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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-07 13:50:03
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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33526
匿名さん
さらなる拡大図
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33527
匿名さん
縦断面図
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33528
匿名さん
車と歩行者が完全分離された安全な道になりますね
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33529
匿名さん
ちなみに第一東西連絡(環状4号)は2027年完成ですね。
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33530
匿名さん
先日通ったら、芝浦出口側の高浜公園の整備も
始まっていました。
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33531
匿名さん
>>33523 匿名さん
自分のゴミ地域では絶対に対抗なんてできないことわかってるから、サウスゲート住民ですとか内側住民ですとかなりすますしかないんだよ。
ゴミ地域から泣きながら書き込んでるとこ想像すると糞笑える。
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33532
匿名さん
>>33529 匿名さん
八ツ山アンダーパスや札の辻陸橋と合わせて選択肢が増えますね。
品川地区の課題であった東西分断が解消されることになります。
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33533
匿名さん
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33534
匿名さん
豊洲と比べると港南の再開発はショボすぎじゃないですか?
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33535
匿名さん
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33536
匿名さん
>>33531 匿名さん
そうなんでしょうね。サウスゲートエリアの発展を見越して、安いうちに買ったこちらの皆さんと、買わずに他エリアを買った方がいるのはどちらも否定しませんが、買わなかったのにあとからこっちのスレ荒らしても仕方ないと思います。こちらはサウスゲートエリア居住に非常に満足しているので他のエリアには興味が無く、ほかの地域スレを荒らしたりしていないわけですから。
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33537
匿名さん
>>33525 匿名さん
都の計画のこれは、多少概念的だとしても旧海岸通りまでは通す方向かと思いまして。
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33538
匿名さん
また熱くなって免許証晒すとかバカなことやってるんだ。サウスゲート最底辺の港南住民と証明して何か楽しいんだろうか。更に「港南○丁目」のとこまで写せないということは、港南の中でも底辺に住んでるのがモロバレ(笑)
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33539
匿名さん
20年前ならともかく再開発が進んだ今となっては港南アドレスより豊洲アドレスの方がイメージ良いんだよな。
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33540
匿名さん
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33541
匿名さん
>>33539 匿名さん
都心のスレに投稿していて恥ずかしくない?
今の方が差がつきすぎているだろう。
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33542
匿名さん
>>33472 匿名さん
芝浦4丁目 住民は、今こそ立ち上がるべきです。
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33543
匿名さん
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33544
匿名さん
>>33529 匿名さん
北口広場の工事が進んでいるけど完成は6年後なんですね。
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33545
匿名さん
港南ネガさんって面白いね「サウスゲート住民ですが」とバレバレの成りすましして、証明しろと言われたら話題を変えて逃げる。証明するまでもなく書き込み内容でサウスゲート住民ではないことがばれてるから揶揄われてるんだけど、本人はバレないと思っているのかな?嘘つきの常習犯ですね。
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33546
匿名さん
>20年前ならともかく再開発が進んだ今となっては港南アドレスより豊洲アドレスの方がイメージ良いんだよな。
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33547
匿名さん
>>33544 匿名さん
人工地盤築くだけならそんなにかからないが、下に電車を走らせたまま上にビル建てるわけだから時間がかかるでしょう
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33548
匿名さん
>>33542 匿名さん
一人で立ち上がってください
誰も付いてこないと思いますが。
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33549
匿名さん
キャッシュをクリアすると若葉マークがつくんだね
初めて知った。
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33550
匿名さん
高輪側は開発が進むのに港南側は環境悪いままのいうのがサウスゲート再開発の問題点ですよ。
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33551
匿名さん
>>33546 匿名さん
高輪アドレスならまだしも港南アドレスは糞便水とゴミ箱のイメージでしかない。
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33552
匿名さん
>>33546 匿名さん
高輪台GWしょぼい・・・
豊洲は2、3、4、5、6丁目の再開発で数百万平米とかの再開発規模ですが・・・
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33553
匿名さん
>>33552 匿名さん
高輪ゲートウェイだけでなく品川駅西口の開発もいれたらかなりの規模になります。残念なのは港南側で格差は広がるばかりです。
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33554
匿名さん
主に下水場に起因する悪臭が改善されないことには港南が豊洲みたいになるのは永遠に無理なんじゃないかな?世界をみても下水場のある街が発展した例は見当たらないし、あるなら教えてほしい。
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33555
匿名さん
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33556
匿名さん
>>33550 匿名さん
そんな問題はありません。再開発で高輪と港南の行き来が便利になり
東西の感覚は無くなるでしょう。それに高輪ゲートウェイ再開発街区は
高輪よりむしろ港南のほうが使いやすい。高輪は第一京浜沿いを除いて
大部分が坂の上の街だからね。
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33557
匿名さん
↑
むしろこの開発図を見ると明らかに港南側偏重、
高輪には品川駅北周辺地区再開発の恩恵が少ない
問題があるとすれば、高輪ゲートウェイ開発に伴う
高輪側からのアクセス性改善がほとんど検討されて
いないことです。
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33558
匿名さん
>豊洲は2、3、4、5、6丁目の再開発で数百万平米とかの再開発規模ですが・・・
数百万㎡???そんな土地、豊洲に無いだろ、アホか。
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33559
通りがかりさん
>>33552 匿名さん
豊洲なら武蔵小杉の方がマシ。まだ東横ブランドがある。豊洲はなーにもない。ワルいニュースは多い。
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33560
匿名さん
>>33554 匿名さん
港南に下水道に起因する問題は存在しません。
そんな問題があるなら反対運動など起きているでしょう。
高浜運河沿い緑地は地域住民の憩いの場ですよ。
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33561
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4、悪臭、爆音、臨海地下鉄、外側内側、高浜水門
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「~な気がする」「~のような」などデータも示さない妄想系の書き込みも荒らしの特徴です。
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33562
匿名さん
リニア始発が品川駅に決まってから10年か。長かったようで過ぎてみれば
もうそんなにたったの?って感じだね。
2011(平成23)年の6月7日。JR東海は超電導リニアを使った中央新幹線について「計画段階環境配慮書」を発表しました。それには概略ルートと駅の位置も記載されていました。東京側のターミナルは品川駅になることが公表。東京駅にしないことについては「駅空間の確保が困難」「連絡階段などの設置が困難」であると、その理由が述べられています。
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33563
匿名さん
発表から10年でリニア品川駅の開削工事も完了ですね。品川駅前の交通規制も解かれるでしょう。高輪ゲートウェイ駅前も着工し、西口の京急グースが閉館し、北口では人工地盤の構築が進んでいて品川全域を舞台とする巨大な再開発が確実に進んでいることが実感できます。
品川駅が大変スゴいことになっているのを見るのは再開発構想という夢まぼろしが、地表を破って現実という世界に姿を現していく瞬間ですね…
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33564
匿名さん
品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)
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33565
匿名さん
着工から5年5カ月で完成ですね。
初の“リニア中央新幹線の駅工事” 品川駅で着工(16/01/27)
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33566
匿名さん
レアキャラ、ということではないけど、「オバケトンネル」誘導員もいました。
看板には「おばけ」の表記でオバケなのかおばけなのか?
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33567
匿名さん
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33568
匿名さん
縦断面図
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33569
匿名さん
ちなみに第一東西連絡(環状4号)は2027年完成ですね。
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33570
匿名さん
>>33523 匿名さん
自分のゴミ地域では絶対に対抗なんてできないことわかってるから、サウスゲート住民ですとか内側住民ですとかなりすますしかないんだよ。
ゴミ地域から泣きながら書き込んでるとこ想像すると糞笑える。
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匿名さん
>>33531 匿名さん
そうなんでしょうね。サウスゲートエリアの発展を見越して、安いうちに買ったこちらの皆さんと、買わずに他エリアを買った方がいるのはどちらも否定しませんが、買わなかったのにあとからこっちのスレ荒らしても仕方ないと思います。こちらはサウスゲートエリア居住に非常に満足しているので他のエリアには興味が無く、ほかの地域スレを荒らしたりしていないわけですから。
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匿名さん
港南ネガさんって面白いね「サウスゲート住民ですが」とバレバレの成りすましして、証明しろと言われたら話題を変えて逃げる。証明するまでもなく書き込み内容でサウスゲート住民ではないことがばれてるから揶揄われてるんだけど、本人はバレないと思っているのかな?嘘つきの常習犯ですね。
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匿名さん
商業施設中心棟は6街区ですね、5街区は商業ビジネス複合でしょう。
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33574
匿名さん
港南三丁目の日通、予定通り6月に入り空っぽになったけど、所有者の移転があったのか、何になるかは未だ未定ですよね。
ECの成長を背景に都心物流拠点ニーズが高まってるらしいけど、高機能物流拠点になったりもあり得ちゃうのかなあ。
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匿名さん
三田3丁目の山光ビルに解体告知。
解体施工業者はフジタだから確か1街区の施工業者ですね。
ゲートウェイ地区からの通路にあたるので何も建てないのでしょうが、行き掛かり上受けたのかな。
所有者はもちろんJR東です。
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