東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ中央湊 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. 〔契約者専用〕パークシティ中央湊 ザ タワー

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-19 20:10:28

パークシティ中央湊 ザ タワーの契約者専用スレです。
有意義な情報交換をしていきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589635/


所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2016-02-17 16:25:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2401 匿名さん

    >>2400 匿名さん
    間に月島と品川のタワマン群を挟むから見えなくないですか?

  2. 2402 匿名さん

    見えるよ
    だってここからレインボーブリッジみえるもん
    ついでに竹芝桟橋も見える

  3. 2403 匿名さん

    周りに人が集まる商業施設が少ないので静かな暮らしが出来て満足です。

  4. 2404 匿名さん

    >>2395 匿名さん

    商売ってのは難しいですね。

  5. 2405 匿名さん

    裏を返せば何もない立地と言えるが…。
    まぁ私の収入ではここくらいがちょうど良いのでいい落とし所だと思ってます。

  6. 2406 匿名さん

    >>2405 匿名さん

    住むところとしては、最高に満足です。
    ここで働くわけじゃないからね。

  7. 2407 匿名さん

    低層65平米1億2000万で出てますが、高層階ならどうなるんだろう…

  8. 2408 匿名さん

    >>2403 匿名さん

    住宅街に突如現れるタワマンって感じですもんね。

  9. 2409 匿名さん

    >>2408 匿名さん
    新しい隅田川のシンボルですね。
    気に入ってます。

  10. 2410 匿名さん

    最上階まだ売れ残ってんのか。
    隣も進捗鈍そうだし、いよいよ不動産バブル崩壊かな。。。

  11. 2411 匿名さん

    暴落しそうで、暴落しない不動産市場。
    日経平均と同じですね。
    早く日経平均暴落してください。

  12. 2412 匿名さん

    この湊の辺りは下げ始めると早そう。
    私はお金はたくさんあるので暴落してもへっちゃらですが。

  13. 2413 匿名さん

    >>2412 匿名さん

    ところで何しに来たんお金がたくさんある人

  14. 2414 匿名さん

    マンション?言いたい放題さんが最近の投稿で触れてますが、マンション市況もほぼ天井ですね。
    だからと言って暴落とはいかないでしょうけども。
    増税前駆け込みがあまり無いのと、昔から言われてる『オリンピック後暴落説』を信じてる方がやはり一定層いらっしゃるんでしょうか。気づけばオリンピックもあと一年半と迫ってますし。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-6195.html?sp

  15. 2415 匿名さん

    まだまだ上がる。

  16. 2416 匿名さん

    すでに下がってますよ、この辺り。
    マーケットを客観的にご確認くださいね。

  17. 2417 匿名さん

    >>2416 匿名さん
    面白いご意見なんだけど、初心者マークの方がイキっても説得力ないんだわ。

  18. 2418 匿名さん

    リバーサイドタワマンでは、最高の条件を備えていますね。

  19. 2419 匿名さん

    経年劣化を考慮すると、パークシティ大崎の方が上ですね。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58667?page=6

  20. 2420 匿名さん

    >>2419 匿名さん

    そちらの記事の元ネタはマンションレビューですね。
    千代田区港区ばっかで、それに比べやはり中央区まだまだ単価は安く、ランキングに乗る物件もごく少数ですね。

    けど港区ほどボラティリティ高い動きはしないと思うし、一方で都心集中のトレンドには乗るだろうし、よい立地だと思いますよ。

    中央区内だと↓こんな感じです。

    https://www.mansion-review.jp/ranking/tsubo_tanka/area/13/660/

  21. 2421 匿名さん

    >>2420 匿名さん
    単純な感想ですが、どうして港区なら坪単価1000万のマンションがゴロゴロしてるのに、中央区だとほぼ半分の500万くらいなんでしょうか。
    交通利便性とかそんなに負けてない気がするんですが。やっぱり港区千代田区の方が由緒正しい町?お屋敷?なのでしょうか。まぁ価格が違いすぎてどう転んでも港区のマンションなんて 買えないですが…。

  22. 2422 匿名さん

    ここは坪500もないですよ。
    荒れる元なので釘を刺しておきます。

  23. 2423 匿名さん

    >>2421 匿名さん
    2420さんではありませんが、前に不動産屋さんのレポートで、中古購入者の予算グラフを見た事があります。中央区は6,000万円台7,000万円台の方が圧倒的に多く、港区は1億円以上が圧倒的に多く、グラフを振り切った形(目盛りが1億円以上で終わっているので何億円かが不明)となっていました。

  24. 2424 匿名さん

    ここは中央区でも平均1億超えてるよ。

  25. 2425 匿名さん

    >>2420 匿名さん
    ここは中央区で3位ですね。

  26. 2426 匿名さん

    >>2424 匿名さん
    部屋数多いし、高層階もあれば超低層階もある訳で、平均価格って出しようが無いでしょう。

  27. 2427 匿名さん

    >>2426 匿名さん
    加重平均平米単価を平均70平米として換算しました。

  28. 2428 匿名さん

    >>2421 匿名さん

    坪1000は流石にごろごろは無かったでしょ?

    港区が高いのは確かだけど、それはそれで、落ちたときの損失も大きいと思いますよ。

  29. 2429 匿名さん

    ここも落ちたら元値(坪300以下)までいくでしょう。
    新興開発地域からまずは落ちるといいますし。

  30. 2430 匿名さん

    >>2429 匿名さん

    適当な通りすがり落書きだなぁ。

  31. 2431 匿名さん

    最近のここの超高層階は、ほぼ坪600万で落ち着いていますね。

  32. 2432 匿名さん

    むしろプレミアムフロアがそれってやばいですよ

  33. 2433 匿名さん

    >>2432 匿名さん

    煽り方が雑すぎる。
    高層階が600って書いてるだけでプレミアムフロアとは書いてないだろ。
    初心者マークが取れて掲示板の侘び寂びが分かるようになってから煽って欲しい。

  34. 2434 匿名さん

    >>2432 匿名さん

    キミ、どこの子?ここで何してるの?

  35. 2435 匿名さん

    結局は金融緩和バブルだったということ。金利正常化、景気後退、増税に人口減少、オリンピック終了ですぐ3Aの築浅が坪300万円代で買える時代に戻るよ。2001年に比べても日本の人口は減っているしね。

    振り返ると今回のプチバブル相場、勝ち組は2013年までに勝った連中、2014年は引き分けで2015年以降は負けも負けの大負け、5年後には数千万円レベルの残債割れが確定。

    アメリカはリーマンショックのような金融危機を起こさないように法整備したのに、トランプが法律を無効化してメチャクチャにした。
    それが原因でリーマンショックを超える金融危機を引き起こしかねない状況。アメリカの住宅指標はサブプライムを超えるくらい悪化している。
    日本の不動産も大ダメージをくらう。

  36. 2436 匿名さん

    >>2435 匿名さん

    それコピペですやん

  37. 2437 匿名さん

    ここは、飛行機の新羽田ルートに関係なく静かな環境維持ですね。

  38. 2438 匿名さん

    >>2435 匿名さん

    日本の人口は減ってるけど都心3区の人口は向こう10年増加予想だけどね。

    5年後のマンション相場は知らないけど今は超勝ち組だけどね。

    アメリカの住宅指標って具体的にどれ?

  39. 2439 匿名さん

    パークコート小石川のスレに中央湊を売り込みにいってコテンパンにされた人がいるようですね。
    同じ住人として恥ずかしいから、パークコートに張り合おうとするのはやめてほしいです。

  40. 2440 匿名さん

    >>2439 匿名さん

    君と同じ初心者マークの人が一方的にパークコート小石川のスレで煽ってるというようにしか見えない。
    自作自演の同一人物にしか見えないな。
    そもそもこのマンションの住人ならパークコート小石川のスレなんてわざわざ見んでしょ。

  41. 2441 匿名さん

    目印がないとウザいので、どうか初心者マークが外れないように。。

  42. 2442 匿名さん

    誰がどう評価しても素晴らしいタワマンだと思うよ。あらゆる角度で。

  43. 2443 匿名さん

    >>2442 匿名さん
    中古検討者です。
    客観的かつ具体的お願いしたいです。

  44. 2444 匿名さん

    都心トップ1000マンション中246位、中々の高位置ですね。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58667?page=3

  45. 2445 匿名さん


    あらゆる角度で、というのは言い過ぎですよね。

    専有部も共用部も造りはそこそこ良いと思いますよ。

    専有部は、細かい仕様は省略して特筆すべきとこだけ書くと、
    ここは角住戸がオススメです。リビングの開放感がすばらしい。
    階高は3.3mとタワーでは普通ですが、角住戸のリビングは上下に厚みの薄い扁平梁を使ってて下り天井が全くなく、サッシも天井より高い位置まであります。
    一度ぜひ見学してみてください。

    共用部は、ゆとりの持たせ方が贅沢かと思います。
    廊下幅は1600でゆったりしてます。例えば北仲とか1300で、かなりの差。

    エレベーターも内寸が幅1600奥行1350のかなりゆとりある仕様。
    ほかの物件は幅1050の奥行2000とか入口せまくてすれ違えない縦長の形状とか多いと思います。
    例えば北仲がそうだし近くのブリリア八重洲もそんな感じで手狭なエレベーターです。
    こういうとこモデルルームでは分からないけど、普段の快適さの点で重要かと。

    立地は、一長一短ですね。
    最寄り駅からは遠いですけど、東京駅までタクシーで10分以内でつく点は魅力。
    八重洲周辺の再開発でオフィスの延べ床面積が倍増しますが、大手分譲・スーゼネ施工のタワーに限定すれば職住近接がかなう住まいはここになるはず。
    こんだけ八重洲に集まると東京駅も通勤でパンクするだろうから、魅力的なはずですよ。

    ただ、ここ自体の再開発は隣の完成で打ち止め。発展もじわりじわり。周辺にお店は少なめ。けどタクシーのれば日比谷や銀座や日本橋などすぐに着ける。

    いろいろ書きましたが、八重洲の再開発がデカイでしょうね。資産価値的には。

  46. 2446 匿名さん

    角部屋、天井フラットでDWが開放的なのはいいんだけど、3LDKの間取りだとリビングダイニングが絶妙に狭いのがなんとも。
    もう少し広かったら良かったんですけどねえ。

  47. 2447 匿名さん

    そうですね、角住戸は2Lが良いですね。

    うちは北側なので、こんな開放的なコーナーサッシだとさすがに冷気が凄いです。夏は問題ないんですが。

  48. 2448 匿名さん

    >>2444 匿名さん
    ここと同時に検討してた浜離宮タワーが38位とは…

  49. 2449 住民板ユーザーさん8

    あのおしゃれな、湊2丁目の迎春ポスター、マンション玄関に貼らなくていいの?

  50. 2450 住民板ユーザーさん8

    クリスマスツリーに引き続き、門松は置いてあるのに

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸