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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<18>
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19184
匿名さん
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19185
匿名さん
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19186
匿名さん
聖坂の旧三田東急アパートに解体の足場が組まれ始めました。60年もの歴史がある国内最古参マンションの一つが姿を消していきますね。
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19187
匿名さん
>>19183 通りがかりさん
JR東日本主体の新駅再開発とJR東海主体のリニア新幹線は基本的に別プロジェクトだからリニアが遅れてもそんなに影響ないと思われる
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19188
匿名さん
築13年でもまだまだ値上がりするようなマンション買うと安心して住み続けられる。
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19189
匿名さん
WCTさんこのスレに誤投稿してるし。普段からここと掛け持ちしてるのがバレバレですね...
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19190
匿名さん
コスモポリス品川マジっすか?
港南暴騰中?
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19191
匿名さん
品川タワーフェイスも上がってますねー
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19192
匿名さん
これは、なかなか面白い展開。
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19193
匿名さん
品川再開発を先取りした動きが出始めましたかね。まさか品川地下鉄は関係ないと思いますが。
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19194
匿名さん
このスレッドの前身「港南地区の今後について」スレが立ったのが2004年5月、それから15年目にして港南エリア高騰が始まったか?今後の展開が楽しみ。
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19195
匿名さん
>>19194 匿名さん
2005年頃から参加してるのですが早くも15年ですか。マンコミュ1番の長寿スレでしょうね。
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19196
匿名さん
>>19192 匿名さん
前月からは変動ないけど、1年前、3年前からは大幅に上がっているのが共通の特徴。
つまり、1年前まで、ずっとほとんど横ばいだった相場が、最近急騰し始めたことを示しているね。
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19197
匿名さん
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19198
匿名さん
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19199
鳳雛
雨あがる。
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19200
匿名さん
夜中に一人で猿芝居、相変わらず全開ですね。信用度のないサイト使って上がったとか言っても意味がない。3年前と比較すれば都内どこのエリアも上がってる。レインズの成約単価見る限り、WCTは引き続き315平均程度ですから実際はほぼ変わってないよ。
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19201
匿名さん
↑
せっかく山手線何とかと言うスレがあるのだから、そこでやれ。
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19202
匿名さん
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19203
匿名さん
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19204
匿名さん
おばけトンネルの港南側アクセス路が昨日から付け替わりましたね。出たところで急カーブになるので車は通りにくそうでしたが、しばらくの我慢でしょうか。
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19205
匿名さん
お化けトンネルは車両通行止めにしてもいいから工事を少しでも早く進めて欲しいと思うのだが
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19206
匿名さん
田町上がんないかなー。上がって売って静かな高級住宅街の低層高級マンションに住みたい。
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19207
匿名さん
歩行者・自転車の通行を確保しつつ第2東西道路の建設を進める。
しかも新幹線の高架支柱間隔の制約で新道路の場所はあそこしかないようなので、結構難度の高い工事だ。
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19208
匿名さん
>>19206 匿名さん
田町が上がるときは高級住宅街はもっと上がるから本当に引っ越したいなら市況が悪化した方がいい
10年前のリーマンショック時なら青山の低層高級マンションが坪330ぐらいで買えた
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19209
匿名さん
>>19207 匿名さん
リニア駅工事みたいに新幹線の支柱付け替えればまっすぐ通せるんだけどね
そこまでやる価値はないという判断よね
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19210
匿名さん
と言うかコストの問題。
リニア品川駅の建設費は軽く2千億を超える、それだけでも都内有数となるビッグプロジェクト。普通はそんなに事業費はかけられない。
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19211
匿名さん
>>19207 匿名さん
そうか?
10年もかかるような工事とは思えんが。
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19212
匿名さん
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19213
匿名さん
>>19211 匿名さん
山手線が動いている間は工事できないから、1日3時間しか工事が進まないのよ。
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19214
匿名さん
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19215
匿名さん
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19216
匿名さん
>>19213
それが当てはまるのが羽田アクセス線の田町駅北の分岐工事。毎日3時間で3線を順番に動かし、さらに狭い場所にトンネルまで掘っていく。
深夜工事が5年は続きそう。
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19217
匿名さん
>>19216 匿名さん
5年どころか羽田アクセス線は総工期7年ってなってたよ。
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19218
匿名さん
各工区で完成時期は違ってくるだろうが、長くなるのは東貨ターミナル-羽田空港のトンネル部分と田町周辺部分の2ヶ所。
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19219
匿名さん
羽田アクセス線なんてとっとと終えて田町よ発展してくれ?!!なんかいい話題ないの??
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19220
匿名さん
本当はアクセス線より都心直結線の方が当地域にはプラスだったのかも。泉岳寺駅から途中停車なしで新東京駅に直行するというのは、丸の内や大手町の勤務者にとってはメリット大だからね。
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19221
匿名さん
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19222
匿名さん
>>19219
羽田空港は最近国際線で伸びているのにも拘らず、アクセス線はそっちには直通しないと言うチグハグさだしね。
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19223
匿名さん
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19224
匿名さん
このスレは以外に田町ピーポーが多いということが最近わかりました。
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19225
匿名さん
リニアはもう実現無理そうですね。静岡県が工事着工絶対認めないって。
さっきニュースで言ってた。
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19226
匿名さん
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19227
匿名さん
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19228
匿名さん
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19229
匿名さん
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19230
匿名さん
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19231
鳳雛
本日の東京は、梅雨の合間の快晴( ´∀` )/ぽん!
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19232
鳳雛
高ゲは、駅前広場の大階段が出来上がりつつあります。港南の運河って綺麗ですねー( ´∀` )/ぽん!( ´∀` )/ぽん!
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19233
匿名さん
>>19230 匿名さん
難癖つけて金を毟り取ろうとする***自治体ですね
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19234
匿名さん
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19235
鳳雛
ミラーマン・石田信之さん死去。
朝焼けぇ~のぉ~光の中にたつ影はぁ、東京タワー♪
合掌。。
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19236
鳳雛
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19237
匿名さん
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19238
匿名さん
>>19229
第1-第2ターミナルビルの間だからどっちにもちょっと歩くようになるけどね。
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19239
匿名さん
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19240
評判気になるさん
年齢のせいか、ヴィーガンでもベジタリアンでもないのに、肉と乳製品や、ヘビーでハードな糖分や油精製された加工食品が全然食えなくなり、田町駅再開発後の飲食店の殆どが堪能できなくなってしまって、無念(>_<)です。
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19241
匿名さん
第3ターミナルへの延伸構想はあるようだが、具体的な計画にはなっていない。だから今回のアセスにも含まれなかった。まあ15年以上先の話だろう。
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19242
匿名さん
モノレールの上を通すとなるとかなり浅い部分を通るので既存の地上構造物の基礎に干渉せず第3ターミナルに繋ぐのは難しいかも
モノレールと同じく第1ターミナルを潜らずに遠回りが必要
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19243
匿名さん
サウスゲートを素通りする羽田アクセス線は不要だな。
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19244
評判気になるさん
なぜサウスゲートなのか
そこにSONYがあるからなのかも
①えっ?ソニーって、
デバイスメーカーじゃないの?
②そんな時代もあったよね
もう、遠い昔のことさ、
都市のインフラの奥深くへと
みんなをサービスに繋げる役さ
①サウスゲートで見れる
②うん、もうすぐ、すぐ見れるさ
「視るんじゃない、感じるんだ」
Sonyはすべてをしっている
サウスゲートは未来を繋げる
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19245
坪単価比較中さん
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19246
鳳雛
17日夜の満月は、「ストロベリームーン」だったのですね( ´∀` )/ぽん!
一夜遅れなので、これは「セナワボルームーン」と言えばよいのでしょうか(意味不明w)
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19247
匿名さん
羽田アクセス線は素通りだからサウスゲート関係ないね。
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19248
匿名さん
アクセス線東山手ルートの都内での全停駅は東京と上野の2駅のみとなる見込みなので、そもそも都内の人にはあまり関係がない話。
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19249
匿名さん
>>19245 坪単価比較中さん
線路の下の謎の空間含めて20mだよね。線路だけならもっと浅い。
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19250
匿名さん
>>19248
優等列車を除いた普通電車だと、赤羽、日暮里、新橋にも停まると思われるが、例外も出てくるかもしれないね。
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19251
匿名さん
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19252
評判気になるさん
サウスゲートが展開されていね
さー、
これからSONYついて語り始めよう。
ペイ、交通、物流、セキュリティや医療に至るまで
Sonyは東京の新たな都市機能のなかで、
インフラの中で皆と未来へ向かうよ、、
さー、
これからサウスゲートとソニーについて、
ゆっくり皆に語っていこう
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19253
匿名さん
>>19250 匿名さん
新橋通過はないよ。JR東で利用者数7位の駅だからね。上野より多い。
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19254
匿名さん
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19255
匿名さん
大崎駅の乗り換え案内に高ゲーの場所が空けてある。
ナンバリングもJY26で決まっていたのか!
ここに高輪ゲートウェイが入るのは9ヶ月後だ!
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19256
匿名さん
>>19254 匿名さん
湘南ライナー、通勤快速、快速アクティーは新橋止まってる
通過してるのはひたちだけ
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19257
匿名さん
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19258
匿名さん
>>19250 匿名さん
北千住と日暮里停車は影響でかいよね。
ただ、本数が少ないのがネック。
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19259
匿名さん
オリンピックチケットの抽選結果発表が始まった。
1個だけ当たった!
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19260
匿名さん
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19261
匿名さん
>>19257
新橋駅を通過してしまう成田エクスプレスのようなのも出てきそうだね。
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19262
匿名さん
羽田空港と成田空港を直結するような特急は出るのだろうか?
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19263
匿名さん
山手東ルートから成田空港に繋ぐのは無理。京葉総武新線ができれば総武線に繋がるけど先の長い話。既に京急エアポート快特もあるしJRが積極的に羽田と成田を繋ぐ気は無さそう。
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19264
匿名さん
>>19263
実現はないでしょうけど、我孫子経由成田線をつかって成田駅で折り返してスイッチバックすればできますね。
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19265
評判気になるさん
ラグナタワーを新築で買ってしまって、まだ5年のローンが残ってる俺にとって、ここでの話しは有益ですか?
ラグナタワーにとって、サウスゲートの特需は恩恵範囲内なのか、蚊帳の外なのだろうか
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19266
匿名さん
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19267
周辺住民さん
>>19261
成田エクスプレスに倣い、停車駅を絞った羽田エクスプレスができるのではないか。
高崎線なら、高崎ー熊谷ー大宮ー上野ー東京ー羽田とか。
この場合、途中停車駅は4駅のみとなる。
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19268
周辺住民さん
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19269
匿名さん
御殿山のセルビア大使館が取り壊されるようです
東急不動産が施主になってますが跡地はマンションですかね
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19270
匿名さん
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19271
匿名さん
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19272
匿名さん
>>19265 評判気になるさん
ラグナタワー
利便性と環境のコラボ
いいね!
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19273
匿名さん
>>19271 匿名さん
東京駅が目的地の人が新幹線の代わりに使うと思う。新幹線より安ければだけど。
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19274
匿名さん
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19275
周辺住民さん
>>19273
それよりリニア開業したら東北・上越新幹線を品川まで乗り入れさせてほしいね。
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19276
匿名さん
>>19275 周辺住民さん
ホームを置くスペースがないんだよね。
東海道新幹線品川駅の地下1階に東北上越北陸新幹線ホームを作り、地下2階をリニアホームにするとか。JR東日本と東海の仲が良くなれば実現するかもしれないが。
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19277
匿名さん
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19278
匿名さん
仲良くなくても駅の拡張工事は決まったでしょ。港南方面への出口もできるとか。
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19279
匿名さん
駅の拡張工事も港南の新出口もJR東日本の敷地内だから東海とは全く関係ない
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19280
匿名さん
>>19275
リニアが開業した後だと東海道新幹線のダイヤに余裕ができてくるでしょうから、東北/上越新幹線が乗り入れしての品川発着便ができるかも知れませんね。
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19281
匿名さん
新幹線相互乗り入れは、過密ダイヤの現状では不可能でしょうが、リニア開通後は可能性高いと思います。
東北新幹線の東京~大宮間、東海道新幹線の東京~横浜間は比較的すいているので、相互乗り入れにより乗客増が見込め、JR東/東海双方にとってメリットあると思います。
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19282
匿名さん
北関東諸県からは既に上野東京ラインで直通しているが、新潟・長野や南東北からの便を考えるとJR東の新幹線を品川に乗り入れるメリットはありそうだね。
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19283
匿名さん
>>19281 匿名さん
東海道新幹線の本数が減ればダイヤ的には品川乗り入れはできるんだけど、JR東海品川駅は引込み線が東京側にしか無いので逆方向の折り返し運転ができない。つまり駅ホームをどこかに設置しないといけない。可能性が高いのは今工事中のJR東海品川駅地下。大深度地下のリニアと地上の間、ここにかつての新宿駅のような将来鉄道ホームを作れるスペースを確保しているかどうかがポイントになると思う。
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