東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 23:49:56
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 22902 匿名さん

    >>22899 匿名さん
    複合開発で店舗があるマンションって結構あるんじゃないの?居酒屋とかラーメン屋は嫌だけど、コンビニとかクリニックであれば悪くないような気もする。

  2. 22903 匿名さん

    クリニックがマンション内にあるのは絶対イヤ。だって病人がマンションに通ってくるのよ。考えただけでもぞっとする。住民専用のクリニックならまだしも外部から通ってくるとなると周辺にウイルスばら撒くかもしれないしね。居酒屋も夜間騒がしいからダメ。ラーメン屋も味が好みじゃないとイヤ。マンション内にあって許せるのはスーパー、コンビニ、全国チェーンのファミレス、スタバくらいでしょうね。

  3. 22904 マンコミュファンさん

    >>22902 匿名さん
    いや、複合開発が良いのは初めの数年の新鮮な時期だけ。飽きられるし、そうこうしてるうち他所で複合開発が出来て複合開発の派手さが霞むだけで、クリニックやコンビニも不特定多数者を同建物にいれるのはダメ

    長い目で見たら、シンプルが一番

  4. 22905 匿名さん

    >>22904 マンコミュファンさん

    心配しなくても、イマイチな立地だから、シンプルなマンションになるんじゃない?
    一階にコンビニと牛丼屋くらい入るかも知れないけど。

  5. 22908 匿名さん

    マンションにクリニックだけは嫌ですね。前にあるならまだしも同じ建物内とか最悪ですね。

  6. 22909 検討板ユーザーさん

    寺田倉庫とタッグ組んで、1階から5階くらいまでおしゃれな飲食店を集めたモールにするのなんてどう?

  7. 22910 匿名さん

    >>22909 検討板ユーザーさん
    天王洲アイルでは集客無理でしょう。

  8. 22912 匿名さん

    >>22908 匿名さん

    日本の病院通いの90%以上は健康体だから心配無用。日本人は病院と薬が大好物。

    発熱はウイルスや菌と戦う為!解熱剤なんか飲んだら戦いの放棄。
    咳はウイルスや菌を排出する為!咳止め飲んだら戦い放棄。

  9. 22913 匿名さん

    >>22909 検討板ユーザーさん

    賛成!
    あの水辺直結立地で店舗なしは寺田倉庫が黙っちゃいない^ ^

  10. 22914 通りがかりさん

    あの立地なら普通路線はないだろうね。予想としては蔦屋書店なんかハマると思うんだが。

  11. 22915 匿名さん

    >>22905 匿名さん
    土日休みの牛丼屋と夜間営業無しのコンビニですね。

  12. 22916 匿名さん

    スレの中心でレイシズムを叫んでらっしゃる方は、例の写真貼るのが大好きな方なんですか?
    やり過ぎると通報されますよ。

  13. 22917 匿名さん

    何人が上だの下だの、港南が上だの下だの、山手線内側が上だの下だの。そういう蔑視やマウンティングの取り合いに関する素晴らしい話題は、丁度いいスレが別にありますので、そちらでお願いします。

  14. 22918 マンション検討中さん

    [No.22866~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 22919 匿名さん

    内山コンクリート跡地のマンションはボンドストリート沿いだから一階に店舗が入るとすればオシャレなプチレストランやファッション雑貨、またはアート系の店舗になるでしょう。

    1. 内山コンクリート跡地のマンションはボンド...
  16. 22920 口コミ知りたいさん

    内山コンクリート跡地も気になりますが、コスモポリスの前の駐車場もコンクリートの撤去が始まりました。
    どなたか計画ご存知でしょうか。
    運河も含めて開発されることを、期待します。

  17. 22921 匿名さん

    >>22920さん
    28階建ての賃貸タワマンが建つとか

  18. 22922 匿名さん

    >>22921 匿名さん

    コスモポリスの視界がどんどん遮られていきますな。

  19. 22923 匿名さん

    >>22922 匿名さん
    逆に今まで抜けててラッキーだったと言った方が

  20. 22924 匿名さん

    各地で工事が大幅遅れ。リニア開通は早くても2031年以降!?
    「開業は早くても2031年9月~2034年4月以降でしょう」
    2020年8月17日
    https://www.excite.co.jp/news/article/Harbor_business_225897/?p=3

  21. 22925 マンコミュファンさん

    そもそもタワーは、もう流行らんし飽きたわ。戸建てに住みたいけど利便性の良いとこが無い

  22. 22926 匿名さん

    >>22924 匿名さん
    リニア開業が2034年とかになると俺のマンション築30年越えになる。俺77歳になる。無理だな。待てない。

  23. 22927 匿名さん

    >>22926 匿名さん
    ゴーストマンションになる前に売り抜けた方が良さそうですね。新航路の騒音は誤魔化しましょう。

  24. 22928 匿名さん

    青函トンネルで、工事開始から開業までに24年。
    金額も3倍にふくらんだ。

    「早くても2034年」なら、実際は2037年とか2040年?
    掘り始めの場所の補修が始まるレベル?

    https://toyokeizai.net/articles/-/212935
     青函トンネル30年、新幹線が直面する大矛盾
     海面下240mで最高難易度の保守作業が続く

  25. 22929 マンコミュファンさん

    リニアも、何だかもうどうでも好くなってきた。

    転がしも飽きたし、自慢してたら友達も減ったし

    戸建にすみたくなってきたけど、

    今更ながら高輪は嫌だし、東麻布も嫌だし

    南麻布は売ってるとこも作れる場所もなく、

    御殿山は不便で嫌だし、北品川も嫌だ

    そして東品川3丁目以降?から京急沿線も嫌だし

    戸建てでサウスゲート近くて現実的なのは

    大井町あたりかな?

  26. 22930 匿名さん

    >>22929 マンコミュファンさん
    戸建てでJR沿線なら大森山王とか

  27. 22931 マンコミュファンさん

    >>22930 匿名さん

    大森は駅前が五反田みたいな感じなに密集してるのがいやなんですよね?

    それこそ、大森に建てるぐらいなら大井町が好く、大井町を飛ばして大森を選ぶメリットが無いんですよね?

    天王洲アイルの寺田倉庫本社裏の、
    都営団地とミサワホームと駐車場と野球場すべてどかし、

    ディズニーランドの近くの
    戸建てビレッジみたいに戸建のビレッジでも開発してくれりゃぁすべてが丸く治まり

    そしたら理想的なんだがなぁ。

  28. 22932 匿名さん

    >>22931 マンコミュファンさん
    山王は高級住宅地だけど大井町に高級住宅地はない。

  29. 22933 マンコミュファンさん

    >>22932 匿名さん

    先ずは、高級住宅地とか求めてないってこと。

    それから山王は場所次第だけど不便でしょうよ!

    大井町は近年パーフェクトな交通の便
    (城南すぎるが)

    田園調布はもちろんのこと、
    既存の高級住宅街は不便すぎだし、
    タワーと同じく、もう流行らん

    新興開発されたリゾート的、かつ
    交通の便がめちゃくちゃ良いのが好い!

    そうすると天王洲アイルなんだが、
    一戸建ビレッジ開発なんて、
    絶対にないだろうからどうしたものか。

  30. 22934 匿名さん

    天王洲アイルが交通の便がいいという感覚が全く意味不明。。

  31. 22935 匿名さん

    天王洲アイル、モノレール1駅で浜松町、乗り換えいるけど4つ目の駅が東京駅、都バスで10分ちょいで品川駅。ちょー便利でしょ。水辺の風景も良いし、東京駅まで20分かからないくらいの場所では一番安いでしょ。お買い得だと思うわ。

  32. 22936 匿名さん

    >>22935
    モノレールの初乗り料金の高さ知ってますか?
    それが便利だと思うなら浜松町に住めるほうが100倍便利だし、そもそも乗り換え前提ならモノレールの僻地駅と同等以上の利便性の駅なら腐る程ある。そもそも山手線日比谷線銀座線三田線あたりの都心6区の各駅徒歩10分圏内の住居の方が乗り換えなくいろんな場所に出れて圧倒的に便利ですけどね。

  33. 22937 匿名さん

    >>22935 匿名さん

    同意。りんかい線天王洲アイル駅もあり、
    京急もつかえる。

  34. 22938 マンコミュファンさん

    ブリリアタワー池袋みたいな外観で運河側が全てテラスデッキになっているおしゃれレストランとか結構いいと思うんだけどなぁ?

  35. 22939 匿名さん

    サウスゲートの中で比較すれば、天王洲アイル駅あたりは不便だとおもうよ。多くの場所は、徒歩数分~10分程度で山手線駅だからね。
    でも、山手線の外側地域ので比べれば最高レベルに便利なんでしょ。
    以上。

  36. 22940 匿名さん

    戸建てアゲの人、感覚ずれてるよ。
    サウスゲート低地に戸建て用の規模が大きい分譲地はないな。
    あと、スレチだけど、
    大森山王は大田区の中では高級住宅地というだけで、品川区大井とは隣同士の同じような地域だよ。
    大田区の中で高級 ≒ 品川区の中で普通 ですね

  37. 22941 匿名さん

    大井町も天王洲アイルも
    都心通過飛行機が低空で通過する街
    コロナ後に飛行機便数が増えたらどうなるか

  38. 22942 マンション比較中さん

    一層のテレワーク化を推し進めるため、会社が大規模なシステム変更だってさ。
    あとは全員に自宅ノート支給。来年からクラウドで仕事、月の出勤は半分。
    オフィスの減床分で給与手当UP、システム構築代も10年で回収だとか。

    5年後にオフィスビルが建っても、
    大規模に増床しようとする会社、
    無いんじゃない?

  39. 22943 匿名さん

    大井町はなんだか住む気にならないな。どうせ住むなら山手線内か、住環境なら山王とか東急沿線の方がいいし。どっちつかずで中途半端じゃない?

  40. 22944 マンコミュファンさん

    >>22941 匿名さん

    いや、スレチじゃないよ、
    むしろまさにスレッドの趣旨で、
    サウスゲートに戸建ての発想がなかった。

    低地ってのが問題になる所は、
    埋め立てて丘とかにしちゃつたり開発して、

    それこそ、
    何とかヒルズとかネーミングにしたら、
    ここのスレッドの連中は大喜びなんじゃないの?

    高級とか、イメージとかに一喜一憂な
    ここのスレッドは
    ギリギリのローン購入者が多いみたいだから

    何とかヒルズビレッジみたいな
    ネーミングで
    幾らでも低地対策や、どう?高級でしょ?
    みたいなの連呼できるでしょ?!

    どうせ、この先
    みんなマンションから戸建てのような
    非集合住宅へと、
    どうせマインドがシフトします。

    俺みたいにタワーが飽きたし、
    資産価値とか、絶叫すんのに興味の無い奴や

    それと、コロナや台風や地震だとか
    理由は様々だけど今後は
    タワーは徐々に流行らなくなり、

    どうせみんなも、
    流行らなくなったら右へ倣えでそうなるよ

    飛行機?だから?

    ちなみに以前買って一昨年売った
    サンウッド天王洲アイルタワーだけど、
    あれ築年数10年だったけど、
    ほぼ新築価格同然で売却できたし、
    みてると未だに新築価格なみで成約してるが
    その理由を聞かせてくれ?

    既に飛行機の話もあったけど、
    新築価格ぐらいで売却できてるし
    賃貸も賃料下がらず空室が詰まるけど、

    飛行機がどこらへんで影響してるの?

    まぁ、べつに天王洲アイルの価値とか
    俺には無関係だけど、今後は
    戸建てがトレンドに間違いなくなるぞ!

    問題は、俺が拘る天王洲アイルに、
    ビレッジ開発がなされるかどうかってこと

    森ビルとや三井や野村や住友じゃなくとも、

    地場の土建屋さんが、
    バブルの時のように再び
    開発とかに手をだしてくれたらな?




  41. 22945 マンコミュファンさん

    今、リモート社会化になってから、
    途端に千葉や神奈川の岬の戸建てが売れ
    買収できるとこは、
    わざわざ相場以上にはたいてまで
    岬や、リゾート趣向のところが売れている。

    タワーばっかり先行してきた都内には
    そういうリゾート趣向な戸建てが無い。

    天王洲アイルなんて、都内23区内で
    地形が小さな島になってて、
    その中に駅やバス停が2ヶ所もあり
    コンビニ4箇所、スーパー1か所、
    レストラン、カフェや郵便局まであり、
    首都高速出入り口も近く

    無いのは戸建てだけ!

    しかも、
    ただでさえ最近の天王洲アイルは
    人が散歩しにきたり、
    スーパーカーや、
    乗り物の撮影場所になってたり、
    わざわざ休日に出向いてくる層が増え、

    それならば、
    まさにリゾート型な戸建てビレッジが
    斬新で、大当たりしそう。

    空港も、山手線横須賀線京浜東北線も、
    新幹線も京急も都営線も、
    りんかい線 もモノレールも近くて
    島って形状で対岸がお台場で
    リゾートの延長上にうってつけかと思われる、

    てか、そう思いたい!

    こんな条件な立地は、サウスゲートどころか
    23区内でも無いでしょ?

    ましてや戸建てでリモート使用になるなら
    そして丘にして浸水対策もされれば、
    揺れも水害も心配なく
    タワーのような平成感覚の浦島太郎でなく、

    今後30年は完璧なトレンドになりそう

  42. 22946 匿名さん

    >>22944 マンコミュファンさん
    君、大丈夫か?
    いろいろ変だぞ

    サウスゲートに戸建てあるじゃん
    高輪の高台の半分は戸建て

    で、低地の容積率の高いところに戸建てを建てるのは頭がおかいいとしか思えない
    容積率400%とかのの戸建てってどんだけ~w
    丸の内のど真ん中に建てるよりはましだけどねw

    ついでにいうと、天王洲アイルにそんな名前のマンションないぞ。元オーナーなら間違えるなよw

  43. 22947 匿名さん

    >>22945 マンコミュファンさん
    カリフォルニアで言うマリブ地区とか海沿いの豪邸街だね。日本だと逗子披露山あたりが相当するかな。

  44. 22948 匿名さん

    この方は新キャラで出直しですかね。

  45. 22949 匿名さん

    そもそも、ここはマンションコミュニティなんだから、戸建ての時点でスレチでは?

  46. 22950 匿名さん

    マンションスレなのに戸建てオシで、しかも知識もずれている変な人がわいてますね
    スルーがいいと思います。

  47. 22951 契約済みさん

    進次郎ばりのポエマー現る

  48. 22952 マンコミュファンさん

    >>22946 匿名さん
    サンウッド品川・天王洲タワー(旧 フラッツ)だよ!
    勝手に人をポエマーにすんな!

    それからそっちこそ
    サンウッド天王洲の成約事例見てみろよ、
    殆どが未だに新築購入額に近いか
    あるいは超えてるか売れてるわ!

    それから建平容積については、知らんがな
    だから始めから言ってんだろうがー

    寺田倉庫本社後ろの都営住宅と
    野球場と駐車場をどかして、
    大規模分譲でも展開してくんねーかなって
    希望って始めから言ってんだうが

    天王洲アイルが人気なのが嫌なのか知らんが

    人を変人扱いして事実を誤魔化すな

  49. 22953 匿名さん

    小池都知事の会見で、東京都の国際金融都市を目指すとは、森ビルの虎ノ門 麻布台プロジェクト、同じく、六本木5丁目プロジェクト、高輪ゲートウェイ、品川駅西口再開発プロジェクトのことだろうね。

  50. 22954 匿名さん

    >>22953 匿名さん

    大丸有のことじゃないの?

  51. 22955 匿名さん

    >>22952 マンコミュファンさん
    ここは妄想スレではありません。
    妄想OKならコロナと静岡の影響でリニア遅延に合わせて、リニアは東京駅発着を希望します。

  52. 22956 マンコミュファンさん

    しかし何がなんでもサンウッド天王洲タワーが何気に値が下がらないのが気に食わないアンチ天王洲アイルの奴、十数年前に坪2百ぐらいで仕入れて10%以上値上がりして、全然下がってなくて、賃貸も空室が1ヶ月空きっぱなしって全然無いんだけどさー、

    お前がいう飛行機の影響って、一体どこらへんで出てんのよ?

    とにかく寺田倉庫本社後ろの都営住宅と野球場と竹中工務店のマンションと駐車場をどかして、

    戸建ての分譲が出来るのを祈願しててくれ

    謄本みたわけじゃないからしらんけど、境界や用途もどうなってんのか詳細な部分は知らんけど、

    そして低地の問題だって、江戸川区の平井とか川沿エリアは川の水面より低いんだし、

    低地、みんなで低地なら怖くないだろ

  53. 22957 マンコミュファンさん

    >>22955 匿名さん
    あんた、天王洲アイルが人気なのが嫌で話を誤魔化してるのが見え見えだよ。

    俺は天王洲アイルについては便利だから好きってだけだけど、あんたは個人的に損した、選びそこねたかのパターンな奴だな?!

    ローンで購入するからそうなっちゃうんだよ、サンウッド品川天王洲タワーは、もう俺には関係無いけど、あんな管理費がバカ高いのにも関わらず、新築価格超え、もきくは近い金額で成約し、賃貸も全然下がらず空港も1ヶ月も開かないのは何でだ?

    島の中に駅が2つ、新宿、渋谷、池袋、大宮
    お台場へも一本で、

    バス停も2つ、郵便局もコンビニもレストランもカフェも病院も薬局もあり、交番まであって、

    タワマンは12年経過しても新築価格同然で成約し、賃貸も空室が続かなくて、マンション管理費がバカ高くなっても、理事会ではスルーで煩くいう住民もいなくて、ガツガツ誰もがしてなくて、

    ある意味では森ビルエステートはやりやすいだろうけど、

    とにかくガツガツした貧乏人が少ない物件なのが、とにかく気に食わないのは伝わってきたけど、値が下がらないのは仕方無い、それが価値ってやつなんだよ

  54. 22958 匿名さん

    天王洲アイルが人気www

  55. 22959 匿名

    >>22958 匿名さん
    では、損する根拠を説明してくれ

    不当側の住友のマンションは空室多いけど、
    サンウッドが未だ新築価格越えか、
    近い額で成約しつづけ、
    そして賃貸まで空かない理由聞かせてくれ

    そういうのを「人気」もしくは「値打ち」
    っていんじゃないの?

    ちなみに俺は既に住人じゃないが、
    天王洲の値打ちが下がらず立腹してんのが
    お前丸出しなってるから、

    あえて言ってるだけだからあしからず

    俺は戸建てしか興味無く、
    お前と違ってタワーは飽きた立場だけど

    天王洲アイルは損しないから、
    投資的目線でも優良だが、
    マイナスな点を説明してくれ、

    お台場と眺望を共有し、
    客船の汽笛が聴けて洒落た飲食店や
    クリニック、薬局、郵便局、
    交番まであり、駅が2つ、バス停2つ
    首都高速出入口も近く

    それらすべて天王洲島の中にあって、

    そして天王洲島の中のタワーは10年越えても
    新築価格で成約してたり、
    賃貸は空きは短いタワーマンションが、

    不人気とする根拠を説明してくれ

    売れる不人気って、あるのか?

  56. 22960 匿名さん

    >>22959 匿名さん
    日本語がおかしい人だ

  57. 22961 匿名

    >>22960 匿名さん

    誤魔化すな、説明してくれ!

    今出先からで、スマホからだら
    誤字脱字があるが気にするな

    とにかく、天王洲島のタワマン
    サンウッドが12年経過しても新築価格で、
    そして賃貸も1ヶ月も空かないが、

    それって飛行機の影響出てんの?

    早い話し、資産価値が高い
    運用性が高い、値が崩れるどころか
    成約数の幾つもが新築価格のまま、
    賃貸も1ヶ月の空室も空かないのを

    不人気って何がなんでも
    意地張っちゃう根拠を早く説明してくれよ

    何で、天王洲アイルのタワーマンションは
    10年以上経過しても新築で売れんだ?

    要するに人気が下がらないって事じゃん

    そりゃそうだ、天王洲島の中に

    交番、郵便局、クリニック、薬局、
    駅2つ、バス停2つ、
    洒落た飲食店が軒を連ね、
    お台場と景色を共有してるロケーション

    首都高速出入口や、
    新幹線までタクシーでたったの
    2~3メーターの距離

    そりゃ値が下がらんよ

    向かいの埠頭側の住友は例に出すなよ!

    あっちは埠頭なんだから

    ちなみにボルタリングでも大人気で、

    五輪を射程にしてる
    そんなレベルのアスリートもわんさか

    とにかく値が下がらん理由を教えてくれ

  58. 22962 匿名さん

    >>22961 匿名さん
    他の地域と比較した?
    12年前からだと下がらないではなく上がっている地域たくさんあるよ

  59. 22963 匿名さん

    >>22961 匿名さん

    天王洲は私も大好きだよ、同士。
    サンウッド天王洲のパンフもWCT分厚いパンフも持っている。

    マイ戸建ブームもいいと思う。

    でも、作って売る側も利益が出ないことには始まらない。

    品川埠頭ではダメかな?戸建見たことあるよ。個人で買えばどう?
    業者は100%やらないでしょ。

  60. 22964 匿名さん

    天王洲アイルはいいんだけど、変な人がその価値をさげてますなあ
    (戸建て街をつくろうとか、某世界都心摩天楼の人とか)

    ちなみに家はサウスゲート内某タワーで築10数年だけど、中古で売るなら新築価格より随分と高い価格になるよ。その頃のマンションなら新築より高く売れてあたりまえですね。

  61. 22965 匿名

    >>22962 匿名さん
    またネガの説明なってない、まただよ 笑

    天王洲島の中のタワーで値段も成約も下がらず無くならず、サンウッド天王洲人気は?下がってるの?上がってるの?

    それにメインとなるオフィスビルやレストランや駅などのある、世間一般で天王洲アイルとされる馬車にタワーは、そもそもサンウッドしかないだろうが、

    後はURや古い中低層マンションしかないし、

    タワーではサンウッドのみ独占なうえ、実際に賃貸も空室は即埋まるは、新築なみで売れるは、

    天王洲アイル内には、交番、郵便局、クリニック、薬局、お洒落な飲食店や、文房具やゴルフ練習場や、クルージング、

    そしてお台場と景色を共有し

    品川駅からもタクシーで1~2メーターの距離に品川駅、

    天王洲島の中にも、駅2つに馬車2つ、駐沢山停められる車場も四ヶ所

    サンウッドが10年以上経過しても新築価格で成約してたり、賃貸も空室は即埋まるけど

    飛行機の影響や、無価値だって意固地に遺児でも拘る根拠を、早く説明してくれよ

    出来ないの?

  62. 22966 匿名さん

    >>22965 匿名さん
    分譲価格でリセールって、今の市況で言えばポジティブな話じゃなくて、ネガティブな話でしかないよね。
    港区内陸だと、3割キャピタルは当たり前で5割7割キャピタルゲインという物件もある。

  63. 22967 マンコミュファンさん

    はい、また誤魔化してる。

    で サンウッドは賃貸も埋まらない?
    速一ヶ月も空室が空かず

    築12年でも新築価格で売れる
    リセールの良さ、購入額に対しての
    投資家目線で云うところ、
    天王洲アイルは、安く仕入れられ
    短期間で地価もあがって、
    いわゆる理想的な利回の良さなんだが

    どこらへんが
    サンウッドを不人気だと説明してんだ?

    訪客も増え(俺は迷惑だが)
    島の中にはマンション建設は
    もう数える程度しか立てられないだろうから
    天王洲アイルは、
    島の中で競合しあう割合とリスクも
    内側と比べて低い

    つまり出費して利益を出せる
    そして競合の頭打ちもあらかた予想できる

    こういうのを資産価値っていうの

    知ってんの?

    お前のような、2010年あたりに
    売却してしまったか、
    その前に買いそびれたような

    天王洲アイルに恨みを抱く
    カツカツなローン購入層に限って、
    こんなスレッドでネガしてんだろ

    で、飛行機のせいで損した具体事例

    早く説明しろよ、できないのか?

    こっちはずっと事例単位で答えてるが、

    お前は?

    俺は正直、天王洲アイルに
    戸建てが出来りゃ嬉しいだけだが、

    お前のような中身のないネガが
    ムカつくから、天王洲アイルが人気な
    根拠を説明してくよ

    お前は、事例で早く説明してくれ

  64. 22968 匿名さん

    >>22965 匿名さん
    >世間一般で天王洲アイルとされる馬車にタワーは、そもそもサンウッドしかないだろうが
    日本語変なのはさておき、タワーはもうひとつある。高層階は分譲じゃないけどね。偉そうな書込みするなら天王洲アイルをもう少しお勉強しましょう

  65. 22969 マンコミュファンさん

    天王洲アイルのタワーは、シーフォートより山手側には、サンウッドの他にはUR都市機構しかないだろう!

    あんた誤魔化すなよ

    で、天王洲アイルのタワーマンション、
    サンウッドは、飛行機による値下がりや、
    売出しに対して、値下げ成約になったケース
    どんだけあるんだよ?無いだろ?

    飛行機ルートの件
    説明会すらサンウッドの住民は参加してなかったぞ

    みんな興味も無いんだろうよ

    それで持って新築価格で売れるってさー

    どうようこと?飛行機の影響は?

    説明できず、誤魔化すな

    橋を渡ったWCTだって、バカ高くても
    いつも成約してるが、
    飛行機の影響は?

    誤字脱字への突っ込みで誤魔化すな

    それとも撃沈か?

  66. 22970 マンコミュファンさん

    天王洲アイル、ネガ撃沈。論破、俺が天王洲アイルを知らないと思ってやがんの?今日今現在の様子だって知ってるっつーの 笑

    今日もWCTの下のレストランで、
    カキ氷を食いながら、デベに茶化しで
    戸建てを企画しろよと
    冷やかしの残暑見舞いするとこだよ

    お前、何にも天王洲島の事しらねーんだな

    しかし飛行機ルートが話題になっても
    全然地価も下がらないのが天王洲アイルと、

    新築価格や、それ以上でも成約しちゃう
    サンウッドやWCTって、むしろ凄い人気だな

    で、飛行機で値が下がって売れない
    天王洲アイルの物件、教えてくれよ

  67. 22971 匿名さん

    >>22960 匿名さん
    コロナなんか気にするなって騒いでた人と完全に同一人物ですね。買い足すとか言ってたのに売ったのかよ。やっぱり売り急いでただけかよ(笑)賃貸オーナーを匂わしてるが「既に住人じゃない」とも言ってるし、ただ住んでるだけかもね。日本語が変なだけかもしれないけど。

  68. 22972 匿名さん

    >>22965 匿名さん
    相変わらず誤字や違和感ある日本語表現が多いですが、深夜・早朝も出先で歩きスマホですか?

  69. 22973 匿名さん

    築12年で新築価格から上がってないって、どんな不人気物件だよ。都心じゃありえないだろ。
    あ、都心じゃなくて埋め立て僻地か。

  70. 22974 匿名さん

    日本語が変な人が、天王洲アイルの価値を下げてますなあ
    天王洲アイルに戸建てとか意味不明
    分譲タワマンはサンウッドだけだと豪語しているのもはずかしい(いつのにか、シーフォートの山の側と条件変更してごまかせたつもりらしいがw)

    サウスゲートは、オフィス中心の大丸有とは違った魅力があり、そのひとつが水辺であり、天王洲アイルなんだと思う。
    新幹線駅と空港の両方に近く水辺に囲まれている稀有の場所でしかも程よい住環境があるのはいいね。

    ついでおもいつくままサウスゲートの他の魅力
    ・新幹線駅直結のオフィス街
    ・中長距離移動なら、東京駅に次ぐ便利さ
    ・駅近くのホテル街
    ・少し歩けば高輪の静かな住宅街
    ・品川宿あたりの歴史を感じる場所
    ・そしてなにより今後発展しそうな期待感

    天王洲アイルがなくてもサウスゲートは魅力的だけど、天王洲アイルがあることでその魅力はさらに高まってますね

  71. 22975 マンコミュファンさん

    >>22974 匿名さん

    べつに、価値とか構わんよ下がろうと上がろうと
    ここでどういうと変わらんよ天王洲アイルの値は。

    それと、タワーはお前らと違って飽きてるから
    ガツガツとしてないんだわ

    そのうえで、サンウッド分譲時から
    天王洲アイル住まいでください馴れ親しみ
    しばらく住んでけどタワーは飽きた

    だからいっそ戸建てでも建ってくんないかな?
    って言ってるだけだろうが

    じゃぁ、天王洲アイル
    とくにサンウッドの住人しか知らないような
    そういう問題を俺に降ってみろ
    (ただし一昨年まで)
    べつに今でも理事会がつつぬけだから
    今の時事ネタでも構わんよ

  72. 22976 マンション掲示板さん

    エリアのトピックス情報なら良いが、
    個々の物件の話は別スレでやってくれ。
    無駄なレスが多過ぎる。

  73. 22977 マンコミュファンさん

    で、飛行機のルートって事で値崩れや
    賃貸が埋まってないタワマン
    天王洲アイルにあったのか?説明しろよ

    結局、飛行機のルートの影響出てねーじゃん

    飛行機ルート、無害過ぎ 笑

  74. 22978 匿名さん

    天王洲アイルは、住みたい街ランキング 何位なんですかね? 50位以内に入った事はあるの?

  75. 22979 マンコミュファンさん

    セカンドの、つもりで購入したサンウッド

    それが気に入って、2005年以降ずっと住んでるが

    俺が似非住民とか深読みした奴ら

    眼力無さすぎ 笑

    2005年以降の天王洲島内の
    景色や店舗や壁画ペイントの移り変わり、

    全部答えてやるから

    早く確認してこいよ 笑

  76. 22980 マンコミュファンさん

    >>22978 匿名さん

    知りません、当方ガツガツしてませんので
    ランキングとかに一喜一憂してないから知りません

    で、知ってるのは築年数が10超えるサンウッドが
    未だ新築価格や、それ以上で成約してたり、賃貸が全然1ヶ月も空室が続かないってことだけ

    これてって、不人気?それとも人気?

    どっちなんでしょうかね? 笑

  77. 22981 匿名さん

    サンウッド天王洲アイルタワー住民様
    (そんな名前のマンションは存在していない)

    本当に住民なのかもしれないけど、日本語変だし、挑発的な文章は気分悪いし、なによりもスレの趣旨と反してます

    自重してください

  78. 22982 マンコミュファンさん

    誤字脱字だらけなのは認める、スマホが不慣れなんだよ。パソコンは最近全然らやないんだわ、タブレットも面倒で使わん。

    だから誤字脱字は今後もあるだろうが、そういう訳だから気にしないでくれ

    それと、中途半端な邪推と深読みは、みんなの程度が知れるから辞めとくように。

    まぁ、元住人って事に(もしや、本物だったかも)って気がついただけでも上出来だが。

    ちなみに教えてあげるわ、俺は天王洲アイルのモノレール挟んで1建づつ、そして未だにサンウッドは1建持ってんだわ

    そして港区にも渋谷区にも世田谷区にも持ってんだわ、ちなみに世田谷はサンウッドな!

    だからランキングとか、売り抜けとか
    資産価値だとか、ネットで発狂してないで済んでんだよ、おかげさんでさー

    こんなサイトで左右される訳ないだろー

    だからローン購入者は余裕が無いんだろうが

    ま、せっかくだからサンウッドについて、
    質問してこいよ

    森ビルエステートの事も、判る範囲で教えてあげるからさー

  79. 22983 マンコミュファンさん

    ちなみに、パソコンって労働者のツールだよね

    俺はパソコン必要無えーんだわ

    運転もパソコンも必要な時はさせてる側なんだよ

    けど、年寄りってほどじゃないかんね 笑

  80. 22984 マンコミュファンさん

    ところで、飛行機の影響で天王洲アイルや付近が値崩れって必死に煽ってたやつ、誤魔化さないで、天王洲アイルのタワーは、サンウッド天王洲アイルタワー(笑)もとい、サンウッド品川・天王洲タワー の相場が下がったか早く説明してくれよー

    天王洲アイルのサンウッドタワーは、
    未だに新築価格か、同等で
    売出しになるたびに成約してるが、
    飛行機の影響は?どうなの?

  81. 22985 匿名さん

    4月に>>21360辺りでコロナで値下がったサウスゲート物件を買い叩くとかイキがってたのに、逆に天王洲アイルの所有物件を売ったんですか!?思いっきり売り急いでるじゃないですか。

  82. 22986 マンコミュファンさん

    何そのくるし紛れなイチャモン

    まぁいいや、一つ処分しただけで、

    べつに売り抜こうとか一切無いし

    コロナだろうが、飛行機だろうが

    そんなん気にすんなら

    3.11以後に地震を危惧して売るよ!

    売却はたんなる偶然とタイミング、

    そして損しても構わなかったけど、

    全然損せず、ずっと費用0で

    ずっと住めてた格好となったけど、

    利回りや資産価値って意味では

    天王洲アイルは、てか

    サンウッドは本当に優良だったわ

  83. 22987 匿名さん

    >>22986 マンコミュファンさん
    他の物件と比べて、キャピタル少ないについての反論くださいな

  84. 22988 匿名さん

    >>22986 マンコミュファンさん
    気味悪い

  85. 22989 匿名さん

    というか品川区の天王洲アイルとかサンウッド天王洲とかサウスゲートなんですか?スレ違いじゃないの?

  86. 22990 匿名さん

    >>22945 マンコミュファンさん
    天王洲アイルにもリゾート趣向の戸建てあるよ
    これなら水害の心配もいらないw

    1. 天王洲アイルにもリゾート趣向の戸建てある...
  87. 22991 マンコミュファンさん

    天王洲アイルのタワーマンションが値崩れ全然してない件から、話しを逸し誤魔化してやがる 笑

    で、飛行機の騒音で値崩れしてるどころか、サンウッドが新築価格同然で未だ成約しちゃってる件について、値崩れしてるって言ってた奴、話しを誤魔化しすぎ w

    どうなってんのよ

  88. 22992 マンコミュファンさん

    >>22987 匿名さん
    少ないから利回りがよいんでょ?

    運用ってしってんの?

    始めからキャピタル多いと

    よっぽどロットで回さないと

    利回りくそもないんじゃないの?

    基本だと思うが、、

    そんな事も知らないから

    たかだか一戸をローンで購入してんだな

    てか、ローンで購入する人って、

    高いとこ=資産価値、
    高利回だと勘違いしてるのが多い気がする

    しかし、サンウッドは
    正直安かったし、角部屋風な間取り多いし
    浴室に窓もあるからキャッシュで買ったけど

    こんなに値崩れしないどころか
    上がってくれるとは思わなかったわ

    で、飛行機の騒音で、
    サンウッドの地価が下がったって話し、
    早く説明してくよー

  89. 22993 匿名さん

    >>22991 マンコミュファンさん
    右肩上がりの市況や貨幣価値が毀損されてるなか、不動産を貨幣の絶対数で比較してる事の無意味さに気づけ。
    大昔10円で買った土地が現在10円で売れたとドヤ顔してる奴なんていないでしょ。
    不動産は相対評価なんですよ。他と比べてキャピタルゲインが少ないのならば、それは値崩れしてることと同じ意味

  90. 22994 マンコミュファンさん

    天王洲アイルって、お台場と互いに眺め合い

    あんな小さい島の中に、郵便局や交番や、

    クリニックや薬局や、オシャレな飲食店や

    ゴルフ練習場まであって、

    レンタル自転車のポートも2ヶ所
    海洋大学裏門にも1か所

    駅が2ヶ所あり、バス停も2ヶ所

    天王洲アイル駅は りんかい線で
    渋谷、新宿、池袋、大宮や
    お台場も乗換無し、

    東京モノレールでは
    羽田空港国際線ターミナル駅は、
    下車したらスグ眼の前が
    チェックインカウンター

    品川駅へは
    タクシー2?3メーター
    サラリーマンやOLは
    品川駅から徒歩通勤

    そりゃ値崩れせんわな?

  91. 22995 匿名さん

    >>22992 マンコミュファンさん
    セカンドで買ってみたら、実需で住む事にしたという時点で利回り関係ない。
    それに利回りが良いのであれば、売却せずに賃貸で回す事の方が合理的。
    もうね、メッキ剥がれてるから足掻くのはカッコ悪いよ

  92. 22996 マンコミュファンさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  93. 22997 匿名さん

    >>22994 マンコミュファンさん
    町内のバス停やサイクルポートの数なんて数えたことないよ。交通不便なトコに住むと大変なんですね。

  94. 22998 匿名さん

    >>22994 マンコミュファンさん
    ながらく山手線沿線に住んで、乗り換えなしで行けるけど、天王洲に降りたこと無いな。しょぼ。

  95. 22999 マンコミュファンさん

    >>22995 匿名さん
    だ?か?ら?よ?、
    利回りは俺には関係無いんだよ
    何度も言ってんだろ

    サンウッドで転がそうとも
    はなから思ってねーよ、住む専だよ

    けど、売却しても全然値崩れせず

    新築価格同然で成約できちゃって。

    他の部屋も概ね新築価格か、
    同等で大抵が成約しちゃってて、

    飛行機ルートになった影響の値崩れとか
    全然無かったけど、どうなってんだ?話しだろ

    お前こそ、飛行ルートになって
    値崩れしてるとかいう話のエビデンスを

    さっさと説明しろよ、

    つまり天王洲アイルは人気ってことだな?

    俺は港区渋谷区世田谷区にも宅があるが

    選択肢は自由ななか

    それで天王洲アイルに未だ住んでんだよ

    誤魔化さねーで、値崩れを説明しろよ

  96. 23000 マンコミュファンさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸