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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-07 13:50:03
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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33526
匿名さん
さらなる拡大図
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33527
匿名さん
縦断面図
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33528
匿名さん
車と歩行者が完全分離された安全な道になりますね
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33529
匿名さん
ちなみに第一東西連絡(環状4号)は2027年完成ですね。
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33530
匿名さん
先日通ったら、芝浦出口側の高浜公園の整備も
始まっていました。
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33531
匿名さん
>>33523 匿名さん
自分のゴミ地域では絶対に対抗なんてできないことわかってるから、サウスゲート住民ですとか内側住民ですとかなりすますしかないんだよ。
ゴミ地域から泣きながら書き込んでるとこ想像すると糞笑える。
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33532
匿名さん
>>33529 匿名さん
八ツ山アンダーパスや札の辻陸橋と合わせて選択肢が増えますね。
品川地区の課題であった東西分断が解消されることになります。
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33533
匿名さん
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33534
匿名さん
豊洲と比べると港南の再開発はショボすぎじゃないですか?
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33535
匿名さん
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33536
匿名さん
>>33531 匿名さん
そうなんでしょうね。サウスゲートエリアの発展を見越して、安いうちに買ったこちらの皆さんと、買わずに他エリアを買った方がいるのはどちらも否定しませんが、買わなかったのにあとからこっちのスレ荒らしても仕方ないと思います。こちらはサウスゲートエリア居住に非常に満足しているので他のエリアには興味が無く、ほかの地域スレを荒らしたりしていないわけですから。
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33537
匿名さん
>>33525 匿名さん
都の計画のこれは、多少概念的だとしても旧海岸通りまでは通す方向かと思いまして。
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33538
匿名さん
また熱くなって免許証晒すとかバカなことやってるんだ。サウスゲート最底辺の港南住民と証明して何か楽しいんだろうか。更に「港南○丁目」のとこまで写せないということは、港南の中でも底辺に住んでるのがモロバレ(笑)
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33539
匿名さん
20年前ならともかく再開発が進んだ今となっては港南アドレスより豊洲アドレスの方がイメージ良いんだよな。
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33540
匿名さん
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33541
匿名さん
>>33539 匿名さん
都心のスレに投稿していて恥ずかしくない?
今の方が差がつきすぎているだろう。
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33542
匿名さん
>>33472 匿名さん
芝浦4丁目 住民は、今こそ立ち上がるべきです。
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33543
匿名さん
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33544
匿名さん
>>33529 匿名さん
北口広場の工事が進んでいるけど完成は6年後なんですね。
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33545
匿名さん
港南ネガさんって面白いね「サウスゲート住民ですが」とバレバレの成りすましして、証明しろと言われたら話題を変えて逃げる。証明するまでもなく書き込み内容でサウスゲート住民ではないことがばれてるから揶揄われてるんだけど、本人はバレないと思っているのかな?嘘つきの常習犯ですね。
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33546
匿名さん
>20年前ならともかく再開発が進んだ今となっては港南アドレスより豊洲アドレスの方がイメージ良いんだよな。
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33547
匿名さん
>>33544 匿名さん
人工地盤築くだけならそんなにかからないが、下に電車を走らせたまま上にビル建てるわけだから時間がかかるでしょう
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33548
匿名さん
>>33542 匿名さん
一人で立ち上がってください
誰も付いてこないと思いますが。
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33549
匿名さん
キャッシュをクリアすると若葉マークがつくんだね
初めて知った。
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33550
匿名さん
高輪側は開発が進むのに港南側は環境悪いままのいうのがサウスゲート再開発の問題点ですよ。
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33551
匿名さん
>>33546 匿名さん
高輪アドレスならまだしも港南アドレスは糞便水とゴミ箱のイメージでしかない。
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33552
匿名さん
>>33546 匿名さん
高輪台GWしょぼい・・・
豊洲は2、3、4、5、6丁目の再開発で数百万平米とかの再開発規模ですが・・・
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33553
匿名さん
>>33552 匿名さん
高輪ゲートウェイだけでなく品川駅西口の開発もいれたらかなりの規模になります。残念なのは港南側で格差は広がるばかりです。
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33554
匿名さん
主に下水場に起因する悪臭が改善されないことには港南が豊洲みたいになるのは永遠に無理なんじゃないかな?世界をみても下水場のある街が発展した例は見当たらないし、あるなら教えてほしい。
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33555
匿名さん
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33556
匿名さん
>>33550 匿名さん
そんな問題はありません。再開発で高輪と港南の行き来が便利になり
東西の感覚は無くなるでしょう。それに高輪ゲートウェイ再開発街区は
高輪よりむしろ港南のほうが使いやすい。高輪は第一京浜沿いを除いて
大部分が坂の上の街だからね。
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33557
匿名さん
↑
むしろこの開発図を見ると明らかに港南側偏重、
高輪には品川駅北周辺地区再開発の恩恵が少ない
問題があるとすれば、高輪ゲートウェイ開発に伴う
高輪側からのアクセス性改善がほとんど検討されて
いないことです。
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33558
匿名さん
>豊洲は2、3、4、5、6丁目の再開発で数百万平米とかの再開発規模ですが・・・
数百万㎡???そんな土地、豊洲に無いだろ、アホか。
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33559
通りがかりさん
>>33552 匿名さん
豊洲なら武蔵小杉の方がマシ。まだ東横ブランドがある。豊洲はなーにもない。ワルいニュースは多い。
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33560
匿名さん
>>33554 匿名さん
港南に下水道に起因する問題は存在しません。
そんな問題があるなら反対運動など起きているでしょう。
高浜運河沿い緑地は地域住民の憩いの場ですよ。
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33561
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4、悪臭、爆音、臨海地下鉄、外側内側、高浜水門
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「~な気がする」「~のような」などデータも示さない妄想系の書き込みも荒らしの特徴です。
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33562
匿名さん
リニア始発が品川駅に決まってから10年か。長かったようで過ぎてみれば
もうそんなにたったの?って感じだね。
2011(平成23)年の6月7日。JR東海は超電導リニアを使った中央新幹線について「計画段階環境配慮書」を発表しました。それには概略ルートと駅の位置も記載されていました。東京側のターミナルは品川駅になることが公表。東京駅にしないことについては「駅空間の確保が困難」「連絡階段などの設置が困難」であると、その理由が述べられています。
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33563
匿名さん
発表から10年でリニア品川駅の開削工事も完了ですね。品川駅前の交通規制も解かれるでしょう。高輪ゲートウェイ駅前も着工し、西口の京急グースが閉館し、北口では人工地盤の構築が進んでいて品川全域を舞台とする巨大な再開発が確実に進んでいることが実感できます。
品川駅が大変スゴいことになっているのを見るのは再開発構想という夢まぼろしが、地表を破って現実という世界に姿を現していく瞬間ですね…
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33564
匿名さん
品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)
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33565
匿名さん
着工から5年5カ月で完成ですね。
初の“リニア中央新幹線の駅工事” 品川駅で着工(16/01/27)
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33566
匿名さん
レアキャラ、ということではないけど、「オバケトンネル」誘導員もいました。
看板には「おばけ」の表記でオバケなのかおばけなのか?
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33567
匿名さん
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33568
匿名さん
縦断面図
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33569
匿名さん
ちなみに第一東西連絡(環状4号)は2027年完成ですね。
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33570
匿名さん
>>33523 匿名さん
自分のゴミ地域では絶対に対抗なんてできないことわかってるから、サウスゲート住民ですとか内側住民ですとかなりすますしかないんだよ。
ゴミ地域から泣きながら書き込んでるとこ想像すると糞笑える。
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33571
匿名さん
>>33531 匿名さん
そうなんでしょうね。サウスゲートエリアの発展を見越して、安いうちに買ったこちらの皆さんと、買わずに他エリアを買った方がいるのはどちらも否定しませんが、買わなかったのにあとからこっちのスレ荒らしても仕方ないと思います。こちらはサウスゲートエリア居住に非常に満足しているので他のエリアには興味が無く、ほかの地域スレを荒らしたりしていないわけですから。
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33572
匿名さん
港南ネガさんって面白いね「サウスゲート住民ですが」とバレバレの成りすましして、証明しろと言われたら話題を変えて逃げる。証明するまでもなく書き込み内容でサウスゲート住民ではないことがばれてるから揶揄われてるんだけど、本人はバレないと思っているのかな?嘘つきの常習犯ですね。
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33573
匿名さん
商業施設中心棟は6街区ですね、5街区は商業ビジネス複合でしょう。
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33574
匿名さん
港南三丁目の日通、予定通り6月に入り空っぽになったけど、所有者の移転があったのか、何になるかは未だ未定ですよね。
ECの成長を背景に都心物流拠点ニーズが高まってるらしいけど、高機能物流拠点になったりもあり得ちゃうのかなあ。
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33575
匿名さん
三田3丁目の山光ビルに解体告知。
解体施工業者はフジタだから確か1街区の施工業者ですね。
ゲートウェイ地区からの通路にあたるので何も建てないのでしょうが、行き掛かり上受けたのかな。
所有者はもちろんJR東です。
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33576
匿名さん
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33577
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4、悪臭、爆音、臨海地下鉄、外側内側、高浜水門
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「~な気がする」「~のような」などデータも示さない妄想系の書き込みも荒らしの特徴です。
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33578
匿名さん
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33579
匿名さん
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33580
匿名さん
毎日毎日下水下水騒いでスレを荒らしてスレを流す奴は病気なの?
スレッドの趣旨に沿うまともなレスを再掲させてもらいました。
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33581
匿名さん
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33582
匿名さん
>>33570 匿名さん
港南4をゴミ地域だなんて失礼すぎますよ。港南4が高輪ゲートウェイに対抗できないのは明らかですけどね。
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33583
匿名さん
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33584
匿名さん
>>33552 匿名さん
なんだよ高輪台GWって、ゴールデンウィーク終わってるぞ。
得意のセルフポチ確定だな。
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33585
匿名さん
臨海地下鉄を品川に延伸して、下水場の地下に新駅作ったら良いんじゃないか?
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33586
匿名さん
>>33585 匿名さん
品川地下鉄は白金高輪~品川間なので港南側は行きません。
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33587
eマンションさん
天王洲アイル駅が羽田新線に併せた大規模工事があるのは聞いていたけど、一先ずエレベーターから淡々と始まりましたね。天王洲アイル駅の りんかい線とモノレール駅のエレベーターは縦にほぼ垂直にして、エスカレーターでも一気につかながるよう先行突貫工事。
それから周知のとおり、てかあまり知られてませんが郵船ビル(もはや旧郵船ビル)は 吹き抜け踊り場の公開地や、NAGIやファーストビル、道路渡ったシーフォートスクエア側も三菱ならびに大手がジョイントで買い上げ何にするのか不明なままだけど、何れにせよ大規模で展開があるのは確実という事でしょうね。
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33588
匿名さん
>>33587 eマンションさん
天王洲アイルは、サウスゲート範囲外ですよ。次長課長は定義をちゃんと確認してくださいね。
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33589
匿名さん
>>33586 匿名さん
有明止まりの臨海地下鉄と品川止まりの品川地下鉄が繋がれば、港南に駅ができるかも。
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33590
匿名さん
>>33589 匿名さん
サウスゲートに関係薄い話だがそういう地下鉄ができれば江東区の方は便利になるでしょうね。
我々には関係ないことです。
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33591
匿名さん
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33592
匿名さん
>>33590 匿名さん
臨海地下鉄が延伸してサウスゲートから有明に行きやすくなるのは良いですね。
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33593
匿名さん
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33594
匿名さん
芝浦4丁目 といえば 高浜水門 放水 問題 エリアですね。
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33595
匿名さん
サウスゲートエリアの再開発で代表的なのはこちらの芝浦一丁目計画ですね。現場は浜松町駅に近い場所で着工済みです。
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33596
匿名さん
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33597
匿名さん
>>33596 匿名さん
嘘つけ。 関わりたくないのが、見え見えだよ。
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33598
匿名さん
臨海地下鉄もそうだけど、豊洲や有明があれだけ発展してるのに港南の嫌悪施設が放置プレイなのは、やっぱり行政にも問題があると思うんだよね。品川地下鉄だって本来は港南方向に延ばすべきだろうし。
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33599
匿名さん
>>33587 eマンションさん
へえ、モノレール階から地下のりんかい線ホーム階までエスカレーターで一気に降りられるようになるんだ。。それめっちゃ便利になるね。情報ありがとう!
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33600
匿名さん
>>33588 匿名さん
東品川エリアはスレの対象範囲です。スレッドの対象範囲は
スレタイに記載の通り。スレ主の設定とサイトの利用ルールに
従いましょう。
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33601
eマンションさん
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33602
匿名さん
>>33591 匿名さん
外野が騒いでいるだけで、中の人は遺構をどういう風に残すか
とっくに決めて工事に入っているよ。
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33603
eマンションさん
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33604
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4、悪臭、爆音、臨海地下鉄、外側内側、高浜水門
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「~な気がする」「~のような」などデータも示さない妄想系の書き込みも荒らしの特徴です。
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33605
匿名さん
>>33603 eマンションさん
東京都の定義なんてそもそも存在しないし、
スレ主は東京都の定義に基づいて決めたなんて
一言も言ってないな。
サイトの利用ルールはエリアや沿線をどこまで
区切るかは自由。
そしてこのスレは、スレタイに範囲を明記して
いる。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
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33606
匿名さん
スレ主さんはレス32118で下記のように言っておられます。
>スレ主です。相変わらず、スレ趣旨に関係ない書き込みや反応を煽る愉快犯的書き込みが散見されますが、一切反応せずにスルーで管理人の指示に従うようお願いします。このスレッドがサウスゲート地域の情報交換の場として機能し続けるよう、前向きに本スレッドでの情報交換を楽しんでいる皆様にはご協力よろしくお願いいたします。
>なお、本スレッドの対象地域はスレタイに記載した通りです。仮に東京都の定義などがあるとしても、本スレッドではスレタイの地域の通りとしますので、ご了承をお願いいたします。不服がある場合は、ここで範囲を議論するのではなくご希望の地域に限定したスレを別途作成ください。
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33607
匿名さん
>>33605 匿名さん
東京都のホームページに範囲が載ってるから見てみたら分かるけど東品川は範囲外だよ。港南住みの人が勝手に入れてるだけです。どうしても東品川の話をしたいならサウスゲート+東品川北品川スレを立てた方が良いよ。
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33608
匿名さん
>>33606 匿名さん
スレ主が東京都の定義を勘違いしてるだけと思われる。実際には東品川は範囲外ですよ。
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33609
匿名さん
次長課長も、スレ主に東品川は範囲外だって教えてあがた方がいいと思わないの?
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33610
匿名さん
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33611
匿名さん
東品川1から3丁目までサウスゲートエリアです。風の道高さ制限は天王洲公園野球場の鉄塔。
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33612
匿名さん
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33613
匿名さん
サウスゲート水辺エリア
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33614
匿名さん
すみふの大崎東プロジェクト(旧ソニー本社跡地開発)。あっという間に建ってきた。
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33615
匿名さん
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33616
匿名さん
京急品川駅を中心とした品川駅前ですが、平成15年に新幹線品川駅が開業になることで港南口側が様変わりしましたが、高輪口は長い間放置されていますね。50年前の写真も今とさほど変わりません。京急駅舎の屋上にある巨大な広告塔も現在も名残があります。いよいよ西口が始動、楽しみです。
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33617
匿名さん
>>33608 匿名さん
スレ主さんはレス32118で下記のように言っておられます。
>なお、本スレッドの対象地域はスレタイに記載した通りです。仮に東京都の定義などがあるとしても、本スレッドではスレタイの地域の通りとしますので、ご了承をお願いいたします。不服がある場合は、ここで範囲を議論するのではなくご希望の地域に限定したスレを別途作成ください。
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33618
匿名さん
「複数建物の連携による省エネプロジェクト」決定
https://www.re-port.net/article/news/0000065035/
国土交通省は「複数建物の連携による省エネプロジェクト2020」として、プロジェクト1件を採択した。同プロジェクトは、複数の住宅・建築物におけるエネルギーの面的利用により、エネルギー供給を最適化するエネルギーマネジメントシステムの導入等を通じて街区全体で高い省エネ性能を実現するプロジェクトについて、国が建築工事費等の一部を支援するもの。
2020年10月15日~11月30日まで公募を実施した結果、「品川開発プロジェクト」1件の応募があり、採択した。
「品川開発プロジェクト」(代表提案者:(株)えきまちエナジークリエイト)は、JR山手線他「高輪ゲートウェイ」駅前、品川駅北周辺地区の再開発プロジェクト。3街区地下に設置した地域冷暖房施設内の自他供給型熱源機器より街区全体に熱供給を実施、エネルギーの面的利用により高い省エネ性能を確保する。
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33619
匿名さん
品川駅港南口ふれあい広場で、港区のお知らせを発信しているこちらの電光掲示板。大規模な地震など有事のときは、J-ALERTを受信し自動で緊急情報を放映するユニバーサル型LED防災ボード「infoLED 6」です。 平時にも、有事にも情報を届けるLED表示装置。開発者は品川に本社があるヒビノ。
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33620
匿名さん
どこまで額面通りになるのかわからないけど、東京アップデートの本気度が、東京南側開発、サウスゲート開発からは伝わる
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33621
匿名さん
これ凄いですね。品川駅を新しい東京の中核に。世界の玄関口として開発してく国の方針や本気度が、東京サウスゲート開発からは伝わってくる
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33622
匿名さん
品川駅?高輪ゲートウェイ駅の間の再開発は不動産開発メインだから、長期に渡ってJR東日本のドル箱になると予想
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33623
匿名さん
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33624
匿名さん
2024年度 高輪ゲートウェイ街開き
2027年度 リニア開通、品川駅北口改良完了、環状4号専高輪港南区間開通
2029年度 京急地上化、新高輪口街区地区開発完了
2032年度 環状4号線白金高輪区間開通
こんな感じ?
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33625
匿名さん
懐かしCM、2003年10月1日東海道新幹線の東京駅 - 新横浜駅間に品川駅が開業。
品川の躍進はここから始まった気がする。
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