横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
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  8. シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 13:20:01

物件名称:シエリア湘南辻堂

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建

総戸数:352戸

間取り:2LDK+S~4LDK

駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)

自転車置場:542 台

バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)

販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定

管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

設計・監理:株式会社IAO竹田設計

施工会社:三井住友建設株式会社

管理会社:アーバンサービス株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/シエリア湘南辻堂

売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社



【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40

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シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 1570 マンション検討中さん

    >>1569 匿名さん
    マンションコンシェルジュの良い会社とはそこのことですか。関電コミュニティの事ですか。

  2. 1571 マンション検討中さん

    隣接する提供公園の整備がだいぶ進んでおりましたが、今後マンション住民がこの公園の整備の負担、遊具の破損とか課せられることになるのでしょうか?多分利用もしないだろうし、負担になるのは嫌だなと。

  3. 1572 匿名さん

    >>1569 匿名さん

    > いずれにしても接客の良し悪しは所属する会社によるところが大きいです。

    派遣会社任せって甘いですね。

    住民が粗暴だとコンシェルジュも荒れます。富裕層のいるマンションのコンシェルジュが何故一流ホテルのコンシェルジュ並になるか。住民が礼儀作法を心得ているからです。会社任せにしないで住民のモラル高める必要があります。

  4. 1573 マンション検討中さん

    >>1571 マンション検討中さん
    正式にはシエリアサロンで確認して下さい。隣接公園と広場とコミュニティ施設は、売主が市へ提供したものですので管理は市になります。

  5. 1574 マンション検討中さん

    >>1572 匿名さん
    あなたは、購入者ですか。どんな考えのもとの発言ですか。

    コンシェルジュは賃金をもらって、対価としてそのレベルに見合うサービス(労務)提供してます。それが労働契約です。

    なので、雇い主であるマンション住民の総意をもって、管理会社を通じコンシェルジュを評価して、あまりに質が悪く求めるレベルに達しなければ、派遣会社に改善要望を出すか最悪変える事も可能です。

    まあ、最低限のことのみを求めるてると思うので、どんなコンシェルジュも対応可能と思いますがね。

  6. 1575 匿名さん

    >>1574 マンション検討中さん

    > 派遣会社に改善要望を出すか最悪変える事も可能です。 

    主体性がなく派遣会社任せですね。
    コンシェルジュを替えて高級ホテル並のコンシェルジュが来ると思われてますか。三流の住民にはそれなりのコンシェルジュしか来ません。
    ちゃんと住民とコンシェルジュがお互いを尊敬してパートナーとならなければいつまでたっても制服だけのコンシェルジュです。
    会社任せの意識を変えませんか。自分たちの素晴らしいマンションなんですから。

  7. 1576 匿名さん

    >>1572 >>1575

    まだ誰もコンシェルジュさんの顔すら見てないのに何を言ってるのか分かりませんが、妄想の世界の話でしょうか。
    誰もついていけないスピードで遠い世界に行ってしまわれました。事実として何も無いところで何を言っているのかさっぱり分かりませんが、とりあえずお大事にどうぞ。

  8. 1577 匿名さん

    >>1576 匿名さん
    同感です。
    >>1572 >>1575 は異次元の方でしょうか。話が全く理解出来ません。というか会話が成立しませんね。ただただ、お大事にとしか言いようがありませんね。

  9. 1578 通りがかりさん

    >>1572
    >>1575

    分からないですね。よほどコンシェルジュが欲しかったって話でしょうか?

  10. 1579 名無しさん

    以前出没していた荒らしですよ。いつもの手口です。無い事を有る事の様にすりかえているつもりなのでしょうが、コンシェルジュはまだ誰も見ていませんね。勝手に評価して馬鹿みたいですね。本当に病院に行った方がいい方かもしれませんね。独りでも誰かと喧嘩できるタイプでしょうか。

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  12. 1580 匿名さん

    確かに、大規模マンションなら今どきみんなコンシェルジュ居ますよ、とか、コンシェルジュが居ても高級かの判断はつけられないとか、支離滅裂です。シエリアはコンシェルジュが付く数少ないマンションであることを嫉妬されてるようです。

    まだ誰も顔も見ないコンシェルジュさん、シエリアに相応しい素敵なコンシェルジュさんであること皆さん期待しましょう。

  13. 1581 匿名さん

    コンシェルジュさん、いい人が来るといいですね。
    まあ、一般に言ってコンシェルジュというよりかは管理人やないかい(なぜか大阪弁)とか思うことが多いのは仕方ないことです。

    タワーマンションとかだと、ちゃんとスーツっぽいの着てる人いますが、掃除などすることもあるんでしょうし人柄がよければOKにしませんか。

    テラスモールも近くて暮らしやすそうなマンションですね。

  14. 1582 匿名さん

    >>1581 匿名さん
    ググると出てきますが、以下の違いです。
    https://www.google.co.jp/amp/suumo.jp/journal/2012/01/30/12306/%3famp=...
    ここは知りませんが、掃除は清掃員が来ると思いますよ。
    タワマンでなくともコンシェルジュの最低限の仕事は、
    ・マンション内の設備案内
    ・共用設備の予約受付や使用料の徴収
    ・来訪者の受付、荷物の一時預かり
    ・宅急便の発送受付
    ・タクシーの手配
    などだと思いますよ。

  15. 1583 匿名さん

    それ以上のことを求めないよね。でも、切手ハガキなども用意してくれたり、一般的に要望があれば可能な範囲で対応するようですね。
    ここは目の前にセブンがあるので不要だろうけど。

  16. 1584 匿名さん

    コンシェルジュはマンションの顔ですね。無愛想なコンシェルジュがいるマンションは印象悪いし、感じ良く接待してくれるコンシェルジュはマンションの看板です。いかにコンシェルジュさんに気分良く働いてもらうかは住民の責任だと思います。

  17. 1585 匿名さん

    >>1584 匿名さん

    無愛想なコンシェルジュは見たことが無いなあ。具体的にどこのマンションで見たお話ですかね?

  18. 1586 マンション検討中さん

    >>1584 匿名さん
    看板?ツッコミどころが満載ですが、まあ置いといて、あなたはコンシェルジュに何を求めてるのですか。何か期待しすぎてはいませんか。

    >>いかにコンシェルジュさんに気分良く働いてもらうかは住民の責任だと思います。
    →気持ちよくも何も、ボランティアじゃないですよ。しっかり賃金をもらって労務を提供する契約を締結してるコンシェルジュですよ。住民の態度が悪いから無愛想にするとしたら、そういう人はそもそもコンシェルジュを仕事にしませんよ。もっと人と接しない仕事探すでしょう。

    心配し過ぎですね。コンシェルジュはあなたが心配する程ヤワじゃありませんから。

  19. 1587 匿名さん

    >>1585 匿名さん

    だめですよ、マンション名を出すとけなすことになりますから。

    悪いことを考えるより、住民が温かく接することによりコンシェルジュさんも気持ちよく働ける環境を作りましょう。コンシェルジュさんは住民のパートナーです。月一くらいは茶話会で感謝の気持ちを伝えたいですね。

  20. 1588 通りがかりさん

    コンシェルジュを何処かの施設の職員さんと同じようなものと勘違いしているんだと思います
    スルー推奨

  21. 1589 匿名さん

    自分が買ったマンションにコンシェルジュがいないことが余程悔しいのでしょう。別に管理人さんでも良いじゃないですか。少しは自信を持ちなさい。

  22. 1590 匿名さん

    >>1588 通りがかりさん

    > コンシェルジュを何処かの施設の職員さんと同じようなものと勘違いしているんだと思います 

    その通りです。
    単なる職員なら住民のいろいろな要求に沿ったサービスはできません。住民が何を求めているかがわかり、直ぐに接待ができる、単なる職員でできる役目ではありません。

    住民全員の名前を覚えているのは序の口、趣味や癖まで掴むのがプロの、シエリアのコンシェルジュさんです。

  23. 1591 マンション検討中さん

    >>1587 匿名さん

    安心して下さい。コンシェルジュも人間です。十人十色です。あなたの妄想上のコンシェルジュは、その中の一人です。そういうコンシェルジュを探す方が難しい。

    ゆくゆくは、人ではなくなりますよ。きっとAIになる日も近いです。

  24. 1592 匿名さん

    >>1591 マンション検討中さん

    どうぞAIがコンシェルジュのマンションを検討して下さい。マンション検討中さん。頑張ってね。

  25. 1593 マンション検討中さん

    >>1592 匿名さん
    あなたのようにコンシェルジュの顔色伺う人にオススメです。

  26. 1594 匿名さん

    >>1593 マンション検討中さん

    ??さて誰かと勘違いしてますね。マンション検討中さん。頑張ってAIマンションを探して下さい。応援します。

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  28. 1595 匿名さん

    >>1593 マンション検討中さん
    >>1592 匿名さん

    コンシェルジュさんは住民のサービスのためにいる方です。コンシェルジュさんのことで言い争うのはやめませんか。

    1591さんがおっしゃるようにコンシェルジュさんにも十人十色、いろいろな人がいると思います。ただ彼女たちの想いは一つ、住民の満足です。彼女たちが働きやすいように住民サイドとしてもできる限りのことをする、そういうことかと思います。

  29. 1596 匿名さん

    >>1587 匿名さん

    >>1587 匿名さん
    マジで言ってます?
    月1回って、、コンシェルジュだってそんなに絡みたくないですよ。
    期待しすぎてハードル上げすぎ。私なら掲示板みてここのコンシェルジュはやりたくないですね。給料しだいですが。

  30. 1597 匿名さん

    >>1596 匿名さん

    コンシェルジュをけなすことはやめてください。コンシェルジュは認定されたプロの仕事です。こんな掲示板を見て、私やる、やらない、というような甘い職人ではありません。

    コンシェルジュにとって必要なのは住民を知る、つまり交流の積み重ねです。お互いさまで住民も感謝の気持ちを伝える、茶話会の意味おわかりですね。

  31. 1598 匿名さん

    >>1597 匿名さん

    あなたはコンシェルジュですか?
    プロだって人間ですよ。
    お気持ちは大変わかりますが、私にはリアルじゃなく勘違いにしか思えません。
    感謝するのは当然のことですが、適度な距離がいいと思います。
    それこそ古き良き時代のなんとか荘の管理人の話ではないでしょうか。

  32. 1599 匿名さん

    契約してる者ですが全力でコンシェルジュさんを守ってあげようと誓いました!笑 

  33. 1600 通りがかりさん

    >>1598 匿名さん
    湘南方面の掲示板にはアスペの人が常駐しているんですよ。

  34. 1601 マンション検討中さん

    >>1599 匿名さん
    コンシェルジュを守る???
    どういう事ですか?意味がわかりません。

  35. 1602 匿名さん

    だからいつもの荒らし君だよ。コンシェルジュがいない物件の住民。みっともないね、

  36. 1603 通りがかりさん

    ちょっと気になり覗きました。なんでこんなにコンシェルジュで盛り上がってるのかわかりません。っていうか辻堂に高級なマンションないし便利で良いマンションはあるけれど。コンシェルジュが居ると羨ましいなんぞほとんどの人は思わないでしょう。それに、普通の人はコンシェルジュが居るのが高級なマンションなんてともおもわないでしょ。
    辻堂駅周辺でコンシェルジュが居るマンションってどこがありますか?

  37. 1604 匿名さん

    >>1603 通りがかりさん

    共用施設があるとその管理はして欲しいかな。辻堂駅周辺はこことプレミストはコンシェルジュサービスがあるようだけど、ライオンズとかどうなのかな?

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  39. 1605 匿名さん

    >>1598 匿名さん

    > あなたはコンシェルジュですか? プロだって人間ですよ。 

    私はコンシェルジュではありませんが大切なこと言っていただきました。

    おっしゃるようにコンシェルジュさんも人間です。住民をよく知ることによりコンシェルジュの仕事、住民接待が可能になります。住民が温かく親切にコンシェルジュさんに接することで、より良いパートナーシップが生まれると思います。茶話会楽しみです。

  40. 1606 匿名さん

    >>1605 匿名さん

    住人でもあなたとは関わりたくありません。
    気づきましょう。

  41. 1607 匿名さん

    住民と関わるのはコンシェルジュさんですよ。

  42. 1608 通りがかりさん

    シエリアはめんどくさい人が多いんですね、、

  43. 1609 匿名さん

    ↑はいはい。隣駅のマンションはよっぽど売れていないことがよく分かりますね。頑張ってね。モンスター住民さん。

  44. 1610 匿名さん

    >>1609 匿名さん

    なんでそうなるの?

  45. 1611 匿名さん

    コンシェルジュがいない事が余程悔しいのでしょうね。かわいそうですね。

  46. 1612 匿名さん

    >>1610 匿名さん
    誤記です
    >>1609じゃなくて、>>1608ですね。

  47. 1613 匿名さん

    >>1611 匿名さん

    まあまあ。
    コンシェルジュいるマンションの良さは住んだ人にしかわからんですよ。

    フロントで毎日のオーナー(住民)への会釈、何かご用事でらっしゃいますかと丁寧な接待、洒落たウイットに富んだ会話。豊かなマンションライフ、シエリア住民の特権だと思います。

  48. 1614 匿名さん

    >>1613 匿名さん
    あなたはここの購入者なのですか?

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  50. 1615 匿名さん

    >>1614 匿名さん
    発言からすると購入者ではなさそうですね。
    あからさまに変なイメージ植え付けをしているように思います。

  51. 1616 マンション検討中さん

    >>1615 匿名さん

    1614 さんは単にレスされてるだけで別に変なイメージ植え付けてるとは思いませんが。

  52. 1617 匿名さん

    >>1616 マンション検討中さん
    1615ですが、そういう意味ではないのですが。
    1613さんに対する意見なのですが、文脈でわかりませんかね。

  53. 1618 マンション検討中さん

    1615さんはじめ皆さんはシエリアブランドと湘南ということで高ぶっているのだと思います。コンシェルジュにしても優れたマンションの持つ要素の一つですが、それに伴う住民のモラルが必要ですね。

  54. 1619 匿名さん

    コンシェルジュさんが居るか居ないかって、航空会社で言えば大手とLCCとの違いのようなものですね。私はLCC好きです。機内では自分のペースで景色を眺めたり映画を見たり読書したりしたいほうなので、何度も声をかけられると逆に鬱陶しいと感じます。
    このあたりは、各人の好みによると思います。少し高めの料金を払ってでも、おもてなしを受けたいという方は大手、必要があれば自分でやるので料金は安いほうが良いという方はLCCを心地よいと感じるでしょう。
    マンションも同じですね。コンシェルジュを雇うといういことは、その分管理費も高めになるでしょうが、それでもおもてなしを受けたいという場合はコンシェルジュの方がいるマンションを選べばよいです。

    ちなみに、マンションを一旦購入した後は、コンシェルジュを雇うのはあくまでも住民主体の管理組合であり、管理会社はその管理を代行してくれているだけなので、最初はコンシェルジュさんが居ないマンションでも、住民の多数の同意が得られれば、後から雇うことは可能ですよ。

  55. 1620 マンション検討中さん

    >>1619 匿名さん

    > 最初はコンシェルジュさんが居ないマンションでも、住民の多数の同意が得られれば、後から雇うことは可能ですよ。

    笑われますよ。
    後から雇うって、コンシェルジュを何処で働いてもらいますか。管理人室ですか。管理人さんは喜ぶかもしれませんがw。フロントはエントランスに長机を置きますかw

    最初から施設も込みで考えないとコンシェルジュはあり得ません。

  56. 1621 匿名さん

    1619です。

    >>1620
    もっと柔軟に考えないと、マンション販売業者や管理業者の言いなりになってしまいますよ。

    コンシェルジュさんを雇う場合の最大コストは人件費です。一人雇うにしても年間数百万は必要。それを住民が分担して支払うことになるので、小規模マンションでは無理。必然的にスペースに余裕のある大規模マンションのみが対象となります。元々スペースに余裕があるので、コンシェルジュフロントを置く場所ぐらい余裕で作れるでしょう。人件費に比べれば問題になりません。

    念のためですが私はコンシェルジュ不要派です。今のマンションでコンシェルジュいなくても特に困ってな
    いないので。

  57. 1622 匿名さん

    >>1621 匿名さん

    まあまあ
    金持ちぶりたいんですよ。

  58. 1623 マンション検討中さん

    >>1621 匿名さん

    おっしゃる通りですね。
    スペースと経済的な余裕あるマンション、やはり高級と言われるマンションがコンシェルジュを持つことができわけです。

    また、デベの言いなりにならず、コンシェルジュさんと住民が直接お互いをリスペクトして質の高いマンションライフを楽しむということですね。

  59. 1624 匿名さん

    >>1623 マンション検討中さん
    また出てきたんですか。
    しかも全然理解できてないし。
    あなたは購入者じゃないでしょ。

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  61. 1625 マンション検討中さん

    オーナーズラウンジでしょうか、さくらラウンジでしょうか、是非お声がけしてくださいな。お会いできること心待ちにしています。
    カラオケルームの予約取りでばったりかもしれません(笑)。え、コンシェルジュさんとの茶話会かもですか。

  62. 1626 匿名さん

    >>1625 マンション検討中さん

    いい加減妄想しすぎというか、一人の世界に入り込んじゃってますよ。
    それを指摘された上でこれ以上コメントを繰り返すなら、このマンションの購入者を偽り、マンション購入者の民度を下げようとしてると判断します。

  63. 1627 匿名さん

    金持ちケンカせず。
    コンシェルジュ位養いますよ。
    平均年収高いのだから

  64. 1628 匿名さん

    >>1621 匿名さん

    1627さんの言う通りです。
    私たちはコンシェルジュがいないマンションは二流だとかは言ってるわけではありません。シエリアでもマンションの施設に伴うサービスの一つくらいにしか思っていませんので特段どうのこうのと言うつもりはありません。コンシェルジュについて持論をおっしゃりたい場合には専用の掲示板に行かれてください。

  65. 1629 匿名さん

    ここはやばそうな人ばかりですね。
    本当の住民はここを見て、不安になりそうですね。

  66. 1630 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    今でこそ普通のマンションにはなかなかいないコンシェルジュなんで、盛り上がってますが、数年経てば馴染んでシエリア住民にとってコンシェルジュさんは家族の一員でしょう。

  67. 1631 匿名さん

    重いな。

  68. 1632 購入者

    しょうもない。
    バカバカしすぎて意味ない。

  69. 1633 評判気になるさん

    コンシェルジュの話題はいいかげんもういいのでは。そんな事よりまだ完売しないんですかね。最後で売れ行きぱったり止まったんですか?

  70. 1634 匿名さん

    >>1629 匿名さん
    自作自演の煽りですか?
    そんなことよりも残戸数を教えてください。

  71. 1635 マンション検討中さん

    コンシェルジュの話題で盛り上がったようですね。オーナーズラウンジやパーティルームにしろなにかとシエリア故に巷の話題になりますが、単に施設の一部であって全てじゃないです。
    シエリアのマンションライフが豊かになるのはやはり購入者自身の余裕からではないでしょうか。

  72. 1636 匿名さん

    事実としては『シエリアとプレミストにはコンシェルジュが付きますね』としか言えません。
    それ以上の話は全て妄想なので事実ではありません。単純な話でしたね。

    それより提供公園がずいぶん出来上がりました。かなりの広さでお祭り等もできそうな位の広さですね。また敷地内に木や芝生を植え周囲の歩道もどんどん綺麗になっていきますね。

  73. 1637 マンション検討中さん

    >>1636 匿名さん

    > 提供公園がずいぶん出来上がりました。かなりの広さでお祭り等もできそうな位の広さですね。

    賛成。
    シエリアは施設や公園がすごいと思います。是非お祭りやりたいですね。新年はやはり獅子舞と餅つき、春は大花見大会、夏はシエリアだからこその湘南サンバとか盛り上がるのがいいですね。

  74. 1638 マンション検討中さん

    >>1633 評判気になるさん
    残り24戸が未契約だそうです。本日の駐車場の抽選会での情報です。

  75. 1639 マンション検討中さん

    >>1638 マンション検討中さん
    そろそろ内覧も出来るようになるんですかね?
    やはり中を見ないと検討なんて出来ませんよね。

  76. 1640 評判気になるさん

    1638さんありがとうございます。
    未契約が24戸もあるんですか。
    10月中旬の情報では残8戸で、この8戸にも全て要望書が出ている(事実上完売)とのことでした。現在のホームページには販売戸数7戸となっています。
    いったいどれが本当なんですかね!?
    申込み済みだが何らかの理由で未契約の戸数が相当数あるということでしょうか?

  77. 1641 マンション検討中さん

    >>1639 マンション検討中さん

    1638です。
    確かに、中を見てきめたいですよね。私は、床や壁紙の色や間取りの変更等、色々カスタマイズしたかったので、初期に決めちゃいました。この時期だとおそらく床や壁紙は決まってるでしょうから、出来上がったところを見て決めた方が良いかもしれないですね。
    ただ、今日現在では建物の中には入れませんでした。外観は殆どできているようには見えました。
    自分が購入した部屋の内覧会は、12月にあります。販売用に空いているお部屋を内覧に出すかどうかはわかりません。

  78. 1642 マンション検討中さん

    >>1640 評判気になるさん

    1638です。
    残り24戸未契約は、本当だと思います。少なくとも、今日の駐車場の抽選会に参加できないお部屋が24戸あるということです。
    後から契約した方が駐車場を検討できないということがないように、契約個数と駐車場の数の割合を考えて出してるそうですから。
    ただ、シェリアサロンを入ったところにある、お部屋のお花のボードに、空いているお部屋は見当たらないようでした。(ちら見なので、あったかもしれませんが)
    申込みして契約がまだ…とかあるんでしょうかね?そこらへんの言葉の綾がわかりにくいですよね。


  79. 1643 マンション検討中さん

    >>1640 評判気になるさん

    契約手続きが済んでないんじゃないですか。最終契約の際にもローン審査もありますからね。一括購入以外は。

  80. 1644 評判気になるさん

    1640です。
    1638さん、1643さんありがとうございます。
    確かにローンや買い替えなどの事情があるんでしょうね。販売ボードの薔薇がほぼ埋まっていると聞いて安心しました。

  81. 1645 マンション検討中さん

    >>1642 マンション検討中さん
    こちらを検討しているのですが、駐車場は抽選ありだったのでしょうか?
    どれぐらいの割合で駐車場希望があったのか知りたいです。

  82. 1646 マンション検討中さん

    >>1645 マンション検討中さん

    1642です
    抽選ありでした。220台分のところに223戸の応募がありました。落ち方がお気の毒すぎます。これから契約される方の駐車場も確保してあるそうです。(その説明のため、未契約件数の話がありました)ですので、同じくらいの競争率になるのではないでしょうか。

  83. 1647 匿名さん

    >>1646 マンション検討中さん
    1642です。
    ありがとうございます。
    大変参考になります。

    単純確率計算で1.3%が落選ですか…
    よほど運が悪くなければ通りそうですね。
    やはり駅距離近いものの車所有者は多いのですね。

  84. 1648 匿名さん

    すみません。
    上記>>1647コメントをしたものですが、冒頭1642さんでなく、1645でした。
    お詫びして訂正させて頂きます。

  85. 1649 匿名さん

    >>1648 匿名さん

    お気になさらないでください。
    ご丁寧に誤りを訂正されるその姿勢を見てますと、シエリアマンションが素晴らしく誇れるマンションであろうことがわかります。素敵なご近所同士になれること楽しみで待てない自分がいます。

  86. 1650 マンション検討中さん

    >>1648 匿名さん
    1646です。
    いえいえ、わざわざご訂正ありがとうございます。
    駐車場は、少ないかなぁと、最初は思ったのですが、絶妙の数でしたね。駅近だからでしょうか。我が家も、住んでみてあまりに使わないようだったら処分予定です。
    ご参考になって良かったです。

  87. 1651 マンション検討中さん

    >>1650 マンション検討中さん
    >>1648 匿名さん

    絶妙なのは駐車場だけではありません。オーナーズラウンジ、パーティールーム、提供公園など充実の施設です。何よりも絶妙なのは住民だったりしませんか。皆様のご丁寧で相手を気遣ったやりとりを拝見すると住民の質が高いと感じております。

  88. 1652 マンション検討中さん

    皆さんはオール電化の点ってめりっとだと思いますか?
    値段と災害時の復旧という点ではメリットだとは思いますが、、
    現在賃貸でIHを使ってますが、料理をする人にとっては、ガスの方が断然料理が美味しいと感じると思うんですよね。焼き魚、餃子、チャーハンetc
    だからと言ってオール電化を外したりはできないでしょうし。
    今後はどこもオール電化がスタンダードになっていくのですかね?

  89. 1653 匿名さん

    >>1652 マンション検討中さん

    シエリアスタイルってあると思うんです。

    湘南、ファッション、ナチュラル、ライフスタイル、そんな中で大切なものは自然への優しさではないでしょうか。つまりガスみたいな空気が汚れるコンロではなくクリーンなIHです。シエリアスタイルとして受け入れたいと思います。

  90. 1654 匿名さん

    >>1652 マンション検討中さん

    今後スタンダードになるか不明ですが、以下を見る限り十分以上に感じますよ。
    http://sumai.panasonic.jp/ihcook/faq/a_02.html

    こちらも参考までに。
    https://sumai.panasonic.jp/ihcook/feature/

  91. 1655 マンション検討中さん

    定食屋を営むわけでもなし、IHで十分だろうね。
    多少水っぽくはなるけど、拘らなければ全然問題なし。
    料理に拘りたいならコンロにも変えられるでしょ。

  92. 1659 匿名さん

    [No.1656~本レスまで、情報交換の阻害、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  93. 1660 通りがかりさん

    また人が増えてやだなぁ。

  94. 1661 通りがかりさん

    確かに、電車の場所取り合戦が激化しそう
    やだやだ

  95. 1662 通りがかりさん

    >>1661 通りがかりさん
    ここだけの話ではないでしょう。
    これからプレミストが914戸も売り出してくるので。JRもなんらかの対策を考えるでしょう。駅周辺住民が増えることで駅利用者数が大幅に増えればね。

  96. 1663 匿名さん

    自分はグリーン車通勤なので普通車の事は全く分かりませんが、事故が無ければ辻堂は100%座れますね。大船以降だとグリーン車でも立っている人がちらほらといますね。戸塚は諦めて券を買う人が少ない様子、藤沢は休み明けや雨だと座れない人が出る感じですね。普通車の事情は全く知りません。

  97. 1664 検討中

    >>1662 通りがかりさん
    そうあって欲しいですね。
    でも武蔵小杉や東戸塚を見ていると改良して貰えない気がします。

  98. 1665 匿名さん

    私は辻堂の賃貸住んでますが辻堂素晴らしいと思います。生活しやすい!物価も安い!自信持って推薦できます。

  99. 1666 マンション検討中さん

    まだ完売してないみたいですね。
    今日駅通ったら、チラシ配られました。
    南西、西向きが売れてないんですかね?

  100. 1667 匿名さん

    プレミストが12月上旬に販売開始をさらに遅らせましたね。やはりシエリアにはとことん比較されたくないようです。

  101. 1668 マンション検討中さん

    >>1666 マンション検討中さん
    シエリアサロンで確認して下さい。

  102. 1669 通りがかりさん

    提供公園綺麗にできてます。ご参考まで。

    1. 提供公園綺麗にできてます。ご参考まで。
  103. by 管理担当

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