大阪の新築分譲マンション掲示板「なかもずALLZってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZってどうよ?
マンコミュファンさん [男性 30代] [更新日時] 2018-07-10 11:07:33

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

なかもずALLZについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-02 14:04:56

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    営業マンの方から聞いた話ですが、
    電車の音はまず聞こえないとの事です。
    日当りですが、現在販売しているⅠ工区に関しては、ビッグカーサと直接面していないので、関係ないと思います。来年販売されるⅡ工区(ウィズコート)に関しては、ビッグカーサと直接面しますが、大分離れているので、日当りは問題ないと思います。(部屋によっては近い所もあるかも)眺望はビッグカーサが前面に出てくると思いますが。
    本当に気になる様であれば、直接現地を訪れる事をお勧めします。

  2. 502 マンション検討中さん

    本日説明会行ってきました。
    残りすぐないのは本当だったんだ〜
    半信半疑でしたw
    今回もまぁまぁ観に来ていたので完売まですぐでしょうね。応募者が多いのでほぼ、どの部屋も抽選になるみたいです。
    全ての塔に一軒ずつ2200〜の物件を置いてほしかったw

  3. 503 匿名さん

    >>501
    そうですか。ありがとうございます。
    日当たりもそんなに悪くないということで安心しました。
    今度現地を確認してみます。

  4. 504 マンション検討中さん

    抽選ってガラガラ抽選だと思うのですが、やっぱりダミーとか仕込んでありそうですか?
    あと、ディアコートの低層階って、前に老人ホームあるしバルコニー対面になるデメリット以外もある感じですか?やっぱり日当たり悪いんですかね?

  5. 505 マンション検討中さん

    ガラガラ抽選なので不正などはないかと思います。
    わたしの担当は正直メリットはないとはっきり仰ってました。確か西ですよね?ただ価格は安いですし、気にならなければよいと思います。
    老人ホームの横は学生寮ですよね

  6. 506 マンション検討中さん

    >505さん

    いや、それがガラガラ抽選でもダミー玉投入での不正って結構あるみたいなんですよ
    なので、実際抽選に参加された方に印象聞いてみようかと思って。

  7. 507 マンション比較中さん

    広告の安さに惹かれたけれど、結局お安いお部屋は数戸だし、メインのグランコートは結局他のマンションと比べても安価って感じはしない。
    これなら中古でも中百舌鳥駅に近い方がいいかも・・・

    一年遅れのウィズコートはお安くなる事必須な気配。

    ゴージャスな印象作りたかったんだろうけど、無駄な共用施設つくるより、実用的な共用施設がよかったな

  8. 508 マンション検討中さん

    >>507あんまり安すぎるのも不安になるけどw何を優先するかですよね、なんせ駅から近いところがいい!とか、少々高くてもいいから新築がいいとか。だけど中古の中百舌鳥周辺マンションでも3000〜ぐらいしますよね。
    確かに無駄な施設いらないですよね。使う人は限られるだろうし、みんながみんなマナーよく使うとは思えない。

  9. 509 匿名さん

    このマンションの相場を見る上で難しいのが、まっとうな南向きの部屋がない事です。グランコートに南向きの部屋がありますが、前に老人ホームがあったり、ディアコートが立ちますので、日当りはとても微妙です。
    対して、周辺の中古マンションはまっとうな南向きの部屋が多いですよね。ですので、単純な比較ができないのです。
    でも、ほぼ完売状態なので、人気はあるんですね〜。
    来年販売される南向きのウィズコートが幾らくらいになるのか注目です。

  10. 510 匿名さん

    >>506さん
    ガラガラ抽選に不正は一切無い感じでしたよ
    目の前で抽選の人数分の玉を入れて、入れた玉が全部出るまでガラガラ回して、玉が出る度に玉の数字を全員に確認させていました
    後半の方に出た数字の方は「これ全部回す必要ある?」と呟かれていましたが、公正であることを証明するにはしょうがないかなと

    ちなみに我が家は1度抽選に外れて、次の期に再チャレンジして当選しました

  11. 511 マンション検討中さん

    ウィズコートは値段は上がると営業マンは言ってました。

  12. 512 マンション検討中さん

    良い物件だと思うけど…
    希望地域マンションはそうそう建たないし

  13. 513 マンション検討中さん

    >>510そうなんですね。それなら外れた方も安心?ですね。

    購入されたのですね、おめでとうございます!
    入居できる日が楽しみですね♪

  14. 514 匿名

    金岡南小はいいって言えども、今までは校工の範囲が狭い=生徒が少ないからだったのに、こんなに大型マンションが建ち並んで来たら、生徒数が増えるのと同時に必然的にガラが悪い学校になる気がする。

  15. 515 匿名

    505さん 営業マンがメリットないって仰ってたんですか? じゃあ、何でそこを売りしてに宣伝するんだ!!って感じですね。 単に安さを前に出した客引き効果狙いか。 まぁ、営業マンは抽選必須の安い部屋より、自分が担当分を出来るだけ所得など考慮して高い部屋へ分配して何件も成約取り次ぐ方が自身の評価になるからでしょうけど。

  16. 516 マンション検討中さん

    大したことに使えないコンシェルジュ、まずいらねぇ。

  17. 517 マンション比較中さん

    >>511さん そうなんですね。 BIGカーサは最初売れ行きよかったから、調子乗って値段上げて失敗したから、こちらはその経験を生かして・・と営業マン言ってたし、1年遅れ入居だと消費税が上がってしまうので、てっきりウィズコートは販売価格を下げるものと思ってました。 でも、なかもずオールズは10年前に土地購入してるからお安く販売できてると言ってましたが、今でさえ安い部屋は数戸ですし、更に次期販売のウィズコートが価格上がるなら、当然今より平均価格も上がる訳ですし、全然安くなってないですね。

  18. 518 マンション検討中さん

    カーサも素敵なマンションですよね。
    カーサとオールズに携わっている業者はほぼ同じですよね?
    そんなことはさておき…なかもずという利便性の高い地域だし安くと言っても限界があるのでしょうね。上にも書いてましたが中古マンションでもそこそこの値段しますものね。泉北高速鉄道沿いだったらお安いところもありますが、利便性では怠りますしね…環境はよさそうですけど。

  19. 519 マンション検討中さん

    機械式駐車場がネックだなぁ〜

  20. 520 購入経験者さん

    機械式は不具合も多いし。入居したら不便さがわかりますよ。
    自分は貧乏性なのでコンシェルジュは無駄やな~と思う。
    スマホ時代にクリーニングや宅配やタクシーも自分でできる。
    挨拶してくれるのはいいけど監視されているようで少しうっとうしい時もあり。
    ロビーのクーラーも居たら消せないし。

  21. 521 マンション検討中さん

    バルコニーの排水口、一部屋に一つではなかった(泣) 更に、床暖房はオプションとかでなく、付けることすら無理だって。 てことは、浴室乾燥機も同じかなぁ。

  22. 522 マンション検討中さん

    >>520さん 確かにメンテなどで頻繁にお金かかりますよね。 ほんと、私もコンシェルジュは不必要だと思います。

  23. 523 マンション検討中さん

    でも最近の大型マンションだったら
    管理人やプレイルームがあるところが
    多くなってますよね。
    だから仕方ないのかなーって気はします。
    いらないですけどね笑

    バルコニーの排水口、一部屋に一つじゃないのですか!?そしたら付いてないお部屋の水は
    お隣の部屋にお邪魔するってことになりますよね?どちらもいい気しませんよね。。。
    隣のほこりやゴミが流れてきて不快ですよね。
    排水口が付いているか付いてないか、パンフレットの見方わかれば教えて欲しいです。

  24. 524 マンション検討中さん

    >>523さん type図面(メニュープランが選べる冊子)のバルコニー手すり部分から4本位直線あるかと思いますが、その部分の内側1本目と2本目に小さい直線が6本あるtypeは排水口ありです。直線6本がなければ排水口なしのお部屋です。

  25. 525 匿名さん

    >>523 マンション検討中さん

    自宅の水がお他所に流れ込むのも
    お他所から流れ込んでくるのも、
    どっちも嫌です…

  26. 526 匿名さん

    あらま気づきませんでした!
    でもバルコニーに流れる水なんて、雨水とかエアコンの排水、せいぜい植木の水遣りの際の泥水程度で、嫌悪するほどの汚水じゃないから別にいいかな(笑)
    どちらになっても、排水口が詰まらない様に小まめに掃除する、詰まるような物をお隣に流さない、というごく当たり前の暮らしをしたいと思います。

  27. 527 マンション検討中さん

    >>524教えてくださりありがとうございます!
    さっそく確認しないと。目星つけてる部屋はあるのでどうか付いてますように笑
    みんなが>>526さんみたいに良識ある人だったらいいのですが…私は今マンションに住んでいるのですが、隣からゴミがよく流れてきます。ペットボトルのラベルやおかしくずなど…お隣はお子様がいるので仕方ないのかな…

  28. 528 匿名

    そんな話、営業マンは全然してくれませんでした。さっき図面確認したら、ついてなかった。バルコニーはどうしても掃除後に水流してた私ですが、無理だな。>>526さん 確かにそうなんですが、全ての住人さんの価値観が同じではないので、トラブルの種は少しでも少ない方が良いですよね。

  29. 529 マンション検討中さん

    >>528さんはもう購入してしまったのですか?
    排水口まで確認してなかった!と言うか、付いてて当たり前と思っていました(>_<)
    こまめに掃き掃除してゴミが流れていかないようにしなきゃ。

  30. 530 マンション検討中さん

    排水口の事を確認しようとパンフ見ていたら、希望のお部屋typeの図面下に『洋室1のエアコンは、洋室2を経由してアルコープの室外機と接続することになります(お客様工事)』と書いた注意書き発見。 これって入居後、エアコン設置の際に自費で工事しなくちゃいけないって事ですよね?

  31. 531 マンション検討中さん

    >>530モデルルームを見に行った際に、担当が話してましたが自己負担がかかるって知らなかったです。これもお部屋によってしなくてもよいところもあるんですよね。
    自費でしょうが、いくらぐらいかかるのですかね?

  32. 532 購入経験者さん

    分譲でベランダで排水口がひとつもない部屋なんてあるんですか?
    初めて聞きました。

    経験上、クーラーなど付けると水が当然流れてくるので隣が不在かなどもわかりますよ。
    もし排水口ない部屋の人が常識人であればいいですがゴミなど流れてくれば排水口のある所が掃除しないといけないとかトラブルでてくる可能性もありますよね。

  33. 533 購入経験者さん

    床暖はオプションでも無理なんですか?
    オール電化なのにかなりびっくりです。

    と、いうことは床暖房は無理、普通は合板フローリング、もしくは床の暖かさを求めるなら自分でリフォームで無垢フローリング敷くか電気の絨毯を敷くか。
    合板は冬は冷たく梅雨の時期はべったりした感じになります。
    冬はクーラー暖房やオイル式か電気ストーブ+電気の絨毯敷くしかないということかな。

    今時新築で床暖房ができないというのが本当であればかなり構造的にケチっているのか?電気容量が少ないのか?

  34. 534 匿名さん

    >>532 購入経験者さん

    分譲でも、2部屋で1つのベランダ排水口ってありますよ。
    以前の物件は、それもあって見送りました。

  35. 535 マンション検討中さん

    そんなことでストレス溜めたくないなぁ。

  36. 536 マンション検討中さん

    >>532さん 気になって営業の方に確認しました。そしたら図面を確認して頂き、排水口がない部屋もあると仰ってましたので、こちらの物件は2部屋で1つで間違いないですよ。

    >>533さん 床暖はオプションですか?の問いかけに、いえ、付ける事が無理ですとハッキリおっしゃってました。


    まぁ、担当の営業さんが無知で適当な方でしたらそれまでですが、クチコミ拝見していても同じ回答はあっても反論はないので、間違いないかと。

  37. 537 匿名さん

    下手すると、隣の犬猫の排泄物が
    流れてきますよ…。

  38. 538 マンション検討中さん

    そおいやこちらはペット可ですか?

  39. 539 購入経験者さん

    今の新築で2部屋でひとつの排水口を使用するマンションってあるんですね・・・。

    これ、ない方も気を使いますよ。ベランダガーデニングとかは良識ある人ならまず無理でしょうね。
    うちもベランダでガーデニングしてますが自分の排水口付近にしか置かないし、植物少しだけ、という感じです。土とか葉とかお隣に流れたらいけない!と気を使います。毎日ベランダ掃き掃除はしますよ。
    あとベランダの

    536さん営業の方に確認してくださってありがとうございます。
    床暖は無理なんですね~。なぜ駄目なのかの理由を知りたいですね。
    近くの賃貸公団の団地でもガスですが床暖ついているのに。
    オール電化だけど電気の床暖なし、排水口は二部屋ひとつで妥協しろ、ということなんでしょうが。
    残念ですね。

  40. 540 マンション検討中さん

    >>538さん ペット可ですよ。ご丁寧にペットの足洗い場まであります、笑。


    何か色々見ていると、安いには安いなりの理由がやはりあるんだなという印象ですね。
    共用施設などや人件費(管理費)は無駄遣いな程ゴージャスなのに、肝心な住居の設備を抑えているとは。。。

  41. 541 マンション検討中さん

    すいません、床暖房ってそんなに重要なんですか?使ったことがないので…
    エアコンでは乾燥しますものね。
    マンションは灯油のストーブは使えないのですか?
    確かに安いから妥協しなくてはいけない部分はあると思います。。。仕方ないか。
    近日中になかもず周辺にマンションできないかなーw

  42. 542 購入経験者さん

    ペット可なら住民のモラルが問われますね。

    ベランダにはペットは出さない、完全室内飼いで。
    とか管理規約を作るなどしないとベランダから動物の毛が隣に入るなどのトラブルに発展する可能性はあります(あくまで個人的な見解です)。

    私のマンションではエレベーター内や施設内では抱くかゲージに入れて移動する(動物アレルギーの方もいるので)。
    ペットを飼っている世帯の動物を顔写真を撮って住民にわかるように掲示して理解を求めています。
    うちのマンションではそういう規約を管理組合で作りました。

  43. 543 マンション検討中さん

    >>542うちも同じような感じですが、飼っているのに飼っていないと言ったり、登録を拒む方がいて困っています…

  44. 544 購入経験者さん

    うちは本当はペット禁止物件なのですが知らないうちに飼育していたり新しい住人さんが購入時に不動産から必ず説明を受けているのに知らないふりをして黙って飼育していたり。
    で、仕方なく管理組合でエレベーター・敷地内は歩かすとオシッコされたりするので地面を歩かさず抱っこかゲージに入れて移動という規約を作ったんですが守れていない人も数人いたり。

    住人同士では見ても注意しずらいので守れていない人が特定できる場合は管理人に注意は促すようにしてもらっています。
    ペット禁止物件でもこれだけ問題なのですからペット可物件は大変かもしれないですね。
    足洗い場はあるみたいですがペット専用エレベーターとかあればよいですがここは無いみたいなので飼育する人のモラルによりますね。

  45. 545 マンション検討中さん

    お安いのでそれなりの人もいらっしゃるかも知れませんね。

  46. 546 マンション購入経験者

    544さんのマンションはペット禁止なのに、規約を無視して飼っているわけだから、そもそもそんな人達のために後付けの規約を作って、モラルを求めるのが間違いですよね。
    ペット可の物件では、入居前からペット飼育細則という項目が管理規約の中に記載されていて、体高、体重も制限され小型犬または猫、うさぎなどの小動物(猛禽類は不可)一世帯2匹までという物件ごとの明確な決まりがあります。
    我が家はオールズと同じ500世帯超えマンションで、コンシェルジュや防災センターの警備員による24時間管理です。
    常に『第三者の監視の目』に触れるからか、規約を無視するような人はいません。
    「エレベーター内や共用廊下もゲージに入れる又は抱きかかえる」との規約通り、飼育者は迷惑の掛からないように気をつけて利用されているので、ペットトラブルについて掲示板に貼られたのを見た事ありませんよ。
    もし動物アレルギーがあるなら、ペット不可のマンションに住んだ方が良いのでは?わざわざペット可の物件に住んで、ペットが迷惑だと騒ぐ理由がわかりません。
    普通に一戸建てに住んでたってお隣だけに限らず、犬の毛も葉っぱもホコリもお菓子クズも、どこからでも風で飛んできます。
    同じように自分の家のゴミだって、風で何処かのお宅のバルコニーに飛んでることもありますよね?
    集合住宅に住む場合は、各自がモラルを守ることがトラブルを無くす最善の方法ですが、あまり神経質になり過ぎず、『許容』とか『お互いさま』という心のゆとりを持つことが、気持ち良く暮らすために一番重要だと思います。


  47. 547 マンション検討中さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  48. 548 マンション検討中さん

    完売までもう少し★

  49. 549 匿名さん

    546さんのマンションはまだ築年数浅いからでは。
    年数が経過してきてらわかりますよ。今はラッキーだと思っていたらいいでしょう。
    どこのマンションもそれで揉めるから。

    排水口の件は事実なのでオールズの販売員がとやかくいうことではないでしょう。
    ここは購入者の検討スレで販売のヒトの書き込みはいらない。
    やばいと思うと打ち消すのも反対にここの評判を落とすのでは。

  50. 550 マンション検討中さん

    抽選外れてしまいました(>_<)
    ほんとに残念です。
    購入できた方、おめでとうございます!
    皆様楽しいオールズライフを送れますように♪

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸