東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 02:54:32
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 16101 マンション掲示板さん

    >>16100 マンション掲示板さん
    最近SONY株が爆上げなのも何か関係してるんですか?

  2. 16102 匿名さん

    ■品川 機能不全 会社をこんなところに置いていいのだろうか

    2018年09月30日20時00分 現在
    東海道新幹線 台風24号の影響で、終日、運転を見合わせています

    2018年09月30日20時13分 現在
    横須賀線は、台風接近の影響で、終日運転を見合わせます。

    2018年09月30日20時13分 現在
    山手線は、台風接近の影響で、終日運転を見合わせます。

    2018年09月30日18時13分 現在
    上野東京ラインは、台風接近の影響で、終日直通運転を中止します。

    2018年09月30日20時19分 現在
    東海道線は、台風接近の影響で、終日運転を見合わせます。

    2018年09月30日20時44分 現在
    京浜東北線は、台風接近の影響で、終日運転を見合わせます。

    2018年09月30日22時05分 現在
    東京モノレール線は、台風接近の影響で、21時30分以降終日運転を見合わせます。

    2018年09月30日20時54分 現在
    りんかい線は、台風接近の影響で、22時頃より終日運転を見合わせます。


  3. 16103 匿名さん

    東京メトロ
    管区内は、おおむね平常通り運行中

    この差は、なに? 苦笑

  4. 16104 マンション検討中さん

    >>16103
    現在のところ京急は平常通り運転しているので、東京メトロで行ける駅には品川からも問題なく行けますよ。

  5. 16105 匿名さん

    JR品川駅、本日の終電はとっくに終わりました。

    最弱すぎ

  6. 16106 匿名さん

    >>16104
    それ、大門駅と同じレベルってことだね。もはや品川に企業を置く必要ないね。

  7. 16107 匿名さん

    >>16105 匿名さん

    台風の中電車移動しなければならない人哀れ。

  8. 16108 匿名さん

    >>16107
    バスで移動する人がいるというのに、なんてこというんだ

  9. 16109 買い替え検討中さん

    沿岸地方 暴風雨に最大限の注意を
    http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=1

  10. 16110 マンション検討中さん

    そんなことよりネガさんは明日の出勤は大丈夫なのかな?普段2時間かかる通勤ルートが明日は4時間なんてことにならないといいね。

  11. 16111 匿名さん

    >現在のところ京急は平常通り運転しているので、東京メトロで行ける駅には品川からも問題なく行けますよ。


    さすが京急、コンピュータに頼らず、ポイント切り替えからダイヤの修正まで、すべてコントロールセンターから人が判断して臨機応変にコントロールする「逝っとけダイヤ」はこういうとき強い。周りを見ながらみんなで渡れば的に次々と早々と運休を決める鉄道会社とはここが違う。京急だけが持つプロ意識、鉄道マン魂。品川に京急があるのは本当に素敵だわ。逝っとけダイヤ知らない人のために解説。


    「逝っとけダイヤ」

    逝っとけダイヤとは運転支障が発生した際に京急が発動させるスキル。ダイヤ乱れの際にとにかく列車を走らせお客さんを運ぶという対処法である。語源は「とりあえず行けるとこまで行っとけ(逝っとけ)」と思われる。

    発動後は高度な運行スケジュールの調整が要求される。収拾がつかなくなるリスクを考え、見合わせを長時間行いダイヤ復元を第一とする路線があるのも仕方がない。しかしこれと対極にあたる対応が京急の逝っとけダイヤなのだ。

    運転主任という職人集団を擁する京急では、日頃から信号やポイントなどあらゆる動作が彼ら自らの手によって司られているため、突発的な運用変更があっても臨機応変に対応できる。たとえ完全に平常ダイヤを逸れてしまっても的確な指令が各乗務員に送られ、「とりあえず乗れば着ける」という理想的な運行を実現してきている。乗り慣れた京急沿線民もこのことが分かっている(いわゆる客もプロ)ので、混乱も少ない。

    逝っとけダイヤが発動しているかどうかは、アナウンス中に次のような『逝っとけ宣言』が含まれているかどうかで判断を。あとは空気を読みましょう……。

    『逝っとけ宣言』の例

    運転は再開いたしました。(←ここ強調) なお、これより先、列車の遅れ、行き先、待ち合わせ等変更がある場合がございます。ご了承ください。お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけしております。電車は運転を再開しております。(←大事なことなので2回言いました) なお、遅れが出る見込みですので、ご了承ください。

    この先状況によりましては、行き先が変更となる場合がございます。変更があり次第お客様にお知らせいたします。 (だいたい直前だけどね)

    裏ではこんな航空管制かと思うような指令がバンバン飛び交ってる。その伝えられる情報量の多さからレールウェイラジオとも呼ばれたり・・・

    「京急蒲田駅停車中の下り普通車への指令」

    あなたの車は蒲田止まりにして上り回送で平和島まで行っていただけますか?逆出発で。
    それで、平和島からは普通車で...

    あなたの車は次の京急鶴見で快特の通過待ちをします。信号の指示に従ってください。 あなたの車は併合できませんので、8両で出発してください。

    逝っとけダイヤはダイヤ乱れ時に輸送力重視の運行をする物。他社は輸送力ではなく、いかに早く通常ダイヤに戻すかを考えて運行するから、妙に列車間隔が開いたり、同じ方向の列車ばっか来たりして、なかなか目的地にたどり着けない。その辺を考えると京急の逝っとけは乗客のことを考えている。

  12. 16112 台風通過中

    >16111

    そだねー

  13. 16113 匿名さん

    [ 2018年10月01日04時42分 現在 ]
    東海道線は、台風による設備点検の影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開見込は立っていません。

    [ 2018年10月01日04時42分 現在 ]
    横須賀線は、台風による設備点検の影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開見込は立っていません。

    [ 2018年10月01日05時28分 現在 ]
    上野東京ラインは、台風による設備点検の影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開見込は立っていません。

    [ 2018年10月01日04時42分 現在 ]
    横須賀線は、台風による設備点検の影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開見込は立っていません。

    2018年10月01日07時14分 現在 ]
    京浜東北線は、台風による設備点検の影響で、上下線に大幅な遅れと運休がでています。

    [ 2018年10月01日06時45分 現在 ]
    混雑の影響で、一部列車に遅れが出ています。


    いまだ運休の路線があって通勤通学に大打撃中。
    京急はJRから人が回避しすぎて大混雑。

    一方、メトロはおおむね平常運行中。

  14. 16114 匿名さん

    京急も終電までおおむね通常通り

  15. 16115 鳳雛

    芝浦アイランドでも 遊歩道脇の巨木が根元から折れて倒れるなど、被害が出ています。昨日の恒例・芝浦運河まつりも午後の部は中止になりました( ´∀` )/ぽん!

    1. 芝浦アイランドでも 遊歩道脇の巨木が根元...
  16. 16116 匿名さん

    メトロダメじゃん。こういうとき複数路線あるJRターミナルは強いね。

    1. メトロダメじゃん。こういうとき複数路線あ...
  17. 16117 匿名さん

    京急はあの台風の中、昨夜は何と終電まで運行。
    乗り入れ先の浅草線、京成線も何とか動いていたから、どこへ行くにも問題なかったようだ。

  18. 16118 匿名さん

    >>16116 匿名さん
    複数路線?というか、こういう場合は振替路線がないとだめじゃねーの?

    品川駅はすぐに人が溢れるのは、どうにかならんの?

  19. 16119 マンション掲示板さん

    >>16111 匿名さん
    なんだ、コスポリさんは鉄道ヲタクだったのか。
    港南住人は鉄道ヲタクとかソニーヲタクとかばっかりだな。

  20. 16120 匿名さん

    まあ昨夜出かけたのは、よほど拠ん所無い事情があった人か、全く台風情報に疎かったかどちらかだろうな。

  21. 16121 匿名さん

    >>16119
    京急が災害に強いのは東京に長く住んでいる人には常識。まあ、地方から上京したばかりだと仕方ないか。

  22. 16122 匿名さん

    浅草線は平常運行でしたよ。

  23. 16123 マンション掲示板さん

    サウスゲートの未来
    すべてはソニーが知っている

  24. 16124 マンション掲示板さん

    ここで考察してる投稿者達、
    まだまだ真相がわかってない。
    というか、いつの間にか静かに
    気がつけばデフォルトなインフラに
    そんな事すら何も知らずにいる
    ここ投稿者の愚民っぷりだけど、
    本当に、確かに見ていて楽しい。

    知らない間抜けさw

    まぁとりあえずソニーと、
    サウスゲート、鉄道も含め未来の
    新たな幕開けを、間抜けに静観するのみ

    それが、一般人なのだから
    イッツアソニー、俺達のサウスゲート

  25. 16125 購入経験者さん

    >>16116
    お前、阿保だろ?
    メトロが混雑してたのは、直通運転できなかったのに加えJRが機能不全だったからだろ。
    品川では泉岳寺へ人が流れが大混雑。そして驚愕なのは、夜になっても上野東京ラインが
    直通運転できず、最終的に月曜も終日直通中止が決定された。
    同じく夜になっても完全復活できてないのは、東海道、横須賀線も。
    メトロなんて朝のラッシュが終わったら完全に通常通りだというのに、今日一杯ダメな
    品川は首都圏で最弱だろ。

  26. 16126 匿名さん

    >>16121
    その京急に人が流れて押しくら饅頭だと言っている。
    こんなところに通勤したくはないわ。
    企業のトップも、よくよく考えた方がいい。
    絶対に、メトロが複数路線ある3大副都心駅、虎ノ門、八重洲のほうがいい。

  27. 16127 マンション検討中さん

    東海道線横須賀線や上野東京ラインがダメだったから最弱だ、というネガさん理論に従うなら、
    首都圏最弱の駅は品川と違って京急すら通っていない東京駅ということで決定ですな。

    ・・・あほらし。

  28. 16128 匿名さん

    >>16127 マンション検討中さん
    東京駅は人が溢れないですよね。
    何故でしょうか?
    ノータリンの頭を使って考えてみましょう。

  29. 16129 匿名さん

    日本橋と東京駅、通路繋がっているけどね。賛否両論だけど、風速50メートルの台風で電車止めたのは仕方がないと思う。たまたま好条件が重なって被害が大きくならなかっただけで、広島のような被害が出ていたら、責任の擦り合いになっていた。

  30. 16130 匿名さん

    >>16125 購入経験者さん
    庶民、台風電車で揉めるな!

  31. 16131 匿名さん

    夜22時、ほぼ全線横並びで計画運休に突入するなか、
    やっぱり京急は強い!笑笑 心配になるくらいフツーに走る笑笑
    結局一晩中動いてたらしいけど、
    ねえ京急、あなたはいつも何に戦いを挑んでるの?

    フツーの鉄道:「台風接近のため、只今運転を見合わせております」 
    京急:「台風接近のため、行けるところまで行きます」

    フツーの鉄道:「ドアが閉まります。ご注意下さい(自動音声)」
    京急:「ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!」

    ダァ!! シエリイェッス! がわからない人は ダァ!! シエリイェッス! で検索!

    さすがわれらの京急!

    1. 夜22時、ほぼ全線横並びで計画運休に突入...
  32. 16132 匿名さん

    京急動いててもJRが止まったら品川駅死亡ですけど。
    地下鉄ないので。

  33. 16133 匿名さん

    選ぶなら京急「10の理由」

    1.羽田空港、成田空港をおさえている
      空いていて値段設定が安い始発や終着便もストレス無く利用できる

    2.JRを華麗に追い抜く120km/h走行
      途中、蒲田にも停車するのに品川-横浜はたったの17分でJRと同じ

    3.私鉄最長の12両編成、輸送力が強く車内の乗車率が低め
      品川-金沢文庫間は4両増結の12両編成で快適

    4.普通列車の加速がすごい
      快特や特急の邪魔にならないように駅間の加速、減速が早い

    5.逝っとけダイヤ
      とにかく電車を出来るだけ止めない、行くところまで行かせる
      全面運転見合わせはめったにない

    6.座って通勤ウイング号
      300円の追加料金で全席指定の通勤電車に乗れ定期券もある

    7.これから新幹線と乗り換えられる品川ターミナルが大変貌する
      私鉄で唯一新幹線との直接乗継が可能、その品川駅は雑多な
      賑わいは無いが必要十分なものは揃っている、そして品川駅
      はこれからさらに商業施設が出来て大変貌する

    8.マリンリゾートやグルメを満喫
      三崎口、久里浜、逗子など人気のマリンリゾートに直接いける
      レジャー、飲食とセットになったお得切符がある

    9.京急の駅売店はセブンイレブン
      普通の売店と違ってATM設置売店もある

    10.鉄オタ一押しの私鉄
      とにかく書ききれないので、京急の魅力は鉄オタに聞くべし  

  34. 16134 匿名さん

    >>16132

    京急は浅草線に突入!浅草線も京急にあわせて止めず!浅草線から各メトロに接続!!!最強!

  35. 16135 匿名さん

    京急も「21時を目処に運休します」って言ってたのに、昨日の深夜テレビの交通情報見てて京急の文字がないと思ったら終電まで動かしてたのか!?「ほかがみんな21時を目処に運休と言ってるので京急も一応言っとくけど、羽田空港に着く人たちも困るだろうし、頑張れるまで頑張りまーす!」って意味だったのね。さすが俺たちの京急! ほかの私鉄たちができないことを平然とやってのける 生粋の鉄道屋、そこにシビれる! あこがれるゥ!

  36. 16136 匿名さん

    >>16134 匿名さん
    メトロ最強!という事ですね。

  37. 16137 匿名さん

    京急は何があっても止めない。とにかく走らせる!走らせて土砂崩れに突っ込んで車両1編成おしゃかにする!それでも止めない!とにかく止めてなるものか!の気迫を感じるのは京急だけだあ!!
     

    1. 京急は何があっても止めない。とにかく走ら...
  38. 16138 匿名さん

    京急は新幹線と同じ幅のレールだからスタビリティが高くスピードも出せるし横風にも強い

  39. 16139 マンション掲示板さん

    これからソニーとサウスゲートのコラボを目の辺りにするだろう。すべて、SONYは知っている

  40. 16140 匿名さん

    京急は標準軌だから、レール幅の狭い他の鉄道と違って強風や振動への物理的耐性は当然強くなる、

  41. 16141 匿名さん

    >>16139
    京急の流れからの唐突感がハンパない!

  42. 16142 匿名さん

    京急、浅草線、京成の「標準軌3兄弟」は、自然災害に対してタフなのは間違いないな。

  43. 16143 マンション掲示板さん

    >>16134 匿名さん
    乗り換えられるメトロって銀座線日比谷線東西線半蔵門線だけだぞ。
    押上まで行って半蔵門線乗り換えは有り得ないし、実質3路線だけですね。

  44. 16144 匿名さん

    東海道線(含む上野東京ライン)がやはり首都圏交通の要だね。今回の台風の影響で逆にそれが良くわかった。

  45. 16145 マンコミュファンさん

    今回の台風で新宿や品川駅が入場規制かかり大混雑したから、大江戸線みたいに地下を走る第二山手線が欲しいと思った。
    品川や渋谷、新宿、池袋、上野、東京など主要ターミナル駅のバックアップ路線として欲しい。

  46. 16146 匿名さん

    普通はメトロがあるので事足りているんですよ
    大崎と品川は残念なかんじですねー

  47. 16147 マンション検討中さん

    頭の悪いネガくんは気づいていないみたいだが、
    品川駅が混雑したとしても、品川勤務者は降りるだけだから困っていないし、
    品川在住者も普通に出れば混雑が始まる前に出勤できたはずだから困っていないよ。
    悲惨だったのは神奈川県内から東京メトロ沿線あたりに通勤してる人たちですな。

  48. 16148 匿名さん

    今回の台風で国交省が推奨したタイムラインを導入せず運行を止めなかった古い思考の京急にドン引き。米国ではハリケーン接近時にタイムラインで地域全体で早退させるのは当たり前になっているというのに。

  49. 16149 匿名さん

    >>16147
    郊外への避難に最終期限を決めてしまうJRの広域のストップ。
    一方、都心の流動性を止める必要はないからメトロは通常運行。
    都心に住まう人々は災害に強いメトロで普通に生活できるってこと。
    品川は、広域対応に引っ張られて機能停止しまう駅ということ。
    東京駅や新宿渋谷池袋はターミナルではあるが地下鉄も豊富で台風時も生きてる。

  50. 16150 口コミ知りたいさん

    空港による高さ制限がある地域がサウスゲートのここ。
    車両基地の空き地に建てたあと数十年後に2倍の高さに建替えとか
    できない。
    つまり2020年代は、成長限界がある品川エリアの最後の開発ってこと。
    いわゆる、打ち止め。
    空港による高さ制限がある地域だと、こういう夢も見られない。
    https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/cpbook/18/00004/00007/

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸