東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-12 22:13:18
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 33201 匿名さん

    品川駅周辺、巨大クレーンだらけになってきたね

  2. 33202 匿名さん

    >>33197 匿名さん
    高輪ゲートウェイは残念ながら整地しただけで本格的な工事は始まっていません。

  3. 33203 匿名さん

    下水場のある港南側の開発が進まないんだよね。

  4. 33204 匿名さん

    高輪GWってインターシティ2ができて終わりになりそうな予感。晴海や豊洲みたいな街全体の再開発と比べるとレベルが低くないですかね。

  5. 33205 匿名さん

    >>33195 匿名さん

    へぇーそうかなぁ(^-^)

  6. 33206 匿名さん

    >>33204 匿名さん
    さすが預言者。
    何一つ当たってないけど。

  7. 33207 匿名さん

    グースの跡地にできる再開発ビルのホテルも五つ星クラスを期待したいですね。

  8. 33208 匿名さん

    >>33204 匿名さん
    港南口のインターシティはオフィスしかないから観光客はもちろん地元の人も関係者を除いてまず行かない。別に失敗ではないが面白くない再開発だった。それに対して高輪ゲートウェイは商業施設も充実する予定なので期待できる。

  9. 33209 匿名さん

    ららぽーと豊洲より小規模なんでしょ。オフィスの下駄だから居酒屋も多そうだし、どの程度期待できるのだろう?

  10. 33210 匿名さん

    インターシティの失敗は隣の食肉市場を移転できなかった点に尽きる。あれも合わせて再開発できてたらよかった。

  11. 33211 匿名さん

    サウスゲートスレの失敗は江東区民の荒らしがいること。
    それに尽きる。

  12. 33212 匿名さん

    インターシティ、中庭とかデッキとかのハード面は良しだけど、テナント選びやテナントへのテラスの使わせ方が、台無しにしていると思う。
    この辺は、日鉄興和がマネージしてるのかな。

  13. 33213 匿名さん

    江東アラシは不快だけどスルーすれば害は少ない。
    それより、同じ内容を何度も何度も繰り返すアラシにウンザリ。

  14. 33214 匿名さん

    インターシティは飛行機がちょうど真上を飛んでる

  15. 33215 匿名さん

    >>33213 匿名さん
    確かにね。
    ただ写真異常者は江東区異常者に向けて対抗してるんじゃないの?

  16. 33216 匿名さん

    >>33214 匿名さん
    撮影スポット(^^)

  17. 33217 匿名さん

    >>33215 匿名さん
    対抗する段階で相手と同じ土俵。
    荒らしに対抗するは、荒らしと同じ行為ということを知るべきだな。それでも続けるならば、それはただ単にWCT民の承認欲求でしかない

  18. 33218 匿名さん

    >>33217 匿名さん
    それはわかっているけど、江東区異常者がいなくなれば写真異常者も目的がなくなっていなくなるんじゃないの?って話。

  19. 33219 匿名さん

    >>33218 匿名さん

    ニワトリか卵か、だけど
    写真異常者がいなくなれば、江東異常者もいなくなるんじゃないかな。

  20. 33220 匿名さん

    いなくなるのは正常な人ばかり。。。

  21. 33221 匿名さん

    相変わらずクソスレだな。
    安定のクソスレっぷりにあっぱれ!

  22. 33222 匿名さん

    >>33219 匿名さん
    そう思いたい。写真も迷惑だから。
    ただかなり前からこのスレを見ている限り写真異常者がこのスレにいない時から江東区異常者はこのスレに投稿してたんだよね。
    江東区異常者はサウスゲートや山手線以外でも良く見かけるようだし、マンコミュそのものを荒らしているように感じる。

  23. 33223 匿名さん

    >>33216 匿名さん
    飛行機騒音かなり激しいですよ。港南口に行くとビビる。

  24. 33224 匿名さん

    >>33222 匿名さん
    そもそも原因は武蔵小山ですよ。

  25. 33225 匿名さん

    山手線スレに書き込んでるWCTの人が、なぜか最近サウスゲートスレも荒らすんだよね。

  26. 33226 匿名さん

    ここの荒らし豊洲民って、本当に豊洲の方なのかな?
    豊洲に満足しているのなら、ワザワザ遠方のサウスゲートにちょっかい出す必要も無いし 満足していないなら移住するまで
    それとも豊洲を貶めたい方の成りすまし?

  27. 33227 匿名さん

    港南の人の自作自演という気もします。

  28. 33228 マンション検討中さん

    >>33203 匿名さん
    嫌悪施設、匂いのある芝浦の開発がショボいのは仕方ない。

  29. 33229 匿名さん

    >>33226 匿名さん
    元は浜松町ポジとの噂があるけどどうなんだろう。
    色々なスレで見かけるけど、何かあると港南絡めて反応をみているみたい。
    気持ち悪い生物なのは確実じゃないかな。
    害あって一利なし、人間としても社会貢献できないのだから存在が無駄であることは間違いない。

  30. 33230 マンション検討中さん

    >>33188 匿名さん
    芝浦は臭い。下水臭か?運河臭か?

  31. 33231 マンション検討中さん

    >>33229 匿名さん
    品川駅 妬みの 芝浦 埋立地住民の成りすましですよ。

  32. 33232 マンション検討中さん

    >>33189 匿名さん
    芝浦の航空機騒音と運河悪臭は触れてはいけない話題です。

  33. 33233 マンション検討中さん

    高輪ゲートウェイ 頼みの芝浦埋立地マンション。芝浦の自慢すればいいんだが、無い。

  34. 33234 匿名さん

    >>33232 マンション検討中さん
    芝浦より港南の方が臭いも騒音も酷いですよ。

  35. 33235 マンション検討中さん

    芝浦は、ひどいなんてもんじゃない。

  36. 33236 匿名さん

    >>33191 名無しさん

    再掲するが、それホント笑える。いつからお化けトンネルが
    一般名詞になったんだろ??高輪橋架道橋はこちらって書いても
    解らないのは確かだけどね。

    1. 再掲するが、それホント笑える。いつからお...
  37. 33237 匿名さん

    新型自動改札機。近未来を感じるものでかっこいいです。 またタッチ部分が改札機の上面にあったのが、斜めになった側部に。 あまり腕が上がらない私にとってこれはありがたいです。 JR東、“タッチしやすい自動改札機”導入へ 新宿・高輪ゲートウェイ駅で実験

    1. 新型自動改札機。近未来を感じるものでかっ...
  38. 33238 匿名さん

    あと、高輪ゲートウェイ駅改札前の柱にペッパー君が2体居て、お前らは令和の阿吽像かいなと

    1. あと、高輪ゲートウェイ駅改札前の柱にペッ...
  39. 33239 匿名さん

    >>33202 匿名さん

    整地って本格的な工事の前にやるものだから、整地作業は本格的な工事の一部ではないのか?

  40. 33240 匿名さん

    >>33204 匿名さん

    多分そうはならない、隈研吾とピカードチルトンは偉大だよ。

  41. 33241 匿名さん

    >>33195 匿名さん

    あそこは天王洲アイルでも一番おしゃれな一角だから
    マンションはすごく人気でそうですね。
    具体的なプロジェクトの詳細が待たれます。

  42. 33242 匿名さん

    >>33207 匿名さん

    グース跡地のやつにもホテル入るのかな?
    トヨタ東京本社が入居はほぼ確定だろうけど。

  43. 33243 匿名さん

    >>33208 匿名さん

    そうだね、最近では新宿タカシマヤタイムズスクエアに次ぐ規模。
    ただ、広さだけではダメで、中身は富裕層を満足させるレベルを期待したい。

  44. 33244 匿名さん

    >>33209 匿名さん

    ららぽーとがどうか知らないけどラゾーナ川崎なみらしい

  45. 33245 匿名さん

    >>33210 匿名さん

    それ失敗ではないでしょ。インターシティはJR、食肉市場は東京都、持ち主が違っただけ。

  46. 33246 匿名さん

    >>33212 匿名さん

    私はインターシティ好きですよ、駅と各ビルをすべて2階レベルでバリアフリーでダイレクトにつなげた構造なんて東京でここだけだと思います。

  47. 33247 マンション検討中さん

    芝浦 = 汚い運河の街 だからしょうがない。

  48. 33248 匿名さん

    >>33226 匿名さん

    豊洲に不満でサウスゲートに憧れているのか、豊洲住民は嘘なのかどちらかでしょ。

  49. 33249 匿名さん

    >>33247 マンション検討中さん

    最近はだいぶきれいになりました。けど、芝浦あたりの運河は水路が狭く、外海から隔絶されているから、水の循環が悪いのはどうしようもない。個人的には高浜運河の存在は問題ないが新芝運河なんて埋め立てちゃっても良いと思う。

  50. 33250 マンション検討中さん

    品川駅 妬みの芝浦埋めたテッチーで~す。

  51. 33251 匿名さん

    芝浦アイランドあたりまではそんなに水質悪い感じはしない。
    西側の田町駅に近い細い水路のとこはいつも水がよどんでる。

    1. 芝浦アイランドあたりまではそんなに水質悪...
  52. 33252 匿名さん

    水門の内側は奥に行くほど水の流れが悪い。その地図で”新芝運河沿い緑地”と書いてあるあたりの新芝運河、芝浦アイランドより奥の水路ははもう埋め立てても良いと思うが、サウスゲート計画にも水上交通のネットワーク構想はあるんだよな。

    1. 水門の内側は奥に行くほど水の流れが悪い。...
  53. 33253 鳳雛

    新芝運河の真下を総武線快速のトンネルが通っているので、埋め立てても、ここには杭の必要なビルは建たない。緑地か公園にするのが精いっぱい。シべリアから来る水鳥の越冬地でもあるので、このままにして欲しいなあ。新芝運河の水が淀んでいるとのことですが、”新芝運河沿い緑地”と書いてあるあたりで、総武線快速のトンネル内の湧き水を常時放流しているし、潮の干満で水が入れ変わっているので、意外と綺麗な水ですよ。飲む気にはなれないけどね( ´∀` )/ぽん!
    ↓に写真を貼っとくからよく見てね。

    1. 新芝運河の真下を総武線快速のトンネルが通...
  54. 33254 匿名さん

    >>33244 匿名さん
    ラゾーナ川崎が高輪にできても富裕層は行かない。ミッドタウンみたいな富裕層相手なのを作っても一般層は興味ないし行かない。私もミッドタウンみたいなのができても行かないからあんなの作らないでほしい。結果的に駅前立地なので新宿高島屋みたいな宝飾美術品、ブランド店からユニクロまで幅広い層にウケる街づくりが必要。

  55. 33258 匿名さん

    >私はインターシティ好きですよ、駅と各ビルをすべて2階レベルでバリアフリーでダイレクトにつなげた構造なんて東京でここだけだと思います。

    新宿サザンテラスや大崎駅を始め、JR東は2階レベルのペデストリアンデッキは、
    立川駅やさいたま新都心駅など郊外でも多く取り入れられてきたのは気のせいだろうか

  56. 33263 匿名さん

    >>33253 鳳雛さん

    なるほど。ところでお写真の通り新芝運河の両岸には三田ナショナルコートをはじめ古いビル(マンション、オフィス)がたくさんあり、そろそろ更新時期で何らかの動きがあっても良さそうなんですが、話が出ないですね。。。

  57. 33264 匿名さん

    高輪ゲートウェイにはフードテーマパーク的なのが欲しい。再開発で品達が無くなったのは残念。その日の気分でいろんなラーメンがチョイスできたのは良かったのに。

  58. 33266 匿名さん

    >>33258 匿名さん

    すべてのビルを何棟も全部、横につないだってのは見ないな。
    新宿や大崎よりもはるかに規模が大きい。

    1. すべてのビルを何棟も全部、横につないだっ...
  59. 33267 匿名さん

    >>33266 匿名さん
    ただオフィスしかないので港南住民がそのエリアに足を踏み入れることはまず無いですね。Vタワー住民なら毎日利用するんだろうけど。

  60. 33269 匿名さん

    >>33267 匿名さん

    そうですね。駅とマンションの導線上に無いのも理由の一つ。
    駅前の品川駅港南商店街のほうが良く利用します。

  61. 33270 匿名さん

    [No.33255~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  62. 33271 匿名さん

    >>33266 匿名さん
    桜木町駅~ランドマークタワー~パシフィコ横浜までの方が、遥かに巨大な2Fデッキ接続だし、もっと身近には、お台場のデックス~アクアシティ~ホテル2棟~フジテレビとかもあるわけで。
    お出かけしない人?

  63. 33272 匿名さん

    豊洲も地下導線とデッキ導線両方整備されてるしな。

  64. 33273 匿名さん

    >>33271 匿名さん

    山手線駅がある都心の事例で言っているんじゃないの?
    レジャースポットであるお台場や神奈川県の事例出しても無意味。

  65. 33274 匿名さん

    NGワードを含む荒らし書き込みが一掃されましたね。
    豊洲は禁止ワード、黙って削除依頼するので、お気を付けあそばせ。

  66. 33275 匿名さん

    >>33273 匿名さん
    オフィスビル間を車道を跨がず歩行できるという意味なら、西新宿は全部つながってるわけだし、デッキ限定というならシオサイト(カレッタ汐留・日テレ広場・コンラッド)はデートにも良い。
    しかし、品川の場合は土日は閑散としてるしわざわざ行く人ないレベル。

  67. 33276 匿名さん

    港南は飛行機騒音が大きいからデッキ導線は悪手だったと思う

  68. 33277 マンション検討中さん

    >>33263 匿名さん
    あの辺は売れないよ。不人気エリアだから。

  69. 33278 匿名さん

    サウスゲートへの世間の盛り上がりの無さが将来を暗示していると思うの

  70. 33279 マンション検討中さん

    >>33278 匿名さん
    本当に、高輪ゲートウェイの第1街区、第2街区の話題は、盛り下がってますね。残念。

  71. 33280 匿名さん

    >>33258 匿名さん
    新宿サザンテラスや立川なんてちょこっとしかビルがないでしょ。あと大宮は埼玉県です。

  72. 33281 マンション検討中さん

    >>33279 マンション検討中さん
    心配ご無用です。高輪ゲートウェイの肝は、第3,4、5、6街区ですから。

  73. 33282 匿名さん

    >>33280 匿名さん
    新宿や立川に比べると品川は街の規模が小さすぎますね。

  74. 33283 マンション検討中さん

    品川は隣の大井町よりも小さいですよ。

  75. 33284 マンション検討中さん

    >>33279 マンション検討中さん
    近隣住民でさえ、関心がないのだから、一般の人たちは、まったく知らないです。

  76. 33285 匿名さん

    >>33275 匿名さん

    ドラマのデートのシーンでもたびたび登場するように水族館は人気だよ。
    水族館見た後、北品川商店街~天王洲までぶらぶら散歩してTYハーバー
    あたりで食事、そのあとウォータータクシー呼んで東京湾海上散歩で
    レインボーブリッジをくぐり、日本橋の桟橋まで船で行くとか安上がりで、
    ありきたりなデートじゃないから良い。

  77. 33286 匿名さん

    >>33281 マンション検討中さん

    5街区、6街区の商業施設棟は楽しみ。ただ、4街区も3街区も低層は商業施設なので、全部合わせたらすごい規模になるね。

  78. 33287 匿名さん

    >>33283 マンション検討中さん

    あんたの書き込みが全部削除されたんだから少しはおとなしくしなさい。

  79. 33288 匿名さん

    今日オバケトンネルのとこ通ったら、まじで「オバケ道路はこちら」と胸に書いた誘導員が2人もいた。オバケトンネルってメジャーだったんだなあ。

  80. 33289 マンション検討中さん

    >>33283 マンション検討中さん
    病院で、一度診てもらった方がいい。

  81. 33290 マンション検討中さん

    >>33286 匿名さん
    第5、第6街区は、全館 商業施設なんですかね?

  82. 33291 eマンションさん

    >>33285 匿名さん
    豊洲の方が街がきれいだし、ららぽーとの方が満足度高い気がする。

  83. 33292 匿名さん

    >>33283 マンション検討中さん

    大井町にできるマンション宣伝に「品川駅まで何分!」と必ず使われる。その逆は皆無(^-^)

  84. 33293 匿名さん

    >>33288 匿名さん
    サウスゲート住民ならどうでも良い興味ない話題ですね。外部の人は違和感あるんでしょうか?

  85. 33294 匿名さん

    >>33291 eマンションさん

    "気がする"
    気のせいだよー

  86. 33295 匿名さん

    サウスゲートも豊洲再開発を見習うべきだろ。インターシティの失敗を繰り返してはダメだよ。

  87. 33296 匿名さん

    >>33290 マンション検討中さん

    品川駅に一番近い6街区のビルは基本的に商業施設中心が予定されていますね。
    第5街区は詳細不明です。

  88. 33297 匿名さん

    >>33292 匿名さん

    そういえば最近、マンションの宣伝は品川駅まで〇分ってのが増えてきたね。
    昔はそんなのなかったのに。品川の発展を感じます。

  89. 33298 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4、悪臭、爆音、臨海地下鉄

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「~な気がする」「~のような感じ」などデータも示さない妄想系の書き込みも荒らしの特徴です。

  90. 33299 匿名さん

    >>33295 匿名さん

    心配しなくてもららぽーとみたいな下衆いのは
    山手線直結ではできないから安心しろ。

  91. 33300 匿名さん

    品川駅で50枚入りマスク売ってた。290円は激安。

    1. 品川駅で50枚入りマスク売ってた。290...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸