅ローンの多くをそこの信託銀行が手掛けてます。
    プロジェクト以外も中古物件を探していたときも、住宅ローンはそこの信託銀行を金利面で提案されましたよ。

1年半先のローンと判ってながら業者をすっとばして各個人に連絡する暇があるのかどうか、と疑問ですね。

251. 758 匿名さん

>>756 匿名さん

返金って、手付金のですか?

手付金は、転勤くらいでは返金されません。
    むしろ、転勤して住めないから契約解除したいってなら、
    手付金を放棄したら契約解除できるはずです。

手付金が返ってくるのは死んだときくらいかなーって重要事項説明のときに思った記憶があります。

自己都合退職や転職のせいでローンが組めなくなったとしても、
    手付金放棄の契約解除はできますが
    手付金返金での契約解除はできないって書いてましたよ、確か。

252. 759 通りすがりスルーさん

関係者の方ですか?

253. 760 マンション検討中さん

>>756 匿名さん
    手付けは返ってきませんよ!
    重要事項で説明されいるはずですよ!

254. 761 匿名さん

こちらの都合では手付は帰ってこないですねー

255. 762 匿名さん

>>756 匿名さん

自分は担当者から、近畿圏以外の転勤だったら、解除出来ると言われました。

256. 763 評判気になるさん

>>762 匿名さん
    一回問い合わせしてみたら良いかと思いますよ!
    私は宅建免許もってますが普通では考えられません
    書面に署名、捺印してるので
    基本言った言わないがない為の書面です

257. 764 匿名さん

>>762 匿名さん
    解除は出来ますよ!
    手付け放棄による解除です

258. 765 匿名さん

>>764 匿名さん
    いや、手付解除なら、別にどんな条件だろうが、関係ないでしょ。
    自分は、近畿圏以外の転勤なら無条件解除出来ると言われましたよ。
    多分以前も同じ様な投稿あったと思いますけど。

259. 766 マンション検討中さん

>>765 匿名さん
    一度問い合わせてみるのが良いのでは?もし返金が無理なのであれば書面しか証明がないと思いますよ

260. 767 通りすがり

ここ管理費高っ。

261. 768 評判気になるさん

で?

262. 769 マンション検討中さん

また始まった(笑)

263. 770 匿名さん

事実だからしょうがないね。

264. 771 マンコミュファンさん

>>770 匿名さん
    で?

265. 772 マンション検討中さん

残りの棟は来年1月より販売みたいですね〜
    値段が気になるところです笑

266. 773 匿名さん

次も本体の値段は安く修繕費は高い!というところでしょうか。

267. 774 ニート

>>773 匿名さん

また始まった(笑)

268. 775 匿名さん

部外者ですが、此処は修繕積立金高いのですか?
    修繕積立金の平米単価幾らなの?200円超えるくらいなら、寧ろ良心的では?
    それで叩いてるのは利口ではないよね。

269. 776 匿名さん

修繕積立金が安すぎると後々お金が足りなくなって大変なことになっているマンションがたくさんあります。
    ある程度の額を積み立てておけば、余裕を持って大規模修繕を行なえます。
    ここの将来の修繕積立金は、高く見えますが、これくらいでないと正直足りなくなるのが現実です。
    僕は納得して買いましたよ。
    今後、共用施設等の見直しでいくらかは安くできるレベルだと思っております。

270. 777 ネオ・ニート

最初から閲覧したらわかります。

271. 778 検討板ユーザーさん

ここは管理費も修繕積立金も全然高くないと思いますよ。妥当だと思います。
    1回目の大規模修繕の時にどれくらいお金がかかって、どれくらいお金が残ったかでその後の額の検討をすれば良いのでは。
    大規模修繕のときも当然管理組合で工事業者の入札をして、最適な業者を選ぶことが重要ですね。

272. 779 匿名さん

ここより小規模のマンション(実家)で壁面補修塗り替えの為の足場組むだけで現状7000万円ですよ。ここなら数倍!逆に高い方が安心です。

273. 780 匿名さん

知らぬが仏。
    納得できる人はいいんじゃない。
    私は無駄なお金は使いたくない派なので。

274. 781 匿名さん

安い方が不親切なゼネコンですよね~心配なら管理組合でしっかり管理すればいいことですから。

275. 782 検討板ユーザーさん

私は最初、管理費、修繕積立金が安すぎると思い不安になりましたが、積立金の計画を見て、将来は相応の額になることを確認しましたので、安心して購入に至りました。
    私にとっては今後、何十年と住むであろうマンションですこで、これくらいの管理費、積立金でないと安心できません。

276. 783 匿名さん

普通は安すぎるって不安をあおるコメント入れる部外者いますが高すぎるってよい事じゃあないですか。将来のため事前に積み立てておくって重要なことですよね。将来入用の際大規模補修で追い銭請求されるよりよっぽど良心的なゼネコンとおもいます。

277. 784 名無しさん

修繕費安くでて言うてる人は後で大規模修繕時に高額請求来るから!

278. 785 匿名さん

これくらいの管理費、修繕積立金ごときであれやこれやと文句を言うような人が住んでいないというだけでも、良いマンションですね。
    完成が楽しみです。

279. 786 匿名さん

全くもってそのとおり。

280. 787 ネオ・ニート

いっそここの管理費と修繕費を日本一高くしよう!

281. 788 匿名さん

へんな人いるね

282. 789 住民板ユーザーさん3

終わってる

283. 790 匿名さん

その通り。このマンション修繕費が高いから安心なんてもう終わってる。

284. 791 匿名さん

この板は一生に一度の買物をする際いろんな不安や疑問を手軽に質問したり確認したりするための板です。
    上記の方のように理由も述べずに単に不安をあおる書き込みはいただけませんね。
    終わってるならそう思う理由を一つなり書いてあげないと読んでる初めてマンションを買う方々はわかりません。
    きっちり5W1Hで書き込みましょう。単なる冷やかしにしか思えませんね。

285. 792 匿名さん

否定意見に妙に食いつくのはここの関係者っぽい。
    5W1Hは不動産でも習うもんね~w

286. 793 匿名さん

このマンションのように近年稀に見るような即完物件に否定的な意見を述べるというのは、間違いなく嫉みです。
    恐らくこの先10年、いや20年は、この立地でこの条件で買えるマンションは出てこないでしょうから。
    買えなかったことが相当悔しいのでしょうな(笑)

287. 794 匿名さん

791です。
    792さん、私は繊維関係です。5W1Hは中学生で習いますよ。
    別に食いついてるわけではありません。一般常識を言ってるだけです。

288. 795 匿名さん

再び791です。792さん、5W1Hは不動産でも習うってご存知ってことはあなたが不動産関係のかたですかね?

289. 796 匿名さん

792さん、否定意見?上記の書き込みが意見ですか?たんなる不安をあおるひやかしと思いますね。わたしも。

290. 797 通りすがりするーさん

第三者からみて全然ここのマンを買えなかったとしても全く嫉みではないと考えるが。
    少しでも否定的な意見を書いていたら関係者が潰す、とくるからややこしくなる。
    そもそも791が変に792に絡んで5w1Hなんかを持ってくるから話がややこしくなってるな。

291. 798 匿名さん

そもそも購入した人は住民スレに語るのがいい。
    購入したのだから購入者同士で会話が盛り上がってるよ。
    ここは検討スレだから。

292. 799 匿名さん

嫉みの嵐やな(笑)

293. 800 匿名さん

792さんが791さんにからんでるんでは?

294. 801 匿名さん

そうですよね。791さんの意見に792さんが関係者では?って意味なくからんでますよね。

295. 802 匿名さん

まだやってるw
    そもそもこのマンション自体が嫉妬するほどの物件でもないよ。
    購入したものを他人からとやかく言われて悔しいのはわかるけど住んでみたらわかるわ。

296. 803 匿名さん

また妬んでる人が出てきた。
    まあ買いたくてももう買えないので仕方ないけどね。

297. 804 匿名さん

これほどの即完売物件なので、次期販売街区は間違いなく価格は上がるでしょうね。
    1期目よりも駅からは若干遠くなりますが、表示上は同じでしょうし、眺望は望めないにしても全戸南向きですし。
    事前の引き合い状況等見ながらの判断でしょうが、普通に考えれば1期目より安くなる要素はないですね。同等か安くなれば1期目買えなかった人はラッキーですね。それこそ1期目以上の即完でしょうね。

298. 805 匿名さん

私の見立てでは、割高感がある。

299. 806 匿名さん

また嫉んでるとか被害妄想の人がいるね。
    どれだけここのマンションがいいと勘違いしてるんだろう。
    繊維関係は不況で大変でしょう。

300. 807 マンション検討中さん

現地を見に行きましたが、休日でも目の前の35号線は慢性的に渋滞していますね。
    車を出すことを考えるとため息が出ます。
    ここは駅に極端に近いのだから、車の利便性は捨てるしかないですね。

301. 808 匿名さん

>>806さん、ご心配ありがとうございます。おかげで”〇まむら”さまのおかげで受注は満タンです(笑)

302. 809 マンション比較中さん

ここを買えたから、買えなかったから妬む?。ここは、郊外の、駅近でも駅遠でもない、ごく普通のマンションですね。妬むのであれば都心の駅近タワーマンションでしょう。

303. 810 ご近所さん

807さん、ここらは車はXです。駅ちかメリットでもないと最悪です。
    一車線しかないためグルメ、コーナンへの出入りに車の為ただでさへ混んでるのに週末は最悪です。
    我孫子筋に出るのも一苦労、けど初芝方面にでても慢性渋滞でどこに出れるわけでもなく細い道ばかり。
    500戸のマンションができ車が増えるととやきもきしてます。週末は車はダメです。

304. 811 匿名さん

本当にその通り。
    堺市の郊外型マンションの部類に入るから。嫉むとかいう人達は市内駅チカの上の物件クラスをみたことないのでは?
    ここの会話聞いてる限り繊維関係とか高収入の職業の人もいなさそう。
    購入しているのなら住民スレで購入者同士で楽しく具体的な話をしないのが不思議。

305. 812 ご近所さん

こんなに大規模マンションばかりできたらこのあたり渋滞また酷くなるのでいや。

306. 813 匿名さん

>>811さん、ご心配頂ありがとうございます。もう少し言いますと繊維関係会社経営者です。消費税増税前に賃貸用に実家に近いここを検討しています。

307. 814 匿名さん

つづき・・以前市内のマンション購入時この板が参考になったので今回もそのつもりで拝見してました。
    そうすると以前は見たことないようなつぶやき?があるので意見がある人は5W1Hでといったまでです。
    場所によって書き込み者が違うものですね~単にそう思っただけで他意はございません。

308. 815 マンション検討中さん

ここはすぐ喧嘩が始まる(笑)

309. 816 マンション検討中さん

>>810
    やっぱりそうですよね。
    グルメシティに出入りする渋滞には参りました。
    大阪市内の物件の方がまだ休日の車でのお出かけは楽そうでした。
    自宅の前が渋滞していると萎えます。
    その代わり、中百舌鳥まで歩いて見ましたが、池の横が車が通れないようになっていて、
    静かでとても歩きやすく、通勤のイメージが湧きました。

310. 817 マンション検討中さん

>>816やはり10分ほどかかりましたか?

311. 818 ご近所さん

近くではないですが我孫子筋のGU+シューズアイランドの駐車場渋滞もひどいです。

312. 819 匿名さん

>>815さん、ご理解いただけたようです(笑)

313. 820 匿名さん

この管理費と修繕費なら市内のタワマン買うな。
    タワマンの方が立地もいいし中古になっても資産価値は高いし。
    ここは中古になっても郊外型大規模マンションで大阪の基準でいえば駅からもそう近くない。
    ドアtoドアならもっとかかるだろうし。

314. 821 マンション検討中さん

タワマン買えるならそもそもここを検討しないと思います。
    ここはおっしゃる通り郊外大規模マンションですからあまり資産価値維持に重きを置かない将来もずっと住み続ける前提のご家族が多いかと。何に重きを置くかによって選択は変わってきますから資産価値を重視し市内のタワマン買えるならそれでいいのでは?わざわざここと比較する必要ないかと・・

315. 822 匿名さん

今回の税制改革でタワマン上層階の固定資産税どかっと上がりそうですからね~

316. 823 マンション検討中さん

>>817
    池をぐるっと回ったので10分ぐらいかかったのですが、
    道を探しながらだったので、慣れればもっと早く行けそうです。
    南海で乗り換えるより早いかも。

317. 824 匿名さん

ここはタワマン、市内ど真ん中はいやっていううちのようなファミリー層が検討しているんでしょうからタワマン買う人はここと比較はしないでしょう。うちのように小さい子供がいるとタワマンはね~

318. 825 匿名さん

かなり大規模なマンションなんですね。500戸以上あるとは驚きです。
    半分は成約されているので、順調に進んでいるのかな
    こんな大戸数のマンションができると、利用する駅はかなり混雑するんじゃないかと。
    朝の通勤時はラッシュが混んでいそうなのはデメリットかな。
    町全体も人が多くなってきそうですね。
    幼稚園、保育園、小学校、学童など豊富にあるのでしょうか?

319. 826 ご近所さん

裏を返せば一戸建てはしんどくタワマンに住めない層が多いということか。。。
    なんとなく住民層がわかった。

320. 829 匿名さん

ここのメインターゲットはファミリーということでよろしいのでしょうか

戸建てとマンションってファミリーだとどちらかを比べているというよりははっきりこちら!みたいにきめてしまっているヒトの方が多いように感じます

マンションの場合は専有部の掃除以外は管理会社の方に委託できてしまえるから楽だし、修繕費も計画的に積み立てて、1戸辺りの負担も少なく住む点は良いですから

321. 830 匿名さん

なかもずは始発駅なので座れます!

322. 831 匿名さん

>>828 ニートさん

修繕積立金はどういうものなのかもうちょっとだけ勉強した方が良いね。
    ヒントあげる→売主や販売する人間からしたら安い方が良い。

323. 832 匿名さん

ALLZと書いて「オールズ」と読むようです。

やっと最終街区になりました。前から売っていた気がします。大規模マンションですよね。「南大阪エリア成約戸数NO.1」なので売れ残ることもなく、順調だったんでしょうか。

3LDK2600万円はまあまあお安い。

修繕積立金は安い方がいいです、あと後出しで高くなるのは困ります。500邸以上いますから、高くなったら不満を抱える人が多くなりそうですよね。高くなりそうな要因がありますか?貯金しておかないといけないな。

324. 833 匿名さん

最終街区のチラシ入りました。
    南向き4LDK80㎡で2900万円は安い。
    きっと抽選住戸ですね。
    他の部屋はどれくらいの価格帯なのか
    説明会に行く方居たら情報くださーい!
    仕事の調整ができず、なかなか説明会に行けないので…涙

325. 834 マンション検討中さん

>>833行く予定ですのでまた書きにきますね

326. 835 匿名さん

ここを購入を考える人は修繕一時金の積み立ては別で考えておくほうが良さそうです。

327. 836 匿名さん

>>834 マンション検討中さん

ありがとうございます!
    一回目はまだ値段教えてもらえないのかもしれませんが…
    情報お待ちしてます!

328. 839 ニート

[No.827~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

329. 840 ヒキニート

[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

330. 841 匿名さん

契約者です。
    そーゆー方々のために、
    延滞時のペナルティを管理組合の規約で決めて貰うように報告しときます。

延滞のせいで競売になった事例もあるみたいですからね。

331. 842 通りがかりさん

修繕積立金は長期修繕計画に基づき、計画的に増額改定するのが一般的です。

332. 843 ヒキニート

僕はここの営業マンです!

333. 844 匿名さん

管理組合を通してもペナルティは無理なんじゃね?
    誰が本人に言うのよ。言うのもいらんわ。
    どんなペナルティを課すのかも勝手に決めるのもどうか。

334. 845 通りがかりさん

ここのスレも営業マンがしつこく見張ってるな。

335. 846 匿名さん

ここはとにかく修繕費と管理費がべらぼうに高いって事。
    安易に購入すると15~20年後に心中する人や退去する人達がでるマン。
    そういう事故物件がありマンション名も某サイトにでている。

336. 847 マンション検討中さん

高くても払えるから買う人は買うわけで。
    いちいち文句つけてくる人はなんなの?

337. 848 マンション検討中さん

修繕積立や管理費高いことはいいことですよね。安いよりよほど良心的だと思います。
    毎年黒字が出れば将来の大規模修繕に追い銭必要なくなるわけで。
    一戸建てならなかなか将来の為にためるのは難しいのでいいと思います。

338. 849 匿名さん

営業マンがここを見張るのは当たり前でしょ。
    むしろ見ていない営業マンがいたら、やる気あるのか疑問に思うけどね。

339. 850 匿名さん

売れている理由が分からない。

340. 851 マンション検討中さん

立地でしょうかね。

341. 852 匿名さん

立地ですかね、やっぱり。
    ここまで全体として大きいと、なんかすごいですね。共同プロジェクトという感じで売り主も多い。もしもなにかがあったときっていうのは、どこがイニシアチブを取っていくのかっていうのが気になりますが…。
    やはりオリックスになってくるのかな。一番最初に名前がかかれているのだから。

342. 853 マンション検討中さん

管理費も修繕費も他と比べたら、同じような金額でしたよーむしろ共用施設が充実の分、割安に感じました。50戸位の小規模の方が将来の修繕を考えると不安に思います。やっぱり大規模のスケールメリットだと あくまで個人の感想です 

343. 854 マンション検討中さん

こちらのマンション、結構売れ行きいいのに凄く広告だしてますよね〜電車とかイオンとか。

344. 855 マンション検討中さん

ゴミ捨て場が敷地内に1か所しかなく棟によっては遠い。大規模マンションだとこんなもんなのかな・・・。

345. 856 マンション検討中さん

いつでも出せますし、仕方ないのでは…
    個人的に駐車場が階段しかないのが残念。

346. 857 匿名さん

なかもず、始発なのでラッシュ時も乗っていけるのかなと思っています。通勤は座れた方が便利でしょうね。

共用施設も緑が多くてアートオブジェもあるようで。ライティングデザインもされているみたいなので、おでかけして帰ってきた時にほんのりともる明かりにほっとできるかなと期待しています。森のテラスは贅沢ですね。
    CGでも素敵そうに思えるので、住んでみると感激するかなとも思います。

347. 858 評判気になるさん

なかもず始発ですが、最近は2スルーしないと座るのは難しいですね。
    9時出発でも1スルーって感じですね。
    最近なかもずは混雑しすぎです。
    会社の場所によっては、南海で難波まで出るほうが楽かな

348. 859 匿名さん

確かにオプションは高いし
    特に欲しいと思うのは無かった。
    標準装備で十分かな!
    マンション結構出来てきましたね!
    楽しみです!

349. 860 近隣住民

>>15 周辺住民さん
    風対策??どのような?具体的案が出ない場合は愚痴と言うのです。

350. 861 近隣住民

>>852 匿名さん
    普通は施工主でしょ。ヤ○ダ電気で電化製品買っても修理や保証は施工主のメーカーでしょう。知ったかぶりですか?

351. 862 匿名さん

周辺近況も、プラン内容も求めているものが揃っているなと
    感じている人が多いと思います。
    収納スペースも広く設計されているようです。
    気になるのは、オール電化であること。
    万が一、停電があったりしたとき、オール電化だと困らないのかなと
    そこだけはちょっと心配かなと思いました。

352. 863 匿名さん

最近停電は無いですよね。せいぜいあっても雷がなっているときの瞬停ぐらい。震災などの災害の時も電気の方がガスより圧倒的に復旧は早いですし。供給の心配という面では、ガスも持つメリットは感じません。

それより、床暖房がないのが致命的ですね…。
    オール電化のエコキュートでも床暖房はできるのに、対応してないようですし。

353. 864 評判気になるさん

>>825 匿名さん
    保育園はこれができると厳しいでしょうね。
    小学校はたぶんパンク寸前
    今でも、学童数、クラス数見ていただければわかりますが
    1クラスあたりの児童数もパンパンになってるので
    もう限界かな
    学童は現状厳しいです。ニュースでも取り上げられましたが、今、堺市はプロポーザル方式でもめてて
    どうなることやら。。。
    昔は少人数でよかったんですけどね 金岡南
    素直に金岡にするか悩むところです

354. 865 評判気になるさん

>>864 評判気になるさん
    カーサだけでも朝の集団登校は圧巻なのに、ここもくわわったら。。。

355. 866 評判気になるさん

>>858 評判気になるさん

2スルーですか。そんなに混んでいるのですか?

356. 867 マンション検討中さん

>>866 評判気になるさん

最近というか少なくとも10年以上前から2スルーしないと朝は座れません。
    南海線と泉北線からの乗り換えの人も多いので昔から争奪戦になっています。

357. 868 検討板ユーザーさん

>>864 評判気になるさん

金岡小も、大人数ですよね。校舎増築する位ですよ?金岡南小が、少人数な時代はもう5年以上前の話です。今の在校生は、もはや大人数の世代の子達です。ちなみに、出入りも激しいので、時期によっては、1クラスの人数が、30人位しかいない時もありましたけど・・・。

358. 869 匿名さん

ここになかもずオールズに大阪市から引っ越した人の話がまとめられてる。
    http://alfalfalfa.com/articles/179281.html

359. 870 マンコミュファンさん

>>869 匿名さん

オールズまだ誰も住んでいないけどね。

360. 871 評判気になるさん

さーどうなる不動産バブル
    建築費高騰まっただなか
    https://archi-book.com/news/detail/90

西宮みたいに長期繁栄を望むのは厳しいかな

この一帯で新規マンションは望めないから
    ある意味新築プレミアムは価値があるかと思うが
    リセールは期待できないやろうね

どういう生活設計で買うかが問われるかな
    10年後に戸建て住替えとかは望み薄かな

361. 872 マンション検討中さん

オールズから1番近いコンビニはどこになるんだろう?

362. 873 匿名さん

>>872 マンション検討中さん

小学校を超えた先のファミマ?

363. 874 匿名さん

>>871 評判気になるさん

なんで西宮が引き合いに出されるのか、記事を読んでもわからなかった。

364. 875 マンション比較中さん

プロジェクト発表会参加購入で特典付きとメールが来たけど最後の追い込みかな?
    (1)諸費用30万円分 もしくは 高性能エアコン(30万円相当)のご購入特典
    (2)産経新聞にも取り上げられた限定イベント(防災セミナー)へのご参加

365. 876 通りがかりさん

>>872 マンション検討中さん

線路越えたセブイレじゃない?

366. 877 通りがかりさん

>>875 マンション比較中さん

いや、それは前に販売してる3コートからもしてるよ。
    プロジェクト発表会から参加の方には30万円割引っていうのは。

つまり、最初からそれだけの上乗せしての販売価格って事じゃないかな?

367. 878 匿名さん

え~まだ売れ残りあるんやね。

368. 879 マンション検討中さん

高いとこは残ってそう

369. 880 匿名さん

マルチクローゼットが2個設置してあることと、リビングからや廊下部分からも利用できるというのは機能的で利用しやすそう
    これだけの収納力があれば十分ですし、リビングに細かいものが収納できそうな物入れが設置してあるというのもうれしい設備でしょう
    リビングは洋室のウォールドアを開ければ、広げられることが出来そうなので
    子供が大きくなって家を出た時に2LDKでリビングを広げられることが出来るのは
    良いと思いました。

370. 881 マンション検討中さん

ご存知の方いらしたら教えてください。
    フローリングってニス?みたいに艶出しと傷がつきにくくする塗り物ってありますか?
    小さな子供がいて、おもちゃの乗り物などでフローリングがすぐ傷む気がして…

371. 882 匿名さん

>>881 マンション検討中さん
    防音対策のためにもマットや絨毯敷いたらよいのでは?と思います。
    うちは、この場所で遊んでね的なかたちで防音マットを敷いた上で遊ばせてます。
    フローリングが傷みもやわらげますよ。

372. 883 匿名さん

>>881 マンション検討中さん
    ワックスのことですか?外部の業者に頼むのがいいかもですね!

373. 884 匿名さん

南大阪では、ここが一番か?

374. 885 匿名

>>884 匿名さん

何が一番?

375. 886 マンション検討中さん

>>882-883
    ありがとうございます!ニスではなくワックスですねwフローリングなどを選んだ時に、なんとなく素材が傷みやすそうだなって感じて…業者のワックス検討してみます。

376. 887 匿名さん

総戸数531戸というスケールも去ることながら、駐車場100%確保とは凄い。

それだけのスペースを確保するにはさぞかし敷地が広大なのだろうと思えば、
    自走式の他に機械式も同じくらいの台数用意してあるようです。

もし空きが出ると管理組合の収入が逼迫するでしょうし、1世帯辺り

2台目、3台目の契約も可能になっているのでしょうか?

377. 888 匿名さん

堺東のジョルノ跡地に建設予定のマンションのほうを購入すればよかった。
    M村だし。

378. 889 マンション検討中さん

タイミングが合わなかったんだな

379. 890 職人さん

N村の間違いかな

380. 891 マンション検討中さん

ガレージ、不便なこと多そうですね。
    マンションから駐車場までの通路は屋根がないだろうし、立体駐車場にエレベーターはないし。
    買い物の荷物の持ち運びが大変そう。
    これが当たり前なのかな。

381. 892 マンション検討中さん

>>886です、またまた質問です…
    みなさん、重たい家具などを置かれるかと思うのですがフローリングに直置きしますか?それとも絨毯などを敷く予定ですか?
    個人的に、絨毯を敷いてしまうとせっかくのフローリングなのになぁ〜と思っちゃいます(・_・;みなさんどうされているのかなと思いまして。
    参考に教えていただけると幸いです。

382. 893 匿名さん

間取りに100㎡オーバーもあるのが凄いですね。
    リビング・ダイニングに4.5帖の和室がついていますが、
    この部屋は個室として利用されるのでしょうか。
    いまひとつ和室の使い道が解らないのですが、
    客間や趣味の部屋としての使い方が多いのですかね?

383. 894 マンション検討中さん

間取りは三パターン選べるのでは?

384. 895 匿名さん

間取りは選べますよ!
    和室のないリビングも選べます^ ^

385. 896 住民板ユーザーさん1

あとどれぐらい、残っていますか?

386. 897 匿名さん

先行販売は今日までの申し込みで、ほとんど埋まってきてるみたいですよ!!
    残りは一般販売みたいです!
    どれくらい残ってるのかはハッキリはわからないです!

387. 898 匿名さん

立駐にエレベーターがないのはかなりキツイよ。

388. 899 匿名

徐々に出来上がってきてますが、
    カーサと外観が比べて貧相な気がします。
    建築資材費を落とした分仕方ないのでしょうか。

389. 900 マンション検討中さん

立体駐車場のエレベーターなしって、どういう事ですか??

自動で車が上がったり下がったりしないってことでしょうか??

390. 901 マンション検討中さん

立体駐車場は簡単にいうと三階建ての家みたいな。
    >>900が言ってるのは機械式のことかな?

391. 902 匿名さん

立体駐車場は車でぐるぐると移動できるもの。
    上の階の人はエレベータがなければ荷物を持って階段で降りる事になるということ。

機械式は上下に人の操作で動くもの。

392. 903 マンション検討中さん

>>902それなんですよね〜例えばコストコとかで大量に買い物したらって考えると駐車場からは楽に下ろせないので、エントランスかどっかに駐車して家族に先におろしてもらうって形になるだろうな。
    どこかに備え付けのカートがあるみたいだけど、結局元の場所まで戻さないとダメだから自分で台車買う方がよさそう。

393. 904 マンコミュファンさん

今って、販売状況は、どうなのでしょうか?
    先行販売では、もう抽選ではなく購入確定しているのでしょうか……すっかり出遅れてしまいました。
    販売は来月からではないのでしょうか?

394. 905 マン情報通

こういう駐車場の場合は車の中に折りたたみできるカートを入れて置くこと。
    (スペイン製のロルサーとかおすすめ。に過重20キロまでOKのものあり)

エントランスに車をつけてカートと荷物を移動しエントランスに一時置きして車を駐車場に停めて階段を降りてエントランスに帰り荷物を詰めて部屋へゴーという形がよい。

395. 906 匿名さん

来月から一般販売開始ですが、先行販売はずーっと前からしてましたよ!
    先行販売でも、人気の部屋は抽選でしたよ!

396. 907 マンション検討中さん

抽選の部屋はおいくらぐらいの部屋でしたか?

397. 908 匿名さん

一階の2900万円代の部屋が倍率7倍だったということは担当から教えてもらいました!
    ほかはいくらの部屋が抽選になったのかはわかりませんが、10部屋くらいが抽選になったみたいですよ!

398. 909 マンション検討中さん

初め売りに出された時2200万~ぐらいでしたよね?

どんな部屋だったんでしょうか?

399. 910 マンション検討中さん

先行販売で、一期二期…とあって、その都度格安抽選の部屋が2、3件でるって感じだったと思う。(うろ覚えで間違えてたらごめんね)
    けど、部屋には何かしら難点があったような…ベランダ前に老人ホームがあるとか、日当たりがよくないとか。2200の部屋は確か二階ぐらいで4ldkだったかな?当たれば得だよね、羨ましい!倍率は30倍近くあったと思うよ。
    広告にある2200〜の部屋はこの一件だったかな?忘れたけど…

一期に比べると今ではだいぶ客足が落ち着いたというか、遠のいたって担当は言ってたけどな〜(当たり前か)

400. 911 ご近所さん

残り少ない?とか聞いてたから、ダイキン祭りの時にチラッと見たけど、成約花がついてない住戸が結構あったよ。。。

401. 912 マンション検討中さん

ファミリー多いでしょうか?
    保育園入れるか心配です

402. 913 匿名

>>912 マンション検討中さん

幼稚園にしましょ

403. 914 マンション検討中さん

>>912 マンション検討中さん
    ファミリーマンションが多いので他の区に比べて北区は激戦みたいですよ。

404. 915 マンション検討中さん

>>913 マンション検討中さん
    保育園はもちろん激戦ですが、今年度は第1希望ではないものの入園できたみたいですよ。保育園に限らず幼稚園もなかなか激戦で、人気の園はプレとかを利用してうまく優先枠をつかまないと厳しいですね。

405. 916 マンション検討中さん

このあたりだと、どこが人気なのでしょうか?

406. 917 マンション検討中さん

管理費修繕費の見直しはなるのかな?

407. 918 マンション検討中さん

目の前のコナミが3末でなくなって、マンダイスーパーが入るみたいです。
    テニスさせたかったのになぁ。
    マンダイスーパーも生鮮が良いからいいけど。

408. 919 マンション検討中さん

えー!そうなんですか!
    コナミ、行くつもりで楽しみにしてたのに残念。万代が入るんですね、安いし助かりますね。

409. 920 マンション検討中さん

万代になるんですね!コナミは残念だけど、商業施設が増えるのは資産価値UP方向ですし、いいことですよね。
    個人的にはドトール、マクド、松屋、カラオケとかが近くにできたらいいのにと思ってます。
    東の公団壊して低層の商業施設にならないかな。。。

410. 921 通りがかりさん

でも、公団がカーサ、オールズに次ぐ大規模マンションになる可能性ありそうじゃないですか?笑
    オリックス5年後に着手計画してたりして、、、マジ勘弁。。

411. 922 通りがかりさん

>>921 通りがかりさん

それはない。

412. 923 マンション検討中さん

人気の幼稚園、保育園の、口コミあれば何でも教えてください。

413. 924 マンション検討中さん

あと残り何戸くらいか知ってる方教えてください。

414. 925 匿名さん

MRに電話すると分かります。

415. 926 匿名

なかもず駅に徒歩8分は無理やなー

416. 927 住民板ユーザーさん1

計ってみると北西から地下鉄の階段までで8分でした。私にとっては徒歩圏内かな?

417. 928 匿名

早歩きですねー

418. 929 匿名さん

私は6分でした。

419. 930 住民板ユーザーさん1

男性だったら早歩きで6分てとこですね。

420. 931 匿名さん

>>911 ご近所さん
    成約花がついていないところはまだ販売されてないからじゃないですかね??^ ^
    わたしもまだまだあると思ってましたがよく見ると次期分譲と書かれていました^ ^

421. 932 評判気になるさん

残り3戸

422. 933 マンション検討中さん

ローンだめで、キャンセル住戸もでてきますよ。

423. 934 マンション検討中さん

竣工して、売れ残ってたら、値引きしてもらって買うのがいい

424. 935 口コミ知りたいさん

1期もそういって完売したな

425. 936 マンション検討中さん

ローンだめとかあるのかなぁ
    仮審査通ってるんじゃ?

426. 937 検討者さん

>>936

仮審査が通って本審査が通らない事もたまにありますよ。
    多いのは突然の病気。
    青田買いだと竣工まで2年くらいかかる事もあるので、その間に大病しちゃう人も一定数います。
    あとは少ないけど転職やリストラ・急な会社の業績悪化など。
    融資には関係ないけど一番キャンセルで多い理由が離婚ですね。
    デベも前の購入者が離婚でキャンセルしたとは言いにくいので、建前上ローンが通らなかったという事にします。

427. 938 マンション検討中さん

そうなんですね。勉強になりました。
    もしローン通らなかったら一時金はどうなるのですか?さすがに返還されるか

428. 939 検討者さん

>>937

デベの提携している銀行なら全額戻ってきますよ。
    自分で探してきた銀行なら戻ってきませんので没収です。
    なので提携ローンで本審査が落ちた場合はデベも困るので他の銀行を探してくれたりいろいろしてくれるみたいですよ。
    理由が明確な場合はどこの銀行でも貸してくれない場合が多いですけど。

429. 940 評判気になるさん

どちらにしても大量にキャンセル出るわけじゃないし施工までには完売だな

430. 941 検討板ユーザーさん

大量にキャンセルでないなけど、
    キャンセル住戸ねらいという選択もありです。
    意外と良い部屋が出たりします。

手付け放棄キャンセルなら、
    その額を値引きとか

431. 942 匿名さん

売れているように見せているかも。ローンキャンセル多発したりして。

432. 943 検討板ユーザーさん

契約してなくとも、
    全ての住戸に申し込みはいっていれば
    即日完売です。

申し込みはいってない住戸があれば、
    販売会社とかが、親戚や友人や、下請けに
    申し込みさせて、即日完売という広告うてるんじゃないかな

433. 944 評判気になるさん

家族の申し込みで完売なるぐらいの売れ行きならいいんじゃね540戸だっけ?
    売れ行き悪かったらありえるけど

あと抽選住戸のみの販売で終わりらしいから確定では買えない

434. 945 マンション検討中さん

>>944 評判気になるさん

申し込みだけで、契約しないんですよ

435. 946 マンション検討中さん

>>944 評判気になるさん

竣工までに、じわじわキャンセルでるんです

436. 947 匿名さん

キャンセル出ました!って、常套手段。

437. 948 マンション検討中さん

もともと、サクラの申し込みだからね

438. 949 マンション検討中さん

竣工間近にでるキャンセル住戸はお買い得ですよ。

竣工しても、売れ残ってるのが一番オトク

439. 950 マンション検討中さん

早く住みたいな

440. 951 マンション検討中さん

>>950 マンション検討中さん

淡い夢を見てる人
    長谷工にとって、うれしいカモになります。

気を引き締めてくださいね。

441. 952 マンション検討中さん

いままで、新築マンション2回購入しましたが、
    長谷工と他社  
    顧客への姿勢はまったく異なります

長谷工には、性悪説で考えておいた方がよいですよ

442. 953 匿名さん

一次取得者は長谷工のメインターゲット

443. 954 通りすがり

ファイナルプロジェクト発表したのが7月、まだ完売なってない?
    ほんとに残り少ないのなら、もう完売なっててもおかしくないような。

空いてたと思ってたら次期分譲でしたって言ってる人いてるけど、
    ダイキンの祭りって8月末だし、その頃に次期分譲があるって事は
    ないんじゃねーの?

広告では残りわずかと謳っておき、焦らせて足を運ばせ、実際に
    行くと結構残ってるパターン?

444. 955 マンション検討中さん

>>954 通りすがりさん
    そうですよ。
    売れ残ってても
    よく売れてるって
    1次取得にアピール

あと少しと言って、焦らせる
    新築マンション経験者なら
    またかってわ、笑笑

445. 956 マンション検討中さん

最終分譲すんでから、竣工まて買い時

竣工してから買うのが最高の買い時ですよ。

竣工したら、売り手が焦るでしょ。

446. 957 マンション検討中さん

だから?
    買った人は納得の上購入したんだから
    不安を煽るような書き込みやめて。

447. 958 マンション検討中さん

だから?

夢より現実

私は最初のマンションは
    青田売りで購入
    竣工時には、1割以上の値引きで
    売られてました。

今のマンションはその経験から、
    竣工直前から、竣工したマンションを狙い
    かなりの値引きありました。

無知ほどこわいものはありません。

無知は業者の思うつほになります。

勉強しましょう。

448. 959 マンション検討中さん

>>957 マンション検討中さん

モデルルームで舞い上がる
    契約
    現実見て、不安

449. 960 マンション検討中さん

赤子の手をひねるようなもの

450. 961 マンション検討中さん

プロて素人

勝負はどっち?

素人でも何件かマンション買えば
    セミプロ

451. 962 マンション検討中さん

プロと素人

勝負はどっち?

素人でも何件かマンション買えば
    セミプロ

452. 963 マンション検討中さん

値引き待ちの皆さん、竣工後、希望の間取りがあればいいですね!

私は、1割引きでも、欲しい間取りじゃなけりゃ、いらないけど。

453. 964 マンション検討中さん

マンションは間取りよりも、立地ですから
    間取りにこだわらない主義です。

454. 965 マンション検討中さん

立地と間取り
    どちらを重視しますか?

455. 966 マンション掲示板さん

めんどくさいやつおおいー

456. 967 マンション検討中さん

先日、モデルルーム行ったら西向き1つ南向き2つの残り3つでしたよー。次期分譲予定みたいです。4LDK2つと3LDKが1つの低層階でした。値段はいくらぐらいなんだろー??

457. 968 匿名さん

残り3つですか。
    竣工1年前でかなりのスピードで終わりましたね。

458. 969 マンション検討中さん

いまは、結婚前の甘い時期

入居さしたら、結婚したあとのような
    現状です。

夢を語りましょう

459. 970 マンション検討中さん

いまは、結婚前の甘い時期

入居したら、結婚したあとのような
    現状です。

夢を語りましょう

460. 971 検討板ユーザーさん

立地は、旦那さんの経済力、生活力
    間取りは、旦那さんの外見
    こんな風に考えたらいいのかな。
    立地と間取りはバランスだよね。
    なかもずだと、立地は良いよね。
    間取りはそこそこで良いと思う。

461. 972 マンション検討中さん

>>967 4LDKだと値がはるからちょっと売れにくそうだなぁ〜素敵な部屋だけどね

462. 973 検討板ユーザーさん

売れ残るのを、待ちましょ

463. 974 マンション掲示板さん

なんかケチな考えの人いて笑える。

464. 975 検討板ユーザーさん

キャッシュで買うつもりなので、
    値下がり待ちます。

465. 976 検討板ユーザーさん

>>974 マンション掲示板さん
    ローン組んで無駄金使うことないですよ。

466. 977 匿名さん

>>975 検討板ユーザーさん
    この時点であなたが荒らしでデタラメを言う方だと判断できました。乙です。
    967さんの発言と矛盾がありますよ?

467. 978 検討板ユーザーさん

>>977 匿名さん

意味がわからないです。
    わかりやすく説明してほしいです。

468. 979 マンション検討中さん

ここはカーサと近いんですね。
    カーサで中古販売はしてないのかな?
    比べちゃいますよね。

469. 980 検討板ユーザーさん

カーサ中古マンション
    オールズ売れ残り
    あんまり値段変わらないと思いますよ。

470. 981 検討板ユーザーさん

オールズ竣工売れ残り
    カーサ中古
    値段あまり変わらないようになるでしょうね

471. 982 マンション検討中さん

業者は販売前の事前調査で、
    売値を決めます。
    購入者はそれに、素直に従うことはないですよ。
    値引き交渉は必ずしてください。

472. 983 マンション検討中さん

キャッシュなら、ローン不承認ということが
    ありません。
    だから、値引き交渉に有利です。

473. 984 マンション検討中さん

>>974 マンション掲示板さん

キャッシュで購入ですか?

474. 985 マンション検討中さん

>>966 マンション掲示板さん

販売会社ですか?

475. 986 マンション検討中さん

このスレ
    販売会社が潜入してるような感じですよ。
    流されないように

476. 987 マンション検討中さん

>>652 匿名さん
    会社側ですか?

477. 988 マンション検討中さん

>>966 マンション掲示板さん

販売活動の邪魔をしてほしくない
    販売会社の方のコメントですか?

478. 989 マンション検討中さん

>>853 マンション検討中さん

販売会社の担当者の書きこみですか?

479. 990 マンション検討中さん

>>725 通りすがりさん
    収入がない資産家ニートならいいよね

480. 991 マンション検討中さん

>>981 検討板ユーザーさん

やろうね

481. 992 マンション検討中さん

ローンで購入すると、
    毎月のローンの支払い額で判断するので、
    本来の価格が麻痺します。

ローンで買うにしても、キャッシュで
    買いつもりで検討しましょう。

482. 993 マンション掲示板さん

後どのくらい残ってるんですかね

483. 994 匿名

>>993 マンション掲示板さん

残り3戸を抽選にて終了です

484. 995 マンション検討中さん

販売会社の書き込み
    かなりありますね。

誘導されないように

485. 996 マンション検討中さん

戸数が多いから
    キャンセルもそこそこでるでしょうね

486. 997 通りがかりさん

週末はいつもMR、盛況みたいですね。

487. 998 匿名さん

残り三戸!のチラシが入ってました。たった三戸でこんな派手なチラシ撒いたら完全赤字ですね。ということは、結構残っているかも?

488. 999 名無しさん

この連休でフィニッシュですね!!

489. 1000 匿名

>>998 匿名さん
    やっぱり残り3戸やったんですね。
    そのチラシみて見たいです!
    UPお願いします!!

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸