千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4
匿名さん [更新日時] 2017-12-22 07:14:35

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-28 20:41:39

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    今日、一番街の道路を挟んで南側に、三井不動産が新しいマンション(176戸)を建設する看板が立っていました。

    ゲートタワーが売れ残って困っているなら、恐らく新たなマンションは建てないと思います。

    街の開発が進んで魅力が高まれば、今すぐではなくても駅前のゲートタワーを売るのは難しくないと踏んでいるのではないでしょうか?

    推測に過ぎませんが…

  2. 1002 契約済み

    1番街東のトヨタレンタカーの隣も三井のマンション作ってますよ!
    1番街南のマンションはゲートタワーよりも駅から歩きますが、坪単価はゲートタワー並みであるという噂です。

  3. 1003 匿名さん

    賃貸棟が完成する前に売れればいいんでしょうね。

  4. 1004 契約済み

    >>1001 匿名さん

    売り切るのは難しくないでしょうね。

  5. 1005 匿名さん

    >>999
    生涯賃金は決まっているんですよ。もう少しいろいろ考えてから物を買ったらよいのでは。

  6. 1006 契約済みさん

    >>999
    例によってネガティブさんが登場してますが、お気にされないでね。

  7. 1007 匿名

    階数で固定資産税は変わらないよね?買うときに、三井は高層でも低層でも同じって言ってたけど。相続税は、高層階はなんじゃらと話題になったけど。

  8. 1008 匿名さん

    数年後から、高層階の固定資産税はあがる予定だよ。
    東京だったらわかるけど、こんな郊外に高層階のメリットは? 
    駅周辺以外は何もないイメージだけど、ここの眺望はどうなんでしょう? 

  9. 1009 匿名さん

    >>1005 匿名さん

    誰がいくらに決めたのですか?
    それと、別に高くないと思って、購入しています。
    ただいわゆる富裕層と言われている年収1億レベルなんかは当然ありません。

  10. 1010 匿名さん

    >>1006 契約済みさん

    ネガは別に歓迎なのですが、切り口か雑なので、それが気になりまして。

  11. 1011 匿名さん

    Tサイト以外に何か目玉の商業施設の計画進んでいたりしますか??

  12. 1012 匿名さん

    三井のマンション個人的には増えて欲しいです。これからの街並みが楽しみですね。

  13. 1013 匿名さん

    タワーマンション自体がほかのマンションにくらべれば固定資産税は非常に高いよ

  14. 1014 匿名さん

    何階建てからタワーマンションというのですか?
    一番街はC棟E棟が目立ってますが、間のD棟も18階建てなので、タワーマンションですよね。
    タワーマンションは固定資産税が高いといいますが、一番街で20万いかないみたいですよ。

  15. 1015 匿名さん

    >>1014 匿名さん

    特にこれだという規準は無いようですよ

    ただ個人的にはタワーマンションは
    高さ60m以上、20階建て以上というイメージがあります

  16. 1016 匿名さん

    100m30から33階建てのタワマンにはヘリポート設置義務があるそうですけど
    ここもあるんですか?

  17. 1017 匿名さん

    >>1014
    ゲートタワーの70平米代(詳細は忘れました)の概算は275000円ですよ。
    同じタワーマンションでも固定資産税はそれぞれです。

  18. 1018 匿名さん

    >>1007
    変わります。
    "今現状"は高層階も低層階も同じです。
    税務署と市区町村どちらにも電話で問い合わせました。
    相続税の評価額は固定資産税の評価額が上昇した際、価値が上昇した事により増税になります。
    よって相続税が見直されている現状では数年後に上昇する可能性があります。
    ただ現時点ではわかりかねますとの解答でした。

  19. 1019 匿名さん

    >>1016 匿名さん

    ホバーリングのポートではなくて?

  20. 1020 匿名さん

    >>1017 匿名さん

    あの数値は高めに書いてあるんですよ
    クレームが来ないように。

    一番街と比べ、大きく変わったら不思議です。一番街の方が駅前に近いはずなのですが。ららぽーとも。

  21. 1021 匿名さん

    >>1020
    高めに書いてはいないですよ。
    販売する時に固定資産税が高いと購入を躊躇する方がいらっしゃいますから。
    ランドマークタワーということや共有部分が充実しているので高いとの事です。

  22. 1022 匿名さん

    >>1020
    同じような物件でも全然固定資産税が違ったりしますよ

  23. 1023 匿名さん

    そうですね。エレベーターだって規格が違うし、ここは免震だから1番街よりはるかに建物としての価値がありますから
    固定資産税は高いと思います。固定資産税は価値のあるものは高くなります。
    超高層と高層の違いもあるし。

  24. 1025 匿名さん

    このマンションの眺望はどんな感じでしょうか?

  25. 1026 口コミ知りたいさん

    >>1025 匿名さん

    南側は抜けてますよ。でもどの方角でも中高層階なら眺望いいのでは?西側は南寄りの西はお見合いしてるかもしれません。

  26. 1027 匿名さん

    >>1023
    一番街の時は周りにららぽーとしかなく、販売価格もゲートタワーより1000万以上安かったので、固定資産税も低くて当然です。
    5年後以降も固定資産税は年々上がってきてます。

  27. 1028 匿名さん

    >>1025 匿名さん
    モデルルームいけばシミュレーション見れますよ

  28. 1029 匿名さん

    >1027
    そう思いたいのはわかるけど、なぜそれだけの価格差があるのかはやはり建物の質により固定資産税は変わります。固定資産税というのはそういうものです。

  29. 1030 匿名さん

    >>1027 匿名さん

    免震構造は固定資産税の評価額は高い

  30. 1031 匿名さん

    マンションの場合、ヘリが着陸できるように頑丈には作っていないので、屋上にホバリングしてつりさげて救助。ヘリポートだとマークはHで、ホバリングはR。

    タワマンの場合、下層階が火事になって下に逃げられなくなったら屋上に上がって救出を待つしかない。火災時はエレベーターは使えない(非常用は消防隊の突入の為)から、階段を上って屋上に上がる体力がないといざというときに生き延びれない。

  31. 1032 匿名さん

    で、結局、固定資産税は高いのと安いのと、どっちがいいんでしょうか?
    固定資産税が高いからって、いいマンションってことはない気がしますけど。
    修繕費などの維持費が高くて、固定資産税も高くて、いくら不動産としての価値が高くても…それなら思い切って東京の物件の方が良くないですかね…

  32. 1033 契約済みさん

    TXのオフィシャルサイトで、TX沿線駅の乗車人数の統計データが出てました。
    エクセルに入れて、15年の前年比増加率も計算してみました。

    「柏の葉」のセルは赤表示、他路線への乗り換えがある駅のセルにも色をつけました。
    乗車人数というのは、他路線からの乗り換えの人はカウントしていないそうです。
    「流山おおたかの森」は約3.3万人ですが、これは東武線からの乗り換えの人を含まず、この駅で改札抜けて乗車した人だけのカウント等意味になります。

    ちなみに、「柏の葉キャンパス」はやく1.5万人(前年比4.7%増)でした。
    「流山おおたかの森」の乗車人数の半分くらいなんですね。
    駅や街の規模感が、具体的な数字でイメージできて、なるほど、、、と思いました。

    1. TXのオフィシャルサイトで、TX沿線駅の...
  33. 1034 匿名さん

    一番街に住んでます。
    固定資産税で盛り上がっているようですが、一番街は修繕費も盛り上がってきました。
    入居当初から8千円ほど月の支払いが増えています。
    もちろん平米数により多少の前後はありますが。
    どこまで上がるかわかりませんが、タワーマンションはお金がかかりますね。

  34. 1035 契約済み

    >>1033 契約済みさん

    確か朝の6:24発の区間快速は守谷発なんですよね〜
    少し早いですが、絶対座れそうですね!

  35. 1036 契約済み

    >>1034 匿名さん

    最初の計画通りですか?
    ゲートタワーは5年目から3000円ほど上がり、9年目から7000円くらい上がる計画です。

  36. 1037 匿名さん

    柏の葉は朝座れないんだろうなー

  37. 1038 匿名さん

    >>1036
    確かに計画どおりかが重要ですね。
    とても気になります!

  38. 1039 匿名さん

    >>1035

    車両数が短いし、守谷は都内勤務者の多い街だから着席は無理だと思います。
    守谷の住民で埋まります

  39. 1040 匿名さん

    >>1039 匿名さん

    30分立つの大変そうですけど、我慢するしかないですね。

  40. 1041 職人さん

    >>1040 匿名さん

    朝座らないで立って電車乗ってるとトイレ行きたくなるんだよな〜。

  41. 1042 匿名さん

    >>1033
    なるほど。TXは利用者自体が少ないんですね。

  42. 1043 契約済み

    >>1033 契約済みさん
    皆さんご承知とは思いますが、この数字は1日の乗車者数です。約10年で2倍になってますね。
    これからも増えることを考えると8両に変更し、東京まで延伸して欲しいです。

  43. 1044 匿名さん

    これからも沿線のマンション開発はどんどん進みますし、東京駅延伸よりも8両化を早く進めて欲しいですね。。。

  44. 1045 匿名さん

    >>1044 匿名さん

    確かに、そうですね。

  45. 1046

    今はおおたかの森からTX乗車していますが、ここ数年で徐々にに乗車率増加を実感してます。来春どうなるんでしょうね~引っ越しは楽しみですが、通勤は・・・です。

  46. 1047 匿名さん

    食器棚で既製品(パモウナなど)を購入予定の方、コンセントの辺りはどうされますか?
    コンセント差し込み分を引いた寸法の食器棚を購入するのでしょうか?

  47. 1048 匿名さん

    >>1047 匿名さん

    すみません、スレ間違えました。住民スレの方で同様の質問させてください。

  48. 1049 契約済み

    今はゲートタワーどんな感じですかね?

  49. 1050 契約済みさん

    >>1049 契約済みさん

    ちょうど昨日撮った写真です。
    バルコニーの外側につけられた作業用エレベーターで色々と物を運んでいるようでした。

    1. ちょうど昨日撮った写真です。バルコニーの...
  50. 1051 契約済み

    >>1050 契約済みさん

    おー!
    これはグリーンアクシスからの写真ですね!
    ありがとうございます!

  51. 1052 検討中

    吹き抜けの内廊下ということですが
    屋上部分も抜きぬけってことですかね?

  52. 1053 契約済み

    >>1052 検討中さん

    吹き抜け「外」廊下ですよ!

  53. 1054 契約済み

    本日は抽選で1704号室が決まりましたね。

  54. 1055 匿名さん

    南西角もそこそこ安いよなー

  55. 1056 マンション検討中さん

    随分売れ残りありますね。
    アベノミクス崩壊で、売れ行きが…

  56. 1057 マンション検討中さん

    >>1044 匿名さん

    ホームが短いので難しいみたいです。
    通学定期は、適用外ですから高いです。

  57. 1058 匿名さん

    >>1056

    大丈夫ですよ。どこもこんなもんです。

  58. 1059 マンション検討中さん

    >>1058 匿名さん

    共働きしながら、銀行ローン支払いに頑張ってアベノミクスに貢献して下さい!

  59. 1060 匿名さん

    1059みたいな人ってよく出現するけど、僻みにしか見えず、哀れな気持ちになる。

  60. 1061 匿名さん

    >>1050 契約済みさん
    ベランダの形状から、せっかくのタワマンなのに開放感はイマイチじゃ?高層階は空しか見えない?

  61. 1064 契約済み

    >>1056 マンション検討中さん

    最新の価格表持ってますか?

  62. 1066 匿名さん

    >>1057 マンション検討中さん

    どこのホームも8両化できるよう作られているようですよ。あとは改修工事するのみ。南流山は既に8両化対応されていますよね。

  63. 1067 1050

    >>1061 匿名さん
    そうなのですねあ(汗)
    私は一般的なタワマンのバルコニーがよくわかっていなかったのであまり気にしていませんでした…

    少なくとも二番街よりはバルコニー広そうだなぁと^^;

  64. 1069 匿名さん

    >>1059 マンション検討中さん

    都内で検討していた人にとっては、そんな高くもない物件。柏だけどね、ショッピングモールや駅近は魅力的。

  65. 1070 匿名さん

    嘘話にのるなよ。柏なんてそんなセレブな街じゃないし、そんな付き合いもないから安心していいよ。
    ここら辺なら聖徳とか日出の小学校は個人経営者や医者が多いという噂だけれど所詮は千葉クオリティだから。
    柏の葉なんて庶民のための街だから。

  66. 1071 匿名さん

    >>1070 匿名さん

    確かにそうなんだろうけど、同じ庶民に言われるとむかつくな。

  67. 1072 匿名さん

    良いじゃないか。同じ庶民仲間。のんびり、ゆったり暮せばよいよ。
    千葉に住むのに見栄はいらぬ。
    まあ、同じ千葉でも新浦安は別格だけどね。
    疲れるだけよ。

  68. 1073 匿名さん

    >>1061 匿名さん
    部屋も暗いと思う。

  69. 1074 契約済み

    今日のタワー

    1. 今日のタワー
  70. 1075 契約済み

    今日のタワー♪

    1. 今日のタワー♪
  71. 1076 契約済み

    どのくらい売れてるの?

  72. 1077 匿名さん

    >>1073 匿名さん

    思う(笑)

  73. 1078 匿名さん

    意外とくらいんだね

  74. 1079 検討中

    ま~実際内覧してみないと分かんないですよね~
    意外と明るいのかも。。。

    ベランダパネルはガラスの方がいいですね!

  75. 1080 匿名さん

    時刻によって、日が当たらない方角もあるし、天候が曇り雨だったらそもそも暗いよね。アホなのかレベルの低いネガなのか。

  76. 1081 匿名さん

    ベランダの広さや形状で日照が違ってきますから、それを言っただけで気象条件のことじゃないですよ。タワマンだから陽が燦々というイメージあったから。意外だなと思っただけでなんでもネガあつかいはおかしいですよ

  77. 1082 匿名さん

    ベランダの柵が下まで格子や透明ガラスの場合は、明るいし部屋からの眺望も(ソファーに座っていても街を見下ろせる)良好です。 ベランダの柵がコンクリートや透けない形状の場合、前者に比べて暗いし、景色を見下ろすことができません。

  78. 1083 匿名さん

    ベランダないタイプのタワマンなら陽は燦々もありなんでしょうけど。ベランダあるとその分日は入りにくいと思います。


    私はここの広いベランダも気に入って購入しました。

  79. 1084 契約者

    マイナスイメージあるなら
    買わなきゃいいわけだし。

  80. 1085 契約者さん

    ガラスパネルのフロアにしてよかったです。

  81. 1086 匿名さん


    ゴミステーションって24Hいつでも使えるんですか?

  82. 1087 匿名さん

    >>1084

    それを言ったらお終い。ここは検討板ということを忘れずに。
    契約者がいつまでもここをウロウロしない。すみやかに住民板に行く。

  83. 1088 匿名さん

    >>1083 匿名さん

    私も意外と広いから気に入りました!

  84. 1089 契約済み

    >>1086 匿名さん

    いつでもですよ!

  85. 1090 契約済み

    好みでしょうね〜
    私はベランダがないタワマンよりも、本物件の広々なベランダが非常に気に入りました!

  86. 1091 匿名さん

    スケスケの柵が怖い人(下が見える)はスケスケじゃない柵だろうね。 部屋からの眺望や開放感を楽しみたい人はスケスケがいいよ。   

  87. 1092 匿名さん

    パークタワー新川崎もいいすね。悩みます。東京駅にダイレクトアクセスできますし。

  88. 1093 匿名

    >>1091 匿名さん

    スケスケってそんなに透明ではないよね?明るいとは思うけど、部屋から眺望を見れるほどではないと思うが。

  89. 1094 匿名さん

    モデルルーム見てみましたが、スケスケではなかったです。
    半透明で眺望が見れるほどではありません。
    ただ日差しと明るさは確保できそうで広さもあり、開放感あってよかったですよ。

  90. 1095 匿名さん

    見えなくていい。怖いっす。

  91. 1096 匿名

    >>1095 匿名さん

    なのにタワー?

  92. 1097 契約済み

    >>1096 匿名さん
    そういう人も居て当然かと

  93. 1098 契約済み

    >>1092 匿名さん

    価格がかなり上がりますよね。

  94. 1099 匿名さん

    あがりますね!
    アクセスいいし魅力的なんですけどね。

  95. 1100 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉もいいですね。

  96. 1101 匿名さん

    新川崎も武蔵小杉も手が出ない(笑)
    やはりゲートタワーかな。

  97. 1102 匿名さん

    コスパはゲートタワーか。ということにしておこう。

  98. 1103 匿名さん

    中古なら都内のタワーも手にはいる。タワーは値落ちがひどいから

  99. 1104 匿名さん

    >>1103 匿名さん

    都内は中古も高いです。

  100. 1105 匿名さん

    値落ちが!!?
    そうなんですか?

  101. 1106 匿名さん
  102. 1107 匿名さん

    書き込みから地縁がない方がを除いては、価格重視で購入している方が多そうですね。 でも、結果的に高くつかもしれないので、新川崎のタワーが良ければ、もう少し出して欲しい方買った方がよいと思う。

  103. 1108 匿名さん

    >>1106 匿名さん

    記事みたけど、よくわからないな。
    住民にも何かメリットあるのかな?

  104. 1109 匿名さん

    >>1106 匿名さん

    なんだか凄そう。アカデミックですね。
    それだけ注目される街ってことですかね。

  105. 1110 匿名さん

    違うよ。経費は全部持ってあげるから来て〜って三井が熱心に誘ったの。自然と集まるって感じじゃなく、なんか三井の街作りって人工的というか、脂っこいというか、ミーハーというかw、大人な感じがしないしスマートでもない。

  106. 1111 匿名さん

    >>1110 匿名さん

    じゃあなんでこの街のマンション検討してるんですか?

  107. 1112 匿名さん

    気に触ったみたいだね。悪かった。
    でも三井関係者とのプレスリリースを見て、なんだかね〜って思ったわけ。ビルに一角にUCLAの名ばかり借りた法人持ってきて、役員一同全員日本人というw

    三井にはもう少し堅実にやってくれと思うわけよ。だって、名ばかりUCLAより、インターナショナルスクールの方が住民には嬉しいでしょ?

  108. 1113 匿名さん

    >>1112 匿名さん

    何も動かない企業より良いですよ。

    ちなみにインターナショナルスクールは二番街へ毎朝スクールバスがきてますね。

    udckの計画にもあったはず。

  109. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん

    柏の葉国際キャンパス構想 2014に書いてありますね。インターナショナルスクール誘致したい。

  110. 1115 匿名さん

    Tサイトと調整池のあるエリアで三井不動産が所有している土地に何が出来るか知っている方いますか⁉️(噂含めて)

  111. 1116 購入検討中さん

    スタミナ太郎

  112. 1117 匿名さん

    >>1115 匿名さん

    何でしょうね。それによって眺望が変わる部屋を選んだので気になってますが、まだまだ先でしょうね。

  113. 1118 通りがかりさん

    ファミレスとかいらない。

  114. 1119 匿名さん

    パークタワー新川崎たしかに掲示板見ると抽選の話で盛り上がってますね。

    新川崎とここ比較して、ここに決めた方いますか?決めては何でしょう?やっぱり価格?

  115. 1120 匿名さん

    沿線に職場があったり、周辺での活動が中心の方以外は、都心から遠いマンションを買うのは価格以外のメリットは少ないでしょうね。新しい街がいい、田舎が好きとかあるかもしれないけど。

  116. 1121 ご近所さん

    ほとんど完成でしょうか?二番街が隠れてしまいます。

    1. ほとんど完成でしょうか?二番街が隠れてし...
  117. 1122 匿名さん

    >>1121 ご近所さん

    綺麗にとれてますね
    一番街E棟あたりの写真ですか

  118. 1123 匿名さん

    新川崎いいなとは思いましたが、子供を連れて休日を過ごすことや、価格を考慮して、ゲートタワーにしました。画像を見ても、目立ってますし、よかったのかなぁと思っています。

  119. 1124 匿名さん

    今年も柏の葉キャンパス駅前の植栽の木にムクドリの大群がやってきました。

    三井さんが動いてくれないと駅前は鳥の大きな鳴き声と白い糞でまた真っ白になる。
    せっかくの美観なのに去年みたいに駅前全体が糞まみれで臭いのはゴメンだよ。
    とにかく後しばらくしたらららぽーと側の駅前は今年もすごく悲惨な事になります。

    あれは爆竹とかで追い出すことはできませんかね?

  120. 1125 匿名さん

    >>1121 ご近所さん

    のどかだなぁ~。

  121. 1126 匿名さん

    ムクドリ対策は、木を切ってしまうのがベストかと。
    駅前の数本がなくなるだけで、宿り木がなくなるから違うのではないかと思う。
    駅前は既に糞だらけで汚い。
    歩くのも嫌ですね。

  122. 1127 ご近所さん

    我孫子市役所で我孫子駅前のムクドリ対策を実施しているので、そこから逃げたムクドリが柏の葉へ来ている可能性があります。柏市にも対策を頑張ってほしいですね。

    (参考)
    http://www.city.abiko.chiba.jp/kurashi/pet/mukudori/about.html

  123. 1128 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    鷹を連れてくれば良いですよ。

  124. 1129 契約済みさん

    ゲートタワーがいいな、、、と思ったのは、

    1)東京から距離がある割に、移動時間は短い(TXの駅近3分)
    2)未開発の土地が多い(将来的な発展余地があるので、今は街が充実してなくてもいいと割り切った)
    3)自然・公園が多い(公園は道が出来てからは作れない。私は都心の都会より少し田舎が好きだし)
    4)総合病院も近い(なんたって隣だから)都心のマンション探してもそんな所は少ないでしょう
    5)三井不動産のCMの女優が気に入った(篠原ゆき子、姉の変化)

    5番は冗談ですが、これがきっかけでファンにはなりました。

  125. 1130 契約済みさん

    続きです。

    逆にゲートタワーでイヤなことは、、、

    1)修繕積立金が高い(将来年金暮らしになった時の方が負担額が上がる)
    2)全体的にコスト高(三井だし、駅前タワーで固定資産税高いし)

    お金で解決出来ることばかりだけど、必要以上に高いと損しているようでイヤだな。。。と貧乏根性的な発想が今でもよぎります。

    3)おおたかの森の方が、将来発展するのではないか?と心配になる。柏の葉は人口集積スピードが遅すぎる気がする。
    4)近くに必要なものが揃っていて、休日にあんまり歩かない生活になりそう(逆を返すと、自慢になってますね。すみません)
    5)人が少なすぎ。キレイで静かでいいけど、活気が足りないというか。。。街並みの見た目のイメージに浮かれすぎたか、、、と思うこともあります。

    購入したのに、今でもちょっとはこう思うところもあります。
    プラス・マイナス差し引いて、私の中では「買い」でいいんだけどね。
    都内の他の物件でも、何らかイヤな点はあったし。。。完璧な条件のマンションなんて、そうないんじゃないでしょうか?

  126. 1131 匿名さん

    では金町タワーのデメいきますか

  127. 1132 匿名さん

    急にごめんなさい。
    EU離脱で住宅ローンを組んだ人やマンション購入した人にどのような影響がありますか?賢い方がいらっしゃったらしりたいです。

  128. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん

    金利は恐らくさらにマイナスになる。

  129. 1134 匿名さん

    なぜですか?金利は常勝するのではないですか?

  130. 1135 匿名さん

    常勝ではなく上昇です。

  131. 1136 匿名さん

    景気が悪化するから金利は下落すると思う。

  132. 1137 匿名さん

    不景気がくるということです。リーマンショック前夜といったのは正しかった。

  133. 1138 契約済みさん

    英国がEU離脱すると、通貨のユーロが不安定になりますよね。
    ユーロを持っている人は、これ以上値が下がる前に売って(他国の通貨を買って)、被害を抑えようとします。
    どんな通貨を買うかといえば、例えば日本円です。
    すると、日本円を欲しい人が増えますので、需給バランスが変わって日本円の価値が相対的に上がります。
    つまり「円高」になるということです。
    円の価値が上がって、ユーロの価値が下がったら、外国の人が円を買うのが不利(損)になります。
    今の日本の株式市場は、かなりの部分を外国人投資家が売買していますから、彼らが日本株を買いににくくなる。
    そうすると、日本の株式市場に外国人投資かのお金が流れにくくなって、日本株は下がってしまう。
    「円高株安」という状態になります。

    円は強くなっても、株式市場、日本経済は弱くなります。
    そうなった時に、政府はどのような手を打つのか?ということになりますよね。

  134. 1139 契約済みさん

    景気テコ入れのため、金利を下げる。お金を借りやすくして、投資する人を増やす。
    すでに金利は低く、マイナス金利にまでいってますが、これがさらに強化される。
    住宅ローンはさらに下がる可能性もあります。

    消費税引き上げやサラリーマン減税の延期などの流れが強まるかもしれません。
    そうなると、急いで買わなくてもいいや、、、少し様子を見ようという人が増えるかもしれません。

    円高になると、輸入家具などは安くなるかもしれません。私はもともと買う気はないですが。
    三井不動産は海外事業比率が少ない国内事業中心の業種だから、円高で急に決算数字を悪化させることはないと思います。

  135. 1140 契約済みさん

    円高になれば、外国人の日本不動産購入にも不利になります。東京オリンピックを見越した、外国人による東京周辺の不動産投資にブレーキ効果が出るでしょうから、不動産価格をつり上げている要因の1つ(中国人など外国人によるマンション爆買い)が抑制されて、不動産価格の上昇トレンドが少し弱回るかもしれません。

  136. 1141 匿名さん

    物件の安さに魅力はありますが、長期的な発展は約束されている?これから人口減少に転じる上に不景気に突入したら、柏の葉の開発は続くのでしょうか?

  137. 1142 匿名さん

    あの駅前のムクドリは我孫子にいて追い出されたものだったのですね。
    今まで全く見たこともなかったのに去年あたりから急にやってきてびっくりしまいた。
    数がハンパではないし糞が臭いだけでなく鳴き声のギャーギャーと大きくうるさい。
    こうなると害鳥というしかないですね。

  138. 1143 マンション検討中さん

    買わなくて良かった!
    マンション価格暴落確定。
    リーマン級の不景気確定。

  139. 1144 マンション検討中さん

    >>1133 匿名さん

    マイナス金利になると言う事は、買ったマンション資産価値は、それ以上に下がります。

  140. 1145 通りがかりさん

    ローン破産注意だな。
    マイナス金利になると、金融機関は悪化、円高になると、輸出関連企業も悪化。
    リストラ、給与の大幅削減。
    共働きでローン地獄。

  141. 1146 通りがかりさん

    >>1141 匿名さん

    EUショックで当面はダメでしょうね。

  142. 1147 契約済みさん

    >141さん

     人口減少とよく言いますが、人口が減少しているのは日本全体のことで、地域的に見ると、減ってるところと増えてるところがあります。減ってるところは転出者が多い。増えてるところは転入者が多い。柏の葉や流山はTXと駅前マンション建設で転入者が増えているので、人口は増えていく、これから新しい学校を作ったり、お店ができたりする発展するところだと、思いますよ。

  143. 1148 通りがかりさん

    >>1147 契約済みさん

    バブル期的な発想

  144. 1149 契約済みさん

    >1148

    駅作って、家建てて、街作ってるんだから、バブル期というよりは高度成長期的なステージなのでは?

  145. 1150 匿名さん

    EU離脱の影響をお詳しく話してくださり、とても参考になりました!
    無知なもので上手に返信や話を広げる事ができなくてすみません。

  146. 1151 匿名さん

    もうね、どんと構えてるしかないよ。影響があるのは日本全国、いや全世界だから
    それだけで死ぬこともないだろうし、波を乗り越えていけばいいよ

  147. 1152 匿名さん

    安い安い言ってますけど、
    ここって安いんですかね?
    郊外なのに狭いんだから、安くて当然な気もするんですが。

  148. 1153 匿名さん

    リーマンショック後は不動産販売不振になって中堅デベの破たんが起きた。それで価格が下がれば購入者としてはうれしいんだけど大手寡占化が進んで、価格は横ばい。中堅デベが中心だった長谷工が大手デベと手を組むようになって、物件の仕様も下がった。悪循環だらけ。

  149. 1154 London

    もともと投資需要で柏の葉の物件価格が押し上げられていた訳ではないので、都心と比べれば今後の物件価格変動の影響は限定的でしょう。

    海外の経済状況に関係なく国内ではオリンピック関連の投資は続けられますので、建築資材や人材の逼迫は続きます。

    5~10年待てるのであれば、様子見をする選択肢もありますが2~3年で大きく状況が変わることはないと思います。

  150. 1155 匿名さん

    >>1152 匿名さん

    >>1152
    値段の割に見てくれのいいマンションという意味ではないでしょうか?それでも管理費や税金を考えると割高だと私は考えます。

  151. 1156 匿名さん

    リーマンショック後に銀行は融資条件を厳格化して、仮審査の段階では通ったのに本審査で落ちたなんてことが横行した。

  152. 1157 匿名さん

    買うと決めた人は、こんなとこ覗かない方がいいですね。買うなら買うで前だけを向きましょう。

  153. 1158 通りがかりさん

    >>1155 匿名さん

    高いですよね。安かったら、もう売り切れてもおかしくありません。都心までの満員電車が辛いです。

  154. 1159 契約済みさん

    >1152さん

    安いのか、安くないのかを考えるには、

    他物件と
    ・坪単価(㎡単価)
    ・駅距離単価
    ・何年後の残存価値
    ・周辺物件の賃貸費との比較

    などの方法で、数字的に他物件と比較する方法があると思いますよ。
    興味ある物件がわかったら、比較一覧を作ったりしたら面白いかもしれませんね。

    あと、購入後のランニングコスト(固定資産税+管理費+修繕積立金)も盲点です。

  155. 1160 通りがかりさん

    >>1157 匿名さん

    歴史は、繰り返します。
    金の亡者の銀行や不動産屋にくれぐれも騙されないように。

  156. 1161 匿名さん

    EU離脱やばいとか、ここ高いんじゃない?とか、もういいって。ここは割安!ってマンション教えてよ。

  157. 1162 匿名さん

    ↑ですが、もちろん駅前タワーで比較した場合ですよ。

  158. 1163 匿名さん

    1147さんへ

    東京でもあと10年?したら人口減に転じることを考慮すると、千葉はもっとはやいんじゃ? 皆さんどの程度街が大きくなると想定している分かりませんが、都内でも空き家が増えてくることでしょうから、ワザワザ遠くに家を買う必要もなくなる可能性があるから、人が減り、電車が減り、不便になりの悪循環にならなきゃいいけど。

  159. 1164 匿名さん

    ここを高いとか言いだしたら、他買えない。特に都内は。

  160. 1165 通りがかりさん

    >>1164 匿名さん

    大丈夫てすよ。EUショックで、来週からマンション価格暴落しますから。

  161. 1166 匿名さん

    高くはないですよ。安いと思います。ただ千葉ということだけです

  162. 1167 通りがかりさん

    >>1166 匿名さん

    杭打ち偽装傾斜問題が出る前の価格設定ですから、高いです。

  163. 1168 匿名さん

    都内の物件と比較すると安く感じるんだけど、千葉の価格と比較すると高く感じるってところでしょうか。 都内が買えない方と地元でお金に余裕のある方がターゲットでしょうかね。

  164. 1169 匿名さん

    だから、高いと言ってる人。ゲートタワーと似たようなスペックで、ここなら買いだよ!という物件を教えてー。

  165. 1170 匿名さん

    マンションってスペックよりも、ひたすら立地だってのが、不動産の常識ですよね。

  166. 1171 通りがかりさん

    まあ、どっちみちEUショックで、マンション価格全体が暴落するから、焦って損してまで買う必要ないですよ。

  167. 1172 匿名さん

    イギリスのEU離脱まで後2年あるから、マンション価格がそんなにすぐに暴落するとは思えないですね。また、2年の間に離脱しない可能性(議会で否決される等)も全くない訳ではないし、そんなに悲観的になる必要もないのでは。イギリス国民自体が結果として経済的な打撃を大きく受ける訳だけから、そのことをイギリス国民もわかってくると最終的にEU残留となることもありえない話ではないと思う。

  168. 1173 匿名

    >>1152 匿名さん
    凄く高いと思います。バブル崩壊以降一番高い時期だし、柏の葉は将来の価格上昇分を上乗せして、三井がその時期その時期で高く販売するから人気にはなりません。土地が余ってるくせに高いか、街の発展スピードが遅すぎます。正直、高くて売れないから、片一方を賃貸にしたんだと思いますよ。だけど、賃貸が隣に沢山あったら、賃貸の価値が下がるから、誰かに貸すとき賃料が下がるでしょうね。

  169. 1174 匿名

    >>1173 匿名さん
    続きです。
    近年の大規模で買いだったのは、新船橋駅のプラウド船橋。価格が今より安い時期に、大バーゲンで販売しちゃいました。柏の葉みたいに土地は沢山残ってないけど、柏の葉みたいに陸の小島ではない新船橋の駅前に、1500戸のマンションと、イオンモールと、イオンタウンと、総合病院を同時に作っちゃいました。船橋駅からも徒歩14分で、70平米~が2500万円から。殆ど1500戸が瞬間蒸発みたいな売れ行きでしたよ。そう考えると、柏の葉はかなり割高だと思います。

  170. 1175 匿名

    >>1174 匿名さん
    本当に安かったら、物凄いスピードで売れていきます。検討する方々は価格には凄く敏感で、本当に安いと思ったら、その物件には皆が一気に飛びつきますよ。

  171. 1176 匿名さん

    三井は修繕費の一時金を取るみたいな書き込みを、湾岸タワーの書き込みで見ましたが、ここはどうですか? 知ってる方教えてください。

  172. 1177 匿名さん

    >>1175 匿名さん
    都内でも、倉庫街、競馬場、隣が高速、近隣の道路はトラック多い、間も無く飛行機が頭上を飛ぶ、仕様が低い、など、立地は悪くても安いってだけで、大人気で短期完売だったマンションもあるからね。 また、同じ三井の新川崎は大人気みたいなだから、やっぱりここは立地の割に高いってみんな判断しているだと思う。
    でも、問題なく支払いが可能で、ここを気に入り長く住む予定の方は、割高なんて気にしなくていいと思う。安さにつられて生活に難があるマンションを買う方がよっぽどバカだと思う。

  173. 1178 通りがかりさん

    >>1173 匿名さん

    あそこの土地は、米軍弾薬庫跡地で、その前は、日本軍の飛行場跡地。
    その前は、…。

  174. 1179 通りがかりさん

    >>1177 匿名さん

    柏の葉は、TX,16号線の騒音が凄いですよ。
    正直、窓は、開けて生活は出来ません。
    住む前に、賃貸で近くに住まわれる事をオススメします。

  175. 1180 匿名さん

    >>1173 匿名さん

    ここ10年で空き地から発展したんですよ。
    大したものだと私は思います。
    また三井不動産がほとんどの土地を押さえているからこそきれいな街並みになっています。

    また良く話になります賃貸棟ですが平米が全然違います。戸数を確認してください。

    片方は300ですが賃貸棟は540 狭い部屋しかなく競合しません。

  176. 1181 契約済みさん

    >1180さん

    賃貸棟について、補足しますね。
    分譲棟より面積が狭いだけでなく、内装・設備の仕様もグレードダウンするそうです。
    分譲棟と賃貸棟は住む人のニーズがちょっと異なるでしょうから、分譲棟と賃貸棟が真っ向からバッティングすることはないと私も想像してます。

  177. 1182 契約済み

    1180さん
    私も同意見です。

    検討スレが賑わうのは良いですが、明らかに悪意のある意見が多いですね。なんの裏付けもない意見ばかりです。

  178. 1183 地元

    そんなに騒音ひどいですかね?
    16号沿い立地ならまだしも。少し距離あるし、TXも対策してるし、
    窓開けられないって…そこまでじゃない。

    普通に窓全開で快適に暮らせると思います。

  179. 1184 マンション検討中さん

    >>1183 地元さん

    私も同感です。
    そこまで騒音はしないかと思います。

  180. 1185 匿名さん

    >>1183 地元さん

    実は私も柏の葉キャンパス在住ですが16号の音は気にしたことがまったくないです。

    たまーに暴走してるであろうバイクの音がするかなあ ぐらい。

  181. 1186 匿名さん

    最近見かける通りががりさんは適当でネガばっかり。気にしない方が良いですよ。なんだか柏の葉がよほど気にくわないようです…。

  182. 1187 匿名さん

    船橋から徒歩14分って、その路線使えたとしても、立地悪いから安いだけでは。野村もバカじゃない。売れる値段をつけるはず。

  183. 1188 匿名さん

    >>1179 通りがかりさん

    そんなに凄いですか??

  184. 1189 通りがかりさん

    >>1188 匿名さん

    まず、賃貸で住んでみないとわかりませんよ。
    16号線は、トラックが凄いですよ。
    まあ、マンションが建つのは、そう言った所しかないですが。

  185. 1190 匿名さん

    高いってのは、柏の葉でも駅から離れた、三井じゃない物件と比較してるだけでは?それか建てた時期が以前の1番街とか2番街。

  186. 1191 通りがかりさん

    まあ、色々ありますが、EUショックで不景気になり、マンション価格全体が暴落するのは、間違いない事実です。

  187. 1192 匿名さん

    >>1191 通りがかりさん


    暴落はしないでしょう。
    一時的な影響でしかないですね。

    1191さんは暴落して欲しそうですが

  188. 1193 匿名さん

    >>1190

    一番街も二番街も高いと言われました。周辺の物件はそれほど安かったということです。
    あまり気にしないほうがいいです。三井には三井の考え方もあるし、ブランド料も入っているのでしょう。
    それを高いととるか、普通ととるかの差だけです。おおたかのもりはもっと高くても高いと言われない不思議です。

    それから>>1187
    それは新船橋の物件のことでしょう。あれは凄かった。船橋駅徒歩14分でも東武野田線新船橋駅前でした。
    立地も良いし適当な値段ですので、売り出しかけるたびに即日完売。抽選が続きました。
    あれは野村の値付けのあやまり?

  189. 1195 匿名さん

    経済オンチというか楽観的というか世の中が読めていないというか。

  190. 1196 地元

    http://www.kashiwanoha-smartcity.com/movie/

    柏の葉スマートシティ
    コンセプト映像
     
    みなさんご覧になりました?
    素敵な街になりそうですよぉ

  191. 1198 匿名さん

    >>1196

    一番街売り出し時から同じようなコンセプトで繰り返し作られています。もう大分たちましたので
    近づいてきているかな。

  192. 1199 地元

    >>1198
    そうなんですね!

    今後も開発が続いて活気がでてきそうで
    今後が楽しみです。

  193. 1200 匿名さん

    リーマンショックの事例からすると新築物件の価格は下がらずに、販売が落ち込む。完成在庫のリスクが出てくるから要注意。竣工時に未販売住戸があると入居者にもデメリットが生じる。

  194. 1201 匿名さん

    今の街の発展で満足な方はいいと思うけど、2030年までの発展を期待して14年待つのは時間(人生)の無駄使いかな? 万が一開発が止まることだってあるし。 

  195. 1202 匿名さん

    2030年まで開発が持続するわけないでしょう。
    2020年を境に日本の人口は減少をはじめるんだから

  196. 1203 匿名さん

    先の事は分からないから、今の状況を見て決断するべき。千葉だけど、都内にアクセス可能だし、不便な環境でもなさそうだからお値打ちだと思う。

  197. 1204 契約済みさん

    具体的なことを示さずに、高いとか安いとか、良いとか悪いとか、みんな違う基準で話してるし、いろんな意見があって然りだし・・・、具体的に言った方がイメージしやすいと思うので、地名と物件名を入れて書きますね。

    ゲートタワーは千葉県の東葛エリアでは、立地もスペックもAクラスだと思います。
    それに見合った金額じゃないでしょうか。お得な安さとは思えませんが、かと言って、高すぎるとも思えません。
    もともと地縁があって、東葛エリアで探している人には、魅力的な物件だと思います。私がちょうどこんな感じでした。

    私が検討したのを紹介しますね。通勤可能な範囲で東京都内や千葉県の湾岸エリアも考えました。
    私の会社は東京の東側なので湾岸エリアも立地的にはいいです。豊洲も気に入ってましたが、地震&液状化を考慮して湾岸エリアは全部よそうと判断しました。
    「パークシティ武蔵小杉」、「パークホームズ日本橋人形町」も気に入りましたが、値段が高過ぎたのでやめました。
    東葛エリアでは、「サングランデ松戸」は(風俗的に)駅周辺環境がよくない、踏切で駅まで時間かかるのでNG。
    千葉ではないが、東葛エリアに近い東京では「シティタワー金町」や「ザ・グランアルト綾瀬」が候補だったけど、会社までの通勤時間では柏の葉の方が短かったので、価格が安くて、キレイな街になりそうな柏の葉の方でいいと思った。もともと都民ではないので、千葉県というネーミングに抵抗感ないですし。。。

    東葛エリアで他に考えてもいいと思ったのは、津田沼の「プラウド津田沼前原東」、「ザ・レジデンス津田沼奏の杜テラス」。「パークタワー新川崎」もいい物件だと思います。私の場合は地縁が弱かった。

    なので、おおたかの森か柏の葉キャンパスで選ぼうということになり、駅前開発の好き嫌いで、かっこいい方の柏の葉を選んだ。駅近物件がゲートタワーで終わるし、5000万円までの予算でと考えていたので、ゲートタワーにしました。

  198. 1205 契約済みさん

    マンションから駅まで信号がないのもいいですよね。自分には勿体無いくらい条件の揃った物件だったので即決でした。部屋選びに時間かかりましたが。

  199. 1207 マンション比較中さん

    >>1206

    なんでわざわざ自分の時間を使ってまでこちらのマンションを購入した人を中傷する人がいるんだろう。
    貴方にどんなメリットがあるのでしょうか。ここすらも買えなくて僻んでいる底辺の人間なのだろうか。久しぶりに残念な人を見た。

  200. 1208 匿名さん

    >1207
    スルーですよ。あなたのそういう書き込がまた
    荒し呼んじゃいます。人それぞれだし、価値をおくところも違う。自分に合っていても、人にはそうなんだぐらいの感覚で対処したほうがよいです。
    荒しの中にも時々真実もあるし。
    自分の決断は正しかったくらいの気持ちでみてください。1204の書き込くらいが本当でしょう

  201. 1210 契約済みさん

    >>1205です。

    自慢のような書き込みしてしまい、すみませんでした。

  202. 1211 匿名さん

    >>1207 マンション比較中さん

    私も同意見ですね。匿名だし、顔は見えないけど、最低限のモラルってものはあって然りだと思います。言われた方はどう思うかですよね。

  203. 1212 契約済みさん

    >1208さん

    1204です。おっしゃる通り、この板にはいろんな人が来ますから、1つのコメントに対していろんな見方があるものですね。
    1)購入した人、2)購入するかどうかで情報を求めている人
    3)一般的な情報を集めをしている人
    4)この物件を購入しない方向で考えてる人
    5)何らかの理由でマンション購入自体を見送った人、いろんな人がいます。

    ちなみに、私は1)の購入した人です。だから、2)の人に情報提供しよう、1)の人と情報シェアして、改めてよかったポイントを追確認しよう、という意図で書き込みしてました。しかし、4)や5)の人とは意見が逆だから、自慢しているように見えたりして、不快感を与える場合もあるんだと、以前気づきました。だから、その後、一方的な価値観で発言しないようになりました。たぶん、そういうことをおっしゃってるんですよね。

    しかし、1206さんの発言もまた、逆の立場の人には不快感を与える言葉になっていて、むしろ、意図的に挑発しているようにすら感じます。買うべきか買わないべきかの意見発信でなく、購入した人に「金融不安が起きるからローン地獄になるぞ」とか、「ご愁傷様」とか、「人口減少するのに購入して損するのがわからないの?」みたいな揶揄発言は、自由な発言が許される掲示板だからと言って、自分の憂さ晴らしが目的のようで、人の反感を買いやすいのでは。。。

  204. 1214 マンション検討中さん

    真面目な話、マンション購入は、少し経済の様子を見てから購入された方がいいと面白います。
    プロでも、先が見えないですから。
    現金で購入される方は、関係ないですが…

  205. 1215 匿名さん

    金町でまた新しい再開発があるかも。見たら大分ゆれてしまいましたが、どうでしょうか?

  206. 1216 匿名さん

    完敗です。今後は川崎と競いますからほっておいて。

  207. 1217 匿名

    >>1187 匿名さん
    野村がばかじゃなくて、ここと同じだけ売れる値段を付けたのなら、ここも一期で全戸数完売してますよ。プラウド船橋の一期は、1、2街区の全戸数567戸に、約1000もの申込みが入ってます。14分でも、新船橋30秒とかの立地だから悪くないですよ。

  208. 1218 匿名さん

    柏の葉は知名度低いからなぁ。。。

  209. 1219 契約済み

    Tサイトで知名度上がりますかね?

  210. 1220 匿名さん

    なんで知名度低いんだろうか。。。三井だけが開発しているから?

  211. 1221 匿名さん

    ここ買いましたが、船橋近辺も見ておけばよかったかなーとちょい後悔

  212. 1222 匿名さん

    >>1219 契約済みさん

    多少は若い人の知名度は上がりそうですよね。ミドルシニアにも良い印象だと、落ち着いた空間になりそうでいいのですが。楽しみです。

  213. 1223 匿名さん

    ここが気に入った人間は船橋は無理。
    環境が正反対。

  214. 1224 匿名さん

    >>1223 匿名さん

    全く地縁はありませんでしたが、環境を気に入って都内から引っ越すことを決断しました。散々都内見ましたが、この雰囲気の街がなかったので。

  215. 1225 匿名さん

    個人的にはTサイトの存在は大きいです。
    一般的にはそれで大きく知名度が上がることは考えづらいですが。
    代官山のTサイトができた時はかなりの衝撃で、いつかこんな施設がある近くに家が欲しいと思っていたのを覚えています。

  216. 1226 匿名さん

    >>1215 匿名さん
    今販売中の金町のタワーは、今回発表の開発については価格に織り込まれてないので価格改定してくる可能性もあるかな? 今後できる2本のタワーは駅近だから高いと思うよ。

  217. 1227 匿名さん

    ここと競合してくるのは金町のタワーだと思う。都内にもかかわらず大規模開発なので環境が秀逸。
    ただ柏と金町という地元の人間の雰囲気が違うことと、地盤の違いかな?

  218. 1228 匿名さん

    出た、金町!

  219. 1229 匿名さん

    駅近以外に勝るところは有りますか?あまりもう争わない方が

  220. 1230 匿名さん

    >>1219 契約済みさん

    個人的には船橋より住みやすいと思っていますが、やっぱり知ってる人が少ないですよね。

  221. 1231 匿名さん

    小学校以降のことを考えると船橋近辺なのかなー学校レベルも高そうですし

  222. 1232 匿名さん

    シティタワー金町の引越し代負担しますって案は凄く良いと思います。ゲートタワーもやってくれないかなぁ。

  223. 1233 匿名さん

    >>1231 匿名さん

    おそらくここら三井村の子供たちのレベルは低くないと思いますよ。

  224. 1234 匿名さん

    子供のレベルは柏>>>>>>船橋

  225. 1235 匿名さん

    >>1232 匿名さん

    単に販売価格にのせてるだけですよ。
    引越し代

  226. 1236 匿名さん

    >>1233 匿名さん

    もうゲートタワー買っちゃったので、ぜひそうあって欲しいですね〜

  227. 1237 匿名さん

    ここや新しい街の子供は学力がたかく均一化している。船橋日大前の子供で満員になった坪井小学校も学力レベルが急上昇した

  228. 1238 匿名さん

    >>1232 匿名さん
    住友不動産の物件はだいたい引っ越し代無料をやってますよ。その他、季節ものの服を半年預かるサービスもあったかと…。
    サービス面では魅力を感じましたが、金町は徒歩12分と街の雰囲気がイマイチだったので、柏の葉にしました!

  229. 1239 匿名さん

    買った方はともかく、学力など様々な情報は出来るだけ裏とりした方がよいかと。金町の再開発の件も待っていれば分かったことですので。

  230. 1240 匿名さん

    シティタワー金町の間取りに魅力を感じませんでした。一般的に使いやすい間取りなんでしょうけど。

  231. 1241 匿名さん

    >>1238 匿名さん

    歩道せまくて歩きにくいですしねぇ。。。

  232. 1242 マンション掲示板さん

    つ、釣りなのか?

  233. 1243 匿名さん

    シティタワー金町とゲートタワーで迷っているのですが、金町は駅の改札も増えるかもって話ですね。それと、三井、野村、住友、三菱などで開発をしていくとか?正直ゲートタワーにしようと思ってましたが、揺らいできちゃいました。

  234. 1244 匿名さん

    三井もなの?

  235. 1245 匿名さん

    >>1243 匿名さん

    何とも混線しそうな組み合わせですね。

  236. 1246 匿名さん

    現在はそうですが、道路、店舗、住宅等再配置され、町が大きく変わりそうですよ。

  237. 1247 匿名さん

    ↑ No.1241の歩道の件についてです。

  238. 1248 匿名さん

    金町の方が交通アクセスが良いし、周囲は自然があり、スーパーも隣接しているので私も迷いました。金町に知人が住んでいますが、駅の改札は、住民の反対もあり、難しいのではないでしょうか。その他の部分についても然りで、そんなに大きく変わるとは思えません。現状の古い町並みを気に入れば、住んで楽しいかもしれないですね。美味しいお店も
    多いです。
    私は出来るだけ広い部屋が良かったので同じ予算で柏の葉にしました。

  239. 1249 匿名さん

    >>1245 匿名さん

    笑える(^^)

  240. 1250 マンション掲示板さん

    >>1248
    新しい再開発計画を見た判断ならいいですが、西口改札ができる可能性の方が高いのではないでしょうか

  241. 1251 マンコミュファンさん

    23区で大成功した大規模再開発の街との冠がつくかもしれません。今でさえ、再開発で知られる、とネット検索では出てくるので。23区JRはやはり強いです

  242. 1252 匿名さん

    やはり都内というのは美味しいのですね。そうそうたる企業が参入してきて一気に開発する。
    そのメンツなら開発はスムーズでしょう。
    柏の葉は昔から三井の土地でしたから三井がゆっくりゆっくり開発をすすめてくれるでしょう。
    それで良いのではないですか。
    柏の葉のカラーというものができてそれが好きな住民が街を大切に大切にしながら暮すのも快適だと思います
    一番街ができてもう何年たちますか?どれほど変わりましたか?かめの歩みでも初めからの住人はこの街に大満足しているのでは
    ないですか。一番街の価値も下がっていないのではないですか。
    広く認知はされないけれど知っている人間には良い街だと思います。

  243. 1253 匿名さん

    >>1250 マンション掲示板さん

    西口改札ができると、駅から徒歩何分になるんでしょうか?

  244. 1254 匿名さん

    >>1250 マンション掲示板さん

    可能性の話ですよね。住友の営業に確認したら「そんな事、言いましたっけ?」と、すっとぼけられました。頻繁にDMが届くので、売れ行きがよろしくないのかな。

  245. 1255 匿名さん

    >>1251 マンコミュファンさん

    投資用に持つならアリ。

  246. 1256 マンション掲示板さん

    >>1254
    勿論可能性の話です。数日前に判明した事実から、何を自分のインプットとするか。

  247. 1257 匿名さん

    可能性ならここも金町も同じ。確約ではない。

  248. 1258 匿名さん

    金町シティタワーの掲示板で本格的にやりましょう!

  249. 1259 匿名さん

    検討板なんだからノープロブレム

  250. 1260 匿名さん

    気に入った方買えばいいんだけど、23区の行政サービスは正直羨ましい。

  251. 1261 匿名さん

    >>1253 匿名さん

    西口改札できたら10分以内はまちがいないですね。

  252. 1262 匿名さん

    柏の財政状況はどうなのかな?かなり、裕福な気がしますけど

  253. 1263 匿名さん

    >>1260 匿名さん

    そんなに大きな違いってあるもんなんですか?

  254. 1264 匿名さん

    千葉県民 住みたい街ランキング(スーモ)
    http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2016kanto_...
    1位 船橋
    2位 千葉
    2位 津田沼
    4位 恵比寿
    5位 柏
    5位 市川
    7位 東京
    8位 新浦安
    9位 横浜
    10位 西船橋

  255. 1265 匿名さん

    >>1263 匿名さん
    子供の医療費は中学まで無料

  256. 1266 匿名さん

    >>1265

    えっ!柏市は違うんですか?

  257. 1267 匿名さん

    柏市の医療費負担について、教えてください。ネットだとよく分からず…

  258. 1268 匿名さん

    >>1267 匿名さん

    柏市は中3まで医療費控除があるみたい。自己負担は300円。無料でないのは非常に残念。
    下記転送↓

    市町村が発行する受給券を保険証と一緒に提示することにより、各市町村が設定している自己負担金(0円、200円、300円、500円のいずれか)のみで受診が可能となります。

  259. 1269 匿名さん

    >>1268 匿名さん

    まーそれくらいなら許容範囲ですね。ほぼ無料同然かと思いました。

  260. 1270 匿名さん

    >>1269 匿名さん

    許容範囲ですか。
    余裕があっていいですね。

  261. 1271 匿名さん

    >>1270 匿名さん

    今都内なので、そこからのギャップは感じるかと思いますが…

  262. 1272 匿名さん

    たかだか300円で医療機関受診できるんだよ。
    なに考えてるの。税金だって無尽蔵じゃない。
    日本の国がいつまでそんなことできるかわからないよ。今経済大変なことになっているって話あったばかりじゃない。アメリカの保険制度みてみなよ。
    罰当たる

  263. 1273 匿名さん

    >>1269 匿名さん
    年収によると思うので、ここ買う方は控除対象外の方も多いのでは?

  264. 1274 マンション掲示板さん

    専業主婦の妻+子供二人を扶養していても、745万以上、収入があったら控除対象から外れるようです…。

  265. 1275 匿名さん

    マンションなので関係ないかもしれませんが、23区、神奈川、茨城、関西に住んだ経験では、田舎に行くほど指定ゴミ袋が高い。23区、神奈川は指定袋なしでした。あと、学校で遠出(自然学校など)する時、23区のみ交通費などを区が出してくれた気がします。その他にも財政力が違うので、23区は色々メリットあるかもしれませんね。

  266. 1276 匿名さん

    1275です参考情報です。
    子供によると転校(小〜中)した経験では、給食の違いは以下の通りで東京が圧倒的のようです。神戸では量が少ないや肉野菜いためなのに肉が入ってないとかもらしてばかりでしたが、東京に来てからは今日はメロンがでたとか、いい話しか聞かなくなりました。

    東京 〉ーー〉 神奈川 〉ーーーーーーーーー〉関西(神戸)

  267. 1277 匿名さん

    指定ごみ袋を買うということはそれでゴミ処理代を払っているということだと思う

  268. 1278 匿名さん

    >>1272 匿名さん

    子供の医療費については別の視点を持って欲しい。

    子どもがいないと分からないかもしれないけど、乳児さんとか本当に頻繁に病気になったり、小児のアレルギーや喘息もちなんかは頻繁に病院通ったりする。症例に応じて1日に何軒もハシゴしたりもする。だから金銭面で少しだけでも負担を軽くするのは、少子化対策の大事な一つではないかな。親は自分の事じゃないから、子供を病院に連れていかず治療を受けさせない事態を防げれるかもしれない。

    都内の無料化は一番有効な税金の使い方だと思っている。

    そもそも日本は赤字(東京都は黒字)でしょうけど、国民からどんだけ税金とってんだって話よ。相続税なんてビックリするくらいの額をとるからね。

  269. 1279 匿名さん

    ゴミ袋の有料化はメリットが多いと思いますけどね
    できるだけゴミを減らそうと意識するからエコに繋がる。
    ゴミ袋無料といっても結局は税金で処理されてるわけですし。

  270. 1280 いつか買いたいさん

    柏は子どもの医療費負担300円なんですね!流山市は200円でした、確か。

  271. 1281 匿名さん

    そうなんだよね。税金という見えないものから
    支払われているから、その実態を考えずに都知事のようなこともあるし、夕張市のように財政破綻するところもでてくる。なんでも少子化対策と理由付けて当たり前の既得権のように思う人間が多い。
    そんな制度がない時代でも親は病弱な子供を必死になって育てたし、子供にかかる金は惜しくもないし
    必死になった。自分の生活を守ろうなんて考えてもみなかった。みんなは気づいていないけど4月から
    健康保険がかわった。申し出申告制度、つまり
    混合診療が可能になった。今の健康保険制度を守るためにね。それほど高齢化社会を迎えて逼迫しているということさ。医療費の負担云々で物件を選ぶなんて愚かだよ。

  272. 1282 匿名さん

    >>1274 マンション掲示板さん

    税控除後の金額でしょうか??

  273. 1283 匿名さん

    総額

  274. 1284 契約済み

    >>1283 匿名さん

    違いますよ。
    源泉徴収票の「所得控除後の金額」で見ます。
    おおよそ収入では970万程度です。
    間違った情報は誤解を与えます。ちゃんと調べてからにしてくださいね。

  275. 1285 匿名さん

    じゃあ東京のほうがいいじゃん。高収入なら。今どきタワマンかうのに年収1000万以下なんてあり得ないわ

  276. 1286 匿名さん

    >>1284 契約済みさん

    世帯収入で970万越えた場合はどうなりますか?

  277. 1287 契約済み

    >>1286 匿名さん

    小学3年生までは300円のままです。4年生以上で収入を超えていたら助成はありません。
    基本的に児童手当が貰えない世帯の場合は4年生以上で医療費の助成がないと思えばいいと思います。

  278. 1288 匿名

    >>1285 匿名さん

    東京で同じスペックのマンションが同じ価格であるならいいと思います。医療費以上にマンション価格が上がると思いますが...
    どちらがお得かは、各自年間の住宅費と医療費を計算すれば良いだけですよ。

  279. 1289 匿名さん

    「世帯」年収970万なんてあっという間だよね。

  280. 1290 契約済みさん

    >>1287 契約済みさん

    情報ありがとうございます!私は都内から移住するのですが、医療費負担など同じに考えていました。行政によって違うのですね。
    何だか、沢山がんばって稼いだ人が損するような時代なんですね。

  281. 1291 匿名さん

    >>1281 匿名さん

    掲示板だから別にいいけど、かなり独断はいってる。

  282. 1292 匿名さん

    掲示板だからいいんじゃない。子供がいない世帯といる世帯では考え方ちがって当たり前。

  283. 1293 匿名さん

    >>1292 匿名さん

    やはり子供いない人でしたか。

  284. 1294 匿名さん

    >>1290 契約済みさん

    私もあまり調べず、無料が当たり前かと思いました。

  285. 1295 匿名さん

    各自治体は、人が来て欲しい(=税収増やしたい)から街を開発したり、子供を育てやすい街とか宣伝しているわけですが、柏の子供医療費はほかの自治体と比較してもいい方だと思います。 ただ、今後少子高齢の中で税収減に伴い、行政サービスの低下や夕張のような状態になる可能性もないわけではない。(地方は同じような問題を抱えてると思う) 長い目で見ると、これまで膨張してきた街、交通網、行政サービスはこれまでの膨張とは方向性が変わることでしょう。その点、東京の財政状況は日本一なので安心感がある。

  286. 1296 匿名さん

    それが東京一極集中する理由。美濃部都政でかなり
    色々ユルユルにした。他国の国家予算に匹敵するだけの財源をもつ。国の中にもうひとつ国がある。

  287. 1297 匿名さん

    国民健康保険税なんかは、柏は千葉県では一位だけれど年収500万のランクでみると
    都内23区より安い。あまり些末なことにこだわるより、この広い余裕ある環境を楽しんだほうが良いと
    思うけれど。都内のゴチャゴチャ感もなく、広い歩車分離された歩道とかね。

  288. 1298 匿名さん

    >>1297 匿名さん

    確かにそうですね。柏の葉は実家が近いし、ゲートタワーを気にいっています。今は都内に住んでいるので、東京の物件も見に行ったりして「こんな狭くて値段高いところ、よく皆買うなぁ」なんて印象を持ったりしてました。
    でも東京の財政状況の豊かさは魅力的だし、皆さんの意見を見ているうちに東京を選ぶ人の考えを理解できてきました。

    シティタワー金町か、柏の葉で迷っている人が多そうですね。私も家族間で意見が割れています。

  289. 1299 匿名さん

    今千葉都民の多い市の子供医療費助成を見てみた。
    所得制限のあるのは市川市柏市白井市。あとは200円で受診できるか300円かの違いはあるが
    所得制限なし。
    千葉市は中学になると500円になるのかな。
    この所得制限を外すのはみんなで市に掛け合ってみれば良いのじゃないかな。改善項目として。
    都内無料というけれど子供がどれだけ医療機関にひんぱんにかかるかだよね。
    風邪の季節に毎日(そんなことはないけど)いっても一日300円なら9000円。
    物件価格の安さは?
    そう考えると千葉住みもありじゃないかな。

  290. 1300 匿名さん

    東京都の子供医療費助成について見てみた。その中で面白い言葉があったよ。
    東京都は家を買うのも借りるのも高いから住むだけでも大変」

    そう言えば保育園問題が深刻なのも東京

    物価だって千葉は大安


    いろいろな観点があるなと思う

  291. 1301 匿名さん

    柏の葉は物価安いですか?

  292. 1302 マンション検討中さん

    金町がよく出てきますが、柏の葉のもろもろの環境と似ていますか??町の名前は柏の葉のほうがいいですが…現在東京ですが、出ることにこだわりありません。

  293. 1303 匿名さん

    似ていないですよ。ざっくり言えば、更地の一からの開発が柏の葉で、東京の古い下町の大規模再開発が金町です。そのため、諸々の下地や条件が違います

  294. 1304 匿名さん

    ここで金町金町と連呼するから興味をもって見に行ってしまった、掲示板。
    晴れた日に帰りに大学あたりの景色をみると心がわしづかみにされる、また大学内の道のライトアップが良くて
    帰りのみちなら良いという意見があった。ここ柏の葉は道のライトアップそれ自身が素敵だよね。
    それから柏の葉公園も素敵だ。三井のゴルフ場を開発したからランドデザインが自由に描ける

  295. 1305 匿名さん

    >>1304 匿名さん

    柏の葉公園はゴルフ場の開発地域外ですよ。
    一応。
    細かいですが(^-^;

  296. 1306 匿名さん

    >>1304 匿名さん

    私も金町の掲示板みにいってしまった。
    あちらは蚊の話で盛り上がっていてウケた笑

  297. 1307 契約済みさん

    ゲートタワー柏の葉とシティタワー金町の比較で、私が気にしたポイントをまとめてみました。金町については理解不足もあるので、何かあったらツッコミお願いします。

    1)駅アクセス
     ゲートタワー柏の葉(3分)vsシティタワー金町(12分) ※金町の方が都心よりだが、家から目的地の時間はそう変わらなくなるか・・・

    2)大学・公園・書店・図書館
     ゲートタワー柏の葉(東大&千葉大/柏の葉公園&ごんぶくろ公園/Tサイト)
      vs
     シティタワー金町(東京理科大/葛飾にいじゅくみらい公園・大学緑地と隣接/大学内敷地内図書館)

    3)地盤
     ゲートタワー柏の葉(関東ローム層)vsシティタワー金町(川沿いで脆弱?)

    4)商業施設
     ゲートタワー柏の葉(隣接:ららぽーと/徒歩数分Tサイト/古くからの個人経営店は極端に少ない)
      vs
     シティタワー金町(隣接:いなげや/駅前:イトーヨーカドー徒歩12分/下町なので、個人経営の店もある)

    5)街の雰囲気
      ゲートタワー柏の葉(三井不動産中心の更地からの新開発・大学移転)vsシティタワー金町(下町の大規模開発・大学移転)

    6)嫌悪施設
     ゲートタワー柏の葉(風俗店、パチンコ屋など建設認可しない)
      vs
     シティタワー金町(風俗店などが駅から十数分距離内に複数)

    7)場所
     ゲートタワー柏の葉(千葉県)vsシティタワー金町(東京都

    8)成田空港までのアクセス
     ゲートタワー柏の葉(駅前から高速バスで1時間ちょっと)vsシティタワー金町(スカイライナー利用、最寄駅ではないので乗り換え必要)

    9)販売価格(坪単価)
     ゲートタワー柏の葉(3658万円~6228万円)vsシティタワー金町(3480万円~6880万円)

    「ゲートタワー柏の葉」(部屋により違いもあります)
     ・坪単価=215万円
     ・駅距離単価=11万円
     ・管理費修繕費=4万円(35年の平均)
     ・固定資産税=2万円/月

    「シティタワー金町」
     ・坪単価=250万円
     ・駅距離単価=50万円
     ・管理費修繕費=4 万円(35年の平均)
     ・固定資産税= 2 万円/月

  298. 1308 契約済みさん

    両社の違いはいろいろあるけど、最大の違いは「駅近度合い」なのではないでしょうか?
    ゲートタワーの魅力は駅3分のタワーマンションを4000万円前後から購入できる物件は希少ですね。

    あと、発展しても大きな規模の街にはならないでしょうから、そこをどう判断するかですね。
    うるさ過ぎなくていいと思うのか、街が発展した方が価格下落が起きにくいと思うのか・・・

  299. 1309 匿名さん

    金町の駅徒歩12分は、リセールを考えると不利ですね。

  300. 1310 匿名さん

    こういう比較はあまりやらないほうが良い。
    街の雰囲気や利便性なんて好きずきだから、自分の好みで断罪すると荒しを刺激する。ここの物件が大事なら比較せずに、メリットのみのべよう

  301. 1311 匿名さん

    >>1307 契約済みさん

    見やすい比較で、参考になりました。
    それぞれの項目についても納得する部分が多いです。施設ではないですが、金町には誰も住んでいないようなボロボロの廃屋が沢山あります。再開発で、そういった所も改善されるといいのですが。柏の葉は都市計画がしっかりしていて、秩序ある街を形成しているので、都市の美観は優れているのではないでしょうか。
    金町の商業施設について捕捉すると、土日は亀有の大型ショッピングモールへシャトルバスが運行しています。

  302. 1312 匿名さん

    徒歩12分と駅3分の固定資産税が
    同じとは。駅力がどんだけ違うんだろう?

  303. 1313 匿名さん

    金町の話が古くない?
    駅前の新たな再開発のネタで盛り上がってたんじゃなかったっけ?

  304. 1314 匿名さん

    >>1313 匿名さん
    その話は金町の掲示板の方が向いてるのでは^^;

  305. 1315 匿名さん

    だって>1307が話題振っちゃってるじゃない

  306. 1316 匿名さん

    ですよね。
    金町をディスる目的なら別にいいけど。

  307. 1317 マンション検討中さん

    都市計画がしっかりしてるよね。東口駅前に居酒屋チェーンピンクマンションに、玉五郎にヤスダにマルハンのパチンコシティ柏の葉…

  308. 1318 匿名さん

    >>1310 匿名さん

    別によいのでは?特段どっちがいいとか、悪いとか言ってないですし。分かりやすくていいかと。あとは受け手の好みがどうかは、受け手にお任せということでよいかと。

  309. 1319 匿名さん

    柏の葉のスレだから素直に柏の葉の方が素敵って言っても良いと思う。

  310. 1320 匿名さん

    いつもおもうのだけど1307は本当に契約者だろうか?なにかしら、波紋を与えるような部分をまぜている。壮大な釣りしのような

  311. 1321 マンション検討中さん

    金町はいいから、おおたかの森のいいとろころは?駅前のSCとかららぽーとよりよさそう。

  312. 1322 匿名さん

    >>1318 匿名さん

    同感です

  313. 1323 匿名さん

    おおたかの森SCは意外に狭いよ。

  314. 1324 匿名さん

    おおたかの森は魅力なくなってきましたね。

  315. 1325 匿名さん

    金町は今後タワーマンションが2棟ぐらい建つとか言ってるね。
    しかも西口まで出来たらかなり魅力的ですね。ただそうすると価格上昇しそう

  316. 1326 匿名さん

    >>1325 匿名さん

    うーん、人が集中しすぎやしませんか。賑やかな方が好きな人もいると思うけど。今の金町駅周辺は汚ないイメージが強いので上手く作らないと、ごった返ししそう。

  317. 1327 匿名さん

    >>1317 マンション検討中さん

    マルハンのパチンコ??

  318. 1328 匿名さん

    柏の葉も一歩出ると準工地帯だけどね。

  319. 1329 匿名さん

    >>1326 匿名さん

    駅前の再開発はららぽーと柏の葉ぐらいの広さに商業施設がメインでマンションは450世帯だから人はそんなに増えないんじゃないかな。買い物客は増えると思うけどそれは柏の葉も同じだし。

  320. 1330 匿名さん

    町の名前がしっくりこない、金町

  321. 1331 匿名さん

    金町の開発が上手くいけば、価値も上昇しそうですね。
    それに子供の病院とかも考えたら金町のほうがいっぱいあって選べるのかな?
    迷ってしまいます。柏の葉だと病院、歯医者、美容院、カフェなどみんなと一緒のとこになってしまいそう。

  322. 1332 匿名さん

    金町比較より、おおたかの森比較にはならないものなんでしょうか??

  323. 1333 匿名さん

    金町は9万人利用の駅になるでしょうから、いろんな意味で後背の違いは有りますから。

  324. 1334 匿名さん

    今おなじような条件の物件が金町だからでしょう。
    おおたかのもりとは勝負にならないから。色々な意味で。あっちは子育てに適した街をうたって
    行政が猛アタックしていて千葉県1人口増加の多い街だから。

  325. 1335 匿名さん

    >>1329 匿名さん

    下に店舗があるタワマンだと、管理修繕費が抑えられると聞きました。その計画されているマンションなら良さそうですね。

  326. 1336 匿名さん

    子供医療費助成ひとつとってもね

  327. 1337 匿名さん

    金町比較しているのは、価格とエリアが近いからでしょう。駅12分とやっと五分五分ってことです。おおたかの方が対象としては、似ているでしょう。

  328. 1338 匿名さん

    おおたかの森、柏、新三郷を柏の葉を拠点に行動範囲に追加すれば充実しそう。

  329. 1339 名無しさん

    その通りですが、車で行くのが適してそうで、その時点で田舎ライフライクに成らざるを得ないんですよね。郊外だから、街通しが遠いので仕方ないですが、イオニストみたいに成らざるを得ない。

  330. 1340 1333

    金町駅は2014年で47000人利用でした。今は50000弱程度で10年後は52000位でしょうか。街規模の参考に。

  331. 1341 匿名さん

    >>1339 名無しさん

    都心以外だいたいそういった状態になりませんか??と思うのですが、いかがでしょう。

  332. 1342 匿名さん

    >1335

    店舗のある某三井のマンション、管理費が高いことの説明に店舗があるから警備員を増やさなきゃならないなんてこといってたけど。店舗のためだったら店舗が負担すべきなのに。

  333. 1343 匿名さん

    >>1342 匿名さん

    そうなんですか?私の知ってる所だと、店舗が出してますよ。テナント料を多くとっているので、もしその店舗が撤収したら住民の負担が高くなると説明ありました。

  334. 1344 匿名さん

    >1343

    それってどこのデベ? テナントだから、借り手がなかったらオーナーが負担すべきだけどね。

  335. 1345 購入検討中さん

    一番街の東側に建築中大和ハウスのマンションは分譲ですか。

  336. 1346 匿名さん

    駅前のムクドリ、やべー。糞の匂いもヤバイし、完全に柏の葉キャンパス駅前に住み着かれてしまったなぁ…

  337. 1347 名無しさん

    ムクドリとパチンコ屋は街の二大忌避事案

    一度ムクドリに気に入られると、追い払うのはほぼ不可能。新松戸の二の舞かな

  338. 1348 匿名さん

    椋鳥はドローンや鷹で追い出せばよいよ。
    駅前評議会で議論中したい。

    あと何故か一番街にはこない
    高いビルがあるから?
    ゲートタワーが稼働したら
    駅前に来なくなるかもね。

  339. 1349 匿名さん

    寄せ付けないなにかがあるんだろうね。ムクドリは鷹匠よぶと一発でいなくなるけど全国の需要が多いらしい。
    また戻って来るし。ムクドリは益鳥だから表立ってはなにもできない。
    ただ寄って来る場所にはなにか共通項がある。いがいとにぎやかな場所でコンクリートジャングル。
    そこに街路樹なんかがある場所。意外と明るいところ。田舎にはいない。
    天敵がいない安心できる場所なんだろうね。

  340. 1350 匿名さん

    駅前の構造でしょう。袋小路っぽくなってるから外敵も入って来ないという本能的な判断なのでしょう。だとすると、既に彼らの中には刷り込まれいるから追い出すのは難しいと思いますね。鳥の糞は、バイキン細菌の類が酷いんですよね

  341. 1351 匿名

    駅から無印までの木の下が真っ白になってる
    気持ち悪いし三井が何も感じなかったら異常

  342. 1352 匿名さん

    現在パークシティにお住いの方、三井にうったえてくれませんか?ゲートタワーの全体管理費の対象はゲートスクエアだけの話しでしたっけ。

  343. 1353 匿名さん

    なんで三井w。柏市の責任でしょう。パチンコ屋以上にムクドリは嫌です。夏から秋にかけて、秋がムクドリの最盛期。糞害は更に酷くなりますよ

  344. 1354 匿名さん

    どこの市も対応になやんでいる。とくに被害うけるのが市の顔になりうる場所だからだし、駆除はできないから。意外と利口なのかな

  345. 1355 匿名さん

    鷹匠呼ぼう

  346. 1356 匿名さん

    鷹匠でも一時的。新松戸の件を見ればわかるけど、実質対策無し。毎年悩まされる事になる

  347. 1357 匿名さん

    ムクドリ今の時期ですか?
    新松戸きてないです・・・

  348. 1358 匿名さん

    新松戸は殆ど木の枝切っちゃったからね。寂しい限り。か、柏の葉に引っ越して来たんじゃないw

  349. 1359 匿名さん

    >>1357 匿名さん

    市長への手紙
    返事来ますよ。ちゃんと。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020300/p004471.html

  350. 1360 匿名さん

    >>1359 匿名さん

    いえ。柏の葉がムクドリすごいそうですが、新松戸にまだ来ていないので、もしかしたら柏の葉に移ったのかと思いまして。

  351. 1361 匿名さん

    ムクドリはすごいですね。

    昼間は一匹もいないのに夕方から夜になると決まったように一斉にやって来る。
    糞だけでなく鳴き声も夜中なのにギャーギャーとうるさい。
    こないだ木にたくさん止まっていたから避けるように歩いたのに
    家に帰ってズボンを見たらしっかりフンかけられていた。
    大ショックだよ。

  352. 1362 匿名さん

    ハトの糞は発ガン性物質があるとよく聞くのですが
    ムクドリは大丈夫?

    夜中にした大量の糞が昼間の強風で粉状になってよく舞って飛んでるんだけど・・・
    三井さん対応お願いします。

    三井家ゆかりの土地でスマートシティが泣いてますよ。

  353. 1363 匿名さん

    >>1362 匿名さん

    三井より柏市が管轄なのでは。

  354. 1364 匿名さん

    糞の粉塵被害。気付かないかもしれないけど、きっとみんな吸っちゃってるよね、毎日…

  355. 1365 匿名さん

    柏市はなぜムクドリに対して動かないの?気にしてるのはこの掲示板の人だけ?三井だってららぽーとの集客考えたら動くべき

  356. 1366 匿名さん

    動けないんですよ。ムクドリは益鳥だから。市として駆除はできない。
    せいぜい鷹匠つれてくるだけだけど、それも全国の依頼殺到で連絡つかないらしい

  357. 1367 匿名さん

    しったかw
    集団で集まってしまい害を感じてるひとが多数出てきたのに、益鳥たがら動けないとかどんな根拠w準備不足とか現状調査中とかの憶測ならわかるが

  358. 1368 匿名さん

    動けるけど益鳥だから処分できない。まして柏市近辺は田畑も多いし、ムクドリにしたら最高の環境でしょうに。もし本気でやるなら駅前の樹木は全て撤去するしかないね

  359. 1369 匿名さん

    >>1368 匿名さん

    住民は何をしてるのだろうか

  360. 1370 匿名さん

    その通り。むくどりが気に入るのは外敵の来ない
    安心して眠れて温かくて街路樹のいっぱいあるところだから、街路樹を切れば問題解決

  361. 1371 マンコミュファンさん

    ムクドリ益鳥マンもうええわ

  362. 1372 匿名さん

    これからもっと蒸し暑くなるってのに、あの糞の量は無いわ。子供は地面に近いから余計心配

  363. 1373 匿名さん

    ムクドリについては、柏の葉キャンパスの住民はどう思っているのでしょう。
    こんなに問題になっているのなら、何か対策なりするはずですが、そういう情報が入ってこないので。口だけ言って、自分たちでは動こうとしない人が多いのでしょうか。他人に責任転嫁する住民が多いイメージがついてしまいます。

  364. 1374 匿名さん

    チバはむくどりはしかたない

  365. 1375 匿名さん

    こんぶくろ池自然博物公園 一号近隣公園 7月7日に一部開園しましたよ。

  366. 1376 匿名さん

    >>1375 匿名さん

    そうなんですね、今日行きたかったですが雨で残念です。

  367. 1377 匿名さん

    カブトムシ楽しみー

  368. 1378 匿名さん

    >>1373
    ムクドリ駆除は出来ないし、まして一企業ではどうにもならんし、柏市は財政赤字でお金使いたく無いし。騒ぎ立てると柏の葉=ムクドリなんていうマイナスイメージを持たれかねないので、みんな一様にダンマリですよ

    ほら、直ぐに話題変えようとする住民だか営業だかこのスレに現れるのがその証拠

  369. 1379 匿名さん

    >>1378 匿名さん

    うん、ムクドリのスレッドじゃないので、話題は適当なところで変わりますよ。続けたければご自由に。

  370. 1380 匿名さん

    けどなぁ、このマンションが一番ムクドリ被害に近いんだよなぁ

  371. 1381 契約済みさん

    去年は枝を切って解決したんじゃなかったかな

  372. 1382 匿名さん

    >>1380 匿名さん

    まあ 行けばわかりますが椋鳥はマンションの方向には一切きてないです。

    なぜだかは分からんですがららぽーと別館あたりは静かなもんです。

    不思議ですね。

    あと一番街もまったくきてない
    何故だ

  373. 1383 匿名さん

    まあ、ムクドリの糞はゲートタワーの反対側の木下集中してますね。不思議とゲートタワー側の木の下には全くありません。

  374. 1384 匿名さん

    ムクドリも何かを感じ取ってるんだろうね。何かは知らんが。

  375. 1385 匿名さん

    >>1377 匿名さん

    かわいい

  376. 1386 匿名さん

    >>1378 匿名さん

    柏市は財政赤字ではないでしょう。
    借金はすこしづつ減っていますよ。

  377. 1387 匿名さん

    現状、半分くらいは売れたんですかね?

  378. 1388 eマンションさん

    >>1387 匿名さん

    7割くらい売れたんじゃないでしょうか。

  379. 1389 匿名さん

    Tサイトができたら、注目度は上がるので、マンションの売れ行きにも多少は影響ありそうですかね。

  380. 1390 匿名さん

    Tサイトは単なるTSUTAYAを中心にした単なる小規模のショッピングモールですからあまり影響はありません。特に千葉です

  381. 1391 匿名さん

    TSITEって単なるショッピングモールなんですか?なんかガッカリ…

  382. 1392 匿名さん

    蔦屋を中心にした生活提案型のショップの集まりです。
    代官山はこれが欲しいというものを住民に聞いて眼鏡やだの医療施設だのスタバだのが集合したものです。
    ところが柏の葉にはそういう調査はありませんよね。
    それに都内と違って柏の葉には大体のお店がららぽとして集まっています。
    tサイトのような形態は大きな商業施設がでるだけの余地のない都内、それも商店が散発的にある都内では
    珍しくてよいけれど柏の葉ではもっと充実していますから、よほどお洒落な空間として進出してくるのでなければ
    あまり意味がない。書店としても提案型の店舗は千葉県内には新しいショッピングモールにはたくさんあります。

  383. 1393 匿名さん

    はい、ネガさん達が集まってきましたね。

  384. 1394 匿名さん

    >>1390 匿名さん

    その小規模のショッピングモールとは、どこを見れば確認できますか??

  385. 1395 匿名さん

    代官山Tサイト、湘南Tサイト、二子玉川蔦屋、蔦屋家電あたりを見てみればイメージ掴めますよ。
    柏の葉は調整池が隣にあり調和させていると思うので、上記の施設の中では一番自然を意識した雰囲気になりそうですね。
    千葉大のプランターも登場するのでは⁉️

  386. 1396 匿名さん

    ムクドリは益鳥ですか。

    マンションに来ないのはあの大群が止まるだけの木が無いだけでは?
    ららぽーとの前だけに集中してるのなら我慢すべきかな・・・
    でも糞の清掃と消毒ぐらいはやってほしいな。
    植栽を含めて街をプランして造ったのだから
    三井さん?

  387. 1397 匿名さん

    地面は糞で真っ白だし臭いし、地面から近い、ベビーカーの赤ちゃんや小さい子には害になりそうですけどね。
    そこで転んだりしたら最悪だよ。

  388. 1398 匿名さん

    ムクドリの被害は市の環境課にでもお願いしたほうがいいんじゃないかな?
    一企業の三井に言っても仕方ないかと

  389. 1399 匿名さん

    ムクドリ****

  390. 1400 匿名さん

    ムクドリの糞の粉塵は、駅前マンションの住民なら無意識に吸い込んでいると思うよ

  391. 1401 匿名さん

    なんかTサイト批判されてるけど、Tサイトが徒歩圏内だからこのマンション契約しました(^o^)

  392. 1402 匿名さん

    >1398

    マンションの検討としては、鳥害対策で屋上に防鳥ワイヤーを設置するか要確認。鳥は高いところにいったん止まってから降りる習性があるので、屋上に防鳥ワイヤーが設置されていると、バルコニーにまでくることは少ない。

    こういった対策してるマンションって少ない。

  393. 1403 マンション検討中さん

    他のマンションを契約してしまいましたが、Tサイトが近いのは羨ましいです。休日に本を読みに行くだけでも楽しそうですね。

  394. 1404 匿名さん

    Tサイトでの文化的なイベントに期待しています。湘南Tサイトに入ってるライフスタイルショップのDo(ドォー)とか入ったら嬉しいです^ ^柏の葉にはぴったりだと思います

  395. 1405 匿名さん

    >>1401 匿名さん

    私も結構同じ感覚で契約しました。もちろんそれだけじゃないけど、周りも親水公園ができることですし、いいなと。

  396. 1406 匿名さん

    雰囲気良さそうですよね^ ^
    中目黒にある1LDKとかも良さそう。

  397. 1407 匿名さん

    親水公園があるということは水が多い地形ということ

  398. 1408 匿名さん

    >>1406 匿名さん

  399. 1409 匿名さん

    中目黒にあるセレクトショップで、ホテルやカフェも展開してます。シンプルで上質なイメージです。

  400. 1410 匿名さん

    千葉では商売にならないと思います。
    Tサイトもはたしてどれだけの売り上げになるやら。集客しても売り上げにはつながらないのが
    千葉の特徴です。

  401. 1411 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    もともとあった訳ではなく作ってるんですよ。


  402. 1412 マンション検討中さん

    千葉は土地も安けりゃ、人件費も安い。そして、3店舗目。やり方の横展開もできる。あと、全ての出店先で必ずしもバカ儲けしなくてもいいと思う。提案したいイメージを下支えするブランディングのねらいもあると思う。

  403. 1413 マンコミュファンさん

    >>1412
    三店舗目って?lol
    何を語っているのか。中目黒=柏の葉?

  404. 1414 評判気になるさん

    tサイトが3店舗目では

  405. 1415 匿名さん

    枚方含めて4店舗目

  406. 1416 匿名さん

    金町には勝てるでしょうか?

  407. 1417 匿名さん

    中古マンションが柏の葉一番街が80㎡あるのに3680万円であります。金町は駅前だと6000万なのに。気になっています。

  408. 1418 通りがかりさん

    その価格差なら、まず予算で決まると思いますが。

  409. 1419 匿名さん

    1417、その値段だと1000万値落ちしてます?

  410. 1420 匿名さん

    >1411
    無知。水脈がなければできない。

  411. 1421 匿名さん

    >>1419
    検索すれば出てきます。1000万落ちは一番街を指していますか?売り急ぎかとは思いますが落ち羽馬が高いですよね。

  412. 1422 匿名さん

    >>1419 匿名さん

    当時の販売価格と同じか少し高いぐらいかと思う。

  413. 1423 匿名さん

    ららぽーとは、100均やらUNIQLOやらで日用品を揃えるのに近くて便利だと思う。ただ、あまりオシャレなお店はないから、その分、t-サイトは使い分けて利用したい。

  414. 1424 評判気になるさん

    なんだ一番街安いけど、4階か。
    ほぼ値段変わってないのでは?

  415. 1425 マンコミュファンさん

    これで確認しますか

    1. これで確認しますか
  416. 1426 通りがかりさん

    4階なら販売当初価格のままですね。
    値落ちしないのは良いことです。

  417. 1427 匿名さん

    値落ちなしか。自分が買ったとこはある程度は値落ちするだろうな、と思う。

  418. 1428 匿名さん

    >>1421 匿名さん

    そんなに落ちてないはずですよ。

  419. 1429 匿名さん

    一番街、めちゃくちゃ安かったんですね。
    何で、安いの?


  420. 1430 通りがかりさん

    一番街はTXとららぽーと本館しかない時に建ったから、まだ地価が安かったんです。
    時々ここでも言われてますが、価格の割に仕様が良いので、お得感はあると思います。

  421. 1431 通りがかりさん

    もちろん、二番街も辻仲もなかった時代です。

  422. 1432 匿名さん

    売り出し開始価格ですから3500位にはなるかもしれません。不動産価格高騰の強気価格設定としてはなんともいいがたいですね。不動産価格高騰全体がまず上がっています。その中で価格差なしですから、実質的には価値低下なのか。

  423. 1433 匿名さん

    一番街が造られた時は建物の建築単価の相場も安かった。
    当時坪70万円で建てれたものが今は100万円以上です。

  424. 1434 匿名さん

    つまり?

  425. 1435 匿名さん

    ゲートタワー検討板なのに、検討してない人が多いいね。

  426. 1436 匿名さん

    >>1435 匿名さん

    ほんと。せめて中古なんかより、新築で比較すればいいのに。

  427. 1437 匿名さん

    柏の葉が気に入ってるのであれば、一番街、二番街も視野に入れてる人がいてもおかしくないよ。

  428. 1438 匿名さん

    二番街遠い

  429. 1439 匿名さん

    じゃあ、一番街とゲートタワーの比較検討ですね。
    広さと価格を取るか、新築にこだわるか。
    ずっと住むか、次の移住を考えててここに住むか、年齢や家族構成など、ライフスタイルによりますよね。

  430. 1440 匿名さん

    来年4月から長周期の基準が厳しくなった新耐震基準になる。ここは新築なのに旧基準になっちゃう。

  431. 1442 匿名さん

    一番街の固定資産税はいかほど??

  432. 1443 匿名さん

    80平米台で20万くらい。
    安いですね。

  433. 1444 匿名さん

    一番街を売ってゲートタワーに引っ越したい人が一番街の中古をオススメしてるんだと思う

  434. 1445 匿名さん

    それはない。一番街のほうが住みやすいし室内の仕様がよい

  435. 1446 匿名さん

    それはどうだろう?
    狭くなるし、固定資産税は高くなるし、そんなに多くのメリットがあるとは思えないけどなぁ。

  436. 1447 匿名さん

    >>1443 匿名さん

    そうですね、意外と安い!

  437. 1448 匿名さん

    >>1447 匿名さん

    ゲートタワーは一番街より固定資産税が高くなりますよね。

  438. 1449 匿名さん

    >>1445 匿名さん

    ゲートタワーまだ誰も住んだことないですが。

  439. 1450 匿名さん

    ゲートタワーの中古が出始めると、一番街二番街も、とにかく広い部屋以外はリセール苦戦すると思います。

  440. 1451 匿名さん

    逆じゃない?
    中古て安く(=狭い)物件から売れるよ。
    広くて高くて古いと売れない。
    狭い新築が買えるからね。
    どうせ中古だから、と築年数にも寛容になるよ。

  441. 1452 匿名さん

    >>1449
    住まなくても見ればわかる

  442. 1453 匿名さん

    >>1452 匿名さん

    具体的にはどういうことですか?教えてください。

  443. 1454 匿名さん

    間取りのゆとりのなさ

  444. 1455 匿名さん

    >>1454 匿名さん

    マンションに住むな

  445. 1456 匿名さん


    金町が比較されますが、ここと津田沼を
    比較してみてください。街の雰囲気は金町よりも津田沼の奏での杜ににています。価格帯もそう違わない。駅からもまあまあ。ここを選ぶにしても1度奏での杜みておくといいです。住民性は総武線沿線より柏の葉ですが。

  446. 1457 匿名さん

    津田沼は駅から遠いじゃん。
    二番街の距離よりさらに遠いよ。
    柏の葉は駅近が魅力なんだよ。

  447. 1458 匿名さん

    街力が全然違うから駅近と駅遠でも同等だと思う。
    金町とは違う

  448. 1459 匿名さん

    駅近でのメリット、デメリットをのべよ

  449. 1460 匿名さん

    メリット
    通勤通学に便利。
    荒天の時は駅近の有り難さを実感する。
    車の免許がない人や、年を取って運転しなくなっても出かけやすい。
    中古で売りやすい。

    デメリット
    電車の音が聞こえる。
    駅によってはホームレスや不良の溜まり場になる。
    またはパチンコ屋や風俗店などがある。
    幸い、これらのお店はキャンパス駅前にはありませんが。
    デメリットは少ないと、個人的観測です。

  450. 1461 匿名さん

    ゲートタワーに興味あり、現地に初めて行きました。
    あくまでも、私見ですが、東側と西側の落差を感じました。東側は、三井以外のマンションが多く、暗い感じ、西側は、三井が手をかけているな~と感じました。
    このスレ見ていると、ゲートタワー板に一番街の話題が、あるのだろうか、教えて頂ければありがたいです。
    一番街中古がゲートタワーより良いところって?
    値段が安いのは、この板で、わかりましたが…

  451. 1462 匿名さん

    はたから見れば違いなんてわからん。

  452. 1463 匿名さん

    >>1461 匿名さん

    私もそう思いました。一番街側は暗い。

  453. 1464 匿名さん

    >>1461 匿名さん

    更地の部分が多いので、今後何が出来るかによって印象が違ってくると思います。三井不動産(レジではなく)が所有している土地も多いのでマンション以外の何かができる可能性もあります。

  454. 1465 匿名さん

    とりあえず、一番街C棟南側に20階建の三井マンションが建ちます。
    テナントも入ります。
    西側はシニア柏の葉、A棟、E棟前にも三井とダイワハウスのマンションが建ちます。

  455. 1466 匿名さん

    どんな商業棟が立つか楽しみです。
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/85507560

  456. 1467 契約済みさん

    これって1番街の人は南側にマンション建って日照条件悪くなるの分かってたのかな?

  457. 1468 匿名さん

    >>1467 契約済みさん

    知らないのでは??

  458. 1469 匿名さん

    知ってますよ。
    高層の建物が建つ可能性が高い、と購入前にデベさんから聞いてました。

  459. 1470 匿名さん

    そりゃ空地でしたし想定してて当然ですよね。
    でも20階の建物はその点も考慮して一番離れた場所のようですし、それほど影響はないのでは。

  460. 1471 検討板ユーザーさん

    一番街情報要りません!

  461. 1472 匿名さん

    今、一番街情報が必要な人達が話してるんだから、不要な人はしばらくロムってれば良いと思いますよ。
    それか、新たな情報提供をする。

  462. 1473 匿名さん

    >>1470 匿名さん

    C棟以外は大丈夫でしょうか?
    DEも、午後からの日照に影響でますかね。

  463. 1474 マンション検討中さん

    一番街側も明るい雰囲気になるといいですね

  464. 1475 匿名さん

    なにか同じ三井村に対して失礼な書き込みが続くね。ゲートタワーだけじゃなく一番街も二番街もあって柏の葉だから。

  465. 1476 匿名さん

    一番街かわいそう

  466. 1477 匿名さん

    >>1475 匿名さん

    ですね!

  467. 1478 匿名さん

    武蔵小杉のパークシティも気になりますね。あっちだと高層階は買えませんが。スレもかなり盛り上がってるようで。悩んでる方いらっしゃいますか?

  468. 1479 名無しさん

    いないんじゃない。買えないもん

  469. 1480 匿名さん

    武蔵小杉はちょっと差がありすぎかと、、
    3Lの65平米で6000万越えちゃいますよ
    低階層すら無理…

  470. 1481 匿名さん

    >>1480 匿名さん

    そうそう、都内もそんな感じですよね。
    金持ち多いなー

  471. 1482 ご近所さん

    そのうち破たんする人が続出する気が…
    でもその時は中古市場が活性化しますね!

  472. 1483 匿名さん

    破綻するような人に銀行も金貸してないと思うけどなぁ

  473. 1484 匿名さん

    私の知人は共働きで1400万円くらいみたいです。ムサコのマンション買ってました。

  474. 1485 匿名さん

    共働きで1400なんてきついなあ。公務員同士のほうが多いよ

  475. 1486 匿名さん

    >>1483 匿名さん

    破綻まではいかなくても、家族が増えたり病気したりして、払えなくなったりするんだよ。

  476. 1487 マンション掲示板さん

    >>1486 匿名さん

    そんなもんなんですか?不安になってきました

  477. 1488 通りがかりさん

    仕事も病気も先々読めないから不安ですよね。
    がん保障付きのローンにしようかなぁ。
    万が一の時のために。

  478. 1489 匿名さん

    がん診断無料ぐらいはあっても良いかもしれませんね。

  479. 1490 London

    借り入れ額にもよりますが、がん保障付きのローンの上乗せ金利を支払うより自分に合った保障があるがん保険に入った方が経済的ですよ

  480. 1491 匿名さん

    がん保険じゃ一時金100万くらいだし、ローンのがん保証付きのものにくらべたら使えないと思うよ。
    内容が違うからよく精査すべし。

  481. 1492 匿名さん

    今一つのぞいてみたが、がん保証付き住宅ローンの一番の良いところはがんになったら
    残りのローンが相殺されて払わなくてすむところ。これは大事だよ。ガンになりました、会社は休みます、
    サラリーはでますが闘病資金も必要です。住宅ローンも払わなくてはということが安心になる。

  482. 1493 匿名さん

    借入が少なくて、その気になれば一気に返せる額なら保険はいらないのでは?
    フルローンとか年収比で借入めいっぱいだと、保険に入ってもいいかもね。
    銀行は、管理修繕費のことを考えて貸してくれないよね?
    年収だけを見てますよね?

  483. 1494 匿名さん

    最新の価格表お持ちの方いませんでしょうか?本物件、気になり始めました。

  484. 1495 通りがかりさん

    >>1494 匿名さん

  485. 1496 通りがかりさん

    >>1494 匿名さん

    最新とはいえませんが、参考まで。

  486. 1497 匿名さん

    こんなに残っているのですか?
    南はまだありますかね?

  487. 1498 匿名さん

    >>1497 匿名さん

    これかなり前のですよ。

  488. 1499 通りがかりさん

    >>1497 匿名さん

    確か3月くらいのです。
    南の72は、3月時点で完売してましたよ。

  489. 1500 匿名さん

    このほうがまだ

    1. このほうがまだ

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸