千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4
匿名さん [更新日時] 2017-12-22 07:14:35

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-28 20:41:39

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    200戸売れているみたいです!

  2. 202 周辺住民さん

    >>194
    駅周辺は暴走族が走ります。二番街脇の道路も溜まり場になったことがあります。田舎なので仕方がないですが、今後改善されると良いです。

  3. 203 匿名さん

    >>201
    へーあと入居までにあと1年弱ありますから、余裕ですねー

  4. 204 匿名さん

    入居が楽しみでたまりません!

  5. 205 匿名さん

    >>202
    そうですね、ある程度は致し方ないんでしょうね。改善されていくといいですね。

  6. 206 匿名さん

    >>204
    ちょっと入居まで時間ありますよねー

  7. 207 匿名さん

    皆さんゲートタワーと悩まれてる物件って都内や近隣も含めてどの辺なんでしょう??意外と似たような街の環境で、かつ似たような物件ってなくないですか?

  8. 208 契約済みさん

    T-siteって間に合うんですかね?

  9. 209 契約済みさん

    今のところ予定通りの様ですよー

  10. 210 匿名

    Tsite及び親水公園の工事の様子

    1. Tsite及び親水公園の工事の様子
  11. 211 匿名さん

    知らない人が見たら誤解する写真ですね。
    手前の大部分は辻中病院の駐車場、その奥が親水公園、更にその奥がT-siteです。

  12. 212 匿名

    その病院の駐車場っていつかは無くなるんでしょうか?!

  13. 213 購入検討中さん

    私はこちらのマンションと葛飾区のシティタワー金町とで迷っています。
    通勤は都内なのですが、TXも秋葉原まで30分くらいですし、色々と迷っています。
    こちらのほうがいいと思う意見ありましたら参考程度にお聞かせください。

  14. 214 匿名

    >>211
    フォローすみません。

  15. 215 契約済みさん

    >>213
    私は第1に駅からの距離ですね。
    信号なし徒歩3分と信号2つありの徒歩12分では10分以上の差があります。
    リセールにおいても駅近と言うのは有利になります。

    また、柏の葉キャンパス自体が金町より魅力を感じたからです。
    あとは完全に好みですが、希望の間取りが見つかり、かつ値段に納得できたからですね!

  16. 216 匿名さん

    辻中病院は県内で痔や大腸関連では有名病院。
    つい最近清原の入院で世間を騒がせた松戸の病院と同じくらい、大腸関連では県内最高峰。駐車場が拡張することはあっても縮小は考えられない。
    また、柏ガンセンターは国内数施設にしかない
    陽子線のある病院。これからの柏にはどちらも有意義な施設

  17. 217 匿名さん

    金町とくらべちゃいけないよ。
    断トツで環境住民柏の勝ち。
    よくうえのほうで柏駅周辺をディスッているけど、千葉を知らない人間。
    千葉は内陸の住民性は良い。
    柏は昔からの良い環境。柏駅近くだって同じ

  18. 218 購入検討中さん [女性 30代]

    どのくらいの年収の方が購入されているんですかね・・?
    タワーマンションは背伸びしすぎていないか、なかなか決定出来ずに悩んでいます。
    都心のようにハイソな生活の方々が多く庶民には厳しい環境になるのではないか、右肩上がりの修繕積立金に苦しむか、、、みなさんのアドバイスやご意見頂けると幸いです。
    世帯年収は1000万円超えていますが、いつまで共働き出来るのか、正直子供次第でわからないと思っています。

  19. 219 契約済みさん

    >>218
    ファイナンシャルプランナーなどに相談されてはいかがですか?現状1000万の世帯収入なら貯金もあるでしょうし、頭金を抑えることや返済の年数を少なくするなどできるのでは?
    タワーマンションではありますが、坪単価としてはそこまで高い物件では無いと思いますよー

  20. 220 購入検討中さん [女性 30代]

    >>219
    ありがとうございます。確かにそれが確実そうですね!良い決断をしたいと思います!

  21. 221 契約済みさん

    >>218
    一般的なサラリーマンの方が多いと思いますけどね(^^;;
    ハイソの程度にもよりますが、その様な方々は柏の葉に住まないかと...
    勝手なイメージですみません

  22. 222 匿名さん

    柏の住民性が良いなんて中国人が国民性が良いって言ってるのと同じ。

  23. 223 匿名さん

    >>218
    働いてるのは1人だけですが、1000万なんてまだまだの庶民です。子供のことを考えると、その大台には乗りたいですね。

  24. 224 契約済みさん [男性 30代]

    ここの管理費をカバーできてそれなりに生活水準を保とうと思ったら世帯主年収800万くらいじゃないですかね。

  25. 225 匿名さん

    一馬力、800万、子供1人。
    皆さん我が家よりお金持ちばかりですかね?

  26. 226 匿名さん

    >>225
    世帯主は同じくらいです。近い将来30代後半で1200万円くらいにはいく見込みではあります。もちろん、それを見込んでは購入してませんが。

  27. 227 匿名さん

    ここに住まれる方の年収は一概には言えないのでは。購入価格もだいぶ差がありますし。年収1000万超える方は半分居ない位かなと個人的に思います。

  28. 228 匿名さん

    >>227
    4分の1もいかない気がしますけどね。高い部屋と言っても90平米のところくらいですし。

  29. 229 匿名さん

    >226
    希望的観測はやめよう。

  30. 230 匿名さん

    ここは保育園も学童も激戦区だから、子供が居て配偶者の収入を見込んでローンを組むのはオススメしません。頭金やローンの額にもよりますが、子育て世帯は、世帯主年収で800万円超でないとキツイと思いますよ。キャッシュで買われてる方も少なからずいます。

  31. 231 購入検討中さん

    30代半ば、世帯主年収600万円、子供2人だと、厳しい生活になりそうですね。柏の葉に住みたかったのですが…。

  32. 232 匿名さん

    それはきつい。800万でもきついのに

  33. 233 匿名さん

    >>232
    世帯主800万円でも厳しいと感じてます。何とか頑張ります。。

  34. 234 匿名さん

    購入価格によっては年収800万あれば大丈夫な気がします。

  35. 235 購入検討中さん

    218です。
    みなさん色々とありがとうございます。

    柏の葉の待機児童や学童は知っていたものの、2馬力で働けない可能性を考えておかないとですね。
    もっと若い頃に貯金しておくべきでした笑

  36. 236 匿名さん

    >>234
    ギリギリって感じですよね。

  37. 237 匿名さん

    >>231
    手頃なお部屋がまだあるのでは??西向きの低層は格安だったので、早々に売れてましたけど。

  38. 238 匿名さん

    800万では子供1人がギリギリでしょう。
    キャッシュならともかく、ローンの他に毎月4万位払えますか?
    固定資産税も5年経ったら18万位ですが、払えますか?

  39. 239 匿名さん

    5年後には固定資産税そんなに高くなるのですね。高いです

  40. 240 匿名さん

    営業からは、年収600万円くらいの人が多いと聞きましたが…。

  41. 241 匿名さん

    >>240
    実際そんなもんでしょう。ここに書き込んでる情報も確かどうか分かんないですよ。

  42. 242 匿名さん

    >>238

    固定資産税はもっと高いでしょう。年18万なんて駅前商業地でそんな安くはないと思います。
    それにタワマンですタワマンの固定資産税は高いですよ。

  43. 243 周辺住民さん

    >>242

    一番街と何ら変わらんでしょう。
    ほぼ同条件なわけだし

  44. 244 匿名さん

    ほんとに?ずいぶん安いんだな。

  45. 245 匿名さん

    5年間半額とかいうのは、どうなったんでしたっけ?

  46. 246 周辺住民さん

    ここ長期優良住宅は認定されてないでよいんでしたっけ?
    だとすると5年の優遇かな

  47. 247 契約済みさん

    ゲートタワーは長期優良住宅ではありませんので、5年間特例があります。

  48. 248 匿名さん

    固定資産税を高いという人がいるけれど固定資産税は高くてもそれだけその物件に価値があるということ
    だから高いことに不満はない。タワマンの固定資産税自体が高いし、駅前の一等地の物件の固定資産税が
    安かったとしたらそのほうが問題です。

  49. 249 契約済みさん

    >>231
    私は700万子供2人です。
    部屋によっては大丈夫では?

  50. 250 匿名さん

    私は800万子供2人です。新築マンション買うにはギリギリですよね。

  51. 251 契約済みさん

    >>250
    今後の給料の上がり方に依るのではないでしょうか?
    ずっと800万だとギリギリですね〜

  52. 252 匿名さん

    700〜800万円で買える部屋はあるけど、管理費と修繕積立金は通常より高いですよ。
    修繕積立金なんてどんどん上がりますしね。

  53. 253 入居済み住民さん [男性 30代]

    C,Dタワー棟の平均世帯主年収は800万くらいと聞いた事があります。一部500台もいたらしいです。常識のある方が多いですよ。

  54. 254 83

    正式文書、議事録で確認出来てないですけど、どうも今日の交通政策審議会の小委員会の中でTXの東京延伸が議論されてるみたいですね。

  55. 255 匿名さん

    >>253
    平均でそれは高すぎな気がしますけどね〜そうなのかなぁ

  56. 256 83

    本文:
    交通政策審議会の資料がアップロードされた、貼っておきますね。
    「常磐新線の延伸(秋葉原〜東京)」
    http://www.mlit.go.jp/common/001126951.pdf

  57. 257 周辺住民さん

    >>256
    これ今日の資料ですか?

    柏駅が入ってますね。

  58. 258 周辺住民さん

    頭金あれば問題ないですよ。

  59. 259 契約済みさん

    東京まで延伸してくれるとありがたいですね〜
    あとは8両にもしてもらいたいです。

  60. 260 匿名さん

    最寄りの駅は柏ではなく、つくばエクスプレスの「柏の葉キャンパス」駅 ですよね。
    JRの柏駅も近いのですか。
    今ではJRだったら、品川まで乗り換え無しで行けるからこれも良いのですが、
    つくばエクスプレスは秋葉原まで30分はかからないのでしょ。

  61. 261 匿名さん

    >>257
    256さんではありませんが、調べたら本日アップされていましたよ。

    http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01_past.html

  62. 262 匿名さん

    資料のp2<6>だと、東京経由で臨海地区まで直通ってことになりますね。
    自分がリタイアするまでは絶対間に合わないとは思いますが。

  63. 263 周辺住民さん

    <5>常磐新線の延伸 (秋葉原~東京(新東京))
    <6>都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び同構想と常磐新線延伸の一体整備 (臨海部~銀座~

    これなかなか期待出来ますね。

  64. 264 匿名さん

    >>259
    最寄が東京駅なので、本当に希望してます。

  65. 265 匿名さん

    これって、いつ開通予定?

  66. 266 匿名さん

    贅沢言うと8両化も一緒にやって欲しいですね。

  67. 267 匿名さん

    >265
    今世紀後半でしょうね。

  68. 268 購入検討中さん

    こちらも検討しているのですが、まだ空いてる部屋はありますかね?
    現状半分くらいが売れているんですかね?

  69. 269 匿名さん

    国土交通省が答申したからといって実現するわけではない。前回(2000年)の答申に盛り込まれて、廃止になった計画もある。

  70. 270 購入検討中さん

    延伸が決まったらゲートタワーの値上がりはほぼ確実ですか?

    購入するかどうかの材料にしたいのですが。

  71. 271 購入検討中さん

    >>270
    そんな事ないとは思いますよ。
    ただえさえ現状の価格が高いのですから

  72. 272 匿名さん

    >>270
    値上がりはしないまでも、下支えにはなるのでは??

  73. 273 匿名さん

    国土交通省の資料みればわかるけど、課題があって実現性は低そう。次(15年後)の答申送りってパターンじゃない。

  74. 274 匿名さん

    >270

    そういうのは過去の事例を自分で調べるくらいしないと。仲介業者に当たればデータを持っているよ。

  75. 275 匿名さん

    延伸程度だと影響は限定的でしょ。

  76. 276 匿名さん

    答申ネタで盛り上がってるのって不振物件ばかり。決まってもない情報だよりって苦しい。

  77. 277 購入者

    >>270
    住みたいか住みたくないかで判断すれば?不動産の価値は減る覚悟しておいた方が良いのでは?

  78. 278 匿名さん

    >>277
    同感です。住宅は余る時代です。好調だった柏の葉の中古マンションも売れ行きが厳しくなっているようですよ。住みたいか住みたくないかが一番大切だと思います。

  79. 279 匿名さん

    私は購入しましたが、延伸は期待してないですね。決め手にはならないかなー

  80. 280 匿名さん

    損するのを覚悟で住みたいと思えるかがポイントかな。

  81. 281 匿名さん

    柏の葉の販売はこんなに住環境が良く、住民も良く、便利なのになぜか。周辺より相場が高かったことと開発途上だったせいか
    ゆっくりゆっくりだった。そのうちに1番街のつくりの良さが評判になり中古人気が出た。
    住まいなんて自分がどれだけ気に入るかが大事でリセールまで考えて選ぶものでは
    ないと思う。自分が気に入ればプライスレスだから。だから先住の柏住民は今満足して自分の選択を誇りにしているんじゃないの。

  82. 282 匿名さん

    終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ売りに出す必要が生じたときに売れないと身動きが取れなくなる。不動産を所有するってことはそういうこと。中途転売のこともちゃんと考えないと。

  83. 283 匿名さん

    1番街のつくりのよさとは?初めて聞きました。坪単価はつくりのよさではない。

  84. 284 匿名さん

    私はリセールしやすさは考えましたね。当然、値上がりは期待せずとも、住んだ年数分順当に価値が下がるくらいのくらいは見込んでもいいのではと。

  85. 285 匿名さん

    たまに評論かっぽい人出てくるけど、マンション買ったことあるんだろうか。特に値下がるとは言うは易しで、もっと論理的に説明して欲しい。

  86. 286 匿名さん

    中古の成約率って1割といわれている。その1割に加われるかってのがポイント。

  87. 287 匿名さん

    マンション評論家が巡回しているんじゃないの

  88. 288 匿名さん

    たしかにどれぐらい何割下がるのか説明して欲しい

  89. 289 周辺住民さん

    >>283


    一番街住民じゃないですが
    どこかでマンマニさんとかが言ってましたね。

    確か逆梁アウトフレーム構造とかですかね。
    デベロッパにとっては損らしいですが。

  90. 290 匿名さん

    逆梁って構造的にいいの?

    ハイサッシにできるけど、バルコニーの手すりがコンクリだから陰ができる。ここみたいに順梁でガラスパネルのほうが部屋は明るいはずだけど。

    アウトフレームも、部屋の中に柱が結構あったりするし。

  91. 291 購入検討中さん

    >>283
    初めて聞きました⁈ 一番街のいい評判は特に二番街と比べるとこの辺で家探ししたことのある人なら知ってる事実ですよ。

  92. 292 購入検討中さん

    流山セントラルパークに出来たインターナショナルスクールは評判が良いですか。

  93. 293 匿名さん

    また一番街アピールをせっせとしてる人がいる。もういいから、頑張って中古探して買ってくださいよ。

  94. 294 匿名

    >>288
    そんなの自分で考えろ。

  95. 295 匿名

    >>285
    なんで説明しなきゃいけないの?こっちは営業マンじゃないてっての。お金払ってどっかで聞いたら。

  96. 296 匿名さん

    1番街住人でもないし、住む気もないけど柏の葉の1番物件は1番街ということは通説。
    なにしろ丁寧に丁寧につくられているらしい。一番最初だから三井も気合をれたということらしい。

  97. 297 匿名さん

    だからすぐ中古も捌ける。それ以外は新築でもゆっくりゆっくり販売される。三番街?は完売した?

  98. 298 匿名さん

    ほんと一番街好きですね。はたから見ると滑稽ですが。
    ゲートタワーと一番街で同一条件で同じ価格の中古が出た時、みんな新しくて免震のゲートタワー選ぶと思いますよ。

  99. 299 匿名さん

    >>294
    あなたが主張する値下がりの根拠がわからないから、聞いてるんですが。

  100. 300 匿名さん

    >>298
    まさに同意見です。わざわざお古を選ぶことはないでしょう。

  101. 301 匿名さん

    あと、中古も捌けてないのでは?

  102. 302 周辺住民さん

    今日のゲートタワー

    1. 今日のゲートタワー
  103. 303 周辺住民さん

    >>302
    賃貸棟の土台。被る部屋想定通りです。

    1. 賃貸棟の土台。被る部屋想定通りです。
  104. 304 匿名さん

    >>295
    説明できないんだろ笑

  105. 305 契約済みさん

    >>302
    写真ありがとうございます。
    こちらからの写真は初めて見ました!

  106. 306 匿名さん

    >304
    何がしたいんだこいつ笑

  107. 307 匿名さん

    私は学生時代を柏で過ごしたのですが、この辺は地元愛が強いと感じました。
    今はとっくにいい大人ですが、結果的に柏にマンションを購入した友人も多いです。そういった人からすると、地元の評判というか、通説というか、一定の需要が続く場所ってのは確かに存在しますね。
    完全に外から来た方には理解できないでしょうけど。色んな人がいるんですよ〜

  108. 308 匿名さん

    >304さま、今後も他人に説明を求め、ケチをつけ続け、結果何も残らない、そんな楽しい人生をお送りください。さようなら。

  109. 309 周辺住民さん

    非分譲棟が想定外に早くたつ予感。
    どなたか三井さんに聞かれたかたいらっしゃいますか?

    3月ぐらいまでには内装抜かして出来てるのかなあ

    保育園はまだ何も出来てないですね。

  110. 310 購入検討中さん

    賃貸棟は埋まりますかね?
    ある程度の家賃を払ってここに住む方が多いとは思わないので、心配ですね。

  111. 311 匿名さん

    >>302
    迫力ありますね!

  112. 312 匿名さん

    >>310
    分譲に切り替えることも可能性あるのでは?と思ってます

  113. 313 匿名さん

    私もそう思います。ここが順調だったら分譲に転換するのではないですか。
    賃貸棟というのは売れ行き不明だった時点での決定でしょうから。
    ここが順調そうですので。

  114. 314 匿名さん

    >>313
    同じ間取り?を買えるチャンスがまた来るとなると、ゲートタワーの販売機会を逸しそうですしね。

  115. 315 匿名

    >>312
    そしたら、賃貸棟の方が眺望いいよ。クレームになるな。

  116. 316 購入検討中さん

    >>315
    間違いなく賃貸棟のほうが眺望いいですね。同じような値段だったら待ったほうがいいかもしれないですね。

  117. 317 匿名さん

    賃貸棟は賃貸ですよ。
    間取りも1K〜2LDKです。分譲と賃貸では建物の仕様もかなり違いますから途中でやっぱり賃貸なんて事はまず無いですね。

  118. 318 匿名さん

    >>317
    途中でやっぱり分譲にするなんて事は無いですね、の間違いでした。

  119. 319 匿名

    >>318
    315です。
    だよね~なんで賃貸棟が分譲になるみたいな話しがでるんだか。

  120. 320 匿名さん

    自分も無理かなという気がしていますが、ここは片一方を賃貸にしたのは今までの販売が非常に時間がかかり
    その為に三井が賃貸を決定したのかななんて思っている。
    販売より賃貸のほうが大変だと思うんですが

  121. 321 匿名

    賃貸にしたのは売れ行きどうこうじゃなくて、将来を見据えて街の住人の多様化や流動化するみたいなことじゃないかな。三井は色々スマートシティの将来のことも考えているでしょう。

  122. 322 匿名さん

    http://mainichi.jp/premier/business/articles/20151013/biz/00m/010/0220...

    これですね。
    新しい街の場合は一気に多量の人が入居し、同時に高齢化していき、街が廃れていく。
    この流れを食い止める為に流動性の高い賃貸としたのでしょう。

  123. 323 匿名さん

    高所平気症って怖い。。。

  124. 324 321

    >>322
    なるほど、まさにそれです!

  125. 325 匿名さん

    そうかな。賃貸はあくまでも賃貸。人口の流動性に関与するほどの影響はない。
    柏の葉の全世帯の中に占めるここの賃貸なんてほんとうにわずか。

  126. 326 匿名さん

    >>323
    大阪の事故ですよね。
    うちも悩んだ結果、最後はこれが怖くて低層階にしました。

  127. 327 購入検討中さん

    わざわざここの賃貸に住みたいとは思わないですよね。だったら買うほうがいいと思う。

  128. 328 匿名さん

    >>326

    子供部屋の手すりが1メートル20センチだって。20センチのマットレス置いていたそう。
    怖いよね。親も何考えていたんだか。いつもそこから外を見ていたんだろうね。
    低層階だって危険だから構造を良く見て対策とることだね。

  129. 329 匿名さん

    >>326
    うちは、低層階でも高層階でも落ちたら死ぬと思い、高層階を選びました。
    子供には厳しく躾けますし、バルコニーには物を置きません。

  130. 330 匿名さん

    >>327
    パークアクシスは結構な家賃だけど、かなりの稼働率ですよ。

  131. 331 匿名さん

    >>328

    326です。
    ちょっとニュアンスが違うので補足しますと、私が怖いと感じたのは落ちること自体ではなくて、高層階で生まれ育った時に高さを怖く感じなくなる高所平気症です。

    仰る通り、落ちたら危ないのは低層階も2階建ての戸建も同じですから、さすがにそこまでは気にしていられません。

  132. 332 331

    328さんではなく、329さん向けのコメントでした。

  133. 333 匿名さん

    ベランダの幅によるかもね。
    一番街はベランダが幅広いから、室外機を設置しても手摺まで距離があるね。
    ゲートタワーもまあまあ幅広い。

  134. 334 匿名さん

    >>331
    高所平気症だけでなく、高層マンションには様々な健康と精神被害がありますよね。
    調べれば調べるほど迷います。

  135. 335 匿名さん

    >>333
    おっしゃる通りです。大人でも厳しい気はしますけどね。。

  136. 336 匿名さん

    今回のはベランダからではなく、子供部屋の窓からみたいで驚いている。
    うちの子供は5階建ての4階で育った。ある日カギを忘れたと隣のベランダから手すり乗り越えて
    自分のうちに入った。それを許した隣人にも怒り心頭だったし、大人も子供も馴れてしまう恐ろしさを
    感じた。幼稚園のときだった。

  137. 337 匿名さん

    後日高層マンションの7階に移った。さすがに7階では高さに怖くてなにもしなかったのと年齢が進んで
    利口になった。幼稚園前後、とくに生まれた時からすんでいる子供には注意してもしすぎることはない。
    5階建ての時階段の踊り場の手すりで遊ぶ子供たちが問題になっていた。
    今で言う高所平気症なんだろう。

  138. 338 匿名さん

    336の訂正。小学2年生と妻が言っている

  139. 339 匿名さん

    ベランダからばかり気を取られてますが、廊下側の手すりの高さなど、内側の仕様の情報がないのが気になっています。
    廊下側の手すりの高さが低ければ、吹き抜けになるだろうし、各住戸家の前に踏み台になるものは置かないなどそこそこの安全対策が求められると思います。

  140. 340 匿名

    前にも書いたけど、子育てにはあんまりよろしくないのよ。

  141. 341 匿名さん

    うちは小さい子供いますが、高層階です。もちろん、踏み台になるようなものをバルコニーも玄関側にも置きませんが、しっかりと注意はしたいですね。私も高いところ苦手ですが、もろもろ考慮しての決定でした。

  142. 342 匿名さん

    今回の事故は子供部屋の窓みたいですから
    盲点ですね。1メートル20センチの高さにある窓に20センチのマットレスを引っ張ってきたらしい。考えもつかないことやりますから
    十分気を付けてください。タワマンじゃなくても
    お昼寝から覚めて母親がいないのでパニックになってベランダからのぞこうとキッチンから椅子引っ張って来て転落舌という事故がご近所でありました。
    きびしくしつけたいですね

  143. 343 匿名さん

    高さへの恐怖症は4才までにやしなわれる。
    干してある布団に寝そべってつかまる、
    柵の外をうんていのように動く、バルコニーの配管をよじ登る。これみな、高所平気症の子供の例。
    テレ朝で今やっている

  144. 344 匿名さん

    高い高い、ジャングルジム、滑り台を経験させると良いとのこと。

  145. 345 匿名さん

    まあ、今こんなことがあったからテレビがやってるけど特殊例だし住むのには気持ちが良いと思います。きれいな景色を見ながら暮らせるのは最高ですね。

  146. 346 匿名さん

    高所平気症怖いですね。我が家に小さな子供は居ませんが住んでるマンションで転落事故は起きて欲しくないです。

  147. 347 匿名さん

    そもそも洗濯物干さないならベランダ要らないよね。ベランダを作らなきゃいいのに…

  148. 348 匿名

    >>347
    干すでしょ。いるよ。

  149. 349 匿名さん

    ベランダを作らなきゃもっと怖いよ。窓の外がすぐ外なんて。
    現実あの女の子は窓からの転落。直前まで空飛ぶビデオ見ていたそうだよ。

  150. 350 匿名さん

    >>348
    大阪のマンションは干さないって住民が言ってた。まあ43階建てじゃね。

  151. 351 匿名さん

    >>349
    外側が足元から全部窓みたいなマンション増えてるじゃん。長高層ほどそうだね。ほんとベランダ要らないから。

  152. 352 匿名さん

    >>348
    うちは干さない。全部乾燥機。

  153. 353 匿名さん

    タワマンでは基本洗濯は外干ししないのが普通だってちょっと検索すればわかるはずなのに、何言ってるんだろ…

  154. 354 匿名さん

    >>353
    ここは田舎のタワマンだから洗濯物干すんですよ。都内じゃタワマンはもちろん中低層のマンションだって景観のため禁止のとこが多いのに、所詮田舎のタワマンなんですね。

  155. 355 匿名さん

    ゲートタワーのモデルルーム行った時に、営業の方にタワマンでも外に洗濯物干します、風が強いのなんて慣れます。って言われたけど普通干さないですよね・・・売るために言われちゃったのかしら。

  156. 356 周辺住民さん

    手摺より下の位置で干しますよ。
    だから外からは洗濯物が殆ど見えないと思う。
    風が強くて外干し出来ない日もままあります。
    ゲートタワーによって、ビル風がさらに強くなりそうです。
    強風、ベランダに植木は置けないし、髪の毛ぐしゃぐしゃになるし、イラッとします。

  157. 357 匿名さん

    >>355
    確かにモデルルームで普通に干せますよと言ってたかも。見えないようになってるようですし。干せなかったら、そもそも物干し竿を刺せるとこ作らないはず。

  158. 358 匿名さん

    いくら見えなくても強風時にゲートタワーの下には行きたくないなあ。あんな高層ビルからなにか落ちてきそうで。なにかあったらどうする?

  159. 359 匿名

    >>358
    武蔵小杉の方が怖いよ!

  160. 360 匿名さん

    あ、あ、わざとペットボトル落下させてるところね。
    そんなことするなんて考えられない

  161. 361 匿名さん

    >>358
    強風時はどこでも注意して生きて下さい。ま、そんな時に、誰も外に干すなんてしないでしょうが。

  162. 362 匿名

    >>351
    じゃ、そういう所買えば?

  163. 363 匿名

    >>360
    誰が犯人だか分からないが、高さの怖さ・危険が分からない子供なのかな~。

  164. 364 匿名さん

    なにか不満ある人間で若い世代じゃないかと思われている。武蔵小杉だけじゃなくどこかのタワマンからも結構大きなもの落とす人間もいる。
    ちょっと違うけど押上のタワーも冬季氷結した雪の塊なんかが落ちてきて凶器になる。

  165. 365 匿名さん

    武蔵小杉ってブランド確立されてるよなー

  166. 366 匿名さん

    タワーマンションのリスクの話になってますが
    戸建てやレジデンスタイプでも、物件によって火事や浸水、空き巣、殺人事件などそれぞれのリスクがあるんですけどね

  167. 367 匿名

    >>365
    柏の葉キャンパスも、そうなれば良いのだが。

  168. 368 匿名さん

    武蔵小杉は無駄に高い

  169. 369 匿名さん

    柏の葉には無理がある。北千住の方がまだ可能性はある

  170. 370 匿名さん

    >>369
    北千住のほうが便利だと思うけど、住みたくないです。

  171. 371 匿名さん

    >>369
    今更どう化けるの?

  172. 372 匿名さん

    >>367
    柏の葉、応援してるけど厳しいでしょうね。
    あちらは渋谷、横浜のちょうど真ん中で人気の東急東横線。しかもどちらも20分圏内。世田谷区も近いですし。

  173. 373 匿名さん

    武蔵小杉は、タワマン建設ラッシュ時にみなとみらい線開業、横須賀線新駅開業、副都心線直通と条件が重なったからね。

    でも、あの価格はバブル。今からだと高値つかみになるのがおち。

  174. 374 匿名さん

    >>373
    同感です。
    昔は手が届く価格だったからいいけど、今からあの価格で買うのはどうかと。
    昔から現在までの武蔵小杉を知っているけど、あまり品のある街ではないですよ。

  175. 375 匿名さん

    これ以上どうにもならなくても、今のままでも
    良いんじゃないですか?
    柏の葉は今でも十分住みやすいし。
    武蔵小杉のように両脇大都市には囲まれていないけら資産価値の上昇はないだろけど、住んで気持ちの良い街だと思います。それが大事です。

  176. 376 契約済みさん

    投資目的で高層階を外国人が購入したと聞いているのですが、どうなるのでしょうかね?

  177. 377 匿名さん

    柏の葉の物件を投資目的で購入?
    投資目的ではなく住むための目的で購入する町だと思いますがね。

  178. 378 匿名さん

    新浦安のように大都市に囲まれておらず、ターミナル駅ではない街でもブランド化した例がありますから、柏の葉がブランド化する可能性もあるのではないかと期待してます。

  179. 379 匿名さん

    新浦安はほとんど東京です。川一つ隔てただけです。またデズニーランドのあることは大きい。
    あそこは特殊な場所です。同じように発展した街になった海浜幕張はその東京からの距離で後塵を拝しています。
    海浜幕張のミニチュア版になれれば御の字ですが

  180. 380 匿名さん

    蔦屋ができれば、多少は注目されそうですね。今のままでも良さそうなので購入決めましたが。

  181. 381 匿名さん

    海浜幕張と違って街の広がりがないから少しむりかなあ。
    あそこはメッセや球場もあるしイオンの本社もあるし

  182. 382 匿名さん

    埋立地は避けたい

  183. 383 匿名さん

    海浜幕張とか新浦安とか見ずに、ここに決めましたが、見ておけばよかったのかな??

  184. 384 匿名さん

    >>383
    他を見なくてもよいと思えるくらいの物件だったってことですよ!

  185. 385 契約済みさん

    新浦安って何にも無くないですか?
    地震リスクを考えると絶対住みたくないですね。

  186. 386 匿名さん

    海浜幕張考えたけど、京葉線がね。東京駅までそこそこあるし。

  187. 387 匿名さん

    >385
    よそをディするのはやめよう。どこも良い街

  188. 388 周辺住民さん

    >>387
    グッジョブ

  189. 389 匿名さん

    >>387
    ミィートゥー

  190. 390 匿名さん

    掲示板なんだし別に何言おうがいいと思うけどね。

  191. 391 匿名さん

    言えば言われる。悪口の応酬になる

  192. 392 匿名さん

    ゲートタワー購入済ですが、海浜幕張の物件見てしまいましたわ笑
    でも、やっぱり間違ってなかったなとは思いましたよ。街のカテゴリー?が違いますよね、なんか。

  193. 393 匿名さん

    ここのライバルは金町だろうが

  194. 394 匿名さん

    海浜幕張の街自身を知らないでしょ?
    すごい街だよ。
    マンション街もコンビニでさえコンビニとわからないほどオシャレで、商店街自身もどこの国?と思うほど。そこに裕福な住民がのんびりとくらしている。千葉県一番の私立の渋谷幕張もあるし。
    夜間の海浜幕張のビル群も素晴らしい。 湾岸民ではないけどね。商業施設はよりどりみどりだし。

  195. 395 匿名さん

    392、あそこは千葉県が総力あげて作り上げた街。
    規模が違う。街のカテゴリーとしてはイオン本社や一流企業の超高層のビル群があるビジネス地域。
    それを囲むように高層のホテル群、メッセ、球場、海外の人間のための研修施設。そして離れて海よりにオシャレなマンション街がたくさんできている。
    石畳で覆われた通路とか。駅ちかでないのが残念だがヨットハーバーがあるから海ずきにはこたえられない.

  196. 396 物件比較中さん

    >>393
    違うと思います。

  197. 397 匿名さん

    >>393
    金町で子育てしたくありません。

  198. 398 匿名さん

    >>394
    埋め立て地ですよね?欲しくないです。

  199. 399 匿名さん

    京葉線ではるばる東京に出るのがイメージ湧かなかったなー。よく風で止まるらしいし。TXに軍配が上がった。でも、良さそうな町ですね。

  200. 400 匿名さん

    >>393
    東京の下町の公立とか行かせられない。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸