東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 02:54:32
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 16201 匿名さん

    ヒント 品川駅で降りる客が多い。

  2. 16202 匿名さん

    新橋は東海道線横須賀線は停まるけど、何故か京浜東北の快速は停まらない。
    紛らわしいから全部停めて欲しいよね。

  3. 16203 匿名さん

    逆に浜松町駅は、京浜東北線の快速は停車するが、東海道線横須賀線は停車しないと言う捻れ現象になっている。

  4. 16204 匿名さん

    新橋駅にも京浜東北線停まる。
    朝や夕方の3分刻みダイヤは停まる。
    日中(11~15時)の6分刻みダイヤは通過。

    上野東京ラインという実質的な快速線が完成したことで、もう京浜東北線に快速はいらないという声もある。

    このような意見は日中の時間帯に京浜東北線が止まらない駅を乗り降りする人に多い。特に日暮里駅、有楽町駅や新橋駅は乗降客数が多い駅だが通過運転を行っている。

  5. 16205 匿名さん

    京浜東北快速の停車駅は、この所次第に増えてきてるよね。
    東モノ子会社化で浜松町、上東ライン開通工事の代償的措置で神田、御徒町(週末休日)。

    20年開業の品川新駅にも停まるだろうから、停まらない駅の方が少なくなった。

  6. 16206 匿名さん

    今晩7時から、東品川海上公園の花火大会ですね。
    サイト見ると3000発と、結構な規模のようです。

    花火が見えそうなマンション書いておきます

    花火まで100m ミサワホームズ天王洲 南側 (東品川2)
    花火まで100m ニューライフ品川 東側 (東品川1)
    花火まで200m 天王洲ビュータワー 南側 (東品川2)
    花火まで200m ラグナタワー 北側 (東品川3)
    花火まで300m 品川シーサイドレジデンス 北側 (東品川3)
    花火まで600m パークホームズ品川ザレジデンス 東側 (港南2)
    花火まで800m 品川タワーフェイス 北側 (港南2)
    花火まで1km 品川Vタワー 東側 (港南2)

    花火まで100mって、ものすごく近いですね

  7. 16207 マンション検討中さん

    昨夜は沿線火災のせいで東海道線沿線住民の人たちが都内から帰れなくなって困ってしまったようだね。
    線路が1本しかないとこういう不安がある。
    やはり大丸有勤務者が住む場所としては、東海道線横須賀線浅草線と何重ものバックアップがある品川が理想だね。

  8. 16208 匿名さん

    金曜夜の品川駅はカオスでしたね。大森の火災が原因とか。京浜東北線が止まっただけで、他の路線があれどホームにもたどり着けないほどの大混雑。ツイッターでその大惨事ぶりがつぶやかれてた。

  9. 16209 匿名さん

    >やはり大丸有勤務者が住む場所としては、東海道線横須賀線浅草線と何重ものバックアップがある品川が理想だね。
    あれ?逆のことが書いてある。
    品川駅、とんでもない状態で、タクシーで品川を脱出しようとする人もタクシー待ちで座り込んでて悪天候で閉鎖された空港並みだったんだけど。

  10. 16210 匿名さん

    品川駅周辺に住んでれば品川からの電車乗り換えやタクシー待ちも必要なく、歩いて帰れたのに

  11. 16211 マンション検討中さん

    品川駅が混雑したのは、東京メトロ沿線あたりの勤務者が、茅ヶ崎あたりの自宅に帰ろうとして、帰れなくなって留まってたからだろ。
    品川在住者には関係のない話。
    頭の悪いネガはこんなこともわからんのか。

  12. 16212 匿名さん

    災害や事故発生時に備えて、鉄道には冗長性を持たせる必要があるが、それができるのはターミナル駅しかないからね。

  13. 16213 匿名さん

    >>16211
    港南のアホがあっちで大恥晒してやがるから見て

  14. 16214 匿名さん

    >>16212
    品川駅改装で山手線ホームが一つ増えるようですが、それも緊急事態への対応策でしょうね。

  15. 16215 匿名さん

    JR品川横浜間のバックアップが京急だけというのは心もとない。なにかあれば、いつも京急が大混乱ですね。
    京急複々線化や、東海道貨物貨客併用化が実現すればいいのに

  16. 16216 匿名さん

    品川勤務、品川住みなら問題ないとかいう書込みはマイノリティ。
    品川や泉岳寺がすぐ機能不全する駅ということは、街づくりには大きなマイナス。

  17. 16217 匿名さん

    JR東だけで、東海道線横須賀線京浜東北線の三複線もあり、全国にも殆ど類を見ない稠密なレベルだから中々難しいだろうね。

  18. 16218 名無しさん

    >>16215 匿名さん
    目黒や大井町に出て東急東横もあるでしょう。

  19. 16219 匿名さん

    横浜から新宿埼玉方面には、湘南新宿ラインと東横線/副都心線の2複線。

    横浜から品川東京方面の4複線と合わせると、6複線。
    さすがは京浜間、路線充実度は全国一だな。

  20. 16220 匿名さん

    東京横浜間は大動脈なのに、何かあると、山手線京浜東北線、東海道、横須賀線のうちの3路線ぐらいが一斉にストップするのはたまりませんね。浅草線京急線だけで代替できるわけもなく大混乱。他を巻き込んでストップしないようなんとかならんものか

  21. 16221 匿名さん

    複数路線が並行に走ってる品川だからこその、複数路線一斉ダウン。
    使えねえ

  22. 16222 匿名さん

    まあそれでも東京横浜間の乗客数は年々増えている。やはり日本の中心エリアとして人気があると言う事だな。

  23. 16223 匿名さん

    >>16219
    東横と湘南新宿ラインが同時にダウンした記憶がない。からそれで十分だし、
    新宿-横浜の利用者がさほど多いとは思えないし。
    品川-横浜は命のラインだろうけど、それがすぐ落ちるって、どゆこと?
    新宿は、中央線、メトロ、都営、京王、小田急、四方八方網羅で、ビジネスと遊興向き。

  24. 16224 匿名さん

    自問自答しているように、利用者数が圧倒的に違う。

  25. 16225 匿名さん

    横須賀線と湘南新宿ラインが線路(品鶴線)を共有していて、どちらも増便の余地が乏しいのが辛いね。

  26. 16226 匿名さん

    主要駅流入・流出状況

    1. 主要駅流入・流出状況
  27. 16227 匿名さん

    多少混雑したぐらいで死者が出るわけでもないし。そんなに問題かね。

  28. 16228 匿名さん

    >>16227 匿名さん

    新幹線に乗れないとこまる
    飛行機に乗れないとこまる
    リニアに乗れないとこまる

    郊外路線なら影響は限定的ですが、東京~品川間の機能不全は影響が大きいと思います

  29. 16229 匿名さん

    >>16225
    横須賀線と湘南新宿ラインは線路を共用している事よりも、蛇窪での平面交差が大きな支障となっている。

    京浜間のバイパス線としての横須賀線、湘南新宿ラインの価値は大きいのだが、現状では確かに増便は困難だ。

  30. 16230 マンション掲示板さん

    品川駅は今後アップグレードし、
    そして新駅も未来を見据えたインフラを
    とにかくSONYがまもなく皆の身近に..

    ソニーはすべて見据え起動する

    何も知らない大衆は、いつも同じ
    此処で投稿してる大衆もまたしかり、
    昭和型の投稿者達の的ハズレな講釈とか
    見てて可笑しいがまぁ大衆とはそんなもん

    SONYが少しづつ教えていくね
    JR東海、JR東日本、その他もみんな
    トヨタもソフトバンクもみんな、

    これからソニーが皆の側で身近になって
    いつも凡てを視て計って提供するね
    このまま

  31. 16231 マンション掲示板さん

    不動産屋や、鉄道航空船舶オタクや、投資家や、地権者なんかじゃわからない、知りようがない真相。
    特別な立場にいる、一部のエンジニアとプロジェクトメンバーと政治家と関係者しか知らないサウスゲートと、近未来の真相!

    ここの投稿者、ソニーがサムスンに完全に抜かれたとかドヤってた投稿者が滑稽で惨めでならない。
    サムスン名義の総資産額や収支の額面で計って物を語ってる時点で前時代の昭和型で、愚民!

    ソニーはすべて知っている

    そして、日の丸メーカーや鉄道もそれに続く

    さらにはインフラや規格も世界がそれに続いてくる

    SONYはこらから語ったく

  32. 16232 匿名さん

    >>16213 匿名さん

    マイナー民さん夢を持つといいよ

  33. 16233 周辺住民さん

    >>16223
    西武も入れてあげて

  34. 16234 匿名さん

    >>16229
    来年から相鉄が湘南新宿ラインに乗り入れてくるので、さらに混雑が悪化しそうだ。

  35. 16235 匿名さん

    頼みの綱は大崎短絡線。
    最近動きがないようだが、何とか進めて欲しいものだ。

  36. 16236 マンション掲示板さん

    SONYはサウスゲートと君をみつめてる

  37. 16237 住人

    プルマン、オープンしましたね。

  38. 16238 評判気になるさん

    23時過ぎに、港南上空を飛んで行ったエールフランス機、結構うるさかった。
    あのままヨーロッパ方面に飛んで行くのかと思ったら、皇居上空を旋回して、クルッと回って、多摩川沿いから北上していった。

    あのウルサイ新航路が実現しなくて、本当に良かったと思った。
    あれは昼間でも気になる音だと思う。

    しかしなんでこんな夜中に都心上空を旋回していったんだろう?

  39. 16239 匿名さん

    泉岳寺の京急本社と京急第3ビルの間の一般地権者ビル群にかなりアキが目立ってきたね。
    代わりのテナントが入ったとしてももゼネコン事務所。まさに再開発スタート直前の雰囲気だ。

  40. 16240 匿名さん

    原沢製薬跡地のホテルがかなり立ち上がってきたね。ビジネスホテルとしては泉岳寺のアパや東急ステイより少し上の感じがする。

  41. 16241 匿名さん

    相変わらず夢を語るソニー坊や、頑張れよ。

    リストラがボディブローのように効きすぎて、立ってられない会社でもアイボくらいはまだ作れるだろう。スマホは終わっても。

  42. 16242 マンション掲示板さん

    >>16241 匿名さん

    知らないってのは恐ろしい、、ってより、何も知ってなさすぎて、もはや可愛いらしいw

    ソニーはスマホもアイボも売上じたいは糞どーでも良い、SONYがソニーとしての最低限、それらしさを魅せとく為のギャラリーてきな試みで、スマホに関しては、もはやキャリアとの繋がりの為だけにやってるようなもんで、Xperiaに関しても、ソニー独自では開発なんかもする気もないし、そこらへんは費用かけず、キャリアともガッツリ繋がりつつ、SONYとしての体裁を保てる程度に、ショーギャラリー的にハード、小売りはやってく方針である件に関しては、説明しといてあげるね!

    これだから、昭和型オヤジは既存の知識しかないから、マンションの希望的観測なんかをかたりあってるんだろうね♪

    とにかく、サウスゲートでソニーは展開が繰り広げられてくので、期待してて下さい!

    ソニーはすべてを知っている

  43. 16243 匿名さん

    ご参考
    http://north-tokyo.blog.jp/archives/2018-10.html

    やはり地形が細長いのが残念。
    六本木ヒルズや虎ノ門、麻布台のように地域一帯を再開発するべきだけど
    お寺や墓地が多いので難しいね。


  44. 16244 匿名さん

    地形が細長い、新駅再開発

  45. 16245 匿名さん

    京浜急行本線,京浜急行久里浜線,京浜急行空港線,京浜急行逗子線
    京成本線内で発生した停電の影響で、現在も一部列車に遅れが出ています。(2018年10月4日 8:24 提供元配信)

    JRだけじゃなく私鉄も落ちやすい品川はビジネス地として最弱でしょ

  46. 16246 マンション掲示板さん

    >>16241 匿名さん
    ソニーは、サウスゲートとアンタを見守っている

  47. 16247 鳳雛

    ソニー君、トンカツでも食べて落ち着け( ´∀` )/ぽん!

    1. ソニー君、トンカツでも食べて落ち着け( ...
  48. 16248 鳳雛

    トンカツ、美味いぞー( ´∀` )/ぽん!

    1. トンカツ、美味いぞー( ´∀` )/ぽん...
  49. 16249 匿名さん

    品川を貧弱と言ったら、大手町しか無くなってしまう…。

  50. 16250 匿名さん

    大手町しか知らない人は置いといて
    ターミナル駅はメトロ複数と私鉄複数とJRが混在しているのが普通だし、
    品川駅のように一斉ダウンはしにくい。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸