東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-09 20:39:20
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 7201 周辺住民さん

    ドンキホーテは高輪台から二本榎の間じゃないでしょ

  2. 7202 匿名さん

    実際、この道路は港南のために作るようなもんですからね。そのために立ち退きや諸問題に対処しなきゃいけないのは高輪台。港南の人は道路ができるのを楽しみに待つだけ。頭の固い高輪台の人にとっては、港南に用事無いから新しい道路なんていらないのに、なんでうちらが立ち退いたり騒音問題を考えるの?と思うでしょうね。

  3. 7203 匿名さん

    >高台の方々の港南に対する隠しきれない優越感がやや不快な感じでした

    気になります。
    高台住民ってだけで勘違いしてる人が多そうですね。
    何か感じるところがあったのでしょうか?

  4. 7204 匿名さん

    高輪から港南に行く必要がある人は少ないから、もめる要素はあるでしょうね。高輪側は昔から住んでいる人が多いし、外から来た人が多い港南とは考え方も違うでしょう。
    だからこそ、全体の利益を調整する行政の役割が大きいでしょうね。

    サウスゲートの開発も活発なのはほとんど民間資本だから、民間資本から見て魅力の低い港南側の開発は国、都、区にしっかりと進めてもらいたい。実際に住人は多いんだからね。

  5. 7205 周辺住民さん

    ところで皆さん浴室乾燥機のリコールのニュースは確認しましたか?港南のマンションには該当する機種が使われているケースが多いようですよ。

  6. 7206 匿名さん

    >>7205 周辺住民さん

    よりによって花粉症の時期に「使うな」ですってさ。ってもともと外干し禁止か。

  7. 7207 検討板ユーザーさん

    >>7204 匿名さん

    海が見えなくなっていくので腹が立つのかな?

  8. 7208 匿名さん

    >>7203 匿名さん
    まあ上から目線なのはおもに住んでいる年数によるものと思います
    古くから人が住んでる高輪はムラ社会ですからね
    高輪南町町会とかすごいですよ
    慶應以外は人にあらず
    学歴差別バリバリですw

  9. 7209 匿名さん

    ここは港南の人が多いかもしれませんけど、高輪の悪口を言っても僻みにしか見えませんよ?
    どっちが良いかは人それぞれでしょうが。

  10. 7210 匿名さん

    アクが強い港南四丁目住民には品川も新駅も関係ないので、
    天王洲スレを復活させてください。
    お願いしますね。

  11. 7211 匿名さん

    港南四丁目こそ関係あるでしょう。価格も規模も10年間一貫して港南地域No.1
    知らないということはかわいそうなことですね。

  12. 7212 匿名さん

    >>7211 匿名さん

    港南4住民ではないけどリニア品川駅は十分関係あるでしょ。

  13. 7213 匿名さん

    >高台住民ってだけで勘違いしてる人が多そう

    と言うか、古くから高輪地域に住んでる人達は
    昔の港南を知ってるからだと思います。

  14. 7214 匿名さん

    コスポリは目の前の道路が幹線道路になるので住環境は悪化するのでは?

  15. 7215 匿名さん

    >>7214
    その道路で一回も右左折せずにまっすぐ広尾、西麻布、青山に行けるようになるのに?
    それに、タワーマンションの高層階で横に走る道路は住環境に関係ないだろ。
    低層階はどうか知らんが。

  16. 7216 匿名さん

    そういえば、コリポリ西側の三菱地所の土地、そろそろなんか発表があってもよさそうなものだが。
    新駅開業で高く売れるまでとっとくつもりかな?

  17. 7217 匿名さん

    あそこは賃貸になると聞いてるけど。

  18. 7218 匿名さん

    >>7217 匿名さん

    また見合い部屋が増えるのね。

  19. 7219 マンション掲示板さん

    >>7213 匿名さん

    昔の港南が倉庫街で埋め立て地の荒野だった…のを知っている

    けどそれって、たとえばシンガポールを今だ、東南アジアの途上国と思ってる昭和の団塊世代の浦島太郎のような状態かとも思いますよ!

    今や埋め立て地の多くが人気エリア、実際に地価がそれを示してます

    ニューヨークも、大昔は埋め立て地の荒野でした

  20. 7220 匿名さん

    20年前までの港南口

    1. 20年前までの港南口
  21. 7221 匿名さん

    同じ場所の現在、そりゃ想像もつかんわな。1998年まで上の写真のような感じ
    だったんだから。

    1. 同じ場所の現在、そりゃ想像もつかんわな。...
  22. 7222 匿名さん

    1966年の高輪口。実はトロリーバスが消えた以外、あまり変わってない。
    そういう意味では遅れたのは高輪口の開発。

    1. 1966年の高輪口。実はトロリーバスが消...
  23. 7223 匿名さん

    高輪口昭和50年(42年前)昭和41年とほぼ同じで、このまま今に至る。
    開発から取り残されたのは高輪なんだよね。
    だから、今回初めて本格的な再開発の手が入ることになる。

    1. 高輪口昭和50年(42年前)昭和41年と...
  24. 7224 匿名さん

    >>7223
    京急の看板がクリームシチューになっただけですね。

  25. 7225 マンション掲示板さん

    >>7221 匿名さん
    たった20年で、これだけの進化!ここからサウスゲート開発でさらに20年経過したら、もはや昭和の団塊世代らの記憶にある品川は、ショックで泡吹くほど先進都市となってるのでしょうね。てか高輪台とかの方が発展が止まり、止まり続け、そんなバカな… って古い高輪住民らは思うことになるのでしょうね!?

  26. 7226 匿名さん

    >>7219 マンション掲示板さん

    マンハッタンは頑丈な自然の島なんだが。
    海沿いだけだよ、埋立地は。

  27. 7227 匿名さん

    >>7225 マンション掲示板さん
    港南側は再開発完了ですから当分このままだよ。

  28. 7228 匿名さん

    再開発は高輪側がメインだし、10年、20年たったら高輪側は外から人が集まる街、港南は地元民のみの閉鎖的な町とイメージが逆転してもおかしくなさそう。

  29. 7229 匿名さん

    >>ニューヨークも、大昔は埋め立て地の荒野でした
    そうなんですか?マンハッタンは超強固な岩盤で形成されいるはずですが?
    セントラルパークに地盤が露出していて、岩石だとわかります。

  30. 7230 匿名さん

    明治後期の港南口

    1. 明治後期の港南口
  31. 7231 匿名さん

    これからの高台の高輪は、風格に次いで都市化の要素も加わるんです。

  32. 7232 匿名さん

    >>7227 匿名さん
    港南口はリニア開通に伴って上部の改造が行われるでしょう。さらに、オフィス街と新駅エリアはデッキで結ばれるでしょう。

  33. 7233 匿名さん

    デッキで結ばれるのは高輪口の方でしょう。港南口もと言うと妄想になる。

  34. 7234 匿名さん

    >>7233 匿名さん

    品川駅北口が出来るので実質的に歩いて新駅エリアから港南口のリニアにアプローチできるような設計がされるでしょう。新駅とシーズンテラスもデッキで接続されますしね。
    新駅エリアから歩きだと高輪口経由して港南口のリニアに行がなければならないというような設計にはしないと思っています。

  35. 7235 匿名さん

    >>7234
    確か、新駅エリアからリニアにアクセスできるようにすると何処かに書かれてました。
    どこだっけ..

  36. 7236 マンション掲示板さん

    >>7191 匿名さん
    >江戸時代の品川宿(今の北品川)は有名な売春地帯でした。

    というものの、位の高い武士や、大名くらすが御忍びで遊ぶ処だった場所でした。
    庶民はこれない、エリアだったのですよへね!

  37. 7237 マンション掲示板さん

    港南、芝浦など海側を揶揄する古い高輪台って、近代の東南アジアにいったら超近代化してるのみて驚き、栄養失調の子供達で溢れかえってるはずなのに、そこらじゅうの子供がPCやタブレットやスマホを普通にしてて、街には日本にも無いほどの高さの高層ビルが幾つもあるのを見て、

    「違うっ、これは何かの間違いだ、東南アジアは栄養失調の子供達で溢れかえってるはず… 街はどのもバラックなはずっ… これは夢だっ… こんなの信じないぞっ… 日本人は上目線で入れるはずなのにっ…(涙目)」

    典型的にこうなるパターンな浦島太郎なタイプが多いですよね?!

    やっぱり現実として、事実として、サウスゲート、港南芝浦、埋め立て地、海側の城南エリアが、高輪台をあっという間にぬいちゃって、近代化して発展しちゃってるのが、やっぱり嫌なんでしょうかね?高輪台の人達は

  38. 7238 匿名さん

    品川宿は東海道53次随一の賑わいを見せた宿場町で、とにかく人が集まる場所だった。桜田門外の変の水戸浪士や英国公使館襲撃の高杉晋作ら長州藩士も品川宿の土蔵相模に集結した。

  39. 7239 匿名さん

    名古屋鉄道の新ビルがスゴすぎる!南北に400mの巨大ビル
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00010008-newswitch-ind

  40. 7240 匿名さん

    >>7237 マンション掲示板さん

    わかりやすい例えでワロタ。

  41. 7241 匿名さん

    山手線の内外にこだわってるのは、コンプレックスのある埋め立て地の住民だけでは。こっちは最初から気にしてません。

  42. 7242 匿名さん

    私は田町の田舎者だけど、住民以外で港南、芝浦に行くことなんてあるの?何かあったっけ?用事が思い付かない。

  43. 7243 匿名さん

    山手線の外側だろうが何だろうが、生活も交通も便利で環境も良ければ価値はある。むしろ、便利な立地なのに埋立地というだけで10年前までは安く買えたのはラッキー。今はそれもなくなり埋立地も高くなっちゃったけど。

  44. 7244 匿名さん

    >>7242

    芝浦港南は基本住宅地なんだけど、あなたは芝浦港南以外なら自分が住んでない住宅地に行くことあるの?

  45. 7245 匿名さん

    >>7242
    港南には多くのビジネスマンが働きに行きますね。
    そのビジネスマンのための飲食店はそれなりにあります。
    線路東への移動が容易ではないため環4、新お化けトンネルなどのインフラ整備で状況は変わるのでは。
    今後新しい街ができると、シーズンテラスが周辺住民や来訪者の憩いの場所になるのではないかと思います。

    私は高輪の新参者ですが、
    高輪は(白金も)とにかく街並みが汚い。
    電線電柱が狭小住宅密集地を縫うように張り巡らされてます。
    昨年糸魚川市で痛ましい大火災がありましたが、燃えやすい建物が密集しているという共通点から、
    高輪も同じことが起こりそうで怖いです。
    高輪3丁目に三菱地所の土地がありますが、マンションを建てる計画でした。
    しかし計画されるマンションの高さが不満の周辺住民の反対で、何年も更地の状態が続いています。
    建物を低くすれば建ぺい率を高くせざるを得ず、空地が減ります。
    するとまた建物が密集する環境が出来上がってしまいますね..
    欧米の都市のタウンハウスの様に、デザインが統一されていれば密集していても様になりますが、バラバラのデザインの建物が密集している光景は非常に美観的に良くないです。
    白金でもプラウド白金台3丁目に対する周囲の反対運動がひどかった。
    現地に行けばわかりますが、このマンションのおかげでだいぶ景観が良くなったと思います。
    未だに野村を中傷する張り紙が貼ってますしね。
    泉岳寺隣のマンションの反対運動にしろ、高輪、白金の住民は感覚がずれた老害が多すぎる。

  46. 7246 匿名さん

    品川には品川という名前の川はない。なぜ品川という地名になったのかは諸説あるようだが、いまだに謎なようだ。一番有力な説が単純に「目黒川の古名が品川だった」という説だそうだ。ちなみに目黒川の源流は中央高速高井戸インター付近。ただ、高井戸から池尻までは暗渠となっていて、川の姿を見ることはできない。

  47. 7247 匿名さん

    >泉岳寺隣のマンションの反対運動にしろ、高輪、白金の住民は感覚がずれた老害が多すぎる。

    分かります。
    泉岳寺の件、マンション反対派が立てたのぼりや、木密地帯さながらの家や統一感の欠片もなく汚ない街並みには無反応でマンション建設には反対していて。喜劇ですな。

  48. 7248 匿名さん

    >>7245
    高輪には泉岳寺や東禅寺などの古寺、大名屋敷跡の亀塚公園や旧皇族邸などが散在していて歴史がある良い街だと思いますが、欧米と違って日本は良い雰囲気を残しながら上手に開発するのが下手。古いまま残すか全部つぶしてビルにするかしか能がない。サウスゲート計画にしても、もともとの計画では高輪の歴史資産を十分に生かしたまちづくりを進めるとなっていたのに、2014の改訂版では他緩和にはほとんど触れられていない。大事なのはそこなのにね。

  49. 7249 匿名さん

    現計画ではこう記述されていたのに、どっかにいっちゃってますよね。これが大事な部分なのに。

    1. 現計画ではこう記述されていたのに、どっか...
  50. 7250 匿名さん

    >>7244 匿名さん

    どうい

  51. 7251 匿名さん

    私個人的には御田八幡神社の裏から亀塚公園にあがる遊歩道が好きですが、まったく目立たないので存在自体知られていない気がします。あそこは神社の土地なのか建物が建っていなくて武蔵野台地の突端の傾斜地に手つかずの自然がわずかに残っていますね。高輪の散歩コースを整備して、散歩の達人とかで特集してもらったら結構人が増えると思うんですけどね。

  52. 7252 匿名さん

    >>7248 匿名さん

    行政含めて景観の価値が理解できない人が多いのでしょう。パチンコとかも同じ。庶民の娯楽?はぁ?あんなの許しているのは世界で日本だけ。

  53. 7253 マンション掲示板さん

    どっちにせよ、港南 芝浦は大規模開発が進行されます。昔はどうであれ、歓迎しようがしまいが、今や人気エリアで、国家プロジェクト規模での国際都市計画のエリアとなりました。高輪台や泉岳寺エリアが中途半端な昭和の町並みのまんまストップしてるうちに、やはり時代は動いてるってことなのでしょうね。

    いつの間にか高輪台って、超不便で夏さ蚊が多くて、えっ?さそ東京って凄い発展してんのかなぁ…と思って訪れてきた外国人が見たら、えっ?何これ?これが東京?って逆カルチャーショックをうけられてしまうほど、ローカルになってきてますよね?!

    それは、他のエリアが開発、人気エリアとなって、新しいスタンダードがしょうじてるからなのです。

  54. 7254 匿名さん

    再開発で高輪口のパチ屋が無くなるのが朗報すぎる
    パチンコ屋は日本の恥

  55. 7255 匿名さん

    >>7253

    いや、港南住民だが、高輪は歴史があるエリアなのでサウスゲート計画に書かれている通り、文化と緑のゾーンとして活性化してもらわないと、ビルがたくさん建つだけでは地域としても魅力が上がらない。

  56. 7256 周辺住民さん

    もう港南vs高輪はいいよ・・・

  57. 7257 周辺住民さん

    >>7742
    住民の用事
    ヤナセに行く

  58. 7258 匿名さん

    住民の用事
    天王洲でわんこの散歩

  59. 7259 マンション掲示板さん

    住民の用事
    月1は羽田を利用する

  60. 7260 匿名さん

    >>7244 匿名さん
    芝浦、港南
    町域内には戦前より東京市・東京都の施設(東京都下水道局芝浦水再生センター・都建設局の倉庫・都再生油工場・都家畜飼育場・都芝浦屠場など)が立ち並び
    運河の多い埋立地であり、工場やオフィス、倉庫などの商工業施設が大半を占め、田町駅芝浦口周辺を中心に商店街・飲食店街がある

  61. 7261 匿名さん

    貨物ターミナルや新幹線車両基地(旧東京第一車両所、1992年移転)の跡地再開発が始まってからは品川インターシティ、2003年に品川グランドコモンズがオープンし、オフィスビルや商業施設が建ち並ぶようになり、また東海道新幹線品川駅が開業したことで名古屋・関西地区とのアクセスが向上したこともあって、企業が次々と本社を移転し、現在では都内でも有数のビジネス街となった。

    また近年再開発によるタワーマンションの建設ラッシュが進んでいて、湾岸戦争とまで言われるようになった。これは昨今の不景気により企業が負債圧縮のため、数多く所有していた倉庫などの敷地を手放し、不動産業者などに売却したためと言われている。このため、現在では人口の増加も著しい地域となっている。

  62. 7262 匿名さん

    港南4丁目は再開発の計画がないから、もう進化は停止してるんだよ。

  63. 7263 マンション掲示板さん

    >>7262 匿名さん

    てか、港南四丁目はタワーマンション街への開発がされ整備されてるからので、近代新興
    ベッドタウンなので、開発が必要ないですし。

    というより、国際的な近代新興ベッドタウンのタワーマンション街を取り囲むように、国際都市、世界の玄関口とした国家プロジェクト規模ほ大規模再開発がなされ、港南四丁目を囲むように発展してく展開ですかね

  64. 7264 匿名さん

    もう企業サイドも開発する価値がないと判断してるということね

  65. 7265 匿名さん

    マンションの計画がない港南4の島には、注目は集まらない

    https://zuuonline.com/archives/126600
    「マンション相場注目度」ランキング30駅 1位はどこ? トップ30に4駅入った地域とは

  66. 7266 匿名さん

    >>7265 匿名さん

    これに乗せられた人は、まずいないでしょう。いつのランキングよ?

  67. 7267 匿名さん

    マンションの計画が無いということは、既存マンション中古の希少性が保たれるということで、大きなポジティブ材料。
    しかも、マーキュリーとかいうマイナーな調査ではなくメジャーなリクルートの住みたい街ランキング調査で品川は急上昇。

    1. マンションの計画が無いということは、既存...
  68. 7268 匿名さん

    マンションデベロッパーメジャー7の調査でも、昨年品川は新築分譲マンションが無いにもかかわらず過去最高位の8位。

    1. マンションデベロッパーメジャー7の調査で...
  69. 7269  

    ついにガイドラインが発表されましたね。非常に楽しみな内容です。
    http://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf

  70. 7270 匿名さん

    そして、長谷工の調査では恵比寿と並んで23区で2位。どの調査見ても品川は急上昇中だね。

    1. そして、長谷工の調査では恵比寿と並んで2...
  71. 7271 匿名さん

    >>7269  さん
    すごい気合いが入った資料!ワクワクしますねー

  72. 7272 匿名さん

    やはり街区6は商業施設が来そうですね。

    1. やはり街区6は商業施設が来そうですね。
  73. 7273 匿名さん

    イメージ写真の通り緑があふれ空間にゆとりのある街づくりをしてほしいです。

    1. イメージ写真の通り緑があふれ空間にゆとり...
  74. 7274 匿名さん

    品川駅東口のビルに職場のあるビジネスマンも天王洲はその存在すら知らない。
    天王洲なんか用がないから。

  75. 7275 匿名さん

    天王洲って忘れられた街だよ。
    東京生まれの大学生の姪はどこにあるかしらなかった。

  76. 7276 匿名さん

    >>7269
    東京都は本気で品川を東京の中心にする気ですね。
    過去の失敗(汐留やインターシティなど)をかなり糧にしている感じです。
    それと、主体となるであろう品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインなのであれですが..
    京急が主体となるであろう街区地区に全く言及していない、むしろ意図的に避けている感じがしました。
    泉岳寺駅周辺再開発地は多く言及しているにも関わらずなので。

  77. 7277 匿名さん

    >>7276
    修正
    >それと、主体となるであろう品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインなのであれですが..
    →それと、品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインなのであれですが..

  78. 7278 匿名さん

    品川北から新駅にかけてはデッキがどうなるかがポイントだと思う。
    ビルはともかく、第一京浜へはスロープにするのか、階段にするのか。
    環4へは平面接続か、上下でクロスするのか。

    第一京浜沿いに公園がでるのはいいこと。

    新東海道というのもいいね!

  79. 7279 匿名さん

    湾岸のマンションが総じて下落してますなー、、、 これだけが気がかり。

  80. 7280 匿名さん

    >>7276
    今回のリリースで相当気合が入っていることは確認できました。あとは京急や西武とどれだけ連携して一体となった街をプロデュースできるかだと思います。新駅のデザインに隈研吾氏を起用したことからも、JR東日本の気合の入れようは感じることはできますが、周辺事業者とうまくコラボして東京の新たな中核をプロデュースして欲しいです。

  81. 7281 匿名さん

    リニア中央新幹線、神奈川県で起工式。
    これで駅のある全ての都県で工事がスタートした。

    https://trafficnews.jp/post/67317/

  82. 7282 匿名さん

    JR東海・山田会長インタビュー(日経4/1)

    ――リニア中央新幹線の自己負担での建設を決断しました。

    「国からの資金を待っていたら、いつまでたってもできなかっただろう。100年たっても東海道新幹線は昔のまま、というのが確実な状況だった。
    北海道まで新幹線がすべてできるまで待っても、その後に資金がどこにあるのか。財源もない。となれば我々が自己資金でやるしかない。

    整備新幹線も国からの予算がつかず大騒ぎをしていた。そこで我々のリニアが手をあげても、邪魔者扱いされてしまう。中間駅も地上駅、地下駅と自治体間でアンバランスになっている。すべての中間駅建設をまかなうと3500億円ほどかかると想定されるが、自前でやるしかなかった」

    「自己負担でやることについて社内では異論はなかった。東海道新幹線も50歳を迎えようとしていた。構造物も永遠ではない。新幹線を3カ月や半年休業して、構造物を大規模補修するなどということはできない。新幹線で得た利益を、将来の利用者に還元するという意味でも、自己負担での建設を考えるのは自然なことだ」

  83. 7283 ご近所さん

    天王洲の寺田倉庫ギャラリーで開催されている、デビットボウイ展
    いようよ4月9日までとなりました。
    結構いいですよ。
    http://davidbowieis.jp/

    姪御さんを連れて見に行ったら?
    知られていない天王洲の街、若い人は気に入ると思いますよ。

  84. 7284 匿名さん

    リニアの着工は東海道新幹線の大成功が導いた。
    国鉄最終年度の赤字は1兆4千億円。JR東海が「投資もままならぬ悪循環の経営」(柘植康英社長)からスタートし、徐々に経営資源を振り向けたのが新幹線だった。3時間近くかかった東京―新大阪間は最速2時間半を切り、運行本数は30年で6割増やした。

    品川駅近くには大型オフィスビルが次々に建ち、ビジネスマンは東京と名古屋、大阪を軽やかに行き来する。時間帯により3分に1本が出発し、目に見えて高速化が進む新幹線は人の流れさえもつくりだした。(4/1付日経)

  85. 7285 匿名さん

    今回の最新のガイドラインを見る限り、
    商業施設は区域6の品川駅北口広場と環4の間で、
    海側へのペストリアンデッキも新駅のま横からシーズンズテラスに直結。

    対して芝浦方面からのアクセスは、新おばけトンネルが今よりも少し迂回し、
    抜けた後もペストリアンデッキは泉岳寺方向に直結で、そっち方向には繋がってないので、

    港南の方、中でもコスモポリス、シティタワー品川が勝ち組かな。

    1. 今回の最新のガイドラインを見る限り、商業...
  86. 7286 匿名さん

    南北線の品川延伸はどうなるんでしょう?
    東京都のこの力の入れ様だと、来そうな雰囲気ですが。

  87. 7287 匿名さん

    品川地下鉄は、事業主体が未定であること、都と港・品川両区間の協働が必要となることが主な課題でしたが、最近の京急品川駅計画や環4計画の説明会を見ると、地下鉄の擦り合せも関係者間で色々とやっていそうな感じですね。

    東西交通の改善は道路だけでなく、鉄道も同じですから対処すべき重要課題と認識しているのは間違いないでしょう。

  88. 7288 匿名さん

    >>7287
    >最近の京急品川駅計画や環4計画の説明会を見ると、地下鉄の擦り合せも関係者間で色々とやっていそうな感じですね。

    私は逆で、少しは地下鉄延伸を匂わせる表現なり示唆する情報があるかなと思っていましたが、それがないという印象でした。
    どういうところがそうお感じになりました?

  89. 7289 マンション掲示板さん

    東京モノレール延伸、新橋までの延伸が着々すすんでるようでしたが、だがこちらのスレッドでどなかが貿易センタービル(浜松町駅の工事、完成後)の設計図をみると不可能とか説明されてましたが、進んでるようですよ!それと東京駅までの延伸は無いそうですが。

  90. 7290 匿名さん

    >>7289 マンション掲示板さん
    東京まで延ばせないなら、費用対効果的に意味があるのかな?
    新橋まで延ばしてもあんまり効果は無さそうな気が。

  91. 7291 匿名さん

    >>7289 マンション掲示板さん

    どこにも何も発表されてないですよね?新橋駅は想定済のようですが。

  92. 7292 匿名さん

    新駅に東口ができると言ってた人はどこ行った?
    できねーじゃないよ。

  93. 7293 匿名さん

    >>7290 匿名さん

    新橋始発だと、所要時間短縮で浜松町通過のノンストップも有り得ますね。

  94. 7294 匿名さん

    >>7292 匿名さん
    ⁇改札がシーズンテラスに直結するデッキのトコに有りますよ。逆に芝浦方面が新駅と泉岳寺を繋ぐコトが優先され過ぎて、接続が微妙に悪いけど。

  95. 7295 匿名さん

    >>7294 匿名さん
    シーズンテラスにつながっても、結局環状4号か公園の北側出口にでるしかないですね。

    改札は駅側に設置されるので、たいして優遇されていません。

    公園は18時以降も開けるようになるんでしょうか?


  96. 7296 匿名さん

    >>7289 マンション掲示板さん

    調べても出てこないです。夢ですか?

  97. 7297 匿名さん

    天王洲住民の頭のなかだけでは着々と進展してるんですよ。

  98. 7298 匿名さん

    >>7295 匿名さん
    ?改札は、品川よりと泉岳寺寄りに設置されますよ??環状4号の方に出るのも当たり前。
    芝浦方面は最も近いTBTでも駅の改札付近まで12分位かかるけど、コスポリとシティタワー品川は10分以内だね。

  99. 7299 口コミ知りたいさん

    >>7289 マンション掲示板さん

    なんで、新橋まで進んでいるとわかるのですか???

  100. 7300 匿名さん

    3大副都心のほうが地盤がいいから、ここなんて問題外でしょう

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸