東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 19184 匿名さん

    ホシザキも5月の連休明けに移転しましたね。

  2. 19185 匿名さん

    >>19182
    品川地下鉄が期待されるね。

  3. 19186 匿名さん

    聖坂の旧三田東急アパートに解体の足場が組まれ始めました。60年もの歴史がある国内最古参マンションの一つが姿を消していきますね。

  4. 19187 匿名さん

    >>19183 通りがかりさん
    JR東日本主体の新駅再開発とJR東海主体のリニア新幹線は基本的に別プロジェクトだからリニアが遅れてもそんなに影響ないと思われる

  5. 19188 匿名さん

    築13年でもまだまだ値上がりするようなマンション買うと安心して住み続けられる。

    1. 築13年でもまだまだ値上がりするようなマ...
  6. 19189 匿名さん

    WCTさんこのスレに誤投稿してるし。普段からここと掛け持ちしてるのがバレバレですね...

  7. 19190 匿名さん

    コスモポリス品川マジっすか?
    港南暴騰中?

    1. コスモポリス品川マジっすか?港南暴騰中?
  8. 19191 匿名さん

    品川タワーフェイスも上がってますねー

    1. 品川タワーフェイスも上がってますねー
  9. 19192 匿名さん

    これは、なかなか面白い展開。

    1. これは、なかなか面白い展開。
  10. 19193 匿名さん

    品川再開発を先取りした動きが出始めましたかね。まさか品川地下鉄は関係ないと思いますが。

  11. 19194 匿名さん

    このスレッドの前身「港南地区の今後について」スレが立ったのが2004年5月、それから15年目にして港南エリア高騰が始まったか?今後の展開が楽しみ。

  12. 19195 匿名さん

    >>19194 匿名さん

    2005年頃から参加してるのですが早くも15年ですか。マンコミュ1番の長寿スレでしょうね。

  13. 19196 匿名さん

    >>19192 匿名さん

    前月からは変動ないけど、1年前、3年前からは大幅に上がっているのが共通の特徴。

    つまり、1年前まで、ずっとほとんど横ばいだった相場が、最近急騰し始めたことを示しているね。

  14. 19197 匿名さん

    港南同士で比較しないと意味がない分析ですね。

  15. 19198 匿名さん

    田町はどう??上がってる??

  16. 19199 鳳雛

    雨あがる。

    1. 雨あがる。
  17. 19200 匿名さん

    夜中に一人で猿芝居、相変わらず全開ですね。信用度のないサイト使って上がったとか言っても意味がない。3年前と比較すれば都内どこのエリアも上がってる。レインズの成約単価見る限り、WCTは引き続き315平均程度ですから実際はほぼ変わってないよ。

  18. 19201 匿名さん


    せっかく山手線何とかと言うスレがあるのだから、そこでやれ。

  19. 19202 匿名さん

    >>19200 匿名さん

    日経マンションマーケットは1番信頼できる。

  20. 19203 匿名さん

    >>19198 匿名さん

    芝浦アイランドは横ばいのようですね。

    1. 芝浦アイランドは横ばいのようですね。
  21. 19204 匿名さん

    おばけトンネルの港南側アクセス路が昨日から付け替わりましたね。出たところで急カーブになるので車は通りにくそうでしたが、しばらくの我慢でしょうか。

  22. 19205 匿名さん

    お化けトンネルは車両通行止めにしてもいいから工事を少しでも早く進めて欲しいと思うのだが

  23. 19206 匿名さん

    田町上がんないかなー。上がって売って静かな高級住宅街の低層高級マンションに住みたい。

  24. 19207 匿名さん

    歩行者・自転車の通行を確保しつつ第2東西道路の建設を進める。
    しかも新幹線の高架支柱間隔の制約で新道路の場所はあそこしかないようなので、結構難度の高い工事だ。

  25. 19208 匿名さん

    >>19206 匿名さん
    田町が上がるときは高級住宅街はもっと上がるから本当に引っ越したいなら市況が悪化した方がいい
    10年前のリーマンショック時なら青山の低層高級マンションが坪330ぐらいで買えた

  26. 19209 匿名さん

    >>19207 匿名さん
    リニア駅工事みたいに新幹線の支柱付け替えればまっすぐ通せるんだけどね
    そこまでやる価値はないという判断よね

  27. 19210 匿名さん

    と言うかコストの問題。
    リニア品川駅の建設費は軽く2千億を超える、それだけでも都内有数となるビッグプロジェクト。普通はそんなに事業費はかけられない。

  28. 19211 匿名さん

    >>19207 匿名さん
    そうか?
    10年もかかるような工事とは思えんが。

  29. 19212 匿名さん

    はて10年とは?
    リニアは8年後に開通だが。

  30. 19213 匿名さん

    >>19211 匿名さん
    山手線が動いている間は工事できないから、1日3時間しか工事が進まないのよ。

  31. 19214 匿名さん

    >>19212 匿名さん
    おばけトンネルの話だよ。

  32. 19215 匿名さん

    >>19213 匿名さん
    山手線の下は工事終わってる。

  33. 19216 匿名さん

    >>19213
    それが当てはまるのが羽田アクセス線の田町駅北の分岐工事。毎日3時間で3線を順番に動かし、さらに狭い場所にトンネルまで掘っていく。
    深夜工事が5年は続きそう。

  34. 19217 匿名さん

    >>19216 匿名さん
    5年どころか羽田アクセス線は総工期7年ってなってたよ。

  35. 19218 匿名さん

    各工区で完成時期は違ってくるだろうが、長くなるのは東貨ターミナル-羽田空港のトンネル部分と田町周辺部分の2ヶ所。

  36. 19219 匿名さん

    羽田アクセス線なんてとっとと終えて田町よ発展してくれ?!!なんかいい話題ないの??

  37. 19220 匿名さん

    本当はアクセス線より都心直結線の方が当地域にはプラスだったのかも。泉岳寺駅から途中停車なしで新東京駅に直行するというのは、丸の内や大手町の勤務者にとってはメリット大だからね。

  38. 19221 匿名さん

    >>19219 匿名さん

    最短でも後10年かかるよ。

  39. 19222 匿名さん

    >>19219
    羽田空港は最近国際線で伸びているのにも拘らず、アクセス線はそっちには直通しないと言うチグハグさだしね。

  40. 19223 匿名さん

    羽田アクセス線なんて消えちまえー!!

  41. 19224 匿名さん

    このスレは以外に田町ピーポーが多いということが最近わかりました。

  42. 19225 匿名さん

    リニアはもう実現無理そうですね。静岡県が工事着工絶対認めないって。
    さっきニュースで言ってた。

  43. 19226 匿名さん

    >>19225 匿名さん
    静岡県ってバカなの?

  44. 19227 匿名さん

    >>19225 匿名さん

    へー簡単に決まるだ

  45. 19228 匿名さん

    >>19225 匿名さん
    賠償金欲しいだけでしょう

  46. 19229 匿名さん

    羽田アクセス線の環境アセスメントを今更ながら読み込みましたが、地下化されている東京モノレールより浅いところを通すのですね。
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...

    B1がJR、B2が東京モノレール、B3が京急という構造になると、利便性でJRが一番有利そうです。

  47. 19230 匿名さん

    この人はいったいいくら欲しいんだろ?
    JRも大変だね。
    https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/190613/lif19061319100019

  48. 19231 鳳雛

    本日の東京は、梅雨の合間の快晴( ´∀` )/ぽん!

    1. 本日の東京は、梅雨の合間の快晴( ´∀`...
  49. 19232 鳳雛

    高ゲは、駅前広場の大階段が出来上がりつつあります。港南の運河って綺麗ですねー( ´∀` )/ぽん!( ´∀` )/ぽん!

    1. 高ゲは、駅前広場の大階段が出来上がりつつ...
  50. 19233 匿名さん

    >>19230 匿名さん
    難癖つけて金を毟り取ろうとする***自治体ですね

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