東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-09 20:39:20
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 7701 匿名さん

    >>7695
    >京急にとって「京急本線連続立体化計画」のメリットは、品川駅の地平化+2面4線化にあるのでしょうね。

    立体化するからホームが地平化できるわけではないのでは。
    立体化しようがしまいがホームを地平化できるし、するでしょう。
    それぞれ別の意図があって行われますし。
    立体化のメリットは踏切解消のみでしょう。
    S字解消ができないのはとても残念です。

  2. 7702 匿名さん

    >>7701
    地平化も含めての「泉岳寺駅〜新馬場駅間の連続立体化計画」です。
    品川〜泉岳寺間の地下部分の変更や引上げ線の地平化もあるため、品川駅が2階のままでは泉岳寺への勾配上無理と言う状況もあったようですね。

  3. 7703 匿名さん

    >>7700
    京急地平化:京急・都・港区品川区
    品川駅北周辺地区:JR・都・都市再生機構、
    環4:都、
    と計画の全てにメンバーとして参加しているから、やはり都の役割は大きそうだ。

  4. 7704 匿名さん

    新宿の60年前の話題をしていますね。。。
    新宿と品川の差は100年ぐらい開いたことが判明。

  5. 7705 匿名さん

    テナントに入るのはニトリ、ユニクロ、賃貸仲介、携帯ショップですか、、もう飽き飽きですね。そして東横インと漫画喫茶、そんな街もう見たくもないです。

  6. 7706 匿名さん

    ニトリ、ユニクロ、漫画喫茶は来てほしい!

  7. 7707 匿名さん

    S字解消ないのは残念でしたね。
    既存の線路で営業を継続しながら、どのように工事するのかと思ってましたが、まさかのS字解消なしでした..

  8. 7708 匿名さん

    いえ、見たくもないです。品川にはもっと独創的な街を期待します。

  9. 7709 匿名さん

    たかだか通勤で15分早くなるだけで、埼玉千葉の20倍の固定資産税を払うのですよ。。並大抵の街では大きく損をします。

  10. 7710 匿名さん

    今から開発してグルメ、ショッピングを求めてはいけません。どうあがいても劣勢です。何年やっても最下位です。他を模索しないと。

  11. 7711 匿名さん

    >>7703 匿名さん

    リニアすら民間企業主体で進む世の中です。新駅だってJR東日本のプロジェクト。それらに対して公的支援があるのは確かですけど、やたら都や国の関与を強調するのは役所の官僚か政治家の方ですかね??

  12. 7712 匿名さん

    「ウチくる!?」番組で小栗旬と三浦春馬、生田さんなどが出てて、月一よく行く飲み屋が「赤羽」でした。

    リポーターは「あれ、麻布とかじゃないんですか?」

    小栗旬「そうなんですか?麻布は行ったことないですね、いつもうちらはこの辺です。」

    リポーター「芸能人は麻布だと思ってました」

    小栗旬「それ、芸人さんでしょ(笑)」

    ショックでした、とくに生田斗真さんはファンなので。
    麻布とか、田舎者の芸人しかいないってこと??

  13. 7713 匿名さん

    >>7710
    グルメにしろショッピングにしろ街の雰囲気づくりが大切でしょうね。
    街の雰囲気で同じものでも全然違って見え、消費したときの満足感も違います。

    ミラノのマクドナルド

    1. グルメにしろショッピングにしろ街の雰囲気...
  14. 7714 匿名さん

    パリのマクドナルド

    1. パリのマクドナルド
  15. 7715 匿名さん

    いや、そこでマックはダメだろw

  16. 7716 匿名さん

    京都のマクドナルド
    看板白くして景観気にしてるつもり..

    1. 京都のマクドナルド看板白くして景観気にし...
  17. 7717 匿名さん

    >>7115
    マックでさえ街の雰囲気でどうにでも変わるし、満足度も変わるということです。

  18. 7718 匿名さん

    7716みたいに雑居ビルに入ったマックで、両隣が不動産屋とカラオケ店では、同じものを食べても満足感が下がります。
    きれいな街の美しい景観の中で食べるマックは底上げされるということです。

  19. 7719 匿名さん

    北京の不動産に大規模な規制が入りました。
    http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN1791KB?pageNumber=1

  20. 7720 匿名さん

    「住宅販売は90%減少する可能性がある」
    これは恐ろしいですね。アメリカ、ロンドン、日本、北京は連動しているので、注意が必要です。

  21. 7721 匿名さん

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FBITTAFE/
    ドムス高輪安い気がするんですが。
    環状4号線がぎりぎり通る事も影響してるんでしょうか。

  22. 7722 匿名さん

    >>7712

    TV用の演出。赤羽で飲んでるわけないじゃん。百歩譲って月一は赤羽だとしても、残りは麻布だよ。
    小栗旬は麻布十番の俺のよくいく店の常連。

  23. 7723 匿名さん

    ちなみに小栗旬が嫁と飲んでるのも麻布。

  24. 7724 マンション検討中さん

    小栗旬は嫁と一緒に飲んでるの麻布十番でよくみるけど…あのへん住んでるはずだから行ったことないわけないでしょ

  25. 7725 匿名さん

    7722 はいはいw

  26. 7726 匿名さん

    俺は毎日共有施設で、コウちゃんと飲んでるけどね。

  27. 7727 匿名さん

    「 NHKスペシャル 大地震 あなたの家はどうなる?~見えてきた“地盤リスク”~」 は結構面白かった。東京では予想通り荒川流域のリスクが上がっていたが、港区では芝が指摘されていたね。

  28. 7728 マンション検討中さん

    >>7724 マンション検討中さん

    小栗夫妻は港区在住ではありません。

  29. 7729 匿名さん

    >7727
    名指しでしたね・・・

  30. 7730 匿名さん

    港区で揺れのリスクが2.6倍に強まった例(芝)のナレーション。

    「商業ビルや住宅が建ち並ぶ東京・港区内の地域でも、場所によって、これまでの2.6倍に揺れが強まる結果となっています。震度に換算すると震度6強の揺れが震度7に強まるおそれがあるということで、先名主幹研究員は、かつて川が流れていた場所で、地下に軟らかい粘土質の土が堆積していると見られることが原因だと分析しています。」

  31. 7731 匿名さん

    それは大変!! 地盤は大事ですからね。

  32. 7732 匿名さん

    表層地盤がこれから注目を浴びそうだ。
    防災科研は関東1万カ所の調査結果を年内にネットで公表するとの事。

  33. 7733 匿名さん

    >>7732 匿名さん

    見てないけどマンションも関係した話なんですか?

  34. 7734 匿名さん

    怖い怖い…

  35. 7735 匿名さん

    新宿の圧倒的な強固地盤がバレてしまう。。

  36. 7736 匿名さん

    柴咲コウは池袋のタワマン

  37. 7737 匿名さん

    君達は、キャバクラみたいなタワマン施設の壁のしわを気にしている。しかし、そんなものは、住み家には関係ない。家は地盤で選ぶのがよい。

  38. 7738 匿名さん

    完全に終わりましたね。
    汚染に地震に豊洲ほどてはありませんが。

    「揺れやすい地盤」
    http://www.asahi.com/sp/special/saigai_jiban/

  39. 7739 匿名さん

    >7735

    田端~新宿直下には断層がある。最悪。

  40. 7740 匿名さん

    こんな品川区だか港区だかわからん干拓地はダメでしょう。

  41. 7741 匿名さん

    今期は戸建てに限った地盤の放送だったようだけれど、中層と高層のビルに限った切り口でデータを作成中だとのこと。

    ヒント:京浜東北線を境に、海~東側はダメ地盤。

  42. 7742 匿名さん

    高層ビルが揺れる地盤の発表は、
    いつ?
    どこで?

    これは話が盛り上がりますよ。

  43. 7743 匿名さん

    関東大震災の余震にすら耐えられない。
    世界の20%の地震が日本で発生している。

    普通は一軒家を売るのに営業マンは2年も顧客の家を通う。
    家族同然に信頼を得るためだ。
    楽して儲けるタワマンに走ったデベの罪は重い。
    タワマンは簡単に倒壊する。これは人災である。

    「余震」
    9月1日
    12:01 M7.2
    12:03 M7.3
    12:17 M6.4
    12:23 M6.5
    12:40 M6.5
    12:47 M6.8
    13:31 M6.1
    14:22 M6.6
    15:19 M6.3
    16:37 M6.6
    9月2日
    11:46 M7.3
    18:26 M6.9
    22:09 M6.5

  44. 7744 匿名さん

    震度7 13連発!

  45. 7745 匿名さん

    >>7739
    ポジは何度もウソをつく
    新宿じゃなく四谷

  46. 7746 匿名さん

    日本人は勝手口を作りすぐに外へ出ることを優先してきた。100kgの家具、500kgのピアノが部屋中を飛び回る。そんな所に待機などできない。その前にアリがいくら爪楊枝で建物を建てても簡単に倒壊するのが小学生でもわかる。

  47. 7747 匿名さん

    タワマンは二回目から三回目の地震で壊滅する。逃げる時間は10分あるかないか。

  48. 7748 匿名さん

    今回の放送では、マンションまで話がいかなかったとのことですが、
    基礎杭については少々コメントがあったらしい。
    「杭はビルの重量を支持層を頼りに支えるだけであり、やはり表層地盤は要チェック」と。
    杭が横からの圧には弱いって番組でも作るんでしょうかね。側方流動とか。

    WCTの隣りの港南緑水公園と海洋大学グラウンドで液状化があった。
    これは港区が発表している正式な情報です。

  49. 7749 匿名さん

    >7744 本震 11:58 M7.9 を入れたら14連発。

  50. 7750 周辺住民さん

    なになに地震ネタですか?
    このエリアの地震時の安全性については東京都都市整備局による折り紙付きなのだが・・・

    新宿のあたりはずいぶん赤いけどネガさんのおうちは大丈夫なのかな?
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/parts/kikendo_map....

  51. 7751 匿名さん

    >>7750
    それ、木密不燃化のために利用されたデータでタワマンと無関係です。馬鹿だな。
    豊洲の人がよくそれで反論してた。港南も同類だ。

  52. 7752 匿名さん

    港南の運河エリアで駅遠なんて、無料でもいらない

  53. 7753 匿名さん

    NHKスペシャルは衝撃でしたね
    年内にもネット閲覧出来るようになるらしいですが、早く最新の揺れやすさマップを確認したいです

  54. 7754 匿名さん

    >>7753
    ほー
    年内公開なんですね。
    楽しみにしてます

  55. 7755 匿名さん

    明治時代までは影も形もなかった場所を買うなんてどうかしてるよね。
    できてから100年たったかどうかの土地でしょ?
    インスタントラーメンみたいに薄っぺらいよ。

  56. 7756 匿名さん

    そう単純な話でもないらしいよ。放送では大地上の土地で危ない場所があったし、逆に川沿い低地が安全レベルとされた例もあった。素人考えは当てにならないと言うことだ。

  57. 7757 匿名さん

    サウスゲートエリアも桜が満開ですね。港南の高浜運河沿いや水再生センター沿い、高輪のさくら通りの桜並木が綺麗です。

  58. 7758 匿名さん

    >>7748 匿名さん
    >これは港区が発表している正式な情報です。

    港区の公式ならソースよろ。港区HP探したが見つからん。

  59. 7759 匿名さん

    JRリニア品川駅着工、新駅デザインの公表、国交省品川駅西口人工地盤化発表、JR東日本の新駅エリアグランドデザイン公表、、、品川駅周辺の各再開発計画の最新情報がアップデートされるたびにくだらない書き込みも増えるのが気持ちイイ!笑

  60. 7760 匿名さん

    「開発」というキーワードで新宿の名を出してしました。
    ごめんね、、、勝てないよね。

  61. 7761 匿名さん

    >>7758
    港区に問い合わせてみれば?

  62. 7762 周辺住民さん

    >>7751

    奥さんやお子さんが近所の赤色地帯にいるときに震災に遭ったらどうするつもりなんでしょうね。
    新宿くん本人がどんな目に遭おうと自業自得だけど、奥さんやお子さんが犠牲になるのは不憫だわ・・・

  63. 7763 匿名さん

    >7750
    で、関東大震災がきたらどうやって対処するつもり?
    たまには、話し合ってもいいんじゃない。

  64. 7764 匿名さん

    関東大震災の頃より、この辺りの人口は5倍になっている。当時の10万人の犠牲が50万人以上になる。開発で増えるのは、災害時の犠牲者だけである。

    少なくとも50万人の生け贄が必要で、そんな死の抽選に当たらないために、全力で回避すべきだ。

  65. 7765 匿名さん

    品川も所詮は沿岸部だからな。少しは真剣に考えたほうがいいかも。

  66. 7766 匿名さん

    「関東大震災」にて

    文明が進めば進むほど
    天然の暴威による災害がその激烈の度を増す

    いやが上にも
    災害を大きくするように努力しているものは
    たれあろう
    文明人そのものなのである

  67. 7767 匿名さん

    まさに、タワーマンション。災害地のタワーマンションは悲惨過ぎるほど悲惨な光景になるだろう。

  68. 7768 匿名さん

    >>7759
    品川駅をスルーしてしまう蒲蒲線の計画が進んでいることが分かったからでしょ。

    アパホテルの巨大タワー建設が各所で先行してるのに、品川のプリンスは遅いとか。

    まあ、プリンスも訪日客の取り込みのため既存路線では全然ダメだから、
    西武HDとしてもアパに抜かれないように新たに安価バージョンのプリンスをやると思うよ。

  69. 7769 匿名さん

    >>7762
    都庁の辺りに超高層マンション群があるのだが、そこって赤いのか?笑
    港南の運河に住んでるだけに、豊洲と反論の仕方がそっくりで破綻しているし、
    マンションスレで木造の話をしても誰にも何も響かない。

  70. 7770 匿名さん

    >奥さんやお子さんが近所の赤色地帯にいるときに震災に遭ったらどうするつもりなんでしょうね。

    まあ待て。
    超高層マンションに特化した地盤危険度のデーターが年内に公開されるらしいから。
    ヒントは、京浜東北線のあっち側か、そっち側か、らしいぞ。

  71. 7771 匿名さん

    >>7768 匿名さん
    蒲蒲線では品川の優位性はまったく変わらないだろ。

  72. 7772 匿名さん

    >JRリニア品川駅着工、新駅デザインの公表、国交省品川駅西口人工地盤化発表、JR東日本の新駅エリアグランドデザイン公表、、、品川駅周辺の各再開発計画の最新情報がアップデートされるたびにくだらないネガ書き込みも増えるのが気持ちイイ!笑

    これからネガさんは大変ですね。
    2018年以降は新駅エリアの詳細な計画が正式に発表され、新駅の駅名が発表され、リニア品川駅完成が発表され、新駅開業が発表され、京急品川駅改造着工が発表され、第一京浜上部人工地盤化が発表され、環状4号線延伸着工が発表され、西武HDGSの高輪再開発が正式に発表され、泉岳寺駅の改造着工が発表され、まだまだ続く。TVでも特集番組も増えていくでしょう。ネガさんはその度にひたすらリニア駅の地盤がー、新駅再開発エリアの液状化リスクがー、と意味不明な落書きを書きまくらないと精神の安定が得られない。笑

    1. これからネガさんは大変ですね。2018年...
  73. 7773 周辺住民さん

    >>7769

    7769くんは新宿区タワーマンションの擁護派なのかな?

    >>7767 (新宿くんかな?)では「タワーマンションは悲惨過ぎるほど悲惨な光景になる」と新宿区のタワーマンションが思いっきり貶されていますよ。私なんかとじゃなく7767と全力でバトルしないと!

    でもここはスレ違いですので、新宿スレでも立ててそっちで思う存分やってくださいね。

  74. 7774 匿名さん

    >>7772 匿名さん

    やはり西口の人工地盤で作る2階部分を新駅エリアまで伸ばして区域6と接続するのでしょうか。
    環状4号はさらに上部の3階部分で空中デッキとするのか?
    バスターミナルと環状4号線の接続がどうなるのかもよくわかりませんね。もしかすると、
    バスターミナルはさらに北寄りにできるのでしょうか?

  75. 7775 匿名さん

    どんどん人気になるのは目黒から品川にかけての城南地区と品川から東京までのエリアばかり。そりゃ将来性は間違いないからなあ。 新航路も早く実現してほしい。海外からの来日客が増えることが確定すれば周辺への投資はさらに加速する。

    1. どんどん人気になるのは目黒から品川にかけ...
  76. 7776 匿名さん

    ようするに、有明や豊洲がサウスゲート開発の恩恵と影響をうけ資産価値が上昇ってこと?

    新たな時代の、近未来的で国際的都市機能や、高級インターナショナルはベッドタウンとして、サウスゲート開発による追い風は、有明豊洲になるってこと?

    買うなら今のうちですね(^-^;

  77. 7777 匿名さん

    サウスゲート計画なんてそもそも無いらしいですね。笑ってしまいます。よくみると、地方のスーパーと同じ規模の小さな開発のようです。これでは、新宿に笑われてしまいますよ。

  78. 7778 匿名さん

    >>7772
    まず、
    誰かが新宿が優位と宣伝してる風には感じない。
    ましてやどこかの物件を売り込んでるでもない。
    あなたの被害妄想。豊洲や新宿の開発の計画が書かれただけで反応し過ぎ。

    繰り返しになるが、
    他の人も何度も指摘してるように虎ノ門も六本木も、どんどん民間が開発に
    直接関与して競合し、いわばお祭り状態なのに、JR東と多摩を整備した都の部署だけで
    新駅の市街化が進行してて魅力なさ気、デブビルしか建たない、リニア照準で遅すぎ、
    プリンスやグースはやり方によってはインバウンドを吸収できず不作になりかねない、
    リニアの遅延リスクは?、と問いかけているだけだ。

    その反論が、
    蒲蒲計画で品川の利用者は変わらないなどのトンチンカン発言を始め、
    アクセス線による東京モノレールへの打撃も関係ない、
    リニア新大阪ころは自動運転の自家用車という話は妄想だ、南北線延伸は確実だ、
    生コン工場なんて港南にないよ、後背地は貧弱じゃないよ、ジェット騒音問題は無いよ、
    どれもこれも議論を避けているから、からかわれる。
    自動運転が妄想と考えているなら、もっとニュースに触れなさい。
    内陸の発展のニュースにも。一番は地元のリスク面も勉強なさいな。液状化等。
    まずそれから。

  79. 7779 匿名さん

    ↑どこをよく見たの?

  80. 7780 匿名さん

    >>7778 匿名さん

    日本語でもう少し手短にお願いします。

  81. 7781 匿名さん

    7778さんが全てを語る。品川駅は新宿に勝てない。。

  82. 7782 匿名さん

    >>7775
    だから、長く線路で分断されていた品川も、大崎くらいにはなると思うよ。
    もっと都心では、煌びやかな摩天楼がそびえ立つようなころにはね。

    何度も言うけれど、レジデンスとしての品川には全く触手が動かん。
    アジア企業とビジネスしたいなら期待してる人々は多かろう。

    リニアに関しては、そこまで乗りに行きゃいいだけ。新幹線も同様。
    飛行機にすぐ載れるからって、羽田空港近辺に住むか?
    第一、品川駅に着いてからトボトボ徒歩15分って・・・・・
    それなら内陸駅直結のほうがいいだろ。
    あ、三茶とか小杉とか山手線の外側駅直結でもいいかもしれないな。

  83. 7783 匿名さん

    >>7777
    おお、すごい数字だ!
    スーパーで思い出したけど、スーパー不毛地帯だよね。品川エリア。
    https://supermarket.geomedian.com/mainmap/
    住むには不便。
    WCTだとマルエツ一択。住民みんなが同じ場所で買い物してコンニチハしてるのか

  84. 7784 匿名さん

    タクシーの自動運転は、オリンピックから東京を走ります。決定事項です。

    乗り物で電車が一番ひんそうで効率が悪くて、使い勝手がわるい乗り物です。電車に固定された家を選ぶほど愚かな考えはありません。家族で電車ですか?デートは電車ですか? ひんそうです。

  85. 7785 匿名さん

    >>7777 匿名さん
    >よくみると、地方のスーパーと同じ規模の小さな開発のようです。

    あなたがもう少し勉強した方が良さそうだ。笑

    1. あなたがもう少し勉強した方が良さそうだ。...
  86. 7786 匿名さん

    JR東日本は再開発地区にビル7棟を建設するとしているが、20棟くらい建てられそうな広大な土地だ。風の通り道を確保したうえで、余裕の空間を どのようなプロデュースするかが街の魅力を決定づける鍵になるな。

  87. 7787 匿名さん

    港南は品川駅という便利なターミナル駅があり、そこに歩いて行ける同じアドレスの場所に オフィス街の喧騒とは無縁の水辺の環境を含んだ住宅地があるというのが都心でも希少な 場所だと思いますね。

    1. 港南は品川駅という便利なターミナル駅があ...
  88. 7788 匿名さん


    タクシーの自動運転は、タダです。 

    広告費で賄います。電車がいかに長距離用の乗り物なのか分かるでしょう。乗る人は誰もいなくなります。 最大の嫌悪施設が「駅」になるでしょう。

  89. 7789 匿名さん

    東京はまだまだ水に背を向けた街並みばかりの中、この一帯は水を上手く活用している。

    1. 東京はまだまだ水に背を向けた街並みばかり...
  90. 7790 匿名さん

    >日本語でもう少し手短にお願いします。
    問題はあなたの理解力にあります。
    京急はS字カープの解消さえしない。わかります?この意味
    渋谷駅がJR、私鉄とメトロ、役人、これが三位一体になって動いてるのと大きく違いますね。

  91. 7791 匿名さん

    生意気になったな品川も。いつも新宿にビビって泣いていたくせによ。

  92. 7792 匿名さん

    >>7785 匿名さん
    時代が読めない人はほっとけばいいんじゃない?トランプが大統領になろうがグローバル化の流れは止められないし、デジタル技術の進歩と国籍に関係ない人材によるダイバーシティがイノベーションの鍵。
    品川にはすでにマイクロソフトをはじめとしてデジタル分野の企業が集結しつつある。海外とシームレスにビジネスを進めるためには空港に近い品川は最適な立地。政府は品川エリアを日本経済を牽引する国際拠点として整備し、将来性豊かなベンチャー企業や外資系グローバル企業のアジア本社を集積させイノベーションエンジンにする戦略。ライバルは上海とシンガポール。東京の地図広げて古い感覚でなんか言ってる時点でピントズレまくり。

  93. 7793 匿名さん

    >7786
    その、スキッ歯のビルの並びも、お台場と同じく盛り下がる要素で、
    さすが多摩地区をやった部署だけあるな、と指摘済み。
    盛り上がるのはタイムズスクエアや、渋谷スクランブル交差点のような密集。

    お台場の二の舞か。
    d、大崎みたいにはなれるかな。

  94. 7794 匿名さん

    どうも新宿の者です。いや怖がらなくて大丈夫ですよ。

  95. 7795 匿名さん

    >>7791 匿名さん
    真面目な話、老朽化した昭和中期の新宿の高層ビルの耐震性の方が危ういと感じる。

  96. 7796 匿名さん

    >7792
    楽天も品川シーサイドから消えたね。
    本当に儲かっている企業は、これから虎ノ門と第二六本木ヒルズに引っ越してくよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/res/193-194/
    だって、これだよ。内陸は。

  97. 7797 匿名さん

    160m級のビル七棟と言ってるのでそこは素直に受け取りましょう。
    7棟で延床面積100万㎡強らしいです。
    丸ビルが172.9mで延床面積159,907.74 m²なので、丸ビル6本強ぐらいですね。
    7棟建つ車両基地に接した品川駅街区地区6ヘクタール弱も合わせて再開発されますがそこは京急の駅ビルができるようです。
    またこれも接する土地ですが、泉岳寺地区1ヘクタールが再開発され160m級のビルが建つと先日発表されました。

  98. 7798 匿名さん

    JR東海はリニアを国に頼らず作る方針だったが、安部首相が国が金出すから急げとなった。35年間ほぼ無利子の条件で3兆円もの巨額資金を貸してくれるのは国以外にはない。他の鉄道新規プロジェクトには慎重な政府がこれだけの決断をしたのは国家プロジェクトと考えているからだ。

  99. 7799 匿名さん

    リニア名古屋駅の改札は新幹線北口とJRゲートタワー地下の2か所に設置することになったが、品川駅も今の新幹線改札に加え、新設される北口にもできるだろうな。

    JR東海はリニア名古屋駅の改札を、JRゲートタワー地下に設置する方針を明らかにした。 2027年開業予定の新駅は現在の新幹線などと交差する形で、名古屋駅の地下30メートルにあたる地下5~6階にホームなどを設置する。 リニア新駅の改札としては既に、新幹線の北口の改札も活用する方針を打ち出しており、改札位置を明らかにしたのは今回のゲートタワー地下が2カ所目となる。~

  100. 7800 匿名さん

    目立ちすぎたんだ。。豊洲がどうなったか。
    逃げた方がいい、品川も潰されるよ。
    内陸に目をつけられた><

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸