千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4
匿名さん [更新日時] 2017-12-22 07:14:35

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-28 20:41:39

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ここは日本一の大学があります…

  2. 402 物件比較中さん

    >>397
    なぜですか?参考までに

  3. 403 物件比較中さん

    >>400
    下町の学校は良くないのですか??
    近くに理科大もありますが。。。

  4. 404 匿名さん

    >>401

    東大の1研究部門でしょ。本体じゃない。

  5. 405 匿名さん

    そうなのか。片腹痛いわ。T大のごく一部か。

  6. 406 匿名さん

    金町なら、もう東京から出るわ。

  7. 407 匿名さん

    去年ノーベル物理学賞を受賞した、梶田隆章教授が所長を務める宇宙線研究所は、T大柏キャンパス内です。

  8. 408 匿名さん

    >>407
    たしかに、理科系はいいと聞きました。

  9. 409 匿名さん

    >>402
    雰囲気がこことは全く違うと思います。
    子供を育てるには、
    小菅にある施設も気になります。
    昔からの北千住の呑み屋街も気になります。酔っ払い、浮浪者を見かける。
    不良の犯罪も多いイメージです。




  10. 410 匿名さん

    >>409
    金町の話かと思ったら、小菅や北千住が出てくるし意味がわからない。

  11. 411 匿名さん

    大学の研究所って企業と違って周辺にはあまり恩恵を与えないでしょ。

  12. 412 匿名さん

    >>411
    地域の子供向けにいろいろイベントやってませんっけ?

  13. 413 匿名さん

    >>409
    勉強になります。あまり気にせずに。

  14. 414 匿名さん

    >>413
    TXも北千住駅通るから浮浪者や酔っぱらいが乗ってくるって話ですよね?

  15. 415 匿名さん

    >>413
    一度子連れで、金町タワーの最寄り駅や塾や買い物等で使う北千住駅の周辺を歩いてみたらいかがですか?柏の葉との違いが良く分かると思います。

  16. 416 匿名さん

    柏の葉キャンバスには歴史がない。歴史がある建造物や公園がない。全く面白味がない。

  17. 417 匿名さん

    >412

    企業だと税金を落としてくれる。イベントなんてたかが知れてるよ。

  18. 418 物件比較中さん

    >>415
    私は金町のが好きですけどね

  19. 419 匿名さん

    いつも思うけど、興味がない街のとある物件のコミュニティになぜ登場するんだろ。書き込みは自由だし、どんな発言もいいと思うけど、競合物件の営業マンが書き込んでんのかとも思ってしまう。あまりにも暇すぎでしょ。興味がある街の興味がある物件で活躍して下さいよ。

  20. 420 周辺住民さん

    >>414
    柏の葉キャンパスで見かけたことないですよ。

  21. 421 匿名さん

    物件のデベのさくらと、ライバルデベのネガ。匿名掲示板の宿命。

  22. 422 匿名

    武蔵小杉、豊洲三井不動産のマンション、竹中施工。柏の葉キャンパスは、三井不動産は力を入れてると思ってたが、1番街2番街ゲートタワーみんな微妙な施工会社。柏の葉キャンパスの未来は大丈夫か?

  23. 423 匿名さん

    早速、出てきたな笑

  24. 424 匿名さん

    いやマンコミファンさんもいるし。
    競合デベとは限らない。その理論で言うと↑は
    ここのデベになってしまう

  25. 425 匿名さん

    武蔵小杉も豊洲も高いっすよ〜ムリ〜

  26. 426 匿名さん

    >>418
    区間整理された街並みと昔ながらの街で好き嫌いは別れますね。

  27. 427 匿名さん

    頻繁に豊洲や武蔵小杉の名が上がりますが、まず価格が違いすぎて比較対象にならないですよね。
    津田沼や海浜幕張あたりだったら、まだわかりますが。

  28. 428 匿名さん

    >>427
    同じような間取りで2000万違う。比較にならないすね、ほんと。

  29. 429 匿名さん

    金町忘れてるだろうが

  30. 430 匿名さん

    >427
    津田沼や海浜幕張だって比較になりません。
    あっちは高い

  31. 431 匿名さん

    海浜幕張は中古でここの新築値段。
    しかも定期借地で。
    津田沼のタワーはば  か高い

  32. 432 匿名さん

    >>430
    スーモを見てるとこっちのが高いよ?

  33. 433 匿名さん

    >>431
    具体的に名前を出して欲しい。
    そうじゃないと議論できない。

  34. 434 匿名さん

    東大のキャンパスは本郷と駒場と柏だけ。この事実は変わりません。

  35. 435 匿名さん

    千葉大学、東京理科大学なんかも、ここの街づくりに参画してるみたいですよ。

  36. 436 匿名さん

    >>432
    確かに。海浜幕張も津田沼も安い。

  37. 437 匿名さん

    タワマン同士で比較

  38. 438 匿名さん

    タワマンかつ駅前で比較

  39. 439 匿名さん

    タワマンかつ地域で比較

  40. 440 匿名さん

    海浜幕張  津田沼の勝‼  勝負にならない  

  41. 441 匿名さん

    私は
    東京都葛飾区 VS 千葉県柏市 迷い中です。

  42. 442 購入検討中さん

    >>441
    正直に私達も迷っています。
    両方とも何回も見に行ってるのですが、まだ決められていないです。
    こちらにしたい気持ちもあるのですが、
    これから人口がますます減る事を考えると都内のほうがいい気もするのかなと…

  43. 443 周辺住民さん

    子育てするなら迷わず柏の葉。

  44. 444 物件比較中さん

    >>441
    私もです。
    私は今はどちらかといえば、ゲートタワーの方に心惹かれています。

  45. 445 匿名さん

    今日葛飾区行ってきました。スーパーもオープンしてて目の前の公園にも小さな子供連れが多く葛飾区のイメージが変わりました。明日は柏の葉に行く予定です。柏の葉はららぽーとが近いので飲食店や洋服とかも買うのに便利な点が魅力です。

  46. 446 匿名さん

    >>443
    柏の葉のは子育てしやすいイメージですが小児科が徒歩圏に無いのが難点です。とにかく子供が小さなうちは病院に頻繁に行くので小児科が出来ない内はマイナスポイントが大きいですね。

  47. 447 匿名さん

    価値としては葛飾区

    子育ては柏の葉かな

  48. 448 匿名さん

    他の街との繋がりが無さすぎる!TXで郊外だからそんなもんなんだろうか。

  49. 449 物件比較中さん

    >>447
    葛飾区は腐っても東京!
    ですがシティタワー金町は資産価値のあるマンションではないと思います。

  50. 450 匿名さん

    柏の葉が子育てに向いてると言ってる人は子育てしたこと無いのかな?
    柏の葉で完結できる事少ないし、他のエリアに移動するのも大変なんだけど。

  51. 451 匿名さん

    都内散々見たけど、やはりゲートタワーかなぁ。子供連れには安心感ある。すべてが完結する街ってないと思うけど?特に自然系と商業系と文学系のバランスはなかなかね。

  52. 452 匿名さん

    あと、意外でしたが、都民からすると柏のイメージがよいように感じます。

  53. 453 匿名さん

    >>451
    完結できる事が少ないって言ってるのに、「すべて完結」って返しは意味がわからない。

  54. 454 匿名さん

    >>452
    出身は千葉で、今は都内に住んでいますが、柏のイメージはあまりいいとは思えませんよ。
    茨城の横ってイメージですし、ヤンキーばかりですよ。
    ちなみに近くの田中中なんてすごい荒れていましたよ。

  55. 455 匿名さん

    >>453
    意味がわからないというか、単なる読み間違いでしょ。いちいち食いつくなよ、そんなことで笑

  56. 456 匿名さん

    柏のイメージって難しい事をいいますね。確かに知ってから地図を見ると茨城が近いことに驚きます。

  57. 457 匿名さん

    >>455
    意味がわからないって記載に「いちいち食いつくな」っていう、乱暴な反応が柏クオリティ(*^▽^*)

  58. 458 匿名さん

    たしかに>>453は理知的だな。なのに絡むなよ(笑)

  59. 459 匿名さん

    >>454
    以前はそうだったと思うけど今は変わっている。
    つくばエクスプレスができてからかな。沿線に良質の住宅街を作りイメージアップを図りたいという。
    ただ、今でも集客の中心は茨城からの購入客だから商業施設はあまりぱっとしないのは確か。
    ららぽであってららぽでなく、たんに大きなスーパーを脱していない。
    あとTサイトのようなものが根つくか疑問。

    ただここの三井村の住人だけに関していえば良質だからここに住むことは良い

  60. 460 匿名さん

    >>457
    柏でまとめないで頂けますか?まともな人ばかりですが。

  61. 461 匿名さん

    >>460
    柏の葉クオリティに訂正しますm(._.)m

  62. 462 匿名さん

    457は単なるネット住民

  63. 463 周辺住民さん

    >>459
    確かに、三井村の住人は、まともな勤め人や小金を持ったシニアが住んでますよ。柏の葉小学校もまともな家庭の子供が多く、越境入学の希望があるほど人気です。
    キャンパス駅から離れた田中地区の、しかも昔、荒れた中学だった話は気にしなくて良いのでは?柏の葉小学校と同じ学区の生徒が集まる中学もできますし。

  64. 464 匿名さん

    一番街二番街の住人は裕福。
    ここはかなりやすい部屋もあるから
    タワマンヒエラルキーがあるかも

  65. 465 物件比較中さん

    >>464
    かなり安いっていくらからあるんですか??

  66. 466 匿名さん

    3000万台

  67. 467 匿名さん

    >>464
    1番街の2階73平米は3,020万円ですが?

  68. 468 匿名さん

    タワマンとしては格安。

  69. 469 匿名さん

    タワマンはどこに行っても一定程度はあるでしょう。ここは比較的に少ないと想定してます。そもそも街自体がプライド高い人が集まる場所でもないし。

  70. 470 匿名さん

    ここの完成予想図のようなマンションがある。
    パークタワー八千代緑が丘
    同じ建設会社。31階だから7階低いが

  71. 471 周辺住民さん

    >>446
    賃貸棟の2階に小児科ができると聞きましたが、どうなんでしょうか?

  72. 472 匿名さん

    マンションにお医者さんが入るって良いですね。
    しかも小児科なら尚更ですね。
    そうなれば、マンションには若い夫婦が入居して来るんじゃないかな。

    お医者さんの他に、候補に挙がっているのはあるのでしょうか。
    あるなら飲食店が良いな~。

  73. 473 匿名さん

    >>469
    まさにそんな感じです。
    あんまり気にしてない人が多い気がする。

  74. 474 物件比較中さん

    >>470
    友人が住んでいるので行ったことありますが、とてもよかったですよ。
    眺望は都心のタワマンから見える夜景とは違うよさがありました。

  75. 481 匿名さん

    久しぶりにのぞいてみたら荒れてますね。周辺住民と名乗ってる方、何様?ってかんじw
    こうゆう人がゴミ屋敷とかにすんでたりするよねw
    こうゆうあらしの書き込みに反応してる方、こうゆう奴は相手にしないことですよw

  76. 483 契約済みさん

    駐車場棟の保育園の計画は順調に進んでるんですかねえ。営業さんとか柏市に問い合わせないとな、と思いつつ。

  77. 484 匿名さん

    >>481
    単なるネガの方はどこのマンションの購入も検討できない人なんだろうなと、哀れに思います。あと、書き込みの揚げ足取りしてる方も同様ですね。

  78. 485 周辺住民さん

    >>476

    朝6時から虚しくなるような書き込みですね。

  79. 486 匿名さん

    >>474
    どんな景色が見られましたか?
    向きはどこ向きですか?

  80. 487 契約済みさん

    強風で電車が遅れてますが、TXは遅延がめったにないところも決め手になりました。営業の方から、相互乗り入れしてないので、遅延が少ないとも聞きました。
    現在利用している常磐線千代田線はすぐに止まるし遅れるので、不便です。はやく引っ越したいです。

  81. 488 購入検討中さん

    今日、金町のシティタワーを見てきましたが、ますます迷ってしまいそうです。
    どちらも凄くいいので、もっと色々と検討してみます。

  82. 489 匿名さん

    >>486
    しょっちゅう行く間柄ではないのでハッキリ申し上げられませんが、海浜幕張に行かれた事はありますか?
    そのあたりのホテルで観れる夜景を想像しれいただければと思います。
    華やかさがないものの落ち着いた夜景です。

  83. 490 匿名さん

    金町のシティタワーの営業マンがせっせと書き込みしてるように見えます。そんなに悩みますか、駅距離も雰囲気も違うのに。東京か千葉かの違いはありますが。

  84. 491 匿名さん

    同感です。金町シティータワーと柏の葉ゲートタワーは迷いませんよ。金町シティータワーのスレッドを見て来ましたが、正直微妙と思いました。

  85. 492 匿名さん

    >>489

    そりゃ嘘でしょ

  86. 493 契約済みさん

    >>491
    価値観はそれぞれですが、私も金町とは迷いませんでした。

  87. 495 匿名さん

    >>490
    マイナスの書き込みをすみふの営業に決めつけるのやめませんか?柏の葉の住民の質が悪く見えて困ります。

  88. 496 購入検討中さん

    >>490
    東京と千葉の違いは大いにありますよ。
    それに10年後売る事を考えれば、やはり東京都のほうが買い手がいるのかなと思いますね。

  89. 497 匿名さん

    その一点だけは負けるね。だけどあっちはリバーサイドだから

  90. 498 匿名さん

    >>497
    中リバーサイドですよね。リバーサイドが駄目なら二子玉とか説明つかなくなる。

  91. 499 匿名さん

    >>496
    東京の方が買い手は確かにある。
    しかし金町は駅から遠く立地が悪い。
    徒歩6分のプラウドで中古3000万円代。
    10年後には駅前にプラウドタワーが立つ。10年後売るつもりで買うなら、金町でも柏の葉でもないだろう。

  92. 500 匿名さん

    >>498
    二子玉と同列で語るの??
    二子玉は多摩川の中流域、地盤の評価も高いし同じリバーサイドで全くの別物だよ。

  93. 501 匿名さん

    >>496
    そうですかね。10年後なんて、さらに都心に近ければよいという価値観が薄れると思います。通勤が丸の内だから新宿だからといって、利便性を考えて、できるだけ近くに住みたいという価値観は古くなるはず。

  94. 502 匿名さん

    住むための街作りと、未来への街作りの差だけ

  95. 503 匿名さん

    >>500
    だから違うリバーサイドだって言ってるだろ。日本語読めないのか?

  96. 504 匿名さん

    >>503
    良いリバーサイドと悪いリバーサイドってことでいいのかな??

  97. 505 匿名さん

    >>504
    そういうことでしょう。497がリバーサイドで一括りにしてるから498がそれを受けて、同じリバーサイドでも中川沿いだからねって言ってるかと。500は498と同じ立ち位置なのに498に突っかかる自爆。

  98. 506 匿名さん

    ここは柏の物件でしょ

    リバーサイドの話要らないから

  99. 507 匿名さん

    別にどんな話してもいーじゃなーい

  100. 508 匿名さん

    まあ利根川と江戸川にはさまれた地域だからざっくり言えばリバーサイド。船橋とか市川をざっくりと湾岸というのと変わらん。

  101. 509 匿名さん

    497だけど自分がリバーサイドを嫌いなのは
    自分の主観だから。
    高嶋哲夫さんの小説のファンでちょうど同じような設定のタワマンだったからでフィクションだけど
    自分は嫌いだと思っただけで他意はないよ。
    だから二子玉も嫌い。なにかテレビ番組で昔見たような気がする。岸辺の?とか。そういうミーハーだから、このことはスルーして。

  102. 510 匿名さん

    柏の葉キャンパスゲートの決め手はなんですか?

  103. 511 匿名さん

    >>510
    ほぼ勢いで決めてしまいました。。第1期1次のおそろしさ。。

  104. 512 周辺住民さん

    >>510
    この街が好きなので
    街並み綺麗です。他の街と比べても。

    後成長中なのも面白いです。

  105. 513 匿名さん

    >>511
    勢いで柏の葉に決めてしまうだけの良さがあったのでしょうね!!

  106. 514 匿名さん

    >>512
    一度しか行った事がないのですが、新しい街並みですよね。
    街並みと今後に期待して決められたのですね!!

  107. 515 匿名さん

    >>513
    それまでにいろんなところ見ましたからね。自然と判断基準が出来ていたのかもしれません。

  108. 516 匿名さん

    通学下校時間帯のつくばエクスプレスの雰囲気はいかがですか?途中、治安の悪い地域を通るので気になっています。

  109. 517 周辺住民さん

    >>516

    治安の悪い地域ってどこですか?

  110. 518 516

    >>517
    八潮や青井、千住の辺りです。

  111. 519 匿名さん

    >>518
    千住はそういうイメージあるけど八潮もなんだ?!

  112. 520 匿名さん

    足立北部から続くエリアはそうでしょう

  113. 521 匿名さん

    特定の地域貶める書き込みやめません?
    いろいろなひとがいるのはどこでも同じ。
    新しい住民だっているのだから変わってきています

  114. 522 周辺住民さん [女性 40代]

    柏の葉は、日本軍の飛行場跡地?
    米軍弾薬庫もあった?

  115. 523 周辺住民さん

    >>522
    周辺住民の方なのにご存じないのですか?

  116. 524 匿名さん

    言われたら嫌でしょ。もうやめましょう

  117. 525 匿名さん

    インテリアオプションで食器棚を注文する方いらっしゃいますか?

    オプション作り付けだと地震があった時に備えて安心だったり、キッチンと同じ扉で見栄えが良かったりしますが、値段が張るので悩んでいます。

  118. 526 匿名さん

    食器棚は長い間使ってくるといくらきれいにしていても何か汚れ感がでるから、取り換えたくなるから
    市販のもののが良い

  119. 527 匿名さん

    もしリセールに出す時は、オプションない方がいいね。
    使い古しの食器棚とかついてたら、買う方が躊躇する。
    地震には安心だけどね。

  120. 528 匿名さん

    オプションじゃなくてもサイズを合わせて天井にぴったり合うようなモノを買えばいいんじゃないですか?
    有名どころはパモウナとか綾野ですよね。
    転倒防止まで設置してくれました。

  121. 529 匿名さん

    >>525
    うちはつけました!色合わせたいので。

  122. 530 匿名さん

    >>528
    パモソニックウナバラ?

  123. 531 匿名さん

    パウモナ、オーダーカラーだし、使い勝手に応じて選べていいですね。オプションより安くすみそうです。

  124. 532 匿名さん

    >>529
    やっぱり揃えると見栄えが良いですよね〜。探す手間も省けるし。

  125. 533 匿名さん

    探すと考えるから面倒なんでしょ。今の若い人はインテリア好きだとおもうけれどね。
    今の家具は凄いから探す楽しみ放棄するのは
    もったいない。家具で部屋の印象ガラッと変わるよ。何年後かにまた変えたくなるときくるから 
    りセール考えてもオプションは最低限がいい。

  126. 534 匿名さん

    食器棚に関しては、キッチンとの統一感も大事かと。
    インテリア相談会でエコカラットつける人多そうだったな。

  127. 535 匿名さん

    >>533
    全くの同意見!
    最初から完璧な家じゃなくて、家具を色々そろえたりする過程も楽しみのひとつなのにねぇ。
    リセールで食器棚はかなりマイナス要因になっちゃうよ。
    今の若い人達は食器棚置かない家庭もあるし、人の使った食器棚を使うのに抵抗あるよー。
    食器棚のオプションは正直微妙だと思う。

  128. 536 匿名さん

    >>535
    別に家具は食器棚だけじゃないと思いますが。

  129. 537 匿名さん

    エコからっとはいい。ただ趣味がちがうしね。535のいうことは凄く同感。
    人の使った古ぼけた食器棚は完全に使いたくないね

  130. 538 契約済みさん

    食器棚つけようがつけまいが、オプションをガンガンつけようがつけまいが
    要はその人が快適に住めれば、他人がとやかく言うことじゃないと思いますけど?

    基本的に、ここのマンションを頑張って買ってる人はオプションつけられない
    余裕がある人は値段に関係なく、気に入ったものを取り入れる、それだけでは?

  131. 539 匿名さん

    >>538
    頑張って買った派です。食器棚含め、最低限のものをつけました。

  132. 540 匿名さん

    >>538

    まぁ、おっしゃる通り他人がとやかく言うことじゃないのですから

    とやかく言うことも自由と言うことですね
    そういう考えの人もいると読み流したら良いかと

  133. 541 匿名

    >>538
    それに『頑張って買った人がオプションをつけられない』って決めつけて言ってしまうあなたが一番酷い発言をされているのでは。

  134. 542 契約済みさん

    何だか、ちょっとしたことで格付けする方が居て、住みずらいマンションになったら嫌だなぁと思ってしまいます。

  135. 543 匿名さん

    >>542
    このタワマンで格付けする人がいたら恥ずかしいですよ。笑われちゃいますよ。
    都内にある高価格のタワマンとは違った庶民派雰囲気のタワマンになると思います。

  136. 544 匿名さん

    タワーマンションなんで

  137. 545 匿名さん

    私は高層階ですが、いわゆる低層階がどうとか、何とも思いません。正直下で広いとこにするか悩みましたし。どこでも一長一短ですね。

  138. 546 匿名さん

    ここって上の階の部屋は狭いのですか?
    ん~、広い所が良いんですが、上の階の方が良いけど、部屋が狭いんじゃちょっとな~。
    でもマンションはココだけじゃないし、他の物件もいろいろ見てみることですね。
    まあ高い買い物だから悩むのも普通ですね。

  139. 547 匿名さん

    食器棚はつけたい。
    古ぼけた食器棚を使いたくないという人なら、中古のシステムキッチン自体を使いたくないはずだと思う。

  140. 548 匿名さん

    リセールに不利とか言ってる人って、どんな食器棚を想像してるんだろうか。実際にオプションの食器棚を見たことないんじゃないの…

  141. 549 匿名さん

    >>547
    お好きな様にされたらいいじゃないですか。食器棚はいらない方にとってはリセール時に邪魔になるというだけなのですから。気になさらなくてもいいと思いますよ。

  142. 550 匿名さん

    >>548
    見た目の問題じゃないですよ(笑)
    今の若い人達程シンプルです。
    昔の専業主婦のように夕飯時に食器をあれこれ選ぶ方は若い人になればなる程いないでしょう。

  143. 551 匿名さん

    システムキッチンと食器を入れる食器棚を同一視する神経が信じられません。
    食器棚は洗えませんから。若者ほど神経質ですよ。中古の住宅は安さで仕方なく買うけど
    毎日自分や子供の使う食器を人が長く使用したものの中にいれるということを考えただけで鳥肌たちます。

  144. 552 匿名さん

    >>551
    よく分かりませんが、中古マンション自体買うのやめたらいい。それで鳥肌立つくらいだったら、トイレとか風呂とか人が使ったのさらに嫌じゃないですか?買い換えるにしても、常に新築でいきましょう。

  145. 553 匿名さん

    単純に、オプションの食器棚や棚がついていると、
    リセールの時に、実際より部屋が狭い状態での売渡になってしまうんですよね。
    買った方は、レイアウトを変えられないという不利もあるし、
    売る方は、オプションの分、マンションの価格に上乗せもできない。
    永住するならオプションはとても良いですよ。
    地震の不安も軽減されるし、棚の裏にホコリもつもらないし(笑)

  146. 554 周辺住民さん

    食器棚べつにオプションじゃなくても天上まで綺麗につけられますよ

    地震対策も出来ますし。

  147. 555 匿名さん

    アリオ、オープンしますね!16号の渋滞が心配ですが、子供と遊びに行ってみたいです。

  148. 556 匿名さん

    渋滞がひどいでしょうね。16号つかう人にとって死活問題でしょうね。

  149. 557 匿名さん

    来週から第3期モデルルームオープンとなってますが、モデルルームが変わるのでしょうか?
    72タイプは完売してるので別のタイプになるのですかね?

  150. 558 匿名さん

    >>557
    別タイプにして欲しいですねー

  151. 559 契約済みさん

    >>535
    前の自宅、マンションで食器棚オーダーで壁付けしてましたけど、買主さん喜んでましたよ。
    リセールでマイナスかどうかは買う側によりけりだと思います。

  152. 560 匿名さん

    >>559
    私も喜ぶタイプかも。買えば何十万とするし食器棚ついてればラッキー。
    とは言え、潔癖な所があるのでシートを敷いてから皿を置く。

  153. 561 匿名さん

    なんかオプションにこだわる人間がいるね。やりたい人間がやればよいし、やりたくなくて素敵な食器棚を探したい
    人間はさがせばよいだけ。

  154. 562 匿名さん

    エコカラットはぜーったいやりたいけど、あとはどうでもいいよ。
    友達の家の見て、自分のときには絶対やると決めた

  155. 563 周辺住民さん

    >>562
    エコからっとどんなとこがそこまで惚れさせたんですか?
    是非、参考までに教えて下さい。

  156. 564 匿名さん

    561>オプションについてお互い意見や情報を交換しているだけ。

  157. 565 匿名さん

    うちもエコカラット検討しよう。食器棚はつけました。綺麗に使いますね。

  158. 566 契約済みさん

    エコカラットって飽きないか心配で悩みます

  159. 567 匿名さん

    >>566
    飽きますよ。

  160. 568 匿名さん

    オプション食器棚は木目が部屋と合わせられて統一感もあって素敵ですね。
    エコカラットって高いですよね…

  161. 569 匿名さん

    フロアコーティングはどうですか?

  162. 570 契約済みさん

    私は、壁紙と玄関の鏡を考えてますが、やっぱり高いですね、、、

  163. 571 匿名さん

    >>570
    玄関の扉はおいくら万円ですか?

  164. 572 匿名さん

    >>570
    壁時計はおいくら万円でしょうか?

  165. 573 匿名さん

    >557

    モデルルームの間取りを変えるケースもあるけど、その場合、工事のために1~2か月クローズする。

    第○期モデルルームオープンって単なる客寄せのための広告。

  166. 574 匿名さん

    >>563

    エコカラットでぐぐれば施行例がたくさん見られるよ。ヘヤのグレードがあがる。
    玄関だけでも良いし、リビングだけどもいいからやるとその部屋が特別になる。
    まあ、あまりインテリアに興味ない人間はわからないだろうけれど。

  167. 575 匿名さん

    >>550
    何でそんなこと言えるんですかね?
    食器を選ぶ余裕がないのはあなたでは?

  168. 576 匿名さん

    私は専業主婦じゃないけど、食器は食事に合わせて選びますよ。550さんはシンプルの意味をはき違えてますね。

  169. 577 匿名さん

    家族に毎日ペットフードのようなものばかり食べさせていては罪悪感が芽生えますから、出来合いの惣菜を買ってきてもそれなりに見えるよう食器は大事ですからね。

  170. 578 匿名さん

    >>577
    食器にはごまかしの意味あいもあったのですね。そんな事は知らず失礼しました。

  171. 579 匿名さん

    ガラスフィルムってどうでしょうか?
    紫外線99.9%カットってなってるんですが必要ですかね?

  172. 580 匿名さん

    ガラスフィルムはものによっては熱割れを助長するから要注意。

  173. 581 周辺住民さん

    >>579
    窓フィルムマニアとしては
    ちゃんと他のを調べた方が良いですよ
    と伝えておきます。

    UVカットは当たり前で、
    同じ値段で断熱性能とかもつけられます

    なぜあんなに選択肢がないんでしょうね

  174. 582 契約済みさん

    初めまして、5月にインテリア相談会参加予定者です。
    造作家具、据付キッチン棚、エコカラット、フロアコーティング、ガラスフィルム、玄関の鏡など、
    私もどうしようかなー、、、と思っていた物ばかりなので、いろいろと参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます。

    印刷パンフレットのカタログだけだとあまりイメージわかなかったので、
    誰かが紹介してくれていたように「エコカラット」「施工例」で検索して、三井とは別のサイトのモデルルームのよな写真を見つけて、参考になりました。

    私は内装を考えるのは好きなんですが、内装の手配に時間をあまりかけられない状況なんです。
    なので、短期勝負でドンドン決めていくつもりなので、5月までできるだけ情報収集して考えを巡らせておきたいと思います。

    参考になる意見を、このレスでもいろいろ勉強させていただきたいと思います。

  175. 583 匿名さん

    玄関の鏡は広く見えるし良さげですが、地震があったりしたときには、脱出口になる玄関にはあまり凶器となるものは据え付けないほうがよいですよ。

  176. 584 匿名さん

    >>582
    エコカラットは
    LIXILの施行例が雰囲気がよくわかってよいですよ。高いのでひとの集まるリビングの一面だけでも
    大変部屋の雰囲気が変わり壁紙だけとちがってスタイリッシュになります。
    自分のつくりたいリビングのイメージに合わせて、白いエコカラット、レンガ調のもの、木目調とか
    部屋のアクセントになります。
    友人はレンガでしたがまるでレンガを貼ったようでよかったです。
    ソファをおく後ろあたりをやっても良いし、玄関の一部をやっても良いですね。
    モデルルームには多用されているのは部屋のグレードアップのためです。

  177. 585 匿名さん

    72aのレイアウト変更なしの状態で、どこまでインテリア置けるかだなー

  178. 586 匿名さん

    玄関の鏡は450幅なら一枚でしたがそれ以上になると複数枚を並べるように設置するので間に継ぎ目が出来るのが残念でした。
    あと、オプションは全体的に価格がかなり高いのが気になりました。
    私は鏡やエコカラットは自分でやろうと考えています。
    レンジフードのフィルターはかなり便利そうだと思いました!

  179. 587 匿名さん

    オプションの具体的な話は契約者専用スレの方がいいのでは

  180. 588 匿名さん

    今日16号からここが見えました。非常に16号に近いのが少し驚きでした。
    柏の葉のタワマン群ができあがりつつあり壮観です。

  181. 589 匿名さん

    素敵な街が出来上がってきましたね。大学、商業、医療と3本柱であとなにをつくったら良いかなと
    考えています。

  182. 590 匿名さん

    品のいい音楽ホールなんかがあるといいと思います。

  183. 591 契約済みさん

    >>590
    あ、いいですねえ。美術館も含めて文化施設出来ると嬉しいです。

  184. 592 匿名さん

    一般的な図書館が欲しいです

  185. 593 契約済みさん

    590さん
    592さん

    音楽ホールもいいと思いますが、私の場合は(自分の趣味的に)利用頻度が多そうな図書館の案に賛成です。
    東大、千葉大の一般社会人への公開キャンパスとか、どれくらいの機会があるか調べてないのですが、参加枠が多いといいと思います。
    東大の宇宙とか千葉大の農業、東洋医学とか、、、。


    587さん

    オプションのインテリアのことなどは、確かに「契約者専用スレ」の方が適切ですね。
    今後はこの手の話題は、そちらを利用しようと思います。
    どういうわけか、こちらの方が話題が活発だったので、こっちに書いてしまいました。
    適材適所、、、で話題を扱おうと思います。
    アドバイス、ありがとうございました。

  186. 594 周辺住民さん

    一般市民のためのハイクオリティな文化施設が全然ありませんよね。ま、柏ってもともとそんな市ですが。

  187. 595 入居予定さん

    例えばどんな施設でしょうか?具体的な施設名で知りたいです。

  188. 596 匿名さん

    >>595
    公民館や図書館などの公共施設じゃないですかね。あと自分はあまり利用しないけれど青少年会館とか。そういうのが揃うと町って感じがします。

  189. 597 匿名さん

    柏ってあまりそういう感じは全面に出さないですよね。
    揃っていないというか。
    商業の街として栄えてきたので、文化面はあまりという感じが市民もしてしまうのかも。
    これからは文化面も出してくればもっと成熟した街になるのでは?と思います。

  190. 598 匿名さん

    親水公園やT-siteの工事は進んでいますか??

  191. 599 匿名さん

    >>598
    私も気になってます。
    なかなか現地行けないんで...
    あまり情報がないですよねぇ

  192. 600 匿名さん

    >>599
    そうなんですよね。契約してから、行く機会がなくて。もろもろの開発状況をふまえて、思い切って決めたので、順調に進んで欲しいものです。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸