東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-09 20:39:20
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 7301 匿名さん

    >>7298
    TBTの方が近くないですか?

  2. 7302 口コミ知りたいさん

    TBTの方が近いね

    しかもシティータワー品川は激安借地物件でしょう。
    あまり価値がないと思う。
    毎月とられてる地代たかいですよね。
    少なくとも、子供には残せない。

  3. 7303 匿名さん

    >>7300 匿名さん
    NTTドコモはネットワークの心臓部であるネットワークオペレーションセンターを港南のNTTドコモ品川ビルに設置している。ここでは東日本エリアのネットワークを常時監視し遠隔コントロールしている。

    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140125/532262/?ST=spleaf

  4. 7304 匿名さん

    品川浦は関東大震災の被害が少なかった地域で、北品川周辺に古い町並みが残されているのはその名残り。

  5. 7305 ご近所さん

    近隣の方以外には余り知られていないようですが、
    広大な芝浦新ポンプ場は地下部分の工事は進んでいるようです。
    下水道局公聴会の報告では、1000億近くの金額をかけて新たに建設中の芝浦新ポンプ場は、
    平成30年代半ばに完成。事業費は、現下水道処理施設の移転後の跡地内に計画されている6棟のビルやマンションの定期借地権料をあてる予定とのこと。
    内々には近隣には、下水処理場の2期屋上の公園化が伝えられたと聞きますが、
    シーズンテラス以外の動線も計画されていると思いますよ。
    NTT本社が今のままか?など
    水面下で何が動いているかは判りません。
    新駅の港南・芝浦側は劇的に変わると思いますよ。

  6. 7306 匿名さん

    >>7302 口コミ知りたいさん
    シティタワー品川の方がTBT寄り将来高くなるかもね。
    新駅も10分、現在10分の品川駅も北口出来たら8分くらいになる。
    TBTはどの駅からも10分越えの中途半端な立地だし。

  7. 7307 通りがかりさん

    >>7306 匿名さん

    あそこは定借だから
    今なら260くらいでも売ってるよ
    是非是非

  8. 7308 匿名さん

    >>7298 匿名さん
    適当なことは言わない方がいいとおもいますよ。

  9. 7309 匿名さん

    JRの発表資料見ると港南にはやはり東側連絡通路でシーズンテラスに連絡という感じですね。
    リニア港南口に向けた導線としては品川駅北口経由で歩いてアプローチできるようにするのでしょう。
    平日は港南側に向かう人が圧倒的に多いにもかかわらず、港南側に改札がない異常な品川駅の構造の改善も同時に計画されるでしょう。
    東西自由通路を盲導犬や白杖で歩く視覚障害者は多いので見ていてヒヤヒヤします。早く改善して欲しいですね。

  10. 7310 匿名さん

    あと、高輪口から東西自由通路に上り下りするエスカレーターが一機のみで常にオーバーフロー。羽田から到着した来日客はデカイスーツケース転がして困ってる。品川駅は駅の構造が利用者の急増に追いついていない。羽田増便でますます人が増える。駅の大改造は緊急課題のように思う。JR東と東海の連携をお願いしたい。

  11. 7311 匿名さん

    6番線と7番線の間に地下空間ができたり、5番線の工事が本格化したりと品川駅にも大分手が加えられてきましたが、この辺りについての発表がないので、どうなるのか気になるところですね。

  12. 7312 匿名さん

    >>7310
    高輪口はエレベーター乗り場の場所も分かり辛いね
    皆エスカレーターにベビーカー乗せるし危険だ

  13. 7313 匿名さん

    30段くらいだから荷物のない人は歩きましょ。

    私は連れがいないときは歩いてます。

  14. 7314 匿名さん

    >>7309 匿名さん
    シーズンテラスより北側になりますよ。東側連絡道

  15. 7315 匿名さん

    >>7311
    6-7番線東京方面の工事桁下が北口広場の支持柱になるのでしょうね。新駅ホームの土台作りとか先月から一気に工事が進み出してきた感じです。

  16. 7316 匿名さん

    北口広場にはバスターミナルが出来るのでバスタ新宿みたいに人口地盤にしないとダメだから大工事ですな。

  17. 7317 匿名さん

    >あそこは定借だから
    >今なら260くらいでも売ってるよ
    >是非是非

    新駅で計画されてるマンションも定借とささやかれているし、
    オフィスはアジア誘致で補助付きの安価な設定で呼び込むのかな。
    賃貸マンションはアジア企業の借り上げで激安で済めたりそこも補助が出たりで、
    ここは虎ノ門などとはまるで違ったアジアンエリアになりそうですな

  18. 7318 匿名さん

    地盤の面で、セレブは住みたいなんて思わないので、そんな戦略です。

    今週末のNHKスペで、また湾岸や河川域の地盤がヤバいって特集番組があるらしい。

  19. 7319 マンション検討中さん

    コスモポリスは直接基礎だから地盤はかなり良いはずですよ。

  20. 7320 匿名さん

    >>7319 マンション検討中さん
    あそこは特殊なケースであり、地盤には関係ない。
    コスモポリスは、建築前に巨大な埋蔵物を掘り出して穴が空いたために直基礎にした。

  21. 7321 匿名さん

    印刷工場の凄く重い機械が地下深くまで埋まってて、掘り出すのに大金が掛ったそうです。

  22. 7322 匿名さん

    港南エリアは湾岸ではかなり地盤は良い方。JR東海は都内複数の候補地から最終的に品川駅港南口の大深度地下にリニア駅の設置を決めた。NTTドコモは港南にシステム企業の心臓部であるORTEGA中央ネットワークオペレーションセンターを設置して東日本のシステムを遠隔管理している。さらに、港南にはは日本マイクロソフトやソニーをはじめ、システム企業やIT系企業が集積されつつある。これらは品川駅港南側が利便性のみではなく災害も強い立地と考えていることの証だ。

  23. 7323 匿名さん

    でも311では海洋大学のグラウンドが液状化し、学生たちがその様子をネットにアップした。

  24. 7324 匿名さん

    >>港南エリアは湾岸ではかなり地盤は良い方
    だがら、セレブには賃貸でも見向きされないって話であって、どんなに主張しても
    内陸との価格差は埋まらないってことでしょう?
    高輪の高台とは違うんですよ。しかも定借物件だったら猶更のこと。
    それがある限り、港南4丁目も頭打ちなんですよ。
    最新のLOOKレポートでも、リニアや新駅なんて話題のわりに、銀座や有楽町、
    新宿3丁目よりも、品川港南エリアの地価上昇は下回っていますよ。
    もう一度。リニア、新駅、そんなトピックスがあるのに、ですよ?

  25. 7325 匿名さん

    >>7324 匿名さん

    と言いつつ指をくわえている。悲しいね。

  26. 7326 匿名さん

    >>7324 匿名さん
    地価や不動産価格に反映してくるのは、再開発完成後というのは今迄の再開発事例から明らか。たいてい、再開発完成から数年してから。

  27. 7327 匿名さん

    >>7324 匿名さん
    ては、高輪の高台に住めば良い。

  28. 7328 匿名さん

    高輪もサウスゲートエリア。

  29. 7329 評判気になるさん

    そういえば旧海岸通り駅側の品川フロントビル正面の建築中ビルを見たら住宅もあるように書いてありましたが、高層階を賃貸にするのですかね?
    坪賃料16000円ぐらいでしょうか。

  30. 7330 匿名さん

    ユニクロ アトレ大井町店(2017/4/14 新装オープン)

    アトレオオイマチテン

    2017/4/3(月)-13(木)まで増床工事の為、一時閉店とさせていただきます。

    4/14(金)新装オープン!キッズ・ベビー商品の取り扱いも開始!!

    どのユニクロよりも安い、お得なオープンセールを実施します!!

    セール期間中はお得なイベントも多数ご用意してお待ちしてます!!

    ぜひ、ご家族、ご友人とご一緒にお越し下さいませ。

    10年前きゅりあんにあった懐かしのユニクロキッズが大井町に…

  31. 7331 匿名さん

    >>7329 評判気になるさん

    もともとUR賃貸で建て替え中

  32. 7332 評判気になるさん

    >>7331 匿名さん
    そうだったのですね。知らなかったです。ありがとうございました。

  33. 7333 匿名さん

    こんなショボい開発でマンション価格が上がるなら、

    新宿はとっくに坪5000万だなww うけるw

  34. 7334 匿名さん

    ターミナル駅の開発にマンションが含まれるのは、下記の点で非常に問題である。

  35. 7335 匿名さん

    東京カンテイによると、80年代前半まで坪単価150万円以下だったのが、80年代後半には300万円台まで上がり、ピークの1991年には356.1万円に達しました。それが、92年以降は急速に下落、92年には300万円を切り、98年には200万円を切るレベルまで下がったのです。2006年に再び200万円台に乗るまでの8年間、200万円以下の水準で推移しました。

    このバブル崩壊後の90年代後半には、マンションの価格、立地、広さ、設備・仕様が大きく変化しました。それまでのマンションとその後のマンションは別物といっていいぐらいの差があるといっていいでしょう。

    ▼価格は下がって専有面積は拡大

    つまり、どんどん民家が東京内部に移っている。都心が切り売りされ、投げ売りされている。

  36. 7336 匿名さん

    >>7334
    >>7334
    内容を端折っているからか、私が馬鹿だからかよくわかりませんが、結論に至る流れがよくわかりませんでした。

  37. 7337 匿名さん

    新駅東口できるんですかね。微妙な感じ。もっと駅構内の詳細が知りたい。
    また線路横断しないといけないのはがっかりすぎる。

  38. 7338 匿名さん

    面積として、豊洲のららぽーと2個分、六本木ヒルズの敷地面積と同程度w

    こんなショボい開発で何が変わるんだ?w

  39. 7339 匿名さん

    >>地価や不動産価格に反映してくるのは、再開発完成後というのは今迄の再開発事例から明らか。たいてい、再開発完成から数年してから。
    だから、アジア企業の誘致合戦で激安の設定だとそれが見込めないってことでは?
    銀座や日本橋や虎ノ門に新たなバブリーエリアができれば、完成後に周辺賃料も上がる。
    しかしここのアジアヘッドクォーターエリアは、ちょっと他と一味違う。
    単なる電車乗り場の整備と、チャイナ区。
    新幹線停車駅の新大阪や新横浜の例があったけど、大阪や横浜の脇役以上になれてない。

  40. 7340 匿名さん

    そう書くと、西武がどうの、グースがどうの、が始まるだろうな。
    しかし、ホテルや観光客向けの店なんか住民に恩恵なし。
    アジア企業が増えるにつれ、その家族親戚が住み着きだし、
    周辺住民が困惑するのは目に見えている。

    ルックレポートの件も、完成してからやっと上がるんなら、
    工事中の長期間を我慢して過ごし、やっと上がってきたと思ったら、
    マンションが老朽化してるってことか。

  41. 7341 匿名さん

    完成してから上がるわけないじゃん。

    投資の原則「思惑で買い、事実で売る」

    決算前に上がり、決算発表で暴落する。

    だから、株式も不動産も完成前で、夢一杯の今が一番の高値。

  42. 7342 匿名さん

    1990年代のバブルも同じ、夢一杯の時が最高値、現実で暴落する。

  43. 7343 周辺住民さん

    今日は外国人観光客のスーツケースがエスカレーターの上からズサーッて降って来たよw怖い怖い・・・

  44. 7344 匿名さん

    >>7340
    再開発ってそんなもんです。
    住んでる身としては、今のしょぼい品川に観光客が来てくれるのはありがたい。
    今はショッピングやグルメ等、全方位ダントツ最弱ですから、ターミナル駅で。
    再開発で観光客やビジネスパーソン向けのショッピングやグルメ関係の商業施設もできるでしょうし、そうなれば生活利便性も向上しそうです。

  45. 7345 匿名さん

    渋谷駅に引き続き、3大副都心ではいよいよ新宿駅と池袋駅の再開発の構想が
    出てくる2017年度。
    リニアだけに頼ってると、難工事で10年遅延して夢も2040年くらいまでお預け
    というリスクを抱えながら、各都市に差をつけられていく品川はヤバし。

  46. 7346 匿名さん

    いや、タイトル画像のサウスゲート形成図を何度見てもわからないよ。
    何もないじゃないか、面積が異常に狭いし、ビル一つ建つのか??

    何が文化の発展やにぎやか空間だよ。地方じゃあるまいし。

  47. 7347 匿名さん

    地方のスーパーだって10haぐらいの広さがある。しかし、それに歓喜してるのは地方だからだよ。

    品川の人は何を喜んでいるんだ?

  48. 7348 匿名さん

    近頃は凄まじいやっかみですね、嫉妬の嵐(笑)

  49. 7349 匿名さん

    >>7341

    <地価高騰が起きるのは、再開発から2~3年後>

    まずお話を伺ったのは、著書に『これから3年 不動産とどう付き合うか』(日本経済新聞出版社)などがある、不動産コンサルタントの長嶋修氏。長嶋氏は、ここ10年で顕著に地価が高騰した地域として、「品川駅東口(港区港南)」を挙げる。

    「このエリアは、国土交通省の公示地価によると、ここ10年で34%ほど上昇しています。理由は、小泉政権時代に行われた品川駅周辺の再開発。ただし、再開発の後すぐに地価が高騰するのではなく、2~3年経ってから反応が出ています」

    長嶋氏によれば、再開発により街がどのように変わったか、投資家がその様子を見る期間が2~3年あるとのこと。そこで街がうまく循環しているのが分かると、地価が上がり出すという。

    「品川駅については、2008年からすべての新幹線が止まるようになったのも大きいですね。このような交通機関の変化は、やはり地価高騰の重要ポイント。たとえば大江戸線が2000年に開通した麻布十番も、過去10年で公示地価が24%ほど上昇しています」改めて、地価の高騰に多大な影響をもたらす交通網の発達。ただし麻布十番も、大江戸線が開通してから数年を経て地価が上昇し始めたという。

    「今後、交通機関の変化により高騰が予測されるのは、品川駅と田町駅の間。山手線の新駅が計画されている現在の泉岳寺駅周辺です。ここも新駅完成から2~3年経つと確実に地価は上がるでしょう」

  50. 7350 匿名さん

    >>7348 匿名さん

    アンチが復活したな。
    誰がどう見てもリニア品川駅は将来性抜群だ。

  51. 7351 匿名さん

    >リニアだけに頼ってると、難工事で10年遅延して夢も2040年くらいまでお預け
    >というリスクを抱えながら、各都市に差をつけられていく品川はヤバし。

    もうちょっとお勉強してから書いてね。

  52. 7352 匿名さん

    >7349

    大馬鹿だ、経済おんちだな。

    ここ10年って、リーマンショックからちょうど10年だろ。

    株価が2倍になり、不動産も倍になってる。

    品川だけじゃなく、開発も糞もなくどこも40%前後上がってるww

    まったくの素人が素人の意見に賛同している。あわれだよw

  53. 7353 匿名さん

    そこらのコンサルタントじゃ相手にならんよw

  54. 7354 匿名さん

    >街がうまく循環しているのが分かると、地価が上がり出す

    アホすぎるw 循環ってなんだよw 10年住んでも分からんよw

  55. 7355 匿名さん

    【国際戦略総合特区として東京サウスゲートとなる品川】
    羽田空港へのアクセスも良い品川駅は、羽田空港から2027年に開通するJR東海のリニア中央新幹線及び新幹線への乗換えをスムーズにし、また鉄道以外の交通手段(品川駅北口に新設される中長距離バスターミナル、羽田空港から都心への高浜運河経由の水上交通、首都高速1号羽田線品川港南ランプ新設)との交通結節機能も強化する。

    さらに品川新駅周辺ではJR東日本の大規模な再開発が進行中であり、東京オリンピックが開かれる2020年にはJR東日本の山手線新駅が暫定開業する。国内交通のみではなく国際空港とのアクセスの要衝に位置する強みを最大限に生かして、JR東日本では新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設し、新駅再開発エリアをアジアの国際交流拠点とする計画だ。3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビルになる。大規模商業施設は品川駅と新駅の間の再開発エリア6区域に設置される。

    再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模、既存の港南エリアのオフィスビル街と合わせると就労人口は20万人を超える規模になる見通しだ。これは大丸有の就業人口に匹敵する。品川駅はリニア中央新幹線のターミナル駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ歩行者デッキを設ける。

    「品川駅・田町駅周辺 まちづくりガイドライン2014」をみてもわかる通り品川エリアの再開発はまさに国と東京都の肝いりの国家プロジェクトだ。品川駅周辺エリアは、特定都市再生緊急整備地域や国際戦略総合特区「アジアヘッドクォーター特区」に指定されている。海外から企業が進出しやすい環境を整え、国際的なビジネス拠点にする。羽田空港の本格的な国際化、リニア中央新幹線の整備進展により、首都圏と世界、国内の各都市をつなぐ、国際都市東京の玄関口、まさに東京サウスゲートとしての役割を担うことになる。

    【京浜急行の品川再開発戦略】
    JRの再開発に呼応する形で、京浜急行は第一京浜沿いの本社を横浜に移転し再開発に着手する。京急グループは、品川駅周辺に約60,000㎡の土地を保有しており、「品川駅」や「SHINAGAWAGOOS」をはじめ、ホテル・オフィス・商業施設など様々な事業を展開している。京浜急行電鉄の本社などが並ぶ第一京浜沿いの土地は換地等を行なって全面的にリニューアルするとともに、品川駅前の現品川GOOSエリアも商業施設併設の複合ビルに再開発する。なお、国土交通省は第一京浜の上部を人工地盤化して上部に広大な歩行者空間を形成、品川駅東西自由通路と周辺の街(京急・西武エリア)を空中デッキで接続すると先ごろ発表した。

    さらに、東西の交通の妨げになっている北品川の八ツ山踏み切りを立体化し、通過車両のスピードアップを図る。京急品川駅は現状の3線を4線に増やして輸送力を強化するとともに地平化してJRとの乗換えをスムーズにする。京急でもJRの再開発に連動して国際交流拠点を目指したオフィス・商業・住宅・交流・観光など、様々な魅力を持った品川駅周辺エリア開発に取り組むとしている。

    【都営浅草線泉岳寺駅改良、泉岳寺エリア再開発】
    東京都JR東日本の品川新駅と300mの距離にある都営浅草線の泉岳寺駅では地下ホームを拡幅するとともに、第一京浜の東側で山手線新駅との連絡をスムーズにする地上部の再開発を行なう。東京都都営地下鉄浅草線泉岳寺駅周辺で施行予定の第2種市街地再開発事業で、延べ床面積約11万平方メートル、最高高さ約160メートルの複合ビルを計画している。

    泉岳寺駅西側でも新たな再開発計画が始動した。昨年8月に設立された「泉岳寺周辺地区市街地再開発準備組合」が、「忠臣蔵」で有名な赤穂浪士の墓があることで知られる「泉岳寺」の中門や参道を含む1ヘクタール超の範囲を対象に再開発の検討を進めている。準備組合には事業協力者として住友不動産が参画。18年の都市計画決定、20年の着工を目指している。

    さらに、改良を検討する泉岳寺駅には、別の大型プロジェクトが絡む。羽田と成田の両空港を都心経由でつなぐ高速新線「都心直結線」だ。都心の東端を走る浅草線を短絡する形で建設することを想定している。空港連絡のほか、京急線や京成線から東京駅近辺への通勤の足としても多くの利用を見込む。泉岳寺は浅草線と都心直結線の分岐駅となり、拠点性が高まる。また、駅の改良と隣接市街地との一体的な整備を、JR新駅周辺の街開きまでに確実に行うため、東京都施行による第二種市街地再開発事業を実施する。

    【西武HDGS高輪再開発】
    高輪エリアに広大な土地を所有する西武ホールディングスも品川・高輪エリアで総事業費は4000億円規模となる創業以来最大規模の再開発プロジェクトを見込んでいる。西武の後藤社長は「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても27年完成を目標に、高輪、品川と芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。開発が企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘している。品川プリンス、高輪プリンスエリアの再開発はガーデンテラス紀尾井町を上回るオフィス、ホテル、商業施設、住宅の複合ビルとする構えだ。



    複数事業者による、これだけの巨大開発が同一エリア内で同時期に進行するプロジェクトは過去に例を見ない。投資総額は数兆円規模になり、これらの開発は都市の魅力を飛躍的に高めるだろう。忘れてはならない品川駅エリアのもう一つの魅力は巨大ターミナル駅と周辺商業地区に隣接して存在する、歴史と文化に彩られた高輪ゾーン、海風と運河に彩られた港南ゾーンの良好な住宅地だ。東京都内で大規模なターミナル駅から徒歩数分のエリアに住居指定地域があるのは品川駅だけだ。JR東日本、京急、西武の各事業者は、いずれもJR東海のリニアが開通する10年後に再開発完成の照準を合わせている。2027年には品川駅周辺エリアは21世紀の東京を代表する未来都市として、また有望なベンチャー企業やグローバル企業のアジア本社を集約するビジネスの国際交流拠点として、さらに理想の職住近接を実現する稀有なエリアとして大変貌を遂げているだろう。 

  56. 7356 匿名さん

    >>7355

    ほかのエリアの再開発は〇〇町〇丁目街区再開発。品川エリアは広大なエリア全域が再開発+山手線新駅+リニア新駅。ほかのエリアとは次元が違う。

    1. ほかのエリアの再開発は〇〇町〇丁目街区再...
  57. 7357 匿名さん

    ↑つまり天王洲は再開発の対象外ってことですね。

  58. 7358 匿名さん

    >>7357 匿名さん

    そうです。

  59. 7359 匿名さん

    品川周辺の再開発は、東京の国際競争力向上を狙った政府が主導する国家プロジェクトだから、7356さん指摘の通り他とはスケールが違うのは致し方がない所だ。

  60. 7360 匿名さん

    2027年じゃ築20年以上になっちゃうよ〜〜

  61. 7361 匿名さん

    品川が大発展を遂げる上での原動力となったのは、新幹線基地と品川操車場と言う二つの広大な鉄道施設の存在に預かる所が大きかった。

    さらに広壮な旧皇族・華族邸が4邸も高輪の高台にあり、芝浦の水再生センター上部が利用可能な状況となり、街のキャパ・多様性が他に類を見ない程のものになった事も見逃せない要素だ。

  62. 7362 匿名さん

    タワーマンションは、老後にはキツイんじゃない? 

    うちらの世代は年金ないでしょ。

  63. 7363 匿名さん

    地盤の悪いウメタテチでしかないから、セレブには不向き。
    チャイナオフィスと名古屋への始発地として頑張ってほしい。

  64. 7364 匿名さん

    再開発の説明に「環状4号線海岸通り延伸」が抜けてる。すでに着工が秒読み。

  65. 7365 マンション掲示板さん

    サウスゲートで、ある意味で恩恵が最もあるのが 豊洲 有明 でしょうかね?

  66. 7366 匿名さん

    飛び飛びに立つデブビル
    台場と同じで、魅力なし。

    そしてリニアは必ず工期が伸びる。それもかなりね。

  67. 7367 匿名さん

    7366妄想中

  68. 7368 匿名さん

    各地で順調にリニアの工事が進んでいるね。ネガさんの期待に沿えず残念だけど 笑

    https://trafficnews.jp/post/67317/

  69. 7369 匿名さん

    >>7360
    確かに、豊洲タワマン群の10年後は大変だね。しょぼい開発すら終わって何もなさそうだし。

  70. 7370 匿名さん

    リニア梶ケ谷非常口の起工式 川崎・宮前区
    カナロコ by 神奈川新聞 3/31(金) 9:03配信

    リニア中央新幹線の起工式であいさつする黒岩知事=川崎市宮前区梶ケ谷
     JR東海は30日、リニア中央新幹線の梶ケ谷非常口(川崎市宮前区梶ケ谷)を新設する工事の安全祈願・起工式を、梶ケ谷貨物ターミナル駅に隣接する建設地で開いた。出席した関係者約80人を前に、黒岩祐治知事は「夢のリニアがいよいよ現実のものになった。事業用地確保に全面的に協力する」と述べた。

  71. 7371 匿名さん

    リニアの発生残土の課題は未解決
    https://mainichi.jp/articles/20170110/ddl/k20/020/090000c

  72. 7372 匿名さん

    「東京ドーム50杯分」の残土処分地も未定
    http://iwj.co.jp/wj/open/archives/360946

  73. 7373 匿名さん

    山手通りのリニア変電所工事も本格化してるね。シールド機の大規模な発進基地になるようだ。

  74. 7374 匿名さん

    >7372 「「着工開始」といっても、そのほとんどは資材の調達や測量にとどまっているのが現状で、マスコミが報道する内容と現実のリニア工事の実態には大きな落差があるといえる。」

  75. 7375 匿名さん

    9兆円もの超巨大プロジェクトだから準備段階には当然時間がかかる。

  76. 7376 匿名さん

    インバウンド需要に応えようとしたくても、2030年とかもう終わってるよ。
    内陸に比べて、とにかく品川はリニアに設定してるから遅すぎ。

  77. 7377 匿名さん

    >>7376 匿名さん

    なぜ終わってるのか、ぜんぜん論理的で無いな。論拠とする事実も示されてない意味無し投稿

  78. 7378 匿名さん

    【国際戦略総合特区として東京サウスゲートとなる品川】
    羽田空港へのアクセスも良い品川駅は、羽田空港から2027年に開通するJR東海のリニア中央新幹線及び新幹線への乗換えをスムーズにし、また鉄道以外の交通手段(品川駅北口に新設される中長距離バスターミナル、羽田空港から都心への高浜運河経由の水上交通、首都高速1号羽田線品川港南ランプ新設)との交通結節機能も強化する。駅の北側では、都道環状4号線(外苑西通り)の港南までの延伸が予定され、すでに住民説明会を終えてまもなく着工される。外苑西通りによる品川駅東西分断の解消、広尾、麻布方面への交通利便性の向上も地域の魅力を増す要素になるだろう。

    さらに品川新駅周辺ではJR東日本の大規模な再開発が進行中であり、東京オリンピックが開かれる2020年にはJR東日本の山手線新駅が暫定開業する。国内交通のみではなく国際空港とのアクセスの要衝に位置する強みを最大限に生かして、JR東日本では新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設し、新駅再開発エリアをアジアの国際交流拠点とする計画だ。3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビルになる。大規模商業施設は品川駅と新駅の間の再開発エリア6区域に設置される。

    再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模、既存の港南エリアのオフィスビル街と合わせると就労人口は20万人を超える規模になる見通しだ。これは大丸有の就業人口に匹敵する。品川駅はリニア中央新幹線のターミナル駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ歩行者デッキを設ける。

    「品川駅・田町駅周辺 まちづくりガイドライン2014」をみてもわかる通り品川エリアの再開発はまさに国と東京都の肝いりの国家プロジェクトだ。品川駅周辺エリアは、特定都市再生緊急整備地域や国際戦略総合特区「アジアヘッドクォーター特区」に指定されている。海外から企業が進出しやすい環境を整え、国際的なビジネス拠点にする。羽田空港の本格的な国際化、リニア中央新幹線の整備進展により、首都圏と世界、国内の各都市をつなぐ、国際都市東京の玄関口、まさに東京サウスゲートとしての役割を担うことになる。

    【京浜急行の品川再開発戦略】
    JRの再開発に呼応する形で、京浜急行は第一京浜沿いの本社を横浜に移転し再開発に着手する。京急グループは、品川駅周辺に約60,000㎡の土地を保有しており、「品川駅」や「SHINAGAWAGOOS」をはじめ、ホテル・オフィス・商業施設など様々な事業を展開している。京浜急行電鉄の本社などが並ぶ第一京浜沿いの土地は換地等を行なって全面的にリニューアルするとともに、品川駅前の現品川GOOSエリアも商業施設併設の複合ビルに再開発する。なお、国土交通省は第一京浜の上部を人工地盤化して上部に広大な歩行者空間を形成、品川駅東西自由通路と周辺の街(京急・西武エリア)を空中デッキで接続すると先ごろ発表した。

    さらに、東西の交通の妨げになっている北品川の八ツ山踏み切りを立体化し、通過車両のスピードアップを図る。京急品川駅は現状の3線を4線に増やして輸送力を強化するとともに地平化してJRとの乗換えをスムーズにする。京急でもJRの再開発に連動して国際交流拠点を目指したオフィス・商業・住宅・交流・観光など、様々な魅力を持った品川駅周辺エリア開発に取り組むとしている。

    【都営浅草線泉岳寺駅改良、泉岳寺エリア再開発】
    東京都JR東日本の品川新駅と300mの距離にある都営浅草線の泉岳寺駅では地下ホームを拡幅するとともに、第一京浜の東側で山手線新駅との連絡をスムーズにする地上部の再開発を行なう。東京都都営地下鉄浅草線泉岳寺駅周辺で施行予定の第2種市街地再開発事業で、延べ床面積約11万平方メートル、最高高さ約160メートルの複合ビルを計画している。

    泉岳寺駅西側でも新たな再開発計画が始動した。昨年8月に設立された「泉岳寺周辺地区市街地再開発準備組合」が、「忠臣蔵」で有名な赤穂浪士の墓があることで知られる「泉岳寺」の中門や参道を含む1ヘクタール超の範囲を対象に再開発の検討を進めている。準備組合には事業協力者として住友不動産が参画。18年の都市計画決定、20年の着工を目指している。

    さらに、改良を検討する泉岳寺駅には、別の大型プロジェクトが絡む。羽田と成田の両空港を都心経由でつなぐ高速新線「都心直結線」だ。都心の東端を走る浅草線を短絡する形で建設することを想定している。空港連絡のほか、京急線や京成線から東京駅近辺への通勤の足としても多くの利用を見込む。泉岳寺は浅草線と都心直結線の分岐駅となり、拠点性が高まる。また、駅の改良と隣接市街地との一体的な整備を、JR新駅周辺の街開きまでに確実に行うため、東京都施行による第二種市街地再開発事業を実施する。

    【西武HDGS高輪再開発】
    高輪エリアに広大な土地を所有する西武ホールディングスも品川・高輪エリアで総事業費は4000億円規模となる創業以来最大規模の再開発プロジェクトを見込んでいる。西武の後藤社長は「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても27年完成を目標に、高輪、品川と芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。開発が企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘している。品川プリンス、高輪プリンスエリアの再開発はガーデンテラス紀尾井町を上回るオフィス、ホテル、商業施設、住宅の複合ビルとする構えだ。



    複数事業者による、これだけの巨大開発が同一エリア内で同時期に進行するプロジェクトは過去に例を見ない。投資総額は数兆円規模になり、これらの開発は都市の魅力を飛躍的に高めるだろう。忘れてはならない品川駅エリアのもう一つの魅力は巨大ターミナル駅と周辺商業地区に隣接して存在する、歴史と文化に彩られた高輪ゾーン、海風と運河に彩られた港南ゾーンの良好な住宅地だ。東京都内で大規模なターミナル駅から徒歩数分のエリアに住居指定地域があるのは品川駅だけだ。JR東日本、京急、西武の各事業者は、いずれもJR東海のリニアが開通する10年後に再開発完成の照準を合わせている。2027年には品川駅周辺エリアは21世紀の東京を代表する未来都市として、また有望なベンチャー企業やグローバル企業のアジア本社を集約するビジネスの国際交流拠点として、さらに理想の職住近接を実現する稀有なエリアとして大変貌を遂げているだろう。 

  79. 7379 匿名さん

    リニアが開通したら、一気に東京の資産価値は低下する。 

    この流れが本格化したら東京に住む人はいないだろう。

    在来線までリニア化が進む、、

    もう空気清浄機の汚れランプが真っ赤な「東京」に住む必要がない。

  80. 7380 匿名さん

    山梨→東京 15分
    長野→東京 10分
    仙台→東京 5分

    神奈川千葉埼玉→東京 1分

    地元に帰りたい人が9割以上の東京で
    とてもじゃないが、現状を維持できない。

  81. 7381 匿名さん

    親や兄弟、幼なじみを捨てて、東京へ。

    こんな悲惨な人生は、終わりに向かう。

  82. 7382 匿名さん

    >>7366 匿名さん

    遅れるとお前に恩恵があるのか?
    他人の不幸を願って生きるの辛くないか?

  83. 7383 匿名さん

    実家暮らし、リニア網により本来の姿に戻る。

    東京で賃貸といった短期的な異常現象であり、
    当たり前だが、少子高齢化に伴い、長男長女が実家から通う。

    あらゆる要素が東京の資産価値を低下させる。きりがない。

  84. 7384 匿名さん

    >>7380 匿名さん

    地方の人口減少に歯止めかかれば幸甚の喜びです。

  85. 7385 匿名さん

    7356さんへ

    新駅前換地ビル、となっているところにも公園が1ヶ所できます。
    公園は高輪2丁目交差点、泉岳寺前交差点、中間地点の3ヶ所。
    換地ビルの東側は新東海道というネーミング。

  86. 7386 匿名さん

    >>7382
    港南さん、そういう暴言はよくないですよ。
    リニアの工事が難航すると分析している人も少なくないということです。
    記事にもなっているし、ネットで検索してもそれはすぐ判ることです。
    美辞麗句のポジ発言集より、よっぽど色々な判断に役立ちます。

  87. 7387 匿名さん

    >>7378
    こういう長文コピペの連投は削除対象。掲示板閲覧にあたって障害でしかない。
    どうしても繰り返し連呼したいなら、アンカーで誘導すればいいだけ。
    ポジさん、節度を持って掲示板を利用しなさい。

  88. 7388 匿名さん

    >>7380
    リニアの速度、山梨→東京以外、優に音速を超えちゃいますね。
    人口が減少すれば人口は都市に集中すると考えるのが一般的ですが、地方が衰退するのは良くないですね。
    リニアが衰退の速度を緩和してくれると良いですね。

  89. 7389 匿名さん

    >>7386 匿名さん

    1日でも早く完成することを願います。前倒し歓迎!
    それが品川の為東京の為日本の為世界の為。
    その他の駅達とはスケールが違い過ぎます。

  90. 7390 匿名さん

    東京都内で大規模なターミナル駅から徒歩数分のエリアに住居指定地域があるのは品川駅だけだ。


    なにこの偽情報
    渋谷駅、池袋駅、上野駅にも徒歩数分に住居地域指定あるし、
    公園なども含めてなら新宿駅や東京駅にも広大な住居指定地域がある。

  91. 7391 匿名さん

    リニアは、品川駅から山梨実験線を全力で2020年までに目途をつけ、
    甲府までを先行開通させて実績を作れば、あとは輸出でしょ。
    アルプスの山脈を掘るのは大変だから、20年間は甲府までのアトラクション扱いで、
    名古屋までが2040年代、大阪までが2050年代かな。

  92. 7392 匿名さん

    >>7391 匿名さん
    そう願い続けて生きますか?
    太刀打ち出来ないその他の駅達民。

  93. 7393 匿名さん

    ずいぶん先の話だね。

    その頃には、また世の中変わってて、意味ないわ。 

    巨大地震もあるだろうし。さぁどうなることやら。。

  94. 7394 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  95. 7395 匿名さん

    インターネットだってここ20年だからね。
    20年間で変化は大きい。

    おれは、通勤ってのが劇的に変化すると思うね。
    2040年頃なんて、通勤している人はいないかもしれん。
    営業なんてもうほぼ意味がなく、SNS広告に負けてるし、

    もう外に出て仕事する必要性が急速になくなってるんだよね。

  96. 7396 匿名さん

    タクシーも無人自動運転だし、アマゾン倉庫もロボットだし、ショッピングや学校教育はネットだし、どんどん街から人が消えていくと思うんだ。

  97. 7397 匿名さん

    >>7395 匿名さん
    すでに在宅勤務が時代のキーワードだ。通勤が死語になる時代が来るだろう。

  98. 7398 匿名さん

    いやー、妬みが凄いね。
    どんな専門家に聞いても品川は注目、
    発展は確実って答えてるのにw

    ここに居るど素人のネガが一人で頑張って、
    妬みレスしてもチリ以下の影響も無いよなぁ。

  99. 7399 匿名さん

    >>7347

    涙ふけよ(笑)

  100. 7400 匿名さん

    ポジさん、個人攻撃で相手の発言を蔑むことに一生懸命になってないで、
    ちゃんと会話を成立させましょう。まずはそこからです。
    リニアは難工事なので、遅延リスクを主張される方々がいるのは至極当然のことですよ。
    同時に、他の商業エリアよりも進度が遅いのも事実です。
    アジア企業の誘致は、一体いつ頃から始めるんでしょうかね。
    インバウンドを期待しつつ20年経過したら、計画自体が古くなっていることでしょう。
    オフィスの床面積は、大丸有と3大副都心で飛躍的に拡大してしまいますよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸