千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4
匿名さん [更新日時] 2017-12-22 07:14:35

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-28 20:41:39

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    祝!その4!

  2. 2 匿名さん

    横浜の鉄筋切断って南青山と一緒でしょ。南青山で竣工直前に問題が発覚したのですら遅いといわれていたのに、竣工までに問題が発覚しなかったなんて根は深いと思う。

  3. 3 匿名さん

    三井不動産が徹底させるでしょう。
    何かあったら建て替えになるし。

  4. 4 匿名さん

    昨日のゲートタワー

    1. 昨日のゲートタワー
  5. 5 匿名さん

    ららぽーと柏の葉から配達してくれるっというサービス
    TokyuStoreのみなのが残念すぎる。


  6. 6 契約済みさん

    ロビーにあるグリーンファクトリーってやつ、いるんですかね?

  7. 7 匿名さん

    >3

    徹底できればトラブル連発しないでしょ。建て替えも費用は施工会社に請求。懐は痛まないから、繰り返すのかな。

  8. 8 匿名さん

    横浜の物件、販売時に説明してたララポのサービス、ふたを開けたらできませんなんてのもあったな。

  9. 9 匿名さん

    パークホームズの流山セントラルパークどうですかねーー

  10. 10 匿名さん

    >>9
    それ、このスレではないですよ(笑)

  11. 11 匿名さん

    >>5
    日用品、食料品の配達ということでしょ。東急ストアから配達してもらうほどたくさん買い物したら
    生活費がたいへんだよ。そういうサービスもありますよということだけ。
    ペットボトルならアマゾンが便利だし

  12. 12 匿名さん

    いやっ、ララポ併設物件で三井は約束を破ったってことで、ここも同じかもしれないと思っただけ。

  13. 13 [男性]

    ゲートタワーの1Fは完全な内廊下なんですね。
    ※QualityBook P7

    寒い時帰ってきたら1Fは暖かいと助かりますね。
    1F真ん中の部屋は説明がないですが何が置かれるんでしょうね。


  14. 14 匿名さん

    塾の環境は整っていますか?

  15. 15 匿名さん

    >>14
    どの年代のですか?

  16. 16 匿名さん

    >>15
    小学生中学生の両方です。

  17. 17 匿名さん

    三ツ沢はここと同じ場所打ち杭だったね。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    それで何ですか?

  19. 19 匿名さん

    >>16
    公文、市進学院、明光義塾、けいさんぎのうとか。
    水泳はバスが出てますよ。

    どなたか追加でフォロー頼みます。

  20. 20 匿名

    大手塾希望なら柏駅まで行く必要がありますね。

  21. 21 匿名さん

    >>19
    いわゆる進学校に行かせようと思うと、柏駅なんですね。おおたかの森なら電車で一本か〜と思いまして。ゲートタワーにするとは思いますが。バスでも行けるでしょうし。

  22. 22 匿名さん

    そろそろ駐車場の書類来る頃ですかね

  23. 23 匿名さん

    >>22
    ですね。

  24. 24 匿名さん

    >>21
    バスは柏駅行きが西口からも東口からも出てますが、とても不便ですよ。
    西口からのバスは遠回りだし、東口からのバスは1時間に一本あるかないかなです。
    結局、電車で柏へ行くことになると思います。
    塾へ行く皆さん、そうしてます。
    もしくは、お母さんが車で送迎してます。
    明光は補習塾という感じ、市進は高校受験専門という感じです。
    個別指導の教室が国道側に移動するそうです。
    そこは歩道がなく路肩を歩くので、小学生はちょっと心配かなぁ。
    夜道も心配ですね。
    塾が少ないとは感じてます。

  25. 25 契約済みさん

    >>24
    東口からのバス、昨日から少しだけ本数増えましたよ。平日はたいして変わらないかもしれませんが。

  26. 26 匿名さん

    >>24
    ありがとうございます。土地勘や交通の便などあまり詳しくなく、助かります。柏の葉中高があまり勉強にうるさくなく、伸び伸び教育してくれるところだったらいいなと思っています。

  27. 27 匿名さん

    >>25
    バス便、増えましたね!
    やっと使えるバスになりました。

  28. 28 匿名さん

    >>27
    嬉しいですね!

  29. 29 匿名さん

    柏へは車で行きやすいんですかね。それ重要だ。

  30. 30 検討

    住民向けの配達サービスって、ららぽーと内にあるクロネコヤマトクロークの事ですよね?
    東急だけじゃないですよ。ららぽーと館内で購入したものなら生鮮食品、割れ物以外は運んでくれます。

  31. 31 匿名さん

    >>30

    えっ無料で運んでくれるサービスだと思ってたんですが
    クロネコヤマトクロークって一階にあるものですよね?

    利用したことないのですが値段的に普通の宅急便じゃないんですか?

  32. 32 匿名さん

    >>29

    そこそこです。バス通りか16号をどうぞ。

  33. 33 匿名さん

    >>31

    あたしも無料かと思いました。
    よくスーパーにあるような。配達料高いのかな?

  34. 34 匿名さん

    >>33
    パークシティの住民は無料です。
    お米、お水、オムツなど皆さん利用されてますよ。
    重量に制限はありますが、とても便利ですね。

  35. 35 匿名さん

    >>34

    なんと。知らなかった。それは便利ですね。

  36. 36 匿名

    買い物を配達サービス、そんなに必要かな~?住民ならポイント、3%引きとかサービスして欲しいな。

  37. 37 匿名さん

    配達のサービスなんて、そんなの要らない。
    やっぱりその分、値引きが良いにきまっていますよね。
    サービスとはいっても配達なんていうサービスがあるんですね。
    配達より値引きが良いけど、他にもっと良いのがないのだろうか。

  38. 38 契約済みさん

    祝30階〜

    1. 祝30階〜
  39. 39 匿名さん

    ちょうど一週間で一階づつのペースですね。
    この調子だと、GW前には38階まで立ち上がるかな?

  40. 40 匿名さん

    東急って鮮度あんまりよくないから、宅配サービスあっても微妙だなぁ。
    家具とか大きなものララポで買った時に配達してくれるなら使いたいけど、あまり魅力に感じません。
    何か他のオプションにしてほしいに同感。

  41. 41 匿名さん

    20万円分のインテリアサービスや平日来店3万円割引などすでに割引サービスは存在するので、宅配サービスについてはおまけ程度に考えておけば良いのでは?

  42. 42 匿名さん

    気付いたら買った階、すでに作られてた。内覧楽しみです。だいぶ先だけど。

  43. 43 匿名さん

    病院、白紙になりましたね~。
    小児救急、魅力的だったのに残念!

  44. 44 匿名

    >>39
    36階では?

  45. 45 匿名さん

    >>43
    おおたかの森見たいに自分たちで市議を出すしかないですね。

  46. 46 匿名さん

    病院、白紙になっちゃったんですか。
    当てにしている部分もあった方、多かったのではないでしょうか。
    どのような理由でなのでしょう?
    採算がとれるかどうか?
    いずれにせよ、残念だなと思う事案です。
    誘致運動をおおたかの森は起こしたのですか?

  47. 47 周辺住民さん [男性]

    >>46
    単純に移転元の反対の声が大きいのです。
    柏の葉地域の投票率は低いので
    図書館とか作りたければ 自分たちで推せる
    市議を作って当選させるしかないです。

  48. 48 匿名さん

    おっしゃる通り移転元の反対が強い。市長は移転させたいみたいだけど議会の反対もすごい。(市議会だより見ると書いてあります。)移転先の柏の葉地区でも、足りないとされる小学校の建設計画を潰して病院に変えたことから賛成派ばかりではない。そもそも市長の移転させるにあたってのビジョンや根拠が不透明なことが問題。
    白紙と言っても無駄な税金が使われ続けており財政の厳しい柏市にとって迷惑な政策になってることは間違いない。
    柏市の資料による柏の葉の投票率が低いのは投票所が遠いこと、期日前投票をららぽーとでやっていること(期日前投票は投票率に含まれない?)があるかと思いますが、最大有権者地区としてもっと投票率をあげて意思を示さないとただただ税金を落としてくれてるお人好し住民になってしまいます。市議を出すことはひとつの有効な手段ですね。

  49. 49 匿名さん

    あと公園の少なすぎること(~_~;)

  50. 50 住民

    公園はグリーンアクシスの二番街抜けたところに大きいの
    を今作っていてもうすぐできますよね。楽しみです。

  51. 51 匿名さん

    >>50
    あ、そうなんですね。購入者ですが、子供を普段どこで遊ばせようかなと思っていました。遊具などがある、ゆわゆる普通の公園でしょうか?

  52. 52 住民

    >>51
    この1号近隣公園のことなのですが、遊具がどこまで設置されるか自分も正直わかりません… 現在工事は中の歩道が整備されてきていますが、広場的なものはまだ見えませんね。
    私は公園って言うからには遊具があることを期待はしているのですが…

    1. この1号近隣公園のことなのですが、遊具が...
  53. 53 匿名

    近くにある柏の葉公園はほんとにオススメ! 休日子供と遊ぶには最高なところです。

  54. 54 匿名さん

    >>52
    遊具がないと、単なる広場ですね。うちは子供がまだ小さいので遊具を設置して欲しいですー

  55. 55 匿名さん

    そんなに大きくなくていいから、普通の公園があと2、3個あるといいかな。

  56. 56 匿名さん

    この1号近隣公園って、交差点に面した看板に確か「森を残す」というようなことが書かれてあるところですか?

  57. 57 匿名さん

    小さい公園が少ないのって何か理由あるんでしょうか?

  58. 58 匿名さん

    大規模開発に義務付けられている公共スペースは一応クリアしているのでは?
    それ以外に無駄なスペースを作りたくないのでしょう。

  59. 59 匿名さん

    地元じゃない人は特に、一度柏の葉公園行ってみてください。お弁当持参がお勧めです。
    小さなお子さんから大人まで楽しめると思います。
    桜も種類が沢山あるので、花見のシーズンも長めです。
    ソメイヨシノは例年4月の第一週頃が見頃です。

  60. 60 匿名さん

    街全体を公園みたいにしたいのかな。

  61. 61 匿名さん

    引越しは来年ですが、花見を柏の葉でしたいと思います。子連れで花見するには、やはり柏の葉公園がオススメでしょうか?

  62. 62 匿名さん

    >>61
    入居楽しみですね!今からオプションなどワクワクしてます!
    毎年柏の葉にお花見行ってますよ〜!この辺りでは柏の葉が1番いいかと思います!
    松戸の常盤平の桜などは有名ですし、確かに綺麗ですが、車の通りなどを考えるとゆっくり見れないです。広い公園かつ遊具があるから大人も子供も楽しめますよ!自分自身が小学生の頃から毎年楽しみにしてます。
    ただし、近くにコンビニがない&綺麗なお手洗いが桜見る場所から少し離れているので子供さんのお手洗い事情には要注意です!

    また紅葉の時期も西洋カエデが綺麗でオススメですよ。他の紅葉より少し早めに色づきます。5月に開かれるバラ園もとっても素敵です!

    来年引っ越し後、公園が近くなるので、楽しみです。

  63. 63 匿名さん

    1号近隣公園には遊具は設置されないでしょうね。ベンチやテーブルは設置済み。
    その代り、広~い芝生の広場が北側に整備済みです。(2015年7月完工)
    (車で走っているだけじゃ気付かないでしょう。)
    現在は、二番街側交差点から雑木林を抜ける遊歩道を整備中。
    Google Mapのストリートビューで、ほぼ現状を確認できます。

  64. 64 匿名さん

    >>62
    小学生の時からですか!それはすごいですね。いろいろと情報ありがとうございます。まずは花見の時期に行ってみたいと思います^ ^
    いろいろと楽しめる公園が近くにあるようでよかったです。

  65. 65 匿名さん

    >>58
    なるほど

  66. 66 匿名さん
  67. 67 匿名さん

    国道16号のアホとかバカとかドロボーとか書いてる中古車屋は景観重点地区内なのになんとかならないのかなぁ。

  68. 68 匿名さん

    >>67
    同意見!

  69. 69 匿名さん

    柏の葉公園を知らずして柏の葉に住もうというのはあまりに調査不足。

  70. 70 検討

    公園、作ってますよ。徒歩圏内に今三つ同時に。いまのところ2番街中庭やららぽーと北館横の芝生公園、三井ホテル前の広場でよく子供が遊んでます。

  71. 71 匿名さん

    >>70
    あら、作ってるんですね。安心しました。

  72. 72 匿名

    1番街横にもうすぐできるようですね。
    下記にその他公園の計画場所など載っています。
    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/38c705da45d369d4d5185af798beba93

  73. 73 匿名さん

    小学校の設置の話は立ち消えたのでしょうか。柏の葉小学校はゲートタワーから遠いようで。。

  74. 74 匿名さん

    >>73
    立ち消えです

  75. 75 匿名さん

    現在まだ売れてない部屋が知りたい。

  76. 76 匿名さん

    >>75
    確かに見たいですね。第3期になったらSUUMOに乗せますかね?

  77. 77 匿名さん

    >>76
    また、どかんと価格表載せるのでは?笑

  78. 78 契約済みさん

    今日の抽選ってどうだったんでしょうか?

  79. 79 匿名さん

    >>78
    今日はなんの抽選だったんですか?

  80. 80 匿名さん

    へぇ~、今日は抽選日だったんですか。
    こちらの倍率はどのくらいだったんでしょう。
    早い者勝ちだったら申し込んだ時点で買えるか買えないかが分るのですが、
    抽選だとその時が来ないと分らないから、ドキドキものですね。

  81. 81 契約済みさん

    >>79
    今日は69aや65aの低層階を中心とした4戸の抽選だったと思います。

  82. 82 匿名さん

    その辺で抽選になるんですね。。72a南の中層階が人気だったそうです。

  83. 83 契約済みさん

    どなたか公設市場の食堂行かれた方います?

    地味に期待してるんですけど。

  84. 84 匿名さん

    >>83
    私も気になります!お寿司とかあるみたいで。

  85. 85 契約済みさん

    >>84
    ですよね。まだまだ、食事するところがそれほど多くないですし。

  86. 86 匿名さん

    柏の葉に来たら、是非「もつ太郎」お試しください。
    持ち帰りもできますが、新築マンションには敷居が高いかな。
    http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12001718/

  87. 87 匿名さん

    失礼。「もつ煮 太郎」でした。

  88. 88 匿名さん

    >>87
    美味しそうですね!
    柏の葉の飲食店はまだ調べてないので情報有難いです!小さい子供がいるので持ち帰りで利用したいな。

  89. 89 83

    >>87
    おお、もつ、魅力的です。正にこういう個性のある良店が増えて欲しいですね。

  90. 90 匿名さん

    知らなかった
    良いですね。私もおすすめ出してみようかな。

    サフラン柏の葉店
    https://g.co/kgs/8vZ2h

    子供がいるかたオススメ
    中で食べられる美味しいパン屋さん
    お餅つき大会とかあります。

    車かマンションの自転車でどうぞ(^.^)

  91. 91 83

    >>90
    パン屋さんもそんなに多くない印象だったから助かります。餅つき大会とかは子供が喜びそう。

  92. 92 匿名さん

    サフランに行く途中にミルポンドというパン屋さんもあるのですが。

  93. 93 匿名さん

    パンやさんで餅つき大会とは珍しいですね

  94. 94 匿名さん

    >>83

    地元民ではないのですが、どこも市場の中の食堂は美味しいですよ。
    食材のプロ、つまりお店屋さんを対象にしているので新鮮で美味しいものがほとんどだと
    思います。自分もどこでも市場近くに行ったときはランチしています。

  95. 95 匿名さん

    都内からの転居を考えているものですが、こんぶくろ池公園の自然教室のような子供向けのイベントは去年や今年の夏など、実施しているのでしょうか?マンションの近くに、こういった公園が存在するのは都内では聞いたことないので、すごく魅力的です。どなたか教えて頂けると幸いです。

  96. 96 匿名さん

    >>94
    市場に美味しいお店が揃っているなら、今度行ってみようと思います。 情報ありがとうございます。

  97. 97 匿名

    やってますよ。
    http://www.machino-club.com/club/naturekids/98.html
    夏の早朝カブトムシ観察会とか。

  98. 98 匿名さん

    市場のすし屋とマグロ屋、いつも混んでますね。

  99. 99 匿名さん

    >>97
    いいですね〜ありがとうございます。

  100. 100 匿名さん

    観察とか言ってないで本能のおもむくままに狩りやがれ。こんな田舎に来たならその感性こそ取り戻すべきだ。
    と言いたいよ、わたしゃ…

  101. 101 匿名さん

    >>100
    URLの中の注意事項をきちんと読みなさい。

  102. 102 匿名さん

    だからつまらんのだよ。そんなとこにしか獲物はおらんようになったのか。ゴルフ場時代の殺虫剤で絶滅したか。

  103. 103 匿名さん

    今日のゲートタワー

    1. 今日のゲートタワー
  104. 104 匿名さん

    >>102


    虫取にいくのであれば
    柏の葉の公園やおおたかの森でも行けば良いかと。

    もしくは柏たなかや守谷などへどうぞ。
    柏市であれば沼南とかそちらへ

  105. 105 匿名さん

    >>103
    おおータワーマンションって感じになってきましたね。

  106. 106 匿名さん

    一番街てどうですか?
    皆さん、新築の方がいいのかな。
    子供いるし、一番街の方が学校違いし、広さもあるし、部屋が汚れても気にならない、なんて思ってるのはウチだけかな…

  107. 107 匿名さん

    >>106
    何にこだわるかだけだと思いますよ

  108. 108 匿名さん

    >>106
    今出てる中古もほぼ新築分譲時と値段変わってないので、何かもったいないなぁと思います。ゲートタワーの中古が出回るようになれば、安く出ると思いますよ。

  109. 109 匿名さん

    それは一番街の時と今とでは相場も建築単価も違うから仕方がないよ。
    やっぱり今はここだけでなくすべてにおいて割高ですね。

  110. 110 匿名さん

    空から見てもタワーって感じになってきましたね。
    まだ33Fだけど、一番街のA棟より高そうに見えます。

    1. 空から見てもタワーって感じになってきまし...
  111. 111 匿名さん

    >>110
    これがわかる人は中々の柏の葉ファンだね!

  112. 112 匿名さん

    別にファンでなくても土地勘があれば柏の葉公園とTXと常磐道の配置からピンと来ると思う。

  113. 113 匿名さん

    こんな僻地の空撮は地元民じゃないとわからないだろ。

  114. 114 匿名さん

    2週間程前ですが、パークアクシスの知人宅からの写真です。
    南向きだと夜はこんな感じなのでしょうね。

    1. 2週間程前ですが、パークアクシスの知人宅...
  115. 115 匿名さん

    一番街とかも綺麗そうですね。南向きにしましたが、もっと低層でもよかったかなーと今頃思います。遠くの夜景が期待できるわけでもないでしょうから。

  116. 116 匿名さん

    公式HPで33階南向きの眺望が見られましたよ

  117. 117 匿名さん

    >116
    情報ありがとうございます。
    公式HP見ました。
    南方面を撮影と記載されてましたがどこら辺の部屋から南方面の撮影された感じかわかりますか?

  118. 118 匿名さん

    今のマンションバブルがはじけたら、ゲートタワーの価格も下がりますよね?その時に買うのを楽しみにしています。

  119. 119 匿名さん

    >>117
    どうなんでしょう?わからないです。

    営業の方に聞いてもらった方がいいかな。

  120. 120 匿名さん

    >>119
    わざわざ返信すみません。
    営業の方に聞いてみます。

  121. 121 匿名さん

    >>118
    いつはじけるのですか?

  122. 122 匿名

    >>118
    買ってないなら書き込みご遠慮お願いします。

  123. 123 匿名さん

    検討板だよ?

  124. 124 契約済みさん

    >>123
    まあ 今から購入される方が沢山いる掲示板で書くことではないかもしれないですね。書けばこういう反応になることはすぐ想像できますし

  125. 125 匿名さん

    私は契約者ですが、別にバブルのはじけるのを待ってもよいかと思います。ただその時に住みたい部屋が残ってるか、あるいは中古で市場に出るかは全く分かりませんね。投資家じゃない限り、決めるタイミングはライフステージで決めるもんだとも思いますし。
    そもそも、ゲートタワーの価格は当初高いかなと思ってましたが、改めて適正ではないかなと。他のパークシティより後から建つので高くなるのはどこの開発途上の街でもあることですしね。

  126. 126 周辺住民さん

    一番街住民です。
    最初、一番街は「何もない所で戸建並みの4000万超は高い!」と散々言われましたよ〜。
    それが今では安い、と言われるから不思議な感覚です。
    一番街住民からするとゲートタワーは高いと思います。
    実際そうですし。
    でも、また年月が経ったらそう感じなくなるのでしょうね。
    住み心地は抜群です。
    ウチは子供がもう大きいのですが、強いて言えば、小さな子供が遊べる、
    お砂場などがあるような公園がすぐそばにあったらな、と思います。
    柏の葉公園は変質者が出ると聞きますし、子供だけで行ける距離でもないですし。
    あと幼稚園。

  127. 127 匿名

    いつかはバブルは弾けるでしょ~。でも先に、駅近の長谷工マンションから弾けて欲しいな。

  128. 128 購入者

    >>126
    一番街の中古で見た物件は、買いたくなかったなぁ~値段もちょっと強気だったし。まあ、実際は売れたっぽいけど。ゲートタワーも高いと思ってましたが、最近は妥当かなと思いはじめた。

  129. 129 契約済みさん

    バブルは必ず弾けると思います。ただ、千葉県の価格は都内や神奈川ほど高騰してないように思えます。そのため下落率も大きくないかなと思います。当物件もスペックを考えると妥当な価格な気がします。南向きは少し強気な価格だとは思いますが、それでもほぼ南向きは埋まってますから人気なんですね〜

  130. 130 匿名さん

    工費が実際に高騰しているのでバブルとは違うのでは?

  131. 131 契約済みさん

    >>129

    都内は感覚がおかしいです。
    豊洲や新川崎とか値段が全然違います。

    ここは妥当な感じがします。

  132. 132 匿名さん

    値段的には妥当だと思う。
    でも都内でも80超の部屋は多いのに、やっぱりここ狭い部屋が多いんでないかな…子供はいつまでも小さくないからね…

  133. 133 契約済みさん

    >>127
    性格悪いですな わざわざ言わなければ良いのに。

  134. 134 購入者

    マンション高騰は、主に人件費らしいです。だから今後、そんなに安くはならないかも…でも広く仕様も良く作るかもね。ゲートタワーは、厳しい時代のマンションかもね。

  135. 135 匿名さん

    >>132
    都内で80オーバーだと7000万いくでしょう笑
    部屋の狭さは否めませんが。そこは懸念あります。

  136. 136 購入者

    購入された方、意外に土地代が高く感じませんでしたか?契約の時にさらっと話を聞いてた時、賃貸棟の周りの土地代まで分譲の方に入ってませんでしたか?半分なら納得なんですが。

  137. 137 契約済みさん

    >>136
    そこまでは気にしていなかったです...

  138. 138 契約済みさん

    >>136
    入ってないですよ。

  139. 139 匿名さん

    >>135
    タワマン新築ならそうでしょうが、中古マンションで探せばそこそこのグレードで結構ありますよ。

  140. 140 匿名さん

    駅前の長谷工のマンションってどのマンションのことですか?駅前にパークシティ以外にマンションなんてありましたっけ?

  141. 141 契約済みさん

    >>139
    駅近、免震ではなかなかないですよ〜
    都内と言っても広いですから、駅近や免震にこだわらなければありますね。

  142. 142 匿名さん

    都内で中途半端な駅に徒歩10分とかのマンション買うなら、思い切って千葉に出ようと、柏の葉に決めました。都内のパークホームズでも4500円前後で買えるとこは、確かにありますよね。

  143. 143 匿名さん

    柏の葉って思っていたよりも駅周辺は開けていました。
    皆さん、都内で駅までの距離が微妙で狭いのだったらという感じでおられるんでしょうか。
    秋葉原までも思っていたよりも早く出ることができるので驚きました。
    ただ、朝はものすごく電車、混んでいるんでしょうね(汗)
    TXってすごくこんでいるっていうのはものすごく耳にしますから

  144. 144 匿名さん

    >136

    それって契約価格のうち、土地分の内訳のことかな。実はそれって算出のきまりがない。姉歯事件の時、被害額を算定するときに建物価格が低く設定されていて問題になった。建物価格が安ければ消費税は低くなるわけだからね。

  145. 145 周辺住民さん

    >>143
    時間帯によります。
    ただ凄い混んでるの定義ですが

    小田急とか山手線常磐線の一番混んでるぎゅうぎゅうって感じではないですよ。

    本やスマートフォンが見れる 人に触れない感じですね。
    夜の秋葉原は並んでますが一本ずらすと必ず座れますし。

  146. 146 周辺住民さん

    今日のゲートタワー
    34Fまで来ました。
    後2階ですね。

    1. 今日のゲートタワー34Fまで来ました。後...
  147. 147 匿名さん

    >>145
    そのレベルなら満員電車とは言わないですね笑
    よかったです。

    今、同じ都内から都心に通ってますが、毎日本も開けず無駄な時間を過ごしてます。

  148. 148 匿名さん

    満員電車は知らず知らずのうちに体力増強になっているのですよ。この世の中に無駄なものは何もない。

  149. 149 匿名さん

    >>148
    いやーそれはない。失うもののほうが大きい。むしろ満員電車だと人に挟まれるので、体幹もなにも鍛えられない。

  150. 150 ビギナーさん

    ライフミュージアムの隣の土地に14F建てマンションが建つ予定だったのに白紙になったみたいですね。
    建設の看板がなくなり、募集になってました。

  151. 151 匿名さん

    >>150
    三井のパークホームズではなかったでしたっけ??

  152. 152 購入検討中さん

    三井じゃないですよ。三井は一番街東側です。

  153. 153 匿名

    計画では新日本建設のエクセレントシティマンションでしたね。
    三井の方は着工が予定より遅れてる?2月着工だったような…。

  154. 154 匿名さん

    そこは新日本建設のエクセレントシティの予定でしたね。

  155. 155 匿名さん

    パークホームズも気になるけど待てなかった。坪単価は何だかんだ同程度かそれ以上になりそうな気がするし。

  156. 156 購入検討中さん

    パークホームズの南側にもエクセレントシティの看板が立ってますよね。
    すでにアベニューガーデンもありますし、ゲートタワーの方が良さそうかなって思ってます。

  157. 157 匿名

    >>153
    2月着工予定だった場所ですが、1番街の方々が「15階建てだったとは聞いていない」と反対運動をしているそうです。初期の説明では8階建てくらいだったとか。

  158. 158 匿名さん

    >>157
    目標が達成できたんですかね。
    でも、他のデベロッパーに転売されて15階のマンション建てられたら意味ないですね。

  159. 159 周辺住民さん

    ほー マンションの方が柏の葉キャンパスにとってはよかったかも知れないですね

    先ほど通ったら

    テナント募集になってました。

    もともと三井さんの昔のCGだとあそこにもタワーがたつ感じだったはず

  160. 163 匿名さん

    >>160
    無理したり背伸びをして買った人は、大変ですね。



  161. 164 匿名さん

    >>163
    あ、私のことですね。

  162. 165 匿名さん

    >>160
    これだけ利息が下がっているのにマンション買わないリスクを考えても良いと思いますよ〜。

  163. 166 匿名さん

    いつまでもマイナス金利ではないと思うけど。
    無理して買うリスクはすごいけどね

  164. 167 匿名さん

    新築マンションを無理せず帰る人は限られてるわなー

  165. 169 購入検討中さん

    価格や立地、間取り、仕様などに満足して買うなら良いじゃないですか。
    私はこの前モデルルームに行きまして、希望の間取りがまだ残っており価格も納得なので購入を迷っています。
    皆さんはゲートタワー購入の決め手は何でしたか?

  166. 170 匿名さん

    >>169
    価格とのバランスが良かったです。駅近タワーで、街で目立つ物件ってそうないし、大抵高いです。まわりも自然と商業施設も適度にあり、車も持てる。東京じゃ、それが難しい。

  167. 171 匿名さん

    >>166
    西向きか北向きならまだやすいし、無理せず買えるでしょ。

  168. 174 匿名さん

    >>170
    同感ですね。新しい町だからチンピラも少なそうだし、柏駅周辺に比べて住民の質も良さそうですね。

  169. 175 匿名さん

    改めて思うけど、第1期でいい買い物できたなと。なかなかの好バランス物件。

  170. 176 匿名さん

    多少無理しても幸せになれればOKです
    がまんがまんは辛いですよ

  171. 177 匿名さん

    >>169
    私は南向きにしたので、強気な価格だなとは思いましたが、今はよかったかなと思ってます。早々に完売になるのは、やはり安心感ありました。まだ希望の間取りがあって、価格が問題なければオッケーじゃないですかね。

  172. 178 匿名さん

    やっぱりイイ物件は、サッサと売れてしまいますからね。
    特に南や東向きな物件は価格も高めでしょう。
    予算があるなら多少は高くても、買う気があるなら買ってしまうのも良いでしょうね。
    でも衝動買いな雰囲気にならないように。

  173. 179 匿名さん

    高い買い物したけど自分の選択は正しかったと、自分を納得させるのに必死に見えるんですが…

  174. 180 匿名さん

    自分が買った物件が良かったと思いたいのは当たり前で、今の段階で買わなきゃ良かったなんて言う人はいないわな。

  175. 181 匿名さん

    せっかくのマイホームだからこそ、インテリアにはこだわりたいですね。家買ったものの、家具は安物しか買えないとか辛いです。

  176. 182 匿名さん

    >>181
    買った家の値段の1割ぐらいが家具代の目安だと三井のコーディネーターさんが言ってましたよ。

  177. 183 匿名さん

    >>180
    激しく同意。

  178. 184 匿名さん

    >>182
    それは家電も入れてですか?
    エアコン数台、冷蔵庫、テレビ、洗濯機…
    全部新品買うならかなりかかりますよね…

  179. 185 匿名さん

    金も決断力もないやつが、ごちゃごちゃ言うなよ。ださいわ。

  180. 186 匿名さん

    >>179
    ここのマンション別に高くないから。近隣と比べると少々高いだけ。

  181. 187 購入検討中さん

    >>177
    ご意見ありがとうございます!早い段階で決心なさって良かったですね〜!
    そうですね、高い買い物なので少し慎重になってます。今までにたくさんのマンションのモデルルーム訪問や資料請求をしたのですが、ここまで心が揺れる物件は初めてです^_^

  182. 188 匿名さん

    タワマン、駅前という以外に何がこころをゆさぶりましたか?
    値段の安さ?かなり安い部屋がありますよね

  183. 189 契約者

    >>188
    環境の良さ、ららぽーとが近い、今後も開発されていく街、がこころをゆさぶられました。

    西向きを契約しましたが、なんとか手が届く価格だったということもあります。

  184. 190 匿名さん

    その通りの理由ですね。ただここまで開発が進んだからの理由です。
    初期の一番街二番街などは、同じ理由で選んでも
    まだ荒れ地の中の建設中なので、高さで疑問視され
    販売を大変苦労しました。先人の苦労の結果の今ですから、皆さん同じ三井の住人として仲良くされたらよいですね。

  185. 191 匿名さん

    >>188
    勉強以外の子供の成長を楽しめる気がしました。あとは皆さんと同じかなー

  186. 192 匿名さん

    T-siteの近辺も整うと友人なんか招いて散歩したいなーと。そのあと夜はスカイラウンジでゆっくりしたりして。

  187. 193 周辺住民さん

    賃貸棟も土台出来てますね。
    二棟並ぶのが楽しみ

    1. 賃貸棟も土台出来てますね。二棟並ぶのが楽...
  188. 194 匿名さん

    T-siteが柏の葉にできますが、他のT-siteの営業終了時間は代官山26時、湘南23時までです。

    柏の葉もおそらく湘南と同じ23時ぐらいかなと思いますが、千葉といえばヤンキーという勝手なイメージがありましてヤンキーの溜まり場になったりしないかなと心配しています。

    すでにそういった溜まり場が柏周辺にいくつかありますか?

  189. 196 匿名さん

    納得しないけど買う人なんていない。どの部屋を買った人も納得して買ってるんだろう。

  190. 197 購入者

    悩んでいる人を納得させてまで、購入してもらいたいとは思わない。他の物件にしたら?話し関係ないけど、八王子?高尾山のマンション、初日完売?凄いよね。

  191. 198 匿名さん

    >>197
    そんなマンションあるんですか。

  192. 199 匿名さん

    高尾駅。高尾山じゃないですね。

  193. 200 購入検討中さん

    >>197
    別に他の方に納得させて欲しいわけでは無いですよ。
    色々な方の意見を参考に聞いてるだけです。

    高尾も知っていますが、私は通勤を考えると全くときめかないですね〜

  194. 201 購入検討中さん

    200戸売れているみたいです!

  195. 202 周辺住民さん

    >>194
    駅周辺は暴走族が走ります。二番街脇の道路も溜まり場になったことがあります。田舎なので仕方がないですが、今後改善されると良いです。

  196. 203 匿名さん

    >>201
    へーあと入居までにあと1年弱ありますから、余裕ですねー

  197. 204 匿名さん

    入居が楽しみでたまりません!

  198. 205 匿名さん

    >>202
    そうですね、ある程度は致し方ないんでしょうね。改善されていくといいですね。

  199. 206 匿名さん

    >>204
    ちょっと入居まで時間ありますよねー

  200. 207 匿名さん

    皆さんゲートタワーと悩まれてる物件って都内や近隣も含めてどの辺なんでしょう??意外と似たような街の環境で、かつ似たような物件ってなくないですか?

  201. 208 契約済みさん

    T-siteって間に合うんですかね?

  202. 209 契約済みさん

    今のところ予定通りの様ですよー

  203. 210 匿名

    Tsite及び親水公園の工事の様子

    1. Tsite及び親水公園の工事の様子
  204. 211 匿名さん

    知らない人が見たら誤解する写真ですね。
    手前の大部分は辻中病院の駐車場、その奥が親水公園、更にその奥がT-siteです。

  205. 212 匿名

    その病院の駐車場っていつかは無くなるんでしょうか?!

  206. 213 購入検討中さん

    私はこちらのマンションと葛飾区のシティタワー金町とで迷っています。
    通勤は都内なのですが、TXも秋葉原まで30分くらいですし、色々と迷っています。
    こちらのほうがいいと思う意見ありましたら参考程度にお聞かせください。

  207. 214 匿名

    >>211
    フォローすみません。

  208. 215 契約済みさん

    >>213
    私は第1に駅からの距離ですね。
    信号なし徒歩3分と信号2つありの徒歩12分では10分以上の差があります。
    リセールにおいても駅近と言うのは有利になります。

    また、柏の葉キャンパス自体が金町より魅力を感じたからです。
    あとは完全に好みですが、希望の間取りが見つかり、かつ値段に納得できたからですね!

  209. 216 匿名さん

    辻中病院は県内で痔や大腸関連では有名病院。
    つい最近清原の入院で世間を騒がせた松戸の病院と同じくらい、大腸関連では県内最高峰。駐車場が拡張することはあっても縮小は考えられない。
    また、柏ガンセンターは国内数施設にしかない
    陽子線のある病院。これからの柏にはどちらも有意義な施設

  210. 217 匿名さん

    金町とくらべちゃいけないよ。
    断トツで環境住民柏の勝ち。
    よくうえのほうで柏駅周辺をディスッているけど、千葉を知らない人間。
    千葉は内陸の住民性は良い。
    柏は昔からの良い環境。柏駅近くだって同じ

  211. 218 購入検討中さん [女性 30代]

    どのくらいの年収の方が購入されているんですかね・・?
    タワーマンションは背伸びしすぎていないか、なかなか決定出来ずに悩んでいます。
    都心のようにハイソな生活の方々が多く庶民には厳しい環境になるのではないか、右肩上がりの修繕積立金に苦しむか、、、みなさんのアドバイスやご意見頂けると幸いです。
    世帯年収は1000万円超えていますが、いつまで共働き出来るのか、正直子供次第でわからないと思っています。

  212. 219 契約済みさん

    >>218
    ファイナンシャルプランナーなどに相談されてはいかがですか?現状1000万の世帯収入なら貯金もあるでしょうし、頭金を抑えることや返済の年数を少なくするなどできるのでは?
    タワーマンションではありますが、坪単価としてはそこまで高い物件では無いと思いますよー

  213. 220 購入検討中さん [女性 30代]

    >>219
    ありがとうございます。確かにそれが確実そうですね!良い決断をしたいと思います!

  214. 221 契約済みさん

    >>218
    一般的なサラリーマンの方が多いと思いますけどね(^^;;
    ハイソの程度にもよりますが、その様な方々は柏の葉に住まないかと...
    勝手なイメージですみません

  215. 222 匿名さん

    柏の住民性が良いなんて中国人が国民性が良いって言ってるのと同じ。

  216. 223 匿名さん

    >>218
    働いてるのは1人だけですが、1000万なんてまだまだの庶民です。子供のことを考えると、その大台には乗りたいですね。

  217. 224 契約済みさん [男性 30代]

    ここの管理費をカバーできてそれなりに生活水準を保とうと思ったら世帯主年収800万くらいじゃないですかね。

  218. 225 匿名さん

    一馬力、800万、子供1人。
    皆さん我が家よりお金持ちばかりですかね?

  219. 226 匿名さん

    >>225
    世帯主は同じくらいです。近い将来30代後半で1200万円くらいにはいく見込みではあります。もちろん、それを見込んでは購入してませんが。

  220. 227 匿名さん

    ここに住まれる方の年収は一概には言えないのでは。購入価格もだいぶ差がありますし。年収1000万超える方は半分居ない位かなと個人的に思います。

  221. 228 匿名さん

    >>227
    4分の1もいかない気がしますけどね。高い部屋と言っても90平米のところくらいですし。

  222. 229 匿名さん

    >226
    希望的観測はやめよう。

  223. 230 匿名さん

    ここは保育園も学童も激戦区だから、子供が居て配偶者の収入を見込んでローンを組むのはオススメしません。頭金やローンの額にもよりますが、子育て世帯は、世帯主年収で800万円超でないとキツイと思いますよ。キャッシュで買われてる方も少なからずいます。

  224. 231 購入検討中さん

    30代半ば、世帯主年収600万円、子供2人だと、厳しい生活になりそうですね。柏の葉に住みたかったのですが…。

  225. 232 匿名さん

    それはきつい。800万でもきついのに

  226. 233 匿名さん

    >>232
    世帯主800万円でも厳しいと感じてます。何とか頑張ります。。

  227. 234 匿名さん

    購入価格によっては年収800万あれば大丈夫な気がします。

  228. 235 購入検討中さん

    218です。
    みなさん色々とありがとうございます。

    柏の葉の待機児童や学童は知っていたものの、2馬力で働けない可能性を考えておかないとですね。
    もっと若い頃に貯金しておくべきでした笑

  229. 236 匿名さん

    >>234
    ギリギリって感じですよね。

  230. 237 匿名さん

    >>231
    手頃なお部屋がまだあるのでは??西向きの低層は格安だったので、早々に売れてましたけど。

  231. 238 匿名さん

    800万では子供1人がギリギリでしょう。
    キャッシュならともかく、ローンの他に毎月4万位払えますか?
    固定資産税も5年経ったら18万位ですが、払えますか?

  232. 239 匿名さん

    5年後には固定資産税そんなに高くなるのですね。高いです

  233. 240 匿名さん

    営業からは、年収600万円くらいの人が多いと聞きましたが…。

  234. 241 匿名さん

    >>240
    実際そんなもんでしょう。ここに書き込んでる情報も確かどうか分かんないですよ。

  235. 242 匿名さん

    >>238

    固定資産税はもっと高いでしょう。年18万なんて駅前商業地でそんな安くはないと思います。
    それにタワマンですタワマンの固定資産税は高いですよ。

  236. 243 周辺住民さん

    >>242

    一番街と何ら変わらんでしょう。
    ほぼ同条件なわけだし

  237. 244 匿名さん

    ほんとに?ずいぶん安いんだな。

  238. 245 匿名さん

    5年間半額とかいうのは、どうなったんでしたっけ?

  239. 246 周辺住民さん

    ここ長期優良住宅は認定されてないでよいんでしたっけ?
    だとすると5年の優遇かな

  240. 247 契約済みさん

    ゲートタワーは長期優良住宅ではありませんので、5年間特例があります。

  241. 248 匿名さん

    固定資産税を高いという人がいるけれど固定資産税は高くてもそれだけその物件に価値があるということ
    だから高いことに不満はない。タワマンの固定資産税自体が高いし、駅前の一等地の物件の固定資産税が
    安かったとしたらそのほうが問題です。

  242. 249 契約済みさん

    >>231
    私は700万子供2人です。
    部屋によっては大丈夫では?

  243. 250 匿名さん

    私は800万子供2人です。新築マンション買うにはギリギリですよね。

  244. 251 契約済みさん

    >>250
    今後の給料の上がり方に依るのではないでしょうか?
    ずっと800万だとギリギリですね〜

  245. 252 匿名さん

    700〜800万円で買える部屋はあるけど、管理費と修繕積立金は通常より高いですよ。
    修繕積立金なんてどんどん上がりますしね。

  246. 253 入居済み住民さん [男性 30代]

    C,Dタワー棟の平均世帯主年収は800万くらいと聞いた事があります。一部500台もいたらしいです。常識のある方が多いですよ。

  247. 254 83

    正式文書、議事録で確認出来てないですけど、どうも今日の交通政策審議会の小委員会の中でTXの東京延伸が議論されてるみたいですね。

  248. 255 匿名さん

    >>253
    平均でそれは高すぎな気がしますけどね〜そうなのかなぁ

  249. 256 83

    本文:
    交通政策審議会の資料がアップロードされた、貼っておきますね。
    「常磐新線の延伸(秋葉原〜東京)」
    http://www.mlit.go.jp/common/001126951.pdf

  250. 257 周辺住民さん

    >>256
    これ今日の資料ですか?

    柏駅が入ってますね。

  251. 258 周辺住民さん

    頭金あれば問題ないですよ。

  252. 259 契約済みさん

    東京まで延伸してくれるとありがたいですね〜
    あとは8両にもしてもらいたいです。

  253. 260 匿名さん

    最寄りの駅は柏ではなく、つくばエクスプレスの「柏の葉キャンパス」駅 ですよね。
    JRの柏駅も近いのですか。
    今ではJRだったら、品川まで乗り換え無しで行けるからこれも良いのですが、
    つくばエクスプレスは秋葉原まで30分はかからないのでしょ。

  254. 261 匿名さん

    >>257
    256さんではありませんが、調べたら本日アップされていましたよ。

    http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01_past.html

  255. 262 匿名さん

    資料のp2<6>だと、東京経由で臨海地区まで直通ってことになりますね。
    自分がリタイアするまでは絶対間に合わないとは思いますが。

  256. 263 周辺住民さん

    <5>常磐新線の延伸 (秋葉原~東京(新東京))
    <6>都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び同構想と常磐新線延伸の一体整備 (臨海部~銀座~

    これなかなか期待出来ますね。

  257. 264 匿名さん

    >>259
    最寄が東京駅なので、本当に希望してます。

  258. 265 匿名さん

    これって、いつ開通予定?

  259. 266 匿名さん

    贅沢言うと8両化も一緒にやって欲しいですね。

  260. 267 匿名さん

    >265
    今世紀後半でしょうね。

  261. 268 購入検討中さん

    こちらも検討しているのですが、まだ空いてる部屋はありますかね?
    現状半分くらいが売れているんですかね?

  262. 269 匿名さん

    国土交通省が答申したからといって実現するわけではない。前回(2000年)の答申に盛り込まれて、廃止になった計画もある。

  263. 270 購入検討中さん

    延伸が決まったらゲートタワーの値上がりはほぼ確実ですか?

    購入するかどうかの材料にしたいのですが。

  264. 271 購入検討中さん

    >>270
    そんな事ないとは思いますよ。
    ただえさえ現状の価格が高いのですから

  265. 272 匿名さん

    >>270
    値上がりはしないまでも、下支えにはなるのでは??

  266. 273 匿名さん

    国土交通省の資料みればわかるけど、課題があって実現性は低そう。次(15年後)の答申送りってパターンじゃない。

  267. 274 匿名さん

    >270

    そういうのは過去の事例を自分で調べるくらいしないと。仲介業者に当たればデータを持っているよ。

  268. 275 匿名さん

    延伸程度だと影響は限定的でしょ。

  269. 276 匿名さん

    答申ネタで盛り上がってるのって不振物件ばかり。決まってもない情報だよりって苦しい。

  270. 277 購入者

    >>270
    住みたいか住みたくないかで判断すれば?不動産の価値は減る覚悟しておいた方が良いのでは?

  271. 278 匿名さん

    >>277
    同感です。住宅は余る時代です。好調だった柏の葉の中古マンションも売れ行きが厳しくなっているようですよ。住みたいか住みたくないかが一番大切だと思います。

  272. 279 匿名さん

    私は購入しましたが、延伸は期待してないですね。決め手にはならないかなー

  273. 280 匿名さん

    損するのを覚悟で住みたいと思えるかがポイントかな。

  274. 281 匿名さん

    柏の葉の販売はこんなに住環境が良く、住民も良く、便利なのになぜか。周辺より相場が高かったことと開発途上だったせいか
    ゆっくりゆっくりだった。そのうちに1番街のつくりの良さが評判になり中古人気が出た。
    住まいなんて自分がどれだけ気に入るかが大事でリセールまで考えて選ぶものでは
    ないと思う。自分が気に入ればプライスレスだから。だから先住の柏住民は今満足して自分の選択を誇りにしているんじゃないの。

  275. 282 匿名さん

    終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ売りに出す必要が生じたときに売れないと身動きが取れなくなる。不動産を所有するってことはそういうこと。中途転売のこともちゃんと考えないと。

  276. 283 匿名さん

    1番街のつくりのよさとは?初めて聞きました。坪単価はつくりのよさではない。

  277. 284 匿名さん

    私はリセールしやすさは考えましたね。当然、値上がりは期待せずとも、住んだ年数分順当に価値が下がるくらいのくらいは見込んでもいいのではと。

  278. 285 匿名さん

    たまに評論かっぽい人出てくるけど、マンション買ったことあるんだろうか。特に値下がるとは言うは易しで、もっと論理的に説明して欲しい。

  279. 286 匿名さん

    中古の成約率って1割といわれている。その1割に加われるかってのがポイント。

  280. 287 匿名さん

    マンション評論家が巡回しているんじゃないの

  281. 288 匿名さん

    たしかにどれぐらい何割下がるのか説明して欲しい

  282. 289 周辺住民さん

    >>283


    一番街住民じゃないですが
    どこかでマンマニさんとかが言ってましたね。

    確か逆梁アウトフレーム構造とかですかね。
    デベロッパにとっては損らしいですが。

  283. 290 匿名さん

    逆梁って構造的にいいの?

    ハイサッシにできるけど、バルコニーの手すりがコンクリだから陰ができる。ここみたいに順梁でガラスパネルのほうが部屋は明るいはずだけど。

    アウトフレームも、部屋の中に柱が結構あったりするし。

  284. 291 購入検討中さん

    >>283
    初めて聞きました⁈ 一番街のいい評判は特に二番街と比べるとこの辺で家探ししたことのある人なら知ってる事実ですよ。

  285. 292 購入検討中さん

    流山セントラルパークに出来たインターナショナルスクールは評判が良いですか。

  286. 293 匿名さん

    また一番街アピールをせっせとしてる人がいる。もういいから、頑張って中古探して買ってくださいよ。

  287. 294 匿名

    >>288
    そんなの自分で考えろ。

  288. 295 匿名

    >>285
    なんで説明しなきゃいけないの?こっちは営業マンじゃないてっての。お金払ってどっかで聞いたら。

  289. 296 匿名さん

    1番街住人でもないし、住む気もないけど柏の葉の1番物件は1番街ということは通説。
    なにしろ丁寧に丁寧につくられているらしい。一番最初だから三井も気合をれたということらしい。

  290. 297 匿名さん

    だからすぐ中古も捌ける。それ以外は新築でもゆっくりゆっくり販売される。三番街?は完売した?

  291. 298 匿名さん

    ほんと一番街好きですね。はたから見ると滑稽ですが。
    ゲートタワーと一番街で同一条件で同じ価格の中古が出た時、みんな新しくて免震のゲートタワー選ぶと思いますよ。

  292. 299 匿名さん

    >>294
    あなたが主張する値下がりの根拠がわからないから、聞いてるんですが。

  293. 300 匿名さん

    >>298
    まさに同意見です。わざわざお古を選ぶことはないでしょう。

  294. 301 匿名さん

    あと、中古も捌けてないのでは?

  295. 302 周辺住民さん

    今日のゲートタワー

    1. 今日のゲートタワー
  296. 303 周辺住民さん

    >>302
    賃貸棟の土台。被る部屋想定通りです。

    1. 賃貸棟の土台。被る部屋想定通りです。
  297. 304 匿名さん

    >>295
    説明できないんだろ笑

  298. 305 契約済みさん

    >>302
    写真ありがとうございます。
    こちらからの写真は初めて見ました!

  299. 306 匿名さん

    >304
    何がしたいんだこいつ笑

  300. 307 匿名さん

    私は学生時代を柏で過ごしたのですが、この辺は地元愛が強いと感じました。
    今はとっくにいい大人ですが、結果的に柏にマンションを購入した友人も多いです。そういった人からすると、地元の評判というか、通説というか、一定の需要が続く場所ってのは確かに存在しますね。
    完全に外から来た方には理解できないでしょうけど。色んな人がいるんですよ〜

  301. 308 匿名さん

    >304さま、今後も他人に説明を求め、ケチをつけ続け、結果何も残らない、そんな楽しい人生をお送りください。さようなら。

  302. 309 周辺住民さん

    非分譲棟が想定外に早くたつ予感。
    どなたか三井さんに聞かれたかたいらっしゃいますか?

    3月ぐらいまでには内装抜かして出来てるのかなあ

    保育園はまだ何も出来てないですね。

  303. 310 購入検討中さん

    賃貸棟は埋まりますかね?
    ある程度の家賃を払ってここに住む方が多いとは思わないので、心配ですね。

  304. 311 匿名さん

    >>302
    迫力ありますね!

  305. 312 匿名さん

    >>310
    分譲に切り替えることも可能性あるのでは?と思ってます

  306. 313 匿名さん

    私もそう思います。ここが順調だったら分譲に転換するのではないですか。
    賃貸棟というのは売れ行き不明だった時点での決定でしょうから。
    ここが順調そうですので。

  307. 314 匿名さん

    >>313
    同じ間取り?を買えるチャンスがまた来るとなると、ゲートタワーの販売機会を逸しそうですしね。

  308. 315 匿名

    >>312
    そしたら、賃貸棟の方が眺望いいよ。クレームになるな。

  309. 316 購入検討中さん

    >>315
    間違いなく賃貸棟のほうが眺望いいですね。同じような値段だったら待ったほうがいいかもしれないですね。

  310. 317 匿名さん

    賃貸棟は賃貸ですよ。
    間取りも1K〜2LDKです。分譲と賃貸では建物の仕様もかなり違いますから途中でやっぱり賃貸なんて事はまず無いですね。

  311. 318 匿名さん

    >>317
    途中でやっぱり分譲にするなんて事は無いですね、の間違いでした。

  312. 319 匿名

    >>318
    315です。
    だよね~なんで賃貸棟が分譲になるみたいな話しがでるんだか。

  313. 320 匿名さん

    自分も無理かなという気がしていますが、ここは片一方を賃貸にしたのは今までの販売が非常に時間がかかり
    その為に三井が賃貸を決定したのかななんて思っている。
    販売より賃貸のほうが大変だと思うんですが

  314. 321 匿名

    賃貸にしたのは売れ行きどうこうじゃなくて、将来を見据えて街の住人の多様化や流動化するみたいなことじゃないかな。三井は色々スマートシティの将来のことも考えているでしょう。

  315. 322 匿名さん

    http://mainichi.jp/premier/business/articles/20151013/biz/00m/010/0220...

    これですね。
    新しい街の場合は一気に多量の人が入居し、同時に高齢化していき、街が廃れていく。
    この流れを食い止める為に流動性の高い賃貸としたのでしょう。

  316. 323 匿名さん

    高所平気症って怖い。。。

  317. 324 321

    >>322
    なるほど、まさにそれです!

  318. 325 匿名さん

    そうかな。賃貸はあくまでも賃貸。人口の流動性に関与するほどの影響はない。
    柏の葉の全世帯の中に占めるここの賃貸なんてほんとうにわずか。

  319. 326 匿名さん

    >>323
    大阪の事故ですよね。
    うちも悩んだ結果、最後はこれが怖くて低層階にしました。

  320. 327 購入検討中さん

    わざわざここの賃貸に住みたいとは思わないですよね。だったら買うほうがいいと思う。

  321. 328 匿名さん

    >>326

    子供部屋の手すりが1メートル20センチだって。20センチのマットレス置いていたそう。
    怖いよね。親も何考えていたんだか。いつもそこから外を見ていたんだろうね。
    低層階だって危険だから構造を良く見て対策とることだね。

  322. 329 匿名さん

    >>326
    うちは、低層階でも高層階でも落ちたら死ぬと思い、高層階を選びました。
    子供には厳しく躾けますし、バルコニーには物を置きません。

  323. 330 匿名さん

    >>327
    パークアクシスは結構な家賃だけど、かなりの稼働率ですよ。

  324. 331 匿名さん

    >>328

    326です。
    ちょっとニュアンスが違うので補足しますと、私が怖いと感じたのは落ちること自体ではなくて、高層階で生まれ育った時に高さを怖く感じなくなる高所平気症です。

    仰る通り、落ちたら危ないのは低層階も2階建ての戸建も同じですから、さすがにそこまでは気にしていられません。

  325. 332 331

    328さんではなく、329さん向けのコメントでした。

  326. 333 匿名さん

    ベランダの幅によるかもね。
    一番街はベランダが幅広いから、室外機を設置しても手摺まで距離があるね。
    ゲートタワーもまあまあ幅広い。

  327. 334 匿名さん

    >>331
    高所平気症だけでなく、高層マンションには様々な健康と精神被害がありますよね。
    調べれば調べるほど迷います。

  328. 335 匿名さん

    >>333
    おっしゃる通りです。大人でも厳しい気はしますけどね。。

  329. 336 匿名さん

    今回のはベランダからではなく、子供部屋の窓からみたいで驚いている。
    うちの子供は5階建ての4階で育った。ある日カギを忘れたと隣のベランダから手すり乗り越えて
    自分のうちに入った。それを許した隣人にも怒り心頭だったし、大人も子供も馴れてしまう恐ろしさを
    感じた。幼稚園のときだった。

  330. 337 匿名さん

    後日高層マンションの7階に移った。さすがに7階では高さに怖くてなにもしなかったのと年齢が進んで
    利口になった。幼稚園前後、とくに生まれた時からすんでいる子供には注意してもしすぎることはない。
    5階建ての時階段の踊り場の手すりで遊ぶ子供たちが問題になっていた。
    今で言う高所平気症なんだろう。

  331. 338 匿名さん

    336の訂正。小学2年生と妻が言っている

  332. 339 匿名さん

    ベランダからばかり気を取られてますが、廊下側の手すりの高さなど、内側の仕様の情報がないのが気になっています。
    廊下側の手すりの高さが低ければ、吹き抜けになるだろうし、各住戸家の前に踏み台になるものは置かないなどそこそこの安全対策が求められると思います。

  333. 340 匿名

    前にも書いたけど、子育てにはあんまりよろしくないのよ。

  334. 341 匿名さん

    うちは小さい子供いますが、高層階です。もちろん、踏み台になるようなものをバルコニーも玄関側にも置きませんが、しっかりと注意はしたいですね。私も高いところ苦手ですが、もろもろ考慮しての決定でした。

  335. 342 匿名さん

    今回の事故は子供部屋の窓みたいですから
    盲点ですね。1メートル20センチの高さにある窓に20センチのマットレスを引っ張ってきたらしい。考えもつかないことやりますから
    十分気を付けてください。タワマンじゃなくても
    お昼寝から覚めて母親がいないのでパニックになってベランダからのぞこうとキッチンから椅子引っ張って来て転落舌という事故がご近所でありました。
    きびしくしつけたいですね

  336. 343 匿名さん

    高さへの恐怖症は4才までにやしなわれる。
    干してある布団に寝そべってつかまる、
    柵の外をうんていのように動く、バルコニーの配管をよじ登る。これみな、高所平気症の子供の例。
    テレ朝で今やっている

  337. 344 匿名さん

    高い高い、ジャングルジム、滑り台を経験させると良いとのこと。

  338. 345 匿名さん

    まあ、今こんなことがあったからテレビがやってるけど特殊例だし住むのには気持ちが良いと思います。きれいな景色を見ながら暮らせるのは最高ですね。

  339. 346 匿名さん

    高所平気症怖いですね。我が家に小さな子供は居ませんが住んでるマンションで転落事故は起きて欲しくないです。

  340. 347 匿名さん

    そもそも洗濯物干さないならベランダ要らないよね。ベランダを作らなきゃいいのに…

  341. 348 匿名

    >>347
    干すでしょ。いるよ。

  342. 349 匿名さん

    ベランダを作らなきゃもっと怖いよ。窓の外がすぐ外なんて。
    現実あの女の子は窓からの転落。直前まで空飛ぶビデオ見ていたそうだよ。

  343. 350 匿名さん

    >>348
    大阪のマンションは干さないって住民が言ってた。まあ43階建てじゃね。

  344. 351 匿名さん

    >>349
    外側が足元から全部窓みたいなマンション増えてるじゃん。長高層ほどそうだね。ほんとベランダ要らないから。

  345. 352 匿名さん

    >>348
    うちは干さない。全部乾燥機。

  346. 353 匿名さん

    タワマンでは基本洗濯は外干ししないのが普通だってちょっと検索すればわかるはずなのに、何言ってるんだろ…

  347. 354 匿名さん

    >>353
    ここは田舎のタワマンだから洗濯物干すんですよ。都内じゃタワマンはもちろん中低層のマンションだって景観のため禁止のとこが多いのに、所詮田舎のタワマンなんですね。

  348. 355 匿名さん

    ゲートタワーのモデルルーム行った時に、営業の方にタワマンでも外に洗濯物干します、風が強いのなんて慣れます。って言われたけど普通干さないですよね・・・売るために言われちゃったのかしら。

  349. 356 周辺住民さん

    手摺より下の位置で干しますよ。
    だから外からは洗濯物が殆ど見えないと思う。
    風が強くて外干し出来ない日もままあります。
    ゲートタワーによって、ビル風がさらに強くなりそうです。
    強風、ベランダに植木は置けないし、髪の毛ぐしゃぐしゃになるし、イラッとします。

  350. 357 匿名さん

    >>355
    確かにモデルルームで普通に干せますよと言ってたかも。見えないようになってるようですし。干せなかったら、そもそも物干し竿を刺せるとこ作らないはず。

  351. 358 匿名さん

    いくら見えなくても強風時にゲートタワーの下には行きたくないなあ。あんな高層ビルからなにか落ちてきそうで。なにかあったらどうする?

  352. 359 匿名

    >>358
    武蔵小杉の方が怖いよ!

  353. 360 匿名さん

    あ、あ、わざとペットボトル落下させてるところね。
    そんなことするなんて考えられない

  354. 361 匿名さん

    >>358
    強風時はどこでも注意して生きて下さい。ま、そんな時に、誰も外に干すなんてしないでしょうが。

  355. 362 匿名

    >>351
    じゃ、そういう所買えば?

  356. 363 匿名

    >>360
    誰が犯人だか分からないが、高さの怖さ・危険が分からない子供なのかな~。

  357. 364 匿名さん

    なにか不満ある人間で若い世代じゃないかと思われている。武蔵小杉だけじゃなくどこかのタワマンからも結構大きなもの落とす人間もいる。
    ちょっと違うけど押上のタワーも冬季氷結した雪の塊なんかが落ちてきて凶器になる。

  358. 365 匿名さん

    武蔵小杉ってブランド確立されてるよなー

  359. 366 匿名さん

    タワーマンションのリスクの話になってますが
    戸建てやレジデンスタイプでも、物件によって火事や浸水、空き巣、殺人事件などそれぞれのリスクがあるんですけどね

  360. 367 匿名

    >>365
    柏の葉キャンパスも、そうなれば良いのだが。

  361. 368 匿名さん

    武蔵小杉は無駄に高い

  362. 369 匿名さん

    柏の葉には無理がある。北千住の方がまだ可能性はある

  363. 370 匿名さん

    >>369
    北千住のほうが便利だと思うけど、住みたくないです。

  364. 371 匿名さん

    >>369
    今更どう化けるの?

  365. 372 匿名さん

    >>367
    柏の葉、応援してるけど厳しいでしょうね。
    あちらは渋谷、横浜のちょうど真ん中で人気の東急東横線。しかもどちらも20分圏内。世田谷区も近いですし。

  366. 373 匿名さん

    武蔵小杉は、タワマン建設ラッシュ時にみなとみらい線開業、横須賀線新駅開業、副都心線直通と条件が重なったからね。

    でも、あの価格はバブル。今からだと高値つかみになるのがおち。

  367. 374 匿名さん

    >>373
    同感です。
    昔は手が届く価格だったからいいけど、今からあの価格で買うのはどうかと。
    昔から現在までの武蔵小杉を知っているけど、あまり品のある街ではないですよ。

  368. 375 匿名さん

    これ以上どうにもならなくても、今のままでも
    良いんじゃないですか?
    柏の葉は今でも十分住みやすいし。
    武蔵小杉のように両脇大都市には囲まれていないけら資産価値の上昇はないだろけど、住んで気持ちの良い街だと思います。それが大事です。

  369. 376 契約済みさん

    投資目的で高層階を外国人が購入したと聞いているのですが、どうなるのでしょうかね?

  370. 377 匿名さん

    柏の葉の物件を投資目的で購入?
    投資目的ではなく住むための目的で購入する町だと思いますがね。

  371. 378 匿名さん

    新浦安のように大都市に囲まれておらず、ターミナル駅ではない街でもブランド化した例がありますから、柏の葉がブランド化する可能性もあるのではないかと期待してます。

  372. 379 匿名さん

    新浦安はほとんど東京です。川一つ隔てただけです。またデズニーランドのあることは大きい。
    あそこは特殊な場所です。同じように発展した街になった海浜幕張はその東京からの距離で後塵を拝しています。
    海浜幕張のミニチュア版になれれば御の字ですが

  373. 380 匿名さん

    蔦屋ができれば、多少は注目されそうですね。今のままでも良さそうなので購入決めましたが。

  374. 381 匿名さん

    海浜幕張と違って街の広がりがないから少しむりかなあ。
    あそこはメッセや球場もあるしイオンの本社もあるし

  375. 382 匿名さん

    埋立地は避けたい

  376. 383 匿名さん

    海浜幕張とか新浦安とか見ずに、ここに決めましたが、見ておけばよかったのかな??

  377. 384 匿名さん

    >>383
    他を見なくてもよいと思えるくらいの物件だったってことですよ!

  378. 385 契約済みさん

    新浦安って何にも無くないですか?
    地震リスクを考えると絶対住みたくないですね。

  379. 386 匿名さん

    海浜幕張考えたけど、京葉線がね。東京駅までそこそこあるし。

  380. 387 匿名さん

    >385
    よそをディするのはやめよう。どこも良い街

  381. 388 周辺住民さん

    >>387
    グッジョブ

  382. 389 匿名さん

    >>387
    ミィートゥー

  383. 390 匿名さん

    掲示板なんだし別に何言おうがいいと思うけどね。

  384. 391 匿名さん

    言えば言われる。悪口の応酬になる

  385. 392 匿名さん

    ゲートタワー購入済ですが、海浜幕張の物件見てしまいましたわ笑
    でも、やっぱり間違ってなかったなとは思いましたよ。街のカテゴリー?が違いますよね、なんか。

  386. 393 匿名さん

    ここのライバルは金町だろうが

  387. 394 匿名さん

    海浜幕張の街自身を知らないでしょ?
    すごい街だよ。
    マンション街もコンビニでさえコンビニとわからないほどオシャレで、商店街自身もどこの国?と思うほど。そこに裕福な住民がのんびりとくらしている。千葉県一番の私立の渋谷幕張もあるし。
    夜間の海浜幕張のビル群も素晴らしい。 湾岸民ではないけどね。商業施設はよりどりみどりだし。

  388. 395 匿名さん

    392、あそこは千葉県が総力あげて作り上げた街。
    規模が違う。街のカテゴリーとしてはイオン本社や一流企業の超高層のビル群があるビジネス地域。
    それを囲むように高層のホテル群、メッセ、球場、海外の人間のための研修施設。そして離れて海よりにオシャレなマンション街がたくさんできている。
    石畳で覆われた通路とか。駅ちかでないのが残念だがヨットハーバーがあるから海ずきにはこたえられない.

  389. 396 物件比較中さん

    >>393
    違うと思います。

  390. 397 匿名さん

    >>393
    金町で子育てしたくありません。

  391. 398 匿名さん

    >>394
    埋め立て地ですよね?欲しくないです。

  392. 399 匿名さん

    京葉線ではるばる東京に出るのがイメージ湧かなかったなー。よく風で止まるらしいし。TXに軍配が上がった。でも、良さそうな町ですね。

  393. 400 匿名さん

    >>393
    東京の下町の公立とか行かせられない。

  394. 401 匿名さん

    ここは日本一の大学があります…

  395. 402 物件比較中さん

    >>397
    なぜですか?参考までに

  396. 403 物件比較中さん

    >>400
    下町の学校は良くないのですか??
    近くに理科大もありますが。。。

  397. 404 匿名さん

    >>401

    東大の1研究部門でしょ。本体じゃない。

  398. 405 匿名さん

    そうなのか。片腹痛いわ。T大のごく一部か。

  399. 406 匿名さん

    金町なら、もう東京から出るわ。

  400. 407 匿名さん

    去年ノーベル物理学賞を受賞した、梶田隆章教授が所長を務める宇宙線研究所は、T大柏キャンパス内です。

  401. 408 匿名さん

    >>407
    たしかに、理科系はいいと聞きました。

  402. 409 匿名さん

    >>402
    雰囲気がこことは全く違うと思います。
    子供を育てるには、
    小菅にある施設も気になります。
    昔からの北千住の呑み屋街も気になります。酔っ払い、浮浪者を見かける。
    不良の犯罪も多いイメージです。




  403. 410 匿名さん

    >>409
    金町の話かと思ったら、小菅や北千住が出てくるし意味がわからない。

  404. 411 匿名さん

    大学の研究所って企業と違って周辺にはあまり恩恵を与えないでしょ。

  405. 412 匿名さん

    >>411
    地域の子供向けにいろいろイベントやってませんっけ?

  406. 413 匿名さん

    >>409
    勉強になります。あまり気にせずに。

  407. 414 匿名さん

    >>413
    TXも北千住駅通るから浮浪者や酔っぱらいが乗ってくるって話ですよね?

  408. 415 匿名さん

    >>413
    一度子連れで、金町タワーの最寄り駅や塾や買い物等で使う北千住駅の周辺を歩いてみたらいかがですか?柏の葉との違いが良く分かると思います。

  409. 416 匿名さん

    柏の葉キャンバスには歴史がない。歴史がある建造物や公園がない。全く面白味がない。

  410. 417 匿名さん

    >412

    企業だと税金を落としてくれる。イベントなんてたかが知れてるよ。

  411. 418 物件比較中さん

    >>415
    私は金町のが好きですけどね

  412. 419 匿名さん

    いつも思うけど、興味がない街のとある物件のコミュニティになぜ登場するんだろ。書き込みは自由だし、どんな発言もいいと思うけど、競合物件の営業マンが書き込んでんのかとも思ってしまう。あまりにも暇すぎでしょ。興味がある街の興味がある物件で活躍して下さいよ。

  413. 420 周辺住民さん

    >>414
    柏の葉キャンパスで見かけたことないですよ。

  414. 421 匿名さん

    物件のデベのさくらと、ライバルデベのネガ。匿名掲示板の宿命。

  415. 422 匿名

    武蔵小杉、豊洲三井不動産のマンション、竹中施工。柏の葉キャンパスは、三井不動産は力を入れてると思ってたが、1番街2番街ゲートタワーみんな微妙な施工会社。柏の葉キャンパスの未来は大丈夫か?

  416. 423 匿名さん

    早速、出てきたな笑

  417. 424 匿名さん

    いやマンコミファンさんもいるし。
    競合デベとは限らない。その理論で言うと↑は
    ここのデベになってしまう

  418. 425 匿名さん

    武蔵小杉も豊洲も高いっすよ〜ムリ〜

  419. 426 匿名さん

    >>418
    区間整理された街並みと昔ながらの街で好き嫌いは別れますね。

  420. 427 匿名さん

    頻繁に豊洲や武蔵小杉の名が上がりますが、まず価格が違いすぎて比較対象にならないですよね。
    津田沼や海浜幕張あたりだったら、まだわかりますが。

  421. 428 匿名さん

    >>427
    同じような間取りで2000万違う。比較にならないすね、ほんと。

  422. 429 匿名さん

    金町忘れてるだろうが

  423. 430 匿名さん

    >427
    津田沼や海浜幕張だって比較になりません。
    あっちは高い

  424. 431 匿名さん

    海浜幕張は中古でここの新築値段。
    しかも定期借地で。
    津田沼のタワーはば  か高い

  425. 432 匿名さん

    >>430
    スーモを見てるとこっちのが高いよ?

  426. 433 匿名さん

    >>431
    具体的に名前を出して欲しい。
    そうじゃないと議論できない。

  427. 434 匿名さん

    東大のキャンパスは本郷と駒場と柏だけ。この事実は変わりません。

  428. 435 匿名さん

    千葉大学、東京理科大学なんかも、ここの街づくりに参画してるみたいですよ。

  429. 436 匿名さん

    >>432
    確かに。海浜幕張も津田沼も安い。

  430. 437 匿名さん

    タワマン同士で比較

  431. 438 匿名さん

    タワマンかつ駅前で比較

  432. 439 匿名さん

    タワマンかつ地域で比較

  433. 440 匿名さん

    海浜幕張  津田沼の勝‼  勝負にならない  

  434. 441 匿名さん

    私は
    東京都葛飾区 VS 千葉県柏市 迷い中です。

  435. 442 購入検討中さん

    >>441
    正直に私達も迷っています。
    両方とも何回も見に行ってるのですが、まだ決められていないです。
    こちらにしたい気持ちもあるのですが、
    これから人口がますます減る事を考えると都内のほうがいい気もするのかなと…

  436. 443 周辺住民さん

    子育てするなら迷わず柏の葉。

  437. 444 物件比較中さん

    >>441
    私もです。
    私は今はどちらかといえば、ゲートタワーの方に心惹かれています。

  438. 445 匿名さん

    今日葛飾区行ってきました。スーパーもオープンしてて目の前の公園にも小さな子供連れが多く葛飾区のイメージが変わりました。明日は柏の葉に行く予定です。柏の葉はららぽーとが近いので飲食店や洋服とかも買うのに便利な点が魅力です。

  439. 446 匿名さん

    >>443
    柏の葉のは子育てしやすいイメージですが小児科が徒歩圏に無いのが難点です。とにかく子供が小さなうちは病院に頻繁に行くので小児科が出来ない内はマイナスポイントが大きいですね。

  440. 447 匿名さん

    価値としては葛飾区

    子育ては柏の葉かな

  441. 448 匿名さん

    他の街との繋がりが無さすぎる!TXで郊外だからそんなもんなんだろうか。

  442. 449 物件比較中さん

    >>447
    葛飾区は腐っても東京!
    ですがシティタワー金町は資産価値のあるマンションではないと思います。

  443. 450 匿名さん

    柏の葉が子育てに向いてると言ってる人は子育てしたこと無いのかな?
    柏の葉で完結できる事少ないし、他のエリアに移動するのも大変なんだけど。

  444. 451 匿名さん

    都内散々見たけど、やはりゲートタワーかなぁ。子供連れには安心感ある。すべてが完結する街ってないと思うけど?特に自然系と商業系と文学系のバランスはなかなかね。

  445. 452 匿名さん

    あと、意外でしたが、都民からすると柏のイメージがよいように感じます。

  446. 453 匿名さん

    >>451
    完結できる事が少ないって言ってるのに、「すべて完結」って返しは意味がわからない。

  447. 454 匿名さん

    >>452
    出身は千葉で、今は都内に住んでいますが、柏のイメージはあまりいいとは思えませんよ。
    茨城の横ってイメージですし、ヤンキーばかりですよ。
    ちなみに近くの田中中なんてすごい荒れていましたよ。

  448. 455 匿名さん

    >>453
    意味がわからないというか、単なる読み間違いでしょ。いちいち食いつくなよ、そんなことで笑

  449. 456 匿名さん

    柏のイメージって難しい事をいいますね。確かに知ってから地図を見ると茨城が近いことに驚きます。

  450. 457 匿名さん

    >>455
    意味がわからないって記載に「いちいち食いつくな」っていう、乱暴な反応が柏クオリティ(*^▽^*)

  451. 458 匿名さん

    たしかに>>453は理知的だな。なのに絡むなよ(笑)

  452. 459 匿名さん

    >>454
    以前はそうだったと思うけど今は変わっている。
    つくばエクスプレスができてからかな。沿線に良質の住宅街を作りイメージアップを図りたいという。
    ただ、今でも集客の中心は茨城からの購入客だから商業施設はあまりぱっとしないのは確か。
    ららぽであってららぽでなく、たんに大きなスーパーを脱していない。
    あとTサイトのようなものが根つくか疑問。

    ただここの三井村の住人だけに関していえば良質だからここに住むことは良い

  453. 460 匿名さん

    >>457
    柏でまとめないで頂けますか?まともな人ばかりですが。

  454. 461 匿名さん

    >>460
    柏の葉クオリティに訂正しますm(._.)m

  455. 462 匿名さん

    457は単なるネット住民

  456. 463 周辺住民さん

    >>459
    確かに、三井村の住人は、まともな勤め人や小金を持ったシニアが住んでますよ。柏の葉小学校もまともな家庭の子供が多く、越境入学の希望があるほど人気です。
    キャンパス駅から離れた田中地区の、しかも昔、荒れた中学だった話は気にしなくて良いのでは?柏の葉小学校と同じ学区の生徒が集まる中学もできますし。

  457. 464 匿名さん

    一番街二番街の住人は裕福。
    ここはかなりやすい部屋もあるから
    タワマンヒエラルキーがあるかも

  458. 465 物件比較中さん

    >>464
    かなり安いっていくらからあるんですか??

  459. 466 匿名さん

    3000万台

  460. 467 匿名さん

    >>464
    1番街の2階73平米は3,020万円ですが?

  461. 468 匿名さん

    タワマンとしては格安。

  462. 469 匿名さん

    タワマンはどこに行っても一定程度はあるでしょう。ここは比較的に少ないと想定してます。そもそも街自体がプライド高い人が集まる場所でもないし。

  463. 470 匿名さん

    ここの完成予想図のようなマンションがある。
    パークタワー八千代緑が丘
    同じ建設会社。31階だから7階低いが

  464. 471 周辺住民さん

    >>446
    賃貸棟の2階に小児科ができると聞きましたが、どうなんでしょうか?

  465. 472 匿名さん

    マンションにお医者さんが入るって良いですね。
    しかも小児科なら尚更ですね。
    そうなれば、マンションには若い夫婦が入居して来るんじゃないかな。

    お医者さんの他に、候補に挙がっているのはあるのでしょうか。
    あるなら飲食店が良いな~。

  466. 473 匿名さん

    >>469
    まさにそんな感じです。
    あんまり気にしてない人が多い気がする。

  467. 474 物件比較中さん

    >>470
    友人が住んでいるので行ったことありますが、とてもよかったですよ。
    眺望は都心のタワマンから見える夜景とは違うよさがありました。

  468. 481 匿名さん

    久しぶりにのぞいてみたら荒れてますね。周辺住民と名乗ってる方、何様?ってかんじw
    こうゆう人がゴミ屋敷とかにすんでたりするよねw
    こうゆうあらしの書き込みに反応してる方、こうゆう奴は相手にしないことですよw

  469. 483 契約済みさん

    駐車場棟の保育園の計画は順調に進んでるんですかねえ。営業さんとか柏市に問い合わせないとな、と思いつつ。

  470. 484 匿名さん

    >>481
    単なるネガの方はどこのマンションの購入も検討できない人なんだろうなと、哀れに思います。あと、書き込みの揚げ足取りしてる方も同様ですね。

  471. 485 周辺住民さん

    >>476

    朝6時から虚しくなるような書き込みですね。

  472. 486 匿名さん

    >>474
    どんな景色が見られましたか?
    向きはどこ向きですか?

  473. 487 契約済みさん

    強風で電車が遅れてますが、TXは遅延がめったにないところも決め手になりました。営業の方から、相互乗り入れしてないので、遅延が少ないとも聞きました。
    現在利用している常磐線千代田線はすぐに止まるし遅れるので、不便です。はやく引っ越したいです。

  474. 488 購入検討中さん

    今日、金町のシティタワーを見てきましたが、ますます迷ってしまいそうです。
    どちらも凄くいいので、もっと色々と検討してみます。

  475. 489 匿名さん

    >>486
    しょっちゅう行く間柄ではないのでハッキリ申し上げられませんが、海浜幕張に行かれた事はありますか?
    そのあたりのホテルで観れる夜景を想像しれいただければと思います。
    華やかさがないものの落ち着いた夜景です。

  476. 490 匿名さん

    金町のシティタワーの営業マンがせっせと書き込みしてるように見えます。そんなに悩みますか、駅距離も雰囲気も違うのに。東京か千葉かの違いはありますが。

  477. 491 匿名さん

    同感です。金町シティータワーと柏の葉ゲートタワーは迷いませんよ。金町シティータワーのスレッドを見て来ましたが、正直微妙と思いました。

  478. 492 匿名さん

    >>489

    そりゃ嘘でしょ

  479. 493 契約済みさん

    >>491
    価値観はそれぞれですが、私も金町とは迷いませんでした。

  480. 495 匿名さん

    >>490
    マイナスの書き込みをすみふの営業に決めつけるのやめませんか?柏の葉の住民の質が悪く見えて困ります。

  481. 496 購入検討中さん

    >>490
    東京と千葉の違いは大いにありますよ。
    それに10年後売る事を考えれば、やはり東京都のほうが買い手がいるのかなと思いますね。

  482. 497 匿名さん

    その一点だけは負けるね。だけどあっちはリバーサイドだから

  483. 498 匿名さん

    >>497
    中リバーサイドですよね。リバーサイドが駄目なら二子玉とか説明つかなくなる。

  484. 499 匿名さん

    >>496
    東京の方が買い手は確かにある。
    しかし金町は駅から遠く立地が悪い。
    徒歩6分のプラウドで中古3000万円代。
    10年後には駅前にプラウドタワーが立つ。10年後売るつもりで買うなら、金町でも柏の葉でもないだろう。

  485. 500 匿名さん

    >>498
    二子玉と同列で語るの??
    二子玉は多摩川の中流域、地盤の評価も高いし同じリバーサイドで全くの別物だよ。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸